戻る
ホーム
6月1日

月が替わってとか言いつつ何も変わらないまま7か月。

そして今日は残業、そして飲み。

さすがに次の日がある日は夜ふかし出来ません。




6月2日

企画をやるか迷っています。

でも、去年冬がラストって言っちゃったしなぁ。




6月3日

今日は打ちに行っても良かったんですがパス。

明日は打ちに行くと思います。
パチかスロか。

企画は考えます。




6月4日

6月初戦。

起きたのは昼ごろで家を出たのが13時半。
やる気がまるで感じられない。

フラフラとA店へ。
手持ちは23Kくらいだったのでデジハネ〜ライトで選択。

月刊強化機種がエヴァ全般だったので福音ライト。

コレが全く回らない。
最初の2Kは10くらいしかない。
そこから回りが上がったと見せかけて15程度。

それでも5.5Kで何とか凸ゲト。

確確通、オール4Rで1箱すら貯まってない。

回らないならヤメの一手なんだけど時短直後のストーリーで
ラミエルにやられて少しアッツくなっちまった。

で、飲まれ。
ハイハイ、知ってた知ってた。

んでも飲まれるまでに110回ったってことは18くらい。

だから追加するも確率線越え。
余裕で知ってた。

4.5K追加して200オーバーでヤメ。

何で現金だと回らなくなるんだ。
センサーでもついてるんじゃねーのか?
(電波混入中)

猪木ライト。
1/118のヤツ。

これが打ち始めて程なくしてリチ即ハズレから猪木が上がってきて
123金リプレイ疑似×2からプロレスリチに発展してツモ。
誰だったかは忘れた。

1.5Kで引いた。

特訓で引き戻して特訓で引き戻して待望の時短で引き戻し。
なのにここで連が終わってどーすんだよ。
4連と言えど潜で少しずつ削られて1箱に満たない出玉。

でも、トータル11.5Kならここからだろ。

んなわきゃあない。

軽やかに確率線を突破してアッサリ飲まれ。
もちろん知ってた。

2倍も突破。
この辺で余裕も消えうせる。

そして気がつけば所持金ゼロ。

なんでなんでなんでなんで
毎回毎回毎回毎回
ハマるんだよ。

今年に入って今日はツいてたな、ってことが数えるくらいしかない。
そして今日もツいてない、ってことは数えきれないくらいある。

ここまで酷い年ってオレの歴史でもそんなにない。

気が付いたらコンビニATMにみずほ銀行のカードぶっ刺してた。

20K充填。

400も突破。
だったら…、だったらよぉ。

ギリギリ500手前で何とかツモ。
トータルで何故か36K使ってるとかね。
どう考えてもライトで10000個出るとは思えない。

おまけに時短10回の潜。
そしてハマって400個ほどの出玉はサクッと飲まれ。

潜の追加は10K。
ここで何とか1回転ツモで勝利して今日初めての闘魂チャンス。

4連乙。
最初の潜を入れれば5連だけどさ。

やっぱりコイツ10000個とか出やしねぇ。

またまたまた飲まれ。
半ば義務的にボタンポチポチ。

そんな中訪れるブラックアウト。
いや、普通のブラックアウトならバンバン出るしバンバン外す。

しかし…

今、ブラックアウトする寸前に見たぞ。
3のリーチじゃね?

そしてブルーザーブロディ虎柄。
しかも途中にマスクマン2回。
コレで外れたら速やかに叩き壊してもいいよね?


あっ、ハズレ。

プッチーン。
台をぶん殴ろうとしたその刹那、下からベルトが飛び出した。

で、ツモ。

そしてついに来た。
ここから勝利勝利のEvery time.

猪木保留だろうが敵保留だろうが兎に角続く。

マスクマンも3回倒してデビル猪木降臨。

デビル猪木も2回倒したけど3回目についに乙。

16連。

ライトと言えど16連もすればさすがに出る。
一撃9000個弱。

ちなみに15Rは3回だった。

使ったのはトータルで37.5Kでボーダーラインは9375個。
ギリギリ1回分足りない。
絶体絶命の状態からここまで来たから、ヤメかどうかかなり迷った。
時間は19時半。

ギリギリプラマイゼロと見込んだらヤメたことはある。
残り時間が無ければヤメたことはある。

しかし、しかし、この展開でまだマイナスラインが確定している、
尚且つ時間が残っている、この状況でヤメたことは無い。

逝っけー。

行った行った。

1箱飲まれから8連。
今度はオール5Rだったけどコレで2箱アップ。

つまり6箱。
オレの入れ方だと10800個。

プラスライン。
さぁ、どうする。

なんかもう一回くらい引けそうな気がする。
と言うかここまで来たらある程度の勝ちが欲しい。

欲張るといいこと無いんだ。

あっという間に確率線突破。
そして1箱落ちで、再びマイナスへ。

あー、後悔したよ、そりゃ後悔したよ。

でも猪木はオレを見捨てなかったね。

140くらいで何とかツモ。
これは2連で終わったものの再度50でツモ。
(まだ続けたのかよ、とは言わないで。)

