戻る
ホーム
3月1日

夜勤明けは素直に帰宅。

で、IXA。

昼寝は仮眠程度で起きてまたIXA。

21時過ぎに電池切れしたようで、
気を失うように寝落ちしてたみたいです。

かなり変な体勢で寝ていたので体が痛いです。


そう言えば夜勤中に駅前の回転すしに行きました。
そこが結構オイシイのでついつい食べてしまい、
気が付くと15皿くらい食べてしまいます。
(1皿150円均一です。)

で、10皿以内にしようと思っていたんですよ。
で、10皿丁度で〆たと思ったんですよ。

お椀飲んでたの忘れてました。
ぐぬぬ。

一緒の後輩が9皿だったので1皿奢ってくれないかな、
なんて思っていたのですが…。

その後輩、月火と代休で日月火3連休3連荘で打ちに行って
-30Kだったそうでまるで奢る余裕は無かったようです。
エヴァ7に関してはオレより圧倒的に詳しいです。

※注:もちろん奢ってもらおうと言うのは冗談です。



3月2日

年休。

起きたら6時半。
前日の寝落ちの影響でボケっと過ごす。

夕方と夜に用事があって打てるのは朝のみ。

で、12時前にA店へ。

ガセンゲリオン。

1台目はなかなか回らず諦めた。
回らない台をズルズル打ってしまうクセは直したい。
13回程度の台に7Kとか入れんなや。

2台目はソコソコ。
っても17を越える程度。

20を越える台とか等価だとやっぱり難しいのかな。

なんて考えてるうちにやってきた魅惑の金枠。
素直なRSUは通常時なら多分初見のはずだ。

最初の台で90ちょっと今の台で250程度。
ここは何としても仕留めたい。

綾波ロングでダブルリチ。

これ行ったべ。

で、零号強リチ。


ハズレター。

一万二千年とか言う余裕はない。
だって、初めて見た素直なRSUでハズレとか勘弁な。
確単とかなら仕方ないけどダブルだったし…。

かなりキレつつも続行。

この台、特殊ステージってなかなかリチらないよね。
特殊ステージの時間効率がいいんじゃないかと思っている。

だから特殊ステージ入ったらボタン放置なんだ。
ミッションは居るまでずーっと特殊ステージに滞在している。

ところが、この特殊ステージがことごとくつまらないんだよね。
通常中ダメ、冷やかし時短中ダメ、特殊ステージダメ。
もちろんミッションもダメ。
いいところが無いよ、この台。

500手前で槍のギミックが動いたのにミサト部屋のシンクロ。
って言うか回転のリチに行ったから当たるんじゃね?
って思ったら普通に通り過ぎてしかも停止。

呆気にとられていたらホワイトアウトで135。
ダメだ、この台。

そうそう。
よく分からないんだけどこの店は凸引いてもカウンタ反応しない。
どういう設定なんだろう。

で、結果は確単で乙。
挙句冷やかしが多い時短中で起こった出来事は
箸にも棒にも引っかからないクソノーマル一回だけ。

既に36.5K突っ込んでて絶望的にもほどがある。

それでも時短終了後にスパリチ発展からビーストモード。
ビースト停止以外でもこのリチに行くことあるんだな。

コレが文字色がキラキラしてて期待したんだけど停止しない。
何と一回も停止しなかった。

コレは逆プレミアじゃね?

