戻る
ホーム
4月1日

朝からパトラッシュ打ったら僅か7回転でデカパト光ってツモ。
そこから一気に22連…

とか書いても良かったんですけどね。
意味がないのでやめます。


夜勤です。

明けパチはおそらく無いでしょう。

夜パチも微妙です。
夕方〜夜だとファフナーもハネ北斗も空いてないんですよね。

パトを打つにはやっぱり夜は時間が少ないですね。
緑ならまだしも赤では…。




4月2日

明けで帰ってきて甲子園決勝を見つつ昼寝しました。

で、起きたら20時を回っていました。
実際は何度か起きかけたんですが眠くて眠くて起きられませんでした。

明日は昼〜夕方に用事があります。

まぁ、左眼の手術だったりします。
「網膜裂孔」でググってみてください。

ちなみに右眼も白内障なのでいずれ手術します。




4月3日

今日は左眼の手術でした。

レーザー治療で個人差はあるけど結構痛いと聞いていましたが
少なくとも自分にはほとんど痛みを感じませんでした。

後は右眼の治療の入院がいつになるかです。


それはさておき最後のシ者まで後3日です。

せっかく月曜日は休みで用事もないと言うのに
池袋だと新台開放は17時からなんですよ。

他の場所に遠征してもいいけどそこで並びとか抽選に漏れたら
それはそれでダメージデカイからなぁ。

もしA店で打つとしたら15時抽選は受けてみようと思います。




4月4日

夜勤です。

明日は明けパチ濃厚です。
そろそろファフナー打てるでしょうか。

明後日は朝からシ者を打ちたいところです。

池袋の隣駅、大塚駅前にSと言う店があるんですが、
この店は何故かウチに毎週広告を入れてるんですよ。

アチシが会社帰りによく行ってる店で、換金率が変わってます。

ほぼ等価らしいんですけど金の相場によって変動するらしいんです。
金の相場が上がると4円を越えるときもあるみたいです。
だから会員証に貯玉して、金の相場を調べて上がったら換金すればいいそうです。
→景品を貯め込んでおいて
アリエナイザー。

それはさておき、どうも6日にシ者を72台入れるらしいです。
しかも朝10時起動とか書いてありました。

池袋と大塚では同じ豊島区でも新台開放時間が違うんでしょうか。

明日帰りに寄って調査してみますが、もし朝イチの入場が抽選で、
且つ朝から打てるならなら行ってもいいかな、と思っています。




4月5日

夜勤明けでまずは大塚駅前S店の調査に行った。
9:58頃駅を出て様子を見るとかなり並んでいる。

わざと駅前でボケっとしつつ列が店に入るのを見てから入店した。
で、単刀直入に店員に質問してみた。

結果…。

・8:45〜9:30に入場整理券を配る。
・入場整理券の番号は先着順

却下。

だって並ぶのキライだもん。
なんで開店の1時間以上前に行かなきゃならないんだ。
近けりゃ1回家に帰って来るけどなぁ。

この前カイジを打った某駅付近も先着順みたいだし…
もしかして入場順の抽選ってかなりマイノリティなのか?

なんて言っても仕方ない。
とりあえず初日に打つのはほぼ諦めた。
17時開放だけどA店の16:45抽選でいいや。
(先日15時って書いたけど調べたら16:45でした。
 誤情報すいません。)

A店には48台入るみたい。
ちなみにこの店、謳い文句がかなり笑える。
「世界で一番、エヴァを愛する店」

一応使徒再は全体的にマトモな釘をしてる。
スロエヴァは多分無かったことにしたいんだろう。

それはさておき一旦家に帰って着替えてA店に出向いた。
夜勤が一緒だった後輩Sinも来ることになっている。
(PS2を借りっぱなしだったので、買い取ることにして、
 その対価として換金したら1万円分の3300個をあげることにした。)

やはりと言うか何と言うか相変わらずファフナーは満席なんだ。
コレだけ人気があるならファフナー導入とともに外された
エウレカセブンよりは寿命が長いかも知れない。

ハネ北斗は2台ほど空いてたけど…うーん。
打ってみたいけど調べてみたら、この台境界線がかなりキツイ。
20回転前後とか何とか…。
(逆にバトルタイプのハネ北斗は相当甘い。
 16切るくらいでフルスペを凌ぐほど。)

最近はどうも打つ台が見つからない。

迷った末に辿り着いたのはキン肉マン。
さて、回るかどうか…。

なんて思う間もなく速攻で赤大肉から潜確ゲット。
僅か17回転。

後はコレが連してくれるかどうか。
どうか…。

何で潜確中って回らないんだろうね。
単に印象が強いからって言うのは百も承知してる。

イライラしつつ追加してやっと擬似3ゼブラミートからミート群。
ブロッケンJrからモンゴルマンに発展してツモ。

ラウンド中のバトル負け。
50%だから仕方ないけどブラックホールとかに負けるのはやめてくれ。

後は内部確変かどうか。

7回転ツモ。

おそらく内部確変だったのだろうけどそんなことは問題じゃない。
ココからは電サポ80%の世界。

結果7連。

4箱くらいになった。

当たり中気付いたけどアタッカーがかなり悪く出玉が少ない。
スルーもイマイチでこれでは本来の境界線16と言えない。
打ってみると18くらいだけどこれでも足りない可能性がある。

