戻る

ホーム

4月1日

明け飲み。

夜勤中が結構忙しく疲れを引きずったまま上野公園で花見。

途中まで何とか寝ずに頑張っていたんだけれども
限界を越えた瞬間プッツリと意識が途切れてダウン。

花見がお開きと同時に起こされて池袋に帰還。

で、酔いパチ。

…。

カイジ欲望XF
1183 圧倒的単
339 死亡。

擬似3すら無し。
死にたい。

隣のXFをノリで打ってたK氏に多大なる迷惑をかけてしまった。

Nights村。


今月の戦績
1敗




4月2日

起きたら13時。
そして夜は飲み会。

打てる時間は14時〜17時半の3時間強。
普段の自分だったら間違いなくデジハネを選択するところ。

しかし昨日の大敗で冷静さを欠いていたのか大変な選択をしてしまう。

そう、カイジ再戦。

境界線以上回る台を打つのは間違いじゃない。
間違いじゃないけど・・・

そして打ち始めてすぐに昨日から通算して初の擬似3降臨。


・・・は、はずれた。

決して珍しくない、むしろ擬似4でも外れる。
それでもこの場面で外すのはキツイ。

結果1500発引き出し4回目を打ち始めた
確率線を少し越えたところで2Rランプがピカッ。

心底嬉しかった。
そしてカウンタを見て震えた。

大当たりになっていない、カウンタもリセットされていない。

2Rランプを見間違えるはずは無いので潜確は確定している。
つまり・・・2Rランプを注意深く見てないと捨てるヤツ居るんじゃね?

今度からちょっと注意して見てみよう。

で、話は戻って・・・

潜確から引いたのは圧倒的単発。

そして時短中に黒服群を外して錯乱。

200ほどでかろうじて引いたのもこれまた圧倒的通常。

余裕で飲まれて17時。

錯乱ついでに三国志を3K打って引けず敗走。

Nights村は壊滅寸前。


そう言えばあまぐりさんが途中で店を訪れて隣のエヴァXFを
チラッと打ってたけど1K当たり20回転はあったなぁ。

カイジの境界線が17.5回と言うことを考えるとやっぱりXFが正解なのか。
(XFの境界線は16.9回。)


今月の戦績
2敗




4月3日

昼過ぎから夜にかけて用事があるので朝イチ勝負・・・とか思っていたけれど、
回らない台だったら打つわけないし、回ればそれはそれで捨てるのが悔しい。

と言う理由から結局打たず。

ムリすれば夜19時半くらいから打てたかも知れないけどパス。




4月4日

日勤。

終わって出撃気分も眠かったのでP店はパスしてA店でスロ。
エヴァ強化月間なる怪しげなイベント開催中です。

週間とかならまだしも・・・

だったらスーハニでもいいかな、と思うも外されており、
ついでにちょいスゴ!もマリンバトルも外されてます。
(なのに恐怖新聞は残ってた。)

で、まごきみ。

客が4人くらいしかおらず台は取り放題の状況ですが
1000枚札が2,3台にしか付いていません。

その中で一番入り口に近い角台が空いていたので履歴を見ると
1500プレイでBIGが5回のREG2回と言う状況です。

素早く着席して10Kまでと決めて打ち始めました。

いきなり左下段にチェリー出現。

が、スカ。

思ったよりも回らず1K当たり30プレイ少々ですが、
移動するにも他にめぼしい台が無いし続行します。

4Kで遅れ。

右を押すとズバッとチェリー、そしてスカ。

さらに6Kで左下段にチェリー出現。

右を押すと・・・枠上停止でニヤリ。

赤ゲト。

さて、ここからがスタート。

とか思う間もなく僅か5プレイで中段ベルテンハズレ。

あまりに久々に打ったので
「これ、リーチ目だよな?」
なんて思いつつ黄色ゲト。

Fly me to the Moonを流していい感じ。

ここから60プレイほどでまたリチ目から赤をツモって
早くもドル箱に手がかかります。

何となくボーナス中のスイカチェリーも比較的出てるような気がして、
高設定への期待も膨らみます。

そして通常中も
「こんなにまごきみのフラグって軽かったっけ?」
なんて思うくらい。

初回から9回連続(B8R1)200プレイ以内で引いて
穏やかながらもコインが増えていきます。

ハマリに捕まった10回目を何とか328プレイの黄色で凌いで
40プレイで黄色、100プレイで赤と引いて2000枚くらいになりました。

が、ここから400プレイ回して500枚くらいなくなったところで
眠気も増してきて21時前にヤメ。

1489枚で今月初勝利。

やっぱり久々のスロは3時間程度なのに予想以上に疲れました。
まぁ眠気も影響したのでしょう。
でも満足。

シマ1でかなり目立っていたのかヤメた瞬間に台を取った人が速攻で引いたのと
チェリーとの同時成立が17回中1回だけと言うのが少しイヤな気分ですが・・・
(まぁチェについては同時成立確定を取りこぼしてるかも知れないけど。)

なんとなく履歴
プレイ数ボーナススイカチェ
2037-26K
71-1
634-4
1433-1
1971-1
544-1チェ同時成立
156REG
(27)1-1
924-1
3281-0
411-0
1011-0
4151489枚
スイカチェはボーナス中のカウント数。
プレイ数は揃えたプレイ。
同時成立は認識できたものだけ。
通常時ベルカウントは途中で忘却の彼方へ。


今月の戦績
1勝2敗

新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを君に〜

右枠上にピタッ。




4月5日

夜勤。

明日はかなり打ちたい状況です。

行くとしたらP店貯玉でしょう。
壊滅寸前の村を何とか復興しないと・・・



4月6日

明け飲み。
上野の立ち飲みで1,2,3…、もう知らね。

そのまま夜勤→明け飲みメンツでパチ店突撃。


…。


ウン。
何か記憶が無いんだけど気が付いたら財布の中身が激減してた。

ノーヒットノーラン喰らって敗走。

実はアクエリオン初黒星なんじゃねーのか?

ヨロヨロと池袋に帰還。

P店

バカ、マジでパチバカ。

貯玉は2500弱でどこをどうひねってもデジハネ一択の状況なのに
1500発持って実にナチュラルにキセカチXFに着席。

500発くらい打ったところで
「いくらなんでもこれは無い。せめてMFじゃね?」
ってMFに移動。

サクッと飲まれて帰ろうとか思っていたら魅惑の金枠RSU。

3L。

ポケーっとみてると上段4リチ、略して当確。

後はこれが確変成就するか否か。
弐号機の新ヤシマなんて見ちゃいねぇ。
ひたすら確変を祈るだけ。


初チャン無し。

セグダメ。

8R予告。

と言う三拍子そろった単。
(って単ならセグはいつでもダメだけどさ。)

引き戻しを祈るには50回転じゃ短すぎる。

SSU5やらモニ3予告やらスカって迎えた100ほどのミサト部屋で金枠。

ただでさえ魅惑のRSUなのに特殊ステージだとロング確定だからまさに灼熱。

4を越えれば即ち当確。

あぁ、それなのに
「あんたバカぁ?」

それでもアツいことはアツい…って何で86同時に降ってくる。

いわゆる確単、7シングル。

ストーリーに行けば…新ヤシマ。

弐号機見えてハイ死んだ。

無論ハズレ。
(そりゃ当たることもあるが。)

