戻る
ホーム
1月1日

あけましておめでとうごさいます。

今年も何卒宜しくお願い致します。




1月2日

日勤だった。

終わってからA店に行って初打ち、
2の付く日なのでシ者から打ってみる。

今年からは回らない台だったら即座に移動するつもり。
少なくとも境界線より低いのは元より前後の台も打たないようにする。

ところがシ者が最初の1.5Kで20回転とか、いきなり暗雲が立ち込める。
釘はイイとは言えなくとも悪くは見えない。

むー。

そこからの1Kで20回転、さってどっちが本性か…。

その後は20近くで安定していたので、続行決定。

100くらいから入ったゲヒルンステージが50回転くらい続いて
「ヒマだなぁ、まぁエヴァはヒマな台だけどさ。」

なんて思っていたらあっと驚く水色ボタンが現れた。

幼少シンジ→Wで冬月

テンションが上がるも9シングルじゃちょっと危ない。
と思っていたら、

第6の使途

ラミエルにリベンジする千載一遇のチャンスだろ。

不安と期待が交錯する中見守っていると、


敗・北。

小さくため息。

そして再度ヒマになった。

ヒマなエヴァだと、オレの場合は左の135と右の135で凸を待っている。
もちろん弱予告からはシンクロ暴走を待っている。
期待、って言うほど強く思ってるわけじゃないけど。

で、左下段に1が停まって右上段に3が停まったワケよ。

そしたら中出目が高速回転のままだったから
「あれ?」
(普通は停止前に中速回転が入るでしょ。)

と思ったら両脇から手が出てきて
「チッ、凸かと思ったじゃねーか。」
なんて思ったら手が開いて出目が変わってなかったのね。

んで、中出目であっと驚く中段5。

隣に打ってる人がいたのに思わず「おっ」って言ってしまうくらい驚いた。

綾波覚醒。

今年の初当たりは凸、
なら最初の出玉付き当たりは?

痛。

だからさぁ。
いや、そりゃ分るよ。
仕方ないことも理解はできる。

でも感情的にはムカっと来るよ。

時短中は何事もなくヌルー。

そしてもうここから何にも来ない、一切合財アツくない。

魅惑じゃない金枠の1がチラッと来たけどどうでもいい展開でハズレ。

飲まれて続行、安定20。

確率線も突破して時間もどんどんなくなっていく。

21時を越えたのにヤケクソで金をぶち込んでいた。

そんな中迎えた500過ぎで枠フラ音。

これだ、これで何とか…。


ス・カ。

折れた。
21時半まで義務的に打って、それで帰ろう。

と思ったらまたすぐに枠フラ音。

今度こそ…。


ス・カ。

なんてチラッとセグを見たら停まってたね。

スパリチハズレ後の凸。
(エヴァのスパリチは外れてから少し待ってからセグが停まる。
 ここで凸の場合ハズレ時のときより若干速いタイミングで停まる。)

時間は21時15分。
使った金は33.5Kだから8375個、と言うことは6連が必要。

途轍もなく高い壁に思える。
と言うか多分それだけ続いたら今度は閉店が気になりそうだ。

ウン、何の心配も無かったね。

即偶数。

ハイハイ、なんて習慣的にセグ表見たらあったよ。

思わず3回も見直したけど揺るぎない確変セグだった。

もちろんアラエル撃破で昇格。

これは、もしかして、もしか

シネー。

また、即偶数。

セグ表を確認して「おっ」と思いきやよく見るとドットがねーし。

実質2連かい。

それでもそれでも時短中に青枠出てきて
「ん?」

→アスカ疑似。

惜しくも疑似2の3回転目で停止。

図ったかのように12W。
これ2だろ。

やっぱりな。

そしてこの前と言い今日と言い全く初チャンが出て来ない。

これまたダメセグ。

その後はアッサリ時短スルーで22時の少し前。
ヤメ。

4122個だから17K。

アタッカーはマトモ、スルーもそれほど悪くないのに結構削られたなぁ。

2010は黒星発進。


今月の戦績
1敗




1月3日

夜勤です。

明日は明けで今年初の中本に行く予定です。
最初は北極からですかね。

その後、打つかどうかは未定ですが…
何か打ちそうな気がします。


去年の収支は明日にでもアップします。




1月4日

明け中本、最初の一杯は北極ラーメンを食べた。
スープも半分以上飲んだ。
おそらく夜勤明けじゃなくて空腹の状態なら全部行けると思う。

んで、A店に行ってみる。

シ者。

これが僅か2.5Kでスパリチハズレ後の凸。

玉がなかったので0.5K追加して…

次回予告。

「鳴らない、電話」

ようやく今年初めての奇数を引いたよ。

凸確確昇通の実質4連で6000個弱まで行った。

今日こそ行けそうな気がする。

…。

何であっという間に全滅するの?

無論ノーチャンス。

Nights暴走。

ミッション中の冬月ゲンドウからの加持も2連発でハズレ。
戦車とかシンクロとか確定かと思ったじゃねーか。

財布の中が空になったところでようやくの凸。
明けパチだから20Kくらいしか持って行かなかったけどさ。

760凸とか笑えばいいと思うよ。

笑えねーよ。

その後は取り立てて書くことも無い。

ハマりはしないけど伸びることもなく18時半に飲まれてGame Over.

2009年のことを振り返ってる場合じゃない。


今月の戦績
2敗(4連敗)




1月5日

昼はゴルフのレッスンだった。

で、夕方からA店。

ちょっと事情があって哲也を打ってみたんだ。

もう、メンドクセーよ。

54K使って2通3回。

何が81%?
オレの負ける確率じゃねーの。

それなら100%だけどな。

2009年の収支は勝ったらアップする。
つまり最初に収支が出てたらそれが即ち今年の初勝利だろう。

明日も行くよ。


今月の戦績
3敗(5連敗)




1月6日

代打で夜勤。

でも、朝から行くつもりで起きたから行ったよ。

この時点で分かると思うが、負けた。

哲也で30Kストレート。
小当たり4回だけ、昨日より酷い。

赤黒まだらボタンもダメ。

次回予告もダメ。

赤黒まだら牌+次回予告→頂上決戦もダメ。

何もかもダメ。

今年早くもマイナス100Kを軽く越えた。


明日の明けは流石にキツイだろうと思う。
明後日もまた夜勤だし。

少しでも元気が残ってるようなら午前中は打ってみる。
明け飲みに行くので、あるとして夜パチだろうと思う。


今月の戦績
4敗(6連敗)




1月7日

明け飲みは無くなった。
と言うわけで後輩と中本に行った。

食べたのは五目蒙古タンメン。
蒙古タンメンより少し具が多く、少しだけ辛さがプラスされる。
後輩は蒙古丼を食べてた。

そんなことはどうでも良くて家に帰って着替えてからA店に行った。
今回の夜勤は代打なので勤務が変則的になって明日も夜勤だったりする。
(普通は夜勤の次の日は休みにしてくれる。)

哲也は1台しか座ってなかったけど懲り懲りなのでパスだろう。

マクロスに行ってみる。
今月の月間強化機種だったりする。
(今月は多少釘を開けている、はず。)

