戻る

ホーム

10月1日

日勤が終わってから飲みに誘われました。

時間がちょっと遅いとのことで一旦家に帰って着替えてから
飲みの場所である御徒町へ向かいました。

そして飲み終わり・・・。

泥酔モードではありませんでした。
もちろんそれなりには酔っていましたけど。

御徒町から山手線に乗って上野ですかさず座ります。
飲みのメンツで田端まで着いてきてくれた人が居ましたが…。

何故そこで眠るかね。

田端から池袋ってたったの4駅なんですよ。
その時間は8分。
この間に眠ってしまうんですから手に負えません。

起きたら新宿でしたよ。

すかさず池袋方面に乗ろうと思うも何か具合が悪くて立ってられません。
ハッキリ言って立って電車に乗って揺られたら吐く可能性もあります。
そして新宿〜池袋って結構混んでるんですよ。

3本ほどやり過ごして座れるタイミングをうかがいます。
で、何とか座ることには成功しました。

もう一度眠ってしまうリスクを抱えたまま…。

高田馬場までは起きてました。
鉄腕アトムのテーマソングも聞きました。
(高田馬場の発車ベルは鉄腕アトム。)

そこから池袋までは僅か2駅、4分ですよ。
何でそこで眠るんだよ、このバカは。

記憶を取り戻す、と言うか駅員に起こされました。

えーと、ここは…

大崎駅ですね。

どうやら今の電車が大崎行きの終電だったようです。

これまで山手戦で数回、駅員に起こされたことはありますが
今まではラッキーなことに全部池袋駅でした。
(基本的に山手線の終点は池袋か大崎の二択。)

大崎は池袋から見て真反対と言ってもいい場所です。
そして少し前までは全然何にもないところだったんです。

しかし今の大崎駅は埼京線、りんかい線、そして湘南新宿ラインも停まる。
そして山手線の終着駅、マンガ喫茶くらいあるんじゃね?

そんな楽観的な考えが打ち砕かれるまでに大した時間は要りませんでした。

何にもねーよ、この駅。

いや、本当にビックリするくらい何もありません。

せいぜいデニーズくらい。
デニーズが駅前にあるのは珍しいなぁ、
なんて考えている場合じゃありません。

どうすんだよ、コレ。

ココで浮かんだ三つの案。
・駅で寝ているホームレスの仲間入り。
・デニーズで夜を明かす。
・タクシーで池袋まで帰る。

一つ目は論外。
二つ目は丁度小説も持ってるし、なかなかいいかも知れません。
って言っても小説を読み終わったら終了です。
そしておそらく後1時間くらいで読み終わる感じです。
朝まで最低でも3時間以上ファミレスに居なきゃならないし…。
三つ目は、タクシー乗るくらいなら御徒町から乗ってるよ。
おそらく大崎から池袋だと最低でも1万以上はかかりそうです。
いくらかかるかは正確には分かりません。

思い浮かんだのは山手線品川行きの最終電車。
品川に出れば何とかなるんじゃね?

少なくとも大崎よりは栄えてるだろ。

駅に戻ってそれに乗って品川へ。
電車の中に、もう明らかに寝過してる人がいっぱい居ましたね。
さっきまでオレも彼らの仲間だったんだなぁ。

で、品川。

えーと、大崎よりはマシですが期待してたマンガ喫茶はありません。

目に付くのは吉野家、すき家など牛丼店。
笑笑や魚民などの居酒屋。
ビッグエコーなどのカラオケ。
そして何故かここにもデニーズ。
後はコンビニがチラホラ…。

さっきよりは持ち駒は増えてるけどろくなもんじゃねーな。

この状況で何を選びますか?

コンビニがあるので金はいくらでもおろせる状況です。
電車はもうありません。

そしてNightsの選択した行動とは…。

夜勤に備えて寝ます。
結末は今夜アップします。




10月2日



BELIEVE:HOUND DOG
AMBITIOUS:HOUND DOG
僕のハートに君はSTAY:徳永英明
おまえを決してはなさない:HOUND DOG
JUSTICE:徳永英明
ライム・ライト:HOUND DOG
夜の盗賊団:THE BLUE HEARTS
未来は僕等の手の中:THE BLUE HEARTS
チェインギャング:THE BLUE HEARTS
英雄にあこがれて:THE BLUE HEARTS
泣かないで恋人よ:THE BLUE HEARTS
Knock Me Tonight:HOUND DOG
君の青:徳永英明
Eyes On Me:フェイ・ウォン(Final Fantasy [)
ブルーハーツより愛を込めて:THE BLUE HEARTS
アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ:新井正人(機動戦士ガンダムZZ)
ジェラス・ガイ:HOUND DOG
ALWAYS〜いつまでも変わらない:山根康広
ALWAYSU:山根康広
あの時のように:山根康広
永遠の約束:山根康広
太陽がいっぱい:徳永英明
歩いて帰ろう:斉藤和義
さよならの水彩画:徳永英明
Myself〜風になりたい:徳永英明
OUTSIDER:HOUND DOG
Bye Bye Dancin' Blue Suede Shoes:HOUND DOG
ラスト・ヒーロー:HOUND DOG
俺軍、暁の出撃:↑THE HIGH-LOWS↓
真夜中レーザーガン:↑THE HIGH-LOWS↓




