戻る

ホーム

8月1日

日勤。

終わってから職場の歓迎会。
結構酔っていたもののさらに二次会。

山手線で乗り過ごすのはいつものこと。

起きたら原宿でした。




8月2日

夜勤。

明けパチは微妙。

仮眠してから出向きたいけど・・・
土曜日曜に対しては消極的にならざるを得ない。


[追記]
そう言えば最近パトを打つことが多くなって実感するんだけど・・・
コレって結構スゴイことだよね。
(下の日記のA参照。)

だって単純に5回連続スモールの時点で1/1024。

意外に有り得るじゃんと思うかも知れないけれど
パトラッシュ赤の初当たりって試行回数が絶対的に少ないわけ。

しかも5回連続じゃなくて5連でスモール。
ここで既に天文学的数字に成り得ると言うのに
さらに5連ともスモールの挙句にスルー。

いや、これスゴイよ。

まぁ確率的にスゴくても出玉的にはちっともすごくないんだけどね。




8月3日

明けパチ。
一旦家に帰ってシャワーを浴びてサッパリしてから家を出た。

そう言えば隣にC3って店があるんだけどそこの2Fも5スロになっていた。

全然興味はないんだけどCの地下も1パチになっていて様子を見たら
エレー混んでいたんだけど低レートのパチやスロって人気あるのね。
オレは全然打つ気がしないけど。

まぁそんなことどうでもよくてP店10時40分。

日曜だけに、ってこともなく結構空いていてどれにしよう。
さすがに初代パトは少し飽きてきた。


一通り店内2Fを一周してから最初にタバコを置いていたパト。

多少飽きたとは言え一番面白いのはやっぱりこの台になる。
ただ、本当はパト2が打ちたくて仕方無いけど池袋には回りそうなパト2がない。
P店にあるのも1Fの等価だけに回るかどうか危ういし。
(最後に釘をチラッと見たけど悲しいくらい締められていた。
 多分15〜16回転くらいだと思う。)

んで、惰性気味に打ちだした。

1500発で120回転。
とりあえず20だけどまぁ冷やかしだろ。

そしたら追加の1500発で140回転。
冷やかしにしては度を超えてないか?

とか思っていたらさらに追加の1500発の途中で引いた。

左出目の押し出しリーチからツモ。
309回転目。

これが近年稀に見るスモール多めのBSBSSでしゅーりょー…

しなかった。

70回転目のデジ始動時にひっそりデカパト1回転。

70回転目に引くのはこれで三度目。

そして続く。

続くんだけどスモールがやたら多くねぇか。

ずっとスモール先行の展開ながらもようやく14連目にB7S7まで持ってきた。

よし、ここからだ。

とか思ったら正真正銘の終了だった。

1万発出たしここでヤメてもいいんじゃねーか、ってこともチラッと考えた。

いや、ここでやめるくらいなら会社帰りに来てる。
わざわざ家に帰って着替えてまでは来てないだろ。

で、続行。

最初のチャンスは60回転目のアタック。

スカ。

70回転目にCBチャンスから追いかけ。

はい、サヨウナラ。

170回転でクラッシュ!

ハズレ。

息つく間もなく172回転で左クラッシュ!

え?これもハズレ?

クラッシュが外れるくらいはまぁ仕方ないかな、と諦めつくけど
左クラッシュは滅多に出ないだけに外れるとショックが大きい。

なんて言ってるドサクサに紛れて262回転でアタックツモ。

久々の初当たりスモールだなぁなんて思っていたらB2くっつけての3連。

14から3って一気にランクダウン。
一応最高点近くまで戻ってはいるけど…。

だからココでヤメるくらいなら、とは言え思ったね。
1万発流せば帝国復活と言うことと、パト2に移動するか。

でも、帝国なんて波荒のパトを打ってる時点でどうでもいいし、
(7万発くらいあれば話は別だが)
パト2に移動して負けると精神的なダメージが大きい。

と言うわけで、も一度続行。

すると150回転で押し出し!

ハズレター。

逆撫でするかのように151回転目に追いかけ。

当たるワケ無いだろこんなもの。

兎に角追いかけはダメだ。
デンジャー殺しのリーチだし、ハズレる印象しかない。
まだ、ドリルや塗りつぶしの方がいいとさえ思っている。
通り過ぎでのシャッター稲妻でアタック発展することもあるし。

ガタガタ言っても仕方ない。

なんて思っていたら208回転目にダンプ反時計回りでCB三人。

また追いかけかよ。

まぁ理由は単純でヘソに入った瞬間に当たりフラグ引いてないからなんだ。
そりゃ分かる、分かるけどさぁ。

それでも来たよ239回転目にクラッシュリーチ。

…死んだ。

それでもまた来た今度はダンプ反時計回りクラッシュ黄色。

ツ・モ。

しかも揃ったのは7。
301回転目だった。

…え?

……まさか。

………おいおい。

…………ウソだろ。

↑分かるよね。
そう。

単。

おわたー。
オレ、オワター。

そしてCBチャンス拡大やら
ダンプ回ってCBチャンスも追いかけやら
ダンプ回ってCBチャンス拡大やら
外れに外れてついに確率線を突破。
(今思い返すとやたらCBチャンスばかりだな。)

さらに
448回転、ダンプ時計回りCB三人拡大ハズレ。
452回転、CBデンジャー追いかけ。

下のリーチは追いかけに発展した瞬間、思わず天を仰いだ。

さらに苦行は続く。

495本日初めての疑似3黄色CB三匹拡大、ハズレ。
502擬似2黄色アタックハズレ。
(初回から青パトになると擬似2でも黄色パトになるよね。)
擬似黄色行ってもダンプ回らないと当たる気がしないし実際当たらない。

そしてついに飲まれた。
最初の当たりで1万発出しておいてキッチリ飲まれた。

この前と言い今日と言い、まったく気が狂ってるとしか思えない。
なんてことを考えつつ無意識に貯玉引き出していますよこの男。

ここから一気になーんも出なくなる。
擬似が続かない、CB押しても一匹か一人。
当然掛かるリーチはドリルと塗りつぶしばかり。
追いかけ出ても困るけど。

そして何よりダンプが回らない。
それ以前にピクリとも動かない。

と言うパトを打ってて一番苦痛を感じるところを抜けたのは867回転。

♪からの塗りつぶしがそのまま当たった。

すでに貯玉は初回と併せて10500発使っちゃったし時間は19時20分だけど
このBIGから何とか連チャンさせて…その前に単はヤメて。

確変中に速攻♪、そしてアタック。

ふぃー、助かっ…

ハズレ。

おいおいおいおい。

そして20、30、40、50心拍数がどんどん上がる。

53回転目にクラッシュ。

ここは是非とも当たって欲しい、壊せ壊せ壊せ壊せー。

…。

終わったわ。
完全に終わったわ。

その後何も起こらず70スルー。

867回転ハマって(カウンタ937)挙句に単。

これどんなマゾプレイ?

