戻る
ホーム
2月1日

開店に間に合う時間に起きたのにダラダラしつつ11時A店。

今月の月間強化機種は花の慶次。
空き台が少しだけ在ったけど無論パス。

貯玉が35000発弱くらいあってしばし迷う。
デジハネかそれとも1Fでフルスペタイプか・・・。

こう言うときは打ちたい台を打つのが後悔しないだろう。

と言うわけでパト2赤。

釘はどれも大差なく、開いているようには見えない。
若干逃げ腰気味になりつつも打ちやすい角台を選択した。

最初回らず「やっぱりね」とか思っていたら500発〜750発で
やたらとヘソに入って気が付けばカウンタ60。

20ある?
この釘で?

とりあえず続行してみた。

125発ごとにカウンタがきっちり10刻む。
安定20。

クラッシュを外しつつも2500発使った段階でカウンタは200を指している。
これなら追ってもイイだろう。

とか思っていたらココから急激に回りが落ちる。
何だかなぁ。

なかなか復調する気配が無いまま迎えた260過ぎのところで
BGM変化と共に始動レーザー。
(BGM変化でリーチはかなりアツい。
 レーザーはリーチ以上確定するためこの時点でかなりアツい。)

そこから疑似1ミニ青から飛行機時計回りでリチ。
CBはダッシュ君×3。

で、ロングリーチに発展して灼熱。

時計回りからは追いかけ以上が確定するのでロングorマシンガンなら
そのまま当たる場合もあるし、外れても稲妻からアタックに発展してくれる。
(アタック発展時に稲妻3本は当確、1本なら無論外れる場合もある。)

見守っているとロング最終系からバシッとツモ。

カウンタは266、使ったのは3750発。
200からココまで13ペースかよ。

まぁいいだろう。
ある程度連打してくれたら様子を見てヤメでもいい。

・・・。

BSBBの4連。

び、微妙過ぎる。
出玉は2箱満タンで3800発くらい。
プラスっつーか様子見で打ったらマイナスじゃねーか。
だいたい確変中にGEKIATSUとか外れるなよ。(←全然関係ない。)

様子見で打ってみたらさっきよりは比較的回る。
右の釘がイマイチなのは気になるけど・・・。

1箱投じた辺りでやってきたのは入賞爆撃音。
これはアツい。
しかも中出目予告+飛行機時計回り。
(始動砂利、フラ左3。)

で、押し出し。

これはもらった。


・・・ハズレター。
一万二千年とか言ってる場合じゃない。

始動砂利とフラ左3は弱いけど入賞音爆撃、時計回り、押し出しは強い。

これは効く。

ボケーっと打ってるとその後は何も無く普通に飲まれた。

カウンタは360、むむむ・・・。
3800発で290回転、計算すると19くらい。

既にパト2は満席状態。
それより何よりちょっとアッツくなっていた。

行ったれ。

ここから再度安定20。

しかしなーんも来ない。
16時から用事があるにも関らず15時過ぎまで打ってしまった。
結局何事も無いまま3750発使ったところでGive Up.
カウンタは655だった。

20あるとは言え時間が無いんじゃ仕方ない。

全然関係ないしどうでもいいんだけど、やめるとき見たら
満席近いパト2のシマで当たったのはオレの台だけだった。
(8台しかないけど。)

さて、時間は残り少ない。
どうしよう。

青ドン。
これならいつでもヤメられる。

これが運よく1Kビグ。
横氷との同時成立。

しかしその後は続かず250くらい回して時間切れ。
何か最後の50枚で100プレイくらい回ったからか流すと222枚だった。


その後、激辛ツアーで御茶ノ水にあるカレー店エチオピア。
辛さが70倍まで選べるらしい。

当然70・・・なんて言えるはずは無い。

スーパーハバネロチキンは食いきれなかったし、
前日に世界一辛いと言われるザ・ソースとか言うのを舐めたら吐いた。
(このソースはマジでヤバイ。最早ソースなんかじゃねーよ。
 辛さは710万スコビルでタバスコの3310倍以上辛いらしい。
 注意書きがスゴイ。手で触ると火傷するとか書いてある。)

すっかり辛いものに対してチキンになっていた。
で、10倍とか言ったら同行者に40倍に直されて交渉の結果20倍で食ってみた。
(同行者は40倍。)

