戻る
ホーム
10月1日

一週間の仕事疲れと飲み疲れでずっと昼寝していました。

夕方起きて少し迷ったのですが引きこもってました。

今月もいろいろ新台が出るようですが…。
どうなんでしょうね。




10月2日

前日は昼寝の影響でなかなか眠れず、ようやく寝たのは明け方。
なので昼過ぎに起きるのも仕方ない。

15時前くらいから。

カイジ。

何で打ってるんだろうね。
オレも不思議だよ。

いつも絶対に不安を抱えて打ってるし、
確実にストレスも抱えることになる。

しかし、そんな気持ちと裏腹に3Kでどうでもいい疑似から、
左上に執行出てきて2回目の疑似はリチ系から鎖の右半分アニメーション。

ガセは無いパターン…って中にイチゴ柄で救いの光が落ちてきた。

唖然とする中、当然停止してさらに疑似。

ちょ、ちょ、心の準備が出来てないよ。
(もちろん結果には全く関係ない。)

発展してEカード。

むむむ…


奴隷は二度刺す。

略してツモ。
モラタ。

たまには楽な展開来てもいいじゃない。


…圧倒的単とはこれ如何に。

ここからはいつもの地の獄コース。

飲まれ際で来たイチゴ心電図はサラッとハズレ。
何のリチ経由し方も覚えてないくらいサラッとハズレ。

余裕で確率線突破した先に待っていたのは車のイチゴ柄。

運否天賦に発展して沼リチへ。

ちなみにイチゴ柄の車も運否天賦も沼の三段目も初見だったりする。
(過去に沼リチは何回か見たけどいつも二段目で乙。)


ボケっと見てたらツモ。

すかさず貯玉チェックすると18.5K分使ってる。
圏内だろ。
そう思うじゃない。


…二度続けての圧倒的単。

カイジ二晩続けての豪遊よりもっと酷い。
なんたって地下の通貨なら185000ペリカだもの。

もちろん飲まれ。

そしてここから一切合財当たらないのよ。

今日初めてイチゴ柄の車を見たのにこのハマリ中に2回も出た。
ってことは2回とも外したんだけどさ。

ついでに赤保留もハズレ。

頼みのタバコもサクッとハズレてブチ切れ。

大体よ、鉄骨と限定ジャンケンと麻雀ってさ当たらなくね?
全然発展しない癖に発展してもサクッと外れる。

もうイチゴだろうがタバコだろうがK揃いからの黒服群だろうが、
この三つ行ったらもう終わりだもの。

今日も案の定イライラとムカつきで頭の中はオーバーヒート。
この台ついつい打っちゃうけどぶん殴りたくならない日はないんだよな。
何でキルリスト入れないんだろ。

ヤケクソになってジャブジャブ使ったあげくに
ようやく当たったのは21時前とか、もうね。

黄色保留からリーチになればスーパーリーチとかどうでもいい予告から
ノーマルリーチでヘコッと停まったときは唖然としたわ。

今までの延々と続くハマリ中のリーチは全部何だったんだって、
当たって嬉しいはずなのに怒りを覚えたのは久々だわ。
結構ムカついてても当たれば普通は嬉しくなるんだけどさ。
何かガッカリしたよ。

そして追い討ち。


何と三度の圧倒的単。

仕方ねーよ、の一言で片づけられたらムカつくぜ。
ホントこの台、確変中何にもねーと退屈過ぎるわ。

後な、連行モード当たったことねーんだよ。
オレの中でこの間は無抽選だと思っている。


今月の戦績
1敗




10月3日

夜勤です。

明けは多分パチは行かないでしょう。

パターンで行けば水曜日は休みのはずなのですが、
今回は出なきゃならないので明けパチはちょっとつらいです。




10月4日

夜勤明けで乗り込む山手線。
ドアの付近に乗っていたら駆け込み乗車気味に二人ほど乗ってきた。

そのうちの後の方に乗ってきた方がオレの足を踏みやがったのね。
あっ、って感じで足をどけてたんだけど謝るそぶり見せなかったから
穏便に言おうと思いきや、もう一度踏まれて沸点越えちまった。
もともと夜勤でトラブルがあってイライラしてたのもある。

「おめー、足踏んでおいて…(謝らないってどういうことだよと続けようとした」
ってキレ気味に言った瞬間、
「す、すいません…。」
って謝った。

そう、人の足を踏んだら謝る。
常識だろ。

と、朝からイヤな気分になりつつ帰宅してビール飲んで仮眠。

起きたらちょうど昼過ぎ。
何がどうちょうどかは良く分からない。

ボーっとした頭でIXAをしつつ外出の準備。
っても、寝ぐせ直しにシャワーを浴びる程度だけど。

ちなみにオレの寝ぐせはかなり酷い。
とてもじゃないけど寝起きでそのまま外出とかはしたくない。

で、A店に着いたのは15時前。

店内ウロつくまでもなくリングが空いてたから即着席。
新台が入ってるかも知れないけどとりあえずリングだろ。

そしたらこれが酷かった。

何が酷いってまるで当たる気配が無い。
当然当たらない。

36.5K分の貯玉があるからそれでまぁ当たるだろ、
なんて思っていたらとんでもない。

ノーチャンスでストレイツォ。

ジョジョも真っ青のストレイツォ。

思わず呟く「Fu●ck」

ごめん。
カタストロフな展開に慣れてるとか書いたけどそんなことなかった。

怒りを越えて泣きそうだよ。
大体ノーチャンス過ぎるんだよ。
疑似1が9回来て疑似2ゼロとかどうしようもない。

財布から金を取りだして続行する。

そしたら2K追加、トータルだと38.5K目のところでデジャブパニック。

コレが危険度中で継続、危険度中で継続、そして危険度大。

満を持して脱出…しねぇし。

はぁ。

って溜息をついた瞬間、上から手のギミックが落ちてきた。

おおっ。
やった。


圧・倒・的・単。

しかもリーチは60過ぎてから申し訳程度に期待度低いのが2つだけ。
終始イライラしててやっとリーチかかったらカスとか、もうね。

コレで今月ST機で4回初当たり引いて全部単。
しねよ。

そのまま飲まれ。

無意識にジャブジャブ。

10Kくらい追加したところで今日初めての金予告のステップアップ。
SUは貞子まで発展して、鏡の中には赤文字で
「貞子は生きていた」
そこから山村家で疑似文字貞は赤?って言うかオレンジ?金?
見たことない色だった。

