戻る
ホーム
8月1日

17時前には退社した。
帰ってIXAの命令を出してから出撃し、A店に入ったのは18時。

新台は999だけど当然満席。
と言うか、夜パチなんだから素直に地下のデジハネかライトだろう。

なんで…

なんでクソ嬢なんかに座っちまったんだろう。

いやー、もういちいち展開書く気も失せるわ。

6Kで単。

飲まれて追加14Kで確単。

飲まれて追加5Kで単。

飲まれて追加2.5KでGive Up.

死ぬほど後悔した、っつーか死んでた。
感情はとっくのとうにスカイツリーから飛び降りしてた。

ただでさえウンザリするくらい演出がカスなうえ、
それで夜パチライトなら大敗レベル喰らったらもう。


有無も言わせぬキルリスト直行便。


今月の戦績
1敗(4連敗)




8月2日

サボったのには海よりも深いワケ…じゃなくてハマリがあって。


今日は17時過ぎにA店に行った。

クソ嬢だかデブ嬢だかシラネーけどツラも見たくない。
だから地下はパス。
(このクソ台は地下に降りたところにある。)

フルスペならば新台行ってみるか。

リングか999なら999だろう。
つか、リングって結構前もあったよな。
かつてP店の3円貯玉で打ってたときに見かけた記憶がある。
(打ったことはないし、バラエティに1台だけだった。)

そんなことを感じながら999。
ってこっちも割と最近あったよな。
確か豊丸の台だった。

でも、コレは京楽。
よく見ると、さよなら銀河鉄道999とか書いてある。

そんなことどうでもよくて面白いのか面白くないのか。

打ってみると意外と言うか当然と言うか余り回らない。

昔は新台って言うと回る印象があったけど最近は台の回転が速すぎて、
新台で客がついてるうちに回収することが多い感じがする。

2K目かなんかで疑似開始。

ムムッ、と見守っていると疑似2だか3くらいまで発展してSUが5くらいまで行って
リーチ後背景メーテルからスーパー発展時に999ギミック落下。

アツい…よな?

そしてvsリーチで機械伯爵。

「撃て」とかセリフが出てきてボタン押したら銃弾が反れて
機械伯爵に撃たれて乙。

えっ?
エッ?

予告で散々ぎゃんぎゃんやっておいてコレでハズレかよ。

さらに直後のアニメ疑似とかもカスリーチでハズレ。

そしてそこから沈黙。

大体最初からこんなの外しておいて他のリチなんて期待できないだろ。
最近の台は赤でもクソだからどうしようもない。

確率線を迎えるころに演出がカットインしてきてなんだか戦艦が出てきた。
敵を殲滅したらアルカディアモード突入とか書いてある。
要するに凸専用の演出なんだろう。

で、よく分からないまま殲滅。

20.5K使ってるから概ね17回転に足りるかどうかくらいしか回ってない。

ある程度連してくれたら逃げの一手。

なんて思ったら即乙だもん。
しかも当たるまでのリチ前兆が全部偶数だったからね。
何の面白さも感じないっつーの。

そして50回転の時短は何も起こらず。

だからやめろよな。
回らないんだから飲まれたら追うべきじゃないだろう。

なのについつい深入り。

ギミック落下とか最初のとき以来でないし赤保留ですらハズレ。
頼みの金保留も呆気なく外れてアッツくなってジャブジャブ。


やっちまった。


夜パチなのに70K負け。

こんなの昼パチでも余裕で致命傷だっつーの。
後悔しか残ってない。


パチへの情熱は限りなく下がった。
まぁ、ヒマなときとかは惰性で打つんだろうけどさ。


今月の戦績
2敗(5連敗)




8月3日

池袋から電車で20分くらいのところで飲んでました。

ベロベロではありませんでしたがヘロヘロ。




8月4日

二日酔い気味に出社しました。

昼は大勝軒まるいち。
結構会社から近い位置にあるのでたまに行ってます。

ただ、ここのもりそばのスープはオレには甘すぎます。
砂糖入れ過ぎじゃね?

だからここで食べるときのファーストチョイスは塩つけ麺です。

今日は辛つけ麺。
3段階あったのでもちろん3を選びました。

辛いことは辛いんだけどベースはもりそばのスープなので
やっぱり後味はかなり甘く感じました。




8月5日

久々の18時退社でした。

そしてそのあと飲み会。
まぁ、飲み会があったから出社をそれに合わせただけです。

終電手前で帰宅しました。




8月6日

ソコソコ飲んだ割には二日酔いでもなかった。

惰性で昼過ぎにA店に出向いてみる。
別に打ちたい台とかあるわけじゃない。

唯一勝てるビジョンが浮かぶのはピンクレディだけ。
適当に着席して打ってみた。

最初の台は4Kくらい使うも全然ダメで隣に移動。
そっちの方が回ったけどそれでも相変わらず17とかそんな感じ。

もっと回る台を探せよ、って言われたらそりゃだし、
店を替えたら、って言われたらそりゃそうなんだけどね。

それはさておきこの台が面白いか、って聞かれると微妙だったりする。
ただ、当たるルートはある程度ハッキリしてる。
後はランプを見ない前提で、確変中の当たりとかが面白いと思う。

とは言え通常中は退屈なんだよね。

疑似は2回が完成系で、ガセは疑似0の段階にしかない。
だからガセじゃない疑似は余り出ない。
下手すると200〜300くらい疑似0ガセのみとか普通にあり得る。
なのに基本的には疑似が絡まないと当たらない。

