戻る
ホーム
12月1日

忘年会。

上野で飲み放題の焼き肉食べ放題。
二次会は珍しくカラオケ。

帰るなりフトンの中へLet's go.



12月2日

何だか毎日睡眠不足。
(キテレツ大百科ではない。)

朝起きるのが非常にツライ。
仕事に対しては、全くアドレナリンが出ないんだろう。

家に帰ってIXA。
粘るも深夜1時過ぎに落城。



12月3日

久々にグッスリ寝た。

…のはいいんだけどウッカリ歯科医も寝過ごした。
2か月に1回定期健診行っている。

週末は仙台に行ってるし、再来週は企画だから平日予約し直したら
随分混んでるらしく15日だか何だかになってしまった。

それはさておき起きたら15時。

ボーっとしてたら不動産から香辛料ならぬ更新料の請求が来た。
仙台で一人暮らししてたときは払った覚えが無いんだけど、
東京だと何故か二年に一回払わなきゃならない。
つまり実質的な家賃って25/24ってことだよね。

別に今住んでる所に不満は無いので不動産屋に出向いた。
っても住んでる所の1Fが不動産屋なので出向くもへったくれもない。

ついでにA店。
むしろA店のついでに不動産屋だな。

最初は蒼天2から。

これが最初客が隅の方に2人居ただけなのにオレが打ち始めるなり、
次々と客が座っていつの間にか空き台が1台とかになりやがる。

逃げ出したくなったけどソコソコ回るから移動できない。

しかも隣がすぐに小当たりから32回転で蒼天の刻。
そしてオレのは単なる小当たり。

それはいいんだけどそいつ何だかボタンの押し方が何か変なんだよね。
気障っつーかなんつーか、ボタンを押す時の構え方とかがいちいち気に障る。

きにさわるんだからキザなんだろう。

それでもその台は蒼天の刻に入ってからなかなか引けてない。

そしてオレの台は14.5K使ったときにチャンスが訪れる。

劉宋武と拳志郎が停止から拡大、中出目は死。

そして天授の儀。

コレって前回も今回も予告が何も絡まない。
そして前回は外れてる。

ってことは…
カットイン青で諦めたよ。

あっ、ツモ。


→単。

隣→少なくとも5連。
オレが飲まれるまで続いてた。

この台、キライ。

2回初当たり引いて潜単と単。
単だと時短すら付いてこないからかなりの絶望感が味わえる。
ストーリーなんてまるで当たる気がしないし。

ヨロヨロと南国2。

こっちはもっと酷かった。

カウンタ830くらいの台があったから少しは回るかと思って打ってみたんだ。
だから、散々言ってるじゃん。
この店の客を信用しちゃいけねぇよ、釘見ろよ。

12とかそんな感じ。
大体回らない時点で5Kも使ってんじゃねーよ。
って自分に毒づきつつ隣に移動。

そしたらすぐにリプ3、いわゆる疑似3が来たからテンション上がるも、
虎柄も来ないしジョディも出ない。
上がったテンションも急降下でパラセイリングロングから軽やかにハズレ。
無論ドキドキチャンスになんて発展せずしゅーりょー。

そしたら隣に座ったネーチャンは1Kで拡大疑似3からツモ。
そして数珠。
さらに数珠。 そしてそこから当然のように超蝶モード。
あー、それなら回る回らないとか関係ないね。

じゃねーよ、何なんだよ。

そして結局自分の打ってる南国2も回りが急激に落ちて乙。
15K失ってフラフラ。
トータル30K使って蒼天の単のみ。

今年はホントこんなのばっかり。
オレの限界値を試してるとしか思えない展開があまりにも多すぎる。

ぶっ壊れて普段なら絶対に打たないであろう、ろくでなしブルース。

2回転でツモ。

唖然としたわ。
単なる赤ゼリフからvs停まってザコっぽい奴の回し蹴りでツモだもの。

そして全然嬉しくねーの。
30K前だったら嬉しいんだろうけどさ。

4連乙。
4-8-8-8で1箱とチョット。
コレダメだ。

流すわけにいかないと思ったら即座に何か観覧車のリーチ。
プレート見ると☆4.5。
少なくともさっきのリーチよりは断然強いし当たるだろ。

とか思ったらフツーにハズレ。

なに?
最近のリーチって一番強くても信頼度20%くらいなワケ?

飲まれてウッカリ追加したら0.5Kで
ぶるーちゅもーどとか言うワケの分からないところから疑似2でツモ。

2連乙。

スコーンと飲まれて4K追加してそれも当たらず The end.


今月の実績
1敗



12月4日

堕落して引きこもり。
打ちに行く気分じゃないって。

外出したのは家から30mくらいのココイチに持ち帰りカレーを買いに行っただけ。

しかも持ち帰りカレーを電話で頼んで取りに行くので、
外出した時間となると3分切ってると思う。
(揚げ物をトッピングすると10分くらいと言われるので、
電話して10分くらい過ぎたら取りに行く。)



12月5日

月曜なんて眠くて仕事なんかやる気になりません。

いつもだろ、って言われたら、それが何か?
としか回答のしようがありません。

21時くらいですかね。
近所の薬局に買い物に行きました。
関係ないですけどカップめんやスナック菓子も安く売ってて、
尚且つSuicaが使えると言うことでよく行きます。
もう一つ関係ないけど歩いて1分くらいです。

そしたら帰りに自転車置き場に自転車が2台転がってて、
それを起こそうとしてるOLと思われる若い女性が居ました。

何の気なしに通り過ぎようとしたらなんか変なんです。
いくら女性でも自転車くらい普通は起こせそうなものですが、
なかなか苦戦しているようです。

よく見ると…2台の自転車が知恵の輪のように絡まってました。

ええ、そりゃもう助けましたよ。

随分感謝されましてね。

下心?
あったと言えばあったし無かったと言えば無かったです。

ただ、今度から近所の薬局やコンビニやココイチや松屋に行くときは、
寝巻みたいな恰好では出かけないようにしようと思います。



12月6日

今日は定時過ぎに帰ったのですが雨じゃね。

今年の収支が絶望的すぎて打つ気にならないのですよ。
相変わらず、たまの休日に打ちに行くとサクッと負けるし、
しかも負けるときは確実に大敗とかどうしようもありません。