10月3日

明け中本へ行き、再度の北極にチャレンジした。
これが前回とは違う印象で、ちゃんと味がした。

前回はスープ作るのに失敗したのかもしれない。

それでも冷やし味噌の方が旨いと思うので今後食べる機会があるかどうか。

その後昼寝。


起きたらジャスト18時だった。

で、P店。

キセカチMF。

会社帰りのアチシとノリ打ち。

しかしこれがイマイチ回らない。
最初の1500発で90程度。

とりあえず1500発追加するけどこれでもダメなら考えないと…。

とか思っていたら追加してすぐにあっと驚く135。
右がスベリ停止だった瞬間に「あっ」って感じ。

しかし即座に通常で終了。

そしてなーんも起こらず確率線を越えて飲まれた。

ここまでアチシも通常が1回しか当たっておらず苦しい展開。

ちょっとやべーなぁと思いつつ追加すると300を越えた辺りで

SSU4+背景綾波+初号機67W

と言う当たっても外れてもおかしくないようなリーチでツモ。

って通常じゃ意味が無い。

それでも時短中に警報から使徒予告。
第5ラミエルで時短中のストーリーだから確定した。

…しかしこれも通常。

で時短を過ぎて回転数を計算すると…18くらいに上がってる。
ってことは現状19くらいなんだろう。

しかし通常ばかりじゃ…と思った100手前で零号咆哮。

久々のユイ暴走。

ってこれまた通常終了じゃどうしようもねぇぜ。

そして迎えた100を越えてのミッション追加。

これがついに本日初の初チャンはフェイクから入った。
待望の確変。

突確単と来て21時半にヤメ。
何とか勝利。

そう言えば確変中限定の出撃カットイン、
ゲンドウ冬月の「すごいな」「あぁ」を見たよ。
(ちなみに「ぬるいな」「あぁ」は通常時限定のカットインで確確。)

あ、アチシは余りに展開不遇でノリじゃなくていいからって言って
スロのシマへと脱走してた。

会社帰りに7500も使ったらそうなるか…。


今月の戦績
1勝




10月4日

ちょっとノンビリしつつ昼前にP店。

キセカチMFから。

すげー。
ビックリするくらい回らなかった。

1500発で72回転。

最初の1500で判断することは滅多にないんだけどコレは無いわ。

しかし、何を打てばいいのか…。

パトは隣のリング打ってるのが途轍もない連打するヤツなのでパス。
だって2台離れたMF打ってるときでさえ台が振動してるくらいだったもの。

で、野生の王国。

たまに少しだけ打つことがあるんだけど20回ることが多い。
境界線は18以下だから勝負にはなるはず。

しかし1台目は全然回らず1500でポイ。

2台目が回った。
1500発で130回ってまだ上皿に玉が余ってる状況。

22回転くらい。

そして追加の1500でミッションから素直にツモ。

ココから確変とか時短引き戻し(内部確変かも…)やら引きつつ9連。

って言っても突4回引いてて実質5連だけど。

まぁそれでも6000発使って7500位まで来たし回るだけに今日は行ける。

って思うじゃない。
思うでしょ?

まさかのストレイツォで轟沈。

飲まれ際に引くも単発、そして飲まれ。
しかもこの最後の飲まれるときが全然回らなかった。

ぷらむさんなんかがよく言ってるけどニューギンってすげーよ。
コレはなんぼなんでも当たるだろってリーチでもサクッと外れる。
よく言えばどのリーチでも期待できるのかも知れないけど…。

昼から参戦したMakさんもボロボロで17時半にして二人とも敗走。

なのにオレは単独で東急ハンズ前のサントロぺっていうビルの
1FとB1Fに入ってるP店に突撃。

パト2緑。

コレが5.5Kでツモ。
しかも15ラウンド。

行けるんじゃね?

とか思ったら5ラウンドBIG1回追加で71スルー。

しかもその間はヘボリーチが2回だけ。

逃げたくなったけど等価じゃないし持ち玉なら続行だ。

まぁ、普通に飲まれたんだけどな。

飲まれるまではヤメたくて仕方無かったのに
飲まれたらなんで追加するんだろうね。

我ながら全く廃人の行動は読めない。

その後スロのブルハなんて打つもワケも分からず引けずヤメ。

ボロ負け。


今月の戦績
1勝1敗




10月5日

用事があってパチ無し。

昨日の敗戦で結構モチベーションが下がってたから丁度良かったかも。




10月6日

日勤。

終わって会社の近くで飲み。

そして池袋に帰ってきて中本で冷やし五目蒙古タンメンを食った。
何か野菜系の具が食べたかったんだよね。
(返す返す言うが冷やし味噌はほぼ具が無い。)

んで近所のショットバー。
ここなら寝過ごす心配は無い。

朝まで居たけど外に出たらまだ暗かったよ。
もう冬なんだね。




10月7日

夜勤。

明日は明けパチするつもりはあまりありません。

夜のプロ野球を観たいんですよ。

別に何処のファンってワケじゃないんですけど、
優勝の行方を大きく左右する試合ですからね。




10月8日

久々に明け寿司へ行きました。

立ち食いの寿司を食べつつ生ビールをグビグビ。

で、昼寝。

19時に起きてテレビでプロ野球観戦。

なかなか面白い試合だったのはいいのですが
シーズンの中で一番意味のある試合が途中で中継終了って…。




10月9日

夜は飲み。

だからなのか何なのか起きたら昼をはるかに越えてる時間でした。

打てるのはせいぜい2時間、ギリギリでも3時間は厳しい状況です。

で、A店様子見。

B1F〜2Fまでウロウロしたのですが打ちたい台がありません。
10分ほど様子見した後、店を移動します。

飲みの場所が西一番街に近いので久々のG店。

5号機のバラエティなんかに興味はないのでエヴァ約束のシマへ。

客付きは半分くらい。
スロ專だから来る客は限定されてるんだろうけどこれはマズくないか?

