戻る
ホーム
10月1日

夜勤です。

最近の傾向からして明日も明けパチは多分しないでしょう。
夕方早く起きたら行くと思います。

日曜日は日中フットサルで夜は飲みなので打ちません。




10月2日

朝イチで中本へ。
久々だったので蒙古タンメンを食った。
やっぱり久しぶりに食べるとこのレベルでも辛く感じる。
旨辛・辛旨。

そう言えばセブンイレブンで蒙古丼を売ってたので一応食べてみた。
東京でしか売ってないみたいだけどそれって意味がないんじゃね。

だって食いたきゃ普通に中本行って持ち帰り買った方がいい。
値段もほとんど変わらない以上わざわざコンビニで買うことはない。
持ち帰りを買うなら別に並ぶ必要もないし。

まぁ、そんなことは置いといて帰宅して昼寝。

夕方早く起きたらとか何とか言っておいて、歯科医の定期検診があるので
必然的に夕方早く起きざるを得なかった。

本来ならば、その後飛ぶようにA店に行きたいところなんだけど
ゴルフバッグの宅急便をうっかり18時〜20時の指定にしてしまっていた。

仕方ないので歯科医の後は帰宅してビールを飲みつつダラダラしてたんだ。

18時3分に宅急便到着。

む。
夜のK-1は観るつもりだけど3時間くらい空いている。
既にモルツスーパープレミアムを2本飲んでるけどどうしよう。

迷ったら行け、って誰かが言っていたな。


…10分後、A店ウロウロ。

空いていたら打つつもりだったハネ蒼天は空いてない。

手順で行くと三波春夫なんだが、なんだが…。

福音行ったれ。
2の付く日でエヴァイベントだから適当に打っても回るだろ。
(多少酔ってるので釘を見ることは…)

破滅的に回らねぇ。

15回じゃやってられない。
と言うことで1台目を11.5Kで諦めた。

諦めるのが遅いって言うな。

2台目、もちろんこれも適当。
こちらは19くらい。

これならまぁいいだろう。
後はいつ当たりが来るか、その当たりが確変か否か。

そんなことを考えているとふと中出目が戻って心臓音。
期待していいか?

直後の回転でボタンダブルのシンジと綾波でもちろん赤セリフ。
SUがシリアスからチェンジしてリラックスになってセリフを見逃した。

そのままRSU5で単先ダブル。

背景無いながらも初号機に発展した。
マゴロクでお願い。

すっ飛んで来る仮設五号。

もらっっっ

たぁ。

ツ・モ。

6.5K119回転目、トータルでは18Kつまりは4500個投入。

後は確変ならば…って偶数かよ。
盛り上がった気持ちも一気に冷める、ついでに醒める。
次回予告も来ないしツマンネ。
(セグはおぼろげにしか覚えてません。)

終了後チャンスタイムと見せかけて初号機ぶち抜き。

すげードキッとした。

しかし嬉しさがこみ上げる前に再度の偶数でガッカリ。

んでも、このセグは確変だったような気がする。
でも次回予告が来ない。

って思ったら今度は5R目に再度のぶち抜き。

さらに今度は格納庫で待望の奇数ゲト。

しかし次の偶数で討ち取られて8-8-15-8の4連乙。
ついでに時短もスルー。

2.5箱の5000個弱でプラマイゼロくらい。

時間は20時で少し迷うが、回るならここは続行だろう。
最悪K-1は録画してる。

しかしさすがは福音、何事もなく手元の箱はサクッと飲まれた。
再度の迷いどころだけどナチュラルに足元の箱を持ち上げて続行。

その玉をザラザラと上皿に入れてる瞬間に何か効果音。

「ん?」

ワンテンポ遅れてプシューっと初号機役物咆哮。

嬉しさよりポカーンとしたのは画面でSSU1が出てるから。
これリーチ掛かれば確変ツモじゃね?

でも、リチ後凸もあり得るのか。

3シングルから零槍経由で初号機へ。

どうせならツモっちまえ。

弾かれるマゴロク。
思わずガックリと膝から崩れ落ちた。

いや、凸でもいいんだけどさぁ。

ドックン。

「あっ。」
と思った瞬間すっ飛んで来るカヲル君。

奇数ゲト。

2箱で最低でも3600個はあって即乙でも3000個は出る。
時間的にはこれがラストなので勝ちは確定した。

後は伸びれば伸びるほど勝ちが増えていくことになる。

こういう時に限ってちっとも伸びないのが印象に残っているが、さて。

そして確変中の凸で嫌な気分。
こりゃダメかな。

そんな中訪れる暴走中の押しボタン。

「むっ。」

ポチっと押すとゲンドウ名ゼリフ。
あと8体の使徒をたおさねばとか何とか言っている。

ふーん。
って良く見ると6のリチ。
暴走中なので赤数字。

で、初号。

で、ツモ。


ここから台が…

壊れるくらいなら先月あんなに苦労してねぇよ。

すぐに乙。
時短も抜けてヤメ。

流して8400個だから概ね4000個くらい増えたか。


最初からK-1を観戦できるより連が続かなかったことへの不満が大きい。


今月の戦績
1勝

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜

暴走しやすい福音での格納庫は確変中と言えど貴重。




10月3日

起きたら7時半。

で、
「フットサルまであと5時間は眠れるな。」
ではなく、

「フットサルまで4時間は打てるな。」
とか考える辺り情熱が戻ってきたと言える。

と言うことで開店と同時にA店に行った。
引き伸ばしても14時までの勝負。

昨日の福音から。

さて、エヴァイベントから締めてきたかどうか。

なーんて考える間もなく最初の押しボタン予告でプシュン。

ブラックアウト。

「えっ、えっ?」

前回のブラックアウトと同じように槍が飛んで浮かび上がる
「第8の使徒」

「ちょ、ちょっ、心の準備がまだできてないって。」
(もちろん当たり外れに全く関係ありません。)