それが4連で終わって6箱弱で21:15に今度こそヤメ。
10266個。


勝った。

ただし、回らない福音ライトだけは間違っている。

オレも。
店も。


1勝(連敗ストップ)




6月5日

昨日家に帰宅したのは22時半。
そこからすぐ寝て1時に起きてキリンチャレンジカップ2011の
ペルーvsチェコを観戦してた。

そしたらそのまま眠れなくなって寝ないまま日曜出勤。

フラフラになりながら定時退社。
後輩はS店に出撃したけどオレには到底無理だ。
行くならせめて池袋で。

家に帰ってチラッと戦国IXAの状況を確認してからA店へ出撃した。

スロでもいいけど昨日の猪木ライトは後半面白かった。
しかし先客がいたのでリベンジで福音ライト。

昨日の台はマワンネーからパス。
とりあえず角台から。

1回転でミッション、、、3分か。
もちろんハズレ。

そのミッション中に画面が明るくなったんだけど、
フツーはピラミッドが見えるだけなのに何か違った。
初号機が立っていたのかな。
兎に角、猛烈に違和感を感じる画面だった。

ポケーっと見てると気持ちいいくらいに135。

僅か7回転目のデキゴト。

使ったのはもちろん0.5K。
しかし凸なので玉貸しボタンを押して125個補給した。
フツーの当たりなら残り玉で行けたと思うけど。

確確通のオール4R。

何かどこかで見た展開だな。

時短直後にシューティングから初号機単機発進。
しかも単先ダブル。
さらにマゴロク。
コレ行ったべ。


ハズレター。

1万2千年のとかより何よりポカーン。

そして飲まれ。
どこからどこまで似た展開なんだ。

しかし今日はここからが違った。

回るのよ。
20回転くらいある。

でも、当たらないのは一緒。
このクソ福音が。

節電対策かなんかやってんじゃねーの?
当選確率25%削減とか何とか。

これだけ毎回ハマればそりゃ電波も入る。

大げさ過ぎだろ、って思ってる人に言っておく。
今年半年経ってないのに既に700K逝かれてるから。

何で毎回のように心の中を罵詈雑言で満たしながら
打たなきゃならないんだ。

そしてエヴァはライトでもやっぱりエヴァ。
ハマってるときは何にも来ない。

ステチェン3回転後シャッターは相変わらずの冷やかしだし。
大体一番惜しいのが135のズレ目とか終わってんだろ。

300過ぎて心音ドックン×2からボタンでゲンドウの名シーン予告。
あと8体の使徒がなんちゃら〜ってヤツ。

コレがシンクロでフツーに外れたときはさすがにたまげた。
つーか心底ムカついたよ。

とりあえずエヴァの新作出来るたびに思うんだけど、
もはや通常時の普通予告からのシンクロってゴミでしょ。
キセカチでは凸の可能性結構あったけどさ。

最近フツーのシンクロから暴走した経験が全く無い。
どうせ後ろまで行ってもそこで止まるんだからウザいだけなんだよね。

しかもそこから急激に回らなくなるし。
ついさっきまで10Kで200回したのに、そこから1Kで10回転て。

心底ムカついてたからついつい追っちまった。

ようやく400で右中停止見せかけスベリで513を引いた時には19K蒸発済み。

そして即乙。
途方に暮れる。

後は惰性で回して適当なところで心が折れてヤメだろ。

2K追加で偶然ツモ。
何のリーチか忘れたから確定系じゃなかったはず。

しかし無情の単。
これで折れた。
後は飲まれたらヤメ。

時短は何もナシ。
大体天使の輪っか3連続からリチってノーマルのクソハズレとかやめろよな。
この先読み追加した意味が無いだろ。

30回転目に時短が効かず何の予告も出ずポケーっと見てたら
左下に5で右上3、なのに中の1が下段に落ちてザケンナ、

って思った瞬間中出目の1がピョコンと戻って凸った。

まさかまさかの電サポ凸。

そこから一気に全てが変わった。

待望の15Rから即乙するも69回転でまたしても凸。
それが即乙するも今度は85回転で15R。
そこから確単と繋げて3箱。
ギリギリプラスマイナスゼロまでやってきて時間は21:40。

ボーダーラインは21Kの5250個。
頼む勝っててくれ。

5218個。
ガクッ。


と思ったら昨日の貯玉が少しあって換金は21K。
辛うじて引き分けに持ち込んだ。

お願いだら0.5Kで引いたときくらい楽な展開で勝たせてくれよ。


1勝1分



あと、企画はやります。
ただし、賞与がかなり減ったので資金は100Kにします。
日程は7月2日か7月9日。
近日中に来月の予定を確認して、日程が決まったらアップします。


