戻る
ホーム

6月1日

久々の定時上がり。

前日のパチに味を占めて打ちに行っても良かったのですが、
帰りにエチカの美登利寿司が空いてたので入っちゃいました。

で、普通に3Kほど食べてみたり。


企画…、か。



6月2日

打ちに行こうと思ってたんですよ。

なのに昨日の夜ウッカリ20時ごろ寝ちゃって、
起きたら24時とかで。

で、朝まで起きてそのままのつもりが開店を迎えるころ
睡魔に負けてサヨウナラ。

保険で目覚ましかけてたのにマナーモード設定のまま。
そりゃ起きられるわけがない。

起きたら18時過ぎてて打ちに行く気力もありませんでした。



6月3日

二日連続の昼夜逆転なんだけど日曜はマズイ。
月曜からまた残業がありそうなのでキツくなる。

なので何とか粘って10時半ごろA店へ。

さて…。

と、見ると麻雀物語が空いている。
だったら一度打ってみるか。

船橋の某氏が昨日1500ハマって死んだらしいけどどうだろう。

打ってみると16くらいでそれほど回らない。

この台、保留が8つまで点くんだけど、
通常時から8つまで点くようだ。
ヘソ下の回転体で巧いことやってるようだ。
しかも消化も早いので止め打ちはあまりする機会がない。

それはさておき回転が上がるか下がるか。

下がるね、ハハ。

なのに何となくダラダラと続けていたら、
12K分使ったところで饅頭リチハズレ後三姉妹参上。

で、ツモ。

コレがサクッと9連してくれたのはいいんだけど、
凸が3回あって出玉は伸びず3箱満タン程度。
通常時から8つ点くことから分かると思うけど、
ST中だからと言って別に振り分けが変わらないから仕方ない。

70STだから57回転で凸ったときは嬉しかったけど、
8回転とかだと萎えるなぁ。

ここまで14ペースとか致命的すぎるけどどうだろう。

回りは17程度まで上がっている。

とりあえず続行したけど、そうそう当たらない。
擬似2(三本場)や赤保留でも当たらない。
そして三姉妹参上でも、さらに鳳凰ギミック付きの
三姉妹参上ですら当たらないのなんの。

