戻る

ホーム

7月1日

日勤。

明日も日勤なので打たずに帰ってきました。

眠かったし。

いよいよ明日アンケート締めきります。




7月2日

日勤。

明日は夜勤なので打ちに行くパターンなのですが
ちょっと用事があってパチ無し。

明後日の明けは夜にフットサルなので昼は寝るのが確実です。

どうやら企画が7月初戦になりそうですね。




7月3日

夜勤。

明日の明けは昨日も書いたけど夜にフットサルなので昼寝の予定です。

15時くらいまでに起きるようなら様子見がてらチラッと打つかもしれません。

新台入替はサミットの影響で無いのですが
配置とかが替わる可能性が無いとは言い切れませんので。

ただ、どうせなら企画が7月初戦と言うのもいいかも知れませんね。




7月4日

明け。

予定通りに昼寝した。

16時過ぎに起きたので下見だけ…って9台中8人座ってて釘見れねー。

まぁ出たとこ勝負で行くしかない。


明日はP店1F。
基本的には角台で行こうかと思っているけど、
あまりに回らないようだったら台移動も考えている。

1発でもいいからプラスを目標に頑張るつもりでいる。
実際頑張るのは台だけどな。

決選投票結果をアップしました。




7月5日

企画。




7月6日

スイマセン、企画の疲れでサボっていました。
三日分一気に更新します。

この日は企画の応援メンバーと朝からP店。
MakさんGohseiさんぷらむさんQuickMasterさん
TMNくんは用事があるとかで帰りました。)

ちなみに前日は3時くらいまで飲んでその後は睡眠に充てました。
(皆、麻雀と言う気分ではなかった。)

で・・・。

載せちゃおうか?
企画で台をぶっ壊したオレ様の華麗なデータを載せちゃおうか?


義経。

ぷらむさんが打つので隣で打ってみた。
まぁシャレだ。
1500発打って何も起こらずヤメ。


エヴァXF。
大体19回転/Kくらい。
途中から隣の台をMakさんが打ってた。
4500発使って346回転打って、シンクロ手前ハズレと確単零号パレットのみ。
何も起こらな過ぎてヤメ。


花満開。
QuickMasterさんが打ってたから隣で打ってみた。
2500発使って191回転でヤメ。
当たりそうに無い花満リーチ1回外した。


アンルイス。
ぷらむさんが打ってる横で打ってみた。
6500発使って当たらずヤメ。
なーんも起こらなかった。


ヤマト。
フルスペタイプ。
リベンジリーチっつーの?
何か擬似で2回連続記念撮影のリーチになるヤツ。
それがハズレ。
3500発使って当たらずヤメ。


18500発使用して当たりゼロで華麗にフィニッシュ。

パチってホント面白いよね、アハハ。

んなワケねーだろ。
叩き壊すぞ、コラ。


他の人は・・・
Makさん、この人も12000発使って当たりゼロ、勿論死亡。
Gohseiさん、C店キン肉で10Kくらい勝ったもののP店三国志で敢え無く死亡。
QuickMasterさん、花満で1万発くらい出してた。
ぷらむさん、貯玉16000発売ってあげたけど全て蒸発してた、無論死亡。


Nights帝国は滅亡しました。


今月の戦績
1勝1敗




7月7日

日勤。

定時に退社。
復讐のときは来た。

昨日打った中で唯一20回ったヤマトを選択。

相変わらず当たる気がしない。
レーダー赤CHANCEとかでもダメ。
擬似は全て1止まり、1回だけ2に行ったけど軽くハズレ。
冥王星なんちゃらも3回くらいあったけど余裕でハズレ。

いや、知らんけどさ。

それでも引いた、引いたんだ。
3000発使ったところでドリルミサイル?
あれが外れた後、なんか1絵柄の女?みたいなのが出てきて確変。
それが3連。


なのに、ああそれなのに。
呆気なくぜーんぶ飲まれて、ハイ死亡。


Nights国家は解体しました。

Nighs都。


今月の戦績
1勝2敗




7月8日

夜勤。

明日はどうしよう。

つーか、たった2日で貯玉を40000発近く減らしてどーすんだ。
まぁ、16000発はぷらむさんに売っただけだけどさ。

何を打っても勝てる気がしねぇ。




7月9日

明けで帰るなり即座に着替えて返す刀で明けパチへ出向いた。

ヤマト。

コイツだけは一度泣かしてやらないと気に入らない。

…。

えーと、泣かされました。

7500使って血を吐く思いをして引いたのはミッション突入潜確。

潜確中もきっちり2倍の60以上ハマって追加させられた挙句に単。

そして飲まれ、追うも実らずしゅーりょー。

なんだこのクソ台。
何が当たるかさっぱりわからない。

ここのところ3回打って通常と時短で1800くらい回してるけど
当たったのがプレミアっぽい逆転演出1回と今日のミッション潜確。

要するにマトモなリーチが当たらないのよ。

やっぱり当たらないと、こう言う賑やか系はダメだわ。
全ての演出が捨てゲーに思えてくるし、事実捨てゲーになってる。

なんてクソ評価をしたらヤマト好きの人(主にMakさん)に
「俺だってアンルイスの面白さがわかりませんでしたよ。」
って反論されたんだけどさ。

そんなことはさておきヤマトがクソであろうとなかろうと
4時間足らずで実にあっさりと1万発蒸発したのは事実。

つまりはNights区まで落ち込んでるワケでこれは非常にマズイ。

時間は未だに14時半、どースル、ドーする?
今に関して言えば打ちたい台が無い。

デジハネでもチンタラ打とうかと思ったけど…
そんな逃げ腰のパチはイヤだ。
倒れるときは前のめり。

MFでいいんじゃね?

最初の1500発を半分くらい使ったところで停まる135。

しかし即乙。

当たるのはいいけど突単の実質単発じゃ意味が無い。

で、飲まれ。

ここまでの通常時回転合計が250くらいってことは20あるんじゃね?

そら行け。

追ったら確率線で非常に珍しい3分ミッション中の次回予告が出現した。

3分ミッション中はどんなにアツいリーチがかかろうと
可決して無い限りは結構外れるんだけど次回予告だけは例外。

確定系を除くと一番信頼できる「次回;男の戦い」から89Wでイタダキ。

初チャンで7。

お次は昇格。

お次は確変。(ココで出た格納庫は嬉しかった。)

そして通常の4連で終わった。

次に引いたのも確率線。

今度は5分ミッション中に次回男の戦いで完遂。

しかしながら通常。

それでも120ほどで本日2度目の格納庫。

なのに即乙。

じわじわと増えてはいるものの揉み気分になってきた。
ヤマトの1万発凹みが無ければ楽しいんだけどなぁ。

次はまたしても確率線で135が停止した。
確率線で引くとハマリを覚悟してるところだけに尚更嬉しい。
もちろん当たればいつでも嬉しいけど。

そして来た。

確確突通で一息入れて時短中に三度目の次回男の戦いから23Wでツモ。

昇突昇確通。

実質7連。

これで一気に16000発近くまで来た。
貯玉の残りは24700ほどだから今流せば多分40000には届く。

時間は19時で分岐点と言える。

さて…。

と考えているうちに時短は終了した。

どうせ一度は死んだ身ならばここは行くべきだろう。
オレの本能がそう叫ぶ。

とりあえず確率線まで追ってみた。

が、が、が、引けず。
そりゃ本能で引けるなら誰も苦労はしねぇよな。

流すと12926発。

ぐぐぐ…ヤマトの凹みを考えると74発負けた。
こう言う状況で500発くらい打つことが多いけど今日は疲れた。

まぁ致命的な敗戦を免れたということで今日は帰宅。

しかし企画の後3連敗か。


今月の戦績
1勝3敗(3連敗)




7月10日

余勢を駆って朝イチMF。

最初の1500発で119回転させた段階で上皿に玉が余ってます。
20以上あるね。

しかし次の1500発では100回転。

「あれっ?」
って思っていたら店員が来て玉が詰まってるとのこと。

それでも最初に比べると若干落ちてるようです。
19くらい。

それにしてもアツい演出が来ません。
さらに1500発。

300を越えた辺りで銀枠アスカ「エーストゥ」

揺れずにそのままリチってガッカリ。

それでも67Wで背景綾波ならちょっと期待していい?

ロケランの2番目に強いセリフ。

期待していい?