6月6日

最近会社で、残業への締め付けがかなり厳しくなった。
なんか事前に申請しないと残業しちゃいけないとか何とか。

サービス残業増える可能性が高いと思うけどどうなんだろ。
概ね会社ってところは上と下の考え方が乖離してるしな。

まぁ、どうでもいいしオレはサービス残業なんてしない。
残業するな、って言うなら思う存分定時退社で夜パチ行くよ。

18時のチャイムとともにPCを落として即帰宅。

家に帰るなり着替えてA店へ。

デジハネのシマに降りてウロウロ。
しばらく考えた末に久々のハネ蒼天行ってみた。

座って携帯を見ると受信メールがあった。
(打つ時は必ず履歴を取るため座ってから携帯を見る。
 今回は、玉貸しボタンを押した直後だった。)

「ハネ南国」

そう言うリクエストならってことで0.5Kですかさず移動。

ハネ南国は4台の打ち左から2番目に当たってる人が居た。
じゃあ右角に。

これが結構回る。
最初の0.5Kで10を超えている。

まぁ、最初だけじゃ分かんねーけどね。
なんて思った1Kの最後の方で保留ジョディ。

保留変化で顔になるのはアツいし、しかもジョディならまず当たる。
手を離して見守っているともう一つの先読み中出目ジョディ×2。

満を持して対象回転では予定通り擬似そして擬似。

次のウィンドウ予告はスイカ割りのコマ送り。

そしてリチってからボタンでレイコ金カットイン、
さらにセクシーカットインいずみ。

スイカ割りの一段階目を外して蝶が飛んで最終形。
ボタンをペシペシやってたら稲妻走ってこりゃ貰いだろ。


…ハズレター。

放心してないよ。
ハネ南国はここからが勝負。

やっぱり来たよドキドキチャンス。

んで、ボタンをペシペシしたらキュイキュイーン。

移動してから21回転目のデキゴト。

REGだったけどそんなことはどうでもいい。
この後9回転以内に引けるかどうかに全てがかかっている。

バタフれ、バタフれ。

3回転目にカットインでいずみ「飛んじゃうー」
これ行ったべ。

期待を込める押しボタン。

…バタフラったー。

貰った。
リクを送ってくれたMakさんナイス。
そしてオレナイス。

使ったのは蒼天と併せて1.5K。
今日こそ楽な展開をよろしく頼む。

10回転でブラックアウト。
緊張の一瞬…

17才キター。

(ブラックアウトは経験上、ハズレor全回転。
 全回転になると17才が流れて7で停まる。)

次はなかなか引けず終わりかな、と思いきや81で凸。
そして31回転でフツーに揃ってまたしても7。

しかし、ここで100スルー。

2箱弱。

使ったのは1.5Kと言えどセーフティリードではない。
もちろんここでヤメるつもりもない。

なんて思っていたら残っていた右保留で歌擬似。
(ヘソでも電サポでも振り分けは変わらないので、
 別に右保留だからどうということは無い。)

歌擬似は擬似の中では一番アツい。
あとは擬似3の4フレーズまで歌いきるかどうか、
歌いきればスーパードキドキチャンス。

と思ったら擬似2の3フレーズ目でリチ。
コレはマズくねぇか?

ダイビングで宝箱トラ柄。

当たる。。。よな?