小当たりも2Rが光らなきゃ意味がない。

1箱2箱と飲まれて手元の箱も半分程度。
飲まれたらどうすんべ。

なんて考えてたところでシナリオ擬似。
しかも文字が赤。

これがあれよあれよと言う間に最後まで行って、
三姉妹参上の状態からリチスタート。

さすがにコレは頼むぜ…。


ツ・モ。

なのにああそれなのに…。

圧倒的単。

コレにはたまらず失神KO。
ただでさえ疲れて眠くてつらいのにこの仕打ちはねぇぜ。

はふぅ。
すっかり萎えてたら直後のパトモードでキュイキュイーン。

いや、ビビった。

ST終了後からどうでもいいパトモード入るんだけど、
そこで何だかツモったようだ。
カウンタを見ると74。
なんてミラクル。

なのにこのミラクルも活かせる気がしない。
ってか二連続単かよ。
ざけんじゃねーよ。

ってすっかりフテてたST68回転目に奇跡のツモ。
ミラクルに次ぐミラクル。


そこから台が壊れました。


10連でストーリーコンプ。


そして12連で大爆発中。


これで一気に10箱半で別積み6箱。

どうでもいいんだけど最後のST中に小当たりがあったっぽい。
なんかカウンタの当たり回数が1個多かった。

何だか停止後しばらく動かないときがあったからそこだろう。
これも仕方ないよね。
通常中とST中と抽選が同じだからさ。

疲れてはいるけど、楽な展開なら打つしかない。

…。

いやー、やっぱりコレは!ってリチが無いのはキツイ。

擬似3(四本場)から鳳凰ギミックでも外れるし。
三姉妹モードもイマイチ当たりに繋がらない。

結局残りが8箱になったところでヤメ。

13000個強で40K以上勝ったしいいか。

保留8つ付けたときに専用演出があるんだけど、
それで専用のモードに入ればいいけど入らなければ、
残りの7個の保留が死ぬのはイマイチじゃねーかな。

揺れ?
どーでもいい。
藤沢の某氏にとっては釘より大事なのかも知れんけど。


疲れていたのでグレートインディアはパス。
普通の状態だったら寄る展開だけどね。


今月の戦績
1勝



6月4日

W杯予選を見終えてから睡眠不足を補うように朝まで寝る予定が
何故か夜中前に目覚めると言う最悪の展開。

明け方、少し寝たものの明らかに睡眠不足。
毎週毎週月曜は睡眠不足でイヤになる。

そんなワケで少し残業して家に帰って、
くつろいでいるうちに寝てしまうのは毎度のこと。



6月5日

早く行って早く帰ろうと思ったのに結局定時。

会社帰りにメガネを作ってみたり。

いや、寝ぼけて踏んづけてしまったんですけどね。
普段はコンタクトだけど家に居るときとか夜勤のときは
どうしてもメガネも必要になるから仕方ありません。



6月6日

会社の同期がフレックスで帰ると言うことで、
オレもフレックスで退社、そして飲み。

疲れた体に酒をぶち込んだらそりゃもうフラフラですよ、
フラフラ。



6月7日

体調が悪く、会社は休み。

一日中寝てました。



6月8日

定時にあがろうかと思いきや少し残業。

夜はフットサル。

そして終わったら飲み。

土曜出社を控えてて、酒も控えめ。



6月9日

休日出勤。

やることは特に多くは無いんだけど
土曜日に出社と言うこと自体がね。

代休は火曜日。
本当は月曜日に取りたいけど休めない仕事があってさ。

そう言えば次の土曜日も出社しなきゃならない。


受信メール

海が壊れました…

舌打ちメール返信すらする気が失せるて。



6月10日

昼からフットサル。

5時間で12試合とか狂ってるとしか思えない。

暑い上に体が重く、どう仕様もなかった。

休日出勤が堪えたのか。

企画はやるよ。
6月30日か7月7日か迷っている。

しかし最近打つチャンスがないなぁ…。
いや、ピンチかも知れんが。


企画に
企画2012夏は夜をアップしました。



6月11日

月曜眠いのはいつものこと。

本来なら土曜の代休をここに入れたいんだけど
どうしても自分の担当の業務があったので休めなかった。

それでも何とか定時上がり。

帰りにチラッと見たら立ち食い寿司が空いていた。
ならば寄るしかないだろう。

そして帰宅してからIXA。



6月12日

IXAのために目覚ましを9時半にかけてたんだけど起きたら10時半だった。
無意識にスヌーズ切ってた。

ホントは昼くらいまで寝てたかったんだけどね。

んで、IXA。

昼ごろひと段落付けてイソイソとA店。

新台はわんパラ、ってこの台昔の台だよな?
って思ったら大とか付いてたわ。

どーでもいいな。
付いてる客が女性客だけだった。

あと二つほど新台が入ってたけどパス。
どうでもいいけど準新台であろう郷と笑うとバカボンは客ゼロ。
まぁ、よほどのことが無い限り打つことはないだろう。

んで、南国育ちから。

確率の分母が270と言うのはやはり手が出しやすい。
それに思ったんだけど前作の境界線は16前後だったんだよね。

出玉が少し減ったけど、凸が無いし、確率もあがってるし、
この台も境界線はそれほど変わらないかあるいはいいんじゃないかな。

18位回ってくれれば充分のはず。
平日なら空けてる可能性も少しはある…かも。

しかし1台目は回らない。
15程度じゃさすがに…。

ってことで3.5Kでヤメて隣に移動したけど久々だったから操作誤った。

貯玉使うときは左にあるユニットにカード入れて暗証番号入れて、
それで玉貸しボタンをポチポチ押すんだよね。

で、カードを戻す時は台にある返却ボタンを押すわけ。

なのにウッカリ左のユニットの玉貸しボタンを押してしまい。。。
「あれ?玉が引っかかってた?じゃあもっと回るんじゃね?」

2秒後気付いたね。
いや、いくらその流れでも打たないよ。

で、下皿から玉を回収して移動した。

そっちの方が回ったように思えたのも束の間、すぐに怪しくなってくる。
こりゃ今日は駄目だな。
次の候補は…麻雀かなぁ。

なんて思ったころに左のまどかギミックが点滅。

「むっ。」
と、演出を見守ると、今度は→沖縄で
これはガセがスゲー多いんだけどガセじゃないときはかなりアツい。
そして液晶下でルーレット回ってたんだけどコレがリプ。

