戻る
ホーム
2月1日

合コンと言うか飲みの疲れで13時からの勝負。

今月のA店は地下のデジハネに力を入れるらしい。
(A店では月間強化機種と銘打った機種がある。
 1月はマクロスだった。)

ということでとりあえず地下を一周…

する前に使徒再YFの角台が空いてたので反射的にゲット。

ひばりも打ちたかったけどコイツが使い物になるかは判断したい。

で…

いきなり2回目から280とかハマって17Kも使わされる展開。

それでも15R→15Rなんてのも引きつつ、その後は飲まれることなく
穏やかながらも順調に順調に玉を増やしていく感じになった。

何だかんだで18時すぎには4箱くらいになって少し迷った。
行くか止めるか。

物足りない気持ちが上回って追ったらここで今日イチのハマリ。
茫然自失の337回ハマリで2箱消失。

それでも奇跡的にここから実質3連+実質4連(15R1回)で4箱まで復帰した。

で、ヤメ。

エヴァはエヴァ。

出現率も少し上がったような気もするけど、
リーチの信頼度も上がってるような気がする。

それでも、エヴァ系リーチは基本的に初号以外は捨てリー。
次回予告や使徒予告が絡んでも外れたりする。

使徒再を知ってる人も知らない人もそれなりに楽しめると思う。

そう言えばIFは15確じゃなかったよ。
全回転は15確だろう。

今日のベストショットはSSU2のみから3シングルで何故か14ゼルエル戦。
弐号機単機でハイ終わりと思っていたら撃破でツモ。
167と言うハマリへの一歩目くらいだったから余計嬉しかった。

普通に打って回らないなら弱打ちするのは手だと思う。

最初普通に打って全然回らないからいろいろ試してみたら、
弱打ちで中央に寄っていくようになって18くらいまで上がった。
試してみる価値はあると思う。


今月の戦績
1勝

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒再びYF

3Rで突当アクションから15昇格。
(その前にランプで分かってるけど…)




2月2日

日勤でした。

その後、歓送迎会で二次会までGO.

ベロベロになったのは言うまでもありません。

エスカレーターで踏み外して転んで身の危険を感じたのは内緒です。
流血してました。




2月3日

夜勤です。

明けは多分ビール飲んで寝ます。

夕方起きたら夜パチ行きます。




2月4日

夜勤明けで帰るなりビールを飲んでました。

起きたら真っ暗で時計を見ると20時半。
と言うことで打ちませんでした。

明日は免許の更新をするつもりなので朝イチに行って
終えてから開店勝負するつもりです。

Makさんのホームで打つと思われます。




2月5日

免許の更新はサクッと終了。
これでまた5年間は来なくて済む。

その後、某駅前のY店。
Makさんのテリトリー。

前日からメッセでいろいろ聞いていて検討の結果、
CR南国育ちを打とうとしていたので適当に釘を見て着席した。

平和のハンドルは固定しづらいので球筋がブレて仕方ない。
回りが安定してくれない。

Makさんが10円玉で固定していたので真似をするも挟まらない。
1円玉もうまくハマらず結構ストレスを抱えつつ打っていた。

結局207回転で引いたときには13.5K使ってる体たらく。
16程度しか回っていない。

境界線は16を切ると言っても…。

しかもこの当たりが通常、そしてこの台の通常はキツイ。
何せ時短が9回転しかない。

これにはカラクリがあって、確変でも時短は9回転しかない。
この8回転(9回転かも)までに引けば次からは時短が100回転になる。
時短中の当たりはなんであっても時短100がつく。

7で当たれば無条件で次回まで+その後時短100だけど、
2%くらいしかないのでほとんど省いていいだろう。

そのキツさを補っているのが確変率でこれが70%。
そして初当たりの確率が約1/298となっている。

後は当たりが5Rと15Rで凸を加えると3種類ある。

特徴的なのは振り分けをヘソと電チューで変えてるわけではなく、
その時の状態がどういう状態かで決まる。
電サポが効いているかどうかで変化しているので、
確変・時短中にヘソで当たってもいい。
(もちろん通常中の電チューから当たっても振り分けは通常中となる。)

