戻る
ホーム
6月1日

明け飲み。

だったのですが、何故かその後明けパチに行きました。
会社近くのS店。

普通以上に酔ってます。

上司のA氏とノリでシ者を打ちます。

えーと、今日も初手からサックリ確率線を越えるのは仕様ですか?
頼みのA氏もサックリ確率OVER。

流石はシ者、流石はエヴァ。
アツイ場面は全く来ていません。

早くも眠いです。

そんな中訪れるシンジ群から対象偶数のユニゾンリーチ。
レイとシンジで期待していいですか。


ダメ。

はふぅ。

眠気メーターMaxです。

そして実に呆気なく財布の中に入っていた20Kが全滅しました。
酔っているので実に自然に銀行演出発生です。

ワタシはいったい何をしているのでしょうか。

回りは19.5回とまずまずなのですが換金率が3円弱なので、
初期から金を多く遣わされるのはキツイものがあります。

そして30K目も蒸発、思考も蒸発。

早くもどうでもよくなってきて4枚目の諭吉を投入しました。
無論と言うか何と言うか隣でA氏も4枚目。

ハハッ、絶望的もいいところだぜ。

投入直後にリツコ&マヤステージで扉が赤色、
ついでにシンジのセリフも赤色で期待していいですか?

6シングルリーチでリツマヤ群が出て来て期待していいですか?

またしてもユニゾン、今度はアスカとシンジです。

思いきり期待していいですか?
って言うか当たれ。


ツ・モ。

初チャン経由するも6のまま。

って昇格セグじゃないですか。
兎にも角にも確変ゲット。

ここから何とか・・・
と思うも速攻即乙時短抜け。

30.5K使ってこれでは割に合いません。
そりゃパチ打ってりゃ割に合わないことだらけだけどさ。

しかし今度はA氏がシンクロアスカから暴走引いてます。

それが炸裂。

凸確凸確隠確通確確昇通の11連とかなってます。
実質9連。

こちらも負けじと2連後の160くらいで右からウェーブ、
これって確定じゃね?
って思った瞬間停まる135。

そこから3連で一旦乙るも時短で確変引き戻します。
それも3連で計6連。

二人併せて70本近く使ってるのでボーダーラインは23000個。
ギリギリプラマイゼロくらいまで来たでしょうか。

そしてここからは持ち玉勝負、この回りなら行けるでしょう。

そして時短終了直後に魅惑の金枠。

ってリツコで停止、魅惑じゃねーし。
無論シンクロサクッとハズレ。

そこからは淡々と回転数が上がっていき、持ち玉はガツガツ減ってます。
A氏も11連後パッとせず再び眠くなってきます。

300過ぎたところで初見のカウントダウンは2からスタート。

1→0と来て…
画面に見えるはハイ、トウジ。

まぁしゃーねぇな、なんて思いきや次回予告でカヲル君。

無論勿論「最後のシ者」で確変確定。
これが4連でかろうじてプラスかどうか。

そして再度、魅惑の金枠…ってミサトかよ。

あっ、シンクロ行った。


…ハズレター。

はひ?

今作はRSU2からのシンクロはダメなのかよ。

どれだけ金枠の価値を下げりゃ気が済むんだよ。
もう魅惑でも何でもねーよ、カスが。

失意のまま確率線まで当たらず疲れ果ててヤメ。

隣じゃA氏がラミエル外して2倍乙。

流してA氏は5122個、オレが11903個。
併せて換金は51.5K。
使ったのが69K。

ま、負けた。

月が替わっても何も変わらず6連敗。


ノリじゃなければ…ってのは禁句ですよね。
横浜パト2では助けられたし。


企画はちょっと待ってください。
大した手間じゃないけど酔ってる今はツライ。


今月の戦績
1敗(6連敗、まさに蟻地獄。)




6月2日

堕落していました。




6月3日

やる気なさそうに昼過ぎにA店に行った。

打つとしたら、もうこれしか無いと決めていたパトラッシュ。

一人打っている台とその両隣以外の台を釘をチェックしてみた。
全台同じ感じで締めているように見える。

ヘソは兎も角、風車が悪い。
ここを殺されると寄りが悪くなるのでかなり厳しい。

それでも打ってみたが、やはり回らない。
18でも追ってみようと思っていたのに15すら危うい。

しばらく打ってみるも上がってくる気配がない。
釘が悪いから当たり前と言えば当たり前だが…。


…ピキピキーン。

びびった。
丁度下を向いて3K目のボタンを押してるその隙に
デジ始動時でデカパトが光っていた。
(関係ないけど同時に白パトも光っていた。)

そのまま456からダイナマイトでもちろんツモ。

いや、もう、最高だ。
パト最高だ。

で、ビグ。

消化後、ハラハラドキドキ。
回転数が上がると同時に心拍数も上がっていく。

期待は不安に変わり、やがて諦めへと移りゆく。

これが単だったなら、カイジとかレーザーシャトルが悪いんじゃなくて
オレが悪いんじゃないか、本気でそう思っていた。

が、が、58回転目にツモ。

かなり際どかった。
レーザーシャトル金なら死んでいた。

で、ビグ。

次も苦しくなってくる50回転目。
これがスモール。

次にようやく早いヤツ、2回転目。
んでスモール。

次はまぁ普通に38回転目、CBヒヨコのプレミア。
でもこれまたスモール。

次が苦しかった。
SSSで抜けたら嫌な感じと思っていた59回転目にツモ。
久々のビグ。

さらに25回転でツモ、ビグ。


この7連で抜け。
スモール3回が響いて出玉は3箱カチ盛りの5500発超くらい。

それはさておき最後の抜け方がかなりキた。

52回転目に

入賞爆撃音
疑似3
ミニ黄色
左フラ3
時計回り
CB♪
スーパー発展時点滅
拡大

これでハズレ。

この中で弱いと言えるのは始動時が普通と言うのと左フラ3くらい。
後は拡大が微妙だけど他は全て揺るぎなく強い。

普通に当たると思っていた。
ビッグ来い、とまで思っていた。

通常時なら折れる展開だった。
やめてもおかしくない。

でも確変時だったから…

だから追っていた。
回らないのに玉を打ちこんでいた。

GEKIATSU
爆撃音
アタック

これらを外して全飲まれ。

アッツくなってカードに残ってた7K打ち込んでギブアップ。

15すら回らない台にオレは何を求めて金を入れているんだと。
いくらパトと言えどコレは無い。
流石にこれなら1.6パチで初代緑の方が遥かにマシだろう。

で、ここからは打てども打てども当たらない。

月間イベントのシ者は回りがイマイチな上に
もはや魅惑でも何でもない金枠が1回だけ、
当然のようにリツコ、当然のようにシンクロ、当然のように外れた。

小当たり後5回転で放置されてたキン肉マン。
打ったら5回転、4回転、4回転と小当たりの応酬で全部スカ。
さらに冷やかしキン肉ドライバーでハズレた。
潜確拾ったと思ったのに…。