で、ツモ。

単。

時短中はまたしてもどうでもいいカスノーマル一度きり。
いや、どっちにしろ当たらないなら仕方ないけど。

一応2箱満タンくらいにはなった。
足りないけどね。

そしたら今度は時短込み150くらいのところで、
銀枠があれよあれよとステップアップしてシンジで金枠。

残念ながらロングじゃないけどまぁなんとかなるだろう。

第6の使徒。

ハイ、オワタ。
何で、滅多にない予告でクソリーチに行くんだよ。
上がったテンションも一気に下がる。

このリーチはマジシンクロ以下だわ。

モチのロン余裕でハズレ。

その後は盛り上がることも無く当たることも無くサクッと飲まれ。

しばらくこの台はいいわ。


今月の戦績
1敗



3月3日

起きたら二日酔いなのは当たり前。
午前中はグッタリ。

昼過ぎからは用事。



3月4日

起きたら12時過ぎ。

打ちに行こうと思っていたけど何だか右腕が重い。
昨日、チラッとゴルフクラブ振ったけどその影響だろう。

そして連日の二日酔い。
歳のせいか飲むと次の日キツイ。

飲む量を加減すればいいのかもしれないけれど
そんな飲み方は今までしたことが無いからなぁ。



3月5日

昼過ぎくらいから体調がすぐれず定時退社。

帰るなり眠って23時に起きてサッカー観戦。

しびれました。
後半寝なくて良かった。



3月6日

で、風邪をひきました。
滅多に風邪ひくことないんですけどね。

午前中は何とかこなしましたが午後からグダグダ。

仕事にならないのでフレックスで帰りました。

睡眠して、ちょっとIXAってまた睡眠。



3月7日

風邪が悪化して年休となりました。
昼間はずっと寝てました。

夜はサッカー観戦。

燃える展開だけど最後は残念でした。



3月8日

無理やり出社。

まぁ、何だかんだと体調はだいぶ戻りました。

明日は飲み。

土日は両方か最低でもどちらかは打ちます。



3月9日

仕事を終えてから上野で飲み。

久しぶりにシコタマ飲んでしまった。

明け方3時ころ池袋に帰ってきて、
何故か旧R店の跡地にあるガストでハンバーグ食ってんの。

しかし、深夜だと言うのにやたらと混んでるのね。



3月10日

完全無欠の二日酔い。
9時半に目が覚めたんだけど打ちに行くどころじゃない。

こういうとき水分を取るのが必須なんだけど
あまりに面倒で喉の渇きを我慢して寝てたのよ。
だから夕方再度目が覚めた時もフラフラのまま。

さすがに喉の渇きに空腹も加わって外出せざるを得なくなった。
水飲め、買い置きのカップめんだってあるだろう、
って意見はある意味正解、でも二日酔いのオレの思考では不正解。

で、そば屋。

そこから徒歩30秒でA店。

18時からの勝負だと打つ台は限定される。
一時期の分母400ばかりって状況よりは改善してると思うんだ。

何となくスケバン刑事。
いや、銭形とスケバンが何だか18時開放だったから。

そして回らない。

だったら18時開放にする意味なくね?
節電ったってアホみたいに暖房ガンガン使ってるのに、
16台くらい停めたところで多寡が知れている。

すぐやめるべきといつも言ってるのに酔ってると行動が鈍くなる。

7.5Kで120回転すら届かず隣に移動。

そしたらそっちが20くらい回って最初からコレを打てよ。
なんてのも100回転を越えてから俄かに足色怪しくなってくる。
最近の台って以前に比べてムラが酷い気がするんだよな。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。

300ハマった時点で「ミドルを打っておけば…。」
400越えて「だったら刑事(デカ)じゃなくて慶次でも…。」

600でGive up.

いや、仕方ねぇよ。
ハマるのは仕方ねぇけどさ。

一回くらい当たりそうな演出来ても良くね?
いや、掛け値なしにコレが綺麗にノーチャンスだった。

そりゃ当たりそうな演出が来てハズレはムカつく。
でも、少なくとも外れるまではアツくなれる。

そんな場面がビタ一度たりともないんだもの。
全然面白くもなんともない。

なのにキッチリ37.5Kとか蒸発してるってんだからたまらない。
16くらいの台を追ったのはマズイ行為だとは思うけど、
一度たりともアツい場面が無いってのはそれとは関係ないだろう。

サイテーだ、スケバン最低。

しばらくこの台はいいわ。
当たっても4R単とかだったら間違いなく左ストレート炸裂だろうし。
(もちろん酔っててもそんなことはしません。
 何故なら左手にはタバコを持っているから。)


失意のままフラフラ。
既に21時で普通なら「もうぼくおうちかえる」の展開。

なのにおりん2打っちゃった。

2回転目になんかカットイン予告でリチって展開次第。
赤の予告が絡んで対決の刻。

相手は誰かな…。

アッと驚くブラックアウト。
そして浮かび上がってくるデカPUSH。

心なしか強めに押したらキュイキュイン。

しかも揃ったのは六だったのに超極楽大当たり。

通常時に16確引いた。

少しは負債が返ってくるかな。

5R-16Rと釣ってきて2.5箱。
16Rなら2000個近く出るのはいいやね。

手元の半箱は打ってみっか。

そしたらその箱が無くなる辺りで道悦が羅神と風月と蝶妃に
「誰でもいいからおりんを殺ってこい。」
と言う対決確定の結構アツい演出。

羅神。

これはかなりアツい。

最後のボタン連打でキュイキュイン。
略して勝利準備。
(実際「勝利準備」と表示する。)

