戻る
ホーム
9月1日

今日は残業があったので打ちませんでした。

明日は飲み会。
土曜はIXAがあるので微妙です。
日曜は夜勤です。


そう言えば普段行くときは地上を歩いてIWGPを通って通勤してますが、
帰りはほぼ池袋西口地下道、いわゆるエチカを通って帰宅しています。

で、最近テコ入れなのか結構改装しています。

先日、改装したところにあの東池袋大勝軒で有名な
山岸一雄の座ってる人形が置いてあったんですね。
特に近づかなくてもすぐ分かる感じでした。

それで、エチカに大勝軒でも出来るんかな、なんて思っていたら
「山岸一雄製麺所」
なるつけ麺店が入ったようです。

今日、通りつつチラッと横目で見た感じそれほど混んでいないので、
早いうちに一度食べに行くと思います。




9月2日

仕事が終わってから飲み会。

モチのロン、ベロンベロンかと思いきや割と普通です。

日曜日は夜勤なので土曜日は打っておきたいけどIXAが…。




9月3日

普通ったって飲み会って言えば、そりゃ飲んでますからね。

軽度の二日酔いでした。

そして予想通り一日中IXA。




9月4日

夜勤です。

明日は仮眠して昼過ぎに起きて、打ちに行くと思います。

明後日がゴルフで4時起きとかなので、昼寝するワケに行かないんですよね。

打ちに行く前にエチカの山岸一雄製麺所でつけ麺食べてみます。




9月5日

明け飲み、酔いパチでヘロヘロです。

明日も4時起きとかでゴルフなので今日の更新は明後日にでもします。

明日帰ってきて元気なら更新します。


と言うことで…。
明け飲みは赤羽。
しかも飲んだ4人ともパチを打つ。

ならば行くだろう。
相も変わらずK店。

ドル箱不要システム、って言うかマトモに出たことないから
どちらにせよドル箱は不要だったりする。

仙台在住だあよしからのたっての希望で浜崎あゆみ。

彼はパチで暮らしているんだけど最初に打ったとき、等価で1K25回転で
「貰った。」
と思ったら初手から1700浜ってHigh灰になったらしい。
ププっ。

この時点で既に70K逝かれてたけどそこからさらに追って101本突っ込んで、
最後に19連だかで90K返ってきたとか言っていた。
チッ。

「Nightsが打ったら100%キルリストに入れるだろうから打ってくれ。」
だとさ。

で、上司とノリで打ったんだけど、
いやー、人のこと笑ってる場合じゃ無かったよ。

30Kストレイツォで乙。

上司は単、潜凸確単、単。

多分オレが40Kくらい、上司は20Kくらい。
二人併せて実に綺麗に60K負け。
どうでもいいけど18くらいだった。

後輩は何故かリングで25000個とか出して、
そっちの二人は84Kで一人頭42Kとか言ってた。

でもさ、不思議なくらいムカつきはしなかったんだよな。

だから逝っちゃった。

池袋に戻ってきてA店で再度の浜崎あゆみ。

で、結果的にA店での23K目、トータル53K目にして初当たり。

ランクアップだかなんだかの16R。

そこからは比較的マトモに当たって一瞬A店のみだとプラス、
ってところまで行ったんだけど欲張って最後にハマってA店のみでも9K負け。

結局、39K負け。

なんだけども、オレの感想としてはそこまで酷評する台か?
って感じ。

そりゃだあよしみたいに初手から1700ハマったらこいつに限らずムカつくだろ。

ちなみにオレだって初手から1100くらいはハマってるからね。
そりゃムッとしたしイライラはしたけれども、
血の気が引くほどムカつくってことは無かったし。

誰かが、
「小当たり連発」
って言ってたけど、そんなの今の台だとどれもそうでしょ。

後は何だっけ。
「歌いたい、とか言って外れる。」
それは逆。
外れ後に小当たり行くかどうかって演出で「歌いたい」って言ってるだけじゃん。

金とかでも全然ダメだし赤がガセり過ぎる。
赤がガセなのもこれまた今じゃ当たり前だし、
金色はゴールじゃなくてスタートなんだよね。

リーチの後のボタンが…ってそんなの押す方が間違ってる。
確実にスーパーに行くときのみ押して青く光ってからガッカリすればいい。

疑似が…ってこれだけ頻発すりゃガセることも多いに決まってる。
なかなか出やしない癖に出てもまるでダメって言う野生の方が性質が悪い。

要するにキルリストには全然入らない。
単なる今風の普通の台ってこと。

ちなみに浜崎あゆみは好きでも何でもない。
一曲たりとも歌を知らないし。
聞けば分かるんじゃない?って言われたけど分かるワケが無い。
興味ないもの。

こういう意見じゃ満足できないだろうし、ただでさえオレのことだから
ボロカス言って欲しいのかも知れないけど残念ながらこういう意見だ。

だから、少し擁護したけど好んで打つかって言うとそれは別の話。
面白いか面白くないかで言ったら大して面白くない。


今月の戦績
1敗




9月6日

早朝に起きてゴルフ。

日光のピートダイロイヤルというコースでした。

前半63と言う近年稀に見る好スコアだったのですが、後半崩れて71。
それでも134ってのは普通のコースではベストスコアだったりします。

大体、キャリアは2年だし、1年近くレッスンには行ってないし。

んで、夜に飲んだのですが中ジョッキ3杯でダウン。
残暑の日射しが厳しくて少し脱水気味だったのでしょう。

なのに池袋に戻ってきてから、何故かエチカで山岸一雄製麺所に寄ってみました。

普通のつけ麺の普通盛り。
一応中盛りまで無料ですが断りました。

食べてみると至ってフツーの大勝軒でした。
名前からして当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

他には味噌つけ麺と、角ふじ麺と言う二郎系のラーメンがありました。
後は期間限定のさんま麺と言うのもありました。

つか、角ふじ麺食べるならすぐそこのラーメン大でしょう。
さんま麺ならやっぱりすぐそこの生粋行くし。

と言うことで次は味噌つけ麺食ってみるかな。




9月7日

少しだけ残業して退社。

予定通りエチカの山岸一雄製麺所で味噌つけ麺+味玉。

食べてみると汁は味噌ラーメンのスープを濃くした感じでした。

「なんかイヤな予感がする…。」
と言うモヤモヤ感を振り払ってスープ割を頼んでみました。

ウン、予想通り。
味噌汁だね、コレ。

スープ割を楽しみたいなら頼むべきではないでしょう。




9月8日

今月はそれほど長時間ではないものの、
日ごとに残業が少しずつあってなかなか平日パチには行けません。

どうでもいいかも知れないけど今日もまたエチカの話。

美登利寿司(みどりずし)と言う店があります。
テイクアウト専門のすし屋でした。
(チェーン店で、他のところは普通のすし屋のようです。)

