戻る
ホーム
2月1日

今日もちょこっと残業。
なかなか定時に帰れません。

帰ってからIXA。

金曜日は多分夜パチ行きます。
土曜日は確実に打つと思います。

誕生月にイイ印象があまり無いんですよね。



2月2日

今日は定時上がり。

だけど後輩と飲んで帰ってきました。

明日は残業したとしても打ちに行くと思います。
ボタバラから行きたいとは思ってるんですけどね。

明後日はまたスロからかもしれません。



2月3日

そう言えば昨日こんなメールが来ました。

赤7引いてART中に
ゴッド引いて途中で赤
7ひいた


次いでもう一通。

また赤7来たけど、E
Zで一回揃ったら即右
下がり青7引いちゃっ
た…


3500枚だったそうです。
次からは画像も寄越してください。
小さいのでお願いします。


んで、今日。

定時に脱出し損ねるもすぐに帰宅。
家に着いて着替えてA店に出向いて19時過ぎに入店した。

ボタバラ、ボタバラ。
って客が2人居る。
ついでにボタバラの隣の星矢にも一人座っている。

むー。

パス。

久々に南国育ち沖縄から。

カウンタが620で打ってみたらま、マワンネー。

知ってるだろ。
この店の客を信用しちゃいけねぇって。

しかも8Kも使ってんじゃねー。
76回転だってさ、はは。

笑ってる場合じゃない。

えーと、えーと。

必殺仕事人。

こっちは19くらい。
最初からこっち打てよな。

ただ、直後に隣に座ったリーマンがスゲーバカ。
全然関係ないところで牡丹ボタン強打。

その癖、ボタン光った時は押さないし。
何なんだ。

IMIFUMEIで移動したかったんだけど回る以上打つしかない。

3K目くらいになんか良く分からないけど必殺仕事人チャンスだか。
全員集まればイイらしいけど…。
次次に集まって最後に主水。

スカ。

はぁ、仕方ないけどさ。

って思ったら直後1Kで擬似1ながらゼブラ剣豪。

これは外せない。

見守ること十数秒。


ハズレター。

一万二千円のハズレター。

南国に8K使って無ければ一万二千円じゃなかったのに…。

その後沈黙。

隣のウザリーマンが5Kほどで脱落したのが救い。
ってそんなことより早く当たってくれ。

いやー、ハマるときはハマるもんだ。
月が替わってツキも変わったか。

軽やかに確率線も飛び越えて300も飛び越えて。
そして350も飛び越えて。

しかも目ぼしい演出が何にも出ない。


あっ、ツモ。

なんか良く分からないけどツモった。
擬似も無かったし実写とは言え散々外れてたリチだったから
まるで当たるとは思ってなかった。

偶数から再抽選で「事」に変化。

南国8K、必殺19.5Kで27.5K使ってるけど確変なのが救い。
ボーダーラインは7000個。
つまり4箱。

何とか連で…。

7連乙って3.3箱くらい。
16Rが1回だしランクアップもあったからコレくらい。

ぐぬぬ。

と思ったら時短中にゼブラ。
コレ内部確変じゃね?

んで、ツモ。

偶数で再度の時短…。

正真正銘の時短だった。
この時点で4箱弱。

ギリギリ7000個あるかどうか微妙なライン。
21時半だからヤメるべきだとは思う。

でも、折角ここまで来たんだから確実な勝利が欲しい。

だから追っちゃった。

22時20分まで追った挙句に引けないまま1箱半蒸発。

結局4300個弱。

ま、1Kで10回に満たない台に8Kも突っ込む愚者には
勝つ資格なんてねーってこった。

タロットマスターに「Judgement」から「Fool」って言われるわ。
(もちろん直後に「Dea〜th」)


明日は多分川崎遠征。
ゴッド引いたってんだから集っておかないと。
(無論、本気でタカろうとは思っていません。)


今月の戦績
1敗



2月4日

歯科医とか何だかんだで川崎に着いたのは14時過ぎだった。

朝イチの歯科医の定期検診の予定を寝過しちゃって…。
(のの繰り返しがウザい。)
何とか昼に予約空きがあって良かった。

基本的に土曜の朝イチがベストなんだけど…。
(9時半予約で終わると丁度10時。)

で、川崎駅前散策。

み、みつからねぇ。
前回来たときはいろいろあったような感じなのに
駅から素直に出るとまるで見当たらない。

うーん、、、って南北?を行ったり来たりで何とか発見。

P店。

川崎だけでこのチェーンは4店くらいあるはず。
その中でDICEとか言う建物の地下にあるやつ。

スロ北斗行きたかったんだけど結構混んでる。
ボタバラとかも混んでるのね。
客が多い。

で、エヴァ7。

実はクソ台なんじゃないかと言う人が割と多くて
今やガセンゲリオンの名を欲しいままにしている。

エヴァと言う名じゃなければここまでは言われなかったと思う。

で、打ってみる。

19〜20ある。

しかし当たる気がしないんだよね。

ここから悪口。
でも許せ。

大体赤予告とか不要だろ。
先読み20種類とかも多過ぎてウザい。

赤とかから当たると思えない以上こんなの要らない。
先読みに至ってはプレートとカウントダウン以外は
当たったことが無い。
保留赤とかもサクッと外れるし心音とかもまるで当てにならない。
金ネルフとか全然出ない癖に出てもリチすらならないし。

