戻る
ホーム
7月1日

予定通りに朝イチから北与野のG店に行った。

同行者は後輩Sinと上司のA氏。
三人でノリ打ちすることを決めて入店した。

A氏はシ者、Sinはガロ、ならば・・・。

グラディエイターを選択した。

いや、他に選択肢があまりないんだよね。
A店で打てる台はもちろん対象から外す。

おぼっちゃまとか、バカボンとか、石川さゆりくらいしかないし。
そのいずれにも興味がない。

ところがこれが誤算だった。

もうね、ことごとく外れるんだ。
これを外したら何が当たるのよ的な演出がスカるスカる。

ボタン青剣疑似→ボタン黄剣疑似→ボタン虹剣から火炎リーチ。

すっかり忘れてて虹だから当たったとか思ってた。
で、ハズレ。


タロット疑似→タロット疑似→金タロット疑似→金タロットでリチ。

背景王女から王女幻想リーチに行って散々気を持たせた挙句にハズレ。


SU3で疑似→SU4で疑似→SU5でリーチ。

背景王女から再度王女幻想リーチでまたしてもハズレ。


トドメは青ザコ倒して疑似→ゼブラザコ倒して疑似→ゼブラザコ倒してリーチ。

背景王女から対決リーチに行ってスカ。


24K使って凸確確単の3連。

飲まれ際に単。

飲まれて6K追加で単。


連に恵まれず撃沈。


ところがSinが凄かった。

1Kだの2Kだのでガロ、カイジ、北斗と引いて1万個くらい出してた。

結果トータルで9K負けだから一人頭は3K負けで済んだ。


ハイ、そうです。
ワタシが戦犯です。


企画は少し待ってください。
明日の朝までにはアップすると思います。


今月の戦績
1敗



企画2009七夕の
決戦投票結果をアップしました。


7月2日

日勤でした。

その後に飲みでした。

これが結構貴重なメンツで…。
珍しいメンバーだったので相当盛り上がりました。

あん?

んなの泥酔…だと思うじゃない?
それがあまり酔っていないんですよね。

一般的な中で酔ってるのかどうかは知りません。


で、企画の店ですが…。

かなり迷っています。

サンシャイン近くのP店でもいいんですけど
G店でもいいんじゃないかなー、なんて…。

明日、下見できたら考えます。

明日の夜、どこで打つかアップします。




7月3日

連日勤で、連飲みでした。

と言うか朝から二日酔いだったので今日はかなりツライ勤務でした。

いよいよ明日が決戦です。

勝てるといいですね。
(他人事のように。)




7月4日

企画。




7月5日

QuickMasterさんぷらむさんアチシとP店に行った。

企画をしたP店の系列店で去年貯玉で打っていた店の方。

シャカラッシュ(デジハネタイプのやつ)から。

3Kでツモ。
7R-2R-7R-7Rで抜けた。

そのまま飲まれて追加8Kも及ばず、と言うか全然回らずヤメ。

今まで打ったパトラッシュの模倣作の中では一番面白いと感じた。
回ればもっと打ってたと思う。

ぷらむさんが打ってたから何の気なしに隣の北斗ラオウ。

最初の1Kで20以上回ったから追ったらその後は16強になった。

擬似2のキリンはサウザーに敗北、ユリアはラオウに攫われて乙。

500手前でギブアップ。
我ながら31Kは使い過ぎだと思う。

009-1だっけ?

死ぬほど回らない。
5Kで吐き気がしてヤメ。

サンダーバード?

さらに死ぬほど回らない。
5Kで苦痛を感じてヤメ。

企画で勝った60Kのうち52Kを失って精神に異常をきたす。

ヤケクソでハネカイジ。

デジハネなら何とかなるんじゃねーかって思ったら2回転でツモった。

やっぱりこれなら…って単乙じゃ同じじゃね?

飲まれて1.5K追加で引き戻してからはまともに出てくれた。

何とか4800個くらい流した。


駄目パチを打ったことに後悔しつつ泣きながら上カルビを食った。
(企画のときは混んでてモツ鍋店で飲んだ。)