スゴイ人気店ってワケじゃないですけど、
エチカの中ではソコソコ人気がある方だと思います。

そこが最近イートインで立ち食いの寿司を出すスペースを作りました。
1カン52円からと値段も安めだし、オープンから三日間は
生ビールが半額210円になるようなので行ってみようかと思っています。

でも、今日の帰りに見たら既に客が入ってるように見えたんです。
プレオープンが明日、9月9日のはずなんですけどね。
関係者なんでしょうか。

オレもかつてあまぐりさんに某所某店のプレオープンに
連れて行ってもらったことがありますし・・・。




9月9日

と言うことで美登利寿司の立ち食いプレオープンに行ってきました。

メニューはこんな感じです。


裏面。


この他におススメで
さんま、かつお、いさき、辺りもありました。

食したのは

ビール×2(オープン記念で半額)
まぐろ×2
いわし
岩のり
生しらす
えんがわ
とり貝
炙りえんがわ
鯛ゆず〆
極上うに

以上、すべて2カンずついただきました。

食べた中ではまぐろが一番気に入りました。
52円でいいのかな、ってくらい旨かったです。
(自分の一番好きなネタが赤身と言うこともある。)

なんかTBSの取材が来てたので退店。
でも、しばらく気付かなかったので映ってるかも知れません…。




9月10日

一日中IXAってました。

IXAのワンサイクルは6日間でそのうち合戦が2日間です。
なので休日に合戦がかぶるのは貴重なんです。

どうでもいいですね。

日曜夜勤なので月曜明けはともかく、
火曜代休は思う存分パチると思います。


またまた池袋駅の話。

別にグルメページへの華麗なる転身を目指してるワケじゃありません。

今回はエチカではなく東武ホープセンターです。
池袋駅西口の地下のエリアです。
池袋駅からエチカに向かう途中ですね。

東武ホープセンターにちょっとしたレストラン街があります。
主に利用するのは以前も書きましたが、
立ち食い寿司のさくら寿司くらいでした。

美登利寿司の影響は多少なりとも受けると思いますが、
長いこと続いてる店なので、まぁ大丈夫だと思います。
(ちなみに最近は池袋地下でSuica,PASMOが使えるので便利。
 モバイルSuica最高。)

それはさておき、最近ここにつけ麺店ができました。

頑者と言うラーメン店で割と聞いたことがあります。
どうやら池袋のそれはつけ麺専門店のようです。

つけ麺となると、一度食べてみたいんですけどね。
やたらと呼び込みしてるので、逆にちょっと入りづらいです。

呼び込みが逆効果となることもあるんですよ。
つけ麺店に限らず。




9月11日

夜勤です。

明日の明け飲み確率は10%くらいですかね。

飲みに行ったとしてもそうでなくても
パチに行くとしたら、一旦寝てから行くと思います。

明後日の代休は朝イチから打つと思います。




9月12日

帰って一本飲んでからフトンの中へ。
なのに録画してたサッカーなんて観てしまい寝たのは11時過ぎとか。

15時に目覚ましのハロサンMVの赤7に起きたけど眠いのなんの。
それでもここで寝ると明日の代休はボロボロになるのは目に見えている。

と言うことで何とか起きた。

覚醒するまでIXAやら洗濯やらしつつ。

16時くらいにのろのろとA店へ行った。

何も考えず行って、店休とかだったらどうするつもりだったんだろう。
なんて思いながら、店に入ってから気が付いた。
途中のコンビニで金おろすの忘れてた。

手持ちは11K。
うーん、福音でも打つつもりだったんだけどコレでは心もとない。
かと言って今更コンビニまで戻るのも面倒だ。

なんて所で一つ新台に空き台が。

CRプロポーズ大作戦。

うわ、明らかにつまんなそうだ。
バラエティ番組とか観ないから女は小倉優子しか知らんし、
男の方は辛うじて金田ってヤツをチラッと知ってるくらい。

なんてプレートを見るとライトスペックのようだ。
これなら10Kで引ける可能性はあるな。

渋々ながらも打ってみた。

2Kくらいで保留玉にヤシの実のようなものが現れた。
それが青から黄色、緑に変化して…

対象回転でそれが割れて中から出てきた文字は激アツ。

「おっ。」
と思った瞬間擬似もなくリチってそこでも激アツ文字。

擬似が無いのは不安だけど激アツが2回だしなぁ。

って思ったら飛び込みリーチとか言ういかにもダメそうなリーチ。
これは強予告の弱リーチ。

もらっっ…

ってサクッとハズレ。

えっ?エッ?

って思ったら両サイドからハート役物が出てきてストーリーに発展。
あー、そう言う台ね。

んで、普通にツモ。

でかした。
11Kしか持って無い状況での2Kツモ。

しかし30回転の時短は何事もなくスルー。
プレートによると確変は60回転までってなってるけど…。

要するに時短抜けたら潜確に落ちるってことか。

時短終了後すぐに連打してハートが出来れば、とか言う演出。
ゲッ、こいつオレのすげー嫌いなヤツじゃねーか。

気乗りしないままペシペシ押すとゲージが伸びて95%。
これは当たりだよな。

なんて思ったら普通にスカ。
要するに100以外は意味無いのね。

立て続けに同じ演出。

ペシペシ押してるとハートが出来た。
これはアツいんかなぁ。

なんて思ったらプロポーズ大作戦とか言うハート絵柄が揃ってる。

あー、ハート出来れば当たりなのか。
ってか15R光ってるじゃん。
やった。

って5Rで終わるのは何でだぜ。
後はアタッカーが10回パカパカと開閉して終わり。

昇格っぽいのも無かったしこの当たりは5R相当なのか。

そして再度の時短30。

今度はリーチが頻発するものの当たらない。
小倉優子がハート4で後の二人は3と2.5。
なのに小倉優子でも当たらない。

とか思ったらハートが3のヤツでなんかツモ。

時短中にツモると時短が100になるようだ。
もちろん確変は60回転までだけど。

そして次の当たりで7にチェンジして15R。

一気にイケイケかと思いきや4Rを一つくっつけて100スルー。

まぁ、2Kだし、ここからっしょ。

…。

ストレイツォで飲まれて俄かに暗雲が垂れこめる。
残り9Kで引けるかな。

しかしそれは杞憂に終わり1Kで再度ムカつくヤツからプロポーズボーナスツモ。
当たったからと言って嫌いなヤツを好きになるワケがないんだけどな。

ここから目の覚めるような連打。

9連。

と言っても15Rは2回だけで後は全部4Rだから思ったよりは出ていない。
3箱くらい。

そしてまたハマリ。

何とか1箱落ちでツモ。


そこから台が壊れました。


17連。

い・ち・げ・き・

払い戻しの個数だけどそれでも10000発は増えた。

ライトなら壊れクラスっしょ。

終わって即ヤメ。

13999個。
使ったのは3Kだけなので大勝と言える。


浜崎の負債が返ってきたってのもあるけど、まぁ面白い。
少なくとも999とかよりは断然いい。

単乙した場合、時短が30しかないから残りの潜確30回転で、
4Rの出玉がほとんど尽きるのはキツイけど連してるときのイケイケ感かなりのもの。
実際は電サポからでも4Rが多いから見た目ほど増えはしないけどね。

