戻る
ホーム
5月1日

朝イチは歯科医。

で、10時半ごろA店に行った。

夜会の集合を16時半に設定したので6時間は打てる。
6時間しか打てないとも言える。

蒼天はパス。

サクラ大戦に行ってみた。

すぐに小当たり引くも2Rは光らない。
2Rが光るのを見たことが無い。

しかし直後、ガセモード中出易いミッションが来た。
それはスカったけどハズレ後にデジゆらゆら。

光武ラッシュ来たか?

と思ってランプを凝視していたら予想外の2Rランプが光った。

この台で初めて潜確引いた。

そして直後にミッションが来てそれでツモ。

通常。

時短もスルーしてそのまま飲まれた。

出玉から計算するとこの台が結構回ってる。
20前後回ってる。

追加1Kで再度2Rがピカッ。

ところが、この潜確中にハマるハマる。

100近く連れて行かれてしかも揃ったのは通常絵柄。

それでも何とかラウンド演出で昇格した。

そしてお次はラッシュ。

なのに最短の3Rで終わりかよ。

あげくに次の当たりは通常。

3連だけど実質的には2.2連。

しかし、これも小当たり1回を挟んで飲まれ。

回りはいいんだけど隣がウザい。
ジロ見+ボタンの押し方でイラッとさせられる。

かなりイライラが貯まってて飲まれた瞬間反射的に席を立った。

ヤッターマン。

相変わらず回る。
これも20くらい。

だけど展開不遇。

12K使うも通常2回で諦めた。

血迷って哲也の潜確狙うもクソ回らずすぐにヤメ。
3.5K使って48回とか舐めてるとしか思えない。

QuickMasterさんがシ者を打っていたので隣のシ者。

エヴァイベントは次の日なんだよなぁ。

やっぱりコレも回らない。

でも、もう時間も迫ってるしどうでもいいわ。

って打っていたら3分ミッション入った回転で135。
思わず「うおっ」と言ってしまった。

そこから久々の連打。

何故か間に凸を挟みつつの7連打。

実質5連。

ここまで使ったのが29Kで出玉はギリギリプラマイゼロくらい。

流して…


7045個。

205個足りなかった。
ガクッ。


1敗




5月2日

普段の夜会より早く終わったので睡眠は充分にとった。

いつものダルさもなくすんなりと開店A店。

一緒に行ったのはアチシTMNくん
後からMakさんQuickMasterさんも合流する予定。

晩餐会で
「今日は楽勝でさぁ、何でも食えよ。」
とか言える展開が欲しい。

で、蒼天。

ホラ、ねぇ、一旦引けばデカイじゃん。

打ち始めるとやっぱりと言うかイマイチ回らない。

しかし全絵柄消灯からのこぶし演出からガラスが砕けて羅針盤。

4つ全てが流飛燕ってのはアツいんじゃないのか?
とりあえず4つ全部一緒という演出はこれまで見たことが無い。

どこに入っても同じかどうかは知らないけど反時計回りから赤に入った。
期待していいのか?

普通のリチはいつものようにハズレてここから勝負。
いつもは白い燭台が赤い。

これはvsに行くだろう。

予想通りロゴが落下でvsに発展した。

これが当たってくれればと祈りを込めるチャンスボタン。
カットインは赤。

微妙。


…敗北。


はふぅ。
まぁ、流飛燕じゃ仕方ないよね。

通常画面に戻ったけれども絵柄の龍が停まらない。

(来るっ!)

ドッカーン。

逆転はもちろん七。

3.5K目のデキゴト。

いただきまーす。

んで、5連。

5連はいいんだけどよりによって流飛燕に負けんなよ。
見知らぬセグだからヤバいとは思ってたけどさ。
(バトル中だと期待度は飛燕>ヤサカ>宋武)

とりあえず4箱。

さて、ここからどれくらいで引き戻せるか。

…。

……。

………。

ノーチャンスの650ストレートで撃沈。
小当たりすら来なかった。

舞い上がって8K追加してるし。
最早どうでもいいけど回りは17回転だった。

さて…と思うもここからのビジョンが全くない。
潜確の可能性がある台も落ちてない。

Makさんは三波春夫で2連も飲まれて敗走。
TMNくんはシ者で3箱くらい。
QuickMasterさんはシ者を打ち始めたばかり。
アチシは朝イチは大江戸やらシ者やら打ってたけど行方不明。

2の付く日だからシ者でもいいけど何となく海桜に行ってみた。

マリンモードだったけどそのまま打ってみた。

そしたら1回転目に9のシングルで泡からクラゲそして珊瑚とともに魚群来た。

当たれ当たれ当たれ当たれー。


ス・カ。

はふぅ。

魚群ったって外れるのは分かるけどさ。
よりによって1回転目でそりゃねぇぜ。

ちょっと放心状態。

回りは17.5くらいか。

そしたら4K目に今度は91Wでマリンとともに魚群。

頼む頼む頼む頼むー。


ス・カ。

はぁ?
何だコレ?

魚群なんてあたんねーよ、とか言うヤツだって魚群が来たら期待するだろ。

やる気ゼロ。

オマケに5K目の玉で全然回らなくなってヤメ。
結果的に5Kで78回転じゃ追うのはムリす。

どーする、ドースル?