その後、なぜかぷらむさんとA店のパト2。

これが19も回ってやんの。

最初からこれ打てって言ってもアフターフェスティバル。

A店が正解かどうかはわからないけどP店は明らかに間違いだった。


今月の戦績
1勝2敗




7月6日

日勤でした。

終わってから気が狂うほど飲みました。




7月7日

夜勤でした。

夜勤なのに二日酔いでした。

企画は今夜アップします。




7月8日

夜勤明けで昼寝しました。

夕方起きたけどダラダラ過ごしてました。
日付が替わってから企画の更新作業開始。

で、終わったのが現在朝5時半てどうなってるんですか。

そして今日明日は横浜遠征です。
正気の沙汰とは思えません。




7月9日

横浜遠征初日。

企画の更新で疲れていたけど、無理やり昼に起きて横浜に行った。

メインは夜の飲みなのでカプセルホテルで仮眠しようと思いつつも、
気づいたらうっかりパチ店を偵察してた。

次の日に打つ予定のOP店でパトラッシュの釘を見た。
当然のように締まっている。
A店の方がマシに思えるけど仕方ない。

打ちたくなってきたのでいろいろな店を探索してみた。

その中で川のほとりにあるK店。
K店は2軒あったけどそのうちのexと言う方の店で打ってみた。

パト2緑を打ちたかったけど2台しかなく先客が居たので海ラムを打ってみた。

打ち始めて1回転目にリーチがかかったけど泡も魚群もなかったので
ハンドル調整していたら「ピュイ」って音がして画面を見たら
2図柄のハリセンボンが揃っていた。

4Rだけど1回転なら上出来だろう。

とか思っていたらだよ。

この後、300まで強制連行。
20あるからムキになって追ってしまった。

辛うじてそこから奇数のみで3連してから時短抜け。

チラチラとチェックしていたパト緑が空いてたのですかさず出玉を持って移動した。
奇数3回分だから1800個前後だろうと思われる。

んで、パト2緑。

これがビビったね。

もうね、びっくりするくらい何も起きなかった。

持ってきた玉に15.5K突っ込んで463回転ストレイツォ。

463回してCBで一番強いのがペンギン3匹。
これが1回のみ。

後はペンギン1匹とダッシュ君1人しか出なかった。

疑似は緑が1回のみ。
後は青までしか出なかった。

リーチは追いかけが1回のみ。
後はロングとマシンガン。

20回ったけど流石に折れてギブアップした。
緑じゃここまでハマると既にデッドラインを越えている。
基本5ラウンドだし。


失意のままもう一つのK店でスロ。

夢花月だっけ?

あれを初打ちしてみたらこれがさっぱり意味不明。
よく分からないまま3KでARTみたいなの引いたけど飲まれた瞬間サヨウナラ。

シャドウハーツとか言うの打ったら4KでスーパーBIG。

その後ART30が2回来たけど終わった瞬間すぐにヤメ。

7K使って250枚だから負債を2K増やしただけだった。

前哨戦で30K負けとかどうしようもない。


今月の戦績
1勝3敗




7月10日

横浜遠征のメイン日。

OP店でパトラッシュ2赤を打った。
これが何故か釘は悪いのに20回くらい回る。

しかも当たる。

継続も付いてくる。

スゴイよ。

103:BBBBBSB
530:BB
314:SBBBBBBBB
59:TBBBBBBBBS
36:SBB
224:ヤメ

スゴクね?

これで…


8.5K負け。


だってノリの人が隣でさ、

950:T→B4S2
870:BB
以後死亡。

流石のオレもこれには参った。
参りました。


今月の戦績
1勝4敗(3連敗)




7月11日

日勤でした。

迷いましたがA店に行きました。

夜パチでもパトでいいんじゃね?
なんて思いつつも地下に降りてデジハネを選択します。

と言っても打ちたい台が…

バカボン。

私の周りでは著しく評判が悪いコイツを打ってみました。
18回程度ですが、境界線が17回なのでまぁいいでしょう。

そしたらですよ。

手始めに150まで連れていかれて凸単。

その出玉の飲まれ際に確単。

それが飲まれて追った挙句に300越えてギブアップ。

いやぁ、これほど周りの評価と自分の評価が一致したのは久々です。
全然面白くありませんでした。

ハマったのもさることながら期待感が全然ないんですよ。

トータルで500以上回して「これは!」って思った回転はたったの2回。

一つはこの台で一番期待できるらしい四分割リーチ。
これは当たりました。

もう一つは時短中の疑似3、これがなんとハズレですからね。
疑似はトータルで3回来ましたがいずれもハズレました。

何を待てばいいのかまるでわかりません。

で、実にアッサリ18K蒸発で失意のまま退店。

その後春木屋でヤケ飲みしつつ、
イベントでウッカリ明け方4時近くまで踊ってました。


今月の戦績
1勝5敗(4連敗)