これが思ったより全然回らない。

境界線の16.5を多少上回る程度。
釘はそれほど悪く見えないんだけどゲージが悪いのかな。

そして相変わらず面白くない。
打って2Kくらいで飽きてきた。

なんか、コレ!って言うアツい場面がないんだよな。

リーチ時派手にフラッシュして「チャンス」とか言っても、
スクランブルor敵機襲来でファイターのままだと終わりだし、
仮にガウォークになったところでバルキリーリーチに行くとこれまた終わり。
辛うじて赤バトだけは期待できるけど基本黄色、たまに青でハズレまくり。

スクランブルor敵機襲来バトロイドなんて1日に1回出るか出ないか。

ヴァーミリオンとかマックスミリア、スカル大隊とかもたまに当たる程度。
ようやっとマクロス主砲に行っても猛烈に期待できるわけじゃない。
するしかないんだけどさ。

そして疑似は全く来ない。

相変わらず右出目が左+2で停止してもまずスベってカスリチかハズレ。
左-2だったらマシンガンがパラパラ打ってスベってカスリチかハズレ。

エヴァとハマリ中の退屈さはあまり変わらないと思うんだけど、
「これは!」って場面が余りにも少ないんだよね。

今年はストイックに、なんて掲げてるくらいだからヤメるべきなのに
負けてるときは考えがオカシイからかダラダラと打っちまった。

それでも不幸中の幸い、15.5K使ったところで出目が511で停止して
そこからフォッカーリーチに発展した。

珍しく力の入る場面。
期待度も高い上に当たれば確変と言うのが見逃せない。

頼むから当たってくれ…。


ス・カ。

放心、呆然。

と、思ったら逆転演出でツモ。

でかした。
とりあえずもう一度確変を引いてプラマイゼロに…

って、即座に乙じゃ役に立たない。

それでも時短中にマクロス主砲がシングルながら何とかツモ。

た、た、助かっ…ってこれも通常かよ。

そのまま時短スルーで実質3連。
一応この時点でプラマイゼロくらいにはなっている。

一瞬考えたんだ。
流して美空に移動してひばってもいいかな、なんて。

しかし、続行してみた。

いやぁ、まんまと引っ掛かった。
マクロスと言えど確変中と時短中は面白いんだよ。

でも、通常時は…。

スカル大隊もダメ、
ヴァーミリオン小隊はもちろんダメ、
頼みの綱のマクロス主砲ダブルラインも軽やかにスカって全飲まれ。

キレ気味に追ったけど7.5K入れたところで心が折れた。
こんなファッ●な台はもう打ってられん。

店内をヨロヨロと彷徨った。

もうね、どうでもよくなってた。
どうせ今日も負けじゃん。
また財布の中が空になるんだろ。

今年に入ってから毎日のようにコンビニATMで金をおろしてるから
ものすごい勢いで銀行残高が減っている。

どうでもいいから決戦。
スペック知らない境界線も知らない演出もなーんも知らない。

プレートを見るとどうやら2Rは全て凸確らしい。
振り分けを調べるとヘソだと確42、通30、凸28で
電サポだと確68、通30、凸2らしい。

境界線は16くらい。

で、回りはこれまた境界線を少し上回る程度。
少しでもスルーやアタッカーが締まってたら乙ってる。

関係ないね。
どうせ負けるんだもん。
(ちなみにマクロスはスルーとアタッカーはマトモだった。)

もうね、ダメパチここに極まれり。
ホント死んだ方が早い。
願わくば打ってるときに背中を刺してほしい。
そうでなければ頭をスパコーンってひっぱたいて欲しい。

やっぱり無知って強いね。

どんな演出が来ても何とも感じない。
連続演出がガセってもそんなもんだろうって思える。
なーんにも知らないからストレスがない。

そして無知って怖いね。

気が付いたら17Kも使ってたよ。

んで、735。

何か画面でいろいろやってるからイイことあるのかな、
なんて見てたらカウンタが反応してる。
右下を見ると2Rランプが点灯してる。

凸。

そしたらさ、残ってたヘソ保留の1個目でなんか派手な演出が出てる。
携帯に履歴をメモしつつチラ見してたら2のリーチとかかかってるし。

仕方ないよ。
だって、これだけは避けようがないもん。
だけど1/400を潜り抜けて何とか引いた凸でこの仕打ちはねーだろう。
せめて1回転くらい見逃してくれよ。

とか、思って携帯に履歴入れ終わって再度画面を見たら
何故か5のリーチに、そして舞台は本能寺になっていた。

だったら、当たれ。

当たった。

さらに確変中の1回転目に5のリーチがかかったから当たるといいな、
なんて思っていたらノーマルリーチでそのまま5が停まるし。
何だ?この台。

確変が続くことに異論は全くないけど。

そして次は春夏秋冬のパクリみたいなリーチ、って会社一緒か。

で、偶数。

無念。
あわよくばトータル40K分の1万発くらい出ないかななんて思ってたのに。
70%なら7連くらいしてもオカシクはないよね。

なんて思っていたら時短中に7のリーチと同時に
上部のランプがピカピカそして地味な告知音?

ツ・モ。

もしかして1万発出ちゃう?
つか出るだろ、コレ。

って即乙かよ。

都合5連で7500個くらいか。
スルーとアタッカーは悪くないみたいだし追ってみるか。

そしたら流石は1/400、当たらない当たらない。

いろいろな演出がことごとく外れる。
いくら知らないと言ってもアツそうなのは分かる。
それが外れると流石にムッとする。

4箱半あったのが1箱また1箱と飲まれていく。
どっちにしろ乗るか反るか、デルかソルか。
倒れるときは前のめり。

いつしか残りの1箱。

それを半分くらい使ったところであっと驚く帰蝶リーチダイレクトツモ。
ハズレ後の凸ばかり期待してたからまさかツモるとは思わなんだ。

そして偶数から奇数に変化。

コレが奇跡の幕開けになろうとは…。

7連。

一撃で1万発出ちまった。

そして時短中、勝負の幕が下りようかと言う93回転で引き戻し。

偶数だけどこのセグ昇格じゃね?

余談だけど決戦は通常セグは4種類しかないから簡単に覚えられる。
それ以外は全て昇格か時短潜確になる。
時短潜確は100回転後、確変になるので捨てる可能性はない。

そしてそれがまた7連。

い・ち・げ・き・2万発。

11.5箱。

未練打ちで手元の半箱入れて連続予告3回がスパッと外れて切りよくヤメ。
つか外れんなよ。

流して20000個は大逆転勝利。

今年の負債には全然足りてないけどね。


と言うことで2009年戦績。

 戦績収支 感想
1月6勝6敗+94K エウレカセブン。
2月4勝11敗-177.5K アバンギャルドをキルリストへ。
3月8勝3敗+134K おりん、パト2、7連勝。
4月7勝4敗-6.5K ファフナーで大敗、シ者は大勝。
5月1勝7敗-337K カイジの野郎…。
6月6勝4敗+12.5K 6連勝でも小勝ちばかりじゃ…。
7月5勝9敗-73K 企画の勝ちを次の日捨てる。
8月7勝6敗+256K ハクショ〜ン大魔王♪
9月2勝4敗-19.5K 戦国学園で4万発出してコレはどうなのよ。
10月7勝4敗+121K ナデナデシコシコ。
11月3勝10敗-21.5K 慶次慶次海沖2海沖2。
12月7勝10敗-64.5K 逆転狙いで大失敗。
 63勝78敗-82K

こんな成績じゃ何も言えない。

ベストとかワーストは明日にでも考えてみる。


今月の戦績
1勝4敗(6連敗で何とか止めた。)

CR決戦

感涙。
(見づらいですが11箱あります。)




