戻る

ホーム

12月1日

企画

そして飲み。

カラオケはパスして麻雀。




12月2日

企画の疲れで麻雀は途中から意識が途切れ途切れ。
相変わらずの勝ち逃げみたいで家に帰って睡眠。

悪夢にうなされて目覚めは最悪。
しかし昨日起こったことは夢ではなく現実。

徹マン明けのぷらむさんGohseiさん
quickmasterさんアチシと合流。

ファミレスで朝飯を食いつつ反省会&作戦会議。
なんて言ってるけどパチとスロの話に終始してました。

で、開店直後のP店。
もちろん全員行きましたよ。

昨日ボロ負けしておいて今更貯玉も馬鹿らしい。
1Fの等価パチでしょ。

危険な考えだと言うことは分かっていますよ。
でも分かりませんか?この心境。

実にナチュラルにPM氏とパトラッシュに着席。
他の三人は地下のスロらしいです。

打ってみると20/Kくらい回ります。

サクッとPM氏がノーマルリーチからツモってます。
そして連打開始。

何か後ろで打ってた客がウゼェのでPM氏を置いて8K失った状態で移動。

カイジ。

最初の0.5Kで2回転のときはどうしようかと思いましたが
何故か続けてみるとどうやら18/Kくらいの回り具合でした。

14K打ったところで初めて見た擬似4連から絶望の城で鉄骨渡り。
PMさんが以前に擬似4を外したとか言ってたなぁ。

げっ、落ちやがった。

と思った瞬間ギロチンが落ちてきてツモ。

そして登城演出で出てきたのは利根川でしたがギロチンが落ちてきて昇格。

なのに圧倒的悦楽は2回転で終了。

登城演出が兵藤じゃ無理。
そして大当たり中に気付いたのですがバネがオカシイです。

3発打つと一瞬打ち出しが止まるような感じです。
店員に掃除してもらうもダメで時短を抜けて隣に移動。

そしてアチシ、QM氏、Gohseiさんが相次いで帰宅。

ちなみにPM氏は猛爆。
何か一気に2万発以上出してます。

結局カイジは持ち玉が飲まれるも結構回る感じだったので
追ったのですが現金を入れた瞬間から回らなくなってヤメ。

PMさんも連打を終えて23000発くらい流してました。


ヤケクソでアンルイス。
隣でアドバイザーのPM氏に打ってもらいながらの初打ち。

これがスゴかった。

9.5Kで2R潜確を引いてから今度はワタシが猛爆。

確変の継続もイイし初当たりもイイ。

何かモリモリと出まくり、満足してヤメたときには22000発。

40K使いつつも48.5K勝ち。
昨日がもう少し善戦していればと心底思いましたね。


更新しつつ野球観戦。
このテレビ局のスポーツ中継はもう少しどうにかならないのかなぁ。
ハッキリ言ってうるさい。


今月の戦績
1勝1敗

企画の
実戦結果をアップしました。




12月3日

三連休の最終日。

一昨日、昨日で相当疲れてたみたいで昼の目覚ましまで熟睡。

昼起きでも相当眠かったので目覚ましかけてなかったら
多分夜まで寝てたと思います。

やらなきゃいけないことがたくさんあって昼に起きたのに
うっかりダラダラと過ごしてしまいました。

夜はもちろん野球観戦。
久々に1回〜9回まで観戦しました。




12月4日

日勤。

久々の昼仕事で眠気は最高潮。
そして、全く予想GUYの飲み会。

まぁ20時に終わるのですが前もエヴァノリしたK氏と何故かP店。

で、ノリエリオン。

いきなり開直5回転で擬似4ハズレ。
さすが悪襟怨、さすがオレ。

なのにK氏、全然期待度ゼロのダブデ?だっけか
すっげーヘボいリーチからツモってますよ。

まぁ、単だったんですが。

なのにマーズで発展しないままツモったりしてます。

対照的にこっちは全く引けません。

ようやく引いたのは22:15ってんだから救えません。

それが確変で一瞬焦りましたが即乙で3000発。
4500発使ってましたけどね。

そしたら同じく22:15に突確をツモるK氏。

確確と引いて時間切れ。

もったいないけど仕方ありません。

二人合わせて1000発浮きは一人頭1.5K勝ち。

でも、閉店当たりを引いてたのがK氏合わせて三人居たんだけど
全員確変でしたね。

ま、どうでもいいことですが。


今月の戦績
2勝1敗




12月5日

連日勤。

コンタクトが無くなったので眼科。

その後家に帰って眠さのあまり夜勤前にもかかわらず21時には寝てました。




12月6日

夜勤。

明日は明けにも関らずやらなきゃいけないことが結構あるので
100%打ちません。




12月7日

明け。

買い物のついでにP店に立ち寄る機会があったけど
貯玉でタバコを1個交換しただけ。

MFが2台とも0回転で放置されててゆっくり打てそうだったけど・・・。


CWC、オセアニアのレベルはやっぱり厳しいと言わざるを得ない。




12月8日

休日。
だけど今日も用事がいっぱい。

そんな中見つけた2時間の空き時間。

で、P店貯玉。

もうね、依存症って言うか何て言うか、バカ。
寝ろよ、オレ。
(前日夜勤明け夜まで起きていて本日6時起き。)


