戻る
ホーム

9月1日

前日にMakさんから連れパチのお誘いがあった。
しかも機種指定でakb。

うーむ。

だったらP店行ってみるか。
(西武百貨店の正面にある過去貯玉で打ってた店。)
と、思ったら台数少ないんだと。

ちなみにその近くのR店は140台入れてあるらしい。
けど、ものすごい行列でとても取れそうにないらしい。

何だかモタモタしていたら到底開店に間に合わない時間になっていた。

どうせならA店覗いてみるか。

そしたら半分も客が付いてない。
角台にすんなり着席。

その旨をMakさんにメールして打ち始める。

akbを打つと言う公約は守った。
そしてもう一つの公約で押しメンは篠田麻里子にした。

正直言って誰でもいいんだけど。
どうせ演出変わらんでしょ。

これが酷かった。
ただでさえ16しか回らないのに全く面白くない。

まるで当たる気がしないし実際当たらない。

緊急告知とやらもハズレ。
リチ後に役物が動いてもハズレ。
重力シンパシーって当たり確定かと思いきややっぱりハズレ。
赤保留もそれほどアツくないらしい。

何が当たるの?

って思ったら3のリチ時に「ゲキアツ!」って掛け声でショボリチ。
なんかそのまま揃った。
なんじゃそりゃ。

で、3の当たりだからか連モード突入。
この際ここまで400オーバーしてるのは目を瞑ろう。

回転数は15半ばまで落ちて27本突っ込んでるけどな。

即乙。

要するに4R→8Rの2連乙。


そこから台がオレが壊れました。


ひたすら札を入れるマシーンと化してジャブジャブ。
そして相変わらずいろいろ気を持たせた挙句にハズレまくる。

途中からボタンを押すことを体が拒否してた。
玉貸しボタンは押しまくったけどな。


あっ、財布空。

朝イチに50Kおろしたはずなのにまさかの壊滅。
いやいや、2連続の400ハマリは死ぬて。

実にナチュラルにコンビニまで行って30K充填。
回りは若干上昇したとはいえ16程度の台にアツくなる愚行。

戻ってきて10Kで引いたのはコンサート中のakbルーレットとやらで、
ハズレ凸ハズレ全員集合リチの中の凸停止。

なんじゃそりゃ。

ここまでギャンギャンいろいろやってたのは一体何だったの?

頭上のカウンタは623。

1041回して、当たったのは3のショボリチとドサクサ紛れの凸。
つまらんわ、コレ。

そして凸は15R→15R→8R乙。
3箱弱。

ボーダーラインは15000個だぜ。
9箱弱必要。
焼け石ウォーターにも程がある。

キルリスト直行便1確。

だと思ってたのよ。


150で
(メモ読み間違えました。理由は下記。)
擬似擬似からS停止そして重力シンパシー。

で、ツモ。
本日初のマトモな当たり方。

そしたら図柄がSにチェンジした。
(自分のメモの取り方だとSは基本潜確で使うので、
 上記の凸と勘違いしました。)


そこからオレが台が壊れました。


えーと

18連。

さらに直後の当たり後の演出モードで掛け声ゲキアツからツモ。
しかも連モード抽選は赤。

もらっっ…たんー?
はぁ?



一応最終的にはLv74くらいになってた。
メイン機種には間違いなくならないからパチログしてないけど。


えっと、ついでに隣でMakさんも壊れてた。
(10時半頃A店に来てオレの2回目のハマリの途中から隣で打ってた。)

いくら負けたかさすがに聞けなかった。
オレの予想だと最低でも60はやられてると思う。

結局上記の連の後、21回転回して終戦。


60本使っても28000個出したらさすがに勝つわ。


朝:398円で900mlのペットボトル野菜ジュースをコップ1杯
昼:無し
夜:あぐり亭(豚ホルモンの店)で7K弱


今月の実績
1勝



9月2日

昨日の勝ちで打つ気力は限りなく低い。
さらに雨。

家でウダウダしてたらMakさんからメールが来た。

件名
Re:

本文
キター



ほほぅ。

地元のホームでは19回転あったらしい。

昼過ぎに7箱流したと言うメールと入れ替わりにA店到着。
(打つんかい。)

akbは正直勘弁。

後は客が飛んだ後の閑散としてるシマで
時報コンサートが見てみたいかな、くらい。

個人的には、あの演出を止める機能あるんじゃね?
って思っている。
ありそうでしょ?

