戻る
ホーム
3月1日

大敗した次の日なんて仕事のやる気ゼロ。
もちろん大勝した次の日でもゼロだったりする。

フレックスで帰りたいながらも何とか定時まで粘って帰宅。

今週は多分打たないと思…。




3月2日

今日は用事があって定時退社の予定だった。
なのに用事はキャンセル。

家に帰ってきたけど眠い。
このまま眠ると23時とかに起きて眠れないマズイパターンに陥りそうだ。
ちなみに昨日も同じパターンだったりする。

ならば逝っとけ。
月が替わればツキも変わる。

デジハネを物色してると返信メールで
「パトれ」

ハイハイ、無視無視…

出来るわけねーだろ。
挑発に乗らない大人の態度なんてものは今のオレには存在しない。

舌の根も乾かぬうちに打ってるくらいだから毒皿でパト。
財布の中身は20Kだけどパト。

いやー、眠い。
退屈で眠い。

そんな眠気が飛んだのは7K目。
+扉からカード変化で123停止、そして擬似らず。

略してシャッターWARNING。
凸濃厚、むしろ凸れっ。

シャッター上がって37Fならぬ起動ボタン。
ぐ、ぐ、ぐ。

打ち上げ花火演出はアツいことはアツいけど…。
一昨日ビグ単のときこの演出外してるんだよな。
関係ねーけど…。

んな、外れやがった。

ガックリ、凸期待してただけにガックリ。

次の回転で白パト+特殊音。
特殊音は2の初代音の位置づけだと思うんだけどコレがちっとも当たらない。
けれども期待せざるを得ない展開。

擬似緑からボタンを押すと
「ピョンピョン」

ハイ、オワタ。
強予告殺しの回転リチで軽やかにハズレ。

さらに右向き機関車からのブレーキとかも外れて10K滅殺。

無意識にもう一枚の10K札を突っ込んでた。

それの1.5K使ったところで再度の特殊音。

ケッ。

出目予告で左9の右4。
944でガッカリの擬似らずダンプリチ。

ハイハイ、どーでもいいね。


あっ、ツモ。

ビグ。
でかした。
マジでかした。

当たり終了後、不安が募る。
募りまくる。

何も出ねーの。
リチどころかガセ擬似すら出ない。

心の中では罵詈雑言。
回転数が上がるとともに眼は濁っていく。
三連発で単とか二度と立ち直れない。

回転数はそのまま60を突破して、もうダメ。

あれ?
ふと気付いた。
桜保留出てる。
滅茶苦茶アツい。

頼む、マジ頼む。

1個手前で保留変化で虹キター。

65回転目の奇跡。
泣いた。

そこから一ケタ3連打。
こうなると止まらない。

通常時は三作の中で一番クソだけど、
確変連打すればパト。

で、



壊すまでには至らずも14700個。

感涙の一矢。
47K勝ち。

もう三本くらい矢が必要だけどな。


今月の戦績
1勝




3月3日

残業で会社を出たのは21時半。

どちらにせよ打つつもりはありませんでした。

今週も土曜の夜に夜勤です。
夜勤前も夜勤明けも打ちたくありません。

それでもどちらか打つとしたら夜勤前の午前中ですかね。
夜勤の出社は23時半とかだし。




3月4日

定時過ぎに会社を出た。
家に置いてある備蓄食料が減ってきたのでスーパーに行きたかった。

となるとY店でもいいんだろうけど一つだけ欠点がある。
建物自体が古いからか空調がイマイチなんだよね。

タバコ臭いのは別にどうでもいいんだけどスーツに臭いがつくのは気に入らない。
と言うことで打つなら私服に着替えてから打ちたい。
帰宅してから打つならA店になる。

結局、スーパーに寄って買い物して家に帰って着替えて出撃することとした。

スーパーに行くと必ず総菜コーナーで夜メシ兼ツマミを買うんだけど
何かいつも歌が流れてるんだよね。
「惣菜♪惣菜♪惣菜♪惣菜♪惣菜バンザーイ♪」
とかそんな感じ。

魚♪魚♪魚〜♪
に似てるから同じ系統かなって調べたら同じだった。
ちなみに曲名は「お惣菜バンザイ」だってさ。
で、いつものように軽く惣菜の歌で洗脳を受けてから帰宅。

着替えてA店。

今日の返信メールは
「イッノキッ、イッノキッ」

よしわかった。
と言いたいところだけどこの店は猪木ライトが1台しかない。
そして先客が居たのでこの要望には応えられなかった。

んで、福音ライト。
角台のカウンタは当たりゼロ回転数4。
明らかに0.5K打って4回転しか回らず捨てた気配がプンプンしてる。

そんな考えを軽やかに無視して着席。

打ってみるとコレが意外なくらい回る。
最初の1K札2枚で44回とか。
ならばってことで10K札入れたら途端に回りが落ちるのはお約束。
お約束?

なんて思ったその瞬間に天使の輪っかが2回連続して、
その次の回転で魅惑の金枠。

福音は金枠が滅多に出ない。
今年入ってからは一度も見ていないんじゃないかな。

RSU4Sメガネ

偶数シングルからの初だけどまぁ当たるべ。

なのに締め付け、コレやばくね?