7月12日

夜勤です。

明けパチはしないと思います。
夜パチも微妙でしょう。


せっかく企画でかなり勝ったのにその後の3連敗で死にました。
企画の次の日で55K負けは、いくらなんでもはしゃぎ過ぎでしょう。
横浜遠征の不遇展開も泣けます。

はぁ…


明後日から連休なので火曜か水曜のどちらかは打つと思います。




7月13日

チラッと明け飲みした後、昼間は寝てました。

そのまま夜はK1観戦しつつビールを飲み飲み。


そう言えばトップを更新してて気づいたのですが
今月は企画以外全く勝っていないんですね。

まぁ別にどうでも…は良くないです。

明日からちょっと頑張らないと。




7月14日

↑とか言いながら昼間はずっと寝てました。

夜は用事があって外出。

明日は打つと思うけど…。




7月15日

↑とか言いながら昼夜逆転してしまい昼は寝てた。

打ちたい台が無いから仕方ない。
初代パトでも打ちに行くかなぁ。




7月16日

日勤でした。

明日も日勤なので帰ってすぐに寝るのは非常によろしくないのですが
そんなの考えてられないほど眠くてさっさと寝てしまいました。

キセカチ打ちたい。




7月17日

連日勤は相変わらず猛烈に眠い。
それでも次の日が夜勤なので眠気をこらえてA店へ行った。

デジハネ一択、狙いはハネエヴァ。
そしたらハネエヴァの真ん中辺りに見るからにウザそうなヤツが居た。
いや、知らんけど。

パス。

妙にバラエティコーナーは空いている。

しばしウロついた後に選択したのは久しぶりのペルソナ。

これが運良く1Kでツモ。

10回転目のデキゴト。
バトルの3回目回復の確定パターンから。

しかし通常で時短は20、これでは何の意味もない。

飲まれたけど回る感じがしたので追加する。

1.5K追加の確率線でミッションモードの潜確ツモ。
これでハマるとキツイところだったけど8回転でツモって追加ナシで凌いだ。

しかし通常で時短は20、これでは何の意味もない。

とか思ったらこの玉で引いた。

しかも7。

って即乙じゃなぁ。
まぁ何とかなるだろうとか思ったら何ともならない。

疑似1は兎も角疑似2とかでもガンガン外れる。
バトルに行っても負けばかり。

で、飲まれ。

少しアツくなっていて回りは17,8に落ちてたけど追ってしまった。

何とか2倍行く前にバトル負けからの潜確ツモ。
ここまでの追加は4Kでトータル6.5Kならまだ何とかなるだろう。

…。

何で潜確で60とかハマるんだよ。

しかもここで4K追加ってどう考えても17くらいしか回ってない。
境界線が16程度とは言え苦しい。

おまけに通常時短は20、死んでいいか?

飲まれて切れてさらに追加。

何とか0.5Kでツモ。

これが本日二度目の7、しかも15R。

だから、何で速攻で終わるんだ。

既に11K使っているから2750個がボーダーライン。
だけど1箱弱じゃどう考えても1800にすら行っていない。

それでも40回転程でこよなく愛する玉入れ予告からツモ。

そして本日初のラウンドバトル勝利。

コレで2箱目に突入してようやくボーダーラインが見えてきた。

しかしこの確変もすぐに終了してしまう。
どうにも確変が続いてくれない。

そして本日2度目のハマリ。

当たらないとなると何にも来ない。
さっきと違いバトルすら来ない。

疑似も全然出ない。

辛うじて150過ぎたところでツモ。

本日三度目の7。

ここでようやくの確変連打は1,2,3,4で計5連。
さらに時短の20回転目にツモってこれは通常だったけど都合6連。

一気に2箱カチ。

あぁ、悩んだね。

ここでヤメならプラスは間違いない。
連敗を止めたい気持ちはある。
時間は21時過ぎ、打てると言えば打てる。

3K程度の勝ちで満足できるかぁ。
行け、コラ。

逝った。

136で通常。

玉入れ予告で喜んだ5分後には地獄に突き落とされた。

その後1箱ジャストになったところで時間切れ。
流して1800個は7K換金。

ま、負けた。


今月の戦績
1勝6敗(5連敗、チキショー。)




7月18日

夜勤です。

明け中本行ってその後は多分昼寝します。
夕方に起きても打ちに行くかはかなり微妙です。

明後日は埼玉方面にプチ遠征行きます。
狙いはキセカチです。




7月19日

10時過ぎに見たら中本は結構混んでいた。
と言うことで一緒に行く会社の同期とラーメン大に方針転換。

こっちは11時なので家で時間を潰してから開店の少し前に出向いた。

ラーメンにトッピングは野菜ニンニク。
これで確実にお腹いっぱいになって600円だからCPはかなりいいと思う。

食い終わって思いのほか元気だったので会社の同期とサヨナラして
そのままA店に突撃してみた。

コウダ2は相変わらず満席で盛況。
(必殺桜が全部この台に入れ替え。)

財布の中に9Kしか入って無いのでどちらにせよデジハネ一択。
無くなって銀行に行ってまで打ちたいと言う情熱を持てる台は無い。
例外はパトラッシュだけど、明けで1/400は厳しい。

それはさておき地下に降りてハネエヴァは今日も客が二人ほど居る。
ニンニクの臭いをまき散らして打つから隣に人が居る台はチョット…。

久々のミニミニモンスター。

照明が暗くて盤面も見づらいけど釘は比較的マシに見える。

スルーは相変わらず腐ってるけどまぁいいだろう。
時短は10とか20とかだから影響は低い。

打ってみると20〜25くらいで不安定ながら20は切らない感じ。
境界線は16程度なので充分だろう。

とか思ったらこれがツマラナイのなんの。

何にもアツい予告が来ない。
ツルツルはほとんど1ガセたまに続いても2でリーチだし、
汽車にはドラキュラしか乗ってないし、
飛んでるのはコウモリばかりだし。

故にSPリーチがかからない。
オバケリーチになっても左は乗らないし右は掴まない。

タラタラと打っていると手持ちの9Kがサクッと蒸発。

毒づいていたら最後の9K目の玉貸しを押すと同時に
今日初めてのアツいと言えるドラゴン飛翔。

そこから右出目ずれてミニお化けスベリから5リーチ。

今日初めてのSPは右お化け掴み。

で、フツーにツモ。

で、そのまま5。

終わってる。

100分の1で187回転かかって70%の確変にも漏れる最悪の展開。

コイツの通常は300個くらいしか出ない。
そして通常の時短は10回転しかない。
(確変終了時でも20回転だけど。)