初手からハマリ。
当たりを引いてないから疑似が出ない。
ホントつまらない。

10Kとか使って、170前後回して、それで疑似1が1回とか、もうね。
次の10Kも似たような感じでズルズル。
そして次も…
30K使って疑似2が出ないうえに疑似1が3回とか4回とかやってられない。

30Kくらいしか持ってきてないし銀行に行くのも面倒。

もう残り僅かってところの31K目にようやくジョグ保留でクルクルすると
赤に変化、その対象の回転で本日初の疑似2。
そしてリチと同時にステージ落下。

疑似2は完成系だけど絶対の信頼度があるワケじゃないんだよね、コレが。
アッサリ外れたりしてもおかしくない。
ただ、ステージ落下したら話は別。
外れると泣ける。

発展先は今日初めてのサウスポー。

コレが外れたら今日はオシマイ。
ちなみにここまでに比較的珍しいウォンテッドとかも外してるしね。

疑似2でサウスポーでも割とサクッと外れたりするから
少し醒めた目でボーっと見守っていると…

ツモ。

で、バシーンと奇数に変化した。

とは言ってもここまで31Kってことはボーダーラインは8000個かよ・・・。


えーと、7連。

15Rは1回だったものの5箱弱で概ね9000個弱。
一撃でプラスになったのは嬉しいけどどうせなら…とは思った。

とりあえず続行。

手元の箱はアッサリ無くなって再びマイナスへ転落。
さらにもうひと箱も逝かれた。

しかしここでキングモン演出から凸。

この演出は棺桶を選ぶんだけど他の棺桶が開いてた。
一種のプレミアなのかも知れない。

もう一度ロングでお願い。

って思っても現実は甘くない。
10Rのみの3連。

9000個くらい。

ぐぬぬ。

回りが芳しくない以上、続けるのは得策じゃない。
頭では分かっていても体は動かない。

打っていると200過ぎでジョグ保留。
ムッ、と思った瞬間、現在の回転で何故か疑似が始まった。
ジョグを回しきる前に再度疑似。

そしてサウスポー。

えーと、外れても2個目がジョグ保留だからそこは期待できる。
でもどうせならここで当たって欲しい。

そんな不思議な感情のままツモ。
そして確変。

ここからヒヤヒヤ。

保1はまぁ回るのは仕方ない。
でも2回転目から電サポで回り始める。
そしてジョグ保留はスタンバイ。
電サポの保留が尽きた瞬間、回ってしまう。
それで当たったら何だかもったいないよね。

何度か保留が尽きかけてピンチを迎えるも何とか電サポでツモ。

しかし即乙。
7連→凸込み4連→2連と先細りにも程がある。

でも、ジョグ保留が当たってくれれば…。

なんて思った時短中、ラストのあたりでついに保留が尽きてしまった。
対象のジョグ保留は当然リチ。

よりによってモンスターかよ。

でもジョグ保留だしなぁ。
でも奇数だしなぁ。

なんて思いが交錯するなか…

スカ。

すげーガッカリした。

結局またも5箱で9000個。

どうすっかなぁ。
なんて思っていたら時短終了後すぐに疑似2そしてステージ落下。

うおっ。
頼む…

ってまたモンスターかよ。

そしてハズレ。

このクソが。

程なくしてモンスターステージから疑似2。
疑似2回目は赤モン数匹が合体して白モン。
そしてリチからもう一度ステージ落下。

期待してガッカリしてムカついてまた期待とか忙しくて仕方ない。

ゲッ、またしてもモンスター。

3連発で期待できる回転が全てモンスターとか舐めてんのか。
勘弁してくれよ。
まぁ、何となく分かってたけどやっぱりスカ。

思わず「このクソが。」て呟いた瞬間…

ステージ落下。

略して逆転ツモは当然奇数。


そこから台が壊れました。

10連。

一撃8箱であっという間に13箱。
2万発突破。

最後にひと箱打ってヤメ。
即ヤメでも良かったんだけど久々にゆとりを持って打てる場面だったからさ。

流して21000個。
31K突っ込んだけど50K以上の勝利。

こう考えてみると999のヤケドが痛すぎる。


今月の戦績
1勝2敗(連敗ストップ)




8月7日

一日中ダラダラと過ごしてました。

外出時間は5分だけ。




8月8日

17時過ぎに帰宅しました。

着替えてウチに行ってもいいタイミングだったのですが
暑さで汗だくになっていてシャワーを浴びたい状況でした。

シャワー浴びたら打ちにいく気も失せてビールを飲みつつだらけてました。

会社帰りにワイシャツのまま打ちに行けばいいんだろうけど、
どうせなら着替えて打ちに行きたいんですよね。




8月9日

帰ってきたのは16時半くらい。
いそいそと準備してからA店に出向いてみた。

さて、何を打とうか。

どうしても気がおさまらない。
999に正義の鉄槌を下してやらないことには。

ところが1台目は回らない。
1Kで10回とかとてもやってられない。

当然移動する。

こっちは1K目に20回、2K目にも20回。
これならいいだろう。

打つにつれて落ちて行くのは仕様かよ。

なんて思った5K目に疑似は1回ながらも背景メーテル。
さらに機関車ギミック落下で再度のメーテル。
(999号が走ってる画面でメーテルが出ると期待度UPだと思う。)