だから逆に言うと当たりに繋がらない先読みが出た瞬間、
その保留が全部捨てゲーになってるんだよね。

あとはSUね。
SU3でリチ予告になるんならば1と2はいらねーだろ。
これは他の台でも言えることだけどさ。

きっとエヴァじゃなくてエバなんだろう

とは言え回るんだったら打つしかないだろう。

で、当たったのはどうでもよさそうな予告で、
リチが最終形で外れてからのビーストランクアップ。
(ちなみに予告は憶えてない。)

これにも疑問符なんだよな。

6Rと12Rと15Rしかないんだよね。
3R終了後と9R終了後意味無くね?
確変当たりに対して文句は言えないけど。

7連。

時短の引き戻しは無し。

12Rと15Rのランクアップがあって5箱くらい。
箱が小さい。

追ってみる。

試しに特殊ステージで通常時に戻るボタン押さなかったら
どうなるだろうと思ったらどうにもならなかった。

ウザい先読みは減るけどガセの多さは変わらない。

2箱飲まれのところで途中から参戦してきたTMNくん
ヤメるかどうかのメール送ったらビグ引いたらしい。
13.5K使ってるから3箱残しで勝ちだと思うけどどうしようかな。
って思ったらそこでツモった。

最終押しボタンの突アツから。

ナデシコであったヤツね。

ちなみにどういう予告だか憶えてない。
何でも当たるけど何でも外れるって認識でいいのか?

で、この当たりが単でヤメ。

4箱弱で5574個。
予想よりさらに小さい箱だった。

しかも換金額は16.5Kて。

3円かよ。


今月の戦績
1勝1敗



2月5日

昨日の夜は焼肉、カラオケそしてTMNくんの家で
コンビニのおでんをツマミに飲んでました。
ちなみにTMNくんは前日キッチリ負けてました。

さすがにフラフラで寝たのですが深夜に起床。

そしてまたコンビニに行っておでん。

朝はさすがにみそ汁とおにぎり。

昼は宅配ピザとビール。

夜は海産居酒屋で飲み。

食い過ぎ、そして飲み過ぎでした。



2月6日

定時退社。

そしてIXA。




2月7日

残業を避けられず19時前に退社。

で、帰りにエチカの立ち食い美登利寿司。

いつものようにしこたま食って飲んで3986円。
もう一息で4K越えそうです。

越えたからと言って何があるワケじゃないけど。

明日明後日は研修。

もしかしてもしかしたら明日打つかもしれません。



2月8日

研修の最後の課題が終わらず定時をちょい逃した。
いや、17:55に最後の課題終わったら帰ってイイとか言われて、
焦ってコマンド打ってたら軽やかにミスって書き直しとかもうね。

何とか5分遅れで脱出し帰宅して…。

って何だかんだやることが多く、行かなくてもいいかな。
しかし、明日は打てないので誕生日プレゼントを貰いにA店へ。

ボタバラは何だか最近客が付いてる。
っても二人とかだから打とうと思えば打てるんだけど…。

新台は逃亡者のがれものおりん2と海と子連れ狼。
空き台無し。

さて…。

恋姫無双。


原作がエロゲと言う一風変わった台。
なんか良く分からないけどアニメとかにもなってるらしい。

某氏に
「いやぁ、Nightsさんの好きな萌え台じゃないですか。」
とか言われそうだけど敢えて打ってみる。

萌えも揺れも興味ない、って何度言ってもヤツらは聞く耳持たない。

全く興味は無いんだけどもしかしたら面白いかも知れない。
打ってみないことには分からない。

あっ、ツモ。

面白いかどうか以前にツモっちまった。
1.5K19回転目のデキゴト。

温泉で曹操が居たら当たりとかドーデモ良さそうなリチを
醒めた眼で見てたらなんか揃ってた。
つか何だこの曹操。

まぁ、当たればいいんだ、当たれば。


圧倒的単。

は?
コレでオレの誕生日プレゼント終わり?

ま、まぁ持ち玉で引くかもしれないし。


引けず。

しかし、この台とんでもねぇ。
キャラだけなら戦国乙女の三国志版と言えばいいのか。

誰が誰だか分からない。

それは兎も角当たる気がしない。
なのに、何で飲まれた後も続行してんだろうね。
ムラは大きいんだけど回るときはエレー回るんだよ。

確率線で始動時に恋姫無双ギミック。
来たか?


…小当たり。
セグはセグは…って2Rランプあるのね。
だったら必要無いね。
そして光ってないね。

ちょっとアッツくなったかも知れない。

ジャブジャブ。

リチ後になんかアクションがあるんだけど何も起きないんだよね。
一回くらいなんかあってもいいんじゃね?
小当たりじゃ意味ねーけどさ。

そしたら18K使った後にリチがハズレ後に恋姫無双ギミック。
来たか?