そこから台が壊れました。


手鎖御免の12連発。

途中5Rばかりでなかなかボーダーラインの6箱に近づかなくて、
気を揉んだものの最終的には9箱。

使ったのは40K近くながらも15000個流して逆転勝利。

サイコーだ、おりん最高。


今月の戦績
1勝1敗



3月11日

なんだかんだと夜中眠れず…開店時間を前にダウン。

ひたすら一日中寝てしまった。
夕方と言うより夜に起きた。

そして割とショックな出来事が起きた。



3月12日

生きる気力が限りなく少ないのに働かないと食べていけない。

土曜も日曜も昼間寝過ぎて夜寝られないと言う悪循環。

ほぼ寝ないまま出社とか自殺行為としか思えない。

この強烈な眠さは22時くらいに寝るに違いない。



3月13日

アチシが池袋に来るようなので定時退社で…
のつもりが微妙に残業、会社を出たのは18時半を過ぎていた。

一旦家に帰って着替えてA店。

地下でハネ海を打ってるアチシに挨拶して1F。

ミドルとかライトミドルが増えてからというもの、
全くデジハネを打たなくなってしまった。

A店の地下は全台バラエティになったから、
以前より選択肢は増えてるはずなのにね。

妙に空いていて客が一人しかいない必殺から。

1台目はアホみたいに回らず2台目に。

こっちも大して変わらない…。
などと思っていたらすぐに凸。

ここまで2台で47回転しかしてないのに4.5K使ってる。
でも、1台目の見切りが早かったことは誉めておこう。

しかし、必殺モード中に再度の凸。

そして単…。

さらに隣にはウザが座る。
「何故コイツはわざわざオレの隣に座るんだ。」
って、シマを見まわすといつの間にか客がソコソコ付いている。

オレが左から2番目を打っててそいつは左角なんだけど、
そいつやたらとシマを見まわすのよ。
つまりオレの方を向くわけ。
気が散って仕方ない。

二日酔いでそんな状況だから5回目位に左を向いて目を合わせてあげた。
その後、こっちを向くことは無くなった。

こういうことを書くから企画のときにロマン野郎さんに
「隣で打っていいですか?」
なんて聞かれたのだろうと思う。

しかしそんなことはどうでもよくて飲まれて追加してもなかなか来ない。

それでもチャンスはやってくる。

200くらいで疑似疑似で画面上に泥棒剣豪浪人?全部登場して
主水が全部ひっ捕らえて、ぎゃんぎゃんやってから実写。

しかも縦カットインで男が二人出てくるリチ。
コレ行ったべ。


逝った…。

呆気。
いやいや、確率に騙されて京楽だったのに油断してたオレが悪い。
左のヤツはきっとほくそ笑んでるに違いない。
(被害妄想です。)

途方に暮れたけど何となく続行。

そしたら20回転後位に何だか凸ツモ。
最初のイメージが残ってるけど嬉しいものは嬉しい。

そしたら2回転目に事のリチ。

それをツモる瞬間、必殺ギミックがドカンと出てきてキュイキュイン。
この手のタイプだとハンドルが光るのは嬉しいやね。
時間的にも20時半を回っていたしこれがラストのラインだろう。

人を引いて7を引いて8を引いて乙。

かと思いきや時短の28回転で引き戻し。
これが確なら伸びるパターン。
(かどうかは分かりません。)

しかし今度は正真正銘の乙。

流して6000個だから勝ちは勝ち。

そしてグレートインディアでキングフィッシャー1,2,3,4。
シークカバブ、トマトスープ、ガーリックナン、カレーは何だったかな。
豆のヤツだったかな。

パパドとなんかアジみたいな魚の揚げ物をサービスしてくれた。
完食。


今月の戦績
2勝1敗



3月14日

残業しなきゃならなくて20時過ぎに退社。
もちろん打てるわきゃないし、前日もそうだったんだけどIXAの合戦日。

しかし疲れていて知らぬ間に寝落ち。

皆が守ってくれたおかげで陥落を免れた。
(盟主をやっているので陥落すると相手にポイントがたくさん入る。
 もちろん狙われることは多い、と言うか防衛戦だと毎回狙われる。)



3月15日

午後はずっと会議。
しかもその中で報告しなきゃならないことがあって1時間喋り通し。
疲れるって。

そして飲み。

池袋の南西方面で飲んで、池袋の北西方面で飲んで、更に池袋で飲んで、
最後の最後に家でも飲んだ。

完全に二日酔いのフラグがたった。



3月16日

と言うことで会社は年休。
前日の飲みの途中で手を打っておいた。

なのに朝はキッチリ目が覚めると言う悲しい性だな。
とりあえず空腹だったので近所のそば屋で朝食。

帰宅して二度寝。

14時半くらいに起きたけど全然回復していない。
年齢を実感する。
学生の頃の「歳を取った」なんてギャグにすらならない。
昔のオレに言ってやりたい。

しかし、再度の空腹。
ノロノロと準備して外に出た。

牛家で絶妙ハンバーグを食べてからA店に。
二日酔いにハンバーグは重たいけど気分がそうだったから仕方ない。

で、15時半くらいにA店に。

おりんか必殺か、それとも久々にボタバラか。
なんてボタバラのシマに行くと、地獄少女があったところに新台が。
桃太郎電鉄。

地獄少女はスケバンを4台削ってそこに移動したようだ。

桃鉄前作はまるでいいイメージがないけど今作はどうだろう。
とりあえず打ってみるか。
現在稼働してるパチの中では液晶画面が随分小さく見える。

と、いきなり「あやしいぞー」なんて声が出て、
ふと見ると保留が点滅している。

で、1個前の段階で青?っぽい色に変化した。

対象の回転で激しい疑似。
あれよあれよと2回続いてリチ。

うーん、かなりアツいのか?

なーんてことも無くサクッとハズレ。
舌打ちしてたらなんかサイコロが出てきて画面が開いた。

おっ、逆転引いたかって思ったけどどうやら小当たり。
まぁ、カウンタを見てそう言う台だとは思っていたけどね。

直後によく分からないまま再度小当たり。
ケッ。

そこから20回転したところでももたろと敵が画面上で…
ももたろが勝ったようだけど…。

+20って要するにゾーンが増えるのね。
20と40にハードルがあって40を越えると潜確ってことか。

ボケっと打ってるとあれよあれよと気がつけば閻魔。
そしてさくま。
潜確濃厚?ってか41も越えたし、これ潜確じゃね?

