戻る

ホーム

9月1日

夜勤。




9月2日

明け。

ワタシの貯玉全滅を受けてQMさんがP店に来てくれました。
彼は未だに充分な貯玉を持っていますので実に心強い。
(この店は3円なのに出玉共有可です。)

それでも夜勤でかなり疲弊、特に眼がかなり疲れていたので少し仮眠。
2時間ほど仮眠してからP店に出向きます。

エヴァは持ち玉が出来るまで時間がかかりそうなので
やはりデジハネの中から選ぶべきでしょう。

しばし迷った末に選択したのはクロムセブン。

確率は1/87と至って普通のデジハネっぽいですが
当たりを引いたときのスペックがスゴイ。

2で当たると2ラウンド+20回転の時短。
3で当たると3ラウンド+30回転の時短。

以後9(もちろん9ラウンド+90回転の時短)までこの法則が当てはまり、
「C」で当たると16ラウンドになります。

0と1で当たった場合は必ず再抽選で2以上の数字に変わります。

その他に、7とCだけは次回までの確率変動が付いてきます。
(7とCの当たりは合計で15%とのこと。)

後は大当たりのアタッカーが天釘付近に付いてることくらいですかね。
かなり狙うのが面倒です。

んで、QMさんから500発借り受けて打ち始めます。
その半分と少し使った辺りの29回転でツモ。

しかし引いたのは3。
他のデジハネなら特典がありそうな数字でもこの機種ではカス当たり。
だって3ラウンドしかない上に時短も30回転しか付きません。

あっという間に飲まれてさらに500発借り受けます。

確率線の84回転で引いた当たりも4。
もちろん4ラウンドで40回転の時短。

そしてアッサリとハマリに捕まります。

玉を借りつつ打てども打てども一向に当たる気配を見せなくなりました。



ようやく引いたのは299回転。

そしてここで引いたのは恐れていた痛恨の数字、2。

そう、2ラウンド+20回転と言うこの機種では悪魔の数字。

終わった…。

絶望的な気分で僅かな玉を飲ませているとギリギリの飲まれ際でツモ。

コレがようやくマトモと言える5。
さらに時短中に引き戻して、それが4。

そしてそしてその68回転後、再抽選からバシッと停まったのは目くるめく7。

さらに確変中、速攻で引いたのもこれまた7。

この確変は次で終わったもののここから確率以内の6連打。
いくら出玉が少なくとも流石に増えます。

その後130回転ほど回されるもその前に引いてた数字が9と言うタイミングの良さ。
実質的に出玉としては40回転分しか減ってません。

そして再びココで7。
即座に4で終わるも3箱満タン。

借り受けたのは3500発で約2箱分と言うことは1箱浮き。
境界線が18.4らしいので21超えと言う回りも充分。

後は何処まで増やせるか。
と言うか一度でいいから16ラウンドのCを引いてみたい。

とか思ってたらまたドハマリ。

今度は300も超えて、4倍も突き抜けて気が付いたら2箱飲まれて青息吐息。

やっとの思いで引いた数字は悪魔の2。

死んでイイか?


…時短中14回転で7。
確変中に6。
時短中53回転で7。
速攻2。

が、が、が112回転で引いたのは7。
立て続けに7。
さらに9。
またもや3箱。

時短回してヤメ。

5197発。
って言っても実際増えたのは1700発弱ですけれども。


今月の戦績
1勝




9月3日

せっかくMakさんが朝からP店に来てくれたのに寝過ごし。
と言うか寝過ごしと言うにも程がある15時半に起床。

スパムメールがウザイのでメール着信音は抑え目なんです。
なんて言い訳しつつ16時過ぎにP店入店。

貯玉は昨日の5000発。
つまり2万円分。

コレくらいの持ち玉だったらデジハネを狙うのが正道なのかも知れませんが
反射的に空き台となっていたエヴァMFにタバコを投げ入れてしまいました。

デジハネで5000発飲まれたら絶対に後悔する。
エヴァで5000発飲まれても絶対に後悔しない。

行っけー。

行った。

Relax Step Up 3 Long、略してRSU3Lの
「あなたは死なないわ。」「私が守るもの。」

から零号機45Wで打撃。

3を撃破して4、初号機チャンスで久々に初号機役物咆哮。

で、3。

57回転目のデキゴト。

あまりの嬉しさと達成感で手が震えてました。

ここから炸裂。

今までの鬱憤を晴らすかのように確変昇格昇格確変と引いて計6連。

しばらく安心して打てそうです。

233回転で今度は Serious Step Up 3、略してSSU3と言う期待できない予告から
エヴァンゲリオン発進で発展先は何とユニゾンリーチ。
数字は偶数の8。

ドキドキしながら見守ること数十秒。

撃破。

で、初号機チャンスで9。

が、次の通常で終了。

それでも今日は引く。

211で停まるは135。

なのに次の通常で終了。

何だか確変6連、確変2連、突確単と引きが先細りの様相を呈しています。

で、189で引いたのは薄々思っていた通常単。

全て確率以内で引いてるのが救いと言えば救いですが…。

その時短中に短縮効かず、「頼む!」
タイトル「レイ 心の向こうに」もちろんハズレ。

ガッカリしつつ打ち続けていると、SSU0のリツコ消えるからリーチ掛からず。
即ち135。

またも炸裂。

確変通常、時短中引き戻し昇格確変確変確変通常。

突確1回含む9連打。

最後の時短50回目にRSU5の「父さん、僕を初号機に乗せてください。」
が軽やかにハズレてイヤな印象。

そのまま430までアツい演出が1回も無いまま時間切れでヤメ。

15000発弱。


今日の一押し。
確変中に短縮効かず零号機役物咆哮で「あー突確だなぁ。」
とメイン画面に視線を戻すとそこにはタイトル「使徒 襲来」
もちろん確変ツモ。


何故時短中に短縮効かないと当たりが期待できるか、について。
エヴァのキセカチでは基本的にリーチは必ず何らかの予告を伴います。
通常時、時短中、確変中に関らず何の予告も伴わないリーチは当確です。
(ミサト部屋、学校、ミッション滞在時を除く。
 上記で言う予告にはチャンスボタン演出は含まれない。
 極論を言えば通常時にステップアップ系ウィンドウが出ずに
 誰でもいいからCBでしゃべればその瞬間当確。)

また時短中に短縮が効かないと言う条件はリーチor突確。
そのときに何の予告も伴っていないのでリーチならば当確、
ならなければ135が停止して突確と言うことからです。

それを唯一否定するのがタイトル予告で
これだけは出現タイミングが遅いためどうしようもありません。
タイトル予告はプレミアが死ぬほど多いんですが(20種類以上)
大概出てくるのは使徒襲来かレイ心の向こうにというハズレ担当。


今月の戦績
2勝




9月4日

日勤。

次の日も日勤ながらもP店貯玉。
中毒気味にエヴァMF。

カウンタが701と言う香ばしい雰囲気ですが無視してゲット。

で、早速1500発引き出して打ち始めます。
(エヴァ打つときは1500発ずつ行ってます。)

最初の1500発は何事も無く飲まれさらに1500発。

それが飲まれそうなところで次回予告降臨!