まぁ、どうでもいいので適当に着席して打ち始めます。

って言うかほぼまごきみなんですけどリチ目出にくいですよね。

そしてチェからの同時成立が低い感じがします。
その分、単独成立が多ければいいんですけどね。

後、成立後はリプの確率がアップしてるのは分かるんですけど
エヴァ発進してもリプじゃないとハイ終了ってのが多い気がします。

それはさておき5Kで引いたのは黄色。

しかしREG1で飲まれ。

追加5Kで引いたのもやはり黄色。

これまたREG1で飲まれですよ。

この時点で10Kですけどこれでも苦しい感じです。

飲み会までもう30分を切っていたのですが何となく続行します。
他に打ちたい台もないし…。
(ヤメって言う選択肢もありましたが…)

で、2K追加でようやくの赤7。
遅すぎるんだよ。

その後ちょっと打って時間が無くなってヤメ。

300枚。
12K使ってるから6K負けでした。

なんつーか、まぁ仕方ないですね。

しばらく予定のない休みが来ないので短時間勝負が多そうです。
(勝てるイメージがありませんが少しでも時間があったら打ちます。)


今月の戦績
1勝2敗




10月10日

春は多村。
夏は夜。
夜はフットサル。

と言うことで夕方P店。

打てる時間は2時間程度です。
多く見積もっても大体2時間半が精一杯でしょう。

ならばとデジハネうる星やつらを選択しました。
3台とも空きですが真ん中の台が回転数ゼロだったので何となく着席します。

1000発打ってみると71回転で上皿に玉が残った状態でした。

18回転以上あるなら勝負になる台なので続行します。
(境界線は概ね16弱。)

確率線をちょい越えたところでツモ。

記憶が定かではないですが右スベリの71Wからだったと思います。

兎に角この台は7のリチが強いです。

信頼度は「7シングル>67W>71W」とかでしょう。

それはさておき5回転の確変と45回転の時短は実らず単発。

そして確率線を越えました。

飲まれたらどうしようかと思ったその飲まれ際に辛うじてツモ。

ココからレンチャンスタートです。

確変確変確変時短時短と繋いで6レンチャン。

1箱は満タン、2箱目に突入です。

しかしココから今度は中ハマリ連打のスタートです。

124、118、94と喰らって青息吐息。

何とか確変引き戻すも2連終了。

トドメに130ハマリを喰らって確率線を回したところで時間切れ。

流すと1300発強で2K負けでした。

20分ほど残っていたのでスロのうる星やつら1K勝負。

1枚役が引けずに終了。


今月の戦績
1勝3敗




10月11日

夜勤。

明日は明け寿司の予定です。
それでも打つかも知れません。

酔いパチ注意報発令中。




10月12日

10:40〜12:00
 立ち食い寿司

12:00〜15:00
 昼から酒の飲める居酒屋

15;00〜17:00
 カラオケ

17:30〜20:00
 酒類270円の居酒屋

20:00〜20:30
 味源の味噌オロチョン

コレがウチの職場のメークレジェンド。


番外編

20:45〜21:30
 A店でスロバイオ&スロエヴァ約束
 17K使ってバイオでART2回、エヴァでREG1回

デロデロに酔ってるからって抽選確率が変わるワケじゃない。
ヤバい、勝てる気がしない。


今月の戦績
1勝4敗(4連敗)




10月13日

今日も夜は飲みですよ。

分かってます。
明らかに最近、飲み過ぎです。

それはさておいて、久々に朝イチP店。

キセカチMFから。

しかし回りはイマイチ、18くらい。
ここのところ20以上回った記憶がありません。
もう釘を開けることはないんですかねぇ。

4500発目を借りてすぐのところ、
まだ3000発目が上皿に残っている状態で停まる135。
(要するに手元の箱には1500発入ってる。)

丁度財布をジーンズの後ろのポケットにしまうため
中腰の体勢だったので停止する瞬間を見逃してました。

実質的に3000発以内で当たったので上々の滑り出しと言えるでしょう…
とか思っていたら残っていた保留玉の3回転目に呆気なく終了しました。

これじゃ意味が無いんですけど…。

まぁ打つしかありません。

そんな中訪れる120回転での学校ステージ飛び込みリーチ。

しかも67Wから打撃→N2で2枚抜きで7。

さらに逃げちゃダメだ×2からもちろん確変。

さらに…って3連で終わりました。

3箱半くらいで6500発程度はあるでしょう。

ところがココから一気に回らなくなりました。
しかもハマリに突入です。

2箱飲まれてしかも16ペースとかまで落ちてたのでここでヤメ。
かなりストレスを感じていたから珍しい1箱残しでヤメました。

流すと1800発強でこの時点で-2700発くらいです。

店内一周。

する前に気付きました。
大夏祭りが2Fに来てるじゃないですかー。

即座に玉を引き出して打ち始めます。

3000発目を使い始めてすぐに擬似2からド派手なリーチ。
んでツモ。

しかし通常でした。

それでも何と時短の7回転目にまた擬似2。

そして背景激熱からポケーっと見てるとかた抜きだか風車だかでツモ。

しかしこれまた通常でした。

これが確変ならキセカチを含めてもプラス地点に行ったのに…。
なんて後悔しても仕方ないのは承知しているんですけどね。

その後、ハマリで一気に飲まれたらそりゃ愚痴りたくもなりますって。

さらに1500発追加して飲まれ間際にド派手なリーチが来てそれが外れてGive UP.

つーか、予告とかいろいろあるけど所詮は擬似なんじゃないの?

・ハズレか確変
 ハズレです。

・この変動でリーチがかかれば
 かかりません。

・この変動でチャンス目がとまれば
 とまりません。

・○○リーチが連続すれば
 連続しません。

・女性キャラが並べば
 並びません。

・この変動でスーパーリーチになれば
 なりません。

あまりに退屈で、ずーっとこんなこと考えてました。
まぁもう一回当たるまで打ってみてそれで判断します。

が、今の印象ではかなり面白くない台です。


最後にマッハ555を打って5KでBIG、飲まれ際にART。

飲まれ際にはお約束のGoGoチャンス。
で、追加するとこれまたお約束の即座に終了。

で、6K失って時間切れ。

約7000発と6K負けってことは28.5Kのマイナスで終戦。

これで5連敗。

気が付くと貯玉の残りが25000発だったりします。
これってNights区?
(今月だけで連れ打ちの人らに計22500発売ったからだけど…)


今月の戦績
1勝5敗(5連敗)




10月14日

日勤終わって18時半くらいにP店。

そして大夏祭り。

…。

ダメだ。
この台はダメだ。

いきなり初手からハマリ。

オマケに右ではアチシが5回転で確変ツモ。
左ではウザいオッサンが10回転で確変ツモ。

そしてオレはいきなり6000発ストレイツォ。
何の嫌がらせ?