キタ。

そして次は赤色で、今度は→沖縄で。
もちろん疑似。

更に次でアッと驚く、青い空→きらめく海!
これ、初代のバージョンじゃん。
プレミアじゃね?
しかも疑似。

満を持して、青い空→きらめく海→バカンスだ。

レイコの紹介から次回予告は全員集合スーパードキドキチャンス。
さらに最後のシーンはジョディ付き。

プレミアじゃなかったとしてもキタコレパターン。

モチのロン、余裕のツモ。

で、5だったのでBIG。

そして迎えた南国チャンスで来たね。

金NEXT。

金NEXT。

そして貼り紙NEXT。

当然まどかが引っぺがして、バタチャンだよな。

「なん…だと。」
貼り紙裏にもまさかのNEXT、しかも緑の悶絶パターン。
コレにはなすすべなく崩れ落ちた。

ハンドルにしがみつくように(大げさです)打っていると、
天の助け、久々のダブルチャンスがやってきた。

…。

なーんもなし。

はぁ。
って、その先でウィンドウ予告SU2なのに下段でスーパーリーチ文字。
ん?っと見上げるとスキップでまどか。(SU5)

そして疑似。

次も同じくスキップでまどか、もちろん疑似。

さらにピンク枠の夜背景SUでSU6の激アツ。
しかも疑似。

満を持してもう一丁夜背景SUからの激アツ。

途中でジョディカットイン、セクシーカットインは誰だったかな。
ハイモラタ。

パラセイリングで外れてロング発展…と思いきや、
全員集合スーパードキドキチャンスに発展。

モチのロン、ツモ。

おしおし、惜しいの24回転、しかもREG。

それでも再度の南国チャンス。

…。

なーーんもなし。

コレではどうしようもない。

そして回りは依然として上がらないまま淡々と減り続ける出玉。

しかし飲まれ際に中出目ジョディで俄かに期待。

えっと、疑似らずリチはどうしてかな。

ボタンカットインしゅり、セクシーカットインナツ来たけどさ。

パイン割り外れてロング発展も半信半疑。

当たってもおかしくはないだろうけどハズレのパルスをビンビン感じる。

で、ハズレ。

ホワイトアウトでサヨウナラ。
(ドキドキチャンスはブラックアウトの状態のまま発生する。)

仕方ないけど少しアッツくなったのも事実。
中出目ジョディが無ければ一般的に言われるハイワロだけどね。

少し回りが上がったもののすぐに馬脚を現したので撤退。

13.5K分失って、そのまま誰も居ない麻雀物語。
どうせならって、唯一残ってた回転数ゼロの台。

16〜17くらい。

ボケーっと打ってると5K入れたところでアッと驚く三五七。

しかも連打で成功、鳳凰ギミックどっかーん。

当たるよな、よな。

そのままパトランプ一撃リチ。

ドキドキしつつボタンをポチっ。

キュイキュイーン。
しかも揃ったのは五。

麻雀カンターン。

だと思うよね。
リチ無し70なんでだぜ。
おそらく顔面蒼白。

上がったテンションも一気に下がる。
おまけにカウンタ見ると当たりが1個増えてるし。
出たよ、ST中の小当たり。
意気消沈。

ところが、意外と回りが上がってる。
19くらい。

だから飲まれても追った。

隣に座った奴が居たけどそいつの台は明らかにオレのより回ってない。
多分そっちは15とかそんな程度だと思う。

しかし、回れども当たらないとだんだん苦しくなってくる。
南国2で負債を背負ってるだけに尚更キツイ。

疑似が多いんだけどその代償としてなかなか当たらない。
大抵が二本場、三本場でリチる。
モチロン外れる。
四本場に行って始めて勝負と言える。

その中に射してきた一筋の光。
いつもの下らないロングリチ、確かパンダだった。
ハズレ後ギミックキター。

そして発展先はサンセット。
初見のストーリー。

これ、当たるだろ。
むしろ当たってくれないと困る。

祈りを込めるプッシュボタン。


プシュン。

ウニが刺さったー、じゃねーよ、カスが。

鳳凰モードも2回程来たけど2回ともスカ。
滅多に見られないだけど外れるとイラッと来る。

…。

ようやっと来たのはストーリー疑似。
コレがあれよあれよと続いて最後まで発展。

これ行けるよな。
よな。

お願いします!。


ツ・モ。

しかも揃ったのは三。
やたっ。

正直この場面だけ何のリチから当たったかは覚えてないんだ。
使ったのが36K分だってことに意識が行ってたんだと思う。

なのにST中は何も起こらず淡々と進むカウンタ。
ST中の嫌いな場面なんだけどラストの10回転を一々読み上げんじゃねーよ。
2回引いて単単とかそりゃ過去にもあるけどさ。