プレイ料金三万円也。

直後に61回転押し出し外れて暴走モード。
むしろヤケクソモード。

単で出た玉を全部飲まれて貯玉を2500発突っ込んで21時に敗走。


パト史上最大の歴史的敗戦。
と言っても13000発だけど…

Nights国家解体。
Nights都。


今月の戦績
1敗




8月4日

のんびりと11時ごろP店。

で、パト。

バラエティに1台だけしかないのに何かオレ専用台みたいになっている。
まぁ、だからと言って毎日打ってるわけじゃないけど。

なんてことを考える間もなくいきなりのチャンスは8回転目。

ダンプ反時計回り+擬似。

この時点で次の回転でダンプが回ることは確定しているので
「時計回りになんねーかなぁ。」
なんてことを考えていたらまさしくその考え通りに時計回りに動いた。

そして5でリーチ。

CB押す体勢だったのにCB出てこなくてずっこけつつ見守っていると
ドリルリーチになって手前の4で停止。

時計回りから塗りつぶしとドリルは手前で停まることは無いはず。
って思う間もなくデカパト鳴動とともに救急車がすっ飛んできた。

8回転でビグツモ。

今日の勝負はもらった、とは言い切れないけど気分はかなり盛り上がった。

とりあえず単はやめての1回転目にツモ。
しかもこれは残っていた左保留玉だった。

左保留は突確の可能性があるけれども逆に言うとツモってしまえばほぼBIG。
(電チューからだと75:25だけどヘソからだと75:15。
 つまり初当たりにも言えることだけど。)

で、BIG。

かなり早い一桁の当たりが続いてイケイケかと思いきや
10を抜けたらそのまま70抜けちゃった。

B4S1の5連。

いいんだけど昨日の不遇展開を考えるとちょっと不満が残るもの事実。

・・・。

あっさり飲まれた。
飲まれたら8回転で引いた意味が無いだろう。

面倒なので箇条書き。
・100:ダンプ時計回りCB三匹追い掛け
・205:ダンプ反時計回り拡大
・225:クラッシュ
・326:拡大
・446:拡大
・476:ドリルから稲妻発展アタック
・525:ダンプ反時計回り追い掛け

と外した後に1500発追加の595で停止予告の989でCBデンジャー。
ノーマルのまま989で停止して救急車がすっ飛んできた。

B4S2の6連終了。
一応プラスラインになったとは言え・・・。

とか思っていたらここからが酷かった。

当たりそうな予告やリーチが全く来なくなってしまった。

それでも確率線手前でようやくのダンプ反時計回りからクラッシュ。

もらっっ・・・

見なかったことにしよう。

・421:CBチャンス追い掛け
・444:ダンプ時計回りCBデンジャー追い掛け
・589:クラッシュ

飲まれて4500発追加して2倍ハマって当たらず撃沈。

夜にビアガーデンで飲む予定があったのでここでパトは諦めた。
って既に打てる時間は1時間残ってないけどな。

うる星やつら。

スロのほうね。

2Kで入ってビッグ。

ハイパーとかなってるけど・・・ってハイパーだとこれ448枚も出るのね。

それが半分くらい使ったところでまたハイパー。

さらにノーマルビッグを追加して1000枚流して何とか2.5K負けで済ませた。

でも、連敗スタート。
そしてNights区。


ビアガーデンは得意の泥酔コース。


今月の戦績
2敗




8月5日

うる星やつらのハイパービッグってスゲー確率だな、オイ。
昨日はよく30分で2回とか引けたよな。


で、日勤。
飲み疲れで眠いながらも何とか粘って終業時間。

18時P店。

会社帰りじゃパトは無し。

そう言えばAVPが1Fから2Fに引き上げられてたから打ってみようかな、
ってよくよく確率を見ると1/400ではとても打てない。

夜パチだと500ハマリで致命傷になるから分母400は手を出せない。

花満開MT。

大体19.5/Kくらいの回り。

相変わらず当たる気がしないまま迎えた150回転目。
チャンス目からほのか目覚めの演出で黒着物。

ケッ、どうせ起きないんだろ。

ほーら、失敗だよ。
この失敗とか言う文字がムカつくぜ。
(後日追記:出てくる文字は「残念」でしたね。
 「失敗」って出てくるのはアンルイスのラウンド中でした。)

と、思った瞬間役物が花満リーチに行くときみたいに動いて
「え?え?何?」

…開いた瞬間に7が揃ってた。

絶好の早め確変スタート。

しかし次で終了、時短は40回転だった。

3500発くらいか、さぁここからだ。

…飲まれた。

3500発飲まれるまでに280くらい(カウンタ320以上)回ってると言うことは
大体20回転かそれに準ずるくらいは回っていると言うこと。
追ってみた。

当たらない、当たる気もしない、眠い。

それでも回る以上打ち続けるしかない。

500を過ぎたところでようやく擬似赤玉。

これが外れたら敗走だ。

ツモ。

内部確変だったのか何なのか時短中にツモ。

しかもこれが3。

もう一回続けばプラマイゼロになる。

何とかもう一回…引けず。

時短60込みの120くらい回したところで21時半になったのでヤメ。

2箱流して3500発<6000発で負けた。

これで今月は3戦3敗。
先月ラストから4連敗。

そう言えばアチシは隣で確変連打で10連くらいしてた。
羨ましいと言うより何であんなに簡単に引けるのかが謎だ。
黒魔術でもやってるんじゃないのか?ってくらい引いてた。


話変わって、木金が横浜遠征なんだけど今回は何を打つか迷う。

◎パト2。
○42.195
▲コブラ
△999、使徒再


今月の戦績
3敗(4連敗)