桜はっぴ…全然ダメ。
女三人のチャンス目…全然ダメ。
桃ふすまが閉まってステチェン無し…全然ダメ。
桃ふすまが閉まってステチェン無し雷雨背景…コレでもダメ。

ったくどんな拷問だよ。
オレはマゾじゃねーよ。

7500発使ってようやく、ようやく引いたのは単発。
そりゃハマったから確変引くなんてことは思っちゃいねーけどさぁ。

辛うじて引き戻すもこれまたトドメの単発。

7500使って流したのは2500。
貯玉が20000発切った。
Nights町。


当たったのは2回とも歌擬似の2と3。
(オレの表記だから3と言うのは最後まで歌い切りのこと。)

擬似待ちックにも程がある。
アチシの確変中とかは楽しそうだったんだけど通常時が退屈過ぎる。

正義の鉄槌を下してやりたい。


今月の戦績
1勝6敗(6連敗だよチキショー)




10月15日

夜勤。

昨日の敗戦で今月100K負けまで後一歩です。

年間収支プラスも風前の灯。


明日は何も考えていません。

明後日は久々に予定の無い休みです。
朝から…。


備忘録のキセカチMFを更新。
トータル当たり回数が1000回越えました。


私信
デジハネ片山晋呉は確かに甘いです。
しかしそれでもうる星やつらの方が甘いです。
境界線〜片山晋呉16.5:うる星やつら15.6




10月16日

赤羽で明け飲み。

ビールを1,2,3で完全に酔った。
いや、その店はビールのサイズがすごいのよ。

小で300、大で600、特大で900。(中はない。)

それで大→特大→特大と行ったもんだから…つまり2.4リットル。
夜勤明けでそれだけ飲めばそりゃ酔うだろう。

そのメンツの中に後輩Sが居たのが運の尽き。
(よく横浜遠征で爆死してる彼。)

最近どうもヤツは北斗にハマっているらしく
ならばってことで赤羽駅付近のNC店に突撃。

で、CR北斗の拳HVJS。(ケンシロウVer)

換金率も知らない、店の傾向も知らない。
まぁたまには酔いパチ、馬鹿パチもいいじゃない。
(酔っ払っていて6連敗中の状況を忘れている。)

財布の中には諭吉と一葉が1枚ずつ。
まぁこれくらいならいいだろう。
(15K勝つのがどれだけ大変なことか…。)

そしたらさぁ。
まずまず回るの。

5Kで110回。
つまり22回。

隣のSの台も回っている。
ならばってことでノリ打ち。

続いての10K札では210回。
21回。

換金率は店員に聞いたところ3円くらい。
(後から確認したら33玉で0.1K。)

行けるんじゃね?

銀行演出に発展して20K追加。

確率線は敢え無く突破。
全くどれもこれも当たる気がしない。

隣じゃSが2確→2単なんて喰らってキレ気味。

オレの方は当たる気配もないまま500突破。

そしたらついにSの台で当たり。
それが16R。

さらに16Rをもう一発引いたところで1箱分強奪。
「ぐぇへへへ、悪いなぁ。」

とか思ったらその玉に手をつける前に上皿に残っていた玉でツモ。
サウザーに負けた後、レイが出てきた。

25.5Kで532回転目のデキゴト。
21回ペースか。
奇しくもSの使った金も25.5K。


炸裂。

17連。

内訳は16Rが10、5Rが3、2確が3、最後の通常は時短80。

アタッカーはまずまずイイ方。
スルーはイマイチだけどムカつくほどではなかった。

これで一気にプラスラインとか思ったら甘かった。
後輩Sがその連打中ハマリ。

バクバクとオレの箱を持って行く。
まぁノリだから仕方ない。

オレの台は時短80終了後80回転ほどでまたツモ。

またしてもサウザーに負けた後のレイカットイン。

10連。

今度は16Rが2、5Rが5。2確が2、最後の通常はまたも時短80、
とそれなりに続いたにしてはイマイチ。

そしてついにハマリがやってきた。

このときに思ったんだけどこの台、ハマリ中が苦痛でならない。
最初の方はまだ何も知らなかったし酔ってたからごまかせたけど、
酔いが醒めて来てある程度演出が分かってくるとかなりキツイ。

400回転くらいで引いたのは今日初めての小当たり。

5回転くらいで引くも小当たり。

100回転くらいで引くも小当たり。

2Rランプが光らないんじゃ意味が無い。
(光っても2通だったら意味は無いけど。)

相変わらずリーチはどれもこれも当たらない。

時間もすでに夜に差し掛かり敗色濃厚。

そんな中やってきたのはキリン柄文字のジャギ。

で、ツモ。
(見間違いかもしれないけど
 バットが落とした缶もキリン柄だったように見えた。)

