戻る
ホーム
1月1日

あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

いきなり新年から夜勤だったりします。
明日の明けは用事があるので新年初戦は明後日からですかね。

正月三が日なんて関係ございません。
年末の奮闘振りを見れば・・・ねぇ。


それじゃ、まずは去年の戦績を振り返ります。

2008年戦績。

 戦績収支 感想
1月5勝9敗-39K 何にも印象に残ってない。
2月1勝15敗-357.5K 14連敗じゃ仕方ない。
3月12勝7敗+130K 反撃開始。
4月9勝12敗-204K この月のキセカチはつまらなかった。
5月7勝5敗1分+121.5K XFで20連 and 伝説の巫女
6月11勝4敗+170K オレの打つペースで月4敗ならそりゃ勝つよ。
7月5勝11敗+70.5K この勝敗でプラスは企画のおかげ。
8月7勝8敗+176K 月2回+100Kあればこうなるな。
9月8勝9敗+27K パトとかMFとか。
10月6勝10敗-86K 前半の7連敗で死んだ。
11月7勝10敗+28.5K 貯玉安定。
12月9勝11敗+30.5K 最後の当たりが北斗の2通って・・・
 87勝111敗1分+67.5K

特に感想はありません。

2月の大敗で「今年はこれを取り返す勝負になるなぁ。」なんて思っていたので
最終的にプラスで終えてホッとしています。

勝敗で負け越しても結構何とかなるもんですね。
やっぱりパチだと時間当たりの減り具合が少ないからでしょうか。

去年なんて81勝87敗なのに600Kの負債を背負ってましたし。


ついでに去年のBestとWorstでも行きますか。


スロ
これがビックリするくらいBestもWorstも思い浮かびません。
あまり打ってないからに他ならないんですけど・・・。
敢えて挙げるとするとWorstは恐怖新聞、ジアマゾンロードくらいかなぁ。
Bestは全く何も出てきません。


パチ
・Best
1、パトラッシュRED
2、パトラッシュ2RED
3、新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は

・Worst
1、黒ひげ危機一発
2、野生の王国
3、必殺仕事人(桜Ver)

パチのBsetはすんなり出てきましたけどWorstは敢えて挙げるとと言うノリです。
ヤマトも好きじゃないんですけどデジハネは面白かったのでパスしました。

Bsetは言うまでもありませんね。
次点に来るとしたら・・・アンルイスとかになるんですかね。




1月2日

明け。

ほぼ一日中用事があって帰ってきたのは23時半。

明日は初打ちの可能性がかなり高いでしょう。
何から行くか…。




1月3日

正午より少し前の時間にA店に行った。

運試しのパト2。

これがなんと750発の疑似1青パトからクラッシュ黄色でツモ。

そこから台が壊れました。

当たる、兎に角当たる。


21連。


去年の自分を越えられず、少し悔しかった。
(去年は2回21連引いてます。
 初代は28連があるけど。)

それでも12箱カチ盛り。
まさしく左うちわ。

なんか回る感じがしたので追ってみた。


そしたらさぁ。
全く当たらないの。

今度はオレぶっ壊れ。

6箱ストレートでカウンタ920突破。
ココで計算したら、
(920-71)/(11000/250)=19.3
じゃあ行くしかねーだろ。

ココまで当たりそうなリチは白パト時計回りクラッシュしか無かったので、
心はまだ折れていない。

いっけー。

行った。

945回転目、上がり順列シャッターWARNINGから37F。

ここだ、ここで…。

そんな祈りも希望も全てを打ち砕かれた。


凸単。


フヒヒ。
グェヘヘ。
アーハッハッハッハ。

うう…。

パト2で単を喰らったのは初めて。
ちなみに凸単はシリーズを通して初めて。
初打ちだけに初物づくしかよ。
そんなのオレは求めてないよ。

19以上回るってだけでその後惰性で打ったけど二度と当たることなく
オレのパトデッドライン、20時を迎え終戦。

残ったのはあまりにも無残な3箱5400発。

そりゃ勝ったよ、使ったのは750発だもん。

でも、でもさぁ。


泣いていいですか?
ダメですか。

近所のショットバーでヤケ酒。
更新なんて気分じゃなかった。

今月の戦績
1勝




1月4日

年末にコンタクトのストックが切れていたので眼科に行った。

んで、終わってから東口探索。

MH店とか東G店何かを見て回った。
東G店の3Fはスロゲーセンになっていて100円で25枚だそうだ。
客は三人だけだった。

一瞬ナイツやビーマックスに心を惹かれながらも
打ったところで…、って考えて結局打たなかった。

2Fに5円スロのシマが新たに出来てて見てみたんだけど…。
連れの隣で席を占拠してヒマそうに見てるヤツはいったい何なの?