なんとなーく、ハネリング。

角台に座るもコレが回らない。

角2に移動するもコレも回らない。

なんて打ってるうちに保留緑から赤紙出て、
中で7出目から貞子出てきてルーレットで井戸リチ。

途中で割れて、貞子終焉に発展。
ハネだぜ、当たるよな。


んで、フツーにツモ。
外れること期待した?

7連。

っても凸1、2R2回、5R3回で1箱くらい。
そんなもんか。

2RなんてST中に玉減りしてたら意味ねーし。

トータルで7K入れてるからプラマイゼロくらいか。
回らないならばここで流すのが正解。

でもオレの解答は続行。

90位のところで擬似擬似からの両手落下。
そして貞子終焉。

コレ行ったよな。

んで、これまたフツーにツモ。


そこから台が壊れました。


手始めに5R-14R-2Rの3連。

2箱になったから上皿打ってヤメようと思ったら、
保留何色か分からなかったけど赤紙。
(35回転で右打ち終了で見てると39回転まで電サポ保留じゃない。
 で、40回転目に左打ち保ゼロからの回転だから見逃した。)

そこからノイズリチに行ったから
「あれっ?」て思いつつ見ていたらツモ。

2Rを3回、5Rを5回の8連。

上皿打ってヤメ、って思ったら
カウンタ47でアッと驚く擬似擬似擬似。

略して全回転。

6で停まって全回転で2Rかよって思ったらやっぱり変化。
って、全回転から5Rあり?

ってキレてたらこれが凄いことになった。

33回転ツモ1回に奇跡の35回転ツモが何と2回。

で、コレ。



実際は凸が2回あったから23連。
2Rが7回、5Rが13回、14Rが1回。

今度こそ上皿打ってヤメ。

13452個。

しかしこの連打は苦痛だったわ。

14Rがなかなか引けなかったのもさることながら2Rの存在がキツイ。

だってリチ成立から追いかけ演出のラストまで行くと、
普通に1分以上かかってるっしょ。
前兆から考えると1分半くらいかかってる。

で、2Rだと30秒かからず消化終了。
待つのが苦痛でならない。

連日壊しておいてこんなこと言ったらアレだけどさ。


朝:カップラーメン250円+サラダ158円+ドレッシング25円+水68円
昼:牛の家で鉄板牛すじ飯780円
夜:グレートインディアで名前失念(玉子とチーズと玉ねぎのカレー)
  +サフランライス+キングフィッシャーで1501円
酒:プレミアムモルツ1本(ワンケース5280円)


今月の実績
2勝



9月3日

2時くらいに寝て7時に起きて当然眠い。

早めに行って早めに帰ってきたけどパチは無し。

一昨日からメモってるけど、
一週間限定で自炊の人が卒倒しそうな食生活を載せてみる。

朝:野菜ジュースコップ一杯
昼:社食600円
夜:松屋、豚と茄子の辛味噌炒め定食弁当580円+プレミアムモルツ
酒:よっちゃんいか60円をツマミに麦とホップ黒(ワンケース2640円)



9月4日

朝はちょい早めに行って定時に退社した。

立ち食い寿司に寄りつつ帰宅してU20女子サッカーをテレビ観戦。

あっという間に失点を繰り返してちょっと残念な試合だった。

どうせだし、三位決定戦も観るか。
夜勤前だけど…。


朝:家で野菜ジュースコップ1杯、会社でコンビニおにぎり2つ215円
昼:吉野家で並、半熟、コールスローで530円
夜:立ち食いの美登利寿司2684円、ちなみにビールは2杯
酒:日本戦観戦しつつ日本の彩とか言う224円のビールと麦とホップ黒
  ツマミは会社の同僚のお土産のじゃがポックルとよっちゃんいか60円



9月5日

定時上がり。
その後用事。

朝:野菜ジュースコップ1杯
昼:吉野家で豚丼380円とコールスロー90円
夜:都内某所で飲みがてらメシ3K



9月6日

上野で講習会。
木金で。

朝:野菜ジュースコップ1杯
昼:光麺でつけ麺全部のせ990円
夜:上野で飲み3.2K、次いで飲み2K、
  池袋に帰ってきて福しんのざるらーめん480円



9月7日

上野で講習会。
そして試験、まるで手ごたえが無かった。

受かってても落ちてても不思議ではない感じ。
でも、再試験だったら面倒だなぁ。

明日夜勤じゃ打ちに行くの難しくね?

