戻る
ホーム
12月1日

今日から日勤職になりました。
職場は新宿です。


んで、初日なんてPCのセッティングくらいしか無くて19時前に会社を脱出。

そのままA店に行った。

ツキが替われば月が替わるはず。
ん、逆か。

福音ライトがあったので打ってみたかったけど4台しか入っておらず満席。

ならばハネ蒼天。

コレが打ってみると思いのほか回る。
22くらいある。

ホクホクしながら打つも実に呆気なく確率線を突破。
むー。

手持ちの1K札が尽きて10K札に手を伸ばす。
そんな中訪れる赤セリフプラス左右消灯リーチ。

コレ即ち…

思った通り中出目は左右プラス1で停止、そして消灯。
この演出経由なら拳撃演出にガセはなく、羅針盤チャンスへ発展。

青、流飛燕

黄、流飛燕

緑、流飛燕

赤、

石像破壊…
(四つとも同じ演出ならその時点で当確。)

でも、まぁ当たるべ。
デジハネだとこの演出はほとんど当たる。

んで、青で一旦落ちてから赤にチェンジ。

そのまま一撃からギミックに手をかざして石像を普通に破壊。
5K108回転目のデキゴト。

そして見てると15Rランプが点灯。
久しぶりに打ったのでセグは覚えてない。

ドキドキしながら見守る4R終了後…。

カットインから叫ぶ玉玲。

でかした。
5Kでツモもさることながら初手から14Rはデカイ。

そして確変3回転目でアッと驚く扉演出から金4枚。
無論ツモ。

残念ながら4R。

そして確変スルー。

しかし、直後の時短で玉玲ミッション。

頼む…。

カットインが小ハートで思わずガックリ。
モチのロン、サクッとハズレ。

そのまま項垂れていたら時短終了まで僅かのところでボタンバイブ。
しかもかかったリーチは七。

時短中の三、七リーチはアツい。

そして扉の中には…

玉玲が待っていた!

コレで1箱カチ盛りプラス2箱目の半分くらいか。
これ、イケイケじゃね?