悪くない、悪くないんだけど…

オレ、あのたのしんごってヤツ大嫌いなんだよな。
割とゼブラなんかの演出にも絡んでくるからなぁ。


今月の戦績
1勝1敗

CRプロポーズ大作戦

「またコレ?」って言われると、まぁね…。




9月13日

前日、昼寝したのにパチったあと家でゴロゴロしていたら
寝落ちしたようで起きたら0時だった。

で、一睡もせず朝。
このまま朝イチで行くか、ビールでも飲んで仮眠してから行くか…。

迷ったら行けと誰かが言ってた。

すかさずシャワーを浴びて準備して家を出て10時半にA店に入る。

プロポーズ大作戦は悪くない。
悪くないけど折角長時間打てる平日ならば…。

リング行っとけ。
分母380なんて朝イチかせいぜい昼過ぎからじゃないと打てない。

資金は昨日出た14000個。

打ってみると意外なほど回る。
20超とか最近打った中では一番回ってる。
そして意外なほど何も起こらない。

なんかフツーにリーチがかからないんだよね。
停止順は左右中なんだけど左右に同じ数字が並ばない。

リーチになる時は左右の鏡に顔か文字が浮かび上がって
中出目停止後、中にも左右と同じ顔や文字が浮かび上がる。
このときは左右のどちらかと中出目が同じになる。
448とか511とか。

随分変わってんな。

淡々とショボイリーチを外しつつ、何の気なしに右下のランプを見ると
その上のアタッカーがパカパカ開いてる。

ん?潜確?
いや、小当たりだな。
頭上のカウンタも反応しないし、画面上に特に変化は見られない。

良く見ているとやたらと小当たりが多い。
気付かないうちに潜確とかあり得るのかな。

なんて思いながらの200回転くらいでステージチェンジ。
こっちが本来のモードでさっきまでの鏡のモードが特殊なのか?

こっちのモードは至って普通に左右でリーチがかかる。

そして250過ぎに中出目に貞停止。
疑似。

要するに250過ぎまで疑似の欠片すらなし。
うーーん。

程なくして保留変化は青。
そう言えば鏡のときに緑外したな。
青なんて期待できないだろ。

疑似。

疑似。

手落下。

貞子覚醒リチ陽一編は5段階評価で手が3つ。

手落下はアツいっぽい。
でも、青保留だしなぁ。
でも、疑似2って結構珍しいしなぁ。
でも、5段階で評価3だしなぁ。

なんて考えていたら知らないうちに揃ってた。
265回転13.5K目のデキゴト。

ここから70回転のSTに入るんだけどモードが2つある。
道連れモードと脱出モード。
適当にボタンペシペシ押してたら道連れになった。
「呪え」だってさ。


そこから台が壊れました。



一気呵成に13人鏖。
神威鏖は銀と金だね。

閑話休題。
あっという間に8箱。

その後打ってみると回りが随分落ちたように感じる。
でも、当たるまでの260以上もずっと20キープしてたしなぁ。

なんて思いつつ打っていると。

「?!」
今の確定音っぽくねーか?

で、ツモ。
カウンタ134ってことはST抜け64回転での引き戻し。

今度は脱出を選んでみる。


そこから台が壊れました。
本日二度目。


9連。

これであっという間に別積み12箱。
足元4箱、手元に1箱。
計17箱。

この台は電サポからでも割と2凸を引く。
引くと巻き戻し演出とか何とかで残り回数が70回転になる。

あと、道連れと脱出どちらを選んでも最初の20回転は
貞子が手でダッシュしてる演出となっている。
こちらは一発告知系。

残りがそれぞれのモードに対応した演出に替わる。
そちらは連続演出からリーチになる感じ。

最後の7回転だか6回転は井戸から上に登る演出だけど、
ここは当たるどころかリーチすらかからなかったので良く分からない。

それはさておき、今度は回りが戻っている。

この後の展開はもうどうでもいい。

398-単
339-3連(17箱)
337-3連(17箱)

と、壊れることもなく、ピークが17箱を越えることもなく
最後に338で2箱飲まれて15箱でヤメ。
26000個


実は単の後、330回転くらいで足元1箱手元も薄らになって、
別積み戻すの恥ずかしいから貯玉で打ったんだけど125個で済んだ。

だからトータルで使ったのは14K分。
帰ってきたのは107K分。

よくやった、リング。
よくやった、オレ。

これだけ出れば、まぁツマラナイとは言えないだろ。

唯一コレはチョット…と思ったのは潜確が出ない割に、
余計な小当たりがやたらと多いこと。

ちなみに潜確のチャンスがあると思われる演出は、
最後の7日間とか言う演出で、リーチハズレ後にビデオテープを入れる演出から入る。
回転中にいきなり入るパターンもあった。
まぁ、一度も2Rのところは光らなかったワケだが。

って言うかコレ以外の小当たりから潜確が来てたとしたら見逃すって。

A店のカウンタ設定は小当たりを拾わないからいいけど
全ての小当たりを拾うカウンタだと携帯に回転数メモるのが面倒そうだ。


そのあと、寿司をつまみつつチラッと飲んだんだけどフラフラになった。
寝不足による貧血で5mくらい歩いてはしゃがんで休んで、
酔って歩いても10分くらいで帰れるのに、30分くらいかかった。

