戻る
ホーム
8月1日

夜勤明けで中本に行きました。

二回続けての北極ラーメンです。

食ってる途中から汗が止まりませんでした。
やっぱり夏は冷やし系の方がいいですね。

その後、昼寝して夕方に起きましたがパチはナシ。

今週は変則シフトで明日も日勤です。




8月2日

日勤だった。

前日昼間に寝てたので夜に全然眠れず1時間しか寝てないので
会社ではほぼボーっとしてた。
(いつもとか言うな。)

帰ってからA店に行った。

しかし打つ台が無い。
と言うより何かすごい混んでいる。

2の付く日だからシ者イベントだけど空き台が無い。
どっちにしろシ者はツマラナイから打たないと思う。

地下に降りてデジハネ…も結構混んでいる。

そんな中で一応空き台が多いハネエヴァ。

コレが打ち始めるや否や2回転で枠フラ。

他の予告がねーな、って思っていたら
タイトル「静止した闇の中で」

ハイダメー

…じゃなくてシ者じゃくてセカパクだからストーリーじゃねーか。

で、下段2リチ。

後はコレが確か否か。

初チャンには行ったものの普通に偶数のままだった。
まぁ仕方ないよね。

って思ったらランプが2つ点いている。

15Rじゃねーか。

で、確変。

ここでRSU5Lのバルディエルなんて贅沢なリチだったのに通常だった。

時短が終わって上皿を打ってるとこの台全然回らない。
で、ヤメ。

0.5Kしか使ってなくて1300弱出たからここで帰る選択もあった。

しかしわざわざ夜パチに来て20分じゃなぁ。

と言うことでウロウロ。

ハネ萌え剣。
ちなみに初代。

って言うかキルリストに入ってるのを失念してた。

なんか2に比べるとどうも面白くない。

70回して潜、そこから通。

で、時短は20だか何だかで終了。

そしてハマリ。

もう舌打ちの連発。

何とか130とかで引いてこれが確変。

なのにすぐに凸を引いた後99とかハマらないでくれ。

まぁいい感じに確変連打で出玉は増えて行ったんだけど
もう一回引いた凸の後も125回転とか回させられた。

凸2込みの8連とかしたのに全然爽快感が無かった。

一応プラスになったしもうヤメようと思ったら残ってた保留玉でツモ。

それが確通で終わって今度こそ時短ヤメ。

8K使って4000個出たけど多分今後この台を打つ可能性は無いだろう。

トータルだと8.5K使用の5250個戻りで12.5K勝ち。


その後春木屋でイベント。
smshow


今月の戦績
1勝




8月3日

眼科検診。
もうほぼ完治したらしい。

今残ってる点眼薬を使い切ったらコンタクトに戻れる。

次は3ヶ月後の検診で、それが終われば完了かな。


んで、Makさんのホーム。

検診に行ってる病院から結構近いからいつもこのパターン。

マジカルランプを打ってるMakさんの隣が空いてたので打ってみた。

回りは20くらい。

7.5K使ったランクアップボーナスから奮闘したけど
ピークの3箱カチ盛りから320小当たりの後210ハマって全飲まれ。

なんか妙に疲れてて飲まれた瞬間、夕方にして投了した。

どうも胃がムカムカして疲れてるっぽいから
淡白な日記だけど勘弁してくれ。


まぁ至ってフツーの擬似マチックだと思う。

ただ、小当たりorランクアップがセグでまる分かりなのは醒める。

スペック的にはまずまず悪くないから
A店に入ることがあったら打つかも知れない。


今月の戦績
1勝1敗




8月4日

研修に行った。

もうベロベロ。
氏らね。




8月5日

今日も研修だった。
二日酔いでグッタリ。

打つ気力もなく帰宅してダラダラしてた。




8月6日

昼から夜まで用事があって、20時少し前に池袋へ戻ってきた。

何の気なしにA店に寄るとガンダムが全台空いている。

いずれは打つことになりそうだし今なら履歴から選べる、
ってことでチェックしていくと70回以上引いてる台があった。
しかも2000枚札が付いている。

で、打ち始めた。

台脇にあるプレートの説明を見るとチャンスリプレイが
同時成立のカギを握る役らしい。

3Kでそのチャンスリプレイが成立し、そのままボーナス当選した。

揃える7の色が右だけ違う色ってことはREGかな、
って思ったらボーナスはREGしかなかった。

しかしこのREGは異常に払い出し枚数が少ない。
結局ARTを引かなきゃ増えて行かないのだろう。

すぐにREGを引き戻してそこからARTに入った。

そのART中にREGを引いて、その後の通常ぽいプレイで思ったんだけど
この台にはRTもあるんじゃないのか?