その後、何も起こらず50回転で財布はきれいに空っぽに。

時短を除いて考えても2600個弱で240近く回したから23回転あったけど
ココまでの展開で異様に疲れててコンビニATMすら行きたくない。

そのまま退店して家に帰って不貞寝。

起きたら0:43って…
不貞寝で10時間も寝ちまった。

明日は朝からプチ遠征。

設置を見たらキセカチが1台しか無いのが気にかかる。
取れなければパト2だな。


今月の戦績
1勝7敗(6連敗、とまんねー。)




7月20日

トップコメントの
「The value of Miracle」
を見てニヤリとする人が一人いるはずだ。


埼玉県の某駅前の某店に行った。
アチシお勧めの店。

開店30分前に落ちあって話を聞くとキセカチMFは2台あるらしい。
3.3円でそこそこ回るみたい。
(1Fは等価だけど良く分からないと言っていた。)

パト2は時として20を軽く超えることもあるとか何とか。

開店5分前に15人ほど並んでる列に取り付いて開店入場。

皆2Fへのエスカレーターに乗って少し焦るも2Fで降りた先客は一人。
その人は仮面ライダーに行ったので何とかMFを2台キープできた。

少し迷ったけどアチシとノリで打つことにした。

2Fをウロウロすると結構オレにとって魅力的な台が設置している。
ビッキーチャンスとかオークスチャンスとか…。
(そんなことを言いつつビッキーチャンスは2時間も打てば飽きる。)

この店は台のボリュームが大きめだ。
3人しか居ないのでアチシのMFの音もよく聞こえる。

いきなり1回転目に「おかえりー」って聞こえてきたから
耳を澄ましたが、残念ながらリーチはかからなかったようだ。

で、打ち始めるとこっちは1回転目に「いってらっしゃーい」

苦笑いしつつもキセカチは過去2回朝イチ1回転ツモやってるから
少し期待して見守ったがフツーにずれて停止した。

さてさて・・・って最初の0.5Kで2回転しか回らない。
と言っても風車が良くないからコレくらいのムラは覚悟してた。
ただ、ワープと道とヘソはまずまずいいから20位はあるだろう。

液晶の動きに懐かしさを感じる間もなく2K目の玉貸しボタンを押すと同時に
魅惑の金枠が出現した。

キセカチのRSUだから揺るぎ無い魅惑なのにCBスタンバイでロング否定。

ついでにCBリツコ「怪しいわね…」

は、はひ?

そして金枠は綾波で停止。
背景無いけど67の単先ダブルなら何とかなるか、初号機カモーン。

スーパーと同時にホワイトアウト。

ふおっ。

コレ即ちシンクロ、略して当確。

そのまま6で停止して画面が戻るとカヲル君が揺れている。
→フェイク→初チャン昇格確定。

21回転目のデキゴト。

これは…行ける。

とか思ったら凸を挟んで即終了。

でも、3.3円だから早い当たりは非常に助かる。

時短は何事もなく終わりここからどれくらいで引けるか。

なんて悩む必要もなく70過ぎてのシンクロから暴走。

しかしこれまた即乙で時短も抜けて実質単だ。

それでも70過ぎで二度目となる魅惑の金枠。

アスカショートから左に91でガックリ。
1のシングルリーチで二度ガックリ。

尚且つ初号機に発展した。
91Wならまだしも確単なんて…

バルディエル。

おふっ。

マゴロク弾かれ、当然のようにすっ飛んで来るカヲル君。

なのにこれまた即乙の2連って。

それでもサラ盛りで5箱弱、しばらく現金のことは考えなくてよさそうだ。
アチシの方も格納庫から連打しまくってるしこれは行けるんじゃないか。

その次はなかなか来ない。

キセカチだけに当たりを引けなきゃ何にも来ない。
その代わりに何かが出ると期待できるけど。

200手前でCBWとSSU4で少しあったかく…
って1シングルで一気に冷める。

パイロットカットイン。

オイオイいいのかよ。
いや、いいんだけど。

余談だけどユニゾンからやられてミサトが叫ぶ逆転パターンだった。

そして保留で格納庫、ようやくの確→確。

ってその後凸通の実質3連かい。

お次は220の学校ステージ・モニター委員長からシンクロ。

全盛期だったら即座に打ち出しを止めていただろうけど、
委員長はシンクロ行けば当確だったよな、なんて考えてしまった。

これまたフェイクで奇数に昇格した。

なのにまたまたまたの即乙。
初当たりはオール確変なのにどうも確変が続かない。
まぁ一度も256すら回して無いからいいんだけど。

次はかなりギリギリの確率線手前まで行ってのシンジ疑似。
っていきなり停止してたから擬似ってないけど。

23Wなら何とかなるか?
背景ついてないけど何とかなるか?

