戻る
ホーム
8月1日

明けはラーメン大。
会社の人らと三人で行った。

オレは野菜多めのニンニクマシで塩ラーメン。

一緒に行った人は野菜マシマシを頼んだら店員に聞かれてた。
「うちのマシマシ食べたことありますか?」
って。

興味本位で残されたら単純に店の損害だからね。

結局店員はその人にマシより少し多めに入れて足りなかったら足すと言っていた。
(結果的にその人はお代わりせずに、それで満足してました。)


食い終わったら会社の人たちとはサヨナラ。
そしてオレはA店へ。

北斗に行ってみようかと思ったら満席だった。

さてさて。

ガッチャマン。
この店にあるのは356分の1で60回転のヤツ。

…。

……。

………。


39.5Kストレイツォ。

18弱の回りで700回くらい。

間に「これは!」って回転は1回だけ。

保留ベルクカッツェから疑似1で群からのネオン星人だか何だか。

出ないだけならいいんだよ。
福音だってアツい場面はそんなに来ない。

ところがコイツはガセが多い。
多すぎる。

打ち始めは眠気が酷かったけど最後は怒りで眠気も消えた。
疲れは充分溜まったけどな。

疲労で壊れたのか何なのか気が付いたら竹内力とか座ってるし。

スペックなんて知らん。

知ってるのは400台で90%。

これも回りは17強。

どうでも良くなってたから玉貸しボタンをポチポチ。

5.5K分入れたところで保留のロウソクで長いヤツが出て
「ムッ」
と思ったけど青色じゃな。

何かどうでも良さそうなロングの4ラインリチから外れてやっぱりね、
とか思ったらMURAMASAとか言う効果音とともに小当たり。

ってか2Rランプ光ってるじゃねーか。

2通だろ、とか思って解析見たら2Rって潜じゃねーか。

なのに全然潜確っぽくない。
解析を何回も見つつ打っていたら3.5K入れてようやくの擬似2。

もっともらしい予告からもっともらしいリーチ。
黄龍とか言ってギャンギャンなってる。

あー、ハイハイコレでツモね。

とか思ったら外れてやんの。
いや、潜確中にそれはキツイて。

MURAMASA

赤文字で再度2Rがピカッ。

内部通常の2Rは全部潜で内部確変の2Rは凸なのか。

んで確変。

七引いて三引いて五引いて終わり。

セグ表見ると確変なんだけど終わった。
時短なんて4回転。
いらねーだろ、それ。

と思ったら内部確変だったらしい、70くらいで凸。

再度解析をチェックしたら7R潜があるのね。
7R通はもちろん10%だけど7R潜も10%あるのね。
つまりセグ表は絶対必要だな。


で、その凸からの確変中に七。


そこから台が壊れました。

三と七の雨あられ。

それ以外の数字で当たっても潜や昇格。

ワケわからなくなるくらいの連打連打。

結局最初引いた潜から数えると

38連。

うち最初の潜1と途中の凸4回で実質33連。
って何故か携帯メモ見たら36連なんだけど…。

うーん、まぁどっちでもいいや。

い・ち・げ・き・28000個。

出玉アリ当たりは7Rしかないからまぁこんなもん。

その後、小当たりの三連打を食らって適当に打ってヤメ。

15箱流して27000個。

40K負けから気がつけば60K勝ちと言う大逆転勝利。

こんな展開来たらそりゃ脳内麻薬は空っぽですよ。
空っぽ。


今月の戦績
1勝




8月2日

休日。

だけど昨日の明けパチの疲れからか全く打つ気が起きませんでした。

シンクロ祭とか言うイベントやってたみたいですが…。
全国でこれに参加した店舗同士で出玉を競うとか何とか。

一応ギンパラ2とゴジラが入るので消えた台をチェックしに夕方にチラッと
のぞきに行ってみましたが、確かに福音は出てるように見えました。
ただ、イベントで満席ならばそりゃ出る台もあるでしょう。

