戻る
ホーム
6月1日

日勤でした。

終わってから会社近くの鉄板焼きの店で飲み。
お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばなどをツマミにグビグビ。

なのに、その後ラーメンとか狂ってるとしか思えません。




6月2日

夜勤です。

明日は明けパチあるかどうか…。
おそらく無いと思います。

日付が替わる前に企画をアップするつもりです。

企画2010年Rubyをアップしました。




6月3日

明け飲みでした。

最近、池袋の南口に朝8時開店と言うふざけた居酒屋が
できたので行ってきました。

値段も安く、軽やかに飲み過ぎて帰るなりダウン。

起きたら夜でした。




6月4日

昨日はガッツリ昼寝をしたおかげで夜中覚醒。

んで、明け方寝て起きたのは昼過ぎとか舐めた生活です。
しかも妙に外出する気がせずウダウダ。

外出したのはコンビニに行った10分だけ。

明日は夜に用事があるけど昼は打つと思います。




6月5日

銀金、14Kストレート見せ場なし。

慶次愛、17Kストレート見せ場なし。

サブマリン、10Kストレート見せ場なし。

全部分母が400の台だけどさ。
ハマリは仕方ないけどさ。

1回くらい当たりそうじゃね?
って場面が無いと書くことねーよ。


今月の戦績
1敗




6月6日

日勤でした。

その後、飲み。




6月7日

夜勤です。

明日は…打っても夜パチでしょう。
一昨日の傷、まだ癒えず。




6月8日

明け飲みで帰ってきたのは昼過ぎでした。

まぁ、適当に夜起きたら打ちにでも…
なんて思ってたら起きたときには真っ暗ですよ。

推定で20時くらい。

そこから二度寝で次に起きたのは24時前ってんだから救えません。

明日は予定なし休日なので打ちます。
早めに40Kの負債を返済しておかないと。


全然関係ないんですが、自宅PCのOSの調子があまりに悪かったので
怒り任せに再インストールしました。

環境再構築中。




6月9日

昼寝しすぎたか夜は寝てんだか寝てないんだか眠りが浅い。
結局5時には覚醒してしまった。

んで、漫画喫茶で時間つぶし。

のつもりが気が付いたら昼になってるのは仕方ない。

そのままエレベーターで下がってA店に。

以前も書いたかも知れないけどA店のビルはB1〜2FがA店、
3Fが漫画喫茶、4F〜6Fが居酒屋などが入ってる。
7Fは女性のエステだか何だか。

そんなことはどうでもよくて店内ウロウロ。
漫画喫茶で銀と金を読み返してたから打とうかとも思ったけど、
前回の印象があまりにも悪すぎる。

んで、バァーンダマシイを打ってみた。


何だ、コレ?
どこが面白いのかサッパリわかんねーよ。

当たる気が全くしないしそして当たらない。

やっときた疑似3ダメ。

疑似3+フラッシュもダメ。

疑似2+フラッシュなんて全然ダメ。

それでも当たれば何かが変わるかもって打ったんだけど全然当たらない。

しかも隣はサクッと4Kで引いている。
そりゃ確率ってのはいついかなるときにも平等だから仕方ないけどさぁ。

折れるって。

39.5K突っ込んでGive Up.

当たってたとしても何も変わらなかったと思う。

「このパトの劣化のクソが。」

って思ってただろう。
それくらいパトの存在は大きすぎた。

だから早く3を入れてくれ。

フラフラとサブマリン。


いや、コイツもクソだ。

実は前回も薄々とそう思ってたんだけど2回打って確信した。

出目の停まり方がいちいちウザい。
見ててイライラとさせられる。

分からないなら1Kほど打ってくれ。
すぐに分かる。

14.5Kほど投じたところでイライラが限界。

ヨロヨロ。

こういう状況じゃないと絶対に手を出さないであろう氷川きよし。

多分眼は完全に死んでたと思う。

5K打って貯玉どころか財布の中も空っぽになってGame Over.