と思うも確変時短はノーチャンスでスルー。

まぁ、現時点プラスだし回るしいいだろう。
打て打てー。

確率線を突破して手持ちが無くなりかけた122でツモ。

15Rが光るも実質4R。

う…。

セグを忘れてただけにコレはガックリ来た。
出玉も痛いしこのままだと時短は20。

そして嫌な予感は的中し普通にスルー。

ここを何回転で凌げるか。

…。

何でこの展開で300ハマるのさ。
無論撃沈。

飲まれて5K追加して21時半に敗走。

大体300回転でバトル演出がvsヤサカの1回じゃ仕方ねーよ。
しかも対象数字が三だもん。

時短中は強い数字で通常時はからきし弱い。

時短中は15Rの振り分けが33%あるから期待充分だけど、
通常中は15Rの振り分けは1%だもん。
そりゃカットインキリンでも当たらんわ。

明日は飲み会だから打てない。
金曜日は企画の様子見ついでに打ってやる。

出来れば福音ライト。
取れなきゃ蒼天リベンジ。


今月の戦績
1敗

企画2010年Turquoise
決選投票結果をアップしました。




12月2日

職場の歓迎会。

一軒目、二軒目、三軒目…。

ハイ、二日酔い確定酔っ払いの一丁上がり。




12月3日

二日酔いでした。

しかも眠くて眠くて、フトンがあれば20秒で眠れるレベル。

そりゃそんな仕事帰りじゃパチなんて打つ気力もありません。

一応鬼武者のシマだけ確認したのですが、
左角は1000枚札がついてたから多分左角では打たないでしょう。

右角は隣にドラキュラだか何だかがあったので、
久々に角台以外の台で打つことになりそうです。
まぁ、どうなるかは明日の朝まで分からないけど。




12月4日

企画でした。




12月5日

スロ疲れと飲み疲れでグッタリ。

しかも、非常に珍しいことに連れパチする人もおらず、
一日中フトンの中でダラダラしてました。

なのに二日酔いのせいで企画の更新はできませんでした。

今週忙しいので企画の結果をアップするまで少し時間がかかるかもしれません。
ご了承ください。




12月6日

今日からまた一週間の始まりです。

前の職場では全く感じなかった金曜日の嬉しさと月曜日の悲しさ。

企画に関しては試行錯誤しつつもとりあえずデータをまとめました。

火曜日は歓迎会、水曜日は用事があるので、
木曜の夜に書いてアップするつもりです。

意表を突いてそれ以前にアップする可能性は極めて低いでしょう。




12月7日

普通の日勤職でやっていると、
一週間を長く感じる。

夜は前の職場での送別会。




12月8日

前の職場だと、休日も小刻みに来たし、
夜勤前も夜更かし出来たので企画とかも楽に書けたけど…。

今の職場だと、夜更かしするタイミングがない。
そして今週は何だかんだで用事があって忙しい。

とりあえず明日の夜アップするつもりでいる。
金曜は休みを取ったので最低でも金曜の朝までにはアップする。




12月9日

予想外の残業で疲れました。

そして企画を書き終えた今現在3時です。

新ジャンル、第三のビールを飲みつつ書いたのでいい加減かも知れません。

推敲ももう疲れたのでアップします。


そして突然ですが明日から仙台に行ってきます。
12日の夜帰ってきます。


企画2010年Turquoise
実戦結果アップしました。




12月10日

午前中は平日にしかできないことをいろいろしていました。
郵便局行ったり、銀行行ったり。

ついでにスーツとワイシャツも購入したり。

んで、昼過ぎの13時20分頃、天下一品に行ったんですよ。

そしたら満席+待ち人あり。

おめーら、ちょっとアメトーーク見たからって飛びつき過ぎなんだよ。
(オレもその一人だということからは目を背けつつ)

いやー、まだまだテレビの影響力はデカイわ。
全国的に一週間くらいは売り上げが上がるんじゃないかな。

夕方仙台に行って、夜は飲み。




12月11日

夜は仙台に来た理由である、学生時代の研究室の忘年会。

昼間はラーメン食ったり、スパに行って風呂に浸かったりしてた。

夕方、街中へ。
うーむ、飲み会の時間まで40分ある。
ウロウロ、うろうろ。


ハッ。
気づくと何故か目の前に葉月ちゃん。
(余談だけどハピナ名掛丁のVV店)

これが打ってみると全然回らないんだ。

鈴がとにかく揃わない。
リプがチラホラ。

こりゃダメだ3Kで逃げ。
って思った3K目にようやく鈴が揃いだしてチャンスリプ。

期待するもさっくりハズレ。

仕方ないね、ってヤメようと思ったら最後の3枚でまさかのチャンスリプ。

マジかこれで追加して外れたら最悪じゃね?

結果最悪。
かと言って捨てるかってーとなぁ。

後は飲ませるだけ、って思ってたらまさかの中チェ。
そのまま狙うと黒いのが揃った。

…けど何も起きない。

ビグを狙っても揃わない。

そのうち告知で葉月葉月黒。
あー、はいはい結局レグね。

もちろん200枚には足りないのでフルスピードで続行。
早目のレグか、ビグを引いたら即ヤメ。

チャンスリプ2回とスイカ1回も実らずアッサリ飲まれ。

気がつけば企画を含めると5連敗。


一次会、二次会、その後tanu家で気づいたら電池切れ。


今月の戦績
3敗(5連敗)




12月12日

うぅ、少し気持ち悪い。

そんな中、元気よく昼前北四番丁のPc店。

パト3とかフル蒼天も考えたけど、財布の中は10K札が1枚だけ。
いや、そりゃコンビニ行けばおろせるけどさ。
何となく仙台来るときおろしてきた3万で片づけたいじゃない。