ワケ分からなくなってJ-RUSH。

そしたら2.5Kの40回転目に小当たりとともに2Rランプが光ってる。

アッ、と思っている間にセグが消えた。
おぼろげな記憶を頼りにセグ表を見るとどうも2通っぽい感じがする。

うーん、とりあえずデジタルが緑から赤になるまでは打つしかねーな。

そしたら15回転目に疑似3。

そしてツモ、しかも揃ったのはJ。

うおっ。

使ったのは3.5Kつまりここまでトータル20K。

3箱出せばプラマイゼロ。
スモールがあるから何連とは具体的に言えないけど兎に角3箱出ろ。

BSBBS

2.5箱。

むー。

4500個くらい?

とりあえず手元を打ってみたけどやっぱりコイツは当たる気がしない。
で、2箱残してヤメ。

QuickMasterさんも昨日の勝ちを失って敗走したし、
TMNくんもヤメたがっていたし15時だけどここで終戦。

3771個は15K分だから5K負けか。

…。

だと思ったでしょ。

晩餐会が終わってから西G5店。

そう、スロ専だ。

アカギ。

何か2Kでひーた。

良く分からないけどARTメインなのか?
5回くらいARTが続いてからREG。

14枚。

ARTで150枚くらい出たけどこれREG単だったら死ねるな。

そしたら直後にREG単。

当たりやすい仕様なんだろう。
知らんけど。

その直後にART入ってそれが終わってなんとなくヤメ。

242枚。

ってことは今日2.5Kまで来てる。
もう一息じゃね?

って思ってたけれどやっぱり前日の放蕩が効いてたみたい。
ここで正真正銘の終戦。


何だかんだで今月は連敗スタート。


今月の戦績
2敗




5月3日

日勤だった。

昨日までは打つべきじゃないとか言ってたのにフツーに出陣。
18時にはA店に入ってるってんだから救えない。

そしてやたらと客が多い。

蒼天に至っては8台中6台着席とか。
こんなの新台で入ったとき以来見たこと無い。

地下に降りてヤッターマンが開いてたけど、
うーむ。

スペック的には悪くないし、結構回る調整が多いんだけど
どうにも当たる印象がないんだよなぁ。
こう言う台はハマるとキツイ。

んで、海沖縄2。

18を少し上回る程度。

この台ならデジタル回転効率もいいし、夜パチでもいいだろう。

そしたら回転効率がいいのはいいんだけどさぁ。

よりによって300回転スーパー無し。

ずっとノーマルと泡ノーマルの応酬。
いくら海モードと言えどこれはツライ。


実際は209回転で凸引いてんだけどね。
コレもノーマルからだからね。

流石に確変中はリチればスーパー行くと思うじゃない?

90回転オーバーまでリーチ無し。

95回転か何だかで確変中に初めてかかったリーチが
8のシングルで泡珊瑚になったときは諦めた。

何か通り過ぎて外れてくれた。

そこから来たね。
オレの時代が。

魚群でむはー。
キュイキュイーンでうほー。
偶数でもラウンド昇格でぐへへへぇ。

まぁ、調子に乗った割には凸2の9連で実質7連。
それでも9000個は軽く越えている。

時短は抜けたけど20時ならってことで追ってみる。
何となくマリンモードに替えた。

そしたら150辺りで扉演出から魚群キター。


ハズレター。

1万2千年のハズレター。

一気にやる気が無くなってここでヤメ。

8500個。

12Kで凸引いて凸中のハマリで0.5K買い足ししたけど
それを乗り越えて20K以上の勝ち。

昨日一昨日の連敗で3.5Kしか負けてなくて良かった。


今月の戦績
1勝2敗




5月4日

日勤でした。

終わってから用事があってパチはありませんでした。

何も無ければ打ってたと思います。




5月5日

夜勤です。

明けパチは…体調次第でしょう。

昼寝したら夜パチだと思います。


今日初めて始まりの福音のCMを見ました。




5月6日

明け飲みでした。

ヘロヘロになって昼寝して、起きたら18時過ぎでした。

夜パチもしませんでした。

明日は午前中がゴルフで昼過ぎに歯科医なので、
夕方からパチの可能性が高いです。




5月7日

朝はゴルフのレッスンへ行った。

昼過ぎに歯科医も予定通り。
歯石を取るのが痛いのとバキュームで突かれてえずくのが酷くて涙目。

それでも体を引きずるようにヨロヨロとA店に行った。

何となく釘が開け気味のシ者から。

19回くらい。

しっかし何も起きねーなぁ。
コレだったら海打ってても良かったんじゃね。

なんて思いつつ打ち続けていると230を越えたところで
一旦停止後、右から手が出てきて図柄変化。

中段2リチで背景綾波が出てきた。

むっ。

そして第6の使徒。

むむっ。

ドキドキ。


ツ・モ。

232回転で12Kだから19以上あるな。

ふーって通常じゃ意味が無い。

時短中に魅惑じゃない金枠から綾波ロング。

通単リチ。

ダメじゃね?