うる星やつらをチョイス。

短時間勝負だと言うことでまずは1000発引き出して打ち始めます。

その玉が半分以上無くなったところでツモ。

ココからがうる星やつらの一番の見せ場です。
確変5回転(1/8.7)それを抜けても時短が45回。

が、しかし単で終了してしまうのです。

そして飲まれました。
時間も40分ほど消費しています。

ムムム、ココからの選択は・・・1000発続行。

その玉を消費している途中でツモ。

今度こそ・・・来ました。

確変確変確変時短確変の5連打。

時間も迫ってきて時短終了後上皿飲ませてヤメ。

2850発。

使ったのは2000発だから・・・2.5K勝ち。

企画後さり気なく3連勝。


今月の戦績
3勝1敗




12月9日

休日。

昼頃起きたのですが・・・眠い。
あまりに眠いです。

のんびりマッタリとエヴァMFでも打ちたいところですが
それより何より今日もやらなきゃならないことが・・・。

グッタリ疲れて23時には眠りの世界の中へ・・・。




12月10日

日勤終わってCWCを観るために光の速さで帰宅。

そして観戦用にビールとツマミを仕入れに外出しつつ
何となくフラフラとA店に吸い込まれてしまいました。

試合開始まで1時間あるし・・・打っちゃえ。

エヴァまごきみ。

履歴がソコソコ良かった角台を打ち始めます。

なんじゃコリャー。

ってくらい全く小役が揃わず1K目のコインが全滅しました。

無論回したのは16プレイ、そして手元には2枚のコイン。

あまりの事に呆然としつつ半ば無意識にさらに1K追加。

ベル1回とリプレイ数回、回せたのは24プレイ。
何ですか?コレ?

そして何故こんな台に対してワタシは3K目を入れてるんでしょうか?

ここで現れたのはチェリー。

ぬおー。

と気合を入れるも停止出目は無情のハズレ目。

しかしすかさずチェリー。

ハズレ。

それでもチェリー。

スカ。

驚きと怒りの感情が入り混じります。

そんな中またもやチェリー。

もうね、苦笑いしかでませんよ。

は、入ってた。

黄色。

252枚の獲得枚数を見たときに考えましたね。

(このままヤメて2K浮きでいいんじゃねーか?)

無論そんな状況でヤメた事が無いのは周知の事実なワケで続行します。

が、その後スイカ3回、チェリー1回引くも実らず全飲まれ。

即ヤメすればヨカッタ、むしろ最初から打つべきじゃなかった、
と言う後悔を身にまといながらトボトボと帰宅。


そしてCWC観戦。

必然的に13日のCWCは観なければならない試合になりました。


今月の戦績
3勝2敗




12月11日

夜勤。

明日は打たない予定です。


最近なんでこんなに忙しいかと言うと実は引っ越ししたんですよね。

家賃が高くて負担がキツかったので少し安いところに移動しました。

今まで住んでいたところと新しいところは距離的に1kmも離れていないので
生活スタイルもそれほど変化しないと思います。

明日は眠気をこらえて区役所やら郵便局に行く予定です。

後、自宅のネット環境がしばらく整わないので
今週は不定期な更新になると思われます。


早く全てを終えてゆっくり眠りたい。
むしろゆっくり打ちたい。(バカ)




