戻る

ホーム

2月1日

夜勤。

もし明け飲みがあったら間違いなく打ちません。

無ければ気分次第。




2月2日

明け。

打ちに行っても良かったのですが会社帰りに
バイオハザード3を買ってしまいうっかり電源ON。
(先月、後輩にPS2を借りてバイオハザードを
 初代から中古で買ってやっています。)

夕方流石に眠くなってそのまま夜まで睡眠。

明日は打ちたいところだけど雪ってのが…。
まぁそれでも行くと思います。




2月3日

P店2Fで貯玉MF。

初手から350単。

2倍ハマって4連。

この時点で10500発引き出し。

でも手元に6000発強。

まぁ行けると思ったね、思うよ。


1145単。


隣で打ってたMakさんがどんな展開だったのかも
見えないくらいの強烈なカウンター。

死亡、これ以上無いくらいの死亡遊戯で19500発やられ。

村。


今月の戦績
1敗




2月4日

昨日は真っ白に燃え尽きた。
それでも朝イチP店。

しかし流石に貯玉史上最低の結果に終わった精神的ダメージは
一晩寝ても回復しておらず何だか貯玉は乗り気じゃない。

ならば行っとけ、使徒再び。

入り口に一番近い角台。


新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び
198 確 12.5K
(138) 確 
(2) 通 
406 通 1K
132 通 
25 通 
52 通 
158 確 
(32) 通 
4 確 
(39) 確 
(38) 確 
(30) 通 
368 通 
317 確 
(6) 確 
(53) 確 
(3) 確 
(5) 通 
469 突 
(24) 通 
(5) 確 
(4) 通 
44 確 
(8) 突 
(22) 通 
115  14268発

〜感想〜(エヴァに詳しくない人は見ても面白くないかも…。)

等価コーナーだけに予想はしていたけど回らなかった。(1K当たり16回転前後。)
確率線の350回転くらい当たらないとそれだけで相当数の玉が飲まれるのでキツイ。

さらに通常時の突確が30%と言うのは予想外に重い。
その分15R当たりの比率が削られてるわけだからリーチの信頼度が全体的に低い。
(使徒再びにおける通常時の15R当たり確率は約1/495。
 参考までにキセカチXFの15R当たり確率は1/420、MFだと1/316。)

プレミア以外だとあまり当たる感じがしない。
前作だと確定じゃなくてもアツいのはそれなりに当たってくれたけど
今作は確定パターンじゃないとアッツいリーチでもサックリと外れることが多い。

後は確変中と時短中。
電チューの戻しが3個と言うのはアンルイスで経験済みだったけどやっぱりキツイ。
相当のプラス調整で無い限り間違いなく減っていく。


〜今日の経過〜
初回はタイトル「奇跡の価値は」から背景綾波、そしてゲンドウ「やったな」。
今回は「奇跡の価値は」はプレミアじゃなくて初号機対応らしい。

4回目の当たりは警報からタイトル「シンクロ」なのに綾波群、もちろん当確。
タイトル「シンクロ」だけだったら普通に外れると思う。

6回目、7回目は電チューからの当たりなのに通常。
両方ともRSU4Lから。

時短中、確変中の電チューは振り分けが確62%、突3%、通35%だけに
時短中に引き戻して通常だとガッカリ感が非常に高い。

10回目の当たりは衝撃的。
時短4回転目に警報から使徒予告。(警報からミッションならもちろん当確。)
第8使徒サンダルフォンで震えたけどよく考えてみたら弐号機対応の使徒予告。
良くぞ当たってくれた。

15回目の確はリツコ研究室の綾波擬似3連でかなりアツいのに7シングル。
しかも零号機リーチだから萎えていたら当たった。

最高ハマリの469回転目はCB演出でボタンを押したらブラックアウト。
そして「まさか、暴走?」から突確。

25回転目に確変中の突確があるけどこれは電チューの保留が無くなって
ヘソ保留から初号機が咆哮してしまった。

プレミアは背景「人類補完計画」とかタイトル「四人目の適格者」とか背景「マヤ」
ちなみにマヤは「仕事の後はやっぱりパチンコですね。」とか言ってた。
後、PSU1リツコ右回りで「母さん」があったかな。