さらにワンモア同じ展開で疑似。

そして満を持してリチってから片手が落ちて貞子カットイン。

当たりのパルスはビンビン感じる。

なのに鏡リチって大丈夫かよ、オイ。

当然強い方に発展はしたもののどうも不安が付きまとう。
期待と不安。


ハズレター。

一万二千年のハズレター。

こんな予告外して何が当たるってんだよ。

って思ったら直後に今度は手SUが金色。
コレも貞子まで発展して疑似2は貞文字青。
智子リチに発展して…


ハズレター。

シッテター。
一万二千年前から知ってた。

コレが当たらなくて何が当たるのよ的な2回もハズレちゃどうしようもない。
唯一の当たりは経由が違うデジャブパニックだし。

もう何を求めて打ってるのか分からない。

ワケ分からないまま打ち続けて財布の中も空になって、
「あー、財布空待ちだったのね。」
って納得。

アホか。


もう今月って言うか今年がダメなんだと思うよ。


今月の戦績
2敗




10月5日

夜勤明けの次の日なのに、朝から仕事でした。

しかし、明けの次の日は休みと言うリズムが出来ているのか、
疲労が抜けきっておらず、終業時にはヘトヘトになっていました。

さすがにこれではマズイと言うことで次の日に年休を頂いて帰宅。

22時にはフトンの中で夢の世界へサヨウナラ。




10月6日

いやぁ、寝た。
なんたって起きたら15時過ぎだもんね。

22時に寝たことを考えると17時間寝ちまった。

まぁ12時間くらい寝りゃ何とかなるだろう。
そしたらちょうど10時だし…。
なんて考えは簡単に打ち砕かれるくらい疲れていたようだ。

しかもコレでもまだ眠いってんだから救えない。

それでもモゾモゾとフトンから這い出してネット&テレビ。

で、勘違いしてたんだけどキリンチャレンジカップって金曜日なのね。
すっかり木曜日だと思っていた。
と言うことは…

18時半にA店。
年休なのに夜パチとはふざけてる。

資金は昨日おろした30K。

時間を考慮するとミドル〜ライト〜デジハネだろう。

…。

だから何で野生の王国に座るんだよ。
キルリスト入れてんじゃん。
どうせムカつくのは目に見えてるじゃん。

でもさ、確率は悪くないんだよね。


↑2時間後、30Kストレイツォで失って茫然としたけどな。

これ確率オカシイだろ。

トータルで60Kくらい入れて単1回だぜ。
オマエ、ミドルだよな。

仮に相性というものがあるならばコイツとオレのそれは最悪に違いない。

ヨロヨロと退店。

なのに何故かローソンのATMでみずほ銀行の口座から20Kおろしてんだろうね。
そして何でA店に戻ってんだろうね。
時間は21時前だぜ。

もうどうにでもなれ、とか思ってたんだろうね。
全く冷静な判断力を失ったときの自分はおっかない。

フラフラとピンクレディ。
一応ミドルってところに理性の欠片は感じるけどな。

3Kで何だったかな。
何かそこそこアツい予告があったんだよな。
疑似+ハートセリフだったか何だか…。

で、期待してたらピンクタイフーンでずっこけていたらモップがてんとう虫。

1のリチだしまさかな…。

って思ってたら望外のツモ。
最初からコレ打っとけって話だよ。

しかし10Rのみの3連乙。
2箱じゃぁなぁ。

って打っていたら時短抜けすぐに疑似2。
ステージも落下しないし透明人間だし。

って思ったらラストのカットインがてんとう虫。

4のリチだけどまさかな…。

って思ってたら望外のツモ。
最初からコレ打っとけって話だよ。

スパイクチャンスで昇格するも2連乙。
3箱カチ+上皿下皿。

そしたら下皿使いきる100手前で赤モンスタートからのSU3、
そんなことより注目だよ、とか言うどうでもいい予告からペッパー警部。

当たるわきゃねーよ、こんなの。

って思ってたら望外のツモ。
3回も同じこと言ってるけどコレが一番望外のツモだったわ。
何で当たったのか未だに不明。
どこかで確定見逃したかね。

で、3連乙。
あれ、5箱ってことは9000個あるはずだから36K。
クソ野生で30Kとピンクレディで3Kだからプラってんじゃね。

最高だ、ピンクレディ最高だ。
最低だ、野生の王国最低だ。

時短を抜けて時間は9時45分。

じゃあ、最後に疑似を1回見てからヤメだな。

→こういうときに限って疑似が来ない。

ズルズルと未練打ちして1箱入れちゃった。
4箱だと7200個だから概ね29Kか、しゃあねぇな。

って思ったラストのところでようやくの疑似はカメレオンチャンス。
4まで行けば大チャンス。

だったけど3で止まってふぅ、って思ったわけ。

ピッキューン。

うぉう。
リチった瞬間、ラッキースピンが来てビビた。

これはいくらなんでも確変だよな。
んでもって携帯見たら22:25だもんね。
しかも外れてからステージ落下でモンスター経由の実写だもの。
この時ほど「なげーよ。」って思ったリーチは記憶にない。

んで、ツモは5。

あー、覚悟したね。
この時ばかりは閉店覚悟したよ。

取り切って5連が限界かな、なんて思っていた。

3連乙。
6箱。

何とか22:40に時短も終えた。

独立試行なんだから閉店確変だろうが次打つときに関係ないし、
閉店まで続いた方が出玉としては多いし、そっちの方がいいんだよね。
これは確実に言える。

なのに、時間前に終わる方が満足感が高い。
何故か妙な達成感もあったし。


今月の戦績
1勝2敗




10月7日

少しだけ残業してから帰宅しました。

そこからはキリンチャレンジカップのベトナム戦を観戦です。

個人的にはかなりイマイチな試合でした。

アジアのレベルが上がったって言っても、
最終予選にすら出てない国ですからね。


明日から三連休…のはずですが
何故か明日は昇進試験があります。
代休もくれないのに休みの日にやんなや。




10月8日

適当に起きて昼過ぎから昇進試験に行ったのですが…。

会場に着くと受付に人が全然居ません。

あれ?
って思ったら受付の人が
「今から始まりますよ。」
って。

開始時間を20分勘違いしてた…。

慌てて会場に入ると既に始まっていました。
何とか受けることはできたのですが、精神的に疲れました。

ついでに久々に頭を使ってオーバーヒート。

グッタリしつつも終わったら当然のように飲んでました。




10月9日

軽く二日酔い。

そんな中、朝から晩までずーーーーっとIXAしてました。

外出したのは壊れたマウスを買いに朝イチのビックカメラ、
あとは昼と夜にコンビニ行っただけです。




10月10日

朝はIXA。
とは言え昨日結構頑張ったので今日は軽め。

昼過ぎにはA店に行った。
最近入った新台は慶次とガロ、全く興味が無い。

なので旧台から選択したのはピンクレディ。

適当に座った1台目はまるで回らない。
しかも確かこの台はスルーが死んでるんだよな。
確変中、時短中にイライラした印象が強い。
スルーは滅多にいじらない店だから外れるまでそのままかもな。

ちょっとだけ釘を見て2台目。

最初の0.5Kで10回転したけどそんなのは冷やかしに過ぎない。
どうせと言うかやっぱりと言うか16くらいの様相。
そんな台ばかり打ってるから負けるんじゃねーの、
って言うのは正解で不正解。