800くらいで何とか抜けた。
時間的にはこれが最後の当たりになるだろう。
ここは最初のようなロングが欲しい…


…5連。

16Rが2回、5Rが2回、最後の時短は本日三度の80回。

時短が終わって上皿を打ってヤメ。

5箱満タン。
9000発くらい。

と・こ・ろ・が。

Sは2箱。

せめてオレから輸出した分の4,5箱くらい維持してくれれば…。

合わせて12000発強で換金額が36.5K…

ってことは一人頭、マイナス7.25K。

これで遂に年間収支がマイナス転落。


どうせなのに北斗について少し。

面白くない。
全く面白くない。

ノリだから負けただけでオレ個人ならプラスだし、
出玉ありだけカウントしても13連、7連、4連と引いてるから
連チャンに関しての不満も全くない。

なのにちっとも面白いと思えなかった。

なんか期待感がなかった。
ドキワクの場面があまりにも少ない。
いつもハラハラ、当たってもストレスが昇華されない。

特にダメなのは擬似。
今の台で疑似がダメってのは致命的だと思う。

擬似のうちストーリーの方はリーチになりそうでズレる。
これがたまに出るならまぁいいと思うんだ。
実際アクエリオンでは衝撃を受けた。

コレ、毎回じゃない?
なんて言うか毎回このパターンだとイライラするんだよね。
最初からズレることがあるのかも知れないけどオレは見なかった。

そしてリーチも何かオレにはダメだ。
バトル負け過ぎってのもあるかも知れないけどまぁそれは諦める。

でも逆転ありきってのは受け入れられない。

1回負ける→発展→で、外れる

兎に角この発展の部分が異様にムカつく。
発展後それなりに当たるなら許せるんだけどハズレまくりでしょ。

「ったくよー、いつまでやってんだよ。
 さっさと次の回転始まれよなぁ」

って思わずにはいられない。

まぁいい点も一応あげると…。

うーん、うーん。

バトル中に37リーチだと、とりあえず終わりはないんだっけ?
これだけは評価できる。


これももう一回打ってから考えるよ。
しばらく打つ気がおきないと思うけど。


そう言えば帰って来たら池袋西口の辺りがスゴイことになってた。
有楽町線の発煙事故とかで地下道に煙が充満してて視界が5mくらい。
もちろん余裕の通行止め。

地上に出たら駅前から丸井の辺りまでパトカーと消防車がいっぱい。
野次馬も相当いたなぁ。
オレは眠かったし興味もないからさっさと帰ってきたけど。


今月の戦績
1勝7敗(7連敗はヤバいだろう。)




10月17日

明けパチ北斗でグッタリしてて起きたら正午だった。
日記を更新してから昼過ぎに出撃した。

で、P店。

新しいイベントで7の付く日はセブンデーとか何とか…
ウルトラセブンはどうでもいいけど大夏祭りの後ろの七人の侍は気になる。
(ウルトラセブンは等価の1Fにしか無い。)

で、大夏祭り。

言うな、何も言うな。

コイツに正義の鉄槌を下さないとオレの明日はやって来ない。

ヘソを見るとどれも結構開いてそうだし何とかなんだろ、
ってことで適当に角台に着席して打ち出した。

まわんねー。

よく見るとヘソ横の道釘がアウトだ、この台。
隣の角2はその部分が良かったので移動した。

移動してから程なくして魅惑の歌擬似。

4回しか引いてない短いオレの履歴上でもこれは当たらないと困る予告。
何せ4回中3回はコイツから引いている。
尚且つ擬似2では2/3、擬似3では1/1。
つまり、「空に消えてった♪」まで歌えば期待はできる。
(何度も何度も何度も言うけどオレの数え方だと歌い切りで3。)

で、擬似2。

これが外れたらしばらく引けない気がする。
何としても当たって欲しい。
(確率的には全く関係ないのは分かってる。気持ちの問題。)

息を呑んで見守ること数十秒…

…ツモ。

しかし偶数。

これで5回連続偶数かよ。
暗い気持ちがオレの行く先に影を落とす。

そんな闇に光を灯すラウンド中の打ち上げ花火。

略して昇格。

…。

…。

…。

8連。(突2含みで実質6連。)

これ確変中はすげー楽しい。
もちろんソコソコ連してくれたからで
即乙だったらそんなことは考えなかったと思う。

1500発しか使ってない状況で5箱で9000発オーバー。
これなら何とかなるんじゃねーの?

と思ったもののやっぱり通常時はすげーツマラナイ。

結局のところ歌擬似じゃないと当たる気がしない。
そして実際「り」から始まる擬似は実際当たらない。
「夏祭り」まで行っても軽やかにハズレまくり。

実にアッサリ確率線も越えてハマリ突入。

1箱、また1箱と飲まれて気が付けば残りは3箱。
ここでヤメなら一応4000発くらいのプラス。
どうしよう、ヤメるか続けるか…。

えーい、行ったれ。

しかしやはり当たらずいつしか500も見えてきた。

そんなときに訪れる擬似1からの筒桜。
しかも打ち上げるのはテンカ。

これは擬似1と言えど期待できるんじゃね?
期待していい?

…ツ・モ。

でかした。

483回転。

しかし通常。
そして時短も抜けて3箱。

ココまで時短を除く383回転で使ったのは約5000発。

つまり19〜20くらい。
境界線は17.1、スルーはマトモだけどアタッカー周りが結構悪いから
18くらいでプラスマイナスゼロだと思われる。

本日二度目の分岐点。

とりあえず1箱打って考えよう、そうしよう。

しかし通常時は…なんて打っていると赤テンカが通り過ぎ。

何なんだろうと思っているとチャンス目降臨。

金魚すくいから選択したのはポイ。
カンベンしてよ、滅多に出ない演出なんだからさぁ。

とか毒づいていたらすくった。
え?え?コレって当たり?

ちょっと焦りつつ右下を見ると何と八リーチ。
でかした。

153回転目のデキゴト。

んで確確確通の4連で持ち玉は一気に6箱1万発を突破。

やっぱり確変中は楽しい。
やっぱり通常中は苦しい。

その後は当たることなく2箱突っ込んで迷いつつヤメ。
2箱3600発で時短除くの278だから結局19くらいだったんだろう。

4箱流して7000発強。

少し不満は残るけどようやく連敗は止めた。

しかし19程度だとやはり苦しい。
せめてアタッカーが普通ならなぁ。


今月の戦績
2勝7敗(7連敗でストッピング)




