戻る
ホーム
10月1日

夜勤明けで飲んでベロベロ、むしろベロンベロンになっていました。

途中から記憶が無くなり気づいたら家で寝ていました。




10月2日

何とか昼前に体調はある程度戻っていました。

ゴルフスクールでレッスンを受けた後、少しだけ打ちっ放ししてました。

雨が降っていて夜のフットサルは中止だったのですが
ゴルフの練習で結構疲れていたのでパチはしませんでした。




10月3日

会社が終わってからA店に行った。

一週間ぶりに来てもたいして顔ぶれは・・・
ってよく見たらパトラッシュ2が無くなっていた。
よく分からないけどシャカラッシュの新しいバージョンのヤツになっていた。

結局、この店でのパト2ラストは900越えの凸乙だった。

月間イベントはエヴァ、だけど空き台が無い状況。

と言うより土曜だからか何なのか大混雑でどこもかしこも混んでいる。

何となく2Fのスロを見たらここでもビックリ、
エウレカ満席、そしてどの台もそれなりに出ている。

スロに興味はなくデジハネもどうせ混んでるだろう。

で、その中でもやっぱり空いている昭和伝説三波春夫を打ってみた。
(他に空いてるシマはガメラくらいしかなかった。)

しかしこれがあまり回らない。

16前後、17に届かないくらい。

うーむ、10K使ってダメだったら地下に降りてデジハネ物色かな。

なんて思いつつ打っていた8K目にリーチとともに
「激熱」
の文字。

予告を覚えていないと言うことは冴えない予告だったんだろう。
しかし激熱が出れば関係ない。

こいつの激熱はニューギンなんかのそれとは比べ物にならないくらいアツい。

桜リーチに発展して少し不安になりつつ見守っていると
当然一段階目は外れて富士山が合体して上位リーチに発展。

同時に絵柄が三波春夫に変化してこれはいくらなんでも当たりだろ。


…ハズレター。

一万二千年の、なんて思った瞬間再度富士山が合体して逆転ツモ。
(↑当然こんなこと思ってない。)

しかし揃ったのは偶数でラウンド昇格もナシ。

そして時短も何事もなく抜けてしまった。
8K使って手元に1350個ほどで当然続行。

ところがここからがキツかった。

170程で来た小当たり以外がノーチャンス。
回りはかなり上昇しており20回くらいになっていたので飲まれて続行。

なーんも来ないまま確率線を抜けて青息吐息。

確変率は半分くらいで出玉も少ない台なのでハマリはダイレクトにキツい。

そして360程でようやく本日初めての疑似から万博リーチで富士山合体。

ここだ、ここしか無い。
これが外れたら今日は終わりだ。

息を呑むこと数十秒。


ス・カ。

終わった。

疑似は2回で青だったけどさぁ。
セリフゼブラで扇子もゼブラだったけどさぁ。
リーチかかるときはチャンスすら表示しなかったけどさぁ。
要するに予告は全部それほど強くはないんだけどさぁ。

