戻る

ホーム

11月1日

日勤。

送迎会。
要するに飲み会。

次に打つのは明後日か、それとも明々後日か。




11月2日

夜勤。

↑の1日の日記の最後の文章読みました?

こんなこと書いておきながらコイツ明日に打ちに行ってるんですよ。
昨日の明日、そうつまりそれは今日。

夜勤前に勝ったことあるのかよ、と詰問調になるのも無理はありません。
微かに勝った記憶はあるけど、負けたことの方が断然多いはずです。

エンドが決まってる勝負と言うのは兎に角ツライのは当たり前のこと。
普段だって閉店ってエンドがあるじゃないか?と思うかも知れません。

それは思い違いというものです。

それとこれとは大きく違います。

普段はヤメたくなったら帰れます。
夜勤前はヤメたくなっても仕事に行く時間は決まっているために
それまで打たざるを得ません。

つまりヤメたくてもヤメられません。

ヤメたくなったらもっと金を使わないことで時間を潰せばいい?
本気で言ってますか?

勝っていればそりゃいいですよ。
でも負けてる状態で夜勤前に打つバカがヤメられると思いますか?

なんてことを書いてる時点で気付いた方はご明察。


じゃあ逝くよ行くよ。
華麗な夜勤前実戦記逝っちゃうよ行っちゃうよ。

昼過ぎP店。

時間が限られている以上パチは危険。
ヘタしたら確変中に立ち去る可能性があります。
(実際打つとそんな心配する必要は全く無いことが95%。)

で、スロ。
狙いはちょいスゴ。

貯メダルはハネスロを打ったときに預けた450枚。

200枚をジャラジャラと引き出して華麗に三国志ゲト。
イヤ、ホラ、イベント対象がリオパラとハーレムエースだったからさぁ。
(全然関係ない。)

それでも一応打つ台くらいは選びます。
前々日に35回引いてる台は避けて、前日に27回引いてる台も避けて…
前々日前日ともに0回の台に着席。

飲まれ。

さてと、残った200枚でちょいスゴ打つか。

で、三国志。

バカだ、コイツとてつもなくバカだ。

言われなくても分かってるんだよそんなことは。
でもなぁ、漢には負けると分かってても…
(少なくともスロに限ってそんな状況ねぇよ。)

ホラ持ちコインで引いたよ。
得意満面。

77黒。
顔面蒼白。

わざわざ087枚獲得とか表示するんじゃねー。
特に三桁目の0がすっげームカつく。

何とか合戦RTに2回叩き込むも実らずアッサリ飲まれ。

えーと、とりあえず続行してみようかしら、うへへー。
(自分を見失っています。)

追加は3Kで終了。

77黒。

死ねや。

合戦RTを引くももちろん実らず飲まれ。
追加1Kも及ばずこの台を後にします。
実質的なマイナスは既に12K、さてと…。


で、三国志。

あんたバカぁ?ほんとにバカね

いや、もう一台前々日前日0の台があって…。

ねーよ。何もねーよ。

77黒→緑7→77黒→死。

何コレ?ナニこれ?
約80枚の77黒、約200枚の緑、約300枚の赤。
全部同じ確率なんですよ。
なのになのに。
思い返しても三国志のトータルでボーナスの半分以上は77黒デスヨ。
対照的に赤7はたった、たったの1回。
少なくとも30回以上は引いてるはずだ。
そりゃあこの機種で1回もコインを流したことが無いわけだわ。

もうこんなのヤダ。

手遅れ気味ながらもここでようやくのちょいスゴ。
すでに手持ち残り2Kってさ。

2K目にツモ。

最高だ、ちょいスゴ最高だ。


ストレートで飲まれ。

最低だ、オレ最低だ。

残り時間は1時間。
軽やかにコンビニATM。
みずほ銀行だからファミリーマートなら手数料無料。
と言うことで近くのampmをスルーしてファミマへ。
(たったの5枚程度なのにこういうことは惜しむ。
 でも限りなく無駄でしょ?)

で、三国志。
前々日に35回引いてて今日全く回されてない台。

知るかボケ。
冷静沈着なんて言葉はこの世に存在しねぇ。
そんなこと言えるヤツはスロなんてウタネェ。

おらイッタレー。

行った。

1K赤。

合戦引けずもまたすぐに赤。

合戦引けずもまたすぐに赤。

おらおらおらぁ。
まだいくぜー。


…時間切れ。

最初からコイツ打っとけって話だよ。

650枚。

26K使って650枚…。

うわぁぁあぁあ。

もう夜勤前は打たない。
(「舌の根の乾かぬうちに」って言葉知ってる?
 ウン、オレその言葉大好き。)


明日は…ナビスコカップ決勝は観たいけど観なくてもいいかなぁ。
迷う。


今月の戦績
1敗




11月3日

明け飲み。

12時過ぎに帰宅してかなり眠かったけど気合で起きて
ナビスコカップ決勝観戦。

ハーフタイムで力尽きるのはお約束。




11月4日

朝イチP店でも良かったんだけど何となく気乗りせず。

で、朝二くらいに中本。

久々の冷やし味噌。
スープまで全部飲み干してヨロヨロとA店視察。

2Fのスロは死にジマ。
どの機種とかじゃなくて全部。

ちょっと苦笑しつつ1Fパチを巡回。

銀英伝とかサクラとか見たらちょい確率が甘い方を入れているようで、
ちょっと店の傾向が変わったのかな。

ナチュラルにカイジ着席。
言うな、何も言うな。

XF2。
なにやら1/320位で64%確変のヤツ。

何だか回ったり回らなかったり・・・。

16.5Kでツモ。

単。

飲まれて追加は2.5Kでツモ。

単。

アッツくなって飲まれて追加は12.5Kでツモ。

圧倒的単。

だーっ。
何じゃこりゃ。

ふざけんじゃねー。

とか思っていたら94回転目に破戒録モードとやらに入って・・・。
なんかカウンタが進まないし保留も減ってる様子が無い。

よく分からないまま沼でツモ。

またもまたも偶数。

はぁ?