まだ充分明るいうちにトボトボと帰宅。

だってさ。
今月これでちょうど100K負けてんだ。
たった2敗で100Kとかあることは分かってるよ。

ノーヒットとはこれ如何に。


明日も休みだけど何を打ってもダメそうな気がして仕方ない。


今月の戦績
2敗




6月10日

朝イチから行ったよ。

んで、どうせなら好きな台ってことでパチ蒼天。

そしたら僅か1.5Kで246出目から最初の小当たり。

期待せずに右下見てたら2Rランプが光りやがった。
まさかの潜確ゲト。

そして0.5K追加で羅針盤疑似3からヤサカ撃破でツモったのは七。

もらた。

で、5連。
内部的には潜を含めて6連だけど。

150程で羅針盤疑似3、しかも羅針盤が赤く光って回るヤツ。
さらに拳志郎のカットイン。

で、vs犬。

ところがコレが敗北。
「え?こんなんで外れるんかよ。」

と思ったらやっぱり逆転だったよ。
もちろん揃ったのは七。

んで、これまた5連。
今度は純正で5連。

これで一気に6箱弱までやってきた。
10500個は越えている。
つまりこの時点で40Kほど勝っている。

時間は12時まだまだ行ける。
いくしかない。


だ〜か〜ら〜。

何でここから炸裂するんだよ。
逆方向に。

1000ハマリ。

もちろん全滅、追加で負債も増えている。

またも目まい。
頭の中は真っ白。
多分白髪も5本くらい増えた。

途方に暮れつつ放心状態のままフラフラと海桜。
マワンネー。

分母400はダメなのかってデジハネコーナーで一騎当千。

クソはハネになってもやっぱりクソだった。


何だかんだでトータル29K負け。

+40→-29
だからピークトゥピークで約70本。

やる気ゼロ。


今月の戦績
3敗(3連敗)




6月11日

日勤でした。

そしてW杯開幕戦。

このためにテレビとレコーダーを買ったので見逃しません。

帰って寝て、起きて開幕戦を観て、寝て、起きて第二戦も観ました。




6月12日

連日勤でした。

睡眠時間がこま切れだったので眠いことは眠い。

しかしテンションはかなり高く帰ってビール飲み飲みW杯観戦。

1時に寝て3時に起きてまたW杯観戦。

この二戦目から三戦目の2時間空くのがちょっとアレですね。




6月13日

夜勤です。

もちろん夜勤中も会社のテレビで観戦するつもり…
が、なんだか忙しくて観れませんでした。

録画しておいてヨカッタ。
(地上波は全試合録画するつもりです。)

明日もW杯を観る予定なのでパチはしません。

明後日は昼過ぎにゴルフのレッスンに行く予定なので
打つとしても夕方に短時間勝負でしょう。




6月14日

顔真っ赤にしてる岡田批判派に言ってやるよ。
「涙拭けよ。」




6月15日

昨日更新したの誰?
あ、オレ?

記憶にないけどまぁイイか。
海外W杯で初勝利したし、もう充分だろう。
決勝T行けなくても今回は成功と言えると思う。

それに昨日の勝利で三戦目まで楽しむ権利を得たし。


しかし、日本が勝ってもオレは今月未勝利。
何とかしないと。

昼過ぎにゴルフのレッスン行った後、夕方からパチ。

一目散に地下のデジハネコーナーへ。
言っちゃあ何だが結構必死だ。

ハネ海沖縄2から。

1台目は全然回らず2.5Kで移動。
2台目は回るとか回らないとかそれ以前にツモ。

1.5K目を入れた瞬間の19回転で泡黒潮から何か戻った。

そこから比較的早い当たりを引きつつ1箱満タン。

なのに5回転の確変で全然引けない。

そして当たりの間隔も広がって気が付けば全滅。

大体9回引いて確変での当たりが1回だけではどうしようもない。

ハネ吉宗。

これまた1.5Kで何かツモ。

しかでコレ出玉が随分と少ない。

2Rを4回引いた9連打だから実質5連打で
15Rも1回引いたのに1箱行かないとか。

そこから70回転ほどで引いて6連打、と言っても2R2回で実質4連。
それでも15Rを2回引いててこれで1箱満タン。

なのに今日はここから引けない。

小当たり1回を挟んで全滅寸前。

そこでようやく引いたらこれが痛恨の2通。

その後追加も及ばずGive Up.

