戻る
ホーム

修理に出したノートPCがまだ直っておらず8日は更新できませんでした。
(ビールをぶちまけてキーボードが壊れたので入院前日に修理に出した。)
来週に戻って来るのでそれまでは不定期更新になると思います。


ちなみに手術は全然痛くありませんでした。
麻酔の注射が一番痛かったと言えます。
(つまり全体的に大したことはない。)

局部麻酔でしたから左眼は見える状態でしたが
当然左眼は隠してたので手術の様子は分かりませんでした。

右眼も麻酔が効いたのか視界が無く緊張感もゼロ。

見舞いにきた会社の同期にそんなことを言ったら、
「お前が焦ることって無いよな。焦るところを見てみたい。」
なんて言われました。
パト辺りを打ってるところを見ればいいと思います。

見舞いの差し入れがノンアルコールビールのキリンFREEはまだ分かるけど
アサヒスーパードライの6本セットは流石にどうかと思います。

手術の翌日は検査、翌々日は検査と退院でした。
そのまま実家で引きこもりの日々です。

食べて寝るの繰り返しで最大4kgくらい太りました。
トータルでは2kgくらい増えたと思います。
(65kgから最大69kg、平均は67kgくらいになった。)

洗髪は一週間ダメで、酒は少量ならOK、
その他のタバコとか体のシャワーは全部OKでした。
(タバコはやめるつもり。)

とりあえず、ある程度は復活です。

視界が良好と言うのはこの上ありません。


あと、余談ですが4月27日、つまり入院の前日ですが打ちました。
ノートPCを修理に出したあとA店でパトラッシュ2RED。

1台目は1.5K分の玉で18回転とかだったので即ヤメして隣に移動します。

そしたら1台目に座ったヤツが程なくして白パトからクラッシュ、
なんか気になって横眼でミニパト見たら何故か紫色でした。
(こんな色あったっけかな?)
なんて思っていたら虹色でした。

すっかりアッツくなって15回転くらいなのにヤケクソで打ち続けたら
470くらいで何とかツモ。
7500発使ってましたから15〜16回転ってところです。
全く愚かなことをしました。

しかし、それが10連してくれました。
なのに、それなのにスモール5回と言う仕打ちで7000発弱、
普通なら10連したら1万発くらい出るから逆転勝利だったのに…

その後少しだけ打つも、この回りじゃ打つのは明らかに間違っていますので
6500発程を流しました。

なんとなく慶次斬、1台目はそんなに回らず挙句に2通でヤメ。
2台目は20以上回ったけど夜は飲み会があったので時間切れ。

パトで出た分を慶次に使ってしまいトータルでは8000個以上の負けでした。

先月の戦績
9勝4敗



5月8日

療養明けで術後一週間目の検診に行きました。

経過は良好で、アルコールは完全にOKになりました。
ただ、フットサルは未だダメでコンタクトはしばらくダメだそうです。
(コンタクトを入れるとしたら左眼のみとなる。)

その後、久々に池袋の自宅に帰ってきました。

夜中のCL準決勝をテレビ観戦したのでかなり眠く昼寝しようと思うも、
アチシがわざわざ池袋まで来ると言うのでパチに行ってみました。
(A店の貯玉してある会員証を貸してたのでそれを返しにきた。)

で、A店で打ちました。

ノートPCの修理代が24Kくらいかかるのでそれくらい勝ちたいところです。
大体8000個くらい。

ふらりふらりと店内一周、さてどうしましょう。
視界良好で釘がかなり見えるようになっています。

パトラッシュは相変わらずのGW仕様で釘は悪い。
カイジはスペック的に興味があるのですが、演出は好きじゃない。
前作とは多少変わったようですが…。

シ者で空いてるシマがあり釘を見るとソコソコ開いてます。

じゃあ打つか、って思ったらなんか札が付いてます。
「レディース専用台(バレない程度の女装可)」

なんだよコレ。
じゃあ他のシマのシ者は・・・ヘソからして閉めてます。

こんなのバカらしくて打ってられません。

だったら月間強化機種の慶次斬はどうでしょう。
空いている上に少なくとも釘は開いてるように見えます。

試し打ちしたら22回転くらい回るようです。
貯玉は22000個くらいあるから腰を据えて打ってみますが。

程なくして傾きゾーンに突入するもうっかり2Rランプを見忘れました。
2通だったのか小当たりだったのか連は無し。
そのくせ160位まで傾きゾーンに入ったり抜けたりして参りました。

