戻る
ホーム
3月1日

月が替わってツキも変わったはず。
そんな事を考えつつ11時過ぎにA店に行った。
もちろんオカルトだと言うことは承知している。

とりあえずシブい回りじゃお話にならない。
少し慎重に釘を見つつ物色した。

何とかなりそうなのは使徒再の角台。

貯玉の残りが5000発ということを考えるとデジハネがいいんだろうけど
唯一打ちたいペルソナは11時過ぎじゃとても取れない。
(と言いつつメガテンシリーズまでなのでペルソナはやったことが無い。)

で、使徒再。

打ってみると23、いや25くらい回ってないか?
それはさすがに出来過ぎだったようで最終的には21,22に落ち着いた。

しかしさすがはエヴァだけあって何も起きない。
当たりを引けないからアツい演出が来ない。

ジリジリと貯玉は削られて不安はどんどん増幅していく。
21以上はキープしているので金を使うことに対する抵抗はないけど、
それでもやっぱり初手からハマリはキツイ。

そしたら確率線間際で3分ミッション突入の瞬間に初号機ぶち抜き突当たり。

4。

初チャンを経由して4。

セグは表を見るまでも無い通常表示。
330回転目、3875発目を借りた瞬間のデキゴト。

ま、まぁ繋がればいいんだよ、繋がれば。

えーとね、飲まれた。
時短中を含めて見せ場無いまま飲まれた。
ついでに貯玉も全部無くなった。

ここからは現金の世界。

しかし当たらない当たらない。
当たり前だけどアツい演出も全く来ない。

そのまま10K蒸発。
ココまでで一番アツい演出がシンクロシンジフルゲージ奥ハズレ。
こんなんじゃどうしようもない。

それでも回るなら続行だ。

3K追加でモノリス全点灯からキールの「さぁ行こう」

オラオラーって1シングルかよ。
背景綾波も色あせて見える。

第7の使徒。

期待していい?
ダメ?

説明はアスカが先、分裂もしていない。

緊張の一瞬。

ドッカーン!

すかさず計算、使ったのが5000発の貯玉と13K、玉数に直すと…
ハイ、9000〜10000発必要だね。
今のオレにはとてつもない高い壁に思える。

ミサトカーで5シングルツモ。
シンクロレイで7シングルツモ。
もしかして…

って思った矢先に終わるのはお約束。
そのまま時短もスルーして出玉は3箱カチ盛り上皿下皿で6000発弱ほどか。


ま・た・ハ・マ・リ・か・よ。

確率線を回すのに確実に1時間以上かかってるワケで、
その間に何も来ないワケで。
(時短100はいくら早くてもその後の250回すのに1時間は必要でしょ。)

持ち玉もガツガツ削られて残りの1箱に手が掛かる。
それでも目算で22くらいは回っている。

500過ぎで「予告」文字。

ものすごい久々に見たので反応が遅れた。
狂ったようにキセカチ打ってたときはこの文字見るだけで背筋凍ったんだけどなぁ。

残念ながらカヲル君は出現しなかった。

「次回:瞬間、心、重ねて」

対象数字は2。
これならまぁ当たってくれるだろう。

ツ・モ。

が、圧倒的単。

時短も相変わらず何もなし。
実際はRSU1とかあったけどな、余裕でミサトカーハズレ。
実際はSSU4背景綾波67Wとかあったけどな、余裕で弐号機ハズレ。

終了後即ミッション。
関係ないのは百も承知だけどちょっとフテ気味に打っていたら
「?!」
アッと驚く何もナシからの135。

そしてすかさずタイトル「せめて人間らしく」から無事アラエル狙撃。
(このタイトルから矛盾してミシ零初弐に行くと通常の可能性がある。)

しかしココで痛恨の右保留が尽きての左保留で凸ツモ。
大勢に影響は無いけど何となく損した気分になるのも事実。

その後、確通で終了。
結果的に実質3連。

それでも今度は時短終了後、レイステコイン「激熱!」からのシンクロ。
で、確ツモ。

なのに今日は確変が伸びない。
略して即乙。

ここで約4箱半の8500発くらいになった。
せめてもう1回引いてればプラスラインになったのに…。
差玉ではギリでプラスだけど換金格差を考えるとまだ負けている。

そして再度の確率線、ミサトステージからの135。

だからなんで伸びないのさ。
即・乙。

疲れもあったし、この台は入り口から一番近くてやたら寒い。
夜になると一段と冷え込んで体が凍えてくる。
時短終了後すぐにヤメ。

流して6688発。

右保留での確変率が4/8じゃちょっとキツイ。
しかも時短計600回で当たりゼロ。
初当たりは1/349だからマトモに確変引けていれば…。

月が替わってもツキは変わっていない。


その後居酒屋でビールガブガブ。
春木屋で焼酎ロックを1,2。
中本で冷やし味噌。
トドメにバーでウイスキー。

ハイ、二日酔いの一丁上がり。


今月の戦績
1敗(8連敗、3月に入っても変化なし。)