「次回:レイ、心の向こうに」

山吹色カモーン!


来るワケが無い。

挙句にパレットライフル、もちろんハズレ。


直後に今度はシンジ群。

零号機、弐号機カモーン!

来るワケが無い。

普通に初号機、そしてハズレ。


さらに1500発。

この時点でカウンタは1000突破。
って別にオレ一人で回したワケじゃないから全然関係ないけど。

でも、ちょっとした晒し者気分。

って言うか当たらない当たらない。

アツい予告も来なくなりカウンタは1200も突破。
自力で既に2倍ハマリかよ…。

そして1300も突破。

このままじゃオレ一人で700回しちゃいそうだ。

「ウォーン!」

初号機咆哮。

略して突確、カウンタを見上げると1308でした。

既に9000発引き出してる状態です。
ここが絶対の正念場。

何とか確変。

が、次が続かず通常。

ガッカリしながら時短消化。

その最中に警報音!

左右・・・同時!

(警報音が左右のスピーカーから同時に聞こえたらミッション、
 左右交互に鳴っていたら使徒予告。
 時短中のミッションは突入した時点で当確。)


1分ミッション。

こ、これは…激プレミア「JAを止めろ!」


なのに通常ですってよ。

ミッション達成時に11.11秒残っていたら確変って言うのは知ってたから
残り時間が11.10だったときイヤな感じはしていたんだけどさ。


で、今度の時短は何もナシ。

時間は既に21時過ぎ。
手持ちは約5000発強。

とりあえず250までは回してみよう。
当たらなければ22時終戦。


180ほどで本日二度目の次回予告!

「次回:レイ、心の向こうに」

何故オマエ?

山吹色なんて来るワケが無い。

挙句にパレットライフル。

モチロン当然余裕でハズレ。


しかし直後にゲンドウCB「激アツだ」

ロケットランチャー。

激寒じゃねぇかよ。

結局260まで打って当たらず終戦。

使った玉は9000発。
残った玉は2800発。

貯玉の残りは12000発。


今月の戦績
2勝1敗




9月5日

会社の飲み会。

二次会も参加でベロベロ。

池袋に帰ってきて泥酔状態で絆。

家に帰るなり倒れるようにフトンの中へ…。




9月6日

夜勤。

明日から仙台に行きます。

打ちに行くワケじゃないので多分打つことは無いと思います。

時間が空いたらちょっと打つかもしれませんが…。


エヴァMFについて。

履歴を全て取っていたので現時点までのを公開します。

総回転数:18019回転(通常&時短時、確変時は除く)
初当回数:71回
当選確率:1/253.8(内部確率:1/256)
総当選数:192
内確変数:81回、42.2%(内部割合:41%)
内突確数:40回、20.8%(内部割合:19%)
内通常数:71回、37.0%(内部割合:40%)

ついでなのでどうでもいいことですが確変中についても計算してみます。

確変回転:2907回転
確変中当:121回
当選確率:1/24.0(内部確率:1/25.6)

若干確変率と突確率が高い程度ですが、
何とこれで差玉数が実に+29262発。

回る限り付いて行きます。




9月7日

明けで一旦帰宅した後、準備して即出発。

昼過ぎに仙台着。

シャレで駅のお土産店で牛タン買ってビール買って
昼から飲んだら、そのお土産牛タンが中国産ですってよ。

そのままtanu氏の家で少し仮眠してから飲み。

二次会は流石にツラかったのかずーっと寝てた。
その後ラーメン食ってから帰宅。

日本vsオーストリアをPK戦まで観戦してから就寝。




9月8日

14時半頃起床。

今回の仙台に来た目的はこの日のイベントのため。

詳しくは言わないけど温泉旅行。

仙台駅からバスで某所の某旅館へ。

夜はもちろん宴会で飲み、そして二次会で飲み。

二次会の途中で1時間ほど仮眠するも復活してから再度飲み。
1時半過ぎに就寝。




9月9日

6時起床。

朝ごはんを食べてからゆっくりしつつ昼前に仙台駅着。
この日も飲みがあるんだけれども17時から。

つまり今回旅行唯一の空き時間と言ってもいいでしょう。

で、駅から近くの東口M店。

どうせ間違って勝つなら金額のデカイ等価で、と言う選択。

店内ウロウロするも混みすぎ。
特にイベント対象であるパチの倖田、スロのまごきみは激混み。

そんな中、ひっそりとしたバラエティの隅っこにポツンとあった
サンダーVスペから。

4Kでヤメ。

仙台に来てヒキが5割増しのはずだからガッポリ勝ちたいところ。
今のこのご時勢でスロじゃ夢は買えねぇよ。

俺空?何ソレ?旨いの?


パチンコ行ってみましょう。

しかしどのシマも混んでて打ちたくなってきません。
どうせなら空いてるシマでのんびり打ちたいところです。

すっげー適当にわんわんパラダイス。
一番空いてると言う理由から。

2台ほど打って両方とも18回/K前後。

5割増しって何?っていうくらい呆気なく8K消失。
この時点で財布蒸発。
まぁ12Kしかなかったから仕方ないですけど。

銀行探したら東口に見当たらないし。
コンビニ入ってもATMそのものが無いし。

結局仙台駅まで引き返す羽目になりました。

30K補充して再度わんパラ。


…いやぁ、ムリ。

当たったことは無いし当たる気も"全く"しない。
そして見事に当たらない。

じゃあ…エヴァ行っとく?

この店のエヴァはものの見事に店側有利のSFオンリー。

普段MFばかり打ってる自分に取ってはSFなんてダメエヴァもいいところ、
そんな台は打ってられず避けていたのですけどね。

これがすっげーの。
もうね、びっくりするくらい回らない。

頭クラクラしてきて5Kでヤメ。
つか5Kも使うんじゃなかったって言うくらい回らなかった。

多分13回転/Kとかそんな感じ。

それなのに何でこんなに混んでるんデスカ?
意味が分かりません。

ついでに言っとくとスルーチャッカーもキッチリ締まってましたよ。
通常時でも常に保1とかそんな状態でしたからね。
確変中、時短中はさぞかしイライラすることでしょう。

しかし連日の睡眠不足により判断力・思考力が著しく鈍っていたワタシには
店を変えると言う現時点で最も必要な選択肢が見えませんでした。

血迷ってほしのあき。
これが僅か2Kで本日初の当たりをツモ。

ははっ、偶数ですよ。
4ラウンド通常。

1Kで20回くらい回るもんだから追いかけたら待ってましたの200ハマリ。

全く当たる気配も無いまま連れて行かれた挙句に200を超えた辺りから
極端に回らなくなってくると言う最悪の展開。

10K吸い取られて撃沈。

Vスペ4K、わんパラ10K、エヴァ5K、ほしのあき12K。

デジハネで一番負けてやんの。

ヤケクソ気味にスペックすら知らないピンクレディー。

これがまたイライラする上に内部確変がよく分からない仕組みで
中々ヤメられないスペックだと言うことに気付いたときには手遅れ気味。

しかしついにココで食いついてからは上昇一途。

出始めて初めて気付いたね。

ドル箱の上げ底っぷりと確変時短中の締めっぷり。
一番の醍醐味の確変中にイライラしてどうするの?