しかし依然として回りは20を切りません。
しかし依然として当たる気配はありません。

ニューギンだからか最近の流行りなのかこの台も保留状況で信頼度違うでしょ。
演出の出現率どころかリーチの出現率も違うって言うのは意味がわかりません。

演出では回転体が回る疑似が全くイラッとさせてくれる。
普通に回る分にはガセしか見たことないし、
停止絵柄が光ってから回り疑似る方でも次に爆弾投げてリチるし、
要するにあの演出から当たる気が全くしない。

なんてことを考えていたらどーでもいい怒り演出?だか何だかで
メーターが溜まってないのにキセル予告っぽいのになっています。

これは・・・って思ったら奥村リーチの文字色赤。
期待していいですか?

ハイダメー。

大体このリーチ当たり数字での停止時間が長いんだよ。
全くムカつくぜ。

なんて思っていたら何故か慶次が出てきて
「だが、それがいい」

何コレ?ナニこれ?

って思っていたら当たりでした。
要するに逆転演出ですか。

トータル353回転目、使った玉は4250個と言うことは
借りると17K分だから大体21回転ペースくらいです。

これなら3連してくれればプラス領域に行くから上出来上出来。

なんて思っていたらデスヨ。
余裕の2通で時短抜け。

は、はひ?

やっとのことで引いた確変が1発で終わりですか?
久々に打ったパチの当たりでこの仕打ちですか?

2連と言うか実質単はかなり泣けます。
でも回るから追ってみたんですよ。

そしたら下には下がありましたよ。

2潜2通の2連乙。

無論勿論出玉ゼロ。

もういーよ、死ねよ。

しかも2潜の直後に赤巻物ステップアップから剣役物が落ちてきたんですよ。
今日初めて。
「これは来た、当たった。」
って思いましたがらね。

伊達だか真田でサックリ外れてハニワ顔ですよ。
それでもう嫌な予感しか浮かばなかったら案の定風流から2通ですからね。
もうね、風流になった瞬間アキラメましたよ。

視界はボンヤリ、きっと死んだ魚の眼をしてましたね。
手術は巧くいったのに。

右眼は治っても伊達のリーチばかりだよなんて書こうと思っていましたが
そんな余裕も既にありません。

トドメに剣役物の奥村リーチ赤セリフも外れ、
キセル予告からの奥村リーチもサックリ外れて

The End.


…とか思ったらなんか知らないけど天下無双とか言う当たりを引きました。
大ふへん者とか言うのが出てきたと思います。
奥村が剣を振る予告からだったかな、過程はよく覚えていません。

で、それがようやく6連。

って言っても途中に2確とラストは当然2通なので実質は4連。

これぞまさしく焼け石ウォーターです。

14000個以上使って5000個流し。
ノートPCの修理代以上に負けました。

気づけば貯玉はNights町。


今月の戦績
1敗




5月9日

夜勤です。

昨日の負けはかなり痛かったです。
回る台で負けたから尚更ツライものがあります。

とりあえず慶次の演出はオレにとってかなり面白くありませんでした。
客が飛び気味で空いてるのと回るから好条件なんですけど
それより何より面白くない台でハマるのは苦痛以外の何物でもありません。

明日はおそらく日曜日なので明けパチはしないでしょう。

月曜か火曜の休日にヤケクソで朝イチからカイジを打ってみるかも知れません。


あと、タバコは大丈夫そうです。
昨日パチったときもその後、飲んだ時も吸いませんでした。

吸うとしたら飲むときのもらいタバコくらいでしょう。
性質が悪いけど。




5月10日

明け飲みビールを大で1,2,3。

赤羽にある鰻&鯉こくの店。
朝9時から開いてて客は朝から飲んだくれてる。
しかも平日より日曜日の方が空いてたりする。

でもさ、この店のジョッキ大って600ml入ってる。
ちなみに特大は900、小でさえ普通の店と同じ300。
中はない。

フラフラになって帰宅して寝て起きたら、ハイ真っ暗。




5月11日

のこのこと朝二くらいの11時半頃A店に行った。
昨日昼寝した割には夜も早く寝て、朝6時に起きたんだけど
PC無い間の暇つぶしで買った三国志11にハマってしまった。

