戻る
ホーム
4月1日

高校野球を見ながらだらだらしてた。

何だかんだでA店に出向いたのは15時くらい。

サクラ大戦2は今日も大盛況。
転じて一騎当千も大盛況。

じゃあ地下イベントだったので地下へ。

何故か信長の野望を打ってみた。
今まで全くイイ印象が無いのに何で打ってんだろう。

なんて疑問を感じる前に20回転でツモ。
使ったのは1.5K。

これがイイ感じに伸びた。

連と早い当たりを絡めて至って順調に玉が増えていく。

そのまま一箱、二箱、三箱、四箱。

ところがここでピタッと止まる。
そしてハマリ。

189で凸。
51で4R単。
さらに230ハマリ。

この一連で2箱飲まれた。

んでも使ってるのは1.5Kだしなぁ。

で、追ったらそこから再度盛り返す。

一気に5箱満タン。

ならば狙うは1万発。

ところがここから揉み揉み。

5箱目でダラダラ。

それでも粘ってたんだけど結局手元の箱は飲まれた。
22時で4箱残しでヤメ。
7500個。

とりあえず4月は勝利スタート。


1勝

CR信長の野望

分かりにくいけど16R。




4月2日

午前中はゴルフのレッスン。

いつものように1球12円のゴルフボールの後は1球4円の銀玉に行った。
午後イチでA店。

2の付く日はエヴァイベントなので久々にシ者でも行くか、
と思いつつも地下の使徒再ライトも気になっていた。

地下に降りるとヤッターマンのライトスペックが空いていた。

これまでなかなか空いておらず縁がなかった台だけど、
機会があれば一度打ってみたいと思っていた。

ならばここで行くしかないだろう。


スペックは
確率:1/120
確変:55%(15R-25%、7R-20%、凸-5%、潜-5%)
時短:30回転
出玉:9カウント、戻し10(7Rで500個強)
備考:確変中と電サポで潜引いた場合は凸になる。


で、さっそく打ち始める。

そしたらすぐにサイレンが回って好機到来で疑似。
ヤッターマン出動で疑似。
再度ヤッターマン出動でリーチへ。

直後にオモッチャマ群。

コレ熱いよな?
群は万国共通でアツいよな?

トンズラーリーチが外れて2号リーチに発展した。

2号?
これ当たんのか?


ツ・モ。

1K,7回転でのデキゴト。

偶数7Rながらもラウンドバトルで昇格した。
でかした。

と、思ったのも束の間、あっという間に確変終了。

どうやら当たり中にバトルが起こらないこともあるようだ。
起こる場合は2Rからバトルがスタートする。

回りが全く分からない状態だが目算では比較的回ってる気がする。
20前後はありそうだ。
境界線は16ちょっと。

アタッカーとスルーの悪さを考慮しても何とかなる。

なんて思いつつ打っていたら、上皿だけ残った100回転くらいのところで
保留先読みで1号の顔になっている。

これは…

なんか期待できないようなオモッチャマ3ラインリーチに発展した。

その途中でボタンが光ったから
「なんだろ?」
って押したらドカーン。

この爆発シーンはヤッターマンの名場面だろ。

んんー?
確か確変リーチだったよな。

んで確変。

ここから、

確変中にボタンが光って「セリフ予告か」って押したらドカーン。

またまたオモッチャマリーチでボタンを押したらドカーン。

なんかやたらと爆発シーン経由の突当たりを引きまくる。
おそらく突当たりはどこからでも確変確定と思われる。

そして6連打、しかも15Rが2回。

これで一気に2箱満タン。

もちろん使ったのは1Kだけなので
「フフ、今日ももらったな。」

目標は3箱の20K勝ち。

何でかと言うと打つ前に貯玉が44500個だったから。
22K勝ちで5500個増やすと50000個越えのNights帝国になるから。

何度も言ってるけど等価店なので貯玉の意味はあまりない。

ただ、あまり金を持って打ちたくないんだ。
それに持ち金が無くなって銀行つかコンビニに行くのもだるいし。

なんてことを考えていたら確率線まで行ってからの通常。
まぁ凸を除くと確と通は1:1だから仕方ない。
むしろさっきはよく6連してくれた。

なんて思いつつ再度確率線で偶数ながらも15Rが光ってた。
まぁあると思っていたけどね。

即座に終わるも再度の2箱。

ところがここからハマリに捕まった。

60過ぎに159と停止して液晶が砂嵐になって潜入モードとかになったから
潜確引いたと思ったらよく見ると2Rランプの隣が光ってる。

コイツ、小当たりあるのかよ。
そりゃ潜がある以上その可能性はあると思っていたけどさ。

そしてハマる、ハマる。

こうなると何にも来ない。
要するに疑似待ちなんだけど疑似は最低2回続かないと期待できない。

疑似0や疑似1だとまず途中で外れて発展してくれない。
疑似0、疑似1で当たる場合は基本他に強い予告がないとダメだ。
保留変化、虎柄、群or背景辺りがくっつかないとダメ。

まぁ保留変化って言っても赤サイコロはまず当たらない。

で、特にアツい場面もないまま飲まれた。
オレの方はとっくにアッツくなって居たので当然追加。

アッツくと言いつつキッチリ計算したら19以上は回ってる。

んで、1.5K追加したところで虎柄から何とかツモ。

これがようやく勝利のポーズの後に役物フラッシュで奇数に変化。
そして15R。

息を吹き返したかに見えたが即座に終了。

そして再度飲まれそうなところで引いて1箱でストップ。

そして再度飲まれそうなところで引いて1箱でストップ。

そして時短中にヤッターワン保留から疑似2で1号ボヤッキーが外れて
「なんで一番強い保留アイコンが…」
なんて嘆いていたらそのまま200まで連れていかれて飲まれてヤメ。

基本疑似待ちと言うかサイレン待ちだけど
ソコソコ面白いからまた打つと思う。
回ればだけど。


今月の戦績
1勝1敗

CRヤッターマン

突当たり時の爆発シーン。




4月3日

夜勤です。

明日は明けですが夜に花見の予定なので
多分パチは行かないと思います。

雨が降る予報だったら明けパチかも…。


どうやら次のパチエヴァシリーズは「始まりの福音」らしいですね。
GW頃の導入と言う噂です。

今回はどうなるんでしょうね。

自分にとっては使徒再とシ者が全然面白くなかったからなぁ。
それくらいキセカチは面白かったってことです。

何せスロ漬けになっていた自分をパチ漬けにした台ですからね。




4月4日

予定通り昼間は寝て夜は花見。

なのに途中で雨が降ってきたり寒かったりで
結局21時過ぎにリタイアしました。

夜中に起きてしまったので再度グビグビ。




4月5日

夜更かしの影響で午前中はボーっとしてた。
寒さと雨で昼過ぎも打ちに行く気力がわかない。

何だかんだでA店に行ったのは14時を過ぎた辺り。

パッと見でサクラ大戦2の右角台をキープする。
先客は左角と左角2の二人。
(5台設置、サクラの左には三波春夫を5台併設しており10台シマ。)

スペックを調べると結構複雑な感じ。
スペック違いで三機種あるみたいだがこの店にあるのは真ん中(MV)のタイプ。

確率:1/358.1(確変中は1/35.8)
確変:70%
時短:100回転
出玉:7カウント、戻し15(概ね1350個くらい)