無いなら帰れ。
どう考えても邪魔だろ。

そう言えばTYって言うスロ専があって、昔はかなり活気があったけど
今のスロ事情だとどんな惨状になってるだろうと思って行ってみた。

満員御礼、ボロ儲け。

スロ専でここまで盛況な店は久しぶりに見た。
入口近くのシマを見て回ったら10シマくらいあって空き台2台。

それなりに設定は入れてるんだろうけど…。

混んでる店には用はねぇ。
っつーか空き台がこんなに少ないんじゃどうしようもない。

で、ウィロードをくぐって西口方面へ。
西G5店でVスペが打ちたくなってたけど西一番街を一周してみた。

いつの間にかP店が復活してた。
スロ夏祭りストック飛ばしの有名店。
潰れたはず…
なのにすぐ近くにあるK店の名称もくっ付いててKP店とかになってた。

んで、当初の予定通りG5店地下のVスペ。

3Kほど入れてみたけど小役の落ちが悪く90プレイくらい。
と言うことで隣のゲッターマウスに移動。
(3Kくらいじゃ何も分からないということは承知している。
 この前と違って単純にゲッターマウスを打ってみたかった。)

これが4K入れたところでBIG。

そこから実に順調に…

飲まれた。

追加3Kで引いたのはREG。

しかしそのREGのコインギリギリでBIGに繋がった。
いや、正確には持ちコインが尽きた瞬間に揃えたので1K追加した。

そのBIGから速攻BIG。

しかしその後100を越えて引いたのはREG。

ギリギリ500枚あるかってところでヤメ。
やっぱりリチ目を知らないと打ってて面白くない。

一旦家に帰ってから16時くらいにA店。

思い切ってハードボイルド。

で、そこそこ打ったんだけどBIG3回・REG6回ってどうなんだろう。
至って当たり前のことなのかな。

REGばかりじゃどうしようもなく22K負け。
展開も忘れた。

最後に悪あがきで月間強化機種のハネエヴァ。

20はあった。

1500発使って119回転確ツモから、
(確単ストーリー第10、当たったときちょっと驚いた。)
確確15R単の4連。

終了後の時短で凸をツモって確確単。

即ヤメで3600発流し。
ちょっとだけ戻ってきた。

確15RはXSU4で「おっ」背景綾波サヨナラ経由で「おおおっ」
THE ZENKAITEN OF EVANGELIONに発展して「おおおおおっ」
(確変中だとXSUは当確止まりだけど確定背景は確確。)


昨日は「味源」の味噌オロチョン(2009初ラーメン。)、
今日は「大」の野菜マシニンニク。(明日日勤だけどニンニク入れた。)


今月の戦績
1勝1敗

ゲッターマウス7R

単なるネズミ揃いだけど。




1月5日

日勤。
別に9連休明けってワケでもないのにやたらと眠かった。

帰宅したけど、このまま家でダラダラするとすぐに眠ってしまうのは必然。
と言うことでA店に出向いた。

狙いは前日ラストに打ったハネエヴァ。

20回あって月間強化機種、そして5日は月イチの最強イベントならば締めないだろう。

ところが店に着いてみると何故か月曜イベントの立て看板。
未確認だけどどうやら5日のイベントは無くなってしまったようだ。

まぁ別にどっちでもいいけど・・・なんて思いつつ地下に降りると大盛況。
普段閑古の海スペ(フルスペックタイプ)でさえも結構な賑わいを見せている。

デジハネに至ってはほぼ満席。
ソナ2に空き台が目立つくらい。

もちろん目当ての台どころかハネエヴァ自体に空きが無かった。

ならば行っとけ使徒再。

チラッとスロもよぎったけれど使徒再が使い物になるかどうかと言うことは
今月今後の打ち方・収支に結構反映されるはずだから調査も兼ねて打ってみた。

適当に角台、釘は悪くないように見える。

ところが打ってみると3K分使ったところで33回転。
えーと、どうしよう。

普段なら移動の一手だけど何故か席を立てずにしばし迷った。
会社帰りのアチシが隣を打ち出したことだしもう少し打ってみよう。

そしたらそこから安定20。

どうも打ち出すポイントを弱めにすると良く回るみたいだ。
エヴァのゲージって打ち出すところで回りが劇的に変わる印象はなかったけど
使徒再に関しては結構影響するのかも知れない。