長い目で見ればそれは回る方がいい。
それは分かっている。
ただ、今年と言うか去年の11月からの当たり分布は明らかにあり得ない。
今月で丁度一年経つんだけどその12か月のうち勝ったのは6月と9月だけ。
そして他の月はことごとく敗戦どころかボロ負けの連続。
我ながらよく懲りずに打ってると思う。

なんてことを考える間もなく赤モンから予告が発展しない。
ってことはやっぱり来たカメレオンチャンス。

これが4フレーズまで完奏して大チャンスからのステージ落下。
いきなり来たか。

ってモンスターかよ。

期待より不安が大きいまま最終場面でカットインが来ない。

ハイ、ハズレ。

簡単に書いてるけどカメレオンチャンスからの完奏って
余り来ないだけに外すとキツイ。(もちろんカルメンも)

ガッカリしてたら直後にまたもカメレオンチャンス。
しかもまた完奏。

今度はチャンスだしステージも落下しないし、さっきより期待は低い。
それでも歌が強ければ…

ってまたもモンスター。

思わず舌打ち。

カットインでてんとう虫でも出れば当たるんだろうけど当然出ない。
そして当然のようにハズレ。

滅多に来ない予告で立て続けに外れるとかやな感じ。
いや〜んな感じ。

予想的中その後沈黙。

唯一の救いは回りがジリジリと上がっていること。
当初の16よりは随分回っている。

でも、当たらない当たらない。
完成系の疑似2が来てもモンスターや透明人間ではキツイて。

確率線も突破、400も軽やかに突破。

1台目と2台目で併せて30Kを迎えるころ来た親衛隊ステージからの疑似2。

リチった瞬間、画面にヒビが入ってガラスが割れる演出が発生した。

あれ?
この演出って…疑似じゃね?
って思った瞬間目に飛び込んでくるピンクレディ絵柄。

そしてこの台の疑似は2で完成形。
疑似3と言うのは自分の中では初めての体験。

これ即ち…

って思う間もなく、やっぱり来たのはラッキースピン。

そしてOH。

モチのロン、ツモは当然の奇数で当然の15R。

まだ、28.5Kなら行ける。

って思ったらまさかの即乙だもの。
参るって。

何が参ったってそのあとだよ、そのあと。

まーるで何もかも当たらないんだ。

疑似2が来ないならそりゃキツイけど仕方ない。

疑似2はソコソコ来るんだよ。
なのに当たらない当たらない。

さすがにサウスポーが外れた時は頭がクラクラしたよ。
負けそう負けそうじゃねーよ。
負けだよ、負け。

確率線どころか2倍も突破。

やけになって追い続けてそれでも引けず財布が空になった。
17時過ぎだから打つ時間はあったけどそのまま敗走。

54Kで初当たり1回2連じゃ勝ち目ねーよ。

ハイハイ、よーく分かったよ。
今月もショボ勝ちと大敗のパターンね。


今月の戦績
1勝3敗




10月11日

仕事を終えて、テレビでサッカー観戦。
普通なら三次予選に出てない国相手ですから。
まぁ、3-0以上だとは思ってました。
(ベトナム戦でも同じことは思ってたんですけどね。)


そう言えば昨日のことなんですが。

ピンクレディにはメッセージ予告?(予告と言うにはちょい微妙)
があります。
「1月1日に何かが起こる」「7月第三週月曜日に何かが起こる」
と、祝祭日についてメッセージが出るんです。

ただ、今まではそういう日に打つことが無かったので
あまり意識することが無かったんですよ。

そしたら昨日
「10月第二週月曜日に何かが起こる」
ってメッセージが出て、
「おおっ、来たっ!」
って思ったらですよ。

何もナシ。

そんなメッセージ不要だろ。
当たったかと思ったじゃねーか。




10月12日

定時に出社して定時に退社した。
テレビもつまらなそうだし、久々の平日夜パチ。

こういうときの行動は早く、帰宅までの通勤時間は何と17分。
普段25分くらいかかることを考えると驚異的と言える。
埼京線にギリギリ乗れたと言うのが勝因だろう。

それはさておき18時半にA店。

こういうときのためにライトがあるんだろうけど何となくパス。
プロポーズ大作戦は悪くは無いんだけど出玉がね。
あと、オレの大嫌いなヤツが出てくるってのが決定的にマズイ。

で、ピンクレディ。

珍しく左の中森明菜に二人も客が居るなぁ。
なんて思いつつ10K入れた瞬間、
「あれ?スゲー耳慣れた曲だけど中森明菜…じゃないよな。
 あっ、二人の南国じゃねーか。この曲。」
って左を良く見ると5台あったはずの中森明菜は2台残って。

その向こうに南国育ち2、
って言うか南国育ちin沖縄が3台だけ入ってる。
そして真ん中だけぽっかり空いている。

すかさずキープして0.5K分の玉を持って移動。
ピンクレディで少しだけ残ってた玉を打ったらそれだけで2回転した。
別に当たったワケじゃないからどうでもいいけど。

南国育ちはデジハネメインで打っていたけどミドルも好きなタイプ。
スペック紹介。

確率:1/273.1(確変中:1/27.31)
確変:70%
振分:15R確-49%、15R通-21%、5R確-21%、5R通-9%
出玉:15R-約1300個、5R-約400個
時短:9回or17回or100回or次回まで
備考:通常時の潜確はあるか不明。無いとは言い切れないけど
   自分も両隣も小当たりは一度も引かなかった。

時短がすごく変わっている。
基本的に9回、たまにWチャンスで17回になるんだけど、
この間に当たりを引けば超蝶チャンス、いわゆる時短100に入る。

あと、振り分けは低いけど7を引けばスーパー超蝶チャンスと言う
次回までの電サポ付き確変に入る。
極稀に普通のBIGボーナス終了時に効果音とともに
スーパー超蝶チャンスに突入する場合もある。

確変と時短がリンクしてないから、確変を連打しても
時短の9回転あるいはWチャンス時の17回転以内に引き戻さないと潜確に落ちる。
15RのBIG、5RのREGもリンクしてないのでREG潜の連打だと
まるで増えないどころか減っていく可能性も大いにある。

兎に角、時短中に引けば時短100回転になると思えばいい。
あと、ヘソでも電サポでも振り分けは変わらない。
思う存分、好きな時にトイレに行くなり缶コーヒー買うなりしてくれ。

出玉を増やすための超蝶チャンスはデジハネより入りにくいけど、
その代わり確変率が70%もあるから数珠連気分が味わえる。
この場合、セグ表を見ない方が絶対に面白い。

