戻る
ホーム
最新の日記
5月1日

5/10

IXAフルマラソン。
10時〜26時まで。

外に出たのはCoCo壱に電話注文したカレー弁当を取りに行った
往復2分程度の散歩だけ。

なのにエライ疲れた。

明日は多分打つ…けど目が覚める時間に依ると思う。
夜飲む予定がある。



5月2日

6/10 ←(書いてる今は11/10だけどさ)

夜は新宿で飲みの予定。
それに合わせて仙台からだあよしがやってくる。

昼過ぎくらいに来るらしいので分かりやすいところで待ち合わせ。
って言ったらパチ店くらいしかないよなぁ。

んで、朝イチからA店。

アラビアンラッシュはどうせまたイライラするに決まってる。
ルパンは盛況過ぎる。

迷った末の選択肢はエヴァ7。

決して面白いとは言えないけどミドルだから手を出しやすい。
トップクラスに確率がいいMFと比べるとちょいキツ目だけど、
その代わりに時短100回転だから悪くないような気がする。

打ってみると17くらい。

ボケーっと打っていると4.5Kくらいのところで
リチ後あっさりビーストが停まってビクッ。

「あ、あー。」
って感じ。
何はともあれ安い金で確変ゲトは良展開。

なのに5R目かなんかにアタッカーと盤面の間に玉が引っかかって
全然玉が入らない。
かなりドカドカ叩いたんだけど結局フルオープン。
この時点でかなりキレ気味。

挙句振り分けが6R、しかも即乙でいい気分も吹っ飛んだ。

しかも2台左に座ったのがクソオヤジ。
間に1台離れてんのにこっちが少し賑やかになった時点で覗き込む。
さらにそいつの連れが後ろに座ったんだけどそいつも見んのよ。
盤面に映ってるからすげぇうぜぇ。

それに耐えてビーストモードから7回停止の8回停止から確直の1ツモ。
これが139回転目のデキゴト。

ここから135からの暴走当たりやら全回転を交えつつ5連打。

もちろん全回転なんてクソオヤジ×2に終始見られたわ。
まぁどうでもいいけど。

今度は133回転でシンクロから一旦停止後暴走モード。
今作では初のシンクロ暴走。
一旦停止するのはイマイチ気に入らないけど当たりは当たり。

しかし残念ながら確単の2連を釣って終わり。

何はともあれこの一連の流れで6箱くらいになった。
後は悠然とだあよしが来るのを待てばいい。

丁度1箱飲まれた辺りで池袋に着いたと電話が入った。
a-1出口を出れば分かると伝えてチンタラ打ってたんだけど、
なかなか来ないのよ。

あらららら、って感じで2箱飲まれた辺りでようやく到着。
どうやら普通に迷ったらしい。
エチカが出来てから初めて池袋に来た人に対しての道案内が
あまりに不親切だったのは認める。

3箱流しで5000個強。
使ったのは1125個だから4000個の浮き。


んで、ウチに着いて荷物を置いて貰ってから一路新宿へ。

飲む場所を確かめてからその近くとなると…
西武新宿駅前のE店と言うかN店と言うかまぁそんな店。

見た目は狭いけど案外広い。
打てる時間は2時間半くらいか。

2Fのデジハネコーナーにパフィがあったのでサクッと着席。

ミドルはソコソコ面白かったけどデジハネはどうだろう。
デジハネだけに確変がST11回転になるところを
どうやって消化しているかが気になる。

なんて打ってみたら何だかよく回る。

そのまま1.5K使ったところでもっともらしく疑似3回。
もっともらしく歌チェン2回経由してカットインは魚群。

コレが当たらなくて何が当たるのよ的にツモ。
27回転目のデキゴト。

…って保留の状況と残り玉から、
試行回数は少ないながらも20回以上回ってるぞ。

11回転の確変ははミドルの小当たり後の演出を流用。
当たりはミドルの確変当たりの演出を使っていた。

それは実らずとも29回転で引き戻し、その3回転後にツモ。

そこから80回転時短ループ。

なのにサクッと抜けてガッカリしてたら116回転で再度ツモ。
その2回転後にツモ。

ここから80回転時短ループの実力を遺憾なく発揮して8連打。

後は2倍手前での5連と100くらいの単で時間切れ。

気がつけば5箱で8000個弱。
使ったのは1.5Kなので30K近くの勝ち分上乗せ。


んで、セカヤマこと世界の山ちゃんで酒盛り。

タクシーで帰ってきたら2500円くらいだった。
前は3K以上かかったような気がする。
道が空いてたのかな。

その後中本で蒙古タンメン。

帰るなり倒れるようにフトンの中へ…。


今月の戦績

1勝



5月3日

7/10

川崎遠征。
更新チョイ待って。


で、朝起きてまずはごとうでつけ麺。
だあよしも満足したようだ。

そのまま川崎に向かい、着いたのはお昼過ぎ。

TMNくんは朝イチからK店で打っているらしい。

なので川崎からテクテク歩いて大通り沿いのK店へ。
この辺りで駐車場付きってのはかなり珍しく感じる。

店は1Fが4パチとスロ、で2Fが2パチとスロ。
スロは両フロアとも20のようだ。

いや、この店スゲーわ。
極端すぎるのよ。

まず、デジハネは2Fにしかない。

別にデジハネ打つワケじゃないからいいんだけど、
1Fのほとんどがフルスペだもの。
ミドルとかほとんど無いのよ。

それはさておきTMNくんを探したのだが居ない。
なんか初手からハマったらしいから帰ったのかな。
この店から家まで2分くらいだし行っても良かったんだけど、
そのうち携帯に連絡くるだろ。