んでも270分の1の台で360回転目に初のチャンスが来てそれがハズレは死ねるって。

その後、放心状態のまま小当たりを2回引いて21時に時間切れでギブアップ。

夜パチにしては多くねぇか?
って言う25K負けで敗走。


今月の戦績
1敗




10月4日

夜勤です。

明日は夜にゴルフの練習があるので明けパチは無いでしょう。

これからかなり予定がギッシリ詰まっていて打てない日々が続きます。
次の打てる日は最速で12日が濃厚です。




10月5日

明けでした。

夜にゴルフのレッスンがあったのに…

明日4時前に起きてゴルフなのに…

ウッカリ14時半まで飲んでました。

2時間だけ寝てゴルフの打ちっ放し+レッスン。

クタクタ。




10月6日

初めてのゴルフコース。

それで雨ってのはかなりキツイ。

スコア?
180とかそんな感じで覚える価値もないから覚えてーわ。

↑後でエクセルシートで送られてくるけどな。




10月7日

夜勤です。

ゴルフの疲れはそれほど残ってませんが両手は疲れているようです。
強く握れないので握力はかなり低い状態です。

明日は本来は飲み会だったのですが延期になったようなので
夕方起きて台風が酷くなければ夕パチに行くかもしれません。




10月8日

明け。

普通は日勤の人が来て交替するんだけど、
台風で電車が停まってしまって来ないの。

だからさ、強制的に残業になって。

で、ようやく来てこれで帰れ、帰れ…ねぇの。

山手線が停まってるってかなりレアすぎる。

会社の近くで行きつけの定食屋で飲んで帰ってきたら13時半とか、もうね。

起きたら21時だったよ。


あ、明日から飛行機で北へ行く。




10月9日

飛行機で北へ行きました。




10月10日

北に居ました。




10月11日

飛行機で北から帰ってきました。


今月の戦績
2敗(え?)




10月12日

A店。

シャカラッシュ7G。
1/160なら今後の主力になってもおかしくはない。

で、打ってみた。

1回転目からいきなりの小当たり、この時点でイヤな予感はあったんだ。

しかし、その予感を裏切るかのように4Kでツモ。


→単発。


これは仕方ないよ。
ヘソからツモの場合は、確:単=33:20だから仕方ない。

なんて思っていたらだよ。


787ハマリ。


おいおい、ライトスペックだぜ。

実際は3回転前の小当たりで潜確だったのかも知れないけど
それでも784回転とか終わってる。

頭は真っ白、財布の中からは最初の4Kと併せて43K蒸発。

787/39=20以上回るとか最早どーでもいいね。

7連したけど所詮はライトスペック、1.5箱しか出ていない。

そしてまたしてもハマリ。

何とか182でツモるも3連乙。

そこからまたも確率線を越える175で凸、もはや飲まれ際。
8回前の小当たりが潜確だったかも知れない。

でも、凸って貴重なんだよ。
右打ちだと、確:通=8:2だから。

とか思っていたら何と痛恨の単発。

そりゃ仕方ないよ。
そう言うことがあるのも理解してる。

んでも、この展開でこの状況で引くか?

サクッと飲まれた挙句に、その直前に小当たり。
そりゃセグ表持たずに打ったオレが悪いけど

その後、2回転、23回転、16回転と立て続けに引いたら潜確だと思うじゃない。
(確変中は1/16)

→50スルー。


あ?
演出?
ツマンネーよ。

出なかったからじゃなくてウルサイだけでマジつまんねーから。


今月の戦績
3敗(4連敗)




10月13日

日勤でした。

終わってから四ツ谷で飲みでした。

4連休明けと言うのもあったのかグッタリ。




10月14日

夜勤でした。

明けで中本に行く予定です。

夜は飲みがあるので明けパチは行きません。




10月15日

明けでした。

予定通りに中本で蒙古タンメンを食べました。

そして昼寝。

夜は予定通り飲みました。

金曜日は昼にゴルフの練習があるので夕パチになるでしょう。
土曜日は多分フルフルで打ちます。




10月16日

予定通りゴルフの練習を終えて、16時ごろA店に行った。

さて。

シャカラッシュをもう一度打ってみてもいいとは思っていた。
今月の収支は4連敗でズタズタ。
演出がどうのとか言ってる場合じゃない。
20回るなら最優先で打つべきだ。