アチシに迷惑をかけたけどまぁ奢ったからいいか。


今月の戦績
2勝1敗

CRリング

このギミックはかなり笑える。
あと、液晶上部の白目とかね。




9月14日

普通の時間に退社したので打たずに帰ってきました。

土曜日まで打たないと思います。




9月15日

18時から23時くらいまで飲んでました。

ドサクサに紛れて帰りにラーメン大で塩。




9月16日

仕事を終えてからフットサル。

クタクタになって最後はビール。
帰って気が付かないうちに寝たことは言うまでもありません。




9月17日

起きたら17時でした。

いや、何度か一瞬だけ目が覚めたときはあったのですが、
あまりの眠気に全く起きる気がしませんでした。

明日は昼夜逆転しなければ打ちに行くと思います。




9月18日

すっかり昼夜逆転。
昼間にあれだけ寝ておいて22時にはまた寝るってんだから、
24時に目が覚めてから眠れなくなるのも仕方ない。

開店の時間が来てもまるで打ちに行く意欲もなくダラダラ。

それでも、何とか昼前に準備してA店に行ってみる。
っても打ちたい台は極めて少ない。

その少ないうちの一つ、リングは混んでて早くもやる気が失せる。
アラジンネオでも…と思うもこれまた珍しく混んでいる。

うっかりマクロスに座るも、いくらなんでもコレは無いだろう。
イライラした挙句に負けた時の後悔は半端ない。

しゃあねぇ、福音でいいや。

19くらいあってこれなら悲惨なことにはならないだろう。

なんて思った5KくらいでSU1からSU2で魅惑の金枠にチェンジ。
ムッ、って思った瞬間ミサトで停まってガッカリ。

偶単から背景ついてきてストーリーなら…

槍が飛んで、第6の使徒。

緊張の1分半。


ハ、ハズレかい。
一万二千年のハズレター。

いや、そりゃ50%とかそんなもんだろうし、
当たるも八卦当たらぬも八卦だけどさぁ。

追い討ちをかけるように珍しいタイトル予告使徒襲来からシンクロでスカ。
使徒襲来からってエヴァリチ確定じゃなかったっけ?
シリーズ毎によって違うからなぁ。
キセカチなら…

余談だけどキセカチは池袋には1店舗のみで北口のF店にXFが1台だけある。
ただし、換金率は2.5円7枚だったはず。

MFとなると一番近くでせんげん台になる。
ここも1台だけなんだけど、初代とかセカパクもある。
調べてみたらセカパクはミドル、初代は分母400のフルスペのようだ。

閑話休題。

10K蒸発してさらに追加。

と、ランプ青から中出目戻って心臓音。
ガセは無くなったけど…

ってよりによって黄色でリチかよ。

コックピット。

暴走期待していいか?

緊張の1コマ後ろ…

来たっ。
久々のシンクロ系からの凸。

後から思い返しても何の予告だかサッパリ憶えてないってことは
SSU系の1〜3辺りだったんだろう。

凸単だけは勘弁してくれ。
実際来たらどう仕様もないけど。

なんて思っていたら2回転目の電サポからの回転でアッと驚くボタン演出。
暴走・覚醒中は下のプレートが下がって出るから違和感バッチリ。
そしてメチャ熱い。

ペシッと押したらブラックアウト。

ハイ、確確。

ここからはストーリーか…全!回!転!

加持。

おそらくだけど暴走・覚醒中のボタン演出は出た瞬間確確だろう。
と言うか普通の確変中でも確確かも知れない。
もしタイトル予告とか出て外れたら…スマン。

自分の影が写り込まないように何回か撮ったんだけど
そのシマは裏がガラス張りなのでどうしても携帯の影は写り込んでしまう。

なんてやってるうちに1が揃ってた。

その次の偶数は最後のタイミングで初号機ぶち抜きで昇格。
(セグはほとんど覚えてません。)

そこから奇数で4連打。

もう一回、押しボタンが来たけどそれは初号機咆哮だった。
確確だけど凸もありそうだからエヴァリチから揃うまで緊張する。

初回の凸を入れて8連打。
うち奇数が5回あって7箱弱。

使ったのは11Kだし、久々に福音のいい展開だ。

しばらく幸せに打てるな。

なんて思ったら何のことは無い。
時短で冷やかし三連打。

そして通常時に戻ると途端に何も出なくなる。

む、む、む。

何とか270で枠フラ付きのチラリツから次回予告。

アスカからストーリー。

第8ならアスカも絡むからね。
次回だし偶数だしまぁ当たるだろ。

ってことでツモ。
いや、当確じゃねーけどさ。

しかし、単はいつでもどこでも痛い。

オマケに時短中の冷やかしが魅惑の金枠4ロングだもんな。

偶単の時点で終わってるけどさ。

その後、またしても何も出ないまま確率線突破。
1回だけ名セリフが出たけど普通にハズレ。

3箱残しで疲れてきてヤメ。
全ツッパでも良かったけど睡眠不足でエヴァはあまりにキツイ。

5400個ってことは現時点で10Kちょいの勝ちか。

で、フラフラウロウロ。

血迷ってカイジ。

これが8Kで緑ロウソクからの先読み帝愛で天啓チャンスから最後の審判。
すわ、潜確か。

って思うもランプは通常を示していた。

ガッカリしていたら追い討ちで再度の小当たりから地下強制モード。

しかしそのガセチンチロで緑ロウソクから赤サイでいつの間にかダブルリーチ。

そしてどのタイミングでアツくなればいいのか分からないうちに揃ってた。

10K204回転目のデキゴト。

回るな、って思ったけど20あるとは。
エヴァの勝ち分で何とか凌いだしここから台が壊れれば…

3連乙。

ガッカリ過ぎるだろ。
大体ラストの演出が面白くないんだよな。
当たったことないからだけど。

遠藤が
「おいでなすったぜ運否天賦が」
とか言ったときはモラタとか思いきや普通にガセとか何なんだよ。

20回あるなら全ツッパもやむなしとか思ったらガクンと落ちて
1箱弱、概ね1500個くらいだと思うけどそれで80回転弱しか回らない。
15くらいじゃ追えないよ。

ヤメ。

3600個。

再度放浪したものの魅力的な台は無いし、帰宅。

さて、月曜は何を打てばいいんだろ。
朝イチでリングしかないのか。


今月の戦績
3勝1敗

CR新世紀エヴァンゲリオン〜始まりの福音

全回転は長いけど、至福の時間だからね。
閉店間際以外では。




9月19日

朝イチで…
何でカイジに座ってんだ、オレは。

いかんいかん、リングに移動せねば。
って思いきや、最初の0.5Kで15回も回るもんだから仕方ない。

まぁ、カイジもリングも大して変わらんだろ。

なんて思っていたら5K使ったところで天啓チャンス。
スクラッチから妄想が出た。
初めてだな。

なんて思ってランプを見て携帯のランプ表を見ても合致するものが無い。
視界の端っこでは保留ランプが3つのまま減っていかない。

画面を見ると上を狙えと表示している。
上を見ると…そんなところにアタッカーついてやがんのか。
しかも開いてるってことは当たりじゃねーか。

間違いなく1Rは損したな。
そして下皿が一杯になったところで終了。

何故か地下強制モードへ。
右打ちじゃないの?
でも、コレってどう考えても潜確だよなぁ。
そういう当たりの振り分けがあるんかな。

そんな中、20回転で小当たり。
今度はランプ表でもバッチリ小当たり。

で、最後の審判〜天へ。
だよな、やっぱり潜確だよな。

で、残りが49回転。

潜確確定のモードはいいんだけどロングリーチばっかりで当たる気がしない。

焦りに焦った残り10回転くらいのところでようやくのスーパー。
ってアナザーストーリーかよ。

一回も当たったこと無いっつーの。
いや、でも、潜確中なら…。

ス・カ。

ダメだ、やっぱコイツダメだ。

しかし直後にティッシュリーチ。
プレートによると期待度は4.0。
全回転を除くと最高の期待が持てるようだ。

もらっっ…

てない。
ハァ?