あ、でも企画から逃げ出すとかしませんよ。

番長だろうがGODだろうが受けて立ちます。



12月7〜12日

北に行っていました。
6日分は一気に書けないと思います。




12月7日

とある事情があって16時前には終業時間。
ウチの会社にはフレックスって言う制度があるんだよ。

16時過ぎから後輩とビール飲み飲みパチ談義。

そしたら行くしかないだろう。
ただ、その後輩は池袋から遠いので帰宅した。

なんだかんだの18時前から勝負ならデジハネだろう。

蒼天の拳2。

オヤッ?と思ったら、それは正解。

いや、少し酔ってて階段降りるのが面倒でさ。
酔いパチなんてこんなもの。

勝てるワケ無いじゃない。

そして相変わらずの17程度。
今年のオレじゃ境界線付近では必ず負ける。
常敗無勝。

それほど悲惨に回らない台ってのはそれほど打っていないのに、
何故か今年の収支は4か月分くらいの手取りマイナス。
確率の分母が2倍かと錯覚する展開続きじゃ仕方なくないけど仕方ない。

ただでさえ法定控除でボッタくられてんのによ。
生きているのがツラすぎる。
いい加減にしろよな。(主に税金に対して。)

しかし幸か不幸か9Kでツモ。

小当たり直後のガセモード中に疑似3から当たったよ。
ボタン押したらすんなり揃ってやんの。

しかもいきなり羅龍盤を掴んだ拳志郎。

無論かどうか知らんけど北斗百裂拳で勝利した。

初めて引いた純粋なる確変。
今日こそ行ける。
夜パチで9K確とか完全なる勝利パターンじゃね?

なんてことが言えるくらいなら今年はこんなに負けてない。

略して即乙ハマリコース。

10K追加して途方に暮れるころようやくのツモ。
どんな当たり方したのか忘れたよ。

圧倒的単。

ねーよ。

これで蒼天2の履歴は潜単単単確単単。
せんたんたんたんかくたんたん。
語呂がいいね。


誰か金属バットを持ってこい。
粉々にぶっ壊してやる。


今月の戦績
2敗



12月8日

定時に帰って帰宅してから新幹線で北へ。

夜は当然酒盛り。
アホみたいに飲んだ。



12月9日

(500×6本×3パック+350×2本)÷3人=余り0。

当然のように二日酔い。
上記から行くとどう考えても3リットル飲んでるもんな。
でも、中ジョッキだと8,9杯だよな、この量って。
何が「でも」か分からないって?

で、昼飯がてら北仙台。

駅前のVV店で打ったのはハネカイジ。
最初の2Kは23回転だったけどそのあと回りは急上昇。
20を遥かに超えるペースで回り出した。

昼飯で食った欅と言う店のカツカレーがもたれてるけどコレは打つしかないだろう。
(380円のラーメンにしておけば良かったと後悔しつつ。
 ちなみにたぬさんだあよしはラーメンと半カレー食ってた。
 あいつらどんな胃袋してやがるんだ。)

んで、初手からハマるのはお約束。
だからデジハネ打ちたくないんだよ。

「だったら最初からフルスペ打ってるっつーの」
思わず呟く何度も噛み締めたこのセリフ。

その点ミドルとかフルスペはハマっても逃げ道が無いからね。
逃げ道が無いから大敗してるんじゃねーのとか言うな。

しかし、そのセリフが出るにはチョット早い230過ぎにツモ。
使ったのは12.5Kってことは最初のを考慮しても20くらいか。

これはガッカリの妄想(モードのことね)だったんだけど一つ気付いた。

この店のカウンタって小当たりでも潜確でも反応しない。
つまり、ルーレット、スクラッチ、ガチャガチャ、どの演出に行こうが
カウンタが反応すればその瞬間、妄想or天啓が確定する。

それはさておきデジハネってのを考慮しても妄想の出玉が異常に少ない。
少なすぎる。

そして潜確ヌルー。
そりゃ58回転で1/40じゃ…って計算すると一応ループ率は77%。
当然キッチリ金は使わされてる。

それでも追加3Kで何とかツモ。
バトルボーナスだけど完走してバトルモードに突入した。

でもさ、何か明らかにオカシイんだよ。
出玉の量が少ない。

15Rで何で500個出ないの?
壊れてんじゃねーの?
って盤面見たら驚いたね。

戻し、3or4or5。

何だよ5て。
15R9Cでもこれじゃギリ500個くらいじゃね。
無駄に長いだけだ。

その後は一進一退。

3箱出た、と思ったらハマリで削られたり。
飲まれたらヤメって思ったら残りが上皿だけのところで引いたり。
10連引いても出玉がアレだから4箱弱しか出なかったり。

そして最後がしんどかった。

潜潜妄妄妄潜潜潜。

先述したように妄想はホンのチョットしか出ない。
100個とかそんな感じ。

だからこの8連で1箱飲まれてんのよ。

挙句ようやく普通の当たり引いてバトルモード入った瞬間終わる…

と思ったら幕の降りかけた53回転でツモ。

そこから台が壊れました。

15連。

最初のクソ8連があるから都合23連。
ムカついて仕方ねーぜ。

どうせ壊れるならフルスペで壊れろよな。
極力デジハネを避けてるのに、
たまに打ったデジハネで壊れるとかそりゃねぇぜ。

だってこれだけ引いて結局9000個だもんな。
15K使ってたから20K勝ち。

まぁ、隣のハネ乙女打っただあよしみたいに
初手から3倍ハマった挙句にアホみたいに連せずピーク2箱、
そして最後はお約束のように飲まれて30K蒸発とかよりはマシだけど。

コイツにだけは
「負けないだけマシだろ」
って言われても何も言えない。

夜は当然、行きつけだった王将って言う居酒屋で酒盛り。
(餃子も大阪も関係ない。)
仕方ないから全額オレが出したよ。


今月の戦績
1勝2敗



12月10日

二日酔いでは無かった。
まぁ、前日それほど飲んだわけじゃないしな。

んで、昼飯はおっぺしゃん。
熊本とんこつラーメンの店。

前来た時は辛いヤツを食べたけど今回はノーマルなのを食べた。
とびきり旨い、とまでは言わないけど普通に旨い。
あとは味噌とんこつだな。

食べ終わったら二日続けてのVV店。
夜は今回仙台に行く理由である学生のときの研究室の忘年会。
だから打てて4時間くらいか。

デジハネは前日でコリゴリ。

だからミドル〜フルスペで物色してみた。
どうせならA店に無い台で尚且つミドルくらいがいい。

って打ってみたガオガイガー。

いや、来たね。
久々のキルリスト直行便。

軽やかに1.5倍ハマった挙句に20%の4R単。
何なんだよ。

その後もまるで当たる気配もないままGame over.