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び

一瞬ドキッとしちまったじゃねーか。




3月2日

起きたら15時、二日酔い。
頭痛は無いけど気持ちが悪い。

折角2の付く日でエヴァイベだから昨日の台を打とうと思っていたのに。
さすがに21〜22程度じゃ締めは無いだろう。

と言ってもすぐには行動できずにダラダラ。

結局A店に出向いたのは17時ごろ。

昨日の台は先客が居たので空いてる使徒再を3台ほど物色した。
20くらいはありそうだけど…。

でもなぁ、この時間からだとさすがにキツイしなぁ。

で、フィーバーパワフルワールド、略してFPW。

しかしと言うか何と言うかオレが打つとマゾ仕様。

だって71%のバトルタイプで初手から4回連続2通だぜ。

150発の出玉なんて意味ねーし、時短10回も意味がねーよ。
辛うじて初当たりが若干いいけど確変率ゼロじゃやってらんねー。

とか思っていたら4回目の2通の後の時短中にようやくの8Rツモ。

時短中ならば4Rだろうが8Rだろうが引けば確変に飛び込んでくれる。
よくぞ10回の時短で引いてくれたって言ってもさ、既に6000発使ってるわけ。
もう絶望的なワケ。

挙句にやっとこ引いた確変は即乙。

叩き壊してやりたい。

飲まれ間際に16Rを引いて息を吹き返したかに思えた。

即乙。

コイツ…。

その後、驚異的な早さで初当たりを引き戻すもバトルモードで負けまくり。

今日一のビッグウェイブが8-4-16の三連打。

何と確変率71%で引いた確変は7/16。
半分以下ってどんなだよ。

折角驚異の初当たり1/88が霞んじまうよ。

負けた、また負けた。

650発だから2K負け。
昨日は8K負けだから最近負け額が減ってきたなんて何の慰めにもならねーよ。


今月の戦績
2敗(9連敗、二桁目前じゃねーか。)

CRフィーバーパワフルワールド

まぁこれは比較的出るよ。




3月3日

日勤。

一旦家に帰って着替えてからA店に行った。

時間的にデジハネを最優先で、と思うもなぜかFPWのシマへフラフラ。
あのマゾい台に正義の鉄槌を…。

満席だった。

ガッカリよりホッとした気持ちのほうが大きかった。
で、地下のデジハネバラエティに降りて行った。

ハネエヴァ。

最近の平日夜のコイツの人気の無さは異常のレベルになっている。
基本的に誰も座ってない。

釘をみると昨日のエヴァイベで開けたのか何なのか、
以前よりはかなりマシなように見える。
アタッカーは依然として残念仕様だけど。

一応全部の台を確認してから角台に着席した。

打ち始めてすぐにCB加持。

「…」になってから喋れば確定だってことを思い出したね。
SSU4を経由してストーリー。

ウン、普通に外れた。

回りは確実に20以上ある感じ。

なんて思っていたらシンジ疑似。

3回目(疑似2)まで行ってからリーチと同時に背景アスカ。

残念ながら偶数。

しかし、時短終了直後の31回転目に魅惑の金枠が出現した。
ミサトで停止、1シングルで2度ガッカリ。
背景綾波が出てきたけどねぇ…って思っていたら発進時パイロット。

ここからが凄かった。

それは4連で終わったものの、僅か3回転で確変引き戻した。
それは2連で終わったものの今度は何と1回転目にストーリーからまた確変。
ってまた2連かよ。

2回連続の即乙は萎える。
とは言え一気9連みたいな感じで2箱満タン。

やはり出玉は少ない。
標準調整だと1回に対して500発は出るはずだから4500発くらいのはず。
今の出玉はどう見ても4000くらいだから1回あたり450も出ていない。

一瞬考えたね。
ここでヤメていいんじゃねーかって。
でも、時間はまだまだあるしってことで打ったんだよね。

回る、回るんだ。
22回くらい回っている。
これなら出玉の少なさを余裕でカバーできるだろう。

何でお約束のようにハマるんだよ。

1箱飲まれたらもう1箱行くしかねーだろ。
って気がついたら300越えてやんの。

当然なんだけどここまでノーチャンス。
エヴァはハネでもやっぱりエヴァだ。

全滅寸前のところでようやく来たチャンスはストーリー。
対象数字が偶数ならまぁ当たってくれるだろ。


ウン、思いきり外れたね。

そりゃ予告が弱かったから一抹の不安はあったけどさぁ。

もうダメ、とか思っていたらその2回転後に初号機咆哮。

凸。

その暴走中にまた凸が来てかなりいやな気分に陥るもその後は連打してくれた。

7連(実質5連)で1箱満タン+上皿下皿カチカチ。

さらに時短でツモ、って偶数じゃ意味がない。

それでも時短でツモ、って偶数じゃ意味がない。

その後70手前でミッション「変動時にドル箱を用意しろ!」。
ってこれまた偶数かよ。
ミッションの嬉しさも半減して思わず舌打ち。

時間もすでに21時半を過ぎてるし最後に100くらい回してヤメかなぁ。
一応1箱は残るし、それならプラスにはなるし。

とか思った確率線の若干手前で事件発生。

シンジ疑似→シンジ疑似→格納庫+シンジ疑似。

あー、あったね、こういう演出。
って確変確定じゃねーか。

これが4連で2箱到達、時間も22時過ぎてるしここで時短ヤメだろう。


29回転目に警報!
使徒予告。

ゼルエル、つまり初号機。

リーチがしばらくしてからよく見たら相手がバルディエルってことに気付いたよ。

まぁ残念ながらこれまた偶数だっ………ランプが2つついてる。

24回目にして待望の、待望の15R。
って時間ヤバくねぇか?