満席。

それじゃ仕方ない。

他の新台はライダーとハットリくん。

確率という点で見ると400は打ちたくないのでライダーはパス、
ハットリくんは満席だった。

ナデシコかシ者か、どうしよう。

なんとなく戦国学園。

いや、ほら、また前みたいに爆発するかも知れないし。
82%だけに一回引けばさ。

…。

→32Kストレイツォ。

しかもこの間ノーチャンス。

余り回らず500ソコソコしか行ってないけど、
疑似が3回で小当たり2回とかそんな感じ。

しかも疑似は全く期待できない1でリチとかどうしようもない。

ヨロヨロと店内彷徨。

ガラガラのナデシコ。

1K20回転目にどうでもいい、なぜなにナデシコの単先リチから
ルリ「チャンス」カットイン経由ナデシコリチの一発目でツモ。

これが昇格して奇数に変化。

うおっ。
つか、最初からこれ打っとけよな。

即乙。

即飲まれ。

結果オーライ…じゃねーよ。

滅多に出ない桜ウィンドウSU5とか外れないでくれ、マジで。
滅多に出ない全消灯とか外れないでくれ、マジで。

なぜなにナデシコの激アツからリーチがかかってもダメ、
さらに激アツとか喋っても全然ダメ。

もうホントどうしようもないまま19K追加で2倍突破でギブアップ。


今月は死ねる。


今月の戦績
4敗(5連敗)




10月17日

朝イチからA店でナデシコ。

162:確確通
147:確確通
181:通
(12):通
533:確確確確確通
363:凸確通
98:確通
83:確凸凸確確凸通
95:ヤメ

と言う驚異の初当たり&確変率だった。

・疑似4→ノーマルリーチで確変ツモ(確変中)
・突アツ(通常中)
・Pフラ+枠虹(通常中)
・偶数16R
・プレート「SANKYO」

後は、まぁ普通の当たりが多かった。
出ればこの系統の台は面白い。

19時前に25000個を越えたところでヤメ。
14箱で26800個、9.5K使ってたので97.5K勝ち。


これでも今月未だに45K負けてるんだぜ。


今月の戦績
1勝4敗(連敗ストップ)




10月18日

日勤終わってからA店に行った。

ナデナデシコシコと行く予定だったが結構混んでいる。

パス。

そのままフラフラと昭和伝説三波春夫に着席して打ち始めた。

28回転で昭和クイズは小当たりでスカ。

さらにそこから72回転で再度の昭和クイズもこれまた小当たりでスカ。

しゃーねぇなーなんて打っていると18回転で
チラシ予告万博から三つ同時の全消灯。

この瞬間、スーパーリーチ以上は確定するのでかなりアツい。
後は疑似の色とどこまで続くか。

疑似1と言うのは基本無いので予告はチラシ2分割の三波春夫だろう。
リーチは初回の予告で万博なので万博リーチ。

で、疑似の色は黄色。(青<黄<緑<赤<虹だけど青以外はアツい。)
疑似2でリチって絵柄が三波春夫に変化して万博リチから一旦外れて富士山合体して…


ス・カ。

はぁ?
とか思っていると再度富士山合体の逆転ツモ。

しかし単発。

確:通が40%:40%だから仕方ないけどガッカリしたのも事実。

なんて思う間もなく僅か10回転で何の予告も絡まず疑似った。

次回も何も予告が無かったので
「ハイハイ、ガセガセ。」
なんて思っていたらまた疑似った。

「んん〜?」
また、予告なしで疑似。

「なんだこれ珍しいな。」

何の予告もなくリーチ。

→富士山リーチに発展。

「あー、そう言うことね。」

比較的珍しいけどそれほど信頼度は高くない。
けれども疑似3ならまぁ大丈夫だろう。


ツ・モ。

しかしこれまた単発でチョイフテ。

電チューでも確:通は41:40だからまぁなぁ。

と思ったら今度の時短34回転で223停止で富士山(223)ミッション。

腕も折れよとボタンを連打(ウソです、でも連打はします。)で富士山合体。

その下から現れたのはまたしても偶数揃い。

さすがにこれには参った、完全にフテた。

→ラウンド中のチャンネルで昇格。

凸確通と引いて実質5連で時短抜け。

3箱半くらい。

タラタラと打っていると150くらいで再度富士山ミッション。

再び腕も折れよと連打した。(大げさです。)

