戻る

ホーム

9月1日

会社の夜勤メンツと明けパチに行った。

明け蒙古を食ってから。

会社の後輩は蒙古タンメンを初食して「辛いけど旨い」と言う感想だった。
自分はもちろん冷やし味噌。

んで、P店。

とりあえずMakさんがソナ2を打っていた。
どうやらMFが相当回らなかったらしい。

確かに左のMFはカウンタ80ソコソコ。
1500発使ってこれと言うことは…15切ってる。

それを避けるように右のMF。

しかしそれもイマイチな回り…なんて言ってる隙に
CBゲンドウ「システム開放、攻撃開始」(←スー確セリフ)
SSU4
から34Wで背景綾波。

パレットかロケランなら当たってもおかしくない。

お望みどおりの零号パレットだけどセリフが「行くわよ」(←最弱セリフ)

少し不安を感じつつも見守っていると、、、


ツ・モ。

カウンタを見上げると14回転目だった。


そこから台が壊れました。


手始めに時短中に突引き戻し。

それは単ながらも今度は時短中にRSU4Lから確引き戻し。

確確通と釣ってきての4連からまたしても時短中に単ひき戻し。

この辺りで会社の後輩は敗走。
(稲中とカイジを1500ずつ打って引けず。)

そこからも止まらない。

時短終了直後にモニ絆34Wから出撃ゲンドウ冬月登場。

しかも初号機、つまりは3。

そして残業していた会社の同僚がやってきてここからはノリ。
(左のMFは回らない可能性が高いけどこの人はMFが打ちたくて来たので
 ある程度までなら目を瞑るつもりだった。自分は出ていたし。)

確通の3連で終わるも時短終了間際に弐号機咆哮。

確確単と釣ってきて実質3連とか思ったらまたしても咆える弐号機。

確確単、ここでようやくの時短抜け。

気が付いたら実質的にはほぼ16連で、会社の同僚に1箱渡しつつも
12箱の2万発突破。

ノリ前の自分の取り分が6箱あるけどノリ後の玉も1万発以上ある。
(会社の同僚が到着してからノリと言うことにした。)

会社の同僚もその1箱から食い付いてこれは勝ちでしょ。

さらに130くらいでミッション可決からまた4連。

14箱突破で2万5千発以上あったと思う。


そ・し・た・ら!
ですよ。

当たらない当たらない。
当たらないどころか当たる気配すらしない。

当選フラグを引いてないから当たり前だけどアツい場面が全く来ない。

ほぼ同時に会社の同僚もハマリに捕まり2台並んで2倍突破。

ものすごい勢いで玉が減って行く。

先に抜けたのは会社の同僚。
6000発落ちで確ツモ。

こちらは7000発落ちで確ツモ。

二人併せて13000発飲まれ。

そりゃ残りも14箱から7箱まで減ってるわ。

しかも会社の同僚は3連終了、こっちは2連終了。

疲れきって18時過ぎにヤメ。

流すと併せて16400発。
ここからノリ前の6箱分10800発を削ると5600発。

ノリでは一人頭8.4Kの勝ち。

自分はそれプラス6箱分で36K勝ち。

天国と地獄を味わいつつも白星発進。


今月の戦績
1勝




9月2日

夕方ごろP店に行くも打ちたい台がありません。

10分くらい悩んだ末に選択したのはナナシー。

最初の1000発で81回でした。
自分のナナシー基準である20回/1Kを越えているので続けると程なくツモ。

後はダラダラ、のんべんだらりと21時過ぎまで打ちました。

特筆する連打もハマリも無くメインが1000回転くらい回して10回当選、
サブが160回転くらい回して1回当選。

で、2000発使って4700発流し。

一つ悔しかったのは滅多に出ない擬似が2回続いて
コイン群まで複合したのに外れたことですね。

ナナシーの擬似って出にくくて、下手したら1日打っても1回とか
それくらいの感じなので出たらやっぱり当たって欲しいです、

備忘録キセカチMF更新しました。
ついに通常&時短中の回転数が10万回転に達しました。


しかし打ちたい台が極端に少ないのはマズイ状況かも知れません。


今月の戦績
2勝




9月3日

日勤。
終了後は会社の送別会。

送別会の場所が偶然にもP店のビルの4Fでした。

会社からフツーに帰って着替えてP店に着いたのは18時過ぎ…
飲み会が19時からなので少し打てる?

と言うことで同じ職場の同期と並んでナナシー。
ちなみにこの同期はパチンコを打ったことがありません。

ナナシーはちょっと難しいかも知れませんが
いつでもやめられると言うメリットがありますからね。

1000発引き出してジャラジャラと同期の台と自分の台に分けて打ち始めます。

打ち始めるや否やと言うか1回転目に同期の台にトラックボール演出が!

えーと、爆発もせず普通に外れました。

その後チラホラとリーチはかかるも当たらず飲まれてヤメ。

1000発マイナスの負け。


その後の飲み会ではもちろんベロベロ。

帰ってPCを立ち上げたものの更新する意欲も無くフトンの中へ…。


今月の戦績
2勝1敗




9月4日

夜勤。

明日は明け蒙古の予定です。

食い終わってから出撃なので恐らく11時くらいから打ち始めそうです。

当たればやっぱり面白いナナシーか、それとも…。




9月5日

明けで中本は相も変わらず冷やし味噌一択。
この前は我慢したけど今日はがっつりスープまで完食してしまった。
やっぱり冷やし味噌が最高に辛いけど最高に旨いと思う。

で、11時くらいにP店。

左のMFを打ってるMakさんに挨拶して右のMF。

最初の1500発で96回転。
いきなり雲行きが怪しいじゃねーか。

次の1500でもダメだったら次の候補考えないと…。
110回転。

む、上昇している。
と言うことでさらに1500発続行した。

そんな中訪れる魅惑の金枠。
Relax Step Up 4 Long.

45Wならデュアルソーでもイタダキだろ。

えーと、弾かれたんだけどこういう時どういう顔をすればいいの?