そういう時に限って連打するのはお約束。

それでも何とか5連で終了して時短を打ち切ったのが22時40分。
こんな時間まで打ったのも久々ならば閉店のプレッシャーも久々に感じた。

でも、その甲斐あって4箱流しで7131発。
使ったのは500発だから約20K勝ちでようやくようやく連敗から脱出した。

ついでに1日2日で負けたのは10K程度だから今月はプラスになった。
(2月の負けが響いて年間では余裕でマイナス。)


今月の戦績
1勝2敗(ようやく、9連敗でストップ。)

CR新世紀エヴァンゲリオン〜プレミアムモデル

22時15分になってようやくの15R。




3月4日

夜勤。

明日は夜にWBCを観たいのでおそらく打たないと思う。

あって、朝イチ短時間勝負だろう。
もちろん短時間で帰ったことは無い。

一応貯玉は12000くらいだからNights町。


最近結構「最後のシ者」に関する演出なんかの動画を良く見てる。

それを見てるとどうにも面白そうな気がしない。
なんか擬似の種類が随分増えてるんだよね。

もちろんシンジ、アスカ、レイの疑似はそれなりにアツいだろうし、
カヲルの場合は疑似0〜疑似3の全てで確定だとは思う。

ただ、あの光とか手が動く疑似とかがどうにも胡散臭い。
それともあれは保留またぎの連続演出なんかなぁ。
動画を見る限り保留が減ってる様子は無かったけど。

疑似待ちックな台にはなってほしくない。




3月5日

明け。

かなり疲れていたのですぐに帰ってきてビール飲んで寝ました。

起きてからWBC観戦。
中国に苦戦するようじゃ結構苦しいような気がしますが…。
初戦だから動きが固かったんですかね。

一応、勝ち進む限りは極力観戦しようと思っています。


そう言えば今日はバイオハザード5の発売日なので買ってきました。

このゲームのためだけにPS3を買うのはアレなので本体は借りました。

しかし、結構難易度が高いような…。
5から始めた人とかだと多分すぐ投げ出すんじゃないかなぁ。


明日は夜にフットサルがあるので夕方まで打ちます。
雨で中止になったら夜も打つと思います。




3月6日

少し寝過して12時半ごろA店に行った。
夜にフットサルがあるのでデジハネコーナーの物色から。

お、ペルソナが空いてる。
もう1台を確認するとそちらも空いてる。

釘はどちらも違いがないように見えたので打ちやすい柱の横の台を選択した。

これがなんだかよくわからないうちにバトルに入って勝利。
打ち始めて僅か14回転目のデキゴト。

「え?え?これで当たり?」

一瞬喜んだものの偶数でしかもラウンドバトルで敗北した。
時短も20で終わって意気消沈。

とか思ったら時短込34回転で引き戻し、
しかもこれがラウンドバトルで確変昇格。

これはイケるかも・・・と思ったもの束の間、保1で通常ツモって終了。

そのまま呆気なく飲まれ、もちろん続行した。

何とか2倍ハマリで凌いでこれが確変。
そのまま凸1込みの6連打。

そこからは確変引いたり15R引いたりしつつ、緩やかだけど順調に3箱まで行った。

使った球数は1375個だし、勝ちはほぼ決まりだろう。

とか思ってたのよ。
どちらにせよフットサルの時間まで不遇展開でもまぁ1箱くらいは残るだろうって。

誤算その1。
いきなり3箱から3倍ハマリ、挙句4倍手前で引いたのは潜確。
しかし、それは何とか確変連打と15Rで息を吹き返した。

誤算その2。
雨が降ってフットサルが中止になった。
で、打ち続けたんだけどその後の展開は一進一退、1箱前後を行ったり来たり。


で、連打かハマリかどっちが先に来るかと思ったら…。

ハマリ。

2倍と3倍を豪快に食らって見事に轟沈。

最後の3倍ハマリも抜けたのは潜確。
そこから通常を引いて飲まれてGame Over.


今月の戦績
1勝3敗




3月7日

日勤。

終わるなり帰宅してビール飲みつつWBC観戦してた。

コールド勝ちという大勝で最高に気分がいい。

オレもパチでスカッと大勝したいなぁ。




3月8日

夜勤。

明日もWBCを観戦するつもりなので明けパチはないと思います。


ペルソナについて。

当選確率:1/97.7
確変割合:56%(15R確変10%、潜確16%)
出玉:賞球11,7Ror15R×8C
時短:20or50

基本的に演出はありがちなものが多いです。
セリフやStepUpなんかの演出が出て、リーチ後に背景が出てとかそんな感じです。

セリフは赤い文字があると期待度アップでしょう。

SUは4段階までありますがほぼガセ1です。
4まで行ったらかなり期待していいと思います。

疑似がちょっと微妙なんですけど右上の回転体が回ると疑似です。
ただ、これがびっくりするくらい出現率が低いんですよ。

普通に200回転くらい出ないときとかありますからね。
そして出ても続かない、基本的に疑似1で終了です。

12時半〜21時まで打ったからおそらく2000回転以上打ったんですけど、
その中で疑似2まで行ったのがたったの3回ですからね。
疑似3に至っては見ませんでした。

右下の役物が動くとジャック・フロストが出てきます。
続いてジャック・オ・ランタンが出てくるとキャラSU系です。
これは普通のSUと複合することが結構あります。
当然ジャック・フロストだけしか出て来ないSU1もあります。

ジャック・フロストが玉を持っていると玉入れ予告です。
液晶上で玉をヘソに入れるんですが入れば保留玉での当選確定です。
(2R潜確もあったと思います。)
結構出ますが当然のことながら滅多に入りません。

リーチ後は基本的に背景が出ないとまず当たりません。
最低でもカード群は必要です。

リーチの信用度だと全回転は100%だからとりあえず置いといて
バトルリーチ>>コンビリーチ>>>>>>ロング系リーチ
という感じです。

バトルリーチは基本3ターンですが1ターンで主人公が負けることもあるし、
ごく稀に2ターンくらいで倒すこともあります。
3ターン目にこちらが攻撃で当たり、4ターン目に行けばやはり当たりです。

