戻る
ホーム
7月1日

休日。
明日は日勤で明後日は企画。

と言うことで企画の店を決めるべくマジハロ2の設置店へ下見に行った。

まずTH店。

ここは7台あるけど…。
全台空きの状況だった。

続いてP-ex店。

こちらは4台で…。
全台満席。

設定入ってるんかなぁ。

なんて1Fをチラ見したらエヴァ福音が空いている。
反射的に台をゲット。

ってよく見たら半分くらい空き台じゃねーか。
池袋だと月曜に導入してもそれは17時開放。

実質的には火水が10時からだけど二日で見限られたのか。
それとも導入店が多くて客が散っているのか。

最初取った台を打ったらコレが全然回らない。
1.5K目を入れてる途中で隣の角台が空いたので移動してみた。

こっちは先ほどの台よりはマシって言っても16ちょっと。
境界線ギリギリ。

とりあえず当たるまで打ってみっか。

ところが当たらないのなんの。
当たるどころか当たりそうな演出も来ない。
かかるリーチはシンクロばかり。

そりゃそれがエヴァなんだろうけどこれはチョット。

15Kくらい使ったところでシャッターからリーチの状態になって、
そこから右が1コマ落ちて疑似になった。

コイツ終わってんな。
普通の疑似を搭載してどうすんだよ。

確率線を越えたところで魅惑じゃない金枠。

ミサトで停まってどーすんだよ。

で、シンクロ。
どーせダメだろ。

とか思ったらシンクロの途中で警報、そして初号機リーチへ。

何だそりゃ。
背景→シンクロ→警報→エヴァリーチなんてあり得るってこと?

そんなことはどうでもよくて67Wなら期待していいのか?


