戻る
ホーム
5月1日

月が替わってとか言う気もしねーよ。

昼過ぎからA店で…。

G1ドリーム22Kノーヒット。
オグリキャップでダービー負けとかファ●ック過ぎる。

カイジ2初打ち。
30Kストレート。
相変わらずイライラさせてくれる台だわ。

最後に座った隣のヤツがすげーウゼーし。
400分の1の台で毎回転人の台見るとかバカじゃねーの。
氏ねよ。
じゃねーよ、死んでいいよ。

最後の方はワケわかんないまま北斗百裂に有り金ぶっこんで財布空。

1回も当たらないまま60Kとかやられるとどうでも良くなる。

また銀行行かなきゃなんねーのか。
先月末から残高の減り方がヤバい。


今月の戦績
1敗




5月2日

一晩中録画してたドラマとかを見まくってしまった。
さすがに徹夜明けで打ちに行くほど若くは無い。

寝て起きて夕方。
金が無いので銀行には行かなきゃならない。

そしたら、ねぇ。
打つでしょ。

A店で今日の選択は百裂。
多分だけどハマリ中のストレスは一番少ない。
はず、はず。

2K入れたところで赤百裂とか来たけどどうせ…。
等価なので余裕で玉貸しボタンをポチポチ。

で、大した予告もないままリチって
「ケッ」
とか思ってたらそこからラオウ擬似演出発生。

「えっ?こんなことあるんだ」
っても擬似ったってなぁ。

なんて思ったら伸びる伸びる。
4段階目まで行ったよ。

この台で唯一期待できるラオウリーチで擬似4段階。

キリン絡んでないし拳王文字も白だけど期待するっしょ。
ユリアリーチだけど期待するっしょ。

そしてカットインはデカボタンからのキリンキター。


ハズレター。

一万二千年のハズレター。

ふっ、ふっ、ふざけんじゃ…
ってところでレイカットイン。

涙が出るほど嬉しかった。

この台外れてから停止するまでユラユラが長いから
カットインするタイミングが良く分からないんだよな。

しかしツモっちまえばこっちのもの。

通常時に数字が揃えばその時点で16R確定と言うのは
精神衛生上非常によろしい。

単発だけはかわしてください。

とか思ってたら僅か3回転でサウザー撃破。

そこから台が少し壊れました。

8連打。
しかもそのうち6回が16Rで一気に7.5箱。

さらに時短で引き戻す。

なのにそれが単だったのはガッカリ。
テンション上がったり下がったりと忙しくなりつつ
結局9連打で時短までヌルーした時点で9箱。
使ったのは2.5K。
少なく見積もっても14000個はあるはず。

昨日が60K負けて無ければなぁ。
あるいはもう一箱あればなぁ。

とりあえず20回るようだし追ってみるか。

昨日みたいなノーヒットはともかく。
福音でもアクエリでも移動して後悔してる。
だから打ち続けるなら兎に角この台と心中だ。


だからってさぁ。
だからってホントに心中することは無いじゃない。

何と500くらいで来たラオウリチ以外ノーチャンス。

挙句血を吐く思いで3倍ハマリの900超えで
ようやく引いた救世主モードは余裕の小当たり。

こうなることはハマってる途中から知ってた。

大体小当たりで900とかハマることあるかよ。
いや、あったけどさぁ。

オレはパチとかスロに対してはホントさまざまなことを
経験してきて人よりも耐性は強いと思う。
ある程度負けるのも仕方ない。

でも毎度毎度こんな展開喰らったらそりゃ
「俺は童帝サウザー」
「ちょwサウザーさんww童貞っすかwww」
とか笑ってる場合じゃない。


今月の戦績
1勝1敗




5月3日

一日中用事があってパチなし。




5月4日

慶次はダメだ。
どんなスペックであっても慶次ってだけでダメだ。

夜パチだから新台の慶次ライトを選んだんだよ。

何でライトスペックの1/163を引くのに初手から400ハマリ喰らってんだよ。
だったらこんなの打ってねーっつーの。

キセルとか出た時は「おっ」とか思ったけど伊達に行った時点で乙。
赤保留が出た時は「おっ」とか思ったけど真田に行って乙。
擬似2が出た時は「おっ」とか思ったけど奥村だか直江だかで乙。