8月6日

日勤が終わってから上野で送別会。

それはよかった。
一次会の飲み放題にに二次会のカラオケ。
ここまでは良かったんだ。

なのにさぁ。
池袋に帰ってきて蒙古タンメン冷やし味噌。
まぁ、これも許そう。

なのにその後、近所のショットバーで焼酎ボトル入れた挙句に飲みまくり。
帰るとき空が明るかったよ。(夜が明けてます。)

超泥酔!(アンルイス風に)




8月7日

さすがに朝5時まで飲んだのは効いた。
昼頃起きたけど完全なる二日酔いどころか普通に酔っていた。

横浜に行くことになっていたけど体調は最悪。

時間は少し余裕があるもののもう一度寝たら寝過ごす可能性がある。
と言うことでP店で時間つぶしにデジハネ。

新しく入った響とか打ちたかったんだけど満席だったので
何の気なしにハネヤマト。

1000発引き出して打つも最初の1台目は全然回らない。

で、1000発使い切る前にイヤになって2台目に移動したら
そっちは比較的マトモだったのでさらに1000発引き出して続行した。

35回転目にコスモゼロとか言うどーでもいいリーチで戦艦群。

ハイハイ星が4回光って冥王星決戦ね。
5シングルじゃどっちにしろ当たらないだろ。

とか思ったら何故かバリアかなんかで回避してツモ。

10連。
(突2回で実質8連。)

その後60過ぎで単。

60手前で確。

それが7連。

時短終了後の保留でヤメようと思ったら最後の1個で最終決戦。

既に3箱以上あって、ある程度の勝ちは確保していたし時間も迫っていたので
どうでもいいな、なんて見守っていたらWリチからフツーに確ツモ。

3連。

今度こそ時短ヤメで4箱満タン流して7500発。

Nights区のままだけど都復帰にかなり近づいた。

で、横浜。

時間が無かったのでパチは視察のみ。

いつものOP店でパト2の釘を見てゲンナリ。
まぁ等価じゃ仕方ないけど。


そのまま夜の飲みはさすがにそれほど飲めなかった。


今月の戦績
1勝3敗




8月8日

横浜決戦。

200888日。
(太字にした意味は特にない。)

OP店でパト2。
会社のA氏とノリ。

A氏の履歴。
253:B5
926:BBSBBBBBBBBS
383:B7
50 ヤメ

Nightsの履歴。
125:BBBSBBS
509:SSB
29:BSBBBSS
1071 死亡



Nightsここに眠る。


今月の戦績
1勝4敗




8月9日

日勤。

横浜遠征で相当疲れていたのか朝起きたときから無性に眠く、
そのままパチとかいく気力も無く帰宅。

オリンピックなんかを見てる間にいつしか深い眠りの中へ…。




8月10日

夜勤。

明日は打つとしても多分夜だけだと思います。


横浜遠征ではパト2で1000ハマリを喰らって撃沈したのですが、
二人合わせて17K負けだったので一人頭は8.5K負けでした。

出玉をやり取りしまくっていたので詳細はわからないのですが、
履歴を見るとどう考えても自分が足を引っ張ったとしか思えませんね。

そこはノリなので仕方ないでしょう。

それよりパト2を打って思ったのですが、あまり面白く感じませんでした。

企画のときはそれほど何にも感じなかったのですが
初代を打ち込んだ後で打ってみたら結構違和感がありました。

特にスベリ。
何かやたらとスベリまくるんですよね。
リーチのときは半分くらいがスベリからリーチになる気がします。

後は時計回りのアツさが相当下がっている気がしました。
反時計回りなんて何にも期待できないし…。

ようやく時計回りが来てもニワトリが出てきたら終了。
三匹出てきても全く期待できないのはチョット残念です。

1000ハマリは兎も角、500ハマリでも結構ストレスを感じました。
初代だと500くらい結構平気だったんですけどね。

回りも影響してたかも知れません。
最初は20回くらいありましたが途中は16〜17位でしたかね。
右のスルーとかが結構締められていたので境界線前後では苦しいです。
等価なので致し方ないところではありますが。

まぁ、またしばらく打つとしたら初代になるので
実際に初代を長時間打ってみてどう感じるかでしょう。


ちなみに他の人たちは4人居て全員アバンギャルドを打っていました。

前回自分と使徒でノリした後輩Sが一人だけボロ負けしていました。
ノリでの危険人物に認定します。




8月11日

乾坤一擲。

擬似3、ダンプ反時計回り、CBチャンス、ランプ点滅、拡大。

これが外れて660ストレイツォ。

やっぱり夜パトは危険すぎる。
(18時過ぎ〜21時前)

つかこれで初代は前回の2倍併せて1470ハマリ継続中。

最後に響三姉妹をちょっと打ったけど当たりそうな予告もリーチも
すべて外れてトータル10500発ノーヒットでGame Over.

明日は多分朝から、響を打ちたいが…。


今月の戦績
1勝5敗




8月12日

サボってしまいスイマセンでした。


で、この日は前日打った響三姉妹がソコソコ回って
スペックを調べたら境界線が16くらいだったので朝イチから打ってみようと。

響三姉妹
当選確率:1/99(確変時約1/20)
確変確率:62%
確変振分:ヘソ(確33%,突29%,通38%)、電チュー(確57%,突5%,通38%)
備考:通常時の突確は基本的に潜確だと思われる。
   突確は2Rと3Rがあるが小当たり時に右下のランプで判別可能。
   ちなみにこの店のカウンタは潜確では反応しなかった。
   アンルイスやヤマトや伝説の巫女などの潜確は反応するのに・・・。
   小当たり時のランプをしっかり見ておかないと見逃す可能性がある。
   そう言えばカイジの潜確も反応しなかった。

と言う最近流行のヘソと電チューで振り分けが違うタイプ。
つまり時短時は兎も角、確変時に席を立ってはいけないヤツだ。

前日打ったときは2000発で172回転だったので21を越えている回りだった。
こりゃ朝から打つしかないだろう。
なのに開店に少し遅れて行ってしまい既に満席だった。