8R登城。

黒服を突き落として昇格。

待望の確変。

おらおらおらぁ。

3連乙。

まぁいいんだけど、いいんだけどさぁ。
で、時短は何事もなく終わり。

3円だけに持ち玉なら打つしかない。

240くらいで入った魔界が20回転回しても終わらず・・・潜確?
よく分からないけどしばらくしてツモ。

ここから確変連打。

もしかしてもしかしたら勝てるかも・・・。

5連。

若干のプラスになったっぽい。

だったら時短回してヤメでいいや。

時短中にツ・モ。

圧倒的単。

チッ、使えねー。

その後時短回してヤメ。

13000発。

31.5K使って40K換金だから8.5Kのプラス。

どうも潜確に対してカウンタが反応してないみたいだったんだけど
それって結構危険じゃね?
捨てる可能性あるんじゃないかなぁ。


しかし、現金入れるのは心臓に良くない。
やっぱ貯玉の方が精神的に楽だわ。


今月の戦績
1勝1敗




11月5日

研修。
今日から三日間研修なので打つ可能性は非常に低いと思います。

つーか、ここまで書くのに30秒以上かかってると言うことで
今日の酔っ払いぶりはわかると思いますが・・・。

久々に会った同期と飲み。
その後、これまた久々に絆。

知らんわ。




11月6日

研修二日目。

非常に眠いながらも何とか終了の時間。

研修所は池袋なのですが家まで歩いて帰る途中に
P店があったりするわけですよ。

フラフラと店内に吸い込まれるとすごい混雑しています。
全機種全台が対象と言うどうでもいいイベントです。

2Fに上がるとネオエキサイトジャックが入って居ました。
でもこのシマってもともと黒ひげがあったところなんですが・・・。

まぁ黒ひげは2シマあったから6台程度減ったところでまだたくさんあるし
それより何より黒ひげに対して興味は無く実はどうでもよかったりします。

で、ネオエキサイトジャックは満席。

ちょいスゴ。

貯メダルを200枚引き出してジャラジャラと打ち始めます。

半分くらい使ったところでどうでもいい演出からツモ。

BIG。

一瞬クレジット打って150枚のプラスでヤメでもいいか、
なんて考えがよぎりますが何となく打ち続けます。

奏功。
50P過ぎたところでツモ。

BIG。

一気に押せ押せで打ち続けますがアッサリ100も通過、200も通過。

まだ辛うじてプラスのはずだしヤメようかと思ったところでツモ。

BIG。

さらに程なくして今日初めてのカットインからスベリスイカ。

50%でボーナスに繋がるアッチい小役です。
しかし演出が緑鳥の大群じゃチト厳しいか・・・

・・・次のプレイもカットイン。

こりゃ入って・・・ました。

BIG。

さらに速攻BIG。
つかクレジットが44枚とか残ってましたよ。

さらにさらに・・・200超え。

続けても良かったんだけど明日も研修で早起きだし、何となくヤメ。

770枚。

500枚のプラス。


今月の戦績
2勝1敗




11月7日

研修最終日。

スロやパチ関係なら兎も角、会社関係で三日連続早起きするのは久々。
おまけに毎日勉強で頭を使ってもうフラフラ。

帰りに盛岡に帰る同期とちょっと一杯引っ掛けただけでヘロヘロ。

バレーボールを見るも1セットが終わった時点で3-0がほぼ確定し、
早々に布団の中へ・・・。

録画のバレーボールは1セットが終わった時点で、
大抵その後の展開が読めるのが欠点だなぁ。




11月8日

今日から三連休。

本当は用事があって打つつもりはあまり無かったのですが
それが立ち消えになってじゃあ仕方ないかってことで11時ごろP店。

新台ネオエキサイトジャックが空いてたので打ちやすい角台に着席。

前身であるエキサイトジャックはまぁソコソコ打ったことがありますが
10年以上前の台でスゴイスペックだったんですよね。

何と大当たり中に保留玉の2〜4を一気に大当たり乱数に書き換えると言う
今から考えるととてつもない台でした。

だから当たり後の保留玉2個目で当たろうものなら
以後2回の保1連が期待できると言う強烈な仕様。

つまり保留玉2個目でリーチがかかるとホント灼熱でした。
そこで引けば、自力で無い限りは4連以上が確定しますからね。

さらにそのレンチャンの途中でも書き換えの可能性があるので
次は保1で当たるなぁなんて思っているとリーチすら掛からず
「あれ?」
とか思っていたら実はさらに書き換えが行われていて
保2でリーチ、そして大当たりなんてこともありました。
(もちろんその後、保1当たりが2回続く。)

余談ですが書き換えが行われると稀に保1まで大当たり乱数に
書き換えることがあり、そうなると最低5連が確定なんてこともありました。

それはさておきそんな機種は現行の規制では無理で、
コイツはデジハネみたいですがさてどのような感じでしょうか。

一応デジハネなので500発引き出して打ち始めます。

いきなり擬似3連がハズレ。
何も分からないのですが実はアツいリーチだったりしませんか?