なった。
しかも二枚抜き。

なのになのになのになのにこれまた即乙、何度目の2連なんだ。

と、思っていたら来たね。

時短中に「予告」文字。

ストーリーカモーン。

コネー。
「アスカ、来日」

偶単リーチなら何とかなるか?
と言うか待望の次回予告だし、ここは是非とも当たって欲しい。

見守ること数十秒…。

ツ・モ。

しかも初チャンで羽根を広げてる。

さらに久々の確変中RSU4Lからツモってイイ感じ。

なのにこれまた3連で終わるとはね…。

まぁ再度言うけど256すら回してないし初当たりは全て確変だし、
この時点でサラ盛りの11箱、大勝のフラグをビンビンに感じる。

なんて思っていたらここで遂にハマリに捕まった。

ハマるとエヴァ史上最高に退屈な台と化す。
何せ強い予告は基本的に当たりに繋がるだけにハマリ中は何にも来ない。

本日初の背景綾波もSSU2で来ては色褪せる。
しかも確先ダブルのデュアルソー。

無論当たるワケが無い。

2倍手前のシンジ群もこれまたSSUの2からだもの。
偶単だけど普通に外れてサヨウナラ。

そして沈黙。

軽やかに3倍も越えて10000発も吸い込まれ大勝フラグもポッキリ折れた。
池袋から電車で45分かけて来てる時点で腹は括っているけどあまりにキツイ。

そんな中、やってきたのは魅惑の金枠。

シンジショートながらも左右同時に落ちて来て67Wからシンジ群。
単先初号機なら当たるだろ。

だろ?


ツ・モ。


た、た、助かった。
カウンタは864。

7箱落ちで何とか凌いだ。

なのに今日初めての単がここで来るかね。
反撃ムードも一気にしぼむ。

この状況で何かを起こすには50回転では少なすぎる。

そしてまたしても確率線を越えていく。
ダブルハマリはホントしんどい。

そしてなーんにも来ないまま2倍ハマってGame Over.

まさかの11箱全飲まれ。


そしたらアチシが5箱出しててくれてプラスですって。
オレは2K負けだけどアチシが21.5K勝ちだったかな。

ようやく連敗が止まった。
と言うか止めてもらった。


ついでだから記録を載せる。

21:確凸通RSU3→シンクロ
73:凸通シンクロ暴走
70:確通RSU4確単バルディエル
193:確確凸通SSU4CBWパイロットカットイン
222:確通委員長→シンクロ
246:確通シンジ疑似0、二枚抜き
20:確確通次回アスカ来日
864:通RSU5シンジ群
519:死亡

トータルでは時短を除く通常中の回転数が1858回転。
当たり1回分を1500個と考えると16回引いてるから24000個。
これに最初使った2Kを足すと98K分打ちこんでるわけだから、

1858/98=18.96…

19回ならまぁ打つな。

実際期待値で当たり2回分くらい足りない状況で2K負けだから、
確率通りに引けば勝てるラインの台だし。
(もちろん等価じゃないから現金時にハマったらその限りではない。)

この店はいずれ近いうちにリベンジに行く。


今月の戦績
2勝7敗(ようやく止まった。)




7月21日

昼過ぎに起きて、
A店に行って、
角台の倖田來未2が空いてて、
10.5Kで確変引いて、
4連したのに、
全部飲まれて、
壊れてしまった。

脳内フリーズ、乱れ打ちスイッチオン。

…。

……。

………。

…………。

気が付いたら何故かアバンギャルドで通常引いてた。
それがサクッと飲まれて退店した。

15K持って行った財布の中は5K+銀行の明細が2枚、
20Kと30Kおろしたらしい。

15+20+30-5=60K

死んでイイか?


今月の戦績
2勝8敗




7月22日

日勤帰りにA店に行った。

一応、火曜日に入ったデジハネ2機種をチェックした。
(エウレカセブンと今更ながらのアクエリオン。)

両方とも1台ずつなので当然のように先客がいた。

と言うことでハネエヴァ。

ところがコイツ、チャンスボタンが壊れてやがる。
ついでにあまり回らず1Kの12回転で一旦帰宅した。

着替えて再度A店に行った。

何となく1Fをウロウロ。

何となく萌えよ剣2。

フラグは比較的軽いから夜パチでも何とかなるかも知れない。
もちろん回ってこその前提だけど。

打ってみると18前後くらい。

うーむ、これなら少し打ってもいいか。
なんて思いきやいきなりの疑似2がスカってゲンナリ。

まぁ、VSモンターギュから当たったことがないから仕方ないか。

なんて打っていたら今日2回目のミッションでセグに2の表示が出て焦った。
別に焦る必要は全くないけど。

7.5Kだからハネエヴァと併せて8.5K。
これなら行けるかどうか。

この台は潜確はあるけど小当たりなんてものはないから好感が持てる。
潜確のときでもカウンタは反応するし。

しかし潜確になると何で途端に回らなくなるんだ。
印象に残りやすいからだろうか。

しかも1.5K使って引いたのは凸。

電サポの振り分けの方が確の可能性が高いから別にいいんだけど
どうにも電チュー周りが悪いようでかなり玉減りが激しい。

さらに80回もハマったおかげでさらに0.5K追加した挙句に引いたのは単。

こりゃ失敗したな。

かなりガックリしつつ迎えた時短中。

派手な予告から風呂リーチ。

確単じゃ当たらないだろ…とか思っていたら何故かツモ。

そこから確通と釣って来て都合4連で時短を抜けた。
3箱カチ盛りだから22Kくらいの換金か。

どうすっかなぁなんて思いつつ下皿に残ってた玉を打っていたら
時短後40回転くらいのところでボタンを離した瞬間に効果音が鳴った。

「ん?…!!」

ボタンには激の文字。

ついでにミッション中でミッション達成。
(ミッション突入時に潜確だったワケではない。)