7

6or8だと思っていたからちょっとチビりました。
まぁウソだけど。

シメシメ、今日も行けそうだ。
と思ったら即乙でやんの。

しかし時短終了直後にデジ始動からの警報音、略して使徒予告。

第7から2シングル。

下段じゃないけど期待していい?

ツ・モ。

初チャン無しながらも昇格セグ。

なのにこれまた即乙。

一応4500発引き出しの実質4連だからプラスにはなったけど…。

そしてここから痛恨のハマリ。

400越えて青息吐息。

辛うじて500手前のシンクロ暴走で息を吹き返しました。

ってこれも即乙って突からこれじゃ実質単。

そこからまたも飲まれそうなところのミサト部屋突入で保3時短効かず。

で、無論リーチそしてツモ。

しかしコレが単。

そして飲まれました。

1000発追加も及ばず300越えてギブアップ。

こうなったらパト。

1000発様子見したところ18〜19くらい。
もう一回1000発様子見、これも18〜19くらい。

ならば行け。

行った。

次の1500発で消灯無し擬似と言う嬉しい確定パターンからツモ。

スモールだけどココからが勝負。

…。

……。

………。

抜けた。

2ラウンド単。

お先真っ暗、頭は真っ白。

プツン。

オレブラックアウト。

死んだ魚のような濁った眼のまま追加、また追加。

追加4500でやっとこ当たり。
ってカウンタ433ってことは実質360だけど。

この時点で13500発使用済み。
絶望的にも程がある。

11連。

しかもBIG9。
一気に13000発まで復帰。

さらにアッと驚く118での37F。
実質48回転ってスゴクね?

これで一気に…

B2で終了。

何とか14000発以上でプラス復帰も物足りない。

2箱未練打ちして削られて11000発で終戦。
20時半以降は流石に追えない。

負けた。

これで4連敗。


今月の戦績
1勝4敗(4連敗)




7月11日

連日の疲労からか起きたら昼過ぎ。

ダラダラ過ごそうと思ったけれども今日はP店の月イチイベント。

15時P店。

狙いはパトなのに隣のMFに先客が居ました。

迷いつつもフラフラしてると…ヤマトの釘が結構開いてないか?
ヘソが明らかに大きく開けてます。

で、リベンジ。

…。

……。

………。

キルリスト入り決定。

ヤマト4回打って240000発マイナスってどうなのよ?

1/310くらいで当たってくれれば面白いのかも知れないけど
オレの履歴では3000以上回して初当たり5回。
ツマンネーんだよ。

これで企画後5連敗。
企画のプラスが綺麗に溶けた。

貯玉も激減して今やNights区。

今月の戦績
1勝5敗(5連敗)




7月12日

いくらなんでも5連敗はマズイだろ。

ってことで会社帰りにハネカリブ。
いや、別に弱気になったとかじゃなくてMFもパトも埋まってたのね。
で、イベントが海と京楽だったから。

実際のところ今一番打ちたい台はパトラッシュだったりするんだけど…。

海沖縄とカリブと悩んだけれども
「カリブは揺れてる瞬間がタマラナイ。」
と言う某氏の言葉を思い出してカリブ。

1000発引き出して適当に打ち始めるもイマイチ回らず釘を見て移動。

その台で程なく泡黒潮から7ツモ。

さらに確変5回転目にツモ。

さらに確変2回転目にツモ。

これで一気に1箱満タン。

さすがに勝てると思ったよ。
つーか「勝った」と思ったよ。

2倍ハマリ直行便でアッサリ飲まれたらどうすりゃいいのさ。

1000発追加。
250過ぎた辺りでやっとツモ。

しかし確変はおろか時短ですらリーチが掛からずガックリ。
そしてまた飲まれ。

デジハネでは致命的とも言える3000発目を引き出した。

これを使い始めてから程なくしてツモ。

確変2回転目にツモ。

時短25回で終わるも30回転目にツモ。
時短25回で終わるも28回点目にツモ。
さらに時短17回転目にツモ。

これで1箱半まで来た。

なのにそれなのにまたしても2倍ハマリ直行便で青息吐息。

薄々思っていたけどやっぱりデジハネでハマると以上にムカつくわ。

ようやく引いたときにはホトンド玉も残っていない状態、
さらに確変中のリーチが軽やかにスカった挙句に全部飲まれてサヨウナラ。

デジハネのハマリはキツイ。

何だかんだで6連敗。


今月の戦績
1勝6敗(6連敗)




7月13日

夜勤。

サミットも終わったようでいよいよ新台ラッシュが来そうですね。

海を筆頭に、
大夏祭り、
小倉優子、
小林幸子、
七人の侍、
ジュラシックパーク、
その他にもいろいろありそうです。

実際興味があるのは海と大夏祭りくらいなので、
その他は正直言って触る機会すらないかも知れません。

後は連続予告の規制が緩和されて復活するとか何とかのウワサも聞いてます。
連続予告は擬似なんかに比べると断然魅力的ですからね。
このウワサは本当であってほしいです。

スロの方は一体どうなるんでしょうか。

一応キン肉マンは一度触ってみようとは思っています。


で、明日はここのところの傾向から行くと明けパチでしょう。

パトかMFか、あるいは…。




7月14日

今日こそは…。

一旦帰宅して着替えてからP店。

新台で入ったのは小林幸子。

それに伴って1F、2Fも台の入れ換えが行われており、
アクエリオンとコウダクミが2Fに上がって花満と野生が1Fに降りた。
(野生はもしかしたら外されたかも知れない。)

2Fのラインナップは
ハネ黄門、エヴァキセカチXF、アクエリオン
黒ひげ、うる星、エキサイトジャック、春夏秋冬、それエリ、嘉門達夫
ナナシー、ドラ伝、ほしのあき、綱取、カイジ欲望
ハネカリブ、ハネ沖縄、大海、海沖縄
座頭市、アンルイス、ヤマト、義経、コウダ
ソナ2、春ワル、伝説巫女、ハネヤマト、ハネエヴァ
それにバラエティ。

バラエティは6台だけで、キセカチMF×2、パト赤、リング、ローズテイル×2。

触ったことが無いのは黄門、大海、海沖縄、春ワル、ソナ2、リング、ローズテイル。
まぁ、そんなことはどうでもいい。

打ちたいのはパトなんだけれども貯玉の残りは24000と言ったところ。
デジハネも考えたけれど、ここはまだ余裕があると言うことでMFを選択した。

これが意外とよく回る。

そして1500発が寂しくなってきたところであっと驚く背景変化。
カウンタ120で背景変化したのに123で背景変化。

略して当確。(10回転以内の通常背景変化。)

金枠もCBも関係ない。(CBカヲルでなかった。)
背景綾波も関係ない。
後は確変か否か。

12Wだったので初号を一心不乱に祈るも無情の弐号。

それでも電ノコなら…ハイ、ロケラン。

で、もちのろん予定通りの2停止。

そのままホワイトアウトして「はぁ」とため息をついた瞬間、
→絵柄ユラユラ。

即ちフェイク、もち初チャンで奇数。

10連。

ビビった?

まぁ実際は突4だったから実質6連なんだけどさ。

それでも9000発突破。

ふぅ、良かった。
連敗は止まりそうだ。


…、一寸先は闇なんて誰が言った?

時短最終回転にモニマヤ使徒から下段4背景綾波が弐号で外れて
ちょっとイヤな感じはしてたけどさ。

400直行便。

抜けたのはモニターシンジ×アスカ
「この変動でリーチがかかれば大当たりだ。」
確変中はほぼガセだけど通常時短なら出た瞬間当確。

自分の台では初めて見たプレミアでちょっと嬉しくなったのも束の間、
通常当たりじゃ全く意味をなさない。

今度は500直行便で全飲まれ。
ちょっとキレ気味に2000発続行するも当たらず折れた。



ごめんシンジクン。
ムリ。
逃げるわ。

20回るMFだったから連敗中じゃなければトコトン追ってたと思うけど…。

パト赤。

来た。

僅か95回転、最初の1500発で来た。
引き出した貯玉はエヴァの3500とこの1500で計5000。
パトなら余裕だろ。

BBSSSBBで乙。

いや、いいよ。
平均超えてるし、一応5500発は出たしさ。

でもどうせならもう少しつーか1万発くらい出ろよ。

だって初代パト結構引いてるのに未だに一撃1万発無いんじゃないかな。
代わりに400以上ハマったことも片手で数える程しか無いけどさ。

そんな中訪れたあっと驚くデカパト鳴動。

カウンタを見上げると185ってことは186-70=116で引き戻し。

うおー。

…。

単。

は、はひ?
7連で不満を持ったら単のお仕置きですか、そーですか。

オレ壊れた。

こうなりゃ全ツッパ、貯玉の全てを注ぎ込んででも打ってやる。
(時間的にムリです。)

それでもやっぱりパトは引く。

カウンタ372(302回転目)で何かツモ。

冷静さを取り戻してみると5000発引き出しに対し、
このBIGを入れて現在1箱半。(概ね3000発弱。)

ボーダーラインは3箱、楽勝だろ。

…。

単。

オイコラ。
単×2って何?