朝:無し
昼:餃子の王将で日替わり定食
  かきたまラーメン、チャーハン、サラダ、餃子
  多すぎんだよ、の760円
夜:上野で飲み2.4K、次いで飲み4K



9月8日

昼ごろ起床で二日酔いは無かった。

そのままU20女子サッカーの三位決定戦を観戦。
後はソフトバンク戦を観ながらダラダラ過ごして終わり。

23時出社とは言え夜勤があると休日って感じがしない。

明日明後日はIXAの隙を突いて打ちに行く可能性は高い。


期間限定のメシ手記は終わり。



9月9日

夜勤から明け方に帰って来て、疲れていたのかすっかり熟睡。
9時半過ぎに会社からの電話で起こされたけど眠い…。
(会社で扱ってるシステムに関しての電話でした。)

しかしIXAの合戦は10時から。

昼過ぎにひと息入ったのでA店へ。

akbは対象外。
客が食われていて、他のシマは空き気味でオレとしては好都合。

さて…。

なんとなーく、天下烈伝とか言うST機。
久々の分母400台。

おー、何か妙に回るぞ。
20を超えるくらい。

なんて打っていたら2.5Kで何か役物が降ってきた。
コレはアツいんじゃね?

で、擬似。

もう一丁降ってきて擬似。

さらにもう一丁降ってきて擬似。

しかも、その間液晶では信長がやいのやいの叫んでる。
コレはきっとアツいに違いない。

満を持してリチったら役物ドギャーン。
すげーのよ。
さすが三星、液晶見えねぇし。

そしたら川中島で謙信と信玄。
んーと、主人公は信長っぽいんだがどっちが勝てばいいんだろ。

って思ったら政宗が仲裁して織田軍に三人で突っ込んでくるの。
時系列無視にも程がある。

しかも攻撃がビームとか。

噴飯ものと言えど程があるぜ。

まぁ、BASARAとか無双とか乱舞とかでもそんなんだし
何でもアリなんだろう。

そんなことより別段フツーにツモ。

早めの当たりでも400台だとひと際嬉しい。
何せこの時点で大勝のフラグの権利を得ている。

後はここから壊れりゃ一丁上がり。
しかもラウンド中に明智を倒して75回フル電サポ。
(負けると30電サポの45潜確。)


この台壊れてるよ。

カスみたいなリチ1回だけで75ヌルー。
もちろん大勝のフラグは完全にへし折られた。

400台で早い当たり引いて単だとひと際泣ける。

と言うか一番キレるパターン。

しかも持ち玉ですげー回らなくなってんの。

でもさ、アッツくなったから突っ込んだわけ。

そしたらこの台がひでーんだ。
上位のストーリー系がバンバンハズレんの。
もちろん下位のリチは話にならない。
つか、何で戦国武将がLUNA SEA歌いながら槍振り回してんだよ。