外れるし。
今年最初の金枠でハズレとかどんな仕打ちだよ。

後ろの南国は5箱くらい持ってる状況から超蝶チャンスを引いてる。
いいなぁ。

なんて思っていたら8シングルで第8の使徒。
「?」

ガラスに映ってた南国の蝶ギミック見てて何の予告か分からなかった。
でも、派手な予告だったら気付くと思うんだけどな。

対象偶数だし行けるだろ。
しかも最終局面で三人カットイン。


逝ってどうする。
大体このリーチの最終局面でカットインなんて初めて見たぜ。

フルスペでも当たっておかしくないリチを2回も外しやがって。
ライトの良さなんて初当たりの軽さだけなのに。

ちょっとフテ気味、そして回りは落ちていく一方。

100回転手前で保留赤。
フルスペではちっとも当てにならないけどどうだろ。

該当回転でどんな予告来るかなって思っていたらCBのみ。

コレはアツい。

「・・・・・」

はぁ?
何ソレ?

→次回予告

あ、あー。

アスカ。
大丈夫かよ。

→第8の使徒

対象数字は1。
微妙じゃね?
むしろさっきの方が期待出来るだろ。

奇数リチだから外れる覚悟はできている。
当たればいいな的な少し醒めた目で見ていると、


ツ・モ。

使ったのは5.5K、95回転目のデキゴト。
保留4つついてて残りの玉を考えると18回くらいまで落ちていた。

そんなことはコイツが連すればどうでもいい。

1回転目の左保留でツモ。
そして単。

勘弁してくれ。
そりゃこの1回転だけは避けようないし、
ライトならここで当たる危険度は増すけどさぁ。

当然フテ気味。

とか思っていたら通常時に戻った瞬間格納庫。
カウンタ31だから32回転目のデキゴト。

しかもタイミングが良くて右保留が4つも残っている。
当たり後1回転目から安心できる。

凸を挟んでストーリー。
そしてコレが15R。

偶数からの見せかけ確変と確変を繋げて偶数乙。

終わったと思ったら時短中にメガネ擬似。
福音はライトでも福音だし冷やかしだろ。
3段階目擬似2まで行ったけど奇数リチだしやっぱり冷やかしか。


あっ、ツモ。

で、確確確単の4連打。

初回から実質11連打。
なのに10回が4Rで連打の割には4箱弱。

さて、どうするか。
21時手前で少し迷いつつも続行した。
ライトなら21時半まで打てるだろ。

そしたら全然回らなくなっていてかなり後悔。
まぁ手元は飲まれても3箱残しでいいや。

とか思っていたら手元が飲まれそうなところでどうでもいいJSU4から
何故かノーマルリーチで外れてユラユラ。

略して凸。

この暴走中にスゴイの来たよ。

銀枠で舌打ちしたら右回りでマヤ。(当確だけど確確かは不明)

さらに背景ネルフ。(この時点で確確)
さらに出撃時にYou are not alone.

これだけGohseiなプレミア複合で4Rだからね。
思わずハニワ顔。

その後確単で4箱満タン。
さっきよりちょい増えてる。
時間は21時20分、ヤメてもいい時間だけど久々に面白い福音だし行ってみよう。

今度は回る。

しかし不思議なもので回ると引けない。
1箱確率線で飲まれて22時にヤメ。

3箱流して5300個だから16K勝ち。


帰りに気がついた。
この店、猪木フルスペあったわ。
ゴメ。


今月の戦績
2勝

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜Light Ver.II

この日唯一の15R。




3月5日

11時半くらいから猪木。

この際だからハッキリ言わせてもらう。
クソ台。

56K突っ込んで単と2連だからってのもあるけど
ウンザリするくらいガセの応酬。
演出のバランスが悪すぎる。

これならまだパト3の方が数倍マシ。

今年のWorstランキングトップに躍り出たよ。

まだ、キルリストには入れないけどな。

まだ


夜は24時出社の夜勤。
明日は夕方から用事があるのでパチはない…と思う。


今月の戦績
2勝1敗




3月6日

夜勤明けで帰ったのは昼前でした。
疲れていて、なおかつ夕方から用事があったので打ちませんでした。

ところで、最近たまにCMやってますがアクエリオンが導入のようですね。
A店にもスロもパチも入るみたいです。

スロは良く分かりませんが、パチは変わったスペックをしてるようです。

確変には100%入るのですが、転落確率が設定されています。
1/52くらいだったと思います。

時短との兼ね合いもありますがコレってどうなんだろ。
受け入れられるのかな。
外面から転落が判別できるかどうかで印象が変わりそうですが。


当たらないまま転落っていうとミラクルフォースだったかなぁ。
ブラボーキングダムとかパーラーキングとかも該当しそうですが
こういったモード式の場合、天国から転落すると
当たりフラグが無いモードに行くので少し違う感じですかね。

春夏秋冬なんかは逆ですよね。
朝イチは最初のリチでモード移行抽選したり。
地獄モードからリチ40回で天国行ったり。




3月7日

夜勤明けの次の日に会議とかキツイて。

そしてその後、飲み会。




3月8日

代休。
何か普通に二日酔いだった。

二度寝して起きて15時。
適当に準備してA店へ。

さすがに夕方に近い時間ではアクエリオンも北斗も空いてない。

そして受け取った返信メールは
「アゴれ」

マジかよ。

ちなみにパチに行く前に、夜会メンツにメールを良く出している。
だから大体A店に着く頃に返信メールが来るんだ。

それは置いといて猪木。

1台目は全然回らない。
4Kで46とか悪い冗談だろ。

移動して2台目もイマイチ。

2.5K使ったところでリチ即ハズレで下から猪木が這い上がって
出目チェンジで123から金ベルト擬似。

これはアツいんかなぁ。

その擬似った回転がジョーズから発展してベイダーになって
どのタイミングか忘れたけど液晶下からベルト出現。

これはアツいんだろ。

そしてベイダーは虎柄。

って後でプレート見たらベルト出たら当確なのね。

んでツモ。

行ける?