だあよしは数少ないライトの恋姫無双を打ち始めた。

こっちはしばらくウロウロしたんだけど結局隣の恋姫無双。
300分の1だからな。

速攻でツモってるだあよしに負けじとこっちも3.5Kで凸。

この台は凸が変則的で、
・次回までの電サポ付き
・20回まで電サポ付き、その後潜確
・最初から潜確

と、3種類の凸がある。
ちなみに潜確中に凸を引いたら次回までの電サポとなる。

そして引いたのは真ん中の20回まで電サポ付き。
この場合、20回転までに引けるかどうかがかなり鍵を握る。

冷や冷やしながらも何とか18回転でツモ。

なのにコレが通常ってんじゃ意味がない。


そこから台がオレが壊れました。

いや、引けないのよ。

擬似は続かない。
当然リチっても発展しない。
小当たりも全然潜や凸に繋がらない。

ようやくの群もサラッとハズレ。

全く当たる気がしないし実際当たらない。

隣でだあよしがいい感じで伸ばしてるのを横目にハマるハマる。

そしてようやくそのハマリが終焉を迎えたのは18時。

財布から5諭吉脱走財布空。

5,7,5で勘弁してくれ。
7,7付ける余裕はない。

途中から悟ってたけどね。
何を待つかって金の無くなり待ちだわ、この展開は。


焼肉、ヤケ肉。


今月の戦績
1勝1敗



5月4日

8/10

連日の川崎打ち。
チョイ更新待って。

朝起きてだあよしは観光へ。

浅草の方に行くようだ。
それが今回の東京に来た理由だからな。

TMNくんと連日のK店。

昨日オレが終戦したときなんかART中で一箱カチ盛り持ってて、
朝の負け分もろとも一気に取り返したのに味を占めたらしい。

いや、別にどの店でもいいんだけどさ。
打つ台がなぁ。

どうせミドルとか打っても50K負けるんだからフルスペでいいか。
昨日のハマリ中「どうせならフルスペ…」なんて思ってたしな。

エウレカ2。

初代は初打ちでいきなりいい思いをしたけどコレはどうだろう。
確変が77%に下げられた分、
2通で終わるんじゃなくて出玉ありで終わるタイプ。

さて…。

打ってみるとこれが回らない。

最初こそ17くらいだと思ったけど打てば打つほど落ちていく。
10Kで140じゃさすがに追えない。

そう言えば前日オレの打った恋姫はお世辞にも回るとは言えず、
境界線付近だったんだけどだあよしは割と回ると言っていた。

だったら釘にメリハリがあるのやも知れん。

幸いにしてエウレカ2は人気がないのか全台空いている。
チラチラと一台ずつ見てみた。

何のことはねぇ。
最初の台の隣が寄りもヘソも明らかに一番いいじゃねーか。

こっちは20くらい回る。

打つ前に釘くらい見よーぜって話だよ。

サクッと確率線を突破したワケだが…。
一台目と併せての回転数だけどさ。

しかし、この台不思議な小当たりが存在する。
ステチェンがあるんだけどそのときに137で停止すると
アタッカーが1回だけパカッと開く。
カウンターも反応しないし、意識してないとまず見逃す。

後は左右同時に停止してノーマルリーチハズレ。
この時も同様にアタッカーが1回だけパカッと開く。
もちろんカウンターは反応しない。

こんなの搭載する必要なくね?

それよりいい加減に当たれよな。

前日から数えて1500回転くらい当たってねーぞ。

赤保留もストーリーも当たらんし。

なんて迎えた本日トータル500回転くらいのところで
ランプ赤からの全消灯でストーリー。

ちっ、さっきも外れたヤツじゃねーか。

なんて見ていたらなんかチョットだけ展開が違う気がする。
始まる前にチャンスアップっぽい話が挿入されている。

何でもいいから当たってくれ。


ツ・モ。

ふいー。
ここまで使ったのは28.5K。

返す返す一台目が痛かった。

…。

これで圧倒的単は何でだぜ。

オマケに時短も40。

それでも気合いで時短終了直後にツモ。


…。

は、はひ?
これも単かよ。

そしてダイレクトに飲まれ。
回ると言ってもコレはキツイ展開。

そして確率線も突破。

この台、面白くない。

当たってないというのもあるけど演出がイチイチ気に入らない。

特にイミフなのが右擬似。
役物が動いてドカーンとなって「継続!」とか言って擬似になる。

これが必ず2回続くんだけど3回目にリチるのよ。
で、そのほとんどがノーマルで乙。
意味なくね?