さらにもう一発REGを引いた。

それでも下皿には250枚程度しかない。
ボーナスを引くと言うことは悪くはないけど増えるペースがあまりに遅い。

そしてそこからは頑なに当選を拒む。

回せど回せど全く引けず、200を迎えるころ持ちコインは全滅。

さらにジョイコインに余ってる7Kを突っ込んで400ハマってGame Over.

周りの台の履歴を見ても400ハマってる台はないのに何で…。


次に打つのは…
9日でキセカチMFにリベンジの予定。


今月の戦績
1勝2敗




8月7日

夜勤です。

明日は北海道から友人が来ていて、夜飲む予定なので昼寝します。

飲み始めるのが遅いので夕方とか目が覚めたらチラッと打つかもしれません。

案外、昨日の敗戦が痛いです。
それのせいで今月の収支もマイナス転落したし…。

何より打っててあまり面白くありませんでした。

ストーリー見るならDVD借りてきて見た方が早いです。




8月8日

夜勤明けで昼寝してました。

そして夜は友人との飲み。

いつものようにデロデロに酔っ払いました。

これでキセカチ打てるんかいな。




8月9日

猛烈な二日酔いの中、某駅前のS店に行った。
落ち合うなりアチシに「酒臭い」と言われるくらい酔っていた。

そんな中、開店からキセカチMF。

回りは20近くある。
これなら危惧していた即撤退と言うことは考えなくてよさそうだ。

なんて思っていたらいきなり60回転程で警報音でデジ見逃したけど…
これって左右交互じゃね?

で、使徒予告。

第14から2シングルで初号機。
背景無かったけど当たってもおかしくはない。

つか、当たれ。

…無念。

これはキツイ。

とか思ったらここからが酷かった。

なーんも来ない。
流石にハマるとエヴァ史上最高に退屈な台だけはある。

初手から25Kストレートで500逝ったときはかなりゲンナリせざるを得なかった。

だって、前回のラストも519ストレートだぜ。
併せて1000はキツすぎる。

ところが悲劇は終わらない。

600も軽やかにスルー。

600後半で来たアスカ群もSSU1のCBノーマルからじゃ冷やかしにしか思えない。
「伊吹マヤです」
とか言われてもさ。

そして4シングルからロケランスカッと外れてそのまま700も突破。

20回ると言っても3.3円での初期から4万とかは流石に死ねる。

そんな中迎えた3倍線でホワイトアウト。

「壊れた?」(久しぶりすぎて本気で思った。)

→ユイ暴走。

あー、あったねこんな演出。

3倍手前の761回転目で使ったのは38.5K。
38.5Kって3.3円だと…11666個?

ムリっす。

→9連。

でも凸3回だから実質6連。
ちなみに奇数は1度だけ、残りは全部昇格セグだった。

それはさておき一撃で9000個出た。
これはイケるかも知れない。

ここからは普通のキセカチMF。

77回転でシンジ疑似ゼロながらも23Wで背景綾波経由でツモ。
通常。

それでも今度は時短終了直後の53回転でRSU3Lから3シングルで
ガッカリしてたら発展先が何故か新ヤシマ。

おいおい、このストーリーってレイ出てこないだろ。
要するに発展先矛盾。

つか、逆転のとき一瞬だけ出てくるか。

兎にも角にもツモはツモ、しかも確変。

この時点でプラスに浮上。

その後は普通にそのままそのままで14438個流しで辛うじてプラス終了。

なのにノったアチシが29.5K負けで二人併せて24.5K負け。

まぁ、ノリなんだから仕方ない。
それより最後の当たりが3連続で単だったのが痛い。

さらに最後の最後にミサト部屋で

・冷蔵庫ペンペン
・黄色缶「チャンス」
・67W
・打撃の最強セリフ

これが外れたのは流石にビビった。

「確変でツモれ」とまで思っていたから、
N2爆弾が5で弾かれたときはポカーンとなっちまった。


今月の戦績
1勝3敗(3連敗)

CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値はMF

久し振りのユイ暴走。




8月10日

疲れでグッタリしてました。

何せ前日焼肉行ったのにビール一杯でメロメロになって、
二杯目に頼んだ緑茶ハイで終了しちゃいました。

んで、会社の同期からの電話で起きたのは16時半でした。

そして夜は新宿で飲み。

毎度のことながらフラフラで、帰るなり眠りの世界へ…。




8月11日

日勤でした。

終わって帰宅してから北口方面に出向きます。

最近替えた携帯電話の電池の蓋が無くなってしまったので
SoftBankショップに行きました。

630円取られて、しかも取り寄せで1週間とか・・・。


それはさておきせっかく西一番街に来たのでゲームセンターに行ってみます。

しかし、戦場の絆コーナーに知り合いはおらず撤退。

何故かフラフラとG5店に吸い込まれてしまいました。

地下のスロ横、要するにバラエティコーナーはエリアを拡げて
地下フロアは全てスロ横になっているようです。

で、もし空いてたら…
と思ったサンダーVスペシャルが空いてたのですかさず着席して打ち始めます。

ところがこれが酷い有り様で最初の5Kで99プレイとかどんなミリオンゴッド?