コンビーリーチは基本的に復活前程で1回目はまず当たりません。
確変中や予告が強いときはたまに当たることがある程度です。

ロング系は通常中は当たりません。
確変中くらいしか当たらない上に、確変中でも当たるときは
基本的にバトルに行くので無視してください。

当たると再抽選で、3,7になると確変です。
そのままでもラウンド中に昇格バトルがあって勝つと確変です。

あと、時短なんですがほぼ20と思ってかまいません。
159の昇格バトルで負けると50だと思うのですが1回も出ませんでした。
10度時短に入ったのですが全て20でした。

境界線は比較的甘いと思います。
16.5くらいのオーダーだと思います。

ただ、ハマリ中は退屈します。
演出の出現率が全体的に低めなので結構ヒマになると思います。

さらにロング系のカスリーチでやたら長いリーチがるんですよね。
風花とか言う女が祈るリーチがあるんですがこれが当たらないくせに長い。
連続で出たりすると結構頭に来ますね。
ちょっとは当たるならいいけど全く当たりませんからね。

まぁ基本スペックは悪くないのでまた打つ機会はあるでしょう。




3月9日

完封負けは泣ける。

そして次の試合は観戦できるかどうかかなり微妙だ。

明日は多分朝から打つよ。




3月10日

起きたら9時半だったのでダラダラと準備してA店に出向いた。

慶次斬が昨日の9日に導入ということは今日が平常稼働の初日だ。
(池袋だとパチでもスロでも入れ替え初日は17時からしか打てない。
 だから大体の店は15時くらいに新台抽選を行っている。
 池袋だけじゃなく豊島区は全部そうかも知れない。)

貯玉は1万発弱しかないけど空いてたら打ってみよう。

とか思ってたんだけどさぁ、10時に店に着いたら行列デスヨ。

店の前だけで40人くらいは並んでる。

この店は9:40くらいに入場抽選を行っていて、そこに並んで抽選券を引くと
10時ちょうどに抽選番号順に店内に入れてくれる。
それがひと段落ついてから一般入場となる。

その一般入場だけで40人の行列。
ハイ無理。

10時過ぎに入店したけどもちろん次は大盛況だった。
31台満席で店はホクホクしてるだろう。

それを横目に階段を降りて地下のデジハネバラエティ。

行列を見た瞬間、ペルソナを打つと決めていた。

入口に近いほうの台は既に隣のミニミニモンスター打ってる人がいた。
ということで前と同じく柱の横の台をとった。

朝イチでデジハネは客が二人しかいないのに肩寄せ合って打つこともないだろう。


打ち始めてすぐに赤セリフ。

と言ってもロング系の犬リーチじゃ当たるワケが…あった。

これはかなり驚いた。
一瞬我が目を疑った。

朝イチわずか9回転目、当たると思っていないから
2回目の玉貸しボタンを押した瞬間のデキゴト。

しかもラウンド中のバトルで確変に昇格した。

前回といい今回といい、最初の当たりだけはやたら早い。
もちろん早いに越したことはない。

とか思っていたら2連で終了。

そしたら、これが初めての50回時短だった。
数字は6だったんだけど…もしかして37以外の数字は関係ないのか?

うーん、なんて悩んでいる間に飲まれた。

もちろん続行。

何とか2倍手前で抜けて、これがラウンド中のバトルで昇格した。

なのにまたしても2連で終了。
今度は当たり前のように時短20。

確変率は56%だし、潜凸で16%と考えると当たった時の確変率は
40/(40+44)=0.476、つまり47.6%だからまぁ仕方ないね。

なんて思っていたらデスヨ。
ここから台が壊れました。

ごめん間違えた。

ここからオレが壊れました。

ハマるハマる。
言い方を変えると、大当たりフラグを避ける避ける。

ドハマリに捕まった。

怒りを通り越して後に引けなくなってワケわかんなくなって
ヤケクソ気味に追って頭の中が真っ白になった頃、ようやく当たった。

524ハマリ。

いや、正確に言うと524回転目に当たったから523ハマリ。
デジハネだと自分の歴代では最高レベルのハマリ。

不運[ハードラック][ダンス]っちまった。

当たったのは一発告知から。
ハマリの途中から当たるとしたらこれか玉入れしか無いなとは思っていたけど…。
前回の日記では書き漏れていたけどデジ始動時にキュインって鳴ると当確。
最近流行りのヤツだ。

確確凸N確凸通

という15R1回含む実質5連で1箱半。
全然嬉しくねーよ。

それもそのはず計算するとトータルで7750発突っ込んでる。
4箱カチ盛りでも足りないって、もうダメじゃね。

しかもそこから通常を1回引いた後、また2倍超で出玉全滅だぜ。

全ツッパ覚悟。

375発追加の2.5倍ハマリでツモ。

確凸通。

すっげぇガッカリしたら終了後時短1回転目にキュイン。

確N確通。

この2連目の15ラウンドなんだけど数字は8揃いのままだった。
3,7の当たりじゃなくても15ラウンドの可能性があるのは嬉しい。

さらに再度時短中に引き戻す。

…通常。

しかもこの当たりは1だったんだけど時短は20回転だった。
要するに当たり数字と時短回数に相関関係は無いんだな。

しかしここから雰囲気が明らかに変わった。

急激じゃなくて穏やかなんだけど確実に増えていく。

それもそのはず、さっきの2.5倍ハマリを最後に3桁ハマらず当たってくれる。
3桁ハマったと思ったら108で抜けて、時短50で15R引き戻したりしてる。
確変連打でモリモリってわけじゃないけどジワリジワリと増えていく。

