戻る
ホーム
7月1日

会社の新人が研修を修了して配属されました。

で、歓迎会。

今週は何だかんだで疲れていたのか終電前なのにベロベロ。




7月2日

で、二日酔い。

なのにフットサルの大会。
炎天下過ぎて大変でした。

序盤は吐きそうなまま出場し、酔いが醒めたら体力的にヘロヘロでした。

13チームでブービー賞とか終わってるとしか思えません。




7月3日

二日酔いフットサルの影響からか二度寝して起きたら10時だった。
しかし、あまりにも眠くてまた昼寝して起きたら今度は16時半。

夜中眠れるか不安になりつつも17時半くらいにA店へ。

決選投票に残れなかった台キャンペーン2機種目はダイナミックサンダーだろう。

3台のうち、真ん中に1000枚札が付いてたけどそこだけ先客がいた。
一応両隣の履歴を見たけど参考にならない。
いずれ打つ機会はあるだろうけどなかなか縁がない。

地下に降りてデジハネ物色。

しかし食指の動く台は無い。
コジコジが10箱くらい出てたけど、そんなに出ることあるんだな。

1Fでミドルかフルか。

今一押しのピンクレディは先客がソコソコ居てパス。

何故かアクエリオンとか打ってみた。
キルリストに入っていることに気付いたのは打ち始めてから。

打ち始めてステチェンでダイエットと見せかけてアトランディアモード。

イラネ。
コイツどうせ擬似1とかでリチって乙って場面が多過ぎるんだよ。

とか思ったら右の停止が明らかにリチじゃない所からスローの三連発。

略して擬似3、合体確定。

むむっ、と思うも9シングルじゃどうしようも…
ってこの台、よく考えたら絵柄関係ねーな。

じゃあ期待できるのかな。
で、ソーラー。

期待半分、不安半分。

見守ること十数秒…


ツ・モ。

やりやがった。
たった3回転でツモ。
もちろん使ったのは0.5K。

でかしたオレ。
でかした台。

って思ったけどカウンタが小当たり後24からスタートだったから潜確だったのかも。
だから打ってみたんだけどね。

アクエリレンで3連打。

かなり迷う展開。
たいてい早い当たりで調子に乗るとロクなことが無い。
単に印象に残ることが多いだけだと言うことは承知している。

2Fに様子見しに行ってみた。

サンダー満席。

舌打ちしつつ、戻って続行。

な。
ロクなことが無いんだよ。

ストレイツォ。

残り上皿で引いた転翅モードも余裕の小当たり。
そして飲まれた。

えーい、逝ったらぁ。

2Fの様子見?
シラネ。

黙々と続行。

しかしなかなか期待度の高い場面が来ない。
辛うじて来た擬似2も合体せずルナとかでハズレ。
不動が出てきてもダメ。

苦しみぬいてようやくきたチャンスはどうでもいいセリフ予告白白なのに、
ルナだかマーズだかのリチから何故かエレメントチェンジ。

黒い鏡。

こんな予告でストーリー行って当たるのかよ。

なんかすごく不安なんだけど。
当たる気がしないまま見守ること数十秒。

ストーリーなんて久しく見てないからどうなれば当たりとか忘れてて
ブラックリーナに槍が刺さってからしばらくしてツモってことに気付いた。

15.5K追加してるし。
20時半過ぎてるし、どうなっても100ヤメだな。

と、思ったらアクエリレン。

7連。

5.5箱。

とりあえず最初の0.5K3連のときよりプラスが大きくなったから
イイとは言え、心臓に良くない。

笑って泣いて、最後に笑って、今月は勝利から。

今月の戦績
1勝

立て看板

概ねどの店も休業日が月3くらいらしい。




7月4日

昼寝し過ぎて夜中は全く眠れませんでした。

仕方ないのでそのまま出社。
ただし、勤務の制度が替わったから早く行けば早く帰れます。

ってことで16時には退社してました。
しかしあまりに眠くて帰って寝てました。

今度から平日打ちたいときは早く行けばそれだけ夕方時間が増えるってことです。
早起きが必要ですが、平日夜パチが増えそうな予感…




7月5日

今日も16時前に退社した。
家に帰って少しIXAってから17時半ごろA店に出向く。

決選に残れなかったスロキャンペーンで今日こそサンダー、、、
のつもりだったのに今日も真ん中に先客が居るんだもの。

パチほど隣に客が居るのを嫌うワケじゃないけどさ。
ここまで避けたらやっぱり両隣りに客が居ないときに打ちたいじゃない。

で、第二候補のスロエリオン。

奇しくも、
(どうでもいいけどかつてNEWS ZEROで某ジャニが原稿を見て、
 この字を「きしくも」って発音してたことがあった。)
Gohseiさんも先日打っていた。