って、財布の中を良く見ると5K札じゃねーか。

バラエティ角台で新台札のついてる福音ライトが空いてたので着席。

打ってみるとなかなか回る。
20くらいか。

以前来た時と違い等価になったので気がねなく玉貸しボタンを押せる。

4K使ったところでほんのり暖かい5分ミッション。
対象はタイトル。

揺れろ揺れろとか思ったらそのままリチ。

い、いや、当たる分に不満はねーけどさ。

しかし揃ったのは10、初ちゃんもナシ。
4R単じゃ何の役にも立たないよ。

4R目に予告でビクッ。

動け動け動いてよで二度ビクッ。

いきなりの15Rキター。
ランプ見るの忘れてター。

手持ちで食いついたのはデカイ。

しかし、凸を挟んで即乙。
しかもシンジ覚醒が来たとき最初突当たりと勘違いしたから尚更痛い。

それでも時短中にこのシリーズでは初の魅惑の金枠シンジでロング。

単ツモ。

電サポから凸単単は萎えるってば。

しかししかし、60手前でキール予告冬月からの左右同時で上段4。

これが初チャンで5。

ここから来たね。

タイトル激熱やら正真正銘の突当たりやらで11連。
シンジ覚醒が2回来てて実質9連ながらも一気に4箱。
カップやら灰皿やらも玉入れに使ってて7000個くらいか。

しかも20回る福音ライト。
今日の勝負は貰ったぜ。
さすが仙台ヌルすぎる。
連敗止めるならやっぱり仙台に限るな。

…。

ドッカーン。

590ストレイツォ。

ライトでもエヴァはエバ。

何にも起きずに最後に赤保留で心をへし折られて全飲まれ。

連敗止まんねーし。

そのまま夕方から飲んだけど月曜から金曜までフル日勤じゃ泥酔できない。

夜の新幹線で帰京。


今月の戦績
4敗(6連敗、死ねよ。)