悩みつつファフナーのシマをチェックするとやはり満席だった。
Sinは1500発で引くも2連乙で追いかけてるしもう少し付き合ってみるか。

と言いつつ半箱使うごとにファフナーのシマをチェックしてた。
しかし相変わらず満員盛況で全然空いてない。

Sinもサクッと飲まれて帰って行った。
(珍しくノリ打ちしなかった。)

結局ファフナーに空き台があって移動したときには残り1箱流しで終えた。
それでも初期の使った玉が少ないので少々プラスだった。
実はキン肉マンでの初勝利だったりするがそんなことはどうでもいい。
ファフナーは面白いのだろうか。

って、初手からメインデジ3倍ハマリの200コース。
そしてやっと引いたと思ったら回転体はあっさりスカった。

う…うん、あるある、これくらいは仕方ない。
とか思ったら直後に再度メインが揃った。

ツモ。

あ、これ面白い。

決して当たったからってワケじゃない。
当たったときの気持ち良さが飛び抜けてる。
デジタル全盛だからこそアナログの玉の動きが新鮮に思える。

しかしこれは時短2回実らず単発で終了した。

直後にメインデジが揃って…羽根に玉が入らないのはやめてくれよ。
まるまるメインデジ68.33回転分の損じゃねーか。
(その後は拾わないことが無かったので、
 タイミングが悪過ぎたのだろう。)

そしてその後メインが揃わないまま単発の出玉は飲まれた。
追ってみると20くらい回ってる。

入らない入らない、回転体でことごとくハズレる。
頼みの綱のスペシャルルートも軽やかにスカってかなりツライ。

でもストレスは感じない。
目の前の玉の動きで結果が分かるだけに腹が立たない。
Vゾーンの隣だと怒りより悔しさの方が大きい。
だって本当に惜しいからね。

で、8個目の玉でようやく2回目のツモ。
スペシャルルートも入れると9個だけど。

これが時短5回で少し期待とか思ったら何と1個目でツモ。

こうなるとココからは時短10回。
単純計算でも1/8、それだけでも連チャン率は73%を越えている。
スペシャルルートも考慮すると80〜90%のオーダーじゃないか。
(10回転でスペシャル1個で86%、2個入ると何と93%。)

お次も4個目でツモ。

イケイケムード。

なーんて調子に乗っていたらここで終了した。
しかも時短10回転の間にスペシャル2個の93%コースを抜けた。
おまけにスペシャルルートの2個目は本当に惜しかった。
あと0.5いや0.1秒早ければVゾーンに入ってたと思う。

そしたら速攻の引き戻し。

って時短2回で単発かよ。

それでもこれで3箱満タンになった。
計算してみるとキン肉マンとファフナーでトータル7750個使ってる。
キン肉マンで1900個流してるから6000個弱マイナスだ。
3箱満タンじゃちと足りない、それより何より打ちたい。

行けコラ。

小刻みにメインを引いて5回目にスペシャルルートからツモ。

これまた時短5回の2回目にスペシャルルートに入ってツモ。
そして時短10回コースに突入。

これが5連でこの時点で5箱満タン。
疲れていたので1箱半打ちこんだところでプラスを守ってヤメ。

夜勤明けで命を削った代償は500個のプラス、1.5K。
当たり前だけどこの8連勝では勝ち額が一番少ない。
貯玉は27700個でNights区。


一応ファフナーのレビューらしきもの

・スペック

メイン:1/68.33
回転体:メインルート1/8
     スペシャルルート1/2
出玉:約1500個


・備考

メインを揃えて左肩に入れて上羽根に入れて後は回転体。
ちなみに左肩に入れた時に1/183で抽選しててそこで当たることもある。
普通の当たりは2Rからだけど直撃は1Rから始まるので出玉が少し多い。
まぁ無視できる確率だと思う。
時短は2回が45%、5回が55%。
時短中の当たりか直撃後は時短が10回のスーパー乙姫チャンスになる。
もちろん引き戻し続ける限りスーパー乙姫ループ。


・感想

面白い。
特に回転体ではかなりアツくなれる。
スペシャルルートに入ったらまさに灼熱。
なんたってメインの抽選を受けたあとにスペシャルの1/2が来るからね。
(スペシャルルートにしか入らなかったらメインルートは当然ない。)

Vゾーンに入ったときの気持ち良さは筆舌に尽くし難い。

回転体の動きが速いのでホースケ君みたいな止め打ちは効かないと思う。

ヘソがスルーなので玉の減りはかなり早い。
そのため体感的な回り具合は当てにならない。
回り具合のバラツキは大きい。


・境界線を計算してみる。
スペシャルルートはオレの履歴、56回で7個を使わせてもらう。

8回に1回スペルートに入るとするとメイン16回で初当たりが3回だから
メイン5.33回に1回初当たりが来ると言える。

初当たりの確率はメイン1/68.33*5.33=1/364.2

次に連チャン率の計算をする。

時短回数の期待値は 0.45*2+0.55*5=3.65回となる。

ここでの連チャン率は 1-(4.33/5.33の3.65乗)=53.1%

時短10回での連チャン率は 1-(4.33/5.33の10乗)=84.5%
平均の連チャン回数は 1/(1-0.845)=6.45回
つまり初当たりに対する期待出玉は

単→1500*0.469=703
連→(1500*2+1500*5.45)*0.531=5934

を足して6637個、これは26.5K分だから…

364.2/26.5=13.7

13.7回?
いくらなんでもこれは甘すぎる。
多分8回に1回スペシャルルートって言うのが出来過ぎだったのだろう。

それでも15回くらいになるんじゃね。


今月の戦績
1勝(8連勝、2月末〜3月初旬までと全く逆だ。)