時短終了後はトロピカルナイトモードかサンセットモードか通常に行く。
もちろん夜>夕方>通常の信頼度だけど潜確での通常モードはあると思う。

ただ、ヤメるときはセグ表が必要だけど…
って調べたら少なくともオレが良く見るサイトにはまだ出てなかった。

まぁ、どうでもいい。

って打ってみたら新台にしては珍しく19くらい。
液晶が少しシャープになった気がする。
メーカーのシャープのことじゃない。

いきなり初手から虎柄花弁が落ちてきて少しあったかくなった。
そこから絵日記予告でパイン割りのロング。
前作のスイカ割り演出と同じだ。

右隣のオッサンがオレの液晶を指差すので何かと思ったら、
右の台とオレの台で全く同じ場面、セリフがステレオしてる。

そして2台まとめてハズレ。

いきなり虎柄外すなよな。
そりゃ疑似絡んでないから仕方ないけどさ。
基本疑似待ちなのは前作譲りだけど虎柄はなぁ。

何て後悔を引きずりつつ打っていると何か疑似が少なく感じる。
右が滑ってもリチることが多く感じる。
そして疑似っても疑似1だとガセが多い、ってコレは前作と同じか。
と言っても試行回数が少ないから何とも言えない。

なんて考えながら打っていると次のチャンスは8Kくらい使った辺り。

左をチェンジで疑似、この疑似にはガセが無い…はず。
再度疑似ってウィンドウ予告でバナナボートショートハズレまで行っていた。

で、蝶が舞ってロングへ発展。

っと、スーパードキドキチャンスに発展した。
全回転を除くと今回でも最強のリチ。
ここは何としても仕留めたい。

おりゃっ。


砕け散るボタン。
さすがにコレにはなすすべなく崩れ落ちた。

いや、そりゃ疑似は1回足りなかったけどさぁ。
(基本的に疑似3で完成形。)

でもなぁ。
で、そのまま10K蒸発で10K追加。
手持ちは20Kしか持ってきていない。

そのまま確率線まで沈黙。
危うくなってきた。

無くなったらどうするか、銀行って言うかコンビニ行ってもいいけど…。

って思ったら18K目に何の気なしに押したボタン予告でキュイン。
同時にパトランプが光って1回転。
うおっ、引いた。
とりあえず銀行演出は先延ばしになった。
(飲まれたら行く気満々じゃねーか。19時半過ぎてんのに。)

これはREGだったもののその後数珠連。

9回転では引けないものの立て続けにBIG、BIG、BIGと3連打。
おそらく全部潜確だと思う。

そして3連目のBIG後に9回転目に終わったと見せかけてのWチャンス。
これは何としても仕留めないと…。

ってそのままスルーかよ。
どうでもいいけど1回もパトランプが停止しない。
44プレイノーチャンスはキツイ。
(実際は8回転目にENDが止まって9回転目は意識しないうちに停止する。
 9回転目に引く場合はラストチャンスだか何だかの演出に入る、と思う。)

そしてどうやら今回はNEXTに金文字や赤文字があるようだ。
次の回転で何らかの演出が起きる。
(まどかが絵を描いたり、半コマのところで一旦停止してから動くとか。
 ただ、半コマは普通の場面でも出る場合がある。)

しかし失意をよそに四たびの数珠連でREG。

そしてついに赤NEXTから大カットインでまどかがパトランプを描いた。
あー、そう言えば今回は毎回のようにカットインが入る。

で、ツモ。

これもREGだったけどどうでもいい。
後はこの超蝶チャンスからどれくらい伸びるか。

左隣は一足先に猛爆してる。
追いつけ追い越せ。


…スルーかよ。
よりによって超蝶チャンスに入るタイミングが悪いと言うかいいと言うか。

ただ、内部的に確変でも100回転ハマった場合は潜確に落ちるんだ。
確変中の確率から言ってそうそうあることではないけど、
全く無いとは言いきれない。
でも、現実的には100スルーはほぼ確変じゃないよなぁ。

なんて思いをよそに40回転くらいで引き戻し。
これまたREGかよ。
確変率同様BIGの振り分けは70%あるのになぁ。

そしてスルー。

スルーした瞬間にキュインで思わず舌打ち。
一回転おせぇよ。

ん?
よく見ると7のリチじゃねーか。
やたっ。

なのにまたREG。

それでも速攻BIGで再度五分五分って思ったら3の当たりだったのに、
15R終了後効果音とともにスーパー超蝶モードに突入した。

おしおしおぉし。
そんなアップダウンをよそに左隣は16連とかして別積み行ってるし。
普通のサラリーマン的なオッサンだったから夜パチなんだろうけど…。
(オメーだってオッサンだろって言われたらそりゃ何も言えないけどさ。)

別に関係無いって言えばそりゃそうだけどやっぱり気になるのも事実。

そんな心を投影したワケじゃないけどREGでスルー。
それでもなんだかんだこの時点で5箱くらいにはなっていた。
18K使ってるからボーダーラインは2.5箱くらいか。

勝ちは決まりだな。
後はどこまで打つか…。

なんて考えを全て吹き飛ばす残ってた保留玉でのツモ。
いや、嬉しいんだけどせめて4回転早ければなぁ。

数珠でBIG。

数珠でBIG。

これがダブルチャンス、そして引いた。
7。
勝ちは確定した。
時間は既に21:45だからこの超蝶モードを抜けたらヤメだな。


そこから台が壊れました。


今日イチの連打がここで来るか。
願わくばもっと早くに来て欲しかった。

そして22:25で7を引いてもう閉店を覚悟した。

頑張れば3回引ける。
3回目の当たり中に閉店かな。

で、BIG。

後2回頑張れば引ける。

REG。

このとき微かな予感はあったんだ。
これはもしかして…。

関係ないんだよね。
BIGでもREGでも確変率は等しく70%なんだよね。

何だったんだろうこの予感は。

この前以上に閉店を強く意識したのに最後の最後にスルーでヤメ。

その時間、22:44。

11箱2万発。

夜パチにしては6万勝ちって大きいけど、
それ以上にスルーした充足感が強かった。

そして久々に面白いと言える新台だった。
前作の焼き直しって言えばそれまでだけどね。
勝ったと言うのもあるけど最初の18K使ってるときも、
あまりストレスを感じ無かったよ。


今月の戦績
2勝3敗

CR南国育ち2

10回転目。
(って言ってもミドル南国を打ったこと無い人には通じない…か。)




10月13日

会社は早出したので16時半には脱出。
17時過ぎにはA店に入ってた。

奥のシマへイソイソと行くと南国2は2台空き。
昨日打った真ん中でも良かったんだけど右端に人が居たので左角へ。

昨日は釘を見てなかったのでどう変化したかは分からない。
とは言え入ってから二日目と三日目で大きく違うってことはないだろう。

…。

回らん。

回らないけどコイツの他に打つ気が起きる台は無い。
ズルズル。

回りも上がったかと思ったら下がったり。
17前後を行ったり来たり。

確率線の辺りで一気に回らなくなってヤメ。
最後の3Kくらいで一気に15に落とされてた。
17K失って移動。

今度は右端。
一応当たり後41で捨てられてるから潜確の可能性もある。

しかしこっちもイマイチ回りは良くない。

それでも本日初のチャンス、疑似3がすぐに来た。
下のルーレットは虎柄。

ボタンカットイン+セクシーカットインが入ってこれ貰いだろ。

んで、一回外れてロングに発展してさらに外れてドキドキチャンスも外れて
さらに次の回転が始りそうでそれが実は疑似だったと言う当たり方。
これこそ南国を打ったことが無い人が見たら意味不明だと思うけど
そう言う回転が始ってから2分くらいかかる当たり方があるんだ、この台には。