で、飲まれ。

最後の900発引き出し続行しても余裕で飲まれ。

何で金を入れてんだろ、オレ。

って1K入れて我に返ったその瞬間警報。

警報の前にカットインしたデジ始動を見逃さなかったぞ。

もちろん使徒予告。

第3使徒。

対応はパレットかロケラン、ダブルでお願い。

左右同時。

23W。

背景綾波。

強予告の複合系。

当たったろ、これは引いてるだろ。

2

オラーッ。

初チャンダメ、セグもダメ。

奇跡を起こすには50回転じゃ短すぎる。

何かを起こすには1500発じゃ少なすぎる。

で、飲まれてNights村滅亡。

今月の戦績
1勝3敗




4月7日

午前中は眼科に行く用事があり、のこのこと昼過ぎにP店。

現金打ちなので初当たりの軽いデジハネ優先だったのですが
とりあえず今のところ打ってみたいヤマトは満席でした。

キセカチMF。

これがびっくりするくらい回りません。

こんなはずは…、と言う気持ちを持ちつつ打ち続けますが
回りが上昇する気配すら感じません。

8Kでヤメたとき108回転しか回っておらずメマイがしました。

こうなりゃXF。

こちらはさすがに20はキープ。
概ね21回転前後は普通にあります。

スルーとアタッカーが悪いのは承知の上、それでも勝てるはず。
後は当たりを出来るだけ早く引きたいところです。


保留4つの状態で学校ステージ飛び込み、
「あれ?スローにならな…」

当確。

12Wのシンクロ綾波フルゲージ。

一心不乱に1を祈るも通り過ぎ…の崩れかけで一瞬停まって戻りツモ。

カウンタは199、使った金はXFのみで10K目、トータル18K目でした。

すぐに突確が来て少し萎えますが、その2回転後に「予告」出現。

「次回:男の戦い」でもちろん確ツモ。

さらにユニゾンから確ツモ。

次は偶数ながらも昇格セグ。

次の偶数で終了。

やっぱりアタッカー左上の釘が内向きなので出玉がちょっと少ないです。
境界線が多分1回転くらい補正される感じでしょう。

とか思っていたら時短中にヘボタイトルの使徒襲来から初号機でツモ。

まったくもって当たると思っていなかったからちょっと嬉しくなるも、
残念ながら偶数で単発終了。

しかし時短中に背景綾波から単先ダブルの打撃リチ。


ハズレた…。

で、時短終了。

それでも実質6連の9000発オーバーで一応プラスラインになりました。

出玉はやはり1550程度ながらも回りに不満はなくもちろん続行します。
(無調整で大体1620くらいと言われています。)

220ほどで偶数シングルから背景綾波。

ストーリーを願うも初号機、そしてスカ。

この後、サッパリアツい場面はナシ。
1箱大体1800発で150〜160は回る状態ながらも1箱、また1箱と飲まれます。

こうなるとエヴァは退屈過ぎて眠くなってきます。
まぁハマリが退屈じゃない台って滅多にないけど…

そんな中訪れたのは600過ぎた辺りでの「予告」
ボケーっとみてると夕焼けカヲルがカットイン。

もちろん「次回:最後のシ者」で確確、
さぁ残り3000発からの反撃開始です。

突確。

通常。

時短終了。

えーと、どういう反応をすればいいのかな?
6000発あるからプラマイゼロだけどさぁ。

そして…

来ない来ないアツい場面が全く来ない、
当たる気もしないし実際当たらない。

全部飲まれてワケ分からなくなって会社帰りのアチシが来たから
貯玉を4500発借りて打ってそれすら当たらず980でギブアップ。

980回して一番アツいのがシンクロ奥ハズレって、アツくねーよ。

金銭的にも精神的にもズタズタボロボロ。
途中からは怒り全開、むしろ全壊。

21時過ぎの店内をフラフラと彷徨い歩いて辿り着いた先はハネスロ設定6。

1Kで引いたのにその後240、160とハマリの連続。

なんだそれ大したことないじゃんって思う人は是非ハネスロを打ってくれ。

BIGは最高でも180枚だし、酷いと60枚しか出ないから。

その後何とか持ち直し22時半まで1時間ほど打ち、3K使って380枚。

アチシが海で9回引いて確変2回とか嘆いていたけど
今のオレにそれを笑える余裕は無い。
つか会社帰りに初当たり7回ってすげーよ。


今月の戦績
1勝4敗




4月8日

夜勤。

明日は夜のK-1を観たいので明けパチは無いでしょう。

と言いつつフツーに打ってる可能性もありますが・・・。
最近の明けでの行動は自分でも読めません。




4月9日

明けで普通に帰宅しました。

帰る途中でビールを買っておりそれをグビグビ。
で、熟睡した後、21時過ぎに起きてK-1観戦しつつまたビール。

明日はおそらく朝イチから打つと思います。

現金だけに今度こそデジハネ行きたいけど…
今の心境だとエヴァに行ってしまいそうな雰囲気がします。




4月10日

P店。

デジハネヤマト。

初手から最終決戦とか外してヤナ感じです。
いや、何も知らないけど。

6K投じたところで何だか知らないうちに確変をツモりました。

しかし即座に終了してしまうのです。

さらに通常、時短中に引くも通常。
そして飲まれました。

うーむ、とりあえず追ってみましょうか。

それほど深くはならず2.5K追加したところで確ツモです。

そこからはダラダラのモミモミ。

200ハマるわけでもなく、かと言って連打するわけでもなく
ずーーーっと500発〜2000発の間を行ったり来たり来たり行ったり。

8.5K使ってるだけに最低でも3000発くらいは保持したいのですが
どうも2箱目に行った瞬間に連チャンが終わってしまいます。
(1箱に概ね1800発くらい入れます。)

そんなことを繰り返した結果、130通常130当たらずでついに飲まれました。

つまらなくは無いけれども面白いとも思えなかったのでここでヤメ。
出れば面白かったと思いますけど。


さて、こうなったらキセカチMFしかない。

どれくらい回るか…18〜19くらい。

しかし最近のキセカチはマジでツマラナイ。
全く面白くない。

確率線回してかかったスーパーリーチはカス予告からのパレット1回と
シンクロの手前ハズレが2回だけ。

こんなの何に期待すりゃいいのさ?

当たりを引いてないからアツいリーチがかからない。
そりゃ分かるけどこの前だってXFで980回してアツい場面が一度もナシ。

そして今日も260程度とは言えそれでも確率の分母と同等だからね。

何かイヤになってスロのシマへ移動して三国志。

この前のハネスロのコインを引き出して300枚勝負。

中チェ2回引くも2回ともスカ。
しかも片方は白的に弓が当たって何もナシとかどうしようもない。

最近、会社帰りでこの店に入り浸ってるアチシが来たから
貯玉を借りて再度MF。

いきなり9連とか引いてるアチシの横でこれがまた当たらない。

それでもようやく500を越えたところで6のユニゾンリーチ。
偶数のストーリーなら経由は最早関係なし。

ふぅ、やっと当たっ…


…ハズレた。


ちょっと待て。

キセカチでXFMF合わせて1500回転ぶりのマトモなリーチがストーリー。
(普通のエヴァ系リーチは強予告経由で初めてマトモなリーチと言える。)

外れるか?