行った。

さすがに80%だけに連するときはするもんだ。

8連で1万発弱。

しかも6.5Kしか使ってない。
今日は貰ったな。


だーかーらー、何でこうなるの。

ストレイツォで800ハマリだってよ。
顔が出てもアンドレにボコられ闘魂ギミック来てもリキラリアットで撃沈。

挙句にカウンタが800を越えてからマイクリーチ2回来て2回ともハズレ。
何だソレ。

負債が20Kに達した時点で逃げるように退店。

もうダメ。


今月の戦績
2勝2敗




3月9日

朝イチからアクエリオン行って、
1K当たり22回以上回って、
それで52K負けとか喰らったらどうでも良くなる。

もちろん更新する気なんて無くなる。

今年一番回ったかも知れない台で大敗とかどうかしてる。

でも、この台、演出のバランス変じゃね。

300回くらい平気で擬似が全く出ないとかあるのに
擬似3、要するに合体確定でもサラッと外れたりして。

50K使った挙句に擬似2からベクター群プラス合体、
そして背景に本日初の桜出てきて外れたらそりゃいくら回っても心折れるって。

1700回以上回して初当たり1回とか悪い冗談としか思えない。

このままじゃこの月だけでキルリスト2台くらい増える。


今月の戦績
2勝3敗(3連敗)




3月10日

だから大敗の次の日の仕事なんてやる気ゼロ。

ハッキリ言うと軽く4時間くらいはネットしてました。

以上。




3月11日

オフィスが8Fだから震度5強とか無茶苦茶揺れた。
心臓によろしくない。

パチとかしてるときじゃなくて良かった。
ドル箱とか滅茶苦茶だろうな。


電車とか全部アウトなので新宿から池袋まで歩いて帰ってきました。

そう言えば都電は動いてたよ、すげぇ。

家の中がめちゃめちゃになってたらイヤだな、
ってかなり憂鬱な感じで家に入ったら割と無傷でした。

お気に入りのウィスキーグラスが割れてたくらい。

電気は無事だけどガスはダメっぽいです。
元栓が停まってただけでした。

ちなみに明日出勤とか舐めてるとしか思えません。




3月12日

今日も出社で待機の命令。

居ればいいんだろ、居れば。
ずっと寝てた。

時間が終わればそりゃ飲むって。

割とヘロヘロ。 でも、泥酔じゃない。




3月13日

今日は夜勤で出社。
昨日と同じく待機の命令。

んなもん、寝るに決まってんだろ。

元気だったら明けパチ行くかも…。




3月14日

夜中は特に何もしなかったけれど、
明け方はいろいろやることが多くて疲れたのでパチは無し。

計画停電とかやるんだかやらないんだか。
どう見ても行き当たりばったり過ぎるだろ。

停電対象外の豊島区に住んでるから文句言えないんだけどさ。




3月15日

未だに混乱は収まっておらず業務のスケジュールは引きなおし連発です。
そんな中、ちょい残業して帰宅。


気持ち程度ですが何となく寄付してみたり。

中には地震の募金をビジネスにしてるのもあるみたいですね。
人の善意を喰い物にする点では振り込め詐欺とあまり変わりませんし、
むしろ堂々としてるだけにこっちの方がたちが悪いような気がします。


明日は土曜出社の代休だけど打つかどうか迷います。
ノホホンと打ってる場合じゃないような…。




3月16日

ノホホンと打ちに朝イチA店へ行った。

その前に中本で腹ごしらえ、五目蒙古タンメン。
満腹になってから10時半ごろ入店。

節電なのか18時までの営業のようだ。
短縮営業してる店に対し、ここぞとばかりに通常営業する店もありそうだ。
例:GA●IA
(※A店を擁護してるワケじゃないです。)

来る前はハネの南国辺りでも…とか思ってたのに、
地下に二人しか居ない客の片方が南国に座っていたので何となくパス。

だったら行っとけ。

送信メール
パトか猪木かアクエリか

受信メール
パトでしょ
スピード勝負

その1分後、

受信メール
アクエリ
こないだうっかり打って13Kノーホーラ

さらにその2分後、

受信メール
ダー!