仕方なしにパトをキープした瞬間に店内放送が入って、
1台空いているとのことですかさずゲット。

で、10時過ぎから20時過ぎまで、約10時間。


通常時:1809回転
通常当:21回
通確率:1/86.1
総当選:56回
使用玉数:4000発
獲得玉数:8540発

前半は中々確変が引けず貯玉を使わされる展開。
中盤食いついてからは2箱〜4箱の攻防が続いた。
最後に5箱近く出たところで疲れが限界に達してヤメ。

打ってるときに確変時の確率を知らず、確変中や潜確中のハマリ具合から
どうも1/10じゃないだろうとは思っていたけど調べてみたら1/20だった。

確変中は兎も角、潜確中は電サポが無いので予想以上にキツイ。
しかもP店のカウンタは潜確で反応しなかった。
潜確中は銭湯モードか道場モードに滞在しているので
そのモードが落ちていたら狙い目かも。
そのモードから落ちたら潜確状態じゃないのでヤメればいいし。

通常時は基本的にどのリーチも当たるし外れる。
コレ、と言ったリーチが無いのでハマると結構ツライ。
三姉妹リーチとかでも割りと簡単に外れる。

擬似にスベリが絡んでWリーチになって初めて期待できる感じ。
逆に潜確中や確変中は当たり前だけど結構すんなりと当たる。

Pフラッシュはいろいろなタイミングで出る、ルパンと同じタイプ。

ほぼ一日中デジハネを打ったのは久々だったけれども結構疲れた。


Nights町から際どくNights区に発展。


今月の戦績
2勝5敗




8月13日

日勤。
猛烈に眠いのはいつものこと。
終われば一気に眠気が飛ぶのもいつものこと。

18時過ぎにP店。

響も一応空いていたけど迷った末に選択したのはキセカチMF。

2台とも空いていたが右の台は履歴がスゴイことになっていて
18時過ぎの段階で当たり回数が37回、2万発獲得の札が付いていた。

で、左の台。
(右MFの隣がパトのため、余程理由が無ければMFは基本的に左を選択する。)

しかし、久々のキセカチは結構キツイ。
アツさが瞬間的に上がる台なので何も来ないと退屈極まりない。

しかもお盆仕様なのか何なのか回りがイマイチで1500発で100回ソコソコ。
それでも釘自体は悪くないのでさらに1500発。

追加を打ち始めてからは結構いい感じにヘソに入って…

なんて思う間もなく胸躍る「予告」文字。

次回:瞬間、心、重ねて

対象数字は2。

これは是非とも当たって欲しい。
ユニゾンリーチを見守ること数十秒…。

ツモ。

ふぅ、何とか引いたか。

が、初チャンも実らずセグも通常。
時短中も何事もなく終わり。
微少だけどマイナスライン。

そんな中時短直後に訪れる魅惑の金枠。
なのにCB冬月が待ち構えている。
(再三書くけどCBを伴うとRSULにはならない。)

RSU4でCBは「…」からWになって「チャンスだぞ」
(余談だけどCBWの場合、カヲルor加持以外は確定セリフは無いので
 押す意味が無いと思う。まぁそんな事を言いつつも流れで押すけど。
 加持も「シンジ君」しか言わないから意味無いかも知れない。)

それはさておき左右同時に降ってきた中段4と同時にアニメーション。

え?背景綾波じゃないの?

一抹どころか大きな不安から初号機リーチ。

オイオイ、大丈夫かよ…

あっ、ハズレ。

久々に見た金枠がサラッと外れたショックは大きい。

失意のまま打っていると程なくしてミッション中にミッション追加。
カウンタを見上げると124、つまり125回転目のツモ。
CB光ってたから押したらミサト「チョッチね」だったのはビックリした。

コレが昇格セグでホッと一息。

サクッと5連くらいしたら即ヤメでもいいななんて気持ちに釘を刺すかのように
実にあっさり2連で終了、時短も何もナシ。

むむー、1500発のプラスじゃヤメたくない。

続行すると微妙にだけど回りが上がっている。
概ね18くらいまで来てると言うことは現状19程度だろう。

ならば行け。

しかしそんな気持ちと裏腹にアツい場面が全く来ない。
ミサト部屋抜け瞬間またミサト部屋なんてどうでもいい演出とか出るし。
(ミサト部屋でリーチが外れて通常画面に戻る瞬間にまた「おかえりー」
 別に何てことなくリーチ掛からず終了。
 シトフタならね…と少しだけ思った。)

いつしか迎えた確率線で見逃さなかった液晶変動からの警報発生。
(どっちにしろ関係ないけど少しだけ早く判別できる。)

無論左右交互の使徒予告。

第14。

23Wの単先初号機ならば当たるんだろ?
だろ?

ツ・モ。

ピッタリ256回転目。

ホッと一息つく間もなく通常終了。
プラマイゼロだけど行くしかない。

そしたら100手前のミッション中に最後の回転でCB綾波W「非常召集」

対象数字が6だったのでちょっと期待したら左右同時に降ってきて…
(偶数ミッション中のミッション追加はたしか確変確定のはず、
 なので偶数ミッション中は追加なしでもある程度期待できる。
 逆に奇数ミッション中の当たりはミッション追加が出やすいと思う。
 ちなみに2回目のミッション追加は3ミッションでの8追加だった。)

56Wで残り0秒完遂。

ちょっと震えた。

零号機発進で打撃を祈るもパレットライフル。

そりゃそうだよなー。

フツーに6ツモ。

しかしコレが15R昇格セグ。

そしてすかさずアスカ擬似でツヴァイトロケラン、しかも12W。

もらっっっ…。

え?ハズレ?

えーと、アスカ擬似はエスト〜ドリットまでWのロケランだと
通常時でさえ信頼度が70%あるんだけど…

これはガックリ。
2が停まって初チャン昇格までイメージしていたので3が見えた瞬間ハニワ顔。
苦笑いも出やしない。

しかもサクッと学校飛び込みで2ツモ。

チッキショ、とか思っていたらコレが昇格セグ。

そこから溜飲を下げるような久々の確変連打。

レバ確(当たれば確変)からツモらないのに初チャンで昇格や、
偶数で停まっても昇格セグだったり。

最後の最後にRSU5Lと言う確確が来たと思ったら次で終了。

9連打。

唯一のレバ確アスカ擬似が外れたのも許せるな、とか思っていたら
9連目の8R目に予告が入ってちょっと気分を害された。

だからと言うわけじゃないけど即ヤメ。
21:15だったから上皿下皿くらいは打っても良かったけどね。

15000発弱。

計算したら18.25回/250発だった。
境界線が16.7だから間違っていないけどやっぱりお盆調整なのかな。
池袋には全然関係なさそうな感じだけど・・・。

何はともあれNights都まで復帰。


今月の戦績
3勝5敗

新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値はMF〜
 
9連中に両方出た。
(MFでの15R昇格セグはこの2種類しかない。)