やっとこ引いたのは右の回転体が赤色で回っての擬似2から
キセル予告経由で奥村の傾奇御免だか何だかのリチから。

24.5Kとか蒸発してるし。

それでも8連位して3箱まで行ったんだ。
もう一息…。

とか思ったらまたしても400ハマって死亡。

おまつ金セリフ→おまつ金セリフでキセル経由してハズレとか
本日二度目の赤保留もまたしても真田とかどうしようもねー。

最早演出見てるだけでイライラしてくる。

少なくともこの台はもうウタネ。
なんて言いつつ次の日打つのが得意技だけどこの台には当てはまらない。

次打ったら間違いなく台をぶっ叩く自信がある。


今月の戦績
1勝2敗




5月5日

ウッカリ戦国IXAなるネトゲにハマって明け方就寝。
ワールド22の長宗我部でやってます。


それはさておき昼過ぎに起床した。
東京MXでプロ野球中継を見つつまたしても戦国IXA。

それでも15時くらいに出撃。

TH店。

手持ちが14Kしかないのでデジハネのシマをウロウロ。
そりゃ銀行やコンビニのATM行けばおろせるけどさ。

んで、花札物語なる台があったので試しに打ってみた。

そしたらやたらと玉の減りが早い。

良く見るとスルーチャッカー、となると…
プレートを見るとどうやら一般電役のようだ。

まぁ、当たったら右打ちすりゃいいだけだし1/100なら
デジハネ感覚で打てるだろう。

そして毎度おなじみ確率線突破。

なんだよ、コイツもかよ。

挙句にイカサマ見破り逆転リーチとか言うのも外れて、
プレートを見たら上から二番目に強いリーチだし。

ブツクサ文句言ってたらなんか保留ランプが点滅してる。

先読みなんだろうけど…。

そしたら左稲妻、右稲妻、そして中も稲妻。

ボタン連打で中出目が変化して行って当たり数字を引けとか、
どう見ても当たらなそうなリチ。

適当にペシペシ。

あっ、ツモ。

途中で揃ってたのに気付かず連打続けてたわ。
10.5K使っていた。

んで、右打ち。
なんか対決してるけど七揃いだし大丈夫だろう。

キュイキュイーンって鳴って当たり発動。

打ちだしのタイミングが良く分からないまま打ち続けて出玉は…
ドル箱にチラッとしか出ないんですけど。

なんだコレ?

で、飲まれ。

全然ダメじゃんこの台。

あと義務的に3K使ったら帰ろう。
(一般電役である以上、当たった時のことを考えて0.5Kは残すべき。)

そしたら丁度3K目の玉を借りたところでリチ後超群。

群は世界共通でアツいだろ。

オイっ、当たれよテメー。

一段階目のリチは外れて、そこから発展。
そして最強のリチへ。


んで、ツモ。

右打ちでまたキュイキュイーンと鳴って当たり発動。
これ負けることあるのかな。

その当たりが連してくれて初めて理解した。

面白い。
この台は最近見た中では一番面白い。

まぁ、その後は連したり、対決で負けて当たりが発動しなかったり、
その挙句に270回転ハマったりしつつ、それを乗り越えて5箱。

クソ慶次での負け分すら取り返せなかったけどそれでも久々に満足した。

この台、非常に面白い。
勝ったからと言うのもあるけど当たり中が楽しくて仕方ない。

・まずメインのデジで揃える。(約1/99)
・揃ったら右打ちし、右下の電チューに玉を入れる。
 (6個くらいは入る。)

・一旦打ちだしを止めて対決を見守る。

・負けたらサヨウナラ、50個くらいの出玉を見つめながら呆然としろ。
・勝てばオメデトウ、当たり発動。(平和パトが鳴る。)

・んで右肩の電チューが2回開き、次いで右下の電チューが開く。
 (一般電役なんだけどこの二つは特に連動していない。
  右肩に1個も入らなくても右下は基本的に開く。)

・当たりのラウンド数は最初が残り14から。
 1Rにつき右肩2回右下1回電サポが開き概ね50個くらいかな。

・そして当たり最中の演出でラウンド数が上乗せされる。
 +1だったり+3だったり+10とかもある。
 ラウンドの最大数は残り15。

・当たりが終わるとボタン演出。
 襖の色によって期待度は変わるけどボタンと同時に
 平和パトが鳴って襖が開けば継続。
 ラウンド数残り15から再度当たりスタート。