チラッと上のカウンタに目をやると表示は5。
つまりこの回転は6回転目。

もちろん使ったのは125個だけ。
これが当たれば楽になれる。


ツ・モ。

なのにコレが通常ってんだから救えない。
飲まれフラグって誰かが言ってたような…。

とか思った時短中にカウントダウン。

コレが珍しく「ゼロ!」まで行って56W。
(普段はゼロのタイミングで他の予告が入ってくることが多い。)

楽しみたいのにカウントダウンの1のタイミングで、
後ろを通りかかったヤツがずーっと見てるんだ。
ウゼェ。

そのまま初号機マゴロクで4をぶち抜くまで見守りやがった。

ホラ、確変ツモだよ。
思う存分嫉妬しやがれ。

そんなことより時短での確変引き戻しは大きい。
コレが伸びれば楽になれる。

なのに即乙。

使ったのは125個だからいいんだけどさぁ。

そして釘はやっぱり締まってたみたいだ。
あまり回らない。

そして次が引けず、気づけば確率線の手前で全滅。
やっぱり飲まれフラグなのか…。

そして迎えた確率線で魅惑の金枠が出たのにリツコで停止。
しかもくっついてきたセリフは
「危険です、下がってください」
とか言うどうでもいいセリフ。

何かどうなったか忘れたけどもちろんハズレ。
おそらくハズレ担当の零か弐辺りに行ったんだろう。

ズルズルと引きずられるも回らないのに耐えられず
7K分追加したところでこの台を諦めた。

残りは2時間、厳しくなってきた。
使ったのは未だ7.5Kとは言え精神的にはかなり苦しい。

2台隣に移動。
こちらは20くらい回る。
昨日の履歴も悪いし、締めずに置いてあったのだろう。

そしてすぐに魅惑の金枠。

綾波まで行くもセリフはまたしてもゴミ。
仮設五号だか何だかでハズレ。

苦しい。

そんな中100回転の手前でほんの少しばかりの違和感。
何だか右出目が普段の停止より1コマ余計に滑ったような…。

直後に停まる153。

やたっ。

保留が1個だったのでそれが外れるのを見守ってから、
缶コーヒーを仕入れて落ち着いて打ち始めた。

ここまでの使用は12.5Kだから3125個。
次が奇数なら何とかなる。


即・乙。

終わったわ、完全に終わったわ。

後はコイツを飲ませて終戦だな。

なんて打っていると何かリツコ・ミサトのBAR疑似。
こんなの当てになるのかよ。

珍しく続くも惜しくも3つ目でリチ。(疑似2ね)
78Wで強図アニから遅れ背景。
アツい。

仮設五号に発展して
「あー、ハイハイ、8でツモね。」

なーんてボーっとしてたら7で停止。
チビった。

コレが即乙でも辛うじて若干のプラスじゃね。

なんて思ってたら次が偶数だもんね。
余計なこと考えるんじゃなかった。

とか思ってたらラウンド中に初号機ぶち抜きで昇格。

ここから加持疑似3やらストーリーやらで
15-8-15-15-15-8の6連打。

時間も迫っててココで即ヤメ。

10000個。
笑って泣いて最後に笑った。

その後フットサル。
そして飲み。

事情により両方ともタダだったのですげー飲んじまった。

挙句に池袋に戻ってきて蒙古タンメン。
死にそう。


今月の戦績
2勝

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜

何でコレが飲まれフラグなんだ。




10月4日

日勤でした。

二日酔いではなかったのですが眠くてたまりません。

そして何故か猛烈に寿司が食べたくなったので池袋駅で
さくら寿司
(珍しくリンクを貼ってみる。)
立ち食いですがその分値段が安く、たまに利用しています。

三連続日勤の初日なのでおとなしく帰ってきました。
(今の職場の勤務形態だと非常に珍しい。)