回転数を考慮すると最初の17回転で引いたのが潜確だったようだ。
ラッキーラッキー。

ところがここからハマるのよ。
まるで当たる気がしないし、実際当たらない。

しかも見計らったかのように回りも極端に落ちて行く。
ムカつくぜ。

ようやく当たりの気配は絶好調カード。
そしてガチ絶好調でリチはキリン文字。

発展してミサイルボンビーからツモ。

うーん、終了後チャンスタイムってことは確変じゃないようだ。

と思ったら時短で速攻引き戻す。
どうやら見せかけ時短だったようだ。
確変率80%だもんな。

しかしそこで乙。
イメージとしては4連、実質2連。

分母300で確変80%を実現するためなのか出玉はこれで1箱ちょっと。

左の台はなんかねーちゃんが打ってたんだけど潜5発とかそんな感じ。
いや、小当たりかも知れんけど。
要するに潜を引いてからいかに早く出玉ありを引いて右打ちするか、
ってそういう台なのかな。

そして疑似1では平気でガセる。
つーか疑似0でも平気でガセる。
基本的には順列で疑似になるんだけど124とかバンバン出る。
しかもわざとらしく1と2が消灯するのよ。
後は左が消灯して中出目が滑ってクソ裏とか、もうね。
中出目ですらガセるんだから当然右も滑って疑似らないなんてのもある。
「あやしいぞー」って言う先読みも白保留に変化したらほぼガセ。

この台ダメだ。
新台だからある程度は打つけどきっとダメだ。
そんな予感がする。

飲まれて続行。
17くらいしかないけど打ってみる。

そしたら300くらいのところで「なにかがおこるー」で保留点滅。
1つ手前で青じゃねーか。
コレダメだ。

しかし、疑似が続いてリチ後発展してミサイルボンビー。
それがキリン文字で少し期待したらツモ。

直後におそらく内部確変だろうけど時短10回転でツモってそれが7。
少し見直した。

そして次がランクアップ、残念ながら5Rだけど確変だから別にいいや。

なんて調子に乗ってたら160とかハマってんじゃねーよ。
潜確でこれだけハマったらブチ切れだろう。
大体初回の潜確ハマリ95だって1回分の玉以上使ったしな。

しかも乙。

2回引いて80%のくせに4連、4連。
初回は3連だったかもしれないし、実質2連だし。

まぁ、ここからだろうなんて思っていたらここからが酷かった。

ガセの応酬が兎に角キツイ。
ようやく疑似が続いてもクソリチで乙が多すぎる。
当たり方がクソリチ外れて発展してそこからツモしかあり得ない。
あるいは、潜確引いて、そこから凸引くかなんかカードを引くか。
ちなみにぱるぷんてかーどはほぼガセ。
一番いいのは絶好調だと思う。

つーか、オレは二度と当たりを引かなかったけどな。
20K突っ込んで4回目の小当たりがガセった時点で力尽きた。
この台は当分いいわ。

もう時間は20時半過ぎてたけど黄昏て戦国無双ライト。
黄昏てねーよ、って言われたら反論できない。

でも聞いてくれよ。

100回転くらいのところで突然の信長ゾーン入ったワケ。
で、リチ疑似、リチ疑似で満を持して上杉謙信予告。
もちろん豪剣フラッシュから川中島。


いやぁ、外れたね。
サクッと外れたね。

それでも直後に青保留から1個手前で赤に変化。
もちろん疑似疑似で、しかもセリフでゼブラキター。
満を持して豪剣フラッシュから幸村vs半蔵。


いやぁ、外れたね。
サクッと外れたね。

挙句に250ハマってようやく来た安土城チャンスがスカって乙。

52K逝ってしまわれました。


今月の戦績
2勝2敗



3月17日

昼メシ食おうと思いきやごとうが開いてなくて。
土曜日は定休日じゃないはずなんだけどな。

そのまま正午A店。

打つ台が無い。
今思い返すとおりんで良かったんじゃね?
って思うけどさ。

何故かプレ海Go楽打っていた。

分母が240で偶数10R奇数は16Rで確変10回時短40回。
出玉は16Rだと2000個あるかな。
確変中は1/24。

これのフォレストモードってのが面白くてさ。
右にリールがあるんだけどそれが回るワケ。
大抵意味ないんだけどなんか面白いんだよね。

1台目は全然回らず2.5Kで31回転、アホか。
2台目は対象的に20くらい。

しかも2K34回転で泡ノーマル2段階からカメツモ。
貰ったと思ったね。
あー思ったね、

確変中はリチ3回全部スカ。
時短中は もなし。

そしてハマリは永遠に。

海はモードがどれであれハマるとキツイ。
何も無いと特にキツイ。
泡ノーマルとノーマルの応酬で死にそうになる。

気分はまさに修行僧。

400越えて頭が痛くなってきたころに12Wからノーマルで2ツモ。

そして4回転で待望の魚群。
正直コレを見たいためだけに打っていると言っても過言ではない。
だったらハネ海でいいんじゃね?って思うかもしれないけど、
デジハネでは刺激が少し薄いんだよね。
かと言ってフルスペだと修行時間が増えるし。

んで、無事ツモ。
ようやくこの台の確変中に引いた。
っても都合34回転目だけど。

しかもサメなのに16R光ってる。
9R目だか10R目にクジラッキーが光って回って昇格。

そしてギリギリ10回転でエンゼルフィッシュながらもツモ。

3連10R-16R-10Rで2箱とチョット。

よしよし落ち着いて打てるな。

時短直後で変動開始時に一旦右に溜めてからスタート。
おや?って思ったら赤花弁。(普段は緑)