「笑えばいいと思うよ。」

すっ飛んできた零号機。

もちのろん確変。

消化後店内ぐるりと一周、釘を見たりコーヒー買ったりして
台に戻ると何故かMakさんがハンドルを持っている。
「保留玉4回転目に当たりましたよ。」

あっぶねー、Makさんが隣で打ってなかったらパンクしてたじゃねーか。

それが通常で2連終了。

と、思ったら時短中に警報音!
ってこれ左右同時じゃね?

つまり…と思う間もなくミッション突入、もちろん当確。

8でツモって今度は初チャンで羽根。

これが確確確突突突通。
最初の2連を含めて実質6連、9000発。
4500発使用だから立ち上がりとしてはいいんだけど三連突は結構イラッと来た。

170ほどでアスカエストでシングルロケラン。

えーと、アスカロケランはWなら確確の4を除いていつでも70%だけど
シングルとなるといつでも20%にすら満たない数値。

と言うわけで何にも期待せずに見ていたらツモってちょっと焦った。
(全く焦る必要が無いのは言うまでも無い。)

通常。

時短終了直後に胸震える「予告」文字出現。
男の戦いから23Wはイタダキの合図だろ。

初チャンでなんか知らないけど1停止。

3連。

120ほどで通常を引いた。
(これがどうやって当たったか全く記憶に無い。)

200を越えて魅惑の金枠。
RSU3L。

なのに1シングルでガッカリしていたらN2爆弾ぶち抜き。

しかしこの確変は僅か3回転で終了。

なんだかんだで8箱半、15000発くらいまでやってきた。
つまり現時点で1万発のプラス。

時間は充分残っていて大勝ちのフラグが立っている。


…折れた。

フラグは根元からポッキリと折れた。

ここまでこれほど好調だったのにたった一発のハマリで綺麗に轟沈。

その回転数919回転。
失ったのは実に6箱、1万発以上。

格納庫だったから確変連打に思いも馳せるも僅か5回転で終了。

さらに
150でRSU5、
230でRSU4L
と魅惑の金枠2回外してGive Up.

700発負けた。


今月の戦績
2勝2敗




9月6日

寝過ごして昼過ぎP店。

昨日打った右側のMFがオレがやめてから、
軽やかに7連5連と引いてる履歴を恨めしげに見つつパト赤。

まぁオレが打ったら出たかどうかは知らんけどさ。

そしたらこのパト赤がスゴかった。

全然当たらないのさ。

いきなり最初の1500で滅多に出ない横コマ送りが滅多に出ない擬似3まで伸びて
CB三人から拡大まで発展したのにハズレでイヤな感じがしたんだけど
それからと言うものクラッシュも押し出しも当たりやしない。

ダンプが時計回りしたのに追い掛け行くのも常套手段。

拡大とか行ってもハズレハズレのオンパレード。

気が付きゃ頭は沸騰、10500とか使ってるし。


擬似1パト青ダンプ反時計CB三匹とかどうでもいい予告だったから
「ケッどうせ追い掛け辺りでハズレだろ。」

とか見てなかったら「バシーン!」って効果音が鳴ってビクッとした。

ノーマルで揃ってやんの。

カウンタを見上げると830。
オレが打ち始めるとき68だったから762回転目でようやくツモ。

BSBBBBで7000発。

94回転でチャンス目擬似って引き戻し。
(余談だけど931だった。クサイ?)

えーと、S単。

これはガックリと項垂れたね。
クラッシュ2回にアタック1回外してるだけにね。

何か確変中って強いリーチが出やすいんだよなぁ。

ブツブツ言ってたらなんか18回転でデカパト始動。

ハァ?
確変中より通常中のほうが簡単に引けるのかよ。

BBSBSBBBで13000発。

あら、気が付けばプラスだよ。

しかも今度は31回転でまたデカパト始動だって。

今日はオレのターン。


B単。

オレの単だった。

一気にやる気が無くなって30ちょっと回してヤメ。

14000発弱。

10500も使ってなければね。


今月の戦績
3勝2敗




9月7日

日勤。

深夜の日本代表戦を観ていたので眠くてたまりませんでした。
それでも何とか眠気をこらえて終業時間を迎えました。

チラッと打とうかと思ったけれども天気が悪いので帰宅。

そのまま眠りへと落ちてしまうのも仕方ないでしょう。
起きて飲んでまた寝て起きて…(以下ループ。)




9月8日

夜勤。

明日も明け蒙古の予定です。
コレで今月三回目。

体調的に余裕があれば冷やし味噌の大盛りを食べようかと思っています。

明けパチに対してはかなり消極的ですが、
そんなこと言いつつ打つかも知れませんので油断は禁物です。




9月9日

明け。

予定通り中本行って予定通り冷やし味噌の大盛りを食いました。

大盛りだとスープも増えるんだけどそんなこともお構いなしに
スープまで全部飲んでしまいました。

A店の横を通ると北斗の拳の幟が立っていました。
どうやらケンシロウの方が入ったみたいです。

正直言うとあまりこの台に興味が無いんですよね。

とりあえず今日は帰宅してそのまま寝ました。

夕方に起きたけどまぁ打たなくてもいいでしょう。
明日打てるし。

今の心境としてはパトが打ちたくて仕方ありません。




9月10日

のんびり朝飯を食ったりしつつ10時20分ごろP店。
パトが埋まってたら笑えたんだけどそんなこともなくフツーに空き台だった。

ならばってことですかさず着席し打ち始めた。

これが思ったより回らない。
18くらい、19は無い感じ。

概ね1500発で110弱くらいしか回せない。
釘を見る限りそんなに変わってないように思えるけれども回らないのは事実。

そして今日もいきなり押し出しやらクラッシュやらが外れる苦しい展開。
オマケにダンプ反時計回り擬似→ダンプ時計回りリチと言う激アツ予告も
発展先は無情の追いかけ、もちろんハズレ。