50K蒸発、ついでに頭の中も蒸発したわ。

ちなみに隣ではだあよしが戦国乱舞で単乙してた。
とは言ってもオレほどの被害じゃない。

「仙台ヌルいとは言わせねぇ。」

分かった、分かった。
仙台は寒いよ。


そのままヨロヨロと仙山線に乗って仙台駅へ。

一次会、二次会。
結構ビール飲んだけどまるで酔わなかったわ。


今月の戦績
1勝3敗



12月11日

それでも連日の放蕩が効いてたようだ。
昼過ぎまで寝てゴロゴロダラダラ。

えーと、仙台来たら必ずたぬ家に泊ってる。

そして夜は前述二人に加えてkataさんかおるふと飲み。

そして歌。
ラストは天一。

天下一品を天一って読んだら他の下品に立場は無い、だってさ。


かおるふの一言。
「何かNightsが更新サボってんな、と思ったら仙台来てやがった。」
二言目。
「企画に初めてアンケート送ってみるよ。」



12月12日

仙台最終日。

起きたのは昼過ぎ。
夜は王将からタクシーで駅までコースと言うのは確定してる。

2時間ちょっとしか打てないけど行ってみよう。

で、北四番丁のP店。

仙台ヌルいと言うためには30K以上の勝ちが必要。
だったら2時間だろうがフルスペ行くしかねぇ。

リング。

6Kで予兆も無く貞子終焉リチキター。
当たれ当たれ当たれ当たれー。


ハズレター。

一万二千円の半分だけどハズレター。

放心状態で玉貸しボタンをポチポチ。

12K使ったところで鏡ステージでボタン演出からデンジャー柄キター。

そして鏡ステージでは非常に珍しいダイレクトなリチ。

そして再度の貞子終焉リチ。
今度こそお願いします。

「人間、祈るようになったら終わり」

なーんてことも無くツモ。

一万二千円のアタッター。

仙台シリーズで勝利を掴むためには1万発以上が境界線。
決して不可能じゃない。


…。

圧倒的単は何でだぜ。
そりゃイチローも思わずFu●ckって叫ぶわ。

何かどーでも良くなった。

と、思ったら飲まれ間際にデンジャー衾キター。

ってぼうこんリチとか大丈夫かよ、オイ。
このままならおそらく当たるけど、けど…

やっぱり案の定強リチに発展して一気に醒めた。
そしてハズレ。

上がったテンションもダダ下がり。

直後に前兆から赤リリリ疑似2ったってなぁ。
鏡リチ強から。

あっ、ツモ。

あんな強予告外した2回転後に当たるとは思わなかった。

兎に角、単だけは、単だけはやめて欲しい。

そしたら来たね。
6回転でツモ。

スモールだけど構わない。
コレで何かが変わるはず。


二・連・乙!

なすすべなく膝から崩れ落ちた。
終わったわ。
完全に終わったわ。

以後、貞子終焉も外し、両手落下も外し。
ついでに金もいくつか出たけど全部スカ。
二度と引くことなく飲まれて終戦。


多分リングとかSTとか相性とかそういう問題じゃない。
今年のオレは多分ダメなんだろう。

こんな状況で企画とかイヤな予感がぬぐえない。


今月の戦績
1勝4敗



12月13日

今日は休肝日にしようと思っていたのに何故か飲みに誘われるんだ。

そりゃ行くしかねぇべ。
いくら仕事関係の飲みだと言ってもさ。

酔い任せに仙台の分を全部アップだ。



12月14日

会社の飲み会でした。

あと少しで〆切りのはずですが、ちょっと起きてられるか自信がありません。

力尽きたら、明日の昼休みにでもアップします。



12月15日

TOPにも書きましたが企画は西口のG5店にすると思います。
西一番街で打つこと自体が久々ですね。
ちなみにE店は既にないし、P店はK店グループになってます。

余裕があれば日曜日はA店でもう一つの候補を打ちます。


今日は歯科医があったのでサクッと退社。
二か月に一度くらいの間隔で定期的に行ってます。

普段は土曜日の朝に行ってるのですが今回は寝過してしまい、
仙台行きやら企画やらあったので平日の夜にしました。

朝9:30とかだと寝起きなのでテンションはシンクロリーチていどなのですが、
会社帰りだと仕事も終えた後なのでエヴァリーチくらいはあります。
(飲んでるときはストーリー、飲みの終盤は格納庫)

で、普段だったら「はい。」「ありがとうございました。」くらいですが、
今日はちょっと会話してみました。

あ、別に食事誘ったりセクハラ発言したわけじゃありません。


ちなみに全然揺れていないと思います。



12月16日

定時で帰って着替えてからフットサル。

会社疲れの後じゃ動けません。


そんなことより何よりいよいよ明日。

例の如く月曜更新には期待しないでください。


企画射手座第一回アンケート結果です。
企画射手座決戦投票結果です。



12月17日

企画



12月18日

もぞもぞと9時ごろ起床した。
普段の二日目よりはかなり元気な状態。
何せ帰ってきたのが2時前だもんなぁ。

その後、Gohseiさんとスロ話してたとは言え2時半くらいには寝たんだろう。
ぷらむさんとQuickMasterさんは速攻寝てた。

ちなみにロマン野郎さんともみじさんとTMNくんは漫画喫茶。
さすがにオレの家に7人は泊まれない。
前の家だったなら楽勝だと思うけど。

んで、朝食を食べてからA店へ。
最近の二日目朝食はそばがお気に入り。

そんなことはどうでも良くてA店に行ってウロウロ。

ロマン野郎さんともみじさんは北斗。
TMNくんは番長。

ついでにMakさんは1Fのパチに居た。

番長は空き台が1台。
うーん、もしかしてGohseiさんが打つかな。
って思って敢えてスルー。

案の定Cohseiさんがキープしたから心おきなくパチに行ける。
あっと、番長はいずれ打つと思う。
いずれの前に台が外されたら諦めてくれ。

んで再度1Fウロウロ。

ぷらむさんがリング打っててなんか両手落ちてたから見てて
「あー、強リーチに行くよね。」
なんて言ってたらなんか弱リーチのままカットイン。
二人してエアポケット。
「これツモるんじゃね?」