えーと、全然辛くなかった。
40倍も少し食べてみたけどそれも全然辛くなかった。

テイクアウトで70倍を持って帰って少し食べたけどそれも平気だった。

普通においしいカレーライスだった。

もともとそれほど辛くないのかそれとも味覚が麻痺してるのかはわからない。
次は70倍を食ってみよう。


今月の戦績
1敗

青ドン

全く意味はありませんが久々だったので。




2月2日

夜勤。
明日の明けは昼寝でしょう。

特に用事があるわけじゃないですけど明けパチ行くほど魅力的な台がありません。
桃鉄とか打ってないので分かりませんが評判は芳しくないようです。

夕方辺りに起きて気が向いたら夜パチは行くかも知れません。

とか言いつつフツーに明けパチ行ってたりするかもなので油断はできません。




2月3日

明け。
「そうだ、中本に行こう。」

夜勤明けの空腹でそんなことを考えました。
そのときは会社帰りに中本で食べて帰宅して寝ようと思っていたんですよ。
そのときまでは…。

財布を忘れてたワケです。

だから夜食のお金は同僚に借りました。

一旦帰宅するや否やすぐに着替えます。
中本中毒ですね。

蒙古卵麺。
温かい麺の中では北極に次ぐ辛さです。

しかし個人的な好みで言うと温かい麺では味噌卵麺のスープが一番旨いです。
(蒙古卵麺は味噌卵麺の上に蒙古麻婆豆腐が載っている麺です。)

欠点は、と言うか全然欠点じゃないんですけど具が多いんですよね。

だから麺と具を食べきる頃には満腹になっちゃって
スープが堪能できないんですよ。

やっぱり今日も麺と具を食べたときには結構苦しい状態でした。

なんだかんだ言ってこれで一応中本池袋店のメニューは制覇しました。
(コーラとかは勘弁してください。)


で、パチ。

パト2に行こうと思っていました。
しかしよく見ると桃鉄がやたらと空いてます。

どうせいずれ打つし、ならばまだ入って間もないうちに打っておきましょう。

ぷらむさんなんかはクソだなんだ言ってましたけど
ラーメンとパチは個人的な好みってありますしね。

…。

はい、ダメ―。

散々ハマった挙句にやっと目的地着いたと思ったらそれで当たりじゃないのね。
カードの返却ボタン押しちゃったじゃん。

キングボンビーのリーチもサクッと外れるし。
台風の疑似とか2回続いてノーマルで外れとか。

ようやく引いたのは…なんだったかな。

リーチ後☆群口が開いてたこ焼き経由のキングボンビーだったと思う。
擬似はどうだったか忘れた。

5R→15Rでしゅーりょー。

時短中に凸引いて息を吹き返したと思ったらまた5R→15Rでしゅーりょー。

その後の時短が終わった時点で2箱。

7000発くらい使ってるので引き返せねぇ。

1箱半使ったところでキングボンビーモード突入。

カウンタも反応したし潜確かな。

なんてトイレに行きつつ小冊子みたら…これわかんねーじゃん。
単なる小当の可能性があるじゃねーか。

で、潜確じゃなかったみたい。

その後は小当たりのオンパレード。
引けども引けども2RのLEDは光らない。

こんなに引くんだったら最初のハマリのときに引いてろよ、カスが。

隣はキッチリ光ってるのに・・・ってその人4箱流してやめちゃったよ。

即ゲト。

2つ隣の人は何で取らなかったのか見るとそっちもキングボンビーモード。
(それはガセだった。)

で、すぐにツモ。

なのになのに15R単。

時短はなーんもなし。

そしてあっさり飲まれ。

壊れちゃった。
オレ壊れちゃった。

北斗。

ハイ、お約束。

2R光ってセグをみたら通常ね。

氏ねよ。

無論死んでるのはオレなのは言うまでもないけどな。

桃鉄で1万発飛んで、北斗でも1万発飛んだ。
ウィングマンで2500発飛んだ。

え?

ウィングマンはクソとか言ってなかったか、だって?
何で打ったか、って?

知らねぇよ。
理由なんてねーよ。

最後はたそがれてハネ海。

1000発使って4500発。
これが今日イチのビッグウェイブ。


多分今日の敗戦は今月中ずっと後悔するに違いない。


Nights村。


今月の戦績
2敗




2月4日

朝イチA店…のつもりがサイトの更新に手間取って10分遅刻した。

狙いはあった。

前日ハネ海を打つときに地下1階を一周したのだけど
新台でハネモンスターが入っていた。
そして準新台としてサムライチャンプルー。

モンスターハウスやモンスタービレッジなんかは好きだったし、
サムライチャンプルーのフルスペは面白いと思っている。

10分遅刻でモンスターは既に空いていなかった。
サムライチャンプルーは2台とも空いていた。

で、ハネチャンプルー。

コイツのデジハネは2種類あるんだけどこの店に入ったのは確変4回転タイプ。
形式名はASW。

1/85.7で確変が4回転(1/8.57)となっている。
時短は奇数で50、偶数で20回転。

参考までにもう一つのデジハネは1/97.8で奇数が確変と言うタイプ。
潜確があるし電チューからだと突確がないし、響三姉妹に似てるかな。
こちらの形式名はKSW。

で、ASW。

結論から行くと、かなり面白い。

もともとフルスペのときから演出は面白いと感じていた。
そこに確率の甘さも手伝って、当たり演出が結構出るから尚更楽しい。

特に確変4回転での連チャンは一見の価値はある。
見れば分かる。

朝10時から夜の21時過ぎまで、ジュースやトイレを考慮しても11時間打った。
久々のほぼ終日一台稼働してしまった。

これはオレが面白いと感じた台で無い限りはほぼ有り得ないだろう。
尚且つこう言うときは大抵大勝してることが多い。

結果69回ツモって1500発使用の13470発返し。


2/5はハネモンスターをゲトする予定。


今月の戦績
1勝2敗

CRサムライチャンプルー

赤ガシャッ!




