戻る
ホーム
1月1日

あけまして2011。

今年もよろしくお願いいたします。




1月2日

初詣に行ったり、そのあと飲んだり。

おみくじは小吉でした。




1月3日

本来なら初打ちの予定だったのですが、
10連休ですっかり堕落した生活に慣れきっていて
外に出るのが億劫とか、そんな理由で家でダラダラしてました。

長期休暇の弊害だけど、4日から仕事とか面倒過ぎる。




1月4日

思ったよりは目覚めが爽快でリフレッシュできたのかなー。

なんて思ってたのは昼過ぎまで。
やっぱり午後の途中から一気にだるくなってきた。

勢い余ってフレックスで帰っちまおうかと思うも、ここはグッと我慢。
せっかく9:20定時出社を続けているのに残業を削る行為はしたくない。
なんとか粘って定時のチャイムとともにすかさず退社。

帰宅は18時半。
さて…。

Let's go A店。

1Fをウロウロするも打つ台がねーんだよ。
どれもこれも分母が400とかやってられない。

辛うじてライトと言えるのはしぶとく残ってる三波春夫、
それに氷川きよし、中森明菜、×くらい。

三波春夫は2台しか無いうえに、常連の爺が来るに決まってる。
(少なくともオレが店に来た時は必ず三波春夫を打っている。
 そして三波春夫しか打ってるところを見たことがない。
 三波春夫はこの爺のために残したとしか思えない。)

後はフルスペだと打っても後悔が少なそうな福音だけど、
コイツはイベントである2の日だろう。

スロも一瞬考えたけどここはデジハネだろう。

地下に降りてすぐに目に入ったあしたのジョーを打ってみた。
回んねー。
当たる気もしねー。

なんて思っていたらリチハズレ後に左下から段平ギミックが飛び出した。
小当たりとかあるんかな。

なんて思ったら下の電サポを狙えとか表示している。

「ん?これはアタッカーか?」

慌てて携帯でスペックを確認すると1Rとかあんのかよ、コレ。

そのまま確変の5回転も軽やかにスルー。

ざけんな。

飲まれて少し追ってみたけど回りも上がらず4Kで諦めた。
16程度じゃさすがにムリ。

再びウロウロ。

蒼天は先客が居る。
福音ライト打つくらいならフルスペ打つわ。

唯一、複数台あるのに客が居ない南国育ちを打ってみる。
コイツは全くと言っていいほど悪い印象が無い。
無いんだけどスペックがちょい変則だから手を出しづらいんだ。

5Rと15R、それに凸と言うか潜があるんだけど、
当たり後の電サポ作動時の9回転以内に引けば時短が100回になる。
後はその時短、超蝶モード中に引けば常に時短は100回転となる。

つまりラウンド振り分けはともかく、兎に角5Rでも15Rでもいいから
その後の9回転以内に当たりを引けないとまず勝てないスペックとなっている。

閑話休題。

打ち始めて僅か3回転で擬似。

まぁ1回程度じゃ、とか思っていたら2回目に。
そして3回転目になって虎柄ハイビスカス、そしてビンの手紙も虎柄ゲキアツ。
液晶左のメッセージもゲキアツ。

モラタ。

スイカ割りで金属バットから外れて赤刀。

当たりのパルスはビンビン感じる。


ス・カ。

オーライオーライ、分かってる。
この後、ドキドキチャンスからボタンでパトランプ光るだろ。

…。
何、素知らぬ顔で次の回転始めてんの?

いきなりこんなガセ喰らったら泣けるって。
平和だから仕方ねーけどさ。

オマケに20回転で小当たりとか喰らわせやがって。
凸かと思って一瞬喜んじまったじゃねーか。
いや、そりゃ凸でも10回転スルーしたらまるで意味はないけどさ。

なんて少しイラつきつつも18は超えてるから見込みはある。
続行。

しかし、キャラ顔保留予告もダメ。

中出目ジョディ停止の先読みからの擬似2経由、
そこからのスーパードキドキチャンスもダメ。
(コレは少し血の気引いた。)