そしていつしか届かないと思っていた8000発のビハインドを乗り越えての5箱到達。
18時半にしてようやく朝イチ以来のプラスに復帰した。

せっかくここまで来たからにはもう一声欲しい。
10000発出て欲しい。

なーんて思っていたらだよ。

93通
112通
164通
88通
118通
10通

泣いたね。
顔は無表情だったけど心の中では泣いてたね。
その前の確変終わりの通常と合わせると実に8回連続通常だからね。
しかも時短も全て20だし。

でさぁ、通常でもラウンド中にバトルするわけ。
だから毎回主人公が負けるんだ。
その弱さがまた泣ける。

一気にってわけじゃないけどかなり玉も減った。

気がつけば3箱まで減ってるし…。
一度プラスラインに行ってるだけに尚更ツライ。

とか思ってたら閉店際の魔術師はここからが違う。

54確通
27確確確通
3凸通

とギリギリ22時近くで再度5箱付近まで押し戻した。

最後の時短が50だったからそれで終わり・・・
とか思っていたら時短終了後に残っていた保留玉の最後の最後に玉入れ予告でズバッ。
(先読みなので実際は当たりの2回転前とかそのタイミングなんだけど。)

ミラクルの56回転目ツモ。

で、確通を追加して5箱越え。

その後の時短20を回して今度こそヤメ。

22時を過ぎていた。

流して10012個。

勝った、1800発だけどかろうじて勝った、


玉入れ予告の銀と青は別にどうでもいいけど赤と金はアツい。
金はまぁ外れないだろうけど赤で外れたら多分泣ける。


今月の戦績
2勝3敗

CRペルソナ3

デジハネでは致命傷、というかOver Kill.




3月11日

日勤。

終わってから飲みに行ってデロデロ。

なのに帰り間際にラーメン大で塩らーめん野菜にんにくアブラ。




3月12日

夜勤。

明日は明けパチは分からないけど昼寝したら夜には打ちにいくと思う。




3月13日

打ったよ。
明けパチでペルソナ。

116:確N確凸確凸通(時短50)-2125個
(39):確N確通
58:通
35:確通(時短50)←ピーク
167:通(時短50)
67:通
(1):通
373:通
5:通6連続通常
102:潜
123↓:確突確通
38:潜
58↓:N確N凸確突通←ピーク
110:通
205:通
(6):通
248:通
33:通(時短50)6連続通常
92:N通
15:潜
18↓:通
43:確確凸凸通
44:潜
54↓:確通
62:確確確確通(時短50)←ピーク
56:ヤメ6272個

表記
確:確変
N:15R確変
通:通常
凸:突確
潜:潜確

注:この台は潜確も突確もカウンタが反応しない。
  だから102潜の後、123↓と言う表記は潜確の後、
  21回転で引いたことを表している。
  基本的に潜確だけど電サポがあるときに引いたら突確。

最初、全然回らなくて
「2500個使ったらどういう状況でもヤメ」
とか思ってたんだけど当たってからは1回も飲まれなかった。

平均すると17とか18くらいなんだろうけど
面倒なので計算する気が起きない。

出玉は半箱〜3箱を行ったり来たりだった。
ピーク表記の部分では3箱を越えていた。

明けパチはボーっとしてくると打ち方が雑になってしまう。
中盤辺りは結構回ったんだけど保4でも打ってたりしてた。


この台の玉入れ予告はかなり好き。

玉入れ予告からの当たりを見るためだけに打っている、
と言っても過言ではないと思う。


今月の戦績
3勝3敗




3月14日

またまたまたペルソナを打った。
朝イチから。

何故かこの台、最初は全然回らない。
当たるとその後はそこそこ回るんだけど…。

46:-875個
58:通(時短50)
(36):
(14):凸通
35:N凸通
30:
26:
142:
42:
249:N確N凸通-625個
80:
44:N確凸通←ピーク
123:確通(時短50)
56:
(13):凸通
129:
66:
↓86:
(10):確通
38:
↓48:通(時短50)
83:確通
147:
↓165:N凸凸確凸通
67:ヤメ3884個

序盤はやたらと初当たりを引くものの10回引いて確変1回じゃ話にならない。
まぁ一応こんなでも一旦は2箱まで行ったりしたんだけど…。

飲まれて追加して一旦3箱まで行ったんだけど、
最後の方は半箱〜2箱の間で揉みだった。

睡眠不足による疲れで17時半に撤退した。

これで3連勝なんだけど…

+5.5K
+12K
+7K

デジハネのあるべき姿なのかもね。


PS3を借りてる間にバイオハザード5をクリアするためには
睡眠を削ってゲームするしかない。
でも、さすがに今日ばかりは倒れるように眠りに落ちた。

パチンコと飲みは削れない。


今月の戦績
4勝3敗(コッソリと3連勝)