初回の最終を併せて210回転の確変中に引けてないってことか?
(そうです。)

叩き壊していーですか、ダメですか。

それでも引いた169。(つまりは99回転目。)

結構焦るも何とかかんとか46で久方ぶりの確変中ツモ。
1/40って引けねぇもんだな、オイ。

なのに3連で終わってまたキレた…と思ったらだよ。

ついに来た、ついに来ました、70回転目の大当たり。

70回転目のラストに白パトからリチった瞬間、デカパト鳴動。
これ震えた。

つか、これ連チャンしそうじゃない?
このまま一気に行きそうじゃない?

S1追加しただけで乙。

まさしく天国と地獄。

それでもまだ引く181。(111回転目。)

2連乙。

あ”あ”あ”ー。

夕方から打ってだよ、初当たり5回引いてだよ。
トータル16回、しかもスモール5回。
平均3.2連、3000発。
何処の世界に1/400で3000発しか出ないデジパチを打つやつが居るんだよ。

しかも最後に未練打ちでカウンタ200まで回してマイナスラインに転落。
21時にヤメ。

4700発。

300発負けでも負けは負け。

7連敗。
死ぬー。


未推敲のままアップだ。


今月の戦績
1勝7敗(7連敗)




7月15日

起きたら既に開店時間を過ぎてました。

昨日の日記を更新したりしながら昼過ぎにP店。
夜に飲み会があるので軽めの勝負で・・・。

と思っていたらMakさんがキセカチMFを打っていて、
隣が空いて居たので即座に着席。

パト赤。

いや、MFでも別に良かったんだけど今一番打ちたいのはパト。
尚且つこの連敗中も唯一負けていないのがパト。

ところが今日は初手から厳しい展開。

そりゃ400分の1だから仕方ないけど・・・

4500〜6000発を引き出したところで擬似3からのボタンチャンス。
稲妻2段階の拡大を期待していたけどその前のドリルリーチで何故かツモ。

しかもこれがビッ確の7。

なのになのに単ですよ、どう思いますMakさん。

なんて言ってた70回転目に白パト。

昨日も同じような・・・デカパト鳴動!

2日連続で70回転目の大当たり。

B4S4で終了。

8連はいいんだけどスモールが半分じゃどうしようもありません。
プラマイゼロくらいのラインです。

そのレンチャンの間にMakさんは展開不遇で帰ってしまいました。


ここからは一人旅。

なんて思っていたらいきなりデカパト鳴動。
カウンタを見上げると109。

つまり110-70=40回転で引き戻したことになる。

そしてBIG。

これで一気に・・・。

・・・。

単。

あ"あ"あ"ー。

・・・ツモった。

今度はカウンタ104、つまり34回転で引き戻した。

何コレ、通常中の方が簡単に引けるんじゃね。(妄想)

B3S2の5連で終了。

それでも概ね10000発くらい。
今日こそ勝てそうだ。

飲み会の時間までにもう1回引くことができれば勝ち確定。

なのに、ああそれなのに。

擬似3、
ヒヨコ3、
デンジャー、
チャンス、
悉く外して確率線を突破。

いつしかマイナスライン。

その後、カウンタ630(通常時560回転)まで追って時間切れ。
初代パトでは久々に400以上ハマった気がする。

まだ少し時間が残っている。

飲み会の場所は東GとかMとかBBとかその辺の近くだから
その辺りの探索しても良かったけど別にホームが替わるわけもないし・・・。

と言うことで地下に降りてスロ。

桃太郎電鉄。

何か知らないうちに銀河鉄道モードとやらに入ってすぐに決算。

ボーナス?

BIG。

消化後程無くして飲み会をもう始めるとの電話が入ったのですぐにヤメ。

200枚。


ホトンド打ってないも同然でゲーム性については解りません。
また打ってみる可能性は高いと思います。


トータルで惜しくも4K負け。

これで8連敗。
とまんねー。


今月の戦績
1勝8敗(8連敗)

パトラッシュRED

通常時のデカパトは一際嬉しい。




7月16日

飲み過ぎて朝起きたときから眠い中での日勤。

終わるなり即座に帰って気が付かないうちに寝てました。




7月17日

連日勤で明日は夜勤。

一旦家に帰宅するも着替えて負けじとP店到着は18時半。

ハネ海沖縄。

1000発打つも泡ノーマルばかり、そして回らない。

うる星やつら。

これがハナから壊れてやがる。
保留を現すハートランプが点灯しない。

セグのところ見れば保留状況は分かるからそれはいいんだけど…
チャンスボタンも壊れててセリフがワカラナイ。

挙句トドメに台枠のランプも切れてやがる。

確変時短中の楽しみの枠ピカが見れないんじゃやってられない。

オマケに他の2台にはウザそうな2人組が着席して打つ手なし。

100発くらい持って逃げるようにアクエリオン。

ゲッ、混んでやがる。

反射的にハネ黄門なんかに持ってた玉を入れちまった。

速攻ツモ。

さらに速攻ツモ。

2回とも6ラウンド。
ショボ過ぎる。

その後拾えども拾えども入らず飲まれた瞬間ヤメ。

大体2000発ビハインドでハネなんてアリエナイザー。

こうなったらMF。

しかし最近のMFは何か苦痛を感じて仕方無い。
そりゃエヴァってそう言う台だと言うことは承知してるけどさ。

それでも最初の1500発で130回ったってことは22弱だろ。
追うしかねー。

追加の1500を半分くらい使ったところで
モニ4シンジ&レイの絆。

45Wで盛り上がってアスカ群。

デュアルソーの2番目に強いセリフで期待していいか?

ツ・モ。

しかし初チャンもなくセグも通常。

それでも回る、やっぱり回る。

そして150を過ぎてのミサト部屋突入リーチ。

これも45Wからロケランで4。

初チャンもねーし、セグも通。

そして迎えた時短のラストの方で時短が効かず…
タイトルのタイミングも越えた。

略して突確135。

ここで、ここで確変を引けば若干のプラス、そしたら即ヤメ。

とか思ってたら楽しむ間もなく3回転でSSU、
からスキップアスカのJSU4。

で、シンクロ。

即ち当確。
(余談だけどSSU4からのシンクロは暴走しないためかなり寒い。
 しかしJSU4からのシンクロは当確。
 どっちにしろ暴走覚醒中のシンクロは突らないけど。)

シンクロは初チャンになりやすいけど対象数字が4と言うのが…。

やっぱり初チャンになったけど結果4のまま。

そしてこれまた通常。

少しでもプラスになったらヤメようと思うもプラスになれない。

そんな中迎えた時短中に時短効かず。

頼むっ!