な。

フツーにハズレやがって。
ちったぁキセカチの魅惑っぷりを見習えよと。

時短終了後今度はどうでもいい金枠リツコ。

戦車とかで余裕のハズレ。

それでも飲まれる手前でキール予告で「碇」
これは結構アツいはず。

中段6リチから再度背景綾波を経由して第6の使徒。


ツ・モ。

しかしだ。
通常じゃ意味がねーんだって。

サクッと飲まれ。

それでもまだ19以上なので追ってみた。

何のことはねぇ。

途中で2回あった背景綾波も零号機とかでサクッと外されて、
18K追加した挙句に600手前まで連れていかれてギブアップ。

隣はサクッと3Kくらいで確変引いて、
そんなの見せられるとやる気も失せる。

何で帰らねぇかな、ここで。

何でルパンとか座るかな、ここで。

だから前打ってツマラナイのは知ってるだろ。

サクッと確率線連れていかれて途中に熱かった場面は全く無し。
スーパーと呼べるリーチは次元ショートが2回だけ。

演出は寒くともオレはすっかり熱くなっていた。

17程度なのにジャブジャブ。

そしたら450を越えたところでアッと驚くタイプライター。

って最初の「お」が見えた瞬間一気に冷える。

超絶寒い「お熱い時間がやってきた」

噂によると「お熱い時間がマジで来た」とかあるらしいけど
そんなプレミアなんてまず出ないだろう。

ハイハイ風呂経由で不二子バトルね。

どーでもいーわ。


あっ、ツモ。

サーチライトが虹色に光った瞬間ビビった。

しかし揃ったのは偶数。
16Rが光ってるけど関係ねーからなぁ。
見た目上10Rだし。

それでもラウンド演出で昇格した。

そしたら出たよ。

「私が愛したルパン」

凸対応のタイプラとかマジで勘弁して欲しいわ。

そして120とかハメられた挙句にまた偶数とか。
もちろん玉はバリバリ減っている。

さらにいきなり1Rからフルオープン。

叩き壊すぞコイツ。

いや、申し訳ない。
実に久々に下皿殴っちまった。
普段さんざん文句言っておいてコレだもんな。

自分のあまりに愚かな行為に思わず舌打ち。

でも、これまた昇格した。


そこから台が壊れました。

確変連打。

16Rもついて来てひたすら連打。

22時過ぎた時点でもまだ続いてた。
閉店覚悟。

そしたらコイツどこまで舐めてるんだ。

22:15から160ハメた挙句に凸。
危うくもう一回殴りそうになったけどグッと堪える。

そこから40で偶数。

今日初めてセグを見たら通常。

時短打ったら玉が絶対減るし、時短で引いたら間違いなく閉店。

とは分かっちゃ居るんだけど打たざるを得ないよな。

何とか100スルーでヤメ。

凸3込みだけど15連してた。
16Rは4回。

流して16500個。

シ者で30K、ルパンで27K使いつつも辛うじて逆転勝利。


台を殴ったことは反省しています。
後悔もしています。


今月の戦績
2勝2敗

CRルパン三世〜徳川の財宝を追え

俺の名はルパン三世




5月8日

新幹線で西へ行きました。


何故か時間が空いてたのでパチ。

ハネ蒼天。
玉玲を救えのリチで当たるのを初めて見た。

展開恵まれて2Kで5500個。

1Kで25回くらい回ったから等価じゃねーなと思っていた。
実際は35玉で0.1Kだから2.85円くらい。

アリじゃね?


今月の戦績
3勝2敗




5月9日

新幹線で西から帰ってきました。




5月10日

夜勤です。

明けパチは体調次第です。

明けだろうが打ちたい台ってのが無いんですよね。




5月11日

明けで中本に行きました。

久々に蒙古タンメンを食べたのですが、
感想はほんのちょっと辛い味噌ラーメンと言う感じでした。

普段から北極〜味噌卵あたりを食べていると薄味に感じます。


その後、昼寝して起きたら19時だったのでパチはしませんでした。

明日は例のごとく朝イチ歯科医なのでその後打ちに行くと思います。

ナデシコライトに興味があるのですが1台しかないから無理でしょう。

2の付く日でシ者から行くと思います。
万が一ナデシコライトが空いてたらそっちを打つでしょう。




5月12日

ぐっすり昼寝してしまった影響で夜の睡眠は短かった。
朝5時に起きてしまう。

何となくA店の上のマンガ喫茶に行ってみた。
(ビルのB1〜2FがA店、3Fがマンガ喫茶、4〜6Fは居酒屋など、7Fは知らん。)