4月6日

朝イチからファフナーで

1469ハマリ

メインルート22個、
スペシャルルート3個、
ぜーんぶスカった。

慶次斬→ハネ北斗と渡り歩いて、(慶次負け、ハネ北斗ショボ勝ち)
帰り(22時頃)に見たら20箱くらい出てた。

この台、どんだけオレのことキライなんだよ。

トータルで20000発負け。
Nights村。


ちなみにエヴァの抽選は48台に対して300人以上並んでてパスした。


今月の戦績
1勝1敗(連勝ストップどころか歴史的敗戦。)




4月7日

日勤で思わぬ残業があったので家に帰らず直接A店に行った。
まぁ、家に帰って着替えても20分くらいしか違わないけどね。

シ者がまぐれで空いてたら打っても良かったんだけど当然満席だった。
オマケに立ち見も数人チラホラ。
立ち見で空きそうな台を狙うなんてオレにはできない。

で、ハネ北斗を選択した。
奇しくも昨日と同じ台だった。

大体21回転くらいなんだけどコイツの境界線は20くらいらしい。

んで、昨日は825個使って3箱流して5300個くらいだった。

今日は面倒だから結果から言うと1125個使って2箱半の4700個流した。

ようするに勝ったんだけどコイツの境界線は本当に20なのか。
明日、自分でも計算してみよう。

仮に20よりもっと甘いならデジハネの中では主戦になってもいい。
ペルソナがある程度あれば両天秤行けるし。

とりあえず今日でNights町にはなった。


今月の戦績
2勝1敗(勝ち越し、金額的には…死にたい。)




4月8日

夜勤です。

明日は明けで中本に行きます。
その後は昼寝して夜パチでしょう。


デジハネ北斗STVの境界線を計算してみます。

スペック
確率:1/77.7
確変:4回転(1/7.8) 出玉:450個(5R)
振分:2R-20%、5R-79%、15R-1%
時短:39回転(初当たりが2R凸の場合は0回転。)

出玉はちょっとだけ少なめに計算してます。
マトモなら500出るかもしれません。

まず、1回当たりの出玉期待値を計算します。

0*0.2+450*0.79+1350*0.01=369個

次に連チャンの計算です。
これがかなり面倒です。

何故かと言うと2R凸の存在が厄介なんですね。
初当たりが2R凸の場合、時短が付きません。
確変中か時短中に2R凸を引くと時短は付きます。

と言うことで初当たりを2つに分けます。

まずは80%、出玉あり当たりの場合は単純です。

確変4回転で引く確率は 1-(6.8/7.8の4乗)=42.2%
次に時短39回転では 1-(76.7/77.7の39乗)=39.7%

ただし、時短39回転で引く確率は確変4回転は外れなくてはならないので
39.7*57.8%=22.9%

つまり連チャン率は 42.2+22.9=65.1% となります。

よって平均連チャン数は 100/34.9=2.87連 となります。

続いて厄介な20%、2R凸からの連チャンを求めます。

まず2連目に行く可能性は先ほどの計算より42.2%と出ています。

この42.2%を引くとそこから65.2%の連チャン率になるわけです。
この場合、1回余計に引いている前提なので平均連チャン数は3.88です。

連しない57.8%の連チャン数は当然1です。

つまり平均連チャン数は 3.88*0.422+1*0.578=2.21連 となります。

これよりトータルの平均連チャン数は 2.87*0.8+2.21*0.2=2.74 です。

先ほどの平均出玉を掛けると 2.74*369=1085個、
これが初当たり1回に対する出玉期待値です。

250で割ると4.34なので 77.7/4.34=17.9 これが等価における境界線です。


計算式を長々と並べたので最後は画像で〆ましょう。

偶然にも2枚とも4月4日に送られてきました。


頭文字Mさんの画像です。


頭文字Qさんの画像です。




4月9日

明けで中本に行った。
オレは冷やし五目蒙古タンメンの野菜大盛りを食った。

一緒に行った会社の同期yosuke1は冷やし味噌を注文した。

えーと、野菜大盛りにしたからか麺が食えなかった。
半分くらいyosuke1に食ってもらった。

yosuke1は「辛い」とか言いながら冷やし味噌をスープまで完食してた。
まぁ、オレがそこまで食ったら全部飲めって言ったんだけどね。
麺を残してるくせに偉そうだな、って言われたら反論できない。

家に帰って昼寝した。

起きたら14時半くらいで迷ったけどA店に突撃した。

たまたまエヴァに空き台がチラホラあったので適当に着席。
で、打ってみた。

うーん、よく分からない。

ユニゾンぽいのを外しつつ初手からハマリ。
某PM氏の感想だと何も出ないって言ってたけど本当に出ない。

擬似が出やすい?
どんなガセネタだよ?