外れて蝶が飛んで最終形。

バシバシチャンスからペシペシやってると
キュイキュイーンと鳴ってツモ。

嬉しいけど4回転遅い104回転目。
痛し痒し。

なんて思ったら危惧するまでもなく保1でバタフライ。
本日2回目の超蝶モード。

7連打。

しかしこの間BIGが1度も無く、この時点で3箱。

それでも今度は時短終了後の15回転目に擬似擬似擬似と来てフツーにツモ。

しかし残念ながら9回転はスルー。
確変は10回転目まであるけど9回転以内に引けるかどうかだから。

程なくしてシャッターチャンスが来るも残念ながら小当たり。

なのにガセサンセットの1回転で擬似擬似トラセリフから
非常に珍しいスイカ割り1段階目でツモ。

しかもコレが偶数ながら15が光ってて4箱まで来た。

しかししかしここも9回転スルー。

迷ったけど続行して1箱飲まれて3箱残しでヤメ。

久しぶりの楽な展開だったから20K勝ちの割には満足感。


火曜日はサッカーの日本代表戦があるので打ちません。

あと、12日の日曜日に行きつけのショットバーである春木屋が閉店します。
だから今週は毎日飲みに行くつもりです。
もしかしたら企画のアップが遅れるかもしれません。


2勝1分




6月7日

新しい制度だと早く行けば早く帰れるらしい。
だから1時間早く出社して1時間早く退社した。

サッカーのチェコ戦観ようと思っていたら飲み会の誘いが…
飲みを断るなんてオレの辞書には存在しない。

飲み会からもちろんラストは春木屋。

泥酔。




6月8日

二日酔い。

おまけに睡眠不足でフラフラ。
ほとんど仕事になりませんでした。

パチなんて行ける体調じゃないので会社帰りに春木屋。
一杯飲んだだけで酔いが回って早上がり。


企画は7月2日にやります。
木曜日のうちに第一回アンケートをアップします。




6月9日

会社帰りにS店でハネひばりを打って前半苦しみつつも、
何とかショボ勝ちで終えてひっそり3連勝とかそんなことはどうでもいいんだ。

えーと、企画ですが7月9日の土曜日にやります。
7月2日はなんかあったなぁって思い返すと予定がありました。
(実際は会社のyosuke1からのメールで思いだした。)


企画に
企画2011蟹座をアップしました。


3勝1分




6月10日

今日は今週の日曜に出勤した代休でした。

しかし、用事があったのでパチは無し。

明日も休みですがまたまた用事があるので夕〜夜パチチラッとかなぁ。
日曜はまたしても休日出勤です。

トップ間違えてます。
企画は7月9日です。




6月11日

夕方と言うよりは昼過ぎと言う方が適当な時間にA店へ行った。
デジハネかライトで。

ハネ南国も福音ライトもパスしてハネ蒼天。

コレが僅か1Kでツモ。

4Rで保留実らずもアッと驚く5回転目(時短1回転目)に3リチ。
時短中ならとびきりアツい。

居ろ、居ろと念じること十数秒。

玉玲イター。

モチのロン15R。

さらに2発くっつけて1箱と箱の4分の1くらい。

イケイケかと思いきやここからずーーっと揉みの時間。
ひたすら手元の1箱での攻防を繰り返す。

初当たりはいいんだけど確変時短が実らない。
確変か時短中に引ければ時短60だけどそうじゃないから20で終わる。

おまけに15Rもなかなか引けず伸びてくれない。
それでも初当たりがよく辛うじて追加無しで持ちこたえてる。

2箱目行くのが先か飲まれるのが先か。

結果…

→飲まれた。

そして気がつけば地の獄。

329単
326単
150死

は?

2連続で3倍とかハマるならデジハネなんて打ってねーんだよ。
そりゃ過去には3連続とかあるけどさぁ。

しかも2回目の単は15R光ってのバトル負け4Rだし。

激熱の文句は俺に言え、も外したしさ。

せっかくコツコツと連勝してたのに一瞬でパァ。
どころか今月マイナスに転落。

やってらんねー。


3勝1敗1分(連勝ストップ)




6月12日

春木屋Last night.

土曜の夜18時から日曜の夜24時まで30時間営業とかやってたので、
昼間とかに行きたかったのですが休日出勤でした。

それでも今週は定休の月曜以外、皆勤賞で飲んでました。

今後、一人で飲みに行ける店を探すのは苦労しそうです。




6月13日

夜勤です。

明後日がゴルフなので明日は打つかどうか未定です。

ただ、普段の夜勤より終業が早いので、おそらく昼間から活動します。
打つ可能性は高いでしょう。




6月14日

早朝に帰宅、少し仮眠してからまた外出。
前の職場の夜勤の人が飲む人らだったので一緒に明け飲みだった。

なんで、そこから明けパチに行くんだよ。

後輩が一人ついてきた。
10Kまでなら付き合うらしい。

赤羽K店。
気になる台はマクロスFかピンクレディか。

後輩の選択でマクロスF。

前作は停止の仕方が兎に角ムカつく台だったけど今作はどうだろう。

酔ってるとは言え、一応釘を見て台を選んでみた。
打ってみるとソコソコ回ると言ってもいいだろう。

とりあえず前作みたいなムカつく停止方法じゃないからいいけれども、
擬似の仕方っつーかあのレバーを下げて擬似ってのはXを連想する。
イヤな予感が拭えない。

しかし、5.5Kで擬似ナシながらも上部役物が落ちてきて、
右の役物が動いてストーリーっぽいリーチに発展して、
気が付いたら当たってた。

おっ、とか思うもただの通常だった。
意味がねぇ。

結局飲まれ。

後輩は小当たり3発で撃沈。

二人して11Kずつやられて敗走。

オレは行く気だったけど後輩がやる気無くなった以上続行しても仕方ない。
一人で打つなら池袋で打つ。

で、帰ってきてA店。

昨日10時過ぎに起きて、夜勤して、1時間しか仮眠せずに飲んで、
疲れていて、明日もゴルフなのにここからさらに打つのが真骨頂。

何となく、いやホント何となくラブ嬢。
興味は全く無かったのに何で座ってんだよ。

こういうのは千葉の某PMさんの守備範囲だろ。
でも、この前ラブ嬢もダメだったってメール来てたしなぁ。
まぁ、あの人の場合はダメじゃない台を探す方が…おっと。

いや、まるで面白くない。
面白くないとか以前に演出が一々ムカつく。
大体オレはキャバはキライなんだよ。

8K逝かれてやる気無くなった。
デートリーチとか言うの外したよ。

全く酔ってるときの行動は意味不明過ぎる。

大体、最初に思ってただろ。
マクロスFかピンクレディに興味があるって。

で、ピンクレディ。

良く分からないまま2.5Kで掃除してる演出でモップがてんとう虫で、
少し期待してたら発展したものの普通に外れて、
「まぁ、そんなもんだよね。」
なんて醒めていたら逆転っぽい演出で小当たり。
ってか良く見ると10Rランプが点いている。