そこそこ回るから追ったら今度は小当たりすら引けずに撃沈。
(19回程度だけど境界線を考えると打てるライン。)

財布が空っぽになって銀行行くついでに中本で冷やし五目蒙古タンメンを食った。

腹が膨れて再度シ者。

マワンネー。

フラフラと今度は本日イベントの慶次斬。

これは回った。
22〜23くらい。
しかしやっぱり当たらない。

200ほどで来た茜傾きは単なる小当たりだった。
さらに100くらい打ったところで初めて見る真田の強リーチがスカった。

その後しばらく打つも隣のババァがウザくてヤメた。
単なる真田リーチが外れて台を叩くとかどんだけ○×なんだよ。

黄昏て地下へ降りると見慣れない三共の台が設置してある。
最新台の札が付いていた。

ドリフ。

何で最新台なのに回らないんだろう。
さらにサクッと一番強そうな朱雀リチがスカ。

ヤメ。

しかし、会社帰りで来店していたアチシがハネチャンプルーでいい感じ。

仕方なく再度ドリフの同じ台。
移動しろよな、回らないんだからさ。

もう一度朱雀リチ。

ケッ、どうせ…とか思ったら対決中に役物が落ちてきてボタンを押せ。

押したら役物が割れたんだけどコレは…。

ツモ。

しかもこれが確変数字の3。

パト2以来、本日二度目の初当たり。

一瞬喜んだもののここまでトータルで57K使ってるのね。
ボーダーラインは19000個だってさ。

ムリ。

で、3連で終了。

出玉が多く3連と言えど5500個を越えている。
今更どうでもいいけどな。

その分時短が70回と短い。
時短が終わって打ってみるもやっぱりあまり回らない。
初手から客を跳ばしていいのか。

って、まぁこの店の客は回りなんて気にしちゃいない。
やたらカウンタを気にするヤツが多いんだけど、
当たりゼロのカウンタですら当然のようにチェックしてる。
(↑これって何の意味があるのかオレにはサッパリ理解できない。)

ごくごく稀に釘を見てる人も居るけど、天然記念物もの。

それはさておき時短突入直後にまた朱雀リチに発展した。

これは…って普通に外れ。

1箱使ってまた朱雀。

ツ・モ。

偶然なのか何なのか4回かかった朱雀リーチは確変絵柄だった。

つまりこれも5揃い。

これが凸1含みの6連、時短終了時点で22時過ぎ当然ヤメた。
朱雀リチ以外は桜でも出ないと当たらないんじゃないのか?
確変中はそりゃいろいろ当たったけど。

7箱流して12500個なので負債の6割くらいは帰ってきた。

やっとのことで貯玉ができた。
Nights町。


春木屋でしこたま飲んだ後にラーメン大で野菜アブラ多めで食った。
腹がパンク寸前で申し訳ないけど二口くらい残してしまった。

いろんな意味でダメだと思う7連敗。

今月の戦績
2敗(7連敗。どうしようもない。)




6月4日

日勤帰りに派手に飲んでしまいました。




6月5日

連日勤でした。

目をつむったら30秒で眠りに落ちることができるくらい
猛烈に眠かったので帰ってすぐに寝ました。




6月6日

夜勤です。

明日は用事があるので打たないと思います。
明後日は多分打ちます。

と言ってもなぁ、パトが回ってくれればなぁ。


だから世界最速は南アフリカだろと何回言えば(ry


そろそろアップしないとやるやる詐欺じゃねーのって言われかねないので
企画2009年七夕アップしました。




6月7日

夜勤明けでした。

予定通り仮眠して予定通り夕方から用事でした。

夜は最近ハマってる三国志11。
これは個人的にかなりおススメです。

明日は多分打つと思います。




6月8日

10時過ぎにA店に行った。

ハクション大魔王が入っているが17時開放はいつものこと。
再三再四書いてると思うけど池袋は新台開放を17時にしている。

立て看板に「3分に1度何かが起きる」とか書いてあるが
確率自体はミドルスペックなわけで意味があると思えない。
(A店に入ったのは1/280だったと思う。)

どちらにせよ打ちたい台はパトしかない。

ヘソより何より風車をチェックした。
前回打ったときよりは幾分かマシになっている。
その中で見た目で一番開いてる台を選択した。

ちなみにヘソは全台同じ感じだった。

で、打ってみるとやっぱり寄りが前よりかなりマトモな感じがする。

なんて思っていたら音楽変化で右フラが発生した。
音楽変化でリーチは滅多に出ないだけにかかるとアツい。
そして右フラは発生した瞬間にSP確定だからこの時点でかなりアツい。

ってよく見たら台枠もフラッシュしてるじゃねーか。
と言うことは…と耳を澄ますとやっぱり初代音。
(初代音はほとんど台枠フラッシュと複合する。)

しかも右フラが1,2,3まで発展してこの時点で灼熱。

さらにスローになった瞬間、目に飛び込んでくる567。

スローになった瞬間の順列目は普通に停止した場合リーチも疑似も発生しない。
つまりこれはこのまま3つ停止するしかない。

3つ同時停止はそこから疑似2以上が確定する。

いきなりだけどコレは外れたら泣けるくらい激アツ。

で、予定通り3つ同時に順列チャンス目で停止した。

さぁ、まずは青パトで…って動かない。
そしてドットがピコピコ弾んでいる。

ここからはシャッターWARNINGからダイナマイトか37Fしか有り得ない。
疑似するはずがしない矛盾。

略して当確。

ならばダイナマイトで来てくれないかなぁ。


37F

まぁこれでもいいだろう。
何せたったの13回転で1/400を引いたんだから。

ここから連チャンしてくれれば…

あれ?

オイオイ。

時計回りの押し出しとかハズレんなよな。

何か強い予告来いよ。

白パトとか中出目予告頼む。

コネー。

終わった…。

いきなりのヌルーで茫然自失。

そんな中、目に入ってきたのは71回転目のスローで28F。

略して、791。

(余談だけど71回転目は7F1か781か791の3つしか停止系が存在しない。
 スローになった瞬間に29Fだったら7F1、27Fだったら781で停止する。)

人生二度目の泣きの一回。
この蜘蛛の糸をたどって行くしか無い。

腕も折れよとボタンを連打した。

いや、まぁこれは大げさだけどそれなりには連打した。


シーン…○| ̄|_

がっくりしてーのはこっちだぜ。

たった13回転で凸を引いてそれがそのままスルーで乙った。
こんなんだったら本気で引かない方がまだマシだ。

そして打つとやっぱり回る。
125個打つごとにカウンタが10回転ずつ上がっていく。
つまり20回はある。

この回りで最初の凸がせめて4連くらい釣ってくれば…
平均連は5.8だから決して欲張りな数字じゃない。

くよくよクヨクヨ。

さらに早めの拡大、早めのアタック外して青息吐息。

そのうえまたアタックが外れ…なかった。

カウンタが276と言うことは確変終了後205回転目で再度のツモ。

これがビグ。

おーし、ここからだ。
まだ3000個程度しか使ってないから何とかなる。

…。

……。

………。

はひ?