辛うじてココで15Kほど取り返して終戦。

そして17時から飲み、19時から二次会。

tanu氏とかに
「日曜日であの店で打つこと自体が間違ってる。」
と言われました。


最終一本前の新幹線で帰京。


今月の戦績
2勝2敗




9月10日

日勤。

旅行中はテンションが上がっていたからか疲れをあまり感じませんでしたが
帰ってきてからどっと疲れが出て昼間からボーっとしてしまいました。
(いつもだろ、と言われても全く反論は出来ません。)

帰る途中で夜ごはんを食べて家に帰るなり即座に就寝。

19時半くらいに寝たと思います。




9月11日

夜勤。

流石に19時半に寝ただけあって起きたのは9時半。
夜勤前にこんな時間に起きるのは自殺行為。

12時半から昼寝。
16時過ぎに起床。

19時に24時間ぶりの食事。

酒とタバコは日曜夜以来飲んでいません。


明日の夜、70時間ぶりに飲む予定。

なので明けスロは多分無いでしょう。




9月12日

明け。

帰るなり仮眠。

起きたら飲みまで若干時間があったので絆。

で、飲んでからももう一丁絆。

あー、ベロベロさ。
それがどうした。




9月13日

ベロベロに酔うと朝が極端に早くなることがあります。
って6時半とかに起きてしまいました。

具合はかなり悪い状態。
それもそのはず、泥酔状態なのに何故か寝たのが2時半とか・・・

で、漫画喫茶なんかで時間を潰してから開店直後のP店貯玉。

もちろんエヴァMF。

(まだ気持ちわりぃ。)

なんてポケーッと打ち始めるや否や「予告」の文字。
そう、灼熱の次回予告。
頭上のカウンタは4。(つまり現在5回転目。)

(レイだけはやめてくれ。)
(でもアスカ来日も外れそうだ。)
(三つの力も結構外してるよなぁ。)

※次回予告の場合矛盾は発生しない。
 例えば「レイ、心の向こうに」→初号機リーチなどは起こりえない。

なんて思いが交錯する中現れたのは
「次回:瞬間、心、重ねて」
ユニゾンリーチに決定。

かかった絵柄は3、若干の不安がよぎります。
とは言えいくら奇数リーチが当たりにくいとしてもユニゾンなら・・・


・・・ハズレ。

開直いきなりこんなの外してイイんデスカ?
死んでイイか?

しばらく呆けた様にしか打てません。
デジタルを見てるようで見ていません。
何も考えられず無意識に玉を上皿に入れるだけ。

我に返ったのは1500発引き出した玉が無くなる頃のこと。

自分がパチンコを打つ上で一番重要なのは当たりより回り。

それが自分のスタイル。
それが自分のポリシー。

それは今までもそしてこれからも変わりません、変えられません。

ぴーすけさんのBBSレスにも書きましたが兎に角回ることが一番大事。

とかカッコつけておいて1500発で96回転ですってよ。
16回転/1K。
でも、これくらいなら誤差の範囲の可能性は十分にあります。

そして次の1500発では128回転。
(この範囲では21.3回/K、均すと18.7回/K。)

さらに1500発。

その玉が寂しくなってきた頃に
「おかえりー」から右絵柄が戻ってリーチ!
即ち当確。

34Wからシンクロ。
で、これまた中絵柄の戻りで3ツモ。

しかしこれが一発で確変抜け。

ここから
・逃げちゃ駄目だ×3→同時停止→背景綾波→初号機ツモ
・RSU1→CBゲンドウ「出撃だ」→背景綾波→シンクロ、もちろんツモ
・ミッション押しボタン→残り10秒で可決、もちろんツモ

とMFらしくポンポンと100回転台で当たりまくるも通常通常また通常。
しかしこれでもジワリとですが玉が増えてます。
相当回っています。

さらに
・RSU5→三機攻撃ツモ
もまた偶数。

しかしこのときの7セグは確か昇格のはず・・・
8ラウンド何も起こらず。
(あれ?勘違いしてた?)

→15ラウンド警報。

ここから炸裂、確変確変確変確変昇格通常と繋いで7連打。
一気に7箱半、約13500発。

ホクホクしながら打っているとここから地獄。

当たりません当たりません。
アツい場面も来ないから当たる気がしないし事実当たらない。

エヴァにおいてもっともツマラナイ状態。
そりゃアツいリーチで外れたらもっとツライと思いますが・・・。

2倍も突破。

3倍も突破。

みるみるうちにドル箱が減っていきます。

そしてついにカウンタが4桁突入。
ここまでで一番アツいのがシンクロ奥ハズレってどーなってるの?

ついに4倍も突破、もうダメ。

ついには手元に1箱だけの状態。
死んだ魚のような濁りきった目に飛び込んでくる「予告」の文字。

本日二度目の次回予告。

「次回:三つの力」

ツ・モ。

1114回転目。

通常。

死。

・・・時短終了後ミッション中に無音。

(デジタル回転が異様に長く途中でミッション中の音が消える。
 →停止するも保留玉が減らず擬似状態で次の回転に突入。
 →対象絵柄のリーチがかかってミッション完遂。)

もちろんツモ。

しかし通常・・・。

これじゃダメだ。
そして再びハマリの世界よコンニチハ。

しかしそれほど深くはならず300手前、持ち玉ギリギリでのツモ。

また通常・・・。

直後の時短中9回転目に警報音!