4500使った段階で324回転くらいだったから丁度18か…
自分の中の境界線が17.44とは言っても18じゃいくらなんでも追えない。

少し前なら平気で行けるけど20とか22とかを経験してる上に
中毒症状がだいぶ抜けてきた今の状態ではちょっとキツイ。

とりあえず6000使ったら今後の方針を考えないとなぁ。

なんていろいろ思考にふけっていると、

「ん?」

パトのこのアクションにこれほど相応しい言葉はないと思う。
デジ始動時デカパトひっそり1回転。

しかも停止した絵柄は577。
この瞬間ビッ確。

擬似って青、擬似って緑、擬似って黄色で満を持して左押し出し。
(ちなみにダンプは反時計回りだった。)

普通にそのまま777でビグ。
ほぼ確率線でのデキゴト。

BBBBBの5連で終了。
6500発くらいにはなった。

基本的に余程のことが無い限り確変終了後即ヤメはしないので打ってみた。
連チャンしやすいとかのオカルトじゃなくて早い当たりだと気が楽だから。

「当たってくれ…お願いだから」
って言う胸を焦がすようなヒリヒリした70回転もキライじゃないけど
「ま、抜けてもいいや。」
なんて弛緩した70回転もまたそれはそれで楽しい。
大体130回転、カウンタが200くらいまでの引き戻しならそう思える。
(実際単で抜けたらそりゃムカつくんだけどさ。)

とか何とか言ってる間に手元の1000発ちょっとは飲まれて残りは3箱。
現在のカウンタは171。

うーん、何となく最初よりは回ってる感じはするから行ってみるか。
そしたら次の箱が飲まれたときのカウンタは320台。

1箱で大体1800くらい入れてるから150回ると20は越えるペース。

次の箱を手元に上げた瞬間訪れる下がり順列210。

もちろんシャッターが出て来てダイナマイトか突確か。
まぁダイナマイトだろうと思っていたら開いた瞬間目に飛び込んでくる37F。

おー、ずいぶん久々の突確だな。
いつ以来だ。
(調べてみたら前回の突は6/25だった。)

TBSBBBBBBBBB

8箱半。

半箱って言うか1300くらい入ってたけどそれが無くなってヤメ。
シマが混んできた上に回らなくなった。

14600発流し。

貯玉は68000発でNights帝国は盤石。
余談だけど5万発あればいいだろってことで最近はちょこちょこ換金している。

で、ここから意表を突く行動に出た。

Makさんディノさんのホームがある街へ移動。
ディノさんは最近アバンギャルドに夢中になってるらしい。

何となく銀河鉄道999や大夏祭りが打ってみたい。
P店付近は等価のC系列しかないし回りは期待できない。

3円と言えど回る台が確実にあるなら行ってみようかと…。

電車に乗って程なく到着。
情報は全くないし、この場所に来たのも3回目くらい。

とりあえず片っ端からパチ店に突撃。
Makさんは兎も角、ディノさんはアバンギャルドに居るだろう、
ってことでアバンギャルドのシマを中心に見て回るも見つからない。

結構駅から遠い店まで見に行ったけど発見できず。
2回ずつ各店を見回ったけど結局二人とも遭遇できないし疲れてきた。

17時半くらいになって何かどうでも良くなってきて吸い込まれるようにO店。
スロ專なんだけどさ。

バラエティに異彩を放つ、パネルに新装開店とか書いてある台があった。

スパイキーなんて聞いたことないメーカーだしパチってスロット?
ふざけた名前をしてやがる。

打ち初めて3Kくらいで液晶でパチのリーチアクションぽい演出が発生。

で、そのまま揃ったんだけど…ボーナス?

REG。

飲まれた。

もう少し打ってみると2K追加したところでまたリーチアクション発生。
ってこれモンスターハウスの右オバケ掴みリーチじゃねーか。

で、ツモ。

BIG。

BIG中の当たり画面を見ているとフルーツパンチや綱取物語やナナシー、
ギンパラ(海)、Fキング、それに前述のモンスターハウスの
パクリであるリーチアクションを演出で使っているらしい。
(ドットのヤツだけは分からなかった。なんとかビート。)

BIGが230枚くらいでREGは90枚くらい。

ここから面白いように当たるんだけどREGREGまたREG、REGの雨。

何とか下皿でこらえつつBIG連打で下皿にだいぶコインが溜まって
もう一回BIGを引けばドル箱に手が届きそう。

とか思ってたらドハマリに捕まった。

合成確率が設定1でも154分の1だか何だか知らないけど
全く当たる気配が無いまま600プレイで気が付けばコイン全滅。

ヤケクソになって金を突っ込んで6K追加の800オーバーでようやくのツモ。

そのBIGからBIG,BIG,REGと繋ぐも飲まれて追加2Kも及ばずThe End.

ツマラナイとは思わないけどチャンスリプレイ待ちのゲーム性はツライ。
しかも技術介入がほぼゼロだから飛び込みだと勝手に揃うし。
(中段中リールだけそろわない箇所が1コマだけ?ある。)

パトの勝ち分を半分に減らし、ぐったりして池袋に帰還。


今月の戦績
4勝2敗




9月11日

ハイ、寝過した。

昼過ぎにダラダラと家を出てA店の様子見から。
実は昨日もチェックだけはしてたんだけど今日も北斗は満席だった。

昨日スロ打ったけどバイオ打つ打つって言いながら全然打ってないから
A店の2Fでバイオを打とうと思っていたんだけど何となく999に着席した。

まぁ10Kくらい打ってみてダメならP店に移動しよう。

なのに気が付いたら15K突っ込んでた。

何の気なしにトイレ行ったら貼り紙に「貯玉再プレイ」の文字。

これ貯玉作るしかねーだろ。

銀行行って金をおろして999続行。

しかし当たらない当たらない。
引くのは単なる小当たりばかりで2Rランプも光らない。

ヤケクソ気味に貸し玉ボタンをポチポチ、
ようやく当たったときには30.5K使用済みで青息吐息。

何とか確確確通の4連で一息つくも大幅マイナス。

その後は通常ばかりでジリ貧、相変わらず潜確は引けないし。

やっとのことで引いた確変も速攻終わってガッカリ。
今さら2箱や3箱程度じゃどうしようもねーんだよ。

とか思っていたら10回目の当たりにして初のラウンド昇格演出。
(通常に関して言えば6回目。)