で、合体。

中から現れたのはめくるめく3揃い。

これが珍しく凸確凸確確通の実質5連。

7箱。

時間も20時半を回っていたのでここでヤメ。
12600個だった。

でも実はもう1回だけ続いて欲しかった。

そうすれば、今月プラスになったのになぁ。


今月の戦績
2勝4敗




10月19日

夜勤です。

明けパチはしません。

夕方までに起きたら打ちに行くかもしれません。




10月20日

明けでラーメン大に行った。

野菜マシ、にんにくマシ。
これがヤバかった。

全然関係ないけど一昨日は中本で蒙古タンメン、
前日は夜勤前にラーメン大で塩の野菜多めを食っている。

大の盛り方は、多め<ちょいマシ<マシ<マシマシ、の順番。

なんだけどマシの時点でどんぶりの上がマウンテンになっている。
何とか食いきったけど完全に胃もたれしてた。

昼寝。

起きたら夕方を過ぎていて、しばし迷ったけどA店に行った。
18時くらい。

前日の新台入れ替えで外れたのは…なんだろ。

そうだ、ハクション大魔王だ。
そのシマに三波春夫が残っていてホッとするものの、
コイツももうそう長くはないのかもしれない。

で、今日はガラガラのナデナデシコシコ。

それほど回らず17〜18くらいか。

5K使ったところで始動時に突如としてブラックアウトして、。

「?!」

って思った刹那、目に飛び込んでくる「予告」の文字。

おおおーっ。
これが次回予告か、初めて見たよ。

で、親善大使。
対象数字は偶数だから何とかなるだろう。
(と言いつつ、前回初めて親善大使出たのに外れた。)

ここは絶対に当たって欲しい。
つーか当たれっ!


ツ・モ。

初チャンを見守るもダメで下を向いて携帯にデータ入れてたら、

「ユリカ感激ぃ〜♪」

って聞こえてきて液晶見たら奇数になってた。
多分戻ったんだろう。
(二段階アクションのときは動く前にワンテンポ空く。)

でかした。

確確通と釣ってきて、4箱満タン。

とりあえず5K使ってるから1箱あればプラスだな。
1箱は7K分あるし、1.5K以上勝てば今月プラスになるし。

なんて打ってたら時短中に疑似2から背景アキトがついて来て
キャッチアイでユリカ+桜柄。

12Wでルリ解析だか何だかから役物落下でナデシコリーチに発展した。

まぁ、これなら2で当たるだろ。

で、予想通り2でツモ。

これまた奇数に昇格した。

今日の勝負は貰った。

と、イケイケになったものの即乙で時短も抜けて実質6連で終わった。
とは言うもののあっという間に6箱で10000突破。

1箱打ってみたらカウンタは196。
時短を引くと126。

上皿と1箱で概ね2000個弱は入れてるだろうから17回切ってる。

ヤメ。

それでも9400個、30K以上のプラスで今月プラスに転じた。


余談だけどこの台は当たり後の初チャン(って言い方はどうかと思うが)
で奇数に昇格することが非常に多い。

それだけに最初から奇数で当たることは稀。
Wリーチでも当たるときはほとんど偶数の方で当たる。

確単リーチとかだと通常時は兎も角、確変時ですら普通に外れる。
対象数字が偶数と奇数で信頼度が雲泥の差になる。

その差はここまでの印象だとエヴァをはるかに越えている。


今月の戦績
3勝4敗(3連勝)




10月21日

今日のラーメンはなんつッ亭の味玉ラーメン。
評価にかなりバラつきがあるが個人的には旨かった。
(まぁ、オレの場合苦手な食べ物は無いので
 よほどのことがない限り旨いって言うと思う。)

マー油がダメならまぁダメなんだろう。
味玉はイマイチだったように思う。
普通の半熟玉子と変わらない感じだった。

小ラーメンでCPが悪いって言われているけどそれほど小さく感じなかった。

それはまぁ置いといて、今日は夜に飲み会がある。
会場が会社の横なので会社の近くのS店で15時から打った。

思い切って009。

どうせニューギンだから…

と言う意に反して5Kでツモ、しかも確変の3揃い。

今日もらっくしょー。

とか思ったらさ、即座に終わったのよ。

それでも150くらいで潜確引いて今度こそと思ったね。

これまた即乙で実質単じゃね?