ほとほと呆れ果てた67回転目に突如としてやってきたクラッシュチャンス。

腕も折れよと連打した。

凸。

た、た、助かった。

とも思ったのも束の間、BIG1回挟んでヌルー。
おまけにこのときも小当たり付き。

何かもうどうでも良くなった。

なのに、こういうときに限って当たるからやっぱりパチって面白い。
程なく来た四本場からの七リチ。

棒倒しからの三姉妹参上。

そしてツモ。

なのにこれまた2連乙。

何なんだこの台。
全然連しねぇ。

救いは今まで全部BIGであること。
凸が一回あるけど。

しかししかし200程で本日三度目の鳳凰モード。
その瞬間、鳳凰ギミックがドカーン。
うぉっ、と思ったら超鳳凰モード。

そして対象回転でサンセットリチ。
今度は当たってくれよ。

さすがに超鳳凰モードは強力だったようでツモ。

そしてアッと驚く終了後即の麻雀物語モード。
こんなことあるのね。

で、ツモ。
しかしコレが本日初のREG。

お次はまたしても67回転目でツモもREG。

速攻BIGで抜け。

連は小刻みながらも初当たりが良くて何とかプラマイゼロまで来た。

とりあえず最後に疑似が来たらそれでヤメだな。

なーんて思ったら最初に来た疑似が超三姉妹モード。

水鉄砲対決から三姉妹参上。

ハズレター。

と、思ったらまさかの逆転ツモ。

このとき気付いたんだよね。
今日オーストラリア戦じゃねーか。

そしてこういうときに限って続くんだ。

まさかの70回転目クラッシュチャンスからの大当たり何か絡めて
あれよあれよの7連打。

気が付いたら別積みになってるし。

その後は即ヤメ。
っていきたいけどパトモードだけ打ってヤメ。

10箱半。

18000個強で大逆転勝利。

えーと、W予選の分岐点になろうかと言う試合は
ラスト5分しか観られませんでした。

寝不足をこらえつつユーロを地上波のは全部観てるのにね。
非国民と罵られても仕方ありません。


今月の戦績
2勝



6月13日

少しだけ残業。

昨日の勝利に酔いしれるために今週二度目の立ち食い寿司。

帰るや否や即座に眠って23時半に起きてユーロ観戦。

露骨にテレビ局を挙げてポルトガルを応援しまくってたので、
デンマーク寄りに観戦してただけに結末にはガッカリした。

一旦追いついたときはかなり興奮したんだけどね。



6月14日

少し残業して退社。

帰りにエチカの山岸一雄製麺所に行ってみた。
夏の野菜つけ麺とやらを食べてみようと思って。

しかし席についてメニューを見たら気が変わった。
つけ麺ビールセット。

これは野菜つけ麺の前に立て看板で出てたメニューで
生ビールとツマミとつけ麺で980円となっている。

ツマミはもやしとねぎををラー油で味付けした感じだけど、
イマイチもやしに味が乗って無かった。

そして、つけ麺。

なんか味が変わった?
大勝軒っぽかった記憶があるけど、今日のは全く大勝軒系じゃない。

なんて言うか…。

そう、頑者の濃厚に似てる。

頑者も最近行ってないからちょっと自信ないけど多分同じ系統。
ただ、こちらの方が鰹節が強いかな。

近いうちに頑者行ってみないとな。


もちろんこれから仮眠して夜はユーロ観る。