8月14日

夜勤。

明日は夜にフットサルの予定があるので昼間は寝る予定です。

土日は休みですが…。


備忘録のMFとパト更新。




8月15日

予定通り。

昼寝、そして夜はフットサル。

明日は某所に遠征予定。




8月16日

遠征先はぷらむさんのホームP店。
池袋から電車で大体1時間半くらい。

10時半過ぎに到着。

で、使徒再。

最初のチャンスボタン演出でまさかのブラックアウト。

(え?ちょ、心の準備が…)

そんなことお構いなしに初号機が咆える。
画面に浮かび上がる「まさか」の三文字。

暴走。

これが何と3回転目の出来事。


えーと、16連。


実際は初回の突確、さらに連チャン中に1回突確があって実質14連。
(電チューからの入賞だと突の振り分けは3%なのに引いてしまった。)

ところがこれじゃ終わらない。

時短終了後の保留消化でなんとシンクロツモ。

当たると思ってなかったからビビった。

(後から確認したらエヴァ系以上確定のセリフだった。
 ゲンドウの「我々に与えられた時間はもう残り少ない」)

ヘソ保留だから期待して無かったのに初チャンで昇格。

(ひょっとしてこれはスゴイことになるんじゃ…)

ならねー。

即乙。

と・こ・ろ・が!

時短20回転目に格納庫。

で、8連。

要するに計26連。
実質24連。

「あっ」と言う間に30000発を軽々突破。
35000発くらいあったかも知れない。
アタッカーは優秀だったけどスルーが結構悪かった。

まぁこの後は取り立てて書くこともなく19時半に終了。
大ハマリも無かったけど確変も全然引けなかった。
流すと28500発。

出玉共有で6000発くらい渡したから実質的には34000発くらいか。

で、時間つぶしのつもりで大海。

1台目が回らず、隣に移動。

そしたら速攻黒潮リチから通り過ぎて…停まらない。

「何コレ?ナニこれ?」

右からカメとサメとタコ群。

突。

1台目の11回転と2台目の11回転、合計22回転目。

海カンターン。

とか余裕でタバコ吸っていたら即座に終了。

時短で泡予告3連からノーマルでツモ。

通常。

時短で魚群が来てツモ。

通常。

時短で魚群が外れてガックリしていたら泡予告1回でツモ。

通常。

時短で魚群が外れてガックリしていたら時短終了。

なんだよ、コレ。

350回転くらいで初当たり4回引いて突1通3。

萎える。

んでも500発使用の6000発返し。

最後にデビルモンスターとか言うカス台を打って1000発減った。
まぁ60回転くらいしか回して無いからカスかどうか知らんけど。

それでも余裕で130K以上の勝ち。

ぷらむさんは恐らく7000発くらいの負けだったと思う。


今月の戦績
4勝5敗

新世紀エヴァンゲリオン〜使徒再び〜

何じゃこりゃあ。
(カギカッコは右下にドットがあれば確変。)




8月17日

遠征の疲労でずーっと昼寝。
昼寝って言うか熟睡してた。

昨日の大勝でようやく、
ようやく今年の収支がプラスになった。




8月18日

同期研修。

懐かしい面々やそうでない面々。

いろんなヤツと酒を酌み交わし…。

ええ、ええ、泥酔だよ。
それが何か?




8月19日

研修二日目。

飲みの影響なのか眠かった。
と言うわけで今日は夜メシがてらにチラ飲みで済ませた。

そう言えば研修だったので昨日今日と昼はラーメン店で食ったよ。


昨日:瞠・つけめん+味玉
今日:七人の侍・つけめん+味玉




8月20日

夜勤。

明日の予定は未定。

明後日は予定があって打てても夕方から、
明々後日は朝から昼にかけてフットサルがあっておそらく打てません。
(ムリヤリ打つとしたら夕方からの上、間違いなく酔いパチになってしまう。)

と言うわけで打つ可能性は結構高いと思うのですが
寝て起きて夕夜パチになるか明けパチショートになるか分かりません。
無論明けパチロングの可能性も否定できません。

さて・・・。




8月21日

明けは予想外に疲労していたのでまず昼寝。

やはり疲れていたのか起きたら18時。

夜パチするか迷っている間に落雷スペシャル。
そして五月雨。

面倒になって外出せずオリンピックを観てダラダラ。




8月22日

用事を済ませてから夕刻前にP店。
大夏祭りが入ったとは言え1Fの等価コーナーじゃ意味が無い。

2Fに回るとちょっとだけ台の顔ぶれが替わっていた。

記憶は定かでないけど伝説の巫女と春のワルツが無くなって
冬ソナ2が増えてたように思う。

それはさておきパトもキセカチMFも空いている。

パトの履歴は100回転以内に初当たりを引いて3連後、カウンタ400くらい。
MFは2台とも稼働が無いようでカウンタが0の状態だった。

少し迷ったけどMFを選択した。

打ってみるとこれが思いのほかよく回る。

感触としては20を越えるくらいのペース。
これはしばらく粘ってみる価値がありそうだ。

そんなことを思っていたら最初の1500発が無くなりそうなころ
5分ミッション中にチャンスボタン演出が発生した。

「?!??!!!」

なんとカヲル君スタンバイ。

いつもより少しだけ気合を込めるチャンスボタン。


「エヴァは僕と同じ体で出来ている」


鳥肌立った。

背筋がゾクゾクするような感覚が残ったまま左右同時に6が降ってきて
リーチがかかって完遂して、ようやく6ミッションだったことを思い出した。
それくらい恍惚としていた。

新ヤシマ初号機。

なるほどね。

モチのロン、初チャンで確変。
99回転目のデキゴト。

速攻ステチェン学校で少しイヤな気分。
(確変中のステチェンは確変率がちょっと低い。)

なんて思っていたら左に91停止で「おっ」
右19停止からシンクロシンジゲージ小で「えっ」
(まぁ既に当確である以上関係ないけど。)