ベル1回にリプレイチラホラ、たまにチェリーとかどうしようもありません。

そこからはマトモになったもののボーナスはおろかスイカも引けず、
挙句にようやく来たスパーク演出がベルってGive Up.

11K失って逃げるように・・・

スロの花満開があり、しかも履歴がよかったので興味本位に打ってみたら、
これまたもうどうしようもないくらい酷い展開でした。

同時成立の可能性があるチェリーもスイカも一度も出ずに10K蒸発。

頭も空っぽ、財布も空っぽ、今度こそ逃げるように敗走。


そりゃ設定1とか仕方ないけど21K打ってチャンスゼロとかどんなマゾプレイ?

ふざけんじゃねーよ。


今月の戦績
1勝4敗(4連敗)




8月12日

夜勤です。

明けはどうするか悩みます。

明けパチショートで済むなら打ってもいいんですけどね。




8月13日

明けで敢然と中本に行きました。

そして三度の北極。

今日のは旨かったので満足です。
(当然辛いことは辛い。)

で、家で甲子園を見ながらゴロゴロ。
いつの間にか眠ってました。


起きてからは春木屋に行ったのですが気がつけば閉店コース。

再度のラーメン店は康竜の跡地にできた店でした。
なんかよく分からないけど辛つけ麺を注文しました。

一緒に頼んだ女が二人とも5辛行くならそんなの行くしかねーだろ。

結果…。

楽勝。

笑うくらい楽勝でした。

明日は、って言うかもう今日なんだけど多分打ちます。

いい加減勝たないと…。




8月14日

連夜の放蕩にも関わらず10時半に目が覚めた。

明らかに疲労が抜けていないのが自覚できる。
しばらくボーっとしていたものの、結局準備してA店に向かった。

到着したのは12時前くらい。

お盆のせいか何なのかそれなりに混んでいる。

新台のお天気スタジオは触ってみたいもののいつも満席で打てず、
今日も普通に満席だった。

ふと気付くと、お盆調整にも関わらずパトラッシュの釘を見ていた。
この台の急所は風車だと思うが、締まっていないように見える。

で、試し打ち。

1Kずつ数えて行くと、
18、
17、
20、
18、

むー、18くらいか…。
境界線から考えると苦しいことは苦しい。
(オレの計算だと17.2)

なんて思っていたら5K目で「フォーン」と入賞警笛音。

少しだけあったかくなって、飛行機時計回りでアツくなってきた。

なのにCBでペンギン一匹て。

「ペーン」じゃねーよ。

スーパー突入時にミニパト黄色。
CBが強ければ期待できるけどどうせ追いかけでハズレだろ…

→ロング。

う、うおぉ。
一気に灼熱。

警笛音にしろ、時計回りにしろ、ミニパト黄色にしろ、
ロングかマシンガンならそのまま当たるか外れても稲妻アタック。
基本的にロングかマシンガンでそのまま当たる比率が非常に高い。

つか、当たれっ!

ツ・モ。

85回転目のデキゴト。

これで、一気に…

SSBSBS

ああぅ。
せめてBとSが逆なら…。

3000個も出ていない。

そりゃ使ったのが5Kだから仕方ないけど、
最近のパトはどうも大連チャンしてくれない。

10連ですら高い壁に思える。
これがウワサの難病、Mak病ってヤツか。
(本心から言ってます。
 ↑ウソです。)

どちらにせよ仕方ないので打ち続けた。

時計回りからの追いかけなどを喰らいつつ淡々と飲まれていく。

この台でほぼ唯一と言っていいほど
追いかけリーチだけはムカついて仕方ない。
ほぼ全ての強予告がコイツに行くと殺される。
追いかけリーチで必死にCB連打してるヤツを見ると哀れでならない。
(他のリーチで連打することを認めたワケじゃない。)