潜確…じゃなくて凸だった。
そしてそこから確変ツモ。

回らない頭で考えてみると22K使ってる。
3箱で概ねプラマイゼロか。

いや、まるで何も悩む必要が無かったよ。
その次で乙。

打つしかないだろ。

飲まれた。
途中何かあったかも知れんけどとりあえず当たりは無かった。

追加して7Kでまた凸。
とりあえず潜があるのか無いのか分からんけど、
凸から電サポがつくのは精神的によろしい。

しかし今度は即乙。

で、スゲーガッカリしてたら1回転でまさかのツモ。
しかも7。
時短と見せかけての内部確変とかあるのかな。

そこから久々のめくるめく確変連打。
凸から数えて9連打。
実質8連打。

一撃万発で一気にプラスライン。

三十六計逃げるに如かず。

なのにさぁ。
なのに何でここからマクロスF打ってるワケ?
オレバカだろ。

1Kでストーリー来て外れてアッツくなっちまった。

ピンクレディで拾ったツキをほとんど失ってトボトボと帰宅。
2K勝ちとかマジでどうでもいいわ。


最後のマクロスはかなり後悔する。
酔いパチはやっぱり危険過ぎる。


4勝1敗1分




6月15日

日曜の代休で、早朝からゴルフに行ってました。

スコアは72-71の143。
小波賞があれば貰えたでしょう。
でも、ニアピンは獲りましたよ。

カンカン照りでは無くて助かりました。
曇りでもクタクタになったくらいです。

すげー、疲れていたらしく高々中ジョッキ3杯程度なのに、
飲んでる途中で具合が悪くなりましたよ。

それからはずっと横になってました。

来週火曜日もまたゴルフ。
会社に休みを申請しないと。




6月16日

偶然の産物で帰宅したのは17時過ぎ。
ならば打ちに行くだろう。

洗濯とIXAの命令を出してから家を出ようとしたら雨が降っている。
一気に外出する気が失せた。

しかし引きこもってもやることが無い。
IXAはパチに行く前提で3時間かかる命令を出してしまった。

と言うことで意を決してA店へ。

今日のリクエストは蒼天。
それはいいんだけど次のリクがパト3。

蒼天が空いて無かったらパト3かよ。
夜パチでパト3とかマジで勘弁してくれ。
パト3も先客が居たら第三候補はマクロスFでそっちの方がまだマシ。

ドキドキしながら店内に入って…

蒼天空きでホッと一息。

後は絶賛ハマリ中のこの台があたるかどうか。
記憶では300オーバー2連発からの150で撃沈されている。

そして今日は…

ノーチャンスの確率線越えからのスタート。
芒狂雲リチしかかからない。

そりゃ赤炎だったり、1コマ後ろハズレ後ギミック落下とかあるから
紅華会リチよりは断然期待出来るけど所詮はロングリーチだしなぁ。

しかし、回りは20を越えている。
だったら追うしかないだろう。

130手前でまたしても芒狂雲だか張大炎だかだったんだけど赤炎。
そして後ろで外れてギミック落下。

犬。

条件不問でアツいけど、外れるときはアッサリ外れたりする。

期待と不安を交えつつ見守っていると…

ツ・モ。

ふー、助かった。
6.5Kだからやっぱり20ペースで来てるな。

しかしREGで確変4回転は実らず時短20。
これではキツイ。

とか思っていたら12回転で扉の中に誰も居ないところから爺が出てきて凸。
確変中時短中なら凸を引いても確変4回転後時短が60になるから悪くない。
(通常中に引いたら確変4回転+時短20回転。)

そしてその確変1回転目のミッションが七のリーチをかけろ。
これはアツい。

達成。

ナイス。
リクってくれてぷらむさんナイス。

な・の・に・ですよ。

50人倒す演出の「朋友対峙!」から玉玲リチってハズレは参った。
一見、矛盾に思えるけどあるんだよなぁ。

赤羅龍盤+赤シャッターから紅華会とかね。
単体でも期待できるのが2つ重なったから「おおおーっ」って思ったら
まさかまさかの紅華会だもんね。(拳志郎カットイン無し)
もちろんハズレ。