公言通りカイジを打ってみた。
1/399で75回転確変のヤツ。

ソコソコ回ったんだけど40小当たり、40小当たり。
その後は至って何もなし。

滅多に出ない擬似がガセまくる台はキライだ。

それより何より、どうやら母娘に挟まれて最悪過ぎた。
両方ボタン連打でウザ過ぎる。

挙句オレの頭越しに会話だぜ。
しかも母親っぽい方は6箱流して金入れてんの。
3円交換だよ。

4500発打った時点で限界点に達しそうになってヤメ。

残りの貯玉8000発でシ者。


次回アスカ来日
6シングル
初号機アシスト

サクッとハズレ。


CB加持から二度押しアスカ
6シングル
綾波群
弐号機アシスト

サクッとハズレ。


やっと来た魅惑の金枠はCB光ってるし。
やっぱりリツコだし。
やっぱりシンクロだし。

もちのろん当たる訳がない。


貯玉が寂しくなってきてラストチャンスは枠フラ。
ってCB「…」でSSU2とか終わってるわ。

ノーマル停止。

「あれ?」
って思った瞬間カヲル君。

ココだ、ココしかない。
既に使った玉はトータルで12000近く行っている。

昇凸通。

今作は何故だか電サポ凸を良く引く。
損はしちゃいないけどさ。

その玉を使ってたらヤツは来たね。

仮にボウシ男としておこう。
コイツはね、ホームラン級のバカ。
むしろメジャー級。

隣の台は釘からして終わってるのさ。
回らないわけ。
なのにソイツは自分から座っておいて保留玉が尽きた瞬間殴ってんの。

CBセリフは常に強打。
カヲルどころか加持でもねぇのに毎回強打。

SSUが3まで行くとCB連打。
CB連打したらSUが伸びると思ってるらしい。
100回転回しただけでヒートアップ。
SU1→SU2になった瞬間CB連打してミサトで停まると台を殴る。


気が付いたらオレは出玉飲まれて貯玉も尽きた。
んでもまずまず回るからって金を入れた瞬間、隣に停まる135。
天は我を見放した。

あー、してたね。
CB連打してたね。
何の意味があるか知らないけどさ。

オレの隣に座るヤツは何でこんなヤツばかりなんだ。

で、カイジと言いシ者と言いオレより遥かに早く引く。
単なる偶然だと言うことは承知してるけど。
けどさぁ。

たそがれて海スペ。
最早どうでも良くなってた。

少なくとも客が飛んでるこの台なら隣に座るヤツは居ないだろう。
現にオレが打ってる間、誰も座らなかった。

そしたらコイツが比較的回ったの。
しかも初当たりが比較的早くていい感じ。

なのに12回引いて確5凸1通6。

15.5K突っ込むも8500個くらい出た。
けど、何だかなぁ。

でも結果的にカイジとシ者が響いてまたも負け。

入院を挟んで三連敗。


今月の戦績
2敗(3連敗)




5月12日

昼過ぎA店。

昨日比較的よく回った海から…って全然回らない。
昨日の回りは何だったんだろうってくらい。

3台渡り歩くもどれもこれも13とか14とかだから打つ気も失せる。
2500発使った時点でこのシマは諦めた。

素直に2の付く日のイベントでシ者に移動した。
釘は開いてるように見える。

ところがこれも回らない。

何でこの釘で回らないのかよく分からない。
明らかに昨日打った台より開いてるのに回りは酷い有様で、
750発打ったところで苦痛を感じてヤメ。

早くも暗雲が立ち込める中、フラフラと辿り着いたのはおりんのシマ。
まさに逃亡者。

この店では死にジマっぽいところにあるのに何故かこれがよく回る。
ときどきこのシマに回る台が置いてあったりするから油断できない。

タラタラと打っていると1000発使った辺りでそこそこアツい
保留先読みのステージ演出に突入した。

ところが不思議なことに突入した瞬間にそこそこアツめの対決リチ。

うーん、先読み中に偶然にこの演出を引いたってことかな。
だとしたら明らかにハズレ確定のような気がするんだけどどうなんだろう。
保留先読みのプログラムをどう組んでるか分からないから推測に過ぎない。

なんて考えてるうちにハズレ。

そしてメインの先読みしてたところでもう一丁対決リチ。

ってこれもハズレかい。

かなりガッカリしていたら次の回転で普段は続かないストーリーリーチが
継続して少しは期待していたら普通にハズレ。
(「義理人情に咲いた花」とか言うやつ。)