2月5日

今度こそ朝イチA店。

ミニミニモンスターをゲト。

これで本日稼動の90%は達成した。
後は打つだけ。

打ってみると24、いや25?
もっと回ってねぇか?

えーと28回転/K。

ありえない回りっぷりでストレスを全然感じなかった。

演出に関しては予告が絡まないと当たらないことに不満を感じるくらい。
後はツルツル予告3連が滅多に出ないことか。

基本的には面白いと思う。

ただ、ユーザーインターフェースは最悪だろう。
コインが挟めないし紙でも止められないから結構ツライ。
そしてストップボタンの位置が明らかにオカシイ。
かなり右手が疲れた。

で、前日と同じく朝10時から夜の21時過ぎまで。
休憩は夕方にチラッと中本行って半蒙古丼を食べたくらい。

1875発使って6743発。

中盤以降はダレてきて丁寧に打てなかったのが悔やまれる。
ハンドルが持ちやすければなぁ。


今月の戦績
2勝2敗




2月6日

日勤。

絆。

春木屋。

以上。




2月7日

夜勤。

明日は夕方に予定があるので明けパチは無いと思う。


夜勤前にラーメン大で油そばを食べた。
トッピングは何もなしにしたけど量的に少しきつかった。

でも旨いことは旨い。
850円でチョット高めだけどそれだけの価値はあるんじゃないかな。

これで一応、らーめん、塩らーめん、つけめん、油そばは制覇した。
後はトッピングの魚粉くらい。
いずれ試してみるか。


そう言えば先日、二日連続でほぼ終日デジハネ打ってて思ったんだけど・・・。

ここからチョット毒吐きになるかも知れない。

よくリーチ中に意味も無くチャンスボタン押す人が居るよね。
オレなんかは「光っても居ないのに押しててバカじゃね?」って思っていたの。

余談だけど、オレが知ってる中でボタンが光ってないのに押す意味があるのは、
・エヴァの初号機チャンス中に5回押すとオーラが出て昇格確定。
・パト2のクルクルチャンス中に10回押すとデカパト回ってBIG確定。
この二つくらい。
両方とも少しだけ早く先読みができることがあるって言う感じ。
他に何かあれば教えて欲しい。

閑話休題。

もちろん連打しろ、とかボタンを押せ、で押すのは全然普通の行為だと思う。
そりゃ演出が何か変わるし当たりが少し早く分かるかも知れないから。

でもリーチ中とか変動中でボタンが光ってないのに押すって何か意味ある?
昔おばちゃんとかが鍵穴抑えてるのと全く同じ行為だよね。

別に静かに押すならいいけど大抵そういう行為をする人ってヒートアップしてるの。
本気で叩けば当たりが引けると思ってるようにしか見えない。
すんげーバシバシ叩いてて隣とかにこういうのが座ると目障りで仕方ない。
大体そんな必死に叩いてて恥ずかしくないか?って思っていたんだよね。

ところが。

A店ではむしろリーチ中にボタン連打してない人がホトンド居なかったわ。
冷静にリーチを見てる人は明らかに少なかった。
そっちの方がマイノリティなのね。

「参りました。」




2月8日

死ぬほど飲んだ。




2月9日

二日酔いでグッタリ。




2月10日

日勤。

何か疲れが残ってたのか眠くて眠くてフラフラだった。
つか、昼休みとか完全に寝てた。

あまりに眠くてさっさと帰ろうと思いきや飲みの誘いが…。

飲みを断るという言葉はオレの辞書には存在しない。

んで、赤羽。

まずは焼き鳥店でシロを食いながらビールを痛飲。
お次は立ち飲み店で煮込みを食いながらホッピーを痛飲。
トドメはラーメン店で餃子をツマミながらビールを痛飲。

あ、食ったよ。
よく知らないけど辛味噌ラーメン。

ま、フツーだったな。

満腹で胃は限界だ。

って、更新最中に春木屋から呼び出しかかったよ。
逝くしかねーだろ。
(逝くって表現は好きじゃないがココはこれを使う場面だろ。)