んで、vsファウスト。

最初のボタンで発展。

そして次のボタンで今度は下から鉄郎役物が出てきた。
略して確定。

使ったのは最初とトータルして9.5K目。
(1Kで10回の台に4.5Kも入れてんじゃねーよ。
 って言われたら反論できません。)

おしおし、今日こそ…

って通常じゃねーか。
使えねーヤツ。

ところが時短の2回転目、(電サポから)
リチってメーテル役物が光ってメーテル再会リチ。
プレートによると確定系を除くと一番期待できるらしい。

これは来るだろう。


コネー。

はぁ?
ねーよ。

おまけに再度のvsファウストはボタン一発で撃たれて乙。

赤保留とかバンバン出る。
コイツ、福音と一緒で時短中の冷やかし増やしてねーか?

つか、保留変化とか結構通常でも出るのよ。
この前打ったときのハマリ中とかなんだったんだろう、
ってくらい出まくり。

保留白とか赤は冷やかしに過ぎない。
金は期待大とか書いてあるけどオレも隣も当たってるのを見たことが無い。

要するにこの後ハマリ。

回りは均すと18くらいなんだけど惰性で追ったら
400くらいのところで保ゼロでプロメシュームゾーン。

いわゆるひばりゾーンであり力石ゾーンであり信長ゾーン。

問答無用でアツい。

そしてメーテル再会リチ。

見守ること十数秒…。


つ・も。

15.5K追加だからトータル25K。
ボーダーラインは6250個。


関係ねーよ。
単じゃどんな計算も関係ねーよ。

あげく冷やかしっつーかなんつーか、
vsプロメシュームがハズレ。

一応vsリチは
機械伯爵<ファウスト<プロメシ
もはやどーでもいいけどな。

ヤケクソ気味に突っ込む。

10K追加で引いたのは下の機関士ルーレットからのアルカディア。
当然ボタンを連打するまでもなく凸。

トータル35Kとか考える必要もなかったよ。

三度の単。

死ねよ。


そりゃ当たりを6回引いてそれが凸単単単凸単ってのもある。
初当たりも確率以下でしか引けてないのもある。
2回打って105K負けてるってのもある。

でもさ、言っちゃあなんだけど、この台すげー面白くない。
ドキドキする前にあまりのガセっぷりでウンザリしちゃうんだよね。

ハンドル光ったり、ゼブラ出たり、連打すれば何かが変わるかも知れないけど、
その前にオレの諭吉がさよならしてしまうわ。


今月の戦績
1勝3敗




8月10日

会社から帰ってきて17時半から25時半までずっとIXAしてました。

途中ビール飲みつつサッカー観てましたが最高。

なのに人間欲深いもので
「もう2,3点取れたな。」
なんて。




8月11日

スイマセン。
帰省とか旅行とかしてたワケじゃないです。
お盆の大連休ですっかり堕落していました。


この日は会社の研修でした。

同じ研修を受ける同期が居たので、終わってから飲み。
割とベロベロ。




8月12日

10連休初日です。
ほとんど予定は入っていません。
ちなみに実家は30分で行けるので帰省とか関係ありません。


起きたらフツーに二日酔いだった。

それでもフラフラのまま何とか午後イチでA店に出向いてみる。
と言っても打つ台ってピンクレディくらいしかねーんだよなぁ。

なんて思いつつ何故か座ったアラジンネオ。

確率が1/380ってだけで敬遠してた機種。

プレートを見ると確変は80%だけどSTで84回転までらしい。
ST機にしては一風変わっている。
バァーン魂とかゴリ神とかこういうスペックだったっけか。

演出とかはサッパリ分からない。
とりあえずどんなもんだろうと打ってみる。

いきなり2回転目に出目が停止した後、
上と左右下の3ヵ所でなんか役物が動いてる。

「何かな?」
って思ったら飛び出してきて三つの丸が出現した。

適当にボタンを押すとステチェン。

ハイハイって左下をみるとセグは百裂と同じ。
つまりラウンド数が空白ってことは単なる小当たりなんだろう。

そのガセモード中に予告はそんなでも無かったように思えたのに、
リチ後スーパーに発展するタイミングでアラジン文字ギミックが落下。

俄かに期待が上がって発展先は石像リチ。

プレートによると全回転を除くと2つ目に期待度が高い。
頼むから当たってくれよ。

そしてボタンカットインはキリン柄。

もらっっ

てない。

はぁ?

だから1Kとかでこういうアツい冷やかしはやめてくれよ。
いやーんな感じ。

しばらくして出目消灯から月星チャンス。

このときハッキリ分かった。
これ、スロのアラジンをモチーフにしてる。
三つの丸と画面上の葉っぱでチェリーを表している。

でもアラジンって言ったらオレが中学とか高校生の時の2号機だぜ。
少なくとも20年以上の台。
アラジン2と言ってもオレが学生のとき。
それを打ったことが無い人に対して単チェリーとか言っても意味無くね?