10月5日

日勤でした。

昼間も特に眠くなく、打ちに行こうか考えましたが、
閉店コースになると次の日の日勤に影響しそうなのでパチはパスしました。

そのまま家でダラダラしていました。

次に打つのは木曜日の休日ですかね。
珍しく日勤(水)→休日(木)と言う流れです。




10月6日

日勤でした。

で、飲み。

何故か夜中の1時半に中本とか行ってるし。

タバコやめて体重は明らかに増えました。




10月7日

起きたら二日酔い。
昨日会社の人と飲んだ後に春木屋とか行ってたから仕方ない。

ダラダラと過ごすことも考えたけど金曜日は昼間にゴルフのレッスン、
そして夜に飲み会があることを考えると今日は打っておきたい。

と言うことで体を引きずるようにして昼過ぎA店。

戦国無双が新しく入ったけど今のところ興味はない。
興味があっても満席だったりする。

さて、まずはガラガラの福音から。

しかし頭が重たいのでどうにも気が乗ってこない。
そしてイマイチ回らない。
4Kの65回転でこの台を諦めた。

デジハネはどんなもんかな、なんて地下に降りてみる。

なのになんとなーくギンパラ。
回らない印象しかないけど今はどうなんだろ。
ちなみに裏の海沖縄、大海ともども客はゼロ。

角の台を適当に打ってみた。

ま、まわんねぇ。
3K打ってみたけど32回転とか舐めてるとしか思えない。
少なくともコレはあり得ない。

んで、移動。

つか、全台空いてるんだから釘ぐらい見ようぜ。
えーと、二日酔いで良く分からない。

ってことで次も適当。
打って回らなきゃ移動すりゃいいんだよ。

そしたらコレが回った。
20くらい。

これなら確率から言ってもそうそう悲惨なことにはならないだろう。

魚群来ないかなぁ、なんて思いつつ打ってると
8K使ったところで泡からクラゲに変化した。

魚群来いっ。

コネー。


あっ、ツモ。

しかもこれが9。

んで、ギンギラモード。
過去の記憶では2回入ってそれぞれ2連と3連。
全くいい印象がないんだ。

…。

えーと、11連しちゃった。

あっ、と言う間に7.5箱。
少なく見積もっても13000個以上は出てる。
ウヒャヒャ。

回る以上、即ヤメはあり得ない。
もちろん続行。

75回転でツモ。

単発。

続行。

118回転でツモ。

単発。

続行。

38回転でツモ。
今日は良く引ける。

が、これまた単発。

まだ行く。

141回転でツモ。

なんで単発しか来ないんだ。
ちょっと心が折れた。

その後回りが落ちてきて200位のところでヤメ。

結局6箱しか残らなかった。
トータルで15K使ってて10000個だから文句は言えないけど。

んで、スロ。

実は最近スロのバラエティを始めたっぽい。
月曜日に9機種くらい入れてたから打ってみたかったんだ。

仕組みの知らないARTを切ると…

ナデシコ。

情報ではエヴァライクと言うことでこれなら打てるだろう。
会社はビスティの親会社だし。

2Kで引いた強スイカが外れてちょっと嫌な予感。

的中。

初手から675回転。

そりゃ仕方ねぇよ。
んでも、5回連続強スイカが外れてコレはないだろう。

大体強スイカの出現率って500分の1とかだろ。
で、当選率が50%なんだろ。

何か勘違いしてるのかと思って調べたけど
やっぱりスイカスイカ黒が強スイカだよな。

何とか引いたのは、チェリーの次のプレイで

コレ。
1%てプレミアじゃね。

黄色。

どうやら同色の赤と青は448枚で黄色は400枚くらい。
黄色と異色とREGは1回だけ逆押しで14枚を取るといいらしい。
目押しはスゲー簡単だから是非やるべし。

「チャンスよ」って言われたら逆押し。
右上段青、中上段青、左下段赤、それだけ。
ビタじゃなくていいと思う。
チェも15枚だから残りは小役を全部取ればOK。

同色赤・青は普通に消化すれば448枚出る。
ちなみに448枚って、今の規定ではBIGの最大獲得枚数。

閑話休題。

その同色黄色から32プレイで異色BIG。

ようやくの反撃開始か。

って思ったらまたしても強スイカを外す。
なんだ、コレ。

それでも7回目の強スイカでようやくボーナス。

ってREGかよ。

そこからまた沈黙。

…全滅。

追加。

「そりゃないぜ。」
思わずつぶやく

ゲキガンガー。
略して天井。
(一応通常時も13000分の1くらいで抽選してるらしい。)

REGの後だから800プレイで済んだけどさ。
(BIGの後は1000、いずれもRT突入リプレイが大幅UP。
 天井後数プレイで揃う。)

まぁ、ここからは地味に増えていくんだろうって思ったらさぁ。
何か850くらいでレバーが効かないの。

良く見てみると

右上リプレイじゃねーし。

異色BIG。

そこから50プレイで待望の同色赤。

今度こそ…。

なのに150で異色を引いた後、200でREG、100REGで心が折れた。

つか、トータルで強スイカ13回引いて2回しか当選しないで
なおかつその両方がREGだったら折れるって。

桜ザコから強スイカで外れるとかどんなイジメだよ。
これがオレの認識できた唯一の桜柄。

目押しの仕方によっては弱スイカでも
スイカスイカ黒って停止するんかなぁ。

結局流して530枚。
21K突っ込んだから10.5Kマイナス。

ギンパラの勝ち分があるので16Kのプラス。


よくよく収支表を見てみたらさりげなく5連勝だった。


今月の戦績
3勝(5連勝)