・対決の勝利率は50%超とか書いてあったけど
 今日は9回引いて1回しか負けなかった。
 ラウンド終了時の継続率は60%らしい。


多分、一度打ってみて当たりを引いてみないと分からないと思う。
当たりが連すればもう最高楽しい。
残りラウンド1からMAX上乗せとか金色襖とか来たら震えるくらい嬉しい。

あれだな、鬼武者のARTになんか似てる感じがする。
残りラウンドのMAX数は15だし継続は60%だけど。

その代わり通常中はイマイチ。
擬似は基本出ないし、先読み待ちってところがあるし、
リチっても基本ハズレからの発展待ちになる。

ハマって何とか揃えても右ウチのバトルで負けたら魂抜けると思う。

でも、最近打った中ではとびきり面白い。
明日も打つとしたらこの台だと思う。


今月の戦績
2勝2敗

CR花札物語

連と上乗せがハマると…。




5月6日

12時くらいにA店。


ハネ蒼天

・2Kで4R、そこから16Rを2回絡めて4連で2箱、行ける?

・そんなワケもないままストレートで飲まれ。

・300超えてアッツくなる。

・310を超えたところで玉が詰まる。
→店員呼ぶ。
→また詰まる。
→3回繰り返す。

・補給部分の故障と言うことで台移動を余儀なくされる。
(そこから台が壊れました、ってフレーズ使おうと思っていた。)


福音

・5Kほど打つも回らず。


G1

・20くらい、今まで打った中で一番回る。

・確率線でツモ、しかし単発。

・250くらいでツモ、しかし単発、ため息ひとつ。

・250くらいでツモ、内部確変ですぐ引き戻しで連闘。

・8Rのみで4連乙、ざけんな。

・ストレートで飲まれ。

・回るから頑なに打ち続ける。

・2倍突破、死亡遊戯。

・財布が空になってようやく帰れる。


シネ。


今月の戦績
2勝3敗




5月7日

パチ無し。




5月8日

12時半くらいにTH店。


レーザーシャトルライト

・GW仕様で回らない。

・ついつい追ってしまい9.5Kで引く。

・10連、しかし凸2含んで14Rもなく、たったの2箱。

・通常時、確変時、ともにクソだと再認識する。

・飲まれてヤメ、2箱でヤメときゃよかった。


ハネベルばら

・GW仕様で回らない。

・ついつい追ってしまい9.5Kで引く。

・時短で引いて2連、2回とも4Rで全く出ない。

・保2以下のうるささと保3以上は何もなし、うんざりする。

・飲まれてヤメ、最初から打たなきゃ良かった。


ゴルゴライト

・6K使い、財布が空になったところでGを引く。

・一瞬逆転を考えるも4Rそして乙。

・もちろん飲まれる。

・ソコソコ回る、最初から打っときゃ良かった。


銀行演出。


モンキーターン

・19くらい、最初からコレ打てよ。

・7.5Kで確変引く。

・逆転を託すも12Rのみの5連乙、3.3箱。

・この台では初めてと言っていいほどのハマリ。

・残り1箱で引きもどす。

・3連16R1回、再度3.3箱。

・またハマる。

・ヤケクソで全ツッパ、残り500個くらいで引く。

・2連即ヤメ、21:45。


ウン、GWだけで150K負けた。
しにたい。


今月の戦績
2勝4敗




5月9日

10連休明けなんて仕事する気にならない。
特に負け続きじゃなぁ。

いや、勝ってたとしてもやる気は出ないけどね。

会社からは早々に退散。
今週末に恒例の横浜イベントがあるから金曜日まで打たないかもね。




5月10日

某所で仕事。
そして定時に退社。

となると某駅前S店に行くのは必然だろう。

手持ちは5Kしかないけど貯玉が1000個使えるし何とかなる。
と言うかそれが無くなるような状況なら既に負けコース。

ハネライディーン。

会員証を入れて暗証番号ポチポチ。

ん?
何で使える玉数がゼロなの?

ついでに隣の北斗を打とうとした後輩の玉数もゼロ。

???