まぁ一番マズイパターンって潜→凸→8R通なんだけどね。
潜→通だと16Rだから。

なんてことを考えつつあっさり飲まれ。

確率線付近でようやくのツモは正真正銘無情の単。
そしてもちろん直飲まれ…。

この時点で15Kの負債、この店は3円交換だったりする。

絶望感を背負いつつも続行した。

流石はニューギンハマると何もかも当たらない。
これは!って演出をことごとく外してくれる。

飲みは19時半からで19時過ぎにジャスト30K使ってヤメ。


…って思ったその瞬間にドラマが待っていた。

Pフラ。

考えたね、30Kの負債で3円交換だからボーダーラインは9900個。

出玉は1400くらいラストが8Rだから700くらい。

8R確変を無視すると8連が必要。

初手から電チューでは4%しか振り分けがない凸が来てちょっとキレた。

しかしそこから奇数三発。

そこから偶数引くも昇格で凌いで、
もう一丁偶数引くも昇格で凌いだ。

もう1回確変を引けば…

引いた。

この瞬間逆転は確定、後はどこまで増やせるか。

飲みは結構大規模だからオレ一人遅れたところでどうと言うことはない。

一応メールで
「連チャンが止まらない、ロマンティックも止まらない。」
と送信し打ち続ける。
(メールの後半はウソです。書いていません。)

そしたらメールの送信ボタンを押した瞬間に偶数が揃ったね。

で、終わったね。

時短打ち切って流して予定通りの10500個流し。

31.5K換金でぎりぎり1.5K勝ちだった。

精神的には大勝利。


今月の戦績
4勝4敗(4連勝)