ツ・モ。

なんて言うかぷらむさんのパチって三振か場外ホームランなんだよね。
そりゃ圧倒的に三振が多いけど、池袋では結構カッ飛ばしてる印象が強い。
古くは秘宝伝、パチになってからは戦国乱舞、サクラ大戦2、忍者外伝とか。

これが単ならハイハイって感じだけど2連目してて行ったかもね。

そんなことよりオレも打つ台決めないと。

何となくフラフラと地獄少女。
打ったことない台でしょ。

良く分からないけど20回るならいいだろ。

しかし今の職場に居て土日中心のオレに取っては回りより当たり。
当たらなきゃ20回っても意味ないのよ、マジで。
そりゃ15と20なら20の台を打つけどさ。

スペックを調べてみたら潜が41%て。

つまり潜凸からが勝負なのね。
(潜中に潜を引いたら凸になる。)

小当たり連打してイライラした挙句に呆気なく確率線スルー。

コレだよ。
毎度毎度のことだけどさ。
回る以上打ち続けるしかない。

そしたら22K使ったところでようやくの潜。

そして凸。

そして単。

出来過ぎだろ。

しかも潜で100回転ハマってるし。
凸でも60ハマって上皿全滅だし。

ついでに隣じゃQuickMasterさんがデンジャー柄から確直ツモ。
何と言う明と暗。

飲まれても回る以上は行くしかない。
って段々回りが落ちていくんだ。

で、10K追加してからまたしても潜凸コンビ。
潜で4Kも追加させられて既にトータル39.5K。

無理だ。

何とか確ツモしたけど無理だ。

それでも何とか4連してたらMakさんが言って来た。
「ここから台が壊れました、でしょ?」

あー、壊れたよ。

確変中222ハマリ

何の冗談だよ。
今のスペックって電サポ戻しが3だから玉は確実に減るんだって。
ひばりみたいなのは特例中の特例。

イライラした挙句に通常乙だもの。
確避けてたんじゃねーの、って電波も入る。

オマケに隣がやたらとオレの台の演出を見てくるヤツでイヤになる。
オレは演出じゃなくてオメーが見てるから舌打ちしてるんだっつーの。

回りも落ちてたし時短抜けでヤメ。

7000個。
12K負けと言ったところか。

気が付くとぷらむさんがリングで死に体。
いや、ハマってることは知ってたけどさ。

シャレで隣打ったのよ。

そしたら3Kで擬似1ながら黒ネコ群。

なんかヘボリチから強発展と見せかけて両手落っこちの貞子終焉。

まさか、な…。

最終場面で心持ち強くボタンプッシュ。


つ・も。

そしていつもは当てにならないST中割と早い段階でツモ。

となりではぷらむさんが羨ましそうだ。

しかしそんな彼にも降りてきた蜘蛛の糸。
最後の最後、擬似2から黒ネコ群。

オレと同じようにヘボリチから強発展と見せかけて貞子終焉。

不安材料は両手落ちが無い。
なーんか、イヤな予感がするなぁ。


あっ、ツモ。

ぷらむさんが貞子の両手を真似してボタンプッシュしてて思わず失笑。
(ここでの失笑は本来の意味での失笑ね。噴き出したってこと。)

これが単なら死ねばイイね、って思ったら2連目行ってた。

ドサクサに紛れてオレは凸1込みの6連乙でヤメ。
これも7000個で気が付いたらプラってた。

ぷらむさんは何と言うか、あまりに微妙な3連乙。

二日目の夕方は寿司屋と決まってる。

ロマン野郎さんは北斗でズタズタで敗走。
もみじさんは良く分からないけど一緒に退店。

TMNくんは番長でREG連打で死亡。
QuickMasterさんは地獄少女で飲まれた後、漫画喫茶へ脱走。
ぷらむさんは当然の大敗、今回は三振だったようだ。
Gohseiさんは番長でなにやら入ってたけどどうだったんだろ。
750枚ってことは二日目だけなら微妙プラスかな。
企画の日に大敗してるから何とも言えないけど。

んで、5人で寿司店。
アホみたいにパチ話のスロ話。
まぁ、連れパチとかよりこういう時間が楽しかったりするんだ。

あー、Makさん?
オレに帰るって言ってもオレは必ず引き留めるからさ。
メールで帰るとか送ってきたよ。


夜はCWCの決勝を観戦。

試合自体は面白かったんだけど試合後はすっげー気分悪くなったわ。
さんまとか素人をサッカー番組に出すんじゃねーよ。
インタビューに呼んだテレビ局もクソなら質問の内容もクソだ。

近くに来てくれたとか、テレビで見てるオレには全く関係ねーっつーの。


今月の戦績
3勝4敗

CRリング

なんつーか、PMさんの真骨頂。



12月19日

あまりに眠くて全く捗らず、少し残業してから帰宅でした。

企画は半分くらい書きました。
上手くいけば明日の夜にアップ出来ると思います。
あくまで上手くいけば…なのであまり期待はしないでください。



12月20日

昨日は帰ってきてゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまい起きたら4時。
無理やりビール飲んで5時半ころ寝て起きて出社。

