戻る
ホーム
1月1日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今日は打ちに行こうと思ってたんだけど、一日中IXAってました。

途中で天皇杯観つつ、宅配ピザ食いつつ、ビール飲みつつ、夕寝。

明日は初詣なので初打ちは明後日ですかね。

スロかパチか。



1月2日

初詣行って、おみくじ引いたら吉でした。

その後は飲んで、飲んで、飲みまくり。

泥酔。



1月3日

飲み疲れで何度起きても眠いのなんの。
ひたすら寝てました。

窓の外が暗くなってから起床してしまいました。

連休の最終日だと言うのに…。


連休中に来たメールです。

件名:台が壊れました



1月4日

あはは。
昨日昼間ずっと寝てたから眠れなくてさ。

そのまま一睡もせず出社してやんの。
眠気は無いけどダルくてダルくて。

とは言ってもやらなきゃならない仕事はあるワケで。

んでも12時からは賀詞交歓会。

標準時刻は真昼でもオレの体内時計は夜中12時とかそんなノリ。
睡眠不足の体にビールぶち込んだらフラフラですよ、フラフラ。

しかも知り合いが数人と言う完全アウェイの状態じゃ、
13時の終了とともに風とともに去りぬ。

このヒト何、帰宅とともに着替えてんでしょ。

フラフラしたまま初打ち。
まずはスランプグラフを受け取りにG5店。
受け取ったらA店行こうと思ってたのよ。
酔ってる以上、手を添えるだけのパチが楽じゃん。

なのにスランプグラフが無いのよ。
バイトが探してたんだけど無いから社員ぽいの呼んで、
なんか作り忘れてたみたいで、作るのに20分くらいかかるんだと。

だったら打つしかねーだろ。

北斗だな。

ところが今日の北斗はダメ北斗。

3Kで中チェ引いたけどハズレ。
うーん。

でも次の1Kでまた中チェ引いてそれがツモ。
余裕だぜ。


圧倒的キック単。

それでも何とか持ちコインでスイカから強引にツモ。


二連続単は何でだぜ。

剛掌波の時点で諦めたけどさぁ。

そしてハマるハマる。
中チェもバンバン外れる。

酔いも任せてワケわからなくなるくらい突っ込んで、
「天井って1600くらいだよなぁ。」
「それってどう考えても5万くらい行くよなぁ。」
なんて意識しだした1000過ぎでようやくのツモは
本日9回目の中チェから。

ようやく単を凌いで上乗せして、ストック確定のトキが同行して
一瞬盛り上がるもパンチじゃなくて剛掌波。
ま、そんなもんだよねの5連乙。

上乗せが100プレイあったから下皿はだいぶ埋まってきたけど。

そしてすかさず次の中チェからツモ…って赤7かよ。

しかしコレが初めてのラオウバトル勝利。
そして入ったART。


本日三度目の圧倒的単。

もう一息でドル箱に手がかかったのに…。

そしてハマリは永遠に。
挙句隣に座ったのがチラ見厨。(
Gohseiさんじゃありません。)

既に34Kとか使ってて全ツッパしかあり得ないのにこの仕打ちはキツイ。
別にハマるのはどうでもいいけど何の期待も出来ないアクションで
いちいち隣が反応するのがウザくてウザくて仕方ない。
中チェの後なんて1プレイ毎にこっち見るんだぜ。
やってらんねーよ。

そいつが当たらないまま脱落したときにはオレの持ちコインも全滅。
何となく4K入れたけど当たる気がしないまま途方にくれてヤメ。

疲れきってはいたけどこのまま連勝に終止符を打つのはイヤだ。
何となく番長のシマをウロウロ。
でもさ、散々飽きただの何だの言ってるのに今更どうなのよ。

ってことで政宗。

シラネーけど吉宗系の台だろう。

打ったらなんか3Kでツモ。

ハイハイREGね、って思ったら77姫でもBIGなのか。

政宗BIGはそのまんま宗BIGだな。
青7揃えりゃARTに入るんだろ。

ま、揃わなかったけど。

けど、何故かART。

そのART中にBIG引いた。
来るか、「状態」来るか。

来るわきゃあない。
そんなに都合よく行くほどスロっつーのは甘くない。

と思っていたのよ。

ART終了後100プレイのチョイ前でもう一丁BIG。
小十郎で行ってみるか。

あ、フラッシュした。
あ、青7揃った。

ART中にREG揃った。
REGの最中けたたましい効果音とともにベル外れた。

上乗せ中にBIG引いた。

さらに上乗せART中に秀吉とバトル。

良く分からないけどそのバトル中に青7を揃えろ的なのが連続しまくり。
って言うかナビ出てるんすけど。
で、揃いまくり。

その揃った回数連打するんだけどそれが上乗せしまくり。
しかも5回分のヤツはまとめて連打する。
例えば7回揃うとまず最初に連打で1個消費。
続けての連打でもう1個消費。
そしてラストに5個分をまとめて連打。
当然1個分より圧倒的に上乗せしてくれる。

で、こんな感じ。

秀吉バトルはART中の特別抽選なのかな。

で、そんなのが3回くらい来ると

残り800ゲーム。

いや、いいんだけどさ。
こういうこと言うと「チッ」って思うかもしれないけれど、
ハッキリ言って面倒なんだよね。
仕方ないのかも知れないけど、5号機のARTはリプの比率が高過ぎる。
しかもこの政宗に関しては他の台よりリプ比率が高く感じる。

で、何だかんだと

この結果。

その後、どうも押し順さえ合えば青7が揃うゲームが
大量にストックしていたみたいでやたらと出た。
10個以上あったような気がするけど全部外れた。

贅沢かも知れんけど「当たんなくていいよ。」って思ってた。
自己責任だけどヘトヘトなんだから仕方ない。

何だかんだで逆転勝利で8連勝。


今月の戦績
1勝(8連勝)