それより強そうなニルバーシュ擬似はほとんどが擬似1でリチる。
もちろん当たらない。

西陣だし仕方ねーな。
って言ってる余裕ないのよ。

TMNくんはスロでしこたまやられたようでウツロな表情で
隣に座ったと思ったら2Kで凸を引いている。
なんだ、そのヒキ。
そのときトイレに行ってたからどういう演出で入ったのか
分からないのが悔やまれる。

それに比べてこっちは相変わらず。
二日連続50本負けとかどんだけだよ。

なんて意識しだしたトータル44Kのところで赤保留。
頼りにならないけど期待せざるを得ない。

コレがもっともらしくリチからのニルバーシュ擬似×2。

そしてもっともらしくリチってから背景エウレカ。

頼むでや、マジで。


つ・も。

これが待望の確変。
ここからだ、ここから何かが変わるはず。


即・乙。

終わった。
完全に終わったわ。

どうしようもねーよ、この台。

で、ストレイツォで飲まれ。

そしてついに50K蒸発。
二日で100K蒸発とか悪い夢を見ているようだ。
しかし紛れもない現実。

何故か続行してるのも紛れもない現実。

その直後、赤ランプから擬似2。
ハイハイ、どうでもいいわ。

背景がくっついてきて役物ドギャーン。
ハイハイ役物合体しても当たらないのは散々見たよ。

ストーリーね。
さっき外したよ。

ん?

最終話?
これ熱いんじゃね?

アタフタとプレートを見るとストーリーのところに書いてない。

って、よく見ると全回転のところに書いてある。

マジか。
この状況から全回転引くか。

もちろん停止したのは7。


そこから台が壊れました。

これまでの鬱憤を晴らすかのような14連打。

さらに時短中に引き戻し。

キタコレ。

って、何でこの状況から引き戻して単なんだよ。

一気に醒めた。

手元の中途半端な箱を打ち込んでヤメ。

19000個弱。

逆転勝利と言えども前日の負けまでは回収できず。
引き戻しが確変だったらなぁ。


TMNくんは前日の勝ち分どころか大敗だったらしい。

その後、川崎駅前の馬肉屋で馬刺しをつついてみたり。


今月の戦績
2勝1敗



5月5日

9/10

連日連夜の放蕩の疲れを癒すためにひたすら寝てた。
これをやると夜に眠れなくなるのが困るんだよな。

まぁ、仕方ない。
ダラダラ寝るのはキライじゃないし。



5月6日

10/10

IXAフルマラソン。
10時〜26時まで。


今年三度目のショックな出来事が。



5月7日

まぁ、あれだ。
携帯を無くしたんだ。

ただなぁ。
昨日外出したのって徒歩1分のコンビニに行っただけなんだけどな。

土砂降りだったから落としたこと気付かなかったのかな。


上記の通り携帯の電話帳も当然空っぽです。

登録してる人はメールを頂けるとありがたいです。
名前とメアドと電話番号を記載して送ってください。

もちろんメールならメアドは要らないし、
ショートメールなら電話番号は不要です。

ただ、あまりに深夜は勘弁してください。

注文が多いですがよろしくお願いいたします。



5月8日

出張。

朝は普段より早く、夜は普段より遅い。

これで手当てが2Kってのはどうも、ね。

仙台遠征、川崎遠征の更新はちょっと遅れるかも。

今日も眠い、寝かせてくれ。



5月9日

昼間から眠い。
まるで睡眠障害なんじゃないかってくらい昼間に異常に眠い。

無呼吸なのか一回調べた方がいいのかも知れない。


で、定時に会社を脱出。

会社帰りに立ち食い寿司を食べて帰って来た。

そして寝ちゃいけないと分かっているのに20時過ぎにはサヨウナラ。
その時間に寝るとオレの場合、かなりの割合で24時前後に目覚める。

しかも、皮肉なことにその時間帯に寝ると睡眠の質がかなりいい。

必然的に夜中眠れなくなって次の日も眠くなる悪循環となる。

ただ、一つだけラッキーだったのはアニメの氷菓を観られたこと。

原作である米澤穂信の古典部シリーズは面白い。
だから一度観ようと思っていた。

観た感想としては、割と面白い。

萌えアニメを目指してるのかどうかは知らないけど、
オレにはどうせ萌えは分からないから関係ない。

毎週録画に決定。



5月10日

で、夜中寝ないと眠いわけですよ。

何とか粘って眠らず過ごしました。
なのに更新すっかり忘れてました。



5月11日

ようやくの週末。

気が抜けたのか家でダラダラしてたら眠ってしまいました。

まぁ、週末だしいいだろ。



5月12日

睡眠不足をこらえてIXAのフルマラソン。

さすがに耐えきれず夜に少し眠ってしまいました。

で、夜中は起きると。



5月13日

睡眠不足でまたIXA。

それでも昼過ぎにと言うよりは夕方に近いころ、時間が空いた。
A店に行ってみる。

新台は笑うせぇるすまんとバカボン、それにブラックラグーン。
あと、デジハネにもいくつか入ったようだ。

ウロウロ。

おし、アラビランラッシュ行ってみっか。
正義の鉄鎚を下さねば。

しかし、これが回らない。
そして当たる気もしないし、実際当たらない。

アサシン追いかけでてんとう虫が出たけどダメ。
リプ擬似も2回じゃ役立たず。
チェリーモードも当然4Rは光らない。

移動しろよな。
回らないんだからさ。

挙句にスマホいじったりして打ち方も乱雑。

回転数計算してなかったんだけど14回くらいだったわ。

26.5K打って確率線届いてないもの。

腐ってやがる。
もちろんオレの頭がな。

そしてスマホをいじってたら何の予告か知らんけど、
リチ後発展時に魔人ギミックがドカーン。

そして何だか強そうなバトルに発展。

普段は2とか3で停まるカットインが最後まで行ってくれた。
当たる…よな?