蒼天の拳をチマチマ読んでたんだけど一気に最新刊まで読んでしまった。

そのまま同じビルのA店に行きたいところだったけど朝イチは歯科医。
どうやら今日で一段落付いたのでこれからは定期健診らしい。

で、11時過ぎにA店に行った。

マンガを読んだ勢いで蒼天を打ちたかったけど、
グッとこらえて2の付く日のエヴァイベントでシ者から。

一応、新台のナデシコのライトスペックをチェックしたけど先客がいた。
バラエティに1台しか導入してないから仕方ないよな。

で、シ者。
釘は良さそうに見える。

ところがなんだか回りが安定しない。

ボコボコ入るかと思ったら全く入らないこともある。

均すと18くらいなんだけどズルズル。
そして何も来ない。

確率線を迎えそうなところですっごい久々に水玉ボタン。

同時に上では金枠出現。

緊張の一瞬…って金枠リツコかよ。
そして水玉はミサトの奇跡より努力とか何とかのセリフ。

で、確単リチの弱図アニ。

せめて背景が付けばストーリー行け、とか期待するけど
さすがにこれでは期待できない。

当然のように零号機、モチのロンハズレ。

結局そのまま確率線を突破、400も突破。

前回のシ者は579当たらずヤメと合算して通算の1000ハマリも突破。

しかしそこから程なくしてSSU4と言う地味な予告から
槍付きでセンターに目標を合わせて…。

「ん?何か珍しいなぁ。」

なんて思っていたら警報からエヴァ発進。

ほんのり期待したらまた零号機ですってよ、奥さん。

舌打ちする気すら失せてポケーッと見ていたらモチロンハズレ。

「?!」

凸セグ。

スパリチの最終場面では習慣的にセグを見るんだけど
ほとんど期待していなかったので少しビビった。

綾波暴走。

434回転、24Kでのデキゴト。
18くらいか。

玉数は6000個、4連くらいなら…

って速攻でタイトル:死に至る病、そして

終わってる。

案の定偶数、そして通常セグ。

そのまま何事もなく飲まれてヤメ。

反射的に蒼天のシマへとフラフラ。

やっぱり大阪のときと比べると明らかに釘が悪い。
パッと見で分かるくらい。

打ってみると最初は20くらいあったけどそんなのは偶然に過ぎない。
結局17程度。

境界線は16を切るくらい。
アタッカーとスルーはそれほど悪くないので一応プラスラインではある。

とは言えやっぱりフラグは重い。

小当たりは小刻みに引くものの2Rランプは全く光らない。
随分長いこと2Rが光るのを見ていない。

そして大当たりは蒼天の拳ギミックが落下しないとまず当たらない。

それでも黙々と打ち続ける。

トータル300位のところで疑似2から拳志郎カットインが来た。
「北斗の文句は俺に言え」

ヤサカリチハズレからギミック落下でvsヤサカ。

なのにバトル中のカットインがまさかの青。

ス・カ。

仕方ないけど、仕方ないけどさぁ。

それでも350くらいで特に変哲もない疑似2から
ヤサカリチハズレでギミック落下、再度のvsヤサカ。

バトル中のカットインがキリンでほんのりあったかい。

それでも予告が弱かったしなぁ、
なんて半分醒めた眼で見ていたら


あっ、勝った。

360回転、21.5Kでのデキゴト。

シ者と合わせて45.5K、使った玉は11000個を越えている。

8連でギリ届くかどうか。

っていきなり5Rかよ。
右のセグに対して左のセグはあまり見る機会が無いから覚えてない。

ドキドキのエリカミッション。

しかしすぐに飛燕のキリンセリフ。

当たるよな、オイっ!

頼む頼む頼む頼むー。

ツ・モ。

ふいー。
対戦相手はヤサカ。

あ、そうだそうだセグを見ないと。

継続セグ。

よしよし。

宿命から再度ヤサカ。

あっ、終了セグ。

40回転の時短じゃ何も起こせなかった。

2箱に満たない程度じゃ追うしかない。
いや、そりゃ10箱出ても追うけどさ。

スッコーンと飲まれ。
相変わらず小当たりは引くんだけど2Rじゃなければ意味がない。

紅華会朧でさえ光らない。
この時ばかりはムッとした。

それでも確率線までは追ってみよう。

5Kで到達した確率線で黄色保留から赤クンクン。

なんだんだ、で疑似。

なんなんだ、で疑似。

なんなんだ、で疑似。

滅多に出ない疑似3でドキドキ。
頼む劉宋武に行ってくれ。

なんなんだ、でリチ。

リチ時の掛け声も普通だし、背景ないし、
拳志郎カットインもないけど大丈夫かよ。

石像を破壊せよ。

連打。

ギリギリでメーターMAX行かず。

それでも、それでも、ってギミックに手をかざしたら…


プシュン。

はふぅ。

オワタ。

まだ17時にすらなっていなかったけど一気にやる気が無くなって敗走。


今月は小勝ちと小負けばかりだったからこの敗戦で一気にマイナスへ。


今月の戦績
3勝3敗




5月13日

日勤でした。

終わってから飲んだのですが実に5時間コース。

モチのロン、ベロベロの泥酔です。




5月14日

日勤でした。

帰ってきて池袋の回転寿司に行ったのですが
あろうことか会社に財布を忘れていました。

持ち帰りを頼んでおいて良かった…。

偶然、同僚が池袋で飲みとか言ってたので
その同僚にお金を借りて事なきを得ました。

A店の会員証もみずほ銀行のカードも財布の中なので
当然パチはありません。




5月15日

夜勤です。

明日もなんだか昼寝しそうです。
度々ですが、明けでも打ちたくなるような台がありません。

蒼天は面白いんだけどどうしてもフラグが重いです。
それにA店だと回ってせいぜい18程度なのがキツイです。
宿命モード中が楽しいのでデジハネじゃ解消できません。

これは、ってのはナデシコライトくらいかなぁ。

明後日は午前中ゴルフのレッスンなので午後から打つと思います。




5月16日

夜勤明けでビックカメラへ。
今週木曜日にゴルフコンペがあるのでその商品を物色しに行った。

適当に目星を付けて退店しどうせ東口に来たならば、
ってことで一蘭でラーメン。

秘伝のタレ2倍、後は適当。
結構辛い、でもまだ全然許容範囲。
今度は3倍行ってみよう。

ラーメンなんて食ったら覚醒するのは当たり前だろう。
と言うことでA店に行ってみる。

立て看板に明日の導入機種を書いてある。
バーンダマシイとか言うドットの台と銀と金。

ドットの方はどうせパトのパクリだろう。
パトの後に出たドットのパクリ台は多分全部打っているだろうけど、
パトより面白い台は一台たりともなかった。

それより何より銀と金。
個人的には福本漫画で一番面白いと思っている。
(コレを読むまでは銀ヤンマがNo1だった。)

ちょっと、と言うかかなり打ってみたい。
って言うか打つ。

けどなぁ。
今週は予定がギッシリで打つチャンスが無い。
導入初日は17時開放と言うのが豊島区の致命的弱点。

なんてことを考えつつ店内をウロウロ。

会社で後輩に
「蒼天の拳のスロですよ。」
なんて言われていたので2Fに行ってみるも満席だった。

パチの蒼天はパス。
地下のナデシコライトも先客が居る。

シ者…は直近2回の戦績が悪すぎる。

で、サクラ。

いや、別に慶次桜とか海桜って言うひっかけでもなんでもないよ。
普通にサクラ大戦2。

打ち始めて2K目にいきなりの分岐点。

次回予告。

灼熱過ぎるだろ。
一日打っても通常時に限って言えば1回出るか出ないか。

しかしもう一人の冷静な自分は…
チラッとカウンタに目をやると32、つまりは33。
保留玉の状況から36回転だから1K18かまずまず。

なんてことを考えていた。

第8話帝都の一番長い日。

当然最初は外れて発展…って発展のメーターが青ってヤバくないか?
大丈夫か?