押忍!番長2

この前の爆発スランプグラフ。
ウチに来たら実物見せてやるよ。



1月5日

アチシが池袋に来るようなので定時過ぎに会社を出た。

A店ならばパチ。

デジハネをウロウロ。

前から気になっていたやじきた。
液晶にリールが出ている47分の1の台。

打つや否や2回転目にリプレイ。
そしてリプレイ連続。

そのままリプレイが6回くらい揃ってリーチ。
疑似6ってことだろ?
いくらなんでもな。

んで、ツモ。

2回転でツモ。
この台カンターン。

そして時短中にポコポコと当たる。
プレートを見ると確変率は54%くらいのようだ。

4連したけど出玉はやっぱり少なく箱半分。

でも、47分の1だろ?
どーせすぐ当たるだろ。

なのにその後さっぱり来ない。

2倍ハマってようやく引いたスイカもスカ。

ダメだ、この台。

3倍以上ハマって5K追加したところで
この台で連勝が止まるのは最悪と感じヤメ。
ヘタしたらキルリスト入りだわ。

アチシがデジハネ北斗を打っていたので隣の哲也ライト。

マワンネ。

そして緑保留からのポン擬似2がギリ師でサクッと外れてヤメ。

逆隣りのハネエウレカ。

どうでもいいとか思っていたら1Kくらいのところで
コンビニの買い物演出でパンツ?だったかな。

「大当たり」とか書いてやんの。

今日2回目のカンターン。
っても既に負債は10K。

80%の威力を見せてくれ。

ってもさ、この台出玉アリって54%程度なんだよね。

8連したけど出玉アリは5回。

1箱とチョットしか出ていない。

それでも時短終了後すぐにけたたましい告知音。
隣のアチシが耳を澄ませていたけどオレの台だって。
そりゃ北斗の15Rは1%だし、出玉は多いから気持ちは分かるけどね。

怒涛の11連。

え?
出玉アリは何回だよって?

4回

やる気が一気に無くなって2箱流し。

何とか3Kプラスで連勝続行。


その後はグレートインディアで食いまくり。
オレはもちろんキングフィッシャー1,2,3。
(インドでシェアNo.1のビールね。)

後一つで二桁連勝。


今月の戦績
2勝(9連勝)



1月6日

平日三日だけなのに金曜日が待ち遠しい。
そしてようやく今日。

スロもパチも無し。

立ち食い寿司でたらふく食って飲んで3300円だった。
4000円越えることあるのかな。


明日か明後日、去年の結果載せます。



1月7日

昼間はIXAってました。
なかなか捗らず打ちに行く時間は無し。

夕方から用事があったので、
元々打つことに対しては消極的だったので仕方ありません。




1月8日

今日も用事。
何だかんだでクタクタで、くつろいでいるうちに寝てしまいました。

月曜は打つと思います。


と言うことで唐突ですが去年の成績でも。

 戦績収支 感想
1月5勝5敗-36K NINJAGAIDENは死ね。
2月2勝10敗-165.5K パトも三作目にしてクソ台に成り下がった。
3月6勝7敗-9K フルスペ★に助けられた。
4月3勝15敗-306K 10連敗とかどうしようもねぇよ。
5月4勝9敗-185K GWだけで150K負けてりゃこうなる。
6月9勝2敗1分+212K 8か月ぶりの月間プラス。
7月5勝6敗-51K 企画の負けがそのまま月間収支に直結。
8月4勝8敗-214.5K アラジンネオ簡単の二日後地獄へと突き落とされる。
9月5勝3敗+151.5K プロポーズ大作戦は結局1回しか打ってない。
10月4勝8敗-243.5K ST機7回引いて潜単、潜凸、単5回。死ぬぞ。
11月3勝4敗+14K バンバンぶっ壊してコレ。
12月8勝4敗+276.5K 企画のGODから何かが変わった。(12月じゃ遅すぎる)
 58勝81敗1分-556.5K

シャレになってませんね。
ぐぅの音も出ません。

12月は兎も角それまでの11カ月はずーっと確率の分母2倍になったんじゃね?
なんて勝負ばかりでほとんどの時間は苦痛でした。
しかし不思議なもので人間って寝るとその苦痛を忘れるんですよね。
2月と4月なんて頭オカシイとしか思えません。

ベストワーストです。

まずはパチから。

Best
1.北斗の拳百裂
2.アラジンネオ
3.ピンクレディ

Worst
1.パトラッシュ3
2.野生の王国SUN
3.ラブ嬢

ベストはすんなり考えるとこんな感じです。
南国育ち2がイマイチだったのには少しガッカリしています。

ワースト1は断トツ。
初代と2が好きだっただけにイライラする場面が多かったですね。
あとはキルリストから引っ張ってきました。


続いてスロです。

Best
1.北斗の拳
2.押忍!番長2
3.ミリオンゴッド

Worst
1.ダイナミックサンダーV

勝ち分を考えるなら番長になるのでしょうが、
面白さから行くと北斗の方が上かな、と思います。

3位は政宗、BASARAと迷いましたが
企画で2回引いたしこれでいいでしょう。

ワーストは間違いなくコイツ。
負けてないけど…ねぇ。
Vスペの方が240.9倍くらい面白いです。

モンキーターンは保留しています。
次打ってみてからですかね。
最近スロめいてるから必ず打つ機会はあると思いますよ。



1月9日

昼飯を食ってからA店に行った。
北斗百裂でも打とうかと思いつつフラフラ。

珍しく客が二人ほど居たので何となくパス。

必殺も割と客が多くて打つ気になれない。

慶次行ったれ。

この台で連勝止まるときっと後悔するだろうから、
連勝止まってから打とうと思っていたんだ。

しかし、全然回らない。

回りが上がりそうで上がらないまま10K蒸発。
1Kで14とか15の台にそんなに入れんなよな。

誰にともなく呟きつつ移動。
無論、さっさと見切らない自分自身に文句を言うべきだろう。

2台目は少しマシっても17程度。

やっぱりコイツは当たる気しねーわ。

金セリフからのおまつとかもサクッと外すし。
大体このリーチ当たったことないんだよな。
カラオケで傾奇者恋歌を歌ったときに
PVでおまつが笑ったところは見たけどさ。