FVは分母が315だけど確変が65%
HVは分母が400で確変が75%らしい。

で、振り分けがややこしい。

普通の当たりは15Rと2Rの潜あるいは凸があるけど
いわゆるランクアップボーナスみたいなのが搭載されている。
(光武ラッシュ)

これが
3R-6R-9R-12R-16R
となっている。

光武ラッシュも下アタッカーなので、当然16Rは普通の当たりより出玉は多い。
あと、光武ラッシュの後は確変となる。
(普通の確変は豪華絢爛、光武の後は光武モード改)

振り分けも面倒だけど記載しておく。

・ヘソ入賞
15確:30%
15通:30%
2潜:18%
3R:5%
6R:1%
9R:5%
12R:1%
16R:10%

・電サポ
15確:45%
15通:30%
3R:6%
6R:2%
9R:5%
12R:2%
16R:10%

※潜確中、確変中にヘソ入賞から2潜を引くと凸になる。
(時短中もおそらく凸になると思われる。)


閑話休題。

打ち始めるや否やの1回転で疑似になった。

これが疑似2まで行ってなにやら対決リーチ。
土蜘蛛だかなんだか…

って、ハンドル調整したりしてるうちにハズレ。
随分アッサリしてるな。

打ち続けてみるが回らない。
釘はそれほど悪く見えないんだけどなぁ。

なんて思いつつ迎えた2.5Kで左右中とデカ絵柄。
でも良く見ると普段の数字に描かれている登場人物ではないぞ?
「ルーレットチャンスです」
左は普通っぽい中は赤、そして右がキリン柄。

適当に押すと真ん中で停止。
まぁそんなもんだろ。

そしたら上部の役物が落っこちて後ろのランプが赤く回っている。

これ、アツいのかな。
んでもリーチ対象が三シングルだし、冷やかしだろ。

劇で2の数字に載ってる女が追っかけて行くシーンでサクッとハズレ。
幕が降りて…右下に虹色で「大当たり?」とか書いてるけどなんなんだろう。
(一番下に?って書いてあったような気がするけど定かではない。)

何せリーチが良く分かってないから何が何だか分からない。
その大当たりって紙が飛ばされて発展した。

歌を歌ってるリーチになってボケーっと見てたら二の数字で一旦停止。
あー、ありがちな演出ね。
なんて醒めてたんだけど二が割れた。

「?!」

え、当たり?
こんな簡単に引いていいの?

ちょっと手が震えてる。
30回転目のデキゴト。

ちなみに当たると思ってないので3K目の玉貸しボタンを押していた。

そんなことはどうでもよくて後はどれだけ継続するか。

確変中でも割とリーチは外れる感じでキリン柄でもサクッと外れたりしてる。

何だかんだで引いたのは99回転目。
スルーはイマイチなんだけど電サポ回りが結構良くてそれほど玉は減っていない。

それは偶数だったんだけど9R目から最終決戦に入って15R終了後に昇格した。
余談だけど10Rで次回予告が来ると昇格確定らしい。

再度100回転以上ハマってツモ。
んでこれは通常だった。

どうやら劇の後幕が降りると右下は「第一幕」の紙になっている。
それが飛ばされて第二幕になると発展する。
つまり最初の虹色紙で「大当たり?」ってのはプレミアだったんだろう。

出玉は少なめの1350個程度なのでこれで2箱カチ盛りと下皿イッパイくらい。
何より3Kで引いたのが大きい。

時短は何事もなく終わり、再び通常時に戻った。

演出自体は多いけどリーチや疑似に結び付く演出はそれほど多くない。
キリン柄は滅多に出ないけど出ても単体程度だと割とハズレる。

なんて迎えた250ほどでシンクロっぽい数字が外れて両側の剣役物が動いて
光武搭乗準備モードとやらに突入した。

2Rが光ってないがカウンタが反応してるってことは小当たりなんだろう。
潜確がある時点で小当たりはあるんだろうと思っていたけど。
(萌剣とかは潜があるけど小当たりってないよね?)

その最中にミッション発生。

ハイ、ハズレ。

なのに外れた後に絵柄が揺れているんだけどなかなか停まらない。
なんか起きるのかな?

なんて良く見ると16Rランプが光ってる。
これ…は…?

光武ラッシュ。

あー、これが光武ラッシュか。
振り分けだと後ろの方が多いんだよな。

なのに一番最短の3Rで終了。
まぁ仕方ねーな。
確変に入るから潜よりはマシだろう。

しかしそれは一発で終了。
そして時短もスルーした。

時短中は割とガセ演出が多い。

その後はなかなか引けず260くらいの小当たりを挟んで300を越えて全滅した。

んー。

概ね18回くらい回ってる計算か。
境界線は16だしもう少し追ってみるか。

って0.5Kで次回予告。
これは当たるよな当たるよな?

鳥を追いかけていく劇で一旦外れて幕が降りて第一幕の紙が飛んで再発展。

もらっっっ…


てない。

はふぅ。

折れた。
これは折れた。

と、思った瞬間剣役物が落ちてきて光武ラッシュ。

あー、あったわ。
この逆転があったわ。

しかも16R。

さらに16R。

ここで概ね分かったことは光武ラッシュは逆転演出から入る。
他の入り方があるのかもしれないけど見なかった。

さらに確変、もう一丁確変。

で通常。
5連で3.5箱。

と、思ったら時短で引き戻してそれが昇格。

さらに光武16を引いて通常の3連追加。

実質8連で5.5箱までやってきた。
目算では10000発を越えている。

時間は18時、引くか押すか。

行っけー。


逝きました。

キリンやら疑似2やら散々外れて430ハマった挙句に小当たり。

さらに130程でキリン予告からリーチが外れて、
役物落ちて最初に見た歌のリーチに発展して4箱落ちでようやくのツモ。

しかし痛恨の通常。

その分が飲まれて2箱残して時間を考慮のギブアップ。

まぁ、3.5Kしか使ってないからいいけどさ。
少し不満の残る勝利。


いい場面も悪い場面も味わったけど個人的には面白いと思う。

全然関係ないけど左に座ったヤツが5人居たけど
そのうち二人が2回転で確変ツモってた。

黒魔術使えるヤツが最近は増えたのか?


今月の戦績
2勝1敗




4月6日

日勤でした。

終わってから会社の人らと神宮球場でヤクルト広島戦を観戦してきました。
その中の広島ファンの要望だったのか席はレフトの外野指定席でした。

スクワットはしてません。
ビールばかり飲んでました。

その後、飲んで歌ってラーメン食って帰ったのは2時くらい?