12月12日

夜勤明けながらも市役所に行って住民票、
警察署に行って免許証、
郵便局に行って転送届、
銀行にも行きたかったけどここでギブアップ。

クタクタ。

それでもCWC準決勝を気合で観てから就寝。




12月13日

至上命題はCWC、もう一つの準決勝。
元浦和レッズファンとしてはACミラン戦は見逃せません。

と言うか日本に居てサッカーに興味があるならば必ず観たい一戦です。

後の用事はせいぜい銀行に行くくらいなので時間限定ながらも
久々に打てそうな雰囲気です。

なのに早朝に目覚めてしまい、銀行が開くまで…
のつもりだったのに気が付いたら漫画喫茶10時間コース。

あは、あはは。

壊れ気味に17時でのA店突撃。

この前はウッカリまごきみなんて打ってしまったのですが
よく考えたらまごきみなんてP店でも打てるんですよね。

どうせA店で打つならばここでしか打てない台を打つべきなんですよ。

なのでサンダーVスペシャル。

ペシペシと打ちつつA店のラインナップを思い返してみます。

あっ!
そう言えばこの店スーパーキューティーハニーがあるじゃないですか。

いてもたってもいられなくなり2K使ったところで移動します。

適当逆押しで打ち始めるや否やの7黒黒。

しかしスカ。
前作に比べると2枚役チェリーでの同時成立の可能性が上がり、
7黒黒とスイカの同時成立が下げられたので仕方ありません。

スイカもスカって迎えた2K目でカットイン。

そしてチェリー。

対決演出は激アチのティーチャー。

気合を込めつつ右のストップボタンを青7狙いでペシッ。

中リプ。

そのままリプが揃って演出を見守っていると…WIN。
74P目でした。

ここまで使ったのは2K+2Kなのでこの時点でプラス。

一瞬考えましたよ。
RT終わったらヤメでいいんじゃね?
って。

で、RTが193プレイまで伸びてくれてそこで引いたチェリーはスカ。

悩んだ末に選択したのは…続行。
あまりに簡単に引けたのでイケるんじゃね?
って思ったんですよ、そのときは。

そんなに簡単にことが進むなら今年こんなに負けていません。

もちろん現実はそう甘くは無く、気が付いたら470Pほどで全飲まれ。

しかし一旦火が点いた心は止めようも無く続行続行。

途中からは切れ気味にジャブジャブ。

ようやく引いたときには頭上のカウンタが930P。
我に返って考えると19Kも使ってました。

1000枚って絶望的じゃね?

もう時間もCWCまで残ってないしRT終えたらヤメでしょう。

と・こ・ろ・が!

終わらない終わらない、RTが終わりません。

チェリーフラグを避ける避ける。
かと言ってボーナスも引けずにジワジワとコインが増えていきます。
(ハニーの場合、ボーナスを引いたらそこからまたRTなので
 ボーナスはどんなに早く引いても決してデメリットではありません。
 ちなみに完走はスーハニだと1000P。)

いつしか獲得枚数も700を超えてボーナスを引いたら
プラス復帰が見えてきました。

そしてここで絶好のツモ。

490P目のスイカからでした。

さらにチェリーを避け続け153P目でズバッと青7。

その後25P目でチェリーを引いて、それがスカって時計を見ると19:50。

ヤベヤベ、前半見逃しちゃった。

アタフタとコインを流すと1475枚で10.5K勝ち。

いそいそと帰宅してCWC前半終了間際から観戦。

結果、日曜昼間の三決も観ることが決定しました。
って逆の結果でも三決は観ますけどね。


今月の戦績
4勝2敗

スーパーキューティーハニー

胸躍る瞬間。




12月14日

一応引っ越しが完了しました。
新居の片付けは全然済んでいませんが・・・。

で、11時にP店。
(その前に片付けしろよ。)

MFは一名先客アリ。
ガラガラのシマで敢えて隣に並ぶのも何だかなと言うことでMFはパス。
店内をウロウロします。

選択したのは自分でも驚きの花の慶次。

企画の判断だけでクソ台と認定するのはどうかと思いまして打ってみました。

やっぱりと言うか何と言うか全く当たる気がしません。

1500発ずつ引き出して打つこと三度。

その三回目の玉が無くなる頃に何か知らないけど真田幸村でツモ。
素の状態では初めてまともな当たりをツモりました。

ランクアップボーナスの一番しょぼいヤツでしたがココからが本番です。

15→15→2→乙。

よ、よんれんですか・・・。

企画での平均連が3.3だったことを考えると善戦してるのかも知れませんが
確率から考えて平均5連と言うことを考慮するとちょっと・・・。

しかもその玉は400回転手前で実にアッサリと飲まれました。
当たる気配はもちろんゼロ。

とりあえずもう1500発だけ追加。

ここで来ました、慶次の金セリフ!!


・・・ハズレ。


それでも来ました、キセル予告!!


・・・スカ。


ダメだ、この台はダメだ。

今日も軽やかに初当たりが1/828だったけどそう言うことはどうでもいい。
いくらなんでも、何もかもが期待できないってのは問題あるぜ。

この台の半分は厳しさから出来ている。

残りの半分?
そんなの絶望感に決まってんだろ。

もうウタネ。

6000発失ってNights区はNights町に格下げ。

今更デジハネもアホらしい。

スロ。

ガッチャマン。

理由なんてねーよ。

しかしボーナスが引けないまま逃げるようにトリックモンスター2。

すぐにワケも分からないままRT。

ワケも分からないまま飲まれ。

よく分からないけど面白く無いことだけは分かった。
いや、知らんけど。

で。もう一度ガッチャマン。

理由?
壊れてるからに決まってんだろ。

ここでようやくART150付きBIGツモ。

アッサリ飲まれ。

キレ気味に続行。

やっとこさ引いたときには財布の中から25K蒸発。
しかも引いたのは無情のART無しBIG。

こんなのさっさと飲まれちまえ。

・・・

連打。

二桁BIGの5連発。
ART付きは2回しか無かったけどな。

最後にART150回してヤメ。

1475枚。

スロでは3K勝った、スロでは・・・。
でも6000発失ったからトータルでは15K負け。


夜はフットサル。

END時間が決まってる状態でガッチャマンとか狂ってるとしか思えない。


今月の戦績
4勝3敗




12月15日

夜勤。

明日の明けはCWCの三位決定戦及び決勝を観るので打たないと思います。

朝帰宅して、あまりにも元気だったらちょろっと打つかも知れません。
(だから、その前に部屋の片付けしろよ。)