次回予告「涙」も見たけどこれは零号機対応。
そのときは山吹色だったから確確だったけど…。


結果的に通常時の初当たりが驚異の11/2288=1/208。
明らかなる運勝ちだけど勝ちは勝ち。
今月のマイナスを大分減らせた。


今月の戦績
1勝1敗




2月5日

日勤。

終わって帰宅。
今日はP店もA店も強めのイベントデーです。

とりあえず打とうと思い、着替えて外出します。
しばし迷いますが寒さに負けて近所のA店に入りました。

3円でも夜パチでも使徒再びを打つつもりでしたが満席。
どれくらい回るか調べたかったのですが仕方ありません。

で、2Fスロ。

新しく入った恐怖新聞に着席しましたがプレートを見て離脱。

やっぱり最初はスーハニからでしょう。
早めに引けるとかなり楽な展開になりますからね。

打ち始めてすぐにカットイン。
急激に上がる心拍数、高まる期待。

いきなりの勝負どころ。

チェ。

次のプレイ期待を込めて右ボタンをペシッ。

中ベル。

崩れ落ちそうになりつつしがみつくようにして打ち続けます。

その後、スイカやら7黒黒を引くもボーナスに繋がらず高まる不安。

7K目で虹水着から7黒黒。
この場合、バトルは無いので次のプレイが重要です。

ベットボタンを押してレバオンするとウェスタンハニー銀銃。
普段だったらそれほどアツくは無いけれども今のこの状態なら期待できます。

(行け、コラ。)
と念じながら右中段に青7を狙いつつペシッ。

中段青7。

ホッとした気持ちと嬉しさと交じり合った感情をタバコでごまかしつつ、
左中段に青7を狙います。

「え?何で下段に停止するの、オマエ。」

考えられる理由はただ一つ、このタイミングで偶然引いた3枚役。

これにはなすすべなく崩れ落ちました。

トドメに直後のカットインチェが外れてギブアップ。

フラフラしながら辿り着いたのはモエるマリンバトル。

…。

燃えたのは財布の中身だけでした。

こうなったら恐怖新聞しかありません。

最初に座って打ち始めて最初に出た演出が77を狙え。

(何じゃこりゃ。)
と思いつつも狙うとすんなり揃いましたが…。

BIG。

その前のプレイで確かに何か液晶が反応してましたが
何の変哲も無い演出だったのでまさかボーナス確定だと思っていませんでした。
(その後、その演出はボーナス確定だと言うことを知りました。)

と言うわけで打ってみました。

…。

…。

…。

恐怖した。
体が震えるくらい恐怖した。

戦慄。

つ、つ、つ、つ、つまんねぇ。

何があるかわからないからもう二度言っておく。

つまらない。
ツマラナイ。

こんな台が世の中にスロットとして出てきたことに恐怖した。
ア●ストクラートは狂ってやがる。

こんなツマンナイ台を考える方も考える方だけど、
上司もよくこの企画を通したな。

コレが売れると思っていたのか?
アリ●トクラートにはスロを知ってるヤツが居ないんじゃないのか?

こんな台を買うホールも狂ってるし、打ってる客も狂ってる。

流石にコレはない。

極力二度打って評価をするように心がけてるつもりだけど
こんな台は一度打っただけでキルリストへサヨウナラだ。

とっととヤメたかったけど20K使った状態で下皿プレイを
4時間も強要されちゃヤメるタイミングが無かったよ。

オレに出来るのはスロの台移動が出来ないこの店を呪うだけ。
22時半に飲まれて敗走。


今月の戦績
1勝2敗




2月6日

夜勤。

明日は打つかどうか迷っています。

朝からだったら使徒再びあるいは貯玉、
ビールの誘惑に負けたら起きた時間に考えます。




2月7日

会社から出る頃には完全に明けパチモードに入っていました。

とは言え、どんなに急いでも開店には間に合いませんので
のんびり朝食なんて食べてから悠々と10時半頃A店から。

使徒ガラガラ。

流石に午前中から打つ人間はそんなに居ないようです。
打ちやすい角台から試し打ち。

む、20回転/K以上は回るようです。

ならば3円と言えど勝負になるんじゃないか?
行っけー。


逝った、逝きました。

お座り一発28K。

単。

それでも何とか時短終了間際で起死回生。


…単。

>時短中、確変中の電チューは振り分けが確62%、突3%、通35%だけに
>時短中に引き戻して通常だとガッカリ感が非常に高い。
(2/4のコピペ。)

時短終了後程なくしてミッション追加。

単。

で、ハマり。

で、飲まれ。

それでも回る、回ってます。
大体1回分で130〜140回転くらいは安定キープしています。
追います。

何とかかんとか800手前で16時にして本日初、待望の確変。
すでに42K使ってるとは言えここからが勝負。

即乙。

で、またハマり。
もちろん飲まれ。

えーと、キレました。

500を超えて突確。

時刻はすでに18時を過ぎ、使った金は50Kを超えてます。
まさしく絶対の勝負どころ。

5連。

微妙。

んで、またもまたも確率線を突破。

挙句引いたのは単。

200過ぎに警報から使徒予告。

その一瞬手前に聞き逃さなかった格納庫への突入音。

わ・ん・せ・っ・と。

22時まで打ってKO負け。

トボトボと3000発流して終戦。

新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び
594 通 28K
94 通 
143 通 
788 確 14.5K
(16) 通 
508 突 8K
(15) 確 
(108) 確 
(29) 確 
(1) 確 
42 通 
583 通 
215 確 
(15) 通 
317   3134発