4回転中3回、当たってもおかしくないリチを外して項垂れていたら逆転した。
こいつの逆転は一旦普段の画面に戻ってからだからかなり焦った。

兎にも角にもツモ。

とりあえず確変かどうかはセグを知らないので分からない。
潜確は時短中しか有り得ないので調べる必要もない。

ちなみに確変絵柄の三と七はリーチすらかからないくらいレア。
以前11連したときですら一度も引いてないはずだ。

確変だろうがなんだろうが連が欲しい。

とか思っていたら僅か1回転で引き戻した。
嬉しいことは嬉しいんだけど少し微妙な感情が混じっているのにはワケがある。

この台も最近の流行りでヘソと電サポで少しだけ振り分けが違う。
電サポからだと凸が減って確が増える。
使徒再やシ者をマイルドにした感じで必殺桜に近い仕様となっている。
だからヘソからの当たりだと少し確変の期待度は下がる。

しかし杞憂に終わって更に速攻引き戻し。
今度は正真正銘電サポからの当たり。

ってなんでそこで連が終了するんだよ。

この台は出玉が若干少ないので使った4375個に少し足りない。
4連してくれたら…。

とか思ったら時短終了後速攻で保留またぎの連続演出が3回続いてから
満を持して4回転目にリーチがかかった。

先ほどと同じストーリーリーチが継続してから今度は普通にツモ。

これで5000個を越えてプラスに復帰した。
後はこれが連してくれれば…

単。

圧倒的単。

舌打ちしつつも回るなら続行だ。

そしたらこの台、ムラが凄い。
回るときはガンガン回るけど回らないときは全くヘソに入らない。

少なくとも平均して20は無いと思われる。

でも、この台は不思議とストレスを感じない。
ホントに不思議。

疑似とか連続演出とかガセりまくるオレの嫌いなタイプのハズなのに何でだろ。
疑似は圧倒的に1回ガセで終わるし2回続いてもリチすらかからないし、
連続演出は3回続いてもこれまたリチすらかからない。

当たるときは疑似とか連続演出を伴わないことが多い。
そして何でも当たるけど何でも外れる。

まぁ多分大ハマリしたことがないからなんだろう。
過去一度しか打ってないし。

ストレスを感じないに越したことはないのでタラタラと打っていたら
2箱くらい使ったところで何とかツモ。

んでこれまた3連で5000個を越えた。

まだ続行。

200ほどで再度ツモ。

これが2連で3箱満タン、4箱目に少量で6000個を越えた辺りか。

まだ行く。

そしたらついにハマってしまった。

ハマるとやっぱりこのタイプはキツイ。
疑似とか連続とか来ても基本捨てゲーだから眠くなってくる。

そして気づいたら500も越えて持ち玉が全滅した。
計算してみると18〜19回転くらいの回り様。

もう貯玉も残り2500発くらいだし全ツッパしてしまおう。

そしたらその先に幸運が待っていた。

凸。

この台で凸を引いたのは初めて。

そしたら電サポからまた凸。

ガッカリしつつも時短で引き戻し3発後に来たね。

確変の七。

結局7連、実質5連後時短を回して即座にヤメ。

辛うじて逆転勝利で退院後の初白星。


今月の戦績
1勝2敗

CR逃亡者おりん

逆転勝利を告げる七揃い。
(この台で確変絵柄三七当たりはかなりレアです。)