この前打っていてスーパーキューティーハニーの魅力について気が付きました。

コラムでも書きましたが、何でこの台を面白く感じるのか理解できなかったのですが
打っていてこれは理由の一つだなと言うのはありました。

他の台も対決演出を搭載してる機種が多いですよね。
と言うかほとんどの台に搭載されていると思います。
で、この台の対決演出の秀逸な点は2つあります。

・対決演出にガセが無い。
・対決演出は1Pで終わる。

対決演出にガセが無いと言うのは誤解を招きそうな表現ですが・・・。

この台では基本的に
「同時成立役→対決演出→勝ちでボーナスor負けでハズレ」
こう言う構成になっています。

他の台ではガセの対決演出がありませんか?
「どう考えてもコレ当たってないだろう。」
ってところでの対決演出が。

それがこの台では同時成立役かボーナス成立からしか対決演出に行かないんです。
だから対決演出が出るときは必ずボーナスの期待が持てるんですよ。

そして第二点目ですが、これも大きいです。
外れでも当たりでも基本的に1プレイで結果が出ます。
(稀に当たりのとき、逆転演出込みで2プレイ続く場合があります。)

他の台では対決系の演出で入ってもいないのに延々と演出が続くのがありますよね。

それって結構イライラしませんか?
「んだよ、コレ入ってねーだろ。」
「当たってもいねーのに延々と演出続いてんじゃねーよ。」
って。

この台にはそういうストレス感が無いんです。
全てがアッサリ終わるから。

ハマリ深すぎるって?
残念ながら当たり確率の低さだけはどうしようもありません。




12月16日

明け。

あまりに眠くなかったので一瞬打ちに行こうと思ったのですが、
またRTが延びただの何だので見逃すと痛いので仮眠。

なのに起きたのは17時でしたよ。

試合中にうっかり寝ないように後半開始の17時と決勝開始の19時半に
目覚ましをセットしておいたのに肝心の16時にセットし忘れていました。

三位決定戦の後半〜PK、ついで決勝を観戦してそこからダラダラ。
深夜に就寝。




12月17日

ネット開通。

今までADSLだったのをBフレッツにしました。
ついでに無線LAN。

なのに設定がうまく行かずキレ気味。

頭に来た勢いで新しいPC買いました。

170K。

セットアップしてる間に打つ時間は無くなってました。




12月18日

平日日勤王子絆。




12月19日

連日勤。

そして飲み。

泥酔。




12月20日

夜勤。

かなり疲れているので明日は打たないと思います。

明後日は久々に長時間打つことになりそうです。




12月21日

明け。

昼寝。

起きたら既に真っ暗な夜でした。

明日は確実に打ちます。




12月22日

10時半ごろP店2F。

一週間ぶりに来たら随分とラインナップが替わっていました。

フルスペックバラエティのシマは2シマ4列あったのが1シマ2列に減って、
減ったシマはエヴァXFとアンルイスに1列ずつ占拠されていました。
バラエティも少し顔ぶれが替わっていてカイジ等が1Fから移動してきたようです。

1FのエヴァXFは3列から2列になっていてヤマトが入っていました。
ナナシーもデジハネシマに3台ほど入っていたのですが入店時には気付きませんでした。

MFは2台残っていたのですが2台とも埋まっており選択したのはアンルイス。

適当に角台。

1500発引き出して打つと大体18回/250発と言ったところでしょうか。

さらに1500発引き出して打つと程なく潜確。
まずまずの出だしと言えます。

が、その後引いたのは単。

時短も何事も無く終わり、実に呆気なく飲まれました。

一瞬カイジへの移動も考えましたが続行します。

しかし当たる気配も無いまま1500発、3000発、4500発と負債ばかりが増えていきます。

ようやく苦しみを抜けたのは658回転目。
追加で6000発目のことでした。

既に負債は9000発、しかしながらココで引いたのも潜確なのでさらに追加が必要です。

とりあえず1000発くらいで何とかなるだろう、
と思いきや何ともなりませんでした。

さらに1000発引き出してようやく引いたのは潜確後103回転目。
突確から電サポが無いのは思いのほかキツイものがあります。

挙句にまたもや単。

そしてさらにハマリ・・・。

確率線も突破、2倍ハマリも突破します。

そして何と何と800ハマリで19000発近くあった貯玉が全滅。
1500発で11回、1000発で2回引き出しており18500発の負債です。

こんな状況では冷静で居られるわけありません。

表面上は普通でも頭の中は烈火の炎に包まれておりヤケクソ気味に金を突っ込みました。

追加6Kで引いたものの負債は18500*3+6K=61500円。
絶望的にも程があります。

しかも表面上は単。


しかし潜確だったのか引き戻しか分かりませんが時短の後半の方でツモ。

今日初めて確変が期待できるシチュエーションです。

これにはカラクリがあって、アンルイスはヘソからの入賞で当たった場合、
振り分けは、確38%:突26%:通36%なのですが、
電チューからの入賞で当たると、確64%:通36%になっています。