って思ってから気が付いた。

アラジンAって台があったね。

あらえぼ?
何ソレ。

なんて考えてる間に月星チャンスからの石像リチがまたもスカ。
何コレ。

キリンでさえ外れたからカットイン緑の時点で醒めたけどさ。

どうすりゃ当たんだろ。

100を越えた辺りでヘボリチの途中にインコだかオウムが出てきて
リチの最中にギミック落下。

んで、大将軍リチ。
全回転を除くと最強のリチ。

そりゃ期待するさ、期待せざるを得ないだろう。

うりゃってカットインを押したら緑だったからね。
何だかなぁ。


あっ、ツモ。

トータル122回転7.5K目のデキゴト。
上皿の玉数を考慮すると概ね17回転強。
まぁそんなもんだろう。

そして当たり後アラジンチャンス、略してアラチャン。
これは基本的に30回転の時短。

隠れ確変だった場合は30回転後にスーパーアラチャンに入る。
そうすると84回転までST時短となる。
もちろん30回転以内に当たることもある。

ええ、サクッとスルーだけど何か。
初手から振り分け20%の通常を引くのは仕様かよ。

舌打ちしつつも珍しく最近の台では演出に対してイラッとしない。
あまり擬似が出ないからムカつかないんだろう。

だから飲まれても追ってみた。
いや、ムカついても追うと思うけどさ。

カウンタが200を迎える手前で小当たり。

そのガセモード中にどうでもいい竜巻リチのダブルで何故かツモ。
いや、外れると思ったから中出目で該当の数字が揃ってビビったわ。

何はともあれ5K追加で引いた。

なのにこれまた通常で単発だからね。
何なんだよ。

演出はムカつかないけどこういう仕打ちはさすがに来る。

それでも小当たりを1回挟んで飲まれる間際についに、
単チェ演出からモード移行と同時にラウンドに10表示。

潜確だよな。
いくらなんでも出玉無し通常はない…よね。

まぁ、潜確でも84回転スルーしたら死亡だけどさ。

そんな中訪れる1.5K追加で大将軍リチ。

素直にカットインキリンでツモ。
今度こそお願いします。

そして確か通か知らんけど時短中の15回転でツモ。
素直に考えると隠れだったんだろうな。

ここから台が壊れました。

10連打。

とは言え16Rは2回しか無かったので8箱。

ちなみに16Rは2000個以上出る。
10Rだと1300個くらいかな。

ちなみにSTに入ると引き戻しが90%くらい期待度があるらしい。
だから終わるとしたらそうだろうなぁとは思っていたけど、
通常を引いて30回転の時短抜けでレンチャンは終わった。

電サポでも確変はあくまで80%だから。
もちろん内部通常でも30回転で引き戻したら分からんけどね。
どうせ、このスペックとラウンド表示ならセグ表は必要ない。

後は消化試合みたいなもんだろう。
二日酔いで具合悪いからどこかで限界来るし。

10連目の時短後50回転ほどでステチェン引くも小当たり。

その後140くらいで何となく食事休憩してみた。
二日酔いにも関わらず中本行きたくなったんだよね。
冷やし味噌野菜を食べてみたい。

どうでもいいけど今度高田馬場にも出来るらしい。
これで12店なのかな。

で、行ってみたんだけど金曜日の15時過ぎにも関わらずフツーに待ち。
パス。

となると…
久しぶりにえるびす。
いつの間にかつけ麺が2種類あってアッサリとコッテリらしい。
もちろん二日酔いが若干残っていたのでアッサリの麺は普通盛り。
中盛りは無料だけど今は無理。

滅茶苦茶旨いってワケじゃないけどフツーに旨い。
要するにアッサリは昔のえるびすのつけ麺なんだろうな。
コッテリはどんなもんだろう。
その前に食べる機会があるかな。

少し胃もたれしつつ戻って打ち始めるや否や単チェ演出。

ボケーっと押したら普段と違うところで停止して違和感。
絶皇頂モードらしい。
ちなみに普段は左下で停止して至皇門モードとやらに行く。

これは期待できるだろうと少しドキドキしつつ左下のセグを凝視。


10潜ツモ。

しかも即座に7のリーチで大将軍。

一旦ハズレ後逆転でツモ!
さらに確変中にまたも7を引き戻し!

オラオラオラー。
行くぜー。

そして10確を挟んで…


84ヌルー。

は、はふぅ。

9箱だからさっきのピークよりは増えてるけど…。

テンションが一旦上がってから下がったからかなり疲れた。

それでも久々に楽な展開でゆとりを持って打てるなら打つべし。

って続行したけど手元の箱を打ち込んだところで、
非常に珍しい擬似から珍しい擬似2まで発展して外れてヤメ。

8箱流して15000個。

通常中でもそれなりに面白いと思った台は久々だな。
確率の分母が380ってことで爆死の可能性も秘めてるけどね。

あと、調べてみたら通常は必ず10R出玉ありらしい。
つまりモード移行での10Rは潜確確定。
84回転以内に引くことを祈れ。


今月の戦績
2勝3敗




8月13日

夜まで用事があったので打てませんでした。




8月14日

なんかウッカリ明け方まで起きてて昼夜逆転しました。

目が覚めたのが18時とかホントどうしようもありません。

明日打って生活を昼間中心に戻します。




8月15日

アラジンネオ(10:45〜14:00)
74:6連(4K)
195:5連
134:7連
60:ヤメ(26222個)