完全に眼は死んでたと思う。

最後にハネエヴァに1K入れて全然回らずトボトボと退店。

12K負けで4連敗。


明日は午前中に歯科と眼科行って昼過ぎから勝負かなぁ。
何を打っても勝てるビジョンがない。


今月の戦績
4敗(4連敗)




6月16日

予定通りに朝イチ歯科医、そして眼科。
昼飯食ってA店へ。

デジハネ蒼天に行ってみた。

228回転、4R:いきなり洗礼。でも12Kだから20位回ってる。

29回転、15R→4R→4R:1箱満タン、もしかするのか?

318回転、4R→4R→4R:300とかハマってんじゃねーよ。5.5K追加。

205回転、4R:ハマって単はやめてくれ、追加5.5K。勝利は諦めた。

111回転、凸:出玉ナシの凸単。3K追加。

32回転、凸:意味ねーし。

69回転、4R:3K追加で引くもまたまたまた単。

41回転、4R:これ、壊れてるオレ壊れてる。

77回転、4R→15R:1K追加で30K。1箱、へー良かったね。

73回転、4R→15R→15R→4R→15R→4R:一気に3.5箱もう一声欲しかった。

142回転、凸→15R→15R:来たよ来たよ4.5箱。逆転!

306回転、4R:これだよ。

162回転、4R→4R:始まったよ。

152回転、15R:15ラウンドでも単発では…。

156回転、4R:もうやめたい。

59回転、15R→4R:さっきまでのはカゲロウだったのか。

202回転、21:45分でヤメ。2580個。


とまんねー。
とまんねーよ。


今月の戦績
5敗(5連敗)