流石に効いた、流石に堪えた。
それでも回りは上昇し20を超える勢いなので借りて打つ借りて打つ。

そしてユニゾンを外した時からまたアツい場面が無いまま打ち続け、
7500発とか借りてワケ分からなくなって意識も飛んだころに、

ようやくのシンクロ暴走。

まぁ、そんな気はしてたけどさ。
マトモなリーチから当たるとは思えなかったし。
(↑もちろんオカルトだと言うことは自覚してる。)

そして楽しいはずの確変中。

速攻チラリツから135。

「何を願うの?」って決まってんだろ。
当たりだよ、確変当たりを願うに決まってんだろ。

そして速攻SSU3から4リチ初号機。

全く盛り上がる場面が無いまま確変は終了。

頭上に燦然と輝く3連チャンの文字。

ハイハイ、飲まれ。

さらに1000発借りて打って死亡。

大敗。

毎度毎度こんな展開ばかりじゃグチりたくもなる。


今月の戦績
1勝5敗(3連敗)




4月11日

特に理由もなくサボってしまいました。
で、この日から。


懲りずに朝イチP店。

一応P店は金土日と3周年だか何だかのイベントです。

そう言えば改装する以前も頭文字がPと言う名前だったのですが、
そのときはまさに東口最狂店の名を欲しいままにした店でした。
よくぷらむさんと金を捨てていました。

そんなことはさておきキセカチXFから。

1台目・・・5Kくらい入れたところで久々の金枠。

アツくなる前に「ちょっち期待してねーん」でガックリしました。

フツーに停止。
しかも34W。
しかも背景どころかアニメーションすら無し。
しかも初号機。
しかも一番弱いセリフ。

もちろんハズレ。
むしろ当たったらプレミア級でしょう。

と言うより2500回転ぶりの金枠がコレって・・・
通常時時短時に限ると多分3500回転ぶりくらいですよ。

さらに2.5Kくらい入れたところで回りすら危うくなってきたのでヤメ。

2台目。

5Kくらいまでは20以上あったのにそこから回りが危うくなってきて
1台目と同じく7.5K入れたところで諦めます。
と言うかキセカチを打つと体が拒絶反応を起こすから仕方ありません。

その後、何故かデジハネ海沖縄SADに吸い込まれるように着席します。

これも5Kくらいまでは20を維持してたのにやっぱり回りが落ちていきます。

何だかなぁ、なんて思いつつこの台も7.5Kで諦めます。

・・・保留消化中に泡サンゴから5ツモ。

ちょっとビクッとしつつ0.5K追加しました。
ココまで23K、ボーダーラインは8000発。

ならばここである程度出たら何処かで移動が必要です。

ってなことを考えるも、ある程度も何も5回転の確変も45回転の時短も
まるで何事も無かったかのように終了してしまうのです。
(実際は5回転目にリーチがかかるも泡マリンでサクッとハズレました。)

今日2回目のガッカリコース。

しかし即座に91Wから魚群出現、そして9ツモ。

カウンタを見上げると57でした。

ココから時確確時確確と引いて一気に2箱。

なのにですよ。
最後の最後に5回転目で魚群マリンがハズレですよ。

しかも見計らったかのようにここから一気にハマるの何の。

確率線どころか2倍も突破します。
さらに230程で来た魚群もハズレました。

そして3倍も突破しました。

オレは昇天、出玉は消失。

ようやく引いたときには上皿しか残っていませんでした。

しかしココから再度出始めます。

もうハマリたくないと言う気持ちで100を越えたらヤメようと思いつつ、
なんだかんだで13回の当たりを積み重ねて何時しか出玉も3箱。

そこから100回転の2箱半でヤメ、4700発でした。

され・・・。

どれ行く?

綱取物語。

1/249に惹かれました。

旧モードで打ち始めて、最初の1500発で120弱回りました。

19以上はありそうです。
で、続行。

150回転目に初めてのノコッタリーチ。

クルクルと回って対象数字でピタッ。

気持ちイイ〜。

さて、スペックは・・・
「???」
確変率が57%で時短が15or100?

どうやら確変と時短が独立してるタイプのようです。

確変かどうかは表面上分からず、(もちろんセグで判別可能ではある。)
時短15回転の間に引けばその後は時短が100回になると言うものでした。
さらに100回時短中に引けば再度100回時短が付いてきます。

時短は何事も無く終わりその後も当たる気配がありません。

どうやら通常だったみたいだな、と思った100手前でもう一丁ツモ。
しかしそれも時短中は何も無く、やはり通常だったみたいです。

120くらいでツモ。

そしてついに時短中にリーチ、しかもノコッタリーチに発展しました。

灼・熱!

ツ・モ・れず。

ハズレ。

はぁーっ。

で、時短終了。

・・・17回転目にツモ。

(オイ、さっき確変だっただろ。つか、2回転早ければ・・・)
玉は増えてますが心の中は雨模様。

そして時短中はまたしても不発。
確変に時短が絡まないと爆発的な増加は見込めません。

まぁ3箱半あるし、ダラダラと打つかなんて思っていたらブラックアウト。

パワー充電中。

突確。

コレ即ち確変+100回時短。

そしてツモツモ。

さらに突。

突だととりあえず確変は確定するだけに時短中の突でも
ネガティブな印象がありません。
(無論確変だろうと100回以上ハマったら時短は終わるけど。)

なのにさらに突、これはガッカリ。

さらにさらに突、これはガッカリの2乗。

そして次の16R(最近では珍しい16ラウンドタイプです。)の後に100スルー。

さて、10000発くらいありますがどうしましょう。

とりあえず続行。

そして180くらいから新モード模索。

コレがムゴかった。

最初のうちはいろいろあったけどどれもこれも当たらないし、
アツい予告は来ないし・・・これはバランスが悪いってヤツじゃない?

結局500くらいで旧モードに戻しました。

しかし来ない来ない当たりが来こない。

ノーマル2段階は頻度がかなり少なそうだし、
ノーマルロングは当たる気がしない。

ノコッタリーチが来ない限り期待ができないと言うのは
ハマリ中だとちょっとキツイものがあります。

600も越え、700も越え気が付けば残りは1箱。

貯玉の残りは1500発、この1箱を流せば一応3000発以上にはなる。
この1箱を打ち込んだら多分もう止まらない、
逝くところまで行ってしまう、ウムム。

なんて残った保留玉を見ていたら最後の回転でノコッタリーチ。

心拍数が一気に上昇、ここは絶対に当たって欲しい・・・。


ツ・モ。

しかし15回転は何事も無く終わり。

内部確変だったのか何なのか20回転ほどで引き戻し。

しかし15回転は何事も無く終わり。

その後100近く回したところで迷いつつも2箱流して3800発でした。

使った金は23Kで貯玉が5500発だから6.5K負けの状態です。

ウロウロうろうろ。

青ドンにBIG15REG3でアベレージ280の台を発見しました。

打っていいレベルの台ですよね?

3Kでズバッとリーチ目。

REG。

しかしそのコインを半分くらい使ったところでリーチ目。

REG。

それでも飲まれ際に三度リーチ目。

REG。

持ちコインで繋がってリーチ目。

待望のBIG!

そこから二桁BIGを3発加えて一気に1000枚突破。

170くらいでBIGを引いてそれが飲まれてヤメ。

930枚。

逆転勝利。


今月の戦績
2勝5敗

青ドン

出ればそれなりに面白い。




4月12日

日勤。

終わってP店。

デジハネ海沖縄でも打とうと思っていたのに満席です。
キセカチMFも気分が乗りません。

うる星やつらも3台中2台先客が居てどうも・・・。

で、綱取物語。

一応20くらいは回るので勝負にはなるはずです。

1500発引き出して打ち始めて半分くらい使ったところでノコッタリーチ。

ドキドキしながら見守っていると見事ツモ。
しかも確変濃厚な横綱絵柄です。

消化していると事件発生。

2台右で打っている人が突確を引いていたのですが
時短100回で当たらずヤメていきました。

この台は前日の日記に書いたように確変と時短はリンクしていません。
だから突確の後は内部確変なのですが時短は100回なので
100ハマってしまうと表面上は通常に戻る潜確状態になります。