最初の3K分は痛かったけど20回るなら追ってもいいだろう。

いきなり速攻でミッション追加から確ツモのアチシを横目に
ダラダラと打っているとレイチャンステージ突入と同時にリーチ。

13.5K分だから3375発使ったところの234回転目だった。

初チャンは無かったものの昇格セグ。
これは絶好、後は連打してくれれば・・・。

って即乙じゃどうしようもない。

時短中に来た魅惑の金枠も1シングルでサクッと外して100スルー。

やっぱりこの台に関しては魅惑の金枠と言う表現は似合わない。

出玉を半分くらい使った200過ぎた辺りの金枠もセリフ付きじゃアツくなれない。
しかもRSU3+「マジなの?」

こんなの当たるわけがない。

結局そのまま出玉は綺麗に飲まれてしまった。

この時点で320ちょっと。
19くらいに下がっている。

時間は20時過ぎ、もう少しだけ追ってみよう。

と追加した瞬間にキール「まだまだだな」から6シングル。
背景綾波を経由して初号機。

タイマーは白ながらも「フィールド全開」カットイン。
最後のセリフは金枠「コレでラスト」

余裕で外れてもおかしくないけど当たっても不思議ではない。

なんて思って見ていたら5をぶち抜いてツモ。

しかし初チャンは無くセグもダメ。
そして時短も何事も無く抜けた。

時間的にはこの出玉が飲まれたらヤメだなぁ。

打っているとドーデモいいSSU1だけどCBリツコ「あら、失礼ね、ゼロではなくってよ」

むむっと見ていると左に91停止。

ダブルなら・・・って思うも軽やかに1シングル。
背景綾波も色褪せる。

第14使徒に発展して舌打ち、弐号機単機迎撃になってサヨウナラ。


あっ、ゼルエル倒れた。


誰もがアッと驚く確単ツモ。
一番驚いたのはオレだったかも知れない。

よし、ここからもう一回確変引いてくれればプラスだ・・・

タイトル「鳴らない電話」

かなりキたね。
キセカチならばこの瞬間確確なのに使徒再だとプレミアタイトルは結構微妙。
(最後のシ者、セカチュウ、おめでとう、確変確定ならばいつでも確確。)

それでももちろん確変の可能性はあるんだけど・・・

無情の偶数。
揃ったのはカヲル「ありがとう」

(チッ、てめぇ予告で来いよ。)

でも、200発くらいの負けだろう。
それならまぁ仕方ないかな。

そんな中迎えた時短中、SSU5が出て一瞬「おっ」と思うも7シングル。

ハイ消えt・・・突当。

またしても6が揃ってやがる。
と思った瞬間、初チャンがなんと零号機。

しっかりボタンを5回押してレイオーラを拝んでおいた。

で、これが結構続いてくれて5連追加はトータル7連。

時短が終わって速攻ヤメで流した玉は10000発強。

これで貯玉は35000発、Nights都。


今月の戦績
2勝1敗




1月6日

夜勤。

明日は多分打っても夜パチ。
昼間は寝てると思います。

と言いながら明けパチ行くかも知れませんが・・・。


そう言えば今日、夜勤前にA店へタバコを取りに行ったのですが
2Fのまごきみ、約束時、共に客ゼロでした。
月間強化と言いつつ設定入れてないんですかね。


それはさておき昨日、アチシは隣でサクッと2連を引くもあっさり飲まれて
追加も及ばず結局450くらいでヤメたのですがその後に座った客がかなり笑えた。

直後に座ったオッサンは1Kだけ打ってオレが確変引いた瞬間やめたんだけど、
その後に座ったヤツが酷かった。

21時を過ぎて10K札を突っ込んでるのはまぁいいんだ。
そんな客はこの店に限らずいくらでも居る。

シンクロリーチでボタン連打。
そんなヤツならこの店にも腐るほど居るけどコイツは一味違ったね。

シンクロリーチでジョグダイヤルを回してんの。
しかもすげー必死。

さらにヒートアップしてCB強打してるからどれくらいハマってるのか見たら
ソイツが座ってから150回転くらいだった。

まさしくIMIFUMEI。

それくらいで頭に来るならフルスペックは打たないほうがいいと思うぜ。




1月7日

明け。

家に帰ってビールぐびぐび。
そのまま眠りの世界へ旅立ちました。

起きたら外は真っ暗18時。

打つかどうか少し迷ったものの今日はパスしました。

明日は朝から打ちますよ。




1月8日

朝イチA店。

シトかパトかはたまたガロか、うーむ。
なんて思いつつ入店すると見慣れぬ台に人だかりがありました。

何だろうと思ってそのシマに行くとエウレカセブンと言う台でした。

偶然1台だけ空いてたのでとりあえずキープします。
台間に挟んであるプレートを見ると1/397、82%とか書いてました。

オレのキライなバトルタイプか。

でも、せっかく取ったことだし貯玉は35000発と余裕があるし
ここはちょっと打ってみますか。

通常の保留玉は緑色なのですが何か黄色の保留が出現しました。
どうやら連続予告のようです。

で、見てると78Wリーチになってエウレカ群が出て来て役物が落ちて…

何か派手なことになって無いか?
これはもしかして当たるんじゃないのか?
と言うか当たれ。

息をのんで見守ること数十秒。

ス・カ。

まぁ仕方ないよね、なんて思った瞬間再度役物が落ちました。

え?え?