で、対決に勝利して昇格。

そこから6連してさらに時短エマージェンシーから1発追加。

20時半過ぎに時間を考慮してヤメ。

11500発。

かろうじて逆転勝利。

不安なのは貯玉のルールがサッパリ分らないんだよなぁ。
手数料取るくらいなら2500発制限とかの方が余程いいんだけど…。


今月の戦績
5勝2敗




9月12日

夜勤。

明日は夜に飲む予定なので昼間は寝ます。
夕方前に起きたら短時間ナナシー勝負くらいはするかも知れません。


んで、999のレビューでも書こうと思ったけど既に旬は過ぎてるし、
どの店でも客付きが無いし既に外されてる店もありそうだから・・・。

気になった点だけ。

・小当たりと潜確のバランスが悪く感じる。
 オレだけなのかも知れないけど通常中13回小当たり引いて潜確ゼロ。
 (突確の確率がヘソ2000分の1、ステージチャッカーでも1000分の1だから
  引けないのは分かるけどその割には小当たりを引きやすい。)

・擬似がガセり過ぎる。
 擬似1とかほぼガセるし、たまにリーチになっても全然当たらない。
 そのクセ、ようやく擬似2になって喜んでいると小当たり乙とか・・・

・2R確変の割合がステージ30%でヘソ15%ということだけど、確変中に
 ステージチャッカーからリチったら15R確変の割合が低いからヤバイ。
 ステージチャッカーという発想は斬新だけど確変中は邪魔でしかない。

結局初当たりは310分の1で内部308.5分の1に近似していたし、
初当たり6回で確変10回引けたし、
最終的にプラスで終えることが出来たからそれほど不満はないけどね。

境界線が18前後とちょい厳しいので今後手は出しづらいかな。
昨日の回り具合が大体18前後だったし
スルーの調整から考えると多分マイナスラインだったと思う。


ついでに備忘録のパト赤更新。

内部より下回ってるのが確変中の初当たり確率、
それに伴っての連荘数くらいになった。

でも、勝っていることに対する一番の要因はやっぱり回りだな。




9月13日

明けで予定通り昼寝するつもりで帰るなりビール1,2。
なのに結構暑くてなかなか寝付けず結局2時間くらいウトウトしただけでした。

いいや、もうP店行っちゃえ。

飲み会メンツのぷらむさんMakさんアチシらに挨拶して…

ナチュラルにヤマトに着席。(フルスペタイプ)

ナナシー?
何ソレ、旨いの?

いやー、FUJIゲージだと言うのは分かるんだけどさぁ、
それでもヘソが開いてるんですよ。

で、打ってみたら何でこれで21しか回らないんだろうって思うわけですよ。
しかもこの店にあるヤマトはダメヤマトなんですよ。

(ヤマトのフルスペタイプは3機種ある。
 3機種とも当選確率はすべて1/310で出玉も一緒。
 なのに不思議なことに確変率が60%、63%、64%となっている。
 ちなみに潜確及び突確の振り分けは全く同じになっている。
 3機種とも潜確が10%、突確が6%、残りの確変が15ラウンド。
 どう考えても店は60%タイプしか入れないだろ。
 意味がワカラナイ。)

なのでヤマトを打つときは注意してください。
確変率が63%とか64%のタイプは境界線が17以下なのに
ダメヤマトの境界線は18ですから。

まぁそれでも境界線+3ならいいんじゃないかって打ち続けたらこれが酷かった。

全く見せ場ゼロ。
アツい場面は全く無し。
「もしかして当たるかな?」って思うときすらなかった。

実に何事もなく6000発で500回転ストレイツォ。

放心状態でフラフラ、ヨロヨロ。

何故かQuickMasterさんとかうる星やつらで引いてるし。

ナナシー。
飲み会までには30分しかないけどいつでもヤメられますからね。

えーと、僅か11回転で拡大リーチからツモ。

それを携帯でメモって画面に目をやると、画面の左上で
残った保留玉でのリーチアクションが…ってツモってますよ。
(一般電役なので残っていた保留は大当たり中に消化される。)

いわゆるダブル。

で、ダブル消化後60回転ほど打って時間が来たのでヤメ。

何とか2000発取り返して4000発のマイナスで終了。
最初からナナシー打ってろって話ですよ。


その後は宴。

2時間しか寝てないんじゃそりゃベロベロですよ。


今月の戦績
5勝3敗




9月14日

そのままウチで雑魚寝して朝からP店。
朝飯食べたりしてノロノロと11時ごろ入店しました。

ヤマト。

いいじゃんかよー。
一泡吹かせてやりたいんだよー。

これが奇跡的に50回転ほどで写真2回撮影からの突確ツモりました。
今日は違う、これはヤマトに一矢報いるチャンスじゃないのか?

とか思っていると速攻で通常デスヨ。

飲まれ際に引くも通常。

飲まれ際に引くも通常。

飲まれました。

1500発のマイナスだけど精神的にはかなりキツイ状態です。

ヤケクソ気味に1500発引き出して打つも既に熱は冷めました。

カウンタが300を指したころヤメ。
800発くらい残った玉を持ってウロウロ。

これまで打ったことが無いローズテイルアルティメットに着席します。
約400分の1で確変率は70%とのことですが…。

呆気なく800発くらいの玉は全滅しました。

あまり回ってないので隣のローズテイルに移動します。
しかしこの台も1000発試し打ってみましたが回りません。

ウロウロ、ウロウロ、打ちたい台が見つかりません。

どうでも良くなってきてコウダクミのフルスペタイプ。

これが1000発試し打ちで88回転だったので1500引き出して続行してみます。

それが無くなる頃擬似3(一般的に言われる擬似4)からYouリーチ。
奇数リーチと言えどさすがにこれは当たってもいいんじゃないのか?