ここから突突と来てJSU5から単リチでガッカリ。

そしたら初チャンで普通に通り過ぎて奇数で停まった。
うーむ、MFでは結構珍しいだけに一際嬉しい。

その次が弐号機先咆え。
(確変中はアスカ覚醒が存在しないため弐号機が咆えた瞬間、確確となる。
 ちなみにプレミア集めを意識してからは初見。
 余談だけどこれに絡んだ予告は10回転以内背景変化&SSU1だった。)

15R警報昇格を挟んで背景綾波。
(キセカチだと背景綾波ですら出現した瞬間に確確となる。
 使徒だとレバ確だけど。)

壊れるまでは至らず、次で終了。
9連。

凸凸があったから実質7連だけどそれでも1万発突破。

さらに時短中に警報音。

使徒予告ゼルエルだったけど出撃ゲンドウ「やったな」

しかもこれが昇格セグ。

すげーイイ感じ、なんだか楽しい。

とか思っていたら次の当たりが通常なのに8R予告。
全然関係ないけどちょっと気分を害した。

それでも実質9連で13000発突破。

足元には7箱、手元に半箱。

とりあえず半箱打ってみたらやっぱり回る。
それでも確変連打の後の通常中はやっぱりツラい。

一応6箱残しで1万発確保できるからともう1箱。

そしたら200手前で使徒予告、今度はラミエル。

下段2で当確。

しかし通常。

その後100過ぎでまたまたまた新ヤシマ。

ス・カ。

SSU3+弱CBだから対象4とは言え一抹の不安はあったけど…。

200手前の6ミッションでアスカCB「戦いは常に〜」だから少し期待してたら
左中段に6がズドン、気持ちいぃ〜。
またまたまたまた新ヤシマだった。

が、通常。

んん〜、ジワジワと削られている。
しかし計算すると20回っている。

で、打ち続けるも中々引けず残り6箱になったしヤメでいいや。

なんて思っていたら上皿残ったところでタイトル使徒襲来から
左右同時に4が降ってきて上段停止、背景綾波も関係ナッシングの当確。

昇格セグ。

もう一波掴めば帝国再建も夢じゃない。


夢でした。


2連で乙ってその後、回らないのと異常に疲れてて7箱残しでヤメ。

12600発。

密かに4連勝。
貯玉は44000発、Nights国。

最後にスロの伝説の巫女を100枚打ってRT3回引くもボーナスは引けず退店。


オリンピックの400mリレー決勝は燃えた。


今月の戦績
5勝5敗(4連勝)




8月23日

朝からフットサルの大会。
5チームの中で準優勝なら充分でしょう。
カテゴリーは下から二番目だけど。

その後、昼間から飲み始めるのはお約束。
ほろ酔い気分で池袋に帰ってきたのは夕方16時半くらい。

MakさんがP店で打っているとのことで様子見に行ってみました。

様子見だけで済むわけ無いのはご承知の通りです。

貯メダルでスロ伝説の巫女。

100枚使うも引けずヤメ。

何の気なしにパトラッシュの釘を見たら・・・これ開いてないか?
少なくとも今まで見た中では一番の開き具合です。

と言うことで1500発試し打ち。

えーと、130回って玉が余ってます。

22くらいある?

追ってみたらやっぱり回ります。

22以上あります。

ならば行けそら行けと追うも当たる気がしないし当たる気配もありません。

それもそのはず。
初代のパトラッシュは打ち始めるまで1470ハマリ続行中ですもの。
当確予告が絡まないとクラッシュでさえ当たる気が全くしませんよ。
事実外れるし。

気が付けば確率線も越えてそれでも追って6000発で540回転ストレイツォ。
(540÷24K分=22.5/K、ちなみにパトは17.44でスモール分が浮く。)

何でこんな回るときに朝から打てないのか&いい加減当たれよこのヤロウ。
この二つのことで半ギレ。

結局さらに1500発追って引けませんでした。
これ以上打つと台を殴りそうになったのでここでヤメ。

チッキショ、これで初代パト2100回転ハマリ続行中だ。

Nights国はあっさり解体、Nights都へ。


今月の戦績
5勝6敗(連勝ストップ)




8月24日

日勤。

QuickMasterさんがP店キセカチMFで2万発くらい出したみたいで
焼肉を奢ってもらいました。
ごちそうさまです。

Makさんは隣のMFで負けたそうです。

打ちに行けたら絶対パト赤打ってたんですけどねぇ。


私信
 白海ハワイ、分かりました。
 デジハネタイプ1/90のヤツが最近出たんですね。
 カリブのデジハネはハイパー海物語INカリブSAE
 ハワイのデジハネはスーパー海物語SAEでした。




8月25日

夜勤。

明日は夜に飲む予定になっているので明けパチはありません。

明後日は多分久々の朝イチからパチだと思います。


備忘録、MFとパト更新。
パトの差玉数が危うし。

それもそのはず、平均連が低いから仕方ありません。

マイナスは所詮0.66程度だと思うかも知れませんが
これに初当たりの49をかけると実に約33回分期待値で損しています。

それが一番の原因ですがいろいろな要因を含めて概算すると…
約30000発くらい期待値で損してます。

むしろそれでよくプラスだな、と。

やっぱり回る台を打つと言うのは非常に大事です。


そして
某氏が打ちたいと言っているスロエヴァ3、約束の時。

9月中旬に導入される予定、と言うことは9/16か22辺りですかね。

未確認情報ばかりで合ってるのかどうか分かりませんが
スペックは機械割96.5%〜112.5%らしいです。
低設定域が厳しい印象を受けますがどうなんでしょう。

演出はどうも使徒再のを使ってる印象です。
BIGは相変わらず赤青黄色のようですが払い出しはよく分かりません。

暴走モードと覚醒モードの二つのRTがあって今回は増えるみたいですが
覚醒モードの方が入りづらく若干増える速度が速いようです。
(次回ボーナスまで?&暴走中に覚醒への切り替えがあるみたい。)

一番の変更点はやはり天井が付いたことじゃないですかね。
REG後800、BIG後1000のようですが、単純に800とか1000が到達点じゃなく
そこから暴走リプとか覚醒リプが引きやすくなってるみたいです。

もしそうだとしたら、何とか天井まで到達したのに
特殊リプ引けず力尽きるなんてありそうです。

打ちたいなんて言いつつバイオハザードは全然打っていませんが、
この台は間違いなく打つでしょうね。
台数は結構入るでしょうし。

気になるのはコイン持ちですが…。

一番の懸念材料は略称ですね。
初代は置いといて、セカパク、キセカチ、シトフタ、マゴキミと来て
これは…ヤクトキ?は無いだろうからヤクソク?
それじゃスロエヴァ3のことだと認識できませんよね。