1月8日

夜勤です。


宣言通り2009のベストワースト行きましょう。

まずは、パチ

Best3
1.昭和伝説三波春夫
2.逃亡者おりん
3.ペルソナ3

Worst1
1.カイジ
2.Fパワフルワールド
3.レーザーシャトル

ベストは結構悩んだけどこうなると思います。
パトは殿堂入り過ぎるのでそれ以外で考えてみました。

ワーストは飛び抜けてカイジです。
FPWは展開があまりにマゾかった感もあります。
普通に出ていれば圏外でその代わりに3位はEX麻雀辺りになったでしょう。

次いでスロ。

Best
・タイムレスキュー

Worst
・なし

ベストは4900枚叩き出したハドボと迷ったのですが、
面白さで行ったらこっちの方が上なんじゃないかと。
青ドン極を打っていたらどうなっていたかわかりません。

ワーストは全く思い浮かびません。
どの台もムカつくほど打ってないしなぁ。
ドリームJラッシュも2500枚ぺロったけど割とムカついてなかったし。

こんな感じです。


明日の明けは…
最近の傾向から言うと、明けパチで打つ可能性が非常に高いでしょう。

釘次第ですけど、ひばりになりそうな気がします。
決戦はパス。

そう言えば決戦で評価したいことが一つありました。

出目予告があるんですけど中で3を予告していたんですよ。
それで、左に7、右に5が停止して中に3が停まって凸でした。

他の演出は物凄くありきたりだと思います。




1月9日

かなり疲れてたけど強引に明けパチへ行った。

美空ひばりに着席した瞬間にメールが来た。

そのメールにはたった一言、
「ひばりんぐ?」

思わずキョロキョロとしてしまったが、
このメールの主はこの店には居ない。
居るはずがない。

この人は、きっとエスパーに違いない。


とまぁ、そんなことはどうでも良くて美空ひばりを打ってみる。
京楽にしては珍しく印象がいい。

演出がかなりウルサイけど基本的にはひばりゾーン(HZ)待ち。
それ以外だと祭モード突入時の潜確のみ。
ただ、祭モードに行く際もHZ経由と言うことが多い。

逆言うとHZ以外の演出はかなりの割合で捨てゲー。

なんてことを考えつつ打ってみたけど最初からスゲー回る。
0.5Kで10回、さらに0.5Kで12回。
これなら行ける。

…と思ったのにさぁ。

10K使った時点でのカウンタが145てどういうことだ。

言い訳をさせてもらうと夜勤明けで視力はかなり低下していて、
釘の良し悪しは細かなところまで見られない。

とは言え流石にコレはない。
最初の回りに引きずられてずるずる打っちまった。
せめて5Kでヤメてろよな。

ブツブツ愚痴りながら移動。

こちらは知らない人が97回転させてたけどそれまで5Kを投じてた。
つまり19回転はあるはずだ。

打ってみると18くらいで、
「オシオシ」
と思っていたら100を越えてから祭モード。

コレが潜確ならイタダキなんだけど残念ながら小当たり。

そしてこの小当たりを契機に一気に回らなくなる。
なんだ、コレ。
潜確ならばお約束と言えるけど小当たりでコレじゃ…。
やはりズルズル言った挙句に1台目と同じくらいの回り。

なのに17.5Kも投じてたことに目まいが停まらない。
夜勤明けの疲れもあってヨロヨロ、フラフラ。

3台目、既に27.5Kの負債からはかなりキツイ。

速攻で保留玉赤箱からHZを経由の祭に入って
「来たか。」

コネー。

それでもこの台が19くらいあってしかも安定してくれた。
三度回りが落ちることにおびえつつ打ち続けて居たら、
この台で11Kのところで出ただけでアツい保留ゼブラ。

コレが外れたらもうオシマイ。

当然のようにHZから疑似1でマドロスへ。
一旦外れてから歌リーチは川。
これは当たらないとマジで死ねるパターン。


ツ・モ。

やっと来た。
トータル38.5K目にしてようやくの初当たり。

が、通。

終わった…、何もかも。

と、思っていたらその先に幸運は待っていた。

時短中に箱からゼブラ!マークが飛び出してそれがツモ。

しかも確変。
そしてそれが7連打。

都合8連、一撃で11000発を越えた。
一気にプラマイゼロを飛び越えた。

さて、どうするか。

回るのだからもちろん行くだろう。

そしたらここからが真の地獄の始まりだった。

当たらない当たらない。

やっとの祭も小当たり。
さらに小当たり。

間も長く玉はガンガン減っていく。

気が付いたら6.5箱あったのが3箱とかになってた。

しかしここでようやくの潜確を引いた。

そしたらなかなか引けない。
不安は増すばかり。

再度ランプ表を見て血の気が引いたね。

「見間違えた…。」

単なる小当たりを潜確と勘違いしてた。
バカかオレは。

これじゃランプ表ない時よりタチが悪い。
自己嫌悪の極みに陥った。

気がつけば残りは2箱、もう引き返せない。

そしてさらにハマリは続く。
足元から箱はキレイに消えた。

しかし、しかし、この残り1箱で何とかねじ込んだ。

確変。

ここからどこまで盛り返せるか。
大事な分岐点。

とか思ったら即乙。

2連てそりゃねぇぜ。

ところが強引に時短中の凸。

良くやった、台。
今度こそ…。

即乙そして時短抜け。

はぁ…。 確通凸通の実質3連かよ。

そして再度小当たり地獄。

間に11回転で3小当たりなんてのも交えつつの小当たり6連打。

連打と言ってもそれなりに間は空いている。

そして飲まれた。

ヤケクソでカードに残ってた僅かな貯玉を突っ込んだ。

朝イチで1万発以上あったのに…。
(決戦で出した2万発のうち1万発は換金、残りは貯玉でした。)


カードの貯玉を使い切ったその瞬間に祭モード。

潜確ひーた。

入念にランプ表をチェック。
間違いない。

1K追加してツモ。
朝からトータルして47K目。

少しでも負債を減らしたい一心だった。

なのにコレが通だもんね。

もう夢も希望も無くなった。
元からそんなの無かったんだろう。


しかしドラマは最後に待っていた。

三度時短中のツモ。

で、確変。

これが6連で一撃で1万発。

さらに時短中に引き戻してそれが2連。

都合9連打。

い・ち・げ・き・13000発。

時短を抜けて20:40だったので即ヤメ。

体はボロボロだった。
心もボロボロだった。


良くやった、オレ。


今月の戦績
2勝4敗(2連勝。)




1月10日

ひばりんぐがぶっ壊れました。

9.5K使って35000個。


今月の戦績
3勝4敗(3連勝。)




1月11日

日勤でした。

その後は飲んだのですが、疲れからか途中からは寝てました。

フラフラ。




1月12日

夜勤です。

明日は…どうしますかね。


ひばりについて。

とにかくひばりゾーン(HZ)待ちのゲーム性。
HZに入らなければほぼ捨てゲーと思って構わない。

基本は保留先読みが出て、そこからHZに入るかどうか。
入れば期待できる。

ゼブラは単体でもアツいのは当たり前だけど、
ゼブラが出る時点で既にHZに入ってるだろう。
保留ゼブラならその消化前のどこかでHZに入る。

リーチは最終的に歌リーチとなるのが絶対条件。
翼リーチはその時点でまずアウト。
東京キッド、マドロス、マジシャンは歌への発展待ち。

もちろん「川の流れ〜」が一番だけど★4でも赤タイトルならアツい。
★3でもタイトル赤なら当たる可能性はある。

歌リーチの途中でボタン演出が出たら期待大。
ボタンと同時に不死鳥フラッシュしたら実践上確確。

ラウンド昇格は10R目から昇格するかどうかの演出に入る。
入った瞬間ハンドルが光ったり、12R目のボタンで光ればもちろん昇格、
10R目に演出に入らなくても15R消化後に不死鳥フラッシュすれば昇格。