4月7日

夜勤です。

明後日が久々の眼科で朝早いので、明日のパチは無いでしょう。
夜パチもないと思います。


そう言えばエヴァの新作、始まりの福音は
結局スペックは使徒再やシ者と同じ感じのようですね。




4月8日

明け飲み。

そのまま家に帰ってグッタリ寝てました。

夜は起きてテレビで野球観戦とテレ東でやってたUFC。

最近ものすごく液晶テレビが欲しくて仕方ありません。
今見てるのは14インチのブラウン管です。

だから何を買っても大幅にランクアップするんですよね。
ただし、HDD内蔵だけは譲れないラインです。

25000個くらい一気に出てくれれば速攻で買うんですけどね。

明日は眼の検診に行ってそのあとMakさんのホームで打ちます。
南国育ちですかね。




4月9日

眼科の手術後検診がようやく終わった。
約一年間かかったことになる。

その後、某駅前の某店。
Makさんのホーム店。

Makさんは最近ご執心のガロ。

さて…ひばりは釘がシブいらしいのでパス。
南国育ちは先客がソコソコ居たのでそれもパス。

うーむ、打つ台がない。

…。

なんで…。

なんで、カイジなんかに座ったのだろう…。
アバウトのキルリストにバッチリ入ってる機種なのに…。

打ってみたら20くらい回っていたのに5Kを越えてから一気に落ちた。

それでも8Kでイチゴ疑似から拡大リーチに行ってツモ。

でかした。

と、思ったらカイジボーナスと15Rの三連乙。

かなり憮然としながら打っていたら持ち玉全滅寸前で再度のイチゴ柄。

サクッと外れてちょっとキレ気味。

さらに兵藤カットインの前にチラッと見えたイチゴ柄。

これまたサクッとハズレでキレた。

疑似3なんざお話にならないし、フリーズギロチンは2回とも小当たり。
タバコ演出なんて出やしない。

そのうち小当たりすら引けなくなってカウンタはいつしか650で流石に折れた。
トータルで言うと小当たり3発で1050ハマリでギブアップ。

久々にやっちまったの頭沸騰、50K蒸発。

最後にカウンタが41の台を打ったら速攻で沼リーチから役物演出。
キタコレとか思ったら普通にハズレ。

そのまま60を越えて都合の負債は51K也。
代わりに得たのは苦い思い出また一つ。

アウェイでクソカイジ打って負けて膨大な疲労感を抱えながら池袋へ。

チラッとA店寄ったら一騎当千が客付きゼロ。
で、打ってみた。

三国志の登場人物が女性キャラになってていわゆる萌えパチ?
男のままのヤツも何人か居た。
知らないけどアニメかなんかが原作なんだろう。

演出は賑やかだけど所詮は400分の1、そうそう簡単には当たらない。
なのにやたらと小当たりだけは引いてくる。

セグを見る楽しみがあるからズルズルと打っていたら、
赤保留から疑似が3回続いて劉備のストーリーリーチに発展した。

延々とストーリーが続いた挙句に外れて
「なんじゃそりゃ」
って思ったら逆転でツモ。

うっかり23.5Kも使ってたわ。

いきなり時短に落ちたからなんでここで20%を引くんだとショゲてたら、
内部確変だったのか引き戻したのか分からないけどなんかツモ。

確変3発ランクアップ3発で実質7連。

ただし普通の当たりは10Rで10カウント戻し15で1300弱くらい。
ランクアップボーナスは完走しても払い出しが750個くらいとかなり少ない。

その代わりに通常は10Rの当たりしかないから
潜を引いても通で落ちて出玉ゼロってことはない。

結局7連した割には4箱半しか出なかった。

時短終了後もすぐに小当たり。
小当たりを簡単に引くだけに潜の期待度は極めて低いんだろう。

手元の半箱飲まれてヤメ。

7200個流してこの台だけなら5K勝ち。


カイジで51K負けてるだけに焼け石ウォーターにも程がある。


今月の戦績
2勝2敗




4月10日

昨日の大敗でやる気ゼロ。

東京MXTVでストロングホークス中継を見つつダラダラ。

ちなみにMXTVのホークス中継のおかげですっかり洗脳されて、
ホークスの選手にやたら詳しくなり、いつしか応援するようになってしまった。
まぁ、携帯もソフトバンクだしいいだろう。

そしたら7回表に中継ぎ陣が得意の炎上、あっという間に7点も取られて
しかも相手投手はダルビッシュ。

こりゃもう負けだ、ってことで着替えてA店へ。
(その後さらに2点取られて1イニングで9点取られてた。)

一騎当千は混雑してる。
昨日も夜になったら結構客が来たし未だにソコソコ人気はあるのだろう。

で、サクラ大戦2。

オレはゲームしか知らないけどアニメもあるらしい。
学生時代セガサターンを持ってたのが、周りではオレだけだったから
友人の一人がソフトだけ買ってウチでやってたことを思い出す。
(デビルサマナーのためだけにセガサターンを買った。
 そしてデビルサマナーしかやらなかった。)

それはさておき、打つや否やどーでもいい予告からリーチになって、
どーでもいいロングリーチで何故か画面にボスが映ってる。

そして役物落っこちて最強のリーチに突入した。

え?え?

なんて焦っているうちに対決して勝利してツモ。

たった3回転で引いた。

(後から考えると大神がキリン柄を着てたかも知れない。
 弱予告からロング経由で鬼王リーチに行くとは思えないんだ。)

なのに通常。
これは誰かが言ってた飲まれフラグ。

ホントに飲まれちゃうからどうしようもない。

約1350個ほどの出玉で100回転回した。
18.5回くらいか。

追ってみたがなかなか引けない。

小当たりは当然のように2R光らない。
打ってる経験は短いからか光るのを見たことがない。

いつしか確率線も突破して結構苦しくなってきた。

それでも黙々と続行していたらトータルで450くらいのところで
やっと来たアッチい演出は次回予告で再度鬼王。

ドキドキしながら見守ること数十秒。


ツ・モ。

ボケーっ見てると七が揃ってた。

そこから五を引くも昇格。

そこから五を引くも昇格。

そこから六を引くも七にチェンジ。

最後に四で都合5連。

出玉は7000弱くらい。

時間は19時、ならば続行。
そしたら200回転過ぎで黄色保留が出てきて直前で赤保留に変化。

期待してたら左デカ図柄、右もデカ図柄。

何か見たことないデカ図柄だなー、
って思って見てたら真ん中がデカくなった瞬間、図柄が合体した。

「ん?」

「勝利のポーズ、キメっ!」

え?
コレ、プレミアかよ。

右下に七が出てる。

やたっ。

しかし一番最短の3Rラッシュを挟んで即座に終わった。

4箱半。

半箱未練打ちして20時過ぎだったけどここでヤメ。

17.5K使用で7000個流しだから10K勝ち。


今月の戦績
3勝2敗




4月11日

日勤でした。

夜はヤボ用があってパチは無し。




4月12日

夜勤です。

明日は明けで中本に行ってその後…
と行きたいところですが夕方に歯科医に行くので昼は寝ると思います。

あって夜パチでしょう。


サクラ大戦2の確変絵柄について。
えーと、この台は当たり数字が一〜九まであります。
確変絵柄は一、三、七、九ですが、もう一つ選べます。

サロンと言うステージがあってヒロインを変更できます。

ヒロイン選択のときがあって、そこで都合3回選ぶとヒロインを変更でき、
その絵柄の数字は赤表示になり確変図柄となります。
ついでに絵柄がハートマークに包まれます。

デフォルトは七のさくらだと思われます。

確変の突入率とか全く関係ないのですが結構珍しい機能と言えるでしょう。




4月13日

明けは中本。
で、北極を食った。

普通に辛い、けど旨い。

その後、自然とA店へ。
え?