耳を澄ますとスピーカーは左右同時。
即ちミッション、略して当確。

J.A

任務完了と同時に左上の残り時間を凝視。

11.11

要は確変。

確変確変通常と繋いで5連打。

64回転でリーチ後背景「嫌い嫌いだいっ嫌い」
151回転でRSUと同時にCBアスカ「いや〜ん」
両方ともものすごいプレミア、って言うか初見。

両方ノーマル。

で、200回して時間切れ。

7500発。

勝ててよかった。
心底思いました。


今月の戦績
3勝2敗

新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はMF

ここまで連れて行かれるとは・・・。
ちなみに下の47と言うのはこの台における
過去最高大当たりの回数です。




9月14日

もうね、サイコー。

エヴァ、さいこー。


10:00〜18:30
178:突昇確突通
39:
264:突昇昇突確確通
80:確確通
33:突確確確通
10:確昇通
494:昇昇通
17:確通
41:確確突確昇通
63:
37:昇通
93:
208:ヤメ

久々のぶっ壊れ。

何がすごいって初当たり12回のうち6回が時短中引き戻しですからね。
ちなみにMFの時短は50回転なんですよ。

494ハマリを挟んで時短を含む11連が2回ありますが、
このときは自分が引いてるんじゃなく台が勝手に玉を吐き出してる、
そんな印象でした。

ピーク時は22箱。
店員が20箱で別積みオブジェ作ったんで1箱打ち込んであげました。

3000発使用の38000発返し。

今日見たプレミア
・背景マヤ
・ノーマルリーチで当たり
 (暴走中SSU5から1でリーチ、そのまま6で一旦停止後再始動してツモ。)
・ミッション中SSU1(リツコ予告だったのでその瞬間可決。)
・ミサト部屋「逃げちゃ駄目だ」
 (初めて見たけどこれは当確か分かりません。
  ちなみにミッション中「エーストゥ」は外したことがあります。)


今月の戦績
4勝2敗

新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はMF

こんなオブジェ作られたら少しは打ってあげないと。




9月15日

三連休の最終日。

そして朝からP店。
夜勤明けのMakさんも来るようです。

三日連続朝から同じ台と言うのはどうも・・・

って言うか昨日はさすがに出来過ぎなのは分かっていますが、
今日もエヴァを打つと昨日の幻影と戦うことは明確です。

と言うわけでまだ準新台であるサクラ狙い。

ところが開店に間に合うように家を出たのに小銭入れを忘れてました。
まぁ開店直後に行かなくてもサクラなら取れるだろう。
一旦家に引き返して再度P店に向かいます。
で、10時10分頃入店。

・・・忘れてた、今日が土曜日であることを。

サクラは2台とも先客あり。
ならばと向かったエヴァMFも2台とも先客あり。

つか、エヴァMFの片方の客はいつも朝から居ますからね。

前も書いたかも知れないけど自分が朝からエヴァMF打ちに行くと
絶対に居るんですよね。
もうね、絶対。

学生かフリーターなんかな。

なんて思いを巡らせてる場合ではありません。
朝イチにして路頭に迷うことになるとは思っていませんでした。
オロオロ、ウロウロ。

血迷ってほしのあきとか打ってるとMakさんが登場。

「何やってるんですか?」
「いや、サクラが埋まってて・・・。」
「2台とも空いてますよ。」

即座に移動、そしてゲット。

土曜日と言えど準新台なら勝負になるはず。
Makさんと並んで打ち始めます。

スペックはエヴァXFに酷似。
ならば17回弱が境界線。

つか、打った感じも演出の載ってるプレートを見てもエヴァに酷似。
良くぞここまでパクリましたねサミーさん、と思わず失笑。

とか思っていたら大間違い。

劣化版。

全く当たる気がしません。
もちろん当たりません。

そして自分の台は20回/K前後でしたがMakさんの台は17回/K程度。
回りも悪い上に演出もダメってことで確率付近でMakさんはギブアップ。
ヨロヨロと1Fに降りて行きました。(1Fは等価。)

しかしワタシが打ってる方は回るだけにせめて当たるまでは・・・

なんて思いつつ打ち続けようやくエヴァの次回予告に似た演出。
まぁ思い切り次回予告なんですが。


・・・ハズレた。
しかも実に呆気なく。

一瞬気を失いそうになりましたが台にしがみつくようにして続行。

ようやく引いたのは427回転目。
まぁそんなに大した回転数じゃありませんが6000発引き出してます。

幸いにして確変なのでここから挽回。

昇格通常と引いて抜け。
とりあえず6000発近くまで押し戻しました。
(出玉が多いワケではなく、4500〜6000の引き出した玉が残っていて。)

が、やっぱり通常時は・・・もうね、ハッキリ言う。

クソ。

エヴァで言うSSU的な予告が全く伸びない。

だってお次の600回転までに見たSSU2的な予告がたった2回ですよ。
それ以上に伸びたのは言うまでも無くゼロ。
アホか。

RSU的な予告なんてモチロン出るわけありません。

で600回転目の当たりは突確ですからね。

コレがまぐれで突確4回含みながらも10連してくれて11000発。

引き出した玉は7500発なのでプラス。
20回るだけに続行しても良かったけど通常時の苦痛に耐えかねてヤメ。

10000発流し。

いや、勝ったよ。

計算すると突確を除いた当たりが9回。
1回の出玉が1680発前後で×9して15120発。
7500発引き出して10191流してるから差玉は
10191-7500=2691
つまり打ち込んだ玉数は 15120-2691=12429
12429÷250=49.7
つまり約50K分。
で、通常時1000回転だから1000÷50=20/Kで回ってます。

時短と通常で1200回して初当たりが2回と言うのはまぁ普通に有り得る。
ツいてなかったね程度で済ませられる。

この2つの事象については文句は全く無い。

でもさ、1回は突確なワケだから普通のリーチから当たったのは1回。
他のリーチはどんなにアツくてもダメ。

まぁエヴァと酷似してるから奇数リーチなんて微塵も期待出来ない。
それにしても偶数リーチすら何か当たる気がしないんですよね。

勝ったくせに散々文句を言うのもアレだから少しだけ評価できる点を。

・保留玉が8つ。
 ヘソと電チューで4つずつ。
 いつからこういうルールになったのかは知らないけど
 最近保留8つの台が結構ありますよね。

・奇数先頭のWリーチでも期待できる。
 エヴァの場合は奇数先頭の時点で「ハイ終わり。」だったけど
 サクラは先頭の奇数で外れても奥の偶数で同じアクションをするので
 リーチ時点でのガッカリ感は少ない。(当たらなかったけど。)

注:エヴァもサクラも奇数単リーチなんて期待は全く出来ません。
  昇格ポイントが多いため最初は偶数で当たることが圧倒的に多いです。
  尚且つエヴァのWリーチはストーリーに行かないため
  どちらかと言うと期待できる打撃にしろデュアルソーにしろ、
  初号機にしろ勝負は先頭絵柄のため奇数先頭だとほぼアウト。