つまり2台右は潜確の状態で捨てられたわけです。

大当たりを消化しながらメールを飛ばしますが
池袋に来られる人は居ないようです。
そこで考えました。

時短15回を回して当たらなかったら移動が正解なのでしょうが
そこでヤメるのはあまりに目立つし勇気が要ります。

幸いにして綱取は人気が無いので2台右は放置される可能性は高いはず。
だったらとりあえず100くらい回してからでも取れるんじゃないか?
ってことでとりあえず自分の台を打つことに決めました。

時短15は抜けるも横綱絵柄だけに潜確濃厚。

すぐにノコッタリーチ。

来たか?と思うもスカ。

それでもすぐにノコッタリーチ。

今度こそ?と思うもスカ。

それでもすぐにノコッタリーチ。

コレは流石に・・・と思うもやっぱりスカ。

そして100回転を越えました。

100回転以内に3回もノコッタリーチが来て全部スカって珍しくない?
(出現率とか知らないから何とも言えないけど。)

コレは移動しろと言うお告げでしょう。
(↑もちろんオカルト。)

で、即座に1500発ほどの玉を持って移動。

さて潜確状態とは言え電サポは無いので早めに引きたいところ。

・・・

4回転でブラックアウト。

コレ即ち突確ツモ。

ここで初めて気付きました、この意味に。
(最後に説明します。)

それはさておき16R当たりだと15回以内に次を引かないと
時短100は付かないけど突確を引くと自動的に時短100。
この台では突確がかなり勝ちへの鍵を握っています。
(とは言え前任者みたいに100ハマると意味が無い。)

首尾よく100回転以内に次の当たりを引くことができ、
16R-16R-突-16R-16Rと引いて100スルー。

未練打ちしつつ300でヤメ。

流すと6600発でした。

一応気になったので元の台を1000発打って21時前に退店。

ショボ勝ちだけどNights村は町まであと一歩です。


綱取物語について。

昔のこの台を知らない人が居ると思うので説明します。

ワタシが学生の頃の台ですがモードが3つありました。
通常:1/247
天国:1/37
地獄:1/988
このモードの切り替わりは大当たりによって行われました。

大当たり後、天国モードに移行するとすぐに次の当たりが引けるため
このタイプは結構流行り春夏秋冬やミラクルフォースなどと共に、
数珠連タイプなんて呼ばれていました。
(もちろん移行先は外部から判断することはできない。)

ただ、一旦地獄モードに入ると大当たりが来づらくなるので
モード移行も行われなくなってしまいます。

それが電源投入後だけは必ず通常モードだったので
朝イチはかなり人気がありましたし実際オイシイ状態でした。
(まことしやかに1/6で天国からスタートなんて言われていましたが、
 確か必ず通常モードから始まるはずです。)

昼を過ぎる頃にはほぼ全ての台が通常or地獄モードで放置されるため、
店によっては夕方に再度電源OFF,ONを行って客を付けるなどの
サービスをしたりしていました。
(もちろんボッタ店は閉店後も電源を落とさない。)

その朝イチ出目が十両、金星、小結だったのですが
それをCR綱取物語では突確に使用しています。

だからブラックアウト→パワー充電中と言うのは
電源を切って朝イチ状態に戻しますよ、って言う演出だったのです。
(実際は突確に入るためちょっと意味合いが違うけど。)


まぁ勝ってるから言えるのかも知れないけど
個人的にはこの台は「アリ」だと思います。
(実は昔の綱取物語は打ったことがほとんど無い。)


今月の戦績
3勝5敗




4月13日

夜勤。

もちろん明けパチは気分次第、体調次第です。

昼寝したら恐らく夕方から打つと思います。




4月14日

明け。

まずは帰宅して昼寝。

15時頃起きて16時にはP店。

デジハネ海でも打とうと思っていたのですが混んでいてパスします。
綱取も何故か6台中3人ほど客が居たのでこれまたパス。

キセカチXF。

結局なんだかんだ言ってコイツが使い物にならないと話になりません。

で、打ちましたが…

相変わらず何も起きる気配がありません。

それでも4500発投じたところでミッション追加からツモ。

偶数ながらも昇格セグでとりあえずホッと一息つきました。

確変中にSSU3からの偶数シングルでかなりイヤな気分になるも
「僕は君に逢うために生まれてきたのかもしれない。」
と言う背景カヲルでテンション上昇。

さらにタイトル「瞬間、心、重ねて」からユニゾンはもちろん確確。

しかしその次は通常で4連終了。

それでも6000発を越えて一応プラスラインです。

今日こそは…



……

………

何コレ?ナニこれ?

全く何にも出やしない。

まぁ所詮当たりが期待できるのなんて次回、金枠、使徒、擬似、
コレくらいしかないのは理解してるけど一切合切出やしない。

当たる気もしないしもちろん当たらない。

今のオレはキセカチを打っちゃいけないのかも知れない。
ってくらいアツい瞬間が全くねぇの。


で、1000。

分かる?アツい場面が全くないまま1000ハマる気持ちを。

9600発あった貯玉のうち9000発が蒸発。

ラストの1002回転目に来たタイトル「レイ、心の向こうに」が
このハマリの中で一番アツいとかどうかしてるぜ。

んなもん5シングルじゃ当たるワケがない。

今さら貯玉が600発残ってても仕方ない。

引き出してウロウロ。

ナナシービッグ。

もうね、どうでもいいのさ。

適当に打っていたらカキーンとか音が鳴って
「???」
ってよく見たら右のコイン役物がテッペンに上がってた。

要はサブデジタルでツモ。

これでも一応1500発くらいは出るのがいいところ。

その後100ハマることなく次々にツモ。

4箱近くまで行って逆転を意識するも最後に180ハマって時間切れ。

2箱とちょっと流して4000発。

最悪の状況は免れたけど痛い敗戦。

明日は…残った4000発でMF行くか?
(とか言いながら調子に乗ってナナシー打ってそうな気がする。)


今月の戦績
3勝6敗




4月15日

10:15〜22:15
ナナシービッグ
ヘソ回転:28/2796=1/99.9(内部確率1/121)
右G回転:7/809=1/115.6(内部確率1/121)
投入玉数:4000発+7K=5750発
回収玉数:17141発
差玉:11391発
収支:+32K
最大ハマリ:512回転
最大連荘数:5

一般電役の5連荘はスゴイことだと思う。


今月の戦績
4勝6敗




4月16日

決戦!第3新豊島区

いや、オレが考えたわけじゃないから。
店のイベントの名前がこうなんだって。

要するにエヴァイベント。

対象は2F3円コーナーのXF及び1F等価コーナーの使徒。
もちろん貯玉対象は2FのXFになるわけだ。

で、消極的に11時頃入店してXFをチェックしたら
これがものの見事に全台空いてた。

拍子抜けするも気を取り直して釘チェックした。

ヘソも重要だけどもっと重要なのはアタッカー左上の釘。
ココが内側に向いてると大当たり消化の時間もかかるしストレスもたまる。
そして出玉が少なくなる。

で、入り口に一番左角が全体的に良好だったので着席して打ち出した。

1回転目に警報。
一瞬、以前1回転目使徒予告サンダルフォンを思い浮かべるも
耳を澄まして聞いてみると左右同時に鳴っていた。

ハイハイ、ミッションね。
「綾波(月)背景を出せ。」
一応、これでもリーチが掛かれば1回転目でツモになるか。

当然のようにズレて停まる8。

次の回転で8リーチ。

「?!」

背景旧綾波。

思わず上のカウンタを見上げると0のままだった。

擬似揺れ見逃したー。

まぁそんなことはどうでも良くて後は確変か否か。

否。

しかし時短中に魅惑の金枠RSU。
なのにアツくなる前に「気分はどう?」でガックリ。
しかし左右同時停止で少しだけ「おっ?」
89の単先ダブルで少しだけ「おおっ?」
背景綾波で「おおおおおっ?」

そして発展先は弐号機電ノコ。

もらっっ・・・・・・

てなかった。
思い切り弾かれた。

失意のまま時短は終了。

そのまま200回転くらいでまたも3分ミッションが出現して、
「ミサト予告を出せ。」
あー、やっぱり初回転の擬似を見逃したのは痛かったなぁ。

なんて思っていたら左中段冬月停止・・・

しなかった!