ス・カ。

その後は全く盛り上がることもないまま結局40Kストレイツォ。

最後の方に4回転でシャッター来た時は
「10回転以内の背景チェンジ!」
とか思ったら何か水族館モードとか言うどーでもよさそうなステージ行くし。

銀行で金をおろして打つまでの情熱は全く湧かない。

何も起きないんだもん。
レビューなんて書きようがない。

初号1回、弐号2回、零号1回、仮設+零号が1回。
残りはシンクロ。

なんだかなぁ。


そのあとA店行ったらこっちは福音満席だった。

新大江戸打ったら回らないから10Kでヤメようと思ったら9.5Kで潜確。

そこから頑張って4.5箱まで増やすも500ハマって結局5K負けで終戦。

企画前に大敗喰らってどうすんだよ。


台が取れない可能性を消したいのでTH店で打つと思います。
ドリームJラッシュの企画で打った店です。


今月の戦績
1敗




7月2日

企画前日。

日勤でした。

その後はおとなしく春木屋で飲んでました。

おとなしくないかもね。




7月3日

企画

終了後にMakさん、QuickMasterさん、kataさん、
Gohseiさん、アチシ、TMNくん、ぷらむさんと飲み。

バカ話して盛り上がってました。

お疲れ様でした。




7月4日

朝からGohseiさんと中本に行った。

前日飲んだ後にぷらむさん、アチシ、TMNくんは中本に行ってたけど
オレとkataさんとGohseiさんは入らないってことでパスしてた。

ちなみにkataさんは朝早く仙台に帰って行った。

冷やし五目味噌タンメンを食べたけど結構辛かった。

その後A店。

Gohseiさんは2Fでスロ、アチシは地下でデジハネ。
遅れてきたぷらむさんはサクラ大戦2。
TMNくんは何を打ってたかよく分からない。

オレは新大江戸日記から。

これが1Kで引いたのに通の挙句に時短中にさくら祈りリチを2回外す。
現実的に一番当たるリチを時短だけで2回も外してどうすんだよ。

その後10K突っ込むも回らず2台隣に移動。

移動した先で2K打つも回らずさらに2台隣に移動。

ここでも速めに2Kでツモるもやっぱり通。
そして何故またしても時短中にさくら祈りリチを外すんだ。
ワケ分からん。

飲まれて0.5Kで潜引くも即通。

そしてその時短中に四たびさくら祈りリチが外れてネジ飛んだ。

全部飲まれてヤケクソで突っ込んで7Kでツモ。

これが待望の確変でそこから4連打。

3箱満タンになったけどここから極端に回りが落ちる。
それまでの18ペースなら行ってもいいが16を切るんじゃ流石に追えない。
ぷらむさんの隣のサクラに移動した。

ハマリを乗り越えて確変連打のぷらむさんを尻目にハマるハマる。

全く当たる気配が無いまま持ち玉飲まれて突っ張ってしまった。

ようやく460回転でハズレ後ユラユラから光武ラッシュ。

即・乙。

いや、仕方がねぇよ。
2連で終わるのは仕方ない。

んでも何もここで唯一知ってる通常セグが来ることはねぇだろう。
思わずガラスを小突いちまったじゃねーか。

結局1箱残しでヤメ。

アチシは何だかデジハネなのに1万発以上出したらしいし、
ぷらむさんは46Kのビハインドを乗り越えて10箱出してた。

TMNくんとGohseiさんは途中でリタイアしてたからおそらく負けかな。


今月の戦績
2敗(企画除く)




7月5日

日勤でした。

その後、飲み。
しかし土日の放蕩で体調が悪く途中から寝てました。




7月6日

夜勤です。

もちろん準決勝を見ました。

今夜から横浜遠征です。
明日はもちろん打ちます。
何を打つかはまだ決めていません。




7月7日

昼寝して夕方から横浜入り。
カプセルホテルにチェックインして次の日打つ店のP店の下見に行った。

下見だけで済むワケないじゃない。

オレ:BIG後350くらいの台→16Kで天井
上司:REG後250くらいの台→14Kで天井

2台並んで暴走モードとかふざけんじゃねーよ。

オレは辛うじて青7抜け。
ここから早いの…と思うも引けず2K追ってギブアップ。
名刺代わりに18Kは痛すぎる。

上司は暴走中に2Kも使わされたあげくにREGで魂抜けていたけど、
何かそこから無理やり赤7に繋げて二発くっつけて1000枚近く出してた。


一応下見の結果、パトラッシュ3に決めた。
満席で釘を見てないのが不安だけどまぁ何とかなるだろう。


今月の戦績
3敗(3連敗)




7月8日

8の付く日でイベントだとしても朝イチからパトを打つ奴なんていない。
とか思ったら一人だけ居てしかもそいついきなり3回転でツモってやんの。

それを後ろにして上司と並んで打ってみた。
(シマ構成は片方に7台、もう一方に3台でウチらは3台の方の2台)

そしたら不安的中、全然回らない。

オレの台が16にギリ届かないくらい。
上司の台は17回くらい。

パトって案外スペック辛くてさ、境界線が17.3くらいなのね。
これもスルーとアタッカーがマトモならの話。

だからA店でも20くらい回る台があったわけ。

この店当たってから分かったけどスルーもアタッカーもガチガチなの。
で、コレ。

ちなみに8の付く日でPデーでコレ。

移動も考えたんだけど他の台も大して釘が変わらない。
横浜じゃなければこのシマからは逃げ出してたと思う。

ちなみに福音チームも回りは全然だったらしい。

で、結果。

346:BS
33:BB
312:BBBBBBB
68:BBB
717:BSBBBB
56;ヤメ5972個

ノリだったんでやり取りはあったけどピーク時は6箱あったんだよね。
しかも箱がちょい大きくて2000個近く入るから12000個。
丁度、上司もその時がピークで5箱。
二人で使ったのは58Kながらも約20000発以上はあったはず。

それが二人して飲まれる寸前まで当たらないとかどうかしてるぜ。
そりゃ回んない台である以上プラった瞬間ヤメなんだろうけどさ。
(つか最初から打つなよってことは分かってる)

結局二人併せて17.5K負け。


で、感想。
レビューを書くほどではない。

・演出は多くなった。コッテリ気味。
 先読みやシャッターなど結構増えた、ガセも多し。
 パーセンテージ予告はガセりまくりで出ない割に出ても期待薄。
 踏切予告の意味は不明。