プレミアは…。

・ミッション追加
・背景カヲル
・格納庫(山吹色零号機)
・次回:最後のシ者
・上段4リーチ
・初号機咆哮(突確)


いい展開、悪い展開ともに味わって思ったことは、
やっぱり通常時は確定以外から引くことが少ない感じです。
半分くらいは当確演出からしか当たらないような気がします。

一番違いを感じるのはリラックスのステップアップ。

これが全く当たりに結び付かない。
ようやく出てもやたらリツコで停まる上にRSU3L程度じゃ全然期待できません。
だから魅惑の金枠と言う表現が使えません。

期待度が維持されてるのは次回予告とシンジ疑似くらいでしょうか。
使徒予告ですら危うい感じがします。

時短中はさすがに15R当たりの比率が高いので
それなりに期待は出来るのですが通常時は…。


だったら打つな、って言われりゃそれまでですけどね。


今月の戦績
1勝3敗




2月8日

負けじと朝からA店使徒。

もっと回る台はあるかも知れないけど敢えて昨日と同じ台。

正義の鉄槌を下してやらねば気がおさまらない。

これが何とお座り一発。

まさしくお座り一発の…

1000ハマリ。

しかも一回たりともアツい場面は全く無し。
死んでイイか?

身投げをしようにもココは1F。
首をくくる木も見つからない。

怒りより呆れ、憤怒より失望。

あ・た・る・ま・で・う・っ・て・や・る。

…。

1130で回転中にホワイトアウト。

しんなまもおど。

じゃなくて新生モード。

えーと、ちなみにココまで51K。
22/Kのペースで回ってます。

最早そんなことどうでもいいね。

ところがココから台が壊れました。

PSU、突当たり、全回転、その他etc…


14連。


い・ち・げ・き・2万発。

ワンチャンスでプラスに復帰。
持ち玉が豊富な状況で回る台、これは勝てる。

息つく間もなく時短中に魅惑の金枠。
通常時は当てにならないコイツも電チュー入賞なら期待は持て…

「ご機嫌いかが?」

ああぅ。

→シンクロ。

もらった。
しかしリーチ対象は1なんですけど…当たるのか?
でも電チュー入賞だから突確の可能性は3%。

どっちだどっちだ?

綾波覚醒。

すげーの引いたぞ、オイ。
その確率1/11560。(1/346.8の3%)

そして速攻で「次回予告:大当たり」からツモ。

これが10連くらいしたら…

乙。

で、時短抜け。

しかしそれでも実質16連で2万3千発くらいはあるでしょう。

ココまで来たら是非とも昨日の分も取り返したい。
と言うか取り返せるはず。

360程でレイちゃんステージから赤コイン。
なのにコイン回しで負け。

なのになのに8リーチからシンクロ。
ロンギヌスの槍が付いて2コマ手前で赤画面。

ツ・モ。

が、通常。

しかし息つく間もなく1回転目に「エーストゥ!」

ツヴァーイトからドリットまで発展。

ヘソ入賞だけど流石にコレは…

ス・カ。

かなり落胆したのも束の間の警報音。

14使徒。

時短中のストーリーは流石に当確のままだろう。

で、ツモ。

しかしこれまた通常。

>時短中、確変中の電チューは振り分けが確62%、突3%、通35%だけに
>時短中に引き戻して通常だとガッカリ感が非常に高い。
(2/4のコピペのコピペ。)

で、時短抜け。

まぁそれでも再度2万3千発付近まで戻しました。

…何でココからハマるかなぁ。

使徒予告、次回予告、タイトル、背景綾波がことごとくハズレ。

昨日の日記に次回予告は期待できるって書いたけど
涙とマグマダイバーは全然期待できないね。

ようやく加持セリフ+SSU5+背景綾波+新ユニゾンでツモった時には2倍越え。

さらに確率線回したところでギブアップ。

1万4千発しか残ってませんでした。

つまり負け。

何て言うか…この台、ハッキリ言って通常時は滅茶苦茶ツマラナイ。
確変パターンじゃないとどんなにアツそうでもサラッと外れる。
確定して居ない限りは何もかもが外れ過ぎる。