機動戦艦ナデシコ

左の目押しミスには目を瞑ろう。




10月8日

昼間はゴルフのレッスン、夜は飲み。

間に2時間ある。

スロナデシコなら勝負になるはず。

29:REG(1K)
187:異色(2K)
680:赤(9K)
62:異色
120:黄色
228;時間切れ

12K使って結果は…

650枚。
1K勝った。
勝ってた。

でも、今日も強スイカは散々。
5の0。
トータルは18打数2安打。


飲みはベロベロ。


今月の戦績
4勝(6連勝)

機動戦艦ナデシコ

弱スイカの後だからビビった。




10月9日

完全無欠の二日酔いの中、日勤でした。

一日中グッタリ。
帰ってからもグッタリ。




10月10日

日勤でした。

夜勤前なので打ちに行こうと思いましたが、
急に用事ができてパチもスロもなしでした。




10月11日

夜勤です。

明けでは打ちにいかないでしょう。

夕方起きたら行くかも知れません。

打つとしたらスロに行くか、それとも…




10月12日

明けでKFCをツマミにグビグビ。
ハバネロボンレスに激辛ソースを全部かけてみたけど、
それほどではなくガッカリ。

激辛を求める店じゃないから仕方ないか。

その後、昼寝して起きたのは16時過ぎだった。

と言うわけで17時くらいにA店に行ってみる。
何やら新台が入っている。

ファナティックだか何だかってのはいいけどもう一つがトムとジェリー。
いいのか?
まぁ、出たってことはいいんだろうけど…。

で、2F。

もちろんスロナデシコ。

適当に打ち始めるといきなり5P目にチェ。
そして次のプレイでシャッターレインボー。

これ、入ってるよな?

→チェ。

ん?
どういうことなんだろう。

と思った次の出目。


あー、多分2回目のチェが同時成立だったんだろう。
そしてこの出目が表すのは異色or青。

異色だったけど8Pで引いたならいいだろう。

さらにクレジットでやたらベルが揃って増えたまま
50プレイほどで強スイカを引いた。

そしてツモ。

か・い・か・ん。

そのまま黄。

さらに、もう一度50プレイほどで異色を引いて早くもドル箱に手がかかる。
店員がサクッと1000枚札を挿している。

黄で400枚、異色が2回で520枚だから1000枚無いと思うが…。

なんてことを考えていたらここからが酷かった。

170でREG。
273でREG。
42でREG。

ちなみにその間に強スイカを2回引いて両方ともスカ。

そして何とか凌いだのもここまでだった。

スッコーンと700ストレートで当然のように全滅。
天井まで100プレイ切ってるだけに行くしかない。

803でゲキガンガー。

そして900の半ばでスーパーゲキガンガーにチェンジ。

そして今回はなかなか引けない。
ついでにこのハマリ中に強スイカを引いてない。

ようやく終わったのは1240プレイ。

77
って上段に並んで
「リーチ目!」
って思ったら飛び込みREGだった。
参ったぜ。

一応RTで100枚くらいは増やしてたので200枚くらいはある。
使ったのは4Kだから…。
なんてここでヤメるくらいなら最初から天井なんて行ってない。

そしたら75プレイでスイカの取りこぼし目からツモ。
もしかしたら強スイカだったかもだけど…。

で、これが黄色同色。

その消化中に思い出した。
今日はサッカー日本代表韓国戦じゃねーか。
既に時間は19:50分。

アタフタとドル箱にコインを移して1プレイも回さず即ヤメ。
純Aライクだとコレが出来るからいいね。

578枚。

スロナデシコの収支を-2Kまで押し戻した。

今日の強スイカは3-1。
通算は21打数3安打。

これがマトモに引いていればスロナデシコでは勝ちなのに。

今日で7連勝。
と言ってもこの一連で100K勝ってねーんだぜ。


今月の戦績
5勝(7連勝)

機動戦艦ナデシコ
 
今日も今日とてゲキガンガー、しかもスーパー。




10月13日

休日でした。

起きたのが早かったので開店までゲームでもやって時間つぶししよう、
と思ったのが運の尽き。

ゼルダの伝説〜時のオカリナ




10月14日

夜勤です。

明日は夜にフットサルがあるので打ちません。

明後日はどうすっかなぁ。
スロかパチか…。

朝から打つならパチですかね。




10月15日

予定通り昼寝。

予定通りフットサル。

明日は打ちます。




10月16日

朝イチA店。

店内ブラブラしてるとトムとジェリーが全台空いている。

プレートを確認すると分母が240くらいで確変80%。
ただし、時短は10回だし12Rメインぽいしアタッカーのカウントも6みたい。
これだと12Rでも1000個出ないんじゃないかな。