そしてリチって上から花が降ってきた。(普段は鯨?か何も出ない)
徐に魚群でドキドキ。


ハズレター。

そりゃハズレがあるから当たりが面白いしアツいんだけどさ。
ここは外れて欲しくなかったよ。
いや、いつでも外れて欲しくないかもだけど。

直後に普段はちっとも期待できないタツノオトシゴが赤で
期待したら単なる泡スーパーで乙だもの。

そして再度の修行僧。

あー、飲まれたさ。
全部飲まれたさ。
この台もしばらくいいわ。
だんだん打てる台が減っていく。

ヤケクソ気味に南国2。

1台目は腐ってた。
1.5Kで11回転とか終わってるどころか始まってもいねーよ。

2台目はマトモ、18くらい。
これなら後悔は少ないだろう。

打っていると90を越えたところでリプレイ疑似。
そしてリプレイ疑似2。
さらに赤リプレイ疑似3+下段メッセージ激アツ。

うおー、と思った瞬間キュイキュイン。

ふいー、一安心だ。
そしてビッグサイズでもう一安心。
リチは奇数だし疑似ればMakさん曰く全回転。

普通に3リチでパイン割りからさあ召し上がれ。

しかし、南国チャンスはノーチャンスでスカ。
それでもここからの潜確かどうかは楽しいゾーン…。

って何も出ねーんじゃツマンネー。

飲まれ際で中出目ジョディ予告からのスポットライトでお宝疑似。
外れてドキドキチャンスからツモ。

なのに初回をなぞるかのような展開。

それでも再度の飲まれ際で疑似2ながらも、
セリフジョディで虎柄「バラシース」

パイン割りから再度のさあ召し上がれ。

なのになのに初回、二回目をなぞるかのように…。

そして再度の飲まれ際、またしても疑似3からパイン割り。

は、外れやがった…。

仏の顔も三度バッグ。

70%の台で3回引いて全て単。
でも、70%の振り分けで全て奇数。

どちらかと言うと確変70%を3回引いた方がいい展開になるけどな。
結局超蝶チャンス引かないとジリ貧だし。

乱れ気味に北斗百裂。
9.5K打って何も無し。

だったら18回る南国2追いかけてろよ。

はは、今日も37.5K負けちゃった。

つい先日まで20000個以上あった貯玉がパァ。


何がツライってこのあと夜勤逝かなきゃならないってこと。
23時半出社はただでさえ面倒なのに大敗大敗の後では尚更キツイ。


今月の戦績
2勝3敗



3月18日

いや、ホント更新する気分じゃないて。
その理由は見れば分かる。


ってことで夜勤明け。
仮眠せずにIXAってからお昼過ぎにA店へ。

おりん2。

いや、今日のおりんはダメおりんだった。

手持ちの30Kで見せ場ないままストレイツォ。

最後の最後にようやくの対決も風月にサクッとやられてThe End.

ヨロヨロと中本までいって蒙古タンメンを食して復活した。
ローソンで30K充填して再度特攻。

リング。

リングにかけろじゃないけどリングに賭けるしかない。

そしたら1.5Kでデンジャー柄。
条件不問で激アチ。

発展先は智子。

大丈夫…だよな。
一抹の不安がよぎる。


…ハズレター。

30Kストレイツォ喰らって台移動して初っ端に激アチ外すとか…。
ガックリ項垂れつつ携帯で愚痴メールを押してるときになんかリチ。
片手落っこちじゃどうでもいいわ。
予想通りの幼少貞子からの強リチ発展ね、ハイハイ。

メールを送ったその刹那、最後のチャンスボタンがパトランプ。

少しだけ期待しつつ押すとキュイキュイーン。

焦るて。
しかしでかした。
リングに移動してから2K目のデキゴト。


これが、単乙なんて誰が予想できるかよ。
プッツンしちゃった。

じゃぶじゃぶ。

さすがに2回目銀行に行く気力はねーぞ。

ってところのラスト1Kで赤貞疑似。
確かこの前、この前コレ外れたんだよな。

特にコレと言った予告は絡まず智子リチ。

ダメだコレ。


ドッキャーン、って両手が落ちてビビった。
つか残り1Kと言えど引いて嬉しくないワケが無い。


…単乙。

ねーよ。
死ねよ。

オレさ、リングに対していい印象ないんだけど理由わかるわ。
コイツ、オレの履歴だと7割くらい単なんだよね。

マトモに連したのは最初に打った時と
ぷらむさんがボコ負けしてた隣で打ったときくらい。

後はほとんど単だもの。
ST中のクソっぷりはたまらんぜ。

結果?
んなもん飲まれて最後の1K使って財布からでGiveUp.

最後の1Kまで突っ込んでそこで引いたらどうするって?
しらねーよ。


2勝4敗(3連敗)



3月19日

平日なので朝だけIXA。
昼過ぎには四たびA店へ。

この連敗は桃鉄から始まった。
コイツに正義の鉄槌を下さなきゃどうしようもない。


32Kストレイツォ。

は?