確変中・時短中は玉が増える。
最近の台にしては珍しいし、かなり好感が持てる。

一番面白いのは時短中で間違いない。


今後も打つだろうから気づくことがあったら随時書いていく。




1月13日

夜勤中から頭痛が酷くて家に帰るなりビールを飲んで昼寝した。

んで、夕方から出撃した。


4K使って29865個。

ハイ、4連勝。


ひばりのいいところ。
・アタッカー周りがいいから消化が早い。
 そして出玉も多い。

ひばりの悪いところ。
・チャンバラチャンスはまるで無意味。


つーか。
めちゃめちゃ飲んで、
明け方まで飲んで、
挙句カラオケ出たら8時とかどーよ。

打ちに行けるのか?


今月の戦績
4勝4敗(4連勝。)




1月14日

いや、目覚ましを無視して寝てました。
そりゃベロベロに酔って8時半に寝たら10時前に起きるのは無理です。

起きたら既に14時とかだったのですがその時点でまだ二日酔いでした。

こりゃ、今日は完全休養かな、なんてダラダラしてたのですが
酔いが醒めるとともに空腹感が湧いてきます。

ラーメン食いたい。
それもあっさりとした。

と言うことで生粋に行ってみます。
(生粋はアッサリしてないだろうと言う異論は認める。)

ところが中休みだと思うのですが準備中の看板でした。

うーん。
ラーメンってより生粋の正油が食べたかったんだよなぁ。

で、そのままA店夜パチ。

ひばりは盛況です。
迷ったけどちょっとパス。

昨日ラストはやたら時短で引き戻したりの17連で閉店覚悟だったし、
最後の方は「終われ」とか思ってたくらいだったからです。

履歴を見ると、

潜通
確通
確通
確確確確凸確確通
確確通
確通

5連続で時短引き戻ってすごくないですか?

閑話休題。

ちょっと打ってみたいJ-RUSHも盛況で打てません。
関係ないけど哲也も満席だったり。
GTOなんて端から興味ありません。
あの作者は艶姿純情BOYの頃から好きじゃなかったし。

昭和伝説三波春夫は釘がシブイ。

そんな中、ふと足を止めたのは戦国乱舞。

この台なら大当たり消化の時間はどうしようもありませんが、
少なくとも連チャン中の当たり〜当たり間はイライラしません。

何となく着席して打ち始めます。
18〜19くらい?

しかし当たる気がしねーなぁ、なんて思っていると
なんか効果音が鳴って
「ん?んん?」

ボタン虹色。

は?

そのまま当たり前のように疑似が3回続いて、
当たり前のように対決リーチになって、
当たり前のように柴田勝家が出てきて、
当たり前のように本田忠勝を撃破、

で、ツモ。

2K目の玉貸しボタンを押した瞬間、29回転目のデキゴト。

パチンコかんたーん。

何がいいって最低でも2連から、ってのがいいね。
2連目から66%、ムフフ。

…。

調子乗って、ほんっっっっとスイマセンでした。

わ・ん・せ・っ・と。

言い換えると、

2・連・乙。

一気にやる気が失せてここでヤメでもいいんじゃね?
とまで思ったね。

Aタイプのスロだったら正直、ここでヤメてたかもしれません。
でも、パチって惰性でもハンドル持ってりゃ打てるんですよね。

とまぁ、ズルズル打っちゃったわけです。

それでも悪運強く、持ち玉で

疑似3(2,3は中出目乱舞)
兜落ちて対決、
さらに兜落ちて柴田vs本田、
さらに三日月ランプ、

と、初回をなぞるかのような演出が来ました。
違いは虹ボタンじゃないことと三日月ランプが光ってること。

何故、外す。

一気にアッツくなってしまい飲まれてさらに追いましたが
7K入れた辺りから急激に回りが落ちてきて10K追加のところでヤメ。

今さら他の台を打っても…
ってことでここで終戦。

連勝止まっちゃったけどまぁしゃーない。


貯玉を両替して5万発残し。
(等価なので意味はさほどありません。
 お金を持ってパチ打ちたくないので貯玉してます。
 財布が空になる度、銀行行くのも面倒だし。)

金曜はゴルフのレッスンがあるから、夕ぱちでしょう。
混み具合次第だけど何だかんだで、ひばりでしょうね。


今月の戦績
4勝5敗(連勝ストップ。)




1月15日

予定通り、昼間はゴルフのレッスンに行った。

そして予定通り、夕方はA店に行った。
16時くらいだったと思う。

そしてひばり。

これが全く当たらない。
と言うか「コレは当たるだろ」と言う演出が来ない。

そして祭りはことごとく小当たり。

回りも最初は18くらい回っていたのにいつしか境界線ギリギリという有り様。
(余談ですが、この台の境界線は16を切る。
 かなり甘い部類と言えよう。)

誇張表現でも何でもなく、
あっ
と言う間に小当たり7回挟んでの40Kストレート。

2時間半経ってたけどね。

そして境界線ギリギリと言うのが祟って2倍程度しか回せていない。

絶体絶命。

今年はストイックに打つなんて言っても所詮こんなもん。
ちょっと面白い機種だと打っちゃうからどうしようもない。

これまでが出来すぎだったし、いつかはこういうことがあるし、
これまでの勝ち方を考えても負けるときは大敗だろうなと思ってた。

まぁ、しゃーねぇな。

なんて思っていたら42K目にしてようやくの潜確。
なんで追加してんだよ、と言う疑問はそっと胸の奥に仕舞ってくれ。

そして、この潜確中に祭。

ここは是非ともひばりモードに行って欲しい。
ヘソで回すのは金銭的にも振り分け的にもキツイ。

単なる小当たりだった。

ここでこんなの引くようじゃ仕方ない。

な。

やっぱりと言うか何というか引いたのは通常。

後はこれが飲まれて44K負けのGame Overか。

と、思ったろ。
オレだってそう思っていたもの。

時短の幕が降りようかという85回転でツモ。

確確確通。

ん?