で、確変。

なのに、電サポから凸また凸。

さらに確変中なのに140もハマってイライライライライライライライラ。

その後、確確単と引いて21時を過ぎててヤメ。

流して10000発だったのでそのまま貯玉した。
等価だから意味がないけど何となく貯玉の方が精神的に安定してる気がする。


久々に春木屋で閉店まで飲んでしまった。
勝って飲む酒は旨い。


今月の戦績
3勝8敗

CR萌えよ剣2

ミッション達成してるから意味はない。




7月23日

夜勤です。

夜にフットサルがあるので明けパチはしません。
雨が強くて中止したら夜パチくらいは行くかもしれません。




7月24日

明けで帰ってきて昼寝してました。

夕方には起きたのですがなかなか天候が読めないので
フットサルを強行するか中止にするか迷っていたみたいです。

結果的に中止になったのは17時半とかそれくらいでした。

そのまま家でダラダラしながらプロ野球のオールスターを観戦しました。

別にどちらを応援するわけじゃないですけどかなり楽しめました。
今日みたいな試合が多いと人気出ると思います。


明日は適当に打つでしょう。

ホントはキセカチリベンジ行きたかったのですが。
明後日が休みならば…。



7月25日

朝イチからA店に行った。
候補はハネのエウレカセブン、次点でハネのアクエリオン。

入場抽選整理券の人が結構いたけどみんな2Fに流れて行った。
ガンダム3辺りを狙っているんだろう。

その後に一般入場。

前の二人が地下に降りて行ったので嫌な予感を抱えつつ続いて降りたら…

案の定一人目はエウレカセブン、二人目はアクエリオン。

朝イチで来たのにいきなり打つ手が無くなった。

今更デジハネもバカくせぇ。
しかし、1Fウロつくも魅力的な台は無い。

倖田來未2のスペックは嫌いじゃないけど倖田來未を嫌いだからパス。

ハクション大魔王のスペックは嫌いじゃないけど演出を嫌いだからパス。

保2以下の演出は全く無意味、邪魔でしかない。
あまりにウザくて打ってて嫌になってくる。
別にハクションに限ったことじゃないけどこの台はひと際ウザい。

萌え剣2はスペックも悪くないし、演出も嫌いじゃないけど
スルーと電チュー周りがかなり悪くて確変中、時短中にイライラする。
時短中はともかく、確変中にイライラするのは精神的によくない。

エヴァ…シ者って面白い?

キセカチ打って思ったけど、オレにとってシ者は全く面白くない。
好きな人には申し訳ないけどこればかりは好みの問題だから仕方ない。

肉マン、必殺桜、慶次、カイジ、ガロ、北斗、アバ、おりん、ドリフ、FPW、

消去法で行って肉マンとおりんが残る程度か…。

で、メンドクセェやのパト2。

いきなり初手からCBであっと驚くGEKIATSU降臨。
もちろん、当然ながら条件不問で激アツ。
1Kで引いたらかなり楽な展開に…。

→追いかけ。

頼むから死んでくれ。
もちのロン余裕でハズレ。

しかし、この台が思ったより全然回る。
19くらいあればいいな、なんて思いきや遥かに超える23。

そしてすぐにやってきたのは吹雪始動から右フラ1,2…3!

この時点で灼熱。

さらに飛行機時計回りを経由して吹雪停止の543。

コレは来た。
まぁ凸だろうけど。

→ダイナマイト。

それでも予告は最高クラスで強いからまず大丈夫だろう。

…ハズレ。

逆転もナシ。

ガックリと言うか呆然。

予告が弱けりゃそりゃまぁ仕方ないって思うけど
右フラ全開・時計回り・吹雪停止はそれぞれ予告の中で最強だぜ。

早くも泣いていいか?

回ることは回る。
安定で23をキープしてる。

それだけに、それだけに今のは当たって欲しかった。

10K使った時点で230まで届いてる。

と、その230回転目が774で疑似、
次は見せかけすべりで477、
さらに見せかけすべりで577、
黄色パトまで来て277で左クラッシュに発展した。

飛行機が回ってないから外れてもおかしくないけど当たってもいいはず。
と言うか当たれ!