トドメにも一度アナザーストーリーが余裕でスカって潜確スルー。

いろいろとクる展開。
さすがにコレには低血圧のオレでも頭に血が上る。
(全然関係ないけど上でも100行かないときがあります。)

ざらざらと貯玉を使っていると先読みで、
緑色のロウソクでコンビニリーチの予感。

コンビニリーチは初見だな。
プレートによると信頼度は3.0。
さっき潜確中で初見のティッシュ外してるくらいだしな。
ダメだろ。

店長土下座してて何だろって思ったら1が揃ってた。
この台のリーチはホントどこでアツくなればいいのか良く分からんな。

なにはともあれ追加は4.5Kだからトータルで9.5K。

…。

2連乙とか反応に困るんだけど。
しかし、ST機で2回引いて単と2連。

ここからがスゴかった。

手始めに400ハマって小当たり。

そこから今までのは何だったのってくらい二桁小当たりの5連打。

100くらいと200くらいの小当たりを掴みつつ
気が付けば小当たり9回で1000ハマリを余裕で突破してた。

舞い上がって49Kとか追加してるの。

死んだ。

単→2連→1000ハマリとか全くどうしようもない。

ヨロヨロと辿り着いたのは西部警察。

何かもうどうでも良かった。

1Kで青パト保留が割れて何故か大門登場。
そして歌疑似。

歌いきればそりゃ大当たりだけど…。
やっぱり3で止まった。

ん?
でも、これって結構アツいんじゃ。

ドカーンと来て最強のストーリー。
思い出した。
これ、ニューギンだし、このリーチでもビシバシ外れるんだよな。

って、思ったら途中でピキーンって鳴った。
コレ当たるのか?

☆の盾とか出てきて案の定ツモ。

望外の1KHit!

たってREGREG2連じゃ役立たず。
今更1箱流したって仕方ない。

クソマワンネーのジャブジャブ。

箱にうっすら残ってる辺りで再度の歌疑似。
そしてフレーズはまたしても3。

アニメリーチから発展してストーリーでヘリのリチ。

RECが入って一回外れて巻き戻して、そこからツモ。
(巻き戻したからと言って確定じゃないはず。)

3連乙。

だから今更2箱弱流しても意味ねーんだよ。

って思ったら直後に赤パトから疑似3つ。
疑似2でもかなり珍しいのに疑似3は多分初見。

再度のストーリーでヘリリチ。

RECが入らずこりゃダメかなって思ったら何故かツモ。
まぁ、疑似3の段階でアツいんだけどさ。
何せ激熱がちっとも激熱じゃないニューギンだからさ。

2連乙。

なのに時短で引き戻した。

単乙。

なのに時短で引き戻した。

3連乙。

見た目上では6連だけど内容は2-1-3。
一回くらいロングが来てもいいんじゃないか、
そしたらカイジの分も取り返せるブチ壊れだったのに。

まぁ、6箱となると流してもいいかな。
回れば追ってもいいけど回らないからね。

無理矢理40K以上取り返してあと一息。

ウロウロ、フラフラ。

西部警察打ってるときにチラチラ見てたけどリングはずっと満席の上、
二人ほど6箱ずつくらい出してて打つ気が起きない。

斯くなる上は…遠山打ったろかい。

激混み。

うーーん。

アバウトだった収支をキッチリ計算してみると15K負けのようだ。
昨日15K勝ちだったし仕方ないか。

で、帰宅。


火曜日に焔が入るらしいけど全く興味が無い。


今月の戦績
3勝2敗




9月20日

残業があって会社を出たのは20時過ぎじゃ打ちたくても打てません。
平日と言えどデジハネなら17時退社とかで打ってもいいと思っています。

池袋に着いてから東武ホープセンターで頑者に行ってみました。

つけ麺は普通のとライトと言うのがありますが、コレは味の違い。
普通のは濃厚でライトは淡麗だそうです。
分かりやすく言うとこってりとあっさりなんでしょう。
あと、もう一つ辛つけ麺と言うのもありました。

と言うことで淡麗を頼んでみます。
店員が麺を200gか300gか聞かれたので300で行ってみました。

麺は極太のストレートで。
大勝軒よりも見た目からして分かるくらい太いです。
少なくとも自分が見た中では一番太く感じました。
そして一本一本がやたらと長いです。

スープは大勝軒に近いですが酸っぱい感じがします。
甘くなく、かなり好みの味です。

ただ、何か少し感じが違うんですよね。
スープを直に味わいたいのですがレンゲがありません。
つけ麺店でレンゲが無いのは結構珍しいです。

仕方なく両手で器を抱えて飲んでみたら…
ゆずが入っていました。
なるほどね。

食べ終わってスープ割頼んだらレンゲが付いてきました。
今度から食べるときは最初に頼んでみます。

あと、スープ割したらゆずの香りはほとんど感じられなくなりました。

旨いけど、つけ麺で800円と言うコストパフォーマンスはどうでしょうか。

ごとうだと650円で中盛300g行けるし、大勝軒七福(あるいは七福神)だと
700円で中盛450gまで食べられることを考えるとちょっと高い感じです。

池袋駅の地下通路って言う場所柄仕方ないのでしょう。
とりあえず濃厚と辛は試してみると思います。


木曜は夜勤で金曜は明けですが、予定は未定。
明け飲みはあり得るけど明けパチはちょっとどうでしょう。




9月21日

台風だから帰れ的なメールが会社から出たので14時に退社しました。

14時半過ぎに家に付いたのですが、すぐに暴風雨が来て、
とてもパチとか行ける状況じゃありませんでした。

だったらビールを飲み飲みIXAに興じるのも仕方ないでしょう。




9月22日

夜勤です。

明日の予定がどうなるかは、前の職場の夜勤体制がどうなってるかが、
かなり影響するでしょう。

明け飲みはいいけど明けパチは行きたくないなぁ。
疲れるし。




9月23日

夜勤のさなか、前の職場に行くとどうやら明けパチ行くようだった。

ならば…。
ってことで、夜勤で疲れた体を引きずるようにして某駅前S店へ。

さて…。

ってことで後輩の一人が言っていた戦国無双ライトから。

いきなり最初の0.5Kで2回転とかやめてくれ。
釘は開いているようにみえるのに。

後輩Sは見きりが早くさっさとリングへ逃げ出した。
もう一人の後輩S2と先輩Kと三人並んでリングを打っているようだ。

オレはそのまま戦国無双ライト。

しかし、コレが打てば打つほど回るようになっていき、
いつしか20超のペースになっている。
まぁ、3.3円だしこれくらい回らないと話にならないだろう。

初手から確率線を越えてイラッ。

くノ一ルーレットからの激アツ川中島をサクッと外してイラッ。

さらに信長ゾーンからの対決リチを外してイライラっ。

やってくれるじゃねーか。

全然関係ないけど何で女忍者をくのいちと言うかと言うと、
くとノと一を足すと女になると言う隠語だからと遥か昔に本で読んだことがある。
戦国時代にノなんてカタカナがあったかどうかは知らない。