ただ、A店のスロエリオンはバラエティでもないし、ソコソコ台数もある。
そして別に会社をサボって打ってるわけでもない。

打ち方はアクエリ図柄落としで枠下停止でスイカ狙いが妥当だろう。

打ち始めてすぐに思った。
「コイン持ち悪くね?」

Gohseiさんの日記で見たからある程度は織り込み済みだったけど、
想像以上に小役が揃わない。

三共系アニメ台と言えどARTメインだからスロエヴァやスロナデシコみたいに
1Kで40も50も回せないとは思うけど最低でも30くらいは回って欲しい。

なんて言いつつも2K目の後半でアクエリ図柄が枠下に落ちたのにスイカ揃わず。
コレは入ってる…よな?

で、演出が賑やかになってきてツモ。

緑BIG。

しかしこのBIG枚数が少ない。
200枚すら出ない。
ARTを引かないと話にならないんだろう。

そして枠下アクエリからのスイカハズレがリーチ目じゃないと判明した。
一応チャンス目っぽいけど入りではない。

そして…

設定が悪いのか何なのかまるで続かない。

BIGの枚数が少ないうえ、コイン持ちも大して良くないからアッサリ飲まれる。

頼みのARTも30単発が2回だけ。
中ハマリ連発でジリジリと負債は増えて行く。

ようやくART30からART50に繋がるも焼け石ウォーターにすら程遠い。

眠気とイライラで打っていると肩を叩かれた。
誰かと思って横を見ると何故か会社の同期yosuke2が立っていた。

むっ、余り玉の景品と思しき袋を持っている。

どうやら地下の新台モアイを打ってチョイ勝ちしたらしい。

調子を聞かれたけど空っぽの下皿とデータカウンタで把握したようだ。

そしてyosuke2が去った後、すぐに手持ちが全滅した。

20時だったけど早起きのせいか疲れと眠気がかなりあったのでそのまま敗走した。

19K打って緑BIG3回、青BIG3回、REG1回、ART30-3、ART50-1だった。

けど、この台どうしても1000枚とか出るビジョンが無い。

上乗せとか出ればまた印象は違うのかも知れないけど
少なくとも今回の印象ではまるで勝てそうにない。
設定が良ければ多少は変わってくるんかな。

今後打つ機会があるかどうか…

今月の戦績
1勝1敗

創世のアクエリオン

結局2Kで引いたここがピークだった。




7月6日

さらに早く15:40には帰宅。
そしてA店へ行った。

サンダー行ったら右の台に一人だけだったので、
満を持して左の台に着席し打ってみた。

5K使うも特に何事もなく次の10K札を入れようかと思うと、
右の台で打ってた人がやめたんだけどその台には1000枚札が付いている。

履歴を見ると2400プレイでBIG11,REG10なら行けるんじゃね?
幸いカウンタもREG後の324とかだし最悪でも天丼で何とかなるだろう。
(あるかどうかは知らないけどアルゼのこの手のヤツはREG後800だろ。)

ところがこっちも10K不発。
手持ちで15Kしか持ってきてなかったので所持金が無くなった。

仕方なく貯玉を5000個換金して20K補てんして打ち始めた。
すると程なくしてスイカの後、連続演出で3プレイ続いてツモ。
敢えて回してみたことは言うまでもない。

その後、高設定を確信させるようなボーナス連打でいっときは
2000枚以上あったんだけどそれを境に中ハマリとREGの応酬でじり貧。

サクッと20時くらいに帰るつもりが高設定の可能性を捨て切れず、
結局南極22:30まで打った挙句に…


164 5K
移動
353 V 11K
49 R
42 VS
24 7
167 R
8 7
48 VS
431 VS
176 V
62 VS
150 R
5 V
247 7
24 R
175 VS
182 7 ←ピーク
529 R
213 R
87 R
27 V
70 R
53 R
281 V
42 R
322 V
381 7
247 R
42 866枚