海桜が昨日入ったようで稼働している。
この店にあるのはマックスタイプ。

マックスタイプは1/400で確変は71回転。

パト2に近似しているけど小冊子には継続率が82%と書いてあったから
おそらく確変中の確率は1/40より若干低いんだろう。
(仮にパト2と同じ1/40.5だとしたら83%となる。
 だから低いと言ってもほんの少しだと思う。)

後はライトとビッグがあるらしい。
ライトは1/200くらいでビッグが1/250くらい。
その分確変の回転数が少ない。
何回転かは知らん。

空き台もあったんだけどST機の海は海じゃない。
デジハネ海をデカくしただけだろ、と言われたら反論できないけどさ。

どうせなら桜は桜でもサクラ対戦を打つわ。

んで、エヴァシ者。

一応理由があって昨日は2の付く日でエヴァイベント。
その締め残しがあるかと思って。

夜勤明けだから釘見はかなり曖昧なのは言うまでも無い。
血迷ってるだろ、と言われたらもちろん否定できない。

多分疲れていたんだと思う。

これがいきなり最初の1Kで20回って
「これは!」

って思ったのも束の間すごい勢いで回りが落ちていく。
そして無論何も起きない。

10K使って好転することが無かったらヤメなんて思っていたら、
それまで2回とも疑似らなかった腕アクションから疑似が来た。

疑似0→疑似1→疑似2

そして8シングルでリチ、同時に背景綾波。

ストーリーでお願い。

初。

微妙。
単先ダブルの初号機なら貰ったと言えるけど単シングルはどうだろう。

ドキドキ。


ツ・モ。

7.5K111回転でのデキゴト。

疑似ると思ってなかったから0.5K買い足したけど
それを考慮しても16程度まで落ち込んでいる。

初チャンも実らず8のまま。
いくら回らないとはいえ単発で時短ヤメは…

ってよく見ると昇格セグだったりする。
ならば、時短終了後即ヤメでいいだろう。

ならばできるだけ続いて欲しい。

とか思っていたら青枠でいきなり

インパクトフラッシュ。

SU4で金枠に変化してアスカショートで8シングル
「あーそういうことね。ストーリーね。」

何故かゼロ号機。
何故か弱いセリフ。
何故かそのままツモ。

零に行った瞬間からずっと突当たりだと思ってたから呆気にとられた。
IFの時点で確確だから別にどうでもいいけどさ。

しかしその後は続かず3連で終了。

後は時短消化で2箱半流しだな。

なんて思いつつ消化していた時短の幕が降りようかと言う90回転で
アスカ電話から綾波チャンスなの?でモノリスランプは点滅。

ちょっとだけ暖かくなったのに5シングルじゃ意味がネェ。

ストーリー発展に一縷の望みを託すも初号機じゃーねぇ。
いくら吠えたってムダ無駄。
綾波アシストもムダ無駄。


あっ、ツモ。

やたっ。

今日の勝負は貰ったぜ。

調子に乗りまくってたら天誅、略して即乙。

その後の時短は流石に実らず実質5連で終了した。

無論即ヤメ流して7000個強。
換金したら28K分だからプラス20Kは上出来上出来。

なのに、ああそれなのに何故か地下に降りて海沖縄2。
たいして確率変わらんのだから海桜打てよな。

ただ、一応海シリーズは今月の月間強化機種。
今までの主力がどれくらい回るかってね。

回んねー。

1台目は10K使って170ちょっと。
境界線は出てるけど。
(境界線は16.5を切るくらい。)

んでもなぁ。

移動してもう一台。
これまた10Kで170ちょっと。

等価だから仕方ないとはいえ…。

って気が付いたら11K目投入してるし。
マイナスゾーンに落ちてるし。
シ者だけでやめて今月の法則崩せばよかったよ。

と思ったその先に幸運は待っていた。

魚群。

コレを待っていた。
ハッキリ行ってコイツはオレの好きな予告トップ3に入る。
魚群が出たらとりあえず我を忘れる。

ドキドキ。


ツ・モ。

しかし揃ったのはエンゼルフィッシュ。

仕方ない。

14Rでキュイキュイン。

おー、やった。

しかし続かず即座に終了。

かと思ったら時短中に普段と違う掛け声
「りーーちっ!」

何だ、今のタメは?
聞いたこと無いぞ、こんなの。

その刹那カメのリーチで魚群が流れてく。

おいっ、揃うんだろ。

本日二度目のドキドキ。


ツ・モ。

やたっ。

なのになのにまた2連で終了か。
まぁ、いいや。
即ヤメでもエヴァ終了時よりは増えてるだろ。

とか思ったらどうでもいい91リチの泡マリンで何故か1ツモ。

パターン入った?
入った?

入ってねーよ、三度の2連。

しかし実は入っていたんだ、コレが。

続けざまの時短中にジュゴンリーチで実写が来て
「おっ」
と思った瞬間にキュイキュイン。

つか、コレ全部内部的には確変だったんじゃないか?
隠れ確変があるけどセグ見る必要がないから見てないし。

ここからがスゴかった。

ジュゴンの三連打。

凸を挟んでサメで終わりかと思いきやこれがラウンド昇格。

ずーっと打ちっ放しでトイレに行きたくてたまらなくて
流石に台で失禁したくないから妥協してヘソ保留消化してたら
まさかのラスト一個でリーチかかるし。

あーあ、って67Wで魚群ならレバ確じゃねーか。

つか、そのまますんなりジュゴンが揃うし。

次はヘソ保留4つ凌いでトイレに行けた。

戻ってきて120くらいハマってエンゼルフィッシュ。
相関関係は無いけど期待値を下げる打ち方したし仕方ない。

また、ラウンド昇格ですか。

つか夕方歯医者に予約してて、もう時間が無いんですけど。
連夜勤で睡眠中のMakさんを呼ぶしかない。
少なくとも池袋付近で今の瞬間打ちに来られる人はこのヒトしかいない。

と思ったら次でようやく終わった。

要するに

こう言うことだ。

時短も何とかかわして即ヤメ。

17000個。
連勝で法則崩した。

貯玉が67000個を越えていたので17500個交換して帝国は維持。


ここからはパチに関係ないです。
歯科医で歯石除去したら結構付着してて痛かったとか、
全て除去するのに時間がかかると言われたとかどうでも良くて。

松屋に行ったんですよ。
デパートじゃなくて牛メシの松屋ね。

そしたら250円セールのおかげか何なのか激混みです。

思わず吉野家コピペを思い出す有様です。
いや、自分も便乗してるから何も言えません。

どうやら混んでる原因は近くの高校の野球部かなんかが
大挙して来店しているようです。

まぁいいんです。
そいつらは別にいいんですよ。

バラバラに空いたところから座ってるし、
黙々と食って食い終わったら即座に出て行ってたし。

そしたらさ、奥の方に男女四人組が居たんですけど
このうちの二人の男女が議論してるの。

は?