そんなことはどうでもいい。
どうせ当たらないならフルスペの方が良かったんじゃね?
なんて思いつつ打っているとアッと驚く虹保留。

五右衛門をぶっ飛ばして当たり。

13K253回転目のデキゴト。

うーむ、どうやら20ペースのようだ。

4Rだったけど勝負はここから。
ここからはハラハラの74回転ループ。

2回目はサクッと引いたものの3回目が来ない。

何だよコレ。

って完全にフテてた68回転目にツモ。
しかも16R。

刺さる。
1回転目に当たっても74回転目に当たっても結果は同じ。
(実際はST中の玉減りを考慮すると1回転目がベスト。)

だけど、74回転目に近い方が胸を打つのは確かな事実。

なのにその次でスルーってんじゃやってられん。

再度のフテ気味になってたら直後に安土城。
上のカウンタを見上げると82、ってことは8回転での引き戻し。
尚且つコレがエクストラ付きの実質15R。

そして来たね。

12連。

振り分け34%の16Rが3回と言うのが気に入らないけどそれでも6箱半。
換金率と箱の小ささを考慮しても充分プラス圏内。
ここからは換金ギャップを気にせず打てる。

チラッとリングトリオの様子を見に行くとSがスゲー出てる。
コイツこの前の9/5日に赤羽のK店で打ったときもリングで出してたしな。

他の二人は苦戦中らしい。

そしてこちらはカウンタ120で再度の安土城も実らず2連乙。
2R+4Rで実質6R。

さらにカウンタ133で引き戻すも単。

初当たりは早いのに伸びてくれない。

そのうちリングトリオのS2は脱落したみたいで
フラフラと隣の台に座るや否やどうでもよさそうな孫市でツモってるし。
いや、鉄砲から赤弾丸発射だけどさ。

そんなにじっくり見てたわけじゃないから
どこかで確定演出が来てたのかもしれない。
(その後輩は戦国無双に詳しくはない。
 いや、オレだってそれほど詳しいワケじゃないけど。)

しかも、そこから連打してる。

オレはその横で朝イチ以来のハマリ。
2連から単、そしてハマリとか出来過ぎだろ。

リングから聖闘士星矢に移動したKさんは負け。
戦国無双のS2は連打5箱から1箱飲まれてヤメ。
リングでいっぱい出してたSも半分飲まれてやめたらしい。
ピーク時は10箱以上あったらしい。

じゃあオレもヤメようと思ったら、アッと驚く信長ゾーン。
しかも保留は綺麗に青黄赤と上がって行って川中島。

これはいくらなんでも貰ったべ。

んで、ツモ。

皆が見守る中、コレも伸びるには至らず4-16-4の3連乙。

で、ST打って即ヤメ。

回るだけにハマっててもそれほど減ったわけじゃないので6箱強。

流して9754個。

そして四人で駅前の回転すし。

夜勤明けパチは予想通りかなり疲れていたようで
中ジョッキ一杯飲んだらフラフラになった。

帰るなり倒れ込むようにフトンの中へ…。


今月の戦績
4勝2敗




9月24日

目が覚めると9:40。
前日は16時くらいに寝たものの19時くらいに起きてしまった。

さすがに夜勤明けパチの疲れは3時間じゃ取れるわけもなく、
24時過ぎくらいには寝たと思う。

開店を考慮するとSSU2気味に「準備して」って感じだけど、気が乗らない。
魅惑の金枠ならまだしもな。

前日の日記を書いたり洗濯したりで昼ごろには結局南極A店へ。

リングを見ると盛況。
6台しかないんだけど。

慶次焔には全く興味がない。

さて…久しぶりにアラジンネオ行ってみるか。

1台目は全く回らない。
釘を適当にしか見てないから仕方ないけど2Kで23はダメだろう。

2台目、いきなりの赤オーラ。
なのに左右がズレ目で中に5。
そこから擬似演出へ。

余談だけど中出目に3,5,7が停止する場合、出目が光に包まれて
それぞれの専用リーチ(期待度低)に発展するか擬似演出に行く。
ただし、全部が消灯したら中出目が何であれルナチャンスに発展し、
三種類リーチが示されてそのいずれかに発展する。
左下<右下<上の順番に強いが大抵左下で外れる。

それはさておき擬似は0でリチ。
コレじゃダメだ。

案の定、発展先は最弱のオアシスリーチ。
文字が赤でオアシスも赤いけど一個後ろで停まるだろう。
後は、そこからのビッグチェリー演出に期待するしかない。
発展したところで潜確にはなかなか行かないけど。


あっ、ツモ。

予想外過ぎる。
頭上を見るとカウンタ3、つまり4回転目でツモ。
もちろん使ったのは0.5K。

モラタ。

なのに、ああそれなのに10R単ってこれ如何に。
そりゃ確変率80%だけどさぁ。

誰かが言ってた「早い単は負ける」の法則が頭をよぎる。

そして追い討ちをかけるかのようにストレート。
どうしようもないまま追加に追いやられる。

それでも300手前で再度のツモは竜巻トリプルから。
竜巻リチはオアシスより1段階強いけどダブルまではカス。
しかし、トリプルになると期待度は跳ね上がる。

何故か12.5Kも追加したことには目を瞑ろう。

今度こそ…

10R単。

はぁ?
2回引いて2回とも単かよ。

ここから二桁小当たり3連打、もちろん飲まれた。

ヤケクソになって回らないのに突撃。
確率線も突破。

それでも400を越えてすぐに7のリチ。
3,7は無条件に期待できる。
そして石像リチへ。

カットイン緑の時点で半分諦めたよ。

な、ハズレ。

とか思ったら通常画面に戻ってユーラユラ。

来るっ、って思った瞬間画面が割れて魔神から逆転ツモ。
メーカーがサミーだけにこの辺は北斗や蒼天に通ずるものがある。

35.5K使ってるとは言え16確は大きい。

さらにもう一発7を加えてイケイケ。

…。

84回転スルー。

何だよコレ。
スルーは仕方ねーよ。
ST機だから確変でもそりゃ1/38引けなきゃ抜けるけどさ。
保留4回転で3回リチっておいて全部外れてその後80回転リチナシとか
あまりにも舐めてるとしか言いようがないだろう。

回らないんだから即ヤメなのが正常手。
なんて言うくらいなら最初の当たりが飲まれた瞬間ヤメている。
とっくに頭はポンコツなんだよ。

ヤケクソで打って全飲まれ。

挙句に擬似3からの杖予告付き石像もハズレ。
待望の7のリチがどうでもいい鳥リーチでダメ。
トドメに精霊ホールド3段階からの大将軍リチがスカって心も折れた。

47.5Kの負債を背負ってヨロヨロ。

何で999とか座ってんだろ。

即、金扉が来てオッとか思ったオレがバカだった。
機械伯爵に秒殺されてThe END.