先着順でパト。
むっ、財布の中には31K。

簡単じゃん、10Kずつ打てばいいんだよ。
つまり、猪木に行く場合は相当追い込まれている状態。
分かりやすい。


パト。
1台目は全然回らず、3Kで移動。
もう1台もイマイチの18弱。

結論から言うと10Kストレート。
疑似緑が2回来たけど、こんなのハズレ対応もいいとこだからな。


続いて絶賛ハマリ継続中のアクエリ。
座るや否や1回転で、すわ潜確かと思いきや小当たり。
ドットがねーんだよ。

回りはイマイチと言わざるを得ない。
そりゃ以前の22くらいに比べると19程度でもストレスを感じる。

5.5Kでツモるもアクエリタン。

飲まれ際でツモるもアクエリタン。

さらに飲まれ際でツモった瞬間地震だもんね。
地震演出から何とか2連したもののそこで乙。

そしてハマリは永遠に。
残った4.5K突っ込んだらその間だけで2回も合体外れやがった。
氏ね。


逝くぞー

1,2,3,マーン

だから猪木ってことは追い込まれてるわけよ。
もう既に14時半なワケよ。

やたっ。

7.5Kで押し合い演出からブロディをぶっ倒してツモ。
さらに内部確変から9回転でツモ、しかも3。

ここだ、ここしかない。

キタキタキター。

確確確通

と見せかけての、31回転目闘魂チャンス突入。

さらに確通。

と見せかけての、潜確。

ここから潜また潜また潜で苦しい展開。
ヘソからなので5Rオンリー3連打。
ようやく5回転で引いて15Rで6箱到達。
尚且つこれも潜。

勝った、と思ったね。
あー思ったね。

潜確300ハマリ。

は?
はい?

かなり初期の段階で闘魂ギミック2回外してその後音沙汰なし。

何が起きても、って言うかアツい場面が全く来ないのよ。
やっとこさスーパー行ってもローラーローラー。

普通の人ならそれほど見る機会がない特訓心の演出を堪能、たんの…
じゃねーぞ、殴るぞ。

顔面蒼白頭の中は沸騰点。
口から出るのはありったけの罵詈雑言。

2箱とジョイコインに余ってた2.5Kとか飲まれてやんの。
参るて。

これが5通で終わったらまさかの敗戦だよね。
って思ってたら5確から15引いてそれで乙。

しかもラストの時短中にマイク演出で冷やかしとか嫌がらせだろ。

ギリギリ8000個弱で辛うじて勝ったけどさ。
勝ったからいいとかそんな問題じゃない。

13連引いて、内8回15Rで8000個行かないとかどんなマゾゲー。
オレはマゾじゃねーよ。

本日二度目の氏ね。
じゃなくて死ね。


今月の戦績
3勝3敗(連敗ストップ)




3月17日

18時の定時前で退社命令が出たのに、
19時過ぎまで確認しなきゃならないことがあって結局残業してました。

池袋に帰ってきたら川越方面の電車が不足しているのか何なのか、
有楽町線の改札に向けて行列ができていました。
おまけに副都心線が池袋折り返し運転ってことで、
西口地下通路で大群が押し寄せてました。

後は東武百貨店は18時に閉店したようです。
まさかとは思うがGA●IA営業してないだろうな、
なんて思ったのですが確認しに行くのは面倒だったので見てません。


その前に、大規模停電が起こるかも知れないとか意味が分からない。

そういうことを起こさないために計画停電してるんじゃないの?
大規模停電が起きたらそれこそ計画停電の意味が無いってことだよね。

決して節電大臣がオレの大嫌いなパフォーマンスだけの人間だから
言ってるわけじゃあるけどさ。
もう一人のボランティア補佐官だっけ?
あの人間に至っては被災地で自衛隊反対のビラ配るんじゃねーの?

国民の神経を逆なでするのもいい加減にしろよ。




3月18日

外人の真似をしながら「NINJA GAIDEN」と呟くのがマイブームです。(挨拶)

そんなことはさておき今日も残業があって池袋に着いたのは20時くらい。
で、ビールを買いにスーパーに行ったんですよ。

そしたら途中のY店、フツーに開いてましたね。

こまめに節電するのがバカらしくなりますね。




3月19日

目覚めは爽快午前9時。
なのに今日のA店は12時〜22時と言う変則営業のようだ。

じゃあ要町のT店は…12時半〜22時半。
この店は餃子が2台だけ、しぶとく残っている。

で、結局開店中本。

10時開店で10時に店には行ったら丁度満席。
仕方ないから一人食べ終わるまで待った。
どうやら北極野菜が定番メニューになったらしいので食ってみた。

辛い。
久々だからな。

一旦帰宅して12時過ぎにA店。

今日のリクエストはアクエリタン→ハネ南国→アゴ。

で、アクエリ。

18くらいしか回らない。

この台70%ループらしいけどそれはあくまで100回転までって計算で、
他の台の確変70%+時短よりは連性能が確実に劣る。
確率はその分高めだけど潜を考慮すると境界線はキツイ気がする。

だから10Kでヤメなはずなんだけど擬似が出るまで…
とか打ってたら最初の擬似が273回転目だもんね。

もちろんちょっとキレ気味になっている。

結局続行、確率線も越えてフテてたら何故かルナベクターでツモ。
想像だにしてなかったから当たったことに気付くまで少し間があった。
ベクターなんてソル以外は通り過ぎからのマーズしか期待してないもの。