そんなことはさておき、当たりのあと30回転ほどで小当たりを引いた。

しかし2Rランプは光らずガセ。

むー、仕方ねーな。

なんて思っていたらその直後に何故かツモ。
何故かも何も単に通常確率での当たりを引いただけなんだけど。

そしてセグは確変を示している。

このとき、隣がヤメて行ったけどそのコインの挟み方を試してみたら
実にしっくりとハマってくれた。
その後は回転数が18程度まで上がってくれた。

そんなことよりこの後の時短はかなり重要な位置づけとなる。
確変と言っても時短は9回転しかない。
その中で当たるかどうか。

しかし残念ながら何もなし。
そして潜確状態へ。

潜確にしてはチョイハマリの50回転程度で再度ツモ。
そして再度の確変。

なのにこれまた時短は何もなし。
そりゃ確変と言っても1/30程度だから仕方ない。
ないけど…。

そして潜確としては2倍となる60回転ハマリ、そして痛恨の5通。
全く増えていない。

すっげーがっかりしていたら30回転でツモ。
偶然とは言え通常中のほうが早く引ける。

そしてこれまた確変。

なのに次の当たりが10回転目とか際どすぎるだろう。
もう少し早ければ…。
しかも通常だし。

でも、この台は面白い。
この数珠繋ぎ的な当たり方は結構楽しい。

セグ表持ってるから確変かどうか分かってしまうけど、
もしかしたらセグ表見ないほうが面白いかもしれない。
(ヤメる時だけ確認すればいい。)

楽しくなってきたのにここでハマリ。
小当たりも実らず確率線を突破した。

…瞬間に2潜ツモ。

そして6回転でツモは偶数の5R、、、ってよく見ると15Rが光ってる。

あるとは思っていたけどやっぱりあったか、隠れ15R。
5Rに入ると同時にパトランプが光ってた。

セグは確変だった。
おそらくこの振り分けって確変しかないんじゃないかな。

それなのに52回転でまさかの小当たり、そしてさらに34回転でようやくツモ。
ちょっとキレ気味。
いや、52回転で引いたのが例え潜確だとしても状況は変わってないけどさ。

ここで引いたのが確変ってのが唯一の救いだな。

なんて思ってたらついに引いたギリギリの8回転でツモ。

そして思う存分スペック発揮で連打開始。
確確の後7なんて引いたりして楽しくて仕方ない。

なんて思ったら直後に5R通を引いて終わった。
時短もスルー。

うーん、折角見せ場が来たのに4箱くらいか。
普段使ってる箱じゃないからイマイチ不明だけど7000個くらい。
まぁ、プラスならイイや。

時短終了後140で引いたのにこれが痛恨の5通単。

だけどその後100を越えたところでツモって7回転ツモ。
再度の見せ場。

3連乙て…。

時短終了後5箱超で概ね9000個くらい。
もう一息欲しかった。

まぁ、回りは上昇してるし行け行けだろう。

とか思ったらここからが酷かった。

まず疑似が来ない。
ようやく来てもガセが即座にリチって役立たず。

小当たり1で確率線を突破。
そして今度は疑似が来るのに全く当たりに繋がらない。

おそらく疑似4があるとしたら当たり確定だろうから疑似3が完成形。
なのにこれがことごとく当たらない。

疑似3からカットイン+背景とかから発展形に行っても全部ダメ。
本気で「何が足りないの?」って言いたくなる。

そして2倍を余裕で越えてやっと引いた小当たりもガセ。
もうダメ。

そして恐れていた持ち玉全滅。

はふぅ〜。

飲まれる寸前に滅多に来ない歌疑似。
いくつか疑似があるけどその中では多分一番アツいパターン。

それが疑似3まで伸びて完成形。
そして全員集合に発展した。

コレが外れたら飲まれて丁度ヤメ頃だろう。
(性格的にはキレて現金をブッ込む可能性が高い。)


息をのむこと数十秒…。


キュイキュイーン。

ツ・モ。

そしてセグは確変。
この後は13回転で引いて8回転で引いて蝶々モードに入って確確5通で終わり。

時短が終わって即ヤメで5箱弱。

7665個。

勝つには勝ったけど疲れた。

勝ったことも理由の一つになるけど面白いと言える。
けどハマるとマジでキツイ。
ホント5箱飲まれたときは「どうなれば当たるんだろ」って感じた。
当たる時は何でも当たるだけに尚更キツイと思う。