お次は時短49回転でツモ。

確確凸確通。

誇張表現でも何でもなく、
あっ
と言う間に9回引いて一撃7箱半。

未練打ちで半箱入れて7箱流しは12777個、
は換金したら51K分だから…


仮に相性と言うものが存在するならば、
オレとこの台のそれは間違いなくイイと言える。


今月の戦績
5勝5敗




1月16日

日勤が終わってからA店に行った。

土曜だけあってひばりは盛況で空き台は1台しかない。
うーん。

パスしてウロウロしつつ何を打つか考えた。

んで、J-RUSH。

敢えて言おう、カスであると。

いきなり小当たり8回喰らわせた挙句に39.5Kでようやく2Rが光った。

これが2通ってんだからたまらない。

それでもそこから5.5Kで15Rツモ。
コレが確変で反撃開始かと思ったよ。

残ってたヘソ保留1回転目に2Rで乙。

いや、仕方…ねーわけねーだろう、クソが。

それでも持ち玉で何とか15R引いてそれも確変。

何とかヘソ保留を2つやり過ごしつつ電サポ開いた。

→3回開いて1個も入らず。

→満を持して3つ目のヘソ保留で2R。

コイツ、どこまでバカにすれば…。
どんだけオレのことを嫌いなんだよ。

その後、一瞬3箱くらいまで行くも2箱飲まれて時間切れ。
その間に引いたのは小当たり1回。

こんな台は二度目もイラネー。
キルリスト直行便。


今月の戦績
5勝6敗




1月17日

夜勤です。

明日の明けですが、まず残業が確定しています。

その後の中本もほぼ確定的です。
北極ラーメンを食べることとなるでしょう。

そこから明けパチになるか、それとも昼寝して夕パチになるか、
この辺りは体調と相談することになりそうです。

明後日は休みですが、昼にゴルフのレッスンがあり夕パチ確定なので、
明日は打っておきたいところですが疲れを残すと少し厳しいです。

明々後日は休日じゃなくて仕事あるし…。

家に帰ってから考えます。




1月18日

予想通りの残業が、予想外に伸びてしまった。

その後、同期の同僚と中本に行くも11時では既に手遅れだった。
店の中には既に12,3人並んでいて
ギリギリで店内に入れない位置だったから方針変更で大へ。

油そば(850円)野菜多目にんにくを食べたけどやっぱり味が濃い。
野菜マシで丁度調和するくらいだけどそれだと胃袋がキツイ。
やっぱりこの店は600円のラーメンor塩らーめんの方がCPはいい。

同期はラーメンの野菜マシにんにくマシを食べてた。
刻みニンニクだけに何の処置もしないと次の日まで臭いは残る。
(無料トッピングの野菜、にんにく、アブラは、
 多め<ちょいマシ<マシ<マシマシ、の順で増えていく。
 つまり同期が喰ったトッピングは野菜もにんにくもオレの2段階上。)

それはさておき結構元気だったので着替えてからA店に行った。

12時くらいだったけどひばりは全台空いている。
適当に角台に着席して打ち始めた。

オレも結構にんにく臭い。
それが自覚できるので缶コーヒーとタバコでひたすら消臭。
(タバコを吸う場面はパチおよび外で酒を飲むとき。
 会社、自宅、普通の外出で吸うことはない。)

そんなことはどうでもよくて、思った以上に回らない。

たまにポコポコとヘソに入って回る気配を見せたと思ったら、
全くヘソに絡みもせず、なんてことを繰り返している。

未練打ちでズルズル打ったけど12K168回転じゃ流石にナイわ。
間に小当たり2回だった。

移動して2台目。

重ね重ね言うけど夜勤明けだと釘読みに全く自信はない。
ヘソならまだ何とかだけど、風車やジャンプ釘辺りですら危うい。
試し打ちするしかない。

で、結果的に2台目もダメ。
4.5Kの54回転って1台目よりも酷いし、これでは打てない。

そして3台目。
この時点で既に負債を16.5K抱えておりかなり苦しい。

何せ現時点でひばりだけなら5連勝しているけど、
いずれは負けるときが来るのだろうし、多分そのときは大敗するだろう。
それは今日かも知れない。

なんてことを考えていたらこの台は回った。
最初の1Kで21回転、これまでの2台とは玉の流れが明らかに違う。

よしよし、これなら…

なんて思った1.5K目にどーでもいい歌予告だったけど
ボタンとともに下から飛び出してきたのは赤音符。

む、とか思っていたら左に三、この時点で諦めた。
赤だからガセはないけど奇数じゃなぁ。

と、思ったらマドロスでカモメ一杯+電流赤。
(電流は分かりにくいけど効果音とともにリーチ絵柄が電流に包まれる。
 青と赤があって赤の方が一応期待できる。)

さらにカットインが目玉火の玉で歌リーチにはなってくれる。

当然のようにハズレ後、箱から音符が飛び出してレコードは…

真っ赤な太陽(☆3)。

ハイハイ、ハズレ。
なんて思いつつ義務的にボタンをポチポチ押してたら歌チェンジ。


終わりなき旅(☆5)


おおっ!
最強つかこの時点で当確。
(川の流れのようには☆4.5)

で、もちろん全回転。

当然揃ったのは三。

トータル18K程度なら楽勝だろう。
今日の勝負は貰った。

なんて思ってたら即乙。
そして頼みの時短も見せ場なし。

うーん。
なんて言っても回るんだから打つだろう。
もちろん回らなくてもこの展開なら追うけどね。

しかしなかなか当たらない。
そりゃ分母が320だから当たり前と言えば当たり前だけど。
兎に角ひばりゾーンが来ないとどうしようもない。

祭も小当たり、また小当たりで出玉は飲まれそう。

そんな中引いた飲まれ際の祭でパネルに太鼓祭りが無い珍しい形。
四枚のうち神輿が二つ、残りがひばりモード、ひばりボーナス。

ふーん、潜確期待できるかもね、なんてボタンを押したら

ひばりモード

え?
通常中2%の凸を引いた?
引いちゃった?

貰った。

で…、

パターン入った。

凸確凸確通で終わりと見せかけて、

1回転で引き戻しぃ!

これが、確確確通であっという間にプラスに転じて、

77回転で引き戻しぃ!
(このときは青箱保留ながら虹ティアラだった。
 その後、左右美空から川赤へ、七ツモだけど理由は後述。)

確確確確確確確確通。

あっ!
と言う間に実質16連で13箱。

後は惰性。

しばらく確変&時短で過ごしていると通常中がツライ。

回りも心なしか落ちている。
18回くらい。

これでも境界線が16切ることと等価であることを
考慮すれば充分なんだけどね。

ダラダラ打っていたら1箱ちょっとくらいのところで
ガセの小当たり直後で左右美空で愛燦燦。

☆4で赤なら…

ツ・モ。


ちなみに美空絵柄は左に停止した場合は右にも美空が停止するかどうか、
右も停まってダブル美空ならその時点で七の歌リーチが確定する。
右が美空以外ならその時点で終わり。

右だけ美空の場合は落雷演出が起きて、4回落ちれば疑似に発展。
普通の「待ってました」疑似より断然期待度は高い。


閑話休題。

まぁ、そういうことでこの場合、揃ったのは当然七。

もう一回パターン入れば…

なーんてことなく2連でしゅーりょー。
時短も見せ場なし。
(いや、実際はあったかも知れないけど。)

13箱半。

その後も惰性で1箱半打つも疲れが大きくなってきてヤメ。

12箱で22798個。

これでひばりだけなら6連勝。
最初のときもエヴァ込みで負けたけどひばりではプラスだったし。

ここまで来ると最初の負けが非常にコワイ。


今月の戦績
6勝6敗




1月19日

昼はゴルフのレッスン。
最近は自分でも上達してるのが分かる。

レッスンを終えて池袋に帰ってきて16時前にA店へ行った。

ひばりは盛況。
パス。

やっぱりひばりを打つなら昼までには行かないとキツイ。

店内フラフラ。

三波春夫も考えたけど…戦国乱舞行っとく?