まぁオレは混んでるシマとかキライなのでどうでもいいです。

しかし笑ったのはゴジラ。

コイツが入ったおかげで竹内力が消えてました。
思わずニヤッとしちゃいました。

ギンパラは地下に入って大海と海沖2が半分ずつ減ってました。
そう言えば海桜ってどうしたんだろ。
北斗が入った時に全部消えてました。

他のA店に持っていったのかな。

明日も休日なのですが用事があるので多分打ちません。




8月3日

用事がキャンセルになったので昼前にA店に行ってみた。

狙いは前日入ったギンパラ2。
端的に言うと海のガロタイプ。

確率を221分の1と甘くしている。
その代わり継続率を66.6%で出玉も1300個弱となっている。
突入率はガロと同じで50%。

混雑を予想しながら地下に降りると稼働は二台だけ。
拍子抜けにも程がある。
ただ、その二台は両端なので打つ台を迷う。

ゲージは変則的なうえにステージがある。
確かにギンギラパラダイスにもこんな感じのステージあったな。

よく分からないので適当に着席して打ち始めた。

さて…とか思う間もなくカメのリーチで魚群出た。

息を呑むこと十数秒…。


ツ・モ。

1K6回転目の出来事。
しかもカメなので当然ギンギラモード突入。

今日の勝負は貰ったよ。

→即乙。

→そして激しく回らない。

境界線を計算してみる。

ギンギラモードの期待値は4連、これと単が1/2ずつなので
4*0.5+1*0.5=2.5
つまり当たり1回の期待値は2.5回分。

出玉は1300個くらいなので2.5*1300=3250だから13K分。
221/13=16.9

最近の台の中ではちょいキツめか。

とりあえず回らなすぎなので1箱残しで移動。
1845個だった。

移動先もイマイチ。
携帯でメールを打っていたらピュイとか鳴ったので見上げたら当たってた。

しかしサメ。

早く当たっても奇数でないと基本的に意味はない。
魔戒に入らないガロとこの辺は通ずるものがある。

そして初当たりの早さはここで種切れ。

飲まれて追加5Kで何とか引くもこれまたサメ。

そして今日初めてのハマリに入って2倍付近14.5Kで何とかツモ。
これが2回目のギンギラモードながらも3連で終了。
そりゃ仕方ねーけど…。

そこから2連発のハマリを食らってそれを飲まれてギブアップ。

結局その台も境界線付近の回りだった。

トータルで使ったのは22.5Kだからまだ挽回可能。

思い切ってスーパーマン。

いきなり赤保留で少し期待。
対象回転でエンブレムが合体してさらに期待。

で、スーパーマンが出てきたんだけどどう見ても当たりそうにない。
エピソード1だか何だか。

で、当然のようにハズレ。

これでやる気も無くなり回りも良くないので4Kでヤメ。
60回転しかしなかった。

ついでに北斗。
隣でサボリーマンが10連継続中とかだったけど構わず打った。

回んね。
16程度。

それでもいきなりサウザー疑似2。

ハズレ。

疑似3ならまだしも疑似2ではさすがにキツイか。

今度はラオウ疑似2。

vsラオウリーチで拳王赤文字。

前作だとこれで確定とか誰かが言ってたような…。

今作では確定じゃないみたい。

何だかどうでもよくなってきて打っていたら世紀末モード。
って小当たりじゃ何の意味もない。

タラタラと打っていたらサウザーリーチ突入時に
シュウのエピソードが出てきた。

っても疑似ゼロだし7のリチだしどうでもいいな。


あっ、ツモ。

いや、全く期待してなかったからサウザーが吹っ飛んでビビった。

10.5Kで引いた。

そしてすぐに3のリチでサウザーバトルからツモ。

おしおしおーし。


…何故ジャギに負ける。

セグを見ると2通ですってよ。
2箱抱えて呆然。

ここまで使ったのは金額にして37K。
2箱と言うとせいぜい15K。

再びどうでもよくなって突っ込むも二度と当たることなく全飲まれ。

短時間しか打ってないから詳しいことは言えないけれど
出玉が多くなっただけで演出とかはあまり変わらないという評価。

乱れ打ち気味にガッチャマン。

多分疲れていたんだと思う。

1.5Kで全消灯から発進。

やっぱりコイツ小当たりあるじゃねーかよ。
だったら一昨日の700ストレートのときに引けよ。

思わず舌打ちしながらセグを確認した。

潜確。

嬉しさより不安が大きいのは何故。
なんかさ、すごくスルーしそうな気がするんだけど。

杞憂。

1K追加の20回転で保留先読みから登場したのはハクション大魔王。
もちろんツモ。

立て続けに今度はパト子。(正式名称は知らん)
もちろんツモ。

さらにさらにエイリヤン。
もちろんツモ。

ここまで使った金額は39.5Kだから10000個。
ドル箱の増え方からして8連で届く。

…。

何故7連で終わる。

18時過ぎてたし、何か疲れも大きく即ヤメ。
9190個。

乱れ打ちの結果が2.5K負けならいいだろう。

なのに貯玉が何か増えてるような…。
確か打ち始めは72500個だったのが73700個になっている。

何でだろ…
「!!」

ギンパラで最初に1箱流してたからだ。

それを全く計算に入れず、使った玉数がそのまま負けと思っていた。

ってことは実際は9750個使って、流したのは9190と1845。

勝った。
勝ってた。


今月の戦績
2勝(6連勝)




8月4日

日勤でした。

終わってから会社関係の飲み会でした。

日付が替わってから帰宅の割には酔いはそこそこでした。




8月5日

夜勤です。

夕方まで寝てて睡眠不足は一気に解消。

明日は夜にフットサルがあるので打つことはありません。
明けでラーメンは行くと思います。

ごとうのもりそば+ねぎ多め+煮玉子、かな。




8月6日

予定通りごとうのもりそば、ねぎ多め、煮玉子。
やっぱり旨い。

この店がウチから歩いて2分のところにあるのは大きい。
ラーメン大はさらに近くて1分だけど。

歩いて4分くらいの中本が遠く感じるくらい。
ちなみにA店は中本の手前だから4分弱くらい。

そんなことはどうでもよくて昼寝。

んで夕方起きて夜はフットサル。
日が落ちて風が強いから楽かななんて思いきやそんなことなかった。

ユニフォームがビショビショになるくらいの汗だく。
軽い脱水状態なのかどうなのかビール4杯でも結構効いた。

土日は用事があって打てるか微妙。
土曜は確実に打てない。
日曜は微妙。




8月7日

今日は用事があったのでパチなし、スロなし。

明日も多分打ちません。

明後日は日勤後、夜パチするかもしれません。




8月8日

今日も用事があったのでパチなし、スロなし。

明日は飲みとか無ければ夜パチ行くかも知れません。




8月9日

日勤だった。
目を閉じれば寝れるくらい眠い。

それでも終業時間になると少しだけ元気になる。

とは言え家に帰ってゴロゴロしたら30秒で眠りにつけるくらい。
夜勤前だけに0時から1時までは何とか粘りたい。

A店に行った。

何故か迷うことなく福音を選択した。

20くらいあっていい感じ。
後は予告が出づらいこの機種で眠気にどれだけ耐えられるか。

5Kくらいのところでランプ青が来たものの保2からじゃガセだろう。

と、思っていたら次の回転でランプ赤。
むっ、これは期待できるんじゃねーか?