またスルーかよ。

コレ壊れてる?
オレ壊れてる?

軽く死にたくなったね。

もう何もかもが面倒になった。
後は屍になって打っていた。

724回転目にダイナマイトから一旦外れてF1登場でようやく抜けた。
これがようやく連してくれて4連目に再度泣きの一回でツモ。

なのに何で5連で終わるのさ。

この後も散々。

270で凸を引くもスモールビッグの3連乙。

回りのヤツは19連だの23連だの引いてるのに何でオレんごあいgたpl


12500個あった貯玉を全て使い切り金を突っ込んでようやく630で引いて4連。
単じゃないだけマシだとは思えない。

そしたら98で引き戻したのにこれが単。
完全にキレた。

またも飲まれて20時過ぎても現金突っ込んでた。

これが563で何かもうどうでもよくなってた頃にどうでもいい拡大でツモ。

極めつけはこの3回の初当たり、
630で引いて4連の途中から98で単、そして563でツモ。
この間ずーっと隣が連チャンしてるのよ。

34連とか一撃100Kコースかよ。

オレなんて初当たり7回も引いてトータル22回で平均3連とかなのにさぁ。

いや、平常の状態ならこれでも堪えるよ。
別に19連引いてるヤツが居ようが23連引いてるヤツが居ようが
隣で34連引かれようがオレだけ全然連しなかろうが我慢できると思う。

でも7連敗中の今の状態ではとても感情は殺せなかった。
どす黒い感情が湧きおこるのも仕方ないだろう。

「オレがこの店で一番パトラッシュを好きなのに…」
「オレがこの店で一番パトラッシュに詳しいのに…」

ふざけんじゃねーよ。


退院後、パチだけで400K負け。


今月の戦績
3敗(泥沼の8連敗。)

CRパトラッシュ2RED

今となってはどうでもいい。




6月9日

日勤が終わってからA店に特攻した。
残った貯玉5200個でパトと心中するつもり。

これが無くなったらしばらくパチは離れよう。
それくらい意気込んでいたので、会社帰りのまま入店した。

パトは2人しか客が居ない。
ならばってことで一旦家に帰って着替えて再度A店に出向いた。
今度は全台空いている。

昨日打った台の釘は一応変わってないように見える。

カウンタを見ると初当たり2回でトータル12回だから平均6連、
ちょっとムッとしたけどこんなのオレには関係ない。

打ってみたが何故かイマイチ回らない。

打ち始めてすぐに白パト吹雪から吹雪停止と言う
チョイ熱めのクラッシュが発生した。

予告は弱いけど吹雪停止は珍しいだけに当たってもおかしくない。
むしろ当たれ、頼む。

…。

祈って当たるくらいならこんなに苦労してねぇよな。
つか、これが今日イチのアツいリーチとかでも仕方無いかも知れない。
何せ400回せるかどうかも微妙な感じだし…。

そんな不安な状況に追い打ちをかけるよう2台左に座ったヤツがうぜーの何の。

いちいちコッチの予告を気にするんだ。

いきなり青パトスライドからのCBチャンスをじっくり見た挙句に
当たりもしない追いかけリーチのラストを見てたからね。

かなりカチンと来たので程なく来た白パトから普通にリーチがかかって
CBでダッシュクンが出てきた瞬間に思いきり左を向いたね。
最近あまりに負け過ぎで妙に攻撃的になっている。

メガネしてなかったからかなり目つきが悪かったんだと思う。
慌ててそっぽ向いてたよ。

(コンタクトは眼の炎症が治まっていないので医者の許可が下りていない。
 パトを打つとき通常時はメガネをしていない。
 通常時のヌルパトは捨てている。
 確変中はヌルパトの出現率が上がるのでメガネをつける。)

で、自分の台に向き直るとダッシュクン三人が馬跳びを終えていた。

ふーんどうでもいいね。

とか思ったらノーマルのまま343で停止。

「?!」

もちろんシャッター稲妻ミニパト黄色のアタックに発展した。

条件不問でアツい。
ハッキリ言って当たらないと泣けるパターン。

当ったれーーー。


ハズレター。

と思った瞬間、戻って停まる333。

ツ・モ。

涙が出るほど嬉しかった。
3揃いだからビグ確定だし。

そのビグ消化中に左のウザは居なくなった。
よしよし。

後は確変中に引けるかどうか。
期待よりも不安で胸がいっぱいだ。

20回転くらい何にも来ないだけで半狂乱になっていた。
(↑大げさ。)

27回転目にようやく待ちかねていた白パト登場。

後は当たってくれ・・・

疑似がいくつだったかは忘れた。
黄色じゃないことは確かだった。

中出目予告が出てリーチかかれって思っていたらあっと驚く、

全・回・転!

で、ビグ。

くーっ、たまんねー。

次は10回転目にチラパト降臨。

しかしスモールで少しガックリしてたら不穏な人影が見てんだよ。

何か学生っぽい3人組がこっちの方を見てやがる。
しかもそのうちの1人が真後ろに張り付いてきやがった。
ガラスに映って見えてんだよ。
ウゼー。

スモール後の保留消化が終わったら一旦席を立とうと思っていた。
あるなら打てよ、ないなら帰れ。

そしたら保留玉の3回転目に時短が効かず、
スローになった瞬間目に入ったのは順列目。

昨日も書いたけどこの場合、普通に停止したら何も起きない。
確変中に保留玉が残っている状況で時短が効かないと何かが起きる。

つまり…

予定通り3つ同時に停った。
そして疑似。

この瞬間緑パト以上が確定した。
確変中だけにかなりアツい。
ただし、デカパトが絡んでないのがやや気にかかる…。

そのまま疑似2を交わして疑似3黄色、拡大リーチに発展した。

むむむ、後ろのヤツも気になるけどここは当たって欲しい。


つ・も。

揃ってるのは7。

直後に学生共は居なくなった。
要するにウザを追い払うには当てればいいんだ。

今度は1回転でツモ。
しかしこれがスモールで少しガックリ。

さらにこの後なかなか引けず喉がカラカラになったころに3つ出目予告。
ホッとしたけど42回転でここまで追い込まれるなんてかなり病んでる。

今度は15回転で左1の右9予告。

当然のようにとまる119。

すっとんできたのは担架だった。

ここで一息。
20回転で席を立ってコーヒーで喉を潤した。

戻ってきたら、

↓パトのシマ構成
■■■■■■■■
男女俺

だーっ。
お前らわざわざオレの隣に来るんじゃねーよ。
混んでたら仕方ないけど空いてるだろ。
頼むから落ち着いて打たせてくれ。

ウザを追い払うためには当てればいいんだ。


確変51回転スルー。
この間、起きた演出は何とガセ疑似1回のみと言う体たらく。

いろいろと後悔した。
150位まで未練打ちして当たらずヤメ。

どうでもいいけど男の方は速攻で引いてやがった。

流して5787個。
使ったのが1750個だから4000個のプラス。

少し悲しいものがある。

ペルソナを打ってるアチシを待ちつつ何故か八代亜紀とか打ってみた。

この台、ハネの割には確変引くまでキツイだろ。
しかも潜確まで搭載してるし。

(確率は1/98、確変56.7%、時短は0か100。
 確変終了後だと時短100回、
 時短中に引けば通常でも時短100回、
 初手の通常だと時短0。
 要するに確変を引かないと勝ちはない。
 あと電チューからだと潜と言うか凸は無さそう。)