VSってのは左が異色のVなんだけど枚数は同色とか7とかと同じ。
BIG中は1回だけ14枚役と取ることにより335枚獲れる。
REGは114枚。

入りのパターンはスイカorチェからの同時成立の次のプレイで一発告知。
これが一番多いと思う。
直撃もあって、いきなりリチ目が出ることもあるけどそれほど多くない。

だから通常プレイで単V枠上押しは苦痛以外の何物でもない。
素直にBAR落としで打った方がいいだろう。

スイカ揃いでもフラッシュがWだとほぼアウト。
逆に稲妻は2回出て2回とも入っていた。

睡眠時間を削って打って1K勝ちとかどうしようもない。
腕が重い。

今月の戦績
2勝1敗

ダイナミックサンダーV

2確なのか???

企画蟹座
決戦投票結果をアップしました。




7月7日

下見行ってきました。
TH店は2台だけしかなく、P店は5台あるのでP店で打ちます。
ただ、木曜日の夕方17時にして満席と言うのに一抹の不安があります。
他の店も概ね4台くらいしかないんですよね…。
いざとなったら並びます。


今週の中では遅い方で16時40分ごろ退社した。
そして↑の下見をしたりしつつ帰宅したのは17時半くらい。
打ちに行くかしばし悩む。

そんな中、カレーさんからのメールの中に花札物語という言葉が入ってた。

そうだ、コレを打とう。
ちょうどA店は休業日だし。
(日にちを7月8日と勘違いしていた。)

要町TH店に行く途中で今日が7月7日だと言うことを思い出した。
面倒なのでそのままTH店に行ってみた。
(この店は下見に行ったTH店の系列店。
 下見した池袋店はスロ専だけど、要町店はスロもパチもある。)

花札物語は2台残っていて両方空き。

なんだけどどちらも隣に箱持ちの客が居る。
うーん。

と言うことで店内一周。

気が付いたら何故かハクション大魔王に座っていた。
昔ぶっ壊したことがあるミドルタイプ。

ただ、保3までと保2以下で演出の頻度がガラッと変わる。
オレのキライなタイプと言ってもいい。

10Kまでと決めたはいいものの回らない。

ついでに銀ツボ保留も軽やかにハズレ。
擬似2でもリチすら掛からずガセも健在。
ちなみに過去は擬似3で期待してたらリチらずハニワ顔になったこともある。

なんて思いつつ9K目、9マス全てがマジックハンドになる擬似。
むっ。

とは言っても別にこれでも当たり確定じゃないしな。

なんて思いつつマジックハンド一列の擬似。
なんて思いつつマジックハンド一列の擬似。
なんて思いつつマジックハンド一列…

って擬似4は確定だろ。

って思った瞬間、何のアクションも無しに7が揃ってた。

しかし昇格も無く、当たり後3回転のツボチェックもダメ。

時短を消化しつつ考える。
回らない以上台移動かなぁ。

なんて悩みを吹き飛ばす時短中の虹ボタン。
いや、気付くのに少し時間掛かった。
気付いてからも何度もボタンを確認してしまった。

んで、無論当たってオールセブンの確変。

そしてこれが6連打。
最初の併せて都合7連打。

確か昇格もせず、ツボチェックがダメでも内部確変ってことがあったから、
もしかしたら最初の当たりも内部的に確変だったかもしれない。
(内部確変で時短80を越えると勝手に確変画面に替わる。)

んで、回らないのに何となく続行したら時短終了後50回転で擬似ったんだけど…
これ後ろの背景でランプ虹じゃね?