しばらく店員とやりとりしつつも状況は変わらない。
他の店員が来て説明してくれた。

換金率替わってた…。

3円から3.3円に替わったらしい。

替わったのは昨日5月9日。
何たるピンポイント。

今までの玉は無価値になった。
そりゃ換金したりタバコ獲ったりできるけどさぁ。

しかしそれなら仕方ない。
5Kでも行く。

そしたらハネライディーンが良く回る。
23くらいある。

そして3K目の玉を借りた瞬間、ギャンギャンと派手な予告。
そして擬似3。

で、ツモ。

なのに通常。

確変率は70%だけどヘソからじゃ仕方ない。
ヘソからだと確と通と潜が3割ずつくらい。
だから確変を引いての電サポからで伸ばす台。

上皿で擬似3から小当たり。
セグ表は準備してる。
どれどれ。

潜。

なのにこの潜中に何故かハマる。
確変中の確率をみると約1/25。
キツイ。

で、上皿が残ったところでツモ。
ランクアップボーナス。

しかしコイツのランクアップは異常に出ない。
獲得が300個に満たないとか意味ねーよ。
そりゃ確変だけどさぁ。

立て続けにランプアップ。
先ほどのは1回継続、今度は2回継続。
ウン、全然出ないね。

で、次で乙。

時短がいくつかあるんだけど最短の20しか引いたことがない。

後輩はハネ北斗で2倍ハマってとっくに逃走。

またしても上皿で潜。

だから何で潜で50とかハマる。

そして通だからね。
もちろん時短は20。

ダメ過ぎる。

で、小当たりを挟んで確率線突破。

あとは飲まれるだけ。
さすがに潜ある台で2Kからは突っ込めない。

敗走。

回っても引けなきゃそりゃ負ける。


今月の戦績
2勝5敗




5月11日

某所で定時過ぎにあがり。
そして連日連夜の某駅前S店。

ハネひばり。

打ち始めてすぐに保留赤箱&黄ティアラ。
ミドルじゃ全然だけどハネならもしかして…。

なんて思うも擬似1でリチってサヨウナラ。

なのに蝶リチに発展した。
これは祭じゃね?じゃね?

スカってから予定の祭襖、花火が上がって…

ドカーンと祭。
ハネひばりの祭は凸。

僅か6回転で凸を引いた。
いきなりの勝負どころ、この5回転確変は何としてもモノにしたい。

2個保留があったのでとりあえず消化待ち。
(電サポからは凸の振り分けがなくなるため、
 単発打ちが吉。)