・当たる時は2のときと違い強予告→弱リチと言う組み合わせは少ない。
 基本強予告から強リチでツモる感じがする。
 確変中はいろいろな当たり方がある。

・確変中に連打する楽しさはパトそのもの。
 ただし先読み保留の黄色はガセりまくり、
 赤かピンクに変化するのを祈れ。
 (もちろん最初から赤かピンクあるいは当確の虹の場合もある。)

・今回の鬼門リチは交差。
 初代や2の追いかけと同じく強予告殺し。
 確変中の♪とかでもフツーに外してくれる。
 通常時は黄色パトや強CBでコイツに行ったら諦めろ。

・初代デンジャー、2のエマージェンシー、に対し今回はエクスプレス。

・右スベリはほぼリーチ、疑似に行く可能性は少ない。

・最悪なのはガセが無い状況で何でもない出目で停止して、
 「なんかのごろ合わせ疑似で当たり!」
 とか思っていると上からシャッターが降りてきて順列に替える。

・リチ後ボタンでまだまだ〜って出てきて疑似る可能性がある。


「2だったら…」って思う場面は多々あったけど、
2の時も「初代だったら…」って思ったことは多々あるしまぁアリじゃね。


なんか壺らぁめんとか言うのが近所にできた。
こってりを食ってみた。
酔ってたから旨く感じたけど味は全然覚えていない。
今度素面のときにあっさりを食ってみよう。


今月の戦績
4敗(4連敗)

CRパトラッシュ3RED

最初はお約束の全回転からだろう。




7月9日

昼過ぎはゴルフの練習。
で、夕方からはA店へ。

今の状況で唯一興味のある蒼天が埋まってた。
A店にはもう蒼天はハネしか残っていない。

だからスロでもいいかなぁ、なんてトイレ行って戻ってきたら空き台。
もちろん即ゲット。

3Kで疑似1ながらも玉玲を救えが金文字でツモ。

4Rから保留で引くも4R、時短中に引いて15R。

早くも1箱満タンだけどここでスルー。

何故200とかハマる。

飲まれる寸前の200でツモ。

4Rで時短抜けも持ち玉で引き戻す。

これが4R、そこから保留で七。
再度1箱満タンになった。

だから、何故200ハマる。

2K追加の229でツモ。

4Rで時短抜けも持ち玉で引き戻す。

確変時短で3発引くも全て4R、それでも再度1箱に。

だからだから何で200ハマるんだ。

ここはかなり回りが良くてギリ持ち玉で219回転ツモで凌ぐ。

凌いでねーよの4単乙。

キレ気味に追加で100を越えた。
ハイ、今日は100台で一度も当たってないね200コース。

とか思っていたら101で何かツモ。

コレが凄かった。

確変時短織り交ぜで8連なんだけど何とそのうち15R4発。(凸1)

「あっ!」
と言う間に4箱満タンになった。

その後106で4Rのみの3連。
その後94で4Rのみの2連。
時短抜け直後に4単。

で、打ってたら電話が来て用事が出来てここでヤメ。

4.5箱で8200個。
使ったのはトータル8.5Kだから22K勝ち。

ようやく勝った。
今月も苦労しそうだ。


今月の戦績
1勝4敗(ようやく今月初勝利)