確変中はそりゃ楽しいけど。


新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び
1130 突 51.5K
(58) 確 
(15) 確 
(180) 確 
(56) 確 
(14) 確 
(47) 確 
(8) 確 
(47) 確 
(6) 確 
(18) 確 
(107) 確 
(31) 確 
(21) 確 
(12) 確 
43 突 
(26) 確 
(43) 通 
365 通 
9 通 
759 通 
352  14462発

プレミア
・回転中ホワイトアウト(突確)
・PSU4(アスカ幼少)
・PSU5(シンジ幼少)
・加持全回転
・次回:大当たり
・確変中初号機咆哮からリーチ(確変確定)
・突当たり
・RSU1+シンクロ(外れるらしいです。)

回転中パトライトをまだ見てないなぁ。


今月の戦績
1勝4敗




2月9日

日勤。

終わってから用事があってパチもスロも無し。

そんなことより何より掲示板で指摘があったのですが
どうやら使徒再びではRSU+シンクロが外れるらしいです。

それは、
こまる。

もし知らずに食らっていたら裏と勘違いしそうです。
まぁJSU4からのシンクロが外れたときもどうかと思いましたけどね。

何かキセカチの方が面白いんじゃ…。




2月10日

日勤。

終わってからMakさんQuickMasterさんTMNくんとプチオフ。

飲んで、歌って、打って、そして事件は起こりました。

麻雀のときは最早眠気MAXで展開とか全く覚えてませんでしたが
この事件のことだけはハッキリ覚えてます。

ものすごく眠かったんですよ。
牌を切るとすぐに眠る感じでツモ番は上家のMakさんに起こされること数十回。

そして…寝ぼけたまま洗牌ボタンをポチッ。

崩れ落ちる捨て牌、乱れ飛ぶ点棒。

ええ、ええ、相当負けたみたいです。(それすら覚えてない。)




2月11日

夜勤。

もちろん明日は体調と言うか眠気次第なんですけど
最近の傾向から推測すると明けパチしそうな感じです。

A店使徒か、P店2Fか…。

P店2Fの貯玉はとある事情により全滅したので村おこしからの状況です。

眠気かビールかバイオハザードの誘惑に負けたら多分打ちません。




2月12日

CR花満開MTで朝一から1000ハマリ。

Nightsは死亡しました。




2月13日

昼過ぎにP店行ったら何故か15時開店。

仕方なく近くにあるC店。
地下のデジハネコーナーでウロウロ。

着席したのはデジハネカイジ。

速攻でカイジ揃いから2Rランプ点灯。

突確じゃねーし。

それでも20は超えてたので追ってみた。

トータル6.5KのところでEカードから4ツモ。

14連。

170くらいハマってからツモ。

12連。

やけに小さい箱ながら8箱。

しかしこの後2箱飲まれた挙句に
潜確→通常と言う痛恨パターンを食らってヤメ。

6箱流すと7000発強しか無かった。
ポイント稼ぎで10K分玉を買ったので19Kのプラス。

P店に移動して2Fのクソ満開。

相も変わらず当たりやシネェ。
アツい瞬間も全くネェ。

あっさり500ハマった末にどーでもいいリーチで当たった。

昨日から通算して1514回転目。

ハッキリ言って嬉しくも何とも無かった。
感情は既に消え去っていた。

1回転で当たっても「ふーん。」って感じ。

機械のように打ちこんで当たり前のように全飲まれ。

機械のように6K追加して360くらいでヤメ。


もう何もかもどうでも良くなった。


今月の戦績
1勝6敗(5連敗)




2月14日

昼間は池袋で会社の研修。

夜は横浜で飲み。

明日は横浜でパチorスロ。

おそらくノリ、おそらく使徒。




2月15日

朝から6人でOP店。

後輩Sとノリで使徒、残りの4人はヤマト。

Nightsの戦績
809:5連
306:単
199:単
541:死亡

Sの戦績(回転数はアバウト)
940:5連
700:死亡


1K当たり15〜16回転って時点である程度の負けは覚悟したよ。
でも、でもさぁ。

二人合わせた初当たり確率が実に1/874。
(オレ一人だけでも1/618。)

ただでさえ回らないと言うのに二人ともハマる。
ノリの意味がねーよ。

二人合わせて14万負け。


その後キセカチを3K打ったけど後から座った隣のババァが
CBドカドカ叩きまくっててキレてヤメ。

最後はカイジ鉄槌。

たった7回転でワケの分からないうちにカイジボーナス。

その5ラウンドのカイジボーナス4回と15ラウンド3回の7連打。
約6000発って言っても焼け石ウォーターにも程がある。
要するにオレのキライなバトルタイプか。

それでも皮肉なことにこれが一番回った。
1K当たり約20回程度だけど。

80%継続だけにもう1回くらい引けたら、と思って打った。

引けるワケがない。

2000発弱に減った玉を流してトボトボと居酒屋へ…。


今月の戦績
1勝7敗(6連敗)