タイトル使徒襲来。


効いた、つか折れた。

でもやめるわけには行かない。

とか思ったらその後アツい場面は全く無し。

惜しいのがシンクロ奥ハズレとか135の半コマずれとか。
惜しくねーし。

370で飲まれるまでチラリツ、リツコ、ミサトのみ。

次回、使徒、金枠、擬似いずれも全く発生しなかった。

隣の台みたいにRSU4L2回外れた挙句にアスカドリット外すのも
どうかと思うけど何も出ないのもカンベンしてくれ。

つーか、何にも出ないと異常に疲れるんだよね。

何も考えられない状況でワケ分かんなくなって
22時になろうかと言うのに再度海。

ハネ沖縄とハネカリブ500発ずつ打って泡ノーマルのみ。

敗走。

崖っぷちの15000発でNights町。


今月の戦績
1勝9敗(9連敗)




7月18日

夜勤。

明日も当然明けパチ行くだろう。
つーかそろそろ勝たないといよいよヤバイ。


それより何より
コラムの備忘録、
コイツを見てもらえば分かるんだけど…。

パトラッシュの平均連、低すぎる。
オマケにBIGの比率が悪すぎる。
数値にして明確にすると結構頭に来るね。

まぁ、パト赤は試行回数が少ないからコレくらい揺れるのも解るし、
初当たりがかなり優秀なことになってるから許せる、許そう。

許せないのはエヴァMF。
この確変率があまりに低い。

2.6%程度だろって思うかも知れないけど
通常率の2.8%と併せると5.5%も違うことになるからね。

具体的に言うと367回初当たりを引いてる状況ならば
確変の回数は理論値では約376回なんだ。

なのに実際は329回でその差は実に47回。
これに1500発を掛け算すると70500発だからね。

初当たりが近似してることを考えると3円交換と言うことを考慮しても
期待値で実に20万以上損してることになる。

収束の概念を完璧に理解してるだけに実に腹立たしくて仕方ない。
連勝中なら気にならないことも連敗中だと気になって仕方ない。




7月19日

家に帰るなり着替えて返す刀でP店突撃。

10時半過ぎに到着した。

2FをウロウロしてるとMF×2台&パトが全部空きで朝イチ状態。
ぬぬぬ…。

五日前なら迷わず現在キラーマシーン一番手のパト。

でも今は今。
残り15000から6000一気とか食らったらちとヤバい。

少しの希望と大きな不安を抱えつつMFを選択した。
最初の1500発で120、つまり20ある。

しかし次の1500では18。

そんなことより当たる気がしないし実際当たらない。

さらに1500、これは19ながらもやっぱり引けない。

この時点で少しの希望は大きな不安に押し流された。

結局MFでも6000かよ、どっちにしろNights村じゃねーか。

と思っていたらこの4500〜6000の半分くらい使った辺りで、
実に不思議な7ミッション中の8シングルデュアルソーでツモ。

こんなこともあるもんだと思っていたら初チャンで咆哮。

でかした。

とりあえず4連してくれればプラマイゼロに戻る…。

と言う希望も虚しく散砕け散る即通常。

そして時短も何もなし。

2箱満タンあるけど胸は不安でいっぱい。

そんな中訪れる魅惑の金枠RSU4L。

4シングルからユニゾン。

撃破。

昇格セグ。

おおおっ、プラス復帰確定したよ。

なのにこれまた即通常。

そしてハマり。

400手前でミッション中次回予告&ミッション追加と言うレア演出。

しかし通常。

300過ぎで何かツモ。

しかしこれも通常。

中ハマり通常二連発で残りは1箱。

ようやくの早い当たりはRSU5L。

これがフェイク初チャンで確変ツモ。

なのにお楽しみの確変は僅か1回転で終了だってさ。

確変が続いてくれないと意味ないよ。

そんな中200手前で訪れた胸震える次回予告。
「決戦、第3新東京市」

対象数字は6、これイタダキだろ。


…何故弾かれる。

あ"あ"あ"ー。

失望の淵に沈んだ直後に停止する135。

た、た、助かった。

とか思ってたら先咆え突。
そして単。

オマエ、突突単じゃ見た目3連、実質単じゃねーかよ。

失意に暮れていたら今度はタイトルで再度の「決戦、第3新東京市」

中段4、背景無し。
コレヤバい。


しかし強引に、ツ・モ。(強引とか全然関係ない。)

昇格セグ。

RSU3Lツモ、もちろん確変。

RSU3Lツモ、もちのろん確変。

もう一発昇格セグ。

次の通常で終了するもこの5連で一気に1万発まで来た。

さらに速攻ミッション初回完遂。

通常だったけどこれで12000発到達した。

何故にここからまたハマる。

1箱飲まれ、もう1箱飲まれた。

残るは5箱。
えぇい4箱残しでもプラスだ、逝っけー。

行った行ったの135。

昇格通常と引いて実質2連ながらも息を吹き返す。

そして本日10回目の時短にしてついにお出ましRSU3。

背景綾波がくっ付いて…第4の使徒。

時短中のストーリーは略して当確。

これが確変ならば…。

無念の通常。

それが飲まれて6箱残しでヤメ。
6000発使っても1万発以上出したらまぁ満足。

隣で何だかQuickMasterさんも大苦戦を乗り越えて
そこそこ勝ったみたい。

久々に面白いMFだったけど、
次回予告決戦、次回予告スカ来日ハズレたのがちょっと悔しい。
そうそう、三機攻撃も1回外れた。

しかしこの連敗ストップは大きいはずだ。
それを明日証明する。


今月の戦績
2勝9敗(連敗ストーーッピング)




7月20日

余勢を駆って朝イチP店…
のつもりで9時に目覚ましで起きたものの眠気に負けて二度寝した。
どうも最近は明けパチで長時間打つと次の日起きられない。

次に起きたらサクッと14時半、二度寝ってレベルじゃねー。
前日の日記の最後の言葉を思い出して目まいを起こしつつ起床。

最早どうでもよくなってA店でもいいか。
そんなことを考えつつ家を出た瞬間に思いついた。

そうだ、パト緑を打とう。

すぐさま家に帰って池袋での設置店を検索すると

・パト緑
 P店(ホームP店の系列、東急ハンズの隣。)
 O店(上記P店のすぐ近く。)

・パト2緑
 P店(東急ハンズ前、サントロペと言う建物の1F,B1F。)

3店舗ともサンシャイン60通りかよ。
人混みはキライだけどパト緑が打ちたいから仕方ない。

まずは一応ホームの系列であるパト緑のあるP店から。

4台設置、満席。
しゅーりょー。

つか空いてたとしてもNSDとか言うことやってたから打たないけどな。
(No Smoking Day と言うことで地下のパチシマは全面禁煙だった。)

お次はサントロペのP店。

さっきのP店といいこの店といいすげー混んでるの。
普段のP店も1Fは結構混んでるけど2Fは比較的空いてるし、
基本的に空いてる店を好む身としては居づらくて仕方ない。

あっ、2台設置のパト2緑の1台が空いてる。

即着席。

釘をジロジロ。
企画のときよりは開いてそうだけど…うーむ。

まぁ座った以上はとりあえず打ってみるほか無いだろう。

久々の現金パチが16時からとかどうかしてるとしか思えない。
(この店の換金率は3円前後だったはず。少なくとも等価ではない。)

しかも最初の0.5Kで2回転。
(全然入らなくて0回転もあるかと思うくらいだった。
 最後の方でポロポロっと2個入っただけだった。)

ナチュラルに玉貸しボタンをポチッと押してる辺りが真骨頂。

だから前日の日記の最後の(略
知るかボケ。

まぁ、実際はやっぱり企画のときよりも回る感じ。
徐々にではあるけど18〜19に近づいていく回り具合。

それでも当たらないと手持ちの金が減っていく。

ようやくそれなりの予告にそれなりのリーチからツモったのは12.5K。
226回転目だった。

5-5-2-10-2-5-5-10-5

で、9連。

BIGは5ラウンドが中心みたい。
(後で調べたらBIGは61%で5R、7%で10R、同じく7%で15R。
 SMALLは右電チューからだと2R25%、ヘソは2R15%,突10%。)

終わっても1/180と言うのは何となく気楽な感じがする。

そして70回転ほどで引き戻し。(カウンタは140)