ここ松屋だよね。
松屋ってそうやって食後にくつろぐところじゃないよね。
議論は白熱してて数分程度って感じじゃない。

ちなみにここはオシャレ松屋じゃないから全席カウンタ。
それでも空いてるならオレは何も言わないよ。

激混み。
待ち客も何人もいるワケ。

オレはサッサと弁当持って帰りたいんだけどオレの前の客が
座れずに待ってるだけに割り込みはできない。

周りは結構冷たい視線を送ってたけどそいつらは白熱してる。
残りの連れの男女は居づらそうにモジモジしてんのね。

店員ですら忙しくてテンパってて、もう帰れ的な視線で見てるし。

まぁ、こう見えてもワタシって結構寛容な人間なのでですね、
牛カルビ定食とか食ってるならまぁ席を占拠しても仕方ないよね。
売上的にも利益的にも他の客より店に貢献してるだろうし。
なんて見たら

ハイ、四人とも牛メシでした。
当然食い終わってます。

バ・カ・で・す・か。

すぐそこに安い居酒屋あるし、酒が嫌いならドトールあるよ。
マックだって歩いて3分だぜ。
そこで思う存分やってくれ。


空気読めって言葉はキライで、何が空気読めだよコウモリかよ、
って思っていたけど今日初めてこの言葉の意味を理解しました。

相変わらず空気読めって言葉は好きじゃないですよ。


今月の戦績
4勝2敗(連勝!)




4月14日

開店勝負か迷ったけど海桜なんてどうでもいい。
なのでビックカメラで買い物してから10:30分ごろA店に行った。

以前なら折角東口に行ったから…なんて思っていたけどね。

で、しばし迷って早くも空き気味の海桜。

スペック
確率:1/398.5(確変中1/41.95)
確変:71回転まで
振り分け
16R:4%
14R:62%
7R:34%

ライトとビッグは知らない。

回りは17〜18くらい。

いきなり3Kほどのところで34Wから魚群発生。
カメを通り過ぎたけどサメでも構わない、このタイプなら全然いい。

なんて思っていたのに真ん中で停止、スカ。

はふぅ。

魚群の信頼度は落ちたとか何とか言っても、やっぱり期待はするだろう。
少なくともオレは魚群が出たらどの海でも頭の中はが真っ白になる。
実際は大泡の方が出にくいし、期待度は高いのかも知れないけど。

そして海はやっぱり海で何にも来ない。

ほとんどノーマルと泡ノーマルたまに、泡から珊瑚、黒潮、マリンがチラホラ。
全く当たる気がしないし、実際当たらないままサクッと確率線。
あまりにキツイのでマリンモードに変更した。

とは言っても当たらないものは当たらない。

使った金が40K、つまり10000発を越えてしまった。
カウンタは700手前。
と言ってもNightsの選択肢だとこの状態からの後退は存在しない。

おらおらー、当たるまで行ってやんよ。


あっ、ツモ。

泡かクラゲからの珊瑚で何かアンコウが揃ってた。
全然期待してなかったから良く見てなかった。

696回転目、40.5K入れたところのデキゴト。

この台、揃ってからすぐに大当たり発動ではなく桜チャンスとやらに入る。
そこでボタンを連打して桜ギミックが光れば14Rで光らないと7Rらしい。

で、桜ギミックは光らずアンコウのままだった。

ところが何気なしにラウンドランプを見ると16Rが光ってやがる
6R目に今日初めて桜ギミックが光って昇格した。

さてここから、と思う間もなくサメでツモ。
ポチポチと押すも桜ギミックはやっぱり光らず。

と思った瞬間サムが出てきた。

んで、16R。

いきなり4%を2連続とはやってくれる。
って言っても14Rとは2Rしか違わないからあまり意味は無い。

その後、マリン予告でタツノオトシゴが3匹だったのにリチらず、
「あれっ?」

→枠外からジュゴンがスライドで14R。

そしてようやく確変中の魚群がやってきた。
67Wで6が揃ってマリンがくるっと7にして14R。

しかしその後はサクッと魚群も外れて71スルー。

最後の10回転は自動的に沖縄モードっぽくなる。
そして時短が効かないのでゆっくりと進行する。
確率は何も変わってないけどこれはいいアイデアかもね。

出玉は16Rでも1400個強とやや少なめで3箱満タンくらい。

今度こそ早い当たりが来てくれよ。

…。

頭上のカウンタの600って何ですか?
通常時に529回ハマったからなんてことは分かってる。
そう言う問題じゃない。

当然飲まれて追加も9.5K入れて負債は50Kに到達してる。

ヤケクソで打っていたらそこから1.5Kのところで、
「んっ?」

今、始動時に桜ギミックがピクッと動いただろ。

で、リチってやっぱり鳴った。

なんとかカウンタ618でツモ。
負債は51.5Kだけどここから何とか…

何とか海モードの当たり音楽が聴きたかったのでステージチェンジ。

つ、つ、つまんねー。
確変中の海モードは非常にツマラナイ。

で、30回転程でマリンモードに切り替えた瞬間に魚群発生。
これはもらった。


ス・カ。

放心状態のまま71スルー。

単乙。

ふ・ふ・ふざけんじゃねーぞ、このアマ。

当然そんな出玉はサクッと飲まれてThe end.
流石にここから追う気力は無かった。

いや、追っても良かったけど隣にスゲーウザいタコが座ったからヤメた。
未だにほぼ毎回転人の回転をチラ見するウザが居るとは思わなかった。

15時半にヨロヨロと店内徘徊。

ヨロヨロ、フラフラ。


哲也。

キルリストに入りそうで入ってない台。

角台を打ってみたけど全然回らない。
なのに麻痺って10K入れちまった。
129回転とかどんな悪ふざけだよ、と。

2台隣に移動した。

3回転で小当たり。
けっ。

1回転で金哲也からいろいろ予告があって哲也の天運。
さっきのが2確なら期待できるけどなぁ。


あっ、ツモ。

4回転で引いちゃったよ、オイ。

しかもランクアップの3回目まで行ってくれた。
今日の哲也は何か違う。
負債は60K超だけどある程度は取り返せるかも…。


んなわきゃあない。

70回転で敗北、セグを確認したら2通。
そして100回転の時短はスルー。

あー、キれたね。

本日二度目のキレ場だね。
もちろん飲まれた。

そこから一切ボタンを押さなくなったね。
押しても意味ねーんだもん。

と言いつつ流石にマダラは押した。

最終決戦で外れたけどな。

完全にプッツン来てジャブジャブジャブジャブ。

キュピーンと告知ランプが光ったのは18K追加したところ。

これまたランクアップの一番長いヤツ。
何かイヤな感じ。

な、ホラ、たった3回転で敗北だよ。

と思ったら逆転で三が揃ってた。

ここからようやくマトモな連打で8連打。
途中に1回2R確と最後は2通だから実質6連。

何とか4箱、概ね7000個くらいか。

時間は18時半でもう少し打てるかな。

そしたら160で勧善懲悪から見慣れぬセグは2Rピカッ。

さて、セグを確認…する前に直後のリーチで小龍へ。
あたふたとセグを見るとまさに潜!