って悩む間もなく擬似回転でオールブランク。
ハイ確定。

しかし残念ながら正真正銘の通常だった。

その後手元の半箱だけ打って21時になったのでヤメ。
5箱流し。

完全なツキ勝ち。

なんか先月からイイ感じだ。

今月の戦績
3勝1敗




7月8日

会社関係の行事だったんだけど年休で行かなきゃならない用事でした。

それが終わって懇親会。

今週の体調じゃフラフラなのに、懇親会が終わって同期と飲んでました。

企画は二日酔い確定でしょう。
(と言うか現在7月9日午前8:41です。頭重いです。並びたくねぇ。)



企画蟹座
決戦投票結果をアップしました。


7月9日

企画。

えーと、木曜日夜までにはアップするよう努力します。




7月10日

企画後痛飲はいつものこと。
明るくなってから帰るのも夏の企画ではいつものこと。

10時ごろ起床して、予定通りの二日酔い。

うちに泊まったGohseiさんQuickMasterさんロマン野郎さん、と出撃。
FPSをやるためにネット喫茶に泊まったTMNくんは既にA店に居た。

Gohseiさんとロマン野郎さんはスロ、TMNくんもお先にスロだった。
QuickMasterさんはパチ。

さて、天下布武だっけ?
ってことでオレも2Fのスロコーナーに行ってみる。

えーと、満席だった。

ついでに秘宝伝も満席。
立て看板に秘宝の確率100%とかあったけど全台高設定なんかな。

とりあえずこの時点でスロは手詰まり。

だったらパチしかないだろう。

カイジ。

釘なんて見ない、どれくらい回るかも関係ない。
二日酔いのパチなんてそんなもの。

そして1.5Kで緑ロウソクから先読みはイチゴの予感。

イチゴ心電図。

そしてアナザーストーリー。

もらっっっ…


一万二千年のハズレター。

いや、知ってたらアナザーストーリーの時点でヤバいと思ったけどさぁ。
シラネーもん。
アナザーストーリーなんて全く当たらないとかシラネーもん。

ただ、コレで火が点いたのは事実。
ヤケドの予感…。

13K使ったところで再度のイチゴは人影演出。

よく分からないうちにギロチンが半分落ちてボタンを連打して、
数字を揃えろだか何だかのまるで当たらなそうなリチ。

やる気もなく適当にペシペシ。


あっ、ツモ。

気が付いたら11が揃ってた。

やたっ。
ここまで219回転ってことは回りは16.8だけどそんなことはどうでもいい。
どうせ、今日はふざけたパチ。
どれだけ連打するかにかかってる。

5連乙。

4箱チョット。
微妙過ぎる。

単とかよりは断然いいけどセーフティリードには程遠い。


な。

全飲まれ。

そしてこの台、回る時と回らないときの差が激しすぎる。
均せば17程度なんだろうけど、回る時は保4全開だけど、
回らないときはデモ画面ってことがあった。
(ちなみに基本的にオレの打ち方は保3止め。
 保4を点けに行くことはまずない。)

しかもまるで当たる気がしないし実際当たらない。
要するにイチゴ以外期待できないワケで。

ボチボチ小当たりは引くもののランプ表を見る気が起きない。
いいんだよ、ヤメようと思うときにだけ見れば。

でも、どうやら数度目の地下強制が引っかかってたようだ。

地下強制から20回転くらいで再度の地下強制。
そこから10回転ほどで456出目からダブルラインリチになった。
その時のセリフが「何たる僥倖」
当確かどうか知らんけどツモった。

12.5K追加してたから25.5Kは6375個、ボーダーラインは3.5箱。
4連で届くはず。

なのに何でキッチリ3連で終わるのよ。
3箱弱。

で、続行。

そしたら手元の箱が無くなる前にイチゴ到来。
人影が両方イチゴで一条と黒服。
黒服選択「帝愛には内緒だぞ。」だかそんなセリフ。

そしたらまさかのアナザーストーリーだもんね。
参ったぜ。

んで、スカ。

折れた。

2箱3600個。

店内フラフラ。
ちなみにQuickMasterさんは敗走、TMNくんもおそらく敗走。
(TMNくんは出てるとき、基本的に先に帰ることはまずない。)
ロマン野郎さんも収支は知らないけど先上がり。