結構、好きなんだよなー。
前回酷い仕打ちを喰らったけど。

1人だけ座ってたのでその両サイド以外の釘をジロジロ。
適当に着席して打ちだした。

17くらい。
ギリギリと言うか丁度境界線上。

打つべきではないながらもズルズル。

って言うほどでもない5.5Kであっと驚くセリフ2段階目政宗キリン柄。

ヘボリーチに行って、
(兵士が数字を追いかけるヤツ、兵士は騎馬×4だった。)
サクッと外れた後、当然のように下剋上チャンス。

って、経由でこれまたフスマが赤→キリン。

で、小田原参陣。

これはいくらなんでも当たるだろ。

つか、当たれ!


…は、はひ?

こんなのハズレるんだ。
そんなのあり?

って思った瞬間ボタンを押せとか出て押したら兜が落ちて逆転だった。

ふー、そういうことか。

とにもかくにも5.5Kで引いたのはデカイ。
少なくともこの前のように2連で終わらなければ楽な展開になるだろう。


…だから、なんで2連で終わるんだよ。

秀吉に負けるのはそりゃ仕方ねーよ。
んでも本多忠勝に負けるのは勘弁してよ。

キレたね。

前回と今回の2連続の2連乙でかなりキレた。
2度とも初当たりが軽いから尚更ツライ。

そしたらここから一切合切当たらない。

リーチ時の勝負文字キリン柄もダメ。

黒脛巾組キリン柄もやっぱりダメ。

頼みの三日月ランプもこれまたダメ。

そりゃキリン柄が2つ絡めばいいんだろうけど…。

すっかりアッツくなって気付けば2倍。
そして気付けば負債も45Kオーバー。
(少しだけ他の台も物色してみたけどどれも回らず元の台に戻った。)

ようやく長いハマリを抜けたのは前田vs支倉のカットインキリン柄だった。
それまでの経由は忘れたけど疑似は絡んでたと思う。

これが2連で終わったら可及的速やかに破壊活動に移行する。


→服部半蔵。

で、まぁ何だかんだで6連で終了。

途中から一発で逆転できる10連ねらってたけどダメだった。

ハマリで時間を食ってたから、この時点で20時過ぎ。
持ち玉は4箱満タンだから概ね7200個を超えたくらいか。

うーむ。

連に時間を食わないから行ってみよう。

そしたら90回転ほどで回直で三日月ランプ。
そして巻物は青なのに文字が「激熱!」
そして疑似。

疑似2からリーチで兜が落ちて対決リーチ。
どこかのタイミングでフスマがキリン。

対決の黒田vs片倉から再度兜が落ちて幸村参上。

これだけ条件が揃っていたらそりゃ外れるワケはないだろう。

ニューギンとか哲也ならコレでも怪しいけれど流石にサミーは違った。


ツ・モ。

この時点で3箱の5500個は残っているから5連でプラマイゼロ。
頼む…。


だー・かー・らー。

なんでここで2連なんだよ。

最後ヤケになってその2連分を全部飲ませて21時半で時間切れ。
さすがに戦国乱舞と言えどもここからは突っ込めない。


ひばりしか勝てないのか、
ひばり以外は負けるのか。

って日記を見返したらひばり以外で勝ってる台が一つだけあったね。

決戦。


今月の戦績
6勝7敗




1月20日

日勤でした。

終わってから飲み会。

ヘロヘロ。




1月21日

夜勤です。

明日は打ってもいいけど明後日から西に遊びに行くので、
どうしようかかなり迷っています。




1月22日

少し頭痛がしたけど構わずA店に行った。
10時40分くらいに入店。

立て看板があって25日に使徒再YFを導入するらしい。

この台はライトスペックなんだけど境界線が15を切ると言うことで
それが本当ならばかなり甘い。
今度計算してみよう。

それはさておきひばり。

最近はひばりを打つときにいつも恐怖感を伴っている。
「今日こそ負けるんじゃなかろうか。」

しかもこの土日で釘を変えたのか右がかなり悪くなっている。
スルーもアタッカーも電チュー周りも締められている。

まぁ減ることはないだろうけどこうなると境界線は自動的に上がる。
さて、どんなもんだろう。

って打つや否や僅か3回転で祭。

見慣れないランプの形で期待するもランプ表を見たら小当たりだった。
ま、仕方ないね。

なんて打っていたらそのガセ祭中に再度祭。

ランプを確認する前に何故かひばりモードで停まってるし。
また、2%を引いたのか。
トータルで11回転、もちろん1Kでのデキゴト。

そしてすかさずハンドルピカピカ。

この勝負貰った。

とか思ったら凸確通でオシマイ。

頼みの時短中も見せ場なし。

むむむ・・・。

こんなんでヤメはねーよ、無論続行。

しかしなかなかひばりゾーン(HZ)が来ない。
2つまでは行くけど3つ並ばない。

なんて打っていると1回分と少し使った辺りで花札予告から
不死鳥ギミック3段階で俄かにテンションアップ。
(ギミック3段階は基本的にガセはない。
 出目予告で祭なら祭、ひばりならHZ、花札なら華王ゾーン。)

で、華王ゾーン。

HZと同じく保留先読みのゾーンだけど個人的にはHZよりアツい。
何せHZに比べると圧倒的に出にくい。

そして対象保留で右美空。

ここから雷が4回落ちると不死鳥疑似で、
待ってました疑似に比べると断然アツい。

何せ待ってました疑似に比べると圧倒的に出にくい。

3回くらい続いてから対象偶数でリーチ。
この時点でほぼ当たり、外れたら余裕で泣けるレベル。

当然のようにツモ。

が、通常。

そして頼みの時短はまたも見せ場なし。

むー。

当然続行。

しかし190くらいの小当たりを挟んでアッサリと飲まれた。
回りに不満は感じなかったので当然続行。

17,8くらいか。

分かっていたけどやっぱり右は悪かった。
当たり中はまだしも確変中と時短中は影響が大きい。
一応増えることは増えるけど以前に比べるとスローモー。

ガラガラ、と言うかオレ以外打ってる人が居なかったので、
ひばりのシマを一通りチェックしたけど全部締めのようだ。

確率線を越えた辺りで再度の祭。

これが潜確でホッと一息。
3K追加したからトータル4K。

ところがこの潜確が酷かった。
引けない、引けない。

潜確なので当然不死鳥美空祭までモードは上がったけど、
このモードは実を言うと潜確の中で一番退屈だったりする。
基本リーチは4分割からしか来ないから、それ以外は捨てゲーになる。

そしてリーチも来ない、たまに来ても引けないままイライラが募る。
3倍越えで気付くとサクッと1回分近く飲まれてるじゃねーか。

しかしここで左右美空。
もちろん七のリーチで歌リーチへ。

頼む、これは何としてもモノにしたい。
潜確中だし当たるだろ?だろ?

真っ赤な太陽の赤タイトルと言う何とも微妙なリーチ。

息を飲むこと数十秒…。


ツ・モ。

ふー、ヨカッタ。
なんたって潜確だけで5.5Kも追加してたからね。

それは確確確通で3箱弱。

さて…、ってまたしても時短は見せ場なしか。
そりゃ確率が上がってるわけじゃないから仕方ないけどさ。

そしてここからは祭も引けないままズルズル。

2箱近く飲まれた確率線でアッと驚くゼブラ保留。

コレはいくらなんでも…。

そして当然のようにHZを経由して左右美空。

当たるよな?よな?