シンジ回想から綾波出てきて34W。
確先の時点でかなりアウト。

弐号に行ってやっぱりアウト。

初号以外は期待できないし、初号行っても確先だとね。

それがきっかけになったワケじゃないだろうけどそこから回りが落ちた。

むー、10K使ったらとりあえず店内放浪かな、
なんて思い始めた9K目に初号機咆哮。

で、凸。

確確と来てプラスに転じてここから…と思ったらハマって凸。

イヤな感じにしておいてから通常はお約束。

時短中に金枠出たけど各種予告が出やすい時短中だと魅惑じゃない。

しかもミサトで停止してあっさりハズレ。
覚えてないけど零だか弐だったと思う。

そのまま時短スルーで3箱弱。

時間はあるので当然続行。

そしたら時短終了後すぐに左停止から右が停止する寸前に高速回転。

「何だコレ?」

って見守っていたら135。
ふーんこんなパターンもあるんだ。

カウンタを見ると85。
時短後15回転で凸を引くとはツいている。

とか思っていたら僅か4回転で偶数。

覚えてないセグで4Rに予告来た。
昇格してくれ。

はい、ダメー。

時短中に赤シャッターが来たけど至って普通に外れた。
まぁ時短中だから期待しちゃいなかったけどさ。

そのままスルー。

3箱満タン下皿イッパイ。

もちろん続行。

手元の箱が飲まれそうになって迷いどころ。

そこで来たのはバラケ目からのエレベーター。

初号に発展、期待していいか?
マゴロクからのATフィールド全開で期待していいか?

ダメ。

ってセグを見るとホワイトアウト後も動いてる。

つまりは、って画面に目をやると135。

よしよし、今度こそ頼むぞ。

ってこれまた偶数、普通に単。

舌打ちしつつの時短中。

青玉からズレ目でドン。
黄玉からズレ目でドン。
緑玉からズレ目でドン。
赤玉から満を持して…SSU4て。

こんなの期待できるんかい。

できるワケがない。

それでも直後にSSU4ながらも背景綾波そして初号。

もらっっ…

…。

見なかったことにしよう。

それでも今日は良く引ける。

128回転で警報タイトル総員第一種戦闘配置からシンクロ暴走。

本日四度目の初当たり凸。

なのにこれまた偶数だもんね、参ったぜ。

知らないセグから4R予告。
今度こそ頼む。

これもダメかよ。
三連続の凸単かよ、舐めてやがる。

それでも来たよ時短中。

次回予告シンジ出撃。

時短中と言えど次回予告のシンジなら…。

…。

ポカーン。
いやいやいやいや。
そりゃねぇぜ。

時短は70回転だけに見せ場を作るためにアッタかい予告を
出しやすくしてるのは分かる、理解できる。

んでも次回予告で外れるとは…。

呆然としたまま手元の箱が飲まれて21時で2箱残しでヤメ。


夜パチで4回初当たり引いて全部凸だったのに5K勝ちは萎える。

負けなかっただけ、と言うには余りに惜しい。


今月の戦績
3勝(7連勝)




8月10日

夜勤です。

明日の明けはもしかしたら打つかもしれません。




8月11日

打つかどうか迷ったけど行ってみた。

その前に腹ごしらえで中本へ。
期間限定の冷やしベジポタ。

ピリ辛冷やし中華風。
辛さは控えめで味噌タンメンと同じくらいだと思う。
予想よりは旨かったけど量が多くて大変だった。
夜勤明けのヘタった胃には結構効いた。

んでA店福音に行った。

角中心に釘を見るもどれもパッとしない。
夜勤明け暑い中ここまで来て引き返すつもりはない。
(と言っても家から徒歩4分くらいです。)

適当な角台に座って打ち始めた。
当然ながら回りはイマイチ。

打ち始めてすぐにボタンで綾波が「90分後に出発よ」なんて言っていた。

オイオイ、随分長い先読み予告だな。
しかも時間指定かよ。
90分なんて待ってられねーよ。

ってことでヤメ。

いや、それは冗談で3.5K使って50回転しか回らなかったから移動した。

移動先はまずまず、って言っても17〜18くらい。
まぁしばらく様子見。

なんて思いきや速攻でスキップのSSU5。

思ったんだけどRSUの1や2のシンクロが当確で無いと言うことは
それらよりSSU5の方が強いのかな、と。

なんて見てたら零から槍カットインで初。
期待していいか?

マゴロクに行ってカットイン金でさらに期待。
つか、当たれ。


ツ・モ。

さらに初チャンで奇数。

この台では2K、トータル5.5Kで確変ゲト。

でかした。

すかさず格納庫で連するもその後は続かず3連乙。

そして鬼門の時短中。

でたよ、やっぱり。
スキップウィンドウモノリスから冬月。
シンクロ行ってツモじゃね?って思ったら警報弐号でサクッとハズレ。
そりゃねぇぜ。

もちろんそのままスルー。

そのまま淡々と回転数は上がっていく。

260でSSU2から背景綾波が出て期待してたらラミエル登場。

頼むぜ、オイ。


ス・カ。

そりゃ予告が弱かっただけに「やっぱり外れたか」って思ったし、
仕方ねーと言えば仕方ねーけどさぁ。
ちょっぴちアツくなったのも事実。

そのままいつしか確率線。
ここをどれくらいで凌げるか。

なんて思っていたら凌げやしねぇ。

飲まれたけど続行。

しかしさすがは福音、何にも来ない。
チラリツにリツコにミサトの応酬。
かかるリーチはどうでもいい上記予告からのカスリーチばかり。
シンクロすら100回転に1回くらいのレベル。

2倍も越えてどうでも良くなった。
だってラミエル外れてからこの700過ぎまで一番アツいのが
シンジシンクロ奥ハズレとかどんなマゾゲーだよ。

700台も何事もなく通過。
800台も何事もなく通過。

900でシャッターから背景チェンジで901回転で再度シャッター。
コレがお約束のミサト部屋だもんね。
もはや怒る気力も無いくらい疲れたし何も来ないから眠過ぎる。

1000越えたらちょうど40K負けで帰ろう。

なんて思った寸前で台枠右の初号機が点滅してる。
(盤面の初号機じゃなくて台枠の右側のヤツ。)