役物降ってこないと期待できないんじゃね?
なんてところで役物降って擬似1なのにリチ後役物で期待したら
さっきより上位のリチで普通に外れたわ。

20回った面影が全く無い台に突っ込むとかアホ過ぎるけど仕方ない。

11K投じたところで役物擬似はいいんだけどリチ時に天運とか出て
どうもそれが三星柄っぽいんだよな。

そしたらリチ中に役物が降ってきて「ん?」って思ったら
まさかの敦盛キター。

そして全回転を除くと最強のリチ。

そしてツモ。

まだ13.5Kなら…。

明智に負けて電サポ30。
しかもこの間、何も起こらず。

そして潜確。
潜確なのか?ってくらい何も起きないまま淡々。
いい加減キレ気味のところで何かショボイ伊達のリチでツモ。

フー、助かった。

ってのも束の間、また明智に負ける。

電サポST30はまたしても何も起こらない。

そして今度はショボリチ1回外して45回転ヌルー。

この時点で薄々感じてたんだよ。
分かってたんだけどさ。

逝っちゃった。

19K追加して先と同じく落下役物リチ時天運から役物合体、
さらに途中で敦盛入って最強のリチでツモ。

そして迎えたSTはまるで初回をなぞるかのような
カスリチ1回のみで普通にヌルー。

このSTクズだ。

いや、引けなかったのが最大の要因だと言うことは分かってる。
でもさ、引かなくても何となくわかることってあるじゃない。

先読みがあるんだけどさ、これが2回でガセりまくる。
でも、それは他の台でもあるからいいんだよ。

3回目に行くハードルが高いってのに3回続いても全部ガセ。
これキツイて。

もし、今月負けてたとしたら間違いなくぶん殴ってたと思う。
400をくぐり抜けて引いてST中に苦痛しか感じない。
オレはマゾじゃねーよ。

かなり乱暴に上皿に玉を入れつつ無理やり飲ませてサヨウナラ。
PUSH押すタイミングが無かったけどもしあったら間違いなく拳だわ。

二度目はねーよのキルリスト直行便。

かなりキレてたんだろうね。

普段だったら間違いなく座らないであろう桃太郎侍打ってんだもん。
しかも16程度なのにジャブジャブ。

そしたらコイツもツマラナイ。

何かやたらとスーパーリーチが入らない。

挙句ようやく擬似の3回目まで行ったのにショボそうなリチでスカ。

300回してアニメのクダラナイリチ1回にそのショボリチ1回。

それでも確率線手前で怒モードとやらから6個貯まって激アツになって、
さらに桃太郎群がスタンバっててリチ後に群。

ショボいリチだったんだけど手前に実写のカットイン。

コレはさすがに…

外れて思わずハニワ顔。
ハイ、キルリスト直行便。

って思ったら実写桃太郎侍が出てきて逆転ツモ。

で、何だかラウンド中に確変に昇格。
さらにバトル最終まで行って16R完走。

もう一丁同じように昇格からの16完走。
何だかんだで2000個近くは出るからもしかしたら…

って思ったらその次で7R通乙。

2箱半で流してもいいか、なんて思ってたら上皿で怒モード。

で、何だか無理やりツモ。

直後に凸引いてやな感じ。
電サポから凸あんのかよ。

しかし、何だかその後6連釣ってきた。
都合8連の実質7連。

そしたら面白いのよ。
いや、演出はどうでもいいんだけどちょっと笑える面白さ。

ラウンド中に桃太郎侍が悪代官と戦って勝てば昇格なんだけど、
途中で実写の相手が青服とか赤服とかあるんだよね。

そんな中出てきたのがデンジャー柄。

実写でデンジャー柄の羽織着てんの。

注文受けた羽織業者の困惑顔を見てみたいわ。

で、上皿打ってヤメ。

流したら14184個ってことは56.5K分。

使ったのはえーとえーと。

2.5+11+19+23=55.5K

1K勝った。
つーか勝ってた。

まぁ、負けなくて良かったよ、ホントに。
桃太郎侍はキルリストに入れられないけど打たないだろうな。


月曜代休だけどIXAも今回は店じまい気味だし打つか迷う。
夜に用事あるんだよな。


今月の実績
3勝(3連勝)



9月10日

代休。

夜は銀座で用事があるので新橋で夕方から…スロ北斗。
だって、コレ以外に面白いと思える台が無いんだもの。

展開中略。


待ち合わせの時間まで1時間と迫った時にあっと驚く



おいおい、ヤバいぞ。

しかも撮影し忘れたけどコレが虹。
スゲー焦った。

一発目の剛掌波は立ち上がり、
二発目の剛掌波はリンが叫ぶ。

猛爆の予感…。


何で3連目のキックで沈むのかオレには理由が分からない。
191プレイの548枚て…。

まぁ、その後高確で打ってたらもう一発引いてそっちの方が焦ったけど。
焦りついでに確定画面でペナったのは内緒だ。

何だかんだで14K使いつつも978枚で5K勝ち。
何だかんだで今月これで4連勝。

しかし北斗虹で3連はなぁ…。


まぁ、合コンが楽しかったからいいか。


今月の実績
4勝(4連勝)