どうしようもない。

フテ気味に打っていたら80手前でキャラ保留から、
パラシュートリーチハズレから発展してメガネザル群。
まぁ、信用はしてねーけどさ。

ホラ、ハズレ。

ドキドキチャンスキター。

バタフラったー。

で、ツモ。
残念ながらREGだったけどそんなことは重要ではない。

この後の確変で引けるか否か。


いきなり1回転目に赤ランプが停止してドキドキ。

気合いを込めて心持ち強めにボタンをPUSH。

「…。!!」

華麗に舞うバタフライ。

使ったのはジョーの4Kと南国の4.5Kでトータル8.5K。
100回転時短の超蝶モードに入れば射程圏。


射程圏どころか、

い・ち・げ・き・15連。

しかし凸を3回も引いた上にBIGが全回転からの1回のみと、
盛り上がった割には寂しい結果で3箱で超蝶モードを抜けてヤメ。

コレがハネ南国を積極的に打たない理由なんだ。
超蝶モードを一度経験すると通常時がキツイんだ。
続行する気が一気に失せてしまう。

まぁ、初打ちで勝ったからいいか。

去年の結果はそのうち適当にアップする。


今月の戦績
1勝

CRA南国育ち

既に超蝶モード入ってるから意味はないけどさ。




1月5日

残業、そして飲み。

典型的なさらりぃまん。




1月6日

今日は定時にあがってプライベートな飲み。

ビールで12345、ワインで12345、トドメに焼酎。

ハイ、死んだ。




1月7日

代休でした。

飲んだ割には二日酔いになっておらず、
昼は予定通りゴルフのレッスンに行きました。

その後、夕方からパチろうと思っていたのですが、
久々のゴルフでかなり疲れていて家に帰るなりグッタリ。

外に出る気力もなくダラダラ過ごしてました。
明日か明後日に去年の結果を記載します。




1月8日

昨日はゴルフが終わってから深夜まで再放送していたのを録画したガリレオ鑑賞。
東野圭吾は遥か昔の学生時代からファンだった。

まぁ、そんなことはどうでも良くて、そのおかげで起きたのは昼過ぎ。
しかも、起きたのはコタツの中。

ボーっと高校サッカーを見てから15時くらいにA店に向かった。

1Fをウロウロするもやっぱり打つ台はない。

と言うことで地下に降りて再度の南国育ち。

19くらい回るだろう。

とか何とか考える前にどうでもいいビーチバレーStep4予告から、
宝箱の発展形で外れた後にドキドキチャンス。

うーん、コレはまぁハズレだろとか思ってたら何故かキュイキュイーン。

しかも揃ったのは5。

15RのBIGは嬉しいけど、それよりも大事なのはこの後。
この後の9回転に全ては掛かっている。

そしていきなりの1回転目に赤ランプが停止して、
「これ、今日もいきなり来たか?!」

なんてドキドキしながらボタンをPUSH。

砕け散るPUSHボタン。
(もちろん画面上のことね。)

舌打ちしつつ確変消化してると再度のチャンスは5回転目。

先ほどより心持ち強くボタンをPUSH。

またしても砕け散るPUSHボタン。
コレにはがっくりした。

そのまま淡々と進み結局END停止。

普通はそのまま通常に戻るはずなのに、
何故かラストチャンスに発展した。
そして赤ランプで停止。

コレは擬似?
期待していいのか?

なんて半信半疑でボタンをPUSH。

…。
バタフラったー。

上を見上げるとカウンタは8、つまりは9回転目だから擬似だったんかな。

これはREGだったけどそんなことはどうでもいい。

超蝶モードに入ればこっちのもの。
使ったのはたったの2.5K。
ある程度連打してくれれば余裕を持って打てる。

9・連・打!

凸1含みながらもBIGも3回引いててコレでも3箱5000発。
あっという間に20Kくらいのプラスになって迷ったね。
ここでヤメでもいいんじゃないかって。

しかし、今日はまだ時間がある。
早めにもう一度超蝶モード引けば1万発くらい行けるんじゃね?

続行。

そしたらここからが酷かった。

引けないどころか時短を含む200手前でやっとこ引いたのは凸。

そして潜確はノーチャンスでスルー。
1箱飲まれて更に続行。

確率線を呆気なく突破して2箱消失。
先読みジョディからの擬似2も外して少しアッツくなっていた。

もう後には引けない。

残りの1箱も消失。

ギリギリ上皿で擬似2から、
青い空→きらめく海→バカンスだを経由してバナナボート。

ハズレて発展してまたハズレ。

当然やってきたドキドキチャンス。

お願いします!


キュイキュイーン。
で、揃ったのは3。

た、た、助かった。

カウンタは先ほどの凸から実に261。
超蝶モードを抜けてからは370回転。

5000個くらいで370だから18.5回転か。

そんなことはどうでもいい。
再度の超蝶モードに入らないと意味が無い。

3回転目に赤ランプ。
なんか引ける気がしたんだよね。


そして、舞うバタフライ。

B3R2の5連打で2箱半。

迷いつつも再度続行。

そしたら手元の箱で今日初めての保留顔。
多分いずみだったと思うけど…。

擬似無しながらもハイビスカス激アツカットインからリチって
ボタンカットイン、プラスセクシーカットイン。

これ、引いたべ。

バナナボート外れて再度発展して外れて
ドキドキty…。

コネー。

いや、普通に次の回転始まったわ。

一気にテンションダウン、やる気ゼロ。
ここから続けるのは精神的にキツイ。

2箱残してヤメ。

明日も打つよ。
ハネ蒼天と迷うけど南国からかなぁ。


今月の戦績
2勝

CRA南国育ち

全回転の17才がたまらない。
何せ40年前、オレが生まれる前の曲だからね。
(森高千里がカバーして有名になった、、、と思う。)