まぁ、どんなもんか打ってみるか。

って打ってみるとコレが意外と回って20くらい。

これなら何とかなるかなぁ。
なんて思う間もなくリチ後にトム役物が動いた。

で、何かピアノリーチ。

プレートを見ると全回転以外では一番期待できるとか何とか。

当たるよな、オイっ。

ドキドキ。


ツ・モ。

2.5K42回転目のデキゴト。

当たった後にジェリーを捕まえろとかってボタンを押したらトム役物が動いた。
当たり後にボタンを押してトム役物が掴めば確変らしい。
さぁ、8割8割。

って、その前に何で4Rで終わってんの。
4R毎にボタンを押して継続か終わりか表示するんだけど…。

要するに実質4R,8Rがあって3と7は16Rってことなのか。
その代わりに通常は12Rしかないようだ。

そして迎えた確変中。
何か知らないうちに連回数が2回になってるんだけど。

どうやら凸を引いたみたい。
全然気付かなかった。
と言うか、コレ確変中は注意深く見てないと凸は見逃す。

そして確変中に当たるときはカウントダウンから。

12R確変を2回追加してから12R通常引いて5連乙。
実質的には3.3連とかそんな感じか。

出玉はやはり少なく2箱に満たない。

そして時短は10回しかない。
通常と見せかけた潜確もあるみたいでそのときは10回転後確変になるんだろう。

通常に戻ってからほどなくしてリチ後トム役物が動いて再度のピアノ。

来たろ。
コレ来たろ。


ス・カ。

ハズレター。
一万二千年のハズレター。

ここからが酷かった。

アツい場面が全く来ない。
擬似っても擬似1ばかり。
これ当たるかもって場面が来ないから面白くもない。

出玉は飲まれ確率線も越えて300も越えた。

しかも回りも落ちている。

粘っていると350くらいでようやく本日初めての擬似2。

そこから予告はアツいもののカスリーチ。
氷がどうのとかトムがスケートで追いかけるヤツ。

当たんのかな。


ツモ。

強予告からの弱リーチって概念なのかな。
それともリーチの信頼度は予告に影響されるんだろうか。

12R-凸-4R-4R-8R-4R-凸-8R-12R

9連だけどコレでも2箱。
4Rや8Rばかりだとイマイチ増えない。
12Rでも1000個行かないからね。

ここまで追加含めて12Kだから一応プラスはプラス。
ここからだろ。

と・こ・ろ・が。

ここから地獄。

相変わらずアツい場面は無い。

擬似はチョクチョク来るんだけど全てガセか1で乙。
全く当たる気がしない。

当たりそうな気もしない。

何より面白くない。

あっという間に出玉は飲まれ確率線も突破。

2倍も突破。

3倍も突破。

700とか回してアツい場面ナシって何なんだよ。
そりゃ当たってないから仕方ないんだけどさぁ。

750でようやくこのハマリ中初めての擬似2。
当たり以来本日二度目の擬似2。
期待していいんだろ。

…。

どーでもいいカスリーチでカスっぽくハズレ。

あ?

何だソレ。
擬似2じゃ全然アツくねーんじゃねーかよ。
だったらここまでにもう少し出てもいいんじゃねーの。

そのまま900手前まで行って結局アツい場面は一度もなし。

怒りのあまり目の前が真っ白になってヤメ。
気が付いたらトータル51本も突っ込んでた。

大体、大一って時点で気付けよな、オレ。

大一で面白いっと思った台はないだろう。
いい加減学べよ。

中森明菜のてんとう虫の出まくりっぷりのガセっぷり。
そしてトムジェリのてんとう虫の出ないっぷり。
このメーカー腐ってやがる。

店内フラフラ。

ついでにもう一つの新台ファナティック。

ツマンネー。

三星だもんな。

何か歌リーチが3回掛かって全部スカ。
バトルとか一度もはいらねーし。

しかも、隣が別積みとかで出てたヤツだったんだ。
それはどうでもいいんだけどさ。

あまりに眠くて意識してなかったんだけど、
ふと気付くとそいつやたらオレの演出覗いてくるんだわ。

その瞬間、やる気無くなってヤメ。

何故か19本突っ込んでたけどな。

ワケわからなくなって慶次。
潜確狙い。

そんなの上手く行くくらいなら苦労はねーよ。

さすがにどうかしてた。
すぐにヤメ。

なのに最後はスロ蒼天をガチャガチャやってた。

8K使って単で息の根を止められた。

諭吉8人、漱石4人死亡。

ついでにオレも死亡。

7連勝で勝ってたよりこの大敗の方が大きいとか何なんだよ。
久々のパチでこんな仕打ち受けたらやる気も失せる。


今月の戦績
5勝1敗(連勝ストップどころか…)




10月17日

そこから台が壊れました。
そこから台を壊しました。

100K勝ち。
戦国無双サイコー。

夕方から代官山で友人の結婚祝い。
泥酔しないように気を付ける。


今月の戦績
6勝1敗

戦国無双

今更だけど、やっぱり嬉しいものは嬉しい。




10月18日

日勤でした。
これが史上最高の忙しさでヘロヘロになりました。

もともと二日酔いだったし…。(あれ?)