だと思いきや直後の赤扉からファウストでツモ。

しかも揃った数字は3。
999では初の純粋なる確変ツモ。
使用は2K。

ハードルは12500個と高いけど…

16Rを2回ツモって4連乙。

おら行け。

カウンタが100を越えて金保留。
ゲッ、機械伯爵かよ。
オワタ。


あっ、ツモ。
しかもこれまた3が揃ってる。

11-11-11の3連乙。

5箱まで来た。
もう一丁来い、早いの来い。

コネー。
そんな願いで来る台ならば夜パチで70Kもやられない。

もう一人、7箱だか何だか出てた人が黙々と粘ってるのを見つつ
オレもズルズルと引きずられる。

そんな中、確率線でプロ飯ゾーンキター。


ハズレター。
一万二千年のハズレター。

今さら引っ込みつかねーよ。

気が付けば残りは2箱、どうでもいいわ。
倒れるときはいつだって前のめり。

500手前で擬似1からリチって機関車群。
何か金色っぽい予告が出てたよな。

貼り紙リーチなのに何かいつもと並び順が違う気がする。
スカ、凸、スカ、凸、当たりの順番って何かが違う。

→アルカディア

16Rを2回ツモって抜け。
4箱だし21時過ぎてるしこれはヤメだな。

って思ったら時短中にプロ飯リチ。

冷やかしだろうと思いきやツモ。
これで5箱強。
もう一発確変引けば逆転する。

奇数か偶数か。
天国か地獄か。
勝利か敗北か。

Hyper or Normal?


You Lose.


今月の戦績
4勝3敗

CRアラジンネオ

ここからの84スルーは想像できない。
(セグの3と7は16R確変。)




9月25日

元気よく11時くらいから…リング満席。

ウロウロしつつカイジ。

1台目は致命的に回らず2Kで移動。
2台目も最初は調子よく回ってたけど打てば打つほど落ちて行って
引いた小当たりがセグ表に載っていなくて結局小当たりでポイ。

早くも10Kの負債を抱えて3台目。

小当たりを重ねつつ3回目の小当たり後のガセ最後の審判地で、
絵柄チェンジで悪魔的奇手になってリチ。

Eカードのカットインでパンダが飛び交って奴隷は二度刺すからツモ。


圧倒的単。

放心状態のまま飲まれてヤケクソ続行。

この後が酷かった。

当たらない。
全く当たらない。

小当たりすら引けないまま400突破とか何なんだよ。

二つ隣に座ったヤツがサクッと引いて頭沸騰。

そんな中、ざわざわゾーンを経由してざわざわタイム。
それが連続してる。

アツいだろ、コレ。
って思ったらアナザーストーリーに行ってショボーン。

と思ったら最終局面でデカざわがいちご柄。

あっ、と思った瞬間ピキーンとなってツモ。

アナザーストーリーから初めて引いた。

なのにバトルの途中で落っこちて時短は11回転。
それでも潜確…って酷いのなんの。

妄想喰らわされた挙句に小当たり2回で挟んでまた妄想。
世が世なら3箱くらい出てるのに手持ちは箱半分とか。

潜確中だとデジ停止も早いから回らない感満点でイライラ最高潮。

ようやく天啓ボーナス引いてさぁ右打ちだ。

スルー。

知ってた。
こうなることは一万二千年前から知ってた。

茫然としたまま打っていると奇跡的にカウンタ77で妄想ツモ。
僅か8回転での引き戻し。

直後の潜確でバトルを引いたもののこれまた途中で落っこち。

そしてスルー。

しかし、またしてもミラクル。

悪魔的奇手疑似からギロチンが落ちて上がったらバトル絵柄ズッポシ。
ウソのようだけどこれまた潜確抜け8回転目。
しかもこのバトルが最終まで行ってバトルモード。

何で2連で抜けるかね。

しかし初当たりは異様に早い。
次はカウンタ152でまた妄想。

そして潜確中にティッシュリーチからツモって今度こそ…。

3連乙。

ロングが来ない。
それでもここでようやく5箱。

使ったのは…
ゲッ、アッツくなって計算してなかったけど66本使ってる。
玉数で言うと17500個。

10箱でボーターライン。
少なくともこのペースでは無理。

この意気消沈が繋がったワケじゃないけど台の方も沈黙。

280まで引っ張られて引いた小当たりも実らず三度の確率線突破。
一気に3箱飲まれてもうダメだろ。

そんな中垂れてきた蜘蛛の糸。
残り1.5箱で潜確引いた。

ここから一気に挽回するしかない。

…。

スーパーリーチすらないままスルー。

終わったわ、完全に終わったわ。
今日の展開は酷い。
さすがに台バンしても罰は当たらんだろ。

完全に死んだ目の魚状態。
白内障を思い出すような霞がかった視界。

ん?

ざわざわゾーン。

いや、それはいいんだけどイチゴ柄じゃね?