1月9日

目覚めは10時半。
テレビを見たりと、ダラダラしてから12時ごろA店へ行った。

ハネ南国をキープしてから蒼天を見てみる。
と言っても心は南国に捕らわれていてそんな状況で
ハネ蒼天の釘が良く見えるワケがない。

素直にキープしていた南国育ち。

いきなり1回転目にバシバシチャンス。
(デジ始動時に突入、連打でパト光れば当たり。)

出現率が低いのに当たりもしない演出なんだけど少し期待した。
1回転目に来たか?

コネーし。

まぁ、1回転目じゃなきゃこんな演出に期待しないけどさ。

なんて打っていたらすぐさま何も期待できないセリフ赤枠→セリフ赤枠で
スーパー発展時にスーパードキドキチャンス。
蝶群もボタンカットインもセクシーカットインも無い時点で
期待してなかったのでエアポケットに入っちまった。

いきなりの最強リーチ。
(無論全回転は除いてだよ。)
当たると外れるでは大違い。

オラっ。

キュイキュイーン。

やたっ。

たった0.5K、4回転目のデキゴト。

REGだったけどそんなことは問題じゃない。
この後の9回転で引けるか否か。

ちなみに気づいたんだけど9回転目って意識してないうちに停止する。
ルーレットが回るんだけど基本的に8回転目はENDが出る。
ただし9回転目に当たり、もしくはリチる場合、
ラストチャンスに入るものと思われる。
(おそらくだけど9回転目のラストチャンスは当確じゃないと思う。)

なんて解説してるってことは御名答。
略してスルー。

そして小当たり2回を挟んで飲まれた。
つーか400個強の出玉で小当たりを2回も引くなや。

開直当たりは負けるの法則。
この文字がチラついて何となく嫌な気分。
いや、オカルトだってことは承知している。

何とかかんとか6K追加でツモ。

偶数だったけど15Rが光っている。
ミドル南国だったら希少価値はそれほどないけどハネだと別。
出にくいだけに嬉しさも大きい。

でもBIGでも同じ。
とにかく9回転以内の当たりが来ないと意味がない。

コネー。

これじゃBIGでもなぁ。
って言ってもBIGだといいもんだ。

持ち玉で再度のツモはBIG。

そして来たね。
3回転目で華麗に舞うバタフライ。

トータル6.5K目ながらも現状1箱満タン+REG出玉の時点でプラス。
そして超蝶モード。

今日の勝負は貰ったな。
時間もたっぷりあるし、ここはある程度の出玉を確保して落ち着いて打ちたい。

なんて思いを打ち砕くスルー。

いや、実際は際どいところを凸で凌いだんだけどさ、
そのあとスルーしたら意味ねーってーの。

落ち着いてどころかあーた。

時短抜けから、それでも何とか手元のREGの出玉で引き戻す。

あっと驚く2回転目のバタフライ。
(実際は飛べって祈りながらボタン押すから驚きはしない。)

さっきより手元がREGREGの玉になっているから増えている。
そして再度の超蝶モード。

だからなんでスルーなんだよ。

超蝶モード2回引いて2連2連って何なんだよ。
そりゃ片方は凸あるから3連と言えど、超蝶モード入った時点での継続率は75%だから
期待値は5連だし。(最初に1回引いてる前提なので1+4ね。)

なんて言っても始まらない。
身勝手な考えだというのも承知している。

でも、でもさぁ。

この後406ストレートとか喰らって飲まれたら誰でもそう思うって。
しかも406で引いたのは小当たりだからね。
血の気が引いたよ。

そこから55回転で引くも小当たり。
41回転で引くも小当たり。
15回転で引くも小当たり。
何じゃそりゃ。

そこから40回転で久しぶりの当たりは何とかBIG。
小当たりは当たりと無関係なので実質的なハマリは557ハマリ。
5.5倍とかどんなマゾプレイだよ。
オレはMじゃねーよ。

すでにトータルでも21Kとか使ってるし。
まるで年末の生き写しだぜ。

で、頼みの確変もスルー。

70回転くらいでREG引くもスルー。

それでもそれでも。
30回転くらいで引いたREGから…
6回転目のバタフライ。
さらに2回転目のバタフライ。
さらにさらに5回転目のバタフライ。

おいおい、もう少し小出しでいいよ。

なんて調子に乗ってたら次でスルーだもんね。
全く二転三転させてくれる。
そしてまたハマリ。

何とかかんとか持ち玉で268ハマリのREG。
そこから8回転目にルーレットにリプレイが出て疑似から蝶群が来て凸。

本日四度目の超蝶モード。

しかしこれも実らない。
実質3連(凸入れると4連)で乙。

超蝶モード4回引いて2連、3連、4連、4連。
勝ち目なし。

途方に暮れた。

なんて思ったら今年は違ったね。

170手前で引いたBIGから1回転目でバタフライ。

そしてようやく来たロング連は

10・連・打・!