まぁ、今後打つことは殆ど無いでしょうね。
どうせならエヴァ打つし。


ヒッソリと3連勝。


今月の戦績
5勝2敗




9月16日

日勤が終わって飛ぶようにP店。

エヴァMFが1台空いていたので即キープ。

で…

75回転でシンクロから暴走。
悪くない、と言うかむしろここならイイでしょう。

とか思ったら確変はわずか1回転で終了。

まぁ別に1回転でも100回転でも変わりは無いけど。

そして単発の玉はアッサリ飲まれました。
再度貯玉を引き出しつつ打ち続けます。

ここでハマリに捕まりました。

300を超えたところでちょっとだけあったかい
マヤとリツコのモニター予告で使徒反応。

かかったリーチが5ではリーチ後背景綾波を
醒めた目つきで見るのも仕方ありません。

で、まぁ初号機で普通にハズレ。

400を超えて2倍が見えたところでデジ始動から警報音。
今のは見逃しませんでしたよ。

左右交互に警報が鳴ってから「パターン青!使徒です!」

出現したのは思わず仰け反るバルディエル。

当確した以上、最早アスカ群も関係無し。
しかしこれって初号機に行かなきゃ確確じゃないんじゃ…

飛び込んだ先はヤシマ作戦。

結果的に逆転で確変でしたがどうなんでしょう。

少しの疑問を残しつつも6000発引き出している以上ここは勝負どころ。

即乙。

実際は通常を引くまで100回転近くかかったけど。

そしてまたハマリ。

タイトル男の戦いでちょっとだけあったかくなったのも束の間、
9でリーチじゃ氷点下。

またも背景綾波が出てくる必要は無いんじゃないの?
当然醒めた目つきで見るしかありません。

ここで零号機や弐号機だったら「ふおおっ!」ってなるところですが
まぁ普通に初号機、そしてもちろんハズレ。

飲まれてヤケ気味に21時15分からさらに1500発引き出して続行。

2倍を超えてそれも飲まれて
The end.


今月の戦績
5勝3敗




9月17日

夜勤。

明日は明け飲み濃厚で明けパチはなさそうです。

夕方起きて夜パチもちょっと昨日のダメージがあるので微妙。

とか言いながら平気で打ちに行くのがNightsクオリティだと言うのは
皆さんご存知なので注意が必要です。




9月18日

明け飲み。

ビールを1,2,3…
そして焼酎。

要するに派手に飲んだわけで、
そんな状態じゃパチは打てないわけで。

まぁ、そんな状態で打ったこともあるけど今日は無理。

家に帰って寝て起きたら19時半。

明日は多分打つ。

その前にセルティックのチャンピオンズリーグを見なきゃ。


この人が復活。




9月19日

休日。
飲みの疲れに深夜のチャンピオンズリーグ観戦で猛烈に眠い。

しかし9時半にガバッと跳ね起き、すかさずシャワー。
25分後には家を出ます。

P店に到着したのは10時3分。
流石は平日、2Fには一番乗りでした。

エヴァしか見えない。
エヴァしか打たない。

即キープ。

早速貯玉をいつものように1500発ずつ引き出して打ち始めます。

その2回目が寂しくなってきた辺りで警報音。
デジ回転を見逃していましたが左右交互に警報が鳴ってます。

「パターン青!使徒です!」

第三使徒。

えー、かなりヤバいです、コレ。
何故かと言うと零号パレットor弐号ロケラン対応だから。
(もちろんこれ以外なら確定だけど。)

56Wリーチからパレットライフル。

不安になりつつ見守っていると・・・

6。

自分の記憶の中で、事前確定あるいは確変中以外での
パレットライフル当たりは多分初めての出来事です。

が、初号機チャンスも6停止、昇格も無く単発。

時短終了後すぐに灼熱の次回予告。

固唾を呑んで見守っているとチラッと見えたカヲル君。
と言うことは・・・

「次回:最後のシ者」

略して確確。

これが突確、確変、突確、確変、通常と釣って来て4箱弱。
さらに120ほどで突確、イケイケ状態。

かと思ったら突確、通常で単発と変わりなし。
それでも4箱満タンまで来ました。

ここでハマリに捕まります。

ようやく当たりの予感がしたのは2倍を超えた辺りの次回予告。

「次回:アスカ、来日」

まぁ45Wの偶数先頭デュアルソーなら大丈夫っしょ。


・・・ハズレ。

直後持ち玉全滅。

放心状態無意識的に貯玉を引き出し続行。
まぁ意識がハッキリしてても続行だけど。

ウザ学生の2人組に挟まれてかなりムカムカ。
オマケにそいつらが連打してさらにムカムカ。
さらにはオレの台はちっとも当たらずムカつき最高潮。

右隣が7連で時短後1箱ヤメしてようやくホッと一息。

938回転目のユニゾンが当たってもひとつホッ。
直後に左隣もヤメてようやく落ち着きを取り戻します。

とは言えこのハマリで4500発引き出しており、7500発使用済み。

そして通常。

絶望的な中迎えた時短後最初のミッションモード。

「?!」
普段は爆発するシーンで映っていたのは何とJ.A.

時短中は2回引いたことがあるけど素の状態では初引き。

そんなことはどうでもいい。
重要なのは任務完了の時間が11.11か11.10かのどっちであるか。

頼むから11.11であってくれと祈りつつ見守ること49秒。

バシッと停まったのは11.11、直後に「お茶の子さいさいよ!」

ココで一気にと言う思いも虚しく確変、通常で3連。

そしてまたハマリ。

ギリギリ飲まれそうな2倍寸前で逃げちゃ駄目だ」×2から確変ツモ。

2連。

それも飲まれてまたハマリ。

ヤケクソ気味に続行しているとまたも2倍寸前にユニゾン・・・ハズレ。

キた。
これはキました。

既に12000発投じて撃沈は確定。
時間的には自分の中のエンドライン21時15分まで約1時間。

後はそこまで打って当たらなければコレまでの最高負け数15000発を超えるでしょう。
それはそれで仕方ない。

9回目の貯玉引き出し、13500発目に突入します。


「!!」
なんて表現したらいいか分からない音。
直後に残酷な天使のテーゼBGM。

略して格納庫。

同時に本日通常プラス時短合わせて2535回転目にして初のRSU。
全く無駄としか言いようがありません。

そして山吹色零号機。

格納庫の時点で確確なので冷ややかな目線。
そりゃ確変は嬉しいけど今更って感じ。

3連。

終了後50回転目の時短ラストに警報音。

耳を澄ませば左右交互で使徒予告。

第三使徒。

Wリーチなら可能性は・・・
(前述の通り、対応は零号パレットか弐号ロケラン。
 この場合先頭が奇数でも奥の偶数で当たる可能性があるため期待できる。)

Wリーチ。

って91Wじゃねーか。
これじゃ奇数単と同義、全く意味がありません。

ホラ、2で停止しやがったよ。


ドクンッ!