今なら言える。
アラジンネオカンターン。


今月の戦績
3勝3敗




8月16日

朝っぱらからIXAして、昼寝して、夕方起きてまたIXAして。
当然ビールもグビグビ、ガブガブ。

外出はゴミを捨てに行っただけと言う引きこもりでした。

非生産的活動が楽過ぎて仕方ありません。




8月17日

もうね、今日は毒吐き。
滅茶苦茶毒吐き。
読んだら気分悪くなる人が居るかも知れない。
酔ってんだ、許せ。


何で戦国乙女とか座っちまったんだろう。

いきなり34K突っ込んで3連乙女、、、じゃなくて乙。

飲まれ際で潜通、時短で確通。

それも飲まれて舞い上がって6K追加して壊す前に壊れちまったよ。

クソラッシュ打ったら初手から800ストレート。
しかもその間にあったアツいのは1回だけ。

雷始動から非常に珍しい雷停止でしかも機関車右向きで「おっ」と思ったら、
ボタンでダッシュ君一人とかどんな冗談だよ。

思わずポカーンとしちまったじゃねーか。
案の定強予告殺しの交差に行ってThe end.
交差なんて確定絡み以外は1%くらいしか当たらねーっつーの。

後はカス予告からの石炭と線路だけ。

それだけでイラッと来るのにそのハマリ中に白パトは驚愕のゼロ回。
ねーよ。

そんな血を吐く思いで引いた当たりがBS乙だからな。
しかもS後の71回転とか酷いのよ。

まず演出がガセ擬似1回とどうでもいいノーマルリチが2回。
それだけじゃねーんだよ。

スルーに全然通んねーの。

いや、そりゃそっちの釘を見なかったオレが悪いけどさ、
でもお盆調整とは言え限度っつーものがあるだろうが。
大体そこを締めたらパトの楽しさゼロじゃねーの。

なんでST中に回転させるのにイライラしなきゃなんねーんだ。
上皿無くなって出玉追加するとは思わなかった。
しかも演出も上記の通りだったから、このSTは今までで一番キレた。

スルーしたとき頭の中も目の前も真っ白になって、
本気で出玉ぶちまけてやろうかと思ったわ。

どうにかこうにかそれは我慢したけど、玉を上皿にすげー乱暴に入れてたわ。
リアルでオレを知ってる人が見たら多分別人だと思う。

ちなみにST中もその出玉が飲まれるまで白パトなし。
80回転くらいのST含めて約1000回転で白パトなし。
おおかた節電で演出削ってんだろ。

そんな店で打つんじゃねーよとか素直にアラジンネオ打っとけよって
思うだろうし言うだろうけどな。

知らねーよ。

オレだって昨日までと明日からはそう思うしそう言うよ。


生きていく気力が限りなく低い。
今は酔いに任せてるけど明日起きた時の後悔は多分ものすごいんだろうな。


今月の戦績
3勝4敗




8月18日

予想通り起きたら後悔の雨にさらされました。

打ちに行くとしたらTH店でしたが外が異常に暑いようなので、
昼間からクーラー点けてビールかっ喰らってゴロゴロしてました。

そのまま昼寝。
これでまた夜中眠れなくなりそうです。

明日は夜にフットサルがあるけど昼間はどうしようかな。




8月19日

すいません。
大敗続きでとても更新なんて気分では…。
お盆調整のシブ釘台に大金持ってダイブとか
水の入ってない飛び込みプールに突っ込むようなものですね。


夢よもう一度でアラジンネオ。

なのに今日のアラジンネオは全く簡単じゃない。

まるで、そう、まるで当たらない。

初手から2倍突破だもんね。
しかもその間に期待できる回転は小当たりの1回転だけ。

そりゃ、そういう展開もいつかはあると思ってたよ。
分母が380だけにそういうこともあるのは分かってるよ。
でも何も今日来ることは無いだろう。
一昨日のことが無ければ仕方ないと言えるけどさぁ。

もうね。
いかにアラジンネオと言えど盤面に左ストレート叩き込みたくなったね。
クソラッシュだったらとっくに殴ってただろうね。

800くらいでようやく期待できる疑似3から石像リチでカットインキリン。
石像リチ自体は一応大将軍リチに次いで2番目に強いけど、
予告次第ではカットインがキリンであろうとも簡単に外れたりする。

ただ、疑似3ともなると別。
当たってくれないと困るレベル。


で、ツモ。

しかもコレが7に変化。
モラタ、と思ったけど良く考えると50K以上突っ込んでるのよ。
ボーダーラインは7…7.5箱?

無理だろ。

で、10-10-10と来た4連目が通常で乙。
仕方ねーよ、確変率80%だもん。

もう先は見えたな。

その後は小当たりのオンパレード。
そりゃしょうがないけどさ、
何も毎回のように絶皇頂モードに行くことはねーんじゃねーの?