なーんてことをやったものですから昼間から眠いのなんの。

で、帰ったらIXAやりつつ企画更新のつもりだったのに
いつの間にか眠りの世界へサヨウナラ。

で、起きたらまたしても4時半ですよ。
気合いで企画を書きました。

企画射手座実戦結果です。



12月21日

アップするのに必死ですっかり感想を忘れていました。

追記しました。



12月22日

ちょい残業してから退社。

帰りにちょっとスロってもいいかな、なんて思ってたんだけど
ビールの配達を頼んでいたので帰宅しました。



12月23日

昼前に起きてダラダラと外出準備。

昼過ぎに出撃した。
A店に着くと立て看板に来週17時オープンとか書いてある。
月曜と火曜がその対象らしい。

まぁ、月曜は夜勤だし火曜はIXAだからどうでもいいと言えばいい。
IXAが芳しくなかったら様子見に行ってもいいけど。
そんなことより今日の勝負。

スロ打ってもいいかななんて言ってる割には1Fのフルスペコーナーをウロウロ。

龍が如くとか全く興味ない。
いずれ打つけど。

必殺仕事人とか全く興味ない。
いずれ打つけど。

A店にある台くらいはある程度話題に出来るようにしておかなければってノリ。

何となく蒼天2。
イイ印象は全く無いんだけど気が付いたら打ってたんだから仕方ない。

結構混んでてさ。
何だかんだで龍も必殺も満席だったんだよね。

しかし、コレが奏功。

まるで当てにならないギースのストーリーから花火が上がってツモ。
って言うか左下でツモってから花火上がってた。

なのに、余裕の単かよ。
またコレだ。
単だったら2.5Kで引いても意味ねーっつーの。

なーんてフテてたら15R終了後に玉玲が叫ぶ。

おおー、でかした。

こうなると次が大事。
ってか、以後2回が認められない今の機種だと常に大事なんだけどさ。

そしたら羅虎城だったんだけどコレって確定なんじゃねーか。
なんかラウンド中の演出も確定っぽいし。

兎に角、ホッと一息。
何せ今まで引いた一番長いのが2連だったから、これで何とか…。

なんて思ってたら次に出てきたのが劉宋武。
モチのロン余裕で撃沈、3連乙。

ううーん。

まぁ、ある程度持ち玉出来たし何とかなるだろう。

…。

って何とかなるくらいなら悪い印象なんて抱いてないって。
ストレイツォで飲まれ。

追加7.5Kも及ばず財布空っぽ。
手違いで財布の中に10Kしか入ってなかったんだ。

ナチュラルにローソンATM。
ここならみずほの口座から手数料無料でおろせる。
どこか忘れたけど210円取られるコンビニあったんだよな。

で、戻ってウロウロ。

うーん、一周してみるもコレと言った台は無い。
一旦リリースしたけど蒼天はある程度回ったし空いてるし再度着席。

しかし、ここからはいつもの当たる気のしない蒼天2。
いや、ここまでもだけど。

連続で300前後の小当たりを喰らってから80くらいの小当たりで
あっという間に2倍ハマリの出来上がり。
なんかどうでも良くなってきた。

と思ったら最後の小当たりから100過ぎで玉玲のストーリーリーチ。
記憶を取り戻すかどうかってヤツ。

見たことないけど兎に角コイツのストーリーはどう仕様もないからな。

なんて思ってたらカットインがキリン。
前作ではカットインのキリンなんてザコだったけど今回は違う。
何せキリンが出ない出ない。
だから出た時はアツい…はず。


ツ・モ。

運良く確変で一瞬喜んだけど26K追加ってことはトータル28.5K。

そしてまたしても3連乙だし。
大体平均4連で最長が3連とか勝ち目ねーだろ。
今までの履歴も調べる気が無いほどボロボロだし。

と思っていたら時短中に擬似が2回続いてから天授の儀。
まさか、まさか…。

カットインキリンキター。

ツモッター。

1万2千年のツモッター。

ここから来たね。
オレの時代が来たよ。

怒涛の7連打。

トータル10連打。

い・ち・げ・き・8箱。

それでも通常に行くとやっぱり当たる気がしない。
兎に角ほとんどの演出が捨てゲーだしなぁ。
何せ演出無しが一番アツいんじゃねーかって思うくらい。
打つといつもそう思う。
だから演出無しだな、って思ったときに出てくる新聞とかかなりムカつく。

まぁ、プラスの状況で打てるなら打っておくか。

しかし、1箱飲まれ。

2箱飲まれ。

3箱飲ま…あっ、潜ツモ。

そして速攻七リチ。
当たれ、当たってくれ。

アタッター。

そして来たよ7連打。

オマケに時短中に再度の天授は七リーチ。
これ、当たるだろ?

んで、ツモ。

3連追加。

最後にちょっと未練打ちして12.5箱残しでヤメ。

流して22000個。

企画から流れが変わったのか?
(パチにもスロにも麻雀にも流れなんてものは存在しない。)


今月の戦績
4勝4敗(企画含んで3連勝)

CR蒼天の拳2

やっとマトモな連してくれた。



12月24日

唐突ですが、そろそろ移転を考えています。

どうもインフォシークのサービスが夏くらいに停止するようなので、
その前にどこかに移そうかと思っています。

無料で探しているのですが何がいいですかね。


もう一つ。

近所のミニストップで最近新しい弁当を売っています。

その名もゴールドラッシュハンバーグ弁当。

コレって、ゴールドラッシュを知らない人には何か分からないんじゃないかな、
なんて思っています。

仙台在住の人らにはゴールドラッシュって言ったらパチ店じゃねーか、なんて。
(仙台にはこういうチェーン店がある、っても今残ってるかは知らない。)

種明かしをするとゴールドラッシュってのはハンバーグ店です。
新宿と渋谷にあって、特に新宿店はウチの職場から目と鼻の先なんです。

金曜日はサービスデーで1ポンドハンバーグを1050円でやってるみたいなので、
一度行ってみようと思っていますが、なかなかそう言う機会がありません。

旬なネタとして元旦は渋谷店でハンバーグ1円と言うのをやってます。

それはさておきラーメンとかならチェーン店じゃなくても
カップめんを売る理由はなんとなくわかる気がします。
でも、弁当でこういう小さなチェーン店のは売れるのか疑問を感じます。