A店にはデジハネタイプしかないんだよなぁ。


今月の戦績
2勝




2月6日

日勤でした。

終わってから飲み。
その後、何故か赤羽のカラオケへ…。

で、帰宅は朝の5時半。




2月7日

夜勤です。

明けは…
明後日がゴルフコースなので練習に行きたいところです。

その後、疲れてなければ昼から打つかも知れません。




2月8日

明けで腹が減っていたので中本へ行った。
蒙古タンメン野菜大盛り。

北極だと野菜がもやしだけなのがちょっとアレなんだよな。
他店だと北極やさいとかあるんだけど池袋には無い。
味噌タンメンの野菜を乗せるだけだから池袋でも作れるのに。

なんてことを思いつつ、その後はゴルフの練習。
いつも行ってる王子は少し遠いので大塚の打ちっ放しで。

180球ほど打って帰宅。

1球16円のゴルフボールの後は1球4円の鉄の玉を打ちに行った。

A店で迷わずひばり。

もちろん恐怖心はある。
9連勝中だけど負けたら確実に大敗になるだろう。

それでも…。

…。

いやー、死んだ。

実にキレイに40Kストレイツォとかもうね。

見せ場は小当たり7回、全部スカ。

しかも最初の6回は238回転で来たのに、その後325回転もハマるし。
そりゃどっちにしろ潜確じゃなきゃ意味は無いけど
ランプを見る楽しみすら無いってんだからタマラナイ。

後は中出目柔から疑似3行って不死鳥ギミック出て
歌画面カットインで赤柔を外したくらい。
つか、当たれよな。

こんなのでもHZ経由じゃないと平気で外れる。

流石に今日は逝った。

やっとのことで42Kの潜確。
回りも最初は17超だったのにいつしか平均16.5とかになってた。

それでもこの潜確から…

ハイ、1K追加で引いたのは通常。

頼みの時短も見せ場なし。

死んだ。

と、思っていたら146回転目に赤ティアラ。
信頼度は激高。

華王入って虹枠きたぁ。

連打演出から川赤でもちろんツモ。

偶数て…ってランプ確認したら昇格。

手遅れ気味だけど反撃開始。

なのに3連乙って時短はまたも見せ場なし。

それでも160で潜確を引き戻す。
ここはジックリ単発打ちだろう。

つか47回もハマっちまった。
単発打ちと玉減りでストレスがスゲーたまったけど
ハンドル光ればまぁいいだろう。

しかし単発打ちしたことが無為になるような2連乙。

そして三度時短は見せ場なし。

と、思ったら幕が降りようかと言う88回転目に疑似1から川赤。
HZ経由してないだけに苦しいことは苦しいが…。

→不死鳥キター。

無論確変。

これが3連でいつしか6箱。
ボーダーラインは43Kの10750個だけど明らかに越えてるだろ。

後は時短を打ったら即ヤメで。

そして時短中にダブル美空キター。

パターン入った?
入っただろ?


ハズレター。
1万2千年のハズレター。

それでもHZから疑似3経由でひとすじの道キター。

今度こそパターンに入ったろ?


もらっっ…


てない。

はふぅ。

結局時短抜けで6箱カチ盛り流し。

12000個だから5K勝ち。

ドラマと言うには余りにもショボイけど連勝に意味がある。

これでひばりは無傷の10連勝。

そして鬼門の2月も3連勝。


明日のゴルフは3時起きなので21時までには寝る。
Birthday Victoryを狙う。


今月の戦績
3勝(3連勝)




2月9日

ゴルフ。

今こそ、練習の成果を見せるとき…。

170て、どういうことでしょう。

それでもハンデをイッパイもらってるので7人中4位でした。


のち、飲み会。
3時間で電池切れ、21時には寝てました。




2月10日

ひばりが壊れた。

11:30〜16:30

270:潜
5:確確確確確確確通
(89):確確確通
(78):確確確確確通
127:確確確確通
(75):通
144:確確通
179:確通
113;ヤメ

んで、22箱40000発。

いったん帰宅する事情があって再度出撃。

マジックスパイスとか言うスロ打ったら
なんか知らないうちに3Kでプレミアムを引いた。

その後のARTが1000プレイくらい続いて1300枚。
さらにクレジットでなんか引いてそれが150枚くらい出た。

ドサクサまぎれに26Kプラスを増やして終戦。

1日遅れのBirthday Present.