これが待望の15ラウンド。
15ラウンドに限って言えばパト赤よりも出玉が多い。
ラウンドが1多い上に戻しが赤の13に対し緑は14というのもある。

そしてその確変中のリーチからチャンスボタンでそれは起きた。

プツンとブラックアウト。

後、「いくよ」

き、きたー。

ブラックアウトからの全回転。
流れる音楽は結婚行進曲。

鳥肌たった。

もちろん停止数字はビッ確の7。

実は企画のときもこのパターンがあったから多分この演出の場合、
チャンスボタンを押さなくても「いくよ」が出ると思う。

ただ、企画のときは周りがウルサイのと、ボリュームが小さかったのか
全く音楽が聞こえなかったけど今日のこの台はバッチリ聞こえた。

もちろん普通の全回転もあるけどそれは初代と同じ感じの音で
ピューン、ピューンって鳴るパターン。

インパクトでは「いくよ」の方が断然高い。

そして何よりチャンスボタン演出がスゴイ面白い。
初代より上かも知れない。
今更ながら企画のときのCBぶっ壊れが悔やまれる。

とまぁ散々書いた割には5ラウンドだったんだけどな。
オマケにその後スルーで2連終了だったんだけどな。

しかしやっぱり引く。
またしても70回転くらい。

しかしこれは2-2-5-10の4連終了…

と思ったら、71回転目がスローになった瞬間
目に飛び込んできたのは「中数字=右数字-2」
つまり停止系は791。
(スローの瞬間に中数字=右数字の場合、スベリ及びコマ送りが無ければ
 最終停止系は中数字=右数字-1。
 つまり上記の「」の場合は最終停止系が中数字=右数字-3
 71回転目の右出目は1のため中は9で停止する。
 スローの瞬間を見ているといろいろと推測は可能。
 とりあえずスロー状態で600の並びが見えたら最終的に順列で停止する。
 もちろん当たり前だけど5FFや711でも同様。
 ただし保4からの時短停止時やスベリ時には適用されない。)

兎に角、泣きの一回。

泣きの一回、ボタンでパトランプを光らせろ。
とか何とかの文字列が出てきて連打スタート。

普段は絶対連打しないけどこのときだけは腕も折れよと連打した。
(↑大げさ、流石にそんなに必死には連打しません。)

結果。

「しーん・・・○| ̄|_ 」だってさ。

ジャスト50%だから仕方ないとは言え初の泣きの一回は引きたかった。
(791の出現率は単純に考えると赤で1/20、緑は1/22だと思う。)

それでも引くんだ。
今度は何と19回転。

15-5-2-5-2-2

気が付いたら6箱くらいになってた。
箱が少し小さいので1箱が約1500発くらいとしても
上皿下皿ガチガチを併せると概ね1万発くらいあるだろう。

ふふっ、勝てば官軍、結果オーライだぜ。

しかしそこに忍び寄ってきたのはハマリの影。

100、まぁコレくらい余裕。

200、確率線越えたか、まぁコレくらいあるよ。

300、いい加減当たってくれないと…。

ニワトリ3匹
ヒヨコ群
人3人
人トラック
エマージェンシー
そして
追いかけはもとより
拡大
アタック
押し出し
クラッシュ
そしてダイナマイトまでも
これらが悉く外れる。
(ちなみにGEKIATSUは1回だけ確変中に来て、外れた。)

そして今日初めてのチャンスが外れたときは天を仰いだ。
(一際アツいって演出では無いけど初めてだったからね。)

そんな中訪れたエマージェンシーからのノーマルツモ。

おおっ、助かった。

辛うじて3箱落ちで凌いだ。

…5ラウンド単。

マジかよ、助かってねーじゃん。

さらに1箱飲まれて残りは3箱。
1箱1500発で仮に3円交換だとするとココがプラスの最終防衛ライン。
時間も考慮するとヤメの状況。

知・る・か・ボ・ケ

いっけー。

逝った。

1箱飲まれて21時45分。

ココからはいくらなんでも追えない。

2箱流して3051発。

使ったのは12.5Kだから等価でさえも負けじゃないか。

換金すると受け取った特殊景品は8.5K分。

どうやら340発で1K分らしい。
2.9円ってヤツか。

4K負けならスロを少しだけ打ってみるか…。

スロシマをウロウロするも浦島太郎状態。
ビートマニアとかくにおくんとか知らない台ばかり。

こんな状況でスペック知らないスロを打つのは自殺行為だろ。

負けを受け入れてトボトボと帰宅。


途中で野田屋とか言うところの塩ラーメン食ってみた。
醤油がオススメって後から知ったよ。


今月の戦績
2勝10敗

CRパトラッシュ2GREEN

15が光ったよ、オイ。




7月21日

日勤終了後に飲み。
泥酔。

飲みの後、馬賊とか言う店のつけ麺を食べた。
坦々麺がオススメだったみたい…。




7月22日

夜勤。

先日も言ったけど明けパチロングだと明後日がヤバい。

軽めに終えることができるか、それとも仮眠してから行くか。

かなり迷う。




7月23日

明け。

帰るなりビールをグビグビ。
と言っても最近は第三のビールばかりです。

安いんですよね。
近所の安売り酒店で24本のワンケース買うと
35缶の1本あたりの単価が114円とかそんな感じになります。

まぁそんなことどうでもよくて昼寝から目覚めたのは17時半。

迷った末にダラダラと過ごすことにしてパチはパス。

明日は夜に用事があるけど、まぁ昼間は打つでしょう。




7月24日

明けパチ。
→疲れ過ぎて次の日の朝起きるのがツライ。

明け睡眠。
→夜眠れなくて次の日の朝起きるのがツライ。

どっちにしろ変わらない。

多分一番イイのは帰ってきて3時間くらいの仮眠なんだろう。
それならば夜眠れないってこともないだろうし…。

とまぁ、なんやかや言ったけど要は起きたら15時半だったんだ。
で、夜に用事があるからパチは無し。

で、用事を終えて池袋に帰ってきたのは0時過ぎ。

久々に行った中本冷やし味噌スープ全部飲みほしコース。
(別にスープを全部飲みほす必要は全くない。)

いや、やっぱり中本は辛いけど旨い。




7月25日

起きたら7時、二日酔い。

朝ごはんでも食べて開店から打とうと思い、早めに家を出るも
歩いているうちにあまりの暑さと二日酔いの気分の悪さで食欲ゼロ。

並ぶのはあまり好きではないのでP店の近くをブラブラしつつ10時を待つも、
あまりの暑さに動くのもつらくなってきて結局2分ほど並んでから入店した。

コインロッカーを使いたいのに財布の中は10K札と5K札しか入ってない。
(この店のコインロッカーは500円を使用し、使用後戻ってくる。)
と言うことで5K札をコインサンドに入れる。
→すぐにジョイコインとして返却する。
→ジョイコインを清算機に入れる。
→1K札が5枚出てくるのでそのうちの1枚を両替機に入れる。
 (コインロッカー用に1K札を500円玉2枚にする両替機がある。)

と言うことで5K札を入れたけど入れたところが悪かった。
両替機の近くのジャグラーのコインサンドに5K札入れた瞬間思い出したんだよね。

この店、パチは金を入れてボタンを押して初めて玉が出てくるけど、
スロは金を入れた瞬間1K分は自動でコインが出てくることを。

ジャラジャラとジャンキージャグラーの下皿に払いだされる50枚のコイン。
呆然ってこういうことを言うんだろうね。

どーすんだよ、コレ…。

仕方なくコインを持って三国志に移動して打ち始めた。
そして特殊リプより先にチェリーのフラグ引いたけどRTに入らない。
朝イチ対策してるというより低設定放置の可能性が高いと思う。

コインが無くなった瞬間にパチのシマに移動。

パト赤。

今の自分にとって最高に打ちたいのがこの台だから仕方ない。
貯玉は20000発だけど何とかなるだろう。

最初の1500発は120、つまり20/250発。
次の1500発は105、つまり17.5/250発。
次の1500発は…って言う前に当たった。

中出目予告で1が出たからもしやと思ったら1の右クラッシュリーチ。
この形って後述するけど当たり確定じゃないかと思っている。

BIGオンリー7連打。

いきなり9000発オーバー。

嬉しさ半分、悔しさ半分。
何故かオレが打ったところ以外の履歴は平気で10連以上とか行ってるの。
なのにオレが打ったところの履歴はやたらと連が少ないわけ。

初当たりがいいから仕方ないか、と自分を慰めて打ち続けた。

そ・し・た・ら!