10月18日

日勤帰りにP店突撃。

デジハネイベントなのもあったけどデジハネの野生の王国を打ってみたかった。
2台空いてたのでとりあえず着席して打ち始めた。

そしたらさぁ、もうねビックリした。

すっげーツマンネーのよ。

フルスペ打ってたからある程度演出は理解してたんだけど
これは当たるだろうってリーチがことごとく外れるんだよね。

「ニューギンだから仕方ない」(By某PM氏
って言われりゃそれまでなんだけどさぁ、
デジハネで何もかも外れるってのはあまりいい気がしない。

途中経過はもう書くだけでイライラしてくるから省略するけど
4000発使わされるも最後に10連くらい引いて6000発以上流して勝利した。

普通こういう逆転勝利って気分がいいはずだよね。

全然そんなことなかった。
この台は二度と打たないって思った。

途中ずーっとマイナス状態で打ってるときに
「今日だけは我慢して打ち続ける。
 けれど、こんな台二度目は無しでキルリスト直行だ。」
って思ってた。

結果的に勝ったからキルリストには入れないけど今後打つ可能性は極めて低い。
(とか言いつつ平然と打ってることがあるので油断はできない。)


貯玉は27000発、Nights区。


今月の戦績
3勝7敗(2連勝)




10月19日

夜勤。

明日の明けは残業確定。
その後どうするかは考えていません。

昼寝してから夜パチ行くかも知れないし、
昼前から明けパチするかも知れません。




10月20日

ちょっと聞いてくれよ。

明けパチ行ったんだけどさぁ。
もちろんP店2Fね。

で、パト打ったわけ、パト。

大体250発で18回くらいだったから6000発くらい使ってから
その後どうするか決めようと思っていたんだよね。

そしたら丁度6000発使い切る寸前に上がり順列からのダイナマイト。

それが見事に当たってさ、ビッグだったわけ。

で、次はすぐに当たったの、左の残ってた保留で。
前も書いたと思うけど左で引き戻すと突確の可能性もあるけど、
Sが15%でBが75%だから数字が揃うとほぼBIGなのね。

しかしSMALL。
まぁ仕方ないんだけどさ。

そんなことより何よりそれで終了。
たった2連、BSで終了。

それくらいだったら何も言わないよ。
2連で終わったことなんていくらでもあるしさぁ。

そこから僅か23回転で引き戻したんだよね。
すげー嬉しかったよ。

そしたらS単。

オマエ、ちょっと待て。
その仕打ちはねーんじゃねーの?

それでも歯を食いしばりつつ打っていたらまたもたったの54回転でツモ。

B単。

久しぶりに聞いたね。
怒りのあまり血の気が引いて行く音を。

もちろんキレたよ。

止まらない。
止められない。

ヤケクソになって貯玉引き出し機とパトの間を行ったり来たり。

さすがに7500追加してパト史上最大の敗戦に並んだところでヤメ。
13500発も負けてさ、正直どうでも良くなった。

ホントどうでも良くなって嘉門達夫とか打ったんだよね。

そしたらこれがまたものの見事にツマラナイ。
ニューギンのデジハネってカス台しかねーんじゃねーの?

21回くらい回るもんだからさ、3000発も突っ込んじまったよ。
そりゃ引いたよ。
15回引いた。

内部的には確4:突2:通4の振り分けね。

オレが引いたのは確3回、通12回。

氏ね。

まぁそんな振り分けも頭にくるけど演出がつまらないんだよね。
打てば分かるよ。
100回転も打てば分かるんじゃないかな。

二度目なんて必要なしでキルリスト直行便。


今月の戦績
3勝8敗




10月21日

A店で夜パチ。

999のデジハネ打って2Kで引いたところは良かったんだけど…。

それも含めて5回引いて確変ゼロ。
あー、1度引いたわ、潜確。
だから実質的な当たりは4回だ。

もちろん15Rなんて引けやしねぇ。

トドメに300ハマリ喰らって撃沈。

デジハネで21.5Kも突っ込むくらいなら使徒打ってろって話だよ。


今月の戦績
3勝9敗(2連敗)




10月22日

ってワケです。

昨日も一昨日も更新する気力が完全に失せてました。

P店の貯玉も気が付けば1万切ってます。
つまりNights村。



リンクパルオさんパルオの鬱日記を追加しました。




10月23日

日勤。

クライマックスシリーズを見たいのでさっさと帰宅。




10月24日

夜勤。

明日はCS観たいので明けパチは微妙。
明日で決着がつく可能性があるので見逃せません。
(3勝3敗1分で並んだ場合は上位チームが日シリに出場する。)

明後日は飲みなので明日で決まらないなら
最終戦まで行って欲しいですがコレばかりはどうしようもありません。

まぁオレなんかより5戦目、6戦目のチケット持ってる人のほうが
ハラハラ(シャレではない)してると思います。

明後日は多分打つと思いますけど、最近は何もかも面白くないんですよね。

キセカチが回るようなら残りの8500発ぶち込めるんですけど
最近の情勢だと日曜日に釘を開けることは到底望めませんし…。

とりあえず今月は既に150Kほど逝かれてるので負けは確定的ですが
せめて年間収支くらいはプラスにして来月に繋げたいところです。


[差出人]
アチシ

[件名]
本日

[本文]
夜勤?