しかしそんな中、やってきたのがキセル予告…
だと思うんだけどどうなんだろう。
慶次が松風の上でキセル吸ってたんだけどさ。

発展先は奥村。

何でこんな当たらなそうなリーチに行くんだよ。

んな。
余裕でハズレ。

プレート見るとキセル予告には炎が出るのもあるらしい。
何だよソレ。

ボケーっと打ってトータル30K蒸発で財布空っぽ。

オレが慶次を打つのにコレじゃ足りないのか。
ナチュラルにローソン行って30K引き出してきた。

連勝ストップが色濃くなってきている。
まじぃ。

と、39K使ったところで散々ガセって居た焔文字予告が完成。
そのモード中に中出目一刀流停止。

もう一丁擬似って満を持してリチ。

真田に発展してからX斬り役物登場で傾奇御免。
さぁ来た、本日最大のチャンス。

一刀流リーチのダブルからトリプル、そしてクアドラプルに発展。
対象数字は七壱弐参でボタンが出てきておりゃっと押したら、




は、はひ?
ハズレターとも思わないくらいアッサリハズレ。

呆然としてたら残ってた保留で再度の焔。
アホか。

擬似も無し、何も無し、オマケに発展先は真田。

赤文字だけど傾奇御免に発展しない。
当たるわきゃねーよ。

って思ったらなんか連打演出。

チッ、って思いつつペシペシやってたらアッと驚く前出目割れ。


七七七

松風に乗るとき宙返り的に乗ったけど期待してなかった。
七のリーチは強いんかな。

良く分からないけどツモっちまえばこっちのもの。

イマイチ意味不明なんだけど10Rで終わったっぽい。
うーん。

速攻で良く分からないままバトルでツモって壱揃い。
あー、左上のアタッカーの当たりだと玉が多いんだな。
なるほど。

この調子で39K分の10000発出てくれよ。

しかし、次は敢え無く乙。
どうしようもねー。

とか思っていたら殿モードの2回転目に大道寺と闘ってツモ。
た、た、助かった。

この後連打。

箱がみるみる増えて行って11連目に店員が来て別積み。

よし、よし、よぉし。

って調子に乗って居たらここで乙。
時短は40、60、100とあるんだろうけどここは60だった。
確変だったら100過ぎてからバトル入るんだろうか。

ランクアップ2が一回出た以外は全て左上16Rで10箱半。

むー。

とりあえず別積みの6箱でプラス出てるし続行してみるか。

そしたら160くらいのところで本日3度目の焔モード。

もののふチャンスになってペシッと押したら伊達。
ハイ、オワタ。

なんて思っていたら直江にチェンジ。

ってもなぁ。
大体さっきの真田で当たったのが奇跡じみてるからな。

ホラ、通り過ぎたわ。

「大ふへん者」

えーと、コレは…ランクアップか。

8Rが光ってるしコレは確変だろ。
確か通常は4Rしかないはずだよなぁ。

そして無事2連目に壱揃い。

しかし直後に乙。

かと思ったら今度は1回転でまたしても大道寺。

同じようにツモ。

そしてそのまま7連。
最初のランクアップ以外は左上の16R。

今度は時短40で終わった。

この時点で17箱弱。

さっきも思ったんだけど最初より明らかに回っている。

手元の箱を飲まれたけど続行。

しかしその後はノーチャンスのまま一箱やられた。

続けても良かったんだけど何より腹が減った。
17時半だったけど食事休憩してまで続ける気もなくここでヤメ。

15箱で26000個。


帰りにグレートインディアでホウレン草とマッシュルームのカレー。
もちろんベリーホット。
それにサフランライスにキングフィッシャー×2。

なんか以前より辛く感じる。

そして相変わらずサフランライスは大量過ぎる。
結局カレー1/4とビールをコップ半分残しちまった。

会計するときにインド人の店員に
「辛かったですか?」
って聞かれたから
「辛さは大丈夫でしたけど量が多いです。」
って返答した。
(店員は全員インド人と思われる。)


慶次について。

通常時がキツイのはあまり変わってないような気がする。

2回しか初当たり引いてないけど焔モード待ちなのかな。

擬似はいくつかあるけど桜吹雪は相変わらずガセばかり。
一刀流の擬似はそれなりにアツいのかも知れないけど
そこから一度も当たらなかったから何とも言えない。

それより何より傾きゾーンがまるで意味をなしてなくないか?

だって、通常は4Rで出玉ありなんだろ。

だったら傾きゾーンから潜確ってコースは無いんじゃないのか?
あるとしても相当薄いだろ。

って調べてみたら出玉無しの潜確振り分けが1%て。
それじゃ傾きゾーンで左下のランプガン見する気も失せるな。
そりゃ1%はゼロじゃないから一応見るけどさ。

その代わりリーチは前作までよりは期待できるってことだろう。

まぁ、しばらくこの台はいいわ。


新しいスロの鉄拳はどうなんだろ。
前作は評判良かったけどオレはあまり好きじゃなかったからなぁ。


今月の戦績
3勝(10連勝)

花の慶次〜焔

今月のオレは憑いている。



1月10日

光の速さで定時退社。

と言っても打つわけじゃない。
単に帰りたいときに帰る、それだけ。

平日で打ちに行くなら早く会社行って早く帰る。

いや、早くは行ってるんだけど4日の早帰りの分を
働かなきゃならないから早く帰れない。

返済が済んだら平日パチ行くかも知れない。
スロは…消化時間を考慮するとなかなか平日の夜は打てないかなぁ。



1月11日

件名:なし
本文:これなんだ?