などとよく分からないうちに中の2本のドラムだけ逆回転、
両端のドラムが順回転と言う派手な演出。

中は両方とも7が停まってリーチ。
で、ワケが分からないまま両端も7が停止。

解説書によると10ラウンド。

うひょー、パチンコかんたーん。

他の絵柄は4ラインが揃って当たりで5ラウンドに対して
7かPower Jackだけは3ライン揃いで5ラウンドの当たり、
4ライン揃いだと10ラウンドなうえに次回まで確変になるらしいです。
(実際は1/100→1/20で1万回の時短らしいけど。)

尚且つ5ラウンドの当たりは表面上確変かどうか分からず
時短も10回なのに対して10ラウンド当たりは次の当たりの後時短100回。

5ラウンドは10回以内に引き戻さないと時短が100回にならないのに、
10ラウンドは引いた時点で次の当たりと時短100回と言う偏りっぷり。
ちなみに100回時短中に引くと以後100回時短です。

うーん、何となくスーパースタジアムに似てるような感じですが
違うところは5ラウンド確変だとしても表面上は分からず
10回以内に次の当たりを引かないと電チューのサポートが無いので
内部的には確変連打でも全然玉が増えない可能性があります。

なんて考えていたら5ラウンドが4回付いてきた後に100回転スルー。
注意深く観察したのですが確変は見分けられませんでした。

それでも早くも2箱目に突入して安心して打てそうです。

・・・。

一寸先は闇とはよく言ったものです。

あっという間に全飲まれ。
20回以上はあるみたいなので続行します。

ハマって初めて分かったこと。
どのリーチも当たる気がしないし当たらない。
裏を返せばどんなリーチでも当たる可能性はあるんだろうけど・・・。

いい加減イライラが頂点に達しかけた500手前でようやくツモ。

内部的には確変だったのか運良く10回以内に引き戻して時短100に繋げるも
5ラウンド1回で抜けの3連終了。

しかし時短終了後程無くして引いた当たりから本日二度目の10ラウンド。
これを含めての5連で一気に2箱満タンまで伸ばしました。
使った玉は3500発ですが1箱1800以上は入れてるのでプラスラインのはず。
後は今度こそ順調に増やしていけば・・・。

何故ハマる。

何事も無く300ハマリ。

ようやく360で抜けたと思ったら単。

30回転で引き戻すも単。
内部的には確変なのかも知れないけど10回転以内に引かなきゃ意味ねーの。

挙句にハマって2回目の全滅。

切れ気味に続行するも追い玉1500発して本日三度目の300越えでギブアップ。

このハマリ中はネオエキサイト○ァックとしか考えてませんでした。

こうなったらスロ。

三国志。

面白いけど出ない、ものの見事に出ない。
出ないけど面白い、何故面白いかは自分でも全く理解できない。

いきなり1台目は500ストレートでヤメ、預けコインは1200→600枚に。

2台目に600枚使ったところでようやくのツモ、これが赤7。

ここから間隔は空きながらも上手く赤7やら決戦やらを絡めて
延々と下皿プレイが続きます。
1回飲まれたものの追加2Kの赤7で凌いで再びの下皿プレイ。

そして9回目のボーナスでついに中華統一のプレミアエンディング。
(出玉には全く何の影響も無いけど。)

しかもアベレージは悪いものの振り分けは赤5緑1黒3と悪くない。
何とか下皿満タンまで来ました。

さぁここからだ。








もう時間は20時に達し、大敗は確定的。
ネオエキサイト○ァックで5000発やられ、スロでも26K分やられてます。

なのにワケ分かんなくなって仮面ライダー。

どう考えても20時半から打つ台じゃない思うんですけど
久々の壊れ告知に頭をやられてしまったワタシには何も考えられません。

20回転/250発くらいの台にジャブジャブ。

いやぁ、全く持って当たる気がしませんな、この台。
全く何事も無く確率分母も超えて300回転も超えました。

さすがにこれはヤメようと思ったところで本郷潜入モード。

これがウワサの確変か時短か分からないとか言う奴か。

10回転何事も無く
20回転何事も無く
30回転何事も無く

そして乙。

は?はひ?

こ、これって15%通常ってヤツですか?
ここでこんなものを引いてしまう自分に乾杯。

後はさっさと飲ませて終了。

とか思っていたら上皿だけのときに特訓だかで8リーチをどうのこうの
で・・・8リーチ。

え?ツモ?

ツモ。

せめて仮面ライダーに突っ込んだ4500発くらい返って来ないかなぁ・・・
(突っ込みすぎです。)

1回目に負けるライダー。

そしてまたしても30回転で通常時に戻るライダー。

何コレ?ナニこれ?

ドル箱半分にすら満たない玉をどうしろと。

いいや、飲ませちゃえ。

とか思っていたらベルトが落ちてきて何だか知らんけど当たり。

15ラウンド。
7ラウンド。
初めて本郷潜入から引き戻しで7ラウンド。
7ラウンド。
最後に10回転時短で終了。

時間切れで速攻流して3000発弱。

結局ライダーでも負けて久々の大敗。


今月の戦績
2勝2敗




11月9日

昼ごろP店。

カメライダー行ってみよう。
昨日適当に座った台が20あるってことは回る台はあるはず。

が、釘を見ようとしても盤面の特性なのか照明の位置が悪いのか
何だか非常に見づらく無いか?この台。

適当に角台。

打ってみりゃイイじゃない。

1500発で150回転。

即ち25回/250発。

いっけー。

なのに初手から軽やかに何事もなく2倍突破。

挙句6000発突っ込んで引いたのはあろうことか2連。

つか連の終わりは必然的に時短だけなので実質単。
圧倒的単。

速攻飲まれてさらに1500発追加。

辛うじて引いたのは4連。

イヤイヤイヤイヤ85%デスヨね?
平均6.7連ですよね。

オレの履歴。

1-2-6-2-4

平均3。

そして飲まれてヤメ。
初当たりも昨日と合わせて約1/260、それで平均3連。
こんなの25回ったとしても心折れるわ。

こうなったらエヴァ。

最初の1500発の終わり際に魅惑のキラキラ金枠。

気分はどう?でガックリ。
CBゲンドウは「問題ない」(スー確)