ダ・メ。

逆転の光武ラッシュを願うも無情に絵柄は停止した。

口から魂ちょっと抜けたね。

いや、ホント出ないんだってば。
確変中ならいざ知らず通常時って滅多に出ないだけに
出たらやっぱり仕留めておきたい。

そして回りは20に届きそうで届かない。
いつしか落ちてきて結局は18程度。
何か最近打つ台ってどれもこれも18近辺だな。

3円貯玉のP店のときは概ね20だったことを考えると
随分等価の感覚に慣らされてしまっているのだろう。

なんてことを考えながら10Kで180くらい。

その直後に疑似、そして疑似。

疑似2でデカ絵柄になってリチ後にヌイグルミ群。

当たるよな、オイっ。

最初のリーチは当然外れて発展に、そして今度は赤メーター。

さらに発展した瞬間に役物落下。

コレは鬼王リチの合図。

ま、当たったろ。


ツ・モ。

しかし通常、昇格もなし。

この手のタイプは通常じゃダメなんだよなぁ。

それでも時短中に赤刀からの疑似1でリチ。
疑似1回はキツイかもだけど赤刀、そしてリチボタンで赤メーター。

最初のリーチは外れて赤メーター。
34Wなら4で当たるんじゃね?


な。

しかしこれまた昇格は無し。

70%確変での通2連発はちとキツイ。
通→通ですでに9%の振り分けだからね。

そして今度は時短スルー。

どれくらいで凌げるか…。

なんて問題じゃなかったスッコーンとストレイツォ。
泣くって。

やっとこ引いたのは600手前。
追加は17Kでトータルは28Kになっていた。

しかしコレが偶数ながらもラウンド中に昇格して本日初の確変。

そして光武ラッシュの最長。

そして光武ラッシュの最短。(オイ)

そして通常…。

28Kに対して2箱半じゃ足りない。
ならば行け。

何でまたもやストレイツォ?
通常時に2連発での確率線越えはキツイだろ。

400を越えて潜。
追加は2Kでトータルは30K。

潜確中に2倍の70ハマリ。
さらに3.5Kの追加を強いられる。

何とか確変をツモ。

さらに確変。

さらに確変。

なのに通常。

3箱満タンだけど33.5Kなら5箱近くがボーダーライン。
何だかんだで夜勤明けで疲れてきてる。

しかしこの時短中に灼熱のリチ。
最初からデカ絵柄で疑似2。
他の予告は忘れた。

…。

ハズレター。

1万2千年の…って思う前に気付いたね。
絵柄が揺れ続けている。

「来るっ!」

光武ラッシュ。

これまた最短だったけどそんなことはどうでもいい。

そして確変。

そして光武ラッシュ9ラウンド。

そして通常。

5箱弱。

ここでヤメていいんじゃね?


8832個。

ギリギリの勝利。


今月の戦績
4勝3敗




5月17日

午前中はゴルフのレッスン。

帰ってきて午後イチでA店に行った。

打ちたい台がない。

思い切って蒼天の拳、パチの方ね。
スロもいずれは打ってみたいけどパス。

奥の方で早くも8箱出してるヤツが居たので手前側を物色。

適当に座って打ち始めた。

直後に紅華会モードに飛び込んだ。

しかし小当たり、2Rランプは相変わらず壊れているのか光らない。

その1回転後にカウントダウン演出からヤサカ。
もちろんリチって背景ヤサカ。

ヤサカリチは当然スカるも岩に拳志郎の影が映ってる。
(この影がエイリやんだと確定演出。)

もちろんvsヤサカに発展する。

さっきのが潜確だったらアツいけど通常中だからなぁ。
期待に不安が入り混じる。

カットインは…

青、、、あおぉ〜?