いつまで売ってるのか少し興味があります。
(と言いつつゴールドラッシュをググったら先頭に出てきたから、
 もしかしたら自分が思ってるよりは有名なのかも…。)


今日最後のネタ。

有馬記念の予想です。
二年連続後出し気味になってるので前日に書いておきます。
(実際、去年も一昨年も一点買いでそれなりに勝っています。)

当たり前過ぎると思いますがブエナビスタとオルフェーブルのワイド一本です。
ちょこっとだけ馬連も買います。



12月25日

もうね、ブエナビスタが沈んだ時点で今日はどうでも良くなった。
20K蒸発した。

でもまぁ、去年と一昨年はそれ以上に勝ってたし仕方ないかな。

なんて、レースも気になりつつそこは録画に任せて昼過ぎA店。

睡眠不足で血迷っていたんだと思う。
何故か酷評した星矢とか打ってるんだもの。

曲を聞きたいって理由ならYoutube見ろよ。
いくらでも聞けるよ。
アクエリオンの荒野のヒースとかそれで聞いてんだろ?

マワンネーうえに相変わらず当たる気がしない。

そして実際当たらない。

いくら当たる気がしなくてもフラグさえ引いちまえばこっちのもの。

24Kくらい突っ込んで潜。
実際は回ってないからコレでも確率線だったりするんだけどさ。
これくらいなら許容範囲。

とか思ったらよもやの潜単乙は実質単。

ハイ、一気に致命傷。

虚ろな表情で7K程突っ込んで負債が32Kでヤメ。
16程度の台とかどう考えても自殺行為だってーの。
大体アタッカーはまだしもスルー締まってんじゃねーか。

今なら言える「釘くらい見ろよ。」

しかし32Kも負けてどうでも良くなってたのでヤマト。
前のヤマトって三共じゃなかったよな。
三共ならチョットはマトモに…

なってるワケがない。

60回転くらいで小当たりからセグ光ってたから貰ったと思ったのよ。
良く見たら「当たり」のところだったよ。
当たりってのは要するに小当たり。
潜だったら4Rのところが光るみたい。

やめろよな。
そう言う紛らわしい表現はよ。
ガセモード抜けるまでずっと得意気に打ってたわ。
得意気な表情で1/399のガセモード回してたわ。
アホか。

18K失って死人の一丁あがり。

残った4K握りしめて北斗百裂。
ここで残り4Kながらデジハネに逃げなかった自分を誉めたい。
倒れるときは前のめり。

2Kで緑百裂でバイク演出からユダの赤文字。

ハイハイ、このレイはスゲーよえぇからな。
当たったことねーし。

と、醒めた目で見ていたらカットインがキリン。

まさか…な。

あっ、ツモ。

そして今日はSTがほほ笑んだ。

9連打。

しかも振り分けが良く6回16R。
一撃1万4千発。

52Kの負債を乗り越えてプラス。

でもさ、この台が回るのよ。
何をどう間違えたか知らないけど20ある。
スルーは締め気味だけどそれを補って余りある回り。
やめられねぇ。

確率線で小当たり。

舌打ちするも続けていたら50回転くらいで潜。
頼むから繋がってくれ…。

ツ・モ。

7連打で4回16R。
10箱弱。

1箱弱打ったところで再逆転負けが怖くなってやめた自分は誉められない。

1箱弱の1600個くらいで137回転だから21回ペースだもんな。
まだ20時だから多少なりとも打てる時間はあったし。

流して16000個。

それでも一応九死に一生だし、何となく充実感を感じながら帰宅して、
ビールのみながら録画見たらあのザマだからな。
参った。


今月の戦績
5勝4敗(コッソリ4連勝)



12月26日

夜勤です。

明日の明けはIXAの予定です。

ただ、今日からA店が37周年記念とか意味不明のイベントやってます。
今日と明日が17時オープンのようです。

だから明日の昼間に大勢が決したら夕方は打ちに行くかもしれません。

明後日以降もイベントはイベントらしいですが10時オープンじゃねぇ。
(などと言いつつ起きたら朝イチから打ちに行きそうな感じ。
 起きなかったら?昼から打つに決まってんだろ。)



12月27日

会社から帰ってきて少し仮眠してからIXA。
しかしあまり芳しくなく夜にメンツが集まったらってことで外出した。

A店は17時開店なので必然的に他の店に行くことになる。

TH店が一番あり得るんだけど花札物語はあまり回らないんだよな。
なのに一番魅力あるのは花札物語ってんだからどうしようもない。
で、パス。

スロでも打ってみるか、ってことで企画で打ったG5店へ。
北斗は結構評判いいし、一度は打っておかないと。

適当に角に座って打ち始めたんだけど確かに雰囲気は北斗。
しかしチャンス小役が全然出ない。

チェとスイカと特ベルなんだけどどれも出ない。
解析は知らんけど10K使った時点でスイカ2回とかそんな感じ。

まぁ、一度当たるまではと黙々打っていると14K目に中チェを引いた。

当たってくれと思いつつ1K追加のところでシンバトルに勝利してツモ。
開始してから440プレイ目のデキゴト。

特に何も揃えないまま始まった。

4連乙。
バトルはかなり忠実に再現されている。
剛掌波はやっぱりキツイ。

ARTはベルナビの出方で割と獲得は変動する。
概ね70枚〜100枚だろうか。

ART終了後にRTに入ってるっぽい挙動を示していた。

ダラダラと打っていると100プレイ手前のところで
「777、77黒を揃えろ」
だかの演出。
スイカカウンタが作動中だからスイカから引いたのかな。

777を揃えて消化して居たら最後にラオウとショートバトル。

なんか始まるのかなと思いきや普通に負けて乙。
獲得枚数も少ないしなんか意味ねぇな。

それでも再度100プレイ過ぎた辺りで2チェからツモ。
これが6連してくれてドル箱に手がかかる。

チョイハマって250過ぎた辺りでスイカカウンタ作動中に今度は
「77黒を揃えろ」
そしてまたラオウとのバトルに負け。
全然期待できねぇな。

しかしそれでも速攻で今度は
「金7を狙え」
なんか、ちょっと表現が違うな、揃わないことがありそうな…

普通に揃った。
で、ART開始。

これは継続高いんじゃねーのか?
アツいだろ、オイっ。

→2連乙。

何だよ、ソレ。

しかしそれでも40プレイほどで2チェからツモ。

3連乙。

そしてそこから100プレイ手前の2チェツモで一気に流れが変わる。

4連目に上乗せ。

何だこれ、上乗せあったのかよ。

そして5連目。

ここまでARTを計15回打って一回もなかっのは何なんだ、
ってくらい上乗に次ぐ上乗せ。

ドサクサに紛れて+300とか引くし。

しかも上乗せの仕方が一々面白い。

特にサウザー、シン、ジャギとのバトルに勝った時の連打とか楽し過ぎる。

ラストの方で赤7引いたんだけどそこではベルの度に上乗せしてくれた。
代わりにラオウバトルは無かったから多分通常時に引いたときは、
ラオウに勝てばARTに入るんだろう。