Gohseiさんは天下布武で今にも飲まれそう。

今更スロもなぁ。
で、迷った末に戦国乱舞2。

2.5Kで疑似発生。
3回続いて成実ムービー。

成実リチが外れてから当然のように発展、そして島津と対決。
当たると言えば当たるんだろうけど外れてもオカシクない。

でも、当たって欲しい。
つか当たれっ。


一万二千年のハズレター。

ガックリ。
そりゃまぁ仕方ねーけどさぁ。

って思った瞬間役物落下で政宗降臨の逆転ツモ。
しかも当たり中の対決も勝利。

どうやら右打ちは前作と同じ感じで要するにガロタイプのようだ。
ただ、この台は300分の1で50%は3連ワンセット、残りの50%は単のようだ。
出玉は初回が2000個強、2連目と3連目は2200個くらいか。

んで、3連。
プラスに復帰したし、即ヤメでもいいな。
なんて思いつつ上皿打ってみた。

2回転目に予告で激アツ。

疑似1で夜邪。
初回は当然外れて「ハイハイ対決ね。」
って思ったら単なる夜邪のロング系。

あれっ?
強予告からの弱リチってことは…

ツ・モ。

しかもコレもラウンドバトルは負けたものの
腕も折れよとボタンを連打したらフルゲージ。
(いや、冗談よ、冗談。)

で、計6連の7箱。

その後は特に何も起こらず上皿打ってヤメ。

12000個。

でも、このスペックは受け入れられなさそうだな。
オレの予想ではかなり早く外されると思う。

連数も決まってるし時間効率もいいから時間限定でなら打ってもいいな。

そして天下布武は結局飲まれたGohseiさんと企画二日目お約束のすしまみれ。
土曜は14K勝ちで日曜は21K負けだったらしいです。


月火と6時出社がツラすぎる。


今月の戦績
4勝1敗(企画除く)




7月11日

6時出社。
と言うことで退社時間は14:40で15時過ぎには帰宅してました。

普段なら打ちにいくパターンですが、土日の放蕩で疲れていてパス。
ダラダラとビールを飲みつつ過ごしていました。

火曜も同じ勤務だけどどうするかなぁ。




7月12日

連日の6時出勤、そして退社は15時前。
早い時間に帰宅すると汗だくになる。

それはさておき17時前にはA店。

ウロウロして座ったのは西部警察。
最近は台の入れ替えが早過ぎてついていけない。
カンフーパンダとかリングにかけろとか打つ機会が無いままになりそうだ。

ちなみに浜崎あゆみとかはまず打つ機会が無いだろう。
興味もないし一曲も知らないし。

評判が相当悪いとかは余り関係ない。
パチとスロとラーメンと女は個人的嗜好の比重が高いからね。

で、西部警察。
50回転のST台だ。

これがとんでもなかった。

4.5Kで潜を引いたまでは良かった。
そこから5回転で凸。
さらに残ってたヘソ保留で凸。

なのにここから電サポ50回転リチ無しスルー。
この時点でかなりイラッときた。

何がスゴイって当たらないんだよね。
演出がゴタゴタし過ぎてどれも期待できない。

赤パト保留来て、灼熱ゾーンとやらに入ったのよ。
プレートに赤パトは大チャンス、灼熱は40%オーバーとか書いてあったから、
オレとしては珍しく打ち出しを止めて見てたのよ。
まぁ、当たった場合ヘソは凸ありだけど電サポは凸なしっぽいし。

そしたらゴミみたいなヘボリチでフツーにスカ。
発展もナシ。

意味が分からない。

そしてストーリーが3つくらいあるんだけどコレがことごとく当たらない。
もう、ウンザリするくらいガセの応酬を乗り越えて
ようやくの最強のストーリー行ってもアッサリ外れる。

ヤケクソになって突っ込んで400くらいでツモ。
確変が50、そのあとに時短がついて50あったから
通常中って実質300回転超くらいなんだけどその割には相当疲労してた。
この際ここまでで19.5K使ってるのは目を瞑れ。

でも、今度こそって思うじゃない。

リチ無し50スルー、今度は時短もナシ。

折れればいいものをキレたからね。

でも、今度は比較的早く引いて飲まれて3.5K追加でツモ。
これがBIG。
REGだと1000個くらいだけど、BIGだと出玉は2000個くらいある。
そんなことはどうでもいい。
ST50回転がどうなったか。