で、敗北。
さすがにカットイン青から当たったことは無い。

ガックリ。
七のリチだっただけに痛さは二倍。

しかし直後に七リチから螺旋盤。
赤に寄って行ってるけどどうせひっくり返って青だろう、
なんて思っていたらすんなり赤に入ってチャンス。

拳志郎のカットイン「北斗の文句は俺に言え」

から劉宋武。

おぉおー。
vs宋武ならすげー期待できる。

まずは宋武リチはハズレ。
そして蒼天の拳ギミック落下で当然バトルに発展する。

カットインは…

え?
また青かよ。

vs宋武と言えどカットイン青ではちょっと厳しい。
不安が期待を覆い尽くす。

そして敗北。

いやいやいやいや。

初手から1Kで2回もバトル入って2回ともハズレかよ。
しかも片方は劉宋武。

あごが胸にくっつくくらいガッカリしたよ。

しかもこの台回らない。

頭に血が上って突っ込んだけど10Kで我に返った。
この時点で140しか回ってないんじゃ金を捨ててるのと同義だろう。

隣に移動。

こっちは18前後の回り具合。

しかしこっちの演出は寂しい感じで当たる気配がない。

何も来ないなぁ。
回りもジリジリと落ちて17に近似していく。
一応境界線の16弱よりは上回っているが…。

先ほどの台の140とこちらの台で260で合計で確率線を突破。

何で今月はこんなに苦しい展開ばかりなんだ。
たまには楽な展開が来てほしい。

しかしその直後に一三七のチャンス目から紅華会モードに突入。
このチャンス目からだと期待できる。

そして普段とはセグが逆で総毛だった。
もちろん2Rランプは光ってる。

この潜確から、なんて思ったのも束の間、
確率線回して再度潜確を掴まされる。

そして今度は2倍ハマリ。

クソっ、潜確中に6Kも追加で使わされた。

最初の台で10K、潜確までに17K、そして潜確中に6Kでトータル33K。

不幸中の幸いでツモったのは七。

ここからはオレの楽しい時間。

8連。

一気にビハインドを取り返し6箱満タン。
11000個くらいか。

時間はまだ16時くらいで打てると言えば打てる。
どうするか…。

でも今週は予定がギッシリで打てる日が無い。
ならばここは続行だろう。

どちらにせよ一箱は入れてみよう。

そしたらそこで疑似3からの犬リチ外した。

ちょっとカッとなった。

さらに疑似2からの玉玲リチはいつものように脆くもテラスは崩れ落ちる。
場所柄偽装建築は仕方ないけどさ。
(ブラックジョーク)

さらに紅華会リチで非常に珍しいカットインキリン柄は小当たりにすらなりやしない。

すっかりアッツくなって突っ込んじまった。

そして当たらない当たらない。

120小当たり、120小当たり、その後素で460回転ハマった挙句にまた小当たり。

全ツッパ。

そしたら残り半箱のところで七星チャンスはキリン柄。

当たるんかいな。
適当にボタンをポチポチ押してたら10秒位のところで達成した。

さぁ、反撃開始。

…。

……。

ここで、ここで引くか5通単。

オワタ。

2倍近くハマってこの仕打ち。

もちろんその後半箱打つも当たりもせず飲まれてギブアップ。


玉数的には8000個程度だけど精神的ダメージがデカイ。
今月もダメかも知れんね。


今月の戦績
4勝4敗




5月18日

夜勤です。

明けは夜に飲み会があるのでパチはしません。

明後日はゴルフ、明々後日は日勤+フットサル、
そして土曜はまたまた夜勤。

とりあえず木曜日の天気が非常に不安です。
雨だとテンションが下がります。

しばらく銀と金は打てません。




5月19日

明けで昼寝したけど15時過ぎに目が覚めた。

飲み会は新宿で19時から。
3時間は打てるな。

で、A店へ。

新台のバーン魂と銀金を一応チェックしてからデジハネの地下へ。

パッと見た瞬間にナデシコライトが空いてたので即キープ。

スペック
確率:1/129.8(確変時1/21.6)
確変:56%
出玉;5Ror16R・10カウント・戻し15
時短:30回転
振り分け
・16R確:7%
・5確:37%
・2確:12%
・5通:44%

ところが全く当たる気がしないし実際当たらない。

アツいどころかあったかい予告も来ない。
必然的にリーチはノーマルハズレばかり。

350回転ストレイツォで夜食リチ2回、それ以下のヘボリチが2回と言う
どうやっても当たるわけないだろうと言う展開。
なんたって疑似が1回も出ていない。
ミドルスペックだってもう少しマシな演出が出てるだろ。

ようやく355回転でスリーエンジェルから役物が落ちてきてナデシコ主砲リチ。

78Wだから何か8で当たりそうだなぁ、って思っていたらその通り8でツモ。
ここまで16.5K使ったということは22回転くらいか。

って5通単じゃどうしようもねーよ。
どうでもいいわ。

なんて思っていたら59回転で今日初の疑似。
2回続いてから78Wで掛け声「さらに激アツ」
そしてナデシコ主砲リチへ。

また8で当たりそうだなぁ。

あっ、7ツモ。

ここからポンポンと確変連打で5連。
しかし16Rが無いから2箱にすら達していない。

引けば2000個以上出る16Rだけど7%ってのは微妙だよなぁ。

なんて思っていたら奇しくも再度59回転でツモ。
そして6揃いから7へ変化。

しかしコレは即座に通常で2連終了。

かと思ったら時短4回転でツモ、しかもコレが確変。
時間が迫ってきて焦る。

凸通で終了。

時短抜けた瞬間ヤメ。

3箱5600個で辛うじて勝った。


今月は勝ちは1K単位ばかりなのに負けが10K単位だからイヤになる。


今月の戦績
5勝4敗




5月20日

ゴルフコースに行く予定が…

あろうことか泥酔してて寝過ごしました。

起きたら11時で着信履歴が47件とか。
携帯電話がマナーモードでは起きられません。




5月21日

日勤でした。

終わってからフットサルでした。




5月22日

夜勤です。

明けパチかどうかは朝の体調次第でしょう。




5月23日

ちょっと聞いてくれよ。

昼寝して夕方起きたからA店に行ったのね。
んで慶次打ったワケ。

そう、慶次。

そしたらさ、ここからが相変わらず酷いんだ。

初手から368回転ハマった挙句に2単。

21K突っ込んで、コレ。

その後、
31
121
13
と傾奇引くも全部小当たり。

トドメに225ハマってGame Over.

758回転回して初当たり1回でそれが2通。
キッチリ40K蒸発してんだ。

血の気が引くほどムカついたのは久々…でも無いけどさ。
叩き壊したくなったね。

いや、まぁ展開キツイけどそれくらなら仕方なくね?
って思うでしょ?