この後のオレの記憶には何の保証もない。




2月11日

昨日のサプライズ。


チーズケーキです。

チョコの部分を拡大すると

とまぁ、1日遅れの誕生祝いをされました。

でもね、甘いもの好きじゃないんですよ。
食べ物に関して苦手なものってほとんど無いのですが
甘いものだけは基本的にダメなんですよね。

飲み会のデザートで
「コレ甘くないよ。」
って言われて甘くないことが無かったって言えるレベルです。

で、どうしたかと言うと…。

食べましたよ。
涙目になりながら4分の3は食べました。

よくやったオレ。


で、今日は…。

連日勤でした。
当たり前のように眠くてたまりませんでした。

今日は普通に帰ってサッカー日本代表のW杯予選をテレビ観戦しました。

明日は夜勤だからようやくグッスリ眠れる。
最低でも12時間は寝よう。




2月12日

夜勤。

明日は多分打たないと思う。
朝帰るとき元気ならあるいは・・・。

明後日は打つ。




2月13日

いや、打つつもりはなかった。
昼は寝ようと思っていた。

帰りに中本へ寄って食べた半蒙古丼+半冷やし味噌がヤバかった。
胃がパンパン。

家に着くも寝るどころじゃない。

じゃあ行けA店。

キン肉マンに数台空きはあったんだけど敢えてパス。

何となく空き台だったハネチャンプルーを打ってみた。

ウム、回らない。

そのうち上昇するかなぁなんて思うもなかなか上がってこない。

こりゃダメだな、他に移動するかなんて考えていたら何か当った。
確率線なんだけど1375発使ってる。
16くらいじゃお話にならない。

こりゃ飲まれたら即ヤメだななんて思っていたらこれが炸裂。

めくるめく確変連打。

確変オンリー7連打。
最初のと併せて8連打。

時短50打ったらヤメだな、なんて思っていたら引き戻す。
確変やら時短やらでさらに7発引いて15連まで伸びてくれた。

一気に4箱満タン7500発。

何となく上皿を打っていたらまた引いた。
しかし2連。

何となく上皿を打っていたらまた引いた。
しかし2連。

その後確率線まで回すも結局回りは上がらず4箱流しでヤメ。

7600発。
使ったのが1375なので6000発以上浮いている。

なんだかんだで眠いしここで一旦帰宅の仮眠って手もあったんだけど…。
もう少し打ってみようと言うことで1Fフルスペをウロウロ。

キン肉マンは空き台が1台あるもパス。
エウレカもパス。
桃鉄も気が乗らない。

魔が差すってこう言うことを言うのかな。

慶次。

そう、花の慶次。

キルリスト?
知らん。

今月の月間強化機種なんだよね。

大体20回くらい。
足りてるような足りないような…。

なんて思っていたらすぐに桜役物回転が3連続、オレの表現だと擬似2。

これは期待していいですか?

カットインでキセル予告が入った。

これは期待していいですか?

発展先が伊達。

もちのろん、呆気なくしゅーりょー。

いや、そりゃ仕方ねぇよ。
仕方ない。

…なんて思いつつ少しアッツくなったのも事実。

5000発までは行ってやる。

しかしその後は何も起きない。
金枠セリフったって…ねぇ。

画面が4分割したって…ねぇ。

3か所でリーチがかかったって…ねぇ。
どうせ風流とか真田とか…

あ、あれ?
秀吉で停まったぞ。

即ち聚楽第。

略して当確。

うおー、引いた。
4375発使ったけど引いた。

これが伸びてくれば…。

2R。

2R。

スルー。

15-2-2で3連かよ。
実質は単かよ。

フテ気味、いやキレ気味に突っ込んで飲まれた。

無意識に追っていた。

通常時で戦モード?
ハイハイ、ガセね。

城門?
どうでもいいよ。

って何かゲージがやたらゆっくりじゃね?
これ目押しすれば…。

傾。

えーと、これは当たっていいのかね。
って言うか当たってるね。
追加したのは750発。


そしてそこから台が壊れ…


ませんでした×
ました○

17連。

10回が15R。
6回がRUB。

最後の2Rを除くと実質16連。

い・ち・げ・き・2万発。

It's 正義の鉄槌。

でかした。
即ヤメ。


その後、絆。

その後、春木屋。

その後、絆。

もう寝る。

今日の勝利で今月プラスに転じた。
明日は夜にOFFあるし、多分消極的に昼過ぎだな。


今月の戦績
3勝2敗

CR花の慶次

これプラスRUBが6回。




2月14日

起きたら9時半。
何とも積極的な目覚めだった。

睡眠不足は実に明白、夜は飲む予定があるしもう少し眠りたい。
もう一度寝ようとするも眠れない。

出社前だと泣きたくなるほど眠いのに休日は・・・。

なんて思いつつ結局11時にはA店に入ってた。
そしたら、何故かカウンター嬢がメイド服なんて着ていた。
(バレンタインデーだから?)