そしてざわざわタイムに入って疑惑は確信に変わる。

さらに続いてから満を持して

1111

あっ、配列は11-1-1ね。
ここから引いたことは一度もないんすけど…。

いつものように左で1がズレて…右が動いた。
右の2つが動くのは初めて見た。

起死回生リチ。

さらに11が外れた後、1のアクションに入ったところでイチゴ柄。

もらっっっ…


たぁ。

だから、何でそこで右の台にワケの分からん野郎が座るワケ?
そいつの連れの女が2つ右に座った時点でイヤな予感はしてたんだけどさ。

コイツら何がムカつくってさっきの潜確スルーとか見られたんだよね。

思わず舌打ち。

しかし残ってたヘソ保留からカイジボーナス。
和也をこれほど頼もしく思ったことはない。

おらーいっけー。

6連。

ぐぬぬ。

しかし時間は20:50流すしかない。

最悪の状況は免れたとはいえ、
二日連続で一万発ずつ流して二日とも負けとか展開が悪すぎるだろ。

そういや、右の二人連れの女の方が当たってから
男の方は上皿に玉を入れたまま打たないでやんの。

しかもオレの確変中のリーチアクション見てやがるし。
めちゃ睨んだんだけどボケーっとしてやがった。

単発で終わったら
「テメーが見てたから単発で終わったじゃねーか」
くらいの電波セリフは言ってたと思う。


今月の戦績
4勝4敗




9月26日

すいません。
今週、月水金と送別会の連打で更新できませんでした。

送別会第一弾。

ベロベロってほどではないけどソコソコ酔ってました。




9月27日

二日酔いなのに起きたら8時。
全くサラリーマン体質と言うのはやってられない。

IXAをやりつつ、13時くらいにひと段落ついて出撃。

いつものように100円自販機でファイアブラックのロング缶を買って…
ってA店はシャッター全閉。

まさかまさかの休業日だった。
いや、事前に27日休業日ってのは知ってたけど完全に失念してた。

茫然と立ちすくむ。

駅前まで行っても良かったんだけど明確なビジョンは無い。
だったらTH店行くか。

ウチからA店とTH店は真逆なのでかなり遠い。
仕方ないからバスに乗って要町まで。

この店に来たらまずは花札物語からだろう。

マワンネー。

けど、幸か不幸か74回転目にデジが揃って右打ち前にキュイキュイン。
ここまで5.5K使ってることには目をつぶろう。

上乗せは無いものの赤扉で連。
そして青扉で連。
青扉だと半分以上諦めの気持なのでひと際嬉しい。

2箱目に手が届く。

しかし次も青扉で乙。

直後に珍しい花札天龍館。

回転リチの金まで行ったのにハズレでガックリ。
一見弱そうなリチなんだけど金まで行けばソコソコ期待できるんだけどな。

なのに直後に再度の花札天龍館。
珍しい予告なのに妙に出る。

なんて思ってたらノーマルでツモ。
当たり後8回転目のデキゴト。

なのに対決でスカ。
そりゃ対決の確率って50%くらいだから仕方ねーけどさぁ。

ちょっとイラッと来て突っ込んじまった。

残り半箱のところで再度デジが揃って三度目の対決。

ス・カ。

そして飲まれ。
3K追ったものの諦めた。

最初よりは随分回るようにはなっていたんだけどね。

モアイが気になったんだ。

でも、これスペック見ると1/53でデジが揃って、セグが1/4ってことは
要するに初当たり確率は1/212なワケだよね。
花札と同じくらいの確率か。
(花札はデジが約1/100で対決が約1/2)

初手から2倍ハマリ。

花札がラストの方で19回くらい回ったことを思い返して後悔しつつ
何とか一回目のデジツモから連打でセグもツモ。

ここからは97.5%の継続率。

29連乙。

平均が40連と言うことを考えると29連とか物足りな過ぎるわ。
何せ1回あたりの出玉が少ないのでコレでも1箱と下皿くらい。
つか、次続いたら箱を貰おうとしたタイミングで終わるとかやめろよな。

その後スパスパっと2回早いデジツモを引くもセグは2回ともスカ。

そしてラストにまたもや2倍ハマってThe End.

なんだかんだと15.5Kの負債を背負ってウロウロ。

大体モアイなんてA店にもあるんだからここで打つ必要はないだろう。
ってことでA店に無い台、今後も入らなそうな台。

リオパチ。

プレートを見ると確変突入率が100%なのにST機でも無い。
リミッターが7回とか書いてある。

つまり7回ワンセットの台って概念でいいのかな。

こいつもマワンネー。
そういえばモアイも大して回らなかった。
この店1Fは結構回る台が多いけど2Fはちょっと苦しいな。

なんて思っていたら50回転くらいで凸。

おっし、とか思ったら電サポは僅か13回転で終わり。
確変中の確率が1/50で潜確ってキツくねぇか?

しかも打ってる途中で気付いたんだけど潜確だと何の反応も無い。
注意深く右下を見てないと気付かない。

つまりコレは潜やら電サポが少ない凸のみで7連とかもあり得るのかな。

なんて思ったら手持ちが無くなった。
少なくとも7回は引いてないってことは潜確中だよな。

仕方なく要町通りを挟んで向かいにあるみずほ銀行へ行きつつ電話した。
しかし誰も捕まらず結局どういう台なのか情報が得られない。
携帯のサイトでスペックを見てもイマイチ分からない。

だったら金で解決してやる。

戻るや否や0.5Kでツモ。

時短13で引けずそのままストレートで飲まれ。
大体潜確何回引いてるか分からないから。
初回の凸だってその前に潜を引いてる人がいたかも知れないし。

どうでも良くなって追加。

1.5Kでツモ。

時短13回も実らない。
時短が39回くらいあればそりゃチャンスがあるのかも知れない。
13回転で1/50と言うと引けなくもないけどちょっとハードル高いだろ。

手持ちでツモ。

時短なしなのか何なのか電サポが開かないんだけど…
って思っていたら液晶下部からルーレットが出てきた。
当たり後のアクションなのか?

ポケーっと見てるとWINで停止。
ん?

リオタイムだかリオチャンスか忘れたけど
兎に角電サポ付きの確変に入ったらしい。


そこから台が壊れました。


良く分からないんだけど3やら7やらいっぱい引いて16連。

何で7回ワンセットなのに16連とかするのか意味不明だけど
多分2+7+7と言う感じで時短で引き戻したんだろう。
そして電サポからだと100%出玉あり10Rになるんだろう。
最後は時短を抜けた瞬間に通常画面に戻ったからヤメ。

10Rで6Cなので概ね2連で1箱くらいだから8箱。
14000個強だった。
使ったのはトータルで27Kだから30Kくらいの勝ち。
土日の負債が返ってきた感じ。


スペックについてMakさんに聞いてみた。

潜7連で終わるとか、余裕であり得るとのことで、
ヘソからはほとんど出玉あり確変は無いらしい。
要するにどこかで電サポから当たりを引かないとほぼ勝てないみたいだ。

その代わり一旦電サポで引けば残りの確変回数は出玉ありで引ける。
その後の時短100回転で1/256を引くことが出来れば7回セットで出玉あり。
だからヤメどきは時短抜けの一択。

「じゃあ、大半って言うか9割以上の人は意味不明なまま打ってんじゃね?」
「あー、みんな分からないまま打って分からないままやめてるよ。」
「何かすぐ無くなりそうな台だな。」
「あー、もうこっちの方には残ってないよ。」

どうやら及川奈央とかも同じような感じでMakさんは打っていたから、
この機種のスペックもスムーズに理解できたようだ。
相川七瀬も同じ感じじゃ無かったかなぁ。


今月の戦績
5勝4敗




9月28日

送別会第二弾。

ベロベロってほどではないけどソコソコ酔ってました。

帰りにラーメン大の塩ニンニクマシ。




9月29日

二日酔いとニンニクで会社に行きたくない気持ちでいっぱいながら
フラフラと出社しました。
しかも残業付き。

ヨロヨロと池袋に帰ってきて立ち食いの寿司に行こうと思ったら、
さくら寿司も満員、美登利寿司も満員で入れませんでした。

頑者でも寄れば良かったと思いつつ持ち帰りの寿司で我慢。

二日酔いと仕事で疲れた体はビール一本でフラフラ。




9月30日

今週ラストの送別会。

一週間の仕事疲れと飲み疲れから何だか眠くて大変でした。

終電後、タクシーで帰宅してきました。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system