アクエリタン。

リチナシ&19回転でステチェンとか希望の欠片も残らない。

再度フテって打っていたら出玉の半分くらい使ったところでストーリー。
「時を超えた戦い」

予告は何だったかな…忘れた。

コレを見事にツモってから久々のアクエリレン。

5連で4箱半、概ね8000個弱くらいか。
使ったのは19Kでプラスに転じた。
とりあえず続行してみるか。

そしたらここからいつものクソエリオン。

何と行っても擬似が来ない。
全く来ない。

いや、ハマリは仕方ねーよ。

今日も3倍ハマったけどさ、そりゃ分かる。

んでも間に擬似2すら無いってドウイウコト?
特に最後は300回転は擬似すら無かった。

擬似が少な過ぎて擬似起きたときのカウンタを記憶してるとか
まるで意味が分からない。

期待できた演出は3回の小当たりと桜一回。

桜SU1で擬似、桜SU3でクソエリチャンス。

ルナでサクッとハズレ。
コレで通常時の桜は2戦2敗。
空気かよ。

ちなみにそれが起きたのが当たり後539回転目。
以後擬似なし。

演出のバランスがどうのとかそういう問題じゃない。


この台、アクエリタンの後は必ず持ち玉で引いてるけど
アクエリレンするとその後は必ず飲まれてる。
(と言っても単後の引き戻しが4回アクエリレンは3回)

もちろんキルリスト直行便。


どうでもいいけど今日の日記で一番時間がかかったのは
キルリストに書くときの「翅」この字を変換するときだったりする。


今月の戦績
3勝4敗




3月20日

今年の収支は壊滅的。
このままでは本気でヤバい。

無駄な足掻きかも知れないけどMakさんのホームまで。

その前にみずほ銀行の窓口で30Kおろした。

男性銀行員が20人くらいで
「まことに申し訳ありませんでした」
の輪唱。

無駄過ぎる。


そして某駅前のY店。
どうせならA店には入りそうにない新台を選んでみる。

うる星やつら4。

最初の0.5Kで15くらい回ってシメシメと思うもののガセ。
何だかんだで17〜18くらいか。

最初の10K札が無くなりそうなところで保留変化。

坊さんだったのが対象回転のときにラムに変わった。
コレアツいだろ。

擬似2からリチ時虎柄。
そしてギミック動いてストーリー。

もらっっっ…


たぁ。

とりあえず奇数でビグ。
当たり中気付いたけどコイツのアタッカーはこぼれにくい。
止め打ちを推奨する。
適当打ちと比べて50個くらい変わりそうだ。

ST中、程なくしてツモると今度は偶数。
こちらはランクアップボーナスらしい。
こっちの止め打ちはちょっと厳しいかな。

次はギリギリの65回転くらいでまたも偶数。
かと、思ったらランクアップが始まってすぐ、ビグに昇格した。

もう一丁ビグを引いて抜け。

3箱目に少しだけだったから4000個くらいか。

今日こそ勝てる気がする。

…。

んなわきゃあない。

サラッと飲まれて追加に次ぐ追加。

トータル30K投じていつしか残りは上皿のみ。

どうすんべ。
夕方からの用事には2時間くらい余ってる。

でも、みずほの窓口にもう一回行くのはイヤだ。

迷いつつチビチビ打っていたらその残りの上皿の玉で保留変化。

でもハマリの最中に何回か外してるし 絵柄によって強弱があるんだろう。

そしたら回転スタート時にラムが
「激アツだっちゃ」

頼むっ。

発展先弱リチ。

コレ即ち当たるよな、よな。

ハズレ後連打でツモ。


た、た、助かった。

まさかね。

これがランクアップの最短2回で終了するとはね。
とても想像できなかったよ。

500個くらいの出玉を抱えて茫然自失。


どうしようもねー。

で、夜は泥酔。


今月の戦績
3勝5敗




3月21日

二日酔い気味でやる気ゼロ。
家でダラダラしてました。

夕方から宅配ピザなんて頼みつつビールグビグビ。

Sサイズを取り扱ってる店が一軒しかないので、
必然的にその店の依存率が高くなります。

ビールのツマミにしてはMサイズはちょっと重いですね。




3月22日

やる気の出ない連休明けの会社。
いつもだろ、と言うクレームは受け付けます。

定時にサッサと会社を出ました。

スーパーに寄ったんですが、食材に関してはほぼ元通りみたいです。
自炊しないから正確には分かりませんが普通に品ぞろえありました。

ただ、カップめんは相変わらず品薄。

それより何よりビールが全く無くて参りました。
ぐび生しかありませんでした。




3月23日

19時前に退社。

今日もスーパーにビールは無し。
仕方なく金麦買いましたが、昨日の残りを飲んでるうちに寝てました。

あと、昨日買ったのはぐび生じゃなくて、のどごしってヤツでした。
普段買わないのはよく分かりません。
(新ジャンルだと金麦とアサヒオフと麦とホップを良く買う。
 ビールの場合、ラガー以外は何でも買う。)