当たりそうなリチでドキドキチャンスまで外した場合はじっと保留を凝視。
減らずに回転始まったら「オッシ」→次の瞬間回転が停止して全回転。
表現を変えたけどそれでもまるで分かりやすくなってないね。

打てば分かる。
いや、この当たり方で当たれば分かる、と言うべきか。

とりあえずトータル20K。
(3Kで40回強しか回ってねーじゃん、ってツッコミは無しで。)

数珠3連で乙ったようだ。

トータル27回転、見た目上は24回転でのチャンスは。
まどかカットインの「スタンバイOK」から金NEXT。
次の回転でNEXTが紙で貼ってあってそれを剥がして、
隠れていたのはパトランプってパターンのみ。

まぁ数珠って言ってるわけだから外れたんだけどね。

2箱だと概ね15K前後だから少し足りない。

とりあえず打ったらストレイツォで飲まれ。
間のチャンスはスポットライト演出で最後にジョディが出てきて全員集合。
後は疑似2がチラッと2,3回。

回ってないのにアツくなって14K突っ込んでギブアップ。

真ん中の台を打ってないから何とも言えないけど、
昨日オレとその左で派手に出したから締めたのかもしれない。

金曜日は夜にフットサルがあるから打てない。

土曜日は夜会前に打つけど、どうするかな。
南国2縛りで行きたいけど3台しかない&少なくとも両サイドが回らない。
この条件では厳しいか。


今月の戦績
2勝4敗




10月14日

昼は仕事で夜はフットサル。

半年くらい前から偶然知り合った別なチームと合同でやってます。

ただでさえ、相手のチームの方が上手いのにウチらは5人しか居ません。
フルボッコってこういうときに使う表現なのでしょう。

その後はいつものそば屋で飲み。
焼酎でフラフラ。




10月15日

夜会の日。
フットサルで疲れたところに酒をぶち込んだので昼過ぎまで寝るつもりでした。

なのにウッカリ9時起きとか。

二度寝しようと思いつつもなんだかんだで、
8時間くらいは寝てたのでそう簡単には眠れません。

会社行く前なんかは何時間寝ても眠いってのに不思議としか言いようがない。

結局昼前にはA店へ。

南国2は先客が居てパス。
3台しかないのは今後もネックとなるのかな。

北斗百裂。
18回転くらい。

いきなり3Kくらいでラオウ疑似。
しかもあれよあれよと最終形まで行った。

そして液晶下から死兆星ランプが出てきて赤く光ってる。

コレ貰ったべ。

最終カットインが緑で一気に不安が膨れ上がる。


…敗北。

頼みのレイも出てこないまま次の回転が始まった。

いきなりこんなの外すなよな。

それでもさらに2K入れたところでジャギとの対決。
疑似からだったかな。

最終カットインがキリンでツモ。

当たれば16Rってのは精神的に大変よろしい。


…単。

ザケンナ。

これで今月のST機は5回連続の単。
全然面白くもない。

当然のように飲まれるワケ。
201X年Nightsは怒りの炎に包まれるワケ。

もうこの後の展開はいいか?

2倍ハマリ→潜→16R→スルー。

ハイハイ、一応2連ね。

今月ST機を打って一番のビッグウェイブがコレ。

飲まれた瞬間、追う気は失せた。
今月ST機打って1-1-1-1-1-2、しかも唯一の2連は潜からだもんな。

死ねよ。

呪いの言葉を呟きながらワケわかんなくなってマクロス。

これも18回転くらい。
既にそんなのどうでも良くなってたけどな。

で、打ち始めて割とすぐに珍しく疑似3。
そこから予告みたいなのが入ってストーリー。
文字は赤。

これで、サラッと外れるんだからタマラナイ。
さすがマクロスだぜ。

とか思っていたら…。

8.5K150手前のところでダイレクトに確ツモ。
当たると思ってなかったから経由忘れたよ。

そこから台が壊れ…るには至らず。

12連。

凸1込みの11連、い・ち・げ・き・13500個で逆転勝ち。

17時集合だったのに5分オーバーしちまった。

他の人は、
Huさんはオレの隣のマクロスは不発、
その後スロのエイリアン打ってBIG2発で+500円だったようだ。

アチシは地下のデジハネでちょい勝ちらしい。
どうせヤッターマンかペルソナだろう。
それにあまぐりさんMakさんと飲み。
途中からGohseiさんロマン野郎さんも参加。

夜勤前にも関わらずビール飲んだりする人も居た。
豪快すぎるだろ。

そしてドサクサに紛れて冬の企画もやることになっていた。

オレは全然やるとか言ってないのに何故か。
「今度の企画は何になりますかねぇ。」
「ゴッドですかねぇ。」
「やっぱりスロでしょう。」
「企画はパチよりスロだよね。」
なんて話題になってるし。
(ちなみに上記の会話に自分の発言はありません。)

QuickMasterさんTMNくんも夜遅くから参加。
何だか良く分からないけど帰ったのは朝5時とかだった。


お疲れ様でした。


今月の戦績
3勝4敗




10月16日

10時とかに起こされたんだけど寝ぼけ眼で眠らせてもらった。
12時くらいに覚醒。

QuickMasterさんTMNくんと出撃。

もちろんオレは二日酔いの真っただ中。

なんとなーく蒼天の拳。
デジハネならとりあえず当たるべ。

僅か19回転で、疑似3→拳志郎カットイン→ヤサカ赤月。

で、対決行く前にツモ。

楽勝だぜ。

単。

100ハマリ。

やってらんねー。
大体デジハネじゃ寿司食う金を稼ぐ前に日が暮れちまうっつーの。

フルスペ福音。

ウム、何事も起こらない。
眠くなる上に回らない。

10K160回転でヤメ。

一番アツかったのがシンクロ手前ハズレ。
って言うかそれが唯一のスーパーリーチ。
さすがエヴァ。

血迷ってパト3を打ったら0.5Kで10回転。
でも、コイツにハマると烈火の炎に包まれそうだしな。
(QuickMasterさんには冷やかしだろうとも回らなくなるまで打つべき、
 と言われたしオレも今考えるとそう思う。)