6月15日

で、会社帰りに頑者。
ホントは淡麗食べたいんだけど検証のために濃厚を頼んだ。

やっぱり似てた。
でも、頑者の方が味は濃い。
鰹節もスープに粉が乗せてあるし。


もちろん帰宅して寝てから起きてユーロ観戦。
明日も出勤だったりするんだけどね。


そう言えば企画は7月7日で確定です。

6月30日は恒例の横浜遠征だったわ。



6月16日

土曜出勤。

やらなくてもいいことはやらない。
やらなければならないことは…。

夜は用事。



6月17日

何だかんだと昼過ぎに帰宅。

で、IXA。

夜更かし全開。



6月18日

代休なのに夜24時に出社とかふざけた勤務が入ってる。

だから打ちに行かずにひたすらIXA。

それはいいんだけど出社時に池袋駅で山手乗ったの。
埼京線で人身事故があったようでビクとも動かず。
内回りは動き出したのにオレの乗った外回りは動かない。

挙句、0:30運転再開見込みとかふざけんなよ。
意味不明なんだけど山手が動いてないのに埼京線動いてんの。
何だよ、ソレ。

仕方ないから埼京線で赤羽回りで出社した。

京浜東北線で田端駅に着いたときに並行してくる内回り山手線。
思い切り動いてんじゃねーかよ。
何回もあるこのパターン。

30分前に出社しようと思ったのに40分遅れで出社とか…。

それはいいんだ、それは仕方ない。

で、夜勤を終えて朝の出勤時間くらいに退社したのよ。

ホームが人だかり。
意味分かんねー、ってまた埼京線で人身事故。

何コレ、ナニこれ。

山手ユーザーは多いからオレだけってことは無いだろうけど、
夜出社で朝帰りで両方とも人身事故とかねーよ。

帰りの電車の中ではずっと呪いの言葉が巡ってたわ。
Fu●ckとSh●itで埋め尽くされた心を抱えて帰宅。


企画の初回アンケートは気合いで今日中にアップする。



6月19日

さらに移転しました。
こちらは広告も邪魔じゃないのでしばらく移転は無いと思います。


向こうはサーバのHDD障害だったようです。
広告がウザくてしかも障害復旧が遅いとかどうしようもない。


夜勤明けでクタクタ。
とりあえず寝る。
その前にビール。

起きたら17時過ぎで夕方と言うよりは夜に近い。

夜パチでもいいかと準備してA店に行ってみた。
18時くらい。

新台はウルトラマンタロウ。
そう言えば前回の入れ替えは、わんパラのほかに
ゼブラーマンとか言うのが入ったんだった。

と言えども軽やかに全部無視。

南国育ちから。

と、奥のシマに行くとドラムの新台が入ってる。
三共かと思いきや、筐体はサミーのようだ。

2台しは入っておらず、埋まっていたので
それを横目に南国育ちを打ってみる。

ま、回らん。

その隙にドラムの台が空いた。
ならば2Kで25回転の南国に用は無い。
すかさず移動。

ガオガオキングと言う名前らしい。
1/200で4Rと16R。

戻し15でカウント9だから
出玉はそれぞれ500個と2000個くらいだろう。

STは70回転。
ただ、通常中の当たりか確率がいいだけに
ST中は1/81と低く、ループ率は58%くらいと控えめになっている。
(1-(80/81の70乗)=0.58)