あっという間に4箱カチで逆転。

19時過ぎでまだ時間はあったけどここでヤメ。
今年入って南国のみで三連勝。
ハネジョーが余計だし、デジハネオンリーだからそれほどプラスじゃないけど。

そして春木屋へ…。


今月の戦績
3勝(3連勝)




1月10日

三連勝の余勢を駆って…と言いたいところですが休日出勤でした。
んで、定時に帰ってきたのですが休養しました。

それじゃ、今更ですが2010年を。

 戦績収支 感想
1月9勝11敗+145K ひばりんぐ。
2月7勝4敗+164.5K ひばりんぐ。
3月8勝3敗+39K ルパンの93K負けを良く乗り越えた。
4月7勝4敗-97K 蒼天で+114.5Kの翌日に蒼天で-110Kとか。
5月8勝5敗+11.5K ハネ慶次で1/758とか…。
6月3勝6敗-110.5K 初手から5連敗じゃどうしようもない。
7月5勝8敗+144.5K 福音ぶっ壊れに尽きる。
8月7勝6敗+13K 最初で最後の竹内力。
9月4勝5敗1分-80.5K 印象に残ってない。
10月9勝3敗+115.5K 戦国無双。
11月2勝5敗-225K ×と明菜は死んでいいよ。
12月1勝6敗-108K この戦績でどうしろと。
 63勝78敗+12K

兎に角、11月12月が酷過ぎでした。
何を打っても勝てない、負ける。

そう言う状態はそりゃあるけど2ヶ月も続いたことはありませんでした。

しかもこの2ヶ月の3勝は4.5K、5K、3.5Kとかのショボ勝ちのみです。
そして負けるときはキッチリ負ける。
打ってて苦痛しか感じてませんでした。

明日はベストとワーストでも考えています。
パチは悩まないけどスロだよなぁ。




1月11日

去年のベストワースト。

Best3
1.美空ひばり
2.蒼天の拳
3.エヴァ福音

Worst1
1.×
2.中森明菜
3.ルパン(フルスペ)

まぁ、こんな感じでしょう。
戦国無双も少し悩んだのですが、まぁ福音かな。

ワーストと言うかムカつく台はいろいろありますがツートップは不動です。
3位は悩みました。
他にも候補はいっぱいありました。
キルリストに叩きこんだパチクエとか、サブマリンとか一騎当千とか。


スロは順位をつけられるほど打ってないんですよね。
見れば分かると思いますが。

敢えて挙げるならばって感じです。

Best
・鬼武者

Worst
・蒼天

こうなりますかね。

鬼武者は引くまでは苦痛だけど一旦ARTに入って
それが継続すると滅茶苦茶楽しいです。
ただ、引くまでの苦痛を考慮すると今後打つかどうかは分かりません。
次点でナデシコかな。

蒼天ですがコレは全く連する気がしないんですよ。
そして実際しないし。

北斗DNAだとか吹聴してるけどストック継続の時点で違うだろ、と。


ヒマがあればひばりの履歴掲載しますよ。
備忘録に載せたら久々のコラム更新になるし。




1月12日

会社関係の飲みに参加表明してたので無理やり定時上がりで飲み。

その後、池袋に戻ってから飲み。

ちょっと死にそうです。

それでも明日は定時に出社する。




1月13日

定時には出社したけどデロデロの二日酔い。

さっさと帰ってすぐに寝て夜中に起きてサッカー観ようと思っていました。

予想外のトラブルで残業。

結局、家に着いたのは23時前で、そのまま寝ずにシリア戦観戦。

次に打つのは明後日かなぁ。




1月14日

今日も何故か残業。

来週のことをやってたら気付けば21時。

まぁ、週末は仕方ない。

明日は打つよ。
そして夕方から夜会。




1月15日

ダブル残業の疲れからか起きたのは昼前。

そのまま準備してA店に行った。

もちろんハネ南国に行こうかと思いきや、珍しく客付きがあった。
4台中2台に座っている。

うーん、どうしよう。
と地下を一周すると蒼天が空いており、しかもその両隣も空いている。
(バラエティの並びで蒼天の左は倖田來未ライト、右はペルソナ。)

んで、蒼天。

これが20回って「もらい!」とか思ったら酷かった。

最初から倍倍ゲーム。

39→76→152→323とハマってオール単発。

もうこの時点で青息吐息なのにここからも2倍ハマリだもの。

死ぬて。

挙句に10回引いて15Rは1回だけ。
(その当たりはヘソからなので実質14R。)