来た。

全回転。

で、確変ツモ。
19.5Kだからボーダーラインは5000個。
3連じゃチョイ厳しいか、4連ならば。

全てを裏切る即乙で撃沈。

時間は21:20。

えーい、行ったれ。
手もと飲まれて足元も打ってみた。

21:50でまさかの潜確。

途端に回らなくなるのはお約束。
イライラ。

何とかツモったのは確変。
少し閉店を意識する。

そんな心配もなく3連乙。
何とかギリギリ5000個あるだろう。
あとは時短を打ってヤメだな。

時短中に始動時ギミック合体。
まさか…まさか…。

こんなときに★4.5とかのリチ来るんじゃねーよ。

チモ。。。

嬉しいけど嬉しいけど、確変は嬉しいんだけど。

ハイ、連打。

5連目終わって22:40過ぎ。
ヤバいヤバい。

そして22:41にツモ。

閉店際の魔術師の本領を発揮するときが来た。
南国育ち2もエヴァ7も閉店確変は凌いでる。
(エヴァ7は時短閉店だったけど。)

ラウンド中のボタンに気合いを込めてポチっ。

キュッイーン。

オワタ。

上皿の玉をザラザラやってたら保留で始動時ギミック。

店員が
「これ当たりなら打ってイイですよ。」
おー、天の助けだ。

閉店際の魔術師なので当然ツモ。
ジャスト22:45。

貰った。

「この当たりが終わったら流してください。」
「はいはい。」

あとはコレが通常であれば出来上がり。

ラウンド中のボタンに再度気合いを込めてポチっ。


キュッイーン。


今月の戦績
2勝1敗

恋姫無双

撮影時刻22:44そしてその後…。



2月9日

泥酔。



2月10日

二日酔いで出勤しました。
夕方くらいまでヘロヘロ。

夜はフットサルだったのですがやっぱり仕事の後はキツイです。
そこからまた飲み。



2月11日

10時くらいに起床。
とりあえずはIXAから。

ひと段落ついて昼ごろ家を出ます。

スロから行こうと思っていたのにメシを喰ったあと
実にナチュラルにA店に行ってるってんだから救えない。

別にパチでもいいんだけどね。

北斗に限って言えばG5店でも痛い目に遭ってるだけに、
別にA店で打ってもいいんじゃね?的な考えもないことは無い。

しかし新台おりん2に両隣が居ない空き台があるなら話は違う。

前作も大した評価は無かったと思うけど
個人的に気に入ってた台なので後継機となると打つしかない。

隣のボタバラの状態も気になったけど後からでも打てるだろう。

そう言えばエヴァ7を大量に導入したワケではないのに
「世界で一番エヴァを愛する気持ち継続中」
とか言う札が貼ってあった。
まぁ、それはどうでもいい。

さて、おりん。

いきなり初手からポコポコと入って回る感じ。
おいおい20あるのかよ。

それが大いなる勘違いであることにすぐ気付いたんだけどさ。

何だかんだで16くらいか。

確率の分母が239と言うのはいいけど5単とか喰らったら
簡単に死ねそうな感じでしか回らない。

そして対決に行っても風月にやられてばかりで当たる気がしない。

200を越えた辺りでバトルの相手が蝶妃とか言う新キャラ。
なんかコイツオカマじゃね?

なんて思っている間にバトル勝利。

13K使ってるってことは概ね16.5か…。
まぁ16Rのようだし何とかなるか。

って思っていたら6R以降はアタッカーがパカパカ。
5Rじゃねーか。

そして逃亡者モード。
ここからがおりんの醍醐味。
確変か時短か分からないようになっている。

もちろんランプ表を見れば丸分かりだけど、
分母が239のクセして100回転と言う強力な時短性能なので、
ランプ表を見ない方が多分楽しめる。
100回して確変ならばそのまま続行するから捨てる心配はない。

さて…。

なんて思う間もなく10回転でツモ。
今回のパトりんどうは液晶の下部に付いている。
音は前作と一緒。

しかし表示は5R。
ぐぬぬ。

そして今度は一騎打ちモード。
プレートを見ると逃亡者モードは確変期待度は中、
それに対し、こちらは低となっている。

50を越えてこりゃ内部確変じゃなさそうだな、
なんて思っていたら60回転を越えたところでバトルキリン文字。
頼むぜ…。


ツ・モ。

コレが16R。
超大当たりとなっているけど16Rだとそうなるみたいだ。
確変数字の七で当たれば超極楽大当たりで確変確定なんだろう。

次も抜けるかなってところの80回転でツモ。
これも16R。

そしてトータル9連打。

どうやら5Rの後は一騎打ちモード、16Rは逃亡者モードみたいだ。
ちなみにアタッカーが2つ付いていて、
5Rは上のアタッカー、16Rは下のアタッカーが開いていた。

時短中の先読みは始動時にピュイって鳴るのが期待できると思う。
2連まではガセるけど3連目行ったら期待してよし。
ハトも先読みなんだろうけど当たりには繋がらなかった。
と言うか3連続すら無かった。

7連目に七を引いたらやっぱり超極楽大当たりだった。
もちろん確変中は癒しの刻。
知らねーよ、と言われても構わない。

ちなみに16Rは16R9C15戻しなので2000個以上出る。

この9連(16R5回)で7箱くらい出た。

とりあえず楽になったからゆっくり打ってみるか。
分母が分母だけに強烈はハマリは無いだろう。
エヴァMFで強烈なハマリを喰らったことは数知れずだけどさ。

ってあっという間に確率線を突破した。

演出はどうにもとらえどころがない。
どう考えてもSPだろって予告からリチっても
サクッとノーマルで外れたりする。
前作ではそれなりの存在感があった弥十郎モードもハズレ。