CRA蒼天の拳

蒼天だとデジハネでもフルスペでも嬉しい七。




7月10日

今月初勝利の余勢を駆って日勤後にA店へ行った。

さて…。

今のキラーマシーンであるハネ蒼天は先客がいる。
他のデジハネを物色してみるもなんかイマイチ興味が出ない。

ならばここはと1Fに戻って昭和伝説三波春夫。

回りは19くらいあるからそれはいいんだけどなかなか引けない。

初手から昭和クイズ→ルーレット→ルーレットと三連発で小当たり。

何の演出もないまま13.5K注ぎ込んでようやくの潜確。

なのに即乙じゃ終わってる。
そりゃ潜や凸を除くと確変通常は1:1だから仕方ねーけどさ。

飲まれたけれど回りはいい感じなだけに追ってみた。

9K使ったところでいつもは頼りにならない月夜予告から、
いつもは頼りにならない青疑似2を経由して、
いつもは頼りにならない桜リチ。

こりゃダメだろ。

と、思ったら富士山が合体する前になんかツモった。
通常時だとまずお目にかかれないパターン。

しかもコレが確変。

使ったのは22.5Kってことは玉数で言うと6000個弱がボーダーライン。

5連が必要なのか。

立て続けの確で少しいい気になるも3連乙。
2箱満タン下皿いっぱいだから4000個くらい。

ここは早めの当たりが欲しい。

ってところで予告は頼りにならないものの万博リチで風船虎柄。

珍しい展開でもちろん外れて富士山合体。

来たろ、コレ。

…。

外れるし。

これですっかりアッツくなって全ツッパ。

飲まれ間際にようやく桜ギミック。

遅いんだよ来るのが。

とか思っていたら外れてやんの。

いや、なんも出ないとこの台ですらツマランわ。

デジハネの勝ち分をほとんど返すなんて律儀過ぎるだろ。


今月の戦績
1勝5敗




7月11日

夜勤でした。


もちろん決勝見たよ。

そしてスペインツモ。
要するに予想が当たれば正義なんだよ。

でも、タコとワンセットで語られるのはウザい。




7月12日

上司と明け飲みに行ったんだ。

そしてもうやめようと誓ってたはずの酔いパチ。
A店の福音ノリ打ち。

しかし寄る年波には勝てずフラフラと寝ながら打ってた。
むしろ打ちながら寝てた。

意識飛んで上司に起こされてボケっと画面見たらなんか3が揃ってんの。
弐号リチだったような気がするけどそれすら定かではない。

一気に目が覚めたのも束の間、2連で終わっちゃ意味がない。

そしてハマリの世界…と言ってもそれほどハマらず何とかツモも偶数。

セグ表見たら8R確変。

なのにまた偶数かよ…ってセグがさっきと同じだったりする。

そして奇数が来て行け行けかと思いきや4連乙。
8→8→16→8だから2箱弱しか出ていない。

そして今度こそハマリの闇にサヨウナラ。

832で8通。

要するにアレだ、死亡通知ってヤツだ。

せっかく上司が3箱半出したってのにオレがハマり中に
パクパク食ったせいで二人合わせて1.2K負け。


なんか気がつけば年間収支プラスも危うい。


今月の戦績
1勝6敗(2連敗)