さらに流飛燕には2連敗。
カットインキリンでも平気で負けるのは勘弁願いたい。
そりゃバトルの中では一番期待度低いけどさ。

そしてスッコーンと300だもんね。

当然のように飲まれてるし、追加もしてる。
また3倍とかホントつらい。

と、思っていた299回転目に羅龍盤疑似は玉玲。

コレが珍しく4段階目の疑似3まで進んで拳志郎カットインそして文字色キリン。

確定は一つもないけどコレで当たらなきゃ何で当たるのよ的な演出。
もちろん最終のカットインもキリン。

で、ツモ。

そして15が光って期待したらまさかのバトル敗北でガックリ。
変に期待持たせるなよな。
頼みの確変+時短もスルー。
6.5K追加しててトータル13Kコレが飲まれたらどうしようか悩む。

しかし持ち玉でツモってとりあえず悩みは先延ばしになった。
しかもバトル勝利で14R。

ここからイケイケ。

時短終了後の残ってる電サポ保留で2回引き戻しあり、
非常に珍しい確変中のギミックに手をかざすミッションあり、
もちろん普通に15Rもありでなんだかんだ3箱。

ちなみに時短終了後の電サポ保留はリチった瞬間当確だと思う。
経験上、芒狂雲か張大炎リチに行って全てそのままツモってる。
ただ、残念ながらミドルだと時短が20だから痛し痒し。

結局3箱でヤメ。

際どく逆転勝利。
そして今月も際どくプラスに復帰。

つか5勝1敗でチョイ勝ちって泣ける。


5勝1敗1分




6月17日

会社。
フットサル。
飲み。

フラフラ。

埼京線で軽やかに新宿まで寝過し。




6月18日

起きたら夕方でした。
ゴルフとフットサルでかなり疲労していたのでしょう。

夜は用事があったのでパチはありませんでした。

そして泥酔。




6月19日

二日酔い。

なんだかんだでA店に行ったのは夕方を過ぎるころ、夜の手前。
やたら混んでいる。

ピンクレディーあたりでも…と思うも5台中3台埋まっている。

蒼天も先客、ハネ南国も混んでいる。
しばらくデジハネコーナーをウロウロ、
ふと目に留まったのは最新台と言う札だった。

ドミニオン。

約100分の1で確変は7回転。
その7回転で引けば時短が100回ループになる。
南国育ちにかなり近いスペックと言えるだろう。

しかしコイツがつまらない。
何だか全然当たる気がしないんだ。

でも、回る。
20を超える以上、行くしかない。

どうやら疑似がないっぽいことには好感を持った。
疑似が無ければ無いで寂しいかななんて思っていたんだけど全然必要無い。

それでも何事もなく確率線を越えるとちょっとムッとする。

そこから程なくして全消灯から凸っぽい演出に入ったけど2Rは光らず。
タダの小当たりのようだ。

淡々と回転数が上がって8K使ったところで効果音とともに保留が変化した。
疑似はなさそうなのに先読みはあるのか。

ボケーっとしてるとまるで当たる気がしない暴走トレーラーのリチ。
これ、さっきもアッサリ外れたよなぁ。

んで、やっぱりハズレ。

とか思ったらなんか役物が落っこちて逆転ツモ。
しかも当たり後ボタンで数字が7に変化した。

164回転目のデキゴト。
8Kで残り玉を考慮すると21くらいってことか。

3と7は15Rで1600個くらい出るみたいだ。
振り分けは20%ある。

その他は5Rでアタッカーも違うので400〜500個くらい。

そんなことより何よりこの後7回転以内に引けるかどうか。

何のことはねぇ、1回転でツモ。

ここからは7回転の確変+93回転の時短でループ。
継続率は72%だって。

6連打。

15Rは最初と6連目の2回。

コレで2箱半。

回るんだから打つだろう。

手元の箱を入れたところで偉そうな予告から群が出てきて
赤い敵みたいなロボットを倒すリチ。
プレートには激アツとか書いている。

こりゃツモるよな。

あっ、ハズレ。


って思った瞬間、ボタン連打の演出。
ペシペシ押してたらドカーンと逆転演出。

5Rだったけどコレもどうでもいい。
勝負はこの後7回転。

んで、実に際どく7回転目にツモ。

8連打。

オール5Rだったけどさすがに増えた。
4箱半。

半箱打ったところで何となく満足してヤメ。

7000個で28K返しは20K勝ち。

ハネ蒼天の35K負けがアレだけど今月は何だか調子がいいな。


6勝1敗1分(3連勝)