しかも消化は電チュー保留優先になっているため確変中及び時短中に限って言えば
突確が事実上無くなるので単純に確変率64%がそのまま出玉に直結します。
(ちなみに通常時及び潜確中は電サポが無く基本的にヘソ入賞のため、
 15Rを引いたときの確変期待度は51%程度です。)

が、が、が、コレが何と単・・・。

本日二度目のキレ場。

(今更3000発程度でどうしろってんだよ。)
心の中で毒づくも今の自分に出来ることは打ち続けることだけ。

そんな中訪れたのは今日二回目の確率以内のツモ、254回転目でした。
本日三度目の潜確。

しかし、この後の振り分けが運命を大きく変えることになりました。

7ツモ。

う、ぅ、うぉおお。

当たり絵柄は13579とあるのですが7だけは当たった瞬間確変確定。
(アンルイスの曲を知らないと全く意味が無いですが曲も6つの中から選べます。)

さらにその次は表面上通常でしたがどうやら内部的には確変だったらしく
終了後6回転でツモ。

しかもそれまた確変確定のライブ当たり。

さらにここで135回転ハマるも電サポのお陰でそれほど玉は減らずに昇格確変。

そして・・・このとき事件発生。

2台右隣が席を立ったのですがカウンタをよく見ると本日の当たり回数が1回、
そして何と現在の回転数が15回。

要するに潜確確定状態で台を捨てていました。

幸いにしてシマは空いていて気付いてる客は自分しか居ません。

(タバコでキープするか上皿に玉を入れておくか・・・。
 しかしそれだとあまりに目立って店員に片付けられたとき他客に取られてしまう。
 どうしよう、どうする?)

とりあえずは何事も無いように振舞いつつMakさんQuickMasterさん
池袋に来れるか打診のメールを送りました。

しかしMakさんは飲み、QMさんは無反応。

しかも自分の台は次もまた昇格確変。
もちろん続くに越したことはないのですが複雑な気分。

が、その次で表面上は通常、そして時短抜け。

即座に流します。
内部確変の可能性も否めないのですが不確かな台よりは潜確確定の台を打つべきでしょう。

なんだかんだと6連打で9700発ありました。

すぐに1000発引き出してハイエナ。

んで、ツモ。

これはどうも通常ぽい感じだったのですが時短の後半で引き戻し。

ココからスゴいことになりました。

この2発プラス6発で8連打。

さらに何とそのうち4回が7。

先述の通り曲が選べるのですが自分が選ぶ曲はグッドマイラブ一択。
ひたすらグッドマイラブを歌っているアンルイス。

その後156回転でヤメ。

潜確の判断材料としてスカルハニーが出現しやすいと言うのがあるのですが
それが50回転で1回も出現しなかったので通常と判断してヤメました。
(潜確中は体感的に10〜20回転で1回くらいは出る感じです。)

流すと12000発。

先ほどの玉と合わせて21000発。

壊滅した村から一気に区まで来てました。

追加した金を入れても1.5K分だけですがプラスに復帰しています。
鮮やかな1時間半の逆転劇。

少し悩みどころなのは先ほどヤメた台。
109回転でヤメたのですがその後手付かずの状態です。
何人か座ろうとしてましたが結果的に誰も打っていません。
僅かに確変の可能性も残っています。

通常時は約1/343ですが確変時は10倍アップにはならず約1/40なので
100ちょっとで捨てるのは若干の危険があります。

実際確変中でも135回転とか103回転とかはハマってますし。

最終当たりのセグは覚えていましたが肝心のセグ表が分かりません。
携帯の電池も尽きかけておりネットで調べることも出来ません。

時間は閉店まで1時間半ほど。

迷った末に500発だけ打ってみることにしました。

40回転回してスカルハニー出現が2回。

ちなみに通常時のスカルハニーはココまで2000回転くらい回してたったの2回です。

(これ、確変じゃね?
 しかも一回捨てたけど結果オーライじゃね?)

さらに500発追加。
もう少し様子を見てみます。

引けず。

なのにスカルハニーが1回出現。

(通常時1/1000だった演出が80回転で3回も出るか?
 確変でハマってるだけじゃね?)

しかしココからさらに追うのは危険も伴います。
事実今の500発で再度マイナスに転落しています。

結果がどうであれ次でヤメる決意を持って最後に500発だけ続行。

引けず。

なのになのにまたもやスカルハニー1回。

しかし決意してたこと。
230のカウンタを残してヤメ。

家に帰ってセグ表調べたら通常でしたよ。

ぷらむさんに聞いたら通常時のスカルハニー出現率は約1/800。
潜確中は1/10。
(保2までの状態で、だと思われます。それについては後述します。)

釣りにしては壮大過ぎねぇか?