つまり擬似、略して当確。
珍しいこともあるもんだ。

それはさておき今度こそ確変で来い。

コネー。

んで、ハマリ。

ところが今日のハマリはいつもと違った。

521で湯上りペンペンから打撃、スカ。
701アスカ来日からアスカ群からロケランの一番強いセリフ、スカ。
756モニ2からシンジ群経由の三機攻撃、スカ。

当たってもいいようなリーチがことごとくハズレ。

こりゃ1000行ったな、と覚悟した936でRSU出現なのに冬月CB。

RSU5+冬月W「熱いな」+アスカ群を経由してユニゾン。

コレでハズレたら軽く身投げでもしてみようかな、
なんて思っていたらツモ。

通常。

時短中に警報。

ミッションならぬ使徒予告ながら充分アツい。

第7使徒。

当確。

単発。

その後・・・

軽やか過ぎる700ハマリで灰になった。
エヴァイベントで1回転の当たりを引いて12000発失うと言うこの結果。
誰かタスケテ。


ワケが分からなくなってほしのあき1500発、死ぬほど回らず当たらず。
ヤケクソでパトラッシュ、17/K程度3000発当たらず。

で、気付けば残りは500発。

2匹目のどじょうを狙ってナナシー。

居た。

7500発。

最後に青ドンを5Kほど打って逃げるように退店。


今月の戦績
4勝7敗




4月17日

日勤後の勝負。

何を打つか考えながら18時ごろP店2Fに着きました。

パトラッシュを打ちたいなぁ、と言うかむしろ当てたいなぁ、
とは思ったものの約1/400は流石に手を出しづらいものがあります。

と言うか何を打っても最終的に時間縛りの無いナナシーにたどり着きそうで
日記の最終行が「だったら最初からナナシー打っとけよ」と言う文面に
なることが容易に想像できます。

だから最初からナナシー。

一応弱性のイベントですがあまり回りません。

なのに多分三日前から打ち始めてから初めて見る
黄色ミニコイン予告(欽ちゃん走りしてる)からの擬似2でリーチ。
(表現が微妙ですがナナシーの擬似2は他で言う擬似3のことです。
 他の台は初回から擬似表現がありますが
 ナナシーは初回は擬似表現が無いのでこういう表記にしました。
 カリブも同様の擬似なので今後こういう表現をすると思います。)

と長々と説明した割にはあっさりハズレました。

これでアッツくなってしまい続行続行。

1500発借りて当たるも飲まれ、
さらに1500発追加で当たるも飲まれ、
さらに1500発追加で当たるも・・・

飲まれませんでした。

何故かここからは上昇一途。

トータルは
通常回転:8/889=1/111.1
右G回転:3/240=1/80
(内部確率は共に1/121)

3000発くらいのプラスで終えました。


やべ、ナナシーおもしれぇ。


今月の戦績
5勝7敗




4月18日

日勤。

本当は終わってからフットサルの予定があったのですが
あいにくの大雨で中止となりました。

じゃあP店行っとく?

ってことで同僚K氏とノリ打ちデジハネ狙いでP店へ。

しかし店に着くと狙いのうる星やつらは真ん中に先客が居り、
デジハネ海沖縄も混んでいてヤマトも空きは1台です。

さて、どうしましょう。
ナナシーも考えましたけどイベントの昨日でさえ、
境界線ギリギリかそれ以下なのに何もナシの今日は打てません。

MF。

かなり思い切った決断ですが1500発だけ様子見して、
二人とも当たらなければその後デジハネに移動する予定で打ちました。

XFで散々叩きのめされた後遺症か打ってても当たる気がしませんよ。

そんな中K氏の台に「予告」文字が出現します。

コレが当たれば楽になれる。

「次回;決戦第3新東京市」

リーチ対象は7。

そして弐号機、かなりヤバイ状況です。

「確変絵柄じゃ仕方が無いですよ。」
と言うセリフを用意して見守っていると・・・

ズキューン!

ちょっと驚きましたがそれはすぐに嬉しさに変わりました。

それが4連くらいしてくれて大分楽になりました。

後はオレの台が何とかなれば・・・

なんて思っていたらアッと驚く135。

201回転目でした。

よし、これで何とかなる。

なのに即乙。

そして時短は何もナシ。
さすがに50回転は短く感じます。

うぬぬ・・・

100を過ぎたところでモニ3と言う微妙な予告ながらも左右同時で45W。
そして背景綾波。

単先ダブルなのでちょっとアツめのリーチです。

零号機打撃に発展して・・・

ツ・モ。

しかし残念ながら通常。

そして時短も何事も無く通り過ぎていきました。

K氏もハマリに捕まってこのままでは全滅も有り得ます。

そんな中、今度は140ほどでまたも停まった135。

ところがですよ。

77回転もハマった挙句にまたもまたも135。
イラネー。

さらに100回転ハマっちゃいましたよ。

しかしそこでツモった偶数は昇格セグ。
ここである程度連すれば楽になれます。

が、即乙。

楽しいはずの確変中も全然楽しくありません。

それでも今日は引ける。

150越えてのミッション図アニから左ユラユラ。
何だか最近3分ミッション擬似をよく見ます。

が、単発。

何だかなぁ。

それでも140ほどで引いたのはまたもまたもまたも135。
やたらと突が引けます。

しかも確変中もやたらと停まる135。
96回転で135。
24回転で135。

ふ・ふ・ふざけんじゃねー。

「何を願うの?」
「うっせ、ボケ!とっとと確変引かんかい。」

そしてかかったリーチは6。
しかしこのリーチ、戻りでかかったぞ。

初号機祈るも弐号機電ノコ。

当たれ当たれ当たれ当たれ当たれーーー。

当たった。

もちろん初チャンで本日初めて魂のルフラン。

なのにまた確変中にハマリ、また100突破。
何かイライラしっぱなしですよ。

それを昇華する次回予告とか金枠も出ないし。

挙句SSU3とかショボイ予告で8リーチ。

エヴァ発進で諦めていたら、

第7の使徒。

う、うぉ、うおおー。

もちろん初チャン経由で確変になりました。

イケイケ。

とか思ったらまたしても停まる135。

挙句速攻通常で乙。

時間も21時半を回ってたので時短ヤメ。

6499発でした。

しかし15回引いて突7回て・・・(しかも確3通5)
つか、1回も次回予告もRSUも使徒予告も見ませんでした。


K氏は500手前までハマるも湯上りペンペン風呂予告アスカから
偶数ツモるも昇格セグで2連。
最後の最後に次回:男の戦いから9シングルリーチもバルディエル、
その後突単の実質2連で3箱ヤメ。
4487発でした。