そんなこんなで迎えた飲まれ際で奇跡のツモ。

経由は忘れたけど拡大が外れた瞬間再始動したのだけはハッキリ覚えている。

今度こそ…

BBBBBB

また6連。
さっきより内容はいいんだけど、いいんだけどさぁ。

それでも4箱満タンで少し迷いつつも打ち続けた。
もとより時間があるときは単で折れるとき以外の即ヤメはない。

1箱飲まれて計算すると19くらい。

で、さらに1箱持ち上げて続行。

直後に停止する下がり順列、F98。

もちろんシャッターWARNINGを経由して…

37F

おしおしおーし。

SBBB

最初のTを入れても5連てさっきより下がってるじゃねーか。

9000個くらい。

うー、伸びそうで伸びない。
でも、連が平均的でBとSの振り分けも普通だから文句は言えない。
むしろ初当たりがいいことに感謝しなきゃならない。
とは言え久々の良展開なんだから大きく勝ちたい。

なんて思ったら何と上皿でツモ。

右フラ2+飛行機時計回りでまたしてもCBでペーンなのにロングからツモ。

やっぱりこの台で一番当てになるのは強予告からのロングだな。
偶然かもしれないけどマシンガンだと稲妻アタックに発展しやすい気がする。
(そこから当たることも多いけど。)

カウンタを見たら81、ってことは何と10回転でのツモ。

BBBS

何と言う先細り。

出玉は12000を越えたけどこうなると今度は守りの意識が芽生えてくる。

食事休憩しつつ考えたけど、台移動して勝ちを減らしたら後悔する。
だったらもう少し打ってみよう。

で、戻って打ったら何だか随分回らなくなっていた。
いや、釘をいじったなんて言わないけどさ。

未練打ちでチョロチョロ打って何となく確変回数の2倍の142でヤメ。

とか思ったらその142回転目に猛烈な違和感。

その正体は枠フラ。

ってことは…耳を澄ませば初代音。

771から擬似。

吹雪始動に変化して吹雪停止772で疑似。

吹雪始動から時計回り+吹雪停止773からクラッシュ。

おらー、当たれっ!


ス・カ。

この状況で、この展開で初代音がハズレかよ。
一瞬にして醒めた。

ヤメ。

流すと12000個だった。

5K使用だから43K勝っている。

勝利の美酒の開店時間までもう少し時間がある。

時間つぶしにハネチャンプルー。

これが運よく1.5K使用のツモからなんと確変4回転で引けなかったのに6連。

最後にチョロっと打って2400個流しで勝ちを8K上乗せ。


酒を飲んで、自分がすげー疲れてることを実感した。
明日も多分打つよ。

朝イチから行けたらお天気スタジオ。


今月の戦績
2勝4敗(やっと連敗を止めた。)




8月15日

連夜の放蕩にも関わらず10時半に目が覚めた。

明らかに疲労が抜けていないのが自覚できる。
しばらくボーっとしていたものの、結局準備してA店に向かった。

到着したのは12時前くらい。

お盆のせいなのか何なのかそれなりに混んでいる。

新台のお天気スタジオは触ってみたいもののいつも満席で打てず、
今日も普通に満席だった。

ふと気付くと、お盆調整にも関わらずシ者の釘を見ていた。
この台の急所は風車だと思うが、締まっていないように見える。

で、試し打ち。

1Kずつ数えていくと、
12、
10、
12、
14、

むー、12くらいか…。
悩む必要はないだろ、即座にポイ。

そう言えば1K目に魅惑じゃねー金枠が出て普通にミサトで普通にエンプラで外れたよ。

パトでもいいんじゃね?
って思うも気付くとおりんに座っていた。

17〜18くらい。
境界線の少し上だけど、アタッカーとスルーはかなりいいので打ってみた。

6Kでどーでもいい宇吉の2段階セリフから珍しい七のリーチ。

この台は異様に三と七のリーチがかかりづらい。
とは言え予告が弱すぎるとか思っていたら茶装束集団を経由して羅神対決。

ここまで来ると正直予告はあまり関係ない。
セリフも赤で、是非とも当たって欲しい。

緊張の一瞬…

ツ・モ。

うおー、デカした。

この台は確変の場合は100越えても逃亡者モードが続くからセグ表は必要ない。
だから三と七の当たりはかなり嬉しい。

で、5連。

15R×8Cで戻しが13なので出玉は若干少なく、3箱半くらい。

適当に打っていると1箱半入れた辺りでおりん点滅×3の後、
満を持しておりんの2段階セリフの赤枠出現。

で、また羅神。

これまたツモ。

10連。

9箱カチ盛り。
目算でも17000個くらいはある。

いやー、パチって簡単よね。

この時点で55K以上浮いている。
この様子なら100K勝ちも夢じゃない。

…。

えーと、夢だった。

670ハマってで4箱飲まれてGive Up.