さらに何が酷いって確変40回転で当たりゼロ。

通常時に3倍ハマリ喰らって確変中に4倍ハマリ喰らったら、
そりゃ20回っても25K負けるって。

構わず南国打てば良かったと思う2011初敗北。


夕方からは夜会。

メンツはGohseiさんアチシあまぐりさんTMNくんぷらむさん

鉄板居酒屋からおでん屋。
それだけで17時→25時。

もちろんしこたま飲んで…

あれ?
思ったより泥酔してねーな。

おでん屋出るときに、
「A店の話題だよね?」
とか店の人に言われたのも覚えてるし、
CoCo壱で食ったカレーも覚えてるし。


今月の戦績
3勝1敗(連勝ストップ)




1月16日

泥酔してなくても飲んだものは飲んだワケで二日酔い。
しっかり眠ったので眠気は無くとも気持ち悪い。

そんな中ウチに泊まったGohseiさんぷらむさんと出撃。

その前にお約束の朝食。
二日酔いの影響でサラダ少し残してしまった。

んで、A店に入ったのは10時半〜11時の間だったと思う。

フラフラと店内一周。
ぷらむさんとの連れ打ちでデジハネなんてありえない。

貯玉の6000個だけじゃ危ないと思って20Kをおろしてる。

そして選んだのは忍者外伝。
病欠したMakさんのお勧め台。
(本人が勧めてないとか言っても無視。
 その理由は後ほど分かる。)

これが打ってすぐに擬似が3回続いて、リチ後に役物が作動。

実は仙台行ってたときにtanu家でパチ番組見てたので、
これが斬撃予告と言うことは知っていた。

アツいんだろ、コレ?

とか思ったらレイチェル救出リーチに発展。
プレート見ると信頼度は5段階の2。

「はぁ?」

腰砕けにもほどがあるぜ。

なんて見ていたら、あらビックリ文字が虹色。

「ぷ、ぷ、ぷらむさん、コレ当たりっしょ。」

お互い初打ちそんなこと分かるワケが無い。

大きな期待と少しの不安を抱えながら見守る中無事にツモ。

えーと、2Kで引いちゃった。

しかもリーチ対象は七。
コレ即ち、超忍道モード突入確定だろ。

貰った。

後は95%の実力を遺憾なく発揮するがよい。

15

15

2

15

乙。

死ねよ。

ついでに隣でぷらむさんも僅か8Kで引いたのに4連乙。

二人とも4連乙とか思わず笑っちゃ…
うわけねーだろ、クソが。

2箱に満たない出玉とかどうしろと、ドシロウト。

いやー、その後が酷かった。
二日連続で酷展開とかどうしようもねーわ。

→2箱弱+75Kストレート。

1500ハマリとか。

ふ、ふ、ふざけんじゃねーぞ。


隣でぷらむさんも爆死だと思うじゃない。


40連とか引いちゃってんのよ。

8箱14000個。

ちなみにオレが3箱ぶんどってコレ。
(いや、もちろんその分の金は後で払った。)

6万以上勝ってたと思う。

そりゃ感想も二人で全然違うに決まってんだろ。

ぷ「おもしれー。」
夜「つまんねー。」


寿司をヤケ食い。
むろんぷらむさんの奢り。

ん?
Gohseiさん?

スロ打ちまわって34K負けだったかな。


今月の戦績
3勝2敗




1月17日

休日だったけど。

せっかく南国でコツコツ勝ってたのにさぁ…

二日で10万負けたら打つ気も失せる。

昼間にゴルフのレッスン行って、
普段だったら夕方パチなのに家でダラダラ。




1月18日

三連休明けだから忙しくなるのは仕方ない。

だけど、22時半まで残業ってのはキツイ。




1月19日

水曜日は定時退社の日。

と言ってもパチに対する情熱は低下中。
会社帰りじゃたかが知れている。

でも、休日は混んでるんだよなぁ。




1月20日

今日も残業。

前の職場じゃ分からなかったけど、
新年〜年度末って忙しいのね。

それでもってたまに打つパチで大敗とかやめて欲しいね。




1月21日

今日も残業でした。

そう言えば、さっき東京MXTVで創聖のアクエリオンをやっていました。
原作を見るのは当然初めてなんだけどどうも最初の方のようです。
ちなみにパチの原作アニメを見るのも初めてです。

まぁ、今後見るかって言うと見ないと思います。
(でも、パチを知ってるだけあってちょっと面白かった。)