リチ1回のみ、クソ外れ後スルー。

何もかもどうでもよくなった。
回らない以上危険な行為だけどそれすらも考えなかった。

それでも飲まれる前にようやく疑似が3回続いた。
2回続くことはよくあったけど3回は今日初めてだし珍しいと言える。
ゴジラでもそんな感じだった。

そして群。

さらに大門赤セリフからドカーンとなってストーリーの一番強い奴。
コレで当たらなきゃ何で当たるのよ的な演出。
いくらなんでも当たるだろ。


…ハズレター。

我ながら驚くほど醒めてたね。
ゴジラを思い出して気付いたよ。

この台ニューギンだもん、何があっても驚かない。
確定以外はどんなに強い演出でもフツーに外れる。
激アツがまるで熱くないニューギンだもん。
そりゃ赤パト+灼熱でもクソハズレするわ。
そりゃ疑似2でもノーマルで外れるわ。

トータル36K使っての潜凸からようやく4回当たりを引いたけど
連チャン中も別に嬉しくも何ともなかった。
コレで帰れる的な安堵感はあったけどね。

上皿だけ打ったらそこでまた疑似3来たけど醒めてたよ。

ウン、フツーにハズレ。


疑似3に激アツついて群ついて赤予告ついて★柄ついてストーリー行って、
それでも全く安心できない。
それがニューギン。


今月の戦績
4勝2敗(企画除く)




7月13日

夕方から新宿のビアガーデン。

夜は新宿の居酒屋。

夜は新宿の居酒屋。

終電間際の帰宅。

泥酔。




7月14日

二日酔いでのんびり出社してました。

で、珍しく残業なんかしたりして帰宅したのは19時過ぎでした。

それから企画でも書こうかなと思っていたのに
気が付いたらフトンの中に入っているという体たらく。

酒を飲んでもいないのに眠りに落ちたので許してください。

金曜日の夜に書きます。
どれくらい時間がかかっても必ずアップします。




7月15日

スイマセン。
土曜日16日の16時半現在まだ書いてる途中です。

何故か遅々として筆が進みません。

頑張ります。




7月16日

サボり倒してすいません。

朝まで企画を書いたり消したりしつつ過ごしていたので昼間は睡眠。

夕方から用事があって外出してました。

夜は泥酔。




7月17日

昼までIXA。

昼過ぎ外出してA店へ行った。
夜会と言う名の快気祝い前に打ちつつ待ち合わせ。

一通り回ってから座ったのは戦国乱舞。

時間限定ならこれほど有効な台は無い。
そりゃスロならサンダーとかナデシコとかジャグあるけどさ。

なんたって時短に入っても3連で終わるのがいい。
そして消化も早い。
オレはこういうスペックをキライじゃないけど
多分一般的には受け入れられないだろう。

打ってみると18を微妙に超える程度の回り具合。
境界線はざっと計算して17.1なので打てると言えば打てる。
時短次第になりそうだ。

その前に初手から確率線まで行ってしまう。

その辺りで疑似が3回続いて伊達政宗ギミックが落ちてきて
半蔵&夜邪vs島左近で盛り上がっておいてスカ。

魂が抜けそうになりつつしがみつくように打ち続ける。

程なくしてステチェンがキリン柄。
そしてミッション。

コレ、当たるよね?

気を持たせるように3回くらいリチになりそうなアクションが続いてリチ。

おっ、と思った瞬間に何事もなかったかのように揃ってた。
19.5K、349回転目のデキゴト。

そんなことより何より重要なラウンドバトル。

石田三成にフツーにやられてガッカリしてたらボタンカットイン夜邪キタ。
で、逆転ツモ。

コレで一気にプラス復帰した。
出玉が初回は2000個強、2,3回目は2200個弱。

少しゆとりを持って打てる。

そしたら150回転くらいで疑似が1回ながらも、ギミック落下で政宗vs秀吉。

これまた気を持たせるなが〜いリチ。

ボケーっと待っていたら秀吉が倒れてツモ。

ラウンドバトルは島津義弘に喰らうもボタン連打で逆転した。
ちなみにこの島津義弘の描写はマジ終わってる。
苦笑いしてしまう。

で、また時短で3連ゲト。

そして今度は100を過ぎた辺りで疑似から成実に本多忠勝のお助け予告。
相手は島津義弘。
なのにギミック落下とともに出てきたのは政宗vs秀吉。

矛盾…だよね。
最近の台は信用ならないけど…。

少し不安な気持ちで見守って居たらキチンと秀吉撃破。

しかしここでついにラウンドバトル敗北。
初当たり5回目にして初の単発。

50.1%だから仕方ないし、むしろ今までの4回がよく時短でってくれたよ。

その後100ほど回して時間切れ。

と見せかけてサンダー打ったら1Kで16プレイ、余りが2枚。
コイン持ちが悪くてイヤになる。

使うつもりが無かった2K目を入れたら予告音→3消灯→ベル→ローリング。
コレ入ってね?