結局3K負け。
最悪の状態を免れただけ良しとしておきましょう。


アンルイスと魔法の王国について。

簡単な解説は
ぷらむさんのブログに載っています。

それ以外で補足します。

・演出

保2までと保3、保4で全然違います。

保0〜2までは実に半分くらいは何らかの演出を伴う感じです。
必然的に演出の信頼度は低下します。

保3でかなりガセの演出が減ります。
召喚がまず出なくなります。 スローになるタイミングが遅れたらリーチ確定です。

保4だと全ての演出がカットされます。 必然的に何らかの演出を伴った瞬間、リーチ確定です。

保0〜2までは演出が出てもリーチにすらならないことがあるのでゲンナリしますが、
当たり確率もリーチ信頼度も変わり無いので保3になっても期待できるわけじゃありません。
ただ、差があまりに激しいので保0〜2状態で打つのと、保3〜4で打つのは
まるで別な台を打ってるかのような錯覚に陥ります。


・2R当たり

この台には小当たりが搭載されています。
これはアタッカーが2回だけパカパカと開いて終わりになります。

開き方は2R確変、いわゆる突確と全く変わりありません。
当たる経由も小当たりと突確で変わりありません。
(壷リーチロング、3or4絵柄回し4回目以降、スーパー外れ後レンガ積み上げ。
 オール外れ絵柄でも行きませんか?>ぷらむさん

違いは台の右下に付いてる2Rのランプが光るか光らないかだけです。
光れば2R確変です。

何も知らないとアタッカーが開くだけで突確と勘違いしてしまうので注意してください。
上部カウンタが反応する店なら大丈夫ですがそうでない店だとランプ状態を
注意して見ないと潜確を捨ててしまう可能性もあると思います。


・確変

他の台の突確は電サポが付くので次の当たりまで出玉が減らないのですが
この台の潜確中は電チューのサポートが無いので通常時と玉の減りが一緒です。

その分を何処で補っているかと言うと日記でも書きましたが電チューの抽選です。
電チューでの抽選で当たりを引いた場合は突確の分も15R確変になります。

つまりこの台は確変に至るまでが他の台よりツライのですが、
一旦確変に入ると突確が無いために爆発力は他の台より大きいです。

ただし、確変中であってもヘソ入賞の玉で当たった場合は通常時と変わりません。
電チューからの保留玉が優先的に消化されるので確変中及び時短中はたとえ玉が減ろうとも
極力打ちっぱなしの状態にしましょう。

確変中にリーチがかかると打ち出しを止める人が居ますがこの台では
電チューの保留が4つ貯まるまでは打ち続けたほうが確実に得です。

トイレやコーヒーを買うのも基本的には厳禁です。


・セグ

確変当たりでも表面上が通常当たりの場合は電サポが100回で終わってしまいます。
1/40なので100回以内に当たらない可能性がそれなりにあります。

確変を捨てずに済むし通常当たりなら時短終了後即ヤメが出来るので
どこかのサイトで拾ってきて覚えた方がいいと思います。


・ハイエナ

今日自分が拾ったみたいなこともあります。
時短中もカウンタが回転数を数える店でカウンタが99回転以内しか回ってない台は潜確。

後、時短即ヤメ台(当たり回数1回以上でカウンタ107回転前後)は打つ価値アリ?
今日の自分みたいに釣られる場合もあると思いますが
それでもスカルハニーの出現率で判断するしかないでしょう。


以上。


今月の戦績
4勝4敗




12月23日

日勤。

相変わらず眠いのですが、次の日も日勤と言うことで
家に帰ってすぐに寝てしまうのは危険です。

で、金を捨てにA店へと向かいます。
(行くなや。)

ごく自然にスーパーキューティーハニーのシマへ向かいます。
当然のように全台カウンタは0回転なので適当に着席します。

コレが何とお座り一発で

金銃。(プレミア)


適当に右からペシペシペシ

1/8192炸裂。(プレミア)


カウンタは

お座り一発24K。(プレミア)

オレ、死ね。
頭を壁にぶつけて死ね。

設定1確定の台に24Kも突っ込んでんじゃねーよ。
金を捨てるったてモノには限度ってものがあるだろーが。

ほら、たったの34プレイでRTが終わっちゃったじゃねーか。
しかもそのチェリーはスカ。

敗色濃厚。
もうダメ。

・・・。

さ・く・れ・つ!