あと、CMでやってましたがスロが出るみたいですね。


カタール戦は燃えた。

しかし何なんだあの退場したヤツ。
初戦のまぐれゴール以外全くいいとこないんだけど。
今日なんて2点ともアイツの責任だろ。
イラネ。




1月22日

いや、そりゃ打ったよ。
打ったんだけどさ。

ガッチャマンライト。

初手から2倍ハマリとかどんな嫌がらせだよ。

その潜から何とか8連して一息ついたと思ったらだよ。

300ハマリ喰らって撃沈。
今のオレの心なんてこんなもんで簡単に折れる。

何も書くことねーっつーの。

初当たり1/600とかマジ勘弁してくれよ。


今月の戦績
3勝3敗(3連敗)




1月23日

久しぶりの朝イチA店。
って一週間ぶりか。

朝から打つならフルスペだろう。
どうせデジハネとかライト打っても負けるときはフルスペ並に負ける。
そしてそう言ったときは必ず後悔する。
「だったら最初から…」

で、福音。

実際は昨日打つべきなんだよね。
2の付く日がイベントなんだからさ。

とりあえず昨日全然出てない台を打ってみる。

1台目、打ち始めるや否や金シャッター。
チラッと上を見るとカウンタ11つまりは12回転目で思わず舌打ち。
朝イチなら10回転以内の背景チェンジは当たりだろ。
(もちろん特殊ステージはダメ。)

かかったリチが1シングルで二度舌打ち。

初号行っても当たるわきゃねーよ。

無論勿論締め付けからかるぅ〜くハズレ。

打ち続けていると回りそうで回らない。

再度のチャンスはモノリス点滅からランプ赤。
シンジ回想3段階からの…どうでもいいや外れたし。

16を少し越える程度じゃ追えない。
と言いつつ8.5Kも入れてしまっている。

頻繁に台を替えつつ打つも回らない。
あまりこういう打ち方はしないんだけど、
1Kで8回転とか2Kで24回転とかじゃ即移動だろう。

それでも確実に財布の中身は減っていく。
30K持ってきたのがあっという間に半分以上蒸発して早くも焦る。

そんな中、垂れてきた蜘蛛の糸は5台目の19回転目。

次・回・予・告!

頼むっ。

「碇シンジ、出撃」

単先ダブルでお願いします!

第6の使徒

まさかのラミエル。
対象数字は10。

当たるよな、オイっ。
つーか、当たれっ!

ミサトが叫んでツモ。
(このタイミングでラミエルが出てきたら敗北、は常識…だよね?)

しかし初チャンも実らず10。

ん?
このセグは数少ないオレの知ってる昇格セグ。
(横線3本、要するに漢数字の三。)

予告なしで少し焦るも7R目に初号機ぶち抜きで昇格。


そこから台が壊れました。


8-15-15-15-8-8
で、5箱。

時短を抜けてポケーっとしたら残ってた右の保留でアッと驚く次回予告。

再度の
「碇シンジ、出撃」

これは冷やかしじゃないよね?
よね?

んでツモ。
初チャンで確。

73回転目とか何たる天祐。

15-15-8-15-8
コレで都合11連で9箱カチ盛りで時短抜け。

一撃9箱なんて久しぶり。

気分良く打ち続けたらコレが全く回らない。
一箱打ちこむのも苦痛になりそうだ。

なんて思った111回転目に何の気なしに推したプッシュボタン。

ブラックアウト!

「あー、コレ過去に2回あって2回とも第8の使徒だったなぁ。」

なんて思ってたのよ。

何故か現れる加持リョウジ。

略して全回転。

なのに即乙で意気消沈。
出玉は10箱越えたけどさ。

と思ったら時短中に警報発生。
ドキドキすること数秒。

ミッションキター。

奇数ミッションでお願いしますっ。

無情の2。

それでもそれでも初チャンで1。

そこから格納庫+シンジ擬似やら、
次回予告サービス、サービスやら、
偶数なのに魂のルフランやらで、
15-15-15-8-8

これで15箱。

か・い・か・ん。

ほぼ一撃で26000個強。

1箱入れてみたけど全然回らずここでヤメ。

24500個。
17K使ってるから80K勝ちか。

さて、どうしよう。
時間はまだ14時半とかそれくらい。
帰ってもいいけど…。

NINJA GAIDEN

ワタシコワレテナイヨ。

言わずもがな壊れてます。
なのにコレが20回るってんだからパチって分からない。

3.5Kで何だかGohseiなフスマから擬似2で絵柄が替わって…

秒速でリチが外れてハニワ顔。

「???…光ってんなぁ。」

あー、コレまるで当たらない姫だか何だかのリチじゃねーか。
ざけんな。

とか思ったら、ハズレ後斬撃。

なんか春夏秋冬みたいなリチ。
112と556以外が揃ってる。

当たるよな、オイっ。

6ツモ。

しかも超忍道モード。

そしてこの前とは一味違う21連!