2月16日

休日。

夕方から用事があったので日中は睡眠で疲労回復。

体力的には回復したかも知れないけれども
精神的、金銭的には疲労が抜けませんでした。




2月17日

日勤。

夜はテレビでサッカー観戦。

しばらくパチのことは考えたくない。

つか、確変中の背景綾波が外れるのはどうかと思うぜ。




2月18日

平日日勤王子絆。




2月19日

そうすけさんがやらかしたみたいです。

夜勤。

おそらく明日は明け飲み濃厚なので明けパチは無いでしょう。

夜はテレビでサッカーを観ると思うので打たないかも知れません。

ちなみに明後日は朝イチからMFを打つ予定です。




2月20日

明け飲み。

そのメンツの中にエヴァ好きの同僚が居たので、
キセカチを打とうと言うことでP店へ。

財布の中には6Kくらいしか入ってなかったのですが、
思いのほか酔っていて何もかもが面倒でそのまま突撃。

狙いはMFだったのですが先客が居たのでXFを選択。
並んで打ち始めました。

6Kじゃ当たるとは思えないし無くなったら銀行行くのがタルいなぁ、
なんて思いつつ打ち始めると2K入れたところであっと驚くシンジ疑似。

いきなりの勝負どころ。

これが当たるか外れるかで今後の展開は天と地ほど違います。

疑似2か疑似3のどちらかだったかよく覚えていないのですが
左右同時停止の89Wから背景綾波を経由して初号機リーチ。

限りなく当たりに近いですが確定ではない、緊張の一瞬。
エヴァはこの瞬間がたまりません。
(使徒再びはこのさじ加減を見事にぶっ壊してくれた。)

息をのんで見守ること十数秒…。


ツ・モ!

そしてこれが確変か通常かでこれまた天と地。

初チャンで初号機役物咆哮。

もうこれ以上は見込めないくらい絶好の立ち上がりです。
(そりゃ過去には1回転確ツモとかあったけど。)

すかさず隣で打ってる同僚に玉を輸出しました。
(3円交換なのに出玉の共有可なので当然の行為。)

5連。

しかも両台とも悠々20/K以上は回っています。
この勝負もらった。


…と思いましたよ。
って言うか誰だってこの展開ならそう思うでしょ?

ところが今月のオレは何かがオカシイんだ。

速攻900ハマリで沈没。

そりゃ分母が344.9だからそれくらいハマることはある。
それは重々承知してる。

でも、でもさぁ。

結局940で確抜けはいいんだけど突確突通の実質3連。
ギリギリプラマイゼロくらいです。

救いは隣の同僚が最初こそハマリ通常だったものの、
その後確変3連(トータル4連)から小刻みに通常三発引いて
4箱くらい持っていること。

とりあえず二人ともこれ以上現金を使うことは無さそうです。

そこから230で確ツモも即通の2連。

時短終了直後の101で確ツモもこれまた即通の2連。

それでも5箱満タン、約9000発で余裕のプラスライン。


…。

何コレ?

同僚の1000ハマリとオレの550ハマリで見事なまでに全滅。
実に綺麗に飲まれて撃沈。

金額的には10K程度だけど精神的には大敗退廃。


いつになればこの連敗は止まる?


今月の戦績
1勝8敗(7連敗)




2月21日

頼みの綱のうる星やつらもダメ。

2Kで1箱まで行ったまでは良かったけど
その後ハマリ連発で12Kやられ。

失意のまま移動した先は昨日も打ったキセカチXF。

1K当たり22回。

6Kでミッション追加からツモるも通常。

それでもまだ22回キープしていたので続行。

追加4Kで魅惑の金枠、これがRSU5L。

67Wから2枚切りで7。

ここから左右同時、次回予告、15R昇格などで怒涛の連打。

10連。(突1で実質9連。)

相変わらず22回はキープ、時間は19時。

…。

だから、何でここから830とかハマるのさ。

1箱までは何とも思わなかったけどそれ以降はずーっと

なんでなんでなんでなんでなんで…。

時間切れで流したのは5800発。

ピーク時に14000発近くあったのに…。

ヤケクソ気味に残り1時間でそれエリを打つも
4ラウンド2回で1000発飲まれて終戦。


今月の戦績
1勝9敗(8連敗)