10月22日

日勤でした。

今日のラーメンは大勝軒七福の辛野菜でした。
つけ麺です。

しかしと言うかやっぱりと言うか辛子を入れて少し後悔しました。
この店はやっぱり普通のもり野菜に限ります。




10月23日

日勤が終わってから会社の近くで飲んでました。

池袋に戻ってきて、山盛山と言うラーメン店。
今月初旬に中本の向かいにできた店です。

ここも要するに二郎系でしょう。

まぜそばを食しました。
スープが入っておらず油そば系です。

クドい。
ひたすらクドい。

自分にとってはちょっと味が濃すぎます。

一応、しらふのときにラーメンを食べて見ようとは思います。

ただ、野菜のおかわり自由と言うのはいいですね。
様子を見て食べられそうなら頼むということができます。

頼んだら野菜をどんぶりに盛ってくれました。
9割以上もやしですけど。




10月24日

夜勤です。

結構酔っていて熟睡できませんでした。
1時間毎に起きて水を飲んでの繰り返し。

で、血迷って開店直前の中本へ。
10時開店で9:59に店に入ったら既に食ってる人が居ました。

少し迷いましたが昼寝をすることを考えて蒙古タンメン。

しかし、最近は蒙古タンメンを食べるとスープまで全部飲んでしまいます。

明日の明けは中本で北極か冷やし味噌で行くと思います。


七日連続でラーメンを食べてるけど特に太った感じもしませんし、
体調もあまり変わりないみたいです。

もう一週間くらい行けるかな。




10月25日

明けで中本に行きました。

今日は蒙古卵面にしました。

一応温かい麺では北極に次ぐ辛さのはずですが、
やっぱり北極は別格ですね。

あまり辛く感じませんでした。

昼は寝て、夜に起きて発泡酒をグビグビ。

深夜にドリーム観戦したんだけどスポンサーがオリンピア。

オリンピアなんてなんか出してんのかよ、
とか思ったらひたすらホントもうひたすら

スロの島唄、パチの南国物語
このCMだけ。

島唄は兎も角、パチの南国って全く話題にも上がってないような…。


明日は白内障手術後でおそらく最後の眼科検診です。

その後Makさんのホームに行く予定です。




10月26日

早朝は眼科検診。

えーと、まだ眼科検診が必要のようだ。
もしかしたら定期的に行かなきゃならないかもしれない。
まぁ、それはそれで仕方ない。

その後Makさんのホーム店に行ってみた。
ウロウロしてみたがMakさんは見つからない。

そんな中、等価の方で発見した懐かしいパトラッシュ初代。
デジハネバラエティにあるから…と確認したらやっぱり緑だった。

最初の方は20あったけどジリジリと落ちていく。
それでも5Kで引いた。

で、履歴。

F-14R、B-7R、S-2R、T-突確。

83:SBBB-(5K)
28:BBBBSB
107:TB
268:F-(4K)
13:TSBBB
45:BBSSSBFS
216:BTSBB
90:TBBBBSBSSBBSB
7:BBBSFSBF
19:ヤメ-(12256個)


途中までは結構苦しい展開で0箱〜3箱、主に1箱〜2箱のラインだった。

最後の12連で一気に4箱行ってヤメようと思って上皿打ったら
確変終了後7回転であっと驚く全回転。

それが8連してしかも14Rを2回引いたもんだからさらに3箱追加した。

この実質的な19連(12連の最初が凸なため)で一気に6箱近く増えたと思う。

年間収支プラスも射程圏内に入った。


何となくラーメンを食べる機会がないまま帰ってきた。

仕方がないのでセブンで打ってる青葉のカップめん。

スープってそれほど差がないと思うんだよね。
そりゃ多少の違いがあるのは認めざるを得ないし、仕方ない。
それでも再現性はかなり高いと思うんだ。

やっぱり問題は麺だな、麺。


今月の戦績
5勝4敗(5連勝)

CRパトラッシュGREEN

麗しき全回転。


BIGの後に気付く6%の恍惚。




10月27日

日勤でした。

夜は用事があったのでパチはしませんでした。


しかし、前日のデータを見て思いましたが、
やっぱり1/400と1/160では全然違いますね。

7Rメインで賞球も少ないですがそれを補えるくらい楽しかったです。




10月28日

連日勤は当然眠い。

そんな中、仕事が終わって家に帰って着替えてA店へ出向く。

ほぼノータイムで昭和伝説三波春夫を選択した。

打ち始めるや否や7回転で先読みの月桜モードに移行した。
そこから2回転は何も起こらず満を持して9回転目に…昭和クイズぅ〜?

はい?
こんなパターンがあるのか。

「これ、アツくね?」
「少なくとも潜確は来るんじゃね?」

なんてセグを見ること十数秒…

セグは停まらずそのまま好景気モードの回転突入。
コレ即ち疑似回転。
これアツいだろ。だろ。

と期待しながら見ていたらウィンドウ予告で三波春夫が「激アツ」とか言っている。

こ・れ・は!

桜リーチから、一旦外れた後富士山合体で実写リーチに発展した。

もらっっっ…


てない。

はふぅ。

そりゃリーチ時に「リーチ」の掛声でちょっと不安になったけどさぁ。
こんな珍しい展開のリーチを9回転で外れたらさぁ。

一瞬そのままナナデシコシコシコに移動しようかと思いつつも我慢して打ち続けた。

そしたら回らないでやんの。
何か13とかそんな感じ。

まぁ、そのうち上がるだろうって打ち続けた。
そしたら30手前でリーチ外れ後のルーレット演出が発生した。
比較的珍しい演出と言える。

好景気モードで停まったので今度こそセグを見守って…

小当たり。

まぁ、これはしゃーねぇな。

そこから10回転そこそこで青扇子チャンスからリチがノーマルで外れ。

「これって普通は船頭辺りに行って外れるよなぁ。」

なんて思ったらこれまたルーレット演出に発展した。
何かやたら珍しい演出多くね?