二人合わせて約8000発のプラス、
と言うことは一人頭12K勝ち。

貯玉が15000発になってNights町。


今月の戦績
6勝7敗




4月19日

夜勤。

明日は明け飲みの可能性もあり、明けパチの可能性もあり、
また家に帰ってビールの誘惑に負ける可能性もあります。

打つとしたら間違いなく貯玉でしょう。
日曜日と言うのがやや引っかかりますが・・・。




4月20日

明けパチ。

まぁいろいろあったんだけど貯玉全滅。
自分個人としては5000発負けだったのですが…

デジパチ海カリブはおっかない。


今月の戦績
6勝8敗




4月21日

昨日の疲れを癒すかのように夕方近くまで睡眠。

その後P店。

アチシに貯玉を借りておとなしくうる星やつら。

最初の1000発は単、単で飲まれ。

しかし次の1000発で引いてからはパラダイス。

5時間ちょっとで43回ツモ。

300ハマリとかあったのにアベレージが38とか言う
かなり狂った値になっていましたからね。

12000発流しでプラス10000発。

再度Nights町。


今月の戦績
7勝8敗




4月22日

ウッカリ6時就寝から9時起床。

寝ぼけつつP店。

イベント対象はキセカチXFだけど15時開放。

ならばと朝イチはMF。
最初の1500発で116回、悪くない。

とか思っていたら4500発で311回転ってことは17回転。

ギリギリ勝てるラインだけど最初を考慮すると
後ろの3000発はそれ以下ってことでしょ。

ムラかも知れないけど流石に20を切ると回転が途切れがちで
ストレスがたまるのでヤメ。

ヤメたはいいけどどうしよう。
MFでそこそこ粘るつもりだったのでこの後のビジョンがねーよ。

ワケ分かんなくなってパトラッシュ赤。

いや、当ててみたくてさ。

3000発までと決めて打ったら最初の1500発は90、次の1500で110。
回りが上がってきたので追ったら最後の1500発は86。

こんなのやってられん、って言うかあっという間に残り3000発て。

えーと、エート、海沖縄。
もちろんデジハネのSAD。

ここでもサクッと1000発やられて暗雲。

しかし1000発追加で引いてから連打開始。

確確時確確と引いたあとの確変中に事件発生。
9シングルリーチからサンゴが出て来たんだけど何か上に上がって行って…

サム降臨。
(降りてきてないけど。
 むしろ上がってきたけど。)

当然輝く15Rランプ。

この店で数え始めてから実に134回目にして初めての15R。
(デジハネ海沖縄のセグは100種類、うち15Rは4つ。
 つまり4%=1/25。)

確変で当たらないのはいいんだけど…時短が100回付くから。
んでもその時短まで抜けることはないんじゃないの?

150過ぎてからようやく次のツモ。

時確確と来て…うぉい15R光ってるぞ。

な・の・に・だよ。
またも確変どころか時短抜け。

4箱満タンだけど、まだ追うでしょ。

2倍越えた。

220で4の魚群ハズレた。

240で2の魚群ハズレた。

3倍越えた。

4倍も越えたところでようやく魚群から1ツモ。

ハハッ、また確率線越えたよ。

そして2倍も越えたよ。

キレた。

残り1箱を持ち上げた瞬間にツモ。

確変でツモ、ようやくの連チャン。

異変に気付いたのは2ラウンド目。
えーと、15Rが光ってるんだけど…。
揃った数字がサメの4だから完全に油断してた。

今日3回目の15ラウンド。

んで今度は連打で確確時。

そこから小気味よく引いて4箱まで行ったところで非常事態発生。

隣に座ったのがもう絵に書いたようなバカ。
おぼっちゃま風サラリーマンなんだけど叩くの何の。

偶数揃ったときでさえ再始動を祈って上皿叩いてるからね。
こんなウゼーバカの隣では打ってられない。
この店で揉め事は起こしたくないのでヤメ。
(他の店ならそのうちキレて何か言うと思う。)

6800発。


そう言えば海打ってる途中で
あまぐりさんが来たので
昨日入ったジャンキージャグラーを勧めたんだけど…。


で、海をヤメて16時半くらいだったので15時開放のXFを見たら、
これが哀しいくらいガラガラって言うかオレが見に行った瞬間、
たった一人で打ってた客がヤメて席を立つところだった。

釘を見るとヘソがかなり開き気味。
ほほぅ15時開放はヘソを開けるのか。

じゃ、打つか。

21〜23くらい。
まぁストレスは感じないレベル。

140通
時短中通
130突確通
450通
250確確通
410通
で時短ヤメ。

3000発使って3987発。

泣けるぜ。
だって今月XFで25500発と33Kやられてんだぜ。
で、ようやくのプラスが1000発弱。
何これ、なにコレ。

会社帰りから参戦したアチシがXFの確変引いていたので
時間消化にハネカリブ。
22時だったけどさ。

これがヒット。

500発で3000発弱。
確変で1回しか引かなかったのに7回引いた。

ハネ海カンターン。

でも700発負けた。


今月の戦績
7勝9敗




4月23日

昼過ぎと言うよりは夕方に近い時間まで用事があったので15時P店。

パトラッシュ赤。

いや、当ててみたくてさ。(デジャビュ。)
どっちにしろこいつは4500発までしか打たないし。

…。

当たった。

最初の1500発の88回転目で引いた。
(自分通算では604回転目。)

7連。(BIG4回。)

こんなもんか、って思っていたら82回転目に突。
70回転までは確変だから実質12回転目。

9連。(BIG5回。)

これで6箱半。

さらに138回転でまたツモ。(実質68回転。)

やべぇ、この台はやべぇ。

と調子に乗っていたらこれがなななななんと単。

パト赤の単はマジで泣ける。

7箱あるのに泣きたい気分のまま打ったら440当たらずで
もっと泣きたくなってきてヤメ。

7400発。

せっかくパト赤で引いてこの結果か…。

もうどうでもいいや。

ブンブン丸。

1000発で単。
追加1000発で4連と5連を引いて4000発流し。

ついでにキルリスト制覇したれ。

ネオエキサイト●ァック

1000発で確変引いてそのまま8連で4500発。

黒ひげを打つ時間は残ってなかった。

Nights町。
(でもアチシとかに借りてる玉があるから実質的にはNights村。)


今月の戦績
8勝9敗




4月24日

夜勤。

明日は明け飲みが無いので気分次第でしょう。

昼寝するつもりではいるのですがそんな事を言いつつ
何事も無かったかのように朝から打つかも知れませんし。


パト赤について疑問に思ってる人が居るかも知れないので紹介します。

CRパトラッシュREDのスペック。
当選確率:1/399.6
確変機能:100%、70回転(1/40)
出玉性能:約1300or約185or0(0と言うのは突確)
振り分け:75:15:10(電チューからは75:25)
(LとGがあるが盤面が違うだけでスペックは一緒。)

こんな感じですがかなり過激なスペックです。

初当たりがかなりキツイのですが当たった後の灼熱感は最高です。

確変の70回転で引き戻せばまたそこから70回転ですが、
引けなかったらThe end.
(70回転中に1/40が当たる可能性は
 ハズレである(39/40)の70乗が約0.17なので  (1-0.17)*100=83%となります。
 平均レンチャン数は5.88回。)

50回転くらいハマると諦観と祈願の入り混じった状態になります。
初当たりまでの道のりがツライので単発で終わったときの放心感は・・・。
(昨日最後の当たりが単発で終わったときは
 しばらく何も考えられませんでした。)

兄弟機にGREENがあり出玉が下げられている分、
確率は1/156.4となっておりREDよりは打ちやすいと思います。
(確変性能は70回転で1/44とのこと。)

1000とかハマっても文句は言えないので深追いするつもりはありません。
(慶次のことがあるだけに20とかでも正直追いかけたくない。)


ついでにもう一つ。
エヴァMFの履歴を最近載せていなかったので載せます。

CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はMF
実戦履歴

総回転数:81804回転(通常&時短時、確変時は除く)
初当回数:317回
当選確率:1/258.1(内部確率:1/256)
総当選数:741回
内確変数:285回、38.4%(内部割合:41%)
内突確数:139回、18.8%(内部割合:19%)
内通常数:317回、42.8%(内部割合:40%)

確変回転:12214回転
確変中当:424回
当選確率:1/28.8(内部確率:1/25.6)

時短回転:14104回転
時短中当:47回
時短確率:1/300.1(内部確率:1/256)

差玉:34215発

全然勝っていませんね。
理由は間違いなく確変のヒキ。

初当たりが317回だと理論値での15R確変は325回引けることになります。
それが実際は285と言うことでその差が40回。

1500発出玉の40回分って言ったら60000発ですからね。
コレだけ引き負けているのにプラスと言うのは評価できるでしょう。




4月25日

明け。

退社するときに気が付きました。
今月の明けパチは全敗していることに。

素直に帰宅して昼寝します。

起きたのは夕方と言うよりは夜。

で、19時P店。

ハネ海沖縄SAD。

1000発使うもイマイチ回りません。
さらに1000発追加するも回りが上昇する気配が感じられず、
どうしようかと思案してる最中に泡スーパーからツモ。

その後、確変保1でツモって時短抜け。

上皿を打った感じでは回りが大分良くなっていたので続行します。

100を越えた辺りの魚群ツモ。

そして確変保1でWリーチの泡から…ん、んんんー?