見守ること数十秒…。

軽やかにスカってやる気ゼロ。

氏ね。

A店に移動。

激混み。
休日のA店は客が多すぎます。

かろうじて空いてるシマは大海スペシャルくらい。
とりあえず打ってみましょうか。

打ってみるとどうやら貯玉のルールはP店と同じみたいです。
要するに手数料ゼロ、無制限。

が、これが打てば打つほど回りが落ちて行く状態。
10K分の2500発入れたところで16回まで落ちました。
もちろん引けずサヨウナラ。

その後デジハネで極パロで粘るも増えず減らず。

ギャラクシーエンジェルとか言うエヴァのパクリ劣化版で4連引いてヤメ。

1800発のマイナスで終了。

P店と合わせて8300発のマイナスでした。


今月の戦績
5勝4敗




9月15日

疲労が限界でした。

寝過ごして家でダラダラ。

昼過ぎにチラッとA店の様子見に行きましたが激混みでテンションダウン。
打たずに帰ってきました。

で、夜はテレビでボクシング観戦。


A店で店内フラフラしてるときにパト2で仰け反ってる人が居たんですよ。

当確演出でも出たのかなって台を見るとF01。
いや、それ単なる擬似じゃね?
パトランプも青だしさ。

そりゃ消灯しなきゃそれでも当確だけどバッチリ消灯してたでしょ。

って、なんとなく見たらフツーに698。
青パトのときだとこう言うガセはありがちですよね。
右出目が左出目の2コマ先で停まって一瞬「オッ」と思わせて中出目は
左出目マイナス1コマか右出目プラス1コマで停まるパターン。
(103とか547とか910とか365とか。
 ちなみにスローになった瞬間まる分かり。)

えーと、その人、それを見て怒り気味に上皿叩いてました。

ねぇ、バカなの?
つかすげーバカだろ。

A店の客はこんなのばっかりですよ。




9月16日

日勤。

終わって帰宅して着替えてA店。
やっぱり家から近いと言うのはかなりのアドバンテージです。

が、しかし…この店なんでこんなに混んでるの?

貯玉制度が変わったとかそう言う問題じゃないと思うんですよね。
つか貯玉再プレイをしてる人を見たことがありません。

1FとB1Fを行ったり来たりウロウロするもどこもすごく混雑しています。

空いてるシマと言うと台数がやたらある使徒、
回りは全く期待できない大海スペシャルくらいです。

貯玉数に不安があるのでこの2台はチョット…。
むしろデジハネを…。(←デジハネもものすごい混雑。)

店内を10分ほどウロチョロするも気乗りせず、
帰ると言う選択肢も浮かんできました。

あっ!

スロでよくね?

で、2F。

無論、こうなった以上ココはバイオハザードの一手。
幸いなことにガラガラです。

手持ちが9Kと言うのがやや不安だけど逆にアツくなっても
突っ込む金が無いと言うのも好都合かも知れません。
(無くなったら銀行に行くのは明白だけど。)

しかしボタンが4つあるのはかなり面倒です。
台の横に挟まってる説明プレートを見ながらペシペシ。

久々のスロ、かつボタンが4つ、さらにバイオと言うことで演出を見たり、
かなりゆっくりなペースで打ち続けること4K。

何だか知らないうちにハンターと対決してYou Win.

え?これでボーナス?

リプレイで蹴られること数度。
画面に出てきたのは青絵柄。

狙って揃って…あー、これがREGなのね。
って80枚しか出ないんですか。

なんて思っていたらそのコインで繋がってBIG。

BIGは340枚出るんですね。

つか4リールともナビが出るの面倒じゃないの?
って思ってリール図柄を良く見ると適当打ちでOKなのね。
左が青単独、赤単独、チェのときだけ要目押しってことみたいです。

その後はしばらく下皿プレイ。

BIG引いたり、REG引いたり、AT引いたり、ART引いたりしつつ
じっくりとコインが増えていく感じです。

つか最初のチャンスは軽く取りこぼしたことはこの際伏せておきましょう。
(まさか全リールの押し順があるとは思っていなかった。)

コインが下皿に溜まってきてここでBIGを引けばドル箱だなぁ、
でもこの前のパチってスロットのときはサックリ飲まれたよなぁ、
なんて思っていたら都合よくBIGでドル箱にコインを移せました。

さらにBIG、REGと速攻でくっ付いてきてドル箱に600枚くらい下皿にも700枚。

これは2000枚くらいなら行けるんじゃないか?

んなわきゃあない。

ここで痛恨の600ハマリを喰らい下皿激減。

かろうじてBIGで凌ぐもその後REGREGで下皿全滅。

ART引いてもボーナスに繋がるかART連しないとかなり厳しいです。

下皿が無くなって時間を見たら21時過ぎだったのでヤメ。

ドル箱のコインは630枚でした。

まぁ、勝てばいいんだよ、勝てば。

演出に関してはまぁ特にコメントはありません。
プレステ版じゃなくてGC版っぽい画面でした。

ジルの衣装が初代じゃなくて3のやつでした。


今月の戦績
6勝4敗




9月17日

夜勤です。

明日の明けは特に何も考えていません。
普通にP店かA店に行って打つかもしれませんし寝るかもしれません。

寝て起きて夕方の場合、A店に様子見は行くかも知れません。


昨日、帰ってきてからバイオの解析を調べたんですよね。

で、概ね理解しました。

チャンスを取りこぼしたのは特に痛くは無いみたいですね。
3回取りこぼすと消滅するらしいけどまぁそんなことは無いでしょう。

結構内部的にも面白そうな感じなのでしばらくは
スロならコレを打つ可能性が高いと思います。

意味は無いけど昨日掲載をしなかったので・・・



追記:朝の体調から考えると開け蒙古からA店が濃厚。




9月18日

朝は上記の通り体調がまずまずだったので家に帰って着替えて中本へ行った。

今日の選択は北極。

一口目で思った。
「味が薄い。」

辛いことは確かに辛いんだけど、その中にある旨さが感じられない。
麺を全部食った後に半分くらいスープを飲んだけどやっぱり薄く感じた。
冷やし味噌のスープをそのままお湯で割ったようなイメージ。