随分懐かしいなぁ。
けど、これはさすがに秒殺で即答しましたよ。

機会があれば打ってみたいですけどね。
ちょっと設置が遠いんですよね。

池袋にもXFなら一軒設置があるんですけど
この情勢で2.5円じゃ打てないっしょ。


勤務のマイナスがあるので平日はまだ打てません。
来週くらいから週一で打つくらいはするかも…。


P.S.
あのぉ、写メはもう少し小さいサイズで送って欲しいんですが…。
カウンタと台を映すならこのサイズでもいいですけど…。



1月12日

少しだけ残業して帰宅しました。

土曜は打ちたいけどIXAがどうなるかです。
日曜は打つと思います。

今の状況だとパチよりスロだけど、
こればかりは当日の気分次第でしょう。

気が付いたら無意識にA店行ってるかも知れないし。


慶次について一つ勘違いしてたようです。

4R通とか4R潜は傾きゾーンに入る演出から来るようです。

フスマから秀吉だか何だかが出て、その場合は左上の4Rだそうです。

傾き演出は捨て演出じゃないのは分かったけど、
結局リーチの信頼度とかは前作までと変わってないってことですね。



1月13日

泥酔。

タクシー代で5Kも使っちまった。



1月14日

二日酔いになったのは言うまでもない。

予定通りIXAってたんだけど昼前にひと段落ついてしまった。

じゃあ行くしかないだろう。

打ちたい台はスロに多い。
でも、二日酔いでリールを見てたら目が回りそうだ。

で、フラフラとA店。

この店にしては珍しくエヴァの出足が遅い。
16日の月曜日に入ってくるようだ。

店内ウロウロ。
打ちたい台が無い。

火曜日に入った牡丹と薔薇とかは全く興味が無い。

比較的新しい龍が如くとかもイマイチ打つ気が起きない。

ヤマト。

たぶん二日酔いで頭が回ってなかったんだと思う。

1台目は致命的に回らず、1.5K使ったところで隣に移動。
そしたらコレが何故か20回る台だった。
しかし相変わらず当たる気がしない。

保留変化も青とか赤じゃ役に立たないんだよ。

ん?
これは黄色…じゃなくて金色じゃね?

期待できるんかな。

ショボリーチ。
腐ってやがる。
そして案の定、小当たり…じゃない。

よく分からないけど当たったらしい。

ワケが分からないままランクアップ当たりのようだ。

移動してから5K、92回転目のデキゴト。

トータル6.5Kで400分の1をツモ。
どうやら今日も楽勝だな、フフ。

なーんて思いを軽やかに打ち砕く即乙。

すげーフテて打って居たら時短50を過ぎたところで確変に。

時短は30,50,70とあるから、内部確変の場合70を越えたら
確変モードに変化すると思っていたけど途中の区切りでも
変化するチャンスはあるようだ。

何はともあれ命拾い。

今度こそ…。

また、敗北。

そして30の区切りの後、通常画面に…。

見た目は3連だけど実質単。
悪魔的単。

シネ。

連勝中と言えどこういう仕打ちはストレスがたまる。

でも20回るなら行くしかない、追うしかない。
得てしてこういうときに大敗ってのはありがちだけど…。
回らなければ途中で追う気が失せるし。

相変わらず保留変化は青と赤ばかり。
小当たりも4Rが光らないんじゃ役立たず。

久々に期待できる保留炎が出てきたのは追加8K目。

派手にロングワープした後に主砲リーチの六発目。
123のトリプルリーチ。


4

死んだ。

と思いきや「まだ終わっちゃいない」だか何だか。

で、777。
どうやら逆転でツモったようだ。



楽勝。

実際はこの後、もう一回引き戻して14連だった。

い・ち・げ・き・10箱。

回る上に余裕もあるから打ち続けるべきなんだろうけど
2箱やられたところで何となく続行する気が失せた。
16時半にも関わらずヤメ。

14000個。

そう言えばなんかエンブレムみたいな保留変化外れたな。
赤かと思ったんだけど良く見たら形が違ったんだよなぁ。


で、11連勝。

ここまで来ると過去最高の14連勝を意識せざるを得ない。


帰りは最近お気に入りのグレートインディア。
17時まではランチメニューだったので野菜カレーにサフランライス。
辛さはホット。
そしてキングフィッシャー。

注文した後、油断してたらランチセットのチャイが出てきた。
生ビール頼むべきだった。

ホットでもソコソコ辛い。
そしてサフランライスは相変わらず大量。
辛うじて完食。


今月の戦績
4勝(11連勝)



1月15日

昼前に起きてサボった日記の更新から。

A店に出向いたのは昼過ぎくらい。

そして今日もウロウロ。
最近のパチは打ちたい台がない。

エヴァ7がどれくらい面白いかと言うのは気になっている。

そんなことより今日のパチは…。

地獄少女。

いきなり初手から16回転で小当たり。
これが潜確なら楽になる。

なーんてこともなく5回転スルー。
ただの小当たりだった。
(5回転以内に閻魔あいを見つければ潜確orのモード。
 30回転以上そのモードが続けば潜確なので
 基本的に小当たりの時点ではセグを見ない。)

5Kくらい使ったところで赤予告の複合から超ギミック合体。
そして漫画をけなすリーチの発展形からスタート。

これが当たるか外れるかは大違い。

当たってくれ…。


サクッとハズレ。

まぁ、外れの方も数字だけだったから覚悟はしてたけどさ。

例えば七のリーチの場合、一般的には六と七でどっちか停止ってなる。
たまに六が怨になってることがあって断然そちらの方が期待度が高い。
(怨が停止したら小当たりor潜確。
 強いリーチが外れて怨が停止した場合は潜確濃厚…と思われる。)