5月13日

日勤終わってA店に行った。

よく分からないけどエヴァの突発イベントをやっている。
シ者は満席だけど出てるようには見えない。

デジハネは混雑していて打ちたい機種、打てる機種は空いてない。

キン肉マンで潜確狙いをやってみた。

2台打ってみて、2台とも潜確じゃなかった。
それでも回るから追いかけていくと打てば打つほど落ちていく。

3000個ほど失ってこのシマを後にした。
残りは5000個、どうしよう。

ヤケクソでFPW。
あ、これはフィーバーパワフルワールドの略称ね。

これが1回転でツモ。

2R単。

これでも一応150個ほどは出玉があるから嬉しい。

わけねーだろ、ぶっ壊すぞテメー。
なんでいつもいつも…。

飲まれてフテ気味に打っていたら疑似2+赤SU5と言うかなりアツい予告。

なのにジャムリーチとかどうでもいいリーチに発展してやっぱりハズレ。

とか思ったら逆転ツモ。

8R。

だけど金7にはならず10回時短+潜確。
金7になればサポ付き確変+終了後70回時短だけどこれではチョット…。

この台、確変入っても1/33とかなので潜確は結構キツイ。

それでも時短終了後15回転、トータル25回転でツモ。

8R。

だけど金7にはならず10回時短+潜確。
金7になればサポ付き確変+終了後70回時短だけどこれではチョット…。

この台、確変入っても1/33とかなので潜確は結構キツイ。

それでも時短終了後13回転、トータル23回転でツモ。

2R。

オワター。

しかもこの後、死ぬほど回らなくなった。

1000個くらいの玉を持って2つ左隣に移動した。

423回転ハマリならいくらなんでも壊滅的に回らないと言うことはないだろう。
この店だけに信用はならないけど…。

17〜18回転。
FPWの境界線が15以下と言うことを考えると充分と言える。

…。

198:2単
201:死亡

あまりにマゾい展開で失神KO。


Nights村は滅亡しました。


今月の戦績
1勝3敗




5月14日

夜勤です。

明日は夜に飲みがあるので明けパチはありません。

明後日は飲みのメンツで打つ可能性が高いです。
と言うか打つでしょう。




5月15日

明け。

昼寝。

飲み。




5月16日

デジハネで40Kやられて、

その後カイジで50Kストレイツォ。


今月の戦績
1勝4敗




5月17日

日勤。

遊び疲れの飲み疲れで日中から猛烈に眠く帰るなり眠りました。

夜中に起きてプレミアリーグを見てからまた睡眠。




5月18日

夜勤です。

明日は明け飲み確定で打ちには行かないと思います。
明後日は怒りに任せて100K持ってカイジにリベンジするかも知れません。

返り討ちの可能性は非常に高いでしょう。


一昨日の他の人の結果を知ってる範囲内で書きます。
ちなみにサンシャイン通り、東急ハンズ手前のP店で打ちました。
等価です。

アチシ:キン肉マンで3万発、9万勝ち。

TMNくん:昼間は用事があって夕方から、シ者で爆発2万発の7万勝ち。

Makさん:シ者とキン肉マンを打ってるところは見た。3万勝ち。

ディノさん:タイムリミットで下皿は埋まってた。収支は不明。

QuickMasterさん:41K使って4000個交換で3万負けらしい。

ぷらむさん:残念ながら当日仕事、始発で帰った。

正確かどうかは知りません。

キレてヤケ酒してたので詳しく他の人の展開を聞いていませんでした。
オレはカイジの文句ばかり言っていました。

50Kストレートで934ノーヒット、前回と併せてトータル1300ノーヒット。
それだけでキツいのにその間に当たりそうな演出は1回もありません。

これではいくらなんでもツライです。


ようやく修理も終わり、明日ノートPCが返ってきます。
少しだけ更新ペースがアップするはずです。




5月19日

やっちまった。

明け飲みなのに家に帰るのが20時過ぎとかどうかしてるぜ。

明日打てるのか非常に疑問を感じる。




5月20日

すいません。

明け飲みの疲れと二日酔いでずっと寝てました。
12時から15時までの3時間しか起きてません。

次の休日の来週月曜日こそ…。




5月21日

日勤&午後から研修でした。

研修が終わった後に軽く飲み。
ビールが50円だったり枝豆が50円だったりと安かったです。

帰ったのは21時前なのにそのまま眠ってしまいました。




5月22日

連日勤でした。

フットサルだったのですが医者の許可が下りていないのでパスしました。

で、気づいたら20時前に眠っていたり。




5月23日

夜勤です。

久々に明けパチ行くかどうか迷っています。
行くとしたらA店地下のデジハネでしょう。

月曜日は今度こそカイジリベンジに行きたいですが・・・。




5月24日

会社を出るとき比較的元気だったので、明けパチに行った。
一旦着替えてからA店に向かう。

で、カイジ沼。
ここにあるのは57億の孤独。

回りは18くらい。

概ね3円での境界線くらいは回っている。
プラスマイナスゼロだけど後の貯玉のことを考えると
自分の中では打ってもいいラインを指している。

しかし、相変わらず何も起きない。
当たる気も全くしないしつまらない。

そのままあっさり400を越えて、出直しかなぁなんて思ったところで
今まで見たことがない演出が発生した。

知らないけど多分これはフリーズギロチンってヤツに違いない。

アツくなっていいのか?
予告は何にもなかったと思うけど期待していいのか?