6月17日

日勤でした。

夜は同期の結婚祝いで飲み。

モチのロン、ベロベロになったことは言うまでもありません。




6月18日

二日酔いの中、連日勤でした。

夜はフットサルの予定だったのですが、
雨が降っていたので中止となりました。

なので思う存分W杯観戦。




6月19日

夜勤です。

日本戦の間だけでもいいので仕事が来ませんように…。

企画は明日の朝までにアップしたいところです。


日本惜しかったです。
惜しい試合だっただけに余計に悔しかったり…。

一番悔しいのは選手と監督でしょうが…。


企画アップしました。

企画2010Ruby
第一回アンケート結果をアップしました。




6月20日

夜勤明けで昼寝して15時ごろ起床。
適当にテレビをつけたら野球をやっていたので観戦しつつゴロゴロ。

それが17時前に終わってしばし考える。

W杯キックオフが20時半だから3時間くらい打てる。
でも、日曜だしなぁ。
うーむ。

悩みつつ様子見でA店に行ってみた。

様子見で済むわけないじゃん。
速攻でハネ海に着席した。

ただ、途中で銀行に寄らずに来ているので手持ちは15Kだけ。
これが無くなったら帰るつもり。

ハネ海の沖縄2って二種類スペックがある。

普通のヤツは至ってフツーのデジハネなんだけど
もう一つ確変中が1/12.5くらいの上に出玉が少ないヤツがある。

何でそういうセコイことをするのか分からないけど
A店にあるのはフツーの方だった。

で、打ってみたら20位ある。

なのに打てば打つほど回りが落ちていく。
ありがち。

移動すりゃいいのにシャチリーチが外れて追ってしまった。
そしてワリン魚群を外しつついきなり2倍ハマリの洗礼を浴びる。

今のオレにはデジハネの2倍ですらツライ。
そりゃどんな機種でも2倍はキツイけどさ。

頭に来て海モードで打ったらなんかどうでもいい泡珊瑚でツモ。

ピッタリ200回転。
ただし13.5K目のボタンを押したところだから…15回ちょっと。

アホか、オレは。

頼みの確変が外れて時短は25回。

ギリギリの24回転で魚群からジュゴンをツモったけどまたも確変はスカ。
うん、どうでもいい。

どっちにしろ飲まれたらお帰りコース。

そしたら飲まれる寸前にどーでもいい泡マリンから亀ツモ。

待望の確変ツモ。
チッ、サメかよ。

ってよく見ると16Rが点いてんの。

そこからがすごかった。

時短でツモ、確変でツモ、ハイビスカスは光りまくり。
サムなんかも出てきて官能的な増え方。
勝利の予感…。


なんか気が付いたら11連で4箱弱まで一気に出た。

上皿を打ってヤメ。

6500個弱、ってことは26K分だから10K以上浮いている。

ここで帰ればいいのに何故かハネ蒼天。

いや、この台面白いんだよなぁ。
フルスペもデジハネもスゲー好きだ。

まぁいきなり確率線突破の洗礼を浴びたけどな。

挙句7K入れて引いたのは2凸だったけどな。

さらに1回転で引いたのに4Rで確変時短スルーして飲まれたけどな。
そして追加。

なんかこれで勝ち分失ったら後悔するだろうなって思ったよ。

1K追加でツモ。

これが15R。

さらに時短で引きもどしてこれまた15R。

さらに時短でもう一丁15Rを引いて2箱突破。

そこから150くらいハマったもののまたしても15R。
しかしその後スルー。

2箱残しでヤメだな、って思ったらギリでツモ。

これは4R。
それが飲まれて2箱流してヤメ。

8K使って3500個だから勝ち分上乗せ。


20日にして今月初の勝利で連敗Stopping.

まだ、140Kくらい負債あるけどな。


今月の戦績
1勝5敗(そりゃ、連敗ストップだけど。)

CRAスーパー海物語IN沖縄2SAHS
 
左は16Rランプ。




6月21日

昼寝もW杯の合間(1:00〜3:00)も短時間の睡眠なのに、
何故か明け方まで眠れずって言うか寝たのは多分9時過ぎてたと思う。

起きたら15時くらい。

で、A店に行った。

一応プランは立ててたのよ。
ナデナデシコシコのライト→蒼天→ルパンライト。
こういう優先順位でとか思ってたのよ。

なぜ座ったパチクエNEXT。

前作クソだったじゃん。
すげー嫌いな台だったじゃん。

あぁ、ひどかったよ。

最初こそ2Kで引いたんだけど…。

11.5K追加して単。
9.5K追加して単。
7K追加して単。
2.5K追加して財布空っぽ。

回りは18〜19くらい。

4連続で確率線突破とかふざけんじゃねーよ。

ついてないだけなら別にいいんだよ。

演出がクソ過ぎる。

血の気が引くほどムカつくのはままあるけど、
台のガラスを叩き割りたくなるほどムカついたのは久々だ。

ガセり方が一々人の神経を逆撫でしてくれる。
もう今年ワースト確定したぜ。

万が一、三星のコレを作った社員と出会うことがあるならば、
即座に罵倒すると間違いなく言えるだろう。


最近パチがつまらな過ぎる。
正直言って、打ってて面白いと思えるのは蒼天だけ。

福音とかパト3出るまで打つのやめようかな。

両方ともサイト見るとなんかヤバそうだけど。


今月の戦績
1勝6敗




6月22日

昼過ぎはゴルフのレッスン。

考えてみたらまだキャリアは9カ月行ってないくらいで、
ゴルフを初めて迎える最初の夏。

暑い。

冬とか初冬は90分のレッスンで300球くらい打ってて、
それでも結構平気だったけど今の季節だと200球くらいしか打てない。

そして、汗だくでヘロヘロ。

しかし構わずA店にレッツゴーするバカ一名。

結局さ、デジハネ打っても負けんだからだったらフルスペ…
は置いといてミドルスペック打ってみよう。

氷川をオミットすると、大江戸か三波春夫。
大江戸ってのは新大江戸日記のことね。

この二機種はどちらも悪いイメージはない。

で、大江戸は客が二人居たので客がゼロの三波春夫。

打ち始めてすぐにルーレット演出から好景気モード。
これが潜なら楽になれる。

なーんてそんなに都合よく行くなら今月ここまで負けていない。

余裕の小当たり。

ガセの好景気モードなんてどうでもいい。
保留予告で青扇子なんてどうでもいい。


当確。

えっ?エッ?