そしてその後はサッパリ音沙汰なし。

潜確の比率が高いだけに小当たりに期待をするもコレもダメ。
同じセグとか出るんじゃねーよ。

25Kくらい使った辺りで幻想モード。
この演出はリーチになればアツいはず…。

成らず。

この台、滅多に出ない演出のクセにようやく出てもガセってのが多い。

そしてリーチ中は至る所にチャンスアップがあるけど、
逆に言うとそのうち一つでも弱いと割と平気で外れる。

そのまま30Kストレート。

キツイ。

しかしそこから程なくして再度の幻想。

そしてリーチ。

蝶が合体してアイドルのリチ。

当然のように後半に発展して対象数字の六とハズレ絵柄が怨。
これは何とかものにしたい。


ツ・モ。

そして再抽選からパトランプボタンを押したらキュイキュイーン。

31.5Kってことは約8000個がボーダーライン。
出玉は少ないだけに6連くらいが必要になる。
それでも72%なら…。


4連乙。

ぐぬぬ。
いや、平均よりはいいんだけどさ。

再度地獄をくぐり抜け無ければ勝利には至らない。

それでも時短終了後、100回転くらいで赤予告から擬似擬似擬似。
この台の擬似3は非常に珍しい。

しかもプレート予告には「灼熱!」

そしてスーパー発展時にデンジャー柄。

これはさすがに当たるだろ。
対象数字も偶数だし。


ハズレター。

一万二千円のハズレター。

最終形が七と八だったからイヤな予感は走ったんだけどさ。

そしてアツい場面もないままストレートで飲まれ。
小当たりすら無いってんだから救えない。

追加3Kも及ばずさすがに諦めた。


時間は18時過ぎ。

頭の中は割と沸騰してた。

と言うのはハマリの最中に隣にオッサンが座ったんだけど、
二人座って二人とも2Kで確変ツモとか。

しかも一人目はやたらとオレのカウンタを見やがるし、
二人目はクソみたいな演出でもこっちをチラチラ見やがる。
ずっとイライラしてたんだ。

ヤケクソで星矢行ったれ。


最初の3Kで金予告3回全部スカ。
小当たり3回全部スカ。

そしてその後は18Kなーんもナシ。

どうやら宝クジは売り切れたらしい。

今年最初の敗戦。
そして大敗。

連勝中から負けるとしたら大敗ってのはある程度は予想してた。
でも、現実になるとやっぱり痛い。

星矢とか全然回んないんだから打ってんじゃねーよ。


今月の戦績
4勝1敗(連勝ストップ)



1月16日

A店にエヴァ7が入るので様子くらい見に行こうかと思っていたのですが
あいにく仕事がなかなか終わらず残業になってしまいました。

何が外されるかって方に興味があったんですけどねぇ。



1月17日

油断してたらウッカリ定時を余裕で過ぎていました。

結構重い荷物を持っていたのでA店を素通りして帰って来たのですが、
一応様子見くらいは行っておこうと。

エヴァ7は15,6台入って、消えたのは遠山の金さんに蒼天ヤマトが半分ずつ。

この店は最近店長が替わったらしく少しずつシマ構成の特徴が変化しています。
昔は地下のデジハネ以外ではバラエティみたいなことしなかったのですが、
最近はミドル、フルでも3台,4台と言ったバラエティっぽいことを始めました。

後は、地下も半分くらいはバラエティではなかったのですが、
地下のデジハネ、ライトも全部バラエティになりました。


それはさておきエヴァ7はもちろん満席で盛況。
ただ、待ち人は居なかったので、最悪でも土曜日は打てると思い…
でも、導入後最初の休日だしなぁ。



1月18日

どうにも今週はなかなか忙しい感じです。
今日も定時に帰れませんでした。

明日も定時に帰れるか微妙です。

金曜日はフットサルか雨でも飲みがあるので打てません。

土曜日は打てるけど空いてるかどうか…。



1月19日

久々の定時退社。

一旦A店に寄って、エヴァ7が満席だったら
家に帰って着替えて再度来ようと思っていた。

そのタイミングで空いてるかも知れないし、
空いて無ければ他の台で久々の平日夜パチでも…なんて。

エヴァのシマに行くと一番入口に近い角台が空き。
モチのロン反射的に座るのは言うまでもない。

さて…。

打ち始めてなかなか1個目がヘソに入らず焦るも
1個入るや否や立て続けにボコボコとヘソに入った。

ん?
なんか20くらい回ってね?

と思う間もなくネルフプレートが3回だか続いてリチ。

よく分からない経由から2号機リチ。
どうでもイイね。

って思ったら、角を掴んだところから弾き返した。
これ、ツモ?

ツモ。
2K34回転目のデキゴト。

偶数から初チャンも実らず偶数。

ラウンド中の押しボタンもどうやら外れたらしい。
ヘソからだと1:1だから仕方ないね。

ラウンド終了後、レバーを引け。

引いたらドカーンとなって確変突入。

夜パチで2Kで確ツモ。
コレで勝たなきゃどうやって勝つのよ。


→即乙。

そんな中時短中に保留点滅予告からビーストモード。
擬似が4回ほど続いてリチ。
これはいくらなんでも…

ハズレかよ。
コイツも時短中の冷やかし増えてね?
他にも2回ほど少しアツそうなリチを余裕で外したし。
で、時短スルー。

当然の如く続行していると1箱使ったところでゲンドウ冬月ステージで
冬月のセリフ、ゲンドウのセリフ、冬月拡大で赤セリフ。

そしたら8が戻ってリチってんの。
一瞬擬似かと思ったじゃねーか。

第6の使徒

うおー。

ドキドキしながら見守ること30秒。

無事スカ。

エヴァ7の初ストーリーでスカ。
なんか隣も第8外してるしストーリー空気じゃね?

そしてそのまま飲まれた。

思ったこと。
この台、面白くない。
少なくともオレの期待してたエヴァではない。

なんつーか、通常中も確変中も時短中もガセが多過ぎる。
プレート見たら20種類以上の先読みとか、どう考えても不要だろ。
オマケにSU関係も軒並みガセの比率が急上昇してる。