隣のウザ×キチが当たった瞬間やる気を無くした。

5箱流して9000個強。

いや、そりゃ25K勝ちなら何も言えないけどさ。
けどさぁ。

で、お天気スタジオ打ってみた。

9K使って6R引いて時短抜けてから15R引くという間の悪さ。

それでも1箱にはなったけど飲まれ際に小当たり引いて飲まれてヤメ。

55K勝ち→17K勝ちじゃ負けた気分だぜ。


今月の戦績
3勝4敗




8月16日

会社が終わってからA店に行った。

お天気は今日も満席だった。

となると…おりん。

いや、これ面白いんだよね。
演出がいちいちウザいけどほとんどの演出に意味はないと割り切ればいい。

なんてことを思いつつ打っていたら5.5K使ったところで見慣れぬ画面、
と言うか今まで見たこと無い背景に「またひとつ闇の鎖を〜」と言う
当たった後に出てくるセリフが表示されている。

しかも画面から4方向に伸びてる線が虹色に光っている。

これは…当たりだよな。
保留玉の先読みでツモ予告だよな。

って打ちだしをヤメて見ていると2回転後に凸をツモった。

上々の出だしで後はどれくらい続いてくれるか…

凸込みの3連、実質2連。
1箱半くらい。

せっかく勝ち逃げできる時間からのフルスペツモにしては物足りないけど、
とりあえず5.5Kツモならいいだろう。

とか思ったらストレートで飲まれた。

何せこの台は当たるリーチはハッキリしていて対決三種、これ以外はほぼ当たらない。

どんなに予告が強そうでも宇吉、弥十郎、おりんリーチに行ったらまず終わり。
城外脱出も基本的に当たらない。

ストーリー系のリーチは当たってもおかしくないけど経由が違うから除外できる。
しかもストーリー系の予告は出てもほとんどリチらず終わる。

と言うことでハマるとそれはそれでヒマな台だったりする。

「おっ」と思う予告が出ても上記のリーチ行ったら後は時間の無駄だからね。

なんて思いながら追加したら1Kで速報予告で
「CR逃亡者おりんが発売されるようです」
とか表示している。

これは…どう考えてもプレミアじゃないのか?

見ているとリーチからスーパー発展で剣役物が落ちてきて道悦との対決に発展した。

で、フツーにツモ。

しかし、これが痛恨の単発。

それでも時短終了後の40回転くらいで義理人情ストーリーが赤文字なのに
リーチ継続しなかったからハニワ顔になっていたら逆転ツモだった。
この台の逆転ツモって元の画面に戻ってから来るからかなり焦る。

しかし、これまた痛恨の単発。
しかも以前同じセグを見たときは100回転以内にツモってたから尚更痛い。
(セグ表を持っていないので確変かどうかは分からないけど、
 100回転以内に引いたら確変濃厚でしょ。)

一応ここでヤメればプラスはプラスだけど時間があるから行ってしまえ。

逝った。

飲まれた時間は21時でここから再度現金はいくらなんでもないだろう。

6.5K負け。

夜パチでフルスペ打ってこれなら満足…って負けちゃダメだろ。


今月の戦績
3勝5敗




8月17日

夜勤でした。

明けはもしかしたらパチるかもしれません。

おりんかお天気か…。




8月18日

明けで中本に行った。

四たび北極…は行かずに冷やし五目蒙古タンメンを食った。
夏は冷やし系の方がやっぱり旨い。

で、思いのほか疲れてなかったので一旦家に帰ってからA店に行った。

わき目もふらずにおりんに着席。

ところが今日は酷かった。

決戦の刻から対決も風月、斬撃予告も風月、やっと出てきた羅神にも敗北。
ストーリーもサクッと終わってThe End.

しかも最初は20くらい回ってたけど徐々に落ちて最終的には平均17、
ってことは途中からは15,6くらいだったんだろう。

いきなり24K失って放浪の旅に出た。

迷い込んだのは酷評してるシ者のシマ。

すげー適当に角台に座って打ち始めた。

相変わらず退屈だのなんだの思いつつ投げやりに打っていたら、
どーでもいいRSU1からのどーでもいい弐号機リチから何か逆転…?