結論としてはやっぱり冷やし味噌が一番旨い。
多分今後北極を食べることはないと思う。


で、A店パチ。

もうメンドクセェよ、箇条書きにする。


・夏祭り

 適当に角台、回らず移動するもそちらも全然回らない。
 2台合わせて10K分で138だってさ。
 この店は人のことを舐めてるとしか思えない。
 そしてそんな台を朝イチで来るくらい打ちたかった自分に絶望感。


・使徒

 そこそこ回った。
 まぁよく考えてみたら4K分74回転って18.5回なんだけど
 夏祭りが酷い状況だったから回ると感じたんだと思う。
 って言うか何でこれに座ったのか分からない。
 多分疲れていたんだと思う。


・ハネエヴァ

 唯一回ったんじゃないかな。21ペース。
 当たるまでに177回転、これが8.5K分だったから。
 まぁ初手からハマってる時点でやる気は無くなっていた。
 突単単、最後にハマってもちろん死亡。
 当確以外当たる気しねーよ。
 ストーリーの信頼度は100か5かのどっちかだ。
 5って5%のことだよ。


・信長の野望

 ハネエヴァの段階で貯玉は無くなったんだけど現金で打ってしまった。
 今となってはその時の精神状況を全く覚えていないけど
 きっと何もかもどうでも良くなっていたんだろう。
 ハマって4R、ハマって4R、またハマリ。
 何もかも当たる気がしない。
 鉄砲だろうが舞だろうが確変中だろうがクソみたいに外れる。
 18〜19くらいか。


分母が100を切るようなデジハネを800回転くらい回して
初当たり4回じゃどうしようもねーよ。

デジハネで20K以上の負け。
どんな罰ゲームだよ。


明日はP店。

XFとカイジと綱取が消えて999のフルスペとデジハネが入ったらしい。
MFもそろそろ危ういのかも知れない。

明日は…回ればパトかMFか。
新台補正でデジハネ999もあり得る。

ダメそうならフルスペ999行くかも。


今月の戦績
6勝5敗




9月19日

予定通り朝イチP店。
2秒ほど並んで店に入った。

並んでる人が結構多くて何なんだろうと思っていたら、
あっという間に1Fの北斗のシマは満席になっていた。

なるほど。

でもオレには関係ない。
そそくさと階段を上がって2Fへ。

さて・・・。

MFから行ってみるか。


予め言っておく。
この先はエヴァを知らない人は置き去りになる可能性が高い。


釘すら見ずに打ち始めた・・・途端の5回転目に警報音。

今のタイミングは間違いなく使徒予告と断言できる。
それを裏付けるように左右交互の警報音からマヤが叫ぶ。

第14使徒ゼルエル。

単先ダブルを祈りつつ見守っているとフツーに停止で67W。

おっし・・・って背景どころかアニメーションもしやしねぇ。
(まぁアニメーションは余り関係ない。)

これだとチョットやばくないか?

初号機。
シンジのセリフは丁度真ん中。
(アスカとレイは4つだけどシンジはセリフが5つある。
 ATフィールド>出力最大>これでどうだ>後の二つはどうでもいい。)

期待と不安が入り混じりつつ見守っていると・・・


ツ・モ。

おっし・・・と思った瞬間アッと驚く2枚抜き。

で、7。

5回転で確変ツモ。
この勝負もらった。

保留2回転目に胸震える次回予告。

「男の戦い」からもちろん確変。

ちょっとハマってタイトル「使徒、襲来」から6は仕方ないね。

と思ったら昇格セグ。

お次はタイトル「瞬間、心、重ねて」から5シングルはモチロンツモ。

その後は突突通のいや〜んな感じ。

実質5連、時短も何事も無く終わった。

ココからどれくらいで引けるかどうか・・・なんて思う間もなくシンジ擬似。

2段階目、オレの表現だと擬似1から8シングルはちょっと微妙じゃね?
背景綾波も出ないしさ。

しかしフツーにツモ。

ポケッと初チャンを見ていたらいつの間にか奇数のみ。
(自分の台では今までシンジオーラを見たことが無いので、
 実際は初チャンが始まったときにフェイクと羽根以外なら
 CBを5回だけ押している。)

確確突単の実質3連、さっきのと併せると8連と言ってもいい。

これじゃまだ終わらない。

時短終了後速攻ミッション押しボタンなのに魅惑の金枠。

特殊ステージ中の金枠は必ずロング、つまり3分ミッションの指定とは複合しない。
だからコレなら可決なしでも期待できる。

RSU3Lからシングルリーチでストーリー。
もちろん綾波絡みのストーリーなので第4の使徒で三機攻撃。

ツ・モ。

通常、9連と言っていい。

とか思ったら時短中にも魅惑の金枠、今度は4L。
アスカならばストーリー三つとも可能性がある。
時短中だけにストーリーが欲しい。

第5使徒。

ハイ、当確・・・と思った瞬間、右下に居るのは初号機じゃねーか。

無論確変。

即乙だったけど11連と言っていい。

最初の1500発も使ってないようなものだからこの時点で18000発。

この勝負もらったよ。

183で、CB綾波「心を開か〜」+SSU2から・・・シンジ背景。
お初にお目にかかります。
通常。

317でSSU4から初号機シンジの最強セリフ・・・昇格。

確確確突確昇通と釣って来て2万発を楽々突破。
(この最中にイスラフェル分離を見た、初見。)

計算してみるとここまで19ペースで回っていた。

なのにここから急激に回らなくなる。

19どころか16前後でウロウロしつつ復調する気配もない。

何とかかんとか410で確変ゲット。
しかしココまで来るのに3箱も使ってしまった。
約5500発で時短を除いて360と言うことは・・・16ちょっとかよ。

確突確通と来て時短終了後ちょっと回してそこでヤメ。

22653発。

その後地下に降りてちょっとだけスロのキャッツアイを打ってみたけど・・・
うーん。
4K打ってヤメ。

そう言えばBIG絵柄の隣にチェリーがあったんだけど
前はこういう配列ってダメなんじゃなかったっけ?