「あ・・・」
と思ったときには初号機がすっ飛んで来て確変。

Nights覚醒。

確変昇格突確通常と来て実質4連終了。

覚醒状態のオレには関係ねー。

時短35回転目に使徒予告、今度は十四から初号機でツモ。

通常。

関係ねー。

時短4回転目に「次回:三つの力」で当確。
フェイクからの初号機チャンスで奇数ツモ。

この瞬間に逆転確定。

結局これが突確確変確変確変突確通常と引っ張ってきて時短後即ヤメ。

最後の15連(うち突確3回)だけで大逆転の20000発流し。

最高に燃えた1時間45分でした。

今日のプレミア
・確変中SSU5直後にPSUシンジ幼少。
・確変中SSU5から45Wリーチ、直後にノーマルのままズドンと5停止。


今月の戦績
6勝3敗

新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はMF

奇跡の始まりは山吹色の波紋疾走。




9月20日

日勤。

帰りの電車の中で打つかどうか悩みました。
トータルの戦績はいいけれども会社帰りの戦績はイマイチ。

どうしても時間が限定されるため500ハマリでも致命傷と言うのは
ちょっとキツイものがあります。
その分、最初にドカッと出れば勝ち確定で打てるのですが・・・

とか何とか考えているうちに池袋到着。

家に帰ろうと思ったのに気が付いたらP店到着。

空いていなければ絶対に帰ろうと思いきや、
運がいいのか悪いのかエヴァMFが1台空いてます。

ならば打つしか無いでしょう。

回りはちょっと不満の18回前後。
しかし打てば打つほどジワジワと上昇してイイ感じ。

それとは裏腹に全く当たる気配も無いまま400突破。
これくらいでもかなりの深手、と言うかココまでアツいリーチは1回も無し。

コレについては最近気付きましたが要は当たり乱数を引いてないから
アツいリーチも掛からない。

あまり打ったことの無い人には矛盾ばかりが取り沙汰されていますが
実際エヴァを打ってみて分かったことはアツいリーチが素直に当たる。
矛盾なんてプレミアクラスの出現率でしかありません。

で、460で魅惑の左右交互に警報音。
即ち最近良く見る使徒予告。

第十四使徒。

シンジ群から掛かったリーチは偶数の2。

零か弐なら矛盾で確定だけどそんなことは無く普通に初。

で、普通にツモ。

初号機チャンスで奇数に変化。
7500発引き出しておりその玉が1000発くらい残ってる状況。

しかしコレが突昇確確通と引っ張ってきて一気にプラス。
と言ってもプラスは1000発程度勝ち確定とまでは行きません。

とか思ったら時短中にまた警報音。

左右交互でまたしても使徒予告。
そりゃミッションならその瞬間当確ですけど。

とか思ったら第四使徒ですよ。
時短中のストーリーは当確。

第四は三機攻撃対応なのでこの時点で当確。

これが確変なら勝利確信・・・


・・・無念の通常。

それでも確率線まで回してプラマイゼロくらいのラインまで来ました。


256オーバーで再びマイナスラインへ。

6500発落ちから折角ココまで来たのだからせめて勝利を・・・
と言う思いで未練打ち。

ちびちびと打っていたら380程で「エーストゥ」

「ツヴァーイト」で8のシングルリーチ。

デュアルソー。

ツモ。

時短後即ヤメ22時。

334個勝ってました。
1K。


今月の戦績
7勝3敗




9月21日

連日勤。

猛烈に眠いながらも終わってからP店。

例の如くMFは空き。
速攻キープで打ち始めます。

1500発打ち込んで次の1500発を使っているところで灼熱の次回予告。

「次回:レイ、心の向こうに」
でガッカリしつつも67Wの打撃なら少しは期待できるんじゃ・・・

ツモ。

揃った後、そのまま6。

しかしオレは知っている、コレが昇格することを。
(余談ですが7セグはMF、XF、SF、VFで若干違います。
 SFでは奇数揃い対応の7セグなのにMFだと通常確定とかあります。)

まぁ取り合えず177回転で確変スタート。

即乙。

即とか書いてるけど123回転とか掛かっています。(1/25.6)

時短終了直後51回転目にSSU5。

ロケランでハズレ。

それでも58回転目に再度のSSU5。

もう一丁ロケランでハズレ。

ぐぬぬぬぬ。


出玉が大分寂しくなってきたところの確率線で本日二度目の次回予告。

「次回:男の戦い」
で、かかったのは8単。

こりゃもらった、後は確変か否か。


・・・ハズレた。

かなりのショック。

いくらシングルリーチと言っても偶数だし当たると思っていただけに
弾かれたときも「あー、弐号機カヲルがすっ飛んでくるなぁ」

→ホワイトアウトでハニワ顔。

で、飲まれ。

無論続行です。

400過ぎで待望のRSU。

予告の中では一番好きです。
そりゃ1とか2だったらガッカリするけど。

で、RSU4Lからかかったリーチは4。

ヤシマ作戦。

今度こそもらったわ。

ATフィールドに弾かれた後、見慣れぬ画面。


・・・ハズレ。

MFを打つようになってから初めてこのリーチを外しました。
まだエヴァにそれほどハマっていなかったときに
A店SFで一回外したことはあったけど・・・。
だからハズレ画面は見覚えがありませんでした。

ダブルショック。

250での次回予告が無ければココまでショックは受けなかったと思います。

そして気が付けば2倍突破。

時間が限られているこの状況では致命的とも言えるハマリ。

このまま当たらずヤメも有り得るかと思った600過ぎで、
リツコCB「アダムより人の造りしものエヴァです」(単なるスーパー予告)
プラスSSU2ミサト「リーチよ」からシンジ群、掛かったリーチは6。

初号機ならあるいは・・・
なんて思っていたら発展先はユニゾンで心拍数は一気に上昇。


ツモ。

外れたら完全に心は折れていたと思います。

しかし通常。

時短の47回転目に保留ランプが付いてる状態でSSU0、通称チラリツ。

この時点で既にリーチ以上は確定、と言ってもこのままリーチなら
当然単なるハズレリーチ、願うのはアッツいタイトルか135。
(タイトル予告はSSU0が出ても出なくても信頼度は変わりません。)

そしてタイトルが出ないまま左に34停止、右は4が落ちて・・・行った。
そのまま下段に5停止つまりリーチかからず。
「よし!」と思った瞬間、真ん中に1停止で突確。

これが伸びればあるいは・・・

と願うも通常で乙って230まで未練打ちするも引けず時間切れ。

7500発投じて流したのは1349発。

完敗。


今月の戦績
7勝3敗




9月22日

夜勤。

明けパチの可能性は五分五分。


現在のMFの履歴でもどうぞ。

総回転数:28112回転(通常&時短時)
初当回数:112回
当選確率:1/251.0(内部確率:1/256)
総当選数:301回
内確変数:133回、44.2%(内部割合:41%)
内突確数:56回、18.6%(内部割合:19%)
内通常数:112回、37.2%(内部割合:40%)