疑似3からのおみくじの大吉もダメ、
疑似3からのニュース速報凶悪なモンスター出現もダメ。

死ねよ。

2K残ってたけどヨロヨロと二日連続のローソンへ。

35K充填して何故か迷い込んだのはパフィー。
こんなワケわかんなくなってる状態じゃなければ、
間違いなくオレの選択対象外でしかあり得ない。

打つや否や、何かパフィーの実写で二人が歩いてる。
ん?何か予告かな。

そして歌リチへ。

チェンジチェンジで結構アツいのか?

って割にはサクッと外れた。
どうやらアツくなかったようだ。

と言う認識が間違っていたことに後から気付くんだ。

パフィーの実写はロングカットインと言ってコレがまず出ない。
そして歌のチェンジがまた出ない。
相当アツかったと言うことに後から気付くまさしくAfter festival.

直後に小当たり。

どうやら小当たりか潜確かは10回転にハードルがあるようだ。
で、乙。

ガセが多いのはお約束だけどいい感じ疑似は比較的出る。
そして一旦出ると基本的にガセは無いみたいだ。
(チャンス目で停止してチャンスに行きそうで行かないガセはある。)

そのいい感じがようやく3つ続いて満を持してリチ。
(青→黄→赤、4つ続けば多分全回転だと思われる。)

そしてボタンでパフィー群。

当たりのパルスはビンビン感じる。


…何で外れるかね。

いい感じが2つ出るとかなりアツいっぽいけどそれも外すし。

ようやっと23K突っ込んで引いたのが単と言う仕打ち。

いくらなんでも物には限度と言うものがある。

二日連続プッツンした。

ヤケクソで打っていたら7K追加でツモ。
そして時短で引き戻し。
内部確変だったのか何なのかそんなことはどうでもいい。

これが久しぶりの連打に繋がった。

壊れるまでは至らずとも11連。

何連目かの偶数で揃ってボタンで15確に昇格したときは、
久々に打ってて泣きそうになったよ。
いや、本気で。

ところがさ。
7箱あってまだマイナスだからね。
桃鉄さえなければ…。

だから追っちゃった。

3箱突っ込んで時間切れ。

結局パフィでも負けてやんの。


グレートインディアでタイのビールを飲んでみた。
キングフィッシャーの方が好みかな。

ミックスサラダにガーリックナンにビーフドピアザ。

アチシと行くと何故かパパドをサービスしてくれる。
その上、さらに今日はパパドをさらに2枚サービスしてくれた。
日本人の顔って区別つくんかな。


2勝5敗(4連敗)



3月20日

今日も朝はIXA。

14時半くらいにひと段落。

だったら行くか、五たびA店。


やっぱり桃鉄から。
コイツだ、コイツが全ての元凶だ。

いや、ホントはパフィがことのほか面白くてさ。
連チャンしたってのもあるんだけどいい感じ疑似の出現率とか、
なんか演出とかあまりクセがないから打ちやすいんだよね。

で、打ちたかったんだけど何故か4台中3台に客が居る

だから桃鉄。

しかし、絶賛1000回転ハマリ中だけに当たる気がしないのなんの。
それでも来たね。

15Kくらい使ったところで小当たり2連続の
どちらかが引っかかってたようだ。
直後に凸。

さぁ、ここだ。
ここで平均5連の威力を発揮するときが来た。
初回の出玉あり当たりが電サポからと言うのは大きい。


はずなんだけどね。

何で、ここでこの展開で単引くんだろうね。

呪いの言葉しか出ないわ。
毎日毎日何で心の中を罵詈雑言で満たしながら打ってんだろ。

なのに、何で飲まれて追ってんだろうね。

しかし、そんな中に降りてきた蜘蛛の糸。

回転直後に出発進行ってカットインが入るんだけど
これが普段は全く期待が出来ないワケ。

ところが発展してももたろと夜叉姫のキタキタに、
さらに画面がでかくなって「激アツ特急!」
コレアツいだろ。
良く見るとキリン柄だし。

しかも疑似。

途中から疑似の機関車が新幹線に切り替わって疑似3連。
当然全部激アツ特急つき。

おまけにミニボンビー群も付いてきておみくじ大吉から即バトル。
そしてミサイル。

コレ行ったべ。
これで当たらなきゃ何で当たるのよ。


…えっ?
…エッ?
…Eltu?

普段から散々死ねだのなんだの言ってるけどまぁシャレなわけ。
この時ばかりは本気で思ったね。
燃やしたろか。

放心状態のままヨロヨロと三たびのローソン。

そのまま夢遊病者のようにパフィ。

9Kほど使ったところで初めて小当たりのスケジュールが空っぽ。
これ逆プレミアじゃね?
なんて打ったことない人を置き去りにしつつの2回転後。

初めて女のカットインから激アツ!?停止。

腕も折れよと連打連打で初めてタンバリンキター。

そして浮かび上がるアジアの純真。
コレ外れたら死ぬ。
対象数字が赤の1と言うところに不安がよぎる。


ツ・モ。

やった。
さぁ、連夜の連打来るか?