出ねーよ。

保留またぎの連続演出ガセは確かによく出る。
(モノリスの真ん中から発光する演出。)

ハマってるし貯玉全滅も有り得るな、
なんて思ってたら使徒予告が来たよ。

よりによってマトリエルだってさ。

無論余裕でハズレ。

何なんだよとか思った直後に保留またぎの演出が4連した。

これはアツいんじゃねーか?
なんて思っていたらズレ目から演出してて最終的なリチ目は下段の2。

これはいくらなんでも当たりだろ。

で、ツモ。

で、初チャンは羽根が満開、略して確変ツモったぜ。

えーと、11連。

花見に呼ばれてたので時短抜けでヤメた。

7250発使ったものの15800発流して余裕勝ち。

レビュー書きようがない。
だって通常中500回転と時短で100回転じゃなぁ。

魅惑の金枠なのかどうなのかだな。

とりあえずもう1回くらい打ってから感想を書こうと思う。


シ者を打ったのに淡泊な日記になったのはきっと酔ってるからだと思う。


今月の戦績
3勝1敗(一応2連勝だけど…。)




4月10日

左眼の経過を診てもらいに行きました。
順調ということで9時50分には診察が終わってしまいました。

後は月末に入院して右眼の手術をします。


さて・・・。

帰り道である某駅前のY店に突入してみた。
Makさんのホームグラウンド。

キン肉マンを打ってるMakさんに挨拶しつつグラディエイターを打ってみた。

スペックは面倒なので省略する。
確率を甘くして、出玉を減らしたキン肉マンと思ってもらえばいい。

これが最初の5Kは13回転くらいで少し焦ったけど、
それ以降は安定20で落ち着いてくれた。

なのになかなか当たりが引けない。

チェリーやスイカなどの小当たりはそこそこ引くけど潜確に行ってくれない。

気がつけば使った金は30Kを越えてカウンタも550を突破してる。
でも一度当ててみないことには…

ってところでようやくの初当たりはチェリーからの凸だった。
おそらく内部的にはひとつ前のスイカかその前のチェリーで潜確だったんだろう。
(セグ表持たずに打っていた。)

いきなり通常で終了したかと思ったら時短2回転で引き戻した。
これは内部的に確変だったんだろう。

これを含めてトータル7連、実質的には6発引いて抜けてしまった。

使った金は31.5Kで3円交換だとボーダーラインは6箱程度だから
6連で得られた3箱ちょっとじゃ全然足りない。

それでも95回転でスイカ、8回転でチェリー、15回転でチェリーと引いて
その後の7回転で引いたチェリーからまたしても凸になった。

期待するも3発釣って抜け。

これで4箱、もう少し…なんて思ってたらここからハマりだす。

62回転で引いた小当たりから何にも引けなくなった。
スイカもチェリーも全然来ない。

リーチも全然発展しない。

3箱くらいやられてからようやく2回目の小当たりが438回転目ってことは、
小当たり間で376回転もハマったのか。
まぁ仕方ないんだけどさ。

それでもどうやらこれが潜確だったのか、10回転後のチェリーで三度の凸ツモ。

また実質的には3連で終わった。

そりゃ確変80%だから平均5連で、
潜→凸→確→確→通
ってことに文句を言うわけにはいかないけどさぁ。
なんだかなぁ。

そして200手前で引いたのはまたも凸なのよ。

いや、いいんだよ。
ヘソでいきなり8Rツモったら確変率50%だから凸から始まるのは悪いことじゃない。
7発釣って5箱半に回復してあともう少しでプラマイゼロまでやってきた。
それに対して文句はない。

でも、この展開だとチェリーかスイカが来なけりゃ期待できないわけで
小当たりの可能性が消えた瞬間に捨てゲーなんだよなぁ。

とか思っていたらようやくこのあと、初めて疑似が3回続いた。
そこから紫蝶群が舞い上がってド派手なトリプルリーチからラスボス登場。

これで当たらなきゃ何が当たるのよ。
ようやく通常時に当たりを引いたか。

…はい?

そりゃねぇぜ。
ここで1万2千年のハズレターかよ。

これで外れたらどうすんだよ。
確変中でもこんなの出なかったぜ。

実際このあとこれより強いリーチは一切来なかった。
そしてもちろん当たらなかった。

頼みの綱の小当たりも凸、潜に繋がらず850ハマって全部飲まれた。

ツマンネー。

通常時、2000回転以上回して普通の当たりは1度もなし。
唯一の疑似3もハズレ。

何も期待するものがなくなった最後のハマリはマジで苦痛だった。

要するに小当たり以外はどんなに派手な演出が来ても全部捨てゲー。
そりゃ引けないオレが悪いのかも知れないけどさ。

この台はもういいわ。
どっちにしろA店にはないから今後打つこともないだろう。


今月の戦績
3勝2敗




4月11日

疲れていて起きたのは11時過ぎだった。

夕方に用事があったのでダラダラと過ごしていたけど
アチシから出撃メールが来て14時半くらいにA店に行った。

先に着いてたアチシがハネ北斗を打っていたので隣の北斗に着席した。

回るかどうか…なんて言ってる間もなく250個使用で早くもツモ。
僅か14回転だった。

しかし単で終了。

そのまま盛り上がる場面もなく飲まれた。
とりあえず続行してみるもののそれほど回らない。

1000個くらい打ってダメそうなら移動かなぁ、なんて思っていたら
750個追加、ちょうどトータル1000個のところで再度ツモった。

そしたらこれが初の15R。

揃った数字は2で、そのまま変化していない。
偶数でも15Rがあるんだ。

その後、適当にタラタラ打って時間が来て1箱半流してヤメ。

2676個あったので一応勝った。

やっぱり昨日の負けは痛い。


今月の戦績
4勝2敗

CRAデジハネ北斗の拳STV

振り分け1%を引いた。




4月12日

日勤だった。

さっさと帰ってプロ野球でも観つつビールを飲もうと思ってたのに
全試合がデーゲームってそりゃねぇぜ。

スポーツとニュース以外はカスみたいな番組ばかりで見る気がしない。

日曜日だからあまり打つつもりはなかったんだけど仕方ないのでパチ。

2の付く日でA店ではエヴァイベントなんだけどもちろん空き台は無い。
ファフナーも相変わらず人気で空いてない。

と言うか混み過ぎじゃねーか。
肉まんですら空き台1台とかどんなレベルだよ。

FPWは境界線がかなり甘いらしく15を切るとか何とかだけど
マゾ展開になったときのキツさは人一倍知っているのでパス。
いずれ打つとは思うんだけど今日のところは気分じゃない。