2月22日

結論から言うとMFでもダメだった。

朝からMakさんと並んでMF。

77回転:6ミッション中に次回男の戦いから67W完遂、で単。
173回転:1分ミッションから単。
74回転:シンクロから暴走で突突確通。

ココまでは至って順調だったんだ。

なのに・・・

1062回転:RSU3Lから打撃、
592回転:使徒予告第3からロケラン、昇格→通常の2連。

時短回して時間切れ。

1000ハマった後だからそれほど深く感じないかも知れないけれども
MFだったら592回転でも充分過ぎるハマリ。

目の前真っ暗、頭は真っ白。
もちのろん、大敗。

今月のオレは壊れてる。


今月の戦績
1勝10敗(9連敗)




2月23日

日勤。

仕事中から眠気が酷くてサッカーの韓国戦が終わると同時に
崩れ落ちるように眠りの世界へサヨウナラ。


会社帰りに神座(かむくら)の「おいしいらーめん」、650円を食した。
別にオレがおいしいと評価してるワケじゃなくてそういう名前。
関西No1ラーメン店と言うことらしいが、さて・・・。

すき焼きの味に似てると言う評価は確かに言えてる。
醤油系のスープとすき焼きのタレを足して2で割った感じで少し甘め。
非常にあっさりしている。

具はチャーシューとラーメンにしては珍しく白菜が沢山入っていた。
ニラが置いてあったので適当に入れたけどこのスープには合わないと思う。

1回目より2回目、2回目より3回目の方がおいしくなる、とか書いてあった。




2月24日

QuickMasterさんがP店で打っているとのことで日勤帰りに突撃。

新台ドラゴン伝説V。
まぁ、新台と言っても1週間近く経っていますけれども。

スペックは1/69の一般電役。
一般電役なので大当たり中も抽選を受けられるのですが
それで当たると大当たり終了後に発動する仕組みで、
まるまる2回分の出玉が得られるようになっています。

1回分の出玉は約800発程度ですがこの確率は魅力的です。
兄弟機にドラゴン伝説2と言うのがありそちらは1/134らしく、
おそらく出玉もVの2倍くらいは出るものと思われます。

これがわずか1Kでツモって尚且つそれがダブって1600発、
さらに9回転で引き戻したときは流石に勝てそうだと思いました。
箱は満タン、上皿下皿カチカチです。

さらに30回転、40回転と引いて2箱目に手が掛かります。

でも、ココからはいつものパターン。

最初のハマリは100で凌いだもののその後に食らった200越え。
確率が確率ですからねコレでも3倍ハマリですよ。
もちろん全滅、さらに3.5K追加しました。

それでも6回転で引き戻してダブル、
さらに10回転で引き戻しと言う怒涛の反撃。

なんでまたもや3倍ハマるのさ。

0.5K追加で何とか引くもダイレクトに飲まれてジ・エンド。

計算してみたら10/841。

コレではいくらなんでも勝てません。

ついにサイト開設以来の連敗記録に並びました。


今月の戦績
1勝11敗(10連敗)