割と早く引けた割に確変が引けないから全く増えない。

やっと4回目の当たりで確変を引いてから織り交ぜ7連。

雨の慕情リーチが長くて笑える。
けど今後打つことがあるかどうかは分からない。

2000個ほど勝ちを上乗せして退店。


今月の戦績
1勝3敗(ようやく、ようやくの連敗ストップ。)




6月10日

夜勤です。

明けパチはしないつもりです。
つもりですが・・・。

まぁどうなるか分かりません。


えーと、昨日の日記が攻撃的なことについて。
最近負け過ぎと言うのもありますが・・・

・やたらと他の台の演出をチラチラ見る人
・後ろでずっと立って見てる人
・台を殴ったりCB強打する人
・めちゃくちゃ空いてるのに隣に座る人(もちろん知り合いは除く)

最後のはまぁ釘とか設定とかバラエティとかである程度仕方ないけど、
上の三つに該当する人に対してはかなりイラッとします。
もちろん自分はこういう行動は取りません。

昔はそう言う人が隣に座ってかなりイライラしてても、
日記にあまり文句を書きませんでしたが最近は敢えて書くようにしました。

まぁA店だと上記に該当しない客はかなり珍しいですけどね。




6月11日

会社から帰るときに猛烈にパトを打ちたかったのですが
体はかなり疲れていたので帰って寝ました。

明日は夜にフットサルがあるけど昼間は打ちます。

やっぱりパトになってしまう可能性が高いですが、
もしかしたら朝イチで空いてたらハクション大魔王行くかも知れません。




6月12日

夜勤明けの昼寝の影響か5時には起きてしまった。

そのまま開店まで三国志11で時間をつぶしているときに
夕方からフットサルがあることを思い出した。
睡眠不足だとちょっとキツイ。

開店時間を迎えても迷っていたんだけど明日の土曜日も
昼間に用事があって打てるかどうかわからないから結局A店に行った。

11時くらいに店に入って今日が2の付く日だと気付いた。
エヴァイベント、かつ最後のシ者は月間強化機種。

シ者の釘は開いている。
パトはチラッと見たけどイマイチ。

で、シ者。

適当に釘を見つつ空いてる角台を選択した。

打ち始めてからすぐにヘソにポコポコと入ってイイ感じ。

なんて思う間もなく魅惑じゃない金枠が出現した。
ところがこれがミサトを過ぎて「もしや魅惑?」

アスカのショートでちょっとガックリしていたら背景綾波。
6シングルならストーリー行けば期待していいか?

第7の使徒

ユニゾンなら期待していいか?

アスカが切ってユニゾンになる前にツモ。


たった7回転目のデキゴト。


しかし初チャンも実らずセグもダメ。

7回転で引いても通常じゃ白けてしまう。
そのまま時短もあっさり抜けた。

さらにそのまま何事もないままサクッと飲まれた。

しかしこの1回分でカウンタが230を越えていた。
22回くらいか。

スルーも悪くなかったし追ってみよう。
追加して打ってみると22〜23くらい。

程なくしてシンクロシンジから奥を過ぎて暴走に入った。
何の予告もない凸は久々だ。

ここからが勝負…とか思ったら3回転で停まる135。

今作ではホント掛け値なしに電サポからの3%をよく引く。
無論通常を引くよりはいいけどガッカリするのも事実。

そして4、と思ったら初チャンで咆えて5。

そして4、と思ったら昇格セグ。

そして4、さらに初チャンで4と思ったら上と全く同じセグ。

そして4、さらに初チャンも4でこれは通常だった。

3箱近くまで来た。

と言うか確変中の背景綾波とか外れるとホントに萎える。

背景綾波が付いたから2のリーチでも余裕を持って見ていたら
弐号機+初号機アシストでハズレたからなぁ。
通常とかならシングルからストーリー行かない時点でアレだけど
暴走中だったから2シングルでも当たると思っていただけにキツかった。

ここの確変の3回目、4回目、5回目が93、110、120とハマって
「パトじゃなくてヨカッタ」
と思ったのは内緒だ。
(全然関係ないし、これこそオカルトの領域だ。)

今度は250くらいで次回予告。

ドキドキしながら見ていたら月背景綾波が見えてちょっとガックリ。
んでも…

「次回:使徒、襲来」

はぁ?
なんだよソレ。

78Wだったから弐号機期待で弐号機リチ行ったけど
またも初号機アシストでハズレ。

カスが。

金枠とか次回とかの信頼度下げるくらいなら新しい予告いらねーよ。

かなりフテてたら直後に戦車でフツーに当たってかなり焦った。
なんで当たったのかいまでもちょっと不思議だけどまぁいいだろう。

って通常だったら意味がねー。

2箱半。

むむー、750個しか使ってないからここでヤメても…
ってまだ一応3時間は打てるから追ってみた。

そしたら今度は頑なに何にも出ない。

ホントに何も出ないまま半箱飲まれ、さらに1箱飲まれ…
残り1箱でヤメでもプラスだけどオレの場合だとココは前進あるのみ。

500ハマって飲まれちゃった。

15時半にして途方に暮れた。
フットサルを考えると打てても17時半まで。

と思いつつ未練打ち。

そしたら600手前で来たね。

ペンペンステージ保留マタギの青→赤→赤でペンペン群。

ハズレター。

何のリーチだったか忘れるくらいショックを受けて心も折れた。

折れつつも何となく打っていたらロングの赤シャッター。

マジでこれがラストチャンス。
とか思ってたら開いて左に19だもんね。

しかも9シングル、しかも弐号機。

ハイハイ、勝手にやってくれ。


あっ、ツモ。

え?え?