…ツ・モ。

おっし。

余談だけどここまでゼブラは7回見て全部当たってる。
ちなみにかなり出にくいと言っておこう。

(内訳は保留ゼブラが4回、
 ダンサーゼブラ、
 カードゼブラ、
 箱の中から!マークゼブラ、
 それぞれ1回ずつ。)

こういうこと書くと次回でサクッと外れたりして。

まぁ、そんなことはどうでも良くてここから炸裂。

ワケ分からない確変連打。

16連。

凸が結構多く4回も引いたので実質12連。
(電チューからは8.8%の振り分け。)

「あっ。」
と言う間に2万発。

そして、ようやく来たよ時短中。

HZ経由疑似3から愛燦燦赤からのツモ。

そして確変に化けた。

パターン入った。

これが5連(凸1)で終わるも再度の時短中、

HZ経由疑似1から川赤。

もらっっ…

てない。

グハッ。

ダンサーSUのひばりが青ドレスだし奇数だから仕方ねーか。

そのまま時短がスルーして16時半だったけど疲れてたのでヤメ。

14箱で26575個。

実質16連でそれが始まる前の残ってた玉を考慮しても
当たりだけだとこんなには出ないから確変中に結構増えたのだろう。
確かに後半は釘の割にはスルーに通ってた。


明日から西へ行くので次の更新はおそらく日曜夜。
疲れていたら月曜はゴルフとか飲み会とかだから火曜かな。


今月の戦績
7勝7敗




1月23日

新幹線で西へ。

4時間ほど空き時間があったのでゴールドラッシュを打ってみた。
毎度おなじみパトのパクリ台。

5.5KでツモるもSBの2連で終わり。

その後920ストレート。
クソつまんねーのに20回ると言う理由だけで有り金突っ込んじまった。

確変中も通常中もマジでつまらないから
一度打ってみることをお勧めするよ。


今月の戦績
7勝8敗




1月24日

この日も3時間ほど空き時間があったので打ってみた。
デジハネのベルバラ3で7.5Kから7500個。

これで17.8Kなので、計算したら42個で0.1Kだから約2.38円。
そりゃ1Kで20以上回るわけだわ。




今月の戦績
8勝8敗




1月25日

昼はゴルフのレッスン、夜は赤羽で飲み。

その間隙を縫って赤羽のK店で打ってみた。

必殺仕事人祭Ver。

途中で500回転出玉ナシと言う拷問を喰らいつつ死亡遊戯。
(小当たりor潜確が計3回。
 どちらにしろ5回転で通常に戻るからセグ表は確認しなかった。)

最後に6連したものの28K使って13K回収だってさ。
デジハネで28Kも使うんじゃねーよ。

つーか、この店ドル箱不要システムはいいけど通路狭すぎ。
やたらと席にぶつかられる。

しかも、金の無さそうな奴がずーっとウロウロしててウザ過ぎる。
多分、この店に行くことはもうないだろうな。


夜は当然ベロンベロン。


今月の戦績
8勝9敗




1月26日

夜勤です。

明日も家に帰って元気だったら打ちます。

疲れていたら夕パチになるでしょう。

明日と明後日と明々後日打てば今月20戦、
とか思っていたら明々後日は日勤+フットサルで打てませんでした。

残念。




1月27日

明けだろうが疲れていようが構わずA店に突撃した。
エヴァ使徒再のYFをチェックしに行かねば。
境界線は15程度とならば店がスペックを把握するまでが勝負。

10:40ごろで既に満席だった。

まぁ、それならそれでいいけどね。
迷うことなくひばりんぐに行けるから。

右の釘は相変わらず悪い調整で、電サポの右上の釘をさらに締めている。
うーん、それでもそれでも増えるんだろう。

今の時代の台で増えると言うのはそれだけで強みと言える。
確変中のハマリが苦にならないと言うのはなかなかスゴイこと。

一昔前なら止め打ちを駆使して増やせる台もあったけど、
3個返しでは流石に減っていく。

なんてことを考えてるうちに1Kで25回って、
「これならしばらく移動しなくてよさそうだな。」
なんて打ってみたら次の1Kは16とか。

何だかんだで10Kのところで180くらい。

20Kのところで350を越えた辺り。

つまり初手から20Kストレート喰らったんだけどね。

だって、奇数リーチじゃ疑似2白カードの大チャンス程度の予告だと
川の流れ行っても白タイトルでは外れるし。

偶数リーチで歌に行っても柔の白タイトルではやっぱりダメ。

真っ赤な太陽赤タイトルでも奇数ではやっぱりダメ。

うーん。

と、22K目にアッと驚くウィンドウ虹枠。

でかした。

で、ツモ。
いや、知らんけど恐らく当確だと思う。

しかもフスマからボタンとともに飛び出して来たのは五。

仕留めた。

なのに何故2連で終わる。

頼みの時短も見せ場なく呆気なくスルー。

と言うかそのまま見せ場なく再度の確率線突破してるし。

もちろん出玉は全て飲まれた。

当然続行したんだけどコレが結構キツイ。

華王から祭もダメ、HZからの祭もダメ。
何も経由しない祭もダメ。

辛うじて2倍手前で青箱ながらもティアラ赤でツモ。

保留の先読みは箱もあるけど、玉がヘソに飛び込んだとき
掛け声が入って、その保留までティアラが発光する2種類ある。
その二つは複合することもあるし、
さらに華王やHZとも複合することもある。
もちろん複合すればするほど期待度は高い。

しかしコレが痛恨の通常。

もちろん時短もあっさりスルー。

そしてその玉が飲まれる寸前に右美空の疑似2がスカ。
当たると思ってただけに外れるとショックがデカイ。
むしろ確変で来い、とまで思ってた。

本当の本当に今日はダメかも知れん。

と、思ったね。
流石に思ったね。

しかしその直後に本日二度目の虹枠。

で、ツモ。
しかも確変。

虹枠は3回しか見てないから確証が無いんだけど、
3回とも確変だったから、もしかしたら確確かも知れないね。

そんなことはどうでも良くて兎に角連チャンして欲しい。

なのになのに即座に偶数。

しかし記憶にある昇格ランプでホッと一息。

結局これが5連で終わり。
7000個くらい。

ここから時短で確変引き戻せば即ち
「パターン入った!」
と言う場面。

ハイラネー。

なんて思って見守った右保留の残り玉。

黄色のティアラ発光のみから疑似って
「ふーん。」
って見ていたらリーチと同時に、

キュイキュイーン!

いや、震えたね。
CMでは忌々しいあの音も打ってるときならばそれは別。
出るとやっぱりうれしいもんだ。

それが6連でやっぱり今日も取り返した。
8.5箱。

その後150くらいで、
華王からHZに飛び込んで愛燦燦赤が外れてヤメ。

つか、ハズレんなよ。
対象偶数だし当たると思ってたぜ。

15000個で39K使いながらも何とか勝利。
これでひばりは初回から9連勝か。


トップページの星取表の通りならば28日は…。
そんなもん偶然なんだよ、打つに決まってんだろ。


今月の戦績
9勝9敗




1月28日

コンタクトのストックが切れそうなので午前中は眼科に行った。

思いの外早く終わって、昼過ぎにはA店へ。

使途再YFをチェックしたら2台並んで空いていた。
何となく右に座って打ってみた。

全然回らない。

左もすぐに別な客が着席して打っていたんだけど
明らかに保留のつき方が自分の打ってる台よりイイ。

そして、いきなりエーストゥだけで確ツモとか、
さらにそれが15Rだとかあっという間にひと箱出たとか。

そりゃ、オレがそっちに座ったからと言って同じ展開にはならないけど
やっぱり少しだけムッとしたのは事実。

相変わらず回りはなかなか上がってこない。
16前後をウロウロ。

境界線が15を切るって言ってもエヴァ系で16程度はストレスが溜まる。

そんな中、100を越えた辺りで魅惑の金枠という表現が妥当なのかどうか
よくわからないけどアスカのロングに行って45W。

確先の方がいいと思うけどライトスペックなら十分期待できるよね?