3月15日

新幹線で西に行ってきました。




3月16日

新幹線で西から帰ってきました。




3月17日

日勤。

情熱が湧かなかったので夜パチはしませんでした。

明日は夜勤ですがその前に12時からWBCを観ます。
昨日も強引に5時起きでキューバ戦を観戦しました。

今のところWBCの日本代表戦は全部テレビ観戦してます。
幸いにも勤務に邪魔されることがなさそうなので
日本が勝ち進んだら決勝まで全部観ます。




3月18日

夜勤。

負け試合を見てからの出勤はあまりに億劫でした。
しかも負けたおかげで明日も観戦決定です。

夜勤明けでかなり危険ですがビールは確実に飲みます。

試合終了後は多分パチに行くと思います。
時間的に夕パチですかね。
WBCで負けたら不貞寝するかもしれません。


そう言えばバイオハザード5、ノーマルモードクリアしました。
次はベテランモードに挑みます。




3月19日

夜勤明けのWBC観戦を終えてからA店に出向いた。
もちろん観戦中にビールを飲んでいたので少し酔っている。

17時少し前に入店したので優先度はデジハネが一番高い。

しかしペルソナは空いておらず、6台入ったハネ北斗も当然満席だった。
(この店に入ったのは4回転確変タイプ。
 ハネ北斗はこのタイプとバトルタイプと2種類ある。)

他のデジハネで特に興味がある台は無い。
と言うことで1Fに舞い戻ってフラフラ。

多分ね、少し酔ってたからだと思うんだ。

気が付いたら何故か逃亡者[のがれもの]おりんに座っていた。

フルスペだけで2機種あるけどA店には確率が悪く継続が高い方が置いてある。

確率:1/348.6
確変:67%
出玉:戻し13、15R×8C

振り分け
ヘソ(電サポ)
 15通:33%(33%)
 15確:55%(64%)
 突確:12%(3%)

確変中は凸の可能性が若干低くなっている。

確率が似たような使徒再と比較すると出玉は少し少ないけど
初当たりの確変率を考慮すると大体互角のスペックと言える。

打ってみると19くらいはあるので腰を据えてみた。

そしたら打てば打つほど回りが落ちていく。

見切りがつけられないままズルズルといつしか2500発を越えていた。

演出は全体的に賑やかなんだけどリーチの出現率は普通くらい。
つまり演出が出てもなかなかリーチにつながらない。
スーパーへの発展はそれほど多くない。

と言うか演出が多すぎて何が何だかワケが分からない。
何せ原作を全く知らないので演出に関しては何とも言えない。

四字熟語の文字予告があって普段は一期一会とかどうでもいいのばかりなんだけど
3000発を越えた辺りで「激熱」と言う文字が入ったヤツが出現した。
「激熱激熱」だったような気がするがよく見えなかった。

これはいくらなんでもアツいだろう。

とか思った瞬間、右下のパトりんどうがキュイキュイーン!

んで、ツモ。

揃ったのは5で、確変は3,7だけなんだけど隠れ確変が多いはず。

とか思っていたら僅か3回転でツモ。
さすがにこれは時短じゃなくて隠れ確変だったんだろう。

ちなみに時短中(確変中)の演出はバトルタイプ。

おりんが攻撃するときはボタン連打でゲージを消滅させれば当たり。
おりんが攻撃されたらボタン連打でパトりんどうが回れば当たり。
文字は白と赤とキリン柄があってキリン柄が一番アツいと思うんだけど
結構出るし、出ても割とサックリ外れる。
逆に赤とかでも結構当たる。

で、もう1回引いて3連で抜け。

出玉は少ないのでこれで2箱カチ盛り+3箱目は少しだけ。
一応4000発くらいは出て若干のプラスだけどどうしよう。
とか言いつつ時間があればとりあえず打ってみるのがいつものパターン。

なんて思いつつも手元の箱の玉で打ってみると回りはだいぶ戻っていた。
これなら打ってもいいだろう。
何せ時短中に気付いたんだけどスルーがかなり優秀で、
ヘソ保留を使う場面は初回の当たり後1回転だけだった。

1箱飲まれたけど疑似の出現率が低いのでストレスは貯まらない。
認識できただけで3回くらいしか出てないし、いずれもリーチに繋がらなかった。

ラスト1箱も当然行く。

その箱が半分を切った辺りで531からなんか発展した。
(ほとんどが中出目おりん絵柄のところで演出は終わる。)

発展したら凸だと勝手に思っていたんだけど人形を奪いあう演出に行っている。
これは・・・リーチなのか?

アツくなっていいのかどうかタイミングも分からないまま気が付いたら揃ってた。

そこから連打が始まった。

3連で歌が流れるのは先ほど確認済み。
4連目も同じ歌が流れた。
5連目で流れる歌が変わった。
6連目は5連目と同じ歌だった。
7連目でスタッフロール。
8連目は多分初回と同じ演出だと思う。
9連目は多分2連目と同じ演出だと思う。
10連目は3連目と同じ歌。
11連目は同上。

で、終わり。

この中で確変だとハッキリ認識できたのはたったの1回だけだった。
しかも100回転を越えても時短が続いてたってだけ。

つまり1回も3,7で当たらなかった。
と言うか時短及び隠れ確変は逃亡者モードって言うんだけど
この11連の間、このモード中に3も7も1回もリーチすらかからなかった。

よく分からないけどいっぱい出たから満足してここでヤメ。

11800発のプラス。


春木屋で痛飲、のち泥酔。


今月の戦績
5勝3敗(4連勝)