逆転ツモ。

500発しか使っていない31回転目のデキゴト。

1/397をこんなにアッサリ引いていいんですか?
余りの出来事に手が震えています。
手どころか全身が震えていました。

いいですか、いつものフレーズ行きますよ。


そこから台が壊れました。


止まらない止まらない。
バトルにひたすら勝ち続けます。
負けても逆転炸裂。

で、


29連。

い・ち・げ・き・三万発。

ラストの2R通常と途中に2Rを1回挟んでるので実質的には27連。
内訳は15Rが16回、7Rが11回でした。

5連くらいしてくれればいいなぁなんて思っていたら
その通りに5連で一旦終わったのですが19回転で引き戻しました。
多分、内部的には確変だったのでしょう。

さて…。

18箱あったのですが12箱は店員が別積みしました。

貯玉は35000残ってて別積みで20000発はある。
つまり手元足元の6箱は飲まれても帝国は確実の状況だ。

と言うことを考えて打ってみます。

そしたら流石は1/397、そう簡単には当たってくれません。

青保留、黄色保留、エウレカ群、背景エウレカ、対決リーチ、
ことごとく外れて全く当たりに結び付きません。

大量の持ち玉あるとは言えハズレるとさすがに少しはムッとするんですが、
むしろ最初のヤツがよく当たってくれたななんて思います。

しかしさすがに確率線を越えると少々焦ってきます。
そして嫌な記憶が甦ります。

そう、今年初打ちのパトラッシュ。

一撃12箱出してその後流したのは僅か3箱。
何せ5日前のことです。

そんな中訪れる今日初めての赤保留。
青<黄<赤と言う強さ、つまり一番期待が出来る保留玉です。

強めのリーチに発展して…。


ツ・モ。


た、た、助かった。

4箱近く持って行かれるも何とか555回転でハマリを抜けてくれました。

が、これがあろうことかたったの4連で終了…。
15→15→7→2終で2箱しか返ってきませんでした。

むー。

とは言っても別積みの12箱は盤石、手元足元には一応4箱あります。

ここで一応計算してみると18.5回くらいしか回っていません。

感覚ではもう少し回ってる印象があったのですが
1箱で100回くらいしか回らなかったときがあってそれが影響してるようです。
(大体1箱に1800くらい入れてるので140〜150回転が合格ライン。)

ヤメてもいいけど、どうせだから打ってみますか。

なんて打っていたら280ほどでそこそこ熱いリーチからツモ。

で、これが11連。

途中に1回とラストで2Rが2回あったので実質9連でした。
これでピーク時を越えて21箱に到達しました。

その後、1箱飲まれたところで19時だったのですが
最初の29連に3時間半かかったのでここでヤメ。

何か知らないけど確変中なのに280とか270とか230とか
結構ハマったので時間がかかったのだと思います。

流して34000発。

これで貯玉は69000発。

Nights帝国建国。


今月の戦績
3勝1敗

CR交響詩篇エウレカセブン

コレが全て。
(出玉ありしかカウントしていないようです。)




1月9日

夜勤。

明日の明けも多分普通に寝てると思います。
起きてから気力があれば夜パチに行くかも知れません。

エウレカセブンについてレビューを書きたいのですが、
通常中の試行回数が800を切っているので何も言えません。

確変中も時短中もそれぞれ専用の演出があるため、
どのリーチが当たるとかイマイチ分かっていません。

基本的に期待していいのは保留玉が赤になったとき、
後は上部役物が落下したときだと思われます。
役物の動き方とかアクエリオンに似てると思います。

機会があればまた打つと思います。




1月10日

明け。

予定通り昼寝しました。
起きたら夕方と言うか夜だったんですけどパチはパス。

明日は朝から打つと思います。
パトか使徒かエウレカか…。




1月11日

なんでだろう。
何故朝イチからハードボイルドを選択したんだろう。











19K使用しながらも4920枚。


その後プチ新年会。
お疲れ様でした>主にオレ。


今月の戦績
4勝1敗(3連勝)

ハードボイルド

1確ぅ〜。




1月12日

二日酔いにも関らず開店からA店に行った。

2の付く日でイベント対象はエヴァ系、尚且つ月間強化機種もエヴァ系。
使徒再の釘を見ると確かに開いてるように見える。

パトとガロの釘を見てみるも開いてるようには見えない。
エウレカセブンは既に満席で釘を見ることができなかった。

結局選択したのは使徒再。

回りは21〜22くらい。

で、打っているとすぐに魅惑の金枠・・・って2で停まってはどうしようもない。
確単初号で余裕のハズレ。

キセカチに比べると断然期待できなくなってしまった。

しかし回る限り、打ってみよう。

使ってる玉が2500発に差し掛かる頃、タイトル涙で56Wから背景綾波。
零号と言えど偶数絡みのダブルなら・・・。

って、思ったら出撃時にゲンドウ&冬月で確定。

揃ったのは偶数、セグもダメ。
通常時では仕方ないね・・・って良く見ると右のセグじゃねーかよ。

偶然電チューに入賞した玉で引いたのに通常では萎えてしまう。
(ヘソから15Rを引いたときの確変期待度は50%、
 電チューから15Rを引いたときの確変期待度は約64%。
 この差は打てば分かるけど思ったより大きい。)

とは言え仕方が無いのは事実。

タラタラと打って100の時短も過ぎて保留待ち。

そんな中訪れる上段4。

が、単発。
(ちなみに106回転目なのでヘソ入賞でのツモ。)