7月13日

朝から千葉の山奥でサバゲー。

暑い中での迷彩服は拷問に近いものがある。
多分2,3kgくらいは痩せたと思う。

でも、敵陣を1getできたからかなり満足した。

かなりヘロヘロだったようで帰るなり眠りの世界へサヨウナラ。




7月14日

日勤でした。

終わってから飲み。

もちろんベロベロのデロンデロン。




7月15日

夜勤です。

明日はフットサルがあるので帰ったら昼寝します。

多少早く起きても打ちにはいかないと思います。




7月16日

昼寝して夕方起きてフットサル行って終わって飲んで何故かカラオケ行って

気がつけば朝帰り。




7月17日

朝7時過ぎに帰宅して、寝ずにパチろうと思っていました。

なのに小説読んでるうちにウトウト。

zzz…

気づいたら17時半とかそりゃ打つ気も失せます。

ま、仕方ないですね。




7月18日

日勤でした。

昨日眠りすぎたからか夜あまり眠れず、
そのせいで日中は眠いのなんの。

つか、半分以上寝てました。

明日も日勤なのでパチは自重です。

明日の帰りは飲まなければ打ちに行くと思います。




7月19日

日勤でした。

用事があったのでパチ無しでした。

次に打つのは…明後日明けでは打ちたくないので木曜日ですかね。




7月20日

夜勤です。

明日はもしかしたら明けパチに行くかも知れません。




7月21日

何で一昨日は明けで打ちたくなかったのに昨日は打つ気になっていたか。
と言うのは単純に天気がいいのでフトンを干したかっただけ。

だけどフトンを干したら昼寝できない。
ならば打ちに行って涼めばいいだろう、ってことだ。

家にクーラーあるから涼むだけなら打つ必要ないよね?
って言う疑問は胸の中に仕舞うといいと思うよ。

腹が減っていたのでまずは中本。

敢えての冷やしラーメン。(辛さゼロ)
たまには非辛のレビューもしてみたかった&汗だくになりたくなかった。

体型は痩せノッポだけど、こう見えて結構汗かきなんだ。

注文を受けてから作るので出てくるのは多少遅い。
スープは野菜多めで生姜の風味が強い。
ニンニクは少し入っている。

結構しょっぱく感じる。
これは温かいほうの非辛である湯麺(タンメン)と共通している。

うす味が好みならお勧めできない。
それ以前にうす味が好みならこの店に来ないと思うけど。

明日は冷やし醤油(これも辛さゼロ)行ってみようか。


食い終わったらもちろんA店。

少し福音に後ろ髪を引かれつつ2Fへ。
打つとしたらコイツと決めてたスロ蒼天。

最近のパチに興味が薄れてるならスロでいいじゃない。

福音はまだ未確定だけど明日は2の付く日でエヴァイベだから明日打とう。

んで、スロ蒼天。

押し方は順押し一本。
中押し手順も理解したけど特にメリットを感じなかった。

これが何とお座り一発…

なんてことなく10Kストレート。

一応30K持ってきたけど不安がよぎる。
少なくとも明けの状態じゃ金が無くなったからと言って銀行に行く気力はない。

しかし、12K使ったところでおそらく中チェからのART。

なのにベルナビは来るけどリプレイが出ない。
何で?

って思ったらフラグ引くとATを経由してARTに入るのね。

ラストのバトルでは手刀かなんかを避けて継続。

しかし次は攻撃を喰らって2連で終了。

そして出たコインは全て台の中へ。

これ、結構キツイんじゃないのか?

でも30Kまでは黙って打とうと決めているので追加しつつ打ち続ける。

追加7KのところでART…
と思ったら


玉玲BIG引いた。

しかもBIG中に


と青リプ引いて俄かにテンションアップ。

この後ARTが4回くらい続いて下皿はいっぱいになった。

さらにほどなくして今度は蒼天BIG。
下皿のコインをドル箱にザラザラと詰め込む。

コレって8192分の1のBIGだよな。
ARTが確定するんだよな。

ゴッドに比べるのは野暮ってもんだろう。

さらにそこからのART中にもう一発玉玲BIGを引いたりしてイケイケ。

この一連でドル箱サラ盛りに下皿もいっぱいになった。
1500枚くらいあるだろう。

しかし使った金は19Kに達してプラスと言えど物足りない。

せめて2000枚は欲しい。

とか調子に乗ってたらエライ目に遭うんだよ。

スッコーンと600ハマって挙句にART単だもの。

北斗のDNAだとか言ってるけど結局ストック方式と言うのはいただけない。
と言ってもストック確定時の安心感もあるからモード式と一長一短なんだろう。

そして再度のハマリで
「アッ」
と言う間にコイン全滅。

1500枚飲まれて明けの疲労もあってかなりキツイ。

それでも闇雲に追加。

辛うじて追加は2Kで止まる。

ここから再度ART中の白7を引いてART5連+BIG分で700枚くらいまでやってきた。

なのになのにこれまたハマリだもの。

結局全部飲まれて追加するも及ばず力尽きた。

カウンタが800だったけど天井行ってもART単とかだとどうしようもないし捨て。


面白い場面もあるけど全体的にはなんかイマイチな感じがした。
まぁ一回で判断しづらいからまた打つ機会はあると思う。
パチがダメなときとか。

しかし今日の敗戦でいよいよ年間収支がピンチ。
ヘタしたら明日でマイナス沈没もあり得るかもしれない。


今月の戦績
1勝7敗(3連敗)