モードは3種類あって、通常と四季と城。
特に変わっているのが四季で、出目が文字になっている。

揃うと「江戸城」とか「闇の鎖」とか「逃亡者」とか、
「姉様人形」なんてのもある。(左出目が姉様。)

で、揃うとその文字に対応したストーリーに行く。
4段階まであるんだけどコレが伸びないの何の。
赤文字とかでもサクッと1段階目で終了とかもうね。

それがようやく4段階クリアして当たりかと思ったらバトルだった。
なーんかヤな予感がしたんだよね。

羅神に吹っ飛ばされて乙。

クソっ、この筋肉バカめ。

そしていつしか400も越えて3箱やられて残り4箱。
えーい、行ったれ。

箱を持ち上げて程なくして再度の羅神に勝利。
特に強い予告は無かったような気がするんだけど…。

これも表示は16Rだけど実質は5R。
ヘソからはこの比率が高いんだろう。

5単は死ねる…と思ったら70回転を越えてツモ。
確変ハマリか通常で早く引いたか分からないけど結果オーライ。

直後3回転でツモはさすがに内部確変かな。

そしてスルー。

6.5箱まで戻ってきた。

さらに時短込みの219回転で風月撃破。
この辺りの回転数で引いても時短が強力なので1箱で済む。
さらに4回転で16R引いて7箱復帰。

なのにスルー。
5単よりは断然マシだけど…。

この後確率線を越えたところで18時過ぎでヤメ。

6箱流して10489個。


明日はIXAだから打たない可能性が高い。
ひと段落ついたら打つかも知れないけどその可能性も低い。


今月の戦績
3勝1敗(3連勝)

逃亡者おりん2

極めて出現率が低いだけに七は嬉しい。



2月12日

朝からずっとIXAってました。

夕方打ちに行くチャンスが無いわけではなかったのですが
昼間からビールかっ喰らってて面倒だったのでパスしました。

明日、もしかしたら打つかもしれません。



2月13日

早めに行って早めに退社。

今日もIXAの合戦日だったんだけど昨日全部落ちて、
復活してもあまり旨みが無いので店じまいのつもりだった。

で、予定通りA店に入ったのは18時。

実はチョット並びが替わってたから知らない新台があるかも。
大一のラッキースピン台のあとに何か入ってるに違いない。

一つはドットの台。

アシュラッシュ。
パトのパクリっつーかシャカラッシュの後継機の位置づけか。

分母305でSTが53回転で確変中は1/35。
2台しか入ってないけど両方空いている。

一旦座ったんだけど左にも最新台が3台あったから見てみる。

こっちは7セグの台。
常夏蝶々。

プレートには分母217って書いてあるんだけど
台の表示では1/37となっている。
変則的な感じで回すのに苦労するタイプのようだ。

ラウンドは2or7となっている。
ラッシュへの突入率が62%で継続が97%ってどうなってんだろう。

ぱっと見では餃子にゲージは似てると言える。
とりあえずどんなもんか打ってみないと分からない。

確率が確率だけに餃子よりは明らかに回る。
と言っても1Kで10回に届かない感じ。

つーか10K使った時点で67回転ってすげーヤバい気がする。

ヤバいながらも一度当ててみたい。

しかし、当たる気がしないんだよな。
回ると蝶が3つ光って左上に光を飛ばすんだけど、
左上がドット回り始めるとリーチになる感じ。
そのドットで7が停まると当たりのようだ。