これ引いたべ。
当たるだろ。
右のタイトルも百発百中とかだったし。
(確か22話だったと思うけど自信はない。)


ツ・モ。

でかした。

そこからもマトモに連打して、一瞬逆転を考えたけど
冷静に考えると80.5K分突っ込んでいたのね。
20000発。

ムリす。

で、結局7連は実質6連。

これで7箱半で時短後少し迷ったけど即ヤメ。
13445個だった。
最悪の状況は免れた。

20時半の手前だったからもうひと勝負と思ったけどここで退店。
ハンドルが固定しづらい台は結構疲れる。

コインを挟め易さは三共(ビスティ)と京楽が突き抜けてるな。
サミー(銀座)は辛うじて縦に挟めば固定できるけど。
ニューギンは前の方が良かった。
他は紙じゃないとちょっとツライ。

P店行ってたときは小さい名刺サイズのイベントカレンダーがあったから
それを折り曲げてハンドルに挟んで固定してたけどA店にはない。
小冊子を破くのは抵抗があるから何か滑りにくい紙を持ち歩こうか。


貯玉が50000発から43000発くらいになってNights国。
まぁ一瞬Nights区が見えてただけにいいだろう。


今月の戦績
4勝3敗

CRスーパー海物語IN沖縄桜マックス

今となっては虚しさしか残っていない。




4月15日

夜勤です。

明日は明けで中本に行きます。
今のところの予定では蒙古卵面か味噌卵面です。
自販機の前でいきなり北極に変更するかも知れません。

その後は明けパチと行きたいところですが、
夜にフットサルがあるので昼寝します。

雨でフットサルが中止ならば夜パチ行くかもしれません。




4月16日

明け中本で蒙古卵麺。

北極がレベル10だとするとレベル9に相当する。
でも、北極とは結構差があるのでかなりマイルドな感じだった。

同じ夜勤の会社の同期は冷やし味噌を食っていた。
そろそろ冷やし系の季節になってきた。

で、夜のフットサルに備えて昼寝した。

17時ごろ起きたらまだ雨が降っていて、降水確率も80%だったので
フットサルは中止になった。

じゃ、A店行っとけ。

店内うろうろ、ウロウロ。
なかなか食指が動く台が見つからない。
回れば三波春夫でいいんだけど釘がイマイチ。

デジハネも結構混んでいる。

迷った末に選択したのは慶次愛。

傾きゾーンのカウンタ5で捨てられていたので潜狙いで。

打ってみると40回さずに風流1コマ後ろハズレから動いて傾き。
そして何と2Rランプがピカッ。

アタフタと花びらランプを確認したけど覚えきれなかった。

潜を拾ったのか、それとも400を引いたのかは分からない。
でも、これで捨てられなくなった。

…。

ウン、どちらにせよ2通だったみたい。

途中からアツくなって400回してGive Up.
いきなり25K以上の負債を背負い、早くも暗雲立ち込める。

フラフラヨロヨロとJ-Rush。

カウンタ3の緑デジタルで捨てられていたから。

やめろよな。
キルリスト入ってんだから赤に戻ったらやめろよな。

何を勘違いしたか回りが18を越えてたから追っちゃった。

そしたら288回転小当たりすらノーヒット。
何で確率線回して小当たりすら引けねーんだ。

全ての台を確認したけど小当たり間200ハマリすらねーんだぜ。
オレが打つと何故こうなる?

そして289回転目に引いたのはもう予想通り過ぎる単なる小当たり。

そこから7回転、小当たり。
41回転、小当たり。
27回転、小当たり。
24回転、小当たり。

さっきと打って変わって小当たり連打。
2Rランプは壊れたかのように光らない。
まぁ、ここまで来たら光っても2通乙っぽいけどな。

最後に50回してThe end.

この時点で21時半。
負債は夜パチにしては頑張ったじゃないと言う50オーバー。

アチシが必殺祭を打っていたので隣のミニミニモンスター。

19回転で引いたのに通常。

ちなみにコレが本日最大のBig wave.

当然サクッと飲まれてGame over.


今月の戦績
4勝4敗




4月17日

午前中は歯科医に行って昼前にA店。
17時からは新橋で飲みがある。

ヤッターマンで序盤に300ハマリとか確単の繰り返しで苦しみつつも、
中盤からようやく15Rをまともに引けるようになってきた。

13K使いつつも4箱流して16K勝ちで気分良く新橋へ行った。

そしたらさ、18時40分に銀座だって。
話が全然違うじゃねーかよ。

だったらG店のバラエティでノーマルAでも…
って思ったらいつの間にかこの店パチを置いてやがる。

しかも7フロアのうち4Fまでパチ。
ちなみに4Fは1パチだった。

だったらデジハネでも打つか。

って打ったら


このザマ。

池袋の勝ち分を全部吐き出してしまった。

泣くぞ。


その後の合コンが面白かったからいいとかいう問題じゃない。


今月の戦績
4勝5敗(3連敗)




4月18日

日勤だった。

猛烈に眠くて、日勤中も何回か向うの世界に旅立ちそうだった。
と言うか数回は眠ってたような気がする。

そんな中、眠気をこらえてA店へ行った。

なのに打ちたい台と言うより打てる台がない。

使徒再ライトでも打とうと思ったのにウザそうな客が陣取っている。

1Fと地下を行ったり来たり…。

んで、蒼天から。

カウンタ26なら当たり後じゃないから潜の可能性もあるだろう。

…。

ウン、どうやら違うみたいだ。

60回転くらい回してヤメ。
しかもここまで4K使っててこの回りじゃ、とてもこれ以上追えない。

1Fは相変わらず盛況でパス。

デジハネコーナーで何となく歌テレQueenを打ってみた。
もちろん初打ち。

何か結構境界線が甘い記憶がある。

しかし、全く回らず5Kでイヤになってきてヤメ。
この店でデジハネなのに致命的に回らないって結構珍しいんだけどな。

ここで使徒再ライトを見たら空いていたので着席した。

しかしなかなか当たらない、引けない。

魅惑じゃない金枠も3回外れてる。

RSU3Sから通シングルでゼロ号機、スカ。
RSU3Lから通シングルでゼロ号機、スカ。
RSU1からシンクロ、もちろんスカ。

ぐ、ぐ、ぐるじい。

またまたやってきたRSU3Lでようやくの78W。
ダブルリーチなら何とかなれよ、コラ。

ツ・モ。

13.5Kで211回転目のデキゴト。
いつものように玉貸しボタンを余計に押して14K分使ったけどさ。

んで、8ツモから初チャンも実らず8のまま。

23K使った挙句にデジハネの単とか終わってるね。

と、思ったら15Rが光ってる。

ここから凸確確15確通と引いて2箱カチ盛り。

ちなみに途中の15Rも偶数だった。

さて…と思う間もなく時短終了後のリツコ研究室で、
シンクロかストーリーでモノリス点滅。

6シングルで発進後、三人の表情が出てきてハイ確定。

もちろんツモ。

しかし通。

さて…

えーと、何事もなくノーチャンスで2倍ハマリ。
こういうときどういう表情をすればいいの?