8月26日

いえね、打つつもりはなかったんですよ、ホントに。

なのに10時半過ぎには眠ったのに起きたら13時ですからね。
そりゃあ、まぁ打つのも致し方ないですよね。

飲みの集合は赤羽18時だったので、赤羽の店を調べたんですよ。
パト2緑を設置してる店に目星をつけて…。


その前にタバコを取りにP店へ向かいます。
ちなみに全然関係ないけどタスポは持っていません。
9割方、P店の貯玉で取るので必要ありません。

んで、一応P店店内探索。

と言っても正直、この店で魅力ある台と言えばパトとMF。
他の台は…そう言えば思い出しました。
AVP打ってみたかったんですよ。

別にエイリアンvsプレデターの映画とかは見ていません。
スペックに興味があったんですね。

1/400で確変率65%って結構キツイように思えるけど
そこにはどんなカラクリが隠されているのか。

それで反射的に釘を見てみると思ったよりヘソが開いてます。
いくらFUJIゲージと言えどこれなら20はあるでしょう。

ところが打ってみると思ったより回らない感じです。

しかし幸か不幸か…って思いきり幸なんだけど100手前でツモ。
よく分からないけど擬似1+エイリアン群の予告から
絵柄がグニャグニャ回るリーチでした。

しかも揃ったのは5です。
確変絵柄のリチだから全然期待して無いだけにビビりました。

そしてカラクリ判明。

この台、出玉が多いです。
15ラウンドなんですが戻しが15発の上10カウントなんですよ。
大体1900発くらいは出る感じです。

これが一気に連打したら…とか思ってたら突、そして通で終了。

せっかく1/400を早めに引いたのにこれじゃ何の役にも立ちません。

そしてあっさり飲まれ。
誇張表現でも何でもありません。
アツいと思われる場面が全くないまま飲まれました。

ただ、飲まれるまでに時短の100を併せて400以上回せました。
概ね20くらいは回っている感じです。

ただし、演出が何か面白くないんですよ。

期待できるのは擬似なんだろうけどこれが全く出ません。
やっと出たと思ったら大半が1で終わり。
プレートを見ると3まであるみたいだけどホントかよ。

※擬似をいくつで数えるかいろいろありますが、
自分は一般的な擬似の数え方マイナス1で数えてます。
例えば「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」でリーチしたとすると、
それって擬似じゃないですよね。
この場合、自分は擬似0と考えています。
あくまで回転が停まったように見えて次の回転が始まったように見える、
これが疑似の概念だと思っているのでこう言う数え方をしています。

閑話休題。

それでも1回目の当たりは擬似1から当たったし期待できるのかと言うと
これが全く持って期待できないから笑えます。

むしろ初回擬似1でよく引いたな、と。

両隣にも客が座ったりしたのですが自分の台含めて擬似1じゃ当たりません。
かと言って擬似2なんて出やしません。

バトルリーチとか何とかプレートには書いてありますが全然出ません。
1/400だからまぁ仕方ないけどこれはいくらなんでも…

と言いつつ続行します。

何事もなく1500蒸発。

さらに続行します。

何事もなく1500蒸発…する寸前で引いた、引きました。
上皿に満タン残した状態で当たりました。

ショボイ引っ掻きリーチから発展してプレデターキャノンを探せ、
そして3択の箱の中からプレデターキャノンが出て
「これは?」
って思った瞬間7が揃ってました。

632回転目の出来事。

3連したらプラマイゼロ…じゃなくてプラスになる。
何とか…

って思ったらキッチリ3連で終了。

こうなるとどうせなら…って思うんですから人間とは贅沢な生き物です。

時短終了上皿チョロ打ちしてヤメ。

流すと5950発でした。

やっぱり少なくとも1900発は出ていますね。

印象としては…まぁ勝ったこともあるけど20回るなら打ってもいいかな、と。
隣の台も3000発で240回してたから20あるし。
逆隣も5Kで100行ってたから4台とも20回るんじゃないでしょうかね。
ただ、演出の退屈さは異常。

調べてみると自分の打ったのはFPFで1/400のヤツで、
その他にFPH、FPB、FPW(デジハネ)、と3種類あるみたいです。

境界線はFPHが16.6、FPBが18、FPWが17.5、FPFが17.1のようです。
FPHとFPBは確率が両方とも約1/310なのに確変率が違うと言う
まるでヤマトみたいな感じです。
どうせFPBは等価用とか言うんでしょう。


2時間程度の睡眠じゃ飲んで貧血になるのも致し方ありません。
死にそうになりました。


今月の戦績
6勝6敗




8月27日

起きて二日酔いとか、

結局具合が良くなって打ちに行ったのが14時とか、

AVPでいきなり450単から200潜単とか、

その後の300突から9連したのに突4回とか、

1万発あったのにすげー呆気なく半分飲まれたとか、

7500発使ったから負けてるじゃねーかとか、

昨日今日で2300回転ほど回してるのに擬似2が1回しか来ない上に外れとか、

バトルも2回しか出ない上にプレデターがびっくりするほど弱すぎるとか、

要するにどんなにアツそうなリーチでもサクッと外れるとか、

それってヤマトと同じじゃねーかとか、

そんなことはどうでもいいんだ。


ただ、赤ドンに20時半から21時過ぎまでのたった45分で
13Kも突っ込んじまって死ぬほど後悔してるってことだ。

どうせならバイオ打ってろって話だよ。


今月の戦績
6勝7敗




8月28日

今日は朝からP店。

パト赤。

前より釘はちょい締めの印象だけどコレが回る。

最初の1500発で140。
次の1500発で280。

当たる気がしないと言えど23オーバーなら行くしかない。

次の1500を打ち始めた300過ぎで今日初めてのチャンスはダンプ時計回り。

擬似。

ただでさえアツい時計回りが擬似に繋がるなんて滅多にない。

もちろんもう一丁時計回りでリーチ。
CBはデンジャー。
そして点滅フラッシュパト黄色の拡大に発展。

確定要素は1個も無いけどこれが当たらずして何が当たるの?
つーかこれを外したらもう一生パトで引けない気がする。

まぁそれは大げさ過ぎるか。

息を呑むこと約1秒。

ツ・モ。

うおー、パト2400回転ぶりの当たりはビッ確の3。

単はやめての26回転でビグ。

よーし、今までの鬱憤をこれで…

2連しゅーりょー。

2400回転ぶりの当たりが2連ビグでしゅーりょー。
まぁハマったから出るってワケじゃないのは分かるけどさぁ。

ちょっとフテ気味に打っていたら21回転でツモ。
(返す返す言うけどカウンタは91。)