イイのかよ。
まぁいいんだろうけど。

この時点で使っていたのが2625個だったのでプラスは確定した。
後は何処まで…

2連乙。

後は時短で…チラパト来たー。

もちろんリチってIF炸裂。

これで3匹釣ってトータル5連で時短抜けヤメ。

か、勝った。
勝てて良かった。


無論今日も変なやつはいたよ。

2台隣でボタン連打&強打。

綾波リーチだろうがアスカリーチだろうがひたすら連打。
しかも本気で必死に連打してた。

当たったらさらに連打。
初チャンに行ってもひたすら連打。
当たり絵柄が近づいてくるとヒートアップ。

うぜーよ。


今月の戦績
2勝3敗

CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者

ナイスとしか言いようがない。




6月13日

昼間は用事があったので夕方からA店へ出向いた。
酔いパチだったりする。

今日もパトはシブめ、シ者は混んでいてパス。

ふと見るとハクション大魔王に空き台があったので即座にゲットした。

この店にあるのはLVと言う1/280くらいのヤツ。

スペック
確率:1/278.9
出玉:1300個強(戻し13個、15R・8C)
確変:64%
時短:80回

確変の振り分けは
ヘソ:確29%、潜35%、通36%
サポ:確64%、通36%

ただし潜確中は35%が凸17.5%、潜17.5%となっている。
境界線はどうも15〜16くらいらしい。

兄弟機のMVは確率が1/350ながら確変率が70%となっている。
ヘソからの振り分けが確35%、潜35%、通30%らしい。
こちらも境界線は15〜16くらいらしい。


で、打ってみると境界線が低いからか土曜だからかあまり回らない。
ひっきりなしに客が入れ替わり立ち替わりだから回す必要がないのだろう。
実際シマの様子も、ほぼフル稼働状態だった。

うーん、どうしようかなぁ。

なんて思っていたら貯玉使用が1000個を越えた辺りで、
赤タンバリンを経由してアクビリーチ三段階目からフツーにツモ。

当たり中の昇格演出は全部スカった。

と思ったら終了後のつぼチェックで昇格した。
そこから確変時短織り交ぜで5連。
時短の引き戻しは隠れ確変だったのかも知れない。

5連してから時短終了後、30回転程で潜確を引いた。
潜確は小当たり時に右の2Rランプが光るかどうかで分かる。

潜確後は3連で終了した。

出玉が少ないからこれでも5箱くらい。

追ってみるとやはりと言うかなんと言うか保2以下だと
ガセ演出がやたらと目立つ。
疑似も1回だとほとんどガセ。

カウンタが300を越えて今日初めての疑似3まで行って
「さぁ、これはいくらなんでも…」
とか思ったら小当たりから2Rランプ光らずってあーた。
これにはさすがにぶっタマゲた。

さらに30回転程で小当たり引くもやはり光らず。

しかしその後ドサクサに紛れて15回転くらいでツモ。

それが4連して5箱半くらいに戻った。

その半箱が無くなってヤメ。

5箱で9000個流した。
使ったのが1125個なのでそこそこ勝った。


リーチはノーマルだと短いけどスーパーは結構長めで至ってフツーの台。
確率がそこそこいいからか思ったよりキリン柄は出てくる。

自分の認識できたのはリーチ直後のテレビ背景のキリン柄と
右上のアクビ役物が動いたときのボタン押しで降ってくる星のキリン柄。
他にもいろいろな場面で出てくるだろうけど気づいたのはこの二つだけ。

複合して出たらかなり期待してもいいと思う。
単体だと弱めだと思う。

保留先読みは保留絵柄がツボになる。
強さは普通<銀<金となっている。

もう一つ、停止絵柄で左に同一絵柄が4つ固まったり四隅に同一絵柄だったり
そう言う保留またぎの連続演出も存在する。

疑似があるけど特に疑似待ちでもない感じがする。
タンバリンが開いて赤だったら期待してよし、白は弱い。
虹だと当確だと思われる。

一発告知は効果音とともに右下の星が虹色に光る。

先述したけどセグ表は要らないと思う。
小当たりのときさえ右の2Rランプだけ注意を払えばいい。
隠れ確変なら時短終了とともに確変に入ってくれる。

確率と境界線がアマいから空いてたら積極的に打つと思う。
もちろん回らなきゃ話にならないけど。


そう言えば今日は迷惑なヤツが居なかった。


今月の戦績
3勝3敗(3連勝)




6月14日

日勤でした。

昨日の勝利で貯玉が26000個くらいになったので打ちに行きたかったのですが
帰ってくるときに雨が降り出してきたのでそのまま家でダラダラしてました。

明日は夜勤です。
最近明けパチはしないので次に打つのはは水曜日ですかね。




6月15日

夜勤です。

明日は夜勤の後に残業があるので明けパチはしないと思います。
最近の傾向から言うと夜パチも無さそうな気がします。

明後日は打つと思います。
思いのほかハクション大魔王が好感触なので打つ可能性が高いです。




6月16日

予定通りの残業で帰ってきたのは12時過ぎだった。

早く寝たかったが郵便局に行かなきゃならない。
そして郵便局からA店は徒歩1分で着く。

「ちょっと覗いてみるか…。」

もちろん覗くだけで済むわけがないのは皆さんご存知の通りである。

店内をフラフラ。

昼ごはんとして東京駅のきすけで牛タンを食べたときに
中ジョッキを飲んだので、若干酔っている状態だ。

このときはあまり長時間打つつもりは無かったのでパトはパス。
パトでハマったらアツくなって追うに決まってる。

ハクション大魔王に空き台は無し。
相変わらずの盛況ぶりを発揮している。

それを横目に何となく萌えよ剣に座って見た。
この店にあるのはミドルスペックタイプ。

確率の分母が310で確変65%なら出玉が少な目とは言え
境界線は概ね16回程度でいいはずだ。

無論昼は客が飛び気味のシマなのでそれ以下の可能性も充分ある。
試し打ちの気分で打ち始めた。

大体18前後。

玉の流れではスルーとアタッカーは悪くないように見える。

予備知識はゼロだけど
ぷらむさんとメッセして、
次回予告が強いらしいことは知っている。
と言うか期待できる予告はかなり限定されているらしい。

特にアツい場面が来るわけでもなく淡々と玉が減って行く。
うーむ、あまり面白いと思えないなぁ。

なんて打っていたら確率線近くでその次回予告がやってきた。

ココは是非とも当たって欲しい。

対決のリーチになって相手はタコ。

これが3回目まで行って…


ツ・モ。

前作のハネで、3回目に攻撃しつつも逃げられた記憶があるから
数字が揃って停止するまで緊張してた。

で、コレが2から7に変化して確変になった。

おーし。

確変中で保留消化の仕方を見るとヘソと電サポで振り分けが違うっぽい。
調べてみるとそれほどではないけど凸が若干減るらしい。
(ヘソだと25%、電サポからだと14%。ヘソからだとほぼ潜なんだろう。)

で、凸。

少しガックリ。
損してるわけじゃないけどやっぱり気分がいいものではない。

次は確。

そして通。

そのまま抜けた。

出玉が少ないので実質3連打と4000個を越えるくらい。
使ったのも4125個なのでプラマイゼロくらいか。

アタッカーもスルーもそれほど悪く感じなかったので続行してみた。

そしたらそこから地獄っすよ。

確率線で単。

飲まれて追加して単。

時短のラスト際で引くも単。

で、少しハマって飲まれてさらに追加して単。

確変ラストから行くと5連続単だからやってられない。

そしてこの後が400突破で今日最大のハマリだからね。
お約束としか言いようがない。

ヤケクソになってトータル10000個くらい使った頃にようやく引いた。

コレも単。

さすがに折れた。

もう疲れたし飲まれたら終わりだな。

なんて思っていたらここで初めての潜確。
久々に引いた確変が潜確じゃあなぁ。

そこから凸。

ヘソから入っても潜確中だと凸があるらしい。

そして確。

さらにレバ確の対決ツモ…ってなんで偶数なわけ?