じゃなくて、これは…なんて思っていたら凸だった。

うーむ、ここまで使ってるのは10.5Kでおりんと併せると34.5Kか。
6連の9000個でプラマイゼロか。

なんて思う間もなく偶数ツモってガックリ。

していたら12R目に初号機動いて確変に昇格した。

しかしお次は正真正銘の通常で実質2連で終了した。

3000個くらいじゃどうしようもないのでもちろん続行しようと思った刹那、
残っていた左保留で枠フラ発生。

なのにチラリツで「アレっ?」って思っていたらスキップ金枠シンジ登場。
下段4リチから背景綾波を経由してユニゾンに発展。

ってユニゾンに発展する前に外れてんじゃねーよ。

使えネェ。

その後は淡々と何事もなく飲まれるだけだな、なんて思っていたら
260過ぎのところでアッと驚く次回予告。

瞬間、心、重ねて

対象数字は2。
さっきのことが頭をよぎって嫌な感じだけど
次回予告ならラストシーンまでは発展するはず。

で、ユニゾンに行って緊張の一瞬。

ドッカーンとなってツモ。

ついでに初チャンで3に昇格。

なのにこれまた偶数で即乙かよ。

とか思っていたら時短のラスト辺りでインパクトフラッシュが発生した。

イラネーとかうるせーとか言ってても出れば嬉しいのも事実。

その次で3シングルの初号機敗北からカヲルくん。

そしてアッと驚くユイ全回転。

この時点でプラマイゼロまで持ってきた。
後はこの後、確変を引けばそれがプラス分になる。

なのにお次で終了してガックリ。

とか思ったら時短中に引き戻し。

これまた通常かと思ったらまたしても時短中に引き戻し。
いや、セグ知らんから内部確変かも知れないけどさ。

この偶数2回のオマケで少しプラスだなって思っていたら、
時短中にあっと驚く格納庫。

IFも嬉しいけど格納庫の方がひときわ嬉しい。

ココから確確通と引いて時短抜け。

気が付いたら9箱半で17000個突破。

半箱打って何となくヤメ。

16800個。

ウム、34.5K使って67K返しなら30Kプラスで満足だな。
しかも逆転勝利だしな。

と、思ったんだけど酒宴の開店まで1時間ほど余ってる。

お天気スタジオが開いてたのでチラッと時間つぶし。

とか思ったら4.5Kでツモった当たりから確変での引き戻し連発。
この前打ったのは何だったんだ笑っちゃうくらい当たりまくり。

確変8連打とかその後、時短で引いて時短で引いて確変で引いてヤメ。
一気呵成の11連打で、い・ち・げ・き・1万発。

ドサクサに紛れて35K勝ちを上乗できた。


もちろんその後は春木屋でグビグビ。

なんだかんだで夜勤明けだったので疲れて早めに退店。


今月の戦績
4勝5敗




8月19日

ハクション大魔王が壊れました。



今月の戦績
5勝5敗




8月20日

夜勤です。

明日は夜にフットサルなのでパチは無いでしょう。
明後日も夕方フットサル夜は飲みなので打たないでしょう。

それにしても昨日の勝ちは自分でもスゴイと思います。

昼くらいに行っておりんを打つも2Kで回らず尚且つ風月に負けてヤメ。
何故かキン肉マンの潜確狙い、潜確じゃ無かったのですが2Kで潜から凸、
しかし単で飲まれて6.5K追加も及ばずヤメ。

そして、何の気なしに座ったハクション大魔王で5.5Kツモ、それが6連。
その後、時短込みの150回転で引いたのが25連ですからね。

トータルで16K使ったものの流したのが19.5箱の37000個。
等価なので何と130K以上の勝利でした。

今月中旬の勝利で年間収支もかなり押し戻して残り-130Kくらいです。
と言うか今までが負け過ぎでしょう。




8月21日

明けでした。

予定通り昼寝して予定通りフットサルでした。

汗だくでグッタリ。

土曜日も連日のフットサルです。

日曜は打つかも知れません。




8月22日

予定通り夕方はフットサル、夜は飲み。

3時間もフットサルしてて、心なしか脱水症状気味でした。

ビールを少し飲んだらフラフラになってしまいました。




8月23日

予想通り疲れてて起きたら既に15時とかでした。

打ちにいく気も起きずにダラダラと過ごしてました。

明日の会社帰りは打ちにいくかなぁ。




8月24日

日勤後、家に帰って着替えてからA店に行った。

店内をぶらつくと新台で入った三波春夫が1台だけ空いている。
こういう台は基本的に打ったこともなく興味もなかったんだけど、
スペックが結構気になって打ってみた。

思ったより回らず結果から言うと14K使って通、
時短終了後すぐに引くも通、
さらに飲まれ際に潜を引いてそこから通、
飲まれて2K追ってヤメ。

確変に恵まれず16K負けた。

この店にあるのはLVの方なんだけどスペックは実に魅力的。

確率は約1/270、出玉は1300個くらい。
確変は60%で振り分けは確20%、通20%、凸1%、潜19%。
電サポからでも確42%の凸18%になるだけだからいつでも席を立てる。
時短は100回転。