ちょっと感動した。

そして炸裂、11連。

一気に1万発を突破。

これじゃまだ終わらないの85回転でまたツモ。(カウンタ155)

ビグ4連。

そしたらその後が凄かった。

1回転でツモ。

紛うこと無きカウンタ71。

猛爆の予感…。

なのに、ああそれなのにこれが痛恨の単。

単はいつでも痛いと言うことがよーく分かったよ。
出玉は20000発近くあったけどちょっと死にたくなったからね。

それでもまだ終わらない。
カウンタ259の189回転でツモ。


そこから台が壊れました。


もう結論から言おう。

28連。

しかもビグに偏って、い・ち・げ・き・30000発。

16000発くらい残ってたから一気に45000発オーバー。

1箱打ってヤメ。

24箱で44000発流し。

貯玉が70000発突破した。
Nights帝国。


そして寿司。
もちろん回らないヤツね。


実は時間つぶしでスロ北斗打って4K負けたのは内緒だぞ。
さらにDMCとまごきみで1Kずつ捨てちまった。



今月の戦績
7勝7敗

CRパトラッシュRED
  
26連〜28連は曲が21〜のと一緒でした。
ちなみに40000発札は初めて見ました。
ドル箱は4段×6列、手前のエヴァまで侵食。




8月29日

少し寝過ごしつつ11時半くらいにP店。
結局三連休はパチ三昧だった。

花金とか言うイベントで対象が花満らしい。
何となく釘をチェックするとこれが見事にヘソからして開いている。

と言うことで打ってみるもこれが思ったより回らない。

20くらいと言ったところでどうしようか思案していたら
最初の1500が残り僅かになったところで擬似赤玉から桃花満黒服に発展した。

これはいくらなんでも当たるだろ。

で、ツモ。

尚且つ7に昇格。

この勝負もらったよ。

さらに3を引いてイケイケになるも次で終わって時短も40回転で抜けた。

3連と言えど流石に出玉が少なく4000弱くらい。
まぁ使ったのが1500だからまずまずだろう。

とか思っていたら80を越えたところでほのか探しから花満に発展してツモ。
青花満白服だから全然期待してなかったけど当たるときは当たるもんだ。

内部的に確変だったのか早い引き戻しか何なのか17回転で再度ツモ。

しかしその後は続かず時短60で抜けた。

3箱とちょっとで概ね6000発は越えただろう。

20回るならまぁ何とかなるだろうとか思ったら直線一気。

ストレートで飲まれ。

擬似青→黄→赤から背景ほのかで花満リーチハズレとか
擬似青→黄→桃から花満リーチにすらならずハズレとかでもうフラフラ。

既に追う気力も無くなっていてヨロヨロと花満のシマを後にした。

こうなったらパト。

MFを打っているMakさんアチシに笑われつつ打ち始めた。

釘は変わってる様子は無いものの回りは落ちている。
それでも20くらいはある。

1500、3000、4500と使ったところで今日初めてのチャンスは中出目予告。

中出目は4を予告していてダンプ時計回りで左が停止して4。
クラッシュか押し出しか…なんて考えていると右がスペって、、、

って右がスペったらクラッシュも押し出しも無くね?

と思った瞬間アッと驚く4でリチ。

声にならない叫びってこういう事を言うんだろうね。

CB♪。

追い掛けになって一瞬焦るもフツーにツモ。
さすがにこれで343ハズレ、とかは無いと思うんだけどどうなんだろ。

これが嬉しいことにダンプに7つ玉が乗っていてビグ。

さらに単はやめての即ヅモでもう一丁ビグ。

なのに、なのに何で2連で終わるのさ。

しかし確変終了後すぐに下がり順列543。

シャッター降りてワーニング。

こうなると突確orダイナマイト。

突確を願ったけれども現れたのはダイナマイト。

少し不安を感じたけれども…そんな不安は的中しなくて良いんだよ。

あごが胸にくっ付くくらいガックリした。

ちなみに全然関係ないけど昨日28連後の確変中にもダイナマイト外してるし、
これでダイナマイトは4連続で外してる。
当たる気がしない。

さらに200手前の擬似3黄色からの拡大もハズレ。
まぁダンプが回らなきゃどうしようもない。

飲まれる寸前に最大のチャンスは並び擬似。
左と中が00で擬似。

これが3回黄色まで続いてから満を持して003でリチ。
今回はダンプも反時計回りだけど回ってるし、しかも押し出しに発展。

もらったでしょ。


スカ。

えーと、ただでさえ珍しい擬似3黄色からただでさえ珍しい押し出し。

それがスカ。

すっかり追う気力も失せて、ちょっとキレた。

久々のMT突入。

MT?
もちろん乱れ打ちタイムのことだよ。

2027、スロうる星、スロ伝説巫女、うる星、2027、伝説巫女。
最後はトチ狂って吉宗とか打ってた。

無茶苦茶だ。

一番ムカついたのは2027。

「あなたの運勢はサイコーでしょう」
とか言われて追ったらBM40で乙。
こんなセリフに踊らされた自分自身を呪ったね。

あっという間に21K蒸発。

持ちコインのピークはうる星のNB引いたときの350枚くらい?

だからどうせ打つならバイオハザード打ってろって話だよ。


今月の戦績
7勝8敗




8月30日

日勤。

帰りに会社の近くの焼き鳥屋で飲みました。

もちろんいつもの泥酔仕様なのは言うまでもありません。


酔った勢いで中本寄ったら階段下まで行列できてやんの。

仕方ないので福しんでタンメンにバター。
ついでに餃子セット。




8月31日

夜勤。

明日は明けパチの可能性が非常に高いでしょう。

一昨日の大敗が結構痛いです。
そう言えば帰り際にパト見たら9箱出てました。

はははっ。


備忘録のパト更新。





戻る

ホーム
inserted by FC2 system