即・乙。


Nightsは死亡しました。


2勝6敗(5連敗)



3月21日

5連敗で給料の手取り吹っ飛んだら仕事なんてやる気ゼロ。

とっと帰って眠って現実逃避したかったのに残業。

何となく休肝日。



3月22日

定時上がりだけど打つ気力なんて無い。

家でビールぐびぐび飲んで気が付いたら寝てた。



3月23日

定時上がりだけど打つ気力なんて無い。

家でビールぐびぐび飲んで気が付いたら寝てた。

24時前に起きてダラダラ過ごしている。
明日は会社関係の行事で中華街の食事会なんだよな。

明後日は川崎で打つんじゃね。



3月24日

と言うワケで朝起きて、一路中華街へ。
横浜まで湘南新宿ライン、そして根岸線に乗り換えて石川町。

2時間のコース料理、ただし飲み放題ではない。
とは言え、飲むことは飲んだ。
ビールをそれなりに大量に、紹興酒を少々。

元町で酔いざましのコーヒーを挟んで(自分はダージリンの紅茶)、
関内のS店へ。

後輩と初の連れパチ。
ちなみにノリ打ちではない。

エヴァ7。
コレくらいしか2台並んで空いてないと言うことで。

5K使ったところでビーストモード。

停止が7回続いて8回目にリチと言う典型的な当たるパターン。
そりゃ外れることもあるけど。


で、ツモ。

残念ながら初チャンもダメ、昇格もダメ。

それでも時短中に魅惑の金枠ってミサトかよ。
って思った瞬間、デカ図柄からアスカ群。

コレ当たるべ。

で、普通にツモ。

なのにこれまた通常かよ。
そして今度の時短は何も無し。

うーん。
まぁ、これからだな。

なんて思う間もなく111回転で引き戻し。
それなりに強い予告はあったワケじゃないから驚いた。

そしてコレが初チャンで一旦停止してから確変に切り替わり。


そこから台が壊れました。


手始めに6連打。

しかし75回転で金枠から引き戻して確。
それは即乙。

それでもお次は次回予告からメガネがツモ。
さらにカヲルやら昇格やら絡めて6連。

更に時短中に下段2からのストーリー。
しかも初チャンで昇格。

これが5連。

まだ終わらない。

時短中にアッと驚くビースト停止。
コレがすごかった。

初見の格納庫をやらを絡めて10連打。



後輩も唖然とする都合29連打。
ストーリー一周しちゃったよ。

最初の通通も考えるとほぼ31連打。
3時間半出っ放し。

い・ち・げ・き・4万発。

使ったのは5Kだから15万勝ち。


なのになのに、物凄いショックな出来事が…。


その後、後輩とは別れて川崎に行って
勝った金でTMNくんとヤケ酒とヤケ肉。


今月の戦績
3勝6敗(連敗ストップ)

CR新世紀エヴァンゲリオン7

カヲル出撃。



3月25日

大勝の次の日はどうしても打ち方がヌルくなる。
いつでもだろとか言うな。
企画の後、夜会の前後なんかもそんな感じ。

TMNくんの家で起きたのは8時。

IXAの態勢を整えてからパチ店へ出撃。
川崎はってより神奈川?は9時からパチ店が開いている。

TMNくんがが毎日朝食を食べてるそば屋で朝飯を食べてからT7店へ。
隣には池袋にもあるR店だったりする。

TMNくんは当然のようにブラックラグーンのシマへ一目散。
それを横目に店の中をブラブラ。
なんか複雑な構造になってるけど店内はかなり広い。

12時開放となってる北斗のシマは何なのか聞いたら、
ああいうイベントだと2,3台に1台は56なんだと。

12時に空いてたら打ってみるか。
早い者勝ちだから並んだら確実に打てるらしいけど、
並ぶのは嫌いだから取れなかったら仕方ない。

リングライトから。
ライトならあるいは…。

コレがビックリするほど回らない。
上がりそうで上がらない。

そんな状態の中で突然落ちてくる両手。
疑似無しで両手とか普通出ないよな。
だったら…。

って鏡リチかよ。
強リチ行かなきゃ当たりだけど…

当然のように強リチに発展して当然のようにハズレ。
ハズレターでも何でもない。

いくらヌルいと言っても7K使って82回転はあり得ない。
こういうのはもったいない。

次は見たことが無い台。
鉄火ばぁば?

ドットが1/8だけど回すのに苦労するタイプ。

ただし、出玉が2R3Cだから1回の当たりに付き90個?
リミット20連ってことはそれなりに連するんだろうけど…。
それとて1箱になるかどうか、ならば割と回るんだろう。
役物の自体はそれほどキツくは無さそうだし。