6月20日

今日も普通に定時退社でしたがパチは無し。

明日も年休でゴルフです。

もしかしたら夕パチくらいあるかもしれません。




6月21日

朝食。

ゴルフ。

飲み。

パチ。

焼肉。


死にそうです。

パチはノリのマクロスFで善戦虚しく敗戦。
最後の潜凸通乙が痛かった。

企画は水曜日夜にはアップします。


6勝2敗1分




6月22日

今日も余裕の定時退社。
ゴルフで疲れてるけど帰ったら間違いなく寝てしまう。
なので、帰宅してからA店に行った。

ドミニオンは先客が5箱とかで到底空きそうにない。
ハネ蒼天も客が居る。

どうすっかなー。
なんてウロウロして選択したのはハネめぞん一刻。

1.5Kでステチェン演出。

んで6Rランプが光ってる。
潜ゲット。

ここまで19回転で全然回ってないな、
なんて思っていたら潜確中に突然回りだした。

当たりまで35回転させられるも追加は1.5K。
これなら行けるだろう。

って思ったら通常乙。

呆気なく時短スルー。
25回だと随分短く感じる。

と、思ったら残ってた右保留で擬似が3回続いて完成形。
そしてストーリーに発展。
エピソードは9。

コレ行ったろ。


ツ・モ。

通絵柄ながらもラウンド途中で役物落下で確変に昇格した。

3連乙。

4連みたいなもんだ。

さて…って思った矢先に時短で引き戻し。

なのに通でガッカリ。

しかし今日は早い。
時短終了後12回転でツモ。
2箱目に突入した。

なのにコレも通でガッカリ。

通の玉は飲まれたけど結構回ってる。
20以上は確実にある。

んで足元の箱を持って続行した。

確率線手前でまたストーリーでエピソード9。
ちょっと予告が弱いけどデジハネだしなぁ。


んでツモ。

これも途中で昇格した。

10・連・打。

時短打って上皿打って21時になってヤメ。

15Rが引けないのが心残りだけど仕方ない。
あと、最後の連打でエンディングまで見たかった。

学生の時友人が持ってたから何回も読んでるけどね。

3箱で勝ち。

そろそろ週末辺りにフルスペでガツンと勝ちたい。

企画蟹座
第一回アンケート結果をアップしました。


7勝2敗1分




6月23日

今日も定時退社。
今月は残りも全部定時退社だと思います。
来月はちょっと忙しいかも知れません。

で、パチは無し。

深夜のサッカーの五輪代表、日本vsクウェートを観たいからです。
早めに寝て1時に起きてサッカー観戦して終わってからまた寝ます。


最終予選には進んだけど、このチームが勝ち進む印象が全くありません。
なんか強さを感じません。




6月24日

もちろん定時退社です。

プロ野球TV観戦。
ヤフードームなら東京MXTVでSBホークス戦をやるのでほとんど観てます。

しかし、ダルビッシュはすげーわ。

沖縄でパチスロ打ちながら喫煙してたのがウソのようです。




6月25日

朝イチ、いや朝ニくらいの時間にA店で。

店内一周でピンクレディ2011を打ってみた。
18〜20でかなりムラがある感じだ。

11K入れたところで渚のシンドバッドからツモ。
しかし通常。

やっぱり時短50だと短く感じるなぁ。
でもキセカチMFも50だったんだよなぁ。

なんてボケーっとしてるとその時短終了間際の48回転で7が揃ってた。
エアポケットっつーかなんつーかアレっ?って感じで揃ってた。


そこから台が壊れました。


これが7連で都合8連。

この後が凄かった。

61回転単
217回転2連
64回転2連
66回転2連
73回転5連

連はソコソコながらやたらと時短直後に引き戻す。
気付けば13.5箱、時間は14時半。
久々の大勝はほぼ確定的。

むー、どうすっかなぁ。

まぁ、回らない感じはしないし続行だな。

227回転でツモ。


11・連・打!

足元に9箱、手元に1箱。
そして、足元に置けない別積みが12箱。

22箱て。

大勝は確定した。
あとはどこまで増やせるか。

まさかなぁ。
信じられないよ。

この後、今日イチのハマリがここで来るなんて。

728回転で5箱ストレート。

肉を誘ったQuickMasterさんが来たのでここでヤメ。
29921個。

前半と後半で、まるで違う台を打ってるような感じだったよ。

どうでもいいけど最後のハマリから考察して678/36K=18.8。
給料日直後の土曜日にしては上出来だ。


17箱出して、10万以上勝ってるのに、負けた気分ってどういうことだ。


8勝2敗1分




6月26日

疲れているはずなのに6時とかに目が覚めた。
そりゃ外は明るいけどさ…。

って二度寝。

次に起きたら10時過ぎ。
ダラダラ過ごして12時過ぎに家を出た。

ここのところ、弁天庵でソバを食べることが多い。
以前はいつ見ても客が居なかったんだけど最近はチラホラ入ってる。
そして案外旨い。
特に野菜かき揚げは絶品。
と言いつつ昨日は焼肉つつきながら結構飲んだので今日はとろろソバ。