こっちは何となく回る感じ。
隣の台と比較すると明らかに回っている。
それでも18くらい。

程なくして怪獣絵柄がアクションの途中で揃って停止。
(実際は停止しておらず少し揺れている。)
そこから動き出して、スローになって、


ハズレ。

そうそう上手く行くもんじゃねーな。
ってプレートを見るとアツそうな感じだったりするんだ、コレが。

何だかなぁ。

何となくだけどリーチが極めて少ない気がする。
その代わりかかるとノーマルハズレも少ない気がする。

なんて思っていると赤7のダブルリーチから、
中リールの真ん中に7が停止して左右ラインが動くリチ。

サクッとハズレ。

と思いきや、再度動き出す。

サクッとハズレ。

と思いきや、再度動き出す。

で、斜め7が停止…って当たりかよ、おい。
使ったのは7K、打ち始めて114回転でのデキゴト。

ちなみに最初は左右とも順回り。
2回目は左右とも逆回り。
3回目は左が逆回転で右が順回転だったと思う。

ST中は確率が確率だけにあまり期待しない方が…。

なんて思う間もなく怪獣が一旦停止から回り出す。
どれどれとプレートを見ると期待度が最高のリチらしい。

つかドラムの色が虹色に染まってる。
当たるだろ。

んで、ツモ。

怪獣揃いは16Rのようだ。
出玉も多いしホクホク。

使ったのは9Kでこの時点で2500個ほどだからプラマイゼロ。
さて、この後どういう展開を描くか。

なんて、何のことは無い速攻トリプルリチから軽やかにツモ。

オマケに再抽選ボタンで怪獣ゲト。
あっという間に2箱半。
この勝負モラタ。

やはり1/81はキツイのか。
その次は普通にスルー。

淡々と打っているとカウンタが200を越えた辺りでトリプルリチ。

んで、ツモ。

しかも16Rに変化した。

しかし、ここで痛恨の単。
16Rと言うのが救いではあるけど単は痛い。

とか思ったらST終了後即押しボタンでまさかの虹。

押しボタン予告は分かりにくいけど小さい効果音がなって
ボタンが光る、回転中とリチ中に出ることがある。
色としては青→黄→緑→赤→虹。

閑話休題。

で、モチのロン16R。

いい感じで2回釣ってくるも両方とも4R。

何だかんだで3箱強で6000個くらいになってきた。

後はチンタラ打って適当にヤメだな。


なーんて思ってたのよ。

まさか、ここから500ハマるとはまるで思って無かったよ。

途中からアッツくなって21時50分くらいなのに追加しちまった。
2.5K追加して22時になったところでさすがにヤメ。

決して悪くは無いけど厳しい。
どんな台であろうと当たり前だけどさ。


今月の戦績
2勝1敗


企画2012夏は夜の
アンケート結果をアップしました。



6月20日

仕事が終わって飲み。
上司の退職祝いでブッフェタイプのパーティ。

その後、会社の同期3人と飲み。

酔った。



6月21日

二日酔い全開でメチャ眠いけど、会議があるから仕方ない。

夕方まで胸やけと言う体調なのに夜飲みに行ってるから救えない。
仕事関係の付き合いだし…。

風龍に行って塩とんこつ食べたけど替え玉は1玉で撃沈。
(2玉まで無料です。)

と言うかとんこつ500円で塩とんこつ600円って何なんだろう。



6月22日

さすがにキツイ。
会社はサボらせてもらった。

年休は権利だからいいだろう。

一日中グデグデと寝てた。
なーんもやる気が起きずダラダラと人生を浪費した。

氷菓は氷菓→短編→短編と来て現在は愚者のエンドロールか。
何回も見直すほど面白いと思っている。



6月23日

昼間寝ると夜寝られない。

そんなことは分かりきっているのに…。
と、毎度毎度おなじみのセリフ。

そんな睡眠不足のままIXA。

途中時間空いて打ちに行けるチャンスはあったけどさすがに寝た。

深夜にユーロ観戦があるんだ。
しかも準々決勝からスペイン×フランスとかたまらない。

当然日曜も睡眠不足で…。



6月24日

IXAがひと段落ついた正午過ぎにA店に行った。
睡眠も取りたかったけど夜寝られなくなるのもいやだ。

かなり空腹感があったけどどこも混んでいてパス。

A店に入るなり大わんわんパラダイス。

仙台の某だあよし氏がサクッと1700ハマったらしい。
8.5倍ハマリとかあり得ない、アリエナイザー。
3円持ち玉で21回あったから全ツッパしたら全部飲まれたんだと。
しかもネコ群ゼロとか言っていた。

大体スペックから考えて一撃で2万発出るとは思えない。
だって16Rのみでも12連以上必要なんだろ。

まぁ、どうでもいいや。
打ってみよう。

回んないんですけど。

ヒーコラ言いつつ打ってたけど9Kでギブアップ。
104回ですってよ、ダンナ。

ヤメヤメ。
やってらんねー。

で、隣のわんパラ。

こっちはマトモ、17回を越えるくらい。
等価だとこんなのでもマトモ。
土日中心のヌルパチだから仕方ない。

多分、毎度こんな展開ばかりだから今月あまり打っていないのかも。
平日打てるか休日でも回るならさすがに今月未だに4戦ってことはない。
まぁ、待ってろよ、今月末に横浜に70K持って行って花火上げるから。