無事ツモ。

帽子が揃ったんだけど16の所が光ってるなぁ。
4Rは4Rが光るだろうけど見せかけとかありそうだしなぁ。

なんて思いつつ消化してたら4R目に派手な告知音。
おー、やった。


そこから台が壊れました。

14連。

途中に4Rが3回あったんだけど内部確変だったんかな。

ラストは4回目の4Rだったけどコレは通常だったんだろう。

16Rが出玉多いタイプだったので12箱。


い・ち・げ・き・20000発。


その後1箱くらい打ったけどやっぱり回らない。
で、ヤメ。

19000個弱。

勝ったからいいけど14回とかそんな台打つなよな。
頭冷やせ。

この台、ST中に虹保留でも当たりじゃないんだよな。
魔人演出に行くんだけど対象で魔人ギミックが出たら7揃い。

ただ、ハズレの場合はまるで何事も無かったかのように停まる。
最初外れた時ビビったわ。


帰りに久々のグレートインディア。

ビーフバターマサラにサフランライスは半分にしてもらった。
それとキングフィッシャー×2。

スマホ持ってたらインド人の店員が話題にしてたわ。
片言でサムスンだのドコモだの言ってたわ。


気合いで更新。
後は仙台分だな。


今月の戦績
3勝1敗

CRアラビアンラッシュ

結局これだけ。



5月14日

起きたら11:11。
オワタ。

滅茶苦茶遅刻じゃねーか。

潔く会社に電話して午後から会社行こうと思ったけど、
今日はあまり人手が要らないってことで全休にした。

そのままパチに行って人間のクズの仲間入りしようかと思ったけど
なんだか面倒で家でダラダラ。

昼間から宅配ピザをツマミにビールグビグビ。

ダメ人間レベルで行ったらパチ行くのと変わってないね。

明日はちゃんと目覚ましかけないと…。



5月15日

すっかり更新忘れてました。

っても打ってません。

残業から飲みのさらりぃまんこーす。

他の三人が瓶ビール一本飲むペースで
オレは一人で一本飲んでた。



5月16日

少しフラフラしながら少し残業。

立ち食い寿司で4000円分食ってみたり。

そりゃ活みるが315円×2であおりいか210円×2だったら
それだけで1K行くしな。



5月17日

残業から飲みのさらりぃまんこーす。

でも瓶じゃなくて生。

ハーフ、黒、ハーフ、黒、ハーフ、黒。



5月18日

本気で休みたかったけど、気合いで出社。

フラフラのまま業務を定時に上がって夜はフットサル。

後の飲みで焼酎飲み過ぎた。

死ねる。

明日は多分IXAフルマラソン。
明後日は打つと思う。



5月19日

睡眠不足でIXA。

フルマラソンになりそうながらも夕方過ぎにダウン。
しばらく寝て起きてからまたIXA。

でも、寝ておいたおかげでCL決勝をじっくり観られてよかった。
ハーフタイム中に寝落ちとかシャレにならない。

PK戦で勝負が決まるのは残念だけど、試合は長く観られるし、
ドキドキの極限と言えるPK戦もそれはそれで面白い。


ただ、朝7時に寝てパチに行けるのかって話だよ。



5月20日

目覚ましを12時にかけてたんだけど起きられない。
止めて二度寝。

次に起きたら15時過ぎだったのでさすがに起きた。
月曜前日に夜まで寝るのは厳禁。

んで、A店。

最近は週一でしか来てないので新台についていけない。
郷ひろみが入ったようだが早くも客が飛んでいる。
8台くらいあったんだけど2人しか座っていない。

他には…RAVEか。
新台札が付いてないのに初めて見るゴーストとか言う台が、
確率の分母が250となっていてやや気になった。

でも、戻しが3&10となっている。
出玉が少なそうなのでパス。

とりあえず上へまいりま〜すから。

ウン、回らないまま何事も起こらず5Kでヤメ。

つい血迷っちゃったんだよ…。

アラビアンラッシュ。

釘をチラチラと見るもとても開いてるようには見えない。
なのに打っちゃうんだから始末に負えない。

これがいきなり1回転目に緑フラッシュから緑煙でリプ擬似。
2回続いてしかも2回目はリプがてんとう虫に変化しやがった。

いきなり来たか?