今月の戦績
4勝(4連勝)




2月11日

日勤だった。

予想外の残業で帰ってきたのは遅かったし、
もともとサッカーの香港戦を観ようと思っていたのでパチは無し。

ところが。

フジテレビの実況が…
敢えて言おう、カスであると。

言い間違いが多すぎる。

例を挙げると日本が勝てば中国と1勝1敗で並ぶとか、
さらに相手を韓国って言い間違えるのは致命的だろ。
しかも複数回だよ。

余りにイラッとしたので苦情電話しようとしたら
話中で全然繋がらなかったね。

他にもイッパイ居たんだろう。

今後この声を聞くだけでイラッとするわ。
やっぱりサッカーの実況はNHKに限る。
民放はテレ朝を中心にクズばっかりだ。




2月12日

夜勤です。

明日は明け飲み+夜飲みがあるので打ちません。

明後日は派手に打つつもりです。
餃子軍団のリベンジ成るか?




2月13日

明け飲み、昼寝、そして夜にも飲み。

泥酔でした。




2月14日

二日酔いの中連れパチ。

オレは何故かA店で新大江戸日記を打った。

338:潜
5:通
89:確確確確通
181:通
141:潜
44:確確確確確通
78:ヤメ

で21.5K使用の15000個流し。

他の人はオレの知る限りでは…

ぷらむさん
 蒼天でボコボコ、ノーヒット。
 明日のジョーでボコボコ、ノーヒット。
 J-RUSHを1Kで引くも単、そして飲まれ。
 ガロで全回転から魔戒チャンスを引くも3連乙、
 その後引き戻すも単で飲まれ。
 大敗。

Gohseiさん
 スロのかみたまでソコソコ出すも飲まれ。
 ハネスロに移動して少しだけ取り返してた。
 小負け。

アチシさん
 新大江戸で結構早めの当たりを引くも、
 ストレートで2倍ハマリを喰らってた。
 「財布の中が空になった。」とか言ってたから大敗だろう。

TMNくん
 ハットリでは引けず。
 新吉宗で1200枚くらいまで出したらしいが
 それをストレートで飲まれたと言ってた。
 それなりの負けだろう。

お疲れ様でした。


今月の戦績
5勝(5連勝)




2月15日

土日の放蕩で疲労は多大、体調ボロボロ。

あまりの眠さに日勤中なのに何度か意識が飛びそうになってました。

そのまま帰宅するなり眠りの世界へ…。




2月16日

夜勤です。

明日は多分、昼寝するでしょう。

夕方に起きたらパチは行くと思いますが
夜に起きたら行かないと思います。




2月17日

夕方に起きたけどウダウダしててパチはなし。

夜は春木屋で飲み。

大丈夫、記憶はあるよ。
ゲンドウ風に言うと「問題ない」




2月18日

2時半くらいまで飲んでた影響で昼前A店。

打ち始めてすぐにあまぐりさんが本を届けに来てくれた。

挨拶がてらにハンドルを放した瞬間HZに突入、直後に祭。

これが潜確だったら当たるところを見せられるな、
なんて思っていたけど残念ながら小当たりだった。

その後しばらく打ってみたけどこの台が致命的に回らない。
最初の0.5Kで11回だったから引きずられてしまった。

トータル7Kで83回て11?

もっと早く見切れよな。

で、次は良く打つ台。
比較的安定して回ってる気がする。

本日は17.5回くらい。

等価ならコレでも充分だと個人的には思っている。

しかし、今日はなかなかツレナイ展開。

小当たり小当たりまた小当たり。

回転数が増えていき、貯玉はだんだん減っていく。

500手前で赤予告が絡んで祭。
(青ティアラからHZに入って黄色ティアラに変化、
 最後に赤ティアラに変化したような気がする。
 ちなみに赤ティアラは未だに外れたことがない。)