それでも時短終了間際に弐号機シンジ同乗の当確演出からツモ。

が、が、が、コレも単。

実質的には3連だけどあまり愉快な感じはしない。
やっぱり確変を引かないことには・・・。

そしてハマリに捕まった。

こうなると何もかも当たる気がしない。
そして事実当たらない。

確率線で来たストーリーも軽やかにハズレ。
第14使徒から零号単機迎撃の時点で期待はしちゃいなかったけどさ。

それでも安定20越えだから追ってみた。

2倍ハマリに差し掛かる頃に久々の使徒予告はまたしても第14。

中段2からアスカ群を経由して三機迎撃、これならさっきよりは断然期待できる。

見守ること約2分・・・ツモ。
(このリーチは三機迎撃で当たる場合、約2分かかる。)

しかし、またしても単発。

折れた。

後は惰性でその出玉を打って飲まれてヤメ。
最後も20以上あったけど15時にして既に疲れてた。

5750発負けた。

これで55000発、Nights帝国危うし。
(前日の新年会前に貯玉を結構売った。)

最後にバイオを2K打ってART引いたけど50一回で終わって飲まれてヤメ。

15時半くらいだったけどやる気も無くなって帰宅。

後はビールを飲みつつダラダラ。


そう言えば前日打ったハードボイルドを見たら終日では38回だった。
オレが打ったのは10時〜17時半で25回。
(ただしカウンタはREGが当たってもBIGのところに回数が足される。
 内訳はBIG17回、REG8回、ART1950プレイ、トータルは4761プレイ。)

差枚数では終日で4900枚くらい。
オレが打ったときで約4000枚プラスだったから
その後は回数の割には出なかったらしい。
設定6だったのかな。


今月の戦績
4勝2敗(連勝ストップ)




1月13日

日勤帰りにA店。

普段は一旦帰って着替えてから行くのだけれども
会社帰りに中本に寄ったからこういう行動になった。

結果的に一つは成功して一つは失敗した。

店内5人並びだったのだけど自分が入った瞬間、
立て続けにぴったり6人が食べ終わってほぼ待ちなしで着席できた。

今年初と言うことで冷やし味噌を選択した。

そしたらその後、高校生の10人組とかが入店してきた。
一旦家に帰っていたら間違いなく行列を見て引き返したと思う。

ココまでは成功と言える。

ところがその後のA店は失敗、大失敗。

デジハネは気分じゃない。
会社帰りだと500ハマリでキツくなるから使徒もパトもパス。

と言うか何となくスロが打ちたくて約束を打った。

選択したのはB8R3でトータル2500くらいの台。

5Kでチェから黄色を仕留めて、そのコインで青に繋げたまでは良かった。

ところがこの後、サッパリ。

持ちコインはREG1で飲まれ、追加5Kで黄色を引くもストレートでペロリ。

追加2Kで台移動。

そっちは5000プレイでB20R4。

こちらはまるで見せ場無く10Kストレート。

ヤケクソ気味に使徒を打ったら1000発で86回転、つまりは21。
最初から使徒を打っとけって話だよ。

この時点で21時を過ぎてGame over.


今月の戦績
4勝3敗




1月14日

夜勤。

今月の傾向から言って明日も明けパチはないと思う。
おそらく昼寝すると思う。

夜パチは・・・
昨日の結果を考えるとかなり微妙だろう。

もし夕方早めに起きたら木曜イベントのデジハネかあるいは使徒だな。




1月15日

明けは昼寝。

夕方起きたんだけど寒すぎて外出したくないのでパチはパス。

近所のショットバーで23時〜3時まで飲んで二日酔い確定。




1月16日

いろいろあって打ったのは1時間だけだった。
(主に二日酔い。)

時間限定なのでスロ、エヴァ約束。

選んだのは試行回数は少ないけど1000プレイでB2R3の台。

コレが全く見せ場なし。

9Kで500回せたのに引いたのはREG。
それが飲まれてサヨウナラ。

そして夜はフットサル。

そう言えば夕方に戦場の絆やったよ。
(向こうのサイトとSNSは明日更新する。)


今月の戦績
4勝4敗(3連敗)




1月17日

起きたら普通に昼だった。
適当に準備して適当にA店に行き、そして適当にテキトーに。

海スペ。

いや、そりゃ回る台なら使徒で探すのが間違いないんだろうけど
キセカチほどの魅力を感じない以上あまり積極的ではない。
だからと言って海スペは過去回った実績が全く無い。

ホラ、言わんこっちゃ無い。

海スペはどいつもこいつも回らない。
移動しつつも平均して13回くらい、精一杯で15回とかそんな感じ。
地下は暗くて釘が良く見えないので試しうちせざるを得ないのがツライ。