その2個目の保留で猛烈な違和感。

ハ、ハンドル光ってますやん。

ハネひばりではソコソコ珍しい15R確定の合図。
使ったのは当然0.5K。

この勝負貰った。
あとはある程度貯玉を作って…グヘへ。

15R消化後の確変はスカ。
でも、確変後に時短が95回転つくからね。
問題ないない。

…。

リチらずヌルーは何でだぜ?
何かやーな予感がするなぁ。

そんなの的中しなくていいのに。
途中のひばりチャンスからの愛燦燦外してこりゃ2倍行くか。

その手前でもう一度ひばりチャンス。
またしても愛燦燦、しかし今度は赤文字。
ハネだぜ、ミドルじゃないんだぜ、当たれよな。

しばし緊張待つこと10数秒。

ツ・モ。

そこから来たね。

手始めに確変で2発。

時短で1発、確変で1発。

またしても時短で引きもどしてこれが15R。

さらに確変で4連打。

時短終わったと思ったら残ってた右保留で
右美空擬似3から当然のようにツモ。

そして確変3連打。

10連+4連、しかもその間は1回転。

一撃5箱。

上皿と手元の箱の500個程度を打ちこんでヤメ。

箱が小さいから5箱でも7600個。
でも、0.5Kだし2時間経ってないしいいだろ。


後輩は相も変わらずハネ北斗。
1箱手前まで行くも飲まれて敗走していた。


貯玉をどういう風に使えるのかは未確認。

前みたいなダメ貯玉はやめて欲しい。
今度こそ正真正銘のNights村であって欲しい。


今月の戦績
3勝5敗

CR美空ひばりすいーとばーじょん

CMはムカつくけど、実際光ると嬉しいものだ。




5月12日

仕事が終わってから横浜へ行って飲み。

あまり食べずに飲んでばかりいたので割とヘロヘロ。
と言うか日勤職になってから夜は酔うようになった。

夜はカプセルホテルへ。




5月13日

モチのロン、二日酔いでスタート。

で、横浜P店。
OP店って言った方がいいのかな。

4人は銭形平次。

オレはいつもの如く元の職場の上司とノリ。
何でもいいみたいだ。

1Fの釘を一通り見てみた。
2Fは海とデジハネなのでパス。

この店、台ごとの釘はあまり触らないのか何なのか、
花満開のシマだけ釘が良く見える。

どうせいつか打つならここで打っておくか。

ごめ、展開書く気力もない。

疑似待ち、コレ以上ない疑似待ち。

そして西陣だけに当たらなくなると退屈極まりない。

途中まではそれなりに初当たりも引いてそれなりに連して
それほどツマラナイ展開では無かったんだけど…

前日物を食べなかったからか昼ごろ猛烈に腹が減ってきて、
食事休憩札も取らずに牛丼食べてきて戻ってからが酷かった。

当たる気がしないし実際当たらない。

4箱あったのに全部飲まれて800を越えて軽く死を覚悟したよ。

835に凸引いたときは本気でホッとした。

そしたら速攻単だもの、萎えるって。

それでもシブとく75回転目にまたもや凸。
(時短が70だから終了後5回転。)

これが単でThe End.