潜確セグ。

無論2Rランプが光ってる。
おおっ。
ここまで4K、ただし42回転しか回ってないのには目をつむれ。

そこから6回転で1のリーチが船頭発展でトリプル(7,8,1)になって1をツモ。
青魚でも当たることがあるんだな。
と言うかこのリーチって途中で当たるのを見たことが無い。
(当たり時にこのリーチを滅多に選択しないから経験が少ない。)

何はともあれ確変で「今日も勝てそう」と思ったら速攻で終わり。

それでも時短ラストに桜の実写リーチが発生して盛り上がる。

なのにこれがものの見事にスカって一瞬にして盛り下がった。

萎えつつ打ったら上皿で何かリチった瞬間、あっと驚くGINZAのロゴ。
普段は絵柄のヤツが「リーチ」とか「チャンス」とか「激アツ」とか言うのに
そのときは「銀座ぁ〜」って8の女が喋ってた。

さらに五輪テレビの右下にアニメの招き猫が居た。
(おそらくこれも確定だと思われる。)

で、当然ツモ。

なのに単発ってそりゃねぇぜ。

それでも時短11回転目にリーチの瞬間「激アツ」出現。

イタダキだろ。

…。

なんで今日はことごとくこう言うのが外れるんだ。
当たったのは潜確中と確定系だけ。

だから時短終了後50回転で来たCB虎柄、虎柄扇子がどうも危なっかしく感じてた。

しかし、流石に虎柄は強かった。
万博実写も強かった。

ツモ。

偶数でザリガニもメンコもダメだったけど消化後富士山合体で確変突入。

富士山ミッションやら全回転で確変が続いて4連で終了。

とは言えここで5箱弱の8500個くらいまで出た。
勝ちは確定、一気に今年プラスまで持っていくか?

んでもやっぱり回らない。
手元の箱にあった1回分の出玉+上皿下皿で90回転くらいしか回せない。

それでもそれでもそれが無くなりそうなときに

CB白黒
扇子白黒
紙飛行機虎柄

で「おっ」と思ったら扇子が止まって「激アツ」の文字。

さらにリーチでこれまた激アツ。

桜だけど当たるべ。

当然一旦外れてから、富士山合体で実写に発展。

ハイ、いただk…


ス・カ。

当然のように当たると思っていたから流石に仰け反った。

こんなの外れる方が珍しい。
つか、普通は外れない。

一気に今年プラスの夢も萎んでサヨウナラ。

4箱流しで7250個は29Kだから25Kのプラス。


今年収支プラスに王手。
土曜で決める。


今月の戦績
6勝4敗(6連勝)




10月29日

夜勤です。

明けは夜に職場の飲み会があるので打ちません。

ミラクルなことに今週末から三週連続土日休みです。
(ウチの職場のシフトでは稀過ぎる。)


米澤穂信と言う人の氷菓(古典部シリーズ)を買おうとして、本屋の店員に
「角川スニーカー文庫どこですか?」
って聞いてエライ目に遭いました。

どう言う目に遭ったのかはご想像にお任せします。




10月30日

明けでした。

夜は予定通り歓送迎会に行きました。
二次会は赤羽でカラオケです。

帰って来てからCoCo壱の10辛。
もう少し辛くてもいいくらいですね。




10月31日

CR餃子の王将の設置を調べたらなんと要町駅前のT店にあった。
東口にあるスロ専T店の系列店だったりする。
店の前は通ったことがあるけど入ったことはない。

ウチの位置は池袋と要町の中間くらいなので、
要町の駅まで歩いても10分かからないで行ける。
(と言うかこの二つの駅間は全然近い。電車だと2分無いと思う。)