さらに野生の王国を1500発打ったけど
相変わらずハッキリしないまま当たらずヤメ。


それでも貯玉は70000発。
Nights帝国は盤石。


今月の戦績
7勝5敗




9月20日

今日はA店。

その前に中本で北極を食べようと思っていた。
1回食べただけで判断するのは早計かと。

10時15分頃中本の階段を上がったら既に券売機の前に5,6人並んでた。
もちろんパス。

土曜日曜は食べる機会が無いかも知れない。
日中になると、いつも階段下まで行列ができているし。

で、A店。

こちらは今日も北斗満席・・・じゃなくて3台ほど空いている。

うーむ、うぅむ。

迷った末にコレもパス。

大夏祭り。

えーと、回らなかった。
あまりの回らなさとそんな台を打ってる自分に吐き気を覚えた。

6K使って90行ってないってことは14とか?
何なんだろ、釘を見ても理由が分からない。

兎に角この店の大夏祭りはダメだ。

そう言えば次回予告が出たけど余裕で外れた。
まぁ余裕で外れるって聞いてたからダメージはそんなに無かったけど。

ヨロヨロと地下に降りてデジハネ物色。

デジハネのルパン三世。

・・・。

何だコレは。

いきなり260直行便。
しかも現金だけにかなり手痛い。

でも、仕方が無い。
これくらいのハマリならまぁ仕方ないよ。
一応20回ったしさ。

問題はその内容なんだ。
全く当たる気がしない。

擬似を示唆する演出が来てもすぐにリーチでハイ終わり。
ソレばかり。
たまーに、擬似1行ってもそこでリチってモニターハズレ。

擬似しか期待できないのにこの仕打ちはあんまりだ。

260確単。

時短終了後今日初めての擬似2。

赤バケツからタイプラ「お熱い〜」でパト群。

何故次元リーチなんだよ。
ドキドキもせずフツーにハズレ。

コレが今日一番強い予告だってのが泣ける。

その後、飲まれ際で単を引いてソレが飲まれて速攻ヤメ。

最早この台は二度と打つことも無いし履歴も消した。


トボトボとP店へと移動。

デジハネイベントに乗っかって春夏秋冬。
21〜23くらい。

初手から2000発使わされて単発。

さらに1000発使わされて結構苦しい状態だったけどその後安定。

レンチャンもして16ラウンドも引いて
じっくりじっくり増やして行って4箱でヤメ。

7500発。

昼過ぎから19時半まで約6時間くらい打ったけど結構疲れた。
それでもふつーに当たってくれたしストレスは感じなかった。

ただ、一つだけ解せないのは降り物予告とか言うヤツ。
これが何の意味があるのかサッパリ分からない。
Step3まで行ったところでリーチにも擬似にも繋がらない。
何のためにあるのか意味不明。

分かる人が居たら教えてください。


貯玉が75000発くらいあったので換金&タバコで63000発。
まぁこれくらいあれば余裕でしょう。


今月の戦績
7勝6敗

春夏秋冬

16ラウンドは4回分だから嬉しい。
振り分けは2%。




9月21日

日勤終わって18時過ぎにP店。

今日も昨日に引き続きのデジハネイベント。
行った目的はタバコワンカードンだったので今日も引き続き春夏秋冬。

デジハネを打つときは基本的に1000発引き出しで打ち出します。

回りは昨日と同じくらいかなぁ、なんて思ってるうちに40回転ほどでツモ。

立て続けに時短中18回転ツモ。

立て続けに時短中24回転ツモ。

この時点で1800発入る箱がイッパイになってきてここでヤメでもいい、
なんて思いつつもとりあえず追ってみました。

最後の当たりが時短20だったので確変と合わせて電サポは25回転、
で、その後62回転ってことは通常に戻って37回転目にツモ。

どうでもいいけど確変中にリーチはかかるのに当たってくれません。

ちょっとムキになって打ってみたらココからドハマリ。

アッツくなって1000発追加した挙句に300越えてギブアップ。

そう言えば昨日の疑問だった降り物予告が解決しました。
Step3のときにそよかが居ました。

「おっ」とか思ったらそのままリチってスカっとハズレ。

この予告はどう考えても不要だろ。


結局2000発マイナスとタバコワンカートンで貯玉は60000発。


今月の戦績
7勝7敗




9月22日

夜勤。


そう言えば書くのを忘れていたけど今日はスロエヴァ約束の時導入日です。
先週から導入予告がありました。

明日は明けだけど明け蒙古の予定、
尚且つ夜に飲みがあるので昼は寝ます。

飲みの前に早く起きたらどんな感じなのか見に行くかも知れません。
多分打ちはしません。
まぁ台も空いてないでしょうけど。


備忘録更新しました。
MFの差玉が100000発を越えました。


私信:春夏秋冬の境界線は自分の計算でも21程度でした。




9月23日

夜勤帰りで中本行って試しに持ち帰りの蒙古丼を買ってきました。
それをツマミにビールをグビグビ。

そのまま昼寝したのですが何故か13時に起きてしまいます。
パチかスロでも行こうかと思いつつもダラダラとゲーム。

結局17時ごろ家を出ました。

飲みの場所である神田に着いたのが17時半くらいで飲みは19時からです。

そのまま南口の目の前にあるK店に吸い込まれるように入店しました。

どんな感じかなぁ、なんてスロエヴァのコーナーに行くと、
まるで待っていたかのように目の前で席を立つ人が・・・。

着席。

で、打ってみました。

えーとね、分かりやすく言うと・・・

まごきみ。

赤7チェ落としで打つとかなりまごきみ。
画面上の演出は使徒再。

ただボーナス成立後はリプの確率がかなりアップしている模様です。
(ボーナス未成立でも同時役を引くとRTに入るかどうかは未確認。)
リプで蹴られつつ演出見てるとボー確なんてこともあります。

2KでREG、追加3KでREG、繋がって青7。
それが飲まれて5K追加したところで時間切れでヤメ。

同時成立の確率を知らないから何ともいえないけど
10プレイくらいの間にチェ3発引いて何もなしとか萎えますよ。

後はREG2回引いたのですが獲得枚数は104枚になったけど
RTが付かなくなったのは結構残念ですね。


そして飲み。

帰る頃には外が明るくなってました。


今月の戦績
7勝8敗(コッソリと3連敗)