勝った。

オレのハマリ中、上司が鬼連してくれたおかげで勝った。

二人で23K使って78.5K換金だから一人頭27.75K。

かなり迷惑かけてしまった。
でも、助かった。


夜は池袋で飲み会。

飲み会始まる前まで二日酔いが残ってて頭痛いのに、
一旦飲み始めたらエンジンかかって気付けば朝帰り。


今月の戦績
4勝5敗




5月14日

前述の通り朝帰り。

昼間寝て起きたら夕方でした。
それでも疲れが取れてません。

年齢的に無理が効かなくなってきてるような気がします。




5月15日

夜寝ようと思ってたんだけどさ。

昨日夕方起きたのに食事した後、また眠って起きたら23時だもの。
そりゃ眠れないよ。

徹夜でパチなんて行くほど若くは無い。

明日からまた憂鬱な一週間か。




5月16日

憂鬱な月曜日。

定時にあがってS店で打てる状況だったのですが、
あまりに眠くてさっさと帰ってきました。

帰ってビールを飲みつつウトウト。
最近この時間が気持よくて仕方ありません。




5月17日

20時前だったけど果敢にS店。
換金率が替わって、貯玉の制度がどうなったのか確認しておきたい。

さて、何を打つか。

ハネひばりは先客が居て箱を持っている。
2台あって片方は空いてたけどチョットね。

ウロウロ。

おいおい、おりんライト残ってるじゃねーか。
シマ移動してただけかよ。

ならばと打ってみた。

暗証番号をポチポチ。
で、表示した数字は…

1000

何だよ、結局1000個かよ。
仕方なくボタンを押すと200個ずつ。

おりんの方は相変わらずのブン回り。

結局引けないまま20時45分に敗走。

ランプ好機→義理人情→赤文字→二段階、
ニュース紅葉前線疑似2→もみじ群→植村道悦、

2つとも当たっていい場面なのにスカ。
特に植村道悦って確定系を除くと最強のはずなのに、
これまで4回出て1回しか当たってないような気がする。

まぁ、それはいい。

あと、回りの方は800個で152回転。
32K分の玉で152だから47.5回。
相変わらず弾けてるな。


で、肝心の手数料は…

960個減ってた。

え?
何ソレ。

つまり1000個使って1200個減るってことだよな。
3.3円ってことは300個で1K換金だから4K分使って4K分。

何の意味もねーよ。


今月の戦績
4勝6敗




5月18日

20時半に退社した時点でパチはなし。

しかし貯玉に全く意味がないのはどうしようもない。

全て換金しよう。


明日は夜勤で、金曜は昼寝して夜にフットサルあるから、
次に打つとしたら土曜日になるかなぁ。

花札一択で。




5月19日

夜勤です。

明日はフットサルがあるので、昼寝します。

明後日は打つ可能性が高いでしょう。




5月20日

明け。

かなり疲れていたようです。
家の近所で工事してたにも関わらず熟睡してました。

夕方起きて夜はフットサル。

クタクタ、その後飲んでヘロヘロ。
スポーツからビールのコンボがいい季節になってきました。




5月21日

前日ヘロヘロだった割には8時くらいには起きてた。
戦国IXAしたり、洗濯したり、スーパーにビールを買いに行ったり。

10時半過ぎに家を出て気が付いたらA店に行ってた。

予定ではTH店で花札打つつもりだったよなぁ。
何も考えないとA店に行くようにプログラムされているようだ。

まぁ、今さらってことで百裂。

前回のは酷かった。
2.5Kで9連引いたのにその後1000ハマリだった。
最近のような印象がするけどもう3週間近く過去のこと。

打ってみるとイマイチ。
18くらい。

そう言えば百裂の境界線の計算に疑問を呈してきた人がいて、
それが正論なんで、再計算する必要があるんだけど面倒でさぁ。

とりあえず17以上あればいいんじゃね?
って感じで打っている。

しかしコレが打てば打つほど落ちて行ってやな感じ。

しかも赤救世主で潜確にスゲー期待したら百裂チャンスでやんの。
いや、見間違えたオレが悪いんだけどさ。
ジャギに行ってサクッとハズレ。

それでも間に小当たり2回引いて確率線を迎える一歩手前のこと。

ガセ救世主中のバトルに負けた後、稲妻走ってユリアキター。

幾度となく思うけど通常中揃えば16Rと言うのは精神的によろしい。

あとは単だけやめて。

…。

やめて、って言ったじゃない。

2000個くらい出るから単なら引かない方がマシとは言わないけどさ。
萎えることは萎える。

そして時短64回だったけど何も無し。
一回くらいバトってくれよ。

かなりフテて打っていたら緑百裂からリンセリフ赤ダブルとかでリチ。
どうでもいいなとか思ったらここから擬似。

これがジャギ擬似2の3段階目まで行って少し期待できんのか?

オレはガセ救世主中を除くとラオウ以外のリチから当たったことが無い。
でも、擬似2ってのも滅多に見ない。

不安と期待が半分半分。
つか当たれっ。


ハズレター。
一万二千年のハズレター。

まぁ、しゃーねー…!

レイ炸裂。

あ、あー。
あったなこの逆転が。

カウンタ135ってことは時短終了後35回転での引き戻しか。

コレで何だかんで2箱満タン。
今度は連チャンしてくれよ。

…。

単・乙。

2連単とか萎えるっつーかキレる。

当然時短32回転なーんもなし。

やってらんねーよ、クソが。
とは言え18K使ってて2箱だと3600個くらい。
行くしかない。

ハイ、逝った。

小当たり1回の350ハマリで気持ちイイくらいの全飲まれ。

いや、気持ちよくねーけど。

時短を引いて2箱で270回転ってことは…
19回近く回ってる。

けど、急用ができたので敗走。

2回16R引いて2回とも単とかじゃどうしようもナッシング。


今月の戦績
4勝7敗




5月22日

頼みの花札でも撃沈。
開店から打ち始めてすぐにメイン揃ったのに対決で負け。

そこから2倍以上ハマってからようやくの対決勝利。
しかしここからが酷かった。

メインを揃えども揃えども対決で勝利できない。
すっかりブッチギレた末にようやく2度目の当たりを引いた時には 既に31K蒸発頭の中も蒸発。

で、トータルで3回当たりを引いてオール単。

勝ち目ねー。

大体花札物語は大当たりが連してこその面白さなワケで、
通常時は他の台と同じくらいツマラナイからね。

ワケわかんなくなってエスカフローネとやらを打つもツマンネ。

頼みの綱のモンキーターンも今日は不発。
20Kで何もナシ。

実際は2回転目にレースリーチ入ってハズレて
結果的に20K突っ込んだ中でそれが一番アツい場面だからね。

その後は疑似2すら無し。

何もかもがツマンネー。


今月の戦績
4勝8敗(3連敗)