ということで朝イチからT店に出向いた。

開店間際についたら20人近く並んでて、餃子の王将は4台しかないから
ちょっと不安になりつつ10時過ぎに入店した。

1Fをウロウロするも見つからなくて焦っていたら2Fにあった。
2Fはスロだけかと思ったんだけどパチも半分くらいある。

で、2Fに行ったのが一番乗りだったので台を選び放題、
って言ってもかなり特殊なゲージ構成と言うか
ゲーム性も特殊だからどの釘を見ればいいのか分からない。

ゲーム性を説明したいんだけど文章で説明するには複雑すぎる。
打てば分かるとしか言いようがない。

デジタルを回すまでにくぐり抜けなければならない役物がある。
その代わりデジタルは1/23で当たると3000個近くは出る。

当たったら右打ちで玉を増やす一般電役だから釘で出玉が変わる。
止め打ちは必要ない感じだった。

時短は1回なんだけどそれにはカラクリがあってその時短1回転目は
右の電サポが開くから保留玉を4つつけられる。

そして1回転目が終わった時に電サポが開いていればそこで保留が4つ、
つまり最大で6回転電サポで回すことができる。
(タイミングが悪いと5回転と言うこともあるかも。)

だから連チャン率は

1-(22/23)の6乗=0.2341

つまり最大で23%くらい。

おそらく1Kで2回転すれば勝てる。

なんて思いつつ打ったら4.5K使った8回転目でツモ。

そこから3回転で引き戻してあっという間に3箱カチ盛り。

次は27回ハマるもギリギリ凌いでそこからポンポンと当たって
5回目の終了後でついに保留玉で連チャンを引いた。

これで一気に5箱半まで行った。

唯一の不安は換金率が不明なこと。

今年の収支をプラスにするには19K勝ちが必要で
4.5K使用だから換金額を23.5K以上にしたい。

悪くても3円だろうから1万発くらい出せばいいだろうけど
なんか箱が小さく感じてなんとなく出玉が把握できない。

って打ったらここからがハマリ。
どうにもこうにも当たらない。

回せど回せど全く当たらないまま玉はガンガン減っていく。

実に44回転とかマジ絶望的すぎる。

しかも1箱で10回転くらいしか回らないから4箱半飲まれた。

そこからダブルで5箱弱まで行ったけど手元の8分目くらい入ってる玉で
デジタルが5回しか回せずつらくなってきたのでヤメ。

盤面上部の玉の動きをずっと見てるので眼が疲れた。

4箱流したら7880個あってちょっと驚いたけど
良く考えたら賞球の戻しがほとんどないから減りが早いんだよね。
だから1箱で2000個近く入れてたけど気付かなかった。

この店の2FのバラエティはA店と結構違うから回るか調査してみた。

キセカチがあったので打ってみた。
ダメカチのSFだけど。(1/397のキセカチ)

ま・わ・ん・ね・ぇ。

1.5Kで16回転。

1Fに降りてベルバラ。

3Kで47回転ってことは16弱、うーん。

今度平日に来てみるか。


餃子の王将の注意点。

・通常時のデジタル回転時は止め打ちした方がいいと思う。
 1回転の比重が重いうえに当たったら無駄になる。

・1Kくらい全く回らないこととかザラなので長い目で見ること。

・当たり後の時短中は右打ち全開で打つこと。
 右打ちを終えてくださいと言うアナウンスが流れるまで打てばいい。
 電サポから最高で6回転回せる。

・当たり消化は結構時間がかかる。
 計ったわけじゃないけど15分くらいはかかると思う。

 1、右にあるスルーを通すとその下の電サポが開く。

 2、そこに玉が入るとデジタルが回り33か77が出ると下にある電チューが開く。

 3、下の電チューに2個玉が入ると右下の電チューが開く。

 4、そこに2個玉が入ると1ラウンド消化となる。

 5、これが55ラウンドまで続く。

 まぁ細かいことはどうでも良くて黙って右打ちしてりゃ増えていく。
 止め打ちは不要と思われる。


そう言えば等価だった。

餃子の王将で4.5K、ダメカチで1.5K、ベルバラで3Kの計9K使用で
7880個の31.5K換金だから22.5Kプラス。

つまり、今月ついについにプラスに復帰した。

5月の膨大な負債をようやく完済。


今月の戦績
7勝4敗(7連勝)



企画の予定は12月5日

今興味がある機種は・・・
・THE BLUE HEARTS
・CR餃子の王将

スロは・・・ねぇな。

戻る
ホーム
inserted by FC2 system