ギロチンが真ん中で停止した後…

ゆっくりと降りて左右が6で中はEカード?だったか何だったか。

左を見るとそこには!

5ラウンドを指し示すセグが表示されていた。
当たった…と思ったら中出目が7に替わっていた。

「??」

潜確か。

ついに引いた。
これまでのトータルで1702回転目にしてついに引いた。

ココまで初打ちに打った貯玉を含めて88500円ほど使ってるけど
そんなことはもはやどうでもいい。

ここでどれだけ当たるか、どういう風に当たるか。
それでこの台の評価が決まる。



実に何事もなく76回転目を迎えた。

誇張表現でも何でもない。
青出目予告以外の予告は出ないしガセ擬似以外何もなかった。
後はカスリーチが数回。

ホントにセグが5Rを示していたかを疑うくらい何もなかった。
でも、見間違いなんて有り得ない。

つまり…

カイジを打ち初めてからやっとの思いで1702回転目に引いたのに


潜乙。


失望した。
怒りも悲しみも無かった。
ただただ失望した。

分かっている。
こう言うことがあることは充分に分かっているつもりだ。

けれども、全く面白いと思っていないのに当たったら何かが変わるかも
その一心で打ってきてこんな仕打ちを受けたら精神的に参るのも仕方ない。

しばらく呆然と打っていたけど32K使ったところで我に返ってヤメ。
そのまま昼過ぎに帰宅した。


限りなく気力はゼロに近い。
明日打つかどうかは分からない。


今月の戦績
1勝5敗




5月25日

朝9:30

正義の鉄槌を下してやらないと気が収まらない。
不退転の決意で特攻だ。


で…

昨日一旦寝て起きたら結構ムカつきの感情が大きかった。
と言うわけでリベンジに行った。

大塚のS店。
この店のカイジは人食い沼。

1台目は5Kで74回だからヤメて移動した。

2台目に移動して上下イチゴ柄から砂嵐でカイジボーナスを引いた。
これがあっと驚く速攻7回転目のデキゴト。

そこから…まぁ見てくれよ。

7:KB
151:16R
164:潜-潜-潜-16R-16R
360:16R-KB-KB
1185
91-
69:死亡

アホか。
もういいよ、死ねよ。

72K昇天、オレ昇天。

言いたいことは山ほどあるけど今日はもう全ての気力が無くなった。


今月の戦績
1勝6敗




5月26日

日勤でした。

そう言えば昨日給料日だったのに銀行残高が一昨日と同じでした。

まぁ、企画はやりますよ。
日にちは7月4日でほぼ確定しています。

6月に入ったらアンケート始めます。
冷やし中華は始めません。

えーと、酔ってます。

Dreamの判定がマトモなことにちょっとビックリしました。
まぁあれだけ押されてたらさすがにヤオは無理なんでしょうね。

いや、実況&ゲスト呆然としててかなり笑わせてもらいました。
山本(笑)KID(笑)が勝つ前提で番組を作ってたTBSはもっと笑えます。




5月27日

夜勤です。

明日は夜に飲み会があるので明けパチはしません。

明後日は朝から打つと思います。


※追記

カイジで一番ムカつくのは出目予告なんだけど、
これ、なんか意味ある?