サム降臨。
これぞまさしく降臨。

当然15R。

さらに偶数ながらも2発くっつけて抜け。

その後も小刻みに引いて2箱満タン。
使った2000発に対して3600発ほどあるはずです。


200ハマリ。

単。

220ハマリ。

撃沈。

連続2倍ハマリはお願いだからカンベンしてよ、
と言ってもアフターフェスティバル。

こうなったらヤケクソのジャンキージャグラー。

5K使ったところで何か知らないうちに光ってました。

もらっっ…REG。


貰われました。


今月の戦績
8勝10敗




4月26日

朝からP店。

運試しのパトラッシュ。
最初の1500発で120以上回ったので延長して4500発まで。

何のことは無い、4500発使ったときには313回転。

どっちにしろコイツはココまで。
何故かこの台に関しては上限の自制ができている。

で、イベント対象は海、京楽、そしてデジハネ。

先週のリベンジの意味を込めてフルスペ海カリブを選択した。

最初の1500発でアッと驚くノーマルから6ツモ。

しかしサラッと飲まれた。
そして回ってない。

移動。

これまた1500発の飲まれ際でリーチが伸びて突確ツモ。

しかし次にツモったのは偶数。

そしてまた飲まれた。
しかし今度は回る台、もちのろん続行。

で、ツモ。

偶数。

時短中に擬似2から待望の確変。
擬似2はこれで4回、全て確変で当たってるけど…。

とか何とか言ってたら即偶数。

250程で引いたのも偶数。

そしてハマってアドベンチャーモードのピンクイルカが外れてThe end,
流石にココまで単発の連続では飲まれて追う気力が残ってなかった。

こうなったらスロ。

・ジアマゾンロード。
 何なんだ、コレは。
 ARTメインの台らしいんだけどスゴイ親切機能が搭載されている。
 黒赤白の3択っぽいチェリー的な8枚役フラグがあるんだけど
 成立すると必ず小役ナビが出現するの。(どの色かは分からない。)
 だから毎回教えてくれるんだ。
 「オマエ今8枚取りこぼしたから。ヒヒッ。」って。
 尚且つ通常時に一番出るのがその演出。
 久々に機械に対してマジでムカついてしまった。
 こんな台にアッツくなって15Kも突っ込んだ自分に自己嫌悪。

とまぁ精神をボロボロにされてスロイベント対象のルパンを打つも、
気が付くと2台隣が3箱とか出てて3K入れたところでやる気ゼロ。
しかもこの台もオレのキライな入ってねーのに延々と演出が続く台だった。
レバーを叩くのすら面倒になって再度パチ。

客が一人も居ない伝説の巫女。

なのにオレが座った次の瞬間から右にも左にも客が次々に着席
オレは隣に誰も居ない台で何も考えずに打ちたいんだよ。
1500発でヤメ。

カイジの角台に3000発突っ込んでフラフラヨロヨロ。

何もかもどうでもよくなるくらい負けた。

なのに帰らない廃人はその後M店でアレックスを打ったという。

その後彼の姿を見たものは居ない…。


今月の戦績
8勝11敗

アレックス7R

メインでBIGが揃わないとこの2確は停まらないだろ。




4月27日

日勤。

勤務中から何となくアレックス7Rが打ちたくなって終業後池袋MK店。
CS店のすぐ近くにある狭い店です。

前日も打ったけれども60K負けてる状況で2時間に渡っての下皿プレイ、
さらに閉店を考慮して6K使用の200枚流しと言う結果でした。

当然悪印象ですが素の状態から打ってみて検証しようと思っていました。


初打ち時。

予告音が鳴って左右と押して(アレックスはハサミ打ちします。)
小役が非テンパイ。

(うほ、いきなり1Kでボーナスかよ。)
ニヤリとしつつ中ボタンを押した瞬間動き出すリール。

え?え?え?

左上段に鳥で停止、右は鳥鳥で停止しました。
ハサミ鳥テンパイから中がグルグルと回って…

ズレて停止する鳥。

は?はひ?

そして入ってない。

何コレ?ナニこれ?

キングキャメルを思い出しましたよ。
ボーナスを揃えるときはカイジ。


で、今日はと言うと…

履歴を見てボーナス11回でアベレージが1/200の台を選択しました。
(後述しますが合成確率でのアベレージです。)

いきなりカウンタ400から4桁突破。

しかもこの店は何故かREGもBIGも同一カウンタだったので
前回のボーナスがREGであることを祈りつつ迎えた1000プレイ目、

シーン。

ハイ、天井1200決定。

挙句1150で予告音から左上段にスベリを伴ったチェ付き鳥プラス消灯。
前作では1確目。

コレが入らなかったら速やかに破壊行動に出るところでしたがBIG。

途中に1Kで100プレイも回るときがあったりしてここまで16K、
800枚くらいなら何とかなりそうでしょ?

全く何ともならない前日をなぞるかのような下皿プレイ。

3時間で飲まれた瞬間ヤメ。


予告音からハズレで何もナシはちょっとどうかと思う。
テトラリールが動いてもアツくはなれない。
もちろんサブリールが動くのは論外。

さらにBIGor小役の状態からBIGが飛び込んで揃うことが無い、
これはカンベンして欲しい。

後は2確がまず出ない。
特にゲチェナ絡みの2確は停まらない。

あくまでメインリールでBIGを揃えてからサブリールの7や鳥鳥7を揃えて
BIGボーナスが発動するシステムである以上仕方ないのは分かるけど…。


BIG中のビタ目押しの瞬間だけはアツい。
7揃いの音楽だけは気持ちいい。

感想としてはアレックスをあまり詳しくない人にオススメ。
決してツマラナイ機種ではないと思いますが…。


で、3連敗。


今月の戦績
8勝12敗

アレックス7R

ブドウリプダブテンハズレ。




4月28日

連日勤。

何となく様子を見にP店。

今頃になって南国娘、南国美人、ジャックポットTver30、アクアビーナス30
を新台入替してHANAHANAが20台減っていました。
(もともとHANAHANAを40台も入れてた。)

入替当日なので17時開放だったのですが、18時の段階で既に空き台が3台。

とりあえずジャックポットを選択して打ち始めます。
260ほどでREGを引いた後110くらいのカウンタでした。

まず驚いたのはコインの大きさ。
30パイのコインの台を打った記憶が無いので多分初めて触ったのですが
慣れてないだけあって打つときにモタモタしちゃいました。

そんな中5K目のコインがなくなる寸前に告知音。

ラスト3枚でBIGを揃えるも当然払い出しは無く1K買い足して消化しました。

立て続けにBG。

このBGは左がビタ停止するので技術介入要素があるみたいですが
これが何故か完全告知台のクセに難易度がかなり高い。

何せビタ押しを11回連続成功させて15枚ほどの効果ですから
たまったもんじゃありません。
(正直一度たりとも11連続は成功しませんでした。)