なんだろうな、って思ったら左中段に5、右中段に3。
しかも停止した瞬間にサクラ大戦みたいにデカ絵柄にチェンジしてる。
「あー、凸かぁ。」

って思ったんだけど何かが違う。

真中に7停止。

つまりは初めて見るエヴァチャンス。

零、初、弐だけど最初だし初を選んでみた。
そりゃ信頼度はどれを選んでも同じだし結果は決まってるけどな。
対象数字が奇数であることが一抹の不安だけど…。


た、た、助かった。

実に991回転ぶりの当たりが奇数で心底助かった。
トータル39K目。

なのにコレが即乙2連だもんね。

もちろんお約束で時短中にはシンジ疑似を外してくれる。

前回は見せ場を作るため、って肯定的なことを書いたけど翻す。
やっぱりダメだ。
これなら70回転何事もなく過ぎることが多いほうがいい。

とか思っていたら68回転目に警報。
何のタイトルかな。

→ミッション。

デカした。
奇数ミッションでお願い。

ってこれまたお初の5分ミッションかよ。
押しボタンで擬似って次かな、って思ったら押しボタン出ずにリチ。
ミッション初回達成はシンクロってのは変えてないようだ。

なのにコレが通常だもの、盛り上がった気持ちも一気に冷める。

そして頼みの赤保留もダメ。
この時短ムカつく。

150ほどでズレ目予告からの加持疑似。
モノリス点滅から中のランプが虹に光る。

コレって確定だよな、いくらなんでも。
大きな期待に少しの不安。

何のことはねぇ、擬似3で確確。

さらに確、さらに偶数ながらも昇格。
後一回続けば39Kのビハインドを取り戻すところまでやってきた。

何故ここで終わる。
9000発。

もはや時短中の予告書くのがツライ。

青黄緑赤から警報タイトル初号機もダメ。
SSUからの切り替えRSU4に背景がついてもダメ。
金シャッターもダメ。

ウゼェ。
通常中の何にも出ないは耐えられる。
出ればアツいからさ。

ただ、時短中の冷やかしだけはムカついて仕方ない。
製作者の「ホラホラ、アツくなればいいじゃない。」って悪意が見える。

で、通常時は240位のところでリサだかマリだか知らんけど
そいつの擬似ゼロからツモだからね。
差が激し過ぎる。

しかしコレが確で再度もう一回続けば…。

ってだから何でここで終わるんだよ。
またも9000発。

そして時短中は相変わらずの冷やかし。
それが終わると途端に何も出なくなる。

で、ハマリに捕まるんだ。

何も出ないまま600。

んでも647回転目に何か違和感を感じる停まり方からリチった。
高速から中速になるときに左右同時っぽい感じ。
停止は左右の順番に普通なんだけど。

なのにノーマルで外れて「ん?」って思ったら揺れている。

あー、リチ擬似か。

じゃあ次で当たるんだな。
で、同じような停止でリチってシンジ群。

やっと引いたよ。

とか思ったらコレがハズレだもの、たまげたよ。

それでも直後の650でSSU5。
期待していいか?


ダメ。

心底諦めた。

そしたら662でボタン二度押しでゲンドウの
「システム開放攻撃開始」
からシンクロ。

信用してねーよ。
だってマヤのエヴァ発進準備完了からのシンクロ外れてんだぜ。
何のセリフも期待できねーって。

しかし、ここは暴走だった。

ギリギリ残り1箱のところ。

なのにこれが確通の実質2連。
時短中はもちろん冷やかしの雨あられ。

2箱半から半箱飲まれて考えた。
ここでヤメてもいいんじゃないか、って。

迷った末に選択したのは続行。
出玉がある以上、時間がある以上、負けヤメはできない。
何より連勝を続けたい。


→ストレイツォ。

すっかり疲れて20時になってたし、さすがにここから追加は出来ない。

ついに連勝ストップ。
39K負けは結構痛い。


今月の戦績
3勝1敗(連勝ストップ)