確変回転:5206回転
確変中当:189回
当選確率:1/27.5(内部確率:1/25.6)

差玉:61252発




9月23日

明け。

会社を出るときは明けパチ行く気満々だったのに
家に帰るとグッタリ。

思いのほか疲れていたようでいつの間にか睡眠の世界へサヨウナラ。

起きたら既に外は真っ暗。

すっかりやる気が無くなって久々にゲーセンへ…。


明日は打ちます。
どうせエヴァMFだろうけど。




9月24日

更新サボってスイマセンでした。
コレには海よりも深い理由は・・・無いのはご存知の通りなので。

この日からさっさと行きます。


予定通りのエヴァ。

池袋に上陸したSAI氏QM氏も開店から駆けつけたので3人ノリ打ち。

ワタシとQM氏がMF、SAI氏はワタシの隣のXF。

早速打ち始めるや否や2回転で警報音。
耳を澄ますと左右交互!

略して使徒予告。

現れたのは14使徒。

対応は初号機、弐号機電ノコ、零号機打撃。
一心不乱に偶数を願って掛かったリーチは6。

弐号機電ノコに発展。

二人に対して「当たったよ、コレ。」


・・・何故弾かれる。
無論逆転も無いままホワイトアウト。

あうー。

初っ端からこんなの外したらやる気も失せます。

とは言ってもまだまだ始まったばかりですし、
3人ノリなので勝つ可能性は極めて高いはず。
気を取り直して打ち続けます。

200過ぎで待望のRSUからアスカセリフの4L。

何故に5でリーチが掛かるかね。

発展先はユニゾンリーチ、偶数なら期待度MAXですが奇数だとやや不安・・・

つーか普通に外れて乙。

放心状態のワタシを横目にSAI氏が確変ツモから3連打。

そんな中、300過ぎに再度RSU4L。

掛かったリーチはまたしても奇数の3。

3機攻撃リーチに発展。

大きな不安と微かな期待を抱えながら見守ること数十秒。


ツモ・・・れず。

ぐあぁあぁ。

膝から崩れ落ちそうになる体を支えるように台にしがみついて打ち続けます。

・・・。

やっとこ次回予告から偶数リーチでツモったのは390回転目。

通常。

速攻飲まれ。

QM氏も食い付いて、SAI氏も3連の後、時短終了直後に引き戻して2連。

そんな中黙々と貯玉を引き出して打ち続けるのは精神的にキツイものがあります。
このままでは間違いなくワタシが戦犯。

ようやく2回目の当たりを引いたのは400を超えた辺り。
既に貯玉を9000発使ってると言うかなり苦しい状況です。

しかも通常。

だがしかしココから大噴火!

したのは隣のSAI氏の台。

時短中での突確引き戻し2回を絡めて13連一気で持ち玉は20000発突破。

ソレを尻目にこっちは7回当てて確1突1通5と言う悲惨な履歴。

QM氏も5箱目に突入し、心苦しい状況です。
何せSAI氏は4500発、QM氏は6000発に対し、ワタシが使ったのは9000発。

しかもワタシの手元にはたったの2箱。

3人合わせて19500発使っている状況なのでプラスと言えばプラスですが
全てはSAI氏のおかげです。

花月嵐でラーメンを食いつつ今後の展望について作戦会議。
っつっても回る以上打ち続けるしか無いんだけどさ。

昼を食い終わって速攻で引くもまた通常。

そしてもう何回目かも数えたくないハマリ。
実際は4回しかハマって無いのですが初当たりが7回で4回ハマリはキツイでしょ。

そのハマリを乗り越えてついに来ました確率変動。

なのに確突通の実質3連で終了。

そしてそしてまたハマリ。

確変のヒキが悪いだけに中ハマリが結構応えます。

そんなワタシに引きずられるようにSAI氏も失速。

13連後の540ハマリから通常、時短で引き戻すも通常、再度時短で引き戻すも通常。

そんな中ついに来ました確確確確通の5レンチャン。

ようやく5箱突破して9000発の回収に成功。
19時過ぎにしてようやくプラスが見えてきました。

後は勝ち分を上乗せするだけです。

です・・・。

何故ハマる。

そして何故2連で終わる。

もう一発確率線まで回して時間切れ。

一時は10000発を超えた出玉もガッツリ削られ6500発流しで終戦。


もっと悲惨だったのはSAI氏。

最後の最後に930ハマリで10000発削られ、結局9000発流し。

しかもその930回転でアツい場面は1回も無し。
2回だけシンクロが最後まで伸びたのが一番アツいとかって・・・。
勝ち頭なのにまるで負けたかのような表情でした。


QMさんも中ハマリ連発で残ったのは1箱半。


3人合わせて流した玉は18000発強。

使ったのは19500発なので一人頭約400発負け。
正確には1300円ずつ負けました。


スイマセンスイマセン。
20回引いて確変7回突確2回じゃどうやっても勝てません。

折角のノリ打ちのときにこんなヒキを見せなくても・・・。

3人でヤケ酒。

更新する気分じゃありませんでしたよ。


今月の戦績
7勝4敗




9月25日

ウチに泊まったSAI氏と朝からP店。

エヴァ再戦でも良かったんですが何となくスロから。

約1名を除いてやたらと評判の良い2027。

3Kでツモ。

って何コレ、28枚しか出ないの?

直後2Pでバトルモードとやらに突入。

コレが220まで続いて何となくゲーム性を理解しました。

しかしこの後ロングのRTが来ないままジワジワと飲まれ、コイン全滅。

何となく1K追加で引いたRTから少しずつ増やしてようやく引いたロングはRT380。
持ちコインは1000枚以上に達しました。

ところがココからが酷かった。

28枚、28枚、ようやく引いてもRT20で乙。

REGの回数だけはシマトップ。

って言ってもこんなの設定差は無いも同然の確率。
つまりシマトップってことはそれだけRTが引けてないってことだろう。

やたらと引くもののRTは0か20のどちらかばかり。

もうね、苦痛以外の何物でもない。

ようやく飲まれてホッとした瞬間にバトルモード。

仕方なく1K買い足して打つとコレが久々のロング。

380まで伸びました。

ココから、ココからだ・・・

ってその後に引いたRTは20が1回、40が1回、残りは全部ゼロ。

REG回数だけはダントツのシマトップだけどそんなものに何の意味も無い。
飲まれた瞬間42回の履歴を残してポイ捨てです。
(2番手のREG回数は20程度。)