当確って当確だよな。
まさか青扇子からそんなことが起きるなんて予想GUY。

当然ツモ。

2Kトータル31回転目のデキゴト。
玉が残ってて保留も3つついてる状況だからソコソコ回りそうだ。

これが確なら楽になれる。

なーんてそんなに都合よく行くなら今月ここまで負けていない。

通、そして時短は何もな…しじゃなかった。

終わりそうな80回転台でどうでもいい予告ながらリチ時に激アツ。
条件不問問答無用で期待できる。

なのに桜に発展してかなり不安。
これは危ない。

一旦外れてから富士山合体、ここまでは当然。

桜と言えど当たるときは当たる。
ドキドキ。


ス・カ。

はふぅ。

もちろんそのまま時短スルー。

そして神速で飲まれ。

る前に半分くらい使ったところでボタン予告から虎柄。

歌系に発展しない。

これ、船頭行ったら確定じゃね?

まさかのハズレ後ルーレット。
潜…だよな。

2R光らず。

こんなのあるのかよ。
それはズルイだろ。

飲まれる寸前に再度ルーレットもまたまたまたの小当たり。

泣けるぜ、オイ。

飲まれて追加。

2K使って4回目のルーレット。
昭和クイズに比べて出にくいはずなのに今日はやたら出る。

ムッ、このセグはっ!

潜。

頼む今度こそ。
ってまたルーレットかよ、そして小当たりかよ。

潜中に3Kも使わされてかなりイライラ。

しかし疑似3からツモったのは奇数。

トータルで使ったのは7K。
勝利の予感…。

即・乙。

時短もスルー。
出玉は少なめな台なので1.5箱くらい。

ここでヤメならプラスってのは分かってる。
でもここでヤメるなんて選択肢はオレの中には存在しない。

小当たりを挟んで80回転ほどで引き戻す。

通。
そして三度時短はスルー。

グムム。

そこから小当たり小当たりまた小当たりで瀕死。

しかしギリギリ飲まれ際で何とかツモ。

偶数ながらザリガニ釣のボタンワンプッシュでフルゲージ。
つまり昇格。

ここから来たね。

確凸確昇凸通。

7連だけど実質5連。
4箱弱までやってきた。

勝利の予感をビンビン感じる。
今日は勝ったろ。


なのに。
なのに。

ああ、それなのに。

何でここで今日イチのハマリを喰らうのさ。

400を突破して絶望感を感じながらも1箱残してヤメ。


0.5K勝ちなんて今日の展開を考えると、
今月の状況を考えると、

負けに等しい。


今月の戦績
2勝6敗




6月23日

日勤でした。

パチは全然気分が乗りませんでした。

今月はもう打たないかも知れません。




6月24日

夜勤です。

明日は用事があるので昼は寝ます。

明後日明々後日は気分次第ですが、打たない可能性が高いでしょう。


・追記
夢の続きをまだ見続けられます。
5日間、夢膨らましましょう。

なのにさぁ、29日も夜勤なんですよね。

三戦連続夜勤って。
(いや、勤務表と日程を照らし合わせて
 「こういう可能性もあるな」
 とは思っていたけど。)




6月25日

夜勤明け。

用事があるので予定通り昼寝。


パラグアイなら何とかなるかも知れんけど、
スペインとポルトガルは絶対的に厳しいでしょう。
しかしベスト4を狙うんであれば避けては通れませんからね。

ちなみにパラグアイに勝ったとしたら次は企画の夜3:30から。
泥酔だけは避けておきたいですね。




6月26日

今日は昼過ぎから用事があったのでパチは無し。

と言っても用事がドタキャンだったので打てたのですが、
朝5時とかに目が覚めてて疲れていたので昼寝してました。

明日は打つかもしれません。




6月27日

夜勤明けのMakさんと合流して某駅へ。
Makさんのホームグラウンドで打ってみる。

気分の問題、機種の問題。

打ちたかったのはミドルスペックの南国育ち。
3台だけ残ってる右端をMakさんがキープしたので、
どうせなら並んでってことで真ん中へ。

コレが案外回らない。
土日はシブい、って言っても16程度では…。

と思いつつもズルズル。
アツい場面も無いまま10Kで159回転、15Kで237回転。

それでもここから少しずつ回りが上昇し始める。

で、いつしか確率線を突破。(297回転)
店を替えても機種を替えても今月のオレはダメなのか。

300チョイのところで今日初めて当たりの匂い立つ疑似3+虎柄セリフ。
宝箱も虎柄。

Makさんがボソッと
「イルカが通らなかったから確定ですよ。」

で、ツモ。

そして確変。

が、コイツの確変は他とは違いクセがある。
当たり後は時短が9回転のみで、この間に引かないと電サポが付かない。
逆に言うと、通常だろうが9回転以内に引けば電サポが付く。