コレくらいの確率なら手も出しやすいし、確変率も悪くない。

ただ、演出が実に残念過ぎる。
あまりに惜しい台だと思う。

少ししか打ってないけど一応紹介する。

予告の基本は白<赤<ゼブラ<虎柄<イチゴ。

まぁ赤は当然カス、ゼブラ程度じゃ何も期待できない。
虎柄以上で期待できると思う。

他にも演出がいろいろあるんだけどガセが兎に角多い。

チラシが飛んでくる演出とかガセばかり。
たまにチラシが見えても四分割の期待度低い所に行って終わりばかり。

ブリキの模型?だったかその予告もガセばかり。
たまに模型が見えても何にも期待できない。

疑似も基本はガセばかり。
ただし、2回くらい続けば多少は期待してもいいと思う。

結局はリーチになって富士山役物が合体して、
桜、五輪、万博の上位リーチに行かないと期待できない。

おそらく期待度は万博>五輪>桜だと思う。

富士山が合体せずに下位リーチだったらどれも当たらない。

確変中は知らん。
潜確は昭和クイズのときにセグを凝視して停止したら2Rランプを見て光れば潜確。

ただ、確証は持てないけど昭和クイズで疑似→リーチと言うのがあるかもしれない。
セグが止まらなくて「??」って思ってたらモードが替わって
そのモードの1回転目にリーチがかかってハズレってのがあった。
(当然のことながら小当たり経由じゃないのでカウンタはリセットしなかった。
 小当たりor潜確の場合はカウンタがリセットされる。)


スペック的には打ってもいいんだけど…。
うーん。


今月の戦績
5勝6敗




8月25日

夜勤です。

多分、明けでは打ちません。

夕方くらいに起きたら…微妙ですね。
明後日は確実に打ちます。




8月26日

明けで昼寝してたけど15時くらいに起きてしまった。
なんとなく知り合いに絆の誘いメールを出してから夕ぱちでA店へ。
(最近ちょこちょこ戦場の絆をしている。
 前ほどやりまくってるわけじゃないけど。
 いずれ近況的な感じで別サイトの更新もしようと思っている。)

で、特に打ちたい台もないのでなんとなく三波春夫。

やっぱり初当たりが軽いので気楽に打てる。
しかしやっぱりあまり回らない。
18とかそんな感じ。

境界線は16.5くらい&等価だからいいけどなぁ。
(かなりアバウトに計算しているけど概ね合ってると思う。)

なんて打っていたら50くらいで小当たり。
さらに20くらいで小当たり。

潜確じゃないけど直後にたまたま大当たりを引いた。

これまた通常でガックリ。

時短中に引いたけどこれまた通常…
かと思ったら10Rから始まる昇格チャンスの演出が来ない。

ん〜??
って疑問を抱えたまま大当たり消化を済ますと15R終了後に富士山合体。

昇格。

ここから凸1含みの6連。
さらにもう一発時短中に通常を加えて都合8連、
実質的には7連だけど一気に9000個くらいになった。

粘ってみたけど300くらいで通常、200くらいで通常、
と少しずつ削られてその時短終了後上皿でヤメ。

7500個流しだった。

一昨日の負けも取り返したからまぁいいだろう。


追記でいくつか気付いた点を書いていく。

保留先読み機能がある。

保留玉が扇子になるヤツはあまり期待できない。
青はほぼガセ、赤、ゼブラでも他が強くないとダメ。

後はステチェン先読みがあって月夜モードに行くと基本リーチがかかる。
もう一つは前も書いたけど昭和クイズで小当たりせずに好景気モードに
行った場合もリーチがかかるけどこちらは疑似っぽい感じがする。

どちらにせよ複合する予告がないとダメだけど。

疑似は0と1でのガセが非常に多いだけに続くとそれなりに期待できる。

基本的に左右中と全部消灯すれば疑似1は確定する。
ここで中が消灯せずに疑似0でガセることも多い。

疑似1後の回転では必ず左右中と全部消灯する。
(実戦上ここでリーチがかかったことはない。)
ここで役物が光を吸って、輝けば疑似2に発展する。
ただし、ここで光を吸っただけで終了するガセも多数ある。