CR逃亡者おりん

この次で終わった。




3月20日

豪快に二日酔い。
それでもWBCはシッカリ観戦した。
もちろん迎え酒のビールつき。

ほろ酔いって言うか結構酔っていたと思う。

先に行ってたアチシはキン肉マンで苦戦中。
久々に打っても良かったんだけどまずは地下に降りてみた。

ハネ北斗は余裕で満席、ペルソナは1台空いている。

迷ったものの昨日の展開から行くとデジハネなんて打ってられない。
さらに酔った勢いも手伝って座った台はパトラッシュ2。

一応、後悔しづらい台を選択するくらいの冷静さは持っていた。

大体19くらい。
途中にどんなことを思っていたかは覚えていない。

216:SBB
148:BSBSB
225:BBBBSS

と、初当たりには恵まれたものの連は伸びずここでヤメ。
ストレスは感じなかったけど疲れはかなり感じていた。

パト2だと6〜10連目に流れる「クシコスポスト」がすごく好きなので
それが一瞬しか聞けなかったことに不満が残った。

3000発使いつつも7200発流して5連勝。

アチシは死亡遊戯だった。
13500発売ったんだけど1回しか引いてなかった。
しかも3連で終わってたし。


帰りに「あまのや」でつけ麺食ったら胃もたれでグッタリ。


今月の戦績
6勝3敗(5連勝)




3月21日

日勤。

終わってから飲みに行きました。

最近は酔ってるときに更新する意欲が湧きません。
(別に最近に限らないだろ、って言われたらぐうの音も出ません。)




3月22日

夜勤。

明日はWBC準決勝をテレビ観戦する予定です。

ただ、夜勤明けなので10時くらいまで観れないと思います。
今大会で唯一見逃す1時間となりそうです。

明後日もWBC決勝をテレビ観戦する予定です。
もちろん明日の結果が悪い方に出たら決勝は観ないでしょう。

どうか観戦できますように・・・




3月23日

予定通り、明けでWBC観戦しました。
1-2から観ることができました。

少し昼寝した後にメッセンジャーとかしてたら
あれよあれよと飲みの話になりました。

で、夜は学生時代の友人らと飲み。
派手に飲んでしまったのは言うまでもありません。




3月24日

二日酔いだったのは言うまでもありません。

おとなしく飲まずにWBC決勝戦を観戦してたけど
さすがに終盤は迎え酒してしまいました。

しかし燃えた、燃えました。
最後は鳥肌。


なのにさぁ、中島の守備と走塁にイチャモンつけるとか。
大体盗塁してヘルメット割れたのは自らぶつかりに行ってるだろ。
何で前回と言い今回と言い素直に負けを認めないのか理解できないよ。

もっと理解できないのは原の采配を未だに叩いてる人が居る、
ってことに対してだな。

ごく少数意見であると思いたい。




3月25日

起きたら15時って、どんだけ疲れてたんだろう。

それでもまだ眠かったんだけど眼科に行かなきゃならなかったので
無理やり起きて16時過ぎには東口の眼科に着いた。

その後、診察とか終えてA店に着いたのは17時だった。

うーん。

慶次斬に空き台が3台くらいあったけど興味無いし、
蒼穹のファフナーは8台しか入っておらず満席だし、
地下のハネ北斗も当然満席で打ちたい台が全く無い。

さて、どうしよう。

ひと月に1回だけはスロを打とうと思っているけど
確か今月は打ってないから何か打つか…
って言っても無理やり打って負けたらそれはそれでムカつく。

もういいや、この店で一番面白いのはパトなんだからそれでいいだろう。

ウム、回らない。

16回くらいしかない。

打ち続けても回りが上昇する気配が無い。
さすがに16程度でヘラヘラ打っていられるほど余裕があるワケじゃない。
貯玉が17000発であることと今年の年間収支が僅かにマイナスと言う状況では
適当に打ったらあっさり負けましたって言うわけにもいかない。

とか思っていたら吹雪右SU1からの下がり順列F98。

この時点で発展先は二つしかない。
37Fの突確かダイナマイトか。

シャッターからWARNING、一心不乱に祈るのはもちろん突確の方。
37Fが表れてくれー。

しかし無情にも現れたのはダイナマイトのスイッチだった。

予告が強けりゃ期待するけど予告があまりに弱すぎる。

ポケーっと見ていたら、

ドッカーン!

う、

うう、

うおおおー。

しかも表れた数字はBIG確定の777。

使った玉数は1175発、64回転目のデキゴト。

この時点でプラス、さらに回って無い。
プラス確定の上に即ヤメ出来る条件は揃っている。

ある程度続いてくれたらそのまま流そう。
どうせなら5000発以上出れば今年はプラスに転じる。
BIGが4回出てくれれば5000発に届く。

なーんて都合のいいことを考えていたら…

BSSBBBBBBBBBBB。

14連。

6〜10が全部BIGでクシコスポストも十分に堪能した。

きんもちイィ〜。

その後、中途半端な手元の半箱打ったけど回りは上昇しなかった。

それが無くなって8箱残しでヤメ。

14450発。

これで貯玉は30000発になった。
Nights都。


今月の戦績
7勝3敗(気が付けば6連勝だったりする)