って思っていたら昇格した。

さらに…ってまた凸かよ。

確を引いてからまたも凸。

14%の割にはやたらと引くな、コイツ。
しかもこの凸まで164もハマりやがってかなりイライラした。

それでも確。

そして通。

えーと、トータル9連だけど実質5連か。
確変中にやたらとハマったおかげで7000個くらい。

とりあえず大敗は免れた。

とか思っていたら時短中にまたも凸。

もしかして…もしかする?

そして…確!

もう1回確を引けば確実に逆転できる。
通だと微妙。

だからハマって凸とかやめてくれよ、マジで。

最近このタイプしかないけど電サポでも戻しが3だとかなりツライ。
よっぽどプラスの調整じゃないと確実に減って行く。
昔のヤツは電サポだと4だからそれほど減らなかったのに…。

なんて思っていたらまたハマってそして通。

ガックリ。

時短も軽やかに抜けて二度ガックリ。

使った玉は9625個。

流して見ると…

9629個。

よ、四個勝った。
勝ってた。

負けなくて本当に良かった。
今年初の引き分け。


今月の戦績
3勝3敗1分




6月17日

朝イチからA店に行った。
適当に1Fをフラフラするも打ちたい台がない。

夜はサッカーの日本代表戦を観たいので夕方までの勝負になる。

地下に降りてデジハネも一応チェックしてみる。
何となく大夏祭りが打ちたくなった。

最初は20くらい回りそうだったのにあっという間に落ちていく。
こりゃダメだな、早々に移動しよう。

なんて思っていたら875個使ったところで激熱アチャオ背景から打ち上げでツモ。

ハネ夏祭りはここからが勝負。
5回転以内に引くか否か。

何のことはない、2回転目にツモ。
いただきまーす。

11連。

少し悔しいのは15Rが引けなかったことと11連後に大夏祭りリチを外したこと。

上皿打つもやっぱり回らずそこでヤメ。

5000個弱。

さて・・・。

1Fをウロウロするも打ちたい台がない。
イベントの必殺桜はヘソが開いてるけど苦痛台なので全く打ちたくない。

パトラッシュは自制が効かなくなるので避けている。
多少回らなくても追う可能性が非常に高い。

地下に降りてドリフ。
スペックは評価している。

演出はクソ以外の何物でもなかった。

疑似が捨てゲーとかどうなってんだよ。
そんなんなら疑似を載せる必要は全くない。
羅刹リーチは桜柄でも全く当たらないし。

引いた当たりは単2回だけだった。
後はひたすら小当たりの応酬で8725個持って逝かれ青息吐息。

ヨロヨロと1Fに上がって…

ガロ。

疲れていたのだと思う。
壊れていたのだと思う。

偶然にも20くらいあったから追っちゃった。

回りは落ちる一方なのに演出のクソっぷりに頭をやられて
ワケわかんなくなって突っ込んじまった。

疑似待チックって言っても疑似1しか来ない。
ガセかカスリーチにしかならない。

変身しても木ごときに負けるわ鳥にも負けるわ当たる気が全くしない。

やっと来た疑似2もまた木ごときに負けた。
青大炎程度じゃ全くダメだ。

ヤケクソ気味に打っていたら再度の疑似2。
今度は何か背景で何か馬みたいなのが走ってた。

これは期待していいか?
ホラーを倒していいか?

ハイダメー。

とか思っていたら役物落下。
ガロが車の上で暴れてる。

え?え?って思う間もなく6が揃ってた。

ガロだけでも9625個使ってる。
ドリフと併せると18000個以上使ってる。
夏祭りの勝ち分を考慮しても14000はヘコんでる。

思う存分壊れちゃえよ。

…。

圧倒的単。

為す術なく膝から崩れ落ちた。

飲まれたらサッカー観に帰ろう。
単の出玉をジャラジャラと使ってると4分割の3つのリチから??でもう1回。

ガロと当たりと絵と??になってボタンを押したら絵のリーチ。
絵がめくれて再度ホラーを倒せに発展した。

これは期待していいのか?
ホラーを倒していいか?

ハイダメー。

と思ったら再度役物落下。
全くさっきと同じような経由で4が揃った。
何と20回転での引き戻し。

…。

だからなんでここの50%に漏れるかなぁ。
単2連発とかどうすんだよ。

最終ラウンドに逆転演出。

魔戒チャンス突入。


そこから台が壊れました。


14連。

い・ち・げ・き・23000発。

申し訳程度に上皿打ったら1個しかヘソに入らなかった。
即座にヤメ。

大逆転勝利。


今月の戦績
4勝3敗1分(引き分けを挟んで4連勝)

CR牙狼

撮影失敗としか言いようがない。




6月18日

日勤でした。

んで、帰りにA店寄ったんですよ。
貯玉を1万個くらい減らそうと思ってたんですね。

貯玉が多いと全然回らないのにヤケクソで打ちそうで
昨日の勝った分だけ換金して見たんですよ。

そしたらですよ。

ホント言いたくないんですけど…この店等価になってました。
貯玉が始まった去年の9月から等価だったらしいです。

ずーっと3円で計算してたオレってまるで白痴だぜ。
人のこと言えねーじゃねーか。

まぁ全部換金しました。

後、収支に関しては要するに今日残ってた貯玉の分34000個あったので、
その分だけ少なく計算してることになりますね。

この店の収支は基本的に貯玉で計算してるからそれで狂いはないはずです。


とりあえず貯玉を売ったことは多いけど買ったことはあまりないから
少なくとも他の人に迷惑はかけてないはずです。
オレが損してることに関してはこの際眼を瞑ります。

明日への意欲がかなり減りました。
まぁ行くと思いますけど。


企画の締切はもうすぐですよ。




6月19日

ウダウダしてたり携帯の機種変更してたりしたら
打てる時間はありませんでした。

夕方からは新宿で飲んでました。

ベロベロ。
ベロンベロン。




6月20日

夜勤です。

二日酔いでかなり疲れているので明けパチはしないと思います。

明後日は眼の検診なのでその後Makさんのホームに立ち寄る予定です。

企画2009七夕の
第一回アンケート結果をアップしました。




6月21日

夜勤明けで寝てました。

起きてビール飲んでまた寝てとか繰り返してました。

モバイルSuicaがあまりに便利過ぎて感動しています。

E-bankで馬券買うのがあまりに簡単すぎて落胆しています。
トゥインクルレースでテレビの予想鵜呑みであっさり2K失いました。

ゲーム感覚過ぎて危険でしょう。




6月22日

眼の検診に行ったけどまだ完治していないらしい。
メガネは煩わしいので早くコンタクトの生活に戻りたい。

しかも今のメガネは手術前のもので術後は全く度が合っていない。

なのに視力が安定していないので新しいのを作るわけにもいかない。

まぁ、いくら考えても早く治るわけではないので気を取り直して某駅某店。
Makさんのホーム。

ところが10時半くらいに入ったのに既に7割くらい埋まってる。
月曜の朝から何なんだ。

シ者を打ってるMakさんに挨拶してからしばらく考える。
Makさんの隣が空いてたからそこでも良かったんだけど
決選投票に残った以上、企画日までは封印するのでパス。

しかしそうなるとグラディエイターくらいしか選択肢がない。
って4台に減ってる上に先客3人居たら打つ気力がなくなる。

隣の等価の店に移動した。
(前回レーザーシャトルでボコ負けした店)

そちらは比較的空いていた。

その中で発見したドットの台。

「疾風迅雷」

400分の1で確変が74回転と書いてある。
いかにもパトのパクリに見える。

で、打ってしまうんだ。

適当に座った台は全然回らず4Kで移動した。
移動した先は19くらいの回り具合で等価なら勝負できる。

打っていると6K使ったところでいきなりパトが回ってる。
あー、白パトね…

…って色が変化してないか?