しかし左右同時停止でちょっとテンションアップ。
中段偶数で少しホッとしつつ背景綾波でさらにテンションアップ。

「第4の使徒」

テンションは最高潮。


・・・ハズレた。

どうするよ、っつーか続行に決まってんだろ。

その後淡々とカウンタが上がるだけ。

2倍手前でやっと来ましたシンジアスカのモニ4予告。
シンジ→アスカ→シンジ→アスカ。

「第4の使徒」

対象はこれまた偶数。

今度こそ・・・。


エヘ、またハズレちゃった。

三機攻撃2回も外したら冷静じゃ居られない。
コレで当たらずして何で当たるのよ。

無意識に7500発まで行ったけど回りが落ちてきてヤメ。

MFで引けずヤメは確か初めての経験。

昨日6500発逝かれて、今日15000発行かれて
あっという間にNights町まで叩き落されるなんてさぁ。

二日続けての壊れ告知発動。

三国志。

一応履歴ではアベレージ200切ってる台。

なのにそれなのにオレが打つと何故こうなってしまう?

800プレイでボーナス2回。

今日14K、昨日26K、そして2日に11K。

今月だけで、三国志だけで、51Kやられてるオレってバカ?
ねぇバカ?

残った3K握り締めてヨロヨロと幻獣覇王。

2Kで赤。

クレジットで白。

300を超えて赤。

300手前で白。

飲まれ際で赤。

飲まれ際で白。

RT中に白。

RT終了後、程なくして赤。

すぐに白。

で200くらい回してヤメ。

990枚。
ちょっとだけ返って来たけどまさしく焼け石ウォーター。

しかし幻獣覇王って、
白:360枚+RT100
赤:210枚
黒:知らん・・・80枚くらい?
で振り分け1/3ずつ位なのにやたらと白が引ける。

考えてみたらちょいスゴもかれこれ30回くらい引いて黒は1回とか。
(ちょいスゴも312枚の青赤と221枚の黒が1/3ずつ。)

なのに三国志だけは40回くらい引いてるけど黒が20回、赤緑が10回前後。
(無論三国志も赤緑黒、1/3ずつ。)