こんなパターンあったかな?
なんて記憶を手繰りつつランプを見たらコレが潜確。

480回転、27.5K目のデキゴト。

まぁ、そんなことよりその後の当たりが重要だ。


単。

あー、死んだな。
今日こそ死んだ。

と、思うでしょ。

僅か15回転でハンドル光るから凄いんだ。

いきなり来たか?
まだ来ない。

3連乙。

12回転で青箱から花束。
花3本までだったらガセもあるけど花束はガセらない…はず。

左に一で右に八。
「ハイハイ、スベリって疑似ね。」

何故か滑らない。
「ハイハイ、真ん中シルエットで疑似ね。」

何故か何事もなく二が停まる。

「こんなのあったかな??」

砂嵐。
この時点でかなりドキドキ。

ブラックアウトキター。

灼熱。
時短中の小当たりは実戦上出ていないから出現率はかなり低いはず。
つまりこの時点でかなり凸の可能性が高い。

頼む、凸って。


あっと驚く不死鳥フラッシュ。

略して美空BONUS。

入った。
完全にパターン入った。

これが5連であっという間にプラス復帰。

パターン入ったオレに怖いものなど何もない。

58回転でW美空から車屋白ながらも不死鳥フラッシュ。

当然七。

で、6連。

都合15連で12箱。

この後時短を抜けて打ってみたけど明らかに回りが落ちている。

1箱と上皿+カップ、約2000個打ってカウンタが220。
ってことは時短除くと116回転。

15回転切ってると流石に苦痛を感じる。
大連チャンの後なら尚更。

で、ヤメ。

2万発。

これでひばりは12連勝負け知らず。

2月もついでに6連勝。

「次の日の悲劇も知らずに…」


今月の戦績
6勝(6連勝)




2月19日

ヤマト戦記を打つつもりだったんだ。
そう、A店に着くまでは…。

寝過ごし&ダラダラでA店に到着したのは15時くらい。

店に入ってヤマト戦記のシマに行くと結構混んでいる。

店内をウロウロしてみた。

ひばりは昨日見たいな早い展開もあるにはあるが
やっぱりどうせなら、せめて昼から打ちたい。

そんな中、目に付いたガラガラのシマ。

哲也。

17〜18くらい。

ところがやっぱりコイツは酷い。

オカルトになるけど仮に相性があるとする。
-50〜+50と言うスパンで仮定してみる。

ひばりが+50であるならばコイツは多分-47くらいだと思う。

だってさ、54回転で小当たり引いてから500回転ノーチャンス。
当たる気配どころか小当たりすら引けない。
早くも生ける屍だろ。

挙句512回転で引いたのもやはり小当たり。

でもさ、その後14回転で引いたんだよ。
ついに光ったんだよ2Rランプが。


2通。

あ?
アホか、死ねよ。

34K突っ込んだあげくに2通。

それくらいじゃ…って言う人は過去の履歴を見て欲しい。
過去の戦績は都合1350回転ほど回して2通が1回。

(1月5日の初打ちはセグを勘違いしてて2通3回だと思っていたけど
 実際はそのうちの1回だけが2通だった。)

キレ気味になりつつ続行してた。
実際はキレていたのかも知れない。

それでもそこから5.5K追加の112回転(小当たり1回)で来たね。

疑似3、赤黒ボタン、最終決戦。
なんかドサ健が普通だったらマンズをビシビシ切るところで
三連打イーソウだったから「これは…」って思ったらやっぱり当たった。

んで、ツモ。

これが天運ボーナスの一番短いヤツだったけど
そんなことはどうでも良かった。

どれだけ続くか。

2確

2確

2通

乙。

は?
何コレ、ナニこれ。

久々に頭の中で何かが弾け飛んだ音を聞いた。

いやー、久々に壊れた。
懐かしき壊れ告知の発動だ。

ヤケクソ。

181:小当たり
255:小当たり
145:小当たり
241:ギブアップ

80%台だっつーのに21時半まで打ってた。
よっぽど頭がオカシクなっていたんだろう。


2月初の敗北はあまりに衝撃的な75K負け。


哲也の履歴
2860回転で初当たり3回、内2回は2通。
残りの1回は天運15から2確2確2通の4連、実質単。
負債は計算すらしたくない。
160Kくらいじゃね。

どうしろと。
ドシロウト。


今月の戦績
6勝1敗




2月20日

日勤が終わってからA店に行った。

連敗は避けたい。
ヤマト戦記は今日も盛況で空き台が少ない。

戦国乱舞から。

これがちっとも回らない。

6Kで見切りをつけて移動した。

昭和伝説三波春夫。
今年に入ってからは初めてかな。

これが結構回って20くらい。
回りが落ちたらイヤだな、と思いつつもなかなか落ちず安定20。

そのまま20をキープし続け20Kで400まで行ってくれた。

つか、ハマってるじゃねーか。
もともと確変率は低くこの台の強みは初当たりの軽さだけ。

なのに400もハマったら全く意味がない。

しかもこの400回転の間、「これは!」と思った演出は
2回の昭和クイズ、2回のルーレット演出
(4回とも小当たり)
と、虎風船から万博虎風船そして富士山合体からの実写リーチだけ。
その5回転だけ。