即座に隣に移動して本官にお任せ。

無論初打ち。
こんな状況じゃないと打つ機会は一生ないだろう。

とりあえず全然面白くない。

当たれば何かが変わるはず、と思って打ち続けて20K。

貯玉が無くなる寸前にドット回りが赤くなる前兆に入った。
なのにショボイリチから普通にハズレ。

って思ったら、潜確に突入してた。

18回転くらいで凸。

さぁ、ここからでしょ。

でもさ、今月のST機の状況見れば何となく結果は分かるよね。

そう、するぅ。

もうキレる気力も残ってねーよ。

何か黄昏てブラックスパイダーマン。

ライトのくせにいきなり20K使わされる。
思わず舌打ち。

それでもハマリを抜けた後に待っていたのは16Rだった。

そこから織り交ぜ10連。
っても残りの9回は全部4R。

つか、いついかなる時もどうせ打つなら逆転秘めてる台だよな。

QuickMasterさんが福音で出したようで寿司を奢られてつつそう思ったよ。


ごちそうさまでした。


TMNくん?
マジハロ打ってたけど14時くらいに敗走してたよ。

あと、ロマン野郎さんは揺れ台を打ちたかったのに設置が無くなってて、
鬼武者で9K勝ったらしい。


今月の戦績
3勝5敗




10月17日

土日の放蕩の疲れが残ったまま出勤しました。
当然の定時上がり。


帰りに頑者でつけ麺。
今日はこってりで行きました。

スープ単体ならあっさりの方が好きですが、
麺との絡みから行くとこってりの方が旨いです。

この店は川越店だと、カウンターに座った客の麺を一斉に茹でて、
全員が食べ終わるまで次の客を入れないとか何とか…。
だから食べるのが遅い人は入るのに躊躇した、なんて話を聞きますが、
池袋店はそんなことも無いので、普通にスープ割まで楽しめます。
場所が少しわかりにくいですけど。

次は辛つけ麺でしょう。


帰宅してダラダラ過ごし、22時には夢の世界へサヨウナラ。




10月18日

水木金と仕事がかなり忙しい。
朝早く夜も残業がほぼ確定です。

今日はその下準備。

終わって、次の日に備えて21時過ぎにはもう寝てました。




10月19日

今日から三日連続で忙しくなります。
その初日。

まぁ、普通に忙しかったです。

辛うじて土日は休みなので後二日…。




10月20日

一日中仕事でした。
朝早くから残業まで。




10月21日

一日中仕事でした。
朝早くから残業まで。

ようやく週末を迎えてビール飲み飲み夜更かし。




10月22日

仕事疲れと夜更かしの影響で起きたのは17時半ってんだから仕方ない。
ダラダラと番組表を見るもテレビはつまらなそうだ。

だったら夜パチ行ってみよう。
思い立ったらすぐさまシャワーを浴びて飛びだした。

しかしさすがは土曜の夜で混んでいる。

新台はろくでなしブルース。
これって随分昔にジャンプかなんかで連載してたヤツだよな。
正直言ってどうでもいい。
ジャンプだとブラックエンジェルスとかだったら打ってもいい。
(スロは一度だけ打ったことがあります。)

その影響でピンクレディが2台に減って、明菜は消えた。
その隣の南国育ちは満席で打てない。

南国が打てない以上、1Fには用が無い。

地下に降りたら新台はゲゲゲの鬼太郎が数台入ってる。
バラエティではロミオとジュリエット。

★ライトも気になるけど同じようなスペックでどちらもハネ南国に近い。
10回転の確変中に引いたら10回転の確変+90回転の時短。
時短で引いたら10確変+90時短ループ。

だったら確率の分母が低い鬼太郎から。
(★は118、鬼太郎は100)


なのにコレだもんね。


2倍ハマって6R単。

2倍ハマって6R3連。

2倍ハマってサヨウナラ。


久しぶりにデジハネ腰据えて打ったらこの結果だぜ。
どうせ同じ負けならフルスペ打つって話だよ。
だから最近はデジハネをあまり打ってないんだよ。

面白いとかツマラナイとかそれ以前の問題。

ただ一つだけ。
赤保留からヘボリチ経由して小当たりってのはどうかと思うぜ。


今月の戦績
3勝6敗




10月23日

朝は前日の日記を書いてほぼ正午にA店へ。

南国2は満席。

ならばとリングに行ってみた。

いきなり初手から疑似2が出現した。

満を持しての黒猫ボタンで押したらアッと驚く黒猫群。
何だコレ、こんなの見たことないぞ。

発展先は陽一。
これ貰ったべ。


…いきなりこんなの外すんじゃねーよ。

それでもすかさず疑似2。

金文字で呪呪呪から普通のリチに発展して途中で強リチに発展…

って思ったけど様子が違う。

貞子終焉リーチキター。
お初にお目にかかります。

最後の場面でおりゃっとボタンペシッ。


ハズレター。

一万二千円とか言ってる場合じゃない。
全回転を除いて最強のリチを初見で外すとかイヤな予感しか浮かばない。

もういちいち書いてるのがめんどくせぇ。

14K使って再度の貞子終焉からスモール引いたよ。

単だよ、単。

今月コレで何回だ?
ST機打ってまともな連は一度もナシ。
2連が2回だけってそれも潜単乙とか潜凸乙とかマジでぶっ壊したくなるわ。

相当キてたからずっとタバコ吸うか缶コーヒー飲んでたわ。

怒りが波で来るって分かるかな?
そのピークが頂点に達する前にタバコ持つか缶コーヒーを持つわけ。
放っておいたら左ストレートが炸裂して事務所行き。

そんな状態でムカムカイライラしながらも平静を装って打ってたけど
負債も50K越えて、ハマリ800も越えた挙句に隣の人がお座り一発0.5Kで
赤疑似2から両手落っこちて弱リチ行ってツモ。

そりゃ天も仰ぐし、心も折れる。

帰ればいいのに怒りに任せてローソンATMにみずほ銀行のカードブッ挿してた。

どうにでもなれっておろした30Kでガロ外伝。

僅か3回転で左下から役物が出てきて激しく光って回ってる。

モラタと思うって。

リチらず外れてしばらくして気付いたわ。
これ、3回に1回くらい出てきやがる。

それでもすぐに疑似1ながら顔役物が合体した。
コレはアツいだろ、オイっ。

高速道路をバイクで走ってて1分くらいいろいろやってて、
ボタンを押したら黒い方が落っこちた。

やたっ。

って思った目の前に映る545。

何コレ、落ちた方が味方だったのかよ。
シラネーよ。

ヤケクソになって打っていたら来たね。

20K追加したところで何か対決して倒したね。
いや、相変わらず揃うまでどっちが味方が分かんなかったけどね。

で、目の前に777。

そりゃ既に70K以上使ってて逆転とかは考えてない。
それでも最悪の状況は免れた。
そう思うよ。
ガロで777だもの。

2R単があるバトルタイプなんてシラネーって。
そりゃスペックを調べなかった自分が悪いとは思うけど
いくらなんでもガロ系でそりゃねぇぜ。

赤保留も余裕で外して2度目の財布空っぽでGive Up.