このアクションがまるで期待できない。
当たる気配もないまま20K蒸発。

160回転だからさっきよりは幾分か回ってるけど…。

ずるずると打っていたら22.5K使ったところでツモ。

7と0を交互に瞬きするリチから。

右打ちか。

継続とか突入とかどうなってるのか知らないけど
どうやら32回転の時短に入ったみたいだ。

この間に引けばイイことあるのかな。

なのにこれまた当たる気しねー。

たまにボタンプッシュとか出るんだけど押しても何も起きない。
連打は期待できるとか言っておいてコレもダメ。

挙句隣は4Kくらいで引いてやがるし。

残り10を切ってこりゃ飲まれ撤退かな、
なんて思った辺りでボタンプッシュ。

左上に「キターー」とか出てるけど。

来た。

777。

ってこれ1R3Cだから2Rって6個×14の戻し。
そりゃ平均33連になるわけだ。

しかも、6連乙。
1箱にもなってない。

7が確変2Rで3が通常7Rらしい。

どうでもいいや。

って思ったらもう一丁17回転でツモ。


そこから台が壊れました。

もう滅茶苦茶連打。
ひたすら7の応酬。

3で停まっても再度動き出して7。

7のリチは確実に当たる。
ショートとロングがある。
3のリチは終わり含みだからか割と外れる。
3から当たるときはロングからだけ。

結論から言おう。


166連。

「は?」って思った。
思ったでしょ。

これで7箱だからね。

1R60〜70個だからこんなもん。
これで消化時間は1時間半くらい。

証拠撮りたかったんだけど2Rって一瞬で終わる上に、
左上のドットに表示されるのがギリ2ケタなんだよね。
99のときに撮ろうとしたけど軽やかに失敗したわ。

即ヤメ。


勝ったらもちろんグレートインディア。

いつものようにキングフィッシャー飲みつつパパドをつまんで、
タバコを吸いながらメニューペラペラ。

もちろん土曜も行ったんだけど書くのを失念してた。

土曜日はビーフ・ド・ピアザ。
ビーフカレーに玉ねぎとピーマン、それにショウガが入ってた。
サフランライスは半分にしてもらった。
それでも量は多かった。

今日は名前は忘れてしまった。
ホウレン草とマッシュルームのカレーでホット。
ここのホウレン草のカレーは緑色してる。
やっぱりショウガが入っていた。

あ、サフランライスは半分で。
半分になってないようだったけど。

出てくるときに
「シゴトオワリデスカ?」
って聞かれたから、
「仕事の後のパチンコの帰りです。」
って正直に言った。

パチンコ分かるかな、って思ったけど知ってるみたい。
打ってはいないだろうけどインド人がパチってたらビビるだろうな。


今月の戦績
4勝1敗(4連勝)



2月14日

今日も打ちに行っても良かったんですが残念ながら残業でした。

なので、打ちませんでした。

明日は夜勤なので更新は無いと思います。
明後日の明けは夜に飲みがあるので明けパチは無いでしょう。

金曜は年休を取ったので打ちに行く可能性が高いです。



2月15日

夜勤でした。

明けは飲み。
しかし会社関係で少し気を使わないとならない。

夜勤明けってことで断れば良かったかも知れない。
フツーの飲み会なら夜勤明けでも全然歓迎なんだけどね。



2月16日

明けで夜飲んだら泥酔ですよ、泥酔。

金曜は打ちに行くと思うよ。



2月17日

軽やかに二日酔い。

折角平日の休みだったのにグッタリしてました。

明日は多分打つと思います。
夜に用事があるからスロはちょっと手を出しづらいです。



2月18日

忘れてました。
IXAの合戦日であることを。

結局打たないまま日中はIXAってました。

夜はソコソコ酔っ払いました。

まぁ、合コンが面白かったからいいんじゃない。



2月19日

軽く二日酔い。

フラフラとしながら11時くらいにA店に行った。
アチシとの連れパチ。

アシュラッシュが空いてたら打とうと思っていたけど
2台のうち1台に客が座っていたのでパス。

つまり1台は空いてたけどね。

店内一周するも特にコレ、と言った台もなく、
ボタバラも客が二人くらい座ってて打ちづらい。

と、気が付いたらアシュラッシュが2台とも空きになっていた。

じゃあ打ってみるか。

まぁ、想像付いたけどシャカラッシュの後継機。
ちょっと変則的な止まり方が増えただけ。

回りは17前後。

まぁ、仕方ない。
他に打ちたい台があるワケじゃないし当たるまで打ってみるか。

しかし、この台リチの信頼度がどれも低い。
種類はソコソコあるんだけどコレ、と言うのは一個しかない。

そして他のリチは当たる気がしないし実際当たらない。

どうなれば当たるんだろ。

打っているうちに先読みの怒モードとやらに入った。
保留3つのどれかな。

何のことはねぇ、次の回転で擬似。
これか。

って思った瞬間回るパトランプ。

あー、ハイハイ。
これなら当たるね。

使ったのは14K、233回転だから17ちょっとか。

で、赤玉がBIGで緑玉がREGとかのガラガラを回して普通に赤玉。
ビグ。

出玉はビグで1000個ちょっと。

次いで残ってた左保留の1回転目にツモ。
馬が競争して赤い方が勝ってビグ。
このビグレグの抽選も演出がいくつかあるようだ。

とりあえず単は凌いだ。
4連でプラスラインに行く。

で、4連乙。

う…。

まぁ、当然続行。

そしたらサクッとストレートで飲まれ…

る間際に一番強いリチが来た。
さらにそこから発展すればさらに強いらしい。


…ってフツーに外れてんじゃねーよ。
コレが外れたら何に期待すればいいのよ。
そりゃパト光らなければ当たらないってんだったら仕方ないけど。

当たる気がしない。
ちょっと暖かくなって続行。

そんな中止まる阿修羅出目。
左が阿、中が修、右が羅。

散々ガセってたけどようやく止まった。
さぁ、何に発展する?

連打でパトを回せ。

腕も折れよと連打連打。(大げさです。)

むっ。
ドット上のパトランプがジャギのように膨らんで…。

元に戻りやがった。

この演出がまた当たらないんだ。
一回出たらやたらと出るんだけどことごとく当たらない。

そしてこの台ふざけてる。
いろんな台を少しずつパクってる。

リチ後のボタンで左から車が来てひっくり返ったらハズレ。
踏ん張って前に行けばスーパーだけどこれルパンだろ。

パトランプは北斗のパクリだし。

あー、そうそう。
ST53回転何だけど最後の3回転はラオウステージみたいなノリ。
帝釈天に出合えれば当たりらしいんだけど、
雷が鳴ってゾウが走ってきて去っての3回転。