そして45Wの魚群が外れてやる気も失せた。

このシマはダメだ。

3000発以上失って再認識した。
海自体は余りキライじゃないから18,19でも打つんだけどなぁ。

こうなりゃハネエヴァ。

ところがこれまたイマイチ。

それでも1250発使ったところでミッション追加からツモ。

「群予告を出せ」に「綾波背景を出せ」が追加されて普通に綾波旧背景だった。

しかも7シングルテンパイで普通にツモ。
零号機の復活パターンだった。

しかし即乙。

それでも時短中にSSU5のみながらも78Wで弐号機リーチ。
後単ダブルの弐号機なら期待は持てる・・・

と思っていたら、その思惑通り8でツモ。

で、初チャンで切り替わって1。

なのにこれまた即乙。

挙句ストレートで何事も無く飲まれ。
いや、そりゃSSU3くらいはあったけどさ。

計算すると回りは17〜18くらい。
コレでは追えない、ここでヤメ。

さて・・・。

1Fに上がって最奥の死にジマっぽいところにあるマルホンの台。
アドベンチャーNEOとか言う台だったかな。

死にジマかどうかは分からないけど以前この隣にあったワニワニパニックは
びっくりするくらい回らなかった記憶がある。

今はワニワニが外されたところにサムライチャンブラーが入っており
そっちも興味があったけど敢えて知らない台を打ってみたかった。

ちなみに後ろは脱税事務所台でこれも打ったことは無いんだけどね。

で、アドベンチャーNEO。

これね、面白いと思うんだ。

適度に期待できて適度に当たる。
ステージがいろいろあるからかどうなのか中々飽きが来なかった。

確率はちょい悪めの分母360だけど確変65%あるし。
(振り分けは今流行の電チューからは凸が無いやつ。
 ヘソからだと19%が凸で15R確変は46%。)

ただね、やっぱり余り回らないんだ。
やっぱり死にジマなのかなぁ。

でも、何か面白いからついつい打っちゃった。

実に海スペと同じくらい突っ込んじゃった。

それでもそこから3連引いて2回分くらい飲まれて単引いて
時短終了後すぐに3連引いて3箱満タンまで行ったんだ。
もう少しで今日プラスになりそうだと思ったんだけど・・・

全ツッパに出て全飲まれ。

最後の最後に小当たりがあることを知ったよ。
どうりで他の台の過去履歴が良く見えたワケだ。

5500発が全部飲まれるまでに小当たりを挟んで480回転だから
(480-時短100)/22=17.2

最初は15程度だったし均すと16とかそんな感じだろう。
さすがにコレではキツイ。

結局8000発負けで帝国解体、Nights国。

そう言えばアドベンチャーNEOは当たり中の曲がLINDBERGの「今すぐKiss Me」だった。
久しぶりに聞いた。


今月の戦績
4勝5敗(やべー、4連敗)




1月18日

日勤帰りに行け行けA店。
予想外の残業で入店したのは18時半。

QuickMasterさんが使徒を打っていたので隣の使徒。
20時半がデッドラインだけど…。

最初の1250発(5K分)で回ったのは115回転、つまりは23。
少なくともこの回りなら後悔はしない。

次の1250発を追加した時点でトータルで21回転。
つまりこの5K分は19回転。

うーむ。

次の5K分でトータル297、均すと20弱。

つか、そろそろ当たってくれないと困る。
とは言っても今まで一番アツいのが1シングルの初号とかどうでもいいヤツのみ。

はぁ…まぁこれがエヴァクオリティだから仕方ないよね。

なんて思っていたら警報からタイトル男の戦い…って3じゃダメだろ。

綾波群も色褪せる。

一応、零→弐→初だけどさぁ。


ツ・モ。


でかした。
310回転目のデキゴト。

ココまで使ったのが4000発、つまり3連したらプラスになる。

正直3連したら即ヤメで連敗ストップと思っていた。

なのに即乙は何でだぜ?

すげーガッカリした。

20時半まで打ってせいぜい300回転くらいか。
でもこの出玉だと飲まれるまでは打つだろう。

で、ここで重大なミスに気付いた。

明日出張で新幹線乗らなきゃなのに切符買うのを忘れてた。
朝結構早いから今日のうちに買おうと思っていたんだけど…。

まぁ買うしかないので時短終了後即座に池袋駅えと舞い戻り。

この一連で回せる回転数が50は減った。
なんだかなぁ。

とか思っていたら時短込みの140くらいでまたしてもタイトル男の戦い。

えーと、9シングルじゃダメじゃねぇ。

背景綾波も色褪せる。

それでも三機迎撃なら…。

弐→零→初。

マゴロクソードお願い…。


ス・カ。


はぁ。。。

ってため息をついた瞬間にすっ飛んで来るカヲル君。

で・か・し・た。

これで時短ヤメのプラス確定。

放心のまま迎えた確変中にまた即乙。
そりゃ仕方ねーけどさぁ。

ってよく見ると15R昇格セグじゃねーか。

おらー、イケイケ。

ってまた偶数かよ。

えーと、さっきと同じセグですよね。

しかも歌がFly me to the Moonだった。

帝国復活するんじゃね?