地下に降りてデジハネコーナーを物色してみる。

当然混んでいてハネ北斗は昨日打った左角2しか空いてない。
ちなみに回りはイマイチ、スルーはダメだったからパスだろう。
そりゃ昨日の釘と同じとは限らないけどさ。

実は久々に夏祭りなんて打ってみたかったんだけどそれも空いてない。
ペルソナも埋まってる。

どうすりゃいいのさ、打つ台ねーよ。

何故かブルース・リーに着席してみた。
境界線が結構甘いのは調査済みだけど触ったことはない。

どれどれ、なんて思う間もなく超速攻でキュイキュイーン。

3回目の玉貸しボタンを押した瞬間だったからかなりビビった。

5連で終了。
(最後の5連目は当然2R通。)

出玉は結構少なく1箱に満たないくらい。
概ね5Rで400発くらいだろう。

時短は何事もなく通常時も何事もなく飲まれそうなところで実写リーチ。

これはいくらなんでも当たるだろう…

なんて余裕で構えていたらフツーに外れたね。

なんじゃそりゃと思ったらすぐに再度の実写リーチが発生した。
プレートによると信頼度は高いはずなんだけど…

今度は当たって命拾いした。

今度も5連だけど凸1含みだから実質3連で先ほどよりは若干少ない。

まぁこれからだろうとか思ったらそこが地獄の一丁目だったのよ。

ひでーの何の。

アツそうな演出が全く出ない。
たまに出る疑似は1で終わって常にガセ。
リーチがかかってもノーマルのまま速攻終わる。
飲まれて少しアッツくなって追いかけた挙句にスコーンと300ハマリ。
間にかかったスーパーリーチはクソ当たらなそうな玄武とか言うやつだけ。
もちろん2Rすら引いてない。

あまりに苦痛になってきてヤメたいんだけど体が動いてくれない。
これはかなりキレてるね。

330回転目にやっと来た実写が外れてヤケクソモードに突入。

367回転目にこれまでガセってた疑似がついに2回目に到達した。
そのまま4回くらい続いてからリーチ。

発展先は青龍リーチ。

これは当たってくれなきゃ困る…

って普通に外れてんじゃねーよ、カスが。

んでも、このとき保留2個目が先読みで黄色く回っていたんだよね。
黄色だけならガセだけど回っているなら期待していいのか?

その保留玉で実写からツモ。

計算すると4125発使ってる。
10連でぎりぎり届かずくらいか。
こりゃ無理だな。

7連したけど間に凸凸ってのがあったから実質は4連だったりする。
1箱にすら満たない出玉。

しかしミラクルで時短終了後18回転で引き戻した。

って単で終わってんじゃねーよ。

とか思ったら直後の小当たりで確変に突入した。
やっぱり隠れ確変があるのか。

そこから5Rを挟んでやっと来たね、15Rランプが光ったよ。

で…5Rで終わるのはなんでだぜ?

ついでにその次で終わって2度ガックリ。
余裕で2箱目の半分くらいまで行くと思っていたのに…。

そしてうっすらと入れてた2箱目が飲まれて再度1箱。

そこで再度15R引いたんだけどさ、これは10Rだった。
要するに15が光ったときは5or10or15なんだろう。
なんだかなぁ。

なんて思っていたらここからが凄かった。

12連。

間に凸1だったから実質は10連だけど。

その後、時短が終わって22時も越えてたので即ヤメ。

気が付いたら3箱半くらいあって逆転勝利した。

ちなみにブルース・リーは好きでも何でもない。
映画を見たこともない。


貯玉は18000発でNights町。

とりあえず5勝2敗でかなりのマイナスと言うのは納得できない。
だからどうするってワケじゃないけど。

その後うっかり朝まで飲んでしまった。


今月の戦績
5勝2敗




4月13日

夜勤です。

明けパチは多分ないでしょう。
夜パチは行くかもしれません。

明後日からほぼ予定のない三連休です。




4月14日

スイマセン。

飲んだくれて更新をサボってたわけじゃないです。

グラスを倒してキーボードにビールをぶちまけてしまい、
キーが全く効かなくなってしまいました。
ノートPCだとこういうときどうしようもありません。

とりあえずの応急処置としてUSBのキーボードを購入しました。

ノートPCは入院する前にでも修理に出そうと思います。

で、この日は明けで昼寝して夜はビールを飲んでたと思います。




4月15日

ほとんど覚えてません。

202−凸通:シンジエントリープラグ暴走
95−確通:確単ユニゾンツモ
5−通:ミッション(流石にこれは内部確変だったかも。)
406−凸確確確通:アスカエントリープラグ暴走
403−通:ミッション追加
80−確通:インパクトフラッシュ
137ヤメ