2K使って一度も通らず。

役物で、じゃないよ。
役物に、玉が1個も入らないの。
ミサイル776Dとかならいざ知らずこのスペックではアリエナス。

この店のパチはダメなんじゃね。
しかしまだ12時には至らず。

仕方ねぇ、ハネ星矢でも打つか。

12回しか回らないのに10Kも入れちゃった。
アハ。

4-8-8の3連乙で即飲まれ。

バカパチはここまでだ。
お遊びもここまでだ。

12時丁度に北斗のシマへ行くと割と空いている。
限りなく適当に台を選んで打ってみる。

即中チェ。

コレが当たれば楽に…

成らず。

その後沈黙。

まるで当てにならないスイカ2回を挟んで
8Kほどで再度の中チェ。

コレもダメ。

どうでもいいやの12K目に強ベル。

そしてやってきましたジャギ疑似3つ。
バトルに発展して適当にガチャガチャしてたら2ゲーム目に勝利。

1回目は上乗せ10プレイくらいだったけどバトルでケンシロウ。
そして2回目で上乗せが割と増える展開。
500枚くらいまで伸びてバトル。

剛掌波で沈没。

ぐぬぬ。

そして人影演出から隣に座るジロ見ウザ。

バットの青缶演出くらいでこっち見るんじゃねーよ。
一気にやる気が無くなった。

そのまま飲まれて即逃げ。
750くらいで中チェ5、角チェ13、スイカ6。
高設定風味は風味だけどプレイ数が少ないからどうかな。

パチは手詰まり、ブラックラグーンは満席。
ウロウロ。

むっ、モンキーターンに768ハマリ台。
既に負債は29Kだけど天井狙いで行ってみた。

優出モードが2回来るも実らないまま1000を越えていよいよ天井。

と思ったら1180位で優出モードからツモ。

1回目はそれほどでもないけどチョイ上乗せして勝利。

そして2回目が凄かった。
上乗せに次ぐ上乗せ。

10プレイの上乗せモードにもバンバン入る。
挙句単V揃ったりしてウハウハ。

1500枚くらい出て3連目へ。

そしてついに引いたね。



コレで2000枚突破。

残念ながら次は上乗せもほとんどなくレースも負け。

それでも


ギリギリ逆転。

TMNくんの状況は…とブラックラグーンを見に行くと
台移動していて天井狙いとか言っている。
しばらくかかりそうだ。

じゃあどうするどうする。

デジハネ南国2沖縄。

打ち始めるや否やヘソにボコボコっと入って
2回転目にエイサーモード。

打ちだしを停めて見守ること3回転目に疑似。
疑似そして疑似。
SU5からジョディ入りの全員激アツでほぼ貰い。

待ってましたのスーパードキドキチャンス。

当然のようにキュイキュイーンでツモ。

偶数5Rだったけどそんなことは問題じゃない。
この後の南国チャンスで引くか否か。

その2回転目に赤NEXT。
そして3回転目に超蝶ボタン。

心なしか強めにPUSH。

砕け散るPUSHボタン。(画面上のね)
はふぅ。

6回転目にブラックアウト。

む、、、むっ。

って思った瞬間舞うバタフライ。
そしてキュイキュイーン。

これも偶数5Rだったけどでかした。
後は適当に連して楽な状況で打ちたい。

って状況で何で抜けるかね。
途中にあったのはカス予告からの押チャンス一回のみ。
0.5Kだからとかそういう問題じゃない。

そして沈黙。

割と回ったから追っちゃった。
境界線は15程度だけど18回くらいあったからなぁ。

だったらミドル打ってるよって言う288回転目に引いたのは潜。

辛うじて5回転で引くもそれが5R単でThe End.

乱れ打ちの割には10Kマイナスで良く済んだわ。
モンキーターンのおかげだな。

セカヤマで手羽をツマミにビールぐびぐび。

とは言え精神的にも肉体的にも疲れていたようで家に帰るなり、
IXAの合戦日にも関わらず崩れ落ちるように眠りの世界へ…。


今月の戦績
3勝7敗



3月26日

軽やかに定時退社。

んで、IXA。



3月27日

少々残業。

そして送別会と言う名の飲み会。

朝まで。



3月28日

明け方池袋に帰ってきて久々の一蘭。
そんな時間に空いてるのは一蘭か大島しかないんだ。

んで、熟睡。

用事があったので昼過ぎに起床したけど気持ち悪い。

何せ夜パチに行った時点でもまだ吐きそうだったし。

んで、新台の上へまいりま〜す4。

9K使ったところでリチった瞬間、キュイキュイン。
激アツでもこう言う鳴り方するんだよな、この台。

「?!」
コレ虹に光ってないか?

んで、ツモ。
もちろん確変。

コレが伸びたら…。

なんてことも無く即乙。
仕方ないな。

…。

ストレイツォで飲まれるとか。
二日酔いの影響で間に起きたことあまり憶えてないんだよな。

6.5K追加したところで電光掲示板に赤文字で上へまいります。

これがプレミアだったのか何だったのか、
一番強いリチに発展してツモ。

ここからランクアップの連打連打。

しかし、8Rと16Rしか無かったな。
振り分けどうなってんだろ。

連打が終わったところで5箱あったのでヤメ。

眠くて面白いとかツマラナイとかそんな感想もなし。
ただ、悪い印象は無かったのでまた打つ可能性は高いと思う。


今月の戦績
4勝7敗



3月29日

会社が終わって送別会。

3月だからね。

一次会と二次会の間に一蘭を喰うという離れ業。
替え玉は調子乗り過ぎた。



3月30日

飲みの次の日は眠くても仕方ない。

それでもやらなきゃならないことがあって出社。

と言うか休むと今月だけで年休を5日使ってしまう。
権利なんだから別にどうでもいいと言えばいいんだけど。

帰ってダラダラ過ごしている間に寝てた。

夜中に起きてIXAの合戦準備。



3月31日

一日中ダラダラと過ごしつつIXA。

外に出たのはPCの前から歩いて1分かからないCoCo壱と、
歩いて2分くらいかかる松屋だけ。

明日も打つチャンスは無いかも知れない。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system