ついにパト赤が凶暴な牙を剥いた。

当たらない当たらない。

まず擬似が続かない。
殆ど青、極稀に緑。
そして伴う予告がショボイの何の。
白パトが来ない、ダンプは回らない。
チャンスボタンはヒヨコ1匹か人が右から1人だけ。
リーチが発展してもドリルか塗りつぶしで当然当たるわけもない。

押し出し、クラッシュ、アタック、拡大、
これらの当たってもおかしくないようなリーチが全く来ない。

そのうち当たるだろうとか思えないくらいずーっとこの状態。

それでも打った、打ち続けた。

当たる気配は全く無い。

そのままの状態でついに持ち玉全滅、顔面蒼白。
カウンタはこれまで見たことも無い800近くを指していた。

今の今までこれほどハマったことが無いと言うのは単に運が良かっただけだ、
なんて言ってられないくらいアッツくなって無意識に貯玉を引き出した。

しかし相変わらず何も起きない、期待のカケラもない。

さらに貯玉を引き出した。

そして…



理性はとっくに吹っ飛んでいて、意識も半分飛んでいた。
何も考えられずそれでも貯玉を引き出した。

よく考えるとこの時点で既に9000発引き出していてNights村まであと一歩。

それも飲まれて我に返るも既に手遅れ。
後1000発引き出してそれが飲まれたら帰ろうと思っていた。

そんな中、一通のメールがオレに届く。

差出人:アチシ
件名:本日
内容:久しぶりの東京
今から逝く

マジかよ…。
もうこの1000発で帰ろうと思っていたのに…。

どうしよう、とか思わなかった。

こういうときのオレの選択肢はたった一つ。


当・た・る・ま・で・打・っ・て・や・る。


もうこの1000発とか貯玉とか町とか村とか関係ない。

殺すか、殺されるか。
死ぬか、生きるか。
二つに一つ。

そこに、このハマリの中で初めてのチャンスが訪れる。

アタックリーチ。

そこに至るまでの途中経過は覚えてない。
何も考えずにただボーっと見つめていた。


ツ・モ。


う、
う、
うぉおー。

カウンタを見上げた。


ここからBBSB。

そして抜け…

かと思った65回転目、スパッと停まる110。

略してビッ確。
これは震えた。

さらにSSBBで9連抜け…

と思った62回転目にツモ。
スモールだけどここで引いたことに意味がある。

この後BBと引いて1万発越えた。
そして12連で抜け…

と思ったら今度は61回転目にツモ。

コレまでの経験の中で3回も苦しいところで凌いだ経験は無い。

そして続く。

結果16:45〜18:40まででB14S4の18連。

まさしく一撃。

い・ち・げ・き・10箱。(約1万8千発)

放心した。

後、続行。

そしたら、さっきまでの苦労はなんだったの?
1118ハマリなんてあったっけ?

ってくらい簡単に99回転(カウンタ169)で押し出しからツモ。

しかも7。

これはスゴイことになるんじゃ・・・。

ならねー。

BBで終。

まだ追う。

そしたら今度は31回転(カウンタ101)、中出目予告で7が出て7リーチ。
当たったと思ったら追いかけになってちょっと焦った。

結局ツモったんだけど676とかで外れることとかあるのかな。

まぁそんなことはどうでも良くて今度こそスゴイことに・・・

なんでBBBの3連で終わるんだよ。

まだ追う。

しかし1箱半ほと打って引けず、2万発あるだろうってことで11箱残してヤメ。

流したら20117発で大逆転勝利。

これこそまさに天国と地獄。
いや、地獄と天国。


その後、MFを打ってるアチシ待ちでハネスロとか打って
4Kから×3を2回、×2を6回、×1を2回引いて247枚。

スロでも47枚勝ちかと思いきやよく考えたら朝イチ1K使ってたわ。

スロは3枚負け。

そんなことどうでもいいね。


・1の右クラッシュリーチについて。

この台、110と119は110番と119番と言うことでビッ確なのね。
で、1の右クラッシュリーチって外れるとしたら110の形しかないワケ。

つまり1の右クラッシュリーチは0を壊せば当然当たりだし、
壊せなくても110の形だからパトカーがすっ飛んでくるんじゃないかな。

だからこの台で110と119は停まったら当たりだし、
11?の形で停止したときに押し出しじゃなくクラッシュリーチになれば
その瞬間に当たりが確定すると思うんだ。

リーチハズレからの110は有効でないと言うプログラムだったら
確定とは言い切れないけど・・・。

以上が自分の推測。
あくまで推測だけど今のところ自分の経験では
1の右クラッシュリーチは外れたことが無い。

あと、日記の中ではどうでもいいとか書いたけど
中出目予告からその数字のリーチが掛かって追いかけで外れってあるのか?
(もちろん他のリーチなら全て当確だけど。)
そんな演出が搭載されていたらかなりムカつくと思うんだが・・・。

今のところこの二つが最大の疑問。


今月の戦績
3勝10敗

パトラッシュRED

この履歴。
(右の高いところが1188回の部分。縦は1粒が100回転。)




7月26日

起きたら昼過ぎでした。

もともと夕方から用事があったのでパチに対しては消極的だったので
この時点で打たないことが確定しました。

しかし、気が付いたら昨日の勝利で今月若干プラスに転じてました。

3勝10敗なのにプラス、企画のパト2に感謝。




7月27日

日勤。
だったのに何故か一睡もしないまま出勤してしまった。

即座に帰って眠るのもいいんだけど
次の日が夜勤であることを考えるとそれもキツイ。

とりあえずタバコが欲しかったので様子見にP店。
(貯玉でタバコを貰う方が得なため。)

うーむ、MFが2台空いててパトに先客と言うパターンかぁ。

イメージ図(あまりに無駄過ぎる。)

MFMFパト

左のMFは朝イチでMakさんが打ってた台で1万発札が付いている。
結構ムラが激しいものの回る印象だったらしい。

とりあえず1500発打ってみる。

何かスゲー回るぞ、オイ。

1500発使った時点で丁度150回転。

ムラにせよ何にせよこれは続行するしかないだろう。

何も起きないなぁなんてあくびしながら打っていると
次の1500を使ってる途中でやってきたのは次回予告。

固唾を呑んで見守っているとカヲル君がカットイン。

コレ即ち確確「次回:最後のシ者」

で、確変ゲト。

次に来たのは保留がある状態でのモニター「この変動で〜」
んー、モニターだとちょっと確変率がなぁ。

なんて思っていると左右同時停止に降ってきた。

この瞬間、確確。
(確変中の左右同時、右戻りはレバ確。)
ついでに背景綾波。
(キセカチなら確変中は背景綾波ですら確確。
 この場合は既に無意味だけど。)

これが一気に伸びたら即ヤメでもいいなぁ。

なんて思ったら次はミサト部屋突入で通。
まぁステチェンは確変率が低いので仕方ないとは言え・・・。

と思った時短中40回転目に銀枠アスカ。

エーストゥ、で左右同時に降ってくる絵柄。

すこしガッカリするも45Wなら期待していい?
さらに背景綾波が出現、期待していい?

セリフは電ノコ、下から2番目だけど単先だし期待していい?


ハズレター。

実のところエーストゥWならロケランの方がいいんだよなぁ。

(ロケランはエスト〜ドリットまで信頼度は一定、70%くらい。
 電ノコはエスト<ツヴァイト<ロケラン<ドリット。
 それでもエストWから50%を超えてくる。
 シングルだったらドリット電ノコ(約50%)以外は厳しい。)

で、時短終了。

むむー、何となくイヤな気分。
一応5000発近くあるし上皿ヤメの4500発流しでいいんじゃね?

と打っていると60回転くらいでまたしても胸震える「予告」文字。

「次回:三つの力」

対象数字は6。

コレもらった。

・・・えっ?
何で初号機の足が見えるワケ?

逆転もナシ。

ちょっとアッツくなって続行決定。

そしたら100回転くらいでまた来た「予告」文字。

「次回:三つの力」

対象数字は8。

いくらなんでも今度は当たるだろ。

・・・はぁ?
だから何で初号機の足が見えるワケぇ?