12月13日

日勤職になって憂鬱な月曜日。

仙台に行った疲れが残っていたのか眠いのなんの。

まぁ、それでも夜に歯科検診があったので定時にあがりました。

歯科検診が終わるや否やA店…で打たずにチェックのみ。
まだ、夜パチできるほど体は慣れていません。

昔はよく毎日のように夜スロ行ってたよなぁ。
なんて今更ながら思います。

20代と30代じゃやっぱり違うのかな。

それでも、来週くらいから慣れているようだったら、
積極的に夜パチ行こうと思っています。




12月14日

やっぱり一週間を長く感じる。

まだ火曜日か、と。

そして新宿は人が多い。
池袋も多いけどそれ以上に多い。

通勤だけでイライラするのはマズイだろ。




12月15日

水曜日でもまだキツイ。

終わってから会社の会議室で飲み会ってスゴクね?
月イチでやってるらしい。
机の上にはピザやら寿司やらビールやら。

一応、床にはビニールシート引いてたけど。

んでも、平日飲みは以前に比べて断然キツイ。

帰るなり21時なのに倒れ込むようにフトンの中へ…。




12月16日

今日は昼から会議。

コレがしんどかった。
もう、眠りたいんだけどそうもいかない感じの会議で。

来週から打つとか言って打てるんかな。

それでも木曜日ともなるとテンションが上がってくる。

明日は夜フットサル→忘年会、だけどテンション最高だろうな。

なんか土日は両日とも打ちそうな感じ。




12月17日

仕事を終えてフットサル。

予想外の残業で1時間くらいしか出来なかったんだけど酷かった。

体が動かないの。

目でボールは見えてるんだよね。
なのに足が出ない。
トラップしようとしたときにはボールが通過してチャンス台無しとか。

そしてその後は忘年会。

…始発。




12月18日

いい加減、学習しろよな。

もう若くねーんだから朝帰りしたら一日中グッタリなんだって。

夜は実家へ。
深読みする必要はない。




12月19日

日勤職の昼夜逆転はマズイと思いつつも昼寝し過ぎで夜眠れなかった。
明け方何とか眠ったものの結局昼間眠くなってまた昼寝。

夕方に何とか起きた。
夜に用事があるけれど隙間を縫ってA店へ。

絶賛ハマリ進行中の福音ライトを打ちたかったけどあいにくの4台満席。

ならばと向かったハネ蒼天。

これがいきなり2回転で羅針盤赤で
「来たか。」
とか思ったらヤサカが箸を刺す演出でハズレ。

石像に発展せず。

ガックリしたら今度は8回転で赤壁から敵を全滅演出で超立直?

拳志郎カットインからまさかの紅華会。
むろんツモ。

4Rだったけど1Kならばまぁいいだろう。

確変の4回転目に凸。

いや、当たらないよりはいいんだけどさ。
再度確変4回転と凸と言えどここで引いたら時短60になるし…。
でも、欲を言えば…。

ホラ、確変スルーだし。

なんて思っていたら時短中にハネでは珍しい七星チャンス。

しかし白文字じゃなぁ。

なんてペシペシやってたら七揃いの達成でビクッ。

でかした。
一箱満タン。

しかし今度も確変スルー、ついでに時短60もスルー。

しかも100を越えてヤサカ撃破から引いたのは4R単。

これだと確変4回転終了後、時短が20しかないのでキツイ。

60越えて今度は玉玲救出。
フルスペだと何があろうと当たらないこのリーチもハネだと期待できる。

しかもこれがバトルボーナスからヤサカ撃破で14R。
久々でセグを忘れてたから拳志郎攻撃で少し嬉しかった。

これで再度の一箱満タンに下皿もカチカチ。

14R時短なら最初から時短60。
ここでもう一息引けば次の箱に手がかかる…。

のに根こそぎスルーでガックリ。

なのになのに時短終了して下皿を使い切るころにどうでもいい予告から、
あっと驚く紅華会でアタッシュケースがキリン。

当たるのかな、どうだろう。

カットインキリンキター。

で、ツモ。

しかし痛恨の4R単。

それでも50回転ほどで今日初めての
くんくん→赤この臭いは好機から疑似。

赤くんくん→赤この臭いは好機から疑似。

赤くんくん→赤この臭いは好機からリチ。

満を持して拳志郎のカットインを経由しての玉玲リチ。

モラタ。

…ハズレター。

1万と2千年経ってもハズレター。

確率線を越えて時間切れ。

1165個。

いや、勝ったけどさ。
連敗止めたけどさ。

今週から会社帰りに打つって言ってたけど月曜は忘年会。
水曜は用事があって、火曜は残業かも知れない。

だから次打つとしたら25or26。


今月の戦績
1勝4敗(6連敗で止めたけどさ。)