水のコーナーを見学することを忘れてました。
買うつもりもないし、どっちにしろ品切れだろうけど。




3月24日

今日も19時前に退社。

夜は学生時代の友人らと連絡を取り合ってました。

明日はホントはゴルフに行く予定だったんだけど、
まぁこんな状況じゃ中止は仕方ありませんね。

多分パチでも打ってると思います。

A店は12時回転、要町のT店は12時半。
うーむ。




3月25日

どうやらA店は平日が12〜22で土日が10〜20のようだ。
平日の昼間は空いてる店だからこうしてるのだろう。

で、12時参戦。

いや、酷かった。
もう慣れ切った展開だけどさ。

何となくパト打ったら1K目に何の変哲もないショボイ予告から、
ロングリーチ(線路のヤツね)が外れてからアッと驚く稲妻シャッター。

で、4ラインになってスカ。

そりゃ予告は擬似ナシ出目左右とかまるで弱かったけどさ。
だったらわざわざ4ライン行って外れんなよ、と。

ハイ、プッツン。

軽めに打とうと思ってたけど負け続きじゃ、精神力なんて針金レベルだ。
ぐにゃぐにゃ曲がる。

勝ってるときもそうだろとか文句言うな。

アッツくなりつつも17K使ってスライド擬似3からブレーキリチ。
予告でフラッシュは左3と弱い上に機関車がピクリとも動かず、
こりゃダメだろって醒めた目で見てたらやっぱりハズレ。

と、思ったらパト鳴動とともに救急隊員登場で逆転ツモ。

17Kなら充分圏内と思ったらBBBSで乙。

で、スパッと飲まれるわけよ。

アッツくなって13K追って力尽きた。

銀行演出。
パトは最後の方で極端に回らなくなって追う気は失せてる。
ラスト5Kは1Kで10くらいだった。

猪木も考えたけどどうせなら北斗百裂だろ。

これが良く分からないまま7.5Kで救世主モード。
カウンタが反応してるけどどうなんだろ。

そのままワケわからずサウザーバトルからリンが叫んでツモ。
うーん救世主は潜確だったのかな。

で、16→16→16の3連乙。
出玉が多くて3箱満タン。

コレ、もしかして案外面白いんじゃないか?
当たったというのもあるけど演出に対してあまり苦痛を感じない。

なのにここから何も来なくなった挙句に400手前でようやく救世主引いたら
そこから9回転で再度の救世主。

潜→潜?
って思ったけど単なる小当たり小当たりだった。

セグが2とか6とか紛らわしいんだけど結局のところ、
セグ右のラウンド表示が2か6を表示しないとタダの小当たり。
そう言えば最初の救世主はそこに6って表示してたわ。

で、引けども小当たり引けども小当たり。

飲まれて追って10K_追加で久々のツモ。

16→6→16の3連乙。
さっきより状況が悪くなってる。

どうでもいけど確変36回転終了後の
時短が0か32か64だけど両方64だったな。
(って後で調べたら16RからのSTスルーは全て64回転。)

よーし、ここから。

とか思ったら500ストレイツォで見事に撃沈。
通常時、ケンシロウのあまりの弱さに頭クラクラ。

サウザーとシンはほとんど4つ手前で外れる。

久々に打って50K負けとか、そりゃ更新する気力もうせる。


今月の戦績
3勝6敗

CRパトラッシュ3RED

至福!だったんだけどなぁ。




3月26日

朝イチは歯科医。
まずまず清潔を保ってるらしい。
そりゃ二か月に一度のペースで定期健診してたらね。

でも、フロスとやらを使えって指示された。
歯間ブラシは歯石を全部除去したときから使ってるけど、
前歯の辺りは歯間ブラシじゃ通らないからフロスを使うらしい。
歯ブラシだけじゃどうしても歯垢が残るらしい。

なんてことはさておきA店。
調べてみたら北斗百裂は相当甘いようだ。

ST36回転が約1/31と言うことはこの間の引き戻し率が約70%
電サポからは比較的時短が長いのを選択しやすい。

後はどこまで演出に耐えられるかかな。
あまり演出のバランスは崩れてないように感じる。
バトル負け過ぎはちょっとシツコイけどスーパーリーチ行ったら
基本的に五車星かバトルだから仕方ないのかな。

あとは擬似も弱い。
出ない割に出てもほぼ0か1でリチるから期待を持てない。
昨日はザコ擬似でカウント543210があったけど。
その前にも普通のズレ目擬似ついてたからオレの表現で擬似6かな。
(その後、2Dのvsラオウでツモ。)

そんなことを思いつつ打ってみたら僅か37回転で救世主。
しかもラウンドランプが6でいきなりの潜。

頼む。
何とか潜で引いてくれ。

この潜が苦しかった。
やたらとバトル入るんだけどことごとく負けるのよ。
そりゃバトル入らず抜けもイヤだけどバトル頻発で抜けっても。。。

って途方に暮れていたら7回目のバトルでようやくツモ。
いくら潜とは言え20回転で7回もバトル来るかよ。
つか6回も外すなや。

さぁさぁここからって思うも16→6の2連乙。(潜含んで3連)
さらにまさかの時短ゼロ。
ぐぐぐ…。

飲まれ間際に引いた救世主も無情の小当たり。

飲まれて続行。

確率線でトキvsラオウ。
お願いします。

で、カットイン緑ながらも何とかツモ。

ここから来たね。
7連打。

6Rが2回あったけど一撃一万発超で6.5箱。
手元半箱飲まれて迷ったけど続行。

しかしここからが苦しかった。
1箱飲まれ2箱飲まれてまだ引けず。

全ツッパも辞さずの3箱目でvsラオウ。
拳王の文字が白でワンテンポ置いてから赤に変化。
アツいのか?