笑え…ねーよ。

299で使徒予告14からようやくツモ。

痛恨の通常。

使徒再と言えどエヴァはエヴァ。
何にも出なくて苦痛すぎる。

フルスペなら一撃を願ってそれでも打てるけど
ライトだと300程度でも厳しいわ。

4連敗を胸にトボトボと春木屋へ。


夜中に中本。
最近は営業時間が延長して深夜2時までやっている。

久々に冷やし味噌を食べてモチのロン、スープまで完食したよ。


今月の戦績
4勝6敗(4連敗)




4月19日

夜勤です。

明日は別に用事もないので普通ならば明けパチでしょう。

ただ、4連敗中と言うのがキツイです。
何せ今年は年明けくらいしかこういう連敗がなかったので、
打たれ弱くなっています。

何を打っても勝てるイメージがわきません。

うーむ。




4月20日

元気よく明けパチA店へ。

でも、打ちたい台が無いのよ。
こういうときは新台だろう。

と言うことで前日導入した大江戸桜吹雪。
コレって元はオリンピアのスロだったよなぁ。
(打ったことはない。)

まぁどうでもいいけど。

スペック紹介行ってみようか。

確率:1/348.6(確変時:1/38.6)
確変:64%
出玉:14or16R,10カウント(備考参照) 振り分け
・ヘソ
16確:22%
14確:28%(備考参照)
凸確:2%
潜確:12%
14通:36%

・電サポ
16確:22%
14確:28%(備考参照)
凸確:14%
14通:36%

備考 ・14Rと16Rでは開くアタッカーが違う。
 盤面下部に縦にアタッカーが二つ並んでいる。
 14Rで開く方は賞球12、16Rで開く方は16。
 14Rだと1400個くらい、16Rだと2000個を越える。
・14確の中には電サポ100回までと言うのも存在する。
 ヘソからだだと次回までが16%で100回で終わるのが12%、
 電サポからだと次回までが24%で100回で終わるのが4%。
 まだセグ表は入手していない。

最近少しずつ目立つ16R10C賞球15を搭載している。
しかも22%だから引かなきゃ勝てないスペックと言える。


で、打ってみたら…。

新台二日目なのに回らねぇ。
15とか16辺りをウロウロ。

おいおい、新台だからって放っておいても客が付くのは
ある程度のブランド力がある台だけだぞ。
コレでは…。

それでも打っていたら160を越えたところで
スーパーリーチが外れた後に何やらやっている。

→小当たり

サッと左に目線を送ると、2Rの左のランプが光ってやがる。

チッ。

そして相変わらず回りは上がらない。

いい加減これはダメだろう、って思い始めた20K手前で
疑似2から初めてリーチ後アクションで金役物が落ちてきた。
メーカーは違うけどハットリクンに似てるかな。

そんなことはどうでもいい。
とりあえず今までの演出の中では一番アツい。

発展先はVS悪代官。
全回転を除くとリーチの中では二番目に強いリーチ。
しかも虎柄フスマ。(普段は障子だった。)

当たるよな、オイっ。
つーか当たれ。


ツ・モ。

14Rだけどまぁいいだろう。
ラウンド中の演出はスカ。

時短もスルーで再度暗雲が垂れこめる。
回りもイマイチだしどちらにせよコレが飲まれたらヤメだな。

102回転目に再度スーパーハズレ後に小当たり演出。

→潜確。

もしかしたら例の確変電サポ100回ってヤツだったのかも知れない。
しかしこの際どちらでもよい。

肝心なのはこの後どうなるか。

→アッ、と驚く全回転。

もちろん揃ったのは16Rの七。
(16Rは三と七が揃った場合のみ。
 もともと開くアタッカーが違うから途中で昇格とかはない。)

やはり出玉が多い。
そして確変。

なのに直後に終了。

と、思ったんだけど速攻で引き戻した。
内部確変だったのかな。

そこで初めてラウンド中の演出で確変になった。

そしてさらに三のリーチでお裁きリーチへ。

ボタンプッシュプッシュ。

→キュイキュイーン。

さらに確通。

時短or内部確変で引き戻して確通。

その後、時短スルー。

あっという間の8連打で7箱カチ盛り。
この勝負貰ったよ。

試しに一箱打ってみたら随分回りが上がってる。
と言ってもせいぜい19くらいだけど。

しかし今度はなかなか当たらない。
疑似2も強い演出が絡まないとダメ。
役物が落ちてもダメ。

そして300で小当たり、70で小当たり。
これはキツイ。

なんて思ってたらどうでもいいリーチでなんかツモ。
当たるときはヘボいリーチでも当たるもんだ。

しかし通常っぽい。

なのにそれでも時短中にお裁きリーチ。
対象数字は七。

オラオラオラーっと連打。
(いや、そこまでムキになって押してるワケじゃない。)

キュイキュイーン。

その確変は一発で終わって時短を抜けるも最高点の7箱半に。

もう一丁追いかけよう。

そしたらすぐにお裁きリーチ。

おらおらおらーっと連打。


ス・カ。

ちょっと魂が抜けた。

そして250小当たり、30小当たり。

それでも強引にガセモードからねじ込んだ。

通常。
6.5箱。

回りも再び落ちてきてヤメたくなってきた。
しかし時短を抜けても内部確変が残ってるかも知れない。

で、半箱入れてそこでヤメ。

19.5K分使用の11000個ならいいだろう。
連敗も止めたし。

しかし、まだ時間は16時。
明けだから疲れているけどもうひと勝負してみるか。
その結果負けたら後悔することは分かっているけど突撃した。

店内を一通り見てから蒼天の潜確狙い。
カウンタは52とちょい厳しいけど他になかったからね。

どうも潜確じゃなさそうだな。
それでも18くらいあったからちょっと長めに追ってみた。

そしたらカウンタが100を越えた辺りで回転体の連続予告。
青→青→黄。

赤なら期待できるけど、緑や黄色じゃな。

対象数字も三だし、他に強い予告も無いし。
空に劉宋武の顔が出てたけど。

何故か拳志郎が出てきて対決リーチに発展。

ってもキリンも絡んでないしなぁ。
どうせ…。


あっ、ツモ。

安心できる三の当たり。

さらに宿命モードの一発目はこれまた安心の七。
もちろん玉怜。

そして…。

そこから台が壊れました。


ドッカーン。

欲を言わせてもらうともう2回続けたかった。
けど、満足満腹の23500個流し。

大江戸桜を含めると110K以上の勝ちに。


4連敗で喰らった100K以上の負債を一撃で取り返した。


今月の戦績
5勝6敗(連敗ストップ)

CR元祖!大江戸桜吹雪

やっぱりアタッカーが二つって違和感がある。
(下アタッカーが開いてる状態。)