↑の意味はパトを打った人なら分かるはずだ。

で、もちろんビグ。

BBBBの4連。

パトラッシュに関して言えば終わるといつでもガッカリする。

終わってガッカリしなかったのは初代の28連したときと、
閉店を意識した22時に終わった21連のときの2回だけだ。

まぁ、それでも一応5000個は出てるし使ったのは10Kだからいいだろう。
一番怖いのはここから回らなくなることだけ…。

だから何でそんな予感が的中するんだよ。

ビグ1回分で90程度ってことは概ね18位まで落ちている。
そのままビグ2回分のところで180程度。
むー、これ以上使うとマイナスに転落か…

なんて思っていたところで猛烈な違和感を感じた。

何でだろ、単なる012で青疑似になっただけなのに…

「?!…今の疑似消灯してなくね?!」

直後の順列停止でそれが正解だということが分かった。

略して確定。

そのまま消灯せず疑似が続いてあれよあれよと疑似4まで行った。
もちろん虹パト全回転。

BIG確定はいつでも嬉しいね。

さぁ、今度こそ一気に1万発くらい出てくれよ。


…単。

泣いていいか?
と言うか心の中で泣いた。

そして一気にやる気がなくなったけど打ってみたら回りが回復してる気がする。
目算で大体21くらい。

1箱で大体1800個くらいは入れるからそれで160回転と言うことは22回くらい。

ならば残り1箱も行くだろう。

逝った。

だって何にも当たらないんだもの。

普通の拡大やアタックもダメ。
マシハズレからのシャッター経由のアタックもダメ。
CBのエマージェンシーは追いかけに殺されるしどうしようもない。

そして再度現金(貯玉)で打ち始めると一気に回りが落ちた。
いや、ホントもう何かオカシイんじゃないかって思ったもの。

だって直前の箱の中が無くなる瞬間までずっと回っていたのに
再プレイボタンを押した瞬間から何故か全くヘソに入らなくなった。
できることならばリプレイで見せたいくらい。

ここまで回りが急激に変わるって言う経験はあまりない。
それまで22回ってたのがある一瞬から15に落ちるて。

そして打てども打てども上がってこない。
そして当たらない。

ようやくチャンスが来たのは入賞ビール音。

※入賞したときの音が栓を開けた時のように「シュポン!」って鳴る。
 その入賞した保留ではなく、入賞した時点での回転が対象となる。
 ビール音と汽笛と爆撃音以外はすべてプレミア。
 10種類以上あるけど経験したのは「ささりました」と
 「お帰りなさいませ、ご主人さま」の2種類。
 もちろん回転中にヘソに入れないと認識することはできない。