蒼天の拳

ここから1500枚まで行ったんだけどな。




7月22日

そこから台が壊れました。

31箱。

56500個。

200K勝ち。



打つ前3回だったからオレの引いたのは49回。(@11時〜21時)
ちなみに最高連が12でコレは我ながらスゴイと思う。


×24は別積みの意味。(店の入り口のところに積んでいる)
下に6箱手元に1箱あって合計31箱。


書きたいことはいろいろあるんだけど何を書いても意味は無いだろう。

一つだけ。
エンプラから見せかけ暴走当たり引いたよ。
確変中じゃないと言うのがスゴイでしょ。
50億分の1とかじゃなかったっけ。


今月の戦績
2勝7敗(連敗ストップどころか)




7月23日

昼間はゴルフの練習に行った。

汗だくでヘトヘトのフラフラ。
Tシャツはビショビショ。

ニュースじゃ運動しちゃいけない温度とか言ってるし。

それでも帰宅してシャワー浴びてLet's Go.
昨日の勝ちがあるんだから家でゆっくりしろよな。

で、打ちたいのはハネ蒼天かナデシコライト。

福音は100回転くらいで飽きそうだからパス。
某氏も言ってたけど演出の頻度はキセカチに近い。
つまり何も出ないときは世界一退屈な台と化す。

一応昨日の台の履歴を見たら回数が60回転になってて思わず舌打ち。

いや、8回当たったことに対してじゃない。
オレが打ってたら展開は違うだろうし閉店を気にして打ちたくない。

夜にオレの左で打ってたヤツが居て、そいつがすげーバカなの。
連打マンならまだ分かるんだけどノーマルリーチで連打してんの。

別に予告が強いわけじゃない。
オマエはSSU1からのノーマルに何を期待してんだと。
もちろんノーマルのままクソハズレ。

普段だったらウゼーとか思うんだろうけど感情は消えうせていたから、
「ホームラン級のバカだな」
としか思わなかったワケよ。

そいつ、オレがヤメた後にその台に移ってきたわけ。
だからもしかしたらそいつが8回引いたのかと思って舌打ちしたわけ。

ノーマルリーチで連打するようなヤツが勝っちゃいけねぇよ。


あ?
今日の結果?

ハネ蒼天もナデシコライトも空いてなくてウロウロ。

スロ蒼天も混み気味、三波も新大江戸もマグレで客が付いてる。

ウッカリバァーンダマシイ5K打って回らず再度ウロウロしたら
ハネ蒼天が空いてて着席するなり2回転でゲト。

3箱5000個強まで行ったんだけどなんとなく20K勝ちたくて続行したら
300ハマって2箱飲まれて負けるのはアレだったからそこでヤメ。

400個のプラスで帰宅。

バァーンに5K入れてなければ3箱でヤメられたんだけどなぁ。


今月の戦績
3勝7敗(一応連勝だけど)




7月24日

日勤でした。

日曜も日勤なので休養してました。

ついでですが福音が爆発したときの集計データでも載せておきます。

[初当たり]
確率:9/1474=1/163.8
[振り分け]
通常中&時短中
奇確:4/9
偶確:3/9
突確:1/9
通常:1/9
確変中
奇確:17/40
偶確:11/40
突確:3/40
通常:9/40

[備考]
時短中
3/573=1/191.0
通常中
6/901=1/150.2




7月25日

日勤でした。

打とうかな、と思っていたけど急きょ用事が出来たので打ちませんでした。

明日夜勤で明後日の明けは夜にゴルフの練習あるので打ちません。
その次の水曜日は打ちそうですが、何をうつか迷いますね。




7月26日

夜勤です。

明日は明け飲みで、夜はゴルフのレッスンがあるので打ちません。

明後日の休みは今のところ予定がないので打つ可能性が高いでしょう。




7月27日

明け飲みで飲んで、
うっかりカラオケに行って歌って飲んで、
仮眠レベルの昼寝してからゴルフのレッスンでした。

半分以上酔ってた割には調子が良かったです。
余計な力が入らなかったからでしょうか。

明日は打ちます。

…福音行ってみる?