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜

結果的にこれが致命傷。




8月12日

お盆と言えど超短時間勝負なら。

超短時間ならスロ。

ハネスロと迷ったけどここは甘ぴかっ。
財布の中の1K札は5枚、コレだけ。

ラインがどうなってるのか分からないから面白くない。

それでも4K使ったところでチャンスゾーンのRTに入った。

直後にピキーンと効果音が鳴って7揃い。
で、ART。
30プレイがワンセットで概ね30枚くらい。

継続率は35%,75%,89%。

75%であって欲しい、と言うか単はやめて。

ART終了後2プレイで無音。

よしよし。

と思ったのも束の間、次は5プレイくらいでリプが揃って終了。

その後チャンスゾーンに入ることなく飲まれて敗走。

5K負けでも負けは負け。


今月の戦績
3勝2敗

甘ぴかっ

引いたんだけどね。




8月13日

日勤でした。

終わってから用事があり、パチはなし。

結構泥酔していながらも閉店間際の中本に行きました。
蒙古タンメンを妙に旨く感じ、スープまで飲みほしてしまいました。




8月14日

夜勤です。

明日は明けパチ行くかも知れません。
ただ、前回の印象があまりにも悪すぎです。




8月15日

明けパチは行かず、昼寝した。
起きたら夕方。

高校野球を見終えてから準備してA店に行った。
18時半くらい。

明日の入れ替えでガロのライトを入れるらしくその立て看板があった。
別にガロを好きでも何でもないので打つことがあるかどうか分からない。

そんなことを思いつつ、まずはギンパラから。
釘はかなり悪そうに見えるが果たして…。

やっぱりコイツ、ちっとも回らない。
ただでさえ境界線がキツイのに釘までキツくちゃとても打てない。

2Kで21回転のところで早々に見切りを付けてポイ。

デジハネコーナーを回るも食指が動く台は無い。

だったらもう福音でいいんじゃね。

三波や大江戸も考えたけど福音の方が面白い。
時短中さえ目を瞑ればキセカチの次に面白いエヴァと言える。

17くらい。

スルーとアタッカーはマトモで境界線は16前後だろうけど18は欲しい。
そりゃ欲を言うと20あればいいけどさ。

なんてことを考えつつ打っていると100を越えた辺りでランプが青黄。
ランプだけじゃどうでもいいカス演出だけどズレ目ドックン付いてきた。

緑もズレ目でランプ赤。

さて、演出は何が来るかな。

何も…出ない。

結局停止まで何にも出なかった。
そしてリーチも掛からなかった。


略して暴走135。

7K目の玉貸しボタンを押した112回転でのデキゴト。

さて、ここからどこまで伸ばせるか。
即乙はヤメテ。

なんて思いと裏腹に30回転ほどの警報タイトルエヴァ出撃からかかったのは4。

そしてサクッとツモ。

しかし初チャンで一旦停止から動いて6にチェンジ。
よしよし。

お次は保留でどうでもいい回想予告の3段階だったんだけどラミエル襲来。

久しぶりにボーっと出来るこの時間。

しかし次がなかなか来ない。
ホントにリチすら掛からず100を越える。

なんかイヤな雰囲気だな、って思ったらエレベーター。
この演出ってレバ確なんだろうけど、オレにとっては凸対応。

やっぱりここでも弐号のハズレ後ホワイトアウトの135。

チッ。

ハマリ凸の後はお約束の偶数だもの。

しかしコレが昇格で首の皮一枚…繋がってなかった。

結局、
2-15-15-2-8-8
の6連で3箱カチ盛り。

最近はどうもドカンと出てくれない。
まぁ初当たりは確とか凸が多いからいいんだけど。

時短中は珍しく冷やかしが来なかった。

スルーはスルーだけど。

上皿+下皿+カップに入れてた玉を使ったところで少し迷った。
続行か否か。

目算では5500個、ここでヤメなら約13Kのプラス。
時間は20時、さてどうしよう。

続行。

2箱でもプラスはプラスだし一箱は入れてもいいか。

そしたら半箱使った辺りでアッと驚く突当たり。

しかしコレが痛恨の通常。

そのまま時短も抜けて再度3箱になったところでヤメ。

5500個で結局13K勝ち。

最後の当たりが確変だったらなぁ。
福音の単は心底萎える。


今月の戦績
4勝2敗




8月16日

朝イチで歯科医に行ったら親知らずを抜いた方がいいと言われた。
抜きたくは無いんだけど奥歯のことを考えると…。
再来月の検診までに考えよう。

少しテンションを下げつつ10時過ぎにA店へ行った。
午後早い時間から予定があるので午前中のみの勝負。

福音を見てみるが釘は前日と変わって無いように見える。

やはり変えてないみたいで17くらい。

打ち始めてすぐに水族館ステージに飛び込んだ。

その水族館ステージで初めて見る金枠。

「おっ」

と思うも、ケンスケで停止。
つまりはRSU1ってことかよ。

当然のようにシンクロ、当然のようにハズレ。
仕方ねーんだけどさ。

今度はちょっと大きいウィンドウでボタン予告。

これがアッと驚く金枠加持で赤セリフ。
「シンジ君」と後もう一行くらい何か言ってた。

45Wで初号機に期待する。
(余談だけど今回の初号機はマゴロクだと対象は先頭のみだけど、
 締め付けだと後ろでも当たる。信頼度はマゴロクの方が上だと思う。)

期待外れにも程がある弐号。

当然ハズレ。

それほど機会があるわけじゃない水族館ステージで
それほど機会があるわけじゃない金枠が2回出て2回とも冷やかしとは。

かなりガッカリした上に回りは上昇せず10Kで諦めた。
時間が限定されているのでこれ以上は追えない。

んで、スロ。

蒼天で6Kのところで中チェからART。

ART中は何も引けないものの霊王とのバトル中に中チェを引いた。
それが引っ掛かってたのか何なのか良く分からないけど継続。

さらに中チェで百烈拳チャンス入ったのにウッカリしてて、
ベットボタンでキャンセルしてしまった。

別にそれが影響したワケじゃないだろうけど2連乙。
どうすればこれで20連とか行くのかオレには理解できない。

しかしその持ちコインで強ベルから羅針盤虹。

で、玉玲BIG。

そのBIG中に青7ゲト。

単。

これでガックリ来てヤメようかと思いつつも福音の負債があるし…。
ってことで続行した。

裏目に出て300プレイ過ぎのところで全滅。

2K追加するもスイカを3連発でスカってやる気ゼロ。

20枚ほどのコインを持って甘ぴかっ、に移動。

その20枚+1K入れるも引けずヤメ。

乱れ気味にもう打たないと宣言したはずの2027U。

3Kだか入れて5回チャンスリプを引いて全部外れてキレた。

5回目が外れた瞬間に手持ちのコインを全部隣のデコトラへ。

その手持ちで何か顔看板演出になったんだけど、
良く見ると当たりと大当たりしかない。

で、当たり。

REG…。

飲まれてなんとなく追加2Kのところで何かツモ。

BIG。

BIG中に青7が揃ってART。

蒼天に展開が似てるなぁ。
そのARTが2連で終わって一気に萎えた。

流して330枚。

昼過ぎに退店。

どうも明けパチの39K負けから精神的バランスが悪くなっている。


今月の戦績
4勝3敗


左は蒼天、BIG中の青7。
右はデコトラのBIG、この後デコトラッシュ引いたけど…。




8月17日

日勤でした。

終わってから同僚と飲んでました。

最近、電子タバコを試してるのですがなかなかいい感じです。




8月18日

日勤が終わってからA店へ。
一旦帰宅して着替えてから行った。

福音は…締め。
2の付く日のイベントの22日まであけないかも知れない。

しかし福音以外はあまり興味が無いから困った。

海がイベントらしいけどこちらもイマイチに見える。

ハネ蒼天も空いてない。

何となくハネハットリくん。
ミドルの方が打ったことあるけどデジハネタイプは打ったことが無い。

回るかどうか、なんて思っているうちに擬似が2回くらい続いた。
なんかいろいろ出てきて最終的にボタンで絵柄を破壊するリーチになって 適当にペシペシしたら普通に手前の数字まで絵柄が壊れてツモ。