何だかんだと900プレイくらい続いてくれた。

結果5連ながら

この獲得。
(上が連、中が獲得枚数、下がプレイ数)

程なくして中段チェリーが来たけど今日初めてこれがスカった。
5回目にして外れたってことは、ここまでかなりいい感じだったのかな。

腹も減ったしそこでヤメ。
2900枚くらいで43Kほどの勝ち。

勝ったからと言うのもあるけどコレはアリ。
当たればかなり面白い。
上にも書いたけど上乗せがスタートするとかなり面白い。

ただ、通常時の小役待ちが結構キツイ。


牛の家って店があるんだけどそこの肉は結構旨くてたまに行く。
ペッパーランチに似ているし、ペッパーランチの跡地そのまま使っている。

今回は王道ハンバーグ200gで1000円。

ライス大盛り無料とみそ汁はお替わり自由。
この店のみそ汁は日替わりで結構凝っている。
あと、ポットには黒ウーロン茶が入っている。
もちろん飲み放題。

王道ハンバーグは注文受けてから手ごねする。
つけ合わせは卵とホウレン草ともやしとポテト。
卵は生だけど鉄板が熱いから勝手に半熟目玉焼きになってくれる。

デミソースは最初いいんだけど途中からくどく感じた。
和風おろしの方が自分には合ってるかな。
ハンバーグ自体はかなり旨いと思う。


食べ終わったのが17時だったのでA店へ行ってみた。
あまり客は入っていない。

1Fの釘を見てみるも開いているようには見えない。
地下を回ってみて目に着いたのがサムライチャンプルー2のデジハネタイプ。

打ってみたらコレがエグイほど回らない。
13とかそれくらい。

6Kも突っ込んで自己嫌悪。
さすがにヤメようって思ったら当たったんだけど
8回転の確変は実らず単発。
時短もスルーで速攻飲まれてヤメ。

ハネ蒼天。
こちらも18とかそんな程度。
6.5K入れてバトル勝利の14Rツモったんだけどコレも単発。

直後に15光るもバトル敗北で4R乙。
北斗で拾ったツキを半分くらい捨ててしまった。

A店に行くんじゃなかったと言う後悔を抱えて帰宅。


今月の戦績
6勝4敗(5連勝)

北斗の拳 世紀末救世主伝説
 
結果的に金7からの継続が一番低かった。
(右の赤7と比べると色違いが分かるでしょ。)



12月28日

二日前あんなこと書いていながら起きたら既に15時前で、
夜は飲みがあるので打つ時間がありませんでした。

と言いつつ東京駅集合だったので早めに行って、
八重洲辺りのパチ店で打とうかと思いきや潰れてました。

神田とか新橋に移動すると戻ってくるのが面倒なので、
そのまま東京駅をブラブラ。

夜は派手に飲んで、二軒目でも飲んで、池袋に帰ってきて、
味源のオロチョンに味玉に半ライス。

味玉or半ライスorもやしは1円〜で食べられます。
(ユニセフとかに募金と言う形を取っていて募金箱にお金を入れればいい。
 オレは100円入れたけど別に1円玉でも構わない。
 エセ団体の日本ユニセフだったらびた一文払わんけどな。)



12月29日

二日酔いで昼ごろ起床。

打ちに行ってもいいな、とは思っていましたが、
テレビを点けたら丁度サッカー天皇杯をやっていたので観戦に切り替え。

FC東京が勝ったので元日は国立行ってもいいかな、
なんて思いつつも結局面倒になって観に行かないでしょう。
最近はなんかやたら寒いし。

サッカーに限らず生観戦は複数人で行くに限る。
野球とかね。

一人なら家でビールでも飲みながらダラダラと観るのが圧倒的に楽。


しかし、メシを買いに外に2回出た以外はビール飲んで寝ての繰り返し。

堕落中。



12月30日

起きたら15時。
夜中に起きてるんだから仕方ない。

それでも今日は準備して夕パチに行ってみた。
番長も打ってみたいんだけどG5店まで足を伸ばすには寒さがキツイ。

A店にも番長があるけどスロを打つならG5店の方がいいだろう。

結局寒さに負けてA店。

入った瞬間、角の必殺仕事人が空き。
しかも隣も空いていたのですかさず着席。

しかし回らない。

キョロキョロすると必殺のシマは割と空いている。
移動するかなぁ。

なんて考えてた3K目に擬似が2回続いて役物が派手に動いてる。
ポケーっと観てたら何だか派手なリーチになっている。

良く分からないまま最終場面でボタンが飛び出してきた。

おー、ボタンの新アクションってコレか。
凄いの搭載してんな。

大一のラッキースピンにも驚いたけどそれ以上にインパクトが強い。

心持ち強めに押すと右から剣が出てきた。
えーと、当たり、だよね。

で、ツモ。

33回転目のデキゴト。
3K使ってるけどまぁ当たる分にはイイだろう。

そのまま偶数で8R。
ラウンド昇格とかはなさそうだ。
後は主水見回りモードが時短が潜確かってところか。

何のことはねぇ、たった2回転で引き戻し。
こりゃ内部確変だったか。

しかしこれまた偶数のまま。

そして20回転で時短抜け。
2連乙か。

と思っていたら残ってた電サポ保留で擬似2回。
偉そうなリーチに行ってまたボタン飛び出し。

おりゃっと押したら剣が出てきてツモ。

でかしたはでかしたんだけどまた偶数。
70%とは言えなかなか確変絵柄は引けないのかな。

それでも時短の途中でまたツモ。

そしてコレが今日初の確変確定「人」絵柄。
ここから70%の威力を遺憾なく発揮。

16R2回を含む

7連打。

七のリチは通常時でもアツいらしく、しかも当たれば16R。
8Rでも1000個くらいは出るから16Rなら2000個くらいだろう。
後はランクアップの当たり(確変)があるけど、
コレも1Rにつきキッチリ10個拾ってくれる。