調子悪そうですね。

こちらは、台が2回ぶっこわれました。

北斗56K発
使途38K発。


添削 誤)使途→正)使徒

焼肉奢ってもらおう。




10月25日

明け中本。

行く前はいろいろメニューを考えてたんだけど券売機の前に立った瞬間、
どうでもよくなって気が付いたら冷やし味噌を押してました。

過去三戦が北極→北極→冷やし五目蒙古と来てたからか何なのか
食い始めるこんなの激辛い。

しかし麺を半分くらい消化する頃には激旨いに替わってました。
冷やし味噌最高。

んで、帰宅するなり睡眠。

んで、予定通りに夜起床。

今夜ばかりは巨人ファン。
(明日は夜飲みの可能性があるので観戦できない。
 だったら今日決まってほしい。
 もちろん今日引き分けか中日が勝ったら
 月曜日に観戦したいから明日は中日応援します。)

ちなみに中学生くらいまでは熱狂的な巨人ファンで
しょっちゅう後楽園球場に行ってました。
(江川卓の応援歌ですら今でも歌えます。
 それどころかカムストックですら歌えます。)

今では野球にしろサッカーにしろ特定のチームのファンではないです。
兎にも角にも試合が面白ければ何でもいいです。

今日の試合は白熱してて面白い試合でした。


明日は夜に飲みだけど多分朝から打ちます。




10月26日

何故か起きたのが6時過ぎとかでそのままゲームしたりして開店P店。

貯玉の残りは8500しかない。
何を打つかって、こう言うときは負けた時に後悔しない台を選ぶ。

キセカチMF。

これが全然回らない。

それでも1500使ってる途中から回りが上昇してきた。

そんな中訪れるシンジ疑似。

擬似1で左右同時停止の89W。

この勝負もらった!
とか思ったら背景綾波が出てこない。
セリフは真ん中。

不安になりつつもまぁ当たるんだろうとか思っていたらだよ。

スカっと外れた。
そして1500飲まれたときのカウンタは80ちょっと。

ちょっと死にたくなったけど1500引き出して続行。
(少しアッツくなっていたのもあるけど後半は回る感じだった。)

そしたら左隣のMFを0.5Kだけ打った人が居たんだけど
その人がヤメたカウンタを見たら12。

少なくとも今打ってる台よりは回るだろう、ってことですぐに移動。

そっちのMFはやっぱり回った。

20前後はある。

そら行けそら行け。

6000発使って残りは2500。
んでもこの回りなら貯玉無くなっても金で追う。

とか思っていたらその6000発目が無くなる頃にアスカ擬似。

ドリットまで行って左に停まるは19。

ダブルならそれでも…とか思ったら無情の上段9シングル。

ハイ終わり。

醒めた眼で見ていたら出撃ゲンドウ「勝ったな」

お、
おおっ、
おおおおおおー。

この当確は涙が出るほど嬉しかった。

それが6連。(突1含みで実質5連。)


そこから台が壊れました。


ハマらないハマらない。

確変連打はそれほどじゃないけど兎に角ツモる当たる。

時短中は言うに及ばず時短を抜けてもすぐツモる。
深くても確率線すら行かずに停まる135。

緩やかながらも確実に出玉は増えていく。

気が付けば1万発。
そして2万発。

飲み会に間に合うギリギリまで打って15箱ゲト。
流して27000発。

Night区まで発展した。
都までもう一息の29000発。

不満は次回予告が出なかったことくらい。


104ヤメ(隣に移動)
296確確昇確突通
227突突確昇通
62確突確通
(45)確確確通
(6)通
97突突突突確通
(3)通
166突昇通
159突通
77確通
191ヤメ


今月の戦績
4勝9敗

新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は

ピラミッド建設。




10月27日

日勤。

ウッカリ5時半とかに起きたから眠いのなんの。
昨日はパチ疲れもあってぐっすり眠れるはずなんだけど…。

とか何とかいいつつ終業時間で目も覚めるだろうと思っていたら
これが全然眠いままでひたすら「早く眠りたい」って感情だけだった。

パチとかどうでもよくて帰宅して即座に仮眠。

明日は夜勤で明後日明けはまぁ用事があるので打たないな。




10月28日

夜勤。

明日は明け蒙古に行きますが、その後用事があるので打てません。

明後日は休みですが夜飲み。
明々後日は休みですが夜飲み。

どちらかは朝から打つと思います。

そろそろ企画でも考えますかね。
候補日最有力は12月6日でしょう。




10月29日

明け蒙古。

冷やし五目蒙古タンメンを食った。

前にも書いたけど冷やし味噌は具が弱いだけに(ほぼ豚肉ともやし)
野菜なんかの具を食べたいときは冷やし五目蒙古を選択する。
(冷やし五目系は野菜等の具が多い。)

ただ、やっぱり後半どうしても味が落ちるんだよなぁ。
スープが熱くて麺が冷たいんだけど後半になると
どうしてもスープも冷めてくるので味が麺に絡まなくなる。
冷やし味噌はその点優れている。

一緒に行った同期のヤツは
「冷やしの方が味がよく分かっておいしい。」
って言っていた。(そいつは冷やし五目味噌。)

つけ麺系の麺暖かくできればいいんだけど
あいにく中本ではあつもりはやってない。
まぁ仕方ない。


で、昼から夜にかけて用事。


んで帰ってこようと思ったんだけどタバコが切れててP店。

タバコを取って店内一周。

まぁ時間は21時半を過ぎていて打つつもりはなかったんだけどね。
だけどね…。


ナナシー1000発勝負。
1回でも当たれば上皿ヤメ。
それでタバコ分を勝てると。

そしたらさぁ。
結構あったかい演出が出るものの…

ちびコインこける→1コマ手前ハズレ。
ちびコイン同絵柄上段揃い→トラックボール行くもハズレ。
ちびコインこける→下段中出目でハズレ。

んんー?
ちびコインがコケた場合、下段中で停まるパターンなんてねーぞ?