確変だろうが通常だろうが9回転以内に引き戻せば100回転の電サポ付きになる。
後は100回転以内に引く限りは時短100回転のループ。

後は7の当たりなら次回まで+その後時短100回転。
時短中の凸はこれまた次回まで+その後時短100回転。

確変は70%あるけど5Rも存在するので9回転以内に引けないと増え方は緩やか、
ただ、一旦時短ループに入ると爆発的に増えることが多い。

閑話休題。

で、この初当たりは確変も時短9回転は実らず潜確へ。

これがキツイ。
9回転で潜確になるので確変ハマリはかなり痛い。
(確変時短の場合も100回転ハマったら潜確に転落する。)

そして80回転もハマって出玉は激減。
そりゃ台の特性だけどさ。

これが5通とかだったら即死だったけど辛うじて確変だった。

当たり後2回転でブラックアウト。

ポケーッとしてると森高千里の17才とともに全回転っぽくね?
ま、マ、Makさん?これ確定?

確定。
ついでに7確定。

さらに次の当たりもこれまた7。

…勝利の予感。

さらに8揃いの5Rながら確変。

さらに即ツモ…は通常。

この時短中に引き戻せばパターン入る。

入らずスルー。

って直後の104回転でツモ、確変。
もう少し早ければ…、でも嬉しい。

しかし9回転に引けずしかも潜確で引いたのは5通。
これでは増えない。
ガックリくる。

なのに今日はハマらない。
105回転でツモ。
偶数ながらも15Rでしかも確変。

18回転でツモ、確変。

そして来た、6回転でツモ。

ここは確変と時短の引き戻しを絡めて6連。
飛躍的に玉が増えていく。
気が付けば8箱くらいになっていた。

勝ちはほぼ確定した。

ここからのハマリをどう凌ぐか。

ハマんねーんだ。
140回転でツモ、確変。

引けるときはそんなもの。

ここから5連したものの10回転でのツモが2回、潜1回。
痒い痒い。

でもハマらない。

77回転でツモ、確変。

潜確で通乙ながらも今度は117回転でツモ、確変。

確変通常で上皿を打ってヤメ。

12箱。

その後、Makさんを待ってヤマトやらハネ北斗やら打って0.5K負け。
でもトータルでは60K以上プラス、久々の大勝。

換金の仕組みが前と同じだったらプラマイゼロだったんだけど、
東京は最近仕組みが換わって景品が4Kと1Kの2種類になった。
0.5Kって単位が無くなったんだ。

だから250個未満の玉は全て余り玉になってしまう。

南国育ちの余り玉が54個でハネ北斗の余り玉が200個だからもったいないことをした。
レシートまとめて換金すればロスがなかったのに、
南国育ちをヤメた後打つ気が無かったから換金してしまった。


今月の戦績
3勝6敗(連勝…なのか。)




6月28日

日勤でした。

終業後は飲み。
デロデロに酔ってしまいました。




6月29日

夜勤です。

燃えた、燃えました。
そして残念でした。

改めて思います。
PK戦は残酷ですね。




6月30日

夜勤明けで何となく一人で蒙古タンメンに行きました。

食べたのは冷やし五目蒙古タンメン。
久々なので辛く感じました。

と言うか昨日の朝、ごとうに行ってもりそば。
夜は社食のラーメン。
三食連続のラーメンなんて久々です。

ハイ、どーでもいいですね。

その後、昼寝…
のつもりが二度寝三度寝繰り返して覚醒したのは1時半。
むろん深夜です。

そこからシコシコと企画更新。


企画2010Ruby
決選投票結果をアップしました。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system