7月28日

朝イチより若干遅れてA店。

北斗導入日。
普段だったら月曜なのに珍しい水曜導入となっている。

月曜導入の場合は17時開放だけど今日はどうなっているだろう。

と、思ったらやっぱり17時開放だった。

だったら心おきなく福音を打てる。

打ってみたら即座にどうでもいい予告からどうでもいい確単シンクロ。

ボケーっと見ていたら当たり数字のところでアッと驚く初号機ぶち抜き。
まさかの突当たり。

で、浮かび上がったのは1揃い。

いいのかよ、オイ。

1.5K20回転目のデキゴト。
実際はシンクロ中に玉貸しボタン押してて2K使ったことになる。

そんなことどうでもよくてどれだけ続くか否か。

確確単の3連終了、2.5箱。

まぁ、仕方ないね。
なんて打っていたら時短中に綾波登場で「3!」
初めて見るカウントダウン。

1まで行って次の回転でミサトだか何だかの疑似。

んで2回続いてから偶単リチで背景綾波。
もう一回疑似れば確確なんだろうけどまぁ当たるべ。


…外れてポカーン。

それでもすぐにSSUから切り替えRSU3Sからダブルリーチ。

前作、前々作とは違って魅惑の金枠だけに期待充分。


…は、ハズレっすか。

そして時短はスルー。

今回って通常中はキセカチレベルで強予告が来づらい感じだけど
時短中はそれが当てはまらず結構強予告が出る気がする。
その分、信頼度は下がってるんだろうけどそりゃねぇぜ。

ガッカリしつつも続行していたら、100を過ぎた辺りで中段153。

何にも予告なしだからちょっと焦った。
兎にも角にも暴走ゲット。

なのに再度凸ってから8確通で終了。

うーん。

それでも時短中に速攻で次回予告、
「シンジ、出撃」

いくらなんでもコレは当たるだろ、オイっ。


ツ・モ。

が、通常。

今度は時短スルー。

都合3連だけど全部8Rだから伸びが悪い。
4箱弱か。

それでもそれでも177でシンクロ暴走。
何となく前回を彷彿とさせる初当たり。

これが確確通と釣ってきて5箱。
9000個くらいになっただろうか。

まだ引く。
127で今度はエンプラから暴走。

今度は確確確確確確通。

い・ち・げ・き・13000個。

別積み6箱足元5箱で手元には半箱くらい。
20000個は楽勝で超えている。

今なら言える。
「福音カンターン」

とか、調子に乗りまくっていたらここで本日初の200回転超え。

オマケに加持疑似2からの偶数シングル背景綾波とか外すし。
どうしようもない。

それでも辛うじて317回転で普通のシンクロから暴走。

が、確通で終了。
再度20000個は超えたけどさっきよりは減っているか。

まだまだコレからだろう。

なんて思っていたらここで痛恨の確率線突破。

430ハマって足元が3箱になって夕方だったけどヤメ。

トータル9箱は16666個だった。

2Kだから充分とは言え100K勝ちが見えてただけに少し物足りない。


なんて言ってたら怒られるね。(誰に?)


今月の戦績
4勝7敗(3連勝)

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜

カヲル全回転。(前回は加持全回転を見た。)
写りこんだオレと比べるとコイツ首なげぇなぁ。




7月29日

日勤でした。

んで、飲み。

で、ですよ。
魚民に行ったんですね、魚民。
もはや伏字無視して書きます。

キャンペーンだと思うんですけどビールかハイボールを頼むと、
クジを一枚くれるんです。

これで当たるとビールが一杯貰えるんですね。

と・こ・ろ・が、

これが全く当たらないんです。

リアルでオレと飲んでる人は分かると思うんですが、
ハッキリ言ってオレは浴びるように飲みます。
滅茶苦茶、ハチャメチャに飲むわけですよ。

だから必然的にクジがドカドカ来るんです。

これが全く当たらないんですよ。
当たりフラグが無いんじゃないの?ってくらい当たらないんです。

削っても削っても現れるのは「ハズレ」の文字ばかり。

えーと、かれこれ通算で3回くらい行っててトータルで70枚以上は削ってます。

すべてハズレ。

えーと、この際1回でどれだけ飲んでるんだって計算はしないでください。

これって当たりあるんですかね?
それとも客によってハズレしか渡さないんですかね。

まぁ、これがパチ店ならまず行かないレベルですな。

一応ハズレ10枚で1杯貰えるんですがもはや削る必要なくね?
黙って10枚貯まるの待てばいいんじゃね?