まぁ、回ることは回るし久々の平日夜パチだから追うけどさ。

2K確ツモからキリモミ落下で10K蒸発。

そして猛烈に眠い。
何だか今週はイマイチ睡眠の質が悪く、ずっと眠い。
しかもつまらないことこの上ない。

我慢しながら打つこと追加13Kで久々に目の覚める予告。

綾波擬似。

惜しくも3回でリチ。

第10の使徒

しかも文字が赤。
これは、これは…。

レイからメガネ、そしてシンジ。

ツ・モ。

ふぃー、単だったけどまぁいいだろ。
後はコレ飲まれたらヤメだな。

時短が終わりそうな90回転目くらいにシンジリチ。

で、ツモ。

どういう経由か忘れたけどコレも単。
使えねー。

それでも迎えた70回転くらいでまたしてもツモ。
シンクロからアスカに発展だったかな。

これが待望の奇数確変。

そこから台が壊れました。

7連して最初の単単と併せて


い・ち・げ・き・1万発で満足してヤメ。

って思ってたのよ。
99から画面の回りが赤くなる先読み。
それだけなら別にどうってことは無いんだけど
同時にカウントダウン3。
そのまま2,1,0でリチ。

まさか、まさか。

つ・も。

しかもコレが確。

6連

それでも時短で引き戻す。

3連。

さらに時短で引き戻す。

これが確だった時点で閉店を覚悟した。
消化後既に22:20。

そしたらここから嫌がらせじゃね?
ってくらい確変中にハマりやがった。

なんで130ハマるんだよ。
さすがに碇の余り血の気引いたわ。

しかも演出無しから135。

んでも、電サポから凸って振り分けあったかな。

→凸見せかけ当たり。

そしたら今度は1回転でツモ、しかも偶数。
これで終わって時短100を消化したらギリギリ。

って思ったら昇格だもんね。
この瞬間閉店は確定した。

後は確変で迎えるか時短で迎えるか。
あるいは当たり中に迎えるか。

直後にツモはこれまた偶数。

で、時短。

30回転したところで正真正銘の時間切れ。

流して

会員証の磁器がヘタっててレシートで受け取った。
カウンターで全部貯玉にしたけど。

会社帰りの100K以上の勝ちって久々だな。


連打中に魅惑の金枠出たし背景も出たし、
まぁエヴァと言えばエヴァなんだろうけど…。

ぶっ壊れた最中に思った、この時短の引き戻しっぷり。
懐かしいこの感じ…。

「パターン入った」

多分そう言う台。


今月の戦績
5勝1敗

CRヱヴァンゲリヲン7
とりあえずのIFでも。



1月20日

いろいろあって残業してました。

フットサルだったのですが幸い雪で中止。
残業で行けない雰囲気だったので助かりました。

職場の新年会に二次会から参加。
0時半過ぎに帰宅したようです。



1月21日

昼過ぎに起床したら軽めの二日酔い。

昨日飲んだ酒量はそれほどじゃなかったけれど、
今週は疲れが結構溜まっていたのだろう。

スロでもいいな、とは思っていたけど雨足の強さに負けてA店に。
エヴァは満席で店内をウロウロ。

どうでもいいけど大一の台が稼働停止している。
ラッキースピンで手をケガした人でも居たのかな。
(って思って今調べたら台枠が発火する可能性があるらしい。)

それはさておき選択したのは牡丹と薔薇。
略してボタバラ。(らしい)

オレの嫌いな韓流ドラマだと思っていたから避けていた。
でも、調べてみたらどうやら違うらしい。
それなら打つ候補に入れてもいいだろう。

309分の1ってのはエヴァに近似している。
ただ、確変率は65%とこちらの方が上回っている。
その分時短が50なんだろう。

打ってみるとあまり回らない。

しかし二日酔いと貯玉がやたらとあることで、
どうしてもヌルい打ち方になるのはやむを得ない。
あと、オレの後に隣に座った人がアッサリ7揃いを引いてて
すこーしだけアッタかくなったと言う理由もあることはある。

6Kくらい使ったところでオープニングっぽい予告からストーリー。
セリフの文字が金色ってのはチャンスアップなんだろう。

当たってもおかしくない。
無論演出はまるで知らないので外れてもショックは少ない。
そんなことを思いつつ迎えた最終場面で牡丹プッシュ。

ツモ。

しかしラウンド中の演出はスカ。

時短は50でリチすらなし。
エヴァに比べると格段に消化が速く感じる。

この台もガセの演出が非常に多い。
最近の台はどれもこうだから別に苦痛も感じない。
良くも悪くも慣れてきている。

ただ、全国共通で強いはずの群がハズレ。

もう一つ全国共通で強いはずの次回予告もハズレ。

そして小当たりが一回あったんだけど左上から玉を拾う。
それが真ん中の回転体に運ばれてVゾーンに入ると確変らしい。
その場合、左上当たりの15Rらしいけどソレってどうなんだろう。
うーん、デキレースなのかな。

とりあえず飲まれたけど追加してみた。

そしたら0.5Kで再度ツモ。

ここから連打開始。

で、8連打。

出玉は少ないと言えども一撃で一万発。
今日も楽勝だな。

その後は出たり飲まれたり出たり飲まれたり。
ガセは確かに多いんだけど演出のバランスはそれほど悪く感じない。
だからひたすら打ってた。

10箱から3箱飲まれたところでヤメ。
そう言うハマリってあまりイイ気分がしないものだけど
何故だかそんなにイライラ感じなかった。

何でかって言うと小当たりが面白いんだよね。
アナログの動きで決まってるように見えるから。
そりゃファフナーと違ってデキレースなんだろうけどさ。
Vゾーンに入った瞬間の気持ちよさは変わらない。