さらに二桁でBIG。

コインが大きいので早くもドル箱を使用します。

その後BIG一回分のコインがなくなりそうなところで再度BIG。

さらに二桁BIG、二桁BIG。

あっという間に1000枚突破。
コインが大きいので既に2箱目のドル箱も使っています。

さすが入替初日。
誰が何て言おうとこの台は設定6に違いない。
こりゃもらったよ。

とか図に乗っていたらここから展開が急変します。

皮切りに300を越えてBG。
これは何とか下皿で持ちこたえたものの100プレイ程で飲まれます。

そしてまたしても300突破。

やっとのことで360プレイBIG。

なのにまたしても300突破。

ついでに400も突破。

告知モノはこういうときが非常に苦痛でなりません。

ようやく引いたのは500手前、何とかBIG。

200を越えてBG、二桁で引くもBG。

そしてまたまたまたハマリ。

全部飲まれました。

気が付けばアベレージも350とかなってます。
初日に設定1を置くなんてこの店ふざけてます。
ホラ、早くもチラホラと空き台が目立ってるし明日から客飛ぶぞ、コレ。

1K追加。
こういった状況でなんで追いかけるのかは自分でも不思議でなりません。

悪運強くBIGツモ。

二桁BIG。

二桁BIG。

ここから200ハマることなく連打。

気が付くと1箱カチ盛りと下皿満タン。

そこから200BGの後300回して下皿がなくなったので22時20分にヤメ。

さて、コインがデカイとは言え1箱カチ盛りなら1000枚は…

ねぇし。

928枚。

まぁ負けなかっただけよしとしておきましょう。
結局アベレージは280くらいで設定3と4の中間ですかね。

この店でスロ入替初日は初めて打ったのですがイマイチですね。
新台と言っても中古台っぽいからですかね。
吉宗とかキン肉マンとか見てないから分かりませんけど。

まぁ今更ジャックポットのレビューとか書いても仕方ないけど少しだけ。

・単独抽選とリプ同時成立の2種類。
・告知はレバオンの先告知と第三停止の後告知の2種類。
・ハイビスカスが光って3か7で停まればボーナス。(3がBG、7がBIG。)
・一旦3で停止したように見せかけて再始動で7になる場合もあり。
・後告知の場合でもレバオンでハイビスカスがボンヤリ光ってる場合あり。
・リプテンハズレがリーチ目。(これが見事に出ない。全く出ない。)
・中段リプテンは2確。(これが見事に出ない。全く出ない。)
・BIG消化は適当でよい、BGは一応ビタを狙うべき。

最後のリーチ目についてはちょっとどうかと思います。
まぁ半分くらいは先告知で揃えちゃうので仕方ないかも知れません。
ただ、単独抽選当選での後告知でもリーチ目は出ませんでした。
まぁどっちにしろ告知されたらリールなんて見てないんで
どうでもいいですけどね。

乱れ打ち御用達ってことで。


今月の戦績
9勝12敗

ジャックポットトロピカルバージョン30

この台は撮るものが無い。
(先告知ナシの中段リプテン2確なんて出ないし。)




4月29日

夜勤。

明日は明けパチ濃厚。
おそらくノリMF&XF。


ごく一部の要望があったXFの履歴。

CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はXF
実戦履歴

総回転数:12383回転(通常&時短時、確変時は除く)
初当回数:31回
当選確率:1/399.5(内部確率:1/344.9)
総当選数:73回
内確変数:34回、46.5%(内部割合:46%)
内突確数:8回、11.0%(内部割合:18%)
内通常数:31回、42.5%(内部割合:36%)

確変回転:1542回転
確変中当:42回
当選確率:1/36.7(内部確率:1/34.5)

時短回転:2775回転
時短中当:8回
時短確率:1/346.9(内部確率:1/344.9)

差玉:-16318発

今年に入ってからのP店での戦績です。
(と言うか去年はP店ではXFは打っていない。)

実は2回分ほどデータが消失してしまって少し不正確ですが
その2回とも負けてるので加味するともっと悲惨な数値になります。

ヒドイですね、何もかも。
試行回数が少ないとは言え初当たりがSF並みです。
これが今後どうなるか…。




4月30日

と言うわけで明けパチ。
会社の同僚と三人でのノリ。

P店に行くとMFには既に先客が一人…ってよく見るとMakさん

と言うわけで自分がMFを打って会社の同僚二人にはXF。
一応釘を見るとXFに2台並んでヘソが開いてる台があったので
それを薦めつつ打ち出したのだけれども…。

…。

いきなり100過ぎで来たRSUが2で停まってガッカリ。
左右同時23Wでちょっと盛り上がるも背景が付かずガッカリ。
初号機が出て来てちょっと盛り上がるも軽く弾かれてガッカリ。

んで、初手からハマリ。
しかもアツい場面が来ない来ない。

先ほどのRSUを含めてSSUすら3に行かない。

何とか抜けたのは382回転。

SSU3(今日初めて来た3以上のSUだったりする。)
CBリツコ「1秒近く余裕があるわ」(エヴァ系以上のスー確セリフ)
12Wのシンクロ

と言うシンクロに入った瞬間当確と言うパターン。

しかも停止したのは1ビタ。

既に使用貯玉は6000発目に差し掛かっていて最低4連は欲しいところ。

4連。

会社の同僚もソコソコ引いてる状態で勝負はコレからだと思ったね。

ところがここからまたSUの3以上が来ないのなんの。

スー確CBが出てもリツコ。
CB「…」からのW押しが来てもミサト。

って言うか要するにアツい場面が全くない。
打ったことある人ならコレがどれだけ苦痛か分かってもらえると思う。

血を吐く思いで引いた450回転目の次回予告が
「次回:レイ心の向こうに」
で悶絶。

これでもWリーチなら…と言う思いも打ち砕かれる7シングル。

当たるわきゃねーだろこんなもの。

そしてまたSU3以上すら来ない闇の中へ。

756回転目、RSU5L。

もちろんこれが当たり後から初めての3以上SU。

単。

そしてまたSU3以上が来ないまま飲まれ。

最後に役物ランプ点滅すらSSU1で停まってブチ切れ。
(デジ始動してちょっと経ってから役物の目が点滅する予告。
 次回予告以外のすべての予告と複合することがありエヴァ系以上が確定する。
 RSUと複合することが多く液晶に目を奪われてるとまず見ることができない。
 かなりアツい予告。零号機の目が大きいため一番判別しやすい。)


結局何にも出ないまま350で死亡。

確変中を除いて時短と通常合わせて1500回転回して引いた予告は
SSU3が1回、RSU2が1回、RSU5Lが1回、次回予告が1回。
他は全部SU2以下。
そして初当たりがたったの2回。

ちょっと死にたくなった。

会社の同僚が二人合わせて11000発出してくれたのに
オレ一人で10000発とか負けたおかげで一人頭2.5K負け。


それで帰ればいいじゃない。

帰りにA店に立ち寄っちまった。

「ホントにバカね」と言われかねないこの行動。

ルパンに15Kも突っ込んで引けず負け。
回ってないのにこんなに打つバカはいねーよ。

使徒に20K突っ込んで引けず負け。
1回だけあったチャンスはCB加持WCBミサト。
発展先は零号機、余裕でスカって軽やかに死亡。


自己嫌悪の真っただ中。


今月の戦績
9勝13敗




戻る

ホーム
inserted by FC2 system