既に時間は夕方ですがまだ5K負けの状況。

しばらくエヴァにハマってスロって無い間に随分新台が増えています。

取り合えずマジカルハロウィンとやらに着席。

1Kのコインが無くなるところでツモ。
この台簡単。

なのにRTは5Pで終了。
何じゃそりゃ。

持ちコインで再度ツモるもRTは8Pで終了。

もう一回ツモるもついにやっちまったRT1乙。

すっかりアッツくなって飲まれて8K使うも引けずグッタリ。
簡単から難しくなるまでに1時間も必要ありませんでした。

勢い余って幻獣覇王。

3Kでツモ、しかし赤7。

それでもその持ちコインで白7に繋げます。

このRT100がまたツマラナイの何の。

履歴だけはいいので打ち続けるとREGを引いた後にまた白7。

RT中に白7を引き戻して1000枚突破。

そのRT終了後に赤7をツモるもその後200回してヤメ。

1000枚あると判断しつつ流すと丁度1000枚強。

18K使ってるのでプラスに復帰。

なのに一度火が付いてしまった乱れ打ちタイムは継続中。

アルゼのちょいすご!!アリババインファンタジアと言う
人を小ばかにしたような名前の台。

200枚使うもチェもスイカも引けずヤメ。

スカイラブ。

REG2回で現在800ハマリ中だけど気にしなーい。

400枚使ってRT4回REG1回で飲まれてヤメ。

青ドン。

200枚投入してすぐにBIG。

しかし後が続かず飲まれてヤメ。

負けた・・・。
そして死ぬほど疲れた・・・。

しばらくスロはいいです。


SAI氏も昼過ぎまでは青ドンで善戦してたのに
そこから乱れ打ちタイムに突入してやはり負け。
どの台でも初当たりが良くてそんなに負けていないみたいですが・・・。


今月の戦績
7勝5敗




9月26日

日勤。

連日のロングパチ&ロングスロでエレー疲れて眠いの何の。

業務時間が終わるなり帰宅。

ビール飲みつつ巨人中日戦を観戦。
テレビ中継が終わるや否や眠りの世界へ・・・。

起きたら夜中2時。

再度ビールを飲みつつ4時に就寝。




9月27日

夜勤。

明日はフットサルなので明けパチも明けスロも無し。


明後日は多分打つと思いますが夜のK1は絶対に見たいです。
明日夜のフットサルでかなり疲れてるので朝イチからは多分無いでしょう。

日曜は朝イチから・・・エヴァMF濃厚。




9月28日

明け。

昼仮眠の夜フットサル。

そして飲み。

さらに飲み。

ベロベロ。

むしろベロンベロン。

明日は消極的に、そして明後日は積極的に打ちます。




9月29日

打とうと思っていたのですが昨日の飲みが効いていたのでずーっと昼寝。


K1が始まるまで昼寝。

明日は朝イチから打ちます。




9月30日

朝から元気良くGo。
と言うか前日昼間に散々寝てたので目覚めたのが4時半でした。

漫画喫茶で開店時間まで時間を潰してからP店2F。

そのままエヴァMFを打ち始めます。

打ち始めるときの気持ちはいつも一緒です。
(早めに当たってそれが確変で適当に継続して楽な展開にならないかなぁ。)

現実はそう甘くは無くあっという間に3000発飲まれました。
もちろんと言うか何と言うかアツい場面は一度もなし。

まぁ、これくらいは慣れたものでナチュラルに1500発引き出して続行。

そのまま確率オーバーして暗雲が立ち込めた辺りで警報音。
デジ始動前警報音だったので普通にミッション突入。


J.A.

任務完了での残り時間11.11。

要するに確変。

頭上を見ると272。

早い初当たりは実現できなかったものの確変スタートならば上々です。
後は適当に連打してくれれば・・・

と、思うも突確通常の実質2連で終了。

そこから確率以内で2発引くもいずれも通常で結局飲まれてしまいました。

瞬く間にまたしても暗雲が立ち込めてきます。

このままでは4連敗に・・・

しかし次の1500発でツモってそれが確変。

これが確変昇格突確通常を連れて来て実質4連で一気にプラスラインに浮上。

さらに時短終了後、程なくしてツモ。

通常でしたけどコレで4箱満タンプラス半箱ほどになりました。

後はこのまま伸びるだけ。

とか思っていたらこの後が酷かった。

通常、通常、また通常。

先ほどの通常、さらに確変終了後と合わせると通常5連発。

致命的なハマリは無いもののコレでは流石に出玉も激減。

って言うか18時半にして本日二度目の出玉全滅、残るは上皿の玉のみ。
そりゃ貯玉はまだ3万発以上残っていますが。

追うか退くか・・・

悩んでいたところで警報音。

今のは見間違いじゃない、
デジ始動の後だったはず、
って言うか左右交互の警報音。

第十四使徒。

掛かったリーチは23W。
そして初号機。


息を呑んで見守ること数十秒。

ツモ。

初号機チャンスで偶数が消えて確変確定。

うおぉ、助かった。
起死回生。

僅か1回転で2をツモって奈落の底へ、ってこの7セグは確か・・・

やっぱり昇格。

さらにお次は弐号機でカヲル君搭乗。
しかも電ノコで切ってる最中にホワイトアウト。
もちろん2000年南極大陸から全回転。
何とも豪華なリーチです。

その後、突突でチョットイヤな気分になるものの
PSU2炸裂!(ミサトが自己紹介してましたが、学生時代?)
(確変中のプレミアステップアップは確確。)

さらに突を挟んでツモった2ではもう揺ぎ無い自信を持って見守れる昇格7セグ。

これで再度プラスに復帰。

その次で残念ながら確変は終了。
9連と言えど突確3回込みで実質は6連。

朝から同行したMakさん、夕方やってきたQMさん
既に打つのをやめていたしビールでも飲みに行こうと言うことでココでヤメ。

とか思っていたら時短中に逃げちゃ駄目だ×3からツモ。

これまた残念なことに通常でその後の時短を打ち切ってヤメ。

10769発で逆転勝利。

その後、居酒屋で散々飲んでからカラオケ。
ヤケクソ気味に飲んで深夜に帰宅。

心の底からお疲れ様でした。


最後に、同行してくれたMakさんからのメールを3通ご紹介いたします。

パトラッシュを打つも回らなかったみたいで綱取りに移動して、
ワタシが様子を見に行ったときは7箱くらい持っていました。

その後・・・。

まず1通目、時刻は16:48のことでした。

[差出人]
Makさん
[件名]
Re:
[本文]







さらに立て続けに2通目。


[差出人]
Makさん
[件名]
Re:
[本文]
1000越え、
そしてキレて追うバカ。
ホントにバカねぇ


それからさらに1時間後3通目のメールが来ました。


[差出人]
Makさん
[件名]
Re:
[本文]
何も言わないで下さい



・・・。


今月の戦績
8勝5敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system