なんだかんだと至皇門モードよりは期待度高いから期待しちゃうだろ。
でも一度たりともラウンドランプは壊れたかのように光らない。

ようやっと引いた当たりも10-16-10で乙。
しかも3連目は確変だったのに84スルーで乙ったからね。

メロメロになった挙句に1箱残しで時間切れ。


フットサルやるって連絡が来てヤメたんだけどさ。
東京でメチャメチャ雨降ってて埼玉で雨じゃないってあり得るの?
って思ったらやっぱり中止になったよ。

ヤケクソでフットサルメンバーでもあるyosukeと飲み。

そしてヤケクソモードのまま中本で冷やし味噌やさい。
マイルドだなって言ったら、舌オカシイんじゃねーのとか言われたよ。
そりゃ辛いけどさ、野菜が入ってる分マイルドに感じるんだよ。


今月の戦績
3勝5敗




8月20日

朝イチ百裂。

何となく座ったコレが意外や意外、20回る。
これなら負けても後悔は少ない。

少なくとも昨日のアラジンネオは17切るくらいだった。
なのに50K突っ込むとかまさに水無しプールにロケットダイブだわ。

で、100くらいのところでユダ疑似。
ハイハイ冷やかしね。

と、思ったら伸びる伸びるの疑似3へ。

しかもリーチでブラックアウト、そこからケンシロウの百裂拳カットイン。

モラタ。


と思ったら飛翔白麗からまさかの敗北ハズレター。
オレの頭が真っ白だよ。

一万二千年のとか言ってる余裕はないのよ、マジで。

そして回りは急激に落ちて行く。
ダブルの冷やかしはやめてくれよ。

今や割り箸どころか爪楊枝ほどの心がへし折れそうなときに
無理矢理ガセ救世主モードからシン撃破。

引いちまえばこっちのもの。

なのに2連でスルー。
はふぅ。

それでも80回転でアミバ撃破で命拾い。

なのに即スルー。
はふぅ。

それでも92回転でユダ撃破で命拾い。
なのにトキ2Rを挟んで16R引いての3連でスルー。

さすがにそう都合よくは無くてそのまま時短もスルー。

5箱で悩んだけど、ここは回りも落ちてるしヤメ。

いや、スゲーバカの男女が居てウザいんだわ。
女の方は知らんけど男の方はわざわざオレが32スルーしたのを
遠くから確認しにくるし、明らかに怒るタイミングじゃないだろ、
ってところで台バンだもの。

そりゃオレだって台をぶん殴りたいときはいくらでもあるよ。
でも、いくらなんでもシンとかサウザーの発展形で負けて、
それでムカついて殴るくらいだったらこの台は打たない方がいいぜ。

とりあえず15.5K使って9000個だから20Kくらいは浮いている。

さて…。

アラジンネオはもう頼りにならない。

ならば正義の鉄槌を下すしかねーだろ。

戦国乙女。

いやー、参った。
参りました。

初手から34.5Kとか使わされていきなりジ・エンドだぜ。

そこから苦労して苦労して粘って精神壊れるまで打って
よく取り返したもんだ。

でも、連してるときも余り面白いとは言えなかった。
選択肢には入らないな。

ちょい浮きになった時点で即ヤメ。

身も心もボロボロ。


帰りにグレートインディアでホウレンソウの豆カレーとナン。
もちろんベリーホット。

カライデスヨ、ダイジョブデスカ?
って聞かれたよ。

もちろん平気な旨を伝えてついでにビール。
キングフィッシャーだったかな。
インドで一番シェアがあるらしい。

まぁ、普通のおいしいビールだったよ。

カレー?
もちろん余裕で完食、って言いたいところだけど…。

いや、ナンが余りに大きくてさ。
朝から何も食わずに打っててヘタってた胃にはとても入りきらなかった。
ナンは辛うじて食べたけどお替わりしたビール半分とカレー一口は無理だった。


今月の戦績
4勝5敗




8月21日

アラジンネオでも土がついた以上、頼りになるのはピンクレディのみ。
コイツに裏切られたらもうお仕舞い。

さすがは心優しきピンクレディ。

確率線でジョグ保留からピンクタイフーンハズレ後に画面が割れて凸。
潜確なしで凸と言うのは精神的に楽になれる。
スルー次第だけど金を使わなくていいし、振り分けも優遇される。

回りは17程度だけど使ったのは17Kだし、充分圏内でしょ。

なんて思っていたら確単。

しかも単はカメレオンアーミーだったから尚更キツイ。
確変期待しちまったじゃねーか。
(ランプは見ていない。)

これからこれから。

と思ったらここからが酷かった。

何せ期待できる予告が来ない。
疑似が来ない。

疑似は出づらいと言えば出づらい台なんだけど
基本的に当たる時は疑似2を経由する。

なのに疑似2が全く出ないのよ。
誇張表現無しに全く出ない。

たまーに、疑似1がチラッと出るくらい。
当然何の期待もできない。

そのまんま800ストレート。
最初の凸も疑似2じゃなかったし、それまでも考えると
時短中を除いても実に1050回転疑似2なし。

たまんねぇぜ。

ようやっと800過ぎでてんとう虫スターから親衛隊モードGEKIATSU、
そしてカメルンチャンスで歌いきれば激熱。

歌いきって激熱経由で本日初のサウスポー。
奇数だけど期待せざるを得ない状況。

コレが外れたらもう終わり。


ツ・モ。

ここから息を吹き返…さないんだよ、今日は。
確単の2連乙。

既にトータルで53Kだか何だか使ってて絶望的にも程がある。

時短直後に来た疑似1の段階でお化け予告が、
「リーチ、チャンス、熱っ、激熱」
とりあえずこんなの見たことない。
しかも疑似。

疑似2でも同じ予告で満を持してリチ。
当然のようにステージ落下でコレ貰ったべ。

なのに発展先が透明人間だぜ。
まさに茫然自失。

当然のようにサクッと外れて目も虚ろ。

意識は混濁、目まいすら覚える中、台にしがみつくようにして打ち続ける。

飲まれ間際でまた疑似2。
またも透明人間でもう死んだ。

と、思ったら最後の瞬間てんとう虫カットイン。
下がったテンションもグンと上がったところでバシッとツモ。
しかも揃ったのは1。

ここから息を吹き返す6連打。
全部10Rながらも4箱満タン。

ボーダーラインは7箱半と遠いけどもう一波くれば…


…。

なんか時短直後にサウスポーが外れてやな感じはしたんだよ。

まさかまさかの530ハマリで全飲まれ。

しかも最後の400回は疑似2無し。


17程度の台に53K突っ込むとか確かに終わってるけど、
それにしてもいくらなんでも展開不遇すぎるだろ。
ピンクレディの嫌な部分を全部味わったよ。

これでもう打つ台が無くなった。

リング?