帰ってきてパリーグのCSを東京MXTVでテレビ観戦。
コレでSBが明日負けたら悲惨です。
(個人的にはSBを応援してる。)




10月19日

久々の研修でした。

それはさておきCS。
あの状況から3連敗とは泣けます。
一番泣きたいのは選手たちでしょうが…。

SBの試合って生では観たことが無かったので観たかったんですよ。

チャンスとしてはSBvs巨人になったときに東京ドームなら行けるな、
なんて思ってたのに…。

ここまでプレーオフ、CSでSBが勝ち上がったことゼロて。
しかも1勝のアドバンテージ出来てから1位が負けたのは初でしょ。

勝負の世界は残酷です。




10月20日

北越谷でゴルフしてました。

スコアは148。
全くダメです。

夜は反省会の飲み。
あまりに疲れていて途中から寝てました。




10月21日

夜勤です。

明日は打つかどうか分かりません。
でも、明けパチはしないと思います。

打つとしたら夕方か夜か。




10月22日

明けパチ無しで昼寝。

起きたら夕方よりは遅い時間で打つ気力が無くなりました。

土日のどちらかは打ちます。




10月23日

10時半くらいに起きたんだけどメッセなんかしつつウダウダ。
何だかんだで正午くらいにA店に行った。

打ちたいのは戦国無双。

面白いんだよ。
連チャン中もさることながら通常中もなかなか飽きが来ない気がする。
ちょっと安土城チャンス待ちなところはあるけど。

ところが、これがまさかの満席。
土曜日だからか。

オワタ。

ならば何だかIFが鳴りそうな気がする福音から。

過去に聞いたのは2回だけ、妄想だと言うことは分かってる。

ってか、その前に回らねぇ。
16にすら到達しない。

一応、釘をある程度比べて、一番良さそうなのでコレ。
なので他に打てる福音はない。
釘を見る目が無いなんて言うな。

店内ブラブラ。

新台のヴァンヘルシングだか何だかも満席。

トムジェリのリベンジも少しは考えていたんだけど境界線がキツイ。
振り分けと出玉からざっくり計算した感じで20くらい。
時短10回を入れても19を切ることはないだろう。
何より打ってて苦痛を感じることは間違いない。

ファナティックは論外。

むっ、そう言えばXJapanを打ったことは無かったな。

何故か周りで勝ってる人が多くて評判はなかなかに良い。

適当に打ってみる。

…。

……。

………。

何コレ。
すっげーツマンナイんですけど。

ラーメンとパチとスロと女は個人の好みがあるわ。

9875個使ってノーチャンス。

正確には2回だけチャンスがあった。
えーと、小当たり2回。
他には擬似2すら無かった。
知らんけど。

大体よー、最初の小当たりで当たりの部分のセグ光ってんだもん。
セグ見る必要ねーじゃんw
と思いつつ一応確認したら小当たりだもんね。

ねーよ。

少しだけ見込みがあれば当たるまで打ってたかも知れないけど
当たるまですら粘れないのはオレの中ではかなりダメな台。
トムジェリもラストのクソハマリはそうだった。

あと、何で中途半端な個数でやめてるかって言うと
この店の貯玉を使う時はサンドにカードを挿して暗証番号を入れる。

するとどんなに玉を預けていても何故か度数は395になるんだ。
3万9千5百円分ってことね。

それがゼロになると再度暗証番号を入れる。
何で最初の度数が400の10000個分じゃないかは分からない。

だから39.5K分の9875個ってのは一つの分岐点になる。

閑話休題。

で、途方に暮れて店内ヨロヨロ。

時間は15時くらいだったかな。
時計すら見てなかった。
んでも時間当たりに使える金額なんてせいぜい12Kくらいだから
福音合わせて45K分入れたってことは16時前かもね。

ヤケクソでゴジラ。

ヤケクソと言いつつ分母が400ながら2通がない台を選択してた。

これが最初20くらいあって、オオっと思ったんだ。
昔このシマにあった慶次斬も何だか20回程度の台がゴロゴロあったし。

まぁ土曜日にそんな台があるわけもなく18程度に落ち着いたんだけど。

初手からいきなり100ほどで小当たり2発。
2が光れば潜確確定なので、小当たりはダイレクトに痛い。
(セグを見なきゃならない台は携帯で確認するまでに間が空く。
 その間で、ダメだったときの心構えを作れる。)

その後サッパリ。

ただ、コレでもXJapanよりは面白いと思った。

疑似マチックだってことが分かったから。
とりあえず擬似2になれば期待はできる。

とは言え対決がアンギラスばっかりで全く当たらない。
特撮系でもやっぱりアンギラス。

ゴジラよぇえ。

で、確率線突破。
既に突っ込んだ玉数は15000個を越えた。
行くとこまで逝ってやんよ。

確率線を越えてほどなくしてようやくの対決ガイガン。
コレ引いたべ。

ハズレター。
一万二千年のハズレター。

思わずポカーン。

としてたら何だか敵の女がブツブツ喋ってる。
コレ逆転?

逆転じゃなくて小当りだった。

と思ったら2が光ってる。
潜確ゲト。

直後に本日初の赤保留が来て
「あー、ハイハイ。コレで当たりね。」
とか思ったらハズレてやんの。
何だそりゃ。

しばらくして緑保留から擬似2を経由して星柄が来て
キングギドラと対決特撮。

で、ツモ。

えーと、ゴジラで突っ込んだのが28K分でトータルでは73K分。
玉数で言うと18250個。
10箱分。

ここから壊れれば不可能ではない。

んなわきゃあない。

15-15-15-8で乙。

2.5箱くらい。
んむむー。

でも、前作のゴジラよりは面白く感じる。

行くか。
逝くか。

手元は無くなって足元の1箱も無くなって残りは1箱。
端から全ツッパの覚悟はできている。

とラスト1箱を入れた途端に赤保留。

そして擬似サイレン+怪獣チャンス。
これは期待していいか?