とか思っていたらその後普通に終わった。

時短はなーんも無し。

21時を過ぎていたのでもちろん即ヤメ。

連敗ストップで祝杯だ。


オレが行きつけのショットバーは
ココ。(ボリューム注意)

春木屋って言う店にピンときたらAkiraを知ってるよね。
今年に入ってから最低でも3日に1回は行ってるわ。
このサイトのファンならNightsのボトルでお願いって言っても許す。


ちなみに明日の出張は北。
と言っても仙台なんかより断然南。
6:40起きなんてアリエナイザー。


今月の戦績
5勝5敗(連敗ストップ)

新世紀エヴァンゲリオン〜使徒再び

光り輝く15R昇格セグ。




1月19日

研修で北に行ってきた。
何か普通に雪が降ってたよ。

で、そこで飲み。

池袋に帰って来て
春木屋(ボリューム注意)でまたも飲んだ。

明日は夜勤、16時までゆっくり眠れる。




1月20日

夜勤。

明日は夜に会社関係の飲み会があるので昼寝します。
どちらにせよ最近の傾向だと明けは寝ていますが・・・。

明後日は朝からゆっくり打てると思います。
多分、使徒でしょう。

打てる釘ならパト2かも知れません。

そう言えば最後のシ者が検定落ちたとか何とかで
導入はどうも3月くらいになるとか何とか・・・。

導入されたら間違いなく打つでしょう。


※追記
そう言えば今日夜勤に来る前にラーメン大の前を通ったら、
客が一人しかおらず30分くらい余裕があったので食べてきました。

塩ラーメンに野菜増し。
やはり普通のラーメンに比べるとかなりアッサリしてる印象があります。

中盤に少し飽きる感じがするので胡椒や七味を入れるといいでしょう。




1月21日

会社の飲み会。

二次会

春木屋

泥酔

知らね。

明日も飲みだった気がする。




1月22日

そりゃウィングマンを打って13750発ノーヒットじゃ更新する気も失せる。

演出にムカついて血の気が引いたのは久々だ。

この台に限らないんだけど、保2以下と保3以上で予告等の演出どころか
リーチの信頼度まで変わるのはいただけない。

つか1回も当たってないから分からないけどさ、
保3以上なんて演出どころかリーチすら極めて稀なのに
保2以下だと疑似は頻発、スーパーリーチも頻発とか。

オレはこういう台ってすごく気に食わないんだけど
今の時勢はこういった台が求められてるの?
それって面白いの?

海とエヴァとパトだけ打ってろよって言われりゃそれまでなんだけどさ。

最近は打てば打つほどムカつく台が増えていく。


夜は西日暮里で飲み会。


今月の戦績
5勝6敗




1月23日

昨日の敗戦でやる気ゼロ。

今月はかなり勝てそうな感じだったのに、
ハドボの後の1勝5敗で100K以上のマイナスとか…

そりゃ打つ気も失せる。


土日で日勤、月曜夜勤。

夜勤前日の日勤帰りは打つ可能性が極めて高い。
次のパチは日曜夜かな。




1月24日

日勤。

終わったら家でダラダラ過ごそうと思っていたのに、予想GUYの3時間残業。
疲れた…。


よく考えたら日曜夜も火曜夜も予定があって、
次に打てるのはどう考えても水曜日だった。




1月25日

日勤。

夜は用事があったのでパチなし。




1月26日

夜勤。

明日は夜に飲みがあるので昼は寝る予定。

明後日はおそらく大宮の辺りで打つことになるだろう。




1月27日

明け。

現在夕方です。
昼は少し仮眠しました。

これから夜は大宮の辺りで飲みです。

まぁ大宮は湘南新宿ライン使うと20分とかそんな感じなので
遠征ってほどじゃありません。
だからプチ遠征。

そのまま泊まって明日は朝からパチします。


こっそりと向こうのサイトも更新。




1月28日

サボってスイマセン。
二日酔いのEverydayで更新できませんでした。


二日酔い気味にパチ突撃。
北与野のG店。

店に着いたのはジャスト10時、
入店してる列の一番後ろに取り付いた。

後輩Sとノリ。

そう、何故かノリ打ちすると負ける彼。
・横浜でノリ使徒→二人合わせて14万負け。
・赤羽でノリ北斗→オレはプラスなのにそれ以上に負けてくれた。

しかも今のヤツはガロしか打つ気が無いらしい。
まさにガロキチ。

ノリならば基本は同じ台の方がいいんだろうけど
A店ならば貯玉で打てるガロを打ってもなぁ・・・。
(ちなみにこのG店は3円交換。)

破壊力で匹敵するエウレカや北斗もA店で打てるし・・・。

選んだのはパト2緑。

実は前日からコイツを第一候補にしていたんだ。

ガロとじゃ釣り合いが取れないってことでちょっと悩んでいたんだけど
やっぱりA店で普段打てない台を考えるとコレしかなかった。
初代パトがあれば赤に行ったと思うけど。