2月25日

夜勤。

現状では、明けパチだと体力的にも精神的にもかなりキツイと思うので、
おそらく打たないかと思われます。

起きる時間によっては打ちに行くかも知れません。

しかし、舌の根も乾かぬうちに・・・が得意技なので油断できません。




2月26日

予定通りの残業が終わり11時前に退社。

11時過ぎにP店。

理由なんてねーよ。

うる星やつら。

えーと、1回転目にツモ。

もちろん使ったのは0.5K、後はこれが伸びてくれれば…。

確変時短実らず抜け。

そして飲まれた。

0.5K追加でツモ。

今度こそ…。

来た。

確変時短織り交ぜ9連。

2箱。

ところが、やっぱり今月のオレは絶対におかしい。
今日ハッキリと認識した。

オレの限界値を試そうとしてるんじゃないかって電波も入る。

200ハマリは確変3連で凌いだものの300ハマって撃沈。

舞い上がって4K追加とかしてるし。

こうなったらキセカチXF。

1台目は1.5Kの30回転でポイ捨て。
この店のXFはアタッカー、スルーともシブイので20じゃ厳しい。
自分の基準ラインは22。

2台目は22を越えてそうだから打っていたら
4K投じたところに条件不問でアツイ「予告」の文字。

「決戦、第3新東京市」

で、対象の数字は8。

これは当たっただろ。


…外れた。

1万2千年のハズレター。

わずかに残ってた理性がこの瞬間飛んだ。
外界との通信も途絶え、意識も切れた。

…。

混濁した意識の中訪れた91Wリーチが
ミサト部屋突入回転だと言うことに気付くまで2秒かかった。

「アレ?当たりじゃね?」

って気付いたその直後ノーマルリーチで1がズドン。

見ていれば分るようにキセカチはかなり打っているけど
通常中のノーマルは流石に初めてのこと。

兎に角確変、ここまで使用したのはうる星の5Kとエヴァでは11.5K。
比較的軽傷と言えるかどうか。

正直言って少しでもプラスに転じたら即座にヤメの決意はしてた。

しかし現実は儚く2連で乙った。

時短終了直後に訪れたRSU4偶数。

ハズレ。

200回転くらいで来たユニゾン偶数。

ハズレ。

切れた。

飲まれて追加。

460、マヤリツモニ4使徒からシンジ群を経由してユニゾン偶数でツモ。
4K追加してた。

圧倒的、単。

飲まれて追加。

手持ちの金が無くなる寸前で学校ステージ中、
モニターちょい熱からケンスケと言うどーでもいいリーチ。

しかも7シングル。

シンクロシンジフルゲージ。

「待てよ?ちょい熱経由のシンクロって当確じゃね?」

しかし学校ステージでの経験値が少ないだけに記憶は不確か、
わずかな期待と大きな不安。

そんな中、通り過ぎてブランク絵柄で停止。

「終わった…ん!?」

ブランク絵柄が割れてその奥から飛び出してきたのは7。

何コレ?こんな当たり方あったのかよ。

で、確変。
先ほどからさらに4K追加したところ。

トータルで使ったのが24.5K、時間は17時半。

まだ行ける。

立て続けに15R警報昇格確変を引いてイケイケ。

何故3連で終わる…。

それでも時間は残されている、まだ戦える。


出たよ、始まったよ、これだよ。

今日一番のハマリ。

全飲まれ。

記録更新。


今月の戦績
1勝12敗(11連敗)




2月27日

思い切って朝イチA店。
狙いはもちろん使徒。

適当に打ち始めるとこれが回らない。
4Kで60回転、3円交換じゃとても追えないので移動。

2台目もイマイチながらこちらは少しづつ上昇していく感じ。

そのうちなんだかどうでもいいような予告から上段4リチ。

で、無論ツモ。

しかし通常。

1台目と合わせて17.5K目のデキゴト。

なぁ、この後何が起きたか教えてやろーか。

1433ハマリ。

折れた、心が真っ二つに折れた。
当たらず逃げた。

ここで費やした金額、実に63.5K。

総額81K失って気も失った。
混濁した意識で夕方の池袋を彷徨った。


…P店。

帰れよな、家に帰れよな。
1Fのハイパー海物語なんて打つならさ。


14.5Kで偶数ツモから昇格して7。

ちょっとだけ嬉しくなったけど考えると95.5Kも使ってるのね。
最早こんなの焼け石ウォーターもいいとこだぜ。

で、確通と来て終了。

かと思ったら時短でツモ。

しかし通で終了。

かと思ったら時短でツモ。

しかし通で終了。

かと思ったら時短でついに訪れた本日初の魚群は奇数リーチ。

ハズレた…。

5箱抱えて頭も抱えた。

まぁ仕方無い、時短が終わったけど何となく打ってみた。

時短終了後39回転でなんかツモ。
しかも確変!

って即通かい。

ところが時短で67Wリーチから本日2度目の魚群!

6を通り過ぎて心拍数は急上昇…


ツ・モ!


しかし確通で終わり。

かと思ったらまた時短引き戻し。
しかもこれまた確変!

確確確通。

何かすごいことになってた。
気が付くとあれよあれよと言う間に12箱。

サイコーだ、海最高だ。

約2万発で、まさかの大逆転が見えてきた。

どうせここまで来たならばどうしても結果が欲しい。
勝利と言う2文字の結果が欲しい。

しかしやはり等価じゃ回らない。

1箱飲まれてヤメを考えるも未練打ち。

2箱目の途中でツモ、しかし偶数。

が、が、が、15ラウンドでサム登場。
シリーズ通じてサムを見たのは初のこと。

でかした。

と思ったのも束の間の通常。

12.5箱。

目算では約21000発だから84K。

後、3000発どうしても…どうしても…。


届かず。
10.5箱残して21時半にヤメ。

17800発。

海も当たれば単純に楽しい。

某氏が言ってたようにリーチがかかればとりあえず何でも期待できる、
ってのもたまにはいいね。
ノーマルでも当たったし。

思わず2Fに上がって残り1時間勝負でハネ海打っちまった。

2Kで1500発くらいまで行ったけど飲まれて22:20に退店。


しかし、とまんねー。
連敗がとまんねー。


今月の戦績
1勝13敗(12連敗)