そんなことどうでもいいね。

で、A店。

ピンクレディの履歴を見て舌打ち。
昨日オレがやめた時点で30だったのが44になっていた。
小当たりとか無いので結構出たんだろう。

続けてれば、なんて思ったワケじゃなくてオレの後に打ったヤツが
「今日ピンクレディで700ハマリ台があってさぁ、
 やっぱりハマった後は出るね、楽勝だよ。  奢るから何でも食えよ。」
的なことを言ってることに対してね。
いや、知らんけど。

店内を一周、二周。
戦国乱舞2とかチョット打ってみたいけど満席で。
カイジは無条件にムカつくからパス。

仕方ねー、ピンクレディでいいや。

面倒だから昨日と同じ台。
初手から20くらい回って少しずつ落ちていくのは昨日と同じ。

擬似が全く来ないから何も期待できないまま確率線。

そこでかかったサウスポー。
一番期待できるリーチだけど奇数じゃなぁ。

カットインはてんとう虫だけど奇数だしなぁ。
でもサウスポーだしなぁ。


つ・も。

カウンタはピッタリ300だけどオレが回したのは290。
使ったのは17.5Kだから17くらいか。

で、7連。

しかし15Rが一度もなく全部10Rなので5箱くらい。

うーむ。
とりあえず続行だろう。

112でどうでもいいシングルラインリーチからホワイトアウト。
ん?

で、ウォンテッド。

サウスポーの次に強いリチ。
初見、ちなみにこの経由も初見。
アツいはず。

最終段階で扉が2枚あっててんとう虫と金。
コレ当たるだろ。

そのまま金扉に入ってツモ。
金が確定かどうかは知らないけど兎に角ツモ。

そしてスパイクチャンスで昇格。
15が光ってたけど残念ながら10R。
まあいい確変だし。

4連。

これまたオール10R。
結局15Rは1回しか光らずそして実質10。

この時点で7箱。

うーん、続行。

しかしなんか妙に疲れを感じる。
打ってて苦痛でならない。

何とか一箱打ったもののそこでヤメ。
10730個。

一箱で125回転ってことはやっぱり17程度。

何となくスロ。
決選にもれた中から打ってみよう。
手持ち2Kだけど。
貯玉換金すりゃ増えるけど別にそこまでってワケじゃない。

ダイナミックサンダーだな。

なのに3台しかない上に両端に先客がいる。

とりあえず両端に客が居ない台は…
アクエリオンも混んでるしなぁ。

どうでもいいけど天下腐負じゃなくて布武は満席だった。

結局戦国BASARA。

なんか良く分からないうちに

1Kでツモ。

このBIG中に中チェを狙えって狙ったらツモ。
なんかいいことあるんかな。


そこから台が壊れました。


ART。
準備中に青7ツモ。
そしてまたBIG中に中チェ。

今度は準備中にREG。

なんだコレ簡単じゃん。
ARTは110プレイだった。

終わった直後にREG。
で、天下統一。

良く分からないままART。
良く分からないまま上乗せ。
+200とかビグ引いて+50とか。

なんか2台隣が+100を携帯で撮影してたから+200は希少なのかな。

どうでもいいけど疲れた。
上乗せと連打で気がつけばART910プレイ。
途中でもう一回慶次BIG引いた。

一撃で

コレ。

その後50プレイくらい打ってヤメ。

2360枚。

パルオさんに感謝。


9勝2敗1分(3連勝)




6月27日

今日も当然の定時退社でした。

打ってもいいけど昨日一昨日の結果があまりにも出来過ぎなので、
会社帰りに打つ気は起きず素直に帰ってきました。

一番の理由は眠かったからに他なりません。
明日とか明後日になったら夜パチ打つ気になってるかも知れません。




6月28日

今日も当然の定時退社でした。

打ってもいいけど一昨日二昨日の結果があまりにも出来過ぎなので、
会社帰りに打つ気は起きず素直に帰ってきました。

一番の理由は眠かったからに他なりません。
明日とか明後日になったら夜パチ打つ気になってるかも知れません。




6月29日

当然の定時退社。

東京MXTVでがんばろう東北だか何だか適当な理由で
楽天の主催試合を放映してたのでビールを飲みつつ観戦してました。

実際は昨日も放映してたのですがそれは東京ドームでの試合、
今日はKスタ宮城だから放映すると思ってなかったので嬉しい誤算。

なのに、10回表ホークスの攻撃1死1,3塁と言う
一番いい場面じゃね?ってところでまさかの放映終了。

その後の顛末は知っての通りです。


千葉の某PM氏がピンクレディ2011で勝ったようです。




6月30日

もちろん定時退社。

もちろん打たずに帰宅しました。

プロ野球をTV観戦しながらダラダラ過ごしてました。

今年6カ月目にしてついに初勝利。
いや、今年はホントきつかったです。



企画蟹座
第一回アンケート結果をアップしました。

戻る
ホーム
inserted by FC2 system