912:24K、中チェから
(34)RT終了
156:スイカから
30:スイカから
(40)RT終了
172:7黒黒取りこぼしから?
7:スイカから
(74)RT終了
99:7黒黒取りこぼしから?
(25)RT終了
238ヤメ:1355枚

何がスゴイってボーナスの入り方がスゴイ。

チェリーから:16回中0回(理論値は約15%)
スイカから:16回中3回(理論値6%〜8%)
7黒黒から:8回中2回(理論値同上)
中チェから:1回中1回(理論値100%)

アリエナイ。
そして7黒黒を全部取りこぼしたオレはもっとアリエナーイ。

で、奇跡の逆転3K勝ち。

そして近所のショットバーで祝杯。

もちのろん、泥酔。


今月の戦績
5勝4敗

スーパーキューティーハニー

スイカの後、何も演出が無くガックリしつつも一応狙ったら・・・。
震えました。




12月24日

連日勤。

当然のように猛烈に眠い。

でも、夜勤前だしあまり早く寝るわけには・・・

zzz




12月25日

夜勤。

夜中に目が覚めて強引にビール×3でもう一度寝たんだけど
やっぱりそういう眠り方だとあまり眠った気分になれない。

要するに眠いってこと。

多分明けスロも明けパチも無いでしょう。
夕方から行くかも知れないけど。


年末年始のシフト
27:休日
28:日勤
29:夜勤
30:明け
31:休日
01:日勤
02:夜勤
03:明け
04:休日

あはははは。
正月?何ソレ?




12月26日

舌の根も乾かぬうちに明けパチ。

夜勤が一緒だった同僚のK氏とP店貯玉のノリエリオン。

これが奇跡的に疑似3合体ソーラー交差でツモ。
そして祈願で確。

これが最初の1500発81回転目の出来事だから驚きです。

即座に通で乙るも時短中に1万2千年のラブレターから確ツモ。

これが突確確突通と釣ってきてあっという間に1万発。

さらに時短で1万2千年のラブレター。


…1万2千年のハズレター。


それでも200過ぎでツモ。

が、通常。

その後260くらい回して昼過ぎにヤメ。

K氏も辛うじてチョイマイナスで凌いで一人頭10Kプラス。

ラーメンを食ってK氏は帰宅。

そしてワタシは再びP店へ。

MFでも打とうかと思いきや立て看板が置いてあり
どうやら機動戦士ガンダム2哀戦士編が入ってるようです。

そうだ、企画で落選したスロを打ってみましょう。

対象はガンダム、戦国無双、マジハロの3機種で。
2027はもうエンディングも見たしいいでしょう。


ガンダムから。

…。


あえて言おう、カスであると。


まぁ山〇だから期待してなかったけどさ。
ある意味、さすが○佐と言えるのか。

1回引いてみるまでと頑張って14K突っ込んでBIG。
それが飲まれてサヨウナラ。

お次は戦国無双。

…。


意味がワカララナイ。


1回引いてみるまでと頑張って11K突っ込んでBIG。
それが飲まれてサヨウナラ。

ナビを外せとか書いてあったけど、そんなもん出なかったぞ。
大砲をドドンと打ってサクッと終わったんだけど。

そしてマジハロ。

結果的にこれが一番善戦して…。

そして一番疲れた。

8Kで引いてから2600回転下皿プレイ。
善戦って言うよりむしろ嫌がらせかな。

2000回転くらい中リールハロウィン狙いで打って
おっきーさんの言ってた意味を理解した。

しかし中段にハロウィンが停まって入ってなかったときはビビった。

最後に財布に残ってた2Kをルパンに突っ込んで財布蒸発。


実に鮮やかな逆転負け。


今月の戦績
5勝5敗




12月27日

休日。

夜に送別歓迎忘年会の予定があります。
それまで昨日のK氏とノリパチ。

開店からP店。

MFでも良かったんですがノリのときは荒いスペックを打てるチャンス、
少し迷いましたがカイジを選択しました。


・・・コレが悪夢の元凶と知らずに。


いや、もうね回りくどいことはしない。
結果から言おう。

オレ:980ストレート
K氏:960ストレート

25000発あった貯玉が全滅。

ココまで綺麗にワンパンチで沈んだのは久しぶり・・・
って言うか2台並んでノリで打って両方とも初手から3倍ハマリって。

ねぇよ、これはねぇよ。




 `
心、折れて


おそらく自分独りで打ってたら、アンルイスのときのように現金で追ってた。
二人で打ってたから折れた。

食欲は全く無かったけど吉野屋で牛丼を無理矢理腹に入れつつ作戦会議。

貯玉が無くなった以上、ココからは個の勝負。

終わらない悪夢。

ここで禁を犯して三国志を打ったオレも悪いと思うけど、
だからと言って500ストレートを食らわせなくてもいいんじゃないの?

15K失ってヨロヨロとちょいスゴ。

しかし普段は優しいコイツも今日のオレには微笑まない。

4Kで200近く回るも引けず財布蒸発。

コンビニATMで30K給水。

現金的には19Kだけど貯玉を併せると58Kのマイナス。
絶望的にも程がある。

1F等価パチの一発に全てを賭ける。

カイジ。

バカだ、すげーバカだ。
頭の中が全部蒸発したんだろ。

しかし奇跡か幻か3.5Kで引いた。

通算61.5K目にして本日最初の当たりを引いた。


圧倒的単。


死んだー、と思ったら時短中70回転過ぎでカイジ揃いから2Rランプ点灯。

まだだ、
まだ終わらんよ。

この破戒録に全てを賭ける。


圧倒的単。


もうダメ。

サラッと飲まれて全然回らないけど追っちまった。

挙句16.5K追加して丁度20K使い果たした瞬間に
隣に座ったヤツが僅か5回転で確直引いたとき完全に折れた。


 涙


今月の戦績
5勝6敗




12月28日

日勤。

夜は麻雀の予定。
メンツはぷらむさんQuickMasterさんアチシと自分の4人。

18時に帰宅。

集合場所はA店、尚且つ集合時間は20:45。

じゃあ打っとく?