って思った次の回転気が付いた。
「保留減ってねー。」

ハイ、確定擬似。
(確定がどうかは知らないけどオレの中では確定。)

んで、当然のように全回転。

もちろんツモ。

で、上皿打ってリーチ1回かけるも外れて終了。

流して1570発は570発プラス。

で、貯玉見たら30056発だって。

貧弱だけど都は都だ。


今月の戦績
5勝9敗




10月30日

昨日、夜勤明けにも関わらず寝たのは1時とか2時とか…。
そんな状況じゃとても朝から打ちにいくどころじゃありません。

マッタリしつつ昼過ぎにフラフラ。

夜に飲みがあって時間が限定されている以上、
ここは久々にスロでも打とうかなぁ、なんて西一番街をウロウロします。

しかし、G5店やらE店などのスロ專はエライことになってます。

客がいねぇ。

いや、まぁそりゃゼロってワケじゃないけど
1フロアに2人とか3人とかそんな感じです。

唯一善戦してるのがK店ですが打ってみたかった天地を喰らうは満席です。
たしかこの店は5.6枚だったはずなのに一番混んでました。

結局P店で時間の影響を受けないナナシーでも打とうってことで
東口に向かいます。

ところがよりによってナナシー3台のうち真ん中に客が居るんですよ。

じゃあどうしましょう。

MFにも先客が居るし…
海沖縄を考えますがそれもイマイチ乗り気じゃありません。

夏祭り。

ヘソはどれも同じような感じですがアタッカーが若干違います。
その中で比較的開いてる台を選択して打ち始めます。
(その台でもマイナス調整ではあるが…)

1500飲まれた時点で大体19くらいです。
続行。

次の1500を使っているときに歌擬似が来ました。

これが見事に歌い切り。

過去の実績では歌い切りで1/1、3フレーズでも3/4。

これはもらったでしょう。

ホッとしつつタバコに火を付けて見守ります。
(5で当たってほしいなぁ、でも6だろうなぁ。)

…。

えーと、ハズレたんですけどどういうリアクションをすればいいんですかね。

そりゃものすごくガックリしましたよ。

同時にすごくヤメたくなったけどこの1500では20回りました。
続行します。

次の1500では特に何もなく飲まれ。

そろそろヤバい6000発目を投じていたら何か全然期待できない予告から
打ち上げリーチで何だかツモ。

しかし通常。
これでは全く意味がありません。

時短中のとある回転がなかなかスローにならず
(何かが起きるんじゃねーか?)
なんて思っていたらいきなり大花火フラッシュ。

「あっ」と驚いた瞬間、夏祭りリーチになっています。

こりゃいくらなんでも当たるでしょう。
(もちろん断言はできないけど。)

で、ツモ。

しかしこれまた通常。

それでも4000発くらいまでは復帰したでしょうか。

ところがこの後が悲惨なことになりました。

もうね、何もかも当たりません。

歌擬似3フレーズもダメ。
文字擬似はことごとく「り」か「祭」ばかり。
筒からの音符は擬似にすらならないハズレ目ばかり。

もうどうしようもないまま飲まれたらヤメ、
と言う決意をしていたら歌擬似2フレーズから大花火フラッシュ。

そしてかた抜きのボタンで大花火フラッシュ。

さらに夏祭りリーチに入った瞬間ブラックアウト。

んで大夏祭りリーチ。

これでも当たるとは断言できませんが、
これがハズレたらどうしようもありません。

で、ツモ。

ってこれも通常じゃ役に立ちませんよ。

その後、綿菓子桜、風車桜とか軽やかに外れてThe END.

つか回転中にミニキャラおかめが出て来て効果音。
役物が3つ出て団扇赤、そして大花火フラッシュ。
さらにもえの打ち上げでもう一丁大花火フラッシュ。
そこから風車に発展してにゃ七桜柄で外れたときはたまげましたよ。

見たことないアツそうな予告の連発でサクッとハズレって…。

これで当たらないんだからあの夜店系スーパーなんて要りません。
結局最低でも打ち上げに行かないとダメってのはいただけません。

24000発で1日にしてNights区に転落。

飲みはそれほど泥酔もせず…
って二次会ではあまりに眠くてって言うか眠ってました。


今月の戦績
5勝10敗




10月31日

朝からP店。

懲りずに大夏祭りに行った。

オープニングヒットは何と6回転。

ふすま閉じて場所が変わらず
「けっ、こんなの当たんねーだろ。」
とか思っていたら効果音付きで左に一停止で右に三停止、

「あっ」
と思ったらやっぱり中に七八停止の突確目。

面倒なので履歴を載せる。


6 凸通
186 確通
291 確通
(6) 通
(37) 確昇凸通
174 通
334 通
247 凸通
(18) 通
401 ヤメ

驚異的な初当たりのヒキだったのに通ばっかりなのはガッカリ過ぎる。

ピーク時は10000発近くあったけど後半キツイ展開で5651発流し。
使ったのはもちろん1500発なので4000発ちょっとの勝ちだった。

何か予告の種類が多過ぎる印象がある。
そのせいか信頼度が無いに等しい予告がたくさんあってイラッとする。

とりあえずぱっと思いつくのが…

右上団扇。
滑、戻、連打、押、どれも当たりに繋がらない。
連打なんて最早ボタンを押してすら居ない。
押から赤風左右金とかだったらアツいのかも知れないけどそんなの出ないし。
団扇が出てきた瞬間、その回転は捨てゲー。

左上のアチャオ役物。
ロケットはもちろん捨てゲー、下に花火置いてもダメ。
ねずみ花火も終わってるし全く意味が分からない。

右下にゃ七の左下もえ。
これもなんかリーチになるけど当たった試しがない。
もちろん捨てゲー。

筒から♪が出てくるメロディスターマイン。
コレさ、全然何も起きないんだけど何なの?
4回続くとさくらさくらが流れるとか言われてるんだけど、
かれこれ20回以上見てるけどリーチが1回あっただけ。
残りは擬似にすらならず終了してる。
当然捨てゲー。

他にもいろいろあると思うけど思い出すのが面倒だ。

オレの経験が少ないだけなのかも知れないけど、
出てきた瞬間終了する予告が多いのはちょっとどうかと思う。

まぁ最近は結構慣れてきたからストレスはあまり感じなくなった。
でも500とかハマるとそれだけで死にたくなると思う。

この二日間で一番ハマったのが今日ラストの400だからね。

つかそれよりココまで36回当ててその内訳が
確11
凸6
通20
ってのをどうにかして欲しい。


夜は連日の飲み会。
またまた二次会は寝てた。

なのにその後、朝までカラオケ。

最後に一蘭でラーメン。


今月の戦績
6勝10敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system