あー、演出はよく分からない。
よく分からないから飽きないとは思う。

ちなみに群は全部外れた。
あと、一番強いリチも全部外れた。

当たるときはストーリーが多いかな。
出現頻度も割と高いからそれほど信頼できるわけじゃないけど。

当たるときはほとんどが青数字で当たる。
3と7は確変だけどその割合は極めて少ない。
左上当たりはヘソからのみなので基本的に確変中は出ない。


たまにどう考えても自分が好きじゃない雰囲気なんだけど
妙に気に居る台があるんだよね。
おりんとか三波春夫とかピンクレディとか。
その系統に該当する台だと思う。


アナログな玉の動きがブレてVゾーンに入ったのに
内部的にはハズレだから当たりが発動しないってのを喰らったら
思う存分台をぶん殴ってイイと思うよ。

オレもそのパターンを喰らったら冷静で居られるかは分からない。


今月の戦績
6勝1敗



1月22日

だーらだらと昼過ぎA店。
まるでやる気が感じられません。

なんだかんだで今日も牡丹と薔薇。

昨日と同様、初手は16くらい。
もちろん、今の状況ではストイックにふるまう必要はない。

余裕で打つに決まってる。

そう言えば書きそびれたんだけどコイツの次回予告は当たらない。
いや、そりゃ当たる場合も多々あるんだろうけど、
絶対的な信頼を置くには至らない。

それはさておき今日も初当たりは良好。
8Kのところでツモ。

しかし単乙。

小当たり2回を挟んで飲まれ際。

3回目の小当たりが実っていたようでスポッとVゾーンに飛び込んだ。
デキレースと分かっていても嬉しいものは嬉しい。
しかも確変だし。

これが5連で今日も幸せに打てそうだ。

さらに時短終了後にツモ。
残念ながら単乙。

それでも時短込みの180手前で6ツモから再抽選で6を通り過ぎた。

即乙したもののこの時点で5箱近くまでやってきた。
何とか一万発出したいなぁ。

なんて都合のいいこと考えていたらそこから3箱落ちのハマリ。

残り2箱の一つに手をかけたところで辛うじてツモるも単乙。
直後に終戦。

今は勝つには勝ったけど不満足とか言える資格は無い。


そしてグレートインディア。

4人で17Kだったけど
オレがアホみたいにキングフィッシャー飲んでたから仕方ない。

ちなみに書き忘れてたけど前日もグレートインディア。
依存症。


今月の戦績
7勝1敗



1月23日

会社の研修でした。

研修は定時で終わるし、会場も池袋なので、
平日夜パチを打つ絶好の機会だったのですがあいにくの雨。

会社帰りの格好ではあまり打ちたくないんです。

この前のエヴァ7は特例中の特例で、
基本的に平日夜パチでも一旦家に帰って着替えます。
そこで雨が降ってると外出する気力は失せるんですよね。

明日も研修なので雨じゃなければ打ちに行くと思います。
って言うか池袋では今ジャンジャン雪が降ってますけど。



1月24日

今日も研修でした。
雨は降ってないけど打ちませんでした。

よく考えたら今日明日明後日IXAの合戦日なんですよね。

そして今週末もちょい微妙です。
長時間打てなさそうな雰囲気です。

別に最近長時間打ってないだろ、
って言われたらぐうの音も出ません。



1月25日

昼間、会社に居る時から眠くて眠くてたまりませんでした。
ウッカリ目をつぶったらそのまま寝てしまえるくらい。

とっとと帰ってサクッとIXAって寝よう、とか思っていたんですよ。
何なら早上がりして仮眠してからIXAでもいいし、なんて。

夜、会社関係の飲み会でした。
1カ月前くらいから決まってたのですっかり失念していました。

睡眠不足にしこたま酒をぶち込んでフラフラ。

なのに、会社の同期がラーメン食いたいとかいいだしたので、
サクッと大勝軒まるいち。

飲み会のブッフェで食いまくってたのに入るワケが無い。
7割くらい食ったところでGive Up.
店員さんにゴメンナサイして出てきました。

ちなみに同期二人のうち一人は少なめで完食していましたが、
もう一人は何も知らずに中盛頼んで撃沈していました。
中盛無料じゃなくて100円だったからまぁいいでしょう。

家に帰ってIXAろうにも眠気がMAXの状態。
5分くらいで寝落ちしてしまいました。



1月26日

普通に起きて普通に出社。

少し残業して、帰ってIXA。

明日、急な飲みor残業が無ければ夜パチ行きます。



1月27日

早上がりして打ちに行こうと思っていたんだよ。
なのに、何だかんだでチョイ残業。

この時点で打ちに行くかどうかかなり迷いだす。
土曜日の用事が無くなったのでロングで打てるし…。

でも、平日打てるなら打っておこう。

会社帰りにA店に寄ったらボタバラは何と4台中3台に客が居る。
とりあえず一旦家に帰って着替えてから再度A店。

今度はボタバラ全台空き。

じゃあ行ってみよう。

1台目。

なんかバネの調子が悪い。
玉の跳ねが一定じゃない。

普通なら気にならないくらいなのかも知れないけど
この台は小当たりのときに玉を拾わせないと面白くない。

0.5Kで移動。

2台目。

この台は比較的良く座る台。
バネはしっかりしている。

ただ、びっくりするくらい回らない。

2K19回転じゃ追う気にならない。
夜パチではコレ以上の試し打ちはちょっとキツイ。

3台目。

アホか。
2台目より回らない。

いや、最初の1Kで15回転で上がる可能性あるかな、
って思ったら次の1Kで3回転。

ダメだ、少なくとも今日はこのシマはダメだ。

じゃあ何を打てばいいのよ。

ボタバラ以外の選択肢を考えて無かったから少し混乱している。

フラフラとよく分からないままスケバン刑事。

打ち始めてすぐにヘソにポコポコと3つ入って保2が青。
「ケッ、青保留なんてどうせ役に立たねぇよ。」

とか思っていたら1回転後保1で赤に変化。
コレ、期待していいのか?

対象の回転でもっともらしく擬似。
そして再度擬似。

で、リチ。

擬似2ではチョット厳しいか。

ショボそうなリチでサクッとハズレ。
これで終わるワケが…って思ったらやっぱりギミック落下。

そして総統とバトル。
うーん、よく分からないけどアツいのかな。

ス・カ。

そうは都合が良くなかったか。

程なくして今度はリチから群。
コレはアツいよな。
擬似1だけどアツいよな。

ショボリチ外れてギミック落下。

また総統かよ。

ってプレートを見るとこのリチ一番下に書いてあるじゃねーか。
一番当たりやすいんじゃねーの?

って、ボタンを押したらもう一丁ギミック落下。

ツ・モ。

何だよ、だったらさっきので当たってろよ。
とは言え10回転ツモなのであまり文句は言えない。
3回転も10回転も大して変わらんだろ。
と思ったら大間違いだったんだよなぁ。