CRパトラッシュ2RED

か・い・か・ん。




3月26日

日勤。

どっちにしろ打つつもりはなかったんだよね。
休養するつもりだったんだ。

んで、飲みだったワケです。

後はいつもの「知るかボケ」
寝ます。
明日も飲みなんだよなぁ。




3月27日

日勤。

朝から体調が悪く会社に行く電車の中でフラフラになりました。
貧血みたいな感じでした。

何とか出社したものの終業時間は疲れがピークに達してました。
兎に角家にさっさと帰って眠りたい状態です。

さすがにこの体調では無理、ってことで飲み会を断りました。


んで、つい先日って言うか昨日なんですけど
池袋駅からウチに帰る地下道にエチカなるものができました。

エキチカを略してエチカなんでしょう。
イメージとしてはショッピングストリートですかね。

ちょっと嬉しかったんだけど今日会社帰りに通ったことで
自分がいかに愚かな勘違いをしていたか思い知らされました。

人が多すぎ。
うぜぇ。
しかもオレが用事ある店なんてねーし。

こんなところ雨降ってなきゃ通ってらんねーわ。


私信:おめでとう。




3月28日

夜勤。

明日は花見なのでパチはないと思います。

明後日は休みですが朝から用事があるので…
でも、もしかしたら夕方は打つかもしれません。


今、最も興味があるのは蒼穹のファフナーです。
慶次斬とかはどうか分からないけどこの台は確実に打つと思います。




3月29日

予定通りの明け花見でした。

キツかったです。

そして帰って来たらまたエチカが混雑してました。
明日の夕方は多分打つでしょうね。

ファフナー打ちたい。




3月30日

用事は正午過ぎに終了しました。
で、帰りに某駅に寄りました。

Makさんディノさんのホームグラウンドです。

スロ專のO店に行くとディノさんが居ました。
えーと、モチのロンですがキャッツを打っていました。

ウロウロするもしばらくスロってないだけで随分と浦島太郎になってます。

そしてこの店ジャグラーがやたら多いです。
まぁスロが腐り気味のA店ですらジャグラーは混んでますからね。
(そしてA店ではジャグラーを一番出してる、と思う)
とは言えジャグラーは別に打ちたくありません。

かと言って知らない台はちょっと手を出しづらい。
キャッツは展開次第でマゾいことをディノさんのサイトで知ってるし…

カイジ2行っとく?

何やら通常時もボーナス時もRT中も適当打ちでいいらしい。
これなら打ってもいいでしょう。

4台ある中の履歴を見ると稼働はずいぶん悪いのですが
その中で右端は4回当たって全て100〜199で引いてます。
この程度じゃ分かりませんがとりあえず4台の中では一番マシです。

で、打ってみました。

1K目に60プレイ回ったと思ったら2K目は25プレイしか回りません。
随分とムラがあるようです。

3K目にワケも分からないままザワザワタイムに突入しました。

えっと、これは、RT?

こんなに簡単に引いていいんでしょうか…っていいんでしょうね。

実にあっさり25Pで終了、そして即座に飲まれましたから。

ゲーム数は25,50,100,300とあるようです。
おそらく25が中心で300はレアなのでしょう。

打ち続けますがなかなかボーナスが引けません。
そしてRTも入りません。

12枚役から対決演出に入るので、おそらく同時成立役だと思うのですが
引けども引けどもボーナスに繋がりません。
後は、1枚役もあるようです。

12K使ったところでようやく沼演出からボーナス確定しました。

これが青7揃い。

さらに終了後チャンスゾーンぽいところでザワタイム突入です。

ここからボーナスとRTがいい感じに引けて、
穏やかながら増えていく感じです。

気が付けば1箱満タンと下皿サラサラまで来ました。

1200枚くらいでしょうか。

ここで揉みに入ります。

400〜500ハマって削られてからその後の連打で元に戻るの繰り返し。
増えそうで増えない、減りそうで減らない展開です。

それを何回か繰り返してから待望のドル箱カチ盛りから連打がきました。
2箱目に半分くらいまで貯まりました。

ここから再度揉みに入ります。

久々のスロだったこともあり、18時くらいからかなり疲れてました。
粘りに粘って、もう少し出したかったんだけど結局1箱半で20時にヤメ。

流すと1639枚で20.5K勝ち。

基本的に12枚役か1枚役から対決演出に入って勝てば当たりです。
ボーナスは前作と同じく上部のメインリールを目押しです。
(もちろん成立していれば飛び込みで揃うときもある。
 告知後は1P回すと何が揃うか教えてくれる。)

同色BIGで300枚、異色BIGで180枚、REGみたいなのは108枚です。
チャンスゾーンはそれぞれ終了後10プレイで
そのときはRT突入率が高いのでしょう。

演出はいろいろありますが沼とEカードは外れませんでした。
この二つはかなり期待してイイと思います。
他は…たまに当たる感じです。
勝利するとボーナス以外にRTもあります。

RTは結構引いて50もソコソコ引きましたが
100まで行ったのは1回だけでした。
RT中にスーパーザワザワタイムに入るとほぼボーナス、
そこでボーナス非成立だとおそらくRT100以上が確定しそうです。

プレミアだと思いますがRT中にダブルチャレンジの天使が出てきました。
赤7揃いだったかな。

とりあえずボーナス時だけ目押しすれば他は適当でいいと思います。

あ、そうそう。
BIG中はブルハの未来は僕らの手の中が流れます。
サイコー。


スゴかったのはディノさん。

台移動しつつ苦戦してたようですが掴んだのか何なのかスゲー出てました。
キャッツをよく知らないのですがずっと台枠が光ってました。

用事があったようで19時くらいにヤメてましたが4箱カチ盛り流してました。
多分5000枚以上あったんじゃないかなぁ。


そして池袋でまたうっかりエチカを通って帰ってきました。
さすがに土日よりは空いててそれほどストレスは感じませんでした。

まぁ極力通りませんけど。


今月の戦績
8勝3敗(7れんしょー!)

カイジ2

マニア度99%ですって。
(もちろん出玉には何の関係もありません。)



3月31日

日勤。

終わってからA店に行きました。

しかし、打ちたいと思っていたファフナーは未だに人気があって満席でした。
地下のハネ北斗も同じく満席です。

こうなると打ちたい台がないんですよね。

夜パチでパトは打ちづらいし…。

結局、何も打たずにスゴスゴと撤退しました。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system