12月20日

夜は忘年会。

結構キツイ。

二次会が池袋で良かったぜ。
マジで。




12月21日

今日も飲み。

つか夜勤が無いから休肝日が無いんだよ。

その代わりの長期休暇が遠過ぎる。




12月22日

夜は用事があってパチ無し。

年末年始の10連休(25〜3)が早く来て欲しい。
つか24も休みにしちまえば良かった。




12月23日

元気に朝から…ってワケにも行かず起床は昼過ぎ。

それもそのはず。
ウッカリ夜中に撮りだめしていた相棒season9を見ていたから。
寝たのは4時とか我ながら何考えてんだろう。

起きても眠くて家でダラダラしたい。
パチに対する情熱は低下して、勤務形態が変化した疲れが増大している。
なんだかんだで家を出てA店に向かったのは15時過ぎ。

店内一周、1Fは結構顔ぶれが替わってる。

忍者外伝や牙狼2、それにタイガーマスクが目新しい。
後は海アグネスくらい。

三波春夫はしぶとく2台だけ残ってる。
いつも打ってる常連の爺さんのために残したとしか思えない。
ちなみに今日も打っていた。

とりあえずデジハネかライトでってことで地下に降りてみる。
ハネ蒼天と福音ライト、どちらも空いている。
何とかこの前の預けた1200個くらいの玉で引きたい。

と言うことでハネ蒼天。

しかし、あまり回りが良くない。
締めるなら24日以降だと思ったけど早くも年末仕様なのか。

それでも何となくダラダラ打っていたら羅龍盤赤&シュケン疑似の激アチ予告。
フルスペでも文句なく熱い。

んで、疑似が2回続いて血塗られた宿命から犬を撃破。

3.5K目で44回転…って全然回ってない。

これが4Rでガックリしていたら確変の3回転目に
全く期待できない普通扉が開いてツモ。

しかしこれも4R。
再度の確変は引けず時短に。

時短が終わりそうな頃、お祈りミッションから玉玲キリンハートでツモ。

これも4Rかよ。
そして確変スルー。

ちょっとフテ気味に打っていたら時短中ではまるで期待できない
エリカミッションからまるで期待できない飛燕青カットインで何故かツモ。

何だか今日は寒いところからツモるな。
ハネにしろフルスペにしろ蒼天って当たりパターンがほとんど一定だから
こういうことは非常に珍しい。

で、15R。

これで1箱満タンで2箱目に手が掛かる。

しかしその後は続かず確変・時短ともにスルー。

手元の箱を打ってみたら最初よりは断然回っている。
打っていると確率線の手前で飛燕リチハズレだか何だかからの凸。

こいつの凸は出玉無しで確変4回時短20。
繋がれば意味はあるけど繋がらなければ全く役に立たない。

そして今回は役立たず。

手元が無くなって足元の1箱を上げた瞬間、羅龍盤緑からの疑似。
3回続いて石像リチ。

もちろんツモ。

しかしこれも4R単。
単だと確変4回+時短20だから苦しい。

それでも何とか70回転台で無理矢理ヤサカをぶっ飛ばしてツモ。

ここから伸びた。

確変中に道士カットインキリンで普通扉からツモ。
さらに1回転でリチミッションから左中でリチと言うレアパターン。

この後、スルー寸前に残ってた右保留のラストでリチってツモ。
しかも15R。

あっ、という間に2箱満タンで手元に500個くらい。

これ行けるだろ。
久々にある程度の勝ちは行けるだろ。

って思うじゃない。

なんでここからまるで展開が変わるんだ。
女心と秋の空以上の変わりっぷり。

300ストレート。

何とか持ち玉で凌いで14R。

確率線突破ながら持ち玉で凌いで14R。

またもや確率線突破で痛恨の15R光って実質4Rで単。

そして四度目の確率線突破でついに飲まれた。
涙目になりながら残った貯玉で続行。

かろうじて貯玉ギリギリで引いたのは凸。

なのにここで痛恨の単。

意識朦朧としながら財布の1K札をジャブジャブ。

ヤサカには負けるし、犬にさえ負ける。
トドメに偽装建築でThe End.

5回連続の確率線突破とかマジ勘弁してくれ。
しかも初回は3倍超だぜ。

負債は11.5K。

ヤケクソでハネゴルゴ。

これが3回転目になんか疑似が続きまくってリチで役物カットイン。
虎柄セリフで一旦外れて再度役物カットイン。
これ当たるだろ?