それはさておきデジハネコーナーをウロウロ。

匠の道。

この台、ゲージが変則なのか何なのか回るときと回らないときの差が激しい。

何だかんだと打っていると89回転でツモ。

この台はココからが勝負。

4回転の確変中に引けたら100回時短が付いてくる。
スースタやハネ夏祭りに仕組みは似てる。

そしたら1回転目にカットイン。
「迫り来る大繁盛」
からC-1GPに発展、相手が小次郎と言えど確変中ならいけるだろう。

もらっ・・・

ハズレター。
1万2千年のハズレター。

いや、そりゃカットインで外れたことなんていくらでもあるけどさぁ。
いくらなんでも確変中、しかも1回転目にコレを外すかよ。

ついでに3回転目もなんかアツめのリーチ外れたけどなんだったか忘れた。

その後惰性で打って63回転でツモるも実らず。
その後惰性で打って63回転でツモるも実らず。

その後51回でギブアップ。
125発でヘソに1個も入らなかったら打つ気も失せる。

他のデジハネを見るもさすがは土曜日、混んでいて目ぼしい台は空いてない。

1Fに回って今度はフルスペコーナーをウロウロ。

辿り着いたのはフルスペのサムライチャンプルー。

1台目はサッパリ回らず14程度、隣に移動。
コッチもイマイチ、17くらい。
境界線丁度の台を打つのは危険だけど・・・

オレンジガシャが出るまで打ってみるか。

→出やシネェ。

やっと出たときには既に確率分母の2倍近くまで行ってるってんだから救えない。

しかし不幸中の幸いでそれで当たってくれた。

が、単。

その後、150→110と引くものの単、また単。

200くらい回したところで時間も迫ってきてヤメ。
1700発ほど流したけど貯玉は1万発くらいなくなった。

飲みの会場に向かうついでにP店スロ30分勝負。

ケロット→ハネスロナイツと渡り歩き、全く当たる気がしないまま5K消失。
30分経つ前にヤメ。


で、オフ。

食べて飲んで、
飲んで飲んで、
歌って飲んで、

グッタリ。


今月の戦績
3勝3敗




2月15日

起きたら9時半。

疲れてるはずなのに休みのときは開店時間前に起きるスキルなんて要らない。

ダラダラと出て10時半にA店。

QuickMasterさんTMNくんアチシは既に打っていた。
オフにはGohseiさんも居たけど昨日のうちに帰っていったので四人の連れパチ。

TMNくんが何故かエウレカ打ってたので隣のエウレカ。

回らない上に桜柄セリフをサラッと外してヤメ。

桃鉄。

回らない上に新幹線カード→ボタンブルブル→リチ後☆群が軽やかに外れた。

ガッカリする間もなく飛び込んだキングボンビーモードは余裕の小当たり。
2Rランプを見るまでも無いクソセグだった。
(いや、一応2Rランプもガン見したけどね。)

適当にヤメ。

適当と言う割にはこの2機種でソコソコ痛手を背負ってる。

ここで一昨日に続いて魔が差した。

フラフラと辿り着いたのはあろうことかアバンギャルド。

大して回りもしねーのに打っちまった。
これまた昨日に引き続き境界線ギリギリ。

確率線で引いたのは圧倒的単。

そこからが凄かった。

何もかも何もかも

何もかも何もかも何もかも

何もかも何もかも何もかも何もかも

何もかも何もかも何もかも何もかも何もかも

全く以って当たる気もしないし実際当たらない。

小当たりは引けども引けども2Rランプは壊れてるかのように光らない。

結局連続18回小当たりを喰らいつつの1350ハマリ引けずでギブアップ。

どんな演出が出たとか、何が当たるとかもうそんなのどうでもいい。
二度と打たないし。


一人、また一人と脱落して最後はオレだけになって、
どうしようもない地蔵になって、
10:30〜19:00まで打って単発一回。

死ぬほど負けた。
つか死んだ。

使徒再で40KストレイツォやられたTMNくんと、
14000発使ってやっと引くも1箱半しか流さなかったQuickMasterさん、
フルスペチャンプルーでイマイチだったアチシ、
この三人の負けを併せてもオレの方が負けてるわ。

二日トータルで120Kの負け。
貯玉は4万発近く蒸発。

一昨日まではNights国だったはずなのに気付いたらNights村。

死にたい。


今月の戦績
3勝4敗




2月16日

日勤終わって、家に帰って、返す刀でA店に行った。

やっぱりパチは負けてるときの方が燃える。
打ちたくなってくる。
(重度の中毒です。)

とは言っても貯玉は残り6000発だし、夜パチなので時間も無い。
デジハネ限定と言うことで地下に降りて目ぼしい台が無いか物色。

で、ミニミニモンスター。

当たり前だけど前回よりは回らなかった。

5.5K分の1375発で119回転ツモってことは・・・。
22回転あるかないかくらい。

相変わらずスルーはダメ、だけど以前よりはマシになってた。

打って打って、ひたすら打って、粘りに粘って22:15にヤメ。
何とか3箱ちょっとで5800発流した。

10K勝つのってコレだけ大変だったんだと再認。

とりあえずのNights町。


今月の戦績
4勝4敗




2月17日

夜勤。

明日の明けも気分次第だな。
打つとしたらデジハネだろうけど。

新しいハネ夢夢は昨日見当たらなかったから、今日入ったのかなぁ。
だとしたら明後日辺り地下イベだし打ってみるか。

全く興味の無い慶次斬は3月2日らしい。




2月18日

サボって申し訳ない。
これには海より深い理由があったような無かったような。

で、この日は明け。

かなり疲れてはいたんだけど様子見で会社帰りで開店直後のA店に寄った。

地下に降りてみると何故かFパワフルワールドが無い。
しかも立て看板を見ると2/16導入と書いてある。
月曜日に地下を見たときにも無かった。

つまり…ってことで1Fに行ったらあったよ。
金さんに替わって5台入ってた。
150分の1だから完全にデジハネコーナーだと思ってた。

事前に調査はしていた。
スペック的には確変71%のバトルタイプ。
ただし29%の2R通常でも一応出玉があって150個くらい出る。
確変は4R,8R,16R、それに2Rの凸(これは出玉なし。)も僅かに存在する。
8Rがメインで36%、4Rは13%、16Rは14%、凸は6%。
時短は基本10回だけど時短中の当たりと確変終了後は80回。