やっちまったの84K負け。


今月の戦績
3勝7敗




10月24日

80Kとか負けた次の日に月曜日なんてやる気が出るワケが無い。

いつもやる気が無いだろとか言うな。

20時まで仕事してからS店に行ってみた。

打つわけじゃなくて前の職場の人らが数人で行ってるみたいだから様子見と、
もしやめそうだったら飲みにでも誘おうとしただけ。

カイジに2人、G1ドリームに2人、デジハネ&ライトに2人。
ガロライト打った人だけ勝ってたかな。

もしこの店で打つ機会があるとしたらデジハネのNINJAGAIDEN打つと思う。




10月25日

若干二日酔いで出社。
余りに眠いけど今日も残業。

帰りがけに大勝軒七福でもり野菜と半熟味玉。

もりそばが700円で野菜が100円なのは前からだからどうでもいいけど、
味玉が50円と言うのは評価できる。
大体味付け玉子程度で100円もするのは高いと思うんだ。

ただ、相変わらずと言うか何というかここのスープは温いんだよな。
うっかりあつもりにするの忘れてたよ。




10月26日

割と早めに寝たのに、何故か昼間眠くなってました。
定時だけど打つ気分じゃありませんでした。

日曜に派手に散ったのでビールじゃなくて
新ジャンルの麦とホップを飲み飲み。




10月27日

夜勤です。

夜勤前にガスト行ったら390円のメニューは
ハンバーグじゃなくて若鳥のグリル(ダブル)とかいうのでした。

若鳥のグリルが1個になってエビフライが2本付くメニューが
480円だったのでそちらを選択しました。
何だか、このキャンペーンは第4弾の年明けくらいまでやるようです。


今年のパチについて。

何故か去年の11月からずっと不調です。
原因を考えてみると職場の異動がかなり関係ありそうです。

前の職場は土日祝祭日GWお盆正月関係なく仕事がありました。
その代わりに平日に休みがあります。

やっぱり平日の方が釘が甘いんですよ。
これは別にウチの近所だけじゃなくMakさんのホーム付近も
そうなっているようです。

あと、こっちの理由が大きいかも知れません。
前の職場の場合休日から考えると日勤行って夜勤行ってまた休日、
と言うサイクルが割と一般的でした。

夜勤明けに頑張って打つと考えると二日仕事に行けばまた打てます。
だから今日はダメだと思ったら明後日あるいは明々後日に撃てばいいや。
そういう考えで回らないときとか普通に帰れました。

それが今の普通の形態だと、土日から土日まで一般的に五日あります。
だから土曜はまだしも日曜だと諦めが付かないんですよ。
今日ダメだったらまた五日仕事に出た後かよ、って。

間に祝祭日がある場合は何とか帰れるかもしれませんが、
結局祝祭日も釘は期待できないのでどうしようもありません。

じゃあどうするかと言うと
結局は普段の平日に極力打つしかないでしょう。

なんて思いつつもよくよく考えてみたら今月のボロ負けの原因は
ST機のクソ野郎のせいなんですけどね。

まぁ、平日で打てる日は何とか打っていこうと思います。
ミドルくらいなら打てる時間は取れる日があるはず。


最後に企画。
12月10日は仙台で忘年会があるので、
12月17日でほぼ間違いないでしょう。
イブにずれ込むことは99%ありません。




10月28日

明けで帰ってきてIXA。

グデグデと15時くらいまでやってから仮眠…。

のつもりが何回起きても眠くて起きれず、
結局覚醒したのは0:41とかそんな時間でした。

それでも土曜は打ちに行く。




10月29日

ガッツリ昼寝したおかげで夜はなかなか眠れず就寝時間は4時くらい。
とは言え、昼寝のおかげでそれほど睡眠は要らなかったようで起きたら9時半。

ダラダラとIXAなんてしてから11時ごろA店へ行ってみる。
途中のコンビニで財布に30K充填した。

ウロウロするまでもなく南国2が空いてたので即着席打ち始めた。

最初は致命的に回らないものの打てば打つほど上がって行って均して17。
初手がかなり回らなかったことを考慮すると途中から20近く回っている。

しかし相変わらず擬似が来ない。
大体擬似が来なきゃ当たらないのに擬似のガセが多過ぎる。
結局リプレイ以外はほぼ捨てゲーってのがなぁ。

なんて思っていたら擬似無しなのになんかツモ。
擬似無い時点で当たるなんて思ってないから何で当たったか覚えてない。

15.5K251回転目だった。

REGだったけどそんなことはこの台に関してはどうでもいい。
問題は確変かどうか、そして9回転以内に引き戻せるかどうか。
(実際のところREGだと潜確中に玉が尽きることもあり得るからBIGの方がいい。
 ちなみに70%のBIGでも30%REGでも確変70%通常30%の振り分けは変わらない。)