あまり回らなかったのですがかろうじて小勝ちでした。


今月の戦績
6勝2敗

CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者

インパクトフラッシュ。




4月16日


何で今月、勝ちはショボいのに負けは豪快なんだ。


今月の戦績
6勝3敗




4月17日

ハマり疲れていたのか起きたら15時過ぎてました。
夜は小雨降る中フットサルでした。




4月18日

日勤でした。
あまりに眠くて帰るなりビールを飲んで寝てました。




4月19日

夜勤です。

明けパチは疲れるので行かないと思います。
早めに起きて夕方から打てそうなら行くかもしれません。

RIO2が入るらしいですが…。




4月20日

帰るなりビールを飲んで昼寝しました。

起きたら既に夕方を回っていたのでパチはパスしました。

明日は用事があるのと夜のK-1を観たいので打てても短時間ですね。




4月21日

昨日、昼寝から起きた後、夜ごはんを食べてまたすぐに眠ってしまい、
次に起きた時はすでに夜中でしかも睡眠充分と言う悲惨な状況でした。

面倒なのでそのまま開店から行こうかななんて思っていたのに
8時頃力尽きて次に起きたら既に昼前でした。

すっかりやる気が無くなってダラダラ。
どっちにしろ夜はテレビでK-1を観る予定があるし…

なんて思いつつも、ついフラフラとA店に向かってしまいます。
入店したのが16時過ぎ、K-1は20時くらいからなので打てて4時間程度です。

デジハネか…
って新台を見たら八代亜紀、全く興味がねぇな。

そう言えばスロにRIO2が…って2Fに回ると6台中4台稼働してました。
1台以外は出てる様子がなく、しかもその唯一出てる台も
箱を持って打っているところを見るとハマリ中のようです。

空き台の2台はこれじゃ空くよな、と納得する履歴を表示しています。

好きなシリーズならいいけど別にどうでもいい機種だしここはパスでしょう。
(とか言いながら明日辺り平気な顔して打ってるかも知れません。
 一応最低でも月イチでスロに触ろうと思っていますから。)

階段を下りて行くと丁度シ者の角台が空いてました。
すかさず着席します。

ハイ、今日も今日とて回りません。
全くやる気が感じられません。

回さなくても夜になれば盛況で満員御礼だし、スルーは空いており
一旦確変を引けば勝手に出てくれるので回さないのでしょうか。

貯玉も8000個くらいしかないので2500位使って回りが上がらないようなら
さっさとデジハネのシマに逃げようなんて考えつつ打っていました。

打ち始めてから100回転を越えた辺りで最初の分岐点が来ました。
綾波擬似の到来です。

2回続いて3回目のセリフとともに下段の4リチ。
と同時に綾波群が出現しました。

これはシングルと言えどさすがに期待できるんじゃないか?

って言うか当たれ。

息をのんで見守ること1分半…

アスカアシストから無事にツモ。

しかし残念ながら単発で終わってしまうのです。

ヘラヘラと打ちこもうと思った刹那、時短直後の使徒予告。

ラミエル。

左右ネルフプレート金から上段2のリーチ。
背景綾波も遅れて付いてきました。
(背景の出るタイミングは最低でも2種ありますよね。)

これは初号機と言えどいくらなんでも当たるでしょう。

で、フツーにツモ。

初チャンを経由して再度停止する2。

使ったのは1875発だから一応プラスに転じましたが…
なんてガッカリしてたらアラエル打ち抜きで昇格しました。

その確変中、ノーマルリーチ停止後
「随分停まってるな、何か動かないなぁ」
って思っていたらカヲル君が出現してきました。

これは…ってセグを見ると停止しています。
つまり電サポからは3%の凸ですか。

舌打ちしつつもその次は6ツモ。
(暴走中、確変中ともに6は赤の確変絵柄。)

何とKanonが流れ始めました。
結構好きな曲なのでたまりません。

しかしその次は通常で終わり。
3箱カチ盛りでさぁどうしましょう。
とりあえず少し打ってみて回るかどうか…

なんて思っていたら時短終了後残ってた右保留で格納庫弐号。

これはスゴイことになるんじゃ…

なりませんの即乙。

それでも5箱弱になりました。
とりあえず手元の分は黙って打ちますか。

なんて思う間もなく再度ノーマルリーチハズレから
「随分停ま…ってこれは!」

再度カヲル暴走。

この後台が壊れました。

確通と見せかけておいてそれが自身初の特訓で内部確変だったらしく
9回転で引き戻してラウンド中にアラエルvs零号機。

シンジ演出で擬似らずリチってフテてたらラミエルストーリー、
普通にシンジ疑似2+背景綾波からツモるし、
ミサトマヤステージ飛び込みは2回とも突当たりになるわ、
いきなり出現する魅惑の金枠4とか5とか、

極めつけはCBのみ出て来て押したらブラックアウト。

「もうひとつの世界」
「もうひとつのエヴァ」

「全回転」

まぁ原作を知らないのですが綾波が転校してくる話でした。
そしてやたらと長かったです。
最終的に停止するまで3分くらいかかってたんじゃないでしょうか。

で、13連乙。
乙じゃねーよ。
(凸スタートなので実質12連)