って4箱弱なのは何でだぜ。

21回中17回2Rじゃ仕方ない。
そう言う台だし。
(電サポからだと約75%が2Rで150個くらい。)

うーむ、うぅむ。

回るだけに追ってみるか。

手元の箱は飲まれてさらに1箱。

飲まれ際で擬似2から斬撃経由で決戦アルマ。

字が白いけど当たるよね?
セリフのバックは青だけど当たるよね?

ウン。
サラッと外れたよ。

一気にやる気が無くなって2箱残してヤメ。
一応10Kくらい勝ちを上乗せしたけどさぁ。

まぁ、いいか。
連敗ストップで際どくプラスに復帰。


受信メール
そう言えば4R予告で対シャムシェルは確定ですかね?

送信メール
どうなんだろ。

受信メール
あれ
ビルの中の人迷惑ですよね。


その発想はなかったわ。


帰りにグレートインディアって言うインド人っぽい店員が居るカレー店に寄ってみた。
いつもA店の行き帰りで気になってたんだけど
この人に先を越された。

池袋に何軒かあるチェーン店なんだけどどの店も店員は皆インド人っぽい。
(ラーメン大の並びにもある。)

ホウレン草&チキンカレーのベリーホットにサフランライス。
辛さはマイルド、ホット、ベリーホットの三段階あるようだ。

出てきたのはホウレン草が溶け込んだのか緑色したチキンカレー。
そして大量のサフランライスと言うかターメリックライスと言うか。
それにラッシーが付いてきた。

ベリーホットの辛さはCoCo壱基準で言うと5辛くらいか。
もしくはそれよりチョット辛いかも。

旨いんだけどカレーもライスも量が多い。
ハーフがあればいいのに。

今度はビーフカレーか野菜カレー辺りをナンで食ってみるか。


今月の戦績
4勝3敗(連敗ストップ)

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜

初号機リチの途中で心音ドックンから四号機。
(絵柄のマヤがかぶって幽霊みたいだ。)

CRNINJA GAIDEN

21連と言えど2Rが17回じゃそりゃ4箱行かんわ。




1月24日

今日は残業から飲み。
月曜日から飲みはキツイ。

そう言えば昨日書かなかったんだけど一部の人に朗報がある。

茜どき、閉店したよ。

「1月20日をもって閉店します。」
だってさ。

ん?
でも、ある意味勝ち逃げじゃね、コレって。
リベンジの機会は無いってことで。




1月25日

夜勤です。

ただ、前の職場と違って夜間にしかできない作業があるときに、
夜勤指定されて行います。
だから、何かしらやることはあるわけです。

そして、前の職場の場合は基本的に夜勤明けの次の日は休日でしたが、
今の職場の場合は、明後日も普通に出社します。

だから、明けパチとかはさすがにできません。
夜パチも多分面倒で行かないと思います。
明後日が休みならね。


それより何より韓国戦が。。。
ビール飲みつつゆったり観戦したかったのに。


追記
この試合だけは家で観たかった。
めちゃくちゃビール旨かっただろうなぁ。




1月26日

夜勤明け。

ほとんど一日中寝てました。

夜眠れるか不安過ぎる。




1月27日

終業時間後、会社関係の飲み。
新宿から中央線で東京駅まで。

そりゃ、ブッフェタイプの飲み放題だもん。
酔った。




1月28日

待ち焦がれた金曜日の夜。

ようやく明日打てる。
待ちに待ったパト3。

この時期に導入とは、A店やってくれる。




1月29日

送信メール

パト3
2台しかない。
けど空いてた。

---

受信メール

実況希望

---

送信メール

赤保留から擬似
ヘボりーでハズレ

5Kで83。
知るか、続行。

7Kで109、さすがに移動

移動して2回転目の白パト
から緑外れるまで、元の台
に座った奴にずっと見られ
たなう。

む、こっちは20

白パトからの右フラ3拡大
蒸気外したでや。
弱リチならツモパターンな
のに。

カマ掘られなう。

50%からの発展黄色4ライン
リチ外した。
死ぬ。

ブラックアウトから
「この暴走は止まらない」
止まるし。
暴走しねーし。
カマは単。

---

受信メール

そろそろ確率ライン超えて
旅路の予感

---

送信メール

最初の台が109
今の台で260
当たらん。

18くらい。
境界線が17.3だけに苦しい。
つか当たってくれないと。

実況どころかノーチャンス
過ぎる。

485保留キュイン。
ビグ。
トータル34.5K

BSSBBでコーヒーブレイク。
これで終わったら後悔する
か。

ツモ。
よし。

---

受信メール

これは伸びてるよかん

---

送信メール

10連

右の釘がワルシ
11連で万発ない

15乙

となりのカマ7連乙なう


ハマリなう。
隣が図にのってるなう。

用事があるので3箱でヤメ。
結局初当たり1回。

感想
横浜遠征のときも感じたけ
ど先読みがあるだけに、な
んか予告の信頼度がさがっ
てる。
魅惑の白パトとかもイマイ
チ。
確定以外は厳しい。
連チャン中はパトなんだけ
どな。