そのまま疑似黄色まで行って飛行機は反時計回り。
CBがペンギン1匹でガックリしてたらSP突入時がフラッシュで拡大リーチ。

強い予告と弱い予告がごちゃ混ぜになってよく分かんねー。
当たってもおかしくないけど外れても全然ガッカリはしないパターン。

で、ハズレ。

と思った瞬間、二段階でツモ。

カウンタは591だった。

飲まれたのが395でここまで13K使ってるから
(591-395)/13=15
やっぱり15回転だったか…。

これがある程度連打したらヤメようか。

BBBBB。

で6000個を越えた。

使ったのが5750個だから…もう少し打ってみるか。

大体20くらい。

迷いつつ未練打ち。

そしたら白パトから右フラ全開の時計回りからCBでトツ子。

カウンタは214と言うことは143で引き戻したか。

今日は一回も平均連の5.8を越えてない。

トータルで平均行くには13連、それはあまりに無謀だけど6連はして欲しい。
せめて1回だけでいいからクシコスポストを聞きたい。

とか思ったらさ。

よもやの単。

間に来たのはどうでもいいガセ疑似とノーマルリーチのみ。

最後に降りてきた蜘蛛の糸、泣きの一回。

腕も折れよと連打した結果…

シーン ○| ̄|_

一気にやる気がなくなって直後にヤメ。

流して4200個だから1500個くらい負けている。

オールスターが見たいから残りは2時間弱。

デジハネ萌え剣に着席したけどよく見ると隣が上へまいります。
以前から興味だけはあった台。

打ってみたら2Kでツモ。

そこから頑張って1箱まで行ったんだけどギリギリで2箱目に行けず、
最後に120から100と言うダブルハマリで全飲まれ。

2箱目に行けばトータルでプラマイゼロになったからムキになってしまった。

まぁスペックも比較的甘い方だし印象は悪くない。


トータル9K負けで終戦。


今月の戦績
3勝9敗

CRパトラッシュ2RED

「か・い・か・ん」だったのになぁ。




7月26日

日勤でした。

帰宅して着替えてからA店に行った。

今日もエウレカ、アクエリともに先客が居る。

そして上へまいりま〜すが空いてたのですかさず着席した。

打ってみたら思いのほか回らない。
土曜→日曜で釘を締めることはあるけど前日もそれほど出てるわけじゃ…。

4K使いきったところで8Rを引いたけどここまで57回転しか回せてない。
まぁ当たったので0.5K買い足して消化したが連はなし。

そのまま飲まれたけどとりあえずもう少し打ってみた。
今度は20くらいある。
回りムラは結構激しいようだ。

3.5K追加した2倍手前のところでツモ。
4R。

連はないけど時短で引いた。

連はないけど時短で引いた。

連はないけど時短で…。

何で確変で引けないんだ。

まぁ、そこからは初当たりがよくて16Rを引いたりしつつ1箱半のところでヤメ。
エウレカセブンが空いたので移動してみた。

7.5K使用の2800個流しだから3.5Kプラスの状況。

何とかこのプラスの金で引けたらいいな、
なんて思っていたら案ずるまでもなく10回転でツモ。

背景エウレカに役物が落ちて1シングルだったけどすんなり引いた。

しかしこの15Rで気付いたけどコイツ出玉が異常に少ない。
数えてみると6Cでアタッカーが閉じる。

15Rでも1000個すら出てない。

しかも速攻、1回転で2Rを引いてそのまま抜けた。
くっ、80%のくせに…。

しかも打ってみたらこの台全然回らない。

かと言って流すに流せない少量の出玉。
勝ちを優先するなら流すのが正解なんだろうけど流石に500個程度では…。

ギリギリ飲まれ間際に桜セリフからエウレカを救ってツモ。
これは7Rだった。

今度こそ頼む。

2R→2R→2R→2R
はぁ?

なんと言う嫌がらせ。

セグを知らないから内部的に確か通か知らないけどそれにしても酷い。
(2通でも時短はつくし、2確だった場合は20回転以降バトルモードに入るので
 セグ表を持つ必要はない。)

ようやく7Rを引いたと思ったらその次の2Rで抜け。

表面上7連、実質2連。
しかもスルーが悪くて玉減りが酷く出玉は500個とかそんな程度。

飲まれた瞬間サヨウナラ。

ヤケクソでアクエリオン。

これは20近く回ったけど5K使って98回転のところで22時になったのでヤメ。

実に鮮やかな逆転負け。


今月の戦績
3勝10敗

CRA上へまいりま〜す

デジハネの16Rは嬉しい。




7月27日

夜勤です。

明けは中本に行く予定です。

その後チラッと打つかもしれませんが、もし打ってもロングにはしません。
と言いつつ明けパチロングになったことは数え切れないほど…。




7月28日

明けで中本に行きました。
食したのは北極ラーメン。

やはり冷やし味噌と比べるとスープの辛さが少し下がります。

一気に完食してしまおうと思ったのですが夜勤明けではキツく、
結局スープは1/3くらい残してしましました。

その後A店に行ってアクエリオンを打ってみます。

そして気がつけばショートどころではなく、
10:30〜18:30
のロングコースになってしまいました。

中盤までは2倍やら3倍やらハマって現金を使わされましたが、
ラストに6連とかを引いてなんとか3箱流しました。

17.5K使用の21K回収でした。


しかし、デジハネは明けパチショートには向いてませんね。

夜パチなら閉店と言う縛りがあるのでいいのですが、
明けパチだと時間がどうしても延び延びになってしまいます。

サクッと3箱とか出てくれればいいのですが、余程展開に恵まれないと
2時間とかで差玉5000個なんてなかなか出てくれません。

まぁ夜勤明けでフルスペストレート20Kとか喰らうとそれはそれで泣けますけど。

とりあえず今後明けパチするときはデジハネを基本対象外にします。


今月の戦績
4勝10敗

CR創世のアクエリオン

2回ひきました。




7月29日

明けパチロングの後、春木屋で飲んでさらに飲酒運転で戦場の絆とかやったりして
結局寝たのが0時過ぎとかそんな感じでした。

と言うことで疲れ果てており起きたのはすでに昼過ぎの時間でした。

夕方に近い時間にA店に出向きます。

萌え剣を選択します。

一応釘が良さそうな台を選択して打ち始めます。

回りがどうかとかそんな問題の前に1.5Kの24回転で
つばめ組モードに突入するとともにセグに2が光りました。

しかも潜確1回転目で確ツモと絶好の立ち上がりです。

それが4連(凸1で実質3連)で終わって一息…
と思う間もなく時短の1回転目にボタン激が出現とかいいんですか。

そして確ツモ。

それが5連で計10連、潜1凸1で実質8連でサクッと6箱カチ盛り1万発突破しました。
ウハウハです。

久々の恵まれた展開で大勝の予感…


なのに、ああそれなのに。

疑似1はもとより疑似2でもダメ。
新撰組リーチもモンターギュ相手じゃ勝てません。
初めて見た風船群もあっさり外れて青息吐息。

もちろん大勝フラグはポッキリ折れました。

気がつけばカウンタは700突破で残り1箱になっています。

そこに舞い降りたのは本日2度目のつばめ組モードでの潜確でした。

辛うじて全滅を免れて、
ここから、ここから・・・通。

それでもミラクル時短中に再度引いて・・・通。

はふぅ。
潜確中のヘソからのはまだしも、時短中で電チューからの通は堪えました。

2箱半から手元の半箱がなくなり考えます。
ウソです、実に自然に突撃しました。

で、1箱飲まれて21時手前だったので泣く泣く1箱残してヤメ。

時間があったら突っ込んでたでしょうね。

負けに等しいショボ勝ちです。

20回ったから仕方ないと納得するしかないでしょう。


今月の戦績
5勝10敗




7月30日

日勤した後に送別会でした。

泥酔。




7月31日

夜勤です。

明日は明けで中本行きます。

何故か明後日が日勤なので明けパチは行きません。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system