一瞬、モエるマリンバトルも考えたのですがネックは減るRT。
集合時間付近で引っ張られるとかなりキツイのでやっぱりスーハニ。

最初にかなり金を使わされる展開が多いのが不安です・・・。

2K目で本日最初のカットイン。

右押しで中段リプからリプテン。

チェが濃厚ですが今作は前作に比べるとカットインからリプレイとか
結構普通に揃うので若干の不安を抱きながら左ボタンをペシッ。

上段赤7。

「???」

リプは揃っていませんがチェも枠内に停まっていません。
右中リプからのリプテンはリプorチェなのでボー確ですが…

「もしかして直撃引いた?」

いや、よく考えたらそんなことはありません。
直撃を引いたらその時点でボーナス用のテーブルを参照するため
右中段にスイカか黒、あるいは目押しをミスって青7のいずれかが停止、
少なくとも絶対にリプが停止するわけがありません。

・・・閃いた!

中チェの取りこぼしです。
可能性はこれしか有り得ません。

しかし1/8192をいきなり引くとは・・・。

その後、ハニー連こそ引けないものの
RTが終わってからすぐに引けると言う好展開。

しかもスイカからの成立が2回と言うすばらしいヒキ。

ちょっとハマって正真正銘の直撃もツモるも、
最後の最後に558プレイハマって時間切れ。

実際はRTを243プレイまで引っ張ったのでそれほど痛くは無いけど
最後に一番ハマるのはやっぱり悔しいものがあります。

ピーク時は1000枚以上あったけど結構削られて650枚流し。


そこからQMさんとアチシとチラッと飲んで時間を潰し、
ぷらむさんと合流して雀荘へ。


で・・・。
久しぶりに麻雀で負けました。


今月の戦績
6勝6敗




12月29日

夜勤。

明けは、打つかもしれないし打たないかも知れません。

徹マン明けの疲れもあってあまり打つつもりは無いんですが、
そんなことを言いつつサクッと打ちに行くのがNightsクオリティです。
断言は出来ません。

どちらにせよ31日の休日は打ち納めの予定です。

夜のK-1は観たいので夕方まで。




12月30日

明け。

結構疲れていたので睡眠が必要と判断しました。

で、仮眠して昼過ぎから夕方頃起きて打とうと思っていたんですよね。


超睡眠!
(アンルイスと魔法の王国風に。)

起きたら22時でした。



12月31日

最早、今月の収支も今年の収支もマイナスは確定。
それもこれも…まぁ振り返るのは新年にでもするとしましょう。

打ち納めにP店2F。

とりあえず貯玉を作っておかないと…。
チラッとうる星やつらも頭をよぎりましたが敢えてナナシー。

何せ学生時代に一番ハマった機種。
と言うか生涯で一番ハマった機種だと思います。

それはさておき打ち始めます。

さすがに年末年始調整か回りはイマイチ。
なんて思いつつも3Kでツモ。

単なるノーマルリーチで当たったことに安堵します。
何せナナシーの魅力はノーマルで当たることですからね。

しかしその出玉は125回転で飲まれてしまいます。

思ったより回ります。
121分の1で1600発出ますからこの分で行くと
確率通りに当たればダブルの分が浮く計算です。

まぁ、それがたまたまで実際は回らないと言うことを気付くのに
さほど時間は要さなかったのですが…。

その後は見せ場がないままジリ貧。

確率線の前後では当たるのですがやはり回らないので
ジワリジワリと所持金が減っていきます。

一向に増える気配を見せずに14K負けでギブアップ。

すでに時間は15時過ぎでパチには厳しい時間。

スロ。

目についたのはちょいすごの688ハマリ台。
AC後だけに天井は1000。

とりあえず当たりが欲しかったので打ち始めます。

6Kでツモ、AC。

その後ダラダラと打っていましたが100Pほどでヤメ。
履歴も酷いし設定には期待できないし…。

目についたのは三国志。

いつもこの台にはやられてるけどアベレージが107ならいいんじゃね?

100枚ほど持って移動。

速攻赤。

速攻緑。

行ける?

…わけがない。

終わるときにはアベレージ175。


何なんだこの台は、オレが打つと設定1以下でしか引けない。

仮に相性と言うものがあるならば
こいつとオレのそれは、最悪に違いない。

2007年の最後を締める台が三国志になったことに頭を抱えつつ帰宅。


Dynamiteはヌル山がKO負けで気分爽快。


今月の戦績
6勝7敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system