サクッと獣神系でハズレ。

アホですか?
コイツてんとう虫全然出ない上に信用ならない。
中森明菜の50倍くらい出にくいのに軽さは変わらない。

さらについでのリプ擬似2を外したけど別にこんなの…
なんて思っていたら「リプ擬似2回で25%オーバー」とか。

ホントかよ。
かれこれトータルで10回くらいは見てるけど当たったことねーぞ。

そして回らない。
これも14くらいかよ。

やってらんない、ヤメヤメ。
こんな台に8Kも入れてんじゃねーよ、オレのバカ。

さーて。

2台隣のアラビアンラッシュ。
頭の中に豆腐でも入ってんじゃないかと言うこの行動。

こっちも16程度なんだよね。
なのに14の台の後だけに回る気分になってるの。

それでもリプ擬似2回からリチ後にマジシャン群。

最後から最後まで偶々通りかかったヤツに見られた挙句にハズレ。

挙句に小当たり小当たりまた小当たり。

一向に引ける気配もないままズルズル。

それでも4回目の小当たり後のガセモード中だったんだけど、
それほど強い予告じゃなかったんだけどリチ発展で魔人ドカーン。

発展先は…獣神系かよ。

こんなの当たるワケねーべや。
一気に醒めた。


あっ、ツモ。

ビビった。

34K使ってるけどコレが確変であれば…4Rが光ってる。
まじぃ。

ランプ表なんて見なくてもいい。
どうせ、潜確ならば32P過ぎてもモードが継続するはずだし。

とか思ったら嫌がらせのように14回転で小当たり。
26回転で小当たり。
さらに4回転くらいで小当たり。

そしてそこから32でモード転落。
普通に通常だった挙句に冷やかし三連発かよ。

これでプッツンきちゃった。

ヤケクソになってジャブジャブと使っていると
160くらいで非常に珍しいチャンス目ゾーン。

チャンス目にも強弱あるみたいだけどそんなの知らん。
当たればいいんだよ当たれば。

そして満を持して魔人ギミックがドカーンとなってストーリー。
黄金神との対決だか何だか。

カットインは4つだったけど何とかツモ。
(最大5つ、大半が1,2たまに3、4以上で初めて期待できる。
 …と思われる。)

貯玉の減り具合を見ると12500個使ってる。
つまり既に50K。
夕パチにしちゃ頑張ったじゃない、とか笑ってる場合じゃない。

しかし無情の4R。

すっかりフテて居たら直後にギミックなしからの黄金神対決。
文字色が白だけど大丈夫…だよな。

かなりドキドキしつつ見ているとカットインが5つ。

そしてツモ。
潜確だったか、助かったぜ。

しかも待望の16Rが光ってる。
50K使ってるけどまだ取り返せるべ。

って思ったら昇格演出で昇格しなかった。
そしてパカパカと10回。
あるのかよ、それ。

その最中に次回予告。
激アツチェリーゾーンとかやっている。

潜確かよ。

こっちはすっかり16Rだと思っていたからさぁ。
振り分け表のテンプレに16R(実質4R)って書いてあったら
ここまでショックは受けなかったと思う。

出玉も少ない上にまたヘソで回さなきゃならない。
この突き落とされ方した時点でやーな予感はしたんだよ。

なーんも演出ないまま淡々と上がる回転数。
(33回転目に「まだまだぁ」とか行ってデジが64になった。
 潜確じゃない場合、デジが0になった瞬間通常ステージに戻る。)

82回転目に小当たり来たから祈るような思いで右下凝視。


こ、小当たり。

死んだ。

まさかの潜確スルー。
その確率12.5%。

いや、充分現実的だから仕方ないけどさ。

その96回転で熱いどころか暖かい場面すらほとんど無いって。
小当たりの1回転だけ。

後はカスみたいなリチが4,5回。
コイツのノーマルハズレって2秒くらいで終わる。
だから期待とかそういう問題以前に停止してる。

と言うか、暖かい予告すらないってドウイウコト。
日常的に出てくる青保留すら出ないってんだから救えない。

そりゃ青のままだったらどう仕様もないけど、
一応手前に来る前に緑になれ赤になれって思えるじゃない。
そんなかすかな期待すらナシ。

なんか何もかもどうでもよくなった。

そして小当たり小当たりまた小当たり。

魔人ギミックからのアサシンストーリーもハズレ。
赤文字+群付きだったから期待しちまったじゃねーか。

そんな中訪れるロングリーチハズレからのアラビアン文字フラッシュ。
なんだ?逆転?