「なう」
この表現はキライです。
メールではシャレで書いてるだけです。


今月の戦績
4勝4敗

CRパトラッシュ3RED

4ラインリチ当確パターン。




1月30日

アジアカップを最後まで観たおかげで起きられなかった。
ずっと昼寝してて起きたのは15時過ぎとか。

迷いつつも16時過ぎに家を出てA店に向かう。
パト3が空いてたら、隣に客が居ようとも打とうと決意して入店した。

なんのことはねぇ、2台とも先客あり。

昨日オレが打った台の履歴が15ヤメから35になってるのを確認して舌打ち。
ついでに今日の客が箱を積んでるのを見て二度舌打ち。

そりゃ関係ねーけどさ。
それに今日はオレが起きられなかったのが悪いしさ。

もう一台はちょうどオレが後ろを通ってるときに1をツモってた。
これこそ全然無関係だけどそちらの前日履歴は36だった。

今更デジハネってのもなぁ。

んで、エヴァ福音フルスペで。

適当に目星を付けて打ってみると20に届きそうで届かない。
さりとて急激に回りが落ちるわけでもない。

まぁ、例のごとく17〜19とかそんな感じ。

ダラダラと打っていると4.5K目のラストの方が保4から時短効かず
「ハイハイ、得意のJSU3の綾波辺りだろ。」
もちろん少しは135を期待してる。

ところが予想を覆す「予告」文字。

タバコを持っていたら落としてもおかしくないタイミング。
タバコを吸ってないオレは思わず玉貸しボタンを押していた。

碇シンジ、出撃

6シングル初号機だけど当たるよな?

目標を〜ATフィールドでかなり濃厚になってからツモ。
5Kで76、保留が4つ点いてて4.5Kてことは18くらいか。

しかし、がっかりの単。

160を迎えるころ飲まれ。

何となく続行してみた。

しかしさすがは福音、何にも出ない。
たまにシンクロがチラホラ、出撃すらしない。

そりゃ出撃しても零や弐じゃ舌打ち確定だけどさ。

そのまま確率線。

そこで来たのはランプ先読み青黄赤。
あっ、と思ったら赤シャッターにメガネ疑似。

疑似1で4シングル。
だったら疑似ゼロで9,10Wの方が良かったんじゃね?

そんな心配をよそにツモ。

しかも初チャンで3。

トータル16.5K、ボーダーラインは4000個強。

そしたら15-8-8で4000個強。

むー。

逝けコラ。

しかしまたもや福音何にも来ない。

334回転でシャッター。

337回転でシャッター。
ふぅ、何とか飲まれる前にツモったか。

まるで意識の外だったよ。

ミサト部屋。

思わず上皿に玉を叩きつけるように入れちまった。

その後、放心状態のまま400を過ぎて飲まれた。
20回ってるから続行すべき何だろうけど心が折れた。

その後ヤケクソになって戦国無双とか打って16Kくらいで
やっと来た安土城チャンス赤一撃が軽やかにスカってGive Up.

月末の2連敗でマイナス確定。


今月の戦績
4勝5敗




1月31日

光の速さで定時退社。

さて、どうするか。
迷いつつも5Kだけと決めてA店に行った。

会社帰りに大敗とかホント疲れる さらにそういう時は長時間打ってることになる。

5Kなら勝つにしろ負けるにしろ勝負が早い。
それに1箱出ればプラスになる。

必然的にデジハネかライトになる。

そりゃフルスペでもいいんだけどね。
引けば即勝ちに繋がるから。
ただ、引けないまま終わりってことが多そうだ。

で、地下へ。

ハネ海とか打ちたかったけど2/4、南国も迷ったけど
結局選択したのはライトのガッチャマン。

回るかどうかとかそれ以前の1K10回転目に絆チャンス。

潜確になんねーかなぁ。
なんてポケーっとみてると浮かび上がったのはGのロゴ。

んー。
なんだろ、コレ。

→ガッチャマンボーナス

え?え?ツモ?

良くやった。

しかもコレが6連で1箱と2箱目に少々。
2500個くらいあるだろうか。

1箱は残すとしても手元の玉は打ってみるか。

なんてその前に上皿でアニメ予告からリチカットインベルクカッツェ。
なのに時計リーチ?

強予告からの弱リーチ、略してツモ。

58回転って確変終了後18回転。
パト3でもこういう展開来いよな。

なんてことを考えたらあろうことかリチ無し40スルーの単。

ガックリ来つつも手元の箱は使ってみた。

しかし引けないまま手元の箱が無くなってヤメ。

時間にして45分程度だし、ショボ勝ちだけど、
その割には満足感のある勝利。


今月の戦績
5勝5敗



戻る
ホーム
inserted by FC2 system