これは虹なのか?
全く虹色には見えないけど色が変化してるってことは虹なんだろう。

プレートには超激アツとか書いてあるけどいくらなんでも確定だろう。

ツモ。

でかした。
後はこれがある程度続いてくれれば…。

くれなかったのが今までのパターンだけどコレは続いた。

6連。

ビグ3、レグ2、2R1で3箱満タン。
大体振り分け通りと言える。
(内部的には2:1:1)

使ったのが10Kで5500個だから少し余裕を持って打てる。



って一発で飲まれることはねぇだろう。
そしてこの台も潜確&小当たり搭載だった。

それでも追ってみたら1.5K追加したところで、

「えっ?」

疑似1からノーマルでツモ。

兎にも角にも息を吹き返したと思ったね。

そしたらここでお家芸。

単乙。

マジでそれだけは勘弁してくれ。
カイジやシャトルみたいに最初から単じゃないだけまだマシとはいえ、
この手の台で単を喰らうとやっぱり堪える。

早くも死んだ魚の眼をしつつ持ち玉はあっさり全滅した。

しかししぶとく0.5Kの追加でツモ。

5連だったんだけどビグ2、レグ1、2R2で2箱半。
一応プラスラインには復帰した。

そしたら来たね。

今日イチのハマリ。

そうなるとどうしてもガセ演出が目に入る。

特に効いたのが保留先読みの紫保留がアツいのにこれで単なる小当たりだったこと。

確変中は紫保留はほぼ当たる。
それだけけに通常時は滅多に出ない。
300回転に1回とかそれくらいだと思う。

それがやっと出て期待してたら357とか停まって、
「あー、こりゃ潜確だなぁ」
なんて思っていたら余裕で2Rは消灯したままだったからね。

そのまま飲まれた。

ごく普通に追加したものの今度は早い段階で引けず20Kを越えた。

かなりヤケ気味に突っ込んでいたら8.5K追加、トータルで24K追加したところで
ようやく疑似が3回続いて赤パトになってノーマルで外れて2段階でツモ。

これがロングと言える8連で終わってそこでヤメ。
(ビグ4、レグ2、2R2)

流すと7422個。

辛うじて勝ってた。


その後、大勝したMakさんにお勧めのカレー店に連れて行ってもらい、
たらふく食って飲んで奢ってもらいました。


今月の戦績
5勝3敗1分(5連勝)




6月23日

日勤でした。

明日も日勤なのでパチはしませんでした。

なのに飲んで帰ってきたのが22時半じゃ救えません。




6月24日

日勤でした。

新宿で飲んで、飲んで、池袋でまた飲んで、帰ってきたのは2時半でした。

更新できないくらい泥酔してました。




6月25日

夜勤です。

15時半に起きたけど余裕の二日酔いでした。

飲み過ぎにもほどがある。

明日も飲む予定ないのでパチはしないと思います。




6月26日

いや、まぁ、夜勤明けで夜に飲みだったのよ。

だからねー、仕方ない。
仕方ないんだけど…

・新橋の立ち飲み
 一人メンツが仕事の都合で遅れて立ち飲みで時間つぶしした、
 ビールを1,2,3。
 まぁ普通だよね。

・新橋の串揚げ
 すげー食った気がするけど、串カツだからね。
 腹に溜まるかって言うとそうでもない。
 ビール1,2、その後ハイボールを1,2,3…
 後は知るかよ。

・新橋の日本酒ショットバー。
 オレは日本酒は基本的にダメなの。
 まぁ飲めるし、飲んだよ。
 3ショット。(←無視しろ、命令だ。)

ここから池袋に戻る。

・春木屋
 天下一品ラーメンを食ったのでニンニクの臭い消しに緑茶ハイ。
 And、イベントで踊りまくってた。
 筋肉痛、1確。
 朝5時半まで。

・大島ラーメン
 残ってたメンツと餃子&ビールですが、何か?
 ラーメン?
 ここは餃子の店だ。

・カラオケ
 朝の7時から2時間コース。
 トチ狂ってるとしか言いようがない。
 そして、オレのポテンシャルはもっと高いと思っていた。
 本当に済まない。申し訳ない。
 オレ以外が全員女性と言う状態でパチメロ歌えなかった。
 徳永とか山根のラブソング歌ってた。
 一人パチ好きの女性がアクエリオン入れてたけど消してた。
 多分そこが分岐点だったんだろう。


えーと、家に帰ってきた今が9時半。

これが思ったより眠くない。
でもきっと体は睡眠を欲してる。

寝た方がいいんだろうけど…




6月27日

なんだかんだで寝てました。

途中何度か起きかけるも寝続けて覚醒したのは17時半でした。
しばし迷いつつ準備をしてA店に出向きます。

シ者辺りでお茶を濁したいですが決選投票に残っているのでパス。
パト2も残っているのでこちらもパスせざるを得ません。
(どちらにせよこの時間からのパト2は苦しいけど。)

地下に降りて、海&デジハネコーナーを見回ります。

地中海は満席で打てません。
小冊子を見ると今までの海とだいぶ異なるようですが…

で、ハネエヴァを選択します。
釘はまずまずの感じです。

打ち始めると回ったり回らなかったり。
それでも均すと概ね20回くらいはありそうです。

そのまま打っていると最初に来たあったかい予告は使徒予告でした。
期待を持って見ているとガックリの第3使徒です。

Wから背景綾波辺りが付かないと…

なんて思う間もなく画面が戻ると格納庫でした。

3.5Kで確ツモ。

コレがストーリーだったり確単リチだったりといい感じに続きます。

5連。

しかし相変わらずアタッカーもスルーも悪く1箱上下皿カチ盛りです。
大体2200個前後でしょうか。
1回で500個出てくれればなぁ。

と、言う間もなく時短11回転目に警報音。

使徒予告かと思ったら普通にミッションで当確。
しかもミッション内容は7でリーチをかけろ。

もちろんそのまま7でリチってストーリー経由から普通にツモ。

2箱目に突入するもすぐに通常を引いてしまいました。

再度の時短中にSSU4確単リーチから背景綾波で
ストーリーを期待するも残念ながら初号機発進。

当然のようにあっさりハズレ。

そのまま時短を抜けて嫌な感じです。
イヤ〜ンな感じ。
(↑セカパクだと当確セリフだったりする。)