兎にも角にも一撃6箱一万発。

楽勝。
必殺仕事人カンターン。

打ってみると最初よりは明らかに回ってる。
19くらいになっている。

じゃあ追うか。

一箱飲まれる寸前のカウンタ160辺りでツモ。

2連乙ながらも再度6箱に復帰。

今度は150過ぎで凸。
お凸を助ける演出があってなかなか成功しないけど、
無事救出したらその瞬間右打ち凸だと思われる。

即乙したものの今度は50手前でツモ。

その時短中に3をツモったんだけどやっぱりあった16R昇格。
ちなみにランプは非常に分かりにくい。
面倒なので見てなかった。

ここで確変中ながらとんでもないハマリは218回転。

辛うじてランクアップの一番長いヤツで抜けたと思ったら、
今度は僅か1回転でツモ。
で、通常。

これで8箱。
勝利は確定的でいいんだけど、入口に近いもんだから寒い。

あまりの寒さに1箱飲まれたところでヤメ。

7箱流して11700個。

気が付けば6連勝。
GODから何かが変わったんだろう。
収支的には完全に手遅れだけどね。

何とか7連勝で今年を締めたい。
パチかスロか、どっちで行くか。


書き忘れたけど今作の仕事人は面白いと思う。
出たのもあるだろうけど確率の分母が250だから手を出しやすい。
8Rメインとは言え確変率も70%あるし。


今月の戦績
7勝4敗(6連勝)

必殺仕事人IV

またコレ?って言われるのは覚悟してる。



12月31日

11時過ぎにG5店。
敢えて打ち納めはスロにしてみた。

で、番長。

簡単に行くぞ。

6Kでツモも黒。

しかしそのREG中に薫ステージに行ってこれは…。
良く分からないけど90プレイで終了ってことは3セットか。

直後に引いたのは黒。
これは30プレイ。

その後はレンチャンせずどうやら2連だったような。

速攻飲まれて10K追加で何故かいきなり頂きラッシュ。
うーん、良く分からないけどここから伸びれば…。

上乗せは引けず50プレイで乙。

それも飲まれて更に9K入れたところでツモもまた黒。
何なんだコレ。

すっかりフテてたら持ちコインでようやく赤7。

それが2セット目に入ったところで凄いことが起きた。
リールがゆっくりと逆回転。
液晶では延々と校長の演説。

何だ?
何が起きた?

で、青7。
しかもARTじゃなくてBIGっぽい。

良く分からないけど1P連で赤7。
そして頂きラッシュへ。

なんか良く分からないまま上乗せ。

あれよあれよとボーナスを絡めつつ300プレイまで伸びた。

1箱満タンで下皿にも400枚ほどのコイン。

ちなみにART中にワケわかんなくなって
この時点でテータを取るのは諦めた。

しかし一旦抜けるとキツイ。

引けども単。

引けども2連。

下皿はとうに飲まれてドル箱持ちつつプレイ。

半箱くらい飲まれたところでツモったのは何故か青7。

そのART中にパンダを倒しまくって赤7を3回揃えた。
何かいいことあるかな。


そこから台が壊れました。


頂きラッシュで上乗せしまくり。
上乗せに次ぐ上乗せ。

通常時のチェ、弁当、チャンス目でも上乗せ。
ボーナスART中の7揃いでも上乗せ。

途中何か残りARTが1000とかなっててエライことになってきた。

しかもそれが700くらいまで減ったと思ったら、
なんか変なステージに入ってボーナスまで9プレイとか出てる間、
何を揃えても上乗せした挙句、ボーナスまで?プレイになって、
そこからボーナス確定までも上乗せしまくり。

またARTの残りプレイが1000とか。

どう考えてもART消化したら5000枚くらいになるんじゃね。

なんて思ってたのよ。

上乗せが止まらない。
コインの洪水も止まらない。

ロマンティックはとうに止まってた。
つーか飽きた。
ホント途中から誰かに代打ちして欲しかったくらい。

気が付けば7000枚くらい出て、ようやくARTの終わりが見えてきた。
でもさ、なんか気になるんだよね。

BGMが轟けドリームじゃね?
解析チラッと見たときに旧BGMは継続確定とか何とか。

やっぱり来た終わったと思いきや、そこで230プレイの上乗せ。

止まらない止まらない。

さらにもう一丁轟けドリームからラストプレイの上乗せ。


ようやく頂きラッシュが終わりを告げたのは

凄くね?


って思ったら通常に戻ったと見せかけて再度の頂きラッシュ。

マジで閉店がヤバい。

もう一回終わったと見せかけての頂きラッシュ。


何だかんだで頂きラッシュが終わったのは

コレ。

い・ち・げ・き・9400枚。

少しだけ打ってボーナスの可能性が消えたところでヤメ。
万枚ギリギリあるかどうか…。

ドキドキ。


9979枚。

ガクッ。


3000枚以上出すとスランプグラフを貰えるみたいなので申し込んでおいた。

要するにボーナス中に7を揃えて頂きラッシュに入れて、
その最中にチェと弁当とチャンス目で上乗せさせつつ、
ボーナス引いてその間に7揃いで一気に300プレイとか上乗せさせる。

そうすれば出ると思う。

かなり細い糸のように見えるけど隣の台もその「状態」に入ったんだよなぁ。
3500枚くらい出ててしかも300プレイ上乗せしてた。
閉店まで取れるか微妙だと思うけど。


終わりよければ…。

それでは良いお年を。
おそらく正月から初打ちすると思う。


今月の戦績
8勝4敗(7連勝)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system