1.5Kで18回転目。

しかし通常では意味が無い。
時短の30もスルー。

終了後ほどなくして獅子丸の保留先読み。

どんなもんかなぁって思っていたら擬似2から手裏剣落ちて少し期待する。
対決リチに行ってハットリくんがケムマキに勝利。

しかしこれまた通常で時短もスルー。

そしてそこからなかなか当たらず確率線を迎えるころ出玉全滅。

何となく回る感じだったので追ってみた。

そしたら150くらいのところでハットリ保留。
更に雷雲かなんかの先読みもプラスしてさらに期待度アップ。
さらに擬似2ながらも白影千代とか出てきてる。

コレ当たっただろ。

影千代からケムマキに発展してケムマキのSPに発展。


…何故外れる。

ミドルタイプでも普通に心が折れる展開。
やってらんね。

もう回らなくても福音でいいんじゃね?
と思ったところで眼に飛び込んできたのは南国育ち。
どれどれと釘を見ると空いているように見える。

打ってみると回るかどうか、なんて思う間もなくイルカリチから
発展して最終的にボールが「ドキ」で停まって全員集合に。

もらっっ

…てない。

この冷やかしはキツイけど結構回る。
20を超えるくらい。
23とかそれくらい。

で、打っていると擬似2からパラシュートリーチでメガネザル群。
5匹くらいか。

当たってもおかしくないし外れても…

ハズレ。

とか思ったら画面が暗転してPUSHが落ちてきた。
あー、これで鳴れば当たりって演出か。

ポチっと押したらキュイキュイーン。

しかしREG。

この台はREGとかそんなことより当たり後の時短9回転で引けるか否か。
引けば超蝶モードの時短100回になる。

ちなみに確変は10回転までで1/20くらい。

そしたらこれが10回転目にツモだもんね。
ふざけんじゃねーよ。
BIGだったけどそんなことより1回転早く来いよ。

とか思っていたらここからが凄かった。

7回転BIGで超蝶モードに突入。

2回転でBIG。

1回転でBIG、しかも7。
(既に超蝶中なので意味はない。
 ミドルタイプだと次回までなので少しは意味がある。)

3回転でREG。

あっという間に3箱満タン。
ここからある程度ループすれば10000個くらい出ちゃうんじゃねーの?

とか調子に乗ってたら

時短REG

確変REG

時短REG

確変REG

でスルー。
BIGだと15RだけどREGだと5Rだから全然増えない。

結局4箱で迷いつつもヤメ。

20Kのプラスだけどまぁいいだろ。


今月の戦績
5勝3敗

CRA南国育ち

2%のコイツ引いたけど既に超蝶中だから意味は無い。




8月19日

夜勤です。

ウッカリ昼ごろ起きてしまい、しかもお腹が空いていたので、
ごとうに行ってしまいました。
もりそば中盛りにねぎ多め。

明日は明けパチは無いでしょう。
元気だとしたらビールでも飲みつつ高校野球を観ると思います。




8月20日

↑なーんてことを言いつつ帰るなり着替えてA店行ってるから救えない。

福音の釘を見て来るんじゃなかったと思うもアフターフェスティバル。
ガロライトもまだ一週間経ってないし締めだろう。

地下に降りて何となくハネ蒼天。

しかし回りはイマイチ、上がる気配もない。
さっさとヤメればいいのにウダウダ。

そんな中、道士セリフから赤タイトル大好機到来を経由して、
ノーマル1コマ後ろハズレとともに全消灯。
このパターンなら拳のガラス割り演出はガセがない。

そしてデジハネだとかなりアツい「羅針盤に問え」

って、黄色の流飛燕かよ。
(青紅華会、緑劉宋武、赤亡霊)
それでもバトルに行くと期待せざるを得ない。
フルスペなら期待できないけどデジハネならある程度は期待できる。
当たっちゃえ。


敗北。

まぁ、仕方ないか。
5K使っても回りは16程度から上がってこないし移動かな。

なんて思っていたら張大炎リチ経由のギミック落下で亡霊バトル。
外れたこともあるけどまぁ当たるだろ。

カットインキリンでツモ。

そしてすかさず確変2回転で敵を全滅。

さらに20回転くらいでお祈りミッションからツモは三。
もちろん15R。

イケイケ。

このままサクッと3箱くらい出たら帰ってもいい感じ。

なんて調子に乗っていたら4R1回引いて抜け。

確率線を超えて120くらいで紅華会リチハズレ後道士出現の凸。
しかも確変4回転では引けず苦しい展開。

それでも20回転の時短で強引にねじ込んだ。

なのに結局凸4R4Rで抜け。

今度は140くらいで凸。
そして確変も引けずに時短も抜けた。
こうなると一気に苦しくなる。

挙句に流飛燕リチ後ギミック赤文字からバトルが外れてGive up.