後はどうでもいい全く期待できない演出ばかりだった。

と言うか外れちゃ困る虎柄が外れたときは心底萎えた。
しかも万博実写だったからなぁ。
桜とかなら諦めもつくけど。

400を越えて、ほどなくしてボタンでゼブラ枠ながらも
「三波春夫13歳で上京」
のメッセージ。

んん〜?
これはかなり強予告だよなぁ。
(当たり確定かどうかは知らない。)

さらにリチと同時に右の桜ギミック予告。
白色だけどこれも強予告だよなぁ。
(ノーマルリーチが最初にコマ送りになった場合、
 コマ送りに合わせて桜ギミックが光る予告、滅多に出ない。)

万博になったら期待できる?

なんて思ったら何故か船頭リーチ。

強予告からの弱リーチは当たりじゃね?


ツ・モ。

しかし通常。

そして頼みの時短…なんでだろう。
こっちの方が当たり確率が高いのにひばりに比べると全く期待ができない。

そしてどうでもいいノーマルリーチが4回だけで100スルー。
ドキドキどころかドキっとすらしなかった。

それどころか確率線までノーチャンス。
もちろん飲まれて追加してる。

そのまんま372の小当たりまで全くのノーチャンス。

アッツくなって21:40まで追った挙句に480ノーヒットでギブアップ。

結局ヤメるまでアツい演出は疑似2だけ。
しかもゼブラでランプ青と言う疑似2としては最弱に近い予告。
実写にすら行かなかった。
後は2回の昭和クイズ。(もちろん2回とも単なる小当たり。)

412:単
480:ヤメ

1/270でこれはあまりに切ない。
しかもアツい場面が極端に少なくて心底詰まらなかった。

去年のベスト台なのに…。

そしてガッツリ43K負け。
貯玉は激減、たった二日で30000個近く逝かれた。

二日で118Kも負けて、生きる気力は限りなくゼロに近い。


今月の戦績
6勝2敗




2月21日

夜勤です。

明けの月曜日は夜に飲みがあるので昼は寝ます。

火曜日はゴルフに行く予定だったのですが連敗のおかげで予定変更、
朝イチから打つつもりです。

ひばりに全てを託します。




2月22日

夕方と言うには多少早い時間に昼寝から目覚めた。

飲む場所がC3店の上なのでC3店の設置を調べたら、
パワフルのライトスペックがあるらしい。

2時間くらい打てるか。

ついでにA店に立ち寄ったら行列ができている。
そう言えばルパンの新しいヤツが導入される日か。

!!

外されたのは、そう


ひばり


参った。
今後どうすりゃいいのさ。


オマケにC3に行ったらパワフル満席。

デジハネ海沖2を打って7Kから3連したけどストレートで飲まれ。
最後にパワフル打ったけど引けず終戦。

飲み会前の短時間勝負にしては大きい16K負け。

この連敗はヤバい。


今月の戦績
6勝3敗(3連敗)




2月23日

今月の全てを託すはずのひばりが外されてやる気ゼロ。
その上二日酔い。

家でダラダラして夕方からビール飲んでました。




2月24日

日勤でした。

ウッカリ夜更かしして、頭クラクラ。
何度か意識が飛んでました。

打ってたらそのまま眠りそうだったのでパチはしませんでした。




2月25日

夜勤です。

明日は明けだけど夕方から用事があるので明けパチは無いでしょう。

明後日は休みだけど昼間にフットサルがあるのでパチは無いでしょう。

と言うことは…今月はもうパチ無しかも知れません。

とか言いつつ短時間勝負とかワケの分からないことを言いつつ
打つのが得意技なので全く油断はできないでしょう。


何度考えてもひばりが無くなったのは痛いです。
悔いても仕方ないので12連勝の履歴でもそのうち掲載します。




2月26日

疲れてはいたけど強引に明けパチ。
リミットはギリギリで16時まで。

新台のルパンはまるで興味無いし、むしろ忌々しい。
コイツのせいでひばりが無くなったし。

んで、三波春夫でも…と思ったけど明日のジョーがガラガラ。
20台近くあるけど先客が3人ほど。

と言うことで適当に左角に着席し打ってみた。

16〜18で推移してる。
結構回りムラが多い感じがする。

演出はいろいろあるけどどれも意味が無い。

なんて思っていたら4.5K目のボタンを押した瞬間に、
良く分からないけど絵柄が力石グローブに変化してしかも揃った。

で、力石幻覚ゾーンとやらに突入。
保留は1個減っている。

コレ…って、要するにひばりゾーンみたいなものか?
期待していいのか?