しかも擬似って次のボタン演出前にチラッと見えた星柄。
期待していいか?

さっきは擬似+怪獣チャンスでアンギラスに敗北したけど
アンギラス以外なら…。

って、またしてもアンギラス。
それでも対決時に星柄。

当たりのパルスはビンビン感じる。
不安は対決の相手がアンギラスと言うこと、その一点。


ツ・モ。

でかした。

今度こそ壊してやる。


壊れねぇ。
確変中にいきなり200とかハマってやがるし。
もちろん戻しが3だけに玉はガッツリ削られた。

結局、15-15-15-15-8で乙。
かなりムカつく終わり方だった。

何がムカつくってラストのセグが初回の連終了時のセグと一緒なのよ。
なんでかぶるんだよ。

それでも4箱。
ゴジラに入れた28K分は返ってきた。
もうこれでいいかなぁ。

なんて思いつつ未練打ち。

未練打ち、って言うか気づいたら続行してた。

悪運強くなんか180くらいでツモ。
全然期待してなかったから演出を覚えてない。

これが痛恨の偶数。
ただ、初回の偶数は15Rなんだ。
009に似てると言える。

とか思ったら内部確変だったんだろうか。
4回転で引きもどした。

今度こそ今度こその三回目。

やっぱり壊れず。

15-15-15-15-15-8で乙。

さすがに20:45からは追えない。
時短も内部確変っぽくなかったのでそこでヤメ。
メカゴジラに一度も行かなかったし。

何だかんだで7箱あって流すと12357個。

最悪の状況は免れた。
24K負けで済んだ。

日曜も行くぜ。


今月の戦績
6勝2敗




10月24日

9時過ぎに目覚めたけどまずは昨日の日記更新した。
で、A店に行ったのは11時過ぎ。

わき目も振らず戦国無双。

ドッカーン。

いきなり9875個ストレイツォ。

参った。
何せ確率線までスロチャンすら無かったからね。

唯一のチャンスの赤保留も軽やかにハズレ。

それでも追った。

そしたら1125個追加したところで安土城。

11000個なら圏内だろ。


そこからオレが壊れました。


80回転リチナシ。

要するに2単乙。

プッツン。

キレて続行。

そしたら125個追加したところでステチェンしたんだけど…。

今の稲妻虹じゃね?
(ステチェンのとき横に稲妻が走るんだけどその色が虹でした。)

コレ確定だよな。

もっともらしく擬似、もっともらしく擬似。
そしてリチ後の背景が織田の旗印。

長篠の戦い。

史実ではもちろん武田の負けだけどそんなのコレには関係ないだろ。

当たるよな、虹だったし当たるよな。


ツ・モ。

数字は3ながらも16Rが光ってた。

そして迎えた確変中。

またしても全くリーチがかからない。
コレが単で抜けたらしばらく立ち直れない。

気分的にはギリギリの69回転目に本日初の確変中リチ。

ツモれ、ツモれ、ツモれ、ツモれ!


ツ・モ。

た、た、助かった。

とか思ったのよ。
すぐさま80回転スルーは何でだぜ。

2回引いて単と2連てふざけんじゃねーよ。


風林火山!

フテてボタンをポチポチ押してたら83回転目にツモ。
ビビった。

確変が84回転でホント良かったと思える瞬間。
命拾いにもほどがある。

んで、結局これは6連。
16-11-11-11-16-11で4箱。

足りねぇ。
もちろん行く。

そしたらカウンタ240のところで信長モードに突入。
少なくともひばりゾーンよりは断然出ないだけにアツいはず。

擬似擬似そして今度は上杉の旗印。

川中島の戦い。

お願い、ツモって!


ツ・モ。

でかした。
超でかした。

コレが5連。
11-16-16-11-16で7箱半、目安では13500個。
使ったのは11125個なので一気にプラスライン。

まだ行く。

あっという間に2500個飲まれてマイナスラインに転落。
って言うか全然回って無い。

今考えると何で追ってるのか意味不明。
多分壊れていたんだと思う。

しかし今度はカウンタ225で再度の信長ゾーン。

そして徳川の旗印。

三方ヶ原の戦い。

ツモってくれ、頼むっ!