そして極めつけはまるで期待できない追いかけリチで、
進んでる途中でブラックアウト。

おっ、と思ったら女が出てきて
「こんな時、どういう顔をすればいいか分からないの。」
「怒ればいいよ。」

で、上の阿修羅が怒り顔に替わって100裂連打。
で、パトランプは回らない。

阿修羅の笑い顔は当たりなんだけど
笑えばいいよって言ったら当たりなのか。

言わないんだけど。

そして不思議なんだけどこの連打の演出が外れると
アタッカーが1回だけパカッと開くんだよね。
小当たりって言うかなんて言うか。
このスペックって潜確とか無さそうなんだけどな。

すっかりフテて、こりゃ2倍は覚悟だな。
17くらいの台はハマると痛い。
じゃあ打つなって言われたらぐうの音も出ない。

なんてところでアチシが見守る中、なんか逆転でツモ。

まるで当たると思ってなかったから唖然としちまった。
11.5K追加した541回転目のデキゴト。

初手にハマって単も意識した44回転目でツモ。
初めてのレグだけど助かった。

と思ったら普通に50スルー。

そしたらラスト3回の最初に帝釈天登場。
待っていたぞケンs…。

た、た、助かった。

そして連打連打。

10連一気。
レグは結局2連目の1回だけで一撃で5箱半。

ボケーっと残った保留を消化しきって左の保留も見ていたら
そこで擬似、さらに擬似。

割とアツそうな感じだけど拡大リチじゃーなぁ。

でも、よく見ると阿修羅の手のランプが虹色じゃね?
これ当たるんじゃね?

拡大外れて上から阿修羅出目が落ちてきた。

来た。

奇跡的な56回転ツモ。

もらっっ…って無いの2連乙。

6箱半。

結局半箱打ったところでヤメ。
なんかまたハマるとキツイし。

つまらなくはないけど取り立てて面白くもない。

ここで店じまいしても良かったんだけど何となく打ってみよう。
アチシもヤッターマンで半箱持ってるし。

子連れ狼行ってみよう。

確率甘めだし。

ところがコレが回らない上に面白くない。

何でこんな台に8.5Kも入れたんだろ。

って頭を抱えていたら漫画が進んでいく中擬似3回。

満を持してのリチからチャンスアップの雨あられ。

最終的な発展先は普通の対決なんだけど
さらにそこから発展して乳母車からミサイル登場。
何だコレ、ってニヤニヤしてたら普通にツモ。
(実際のところ表面上は無表情だったけど。)

出玉は多い。

確率の分母は230台だから悪くは無いけど時短20はどうだろう。
確変も50%だし。

そして単乙。

ヤメようか続けてみようか。
でも回らないしなぁ。

とかプレートを見てみたら確変でも時短20ってことあるのかよ。
セグ見て無かったよ。

続行せざるを得ないんだけど、
「こりゃ確変じゃねーな。」
って頃には時すでに遅し、半箱くらいになっていた。

次回予告もサクッと外れてThe End.


少し後悔しつつ、グレートインディア。

カレー2種、チキン系とマトン系。
ガーリックナンとサフランライス。
スープを2つ。
それにオレはキングフィッシャー1,2,3。

腹いっぱい食って二人で4.7Kなら充分でしょう。


また明日から憂鬱な五日間の始まりか。


今月の戦績
5勝1敗(5連勝)