そして疑似、さらに疑似、そしてリチ。
ジョーギミックが動いて、金リーチになってゴングが落ちて、
そして金とのVSリーチ。

期待していいのか?

ジョーギミックが再度動いてストレート。

ツ・モ。

この勝負もらった。
後は適当に連したら帰ってフィギュアでも観るか。
その後仮眠かな。


…え?

コレ以上無いくらい何事も起こらないまま54スルー。
リーチすらかからず確変乙っすか?

あー、フテたね。
キレはしなかったけど思いきりフテたね。

1回分だと1100個くらいしか出ないんだ。

余裕で即飲まれ。

無意識に貯玉ボタン押してた。

1.5K追加したところで再度の力石ゾーン。

そしてアッと驚くゼブラ出現。
何の演出か忘れるくらい驚いた。
ビラかなんかだったような気がするけど…。

そのままリーチ、これが発展先を全く覚えてないからどうかしてる。

いや、当たったよ。

なのにまたしてもリチ無いまま50スルーだからね。

完全にブチ切れてたらラスト4回転の演出でなんかツモった。
ラストの4回転はルーレット演出で3つ揃えば次の段階に行って、
それを4段階まで成功すると当たりってヤツ。
ライダーMAXに似てるかな。

それで一気に意気上がって確変中のリチや保留先読みも分かって、
調子に乗り始めたらまさかの3連乙。

いやー、頭真っ白。

ホセか、オレは。

直後に小当たり引くもセグ表見たら小当たり濃厚て。

そのまま飲まれてヤケクソで突っ込んだら
11.5K追加のトータル370位のところで凸ひーた。

前の小当たりから58回転目だから明らかに即凸。
いわゆる1%の奇跡。

これが10連。(最初が凸だから実質9連。)

上皿打って14時半にヤメ。

17.5K使いつつも9700個で連敗ストップ。


最後の10連中に2Fに設置されてるテレビでフィギュアは観たよ。


今月の戦績
7勝3敗(連敗ストップ)




2月27日

予定通り昼はフットサル。
雨はギリギリ降らなくて助かった。

人工芝なのに水はけがよくなくてピッチはビショビショだったけど。

そして飲み。

3人で飲んだけど1人は別飲みがあってすぐ離脱。

で、その後2人で生中、生中、生中…。

最初に帰った人が2杯飲んで食べ物は5品なのに会計は12K。
つまり、概ね9Kは酒。

ってことはどう考えても10杯ずつ飲んでるわ、ハハ。




2月28日

日勤が終わってからA店に行った。

三波春夫リベンジ。

コイツの魅力は1/270と言う初当たり確率で確変率はそれほどでもない。
(ヘソ確40・凸1・潜19、電チュー確42・凸18)

なのに今日も初手から400ハマリだからね、イライラして仕方ない。

前と違うのは、虎柄が2回とリチ時激熱が1回外れてること。
いずれも桜に行ったから外れは覚悟してたけどさ。
虎柄とか激熱は滅多に出ないだけに出たらそれなりに当たって欲しい。
ちなみに小当たりは2回だった。

ようやく引いたのは偶数ながらも珍しくザリガニで昇格した。

確変率が低いだけに、24.5K使ってる時点で絶望的とは言え
ここが絶対の勝負どころ。

とか思ったら即乙でやんの。

で、何故かひばりより全く期待できない時短…

だと思ったら引いた。

なのに通常、そしてスルー。

出玉はチョイ少なめなのでこれで4000個強くらいか。

まだ何とか…ならねー。
どうにもならねー。

ヤケクソになって追って21:50に345回転で引いたけど通常。

時短スルーで敗走。


これで今年の三波春夫は、

4/1770=1/442.5
確変率20%

これじゃ去年のベスト台と言えどクソつまんねーワケだ。


今月の戦績
7勝4敗



戻る
ホーム
inserted by FC2 system