打ち始めて最初の1Kで20回転だった。
これならそんな悲惨な結果にはならないだろう。

とか、思っていたら甘かった。

何も期待できる演出が来ないまま敢え無く確率線を突破した。

そのまま2倍も突破、時計回りも追いかけ発展じゃどうしようもない。
回りはちょっとずつ落ちて来て18回程度なのにすっかりアッツくなっていた。

400を越えたところでようやく来たアツい予告は始動時ミニパト黄色。
アツいどころか激アチ予告。
この予告は初めて見たよ。

そのままリチって左クラッシュ。
これが外れちゃマズイだろ。

・・・。

外れた。
一万二千年のハズレター。

初めて見た始動時黄色がハズレ。
泣けるぜ。

500も越えてどうでも良くなってきた。

この辺りまで連れて来られるなら最初から、と思うのはお約束。

そんな中、訪れた最初の当たりは疑似なしクラッシュ。
ハズレ後デカパト二段階でツモ。

初手から3倍喰らってるよ。

しかしここから反撃開始、10Rを1回絡めつつBIGオンリー7連打。

で、1箱。

チョット待て、消化ラウンドは40だから赤で例えると約3回分。

で、1箱。

この箱やたらとデカくないか?
隣の箱を見たら底面に4000とか書いてあった。

4000発箱なんて久々に見たな。
ってことは現状31K使用済みでボーダーラインは1万発だから、
3箱出せばプラスだな。

一方後輩Sはイケイケ。
16Kで確変引いて11連打とかぶちかましてる。

何とかオレがプラマイゼロまで押し戻せば大勝も行けるかも。

台も呼応するように当たる当たる。
これが緑の魅力だよと言わんばかりに軽く引ける。

58回転で凸。
121回転でツモ。
44回転でツモ。

これだけ早く引いてるのにちっとも出玉は増えないんだ。
それもそのはず引いた内訳は4連、単、2連。
しかも4連は凸スタートだから実質3連でS2回。

CBブラックアウト→いくよ→結婚行進曲を久々に引いたのが唯一の救い。
5ラウンドだったから出玉には繋がらないけどさ。

それでももう一丁引いたのは72回転。

これがS2回ながらも10R絡めて5連まで行って2箱目に少しだけ玉が入った。
見た目5000発くらいまで来たかな。
(箱がデカイので2箱目にどれくらい入ってるかよく分からない。)

そ・し・た・ら。

ココからまるで朝イチを丸写しにしたような展開に陥った。

アツい予告が全く来ない。
当たる気もしないし実際当たらない。

滅多に出ない疑似3黄色も敢え無くハズレ。

飲まれ際にようやく来たのは魅惑の初代音プラス枠フラ。

やっと来たよ。
これは何ぼなんでも当たったろ。

・・・。

ハズレター。
本日二度目、一万二千年のハズレター。

折れた。

そのまま飲まれてThe End.
カウンタは498。

1箱で350くらい回せたってことは22回くらいあったんだよなぁ。
最初より明らかに回っていたもんなぁ。
とか思ってもアフターフェスティバル。

31Kマイナス。

とか思っていたら後輩Sがガロで最終的に16000発。

えーと、えーと。

オレが使ったのが31K、後輩Sが16K。
総使用金額が47K。

そして、換金額が48.5K。

か、勝った。
いや、勝たせてもらった。

しばらく頭上がらんわ。
(しばらく≒一週間くらい。)


今月の戦績
6勝6敗




1月29日

遠征の疲労が相当あったようだ。
それなのに寝るのが遅かったせいでずーっと寝てた。

18時から用事があるってのに17時過ぎまで寝てた。


そして・・・

ロサ会館の隣に赤ちり亭って店があるんだけどさ、
名前から分かるように辛い料理を売りにしている店なんだ。

ここのスーパーハバネロチキンを食ってみた。
これがもうね、ビックリするくらい辛かった。

何故か一緒にビニール手袋が出てきたんだけど理由が分かったね。

おしぼりで口を拭いたのに、ウッカリそれでおでこを拭いちゃった。
そしたらおでこが熱いの。
辛さは味覚じゃないってのがよく分かったよ。

ちなみに完食できなかった。
3分の1くらいしか食えなかった。

同行した連れは平気な顔して完食してたけどね。

リベンジするしかねぇ。




1月30日

日勤終わって送別会。
上野のメキシコ料理店。

二日酔い気味だからビール1杯飲んだらコーラとかジンジャーエールでも・・・
なーんて思っていたのは飲む直前までのことだった。

得意のビール1,2,3・・・

さすがに二次会のカラオケはキツくてトマトジュースばかり飲んでいたのに
池袋に帰ってきてから春木屋行ってちゃどうしようもない。

そりゃ依存症って言われるのも仕方ないね。
(手は震えないけど。)




1月31日

連日勤。

何となく会社の人らと飲み。
会社近くのヤキトリの店。

飲んで食って帰ってきてまたもまたも春木屋。

飲んだくれ日記と言われても否定はできない。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system