最初からちょいスゴか幻獣覇王打ってろってことだ。
って言ってもアフターフェスティバルであることに変わりは無い。


二日続けての大敗で頭がオカシクなりそうだ。


今月の戦績
2勝3敗




11月10日

今日はフットサルの大会。

そして飲み。

ヘロヘロ。


しかし、この星の女子バレーは泣ける。




11月11日

1111なのか何なのかP店では年イチのイベント。
だけど日勤。

しかも日勤後、少しだけ用事があってP店に飛び込んだのは19時頃。

激混み。

イベントの信用度…って言っても次の同じイベントは1年後だし
どうでもいいかってMFを打とうとしましたが先客が居てパス。

ネオエキサイトジャック。

…。

ネオエキサイト○ァック。

だって、いきなり6000発吸い込みの400オーバーですよ。
デジハネで初手からのこの仕打ちはあまりにツライものがあります。

当たる気がしないどころか最早当たらない。
途中からはデジハネだってのに1000発ずつ引き出してました。

ハッキリ言ってフルスペック打てば良かったと
本気で後悔したときに引いた当たりは圧倒的単。

434回転とか回した挙句にコレか。

死んだ。

ヤケクソ気味っつーかヤケクソでさらに貯玉を引き出して続行したら
次の当たりは137。

えーと、デジハネだとコレでもハマリですよね。

その後内部的に確変だったのか何なのか30で引き戻してから
ようやく10回転以内というか1回転でツモ。

待望の時短100回。

お・そ・す・ぎ・る。

えーと、既に7000発も引き出して絶望的。

さらに軽く2倍ハマってもうフラフラ。
時短100回転のおかげで何とか持ち玉で凌げたけど最早どうでもよかった。

最後にちょびっとだけレンチャンしたものの2400発流しで終戦。


他の人がどういう評価を下すかは知らんけど
少なくともオレにとってはクソ台以外の何物でもない。


Nights村。


今月の戦績
2勝4敗




11月12日

夜勤。

企画をアップしようと思っていたのにすっかり忘れてました。
一応、明日アップするつもりです。

実戦日は1日か22日が濃厚です。
ほぼこのどちらかの日で確定だと思われます。

1日だとちょっとアンケートの期間が短くなりますが…。


おそらく明けパチは無いと思われます。
打つとしても夕方からだと思われます。



企画2007December Versionをアップしました。


11月13日

明けで帰ってくるなりビールグビグビ1,2,3。
そして昼寝。

起きたら16時過ぎ。
ボーっとしつつも無意識に外出の準備をしてしまいます。

で、P店。

これまた半分無意識のまま空き台となっていたエヴァMFを確保しました。
貯玉が寂しくなってきたので早い当たりを願いつつ打ち始めます。

僅か30回転ほどで今日最初の分岐点となるであろうシンジ擬似の
「逃げちゃ駄目だ」

2回目に揺れが収まりリーチが確定するも23Wでちょっと、
いやかなりの期待を持って見守ります。


・・・ツモ。

しかし2枚抜きも初チャンもなくセグも通常。

ちょっとガッカリしましたが当たらないよりは当たった方がマシ、
と言うことで気を取り直して打ち続けます。

しかしながら実にアッサリ確率線を越えての直飲まれ。
おおよそですが回りは20/250発と言ったところでしょうか。

どうしようもこうしようもないまま貯玉を引き出し続行します。

しかし次の1500発は何事もなく終了し、さらに1500発。

400手前。
唯でさえ熱いのに、ミッション中は尚更熱い魅惑の金枠RSU出現。

綾波の3L。

実に気持ち良く8ミッション完遂。

が、これまた初チャンも経由せずの通常。

日常的に起こり得る通常2連打も今の状況ではちょっとツライし、
キツイものがあります。

時短終了後、程なくしてにデジ始動からの警報音。

即ち激アチ使徒予告。

「第7の使徒」

背景綾波を経由してかかったリーチは6シングル、そしてユニゾン。

ここは絶対の勝負どころ。
つか、こんなの当たってくれなきゃ困ります。
先日の三機攻撃のことが頭をよぎりますが振り払って見守ります。


・・・スカ。

あ、あ、あ、あ”ーっ。

カンベンしてください。
これで今月ストーリーを3回引いて全部ハズレですよ。

エヴァで一番盛り上がるリーチが外れまくってどうするってのさ。
確単ならまだしも全部偶数ですから尚更応えます。

そしてダンマリ。
熱い場面が極端に少ない台ですので気持ちの切り替えができません。

そしてまたしても確率飛び越え再度全滅。

ヨロヨロとしながらも続行します。

かなり悲壮感が漂う中やってきたのは300手前、ミサト部屋での銀枠出現、
「エーストゥ」

ユラユラ。

「ツヴァーイト」

ユラユラ。

「ドリーット」

ピタッと停止で45W。

偶先Wならば外れては困るくらいの期待度があります。

電ノコ。


つ・も。

なのにこれまた2枚抜きは兎も角初チャンも無し。

「これからだ」

何がだよ。

思わずツッコミを心の中で唱えた瞬間目に飛び込んできたのは

15R昇格対応のセグ。
(余談ですがキセカチXF以外は全て15R昇格対応、
 XFだと8R昇格対応です。)

まさしく「これからだ」

使ったのは6000発、とりあえずコイツを完済するためには
最低でも4連は必要なところです。


・・・即乙。

何で・・・。

さらになーんも無しで三度の確率越え。

さらに左右をウザに挟まれて環境最悪になって21:15にギブアップ。

1500弱の玉を流してフラフラ。


ヤケクソでスーパーブンブン丸。

著しく評判が良くありませんがこの店にあるのはデジハネタイプ。
とは言ってもかなり尖ったタイプです。

通常時は約1/100ですが、当たると必ず確変に入ります。
確変中の当選率は約1/50ですが1回転毎に転落抽選を行っていてそれが1/30。
時短は34,56,78,100ですがその間に当たりを引けば必ず100回になります。

時短と確変には全く相関関係がありませんので
確変中であっても時短が終了すれば電チューのサポートはなくなりますし
時短中であっても転落抽選にかかると確変は終了します。

スペックだけを見ると相当面白そうなんですけどね。


結論:駄目だ。この台は駄目だ。

全く当たる気がしませんでした。
3000発打って220くらい回してかかったリチは
期待度がゼロに等しい高速&ショートのみ。
一体全体何がどうなれば当たるのかサッパリわかりませんでした。

もちろん当たるわけもなく貯玉を減らしただけでした。


4連敗。


Nights村は瀕死の状態です。


今月の戦績
2勝5敗(4連敗)




11月14日

とまんねー。
とまんねーよ。


・・・連敗が。


朝二くらいにP店。

残り少ない貯玉で何故かスーパーブンブン丸。
もしかしたら当たれば面白いんじゃないかと思って。

16回くらい引いたけど面白くなかった。
そりゃ当たった瞬間は気持ちいいけどそれより何より
アツいリーチが外れたときのムカつきが大き過ぎる。

で、Nights村は全滅。

また一からの出発は精神的に苦痛。

とりあえずスロ。

幻獣覇王。

引けず。

三国志が打ちたくなってきたので2027打ってみた。

・・・。

いきなり6連発でART無しの28枚連発で23K吸い込まれ。

そこから嫌がらせなんじゃないかと言うくらいの延々と下皿プレイ。
赤7を2回引くも260と140じゃ役立たず。

で、3時間くらい下皿で打たされた挙句にやっぱり飲まれ。
この台ムカつく。

途方に暮れるくらいの大敗。

今月三度目。


今月の戦績
2勝6敗(5連敗)

2027

コイツに期待するしかないのに・・・。
(中→左の順に押してます。)




11月15日

TOPに書いたように企画は12月1日にやります。
つまりアンケートの締め切りが伸びることはありません。

で、今日は・・・。

ほぼ朝イチにP店。

貯玉が無い以上P店に縛られる必要は無いのですが
5の付く日はソコソコ強めのイベントをしています。

向かうは2027。

一度だけの判定でキライと言っていいものかどうか見極めるため。
(実際は9月に一度、それも結構長時間打っています。
 そのときは延々と下皿プレイを強いられた挙句に飲まれました。)
今日もダメなら堂々とキライって言い切ります。

昨日打っていても分からないことが多かったので
一応少しだけ予習をして行きました。

4KでBMに叩き込んだものの40で終了。

早くも暗雲が立ち込めます。

飲まれつつも何となく1K札が2枚あったので惰性的に続行。

その2枚目でツモ。

しかもこれが500枚コースとなって使ったのは6Kなのでプラスライン。

もしかして・・・もしかしちゃう?