DJリーチキター。


ハズレター。

何なんだ。
割と打ってて初めて見たリーチがアッサリハズレとか。

そしたらその後、何だか嫌がらせのように立て続けに2回出るし。
そしてハズレんの。

挙句に魔人ギミックからもこのリーチだぜ。
アホか。


あっ、ツモ。

何だか68.5K分使ってたわ。
さすがに逆転は厳しいけど少しくらい返ってこいよな。


圧倒的単。

しかもガセのクセにDJリチやら大一連打出やがって。
潜確中は出なかったクセによ。

潜確よりガセモードの方が演出充実してやがる。
死ね。

夢遊病のようにフラフラして21時過ぎてるのに、
うっかり郷ひろみに5K入れて敗走。

19375個蒸発。
実に11箱分。


今月の戦績
3勝2敗



5月21日

インフォシークのサービスが終わったようです。
まぁ、トップページの題名が特徴的だから、
それさえ覚えておけば辿り着けるでしょう。


日曜は大敗のショックで家に帰るなり不貞寝ってか寝てた。
んで、24時ごろ起きてそこから眠れず…。

5時半とかに寝て7時半に起きて出社。
もう眠くて死にそうでした。

んで、夜はアチシとメシ飲み。

パチは勘弁してもらった。
大敗した次の日に夜パチだけじゃな。

多分土日まで至福雌伏。



5月22日

と言うワケで睡眠不足のまま出社。
当然眠い。

定時に上がって20時過ぎには寝てた。



5月23日

朝4時半とかに眼が覚めるのも当たり前。
どうもオレの眠りは基本的に浅いような気がする。

泥酔してない限り朝まで熟睡ってことがない。
しかし泥酔は二日酔いを伴う諸刃の剣。

1時間早く出社して21時まで残業でフラフラ。

今日は休肝日にして寝てみよう。

週末は未だ予定なしでこのまま行けば土日パチ。



5月24日

少しだけ早く会社に行ったのに21時まで残業。

帰宅してIXA。
ウッカリ2時近くまでやってしまった。



5月25日

ようやく金曜日。

しかし2時に寝て出社とかちょっとツライ。
仕方ないけどさ。

フラフラとしながら19時前に退社。

帰ってIXA。
土曜前なので2時まで。



5月26日

起きたら軽やかに14時。
IXAの後片付けをしつつ準備した。

15時過ぎにA店。

最新台は麻雀物語とゼロデザイズ。
もちろんゼロデザイズの原作は知らないし、興味もない。

台が面白いかどうかは打ってみないと分からないけど、
多分乱れ打った時くらいしか触らないと思う。

ルパンなんかもそろそろ打っておきたいところだけど、
夕パチに近いこの時間ならミドルから選択すべきだろう。

で、花満開。

1台目は打てば打つほど回りが落ちていく最悪の展開で
10K使ったところでカウンタが133でヤメ。
見きりが遅いのはいつものこと。

隣は打ってみると割と回る。
18くらい。

しかし最初の台と併せての確率線をサクッと突破。
またか…。

同じような時間から打ち始めた先週の大敗が頭をよぎる。

そしてまるで当たる気配がない。

しかしそれほど深くはならずその台の確率線で
ようやく擬似が2回続いて花満リーチ。

ドキドキしながら見守ること十数秒。


ツ・モ。

トータルで27Kのところ。

しかしコレが11R単。

オマケに時短中にかづきリチでカットイン花柄外して
ちょっと頭の中がアッツくなってきた。

そのまま即飲まれでカウンタが150。
つまり時短を除くと80回転。
出玉は1300個くらいだから随分回りが落ちている。

迷った末の選択は続行。

回りが戻らないまま250過ぎた辺りで本日二度目の花満リチ。
頼むぜ…。


ツ・モ。

既に使ったのは34.5Kに達してる。

しかしこれも11R。
そして圧倒的単。

勘弁してくれ。

そしてまたしても飲まれたところのカウンタは150。

ヤメだよね、普通なら。
普通ならな。

120過ぎで今日初めて花満リチが外れてて精神は普通じゃなかった。

ヤケクソになって突っ込んだ結果、確率線でツモ。
これも花満リチ。

違ったのはここで揃ったのが1だったこと。

待望の、そして今日初めての確変。
ただ、16R光ってたのに実質11Rなのは参った。

既に使ったのは43.5K。

6箱とは言わない。
いや、ホントは出て欲しいけどそれは贅沢だと分かっている。
だけど、せめて3,4箱出て欲しい。

そして確変中に待ってましたの3テンパイからの花満リチ。

もらっっ…。

てない?

何だよ、ソレ。
冗談きついぜ。

イヤな予感するよね。

まぁ、直後にその予感が正しかったことを裏付けるわけだが…。

完全にアッツくなっていた。

しかしそんな状態とは裏腹に回りは上昇していた。
19近く。

そんなことはもうどうでも良かった。
全ツッパ行ったらぁ。

そしてここからが酷かった。

凸演出はスカ。
かづきリチも当たらない。
かづきからのコンビネーションも当たらない。
頼みの花満リチも外す。

アホみたいに突っ込んで21時半を過ぎても打っていた。

後で絶対後悔するだろうな、とは思っていたけど
玉貸しボタンを押す手は止まらなかった。

ようやくその手が止まったのは21:50。

凸演出で金文字からの凸。

始める前17000個以上あった貯玉が残り2000個切ってたよ。

実に62K分とか絶望的にも程がある。

申し訳程度に7リチかかった瞬間告知。
もう16R確変とかでも全然嬉しくないんだもの。

バチが当たったわけじゃないだろうけど確変中に7の花満リチハズレ。

んで予定通りの偶数で2箱乙。

流して3300個。

焼け石ウォーターとはまさにこのこと。

後で境界線調べたら17.5とか割とキツめらしい。
スマホ持ってるんだからその場で調べろよな。

しかし、毎週こんな展開ではイヤになる。
大して回るわけでもない台を打ってるから仕方ないんだけどさ。
平日行ける状況じゃないからどうしようもない。

とは言え少しは考えなきゃなぁ。


今月の戦績
3勝3敗



5月27日

ウッカリ朝8時まで起きてた。
しかし日曜日に一日中寝ると月曜がシンドイ。

なので無理やり11時に起きて準備してA店へ。

正午過ぎにA店へ。

麻雀物語打ってみようかと思ったけど4台満席。

ならば…
って選んだのはルパン。

分母が392で確変75%。

1台目は全然回らない。
1.5Kでヤメ、隣に移動。

2台目は最初の0.5Kで10回転なのに、次の0.5Kで3回転だとか。

なんて思ってたら呆気なくツモ。

不二子がヘリコプターで降りてきてリチって、
ショボそうなリチだから油断してたらなんか4が揃ってた。

え?え?
って感じ。

1.5K15回転目のデキゴト。

ラウンド中の演出で適当にやってたらけたたましい告知音。
あー、昇格確変か。

その確変中、速攻でタイプラでワールドイズマインと言う
このシリーズ名が出てきてもちろん確ツモ。


そこから台が壊れました。


奇数引きまくり。
タイプラもガンガン出るし、保留が銭形とかでも、
弾丸で画面が割れて奇数リチになったり。

しかも奇数の16Rは出玉が多い。

気付けば、

10連。

さらに14連で

ストーリーコンプ。

途中でワールドイズミネって言ってた。
あー、Mineはフジコの名字とかけてるのね、なんて。

その後2回ほど引いてから…
あ、あれ?