これ、デジハネだから。
ハネ慶次だから。

何だこれ?
壊れてるのはオレか?コレか?


当たり前だろ、二度目はねーよ。
キルリストに叩っ込んでやる。


今月の戦績
5勝5敗




5月24日

午前中は買い物に行きました。

そしてついにテレビとBDレコーダーを買いました。
パナソニックのビエラです。

ヤマダ総本山に行ったら結構まけてくれたので
その場で買ってしまいました。

〆て136K。

金曜日に配達されます。
これでワールドカップは万全です。


転じて午後。

モチのロン、A店でしょ。

先週はバァーン魂と銀金を導入して、
今週はサブマリン707Rとやらを導入してる。

この影響で消えたのはシ者12台とJ-RUSH。

そんなことはどうでもいい。
ただ、パトラッシュ3だけは入って欲しい。

そう言えば始まりの福音は結構スペックが変わるみたいだ。
8Rとか15Rとか15Rだと2000個くらい出るとか。


閑話休題。

新台には目もくれず座ったのは新大江戸日記。
大江戸桜吹雪ではない。

理由なんてない。
何となくだ。

これが近年稀にみる良展開。

僅か2.5Kでツモ、しかもラウンド中に昇格した。

なのに1回転目のヘソ保留でツモったからガッカリしていたら、
ラウンド中の演出と同時にニューギンの確定音。

なのに電チュー保留で通常を引くとか…。

しかし、今日のオレは一味違う。

106回転でツモ、通常。

107回転でツモ、確変。

ちなみにコイツの時短は70回転、そして潜確も搭載してる。
15R潜確の場合は70回転で時短が終わる。

このときはセグを確認していないからもしかしたら
最初の3連目とか106ツモの通常は潜確だったのかもしれない。

で、確変から再度の3連打。

さらに129回転で15R潜確、このときはセグを確認した。

15R潜確の後は勝負。
時短中の電チュー保留で引けるかどうか。

で、残り僅かの61回転目にツモ、そしてコレが今日初めての奇数ツモ。

しかし次は通常でこれまた3連打。

確変の伸びはそれほどじゃないけど初当たりは良く引ける。

実に順調に7箱弱まで来た。

あー、迷ったね。
ここは迷った。

7箱弱でオレの入れ方だと12500個はあるはずなんだ。
即ち50Kでしょ。

使ったのは2.5Kだから充分じゃね、ってね。

昨日の負けが無ければここでヤメてたかもしれない。
と言うか夜にサッカー中継があることを思い出せばヤメていただろう。

でもさ、昨日の負けがあったから追ったんだ。
サッカー中継の存在をすっかり忘れていたから追ったんだ。

何でここで今日イチのハマリが来るかなぁ。

あれよあれよと2倍ハマって7500個Lost。
4箱ちょっと。

7箱弱あったのが気が付いたら足元2箱手元7分目だからね。
泣きそう。

際どく確変を引くも即乙。
何で3連打じゃねーんだ、って思ったら時短中に引いてそれが通常。

5箱まで復帰したけど1箱未練打ちして21時を過ぎたので4箱流し。

2.5Kで7600個なら充分だけどさ。
もったいないことしたな。


6勝5敗で収支が大幅マイナスは何かの間違いだ。


今月の戦績
6勝5敗




5月25日

日勤でした。

その後飲み。

飲み過ぎてデロデロ。

でも記憶はありましたよ。




5月26日

日勤でした。

猛烈な二日酔い。

昼間からフラフラで帰るなり寝てました。

明日夜勤なんで2時間で起きましたけど。




5月27日

夜勤です。

明日の明けパチはありません。

朝はラーメン、昼にテレビが届き、夜は予定があります。

土日は久々の連休で両日とも打つかもしれません。


あと、企画は7月3日にやります。

来月の前半で一次投票、後半で決戦投票だと思います。




5月28日

予定通り夜勤明けでラーメン食べました。

予定通りテレビとBDレコーダーが届きました。

予定通り昼寝しました。

予定通り用事がありました。

多分明日は打ちます、多分。




5月29日

起きたら昼過ぎ。
昨日の夜更かしが原因だろう。

それより何より寒くねぇか?

もう6月目前でこの寒さはあり得ない。
ふとんから出られない。

テレビをつけつつゴロゴロしてたらプロ野球が始まった。
SB戦なら見ておかないと。

勝利に気をよくしつつ番組表を確認したが面白い番組はない。

だったら、行くか。

んで17時半にA店へ。

そしたら銀金の角台が空いてて反射的にサクッと着席。
以前も書いたけどオレに取って福本作品の中ではNo1の評価。

さて、どれどれ。

カイジみたいな疑似があるんだなぁ、なんて思っていたら
なんかリーチで両サイドから役物が出て来た。

心臓エンブレムリーチ?