閑話休題。

先客が一人。

ちょっと触ってみるかって着席したのが運の尽き。

これが酷い。
最初に4回転で引いたもののこれがいきなりの2R通常。
時短も10回じゃ役立たず。

しかも新台の割には回らない。

その後が散々。

180過ぎで8Rを引くも即乙。

その次なんて370も苦しんだ挙句にまた2R通。

100で引き戻して8R-8R-2Rが今日一のビッグウェイブだからね。

トドメに200で14時過ぎにGame Over.


初当たりが1/215で確変率が57%じゃ勝ち目ねーよ。
しかも何か演出がすごくツマラナイ気がした。

更新意欲ゼロ。


今月の戦績
4勝5敗




2月19日

起きたら15時。
前日の明けパチは4時間だけなのにその前の夜勤で疲労していたからか
なかなか起きられず布団の中でウダウダしてた。
(仮にFパワフルワールドが地下のデジハネコーナーだとしたら
 木曜日は地下イベントなので朝から行ってたと思う。)

で、適当に夕パチA店。
(カタカナのタではない。)

何の気なしにFパワフルワールドのシマを見たら1台だけ空いていた。

座ったね。

初手からハマリ。

やっと引いたのは250を越えたところ。
既に貯玉は途中で尽きて現金を入れていた。

しかしこれがオールセブン。
もちろん16R確変。

そこから8R-2Rと来て何とか1箱満タン。

そこから140くらいで引いたのがまたもやオールセブン。
ここから連打。

いきなり16Rの3連発を皮切りに13連。
(途中に凸1、ラストは当然2R)

一気に5箱満タンで9000発。

「勝った」
と思ったね。

と・こ・ろ・が。

時短中の引き戻しが2R。
100で引いたのも2R。
240ハマって引いたのも2R。
260ハマって引いたのも2R。

打てば打つほどハマってしかも全部2R。

最後?

300ハマって全部飲まれてしゅーりょーだよ。

初当たり確率は1/227。
確変率は70%行ってもこれだけハマるとさすがに負ける。


演出はイマイチ、っつーか残念過ぎる。
13連してるときも大して面白くなかったし。

更新意欲マイナス。

今月の戦績
4勝6敗




2月20日

休日なので打ちに行っても良かったんですが
前日ベロベロに酔ったのになかなか眠れず結局昼寝してた。

そのまま夜はフットサル。
全く体が動かなかった。

その後は当然飲み。




2月21日

日勤から帰ってきてA店に突撃した。

勢いだけはあるものの現金夜パチならデジハネ一択。

誰も居ないハネエヴァ角台を選択した。

回りは大体20くらい。

これが4Kを投じた73回転でミサト部屋突入89Wシンクロから
軽やかに9をツモってイイ感じ。

ロングでお願いという祈りも虚しく確凸確単の実質3連終了。

それでも今日は何かが違う。
時短終了間際にタイトル「せめて、人間らしく」
ってセカパクじゃ単なる零号機対応じゃねーか。

それでも56Wで背景綾波経由なら期待していーか?
ダメか?

6ツモ。

初チャンで9に替わった。

これまた確確単の3連で終了した。
最初からトータルすると実質6連。

なのに出玉は1箱カチ盛りプラス上皿下皿カップカチカチ。
(玉を上皿に補給するために各台にカップが用意されている。
 出玉がギリギリ収まらないときはよく利用する。)

兎に角2500発くらい。

ハネエヴァにしては出玉が少なく感じるだろうけど
なんだかこの台、やたらと電チューが拾ってくれないんだ。

スルーはそれほど酷いわけじゃないのに全然拾わないから
確変中時短中にかなりの勢いで玉が減って行く。

気に入らないからヤメたくなったけど他のシマは人が多くて
めぼしい台も特に空いてないから続行した。

今日は違うと思いきや何も変わってねぇよ。

200を越えて実にあっさり持ち玉全滅。

それでも全滅した地点から回転数を計算すると19くらい。
この際、確変中時短中の玉減りには目をつぶる。
(ホントはダメなんだけど。)
金を入れるのは心苦しいけど行ってみよう。

3K追加で上段4リチでツモ。

しかし痛恨の単。

ギリギリ飲まれそうなところで学校ステージ飛び込みで激しく違和感。
これ枠フラしてねぇか?