上皿と下皿打ってすぐにヤメ。
ほぼノンストップで出続けて14箱カチ盛りでした。

流すと25200個で貯玉は30000個を越えてNights都にジャンプアップ。

とっくにK-1の放映開始時間を過ぎていましたが
これだけ出れば到底不満は言えません。


しかし今日の大勝でも未だに今月マイナスってどんだけ悲惨なんだ。
ファフナーで1400ハマったりシ者で1200ハマったりしてるしな。
仕方ねーわ。


今月の戦績
7勝3敗

CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者
 
とりあえずラウンド昇格セグ二つ。




4月22日

2の付く日はエヴァ暴走の日。

朝イチからシ者狙いでA店に行きました。

さすがに今日は回るはず。
今日回らければいつ回すのよ。

で、前日から打つとしたらこの台と決めていた角台が空いてます。
サクッと座って打ってみました。
白内障のおかげで独眼竜政宗状態ですが釘はまずまずに見えます。
特にヘソがいつもよりグッと空いてるように見えます。

ところがですよ。

「あ、あれ?オカシイなぁ。」

これが何故か回りません。
そして明らかに隣の台の方が回ってます。

オカシイのは頭か隻眼か、あるいは両方か。

会社の同僚Kuro氏が夜勤明けで様子を見に来て調子を聞かれたのですが
「思ったより回りません」
としか言えないくらいの回り具合です。

2500個使った段階で170程度なのでいったんエヴァのシマを一周してみますが
客付きが良くて空き台がそんなにありません。

幸い昨日の勝利で貯玉は潤沢にあるのでとりあえず追ってみました。

「?!」

どーでもいい予告からどーでもいい3シングルリーチが突当たり。
ホワイトアウトした瞬間なのでかなり焦りました。
普通ならシンクロかエンプラの暴走を期待する瞬間ですよね。

それはさておき浮かび上がったのは9揃い。

279回転で4000個使ってることにはこの際眼を瞑りましょう。

確凸通を釣ってきて都合4連、実質3連。
すんなり書いてるけど地味に電サポから3%の凸を引いてます。

むー。
プラマイゼロと言ったところか。

とりあえず追ってみます。

依然として回りはイマイチなので17付近なのでしょう。
これではちょっと…出玉が飲まれたら確実にヤメですね。

202でどーでもいいモノリス全点灯から左に5停止右に3。

「ん?んんー?」

って思った隙に停まる中の1。

おおー、すんなり停止するパターンの凸は久々です。

それを見てkuro氏は帰って行きました。
ワタシの貯玉でデジハネを打って250個のチョイ負けでした。


ここからは一人旅。

とりあえずこの確変がどこまで伸びるか…

確確通でまたしても都合4連実質3連。

と思ったら時短でもう一つくっついてきたもののそれも通。
実質4連。

このとき気づいたのですがこの台スルーもアタッカーもダメダメです。
今まで打ってきた台の中では一番悪い状態です。

これまで回らずとも我慢して打っていたのはスルーもアタッカーも
この店にしては珍しく良好だったからと言う理由があったからで、
17程度のこれじゃ到底打ってられません。

時短後即ヤメ、流すと8000個でした。

とりあえず4000個のプラスですがまだ昼過ぎです。
A店の近くに最近できたスタミナ丼の店で昼飯を食いつつ考えます。

そう言えば今月一度もスロに触れていません。
ひと月一度はスロを触ろうと決めているのでRIO2に…

満席でした。

だったらスロに用はねぇ。
階段を降りて1Fに舞い戻ります。

じゃあ、ファフってみるか。

この前の1469ハマリ以来に打ってみます。

一台目は全然回らず125発4回転でパス。
よく見ると一昨日79回とか言う途轍もない台でした。

2台目、これは16回くらい。
比較的早く来たメイン揃い一発目からVの隣に入ってイヤな感じです。

その次は確率線で来きたものの大外れ。

玉数的には全然ですが精神的にはかなり追いつめられています。

その次で来たのも確率線の辺りです。

「!!」

入った、入りました。
実に通算で39回ぶりにVゾーンに入りました。
(プラススペルート3回で合計42回目。)

とか思ったら時短2回で引けるはずもなく単発しゅーりょー。

もちろん飲まれたのですが飲まれるまでに110程回せました。
1回分で110と言うのは20まではないものの結構回ってます。

ならば行け…って追ったら急激に落ちて行きました。

しかもメインでハマってやっと揃ったのは248回転目デスヨ。
これはキツイ、そして振り分けはモロハズレ。

その後30回転くらいで再度揃うもこれまたモロハズレ。

そこから70くらい回して引けずヤメ。

隣は速攻で引いて時短2回だったのに2回目に引いてS乙姫チャンス行ってました。
羨望と嫉妬。

気がつけばシ者の勝ち分もとっくに吐き出すどころかマイナスへと転じてます。

ヤケクソキン肉マン。

小当たり後23回転の台があったので潜確へ一縷の望みを賭けて…

7回転で潜ツモ。
潜確じゃなかったー、でも引いたー。

なのにマワンネーし、50まで連れて行かれるし。

オマケに単だし。

キレました。

飲まれて追って小当たり…
潜じゃ無いので全く意味がありません。

それでも直後に疑似2から金チケ舞って火事場のクソ力からVSアトランティス。

負けるし。
なんて冷やかしだ。

もう一回冷やかしでキン肉バスター。
チッ。

あっ、勝った。

これが単だったら速やかに壊れます。

…。

13連。

まぐれの逆転勝ち。

つーか、最後の9回目〜13回目までの5回は5回ともウルフマンVSスプリングマンで
全敗したのにマッスルチャンスで引き戻しの繰り返しでした。
おそらく全部内部確変なんだろうけどなんて偏りだ。