4月21日

朝イチは歯科医。

その後10時半くらいからA店蒼天。

引いたもの
・5通1回
・小当たり8回

これで18時半まで。

11万円負けた。

生きていく気力が限りなくゼロに近い。


今月の戦績
5勝7敗




4月22日

ゴルフのグリップを換えに赤羽に行った。

グリップ交換に概ね5,6時間かかるみたいでその間にK店。

この店、ドル箱不要システムを使ってるんだけど狭い。
逆に狭いからドル箱を積むスペースがないと言える。

110K負けた後なんて何を打っても同じだろう。
だけどどうせならA店にない台を打ってみたい。

しかし新台っぽい三国志は満席。
エンド時間を考えてライトスペックのFキングを打ってみた。

7.5Kで引いて一時3000個を越えたものの後はいたぶられるように飲まれた。
カードに余ってた0.5Kはどうせ等価だしと言うことで途中で追加してた。

で、空き台があった三国志。

25Kで何も無し。

間にあったのは
・カスリもしない黄忠リーチ×5
・当たりもしない馬超リーチ×1
・期待すらできない趙雲リーチ×1
・何事もなく外れる張飛リーチ×1

以上。

ヨロヨロと池袋に戻ってきてA店。

2の付く日のエヴァイベントで18時からだけどシ者。

確率線で魅惑じゃない金枠のミサトから8シングルで
「背景も出てコネーし、シンクロハズレだろう。」

なんて思った瞬間に突当たり。

単。

19.5Kで354回転だから18ちょっと。
前はイベントだったら20はあったのになぁ。

今更1500個流しても仕方ないので続行。

飲まれるまでに110回転くらいかかってやっぱり18くらい。

何となく打っていたら4.5K追加でRSU5Lの当確。

単。

それも飲まれて
「残念。はい、終わり」

で、5万7千円負け。


今月の戦績
5勝8敗




4月23日

午前はゴルフの練習で午後は懲りずにA店へ行った。

サクラ大戦。

いきなり2倍以上ストレートってなんなのよ。
間には小当たりが3回。

回りは17程度で46.5K蒸発。

フラフラとライダーの潜確狙いでカウンタ26の台。

マワンネー。
50回すのに4Kとかどうしようもねー。

で、ジョー。

コレが6.5Kでゼブラ紙から疑似2でツモ。
本日初当たりが57Kとかどうかしてるぜ。

4連で2箱半。

で、打ったら何にもコネぇ。

やっと引いたと思ったら小当たり。
すぐに引いたと思ったら小当たり。

飲まれてヤケクソになって追って13Kで何とか潜確を引いた。

まぁ、何となくそうじゃないかと思っていたけどさ。


な・に・ご・と・も・な・く・54・か・い・て・ん・す・る・ぅ・。

で、7万円負け。


もう精も魂も尽き果てた。


今月の戦績
5勝9敗(3連敗)




4月24日

日勤でした。

その後、飲んでました。




4月25日

日勤でした。

その後、飲んでました。




4月26日

夜勤です。

明日は明けでラーメンです。
中本か大でしょう。

明けパチはどうするか迷っています。




4月27日

明けはラーメン大。
つけ麺の野菜ニンニク。

同行者はラーメンの全マシと塩の野菜マシニンニクだった。

んで、昼寝。
明けで行くほど打ちたい台もないんだ。

夕方と言うより夜に近い時間に起きたのでA店に出向いて見た。

ウロウロして一応三波春夫をキープしたんだけどリリース。
思い切って蒼天の拳に行ってみた。

折角の
「北斗の文句は俺に言え」
は玉玲疑似2から。

玉玲を救えリーチって当たったことが無い。
だから全く当たるイメージが湧かない。

赤セリフで扉も豪華だったから少し期待したけど、
何のことも無くいつものように崩れ落ちてハズレ。

コイツ当たらんわ。

紅華会リチハズレからの紅華会モードも全部ガセ。

ハズレ後、羅針盤が回って赤に入れば好機とかで、
赤に入りそうなフリをして緑に入ってやっぱり小当たり。
赤に入ってたら宿命だったのかもだけどどうでもいいわ。

ハイハイ、今日も当たり前のように負け。
1時間ちょっとでやる気ゼロ。

1万5千円失ってトボトボと帰宅。


4連敗で負債は25万円を越えたよ。
そろそろキレていいの?


今月の戦績
5勝10敗(4連敗)




4月28日

午前中は歯科医。
今日は虫歯の治療だったけど結構綺麗に治してくれた。

行く前は結構空腹なのに歯科医に行くと食欲が無くなる。
と言うことで、そのまま昼前A店。

で、蒼天。

他に打ちたい台も無いんだ。
連チャン中の楽しさは蒼天が飛び抜けて高い。
確変中に2確とか2通がある台は連チャン中でもイラッとするけど、
コイツの場合、電サポからだと15R確定だからね。

20回転で紅華会リチハズレ後に「超羅針盤に問え」

滅多に出ない演出だけに期待するもダメ。

単なる小当たり。

その直後に「北斗の文句は俺に言え」

→玉玲リチ。

もちろんスカ。

ここから当たらない当たらない、小当たりすら引けない。
たまに来るチョイ熱予告もことごとく玉玲でハズレる。

カウンタはガンガン上がって行って金はガンガン減っていく。
もちろんサクッと確率線も突破。

そんな中ついにチャンスが訪れる。

疑似3+カウントダウン赤文字+玉玲背景+拳志郎カットイン「北斗の文句は〜」
そして「玉玲を救出せよ」の声がいつもと違う。

さらに玉玲リーチ中のカットインはキリン柄。

初めて玉玲リチで引く時が来たか、と思ったね。

…。

何のことはねぇ、いつもと同じようにテラスが崩れてThe end.

このリーチはいついかなる状況も期待できねーじゃねーか。
少なくともオレはこのリーチでは当たりを引ける気は全く無くなった。

手持ちの30Kが尽きて、銀行演出で30Kを追加する。

その後も玉玲は外れ続ける。

ようやっと来た747回転ぶりの紅華会もタダの小当たり。
潜確を示す2Rランプは壊れてるかのように光らない。

さらにvsヤサカも外れてオーバーヒート寸前。

もう途中からはずっと呪いの言葉を呟きながら打っていた。

「オレが打つと当たりフラグが消えてんじゃねーの?」
「この前110Kやられた時の5R当たりも潜確拾っただけだし。」
「当たること以外なら何が起きてもおかしくねーな。」
「遠隔だ遠隔。」

電波全開。

だってさ、4連敗で11万、5万7千、7万、1万5千と負けてるんだぜ。
それで今日も6万負けたら1週間で負債が30万を越えるんだぜ。
いくらオレでも電波入るって。

時間は16時を回って残金も僅かになってきた。
60Kマイナスからさらに銀行演出で突っ込む気力は残っていない。
無くなったら終戦だ。

そんな中、
劉宋武羅針盤×4。
要するに本日二度目の疑似3。

vs劉宋武に発展するのは間違いない。

残りは1K正真正銘のラストチャンス。

背景もない、拳志郎のカットインも無い。

それでもvs劉宋武なら…。


…負けた。

終わった…。


ドッカーン。

え?
えっ!?

通常画面に戻ってからの逆転演出でツモ。

即ち揃ったのは七。


そこから台が壊れました。


17連。

気ん持ちぃいー。
セグが停止して確変セグだった時の気持ちよさは最高。

で、13箱。

1箱くらい入れてみっか。

そしたら50回転くらいの小当たりを2回挟んだ直後に
疑似2から拳志郎のカットインでvs犬。

あー、あったねこんなリーチ。

カットインはキリン柄。


あっ、ツモ。

当たる時は簡単に当たるもんだ。

そして、14R確変。

9連。

19時半で迷ったけど時短ヤメ。


19箱だったけど少し入れ方が甘かった。

33000個。


ようやく一矢報いたけど後二、三本足りない。


今月の戦績
6勝10敗(連敗Stopping)

CR蒼天の拳

真ん中の橙色が確変回数。16連+9連-2=24
(左は小当たり含む総当たり回数)




4月29日

日勤でした。

終わってから飲み。

30日も日勤で夜はボクシングをTV観戦するのでパチは無いです。

今月は敗戦を甘んじて受け入れます。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system