で、リチ。

もちろんツモ。
これが確変だった。

これまた3連終了だってさ。
別にいいんだけどさ、繋がってくれれば。

くれねぇし。

ヤケクソ気味に追ったら途端に回らなくなってやんの。
挙句に2倍ハマリを越えてからミッション完遂。


圧倒的単。


それが飲まれてGame over.


だから初当たり143分の1とかやめてくれよ、マジで。


今月の戦績
4勝7敗(3連敗)




2月22日

夜勤。

明日の明けは…
って言うか更新してる今は月曜の朝なんだけど既にビール飲んでるからね。

夜のK1を観たいだけに昼は寝たい。

と言っても酔った勢いってのはおっかないので
今から強引に酔いパチ行くかも知れない。




2月23日

最初は良かったんだ、最初は…。

11時過ぎにA店地下。
ミニスカポリスを選択した。

最終的には大体19から20回くらいの回りだった。
7.5Kでツモから、

137確通
(38)確確確確確確通
196確確通
(33)確通
(28)確確確通
(8)通
(26)通
265確確凸確通
(46)確確凸凸通
90 ヤメ5700発

と、3箱流し。

時間は15時過ぎで帰って寝ようかな、と思いつつも
今月のオレは何かがおかしいんだ。

EX麻雀。(ハネタイプ)

回りでは著しく評判が悪い。
クソだのツマンネだの言われてるこいつを打って見た。


ウム、ツマラナイ。
全然面白くない。

その上、50回転で2通だった挙句に500ハマリ。
デジハネで500なんて久々にハマった。

と言うか長い歴史の中でも2回あったか、なかったか。

おまけに520で抜けたのは7R-2R-2Rと言う実質単。

最低だ、こいつ最低だ。

そしてまたハマり。

何とか200台で抜けるも7R-7R-2R-2R-2R-7R-2Rと言う実質3連。
しかも出玉が少ないから箱半分くらいしか出てねぇし。

もちろんそんなのサクッと飲まれ。

出玉はピークで半箱。

こんなカス台に5000発と20Kも突っ込んだ自分を殴ってやりたい。

もちろんキルリスト直行便。
2月にして今年のワースト最有力。


それにしても毎年毎年何故か2月は勝てない。


今月の戦績
4勝8敗(4連敗)

ミニスカポリス

ここが今日のピークだった。




2月24日

朝からA店に行った。

一応、空いてたら新台のハネペルソナを打ってみようかと思っていたけど
開店直後に行ったら2台とも既に先客が座っていた。

女神転生シリーズはかなりやりこんだけどペルソナは全く触れてないので
そこまで打ちたいわけではなかったけども…。

ミニスカポリスでも良かったんだけどこの台は通常時結構苦痛なんだよね。
確変中時短中は別に問題ないけど通常時の退屈さで終日はツライ台。

1Fの新台は逃亡者おりん…何ソレ?

原作も知らないし興味をそそる台でもない。
どうせ打つなら同じようなスペックの使徒再打つだろう。

なんて辿り着いた先はキン肉マン。

もうそろそろ今日(25日)の開店が迫ってるので展開を手短に書く。

朝イチから19.5K使わされる展開ながらその後ポコポコと7連打。
(セグ知らないので見た目上は単-2連-単-2連-単、最後の単は時短中。)

なんだかんだで3箱半くらいのプラマイゼロ付近まで来た。

そしたらそこから大ハマり。

全部飲まれて今月得意のヤケクソモード。
小当たりばかりで何回ハマったのか分からないけど
ようやく凸を引いたときには37K追加してた。

その挙句に単で終わって完全に死んだ。
今月200K逝った。

惰性でジョイコインに残ってた金を使っていたら何か3Kでツモ。

それがまた単。
もう何もかもどうでもよくなってた。

とか思っていたら時短終了とともに確変突入。
あー、フェイク時短だったのか、別にどうでもいいけど。

とか思っていたら時短確変織り交ぜ14連。

で、7箱。
60K近く使ってるから全然足りないけどホッとしたのも事実。

そこから300近くまで行って再度ツモ。

それが5連から50回転くらいで引いて単+単+単+単。
見た目上時短引き戻し3発だけど内部は知らん。

21時過ぎにヤメで流したのは17000発。

それでも負けは負け。


この連敗はマズイ。
けど持ち玉ができて少しだけホッとしている。


今月の戦績
4勝9敗(5連敗)