アシュラッシュ雅

パクリだろうとなんだろうと光れば嬉しいのは当たり前。



2月20日

月曜だから毎度毎度仕方のないことなんですが、
土日の放蕩がたたったのか夕方から急激に眠くなりました。

今週も木金は研修なので、週の前半にやらなきゃならないことが
多いのですが、19時半過ぎに限界を迎えて帰宅しました。

気が付いたらフトンの中で寝てるのはお約束。
そして夜中に目が覚めて火曜もツライと言うコンボ。



2月21日

予想通り眠くて大変でした。

朝早く行ってさっさと帰ってパチでも…。
なんて思っていたのに気が付いたら18時を回ってました。

ちょっと今週の平日は打てない感じです。
打てたとして金曜日のみ。



2月22日

21時まで残業。



2月23日

研修で定時。

その後用事。



2月24日

研修で定時。

打っても良かったけど、
一応IXAの合戦日でもあったから迷いつつの帰宅中。

エチカの立ち食い美登利寿司が1席だけ空いてたから仕方ない。
この店19時以降は並びが多くてなかなかチャンスがないんだ。

帰りに空いてたら基本立ち寄ることになる。
定時で帰るときくらいしか機会はない。

客商売だからか何なのか相変わらず顔は覚えられていたようだ。
いつものようにビールとマグロから。

飲んで食って〆もマグロ。

4110円也。

ついに4K越えた。
だからと言って何があるわけじゃないけどさ。



2月25日

IXAの合戦日だったけどお昼頃切り上げた。

で、午後イチA店を店内一周してみる。

ボタバラ。

おりん、必殺と迷ったけどどちらかと言うと、
ボタバラの方が寿命は短そうだから。

さて…。

いきなり1Kで20回って「これは。」

分かってるよ、冷やかしだってことは。
16くらい。

この程度でも平気で打つようになってしまったのは仕方ない。
休日メインのサラリーマンだからどうしてもヌルくなってしまう。

開直早々ひな祭りを外してからまるで音沙汰なし。

ボタバラでも100回転くらい何にも起きないと退屈になる。

チャンスが来たのは200手前。
そんなことも出来ないので金属バットから扉破り。

で、小当たり。

玉を2球入れて一個目は1/6で隣。

2個目は1/2。

いつも思うんだけど1個目が真裏に入って次が1/2だったら、
その瞬間当たり確定だと思うんだけどどうなんだろう。
少なくともファフナーはそうだった。

そんなことを冷静に考えるってことは外れたってこと。

そしてまた音沙汰なし。

回らない台を打っている以上やむを得ないんだけど
確率線突破でも既に20本持っていかれてる。
実際のところは貯玉で打ってるから5000個だけど。

これでいきなり30Kストレートとか喰らったらシャレならんな。
なんて考えも浮かんでくる。
いや、まぁ移動先は必殺かおりんだろうけど。

なんて迎えた28K目に本日初の擬似2。

カットインが入るもひな祭りの文字は青、セリフも白。
ダメだコレ。


あっ、ツモ。

この台、当たるときはストーリーがメインなんだけど、
割とアッサリ外れることも多いから当たるといつもこんな感じ。

残念ながら通常…かと思ったら当たり終了後にボタバラギミック。

なのに確変中にハマるハマる。
140とか連れていかれてそれはそれでストレスがたまる。

まぁ、引いたのが7だったからストレスは綺麗に消えたけどね。

しかし次で終了3連乙。

そして迎えた時短中。

まるで当たる気はしないんだけどそれでも牡丹薔薇セットの
ストーリーリーチだったら期待せざるを得ない。
(リーチはストーリーのみと思われる。
 牡丹バージョン、薔薇バージョン、
 そして二人セットの3パターン。)

けど、一度も当たったことが無い。
そして今回も…。

どうでもいいけど確変中に2台隣に座ったヤツが、
牡丹ボタン強打の超連打。

アホか。
強打連打で当たるなら誰も苦労はしねーよ。

時短終了後も回りは一向に変わる気配も無いし、
台の演出以外にストレスがたまるのもアレなので出玉を流す。

3600個ジャスト。

使ったのは28K7000個だから半分足りない。

おりんはボタバラの並びなんだよね。
環境は変わらない。

だから少し空き気味の必殺へ。
このシマはタイミングに依って凄い混んでるときと
スカスカのことがあるんだけどその差がかなり激しい。

最初に左角座ったらカードのボタンが効かない台だった。
で、右角へ。
(暗証番号を入れて確認を押すんだけど
 その確認ボタンを認識しない台がいくつかある。
 釘が開いてるなら現金で打つけどそうじゃないとリリースする。)

それが功を奏したワケじゃないけど1.5Kでツモ。
擬似は2回だったけどそれ以外特に何も無かったから望外のツモ。

兎に角、コレが、連打すれば。
潜確に入ってくれ。

って、その前に当たり終了直後に豪剣ギミック。

あとは70%の実力を…。

って思うも七リチを外した上に当たりは九で見廻りモード。

時短が60まで延びるのはいいけどこの時点でかなり潜確は薄い。

なーんて思ったら51回転目にお凸救出で必殺モードへ。
頭上を見ると普通に凸だったようだ。
潜確ハマリだったのか時短からねじ込んだのか分からないけど
そんなことはこの際どうでもいい。

そしてハンドルフラッシュ。
迷ったけどコレを撮って「またかよ。」と思われるのがオチ。
スルー。

五のリチだったけど当たる場面で七に切り替わった。

人。

ランクアップ7R。



乙。

3箱半くらいか。
使ったのがトータル29.5Kだからボーダーラインは4箱半くらい。
今のところ1箱くらい浮いてるのか。

この程度の勝ちならIXAを蹴ってまで来てないんだよ。
(それもどうかと思う、と言う意見に対しての異論は無い。)

しかしすかさずハマリ。

あっという間にキリモミ落下でマイナスゾーンへ、

挙句に凸凸単の見た目3連実質単発。

飲まれた。

ぐぬぬ。

続行。

10K追加したところで右下激アツからの擬似2。
そして中村主水でもらっっっ

てない。

一万二千円のハズレター。

こう言うときどういう行動を取ればいいか分からないの。

死ねばいいと思うよ。

なんて言われるまでも無くNightsの行動は前進しかない。
危険を前にした西之園萌絵と相通ずるところがあるだろう。

と、大半の人を置き去りにしつつ続行するわけだ。

さらに3.5K行ったところでなんかツモ。
発展する前に越後屋?かなんかが銃で撃って揃ってた。
こんなこともあるんだな。

そして見廻りから引き戻し。

ランクアップ5Rを挟んで仕当たりが15R。
(仕事人の仕のこと。)

もう一丁ランクアップ5Rを挟んで次で乙。

3箱くらいになった。

もう一度計算してみよう。

トータルは41.5K使ったからボーダーラインは6箱。

A★KI★RA★KA★NI足りない。

だから続行したんだけどここで回りが急激に落ちた。

1箱1800個くらい入れててそれで100回転ってことは13回くらい。
それまで一応17くらいだったのがここまで落ちるとイヤになる。

日曜なら20時過ぎでも無視して構わず逝ってたと思う。

土曜だからここでヤメ。
2箱流して3700個強。

13.5Kの敗戦で連勝Stopping.