5Kの負債を抱えつつヤケクソで福音。
一応角台のみだけど釘を見て一番良く見えるヤツ。

最初20くらい回るも結局18くらい。

そしたら130位のところで
セリフキール「諦めるにはまだ早いな」
だか何だかで45Wからノーマルのまま3で停止。

ユラユラしてるなぁと思ったらやっぱり来たよ135。

凸でも覚醒モードは初めてじゃないかな。

何はともあれ使ったのは7.5Kで蒼天併せても12.5K。
充分射程圏内だろ。

なんて思っていたらチラリツからの2リチで初号ツモ。
全然ワクワクすることもないし、かなりムカついた。

4R予告もサックリ外れていわゆる凸単乙。

そしてオレのキライな時短。

ランプ青黄緑から保留変化でもちろんランプ赤。
初号機でスカ。

エレベーター演出から弐号はもちろん冷やかし。
当たるワケが無い。

大体、保留赤とかエレベーターとか通常時に見たことが無い。

前も言ったけどこの時短には製作者の悪意しか感じない。
こんなのムカつくだけだろ、なんて思ってはみたものの
誰かが言うには「普通の客はまず気付いてない」だってさ。

確率が変わってるワケじゃないからいいんだけどさ、
確定以外の全ての予告が期待できないんではあまりに醒める。

なんてことを思っているうちに飲まれ。

追加した途端に極端に回らなくなってきて
ミサトリツコ擬似2もハズレ対応の弐号に行ってサヨウナラ。

確先でも初号締め付けからは後ろで当たることもあるし
仮設五号の方が強いだけに弐号機の存在意義は無いに等しい。

昼過ぎに帰宅。


今月の戦績
5勝4敗




8月21日

高校野球の決勝を観たいので打つつもりはなかったのに、
前日の日記を更新していたら猛烈にハネ蒼天を打ちたくなって出撃。

蒼天が空いてなかったら即帰宅のつもりでA店に行った。

空き。

早速打ってみると今日も回りはイマイチで17くらい。

相変わらず流飛燕に負けたりしつつ迎えた確率線でヤサカ秘孔リチから、
蒼天ギミックが落下して石像破壊に発展した。

その文字が金色で当確。
もちろんツモ。

しかし4R単で即座に飲まれる。

1K追加で張大炎からギミック落下で玉玲を救え。

で、ツモ。

しかもこれがバトルに勝利して15R。
(実質は14R)

なのにこれまた単発。

ここからが酷かった。

ヤサカ、ヤサカ、ヤサカ、ヤサカ。
ひたすらヤサカのオンパレード。

挙句、バトルに発展しやしねぇ。

羅針盤で青飛燕、黄宋武、緑全回転、赤ヤサカ。
これでヤサカに入ってバトルナシとかもうね。

当たる気もしねーし、出玉も失せた。

すっかりアッツくなって高校野球の時間は迫ってたけど続行する。

→300突破の凸で死亡。

一応2回転で引いたけどさ。
4Rで時短60もスルーしたら実質4R単だからね。

短時間の割には手痛い15K負け。
デジハネで300以上ハマったら仕方ねーけどさ。


今回の高校野球は結構観たんだけど、決勝が一番ガッカリした。
どこを応援してるってワケじゃないから競った試合を観たいだけ。

余談だけど、その後なんとなく日テレで巨人戦を観ていたら、
夕方だというのにパチ店某MハンのCMやってて唖然。
終わってる。


今月の戦績
5勝5敗




8月22日

夜勤です。

明日は明けパチはありません。

明後日は昼間にゴルフの練習なのであって夜パチでしょう。




8月23日

やはり今回の夜勤明けはかなり疲れていたので帰るなりビールぐびぐび。
そのまま熟睡に…。

と、何故か15時に目が覚めた。
再度寝ようとしてもなかなか眠れない。

ならば仕方ない。
準備を整えてA店に行った。

16時ごろ入店。
ここは迷わず福音。
昨日のエヴァイベントからの締め残しを狙ってみる。

限りなく適当に着席。

これが20あっていい感じと思うも打てば打つほど回りが落ちていく。
こういうパターンが非常に多い。

モノリス点滅からランプ赤とかソコソコ暖かい演出も弐号でサクッと殺される。

そして2台隣のサボリーマンがウゼェ。
カウンタが1000越えてるからか何なのかSSU2くらいで2台隣から覗き込むなよ。

8.5K使って、回りが均して18くらいになったところで移動。

移動した先でも18くらい。
それでも60回転ほどで、リツコステージでモニターにパターン青。

うーん、パターン青って使徒のような気もするけど赤とかあるんかな。
このステージの経験値は非常に少ないのでよくわからない。

と、思ったら8リチで背景綾波。

むっ、当たれこのヤロー。
と思うもハズレ対応の弐号機でどーでも良くなった。


あっ、ツモ。

当確以外では久しぶりに通常中の弐号から引いた気がする。

しかし通常、そして単。
福音だとハッキリ言って通常引くくらいなら当たらない方がマシ。

金銭的には当たる方がいいのは理解できるけど、
初当たりの通常は精神的なダメージが非常に大きい。

飲まれて追って500まで強制連行。
間にあった目ぼしい演出はエンプラくらい。
後は素の左右同時停止を初めて見たけどサクッと外れた。
(RSU3Lの左右同時なら見たことがある。)

しかも追加20Kくらいのところで極端に回りが落ちてイヤになってヤメ。

さらに移動。

ここは全然回らず、結局最初の台に戻ることに。

ウザいサボリーマンは1300だか何だかで通常を引いて死んだようだ。
別な人が打っていた。

しかし、そんなこと気にしてられない。
すでに37.5K分の玉を使って貯玉も50000個を切っている。
かなりヤバい。

そしたらいきなりスキップと言うかダイレクトのSSU5。
少なくともこれまでの演出の中では一番アツい。
猛烈に期待した。

中段5リチは何でだぜ。
背景もでねーし。

ストーリーならまだしも零号機、当たる気も一気に失せる。

余裕でハズレ。


むっ、545のハズレ形のままユーラユラ。

凸。

トータル38.5K目で本日二度目の初当たり。
待望の確変。

さらに左右同時に落ちて2リチになって灼熱。
このレバ確はモノにしたい。

仮設5号でハズレ…と思ったらドックンでカヲル出現。

なのに次が凸で萎えた後に偶数だもの一気に萎える。

と、思ったらラウンド演出で昇格した。

そこから15-8-15-8で終了。
凸-15-凸-8-15-8-15-8の8連打。
何とか4.5箱出て格好は付いた。

手元の箱を打っていてそれが無くなる瞬間にステチェンで赤シャッター。
警報タイトル「使徒、襲来」

シンクロ経由で初号機に発展。
ただ、気がかりなのは確先ダブル。

そしてマゴロク、まぁしゃーねぇな。


あっ、ツモ。

足元に4箱残ってて確変の出玉を足すと5箱。
オレの入れ方だと5箱は9000個。

次で通常引いても10000個は確定的。
即ヤメでも逆転勝利。

後は確変が続けば勝ち分が増える。

で、
15-15-15-15-凸-8-8

一気に9.5箱。

手元の半箱打って21時前だったのでヤメ。

16661個。

何とか今回も2連敗で止めた。


今月の戦績
6勝5敗

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜

福音では二度目の加持全回転。




8月24日

昼はゴルフのレッスン。
暑くて汗だくのクタクタになった。

一旦帰宅してシャワーを浴びてからA店に出撃した。

で、福音。

回る台を求め彷徨い3台目で打ち続ける。

暖かい演出は来るけど当たりは来ない。

そんな中訪れたのは右戻り擬似+ドックン予告。
これはアツいんじゃないか?