ツ・モ。

そこから台が壊れました。

ってか壊れてました。
バネがおかしくなってて玉が飛ばないのよ。

ふ・ふ・ふざけんじゃねーぞ。

焦って店員呼んだけど全然直んねーの。
店員がアタッカーに玉を入れて1R消化して打ってみて飛ばず。
これを繰り返して何とか飛ぶようになったと思ったら途中で出なくなるし。

最後の1Rとか玉が結局1個しか入らずブチ切れ。

少しだけ玉を補償してもらったけど続行する気ゼロ。
チャンスタイムだか何だかが終わった瞬間即ヤメ。

そのあと電源切ってやんの。
ちゃんとメンテナンスしろよ。
蒼天でヘトヘトに疲れて辿り着いた台で3回転目に引いて
これから反撃ってところで玉が飛ばないとかマジ舐めてるだろ。

箱の半分にも満たない玉を持って良く分からないアニメの台。
台の名前すら覚えてない。
確変が50%で時短が10or94だからググれば分かるかもしれんけど興味がない。

ヤケクソで飲まれても続行して全然熱い場面が来なくて、
9Kくらい突っ込んだ2倍ハマリのところでようやく疑似1から群が来て、
ストーリーに行ったのにどれが敵でどれが味方かわからなくて、
ストーリーのくせにセリフは「ちっ」ばっかりで、
挙句に知らないうちに外れてて完全に…

醒めた。

デジハネ打って20K負けとか今のオレにはツラ過ぎる。


今月の戦績
1勝5敗




12月24日

クリスマスイブったって平日ならサラリーマンにとっては至って普通の仕事。

とか言いつつ今日は少しテンションが高かった。

何故なら!

明日から10連休。




12月25日

1/10

ひたすら寝てました。

何だかんだ言って普段の土日だと月曜からのことを考えて緊張していたのかな。
ってくらい今日は寝て起きてメシ食って寝てました。

外出はメシを仕入れに行っただけでした。

明日は朝からラーメン食って、その後、打ちに行くつもりです。
おそらく今年ラストの勝負でしょう。




12月26日

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

いつも私の馬サイトにお越しいただきありがとうございます。

今日は有馬でしたね。

何と言ってもまずはブエナビスタの取捨からでしょう。

これは取でしょう。
私の買い方はワイド中心なので3着は外さないだろうと。


何?
去年も同じのを見た記憶があるだと?
デジャヴュだ。


続いて…なんですがコレが居ねぇ。

ヴィクトワールピサとペルーサが人気あるのか。
うむ、両方知らん。

何?
口調が乱雑になってるって?
気のせいだ。

戦績を見るとヴィクトワールピサの方が良さそうだ。

大体スタートが良ければとかそんな馬買えねぇよ。
どうせスタートが良かったら伸びないんだろ。
そんな馬いくらでも見てる。

ハイ決まり。

1-7の一点。

ワイドに馬連に馬単の裏表を買って…


パチ?

んなもん、しらねーよ。

福音ライトで18くらいの台打ったら初当たりが2/585=1/292.5だぜ?
オマエどんだけライトなんだよ。

ちなみに仙台で590ハマったときは3/737=1/245.7な。


しかも隣の10Kでカウンタが130くらいしか行ってない台を追ってるヤツが
15R→15Rとかそういう心の折り方はやめろよな。

15.5Kの負債を背負って福音フルスペ、こちらは18.5くらい。
14.5K使ってエヴァ発進が弐号シングルの1回だけ、後はシンクロが2回。
これが今年ラストの勝負。

やってらんねーよ、クソが。
片っ端からキルリスト叩きこんでやろーか。

美空ひばりしか残んねーぞ。

今年唯一買った馬券で40K勝ったのに…。


明日から西に行きます。
本籍と本州最西端の県に行きます。


今月の戦績
1勝6敗




12月27日

新幹線で西へ行きました。

昼に車内で今半の牛肉弁当、
昼に姫路駅でまねきの駅そば、 昼に明石焼き。

そして夜も当然飲み食い。

食い過ぎ。




12月28日

飲んで、飲んで。




12月29日

新幹線で更に西へ。




12月30日

新幹線で西から戻ってきました。




12月31日

旅行疲れを癒していました。
年末年始は実家で過ごします。

初打ちは1月3日辺りが濃厚です。


今年もありがとうございました。
良いお年を。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system