新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜

一応引いたことは引いたけど・・・。




9月24日

明け方帰ってきたんだけど・・・。

これがさぁ、神田から始発の山手線に乗ったのね。
まぁ平日の始発なんて空いてるから座ったわけ。

そうなると寝ちゃうんだけどさぁ、寝過ごしたことに気付くでしょ。

ここから記憶が無い。

何故か見知らぬ住宅街をウロウロ。

まさか迷子になるとは思わなかったよ。

とりあえずタクシー捕まえて
「池袋の丸井に行ってください」
って財布の中を確認したらまぁ札が無いわけですよ。

仕方なくコンビニでお金をおろして払いましたよ。

タクシーの運転手にこの辺の山手線の駅って何処ですかね、なんて聞いたら
どうやら高田馬場か目白辺りで降りたのが濃厚だと言われました。

とりあえず今日の帰りSuicaの履歴を確認してみます。


なーんてことをやっていたので起きたら14時過ぎでした。

しかも軽度とは言え二日酔い。

ダラダラ、ゴロゴロと過ごして休日は終了。




9月25日

日勤。

明日も日勤なのでパチは無し、速攻で帰宅。


ところで、Suicaの履歴確認するのをコッテリ忘れていました。

明日も日勤ですが朝は忘れてるでしょう。
果たして帰りに覚えてるかどうか…。

って言うか高田馬場とか目白で降りたら道は分かると思うんですよね。
新大久保で降りたことが一度も無いのでココが怪しいと考えています。
(って思ったけど一回だけ降りたことがあるか…)

池袋まで3Kくらいだったはずなので新宿より向こうではないでしょう。




9月26日

日勤。

あまりに眠くて速攻帰宅。

ウダウダしながらビールを飲み飲み。

家で飲むのは第三のビールです。
ワンケース24本まとめ買いすると1本116円くらい(350ml)ですからね。




9月27日

夜勤。

明日は明け飲み確定でおそらくパチはなし。




9月28日

急きょ明け飲みが無くなりました。

とは言え夕方から用事があったのでパチ無しで帰ってきました。

明日は朝イチから打ちますよ。


ご愁傷様です。




9月29日

高田馬場でした。(挨拶)


多分新宿寄りの小さい改札から出たのでしょう。


それはさておき今日は宣言通りほぼ朝イチでP店に入りました。
狙いはMF。

ところがですよ。
2Fに居る唯一の客がMFを打っています。

打ってるのはMakさんだと思ったんですけど
全然別人でちょっと焦りつつ方針変更。

そりゃもう1台MFは空いてますけどわざわざ空いてる店内で
知らない人と肩寄せ合って打つこともないでしょう。

で、ハネ響。

最近
ぷらむさんがハマってるのを見て影響されたワケじゃあります。


(中略)


21時過ぎにヤメて3500発使用の5470発。
データはもちろん取ってるけど計算するのが面倒なので載せません。

どうも最近デジハネはスカッと勝てません。
たまには1000発使用の6000発返しくらいの展開も欲しいです。(贅沢)

後、平和のハンドルは疲れます。
他にはFUJIも疲れます。

両メーカーとも挟める紙があれば楽なんですけどね。
(普段はP店に週間のイベントが書かれた小さな紙があるので
 それを使っているけど今日はその紙が置いてなかった。)


とにもかくにも連敗ストップ。


今月の戦績
8勝8敗(連敗ストップ)




9月30日

夜に大宮で飲みの予定があったので消極的に昼過ぎの起床でした。

15時ごろ大宮到着。

南銀座をウロウロするもこの辺りは低換金率の店が多いのでパスします。
3時間程度しか打てないのに2.5円とかはありえないでしょう。
スロも下手したら7枚とか有り得ますからね。

で、高島屋の斜向いにあるY店に突撃。

情報によると等価と言うことです。

余談ですが最近P-worldに換金率が載ってませんよね。
何か規制が変わったんですかね。

それはさておきこの店はかなりの大型店舗です。
B1〜2Fの3フロアでスロ、パチ、パチとなっています。

フルスペックは無視してデジハネコーナーを物色しました。

スロという考えもあったのですがデジハネバラエティのシマに
オークスチャンスを発見したので打ち始めます。

一見デジハネっぽく見えますが実際はフルスペ並、
と言うかそれ以上に荒波なスペックです。

スペック
当選確率:1/100
確変割合:17%
ラウンド:5or16
時短:確変終了後、及び時短中の当たり後に100回転

いくら引いても確変に入らなければ絶対に勝てません。
それがこの台の怖いところです。

つまり一見当たりの確率は1/100ですが実質的な当たりの確率は
1/100×17/100≒1/588
とまぁこんな感じになってしまうわけです。

その代わり引いたらまずいきなり16ラウンドと言うのがデカイ。
しかもコイツ戻しが15で10カウントですからね。
昔のデジパチ並の出玉が見込めます。

釘にもよりますが2200発くらいは出ます。
現行の箱だと1つでは収まりません。

さらに確変終了後に時短100回転と言うのも魅力的です。
そこからは時短中に引く限りは再度100回転の時短に入るので
相当な爆発力を持っているのは想像できると思います。

で…

7回引いたけど確変が引けませんでした。

もちのろん余裕で負け。
-12.5K。

一旦確変に入るとかなり時間がかかるので1時間くらい前にヤメ。
そんな心配は不要かも知れませんが…。

スロに移行します。

何故か青ドン。
多分疲れていたのだと思います。

4Kくらい失ってからニューパルV。

2K使って中段BAR-BAR-7と言うリチ目。

REGでした。

それを飲ませてギリギリの時間になったので脱出。

飲まれる寸前に店内放送で
「ニューパルVが1/2でビッグ(設定6の意だと思われる。)です。」
とか言った瞬間からワラワラとウザそうな客が増えましたね。

オレが打ち始めたときなんて打ってる人が三人くらいしか居なかったのに。

その後飲み。

当然いつもの泥酔仕様。


今月の戦績
8勝9敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system