閑話休題。

程なくして足跡青黄赤。
比較的珍しい連続予告。
さて、当てになるのかならぬのか。

なるワケが無い。

魚群が好きな予告トップスリーに入るのに海を打たない理由はコレ。
この予告がスゲー嫌いなのよ。

滅多に連続しないクセに連続しても当たりに繋がるワケじゃない。
そんな予告に意味はない。
エヴァ7にもあるよね、そう言う予告。

むしろ、保留4つからそれ出たら残りの3つは全滅じゃね。
マイナス方向の予告でしかない。

しかし、その直後に魚群ならぬネコ群が通り過ぎる。

初見の強予告は外れて欲しくない。
っても強予告はコレしかないけど。
息を飲むこと数秒間。

ツ・モ。

トータル13K目のデキゴト。

今となってはあまりに短いこのスパリチはやっぱりいいよね。

そしてサクサク進むST。

コレがいいか悪いかはオレには判断できない。
やたらとスパリチが長いクセにサクッとST終わるとムカつくけど、
だからと言って海みたいに時間が短いのはそれはそれで…。

なんて言ってる間に単が見えてきた…
ってところで通り過ぎるネコ群。

どうでもいいが言っておくと猫ひろしは好きじゃない。
それほど嫌いでもないけど面白いと思ったことは微塵もない。

そんなことはどうでも良くて奇数ツモ。
16Rは出玉が多い。

振り分けがどんなもんか知らないけど概ね半々くらいなんだろう。

もう一丁50回台のツモは4R。

そして速攻ツモは偶数ながらやっぱり昇格あったの16R。

その次はネコ群外れてオマケにスルー。
基本的にST中であってもネコ群から当たることが圧倒的に多い感じ。
ノーマルはかなり弱い。
所詮1/60とかそんなもんだしな。

さて、2箱出てプラマイゼロでここからここから。

…。

コレがまた全く盛り上がらない展開だったんだ。

初当たりが良くても連はマイルド。

4箱までやっとこ行ったと思ったら300ハマって激減。

ここをノーマルリーチツモで凌ぐも2箱が精いっぱい。

何となくヤメたら174個だけ増えていた。
ま、500円でも勝ちは勝ち。

ガオガオキングと言いわんパラと言い、
確かに夜パチで打てる感じではあると思う。

ただ、長時間打つにはちょっと刺激が足りないかな。

1700回ハマるとかフツーはないし。


帰ってきてIXA。

結果的に2時過ぎまでIXAってて、
だったら昼寝してた方が良かったんじゃね。


3勝1敗



6月25日

さすがに2時過ぎに寝たのでキツい。
しかも何だかやたら眠りが浅かったし。

フラフラとしながらも、何とか定時まで粘った。

帰りにエチカでチラッと見ると美登利寿司が空いていた。
だったら寄るしかないだろう。

帰るときに店員が
「あれ?もうお帰りですか?」
的な反応してた。

確かに普段より安かったし、短時間だったんだろう。
疲れていたからだと思う。

その後、知らぬ間に寝てた。
多分21時前には寝てた。



6月26日

仕事の後、飲み。

しかし、ほとほとツいていない日だった。

予想GUYに仕事が伸びるわ、
ペットボトルを鞄に入れたら蓋が開いて鞄がジャスミンティ風味になるわ、
改札通ろうとしたら前のヤツがタッチ甘くて赤いまま通り過ぎるわ、
飲み会はそのメンツなら普段はあり得ないコースで予約してるわ。