光での期待度は、
青<黄<緑<赤<虹
おそらく虹はプレミア。

疑似2以降はリーチ以上が確定する。
ここからは期待してヨシ。

疑似2なら他の予告との複合および発展先、疑似3なら条件不問で熱い。
(疑似2以降まで行く場合、他の予告が絡むと思っていい。)


チラシは4分割より2分割の方が期待できるんだろうけど、
どちらにせよ三波春夫に行かないと当たることはないと思っていい。
疑似と絡んだ場合は2分割になる。


小当たりor潜確は昭和クイズかルーレット演出からで、
どちらにしても2Rランプが光れば潜確で光らなければ小当たり。


柄役物はやはりゼブラ程度じゃ全然ダメだと思う。
ただ、1種類でも虎柄が絡めばこれまた条件不問で熱い。


リーチはやはり富士山役物が合体して上位に行かないと当たらない。
途中で合体して上位に発展ってこともあるけど、
下位リーチで外れた後合体して上位に発展することもある。
(一見、逆転に見えるけどこれでも外れることはある。)

船頭リーチになったら諦めろ。
トリプルになってもまったく期待できない。
(飛び跳ねる魚が虎柄とかなら期待できるのかもしれないが
 自分は赤までしか見たことがない。
 と言うか当たりのときにこのリーチはほぼ選択しないだろう。

リーチが完全に外れ、元の画面に戻ってから富士山合体で逆転当たり。
ただし確変確定ではなさそう。

全回転は確変確定だろう。
「世界の国からこんにちは」の歌でも堪能してくれ。


大当たり中はザリガニ釣りやメンコなんかの昇格演出がある。
ただ、全体的な印象として確変を引く時は
昇格するよりは奇数でダイレクトに奇数で当たることが多い気がした。

逆に言うと熱い演出で奇数リーチになっても期待できると思う。


以上。
スペック的には気に入ってるので今後も打つと思うし、
追記があったら随時書くつもりでいる。


今月の戦績
6勝6敗




8月27日

11時頃A店に行った。

三波春夫のシマに回ると6台の中で空き台は1台だけだったのでパスした。

で、何をトチ狂ったか気付くと月影に着席していた。

打ち始めるや否やミッションだか何だかが出たものの失敗。

失敗が3回続いて4回目に成功。
ピコピコとカウンタが反応してる。

2Rランプは・・・点灯せず、ってことは小当たりってことね。

18くらいの回りで何より隣のGAROがうるさくて2台隣に移動した。
別に当たってるわけじゃないのにあんなに賑やかなのはどうかと思う。

移動して1.5K使ったところで疑似が発生。
ハイハイ、とか思いつつ玉貸しボタンを押しながら見ているとやけに続く。

疑似3まで行って、これは期待していいんじゃねーか?

と息をのむこと数十秒…

ス・カ。

無念。

外れる瞬間をあまぐりさんにバッチリ見られてしまった。
あまぐりさんはわざわざ本を交換しに来てくれて少し話して帰って行った。

こちらは月影を続行。

すると0.5K使ったところで再度疑似が発生。

今度は3まで行って右下の部分に忍とか言う文字を表示している。
「さっきは表示してなかったよな?」

なんて見ていると何とツモ。

トータルで110回転、移動してからは38回転目のデキゴト。

単発で終わったらサムいな、なんて危惧する必要もなくほどほどに連チャンしてくれた。

都合9連で間に凸が2回とラストが2通なので実質6連で4箱満タン。

ところがこの連の途中から3台隣の客がウザくて嫌になった。
いちいちこっちのカウンタを3台隣から見るのよ。
椅子に座って仰け反ってこっちを見るから目障りで仕方ない。

あまりに気持ち悪くて時短終了後即ヤメした。

流すと7500個で使ったのが7Kだから23K勝ち。

デジハネイベントだから打っても良かったんだけどここで終戦。
13時にして退店した。

何となく寝不足で、夜に飲み会があるので帰宅して昼寝した。


夜はもちろん泥酔。


今月の戦績
7勝6敗




8月28日

日勤でした。

終わってからお好み焼き店に飲みに行ったのに、
その後何故か一風堂に行ったりして…。

最後に絆を3クレジット。




8月29日

日勤でした。

終わってから用事があったので
夜勤前ですがパチはパス。




8月30日

夜勤です。

選挙には行ってきました。


明けパチはないでしょう。

昼寝から早めに起きたら打つかもしれません。


ちょこっとだけリンクいじりました。

あかね55で1784プレイノーボーナスを喰らった人を追加してます。




8月31日

結構疲れていたので昼寝してました。

起きたら真っ暗21時。

明日は9月初戦行くと思います。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system