…スカ。

流石は使徒再と言うべきなのか何なのか。

直後120くらいでSSU5ながらも加持セリフが付いてきて中段6からアラエル狙撃。
期待してもいいじゃない。


…スカ。

はぁ?
コレでもライトスペックかよ。
そりゃ背景ついてこなかったけどさぁ。

それでもそれでもやっときました150。

シンジ疑似が2つ続いて3回目に偶数リーチ。
これはいくらなんでももらったべ。


…ス・カ。

は?
何コレ、ナニこれ。

ふ・ざ・け・ん・じ・ゃ・ね・ー・ぞ。


やっとのことで引いたのは2倍手前の金枠リツコでシンクロ暴走。

それが15確7確7確7通の4連引いたまでは良かった。
14K使ってるとは言えまだまだ序盤戦だし。

確率線を越えて通。

2倍を余裕で突破して確通。

180で通。

4連続で確率越え、しかも通ばっかり。
余裕で死ねる。

歯を食いしばって打った結果、次も確率線で通。
125って確率以内だけど通じゃ痛い。

その後ようやく時短内で引くもこれまた通。

さらに100を越えて通。

もう死にそう。

さらに100を越えてようやくの格納庫。

なのに即乙、それも飲まれてギブアップ。

ライトスペックで35Kとか何なんだよ。
アホか。

14回引いて、凸1・確4・通9とか勝ち目ねーだろ。
しかも初当たり確率は144分の1だって。

もう一回打ってこんな展開喰らったら速攻キルリスト認定だわ。

17時半。


時間はまだあると言えばある。
何を打とう。

できればひばりは昼から打ちたい。
昼から打てば一回くらいは見せ場が来るような気がするけど、
夕方からでは少し苦しい。

もうどうでもいいや、ヤケクソで蒼天。

ところがこれが僥倖を呼んだ。

5Kで確ツモ。

なんか玉が赤に入って大好機だったかになって、
「北斗の文句は俺に言え」
とか言うセリフが出てきてバトルして勝った。

これはもしかして奇跡の幕開けでは…

無かった。

即乙の2連で沈没。

折角の1/400を潜り抜けてこの仕打ちは酷い。

それでも打っていたら何と100でツモ。
なんか箸を刺す演出から岩を砕く演出に発展して壊した。

トータルで40Kなんだから1万発くらい出てくれよ。


三・連・乙。

3箱5000個じゃ引っ込みつかない、つけられない。

…。

……。

全飲まれ。
何だかんだ言っても1/400は1/400だ。
当たらないとなったらとことん当たらなかった。

ここで帰ればいいのにさらに19Kブッ込んで当たらず敗走。
21時半まで打っていたなんて、我ながら狂ってたとしか思えない。


月末にあまりにも痛い大敗。
大敗はいつでも痛いのは当たり前だけど。


今月の戦績
9勝10敗




1月29日

日勤でした。

そして夜はフットサル。


花の慶次・愛の導入日が3月8日とか、全く興味ねぇな。




1月30日

夜勤です。

明日は夜に飲みがあるはずなので明けパチは無いと思います。
ウッカリ15時とかに起きたら3時間勝負とかするかもしれません。


それにしても今月ひばりだけで400K以上勝ってるのに
月間収支が+200K行ってないのはなんでだぜ?




1月31日

予定通り昼寝をするつもりだったのに全然眠くない。
体のリズムが明けパチ仕様になっているらしい。

ならば行け、今月の20戦目はもちろんA店。
飲み会のときはその時の自分に頑張ってもらおう。

11時ごろ入店して入口の目の前にある蒼天の拳に着席した。

ワタシコワレテナイヨ。

演出面やら何やらはまだよく分かって無いけど評価点が2つある。

一つは、1/400を潜り抜ければとりあえず何らかの出玉がある。

仮に5単とか2確5通とかではあまり意味は無いかもしれないけど、
とりあえず当たり中だけは一息つける。時短も40回転あるし。

もう一つ、こちらの方が大きい。
境界線が甘い。
16を切っていて、ひばりと同じくらい。
そして前回打った感触だと18くらいはあった。

さて、この入口から一番目立つ台はどれくらい…

なんて思う間もなく疑似が来て、
しかも疑似1でカウントダウン赤文字でしかも滑りは左数字。

期待していいのか?
背景ヤサカが出て、さらに期待していいのか?

しかもヤサカリーチの文字がキリン柄で期待しまくっていいのか?

一旦外れてから当然ロゴ落下でVSリチに発展。

カットインはキリン柄、と言ってもこの台のVSリチって
基本的にカットインはキリン柄ってことが多いよね。

なんて表面上は冷静、心の中は灼熱の中見守ること10数秒。


ツ・モ。

やっちゃった?
やっちまった。

僅か1K、8回転目のデキゴト。

この勝負貰った。


この状況からその後の惨状がどうして想像できよう。

えーと、5単だった。

その後、700ストレイツォ。
小当たりすらなし、まさしく正真正銘のストレイツォ。

北斗の文句は俺に言え、は2回出たけど両方ハズレ。

それはまだいいんだけど、
くんくん赤文字→熱い、で疑似、
くんくん赤文字→熱い、で疑似、
くんくん赤文字→キリン柄激熱でリチ。

そして灼熱の文句は俺に言えを経由したVSリチが外れた時は
さすがに、流石に折れそうになった。

そしてやっとのことで引いた紅華会モードは当然のように小当たり。

顔面紅潮、頭は空っぽ、そして貯玉が10000個減っていた。

そしてハマリは終わらない。

160で引いた紅華会もこれまた小当たり。

もうどうにでもしてくれ。

その後100回転で来たのは回転体疑似シュケンのキリン文字。

なんか普通に外れそうだよね。
七のリーチだし。


あっ、ツモ。

さて計算してみよう。
ここまで減った貯玉のカウンタが515と言うことは12875個。
電サポからだと15Rしかなく、出玉は1450くらい?

12875÷1450はえーと9?

面倒だ。
10連すりゃーいいんだよ。

するワケがない。

5連乙。

この時点で16時で飲み会の時間が迫ってる。
ハッキリした時間は聞いてないけど日曜日だから18時か19時だろう。
時間は微妙、出玉は7000個強。
どうする、どーする?

こう言ったときに後退したことがあるか?
ないだろう。

前のめりに続行。

そしたらその後はアツい演出一度もなし。
そしてやっぱり小当たりすら来ない。

やっとのことでカウンタ380で引いた紅華会も三度の小当たり。

オレの台だけ2Rランプ壊れてねーか?

結局3箱飲まれて気力も時間も尽きた。

屈辱の1箱流し。


飲み会、と言うか合コンらしきものだったけど寝た。
多分2時間くらいは寝てたと思う。
ははっ、スマン。

そして帰宅は3時。


前日の、

>それにしても今月ひばりだけで400K以上勝ってるのに
>月間収支が+200K行ってないのはなんでだぜ?

150K切るとはね。
勝ったからいいじゃんなんて、何の慰めにもならない。


今月の戦績
9勝11敗



戻る
ホーム
inserted by FC2 system