逆転もねぇよ。

オマエ、たった100回転の間に50%越え、70%越え、70%越えとか外すなよ。

100回転当たらないなんてザラだし、そんなことは慣れてるけど
その間にアツいハズレリーチを3回引くのは流石にキツイって。

ちょっと呆然としつつ手元の箱は飲まれて残るは1800箱×2。
無意識に1つを持ち上げて続行してた。

そしたらすぐに学校ステージ飛び込み保3状態から時短効かず。

つまり当確。

で、下段2。

これが確変ならさっきのことは水に流そう。

流せねーし。

一応ココでヤメなら4500発流せる・・・。

んなもん続行に決まってんだろ。
逝けコラ。


逝った。
エヴァ特有の何にも出ないハマリに捕まった。

伸びるリーチは全てシンクロ。
たまにチラホラ確単零号。

どうしようもねー。

イライラしつつ打っていると350を越えたところで魅惑の金枠。

3ロングから下段8。

出撃でカットインするパイロット。

当確だから今度は初号機の足が見えてくれ。

はい、ふつーに撃破。

単。

オマケに8ラウンドの予告つき。
ふ、ふ、ふざけんじゃねー。

セグを知ってたらもちろんムカつくしセグを知らなくてもムカつくだろ。
ムカつくタイミングが2分早いか遅いかだけ。

そして迎えた時短中。

SSU4から左右同時に降ってきた。

12Wで背景綾波。

パレットかロケランでお願いします。

と、思っていたらスーパー突入ホワイトアウト。

当然シンクロ当然当確。

単。

くくく。

確確スタートもその後5連単じゃやってられない。

もう時間も21時半手前でここでヤメれば多少はプラス。
回りも随分と落ちていたし仕方ない。

なのに上皿を打ち終わっても動かない体。

いや、何だかやたら回ってさ。
打ち始めかそれ以上回ってさ。

そしたら130でチラリツから左右同時に降ってきた。

キセカチではチラリツからのスーパーリーチなんて超レア。

意識するようになってからおそらく7万回転くらいだけど出現は一度だけ。
そのときは確単シンクロで外れたけど・・・。
ちなみに目撃でも一度だけ。
そのときはチラリツからCBマヤのスー確セリフでツモってた。

で、下段に4。

シンクロなら当確・・・と思うもミサトが叫ぶ。

弐号電ノコ、セリフは2番目に強いヤツ。

既に持ち玉はマイナスゾーン、ここは是非とも当たって欲しい。
当たるだろ?むしろ当たれ!

ハズレター。

あぁー。

コレは終わった。
勝手にアツいと思っていただけで別にアツく無いのかなぁ。

と思っていたのね。

そしたら直後にチラリツから今度は背景綾波。

何コレ?

ちょっとしたエアポケット。

我に返った瞬間ホワイトアウト。

つまりシンクロ。

これが何と綾波シンクロゲージ小。

ビビった。
(綾波アスカのシンクロはゲージ小ならその瞬間、確確。)

で、確。

時間は21:35。
まだ1時間ある。

おらぁー。

突。

単。

皮肉なことにこの単だけが今日唯一の当確リーチじゃなかった。

時短中にタイトル使徒襲来を喰らいつつ時短終了とともに即ヤメ。

5600発。

Nights都。


今月の戦績
4勝10敗(2連勝)




7月28日

夜勤。

明日の明けはどうしようか本当に悩んでいます。
明けパチしても睡眠してもどちらにせよ・・・。

おそらく明けパチでしょう。
一応2Fのラインナップをチェックしたいし。


そう言えばさっきこんなメールが来ました。

差出人:ぷらむ
件名:なし
内容:さっきうち始め
どこまでいくか


その後
どうなったでしょう。
更新されてなかったらゴメンナサイだ。




7月29日

夜勤が終わるころに思い出した19時過ぎからのサッカー五輪代表戦。

本大会の組み合わせがあまりにも厳しく、少し諦め気味だったので
ついついウッカリ忘れていた。
一応アルゼンチン戦だし見ておきたい気持ちは結構大きい。

となると仮眠してから打ちに行くのは時間的に厳しいし、
どんな感じになったのか店もチェックしておきたいし…。

だったら、会社帰りに寄っちゃえばいいんじゃね?
そして早めに帰って仮眠して起きてサッカー観戦だろ。

会社帰りのままP店突撃は10時過ぎ。

2Fには花満と野生王国と大海(旧)が1Fから引き上げられて
新しく入ったのは稲中卓球部のデジハネタイプ。
代わりにソナ2、義経、ハネ黄門、綱取が減台してて、
海ハワイが消えていた。

3台入った稲中の真ん中が空いてたけど興味は全くない。
原作を読んだこともないし。

で、結局南極パトラッシュ。

えーと、完全に中毒症状だよね。
充分分かってる。

でもでも、この台より面白いと感じられる台が今のところ無いんだよね。

と言うことで打ち始めた。

そしたら異様に回らない。
回らないと言うかバネがおかしいのか球筋が一定しない。

パトラッシュのゲージって権利物っぽい感じで天釘の右に流れた玉は
全てそのまま死に玉になるように出来ているのでこれはツライ。

何かアッツくなったヤツが殴り過ぎて壊れたんかなぁ。
だとしたら今後この台打てないぞ。

なんて思っていたけれども500発くらい使った辺りかろようやく安定しだした。
ただし、最初のことが響いて1500発で90回くらいしか回っていない。
15じゃ流石に打てないけどとりあえずバネは安定したし追ってみるか。

追加の1500発で打ち始めるや否や擬似2緑からダンプが回ってリーチ。
チャンスボタン押さずの音符予告炸裂。

いきなりの強予告、ココは是非とも当たって欲しい。

拡大に発展して息をのむこと十数秒…。


ハズレター。

ああぁ。
いきなり音符外すかよ、ってそりゃ外れたんだけどさぁ。

少しどころか相当ガッカリしつつも打っていると追加1500も飲まれた。
ココで回ったのは約110回、つまり18.5位まで上昇。

一応、自分の中では17.5回以上が境界線。
(計算上は17.44回でスモールの出玉が浮く程度。)
もう1500打ってみるか。

そしたら…

・白パトダンプ時計回りからの追いかけ
・擬似2緑ダンプ反時計回りからスーパー突入時黄色パトアタック

と立て続けにハズレ。

追いかけはまぁ仕方ないけどアタックハズレはかなり効いた。
CBがヒヨコ1匹だから一抹の不安はあったんだけど…。

それと同時に少しアツくなってきた自分を自覚した。

この時点でカウンタ310突破。
とりあえずの確率線でさらに続行。

420突破。
実に綺麗に110回転/1500発以上の回り具合で推移している。

しかし当たらない、530も突破。

心なしか予告も寂しくなってきた。

既に7500発も使ってるのにさらに続行する自分を止められない止まらない。

あっ、全然関係無い出目で疑似った。
これ即ちチャンス目擬似。
(1.3.9の組み合わせだったと思う。並びは忘れた。)
って言うか今の疑似消灯して無くね?

消灯無し擬似はその瞬間当確。

おぉおー。

それでもここまで9000発使ってるよ、オイ。
早めに帰る?何ソレ?

しかし当たればどんな状況でも嬉しい。

そしてリーチアクションを見守っているとハズレ出目から救急車で逆転。

救急車とパトカーはすっ飛んできた時点でビッ確なのでもちろんBIG。

とりあえずの単はやめてくれよの30回転手前でツモるもSMALL。

続いて30回転越えてからの数字予告が3つとも同じと言う珍しい当確予告。
対象数字が7だったからついでにビッ確予告だったりする。

その後も続く続く。
しかも引く当たり引く当たりBIGばかりで官能的に増えていく。

8連目に9000発を突破してプラマイゼロ。
9連目に1万発を突破して足もとに6箱。
10連目は結構苦しい62回転目に凌いでいい感じ。

と思ったらここで終了、6箱半。
むー、11500発くらいかなぁ。

この連打は12:45〜13:55くらい。
まぁ間にコーヒー買ったりトイレ行ったりしてたけど。

さて。

って70スルーの瞬間ヤメたことは一度もないし、無論今回も続行。

しかし手元の半箱はサクッと飲まれて残り6箱。
うー、ここでヤメての1800発プラスでもいいけど…。

1箱だけと決めて続行。
これが飲まれたら絶対に帰ろう。

飲まれた。

この間に結構珍しいダンプ動いて擬似、ダンプ回って擬似2、ダンプ回ってリチ、
なんて珍しいパターンがあったんだけどCB演出も出ずに塗りつぶしでハズレ。
ダンプ回ってからの擬似って珍しいだけに少しガッカリした。

ヤメ。

5箱で9112発。

112発浮いたけど…500円分行ってないし今年二度目の引き分けだな。

依然としてNights都。


家に帰って仮眠して19時過ぎに起きてサッカー観戦。

観戦しながら飲んでみました。

企画のときに
Gohseiさんからもらったビールです。

その名もパトラッシュ、ベルギーのビールです。

ベルギーのビールって結構アルコール分が高いのが多く、
これも日本のビールよりは高めの8%です。
中には12%なんてのもあるようです。

色は完全に黒ビールですが味はハーフ&ハーフくらいですかね。
ベルギーのアルコール分が高いビールって結構こう言う色が多いいらしいです。
(ベルギーに行ったことなんて無いので真偽のほどは定かでない。)

ごちそうさまでした。


今月の戦績
4勝10敗1分




7月30日

朝イチP店。
他の台には目もくれずパトラッシュ。

ウム、今日は最初からバネがしっかりとしている。

のほほんと打っていると程なくしてダンプ右回りからクラッシュリーチ。
リーチと同時にミニパト黄色で期待していいか?