今月の戦績
5勝2敗(連勝ストップ)



2月26日

夜中に目覚めて朝までダラダラ。
なのに朝イチではなく11時過ぎにA店に行ってみる。

何となくエヴァの気分。

で、打ってみた。
17あるかどうか。

しかしと言うかやっぱりと言うか当たる気がしないんだよな。
何事も無くサクッと10K蒸発。

ダラダラと打っていると250回転くらいのミッション中。
黒枠からデカイ金枠になってゲンドウが倒せだか何だか言っている。
魅惑の金枠…なんだよな。

第6の使徒。
しかも赤文字。

不安材料は8ミッションで6リチであることくらい。


なんで外れるかね。

そして確率線を突破。

そんな中訪れるシンクロからの警報発展。

第6の使徒。
今回は白文字。

対象は奇数。
ダメすぎる。

モチのロン、響き渡るシンジの悲鳴。
うぜぇ。

すっかりフテてたその直後、金扉から迎撃チャンス。
で、シンジ。

文字赤でも余裕でハズレじゃねーか。

と、ホワイトアウトから浮かび上がった中段135でユーラユラ。

凸だよね…。

何か演出が微妙過ぎてまさか単なるハズレじゃねーだろうな、
なんて疑っちまった。

だってこの台、エヴァじゃなくてエバだからさ。

続いてIF。

続いて突アツ。

続いて乙。

ぬー、実質3連じゃ足りないんだよな。
使ったのは23Kだからボーダーラインは約6000個。

時短中は相変わらず冷やかしが多い。
なんだかなぁ。
そんな嫌がらせを踏襲してるんじゃねーよ、

時短が終わって残りの保留でメガネ疑似2。
演出的には3回目でリチしかもダブル。
アツいだろ。


これが何でスパッと外れるかな。

そして沈黙。

対象的に右隣に座った男女がすごかった。
男の方は1Kだか2KでいきなりIF。

女の方は2Kくらいでアスカ群。
確単じゃ当たらないよな、って中段11じゃねーか。

そこからファイヤー。
オレがずっとハマってる間、出続けて15連とか。
男の方もなんだかんだで6箱くらい流してたし。

黒魔術はやめろよな。

そして対象的にサクッと飲まれて追加する哀れな子羊約一名。

2K追加したところで今作初の次回予告。
メガネでダブルリチ。

大丈夫だよな…。
疑似2からのダブルリチ外れたのは結構ショックだったんだぜ。

なんて不安と期待が入り混じった状況で見守ること十数秒。


ツ・モ。

そして確変にチェンジ。
まだ戦える。

って思ったらその後、確単で実質3連。
ボーダーラインは6250個だけにさっきより悪い。

でも、400手前で引いて400越えて引いてさすがに次は早いだろ。
(確率論から言って大きな間違いです。)

サクッと確率線突破。

どうでもいいけど第6の使徒、ここまで4回も外してる。
冗談でもなんでもなく本気で空気にしか思えない。

リチ発展から第6の使徒が出ると舌打ちすら出るレベル。

挙句に下段2のリチで第6の使徒とかアホか。
ねーよ、死ねよ。

そして本日初の単発を連れてくるとか、このリーチ嫌い。

コイツが当たる条件は格納庫、IF、突アツ、上段4、下段2、中段11。
後はミッション達成時くらいじゃねーの。
割と本気でそう思う。

そんなことより今度こそ速い当たりでお願いします。

→450単。


もうボクおうちかえる。


と、見せかけて店内一周、何故か海プレミアGo楽。
10回の確変+40回の時短で出玉は2000個くらいで分母が250くらい。

座るや否や、0.5Kで7リチから魚群。

キタか。


ハズレター。

三万八千五百円のハズレター。
一万二千年の約三倍。

しかも通り過ぎだから尚更痛い。
手前ハズレは寒(サム)いけど奥はアツいて。

で、しばらく海モードで打ってたんだけど。
このドラムが回るモードはどうなんだろ、って打ってみると面白いのよ。

で、20くらい回るもんだから追ったら100過ぎてから怪しくなり始めて。
でも一度当てたかったから打っていたら14K使った確率線の辺りで、
リーチからドラムが魚群で停止。

この予告やっぱりスゲー好きだわ。
20年近く前の予告だけど未だに通用するもんな。

んで、ツモ。

STは一回だけリチったけどサクッと外れた。
時短中もチラホラとは何かあったけどサクッとスルー。

しかし時短直後にまた魚群。

お願いします。

で、ツモ。

もう52K使ってて逆転は絶望的だけど少しくらい返ってくるか?


来るワケがない。

軽々と300を突破して、サクッと飲まれてGame Over.


月末近くのこの負けは痛い。


今月の戦績
5勝3敗



2月27日

月曜日なんてやる気ゼロ。
とは言っても出社しなきゃ給料は貰えない。

会社を出たのが18時半過ぎじゃ、さすがに打てない。

23時前にフトンの中へ…。



2月28日

残業で退社したのは20時過ぎでした。
そして飲み。

仕事疲れか何なのか割と酔いました。



2月29日

夜勤でした。

明けでは打ちません。
勝ったらまだしも負けたときの疲れは絶望的です。

でも、IXAはやるから。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system