しねー。
自分の能天気ぶり嫌気が差すくらいの酷い展開。
途中に引いたのはBM20とBM80、後は全部28枚で飲まれ。

ヤケクソ気味に追ったらまさに地獄。
あまりのツライ展開で頭をやられたらしく記憶が曖昧です。

何かよく覚えてないけど17Kストレイツォの挙句に
引いたBMが80くらいで終わったような記憶が微かに残っています。

完全にキレて続行。

4K使ったところでBMツモだったような気がします。

確かそれが500枚くらい出たものの既に使った金は27K。
絶望的な状況に変わりなし。

そこから28枚を挟んで引いたBMがようやくのロング。

初めての400超え、さらに継続しまくりんぐ。

・・・。

1140で一撃2000枚。
演出から考えて赤7じゃないと思います。

プラスラインに復帰でようやく正気に返りました。

直後にBM・・・20。

直後にBM・・・80。

直後にBM・・・60。

そして28枚の三連打。

その後また苦痛の展開であんまり覚えてませんが
結構減らされた後に600枚コースを引いて100Pくらいで迷いつつもヤメ。

2300枚でした。

もうこの台はいいです。(良いと言う意味ではありません。)
少なくともオレはこの台をキライだと言うことがハッキリしました。

時間は18時過ぎ、しばし店内ウロウロ。
明日は昼に用事があって夜はフットサルなので打てない可能性大。

だったらもうちょっと打ってみましょうか。

1F等価のエヴァXF。

この店の1Fで打つのは初めてですが果たして回るのでしょうか・・・。

あまり回らず1Kでヤメ。
他の台はどうなのか分からないし、1Kじゃ何も言えませんけど。

2Fに回って・・・
貯玉を作れたらいいなぁと言う感覚でうる星やつら。

回るなら5Kくらいは打ってもいいk・・・ツモ。

3回転目のデキゴト。
もちろん使ったのは0.5K。

うる星やつら最高。
そしてオレはもっと最高。

まずは手始めに時短オンリーで4連。

100手前の引き戻しから今度は確変も絡めて5連。
さらに60台で引いて3連。

これであっという間に2箱満タン。

そこから1箱半〜2箱の攻防を2回繰り返し。
(110単と120での2連。)

その後のハマリを140で凌いでこれが5連。
さらに80で引いた3連で3箱満タン。

時間も無いしヤメようかと思いつつの未練打ち。

これが功を奏して117で引いて4連。

で、22時15分に流して7200発。

いやー、久々に楽しいパチでした。

Nights村復興。


と言いつつ今月の収支表を見て泣けるほど負けてることを再認識。
つか、泣いた。

今月の戦績
3勝6敗(ようやく連敗ストップ)

2027

もう打たないような気がする。




11月16日

朝昼と用事、夜はフットサル。

終わってから飲み。

そして池袋に帰ってきてからも近所のショットバーで飲み。

ベロベロ。
むしろベロンベロン。




11月17日

日勤。

迷いつつも18時半にはP店に入るわけですよ。

どうやらアクエリオンは45台入るみたいです。
ハイパー海は48台だったからそれに次ぐ大量導入と言えましょう。

あと、ヒッソリと哲也(スロ)も入るみたいですが…。

サッカーを見たいけどMFが空いてたら打つつもりで2Fへ。
MFには2台とも先客が居たので第二候補のうる星やつら。
こっちは6台中3台が空き。

1000発引き出して打ち始めます。

うむ、あまり回らない。
一応境界線(15.6回/K)以上はあるようですが・・・。
ちなみにデジハネでは極パロと同じくらい甘いスペックです。

CRうる星やつらST
確率:1/87.7
出玉:400〜450発。
確変:5回転(1/8.77)
時短:確変後45回転

なんて思っていたら40回転ほどでツモってしまいました。

すぐに確変で引いたものの次で時短抜け。
2連で終了。

うる星やつらは6台あるので移動しようか迷いますが
上皿を打ってると大分回りが上昇してる感じだったので続行します。

で、確率線は越えてしまうも何とか116回転でツモ。

コイツが確変だけで4発釣ってきて5連。

1箱満タンプラス下皿カチカチ。

次は時短後20回転の70でツモ。

で、即確変ツモ。

これで1箱半まで来ました。
ここまで来たらせめて2箱満タンの3500発くらいは出したいところ。

なのに今日のコイツは全然時短で引けません。
確変のヒキはかなりいいのですが・・・。

とか思ったらここでハマリに捕まってしまいます。

これが3倍付近の236まで連れて行かれた挙句に単乙。

さらに130で全部飲まれてジ・エンド。

時間も20時半でここは退きの一手。

1000発ってことは3K負け。


そしてサッカーをテレビ観戦。
ダメだ。
このテレビ局はダメだ。


今月の戦績
3勝7敗




11月18日

夜勤。

明日は明け飲みの可能性が高いです。
おそらく明けスロや明けパチは無いと思います。

と言うか最近は別に明け飲みが無くても昼は寝てますけど・・・。

夕方起きたら打ちに行くかもしれません。




11月19日

明け飲み。
もちろんビールで1,2,3・・・もう知らん。

昼頃P店2F。

いや、冗談半分本気半分で一緒に夜勤+明け飲みをしたK氏を誘ったら
「行く」と言ったのでスーツのまま突撃しました。

貯玉が寂しい状況なのでうる星やつら辺りかなぁ、
なんて思うもエヴァMFが2台とも空き。

即キープ。

ノリで打つことを決めて2台並んで打ち始めます。


開直僅か23回転でミッション追加!
しかも偶数ながら昇格セグで確変ゲット。

即通で終わるも絶好の立ち上がりです。

対照的にK氏は大苦戦。
20回転/250発以上のペースで回るも当たる気配を見せません。

と言うかワタシの台もハマリ。

2台並んで全く当たる気配を見せないまま気がついたら全滅。
ええ、出玉どころか貯玉も全滅。

酔いに任せて現金で続行。
直前に全滅したK氏共々金を入れて打ち続けることを決意しました。
かなり危険な判断です。

が、これが奏功。

僅か500円の追加でRSU4S+CBゲンドウ「問題ない」
さらに背景綾波がくっ付いてきての45Wで初号機。

2枚抜きで5ゲト。

すかさずK氏の現金投入を中止して1回分の出玉を渡します。
(何回か書いたと思うけどP店は出玉のやり取りが自由です。)

結果3連プラス時短中に通常ツモって4連でしたが
今度は長い沈黙を破ってK氏の反撃がスタート。

確変こそ続かないもののMFクオリティを存分に発揮してのツモツモツモ。

官能的な出玉推移を見せてあっという間に10000発ほど出しています。

今度はワタシが大苦戦。

100過ぎの新ヤシマで通常をツモってから全く引けなくなりました。
頼みの綱の使徒予告(第14でしたが・・・)も外れて青息吐息。

二人合わせて6000発+現金で4Kと言うことは7300発程度が境界線だから
既にK氏だけでプラスにはなっているものの何とかしなければ・・・

そんな思いを見透かすかのようにやってきました次回予告は
「決戦、第3新東京市」
そして対象は偶数。

もらっっ・・・てない。

は、はひ?