これ、終わり方がバトルタイプかよ。
銭形に逮捕された瞬間、出玉無しで時短に転落した。

75%だから最後も13Rの出玉アリだろってずっと思ってた。
まぁ、16Rの出玉多いしなぁ。

兎にも角にも17箱。

い・ち・げ・き・三万発。

使ったのは3Kだから10万オーバーか。
とりあえず昨日の分は返って来た。
それどころか今月の収支も一気にプラス。

久々に楽な気分で打てるから追ってみた。

だけど睡眠不足からか妙に疲れを感じる。
オマケにこのシマ混んでいてなんか熱っぽい。

2箱打ったところで擬似2赤からタイプラ「二人の英雄」で
ストーリー行って延々とやってから外れてやる気失せた。

15箱流して26000個弱。

ここで帰っても良かったんだよな。

15時半だから店内ウロウロしちゃった。

んで、デビルマンレディ。

これがサッパリ面白くない上に初手から18Kでツモったのは4R。
そして即乙。
2連だけど2連目は出玉無し2R通だからね。

すっかりアッツくなって追った挙句に36K使って引いたものの、
全然連しない上に真綿で首を絞めるような1箱前後の持ち玉プレイ。
やめられないままズルズル行って最後には飲まれ。

ルパンで拾ったツキの1/3が蒸発してかなり後悔した。
キルリストには入れないけど、
もうデビルマンレディを打つことは無いと思う。
面白くないし。


帰りにグレートインディアでフィッシュマサラだったかな。
カジキマグロの入ったトマトっぽい味のするカレー。
それとガーリックナンにキングフィッシャー。

最初にキングフィッシャーじゃなくてシンハーが来たのはご愛敬。
キングフィッシャーはインドで一番シェアがあると言うビール。
シンハーはタイのビール。

メニュー見ながらグラスに注いでたから飲むまで気付かなかった。
って、目隠しして飲んだら気付くかってーとまず気付かない。
ラベルに違和感を感じただけ。

まぁ、こっちも旨いから別にいいけど。
おかわりはちゃんとキングフィッシャー持ってきたよ。


今月の戦績
4勝3敗



5月28日

日曜深夜に五輪サッカー代表戦テレビ観戦。

別に試合内容がつまらないってことは無かったけど、
このチームが勝ち進む印象が全くないんだよね。

個人的にはオーバーエージを使うべきだろうと思うけど、
こればかりは現場のプロが考えるべきだろう。


なんてことをしてたから昼間は眠いの当たり前。
昼間の眠気は単なる生活習慣からなのかもしれない。

そして今週も忙しそうだ。
昨日の勝ちで心のゆとりが出来たから、
平日夜パチ打ってもいいかな、なんて思うけど打てるかなぁ。

金曜日ならば打てるかもしれない。



5月29日

ウッカリ定時に帰れるかな、
なーんてこともなく普通に残業。

木金は定時上がり出来そうだけど木曜はIXAでしょう。

金曜は余程疲れていない限り打つ可能性が高いです。



5月30日

余裕の残業。

さすがにしんどいので
「明日休ませてください。」
と申告し、年休を頂きました。

帰ってIXA。

でも、体は正直で疲れに負けて寝落ちしてました。



5月31日

寝落ちしてしまったおかげか9時過ぎには起きていた。
10時間寝て体はスッキリ。
毎日こういう質のいい睡眠が出来ればいいのにな。

で、朝イチからIXA。

昼過ぎ、マッタリモードになったので離脱。
A店に行ってみる。

1Fの最新台は相変わらず麻雀物語。

どうやら地下のデジハネに地獄少女とかエヴァ7を
導入したのが最新台のようだ。

フラッと回って花満開をキープしたけど、さすがにコレはない。
回ったとしてもイライラが募りそうだ。

何故か南国2の前に座ってた。

さて、休日は回る印象が無いけど平日ならどうだろう。
ポコポコっとヘソに入っていい感じ。

も何も4回転で緑から赤セリフで疑似。
もう一丁緑から赤セリフで疑似、この時点でちょいアツ。
(南国2は疑似までのハードルと疑似1から疑似2の間にハードルがある。
 疑似2まで行けばガセは無くなるのである程度期待できる。)

三つ目は赤セリフからジョディで虎柄セリフ!!
灼熱の上さらに疑似。

満を持して赤セリフからまどかで虎柄セリフ。

ボタンカットイン、、、セクシーカットイン無くてやや不安。
でもなぁ。

バナナボートで外れてからロング発展でボート裏文字激アツから
途中で激アツカットイン。
ジョディも波に乗っている。

で、普通にツモ。

4回転目、0.5Kでのデキゴト。

偶数のままだったけど15Rランプが光ってる。
で、5Rめにキュイキュイーン。

問題はそこじゃない。
この後の南国チャンスで引けるか否か。
引けると引けないでは天と地ほども差がある。

天。

金NEXTから赤NEXT、そしてバタフライチャンスからぱたぱた〜。

金の方が強そうなんだけどな。
この順番と言うことは金に見えるけど黄色なのかな。

ここからめくるめく連打に入れば大勝も夢じゃない。
何せ使ったのはたったの125個。

…。

なーんでスルーするんだろうね。
確変と時短がリンクしてない台だとこういうとき萎える。

んで手元の箱を打ってみたんだけど回転数が50ちょっと。
2連だと2600個前後で足元1800と考えると800個前後で
50以上回ったことになる。
つまり17〜18回あるってことか…。