トータルすると一応7000個くらい増えました。
これで38000個を越えてNights国まであと少しまで来てます。

28日の入院までに何とか貯玉40000を超えたいなぁ。


しかしこの戦績でかろうじてプラスって…
並の月ならこの勝敗だと10万以上は勝ってると思います。


今月の戦績
8勝3敗




4月23日

日勤でした。

明日も日勤なんでパチに対しては消極的だったのですが
今日はデジハネイベントの日なんですよ。

会社帰りはデジハネなので好都合、
かつ1500個勝てば貯玉が40000になるので打ちたかったんです。

迷いつつ過ごしてたのですがそんなことも吹っ飛ぶ
予想GUYの残業2時間コース。

で、打たず春木屋に行って飲んでました。

21時前に帰ろうと思っていたのに気が付いたら22時半と言うのはお約束。
ついでに結局店を出たのが23時過ぎと言うのもお約束です。

明日は多分打ちます。

ただし、急遽飲みとか入ると打ちません。




4月24日

連日勤はやっぱり眠い。

それに考えると給料日&金曜日だから混むことは必然的です。

いろいろ面倒になって帰ってきて即座に寝ました。




4月25日

夜勤です。

明日はおそらく明けパチは無いでしょう。
昼寝してから夕パチ、夜パチなら有り得ます。
もちろんオレの言うことなので信用できません。

明後日は多分打ちます。
入院前最後の勝負だと思います。

明々後日から入院なのでその準備があるし、夜に送別会があるので
打っても短時間の勝負になる可能性が高いです。

その日を境にしばらく禁酒禁煙の生活になります。

飲酒は医者の許可が出たら再開しますが、
もしかしたらタバコはこれを機に止めるかも知れません。

今の自分にとっては禁酒より禁煙の方が楽勝です。
会社でも吸ってないし、家でも吸ってないし、食後も吸わないし、
吸う場面と言ったらパチと外で酒を飲むときだけです。

パチはやめません。
タバコを止める上で一番ヤバいのはパチのハマリ中ですね。
1000とかハマると何もかもどうでもよくなって
無意識にタバコを取ってきて軽やかに火を点けてるかも知れません。


一応前もって言っておきます。
4月27日を最後にしばらく更新停止します。
5月上旬の療養が過ぎたら更新再開します。




4月26日

明けパチはしませんでした。

明けスロ。
同じじゃねーかと言う意見は受け付けません。

ひと月一度はスロを打つと決めているのです。

でもRIO2は結構人気があるんですよね。

で、約束。

しかし現金で打つのはプレッシャーがあります。

貯玉の1000個(換金すると3K分)なんかはヘラヘラと打てますが
1K札を入れるのはためらいがありました。

そんな中、最初のボーナスを引いたのは6K目でした。

が、REG。

はぁ、久々に打って久々に引いたボーナスがREGと言うのはガッカリです。

そりゃ引かないよりは引いた方がいいことは確かでしょうけど…。

100枚ほどのコインはサクッと飲まれて再度現金で打ち続けます。

追加3Kでボーナスをひきました。

黄色。

ココから食い付いてくれれば…
と言う思いも虚しくこれまた飲まれてしまいました。

この間にチャンススイカをスカって少しあったかくなっていて
飲まれた瞬間10K札を入れちゃいました。

これは危険ですよね。
札を入れるのは躊躇ってもメダル貸出ボタンを押すのに抵抗はありません。

ジャラジャラとそのままキリモミ落下していきます。
ダメだダメだと思いつつもついつい…。

500に差し掛かりさすがにこの10K飲まれたらパチに移動だな、
なんて思っていた490プレイを過ぎた辺りでようやくのボーナスです。

追加は8K、トータルは17K。

これが待望の青。

今度こそ…と言う思いも裏切られ100プレイ200プレイと通過します。

それでも200前半に黄色。

ここからボーナス間が急激に短くなりました。

160青

70黄色

100赤

80黄色

20黄色

サクッと一箱完成、下皿も7分目、1500枚くらいでしょうか。
(今の自分の入れ方だと、ハドボが4箱カチで4900枚だったので
 一箱は大体1000〜1200くらいと思われる。)

しかしこの後400REGで下皿全滅、ドル箱を抱えて打って行きます。
相変わらずチャンススイカは3-0、どうしようもありません。

「?!」

魅惑の金枠が出現してペシペシ押したら横回転しました。

そしてそこにはカヲル君。
同時にIF効果音。

この青から復活ののろしを…

って今度は450REGですよ。

立て続けに300REG、チャンススイカは7-0。

しかしこの後、ようやくのチャンススイカからツモ。
久々の二桁ボーナスです。

ってまたREGだったりするんですが…。

90で黄色を引いてから…

120→200→170→50と小気味よく赤の4連打で息を吹き返します。

さらに10プレイで黄色。

ってなんで早い黄色の後はハマるんだ。

その後400回して疲れて来たので17時半にヤメ。

流すと1700枚で丁度使った金額分勝ってました。


帰るときに気付いたんだけどファフナーのシマが閉鎖されてました。
攻略法がどうとか…。

ホントにあるんですかね。
ちょっと調べてみたんですがどちらとも言えません。

あったとしたら少しイヤな気分にはなると思います。


今月の戦績
9勝3敗

新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時

2確・・・だよね?




しばらく更新が止まります。
ネット環境があればプチ更新するかもしれません。
(打って無いのでしたところで…。)

予定では5月8日から更新再開したいと思います。

それでは、また。

戻る
ホーム
inserted by FC2 system