カットインはキリン、期待は最高潮。

で、ツモ。

6連。
6R2回あったけど飲まれた以上に出た。

ここで大きな勘違いを犯してしまう。
8箱あると思ったんだ。

8箱だとカチ盛りしてても14000個強。
昨日50K負けで今日10K使ってるから15000個欲しかったんだ。

で、欲を掻いて追って2箱やられて結局諦めたんだけど、
流したら何故か7箱あって…。

ってことは9箱あったわけで。
だったら16000個くらいはあったわけで。

それならヤメてた。

結局15時過ぎに12500個流しで勝つには勝ったけど後悔が残る。
いくら敗戦続きと言えど箱を数え間違えるとかどんなだよ。

でも、今のところ北斗百裂に関しては文句は無い。

昨日1100回転で初当たり2回、今日1100回転で初当たり4回。
トータルで大体2200、初当たり6回ってことは1/360。

確率が約1/308ってことは初当たりが下回りつつこの評価なら
しばらく打ってもいいかも知れん。

潜抜けしたら評価がガラリと変わるかも。


今月の戦績
4勝6敗

CR北斗の拳百裂

安心のひと時。
(当たり中画面暗転から百裂は保留当確だと思う。)




3月27日

8時半くらいからうずうず。
と言うことで漫画喫茶〜中本〜A店と予定して家を出た。

漫画喫茶を出たのは12時半。

ですよねー。

蒼天の拳最終巻とカイジの和也編、そしてアカギが誤算だった。

漫画喫茶からエレベーターに乗ってそのまま地下へ。
いや、蒼天読んだからさ、デジハネ空いてるかななんて。

何故か蒼天と倖田だけ客がいるし。
(12台くらいのシマで真ん中辺りに蒼天、その左が倖田。)

だったらデジハネに用はねぇ。
と言いつつ一回りしてから1Fヘ。

既に百裂は盛況、空き台の釘を見る気にすらならない。
ウロウロして目に付いたのはブラックスパイダーマン。
1Fにあるのにライトスペックってのは珍しい。
(基本的に1Fはミドル〜フルスペで
 デジハネ〜ライトを地下に設置している。)

以前Y店で打ったとき1回転で引いたよな、
なんて回想しつつもパス。
後ろのG1ドリームが満席ってのがね。

ホントに何となく何となく★。

ま、回んねぇ。

2K使って21回転とか頭がクラクラしてくる。
即座に隣に移動した。

こっちもカワンネー。

コレはさすがに無いだろう… …!?

キュイキュイーン!

えっと、ハンドル光ってんだけど。
400台を打って3.5Kでハンドル光るとかあり得ない。

やたっ。
ハンドル光ってるところを撮影するのに必死で
演出はほとんど見てなかった。
(多分ター坊で外れて対決花形1号勝利だった。)

そこから台が壊れました。

手始めに6連。(16-3,11-1,6-1,凸1)
これで4箱。
ちなみにどうでもいいけど電サポの凸は3%ね。

敗北後の時短で27回転ツモ。
「ふーん、内部確変だったんだろうなぁ。」

ねーし。
潜確とかねーし。

しかしこれは16,6の2連。
5.5箱で迷いつつも半箱くらいは入れてみるか。

122回転で赤ふすま→153チャンス目→ちゃぶ台ドカーン。

んと…16Rランプ光ってんだけど。
あー、凸は2Rと16Rと2種類あるのね。

引けるときはこんなもの。

これが8連(16-1,11-3,6-4)釣ってきて気がつけば、

10箱。

しかしここからは引けず2箱入れてカウンタ247て。
3500個は入れてたはずだから250個で14回転くらいかよ。

ヤメヤメ。

8箱流して14000個。

ひばり好きだし戦国もキライじゃないから、
この台も演出はオレにとってあまりストレス感じないんだけどな。

18くらいあれば打ってもいい。

時間は15時過ぎ。
んー、2箱もったいなかったな。

などと思いつつウロウロ。

ホントに何となく何となくトムとジェリー。

去年の10月くらいに入った直後に打って900くらいハマって
クソミソボロカスに言った台。

打ってすぐに保留トムからリチ後トム群、トムギミックが動いて
トムクラッシュに発展、そしてワルツの王様てんとう虫。
少なくともこの台では初めて見るてんとう虫。


ツ・モ。

えーと2Kで引いちゃった。

そこから台が壊れました。

手始めに4連。(4R-1,8R-1,12R-2)

60回転で潜そしてすぐに凸。
(2Rは基本的に潜確、潜確中の2Rは凸。)

これが5連。(4R-1,12R-3,16R-1)

何と19回転でワルツの王様虹色。

これが9連。(4R-3,8R-2,12R-1,16R-1)

さらに30回転で三度ワルツの王様てんとう虫からツモ。

しかしこれが12単で7.5箱から半箱飲ませてヤメ。

12000個弱。

ちなみにトムジェリの連から凸は抜いている。
(確変中の凸とか意識してないとまず見逃す。
 オレは逐一カウントしてるけど意味ないし。)