今月の戦績
4勝6敗




8月22日

10連休明けの会社なんてやる気ゼロ。
ってワケにもいかず、ボロボロの精神状況ながらも仕事をこなしてました。

モチのロン、ボロボロになった理由はお盆パチの結果からですよ。




8月23日

夜勤です。

明日は始発で帰って即寝るので昼ごろ起きたら打ちに行くかもしれません。

リングが空いてれば思い切ってダイブします。




8月24日

始発で帰ろうと思ってたんだけどね。

始発の時間は4:58ってことで会社を4:45に出たんだよ。
そしたらさ、駅のシャッターが閉まってるわけ。
「???」
一種のパニック状態に陥ったけど時計を見て愕然としたね。

そこには燦然と輝く

3:55

1時間間違ってんじゃねーよ。

会社に戻るのもバカらしい。
仕方ないからガストで時間をつぶそうにも3時で閉まってる。
後は24マックか、あるいは…

笑笑

あー、逝ったね。
一人居酒屋。

カウンターだったら即座に出ようと思ったら四人掛けに案内された。
だから始発まで居たよ。
ラストオーダーは4:30だったけどな。



で、家に帰宅して6時くらいにはフトンの中に入ってた。

目覚めは11時。
なんかメールの着信音で目が覚めた。

大体さ、上記のことで今日はダメだって思ってたのにさ。
何故打ちに行くかね。

それでも、どうせ行くなら、せめてリング打てよな。

新台、野生の王国SUN。

知ってるだろ。
前作がカス台だってこと。
ニューギンに猜疑心を抱くきっかけになった台だってこと。

11Kで引いたときは「もしや。」と思うなんて単純すぎるぜ。

即座に2倍ハマリでGive Up.

大体よ、疑似0でガセがあるのに疑似1でもガセんじゃねーよ。
唯一ガセがない稲妻は疑似らずリチが関の山。
金属卵が出てきたってどうせ発展先はライオンリチだし。

このリーチが前作からなんだけど信頼度が一番高いはずなのに
割とサクッと外れるんだよね。
しかも外れ方がスゲームカつくんだよな。
3回出て初回の1回だけだもんな、当たったの。

ヤケクソでマクロスF。

こっちの方が酷かった。

500回して疑似がたったの4回。
そして小当たり4回。
後はカスみたいな当たりもしないリーチがチラホラ数回。

2つまとめてキルリストに叩き込んでから銭形平次。
ぶっ壊れてなければ打たないであろう台。

なのに、黄昏たいのに何でこのバカップルはオレの横に座るかね。
こんなガラガラのシマで何でわざわざオレの隣に座るんだよ。
しかも隣に座った鳥頭みたいなホスト崩れっぽいのが
連れのキャバ嬢みたいなのにいちいち説明しててそれがまたウザい。

この時点で分かってた。

な。

二人とも1Kとか2Kで当たり。

完全にポンコツになった頭でカイジ。

そしたら今度は隣に座ったのが明らかに頭がおかしいヤツだもの。

最初からヒートアップしてボタンとかドカドカ叩いてんの。
お前は人影青オーラ演出の何に期待してんだよ。
黒車パワーウィンドウ演出の何に期待してんだよ。
しかも免許入れから大事そうにチビチビ1Kずつ入れやがって。

さすがにコイツが当たったらその場で切腹ものだったけどそれは無かった。
記者会見で「本当のことを言います。」って言いながら
大ウソ喋るところだったけどそれはなかった。


何が起きたか分からないんだけど、店に入る時に
貯玉と財布併せて80Kくらいあったのに何故か空になってたよ。


今月の戦績
4勝7敗




8月25日

用事があったので打ちには行ってません。

REGの日だから締めるとかあるんですかね。
A店は休業日です。


土曜日は予定がないんだけど打ちに行くか非常に迷ってます。
また、ゲンナリして帰ってくる可能性が高いし。




8月26日

いろいろな偶然が重なって帰宅したのは15時でした。

帰る途中に何を打とうかなって考えてたんですけどね。
池袋に着いたらものすごい大雨。

会社帰りの格好で打つのは好きじゃないのでいったん家に帰ったのですが、
まるで止む気配もなく、打つ気が削がれてしまいました。

結局、止んだ時には夜パチの時間で打ちませんでした。




8月27日

昼過ぎに起きてダラダラ。

A店に着いたのは14時過ぎでさすがにこれではリングは空いてなかった。
5台くらいしかないから仕方ない。

じゃあ、えーと、えーと。

福音。

打ってみると全然回らない。
こりゃまずいななんて思った2K目の終わりごろにアッと驚く予告文字。

各エヴァが攻撃するパターンのアニメーション。
これまずくないか?