もうダメ。

で、全滅。

ただ、回ることは回るのでK氏から1箱かっぱらって打ち続けます。
(1回分は渡したし、それ以前にノリなので別に関係は無いけど。)

そんな中訪れた本日二度目の使徒予告はまたもや第14。

アスカ群がくっ付いてきての偶数対象電ノコ。

外れたら速やかに叩き壊してよろしいでしょうか。


ツ・モ。

ってそのまま通常じゃねーか。

依然として危機的状況に変わりありません。

そしてカウンタが200を指すころ再度の持ち玉全滅・・・

寸前でやってきた次回予告は「男の戦い」
信頼度実に90.2%の激アチ予告。
(何故かこの予告だけ信頼度を把握しています。
 トータルでの信頼度なので確単や確先Wだと信頼度は下がり、
 偶単や偶先Wだと信頼度は上がると思われます。)

かかったリーチは67Wで信頼度は最高潮。


もらっっ・・・たぁ。

で偶数ながらも昇格セグで確変。

あぁ、なのにそれなのに即通の2連で乙。

結局この後170程回して疲れもピークになり19時頃ヤメ。

1900発。

K氏はピーク時14000発くらいまで行ったものの削られて10000発流し。

二人合わせると現金含みの7333発使用の12348発流しで、5015発浮き。

一人頭7.5Kの勝利。

勝ててヨカッタ。
それに貯玉も増えたし。
Nights町。


そう言えばP店に創聖のアクエリオンが45台入ってたのですが
何と2Fの3円コーナーにそのうちの24台設置してました。
(黒ひげはまた減って・・・って別にどうでもいいけど
 うる星やつらが3台になったのは地味に痛い。)

貯玉で打てるならば打ってみようと思います。
村に戻っちゃうかも知れないし再度滅亡するかも知れませんが。
早ければ明日って言うか今日20日。


今月の戦績
4勝7敗




11月20日

朝イチからP店2Fの貯玉でアクエリオン。
開店直後は半分以上空いていましたが15分くらいで満席になりました。

打ち始めて程なくして擬似4連から合体。

・・・ハズレ。

え?え?それアリ?

そして黄泉の世界へ真っ逆さま。

あっという間に900オーバーで貯玉全滅・・・

寸前、もうホント残りは上皿に20個くらいってときにようやくの初当たり。

コレが5連(突1)で何とか一息。

付く間もなく全滅ってドウイウコトですか?

ここで分かったこと。
何もかもどんな予告でもどんなリーチでもどんなにアツそうに見えても
サクッと、まるで何事も無かったかのようにハズレます。

完全にブチキレて現金突っ込んで追っちゃいました。

んで1000を越えて抜け。
18時にしてようやく2度目の初当たり。

単。

もうね、ハッキリ言ってどうでも良かった。
サッサと飲まれて帰ろうと思ったくらい。

時短100回の丁度100回転目に突。

9連。

突を2回含んだとは言え、ハマリ抜けの単と合わせて実質8連。

えーと、余裕で負けてます。

その後確率以内の通常と確率以内の突から4連を引くも
最後に確率線を越えてヤメ。

13000発。

追加で18K近く突っ込んだから余裕で負け。


〜ここから愚痴〜

2830回転で初当たり5回、実に1/566。
まぁ、それはいい、そう言うことはある。

でも、当たりそうなアツそうな予告&リーチがスカスカスカっと外れ過ぎ。

突2回あるからマトモなリーチで当たったのは2800回して3回なんだけど
全くどんな予告だったか印象に残ってないですからね。

当たるときはなんでも当たる。まぁ合体しないとダメだけど。
でも何もかもがハズレ過ぎる。

ストーリーはアツいのかも知れないけど滅多に出ないし。
確変中も入れると普通の当たりを16回当てたけどストーリーは1回。

その滅多に出ないストーリーですら隣じゃサラッと外れてましたからね。
しかも確変中じゃなかったかな、アレ。

オレだけがそうならツイて無かったねって思うけど周りを見ても同じ印象。

最初のうちは期待するんだけど最後の方なんて何も期待できないし、
アツいと思う瞬間なんて何もなかったからね。

ちなみに友人で打ったのが二人。(うち一人はMakさんですが。)
二人ともクソ台とのコメント。

速攻客飛び確定。
まさしく早逝(早世)のアクエリオン。

あと、全然関係ないけどオレの後ろの台。
1000ハマリ→単→2200ハマリ。

まぁ客は5,6人代わってたけど。


散々言ったけどもう一度だけ打ちますよ。
その後、今年一番のクソ台認定してあげます。


今月の戦績
4勝8敗




11月21日

平日日勤で実に久々、王子で絆。

アンケート結果は明日の夜にアップします。


早逝の悪襟怨。
そう言えば確変中に擬似4連外れたなぁ。

今となっては全然不思議じゃないけど。




11月22日

夜勤。

企画はもう少し待ってください。
明日朝までにはアップします。


明日は夜に飲みがある予定なので打たないと思います。

夕方までに起きるようならチラッと打つかも知れませんが・・・。




11月23日

明け。

睡眠。

飲み。




11月24日

休日。

だけど用事があって打てませんでした。

明日は夜勤で次に打つのは明けの月曜日かそれとも火曜日か。




11月25日

夜勤。

明日、気分次第では久々に打つかもしれません。
(五日空いただけで久々と言うのもどうかと思う。)