いや、コース料理だと遅れた場合に割を食うよね。
その分シコタマ飲んだけどさ。



6月27日

気持ち悪くて二日酔い。

だけど二週連続二日酔いで年休はまずいっしょ。
と言うことで出社。

軽く死にそう。

さすがに休肝日にせざるを得なかった。

その後、知らぬ間に寝てた。
多分21時前には寝てた。



6月28日

定時に出社、定時に退社。

少し前までなら打ちに行くパターン。
でも、今は打ちに行かないパターン。

狂おしいほど打ちたい台が無いから仕方ない。

そして22時には寝てるし。

超レアとも言うべき二日続けての休肝日。
休肝日の次の日は酔いやすい。

金曜日にある二件の飲み会ハシゴが怖すぎる。
ま、片方は横浜遠征前の中華街なんだけどね。



6月29日

仕事を終えて、新宿で送別会。

それを1時間ほどで切り上げて横浜は元町中華街。

そこは40分ほど居たのかな。

夜はカプセルホテルで少し飲んだ。

休肝日翌日の割にはそれほど酔っていなかった。



6月30日

カプセルホテルの割には朝食は充実している。
けれどもご飯お替わりはやり過ぎた。
普段朝食食べてないだけにキツイ。

吐きそうになりながらもヨロヨロといつものOP店。
リニューアルしたようで割と綺麗になっていた。

2人ノリ打ち×4。

2人はイベントのバジリスク。
4人はウルトラマンタロウ。

そしてウチらは…。

エヴァ7でも、なんて思ってたんだけど驚くほど釘がシブい。
とてもじゃないけどまるで打つ気が起きない
ウロウロしてると眼に付いたのはリングのフルスペタイプ。
かなり開いている。

さて、って打つとコレが回るんだ。

余裕で20ある。

程なくして普通に擬似。
2回目に赤貞でかなり期待する。

そしたらデスヨ。

「あっ!」と驚く3回目の擬似。
さすがに思わずのけぞった。

モチのロン。全・回・転!

2.5K52回転目のデキゴト。

後はコレが伸びれば…。

で、実力を遺憾なく発揮。

圧倒的単。

この台のST中当たる気がしないし実際当たらない。
大体過去の履歴を省みると7割くらい単発だもの。
到底1/49とは思えないんだよ。

手が4つの女で3回目まで行って金の携帯でも余裕のハズレだもん。

一気にやる気が失せたけど回るだけに追うしかない。
隣の上司の台もかなり回るようで10K時点でカウンタ215。

こっちも同じくらい回ってる。

なのに当たらない当たらない。
二人して当たらない。

上司の台は20Kでカウンタ430手前。
負けじとこちらも確率線を突破。

回らないよりは回る方がいいのは当たり前なんだけど
それより今日は当たりが欲しい。

いつの間にか上司のカウンタは30Kで600突破。
オレの台もカウンタ500。

何がキツイて2.5Kで全回転引いてコレ。

途中で貞子終焉も2回外してるし。

先に抜けたのは隣の上司。
791回転目の潜確だけどな。

コレがスルーなら死ねるな、なんて見ていたら
普通に赤貞からデンジャー襖で貞子終焉。
カットインもデンジャーでツモ。
トータルでは41K目だったようだ。

つか、オレも30K越えてるし既に70K以上の負債。
単純に考えて17500個だけどオレのハマリは続行中。

そして上司は3連乙。
潜を含めると都合4連だけど全然足りない。

オレの方は800越えて途方に暮れる頃ようやくの潜確。
ノリなので玉の共有とかありつつトータル34.5K蒸発してた。
二人合わせて75.5Kかよ・・・。

そりゃ並んで余裕の2倍越えとか喰らったら
回れど言えともそうなるわ。

コレが抜けたらちょっと首を吊ってみようかな。

ウン、来ないね。
まるで当たる気しねーわ、この台。

完全にフテてた頃ようやくの赤貞。
コレが外れたらマジで死んでいいね。

って思ったら貞子終焉から何とかツモ。

そして見せ場がやってきた。

怒涛の8連打。(潜入りで9連ね。)

一撃で1万発突破。

コレでも半分足りないけど。

そしてまたしても当たらないんだ、コレが。

二人してハマるもんだから減るペースも速いの何の。

上司は両手落下外すわオレはデンジャー外すわ。
もうふざけんじゃねーよ。

挙句、上司が引いた2回目の初当たりは痛恨のS単。
当然のようにハマってから引いてコレ。
そしてオレは二度と当たることなく2倍突破。

ヤケクソになって現金追加するも及ばず16時半に終戦。

二人合わせて通常3300くらい回した挙句に
初当たり4回じゃ勝ち目ねーよ。
しかもそのうち2回が単。

20あっただけに尚更ムカついて仕方ない。

あ、負け額?

二人併せて102Kだけど何か?

他のメンツ?

バジリスク組は4K負け。
タロウ組はひと組が10Kくらいの負けで、
もうひと組が100Kくらいの勝ち。

最初からタロウ組に100K渡しときゃよかったんじゃね。
って話だよ。

3勝2敗


企画2012夏は夜の
アンケート結果をアップしました。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system