次に来たのは左ネルフプレート金で期待するも
零号機の一段階目でハズレとか。

ガックリ来つつ良く見ると中段135じゃねーか。
まさか零号機の一段階目ハズレから凸が来るとは思ってなかったから、
気づくのにワンテンポ遅れてしまった。

凸-15-凸-15-8で乙。

どうでもいいけどこの台何故か確変中にやたらと凸を引く。
少なくともオレは8%以上で引いてる気がする。

出玉に影響しないからどうでもいいけどムッとするのも事実。
予告が無い時点でもう凸だもの。
135ダイレクトで停まるかバラけ目からのエレベータ。

エレベータはそりゃ確確なんだろうけどさ。
エヴァリチハズレからの凸しか引いたことない。
オレの中では凸対応。

なんてことはどうでもよくて現状2.5箱、使ったのは27K。
ボーダーラインは4箱。

ちなみに時短の文句を言いまくってから時短中の当たりは全く出なくなった。
別にどうでもいいし、どうせ確定からしか当たらない。

まぁ、ここからだろとか思ったらスッコーンと飲まれてやる気ゼロ。
間にあったのは水族館の金枠ケンスケ、魅惑でも何でもない。

ウロウロするも、何も打つ気が起きずにそのまま退店。


25日って給料日で明らかに締めそうだから打ちたくない。
とか言いつつ軽やかに打ちに行くのがNightsクオリティ。

ただ、夜は神宮にナイター見に行く予定なので17時くらいまでかな。
つか、その前に起きられるかが不安過ぎる。
(現在25日の午前4:10)


今月の戦績
6勝6敗




8月25日

なんだかんだで昼ごろ起床した。
いろいろ用事を済ませてA店に行ったのは13時半くらいか。

福音は前日の台から。
釘は変わってるようには見えないんだけど回りは落ちていた。
25日だからどこか締めてて、見逃したのかも知れない。

10Kの155回転でヤメ。

しかも赤シャッター×赤シャッターからキール予告ゲンドウだか何だかで、
単先ダブルの初号行ったから貰ったと思ったら締め付けでハズレ。
萎えて福音からは撤退。

何故かガッチャマン。
釘が開いてるように見えたから。

実際はそうでもないらしく17程度。

逃げ腰になった10K目にデカPUSHが出てきて金枠ジンペイから
何かプレミアっぽいナマズ?だか何だかが出てきた。

んで、リーチした瞬間に「ギャラクター」とか喋ったり、G役物が割れたり、
ジョーのシナリオがカットインしたりしつつ、
ブラックバードリチから発展してツモ。

20Kってことはボーダーラインは3箱。
4連くらいすれば3箱は行くはず。

はず…。

リチなしで60スルーだもんね。
思わず久々にファ●ックって呟いたね。

そんな玉打つしかねーじゃん。

そしたら出玉の半分くらいのところでG役物が割れた。
他に強い予告は特になかったから期待してなかったら、
再度ブラックバードから発展してツモ。

カウンタ見たら118だったから58回転で引き戻した。
これが単だったら可及的速やかに着るリストに叩き込む。

…。

6連。
5箱。

ボーダーラインは3箱だからここでヤメでも良かったんだけど続けてみた。
1箱のまれてカウンタは198。
19くらいまで回りは上がってるから続行したかったけど時間が無い。

4箱流して7000個強。
8Kのプラス。

だったのに30分くらいは余ってたから即ヤメできるスロを打ってみた。

で、ハネスロ。
4Kで126回すも引けず。
結構ムカついた。

新しいニューパル打ったら1KでBARBAR蛙の一直線。

しかしREG。

飲まれて1K追加でチェリーのハサミ目。
リーチ目知らないから前のゲームに入ってたかも知れない。

しかしこれまたREG。

そういえばこの台5号機では珍しく1枚がけ出来るのね。
あとプレート見たらBIGに少し介入要素があるみたい。
通常中はチェリーだけ狙えばいいらしい。
そして単独抽選メインらしい。

結局飲まれて時間切れ。

そして神宮へ。

神宮球場で、この三連戦は生ビール500円だから飲みまくりの飲みまくり。
泥酔コース。


今月の戦績
7勝6敗

ニューパルサー

同時成立じゃなさそうだが…。




8月26日

夜勤です。

明日は明けパチは無いと思います。
土日に予定があるのでウッカリ明けパチロングになるとツライから。

昼寝して起きたら夕パチとか夜パチはあるかも知れません。




8月27日

明けでごとう。
もりそば中盛り具だくさんに行ってみました。

普通のもりそばに入ってるメンマ、チャーシュー、煮玉子が
それぞれ2倍〜3倍入っています。

夜勤明けのヘタった胃には少々量が多かったようです。
スープは飲みきれませんでした。

夜勤が一緒だった同期のyosuke1は大盛りを普通に食って、
なおかつスープ割してもらってそれも全部飲んでました。
旨いと言っていました。

大盛りはオレにはムリだ。

そのまま昼寝、起きて夕方ながらも打ちに行かずダラダラしていました。


土曜日は会社の同期でBBQ。




8月28日

予定通り会社の同期とBBQでした。

その後、夕方からは二次会的な飲み。

結構酔いました。




8月29日

連休でしたが昼過ぎから用事があって打ちませんでした。

明日も明後日も日勤ですが夜パチ打つかどうか微妙です。




8月30日

日勤でした。

あまりにも眠く、打ちながら寝る可能性すらありました。
家に帰って倒れこむように…。




8月31日

日勤でした。

その後、飲みダブル。

駒込で飲んで、池袋で飲んで。
でも、泥酔ではありませんでした。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system