ツ・モ。

やった、最初の1500発で引いた。
87回転目。

4連で終了。

一応全部BIGだったので3箱弱にはなった。
何より1500発しか引き出してないのは大きい。

とか思っていたら次が来ない。

サクサクっと2箱飲まれた挙句に拡大を外した次の回転でアタック外すとか、
ちょっとカンベンしてくれと思ったら音符まで外れて泣きたくなってきた。

結局、出玉は飲まれて追加で1500発引き出した。

戻ってきて打ち始めると上皿に残してた玉で左F右7と言う少しアツい出目予告。
クラッシュか押し出しか、それとも擬似か…。

FF7、

停止する瞬間にデカパト鳴動。

よーし。

8連。

しかもこれも全部BIG。
一気に1万発。

いやー、いい感じだ。

台もそれに呼応するように何と59回転で引き戻し、しかも7。

これはひょっとするとスゴイことに…。


な ぜ 単 で 終 わ る 。

しかもダンプ時計回りCBチャンスからのアタックとか
黄色擬似からのアタックとか外れた挙句に単で終わった。

どんな状況でも単はやめてくれ。
お願いしても意味はないってことは分かるけどさぁ。

1万発あるのに不貞腐れて打ってたら、天罰ですよ。

台にな。

僅か21回転で引き戻してやったよ、このヤロウ。

とりあえず単を凌ぐも本日初のスモール。
BSの2連で終わったらBIG単と一緒だよなぁ。

とか思っていたけど連打スタート。

やたらと50前後でのツモが多くて時間の割には出玉の増え方はゆっくりだけど、
それでもやっぱり官能的だよ、コイツの連チャンは。

結局何だかんだで1時間半くらい連が続いて13連。
しかもうち11はBIG。

ここまで26回引いて24回BIGだからね、スゲーよ。
で、足元を見ると24000発くらいになっていた。

もちろん即ヤメはないから打ち続けた。

しかし、連チャンが続いただけに通常時があまりにダルい。
贅沢かも知れないけどさ。

100回転くらいで来た音符が外れて一気にやる気も失せた。

130回転くらい(カウンタ200)回したところでヤメ。

22000発。

あ、帝国復活だ。


そう言えばスロにバイオハザードが入っていたな。
チェックしておくか、と地下に行くと1台空いてた。

しばし迷うもパス。

なのに何故か桃太郎電鉄。

これがさぁ、5Kくらいで目的地に到着したのに入って無かったんだ。
何コレ?バグ?
逆プレミアじゃね?

そんなもんいらねぇよ。

ちょっとアツくなって金を入れていたら12K使って引いたのはREG。

キレ気味に打っていたら連打スタート。

まぁもともとオマケとかがついてない普通のタイプだから
ボーナスの確率は高いと思うけど。

しかしやっぱり目的地に着くと入ってるよなぁ。
最初のは何だったんだろう。

見間違いではなかったと確信を持って言える。
目的地が札幌で到着したことを覚えてるし。

その後、1箱くらいメダルが貯まったところでヤメ。

1194枚。

12Kだから…11.5Kくらいプラスを追加か。

ボクシング世界戦を観たかったので退店。

少し時間があったからA店でアバンギャルドを3Kくらいと思うも満席だった。
別に積極的に打ちたいわけじゃないしそのまま帰宅。

明日も朝イチでパト濃厚。


今月の戦績
5勝10敗1分

パトラッシュ。

デカパト鳴動はどんな状況でもたまらない。
しかもFだからビッ確。




7月31日

すいません、どうやらサイトの更新の手続きをしてなかったお陰で
この日の朝〜夜まで1日中観られなかったようです。


で、習慣的に朝イチP店。

昨日までなら迷わずだったけど今日は少し迷った。
しかし、結局パト赤に着席した。
何となく昨日までの夢中感が自分の中から湧き出てこない。

一応昨日の大勝ちで少しだけ中毒症状が抜けたのかな…と思う。
あるいは5万発あると言う心の余裕があるからかも知れない。

しかし、そんな気持ちと裏腹にこの三日間の中では一番の回り具合。
19〜20くらい。

最初の1500でカウンタ110。
次の1500でカウンタ230。

その次のトータル4500のところで今日初めてのアツい予告は
チャンスボタンでのデンジャー。

ダンプが回ってないから少し微妙か、でもアタックならば…

ツモ。

…。

えーと、16連。

い・ち・げ・き・8.5箱。

B12S4と言う確率通りの振り分けで「あっ」という間に15000発オーバー。
実際は1時間半くらい掛かってるけどさ。

ここまでの経験上、この台は大体1回消化するのに5,6分くらい。
5連で30分くらい、10連で1時間くらい。

それはさておき貯玉が46000くらい残ってて手元に15000以上、
つまり現時点で60000発以上あるってことだよなぁ。

まぁ回っていたのが一時的なものだとしても18.5を切ることは無いだろう。
ならば後はNights帝国の勢力を拡大するだけ。

と・こ・ろ・が!
ここからが苦難の歴史だった。

個人的に当たりそうな、当たってもおかしくないリーチを列挙していく。

34回転・CBチャンス、何故か塗りつぶしリーチのままハズレ。

74回転・アタック。

89回転・スーパー発展後黄色パトでの追いかけ。

133回転・押し出し。

202回転・ダンプ時計回りCB三人から追いかけ。

428回転・拡大。
432回転・ダンプ時計回りCBヒヨコ3から追いかけ。

490回転・アタック。
491回転・ダンプクラクション付き時計回りCBデンジャー追いかけ。
(これは効いた。特に追いかけに行った瞬間、失望した。)

777回転・拡大。

そして1万発飲まれた。

790回転・CBデンジャーから追いかけ。
だからデンジャーからの追いかけはハズレパターンなんだって。

814回転・ダンプ反時計回り+擬似、次の回転ダンプ時計回り。
(「次の」って書いてあるけど擬似中だから実際は1回転での出来事です。)

「?!」回転方向が1度目と2度目で違うってのはかなりレアじゃね?
これはアツいんじゃね?

CBナシで少し不安になりつつ、スーパー発展同時に黄色バト、そして拡大。

少しパト熱が醒めたオレでもココは祈る場面。

ツ・モ。

残りは僅かに3箱だった。

…。

B2終了、死んだ。

苦難の歴史は終わらない。
しかも終了後1回転目(カウンタ71)ダンプ時計回り拡大ハズレ。

75回転・CBチャンスからまたしても塗りつぶしのままハズレ。

164回転・擬似3ダンプ反時計回りCBヒヨコ3拡大。

182回転・拡大。

そして300を越えて残り2箱。

315回転・左クラッシュ、突入と同時に虹!

…。

BBSS終了、二度目の死亡。

202回転・押し出し。

294回転・クラッシュ。

412回転・ダイナマイト!

ハズレター。

427回転・CBチャンスから追いかけ、当たるわけねーだろ。

えーと、飲まれました。

15000発以上あった出玉が20時過ぎにぜーんぶ飲まれました。
頭がオカシクなっていたので貯玉を引き出して追いかけました。
ワタシ自身が追いかけリーチに発展しました。

戻ってきてすぐの495回転でダイナマイト。
今度こそ貰った。

ハズレター。

オレ、キレター。

飲まれて時間は既に20時半だと言うのにさらに追いかける。
言うな、何も言うな。

670回転・ダンプ時計回りCB三人、何故追いかけに発展しやがる。

ツ・モ。

20:59分のデキゴト。

今日最後の当たりだと言うことは間違いない。
久々に閉店時間を意識した。

時間は一応1時間40分残っている。
17連くらいまでなら時間内に引ける。

・・・。

BBS。

閉店?何ソレ。
旨いの?

結局7500発投じて3000発の回収。
貯玉は46000発。

Nights帝国は一日で瓦解。


今月の戦績
5勝11敗1分





戻る

ホーム
inserted by FC2 system