なかなか引けず2箱目に入れてた玉は消滅しました。

確率線も越えてちょっと不安に包まれます。

しかしそこで引いたはミッション中のミッション追加。

同時に金枠出現で
「リツコかミサトのミッション追加かなぁ」
なんて思っていたら、図アニ+背景綾波だったりします。
尚且つRSU5Lなので可決せずの確定系。

珍しいと思うけど、以前もミッション追加で可決せず当たりとか
あとミッション突入時可決せずリーチとかありました。
セカパクだと比較的出るんでしょうか。

しかもこのリーチが7シングルでした。

3連で再度2箱目に突入します。

目算では3000個近くあるくらいか。
使ったのは3.5Kだからここでヤメもありだよなぁ。
なんて思いながら未練打ち。

そしたら時短後丁度上皿が無くなった頃に本日二度目の格納庫。

これまた3連で2箱+上皿下皿カチ盛りまで来ました。
4000個は越えてるでしょう。

とか思っていたら時短中にタイトル 「静止した闇の中で」

ん?んん〜?

シ者じゃカスタイトルだけどセカパクならストーリー。
時短中ならもちろん当確です。

これも確変でした。

2連で終わったものの3箱目の半分くらい来て5000個あるかないか。

ココまで来たら是非とも20K勝ちが欲しい。
後1000個何とか増やしたい。

なんて思っていたら

チラリツ+CB「くるよ」
SSU4+CB「…」+背景綾波

とかゆい所に手が届かない演出をスカって確率線も越えて
2箱残したところでヤメ。

3753個だから…15K戻り。


なんだかんだで6連勝。
(6連勝中一度も30K以上勝ってないのが悲しい。)


今月の戦績
6勝3敗1分(6連勝)




6月28日

新大久保にプチ遠征で行こうと思っていました。
知り合いのホームのラインナップに初代パト赤があったからです。

それでも一応A店で海系のイベントなので朝イチの様子見、
って並んでる客が整理券持ちを含めて5人しか居ません。

この店の地中海は12台。

いずれ必ず触れることになるのでどうせならイベントに乗ってみました。
6番目に入店して地下に降りると先客は2人。

角台に携帯を置いてから適当に釘を見てみます。

うーん。

どうも全体的にシブいように見えますが…

結局キープしていた角台を打ち始めます。

なんか全然回りません。
11とか12とか愚弄してるとしか思えません。

境界線が16程度らしいのであまり回せないのでしょうか。
(この店にあるのは確率が悪くて出玉が多いヤツ=MTC。
 MTCもMTBも境界線は同じで16.5くらい。)

打ち続けると少しずつ上がってはいるのですが
丁度10K目の玉を使ってる辺りでカウンタが150越えくらい。

均して16て。
最初の回らないのを考慮してもどうにもこうにも…

キュイーン。

えっ?
オレ?

キュイキュイキュイキュイーン。

う…
うおー。

魚群経由のマリンリーチから確ツモ。

そしてここから、ここからが地中海の醍醐味です。
電サポだと確6、通4、凸はナシ。

って最初のリチが8シングルで泡珊瑚からサクッとツモ。
全然楽しむ間もなく終わりました。

時短中の半ばで6シングルから魚群が来ました。

で、ツモ。

隠れ確変があるみたいですがどうなんでしょう。

どちらにしてもその後は時短を抜けて実質的に3連です。
出玉はキセカチXFと同じなので比較的多く感じます。

とりあえず打ち続けていきます。

回ったり回らなかったりと分かりづらいのですが
結局なんだかんだで16くらいでしょうか。

普通ならヤメの判断ですがついつい追ってしまいました。

200くらいで魚群が来ました。
偶数なら告知なしでもアツいはず…。

サクッとハズレ。

仕方ないと言えば仕方ないけど少しアッツくなったのも事実。

飲まれましたが打ってみます。
えー、少しどころかかなりアツくなってます。

5K追加でどうでもいい泡珊瑚から後ろで停まらず凸りました。

この凸がまた特徴的で、見た目が中だけの1ラインになります。

ところがちっとも当たるどころかリーチすらかかりません。

150ハマリとか勘弁してください。
電サポの戻しも3個なので基本的に減ります。
0.5K追加してしまいました。

何とか確。

さぁ、今度こそ…って言うかもう1回確引いたらプラスだから
時短打ったらヤメようと考えていました。

そしたら考える間もなく保留玉で通乙。

さらに敢え無く時短抜け。

と言うわけでまだ追ってみます。

そしたらここからは結構回り始めました。
と言ってもせいぜい18から19程度です。

250辺りで初めて擬似から魚群が来ました。

ツモ。

しかし通常で時短も抜けてしまいます。

さらに追ったら今度は200を越えてノーマル2段階。
何の予告も無かったので目線を切ってました。

これが確変。

ってまたも即座に通常ですか。

2箱くらい。

で、さらに追ってみます。

そしたらここからがキツかった。
何にも来ない。

ノーマルと泡ノーマルの応酬で何も期待できません。
眠くなって来て思考能力も著しく低下しています。

飲まれて追加して財布の中が空になるまでアツい場面は一度もナシ。


連勝ストップは余りに痛い30K負けでした。

回らない台を打って負けて自己嫌悪です。
夕方から不貞寝モード突入してました。


まぁいろいろ演出はあるみたいですが海モードは普通の海ですね。
先読みが結構出てくるけどほぼ意味はないです。
擬似はカリブより出るけど信頼度はかなり低いです。

ちなみに地中海モードだと擬似がガセります。
しかも結構目立ちます。
海底神殿はほぼ打ってないので不明。

結局のところ鳴りマチックのような気もするのですが
予告ゼロからのノーマル2段階で引いたのは評価できます。

しばらく様子を見て、回るようなら打ってもいいと思います。


今月の戦績
6勝4敗1分(連勝ストップ)




6月29日

昨日は夕方には寝て、夜に起きて22時半から飲んでました。

行こうと思ってた24時間営業の海鮮的な居酒屋がやっていなくて
結局串焼き&串揚げの店で飲んでました。

明るくなる前に帰ろうとしてたのに6時前帰宅とか終わってます。


そして今日は夜勤です。

明日もまた夜に飲みがあるので明けパチとかはあり得ません。

明後日は大宮の辺りで打つことになるでしょう。


決選アンケート締め切り間近です。




6月30日

夜勤明けで昼寝してました。

そして夜は予定通りの飲みです。


今月は途中で6連勝とかあったのにショボ勝ちばかりで
結果的に10K程度の勝ちで終わりました。

先月の壊滅的な敗戦を考えると…

ちなみに来月は企画もありますが、横浜遠征もあったりします。
そして明日もそれなりの大きな勝負になる可能性があります。

7月はこの三戦が命運を握ってると言っても過言ではありません。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system