圧倒的単。

だってこの後ハマリだもの。
そりゃ単だろう。

そして出たよ無抽選ゾーン。

いや、もちろん本気で言ってるワケじゃない。
ただ、擬似が出ないと当たらないのに全く擬似が出ないんだ。
当たる気がしねーんだよ。

呆気なく財布の中身は空っぽに。
ミドルで30Kマイナスの時点で致命傷なのに
無意識的にローソン行くあたりが真骨頂。

2倍を越えても何にも来ない。
間に辛うじて擬似ったのは擬似2が1回だけと言う有様。

そう言えばこの台擬似1でリチる事って極めて稀なんだよな。
逆にそこでかかればアツいんかな。

そんなことはどうでもいいんだけど30K追加でおろしたのにまるで当たらない。
お前60K使ってREG1回とかどんな仕打ちだよ。

なんて思った750ハマリのところでようやくの擬似3。
トラ柄花びら絡んでボタンカットインにセクシーカットイン。

バナナボートでショートで外れてから当然蝶が舞ってロングに発展。
バシバシチャンスで腕も折れよと連打をするもパトランプは光らない。
まじぃ。

あっ、ハズレ。

ドキドキチャンスお願いします。

コネー。

呆然、茫然。
いや、擬似3にトラが絡んでも当たらないことはままある。
そりゃ分かる。

でも、でもだよ。 この展開でこんなハマリを喰らって
その挙句にようやくきた擬似3で外れたらどうすりゃいいんだよ。

はぁ…。

失意のまま打ち続けていたら3倍手前で歌擬似キター。
擬似の中でも一番アツい。

4フレーズ(擬似3ね)まで行ってくれ。
4フレーズまで行けばそのままスーパードキドキチャンスに発展する。
全回転を除くと一番期待できるパターン。

3フレーズ乙。
回りの景色が一瞬にして色褪せる。


あっ、ツモ。
ショートでツモるとまさにこんな感じ。

一瞬喜んだものの59K使用済みとか既に死に体だよね。

ま・た・REG・か・よ。

3回転目にまどかの準備中。
ちょい期待できる。

なのに緑NEXTでガッカリ。

かと思ったら4回転目にまどかの大カットイン。
おおっ、黄や赤NEXTじゃなくても前兆あるのか。

頼む、飛んでくれ…。
祈るようになったら人間も終わり。
と思いつつも祈りを込めてボタンプッシュ。


バタフラったー。

しかもファイナルチャンスでひと際長いキュイキュイキュイーン。
略して7。

で、連打が開始したんだけど、3台が3台とも連打開始ってどういうこと?
偶然なんだろうけど電波入るて。
まぁ、オレが一番ロングだったから別にいいけどさ。

B7R5で12連。
とりあえず6箱半11000個くらいになって最悪の状況は免れた。
まだ15Kくらいマイナスだけどな。

とか思ったら息つく間もなく赤Tシャツ擬似、赤Tシャツ擬似、
そしてトラ柄Tシャツ激アツから擬似2でリチ。

擬似2だけど…って思ったら、
ボタンカットインもセクシーカットインもジョディと言う激アツ演出。


ツ・モ。
引けるときはこんなもの。

108回転と言う痛し痒しなところ。
当たるのはいいけど欲を言えば8回転早く来て欲しかった。

そのBIG中にピキーンって鳴った。

右隣はピンクレディだからそんな音はならない。
ヤツはもっとド派手に鳴るはず。
左隣のヤツもコッチを向いたからオレの台なのか?
でも、液晶上は何も起きてない。
よく分からん。

鳴ってから2Rくらい消化したところで華麗に舞うバタフライ。
ビクッ。

こ・これは…。

当然のように3回転目に大カットインジョディ。
当然のように再度舞うバタフライ。
これなら108回転目とか全然どうでも良かった。
そして連打スタート。

B7R1の8連。

あっという間に大気圏外を突破して20000発。
別積み6箱、手元に半箱、足元5箱。

とりあえず手元の半箱飲まれて考える。
59Kってことはオレの入れ方だと8箱でプラスになるはず。
なら打ってみるか。

上に持ち上げてすぐに金タライ2個から擬似、
そして次はシーサーとトラの着ぐるみで大金タライで擬似、
もう一度シーサーとトラの着ぐるみから大金タライでリチ。
擬似2と言えど…来るか?


ハズレター。
一万二千円とか思わなかった。
ま、しゃーねぇな、って感じだった。
人間なんてこんなもの。

1箱入れる寸前に今作では初めて見る顔保留。

ビン赤手紙から擬似。
ビン赤手紙から擬似。
ビントラ柄ゲ・キ・ア・ツでリチるかな、って思ったらこれまた擬似。
そしてビントラ柄から全員集合で満を持してリチ。

発展先はバナナボート。
ん?コレって発展先矛盾じゃね?
それともショートで外れてから蝶が舞ってスーパードキドキに発展なのか?
って思ったらロングのバナナボート。

もらっっっ

てない。
は、はひ?
そりゃねぇぜ。
次の回転が素直に始まるまでずっと当たると思ってただけにダメージはデカイ。
10箱残しでヤメだな。

って思ったら上皿残しの時点で回転直後に図柄が一旦停止。
そしてシーサーチャンス。

パラセイリングか。
どうでもいいや。

なんて思ってたらコレがツモ。

そして4回転目に前兆なしにまどか大カットインからバタフラった。

B5R2で4箱上積み。

その後、手元のREG1回分を打ってヤメ。
19時くらいで時間はまだあったんだけど右のコンタクトがずれてしんどくなった。

ヤメ。

で、25000個強。

40K程度だけど久々に気持ちイイ大逆転勝利。

家に帰って収支表つけたら未だに今月200K以上負けてて
そんな気分も吹っ飛んだけどな。


今月の戦績
4勝7敗

CR南国育ち2

17才沖縄ver。




10月30日

夜中全然眠れずダラダラと過ごしてしまった。
早朝から漫画喫茶で開店を待つ。

なのにウッカリ漫画にハマってしまうのはいつものこと。
そしていつもと違ったのはそのまま眠ってしまったこと。

参った。
朝から用意して何故か夜パチになるってどういうこと。

仕方なく地下のデジハネ&ライトコーナーへ。
前々から気になってた巨人の★ライトを打ってみる。

いきなりの速攻でリチ疑似から普通疑似でオズマ対決。
行けるか?

大リーグボール1号だけどライトなら…。


ウタレター。
一万二千年のウタレター。

それでも3.5K目仕様のところでミニ明子がルーレットを回して、
電サポと見せかけての激アツ停止。

むっ…。

疑似1ながらも対決ってまたオズマかよ。
でも、激アツだしなぁ。

また大リーグボール1号かよ。
ダメだ。


あっ、ツモ。

よしよし4Rだったけどそんなことは関係ない。
この台も10回転の確変で引けるか否かが勝負の分かれ目となる。
引けば時短100だけど引けなきゃ意味無し。

どうでもいいけどこう言ったハネ南国タイプ、最近やけに多いな。

呆気なくヌルー。

それはともかく今の確変10回転、演出が全然面白くなかったな。
何かイヤな感じ。

なんて思っていたけど勘違いしてた。

通常時はもっとツマンネー。

疑似らねー。
全く疑似が来ない。

あっという間に確率線も突破。
それどころか2倍も突破。

こういう展開があるからデジハネとかライトに対しては消極的なんだよ。
しかもこの間に疑似は何とゼロ。

夜パチでライトで250とか既に致命傷。
そして無茶苦茶ツマラナイ。

挙句に血を吐く思いで引いたギプスゾーンは花形に場外に持っていかれて乙。

プッツンしちまったよ。

300も越えて、400も越えて、
4倍が見えようかと言うところでようやく二度目のギプスゾーン。

もう負けは分かった。
逆転とか言わない。
ただ、コレくらい当たってくれよ。


ウタレター。
一万二千年のウタレター。

氏ねじゃなくて死ね、100回死ね。
フルスペは3Kくらいでハンドル光ってソコソコ面白く感じてたけど
そんな思い出が吹き飛ぶくらい血の気が引くほどムカついた。

つーか道理でフルスペは速攻で外されたし、
地下の中では比較的新台なのに客がぶっ飛んでるかよーく分かったよ。

-30Kとかもう絶望的な状況の21時。

何でゴルゴ座るかね。

しかし運よく1.5Kで疑似もねーのに最強リチの宇宙バトル。

んで、ツモ。
この台も確変14回転で引いたら時短100って言うタイプ。

実にあっさり5回転でツモるってんだからいやーんな感じ。
イヤ、そりゃ嬉しいけどそれだけに★の負けがクローズアップする。

さらに確変で2回、時短で1回引いて5連でスルー。
6Rオンリーだったから1箱半。

少し未練打ちしてさすがに21時半を越えたところでヤメ。

2300個流して最悪の状況は免れた。

★ライトは最悪だけどな。


今月の戦績
4勝8敗




10月31日

仕事を終えてから送別会。

ダブルブッキング。
もう一つも前の職場の送別会だったりする。

新宿で一つ、有楽町で一つ。

銀座でもないし、恋の物語でもないけどさ。

何となく調べたら昭和36年だってよ。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system