無いよね。

この予告が出てたおかげで嬉しかった場面が全くなかった。
むしろ出てたせいで外れが確定してムカっとすることは非常に多い。

尚且つこの予告が出て当たることってまずないじゃない。

だから出た瞬間、かなりイラッと来るわけ。

その後の演出がまるで無意味で、
出目予告→最終停止、
この間の時間が苦痛でならない。

青は当然終わりだし、赤だからと言ってなんも期待できないし。

確変中なんか青出目予告出す必要なくね?
出た瞬間ハズレ確定って回数切り確変の特性を殺してるだろ。

で、「またかよ」って言われるかも知れないけどパトラッシュ。

コイツの出目予告ってすごく意味を持つときがあったのよ。
そりゃ意味がないこともあるけど少なからず意味を持つときがあったわけ。

中出目予告で左右リチかかるとその瞬間確定だったし、
出目予告からズレて停止したらその瞬間確定、
3つ出目予告もこれまた確定だった。

また、左に6で右に8とかだと疑似の可能性が非常に高く期待できた。

それがまた結構出現してくれたんだ。
だから確変中なんか左出目予告が出ただけでワクワクできた。
中出目予告なんて出たらもう灼熱だった。

そう言うワクワク感が全く微塵も無いと言うのは解せない。
そんな予告に存在意義は全く無いと思う。

これは慶次とか北斗にも言える。
一応この二つは確変中に出目予告は出ないけどね。

今後よほどのことがない限りカイジは打たない。
潜確中の台が落ちてるとか。




5月28日

明けで昼寝した後に送別会でした。

昼寝を2時間しかしなかったんだけどパチは行きませんでした。

明日は打ちます。
確定です。




5月29日

英世どころか諭吉が紙切れに見えてくる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は死んでます。

更新する気も全く失せてました。


だって聞いてくださいよ。

朝イチの時間で眼下の検診があったのでその後、某駅某店に出向いたんですよ。
Makさんのホームです。

先月グラディエイターを打った店の隣の等価店です。
まぁ両方とも系列店なんですけどね。

10時半くらいに到着して、シ者を打ってるMakさんに軽く挨拶して店内一周。
200台くらいの設置でガロが40台入ってると言う、そんな店です。

そんな中、際立って見えるドットの台。
FUJIのレーザーシャトルでした。

なんて言うかパトラッシュのパクリ台です。

一応、ゴールドとシルバーの2機種あって少しだけスペックが違います。

確率は両方とも1/400なのですがST回転数が金55、銀80となっています。
その代り金は出玉が多く、BIGだと2000個くらい出ます。
(戻しが15で15Rの10カウント)

この店にあったのはSTが55回転のゴールドでした。

で、打ってみたんですよ。

そしたらいきなり初手から700突破の40Kストレイツォ。
そりゃJoJoも真っ青ってヤツですわ。

この時点で19回転だとか境界線だとか最早どうでもいいレベルです。

600くらいのところで隣のオバちゃんに同情されちゃいましてね。
カップ一杯分の玉をもらっちゃいました。

んで、400分の1を突破した先に待っていたのがそう、

圧倒的単乙。

この時点でかなりキレ気味です。

55回転の後、時短が45回転付いたのですけどね。
全くもって意味がありませんでした。

それでも終了後50回転程でなんか引いたんですよ。

小当たり。

だから付けんなよ、んなもんはよー。
これも潜確搭載だから一抹の不安はあったけどさ。

当然のように2Rランプはバッチリ消灯したまんまだし。
偶々後ろにいたMakさんでさえ認識できる小当たりですよ。

それでもそこから50回転で無理矢理ツモ。
まだ使ったのが40Kのままだから何とかなるレベルだと思うじゃない。


圧・倒・的・単・乙。

しかも55回転でクソ外れのノーマルリーチ1回とか。
その後の時短45回転はなーんもナシ。
頼むから死んでくれ。

ハイ、壊れ告知。

結構レアな出現率のハズなのに今月既に三回目デスヨ。

飲まれて9K追加で引いたよ。

で、ついにこのST中5回転でなんか起きた。


圧倒的凸。

おい、右の電チューから拾って凸とかやめろよな。

その確率は1/10。

ようやくの連チャンがこの仕打ちかよ。

さらに18回転でまたなんか起きた。


圧・倒・的・凸。

もう言わなくても結末は分かるよな。

その後、リーチ1回もかからずスルー。

ビグ→凸→凸の3連チャン。

実質単。

アホか。

「確率的には1/100だからそんなの余裕で有り得る。」とか言うなよ。
あくまで1/400を潜り抜けた先の振り分けで1/100だからな。

ブチ切れ。

その後2度と引くことはなく財布の中に入れてた10K札と5K札が消えた時点で敗走。


軽く泣けるレベルの大敗。
今月三度目。


今月の戦績
1勝6敗




5月30日

最近は大敗すると著しく疲労を感じます。
起きたら14時でした。

そこから次の日の朝8時まで一歩も外出すること無く三国志11にハマってました。
18時間連続ゲームなんて久々です。


今月の負けが300K突破してるからゲームに逃避するのも仕方ないでしょう。




5月31日

夜勤です。

眠ったのが朝8時、起きたのが16時なのでかなり眠いです。
(普段の夜勤前は軽く12時間以上は寝てる。)


明け飲み予定なので明日は打ちません。
できれば夜に企画をアップしたいと思います。

明後日、明々後日の連休は打つと思います。
明後日で壊滅的に負けたらどうなるかは知りません。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system