もちろん決選投票に残った機種は打ちません。




11月26日

明け。

家に帰ってきてビールを飲んで軽く寝るつもりで布団の中へ。

熟睡。
びっくりするくらい熟睡。

起きたら0時11分。
12時間以上寝てた。




11月27日

12時ごろP店。

エヴァMFが2台とも空いてたのでナチュラルに着席。
早速貯玉を引き出して打ち始めます。

うーむ、あまり回らないか・・・。

と思いつつミサト部屋でRSU。
ただでさえアツいのに、この状況ならまさしく、灼・熱!

3Lから偶数のリーチで新ヤシマ。

ツ・モ。

初チャンも実らずセグも通常。
まぁ、仕方ない。

この後、回りは上昇。

しかし飲まれてしまうのです。
無論続行の一手。

追加の1500発は実らずさらに1500発。

いきなりタイトル予告で「三つの力」
これまた偶数リーチから背景綾波が付いてテンションは最高。

あっ、ハズレ。

ガックリ項垂れたその刹那、眼に飛び込んできたのは初号機のバク転。
これ即ち逆転の槍投げ、無論確変。

しかし即乙。

それでも150手前で保4のチラリツからリーチかからず。
略して突確135。

これが確昇通と引っ張ってきて大分余裕ができました。

さらに時短中に次回予告。

カヲルが見えずに↓。(まぁこれは当たり前と言えば当たり前。)
「アスカ、来日」で↓↓。(時短中はストーリーなら当確。)
3単リーチで↓↓↓。(信頼度が一気にダウン。)
しかもロケラン。

間抜けヅラさらしてポケーっと見てるとやっぱり3・・・って当たりじゃん。

失禁。
無論ウソですが。

この後は至って順調。
確変が続かず一気には増えないもののMFらしくジワリジワリと増やします。

一番苦しかったのは260くらいで通常、
そこから200ちょっとで使徒予告第7からユニゾン外れて300超えの通常。

それくらい。

何となく7箱残して20時半にヤメ。

13700発。

Nights区。

今日新たに見たプレミア
・背景切り替え後2回転で背景切り替え。
 (背景切り替え後、10回転以内の背景切り替えはその瞬間当確。
  ただしミサト部屋、学校、ミッションは適用されない。)
・背景旧レイ。

まぁ背景切り替えは意識してないときに引いてる可能性はありますが。


うーん、何となく打ち足りない。

幻獣覇王。

財布の中に1K札が3枚あったのでこれだけ。
こいつはきっと優しいはず。

ホラ、たった2Pで3連チェリー。
同時成立期待度は50%、もらったね。


・・・スカ。

一瞬カッとなったけど深呼吸。
エヴァで充分勝ってるから冷静に慎重に。

そして3K蒸発。

ナチュラルに10K札を突っ込む辺りがワタシの真骨頂。

しかし悪運強く1K目にスイカからの同時成立で赤BIGツモ。

残った9Kが「使ってくれよ」と恨めしげ。

仕方ないじゃん、引いちゃったんだからさ。

そのコインで白BIGに繋げて楽勝モード。

とか思ったらハマってやんの。

何とか飲まれそうなところ、白で凌いでからは上昇一途。

RT20で黒を引いたりしながらも白白白。

結局赤は最初の1回だけ。
黒が2回。
白が6回。

で、1593枚。

1時間半でエヴァと同じだけ勝っちまった。

何だかなぁ。

まぁ勝つ分には文句はない。


今月の戦績
5勝8敗

幻獣覇王

何がスゴイってこの出目で演出無し。
ちなみに次のプレイも演出無し。
(と言ってもごく一部にしか伝わらないと思う・・・。)




11月28日

仮に相性と言う物があるならば幻獣覇王とオレのそれはかなり高い。

白:370枚+RT100
赤:210枚
黒:100枚
振り分けは1/3ずつ。
(概ね確率は合成で210〜230。)

で、今まで引いた半分以上が白。

これ朝から打ったらエライことになるんじゃないか?
と思って朝から幻獣覇王。

いや、オカルティックな考えだと言うことは重々承知している。

これが凄かった。

16時までに3300プレイで
白:12回
赤:4回
黒:6回
と言う凄まじいヒキ、4000枚。

万枚とは言わないけど7000枚くらいは出ると思ったね。

とか調子に乗っていたらなんと860ハマリ。

挙句に引いたのは黒。

半死。

速攻で引くもやっぱり黒。

死んだ。

ところがここからまたしても白ダッシュ。

結局5677プレイ、

白:18回
赤:6回
黒:10回

で4150枚。(引き出したメダルは300枚。)

今月収支、一昨日まで13万くらい負けてたのに
昨日今日でプラスに転じちゃったよ。

と言うわけで言わせて貰う。

幻獣覇王カンターン。


今月の戦績
6勝8敗




11月29日

夜勤。

明けで打つつもりはありません。
明後日に備えてゆっくり休養するつもりです。

とか言いつつ下見などと抜かして打ちに行くかも知れませんよ。




11月30日

明け飲み。

結構派手に飲んでヘロヘロ。

14時ごろフトンに入って途中何度か目覚めるも二度寝三度寝繰り返し。

ようやく覚醒したのは4時過ぎ。

えぇ、これから5時間後には企画です。



企画の
決選投票結果をアップしました。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system