「綾波レイ、出撃」
これまずくないか?

偶シングル。
これまずくないか?


ハイ、ハズレ。

上がったテンションも演出を追うごとに冷えて行って
もはやハズレターとすら思わないくらい醒めていた。
折角の次回予告だったのに…。

コレがきっかけになったワケじゃないだろうけど、ここから突然回り出す。

次のチャンスは120回転くらいで来た魅惑の金枠。

Step4のメガネに行って、いったん消えて再度出てくるロングパターン。

これは偶シングルと言えど当たるだろ。


ハズレター。

これはさすがに一万二千年。

久々に打った福音で次回予告と金枠4を立て続けに外すとかどうしようもない。

この後、沈黙。
あっさり確率線も越えて20K蒸発。

しかしそこから程なくして再度登場、魅惑の金枠。


眠った心も一瞬で覚醒するシンジロング。
揺るぎない当確。

確単願うもそんな都合よく行かないもので単先ダブルの67。

で、6。

で、昇格もしない。

だったら引かない方が…と思わないくらい追い込まれていたんだ。

時短中、ランプ青、黄と来て緑でドックン。
ガセじゃないけど所詮はなぁ。

なんて思ったらランプ赤から左中段に7が停止するその刹那、

縦に伸びてそこには初号機!

予定通りに右は9で仮設、そして中には5で弐号。
略して確変確定エヴァチャンス。

適当にレバーをガチャガチャしてたらメガネになった。

後は、確変か凸か。
でも、時短中だし、電サポなら…。


ツ・モ。

でかした。
マジでかした。

なんて上がったテンションも即乙じゃぁ意味が無い。

しかし再度の時短中。
30回転過ぎた辺りの警報音で下がったテンションも急上昇。
願うはケーブル断線の映像とマヤの声。



シンジが出てきて「綾波」とか叫んでる。
何コレ。


1分ミッションキター。


だから何でこのプレミアでシレッと10が揃うワケ?
いや、オレが願ったマヤの声ってそれじゃねぇし。
ミッション突入時の
「アンビリカルケーブル断線!」
って叫ぶ声を聞きたかったワケ。

上がったテンションもだだ下がり。

再々度の時短中。

突如と出てきたアスカの「3!」

そしてカウントダウン2,1…

でも冷やかし重視の時短中だしなぁ。
先の二つと言うか初回も併せて全て確定系だったしなぁ。


0を喋ったカヲルくん。

コーヒー噴き出しそうになった。
危なかった。

ついでに背景カヲルくん。

やってくれるぜ。

あぁ、なのに、それなのに。
も一度即乙はなんでだぜ?

間にあった唯一のレバ確はエレベータ演出のみ。
弐号に行ってサクッと外れて135だもの、参ったぜ。

頭上には燦然と輝く7連の文字。
だけど確変は凸を含む3回だけ。

時短中に3回引き戻してそりゃねぇぜ。
なんか前にも似たことあったよな。

一応23K使って、現状が8000個弱だからプラスはプラスラインだけどさぁ。

なんてフテてたらここからがすごかった。


マイナスの意味でな。

さっぱりアツい演出が出ないのよ。

いや、そりゃSSU1,SSU2とかは出るよ。
ボタンで下らねぇセリフ喋るよ。

確率線までで一番惜しいのが通常停止の135の1コマズレとかどんな冗談だよ。

何が驚きって800回転までその状態だもの。
アホか。

当然とっくに出玉は飲まれて現金突っ込んでる。
頭はポンコツ。
ヤケクソで普段はあまり吸わないタバコもパカパカ。

830回転目に猛烈な違和感を感じて下を見るとレバーブルブル。

画面に目をやるとボタン演出に魅惑の金枠。
福音のいいところは金枠にボタンが付いててもロングがあると言うこと。

なのにそんなの関係ないミサトで停止だもん。

とか思ったらボタン二段階で
リツコ「お見事!さすがね!」

これ、当確だろ。

ホラ、初号機にメガネのアシスト来たし、もらったぁ。


は、はひ?
このセリフ、当確じゃないの?

そう言えば遥か昔にMakさんから同じ内容のメールが来たような…。

ガクッ。


そしてその後は何事もなく900も越えて財布の中が空っぽになってGame Over.


今月の戦績
4勝8敗(3連敗)

新世紀エヴァンゲリオン〜始まりの福音

今となっては虚しい以外の何物でもない。




8月28日

寝起きからビール飲みつつIXAってました。
一日中引きこもり。

外出したのはコンビニに行った5分だけ。




8月29日

普通に帰ってきてビール飲みつつIXA。

ついつい頑張りすぎて就寝したのは久々に25時。




8月30日

フツーに出社して、
フツーに飲んで、
フツーに帰ってきました。




8月31日

そう言えば一昨日会社の帰りに大勝軒七福でもり野菜を食べました。
夕時前で客が誰も居なかったので自分がもり野菜を頼んでから、
野菜を炒め始めたのでかなり旨かったです。

ごとうとか七福のスープを食べると、
やっぱりまるいちのスープは甘く感じます。

甘さに敏感な舌を持ってるからだけじゃないと思うんですよね。
(コーヒーの微糖でもかなり甘ったるく感じ、飲むのに苦戦します。)


それはさておき今月もボロボロでした。
逆襲の9月となるのかどうか…。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system