って思った瞬間、告知音。

77BAR

そのREGのコインで60プレイってやっぱりキツイ。

Gohseiさんは挨拶代わりに1時間で13Kやられ、だったかな。

アチシ(病み上がり)はペルソナで快気祝い貰ってたようだ。

そこにMakさんを加えて飲みから歌。

早い時間から始めたのでちゃんと終電前に帰った。
ちなみにレシートをみたら最初の店だけで中ジョッキ×18だってよ。
(Makさんとアチシは基本的に酒を飲まない。
 Gohseiさんはオレと同じペースで飲む。)


今月の戦績
5勝2敗(企画除く)




7月18日

早朝に起きて女子サッカーW杯決勝戦観戦してました。
燃えました。

あの状況と展開で澤のシュートとかあり得ないくらいスゴイです。

最近の女子サッカーはレベルがすげー上がってますね。

昼はグダグダとだらけて過ごしてました。




7月19日

久しぶりの残業でその後飲み。

あ、泥酔じゃないです。




7月20日

7時過ぎに出社したから16時に帰ろうと思ったのに、
アクシデントに次ぐアクシデントで会社を出たのは0時前。

死ぬぞ。




7月21日

昨日の残業の影響でフラフラ。

なのに、今日も若干残業があって、
帰ってしばらくしたら眠りに落ちてました。




7月22日

そして今日は夜勤です。

でも、夜勤のおかげで昼くらいまで寝て睡眠不足は解消しました。
っても明日の朝はまた眠くなりそうです。

明けパチはしません。
昼寝して夕方起きて体調次第でしょう。




7月23日

夜勤明けで帰ってきて昼寝。

結構疲れてたみたいで起きたら18時半とかでした。

さすがに土曜日でその時間からでは打つ気もせずウダウダしてました。




7月24日

昨日、昼寝したにも関わらず割と早く寝て起きたら2時とか。
池袋は朝5時まで開いてるスーパーがあるのでビールを買ってきてグビグビ。

明け方まで起きててそのまま打ちに行こうと思っていたんですが…

ハッと目が覚めたら15時でした。
オールスター2試合とも観られなかったから今日は観たかったのに…。

何だかんだでパチも行く気にならず休養してました。

そして二日連続で深夜にスーパー行ってビールを買って、
ビールを飲みつつコパアメリカ決勝戦をテレビ観戦。


明日も夜勤です。
次に打つのは火曜の夜か代休の水曜日でしょう。




7月25日

夜勤です。

明日はよく考えたら神宮球場にナイターを見に行く予定でした。

明後日は多分打ちますよ。
二日酔い濃厚ですが。




7月26日

15時頃起きるつもりが13時くらいに目覚めた。
だったら神宮球場行く前にちょいパチ。

時間区切りを考えると優先順位は戦国乱舞が一番高い。

しかし、回らないうえに疑似すらないまま12.5Kノーヒット。
トドメに成実&本多vs島津を外して敗走。


神宮のナイターでは飲んだ飲んだ。
1杯750円のビールを10杯くらい飲んだ。

広島が勝ったのは一応覚えてる。


今月の戦績
5勝3敗(企画除く)