7月30日

連日勤。
当然のごとく二日酔いでフラフラ。

目を閉じたらそれだけで眠れそうなくらい。
それでも終業時間を迎えると少しだけ元気になる。

なんとなく寿司を食べたかったので会社帰り池袋の立ち食い寿司。

そのまま春木屋で飲もうと思いきや開いてない。
うーむ、臨時休業なのかな。

今日は全く打つつもりは無かったけど空いてないなら仕方ない。

って、ことでなんとなーくA店へ。

スロってみよう、そうしよう。

で、2027-2を打ってみた。
フラグ軽けりゃ何とかなるんじゃね?

なんねーよ。

2台合わせて13本突っ込んで引いたのはREG4回。

ART?
何ソレ。

パチに移動。
13Kマイナスからデジハネはあり得ない。

北斗の空き台はあったけどどうせ打つなら朝から打ちたい。
福音も打つなら朝から。

ならばということで相も変わらずの新大江戸か三波か。

新大江戸にカウンタ385で当たりゼロの台があった。
以前打ってすっげー回らなかったときと釘が変わっていないように見える。

んでも、あまりにも悲惨な回りだったらカウンタがここまで伸びるかな。

ということで打ってみたんだ。

この店の客を信用しちゃいけねぇよ。
もっと自分の眼を信用しろよ。

6Kで75回転。

ダメにも程があるだろう。

ヤケクソでサクラ大戦。

釘はそれほど良くないけど最早どうでもよくなっていた。

概ね16くらい。

特にアツい場面があるわけでもなく淡々と上がるカウンタ。

とか思っていたら疑似2のデカ図柄からリチ中赤ボタンで
星ランプを経由せずにいきなり針が緑色で揺れている。
(普段は台右の三つ星が上から順々に点いていく。)

ちょっとだけ期待かな、なんて思ったらスーパー発展時に役物落下。

激アチ。

外れたら本気で泣けるレベル。

京極リチに発展。


ツ・モ。

揃ったのは6だか8だったけど主砲で3に変化した。

でかした。
サクラで使ったのは7K(108回転目)で新大江戸が6K
そして今日の元凶を作った2027が13Kだから26Kマイナス。

ボーダーラインは6500個。

出玉が少ないサクラだけに5連が必要。
光武ラッシュが絡むともう少し必要になるだろう。

とか思う間もなく即座に通常ってんだから救えない。

1箱半でどうしろってんだよ。
突っ込むしかないだろう。

んで、160くらいで引いたのは小当たり。
ガセモード30回転のラストでまた小当たり。

直後に連打でサクラランプを回せとかどーでもいい演出。

さっきのが潜なら期待するけどさ。

なんてボタンを適当にペシペシしてたら3回目でキュイキュイン。

は?
いいのか?

そして当たり数字は6から主砲で1に変化した。

今度こそ…。

しかし確確通の3連で終了。
3箱弱だから5000個くらい。
全然足りないけど最悪の状況は免れた。

とか思っていたら時短中に次回予告。

頼むぜオイ。

そしたら次回予告の内容は劇だったのに何故か戦闘リチ。

矛盾、即ち当確。

これが確なら逆転確定。
しかし通常絵柄のままだった。

無念…。

と思ったらラウンド昇格してくれた。
プラス確定、後はプラスがどこまで続くかどうか。
時間は21:50、5,6連なら引けるんじゃね?

そして本日初の光武ラッシュで盛り上がる。

なのにこれが3Rだもの、ガッカリ過ぎるって。

んで、通常。
出撃画面から劇に行った矛盾だったから確変に期待したけどダメだった。

時短終了後即ヤメ。

7655個だから4.5K勝ち。
何とか連勝続行で今月を終えた。


とりあえず2027-2を打つくらいなら蒼天を打てってことだな。


今月の戦績
5勝7敗(4連勝)




7月31日

夜勤です。

明日は明けでラーメン行きます。

その後、明けパチするかは迷い中。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system