アタッカーはダメだけどスルーはまずまず。
とりあえず追ってみるか。
(境界線は16くらい…のはず。
 ちなみにデジハネはさらに甘く15くらい。)

しかしそんな気持ちと裏腹にあっさり飲まれた。

確率線。

ぐぬぬ。
早い当たりは負けフラグって誰かが言ってたような…。

行ったれ。

行った行った。
3.5K追加でデカ図柄疑似3つからツモ。
パイン割りか何かだったかな。
これまた偶数ながら15Rが光ってた。

そして再度の南国チャンス。

淡々と進んで行って終わり際の8回転目にブラックアウト。
緊張の一瞬…。


華麗に舞うバタフライ。

そしてファイナルチャンスで7ゲト。
モラタ。

そして今度は如何なく実力を発揮。

一気呵成の9連打。
15R7回、5R2回と振り分けも良く一気に5箱。

そう言えばここでの8連後に小当たりがあったんだけど、
確かこの機種って2R潜確とかないよね。
何だったんだろう。

そんなことはどうでも良くて使ったのは1000個で9000個くらいはある。
久々に楽なパチだけにここは打っておきたい。
ただ、ここをどれくらいで凌げるか。

なんて思ったらすぐにこの台では非常に珍しい顔保留。
いずみだったと思う。

手を停めて見守っていると直前で中図柄ジョディが着いてきた。
コレ貰ったべ。
さて、演出は何かな。

意外や意外バシバシチャンスでボタン青。
(普段赤だけど青はほーんの少しだけチャンスアップ。
 ホントに少しだけ。気持ち程度。)

普段はまるで期待できない演出だから
連打もせず見てるんだけど今回は違う。
連打すれば多分鳴る。

いや、待てよ。
連打メモリが残り2個のところで考えた。
ここは敢えて鳴らさない場合を見てみたい。

で、連打してた手を停めた。

当然疑似も入らずリチ。

基本リチ前のパト鳴りはノーマルでツモのはずだけど発展した。

バナナボートからロング発展。

で、フツーにツモ。
んー、打ち手のアクションによって当たり方が替わる
ってのは今は無いはず、だよね。

バシバシチャンスのときだけは前鳴りでもノーマルじゃないのかな。

まぁ、それより何より南国チャンスだ。

案ずるでない。
赤NEXTからNEXT張り紙をまどかが剥がしてバタフライチャンス。

当然のように舞うバタフライ。

コレが6連を釣ってきて一気に8箱、貰ったわ。

この連打中に始めてラスト8回転で引いたんだよね。
95回転目だったかな。

ラスト8回転のボタンもオレは押さないワケ。
で、醒めた眼で見ていたらボタンで×が出た後に、
逆転演出みたいな感じで蝶が舞って当たったんだよね。
これ、押してたらその瞬間バタフラったのかな。

打ってるようでそれほど打ってないから疑問が多い。
先の件の小当たりと言い。

楽パチなのでモチロン続行。

ところがここからハマリに捕まった。

220前後のところで疑似2まで行くんだけど3まで発展しないと言う、
かゆい所に手が届かない演出が5回くらい出てことごとくハズレ。
2でも当たる時はあるけど、3に比べると信頼度は二段も三段も落ちる。
疑似2で当たるのは極稀だから仕方ない。

確率線も越えて300も越えた。
しかもこのハマリ中は何か目に見えて回りが落ちている。
完全に17を切っている。

箱も8,7,6と減ってきて残り5箱でさすがにヤメか。
それとも…。

ってところで待望の疑似3からの虎柄付き。
ボタンカットインとセクシーカットインが付いて宝探し。

ジョディが泳いできてテンションアップ。
ついでに激アツカットイン。

外れてロング発展から最終形で金扉。
ふっ、貰ったな。

バシバシ押して閉まる扉。

OK,OK,分かってる。

当然のように落ちてくるPUSHボタンでドキドキチャンス。

で、キュイキュイーン。

んな。

多分得意満面ってのはこういうことを言うんだろうね。

で、BIG。

ここまでの初当たり3回は全て超蝶モードに行っている。
今回も頼むぜ。


そう上手く行くくらいなら、ってのはこのこと。
本日初のスルー。

しかし、潜確なのか何なのか割と早くツモでREG。

今度こそ…。
って赤NEXTからリプ停まって更にデカカットインで貰ったと思ったよ。

砕け散るボタン、真っ暗な画面に映る呆然としてる自分の顔。
コレにはなすすべなく崩れ落ちた。

そりゃねぇぜ。

それでもそれでも潜確なのか何なのか割と早くツモでBIG。

しかしここは盛り上がる場面も何もないまま普通にスルー。

その後60位まで打ってヤメ。

一万発はあるだろう。

って流したら9400個だったわ。
自分にしては珍しく甘かった。

その後は勝利を嗅ぎつけてやってきたアチシと飲み。

最近お気に入りはグレートインディア横のみのり。
小料理屋と言った雰囲気なんだけど大皿料理がいくつかあって、
それを自分で見て選ぶ形式なんだよね。

夜会だと過去に一回だけ行ったことがある。

グレートインディアは一人で行けるけど
みのりは一人で行くにはまだちょっとだけハードルが高い。

で、帰宅してからはIXA。
夜中2時まで。

今月の戦績
5勝3敗

CR南国育ち2

この機種の7はひと際嬉しい。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system