何はともあれボタバラで4.5K、この台で1K。
5.5Kなら余裕の圏内っしょ。

40回転確変スルー。

30回転潜確スルー。

もちろん飲まれた。

しかし何だか回る。
20に届くか届かないくらい回る。

だから追っちゃった。
確率線を飛び越えても黙々。

そしてここまで当たりそうな場面は一度もない。
何せ擬似が続かない。
そしてショボリチハズレ後にギミックも落ちてこない。

京楽お得意の先読みゾーンにも入らない。
いくら回ると言っても10K以上追うのはツライ…。

11.5K追加したところで左右中でなんかオッサンが叫んでた。
よく分からないけどコレも先読みゾーンだよな。

対象の回転数でもっともらしく擬似。
そしてもう一丁擬似。
そしてもういtt…リチ。

でも、1回目と2回目は左に4が停止したのにリチは7。
うーーん。

よく分からないままビー玉から変化してヨーヨーへ。

とりあえずハンドルを凝視。
光らない。

ダメかな、コレは。

ほとんど諦めの境地でボタンをポチっ。

キュイキュイーン。

やたっ。
この16Rで息を吹き返した。
使ったのはトータル17Kだからボーダーラインは4250個。
2箱半くらいか。

そして2回転でツモ4R。

そして立て続けに13回転目でツモは7リチで即ハンドル点滅。
でかした。

これで2箱半、ギリギリプラスに行ったかどうか。
オレの計算では逆転している。
もう一回ダメ押しで…

って何でここで100スルーかな。

しかも確変中時短中割と玉が減った。
流してみると…。

4224個。

ガクッ。

76個でも負けは負け。

その後は大塚で20回る銭形平次で30Kやられたアチシ
お約束のグレートインディア。

さすがに顔を覚えてきたのかなんかサービスしてくれた。

レタスとキャベツを敷いた上にナッツを炒めた感じの料理。
だけどコレがベリベリホット。
旨いと辛いの狭間で半分くらい食えなかった。

でも、仕方ない。
それまでにシークカバブやらナンを2枚、それにカレーやスープなど
結構食っていて割と満腹に近い状態だったしさ。

オレのお気に入りはパパド。
ビールを頼むとついてくる薄いせんべい。
これはツマミとしてはかなり旨いと思う。

あと、意外なことにこの店のスープも旨かった。


今月の戦績
7勝2敗



1月28日

10時半ごろ家を出た。
今日はスロと言うことでG5店を目指す。

ボタバラが金曜から土曜にかけて開けるとは思えない。
それに用事が無くなってロングで打てるならスロだろう。

で、4Fに上がって北斗。

何も考えず朝イチの角台。

適当に順押しやら中押しやらで打っていると8Kで
スイカと同時にシャッターが閉まった。

そしてバトルに入った。
バトル中は中押しで消化したけど何か出目が怪しい。

で、やっぱりと言うべき赤7揃い。

しかしラオウバトルで敗北。
これじゃ何の役にも立たない。

横ベルがよく揃ってくれてコイン持ちが良かったものの、
小役が引けなければ意味もなく、結局飲まれ。

しかし1K追加のところでスイカから引き戻す。

って、また赤7かよ。

ラオウバトルはまたしても負け。
だからコレじゃ意味が無いって言ってんの。

80プレイ手前のところで何の契機もないままカウントダウン。
で、0と同時にボーナス。

実際にはチャンス目を引いてたけど期待してなかったからね。

本日最初のARTは剛掌波のお出迎え。

で、沈没。

これでは赤7以上に役に立たない。
どうしようもない。

それでも持ちコインがギリギリ無くなる頃に再度スイカからツモ。
中チェがまるで頼りにならない分、スイカが頑張っている。
そういや前兆中にベル赤(ランプがね)出たな。

コレがようやくロングの兆し。

上乗せも絡めて5連ながらも1000枚ゲット。
使ったのは9Kだし、ここからでしょ。

なーんて思っていたのね。

ところが中チェがまるで当たらないんだ。

引けども引けども当たらない。
そしてスイカからもツモれない。

そしてハマるハマる。

やばい、一気に飲まれるんじゃね?

って思った飲まれ際で本日9回目の中チェからようやくのツモ。
アホか。

それでも赤オーラなら…。


圧倒的剛掌波単。

シネ。

そしてダブルハマリ。

引けども引けども当たらない。

6回目の中チェでようやくのツモ。

中チェ15回引いて当たり2回とかどんな嫌がらせだよ。

そしてまたしても剛掌波のお出迎え。

いや、仕方ねーけどさぁ。
通常時の当選がまず引けない上に単乙じゃやってられん。

その後も悲惨。

キック単
キック単
役立たず赤7

で財布空っぽ。

31K蒸発。

最後の1Kで小役引いたら、とか考えず全ツッパしてた。
そりゃナチュラルにコンビニ行くと思うけど。

フラフラヨロヨロとA店へ。

恋姫無双は空いてたけど興味なし。
いや、そりゃボタバラみたいに面白いと思うかも知れんけどさ。

無意識に星矢とか座ってるし。

7Kで擬似擬似金から「セイヤー!」
と役物が動いて期待する。

あっ、ドラゴン紫龍だ。
終わってる。

廬山昇龍覇とか入れ墨があろうが文字が金だろうが
当たった記憶が無い。

な、余裕のハズレ。
ハズレターとも思わない。

次の回転で一輝。
「ん?」
って思ったら逆転演出だった。
保留状況見て無かったからビビったって。

兎にも角にもツモはツモ。

…。

ここでも単だし。

今日の継続はどうしようもないな。
飲まれたら他の台を打つかそれとも帰るか…。

なんて思っていたのよ。

時短は70回転だったんだけど終了直後にフェニックスモードから
擬似が続いてリチと同時に黄金聖闘士群。

むむっ。

そしてキグナス氷河vsカミュ。

延々とやった挙句にハズレでポカーンとしてたらまだ続いてた。
んで、ツモ。

しかも揃ったのは3。

確変引いちまえばこっちのもの。

で、12連。

一撃8.5箱。

使ったのはトータル38Kだから6箱でプラス。
だったらチョット打ってみるか。

続けてみたもののさすがにそう簡単に当たるワケもなく、
1.5箱入れたところでヤメ。

12357個。

だから10K程度のプラス。

今月の、と言うか今のオレはやっぱり何かがオカシイ。


今月の戦績
8勝2敗

北斗の拳〜世紀末救世主伝説

この頃は楽しかった。



1月29日

用事があったのでパチはありませんでした。

また、ツマラナイ平日の始まりです。

月火水はIXAなので夜パチは無いと思います。



1月30日

憂鬱な月曜日。

なのに割と仕事がスムーズに済みそうな感じでした。

IXAが無ければ早上がりして打ちに行ってたと思いますが…。
それにヘタにロングになると明日もツライですから。



1月31日

少し残業。

帰ってからIXA。

1月は去年のGODからの流れで勝てました。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system