2月28日

起きたら昼過ぎ。

前日のドハマリが効いたみたい。
1433回転って言ったら記憶の中では歴代4位の記録。

そして夜は飲み会。

前日の日記をアップしつつダラダラしていたのだけれど
何となく海が打ちたくなってP店へ出撃。

かと言って1Fの海は前日打ってちっとも回らなかったのでパス。
どう考えても前日のは出来すぎだし、どういう展開であろうとも
前日の幻影がチラつくのは明白。
時間も3時間くらいしか打てないので2Fに回ってデジハネの海。

沖縄SADとカリブSAEが6台ずつ設置されていて迷ったけれど
確率が若干高いカリブSAEを選択。
(と言っても分母はSADが約100でSAEが約96と差は微弱。)

適当に空き台を打ち始めたら1K当たり20回転くらい。
勝てるかどうか知らないけどデジハネなら何とかなるか、
とか打っていたら2K使ったところでツモ。

さらに確変中にツモ、さらにもう一発確変でツモ。

こうやって行けそうな雰囲気からハマるのが今月のオレなんだけど・・・。

しかしそれほど深くはならず時短50回転終了後僅か10回転ほどでツモ。

行けるんじゃねーか?

と思ったところで待っていたのはやっぱりハマリ。

しかも3倍近くの266。
デジハネだとコレでもキツい。
もちろん追加して5.5K持って行かれてる。

しかも確変で引けず・・・。

とか思っていたら確変終了後1回転目に67Wリーチから魚群。

お願い、当たって・・・。

ツモ。

これも確変は実らずガッカリしたものの14回転で引き戻し。

今度こそ・・・。

行けねー。

2倍越えで撃沈。

4K追加で何とか引くもやっぱり確変中は何も無し。

その玉がギリギリ無くなるところでツモるも何で確変で引けないの?

と、時短中に気付いた異変。

打ったことあるなら分かると思うけど時短中にリーチが掛かるとき、
メインの時短が効かなくなるんだけれどもその状態になったのにリーチ掛からず、
何故か1コマズレて停止。

もう一回同じ状態でまたもやリーチ掛からず1コマズレて停止。

よく見ると保留ランプが減って・・・無い。

何だ?
この台擬似が搭載されているのか?

で、次の回転でリーチが掛かってそれがツモ。

海なのに擬似が搭載されているなんて思ってなかったからビビった。

こんなの時短中じゃなければきっと気付いていなかった。

しかしその後は擬似も無く確率ハマって飲まれて時間切れ。

結局負けで13連敗。
つか8回連続確変で引けない上にハマリ2発じゃそりゃ負けるだろ。

飲み会でしこたま飲んで現実逃避に身を任せ・・・。


今月の戦績
1勝14敗(13連敗)




2月29日

二日酔い気味に日勤。

少し残業したものの終わって負けじとP店突撃。
調べたところSAEの境界線は20回。
これって結構厳しいライン。

だけど2Fに上がると海はゲリラ的なイベント。

混んでいてウロウロするもうる星やつらも満席で打つ台が無い。

と、気付いたらいつの間にかカリブSAEが空き台多めになっていたので
とりあえず角台を打ってみた。

イベント台だからか何なのか1K当たり24回転。

コレなら行けると打ち始めて4K目に擬似。

んで、ツモ。

確変ツモを挟んでまたも時短中に擬似。

んで、ツモ。

そして60回転くらいでまたまた擬似、でツモ。

ココまでは前日と似たような展開。
その後のハマリまでそっくり。

つか、ココまで擬似で当たると擬似らなければ当たる気がしない。
結局擬似しか期待できねんじゃね?

なんて毒づいていたら飲まれる寸前にノーマル2段階からツモ。

ココから明らかに変わった。

確変、時短、時短終了後即、とツモってほぼ4連。

100回転80回転で凌いでそこから確変確変。

さらに80と言う浅めで凌いでまた確変。

2箱近くまでやってきた。

さすがにこのときばかりは「勝った」と思ったよ。

何故にココからハマるんだよ。
まるで今月を象徴するかのような展開。

で、2倍ハマリ。

そこは確変3発引いて息を吹き返した・・・と思ったら、
最後の最後に本日最大の3倍ハマリで全部飲まれ。

玉も無くなって残った保留回転を濁った眼で見ていたら残り2個のところで擬似。

時間は22時20分で当たってもムカつくし外れたらそれはそれでムカつく。

で、醒めた状態で見ていたらハズレ。

Game Over.


今月の戦績
1勝15敗(14連敗)





戻る

ホーム
inserted by FC2 system