7月27日

当然の二日酔い。
A店が休業だから打つならTH店。

その前に空腹だったので中本に行こうと思ったんだけど、
外に出たら思いのほか暑くて結局ごとうに入ってしまった。

もりそば+ねぎ多め。

中盛りでも650円なんだけど二日酔いではちょっとキツイ。

んで、テクテクと歩いてTH店。
ここならまずは花札物語だろう。

ところが、二日続けての酷い展開。

いきなり2万ストレート。

保留点滅から特殊スタート赤でしかも途中から次回予告っぽい演出で、
そんなの見たことないから当たるかなって思ったらアッサリハズレ。

ヨロヨロとホースケ打ったら最初こそ2回転→2回転→2回転とか当たったけど
途中からは回転体でイライラさせられた挙句に12回転ハマって10K蒸発。

下の回転体がVのところで少し戻るのはまだ理由が分かるけど、
上の回転体がたまに一瞬止まる理由がよく分からない。
なんか外すために止まってんじゃねーの。
インチキとしか思えんわ。
キルリストってほどじゃないけど今後打つことは無いだろう。

最後に残った10Kをまたもや花札に入れたけどコレもストレート。
一番強いリチですらもう当たる気がしなかったもんな。

デジハネレベルで30Kストレートとかやってらんねーよ。

ヤケクソで銀行で金をおろして追ってもよかったけど、
メインデジで当たって右打ちで外れたら絶対ぶん殴ると思ったからやめた。

吐き気を感じたのはきっと二日酔いだけのせいじゃない。


今月の戦績
5勝4敗(企画除く)




7月28日

トップを更新するのを軽やかに忘れてました。

明日はゴルフなので打ちません。

ちなみに今日は前泊なので打ちませんでした。
戦国乱舞なら打ってもいいけど一昨日の印象が悪すぎました。

土曜日の午前中に帰ってきて15時くらいに歯科医なので、
打つとしても夕方からでしょう。




7月29日

栃木のエヴァンタイユで恒例のゴルフでした。

スコアは69-71で144
(足し算もできないくらい疲れてんだ。察しろ。)

ハンデを貰っているので、これでも13人中2位でした。
少しは上達してるようです。




7月30日

ゴルフの後、飲んでそのまま宿泊して帰ってきました。

そしてすかさず今度は南下して川崎で飲み。
飲んだ後はTMNくんの家に泊まりました。

最後にラーメン食べたんだけど、店の名前を思い出せません。
刀みたいな包丁で麺を切って茹でるきしめんみたいな麺のヤツです
それラーメンじゃなくてうどんじゃね?
って言われたら反論できませんが味はラーメンでした。

なんだっけかなぁ。




7月31日

2食続けてのラーメン。
ってか寝起きの状態でラーメンとか自殺行為だろ。

で、川崎駅前の赤備で味玉つけ麺。

いやぁ、無理。
中盛り無料なのに敢えて並を頼んでそれすら食いきれなかった。
幸いつけ麺なので他の人に麺はサルベージしてもらえて助かった。

スープはデロデロのとんこつ風味。
多分魚介とのWスープなんだろうけどかなりとんこつが強い。

麺は大勝軒まるいちにかなり近い。

スープをくどく感じたけどスープ割したら旨かったので、
最初からラーメンにしておけば良かったかもしれない。
でも、それだと残した場合アウトだったか。

んで、腹ごなしに川崎駅前P店。

川崎ってP店だけで4店舗あるらしい。
池袋だと微妙に等価じゃないけど、川崎のは等価っぽい。
等価じゃないとしたら出玉共有は珍しいんじゃないかな。

A店及びTH店にある台は当然パス。
時間もそれほど余裕があるワケじゃないのでフルスペもパス。

やたらとライトのバラエティが充実していたので、
って言うか入口から一番近い台のランプマスターって台。

結論から言うと21K負け。

そして台のスペックが意味不明。
良く分からないんだけど台の盤面には低確率1/49.6って書いてあるのに、
台の説明プレートには1/158とか書いてあるし。

128回ハマれば自動的に当たってそこからは83%ループとか何とか…

一度だけ確変なのか時短なのか不明だけど70回転電サポのモードに入った。
何も起こらずスルーして終わりで出玉ゼロ。
過去の履歴見ても全部1連とか書いてあるし、どこが83%?
大体連じゃねーし。

そして通常時のアクションもツマンネーのなんの。
キルリストってほどムカついたワケじゃないけどスゲーだまされた気分だ。

分かれば面白いのかも知れないけど演出がクソっぽいし人気出ないな。


最後の3連敗で結構負けてキリモミ落下で結構なマイナス収支。


今月の戦績
5勝6敗(3連敗:企画含む)



戻る
ホーム
inserted by FC2 system