2月25日

負けじと朝からキン肉マンを打った。

昨日と同じ台から打つも思った以上に回らない。

それでも粘っているとジリジリと回りが上がってきて2750発使ったところでツモ。
しかもそれが運良く確変。

なのになんで2連で終わるのさ。

しかもその後が一気に回らなくなった。
飲まれてから1250発追うも回らない上に小当たりすら引けず台移動。

移動した先は最初からいい感じ。
って言ってもせいぜい19〜20だけど。

1250発使ったところで疑似3+ゼブラミート+ミート群と言う
「これが外れたらPフラ以外あたらんだろ。」
的なリチからツモ。

それは通常ながらも時短終了後残ってた右保留からツモ!
しかもステカセキング! 「もらったぁ。」


→単。


初回は仕方ネェよ、振り分けは20%と20%の五分五分だからさぁ。
んでも右保留は80%:20%なんだからさぁ。
しかもステカセキングだぜ。

それくらい割り切れなければ打たないほうがいいと言うのは百も承知。
だけど今の5連敗中の身には突き刺さる。

その後、サックリ飲まれた。

追って2750発追加したところでようやくの潜確ツモ。
そこからちょいハマって500発追加の65回転でPフラ炸裂。

トータルでは・・・8500発使ってるのか。
最低でも8連欲しい。

とか思っていたら8連で終了した。
いや、まぁプラマイゼロになったからイイけど・・・。

しかもここから、引いても単。

引いても潜単。

で、バクバクと玉が喰われて行く。

そして最後の1箱も残り僅かとなったときに辛うじて潜確ツモ。
緑肉だったらから少し嬉しかった。

ギリギリ上皿残ってツモるも単・・・。

と思ったら時短速攻でツモ。
おそらく内部的には確変だったのだろうと思う。

結局5連で息を吹き返す。

さらに100手前で再度の潜確。

そこから引いたのは単・・・かと思ったらまたしても時短で引いた。
これはランプを見てたので内部確変って分かってたけど。

で、6連。

これで出玉は1万発になった。
使ったのが8500だから今日初めてプラスになった。

ここでヤメれば・・・ねぇ。

欲張って追って回りが落ちたのにムキになって2箱半使っちまった。
ふと我に返って計算すると約4500発で300回転ってことは・・・
16.7回。

スルーもアタッカーも悪くは無いと言っても境界線ギリギリ。

19〜20あったら行けるけどこれでは追えない。

20時にして終戦。

昨日今日とも9K負け。
6連敗はヤバイだろ。

感想は金曜夜に更新すると思う。


今月の戦績
4勝10敗(6連敗、とまんねー。)




2月26日

日勤。

終わったら打ちに行こうと思いきや急遽飲みの誘いがあった。

飲みの誘いを断ると言う言葉はオレの辞書には存在しない。




2月27日

夜勤。

明けは打つかどうか微妙ではある。
2月の負けは確定的なのでそれほど積極的ではない。


キン肉マンについて。
思ったよりも面白いと感じた。

潜確の振り分けが大きく影響してると思う。
ヘソから入ると潜確は55%ほどもあるので
計算すると潜確の確率は大体1/576となる。

これに対し、小当たりは約1/83なので分母を576で揃えると大体7/576になる。

つまり肉役物が出た瞬間に1/8で潜確が期待できることになる。
(突確を含めるとさらに上がる。1/7.4くらい。)

レンチャン性能については言うまでもないだろう。
電チューから入れば即ち80%が出玉あり確変なので増加速度はかなり速い。

後はアタッカーの賞球が戻し15なので9ラウンドながらもそこそこ出玉が多い。

中々スペックも甘く境界線は16ちょっとらしい。
16.1とか16.2とかそれくらいのようだ。

ただ、演出に関しては…まぁ京楽なので。
一日に一回出るか出ないかっていうゼブラでも結構サラッと外れたりね。

とりあえずオレの評価ではそこそこいいと思う。

注意としては潜確ランプ表は間違いなく必須。
(ハイエナするためではなく、潜確を捨てないために。)

A店ではランプを見てる人は全く居ない。
みんな必死に!!ボタンを連打してる。




2月28日

明けパチだけどマトモに書く気すら起きない。

一応逆転を狙ってパト2打ったんだよ。

っても逆転するためには5万発必要だからまずムリなんだけどさ。
実際は5万発じゃ足りないんだけどね。
むしろパト2打つのに1万発の貯玉で足りるかって方が問題だった。

でも程良く善戦して
469-SB:チラバト
192-BBBB:擬似黄色♪マシ経由アタック
280-BBB:デカパト鳴動
47-TBBBBSBBB:トツ子

その後196回転でヤメ。
トータルで8500発使いながらも11200発とプラスだったんだ。

今月中に連敗止めてここでヤメでも良かったんだよね。
今ならそう思うよ。
(現在3月1日午前10時33分。
 もちろんこれからパチに行く。)

なのに2月のオレは何かがおかしい。
朝、パト2に座ったときからドンヨリ疲れていたのに
打ち足りないとか何とかで店内フラフラ。

血迷ってアバンギャルドを打ったんだけど流石にこれはない、
ってことでそこは250発使ったところでヤメられたんだ。

キン肉マンを打って2000発使って緑肉1回でヤメ。

この時点でもまだトータルでは若干のプラスだったのにさ…

何でハネ銀河鉄道999で5500発も使ってんだ、オレは。

こんなことやってりゃそりゃ負けるわ。
勝つ資格がねーよ。


うるう年じゃなくてヨカッタと心底思っている。


今月の戦績
4勝11敗(7連敗、去年よりはマシだけどさ。)



戻る
ホーム
inserted by FC2 system