5月23日

定時であがるも打つ気も起きず普通に帰宅。

あとはビールを飲みつつ戦国IXAでダラダラ。




5月24日

残業して後輩はS店に行ったけどオレは帰って来た。

パチに対するモチベーションが全くない。

どうせ週末は打ちに行くんだろうけど…。

スロってみようかなぁ。




5月25日

今日も適当に残業してすごすごと帰宅。

戦国IXAを相変わらずやっているんだけど、
合戦終了時の2時以降が重過ぎる。
イライラする。

こんな些細なことでイラ付くのも
きっと負けてるからに違いない。




5月26日

夜勤です。

明日の明けは夜に飲む予定なので昼寝します。

土曜日は打つかも知れませんが二日酔い次第でしょう。
仮に二日酔いだとしたら朝イチの歯科医がつらい。

歯科医が終わったらちょうど開店時間じゃね?
って言うツッコミは心の中にしまうといいと思うよ。




5月27日

夜勤明け。

10時半位に帰ってきて昼寝。

グッスリ眠りたかったのにあまり眠れませんでした。

そんな状態で夜は飲み。
ヘロヘロ。




5月28日

二日酔いのまま朝イチ歯科医。

結構疲れてて打ちに行く気力はありませんでした。

一日中家でゴロゴロしながらテレビ観てました。

明日は打っておきたいところだけど
深夜にチャンピオンズリーグ決勝観るしなぁ。




5月29日

チャンピオンズリーグ決勝観戦の影響で昼過ぎに起きた。
ダラダラと準備して、なんだかんだで14時過ぎにA店入店。

で、真実の翼。

そう、スロ。

日曜日は弱めながらもスロのイベントをやっている。

一応、前日前々日の履歴で死んでる台を選択すると
都合良く左角がその対象に該当していた。

知っていることはBIGのとき「チャンスよ」での逆押し手順のみ。

なんて思いながらプレートのリール配列を見ると赤7チェ赤7がある。
要するにここを押せばいつものエヴァなんだろう。

いきなり1Kでスイカが落ちてきてハサミで押すと中リールで下段白。
ちょっと早目に押したので取りこぼしを危惧するも普通に演出で勝利してた。

しかし、せっかくの1Kヒットにも関わらず液晶表示は青青赤。
REGの後はRTがあるとは言えガッカリする。
そりゃ引かないよりは引いた方がいいけどさ。

RTがどうなれば終わるかも分からず打っていると案外伸びる。
50も越えて期待感が上がってきたところでショートフリーズ。

チェとスイカどっちかなー、なんて左を押したらあっと驚く



これ以上ない絶好の立ち上がりになってくれた。
もちろん使ったのは1Kだけ。

サクッと1500枚くらい出たらヤメてもいいな、なんて皮算用。

…。

なのに今年のオレはやっぱり何だか一味違う。
それはパチでもスロでも変わらない。

実に呆気なくストレイツォ。

途方に暮れつつもここで移動するくらいなら最初からスロってない。
しかし1K、1Kまた1Kと淡々と減っていきプレイ数は増えていく。

500越えて600越えて天井も意識する。

そんな中訪れるショートフリーズ。

左中段赤7から右にチェを押すとさりげなく停まる中段チェ。

「ん…?!」

で、青7。
追加は8K、トータル9Kならまだ圏内だろう。

さらにクレジットで思わせぶりに滑り落ちてくるダミー白。
右にスイカを狙ったらこれまたアッと驚く下段チェリー。

略して同時成立確定。

…だよね?

ミドルBIGながらもプラスに転じて息を吹き返す。
ここから、ここから。

…。

だから何でストレートで飲まれるのさ。

ショートフリーズも全然ボーナスに繋がらない。

やっとこさ追加2Kで強スイカ?から引いたのはREG。

しかし、頼みの綱のRTは12プレイで乙。

このとき終了条件を初めて解った。
スイカが滑ってきたらピンチって感じ悪い。

そして即飲まれ。

追加7Kで引いたのもまたまたREG。
ネルフボタンからシンジ出撃だったかな。

RTは24プレイで乙。
こんなんじゃ到底100まで行くとは思えない。

もちろん飲まれてまた追加。

財布から札が全て消えて、
トドメにショフリからの3プレイ連続でのチェスイカチェが軽やかにスカって

Game over.


今月の戦績
4勝9敗(4連敗)

新世紀エヴァンゲリオン真実の翼

ショフリと言えど、この右リール停止は想定外過ぎる。




5月30日

会社が終わって送別会と言う名の飲み会。

で、朝帰り。




5月31日

休日だったけど飲み疲れでぐったり。

ほとんど外出すらせずに家でダラダラ。

今月もダメだったか。
来月こそは…

怒りにまかせて企画やっちまおうか。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system