ツ・モ。

コレが6連。

16-11-11-16-11-16でトータル11箱。

ここでようやく我に返った。
どう考えても16程度しか回ってない。
境界線は16.5だし、右打ちも削られてるし。

ヤメるに限る。

19900個。

昨日の分も取り返したし、まぁいいだろ。


ちなみに隣は1650ハマって2R→16Rの2連乙。
飲まれて追加して16R引いてたけど単乙だった。
同じような回りだったし10万くらい負けてたんじゃないかな。

くわばらくわばら。


・追記

今日確変中に1回だけ保留玉の3回転で引いたんだけど、
その前の当たり中8Rでアニメキャラ群が出てきました。

突然のことでキッチリ見ることはできませんでしたが
なんかたぬ吉くんとか居たような気がします。

保留当たりの先読みでしょう。


今月の戦績
7勝2敗




10月25日

日勤でした。

思いのほか忙しくて結構疲れていたのか、
帰ってすぐに寝てしまいました。




10月26日

連日勤でした。

夜は用事があったのでパチなし。

もしかしたら明後日の夜勤明けで打つかもしれません。
夜勤のときの気分次第でしょうね。




10月27日

夜勤です。

明日の明けパチは朝の体調次第でしょう。
昼寝して、夕方起きたらドラフト会議見てから夜パチでしょう。


金曜は休みなんですが、ゴルフのレッスンしてから
夕方に歯科医で親知らずを抜くので打ちません。

痛いとかはどうでもいいんですが…。
何より酒を飲めないのが辛そうです。




10月28日

すいません。
サボった上に親知らずの治療で痛くて日記を書く気が起きません。
ので、両日とも手抜き更新です。

ドラフトを見てからA店。
海パラとか言う海イベントをやっていたので地下に降りてみる。
以前までは木曜日ってデジハネイベントだったのにそれはやめたらしい。

で、海とか言っておきながら打ったのはハネ蒼天。

ところがコレが散々。

2回目でいきなり250とかハマってみたり、
14回引いて15Rを引いたのは1回だけとか、
オマケに確変を54回転回して当たり1回とか。

ちなみに15Rランプが光るのは33%、
ヘソからだと21%で14Rか15R、電サポからだと丸々33%が15R。
なのに14回で1回。

確変は1/10.2、
なのに54回転で1回。

そんなの勝てるわきゃねーよ。
約20K負け。


今月の戦績
7勝3敗




10月29日

いくらなんでも親知らずの治療の前にゴルフのレッスンは無謀過ぎる。
なのでキャンセル、昼間は寝てた。

治療が終わって17時。
どうせ家に居ても、何をやるにせよ気が散るだろう。

迷ったら打つべし、とか誰かが言ってた気がする。

昨日はどう考えてもついてなかった。
マトモに引いたら勝ってたはず。

だったら、ハネ蒼天リベンジだろう。

今日も今日とて酷い展開。

確変65回転で引いたのは2回、たったの2回。
1/10.2でコレ。

ただ、今日は15Rが17回中6回光ってくれた。
しかもオール14Rと15Rだったからそれで何とか勝った。

約10Kのプラス。

確変で引くと無条件で33%が15Rだから二日とも痛い。
(初回当たりでヘソ保留が残っていて1回転目に
 それが当たった場合はもちろん21%となる。)

マトモに引いてたらトータルではプラスだったのになぁ。

明日も…と行きたいけど明日は一日中打てるからデジハネは打たないだろう。

戦国無双か福音か、あるいは…。


今月の戦績
8勝3敗




10月30日

痛みは無くなったけど相変わらず腫れている。

9時半に歯科医に行ったら、消毒はものの5秒で終了。

飲酒について聞いたら
「この様子だと、今日飲んでも大丈夫ですよ。」
なんて言っていた。

下手したら一週間くらい覚悟してたので拍子抜け。

んで、A店に向かうも抽選入場なんてしたくないし意味がない。
5人くらいがクジを引いてる横をすり抜けて3Fの漫画喫茶へ。

30分だけ時間をつぶそうと思いつつ3時間コースはいつものこと。
結局店を出たのは13時。

んで、エレベーターに乗ってなんとなく地下のボタンを押してみた。

いや、なんとなく気になってたハネ銀と金を打ってみたかったんだ。

1K分の玉で谷ジャンプとか行って落ちて2Rランプが光ってる。
振り分けは電サポ付きの凸が4%で2R通が24%。

となるとやっぱりと言うか何と言うか時短20で終了。
いきなりの2通はキツイぜ。

他のバトル台と違って2通でも時短が付くのは救いだけど20回転だからな。

そこから1.5K分で再度逆転っぽい演出から銀金ボーナス。
しかも15Rが光ってる。

なのに速攻で終わってやがる。
どうなってるんだ。

って振り分けを見ると銀金ボーナスって実質5Rと10Rと15Rがあるのね。
アイシー、I see.

なのにコレが即乙。
継続76%なのに…。

デジハネで継続76%ってことから分かるだろうけど出玉は少ない。
5Rでは300個出るかどうか。

7Rでも400個くらい。
15Rでも1000個出るか危うい。

辛うじて時短+5Rの出玉で引き戻すも
7R-5R-7Rで終了。

しかもこの後がなかなか引けず飲まれて5K分追加してようやくのツモ。

ここからは取り立てて書くこともなかった。
特にドラマもなかった。

緩やかながらも順調に増えていって10連を絡めて4箱まで行った。
その後300くらいハマって2箱逝かれるも再度の10連で4箱半。
そこから半箱使って19時半くらいだったのでヤメ。

1箱に結構詰めていたので4箱で7700個。

使ったのが7.5K分で約1箱分くらいだからずっと穏やかな気持ちで
打ち続けていることができた。

日曜夜は予定があるので今月は終わり。


今月の戦績
9勝3敗




10月31日

日勤でした。

夜は予定が入っていたのでパチはしませんでした。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system