単なるロングリーチだろ。
全く当たりそうにねぇな。


あっ、ツモ。

ビビった。
1.5K目17回転目のデキゴト。

1/400をこんな簡単に引いていいのかよ。
近年稀に見る良展開。(今月二度目)

単だったら泣くに泣けないけど無事2連目に突入した。
(単と言っても15R→2通ってヤツね。)

今月の月間収支はマイナス48K。

んでもフルスペバトルタイプなら一気に12500個くらい出てもおかしくない。
12500個はオレの入れ方なら7箱満タン。

7。

ただし7は7でも7連の方。
(実際はラストが2通だから8連と言える。)

5箱満タン。

どうすっかなぁ。

コレが案外回る感じなので未練打ち。

絵画もポーカーも誠京麻雀も当たらない。


ラムタルvsナリタブライオンの競馬なら当たるんかな。

1箱(約1800個)入れて140くらい回ったから19近くあったのか。

追っても良かったけど何となく4箱残しでヤメ。
7000個弱。

26Kだから今月の残りビハインドは後22K。


だから7勝5敗でトータルマイナスはアリエナイザー。


今月の戦績
7勝5敗

CR銀と金

コレが、確変中でもサクッと外れるんだ。




5月30日

起きたら昼過ぎ。

今日もテレビでSB戦をやっていたけど
月間収支をプラスにしないとならない。

で、のこのことA店に出向く。

昨日打った銀金が空いてたので即着席。

打ってみるとやはり18〜19くらいの回り具合。
等価の境界線は概ね16くらいらしいのでまぁいいだろう。

しかし、二匹目のドジョウはそう居るもんじゃない。

今日はなかなか当たらない。
当たり前だけど1/400のフラグは重い。

当たる気がしない。

カイジみたいな疑似があるんだけどコレがさっぱり続かない。
仮に「恐怖」で疑似っても疑似1の2回目に「凶行」でガセって終わる。

北斗みたいなストーリー疑似もあるんだけどこれもたいてい疑似らずリチる。

他にも赤「ざわ」だけの疑似もあるけどこれは出現率が低い。

しかも昨日の初打ちでは通常中は150回転くらいしか回していない。
必然的に見ていない演出が多く、新たな演出が出るたびに
「おっ」 と思うんだけどリチらずガッカリ、
リチってもたいていノーマルで外れてショボン。

そしてこの台、そう言う意味のない演出がやたらと多い。

それでも当たってもおかしくないリーチまでは行く。
どのリーチでも最終場面まで行けば当たる可能性はあるっぽい。

とは言えやっぱり予告が強くないと当たらないことが大半で、
20Kを越えると確率線もチラついてくるし流石に焦ってくる。

そんな中、出目で左に3、右に7、中に銀金チャンス。
「何だこれ?」

って思ったらそこから銀金チャンス予告になった。
「つか、これは銀金チャンスになるだろ。」
(銀金チャンスは右の7がひっくり返れば突入する。
 ひっくり返りそうになりつつ戻ると単なるハズレ。)

で、銀金チャンス。
普通に入るよりはアツいよね、よね?

祈りを込めるチャンスボタン。

ぽ、ポーカーですか…。

強さは
絵画<ポーカー<麻雀<競馬
だと思われる。

少しの期待、大きな諦めを持ってボケーっとしつつ見ていると


ツ・モ。

しかも奇数だから15R。

失禁。

素早く計算する。

20.5Kで今月の残りビハインドが22K、足して42.5Kは10625個。
つまり6箱満タン。

とか計算してたのよ。

そ。し。た。ら。

まさかの即乙、実質単。

失神。

途方に暮れるしかないだろう。

当然飲まれるわけで。
当然続行するわけで。

追加した瞬間にバラケ出目予告なのに赤表示。
「ちょっと期待していいですか?」

んで、5億チャンス。

おお、これは名場面。

なんとなくほったらかしにしたくなくて右を選択した。


ス・カ。

まぁ、仕方ないよね。

なんて思っていたらハズレ出目が357。
「んっ?」

あっ、2Rツモ。

すかさずランプチェック。
恐る恐るランプ表を見ると…。


2通。

オワタ。

なんか電サポが付いているけど要するに凸時短ってことか。
まぁどうでもいいけど。

ガックリしたまま打っていると何故か決戦バトルが始まった。

え?え?
コレって勝てば7Ror15Rだし、負けても2Rだろ?

つまりたった13回転でまた1/400をツモったってこと?

エアポケット。

ハッと気づくと森田の攻撃。
やたっ!

もちろんツモ。

今度こそ…

単では終わらなかったものの4連乙で3箱弱。
いや、いいんだけどさぁ。

今日に限ればプラマイゼロ。
だけど月間収支をプラスにするために来たのだから
ここで退くわけにはいかない。
当然突っ込む。

別に後悔はしないけどそうそう当たるもんじゃない。

ここいらから結構疑似2が出るんだけどどうにも当たらない。
さらに普段は「恐怖」から始まる疑似が赤文字の疑似も外れた。
(野望→戦略→覚悟だった様な気がする。)
ストーリー疑似もダメ、赤ざわざわのみの疑似もダメ。

さらにさらにスパリチ発展での銀二カットインもサラッと外れて青息吐息。

足元から箱が消えた手元の箱でまた赤疑似。

どーせこれもダメだろう。
ホラ、絵画。
期待してなくても一応ボタンは連打するけどさ。
やる気無さそうにポチポチ。


あっ、ツモ。

チビった。

この初当たり4回目にして、ついに、ついに来た。

11連、つまり実質10連。
しかもオール15R。

と言うかこの台で7R引いたこと無いな。
唯一の銀金ボーナスも15Rだったし。


い・ち・げ・き・13000発。

残ってた玉と合わせて8箱。

上皿打って引き。

もちろん今月プラスに転じた。
ダービーの負け分も出た。(え?)

馬を1頭も知らないのに買うとか正気の沙汰とは思えない。
(馬連7-9に10K。)


今月の戦績
8勝5敗




5月31日

日勤でした。

何故か夜更かしして3時間くらいしか寝ておらず眠くてたまりません。

終業後はパチも行かずに家に帰って眠りに落ちたのでした。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system