結果、26000個弱で使ったのは5.5K。
わずかに100K勝ちに届かず。

これでも今年は未だに月給手取り以上負けている。


今月の戦績
5勝6敗

CR巨人の星

すべてはコイツが光って始まった。




3月28日

受信メール
03/28 17:22
泣ける



送信メール
03/28 17:23
チッ


受信メール
03/28 17:29
やっと連敗脱出…
実は55k突っ込んだ
朝一900オーバーからの



光の速さで定時退社。
(今の職場だと定時は18時です。)

新宿駅の東南口に芸能人でも居たのか人だかり、
そしてみんな携帯のカメラで撮影していた。

モチのロン、オレは軽やかに無視して改札へ。

家に帰るなり着替えてA店に出撃した。
今日のリクエストはハネ南国。

スタスタと地下に降りるとハネ南国4台のうち3台に客が居る。

う…この状況打ちたくない。
空き台の隣はなんかウザそうな感じだし…。

とりあえず1Fに戻ってウロウロ。

すると三波春夫に当たり3でカウンタ2の台が落ちていた。
前回の当たりは間違いなく小当たりか潜確。
(カウンタが4とかだったら当たり終了後即ヤメの可能性がある。
 その場合、店員がリセットするので出目は朝イチ状態になる。)

液晶上部のランプが虹に光ってるってことは昭和クイズ外したな。
それで残念の文字を見てやめたんだろう。
(クイズの正誤はもちろん意味がない。)

で、打ってみたが1K使ったところでランプが元に戻った。
小当たり後だったか。

再度南国育ちを見に行ったけど状況はまるで変わっていない。
と言うことでまたウロウロ。

むっ、雪物語に当たり1カウンタ0の台が空いている。
(カウンタが4と…以下略)

で、打ってみたが3K使ったところでゲレンデモードに移行した。
この場合って潜確の可能性消えるのかな。

で、打ち続けていると疑似1、疑似2と来てかき氷対決。
文字色が金色ってことは…

やっぱりリーチ途中での疑似3キター。

ゲレンデが溶けるほど恋したい

当たれ当たれ当たれ当たれー。

当たったー。
しかも数字は5。
(雪はS-16R確、3or7-12R確、1or5-6R確、2468-12R通)

カウンタを見ると52。
使ったのは4K。
ウン、全然回ってないね。

ある程度出たら即ヤメだな。

6R-6R-12R-12Rと来ていったん終了。
と見せかけて内部確変だったのか14回転で引き戻してそれがS。

16R-6R-12Rと来て今度は終了。

3.5箱。
回らない以上もちろん即ヤメ。

6333個。

4.5Kしか使ってないので20K以上のプラスになっている。
ホクホクしつつ地下に降りると南国育ち4台のうち客は2人になっていた。
そしてその客は左角、左2に座っている。

すかさず右角に着席して打ち始めた。

2K目にSU4で液晶左に「もうダメ」とか表示している。
で、疑似。

疑似1ではSU4で左にSP。
で、疑似。

疑似2ではSU4で左は「すべるかな?」(←これ嬉しいパターン)
で、疑似。

疑似3ではSU3まで昼、SU4は夜、そしてSU5で全員集合「激アツ」
で、満を持してリチ。

背景も蝶群もなし、セクシーカットインはナツ。

スイカ割りだし対象数字3だしちょっとキツイかな。
とりあえずいずみで木の棒は当然外れてレイコに発展。
刀も普通だしハズレ後にドキドキチャンス出ないかな。

なんて思いつつボタンを押していると稲妻が出てる。
おっ、と思った瞬間、スイカが見事に切れてツモ。

で、当然ビグ。

なんか引きそうな気がする。
つか引けるだろ、ここは。

なんて思うも8回転何もなくEND。
そこまで都合よくなかtt「ラストチャンス」

9回転目限定で極稀に出現するラストチャンスはもちろん激アチ。

そして舞うバタフライ。

傲慢入ってたので「当然だろ、ふふっ。」

とか調子に乗ってたらまさかの超蝶チャンスヌルー。
失意のまま上皿未練打ちしてヤメ。
ハンドルのストップボタンが壊れてなければ続行してたかも。

1650個。

この3連勝で160K以上プラスなのに
未だに今年どころか今月マイナスなのは何でだぜ?


今月の戦績
6勝6敗(3連勝)




3月29日

会社が終わってから職場の人の送別会。

久々の泥酔モード。
滅茶苦茶酔った。




3月30日

職場からの電話で起きました。
えーと10時40分でした。

具合が猛烈に悪かったので有給休暇にしました。

何で携帯の目覚ましで起きなかったんだろ、
ってよく見たらサイレントモードになってました。

そりゃ無理だ。

そのまま一日中グッタリ。




3月31日

昨日昼間寝ていたので夜眠れなくなってました。

おかげで昼間から眠くて仕事になりません。
いつもだろ、とか言うな。

で、帰りに春木屋でチラッと飲んできたのですが、
月末だったんですね。

今日頑張ればプラスに転じるくらいの負けだったから
打ちに行けば良かったかもしれません。
最近調子いいし。

まぁ、終わったことはどうでもいいので4月から頑張りますよ。
5か月連続の月間収支マイナスに終止符を打つべく。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system