9月11日

ウッカリ、クーラーつけっぱなしのほぼ全裸で寝てたら、体調を崩しました。

で、会社はお休み。

昼寝しながらゆっくり静養。



9月12日

定時に帰って、24時出社と言う例の夜勤。

普段だったらフレックスで早めに帰るつもりが、
前日の年休のしわ寄せでなかなか帰れず19時前に退社。

2時間睡眠での夜勤はさすがにきつかった。



9月13日

とても、夜勤明けでは打てない。

なので家に帰ってビール飲んでから昼寝。

起きたら何か暗い。

時計を観ると18時半…でハイ終わり。

明日は出張、土日はIXAだから昼間にひと段落付くようだったらかなぁ。



9月14日

北関東に出張。

そして久々に接待飲み。
タダ酒をガブガブ。

でも、あまりメシを喰わなかったので腹が減ってて、
池袋に帰ってきてから久々にラーメン大でつけ麺食った。



9月15日

思いのほか出張が堪えてたみたい。

IXAしたり寝てたりグータラ。
外に出たのは徒歩30秒のココイチにカレー弁当を取りに行っただけ。



9月16日

IXAは早々に店じまい。

昼ごろA店。

akb以外のシマをフラフラ。

座ったのは忍術決戦双影とか言う分母400で75%のヤツ。

このシマは麻雀、忍術決選、長七郎、ゼブラーマン、
天下烈伝、桃太郎侍、人生ゲームだから後はゼブラーマン打ったらコンプ。

だから何だと言われりゃそれまでだけど。
それにゼブラーマンは余程のことがない限り打たないような気がする。
そのときは多分オレは壊れてて財布が爆発してるときだろう。

で、双影。

いきなり1回転目に擬似。
しかし擬似1の段階でガセ。

直後に保留でボタン保留。
ボタンを押したら緑になってチョイ期待してたら、
リチと同時に好機とかなったのに即ハズレ。

リチって1秒後には外れてた。
好機の表示直後に外れてた。
何だそりゃ。

イヤな予感がする。

16程度。

逃げ腰になりつつ、打っていると擬似が3回ほど続いてからリチで激熱。
そして上位二番手らしきリチ。

これ当たるべ。


ハズレター。
よく分からないけどアッサリ外れた。

直後にまた激熱。
4ラインのリチからサラリとハズレ。

この激熱はニューギンの下位互換かよ。
腐ってる。

赤保留もカスリチのままハズレとかもうね。

なんて思っていたらまた激熱。

ハイハイ、激熱激熱アツくない。

って思ったら三星柄が絡んで一番強いリチ。
うーーん。


あっ、ツモ。

やたっ。

7K目のデキゴト。

8Rながら当たり中のバトルで勝利して確変突入。
さてさて。

なかなか来ないリチにイライラしつつの69回転目。
リチって何かバトルっぽいことをやっている。
で、敗北。

リチハズレだよね?
ハズレなんだけど何かイヤな感じがする。

まさかの2通。
何だよコレ、分母400で75%で8Rまであるのに2通アリかよ。
酷いだろ。

スペック調べろよって言われたらそれまでなんだけどさ。
しかも時短4回だぜ。
(2確だったらここで確変に戻るみたいだが。)
舐めてるとしか思えない。

天下烈伝に続くキレパターン。

飲まれたけどもちろん続行。
逝ったれ。

行った行ったの200手前で4ラインリチで何かツモ。
しかも3つ目で当たったから焦ったぜ。

そしてラウンド中のバトルにまたしても勝利。

ここで来た75%の真髄。

16Rを3回含む7連打。
(実際は最後の2通あるから8連だけど。)

5箱くらいになった。
しかし時短は4回転乙。

ちょっと変わってて8R通で終わったら時短100だけど、
2通で終わったら4回転のようだ。

そしたら直後に4ラインリチでまたもツモ。
これまた確変。

そしたら保留1個目に8Rツモっちまった。
でもコレ通でも時短100だよね。
よね。

やっぱり時短入った。
だったらまぁいいやって思っていたのよ。

なぜ15回転くらいで時短が終わるワケ?
意味不明。

何かまがい物掴まされた気分なんだけど。
オマケに三星柄保留とかあるの。
そりゃ赤保留じゃ全然ダメだ。

ちなみにその三星柄保留は外れたけどな。
二番手のリチで女が持ってる扇が三星柄でもサクッと外れるんだ、これが。

いや、使ってるのが13Kで1万発あるから勝ってるけどさ。

とりあえず腹が減ったので珍しく食事休憩。


中本行ったら3人待ちだったので並んで程なく着席。
期間限定の冷やし辛醤とか言うヤツ。

コレが何とビックリ、魚介豚骨。
今流行りと言えばそりゃ流行りなんだけど…。

麺の隅っこに辛味が乗っててそれを溶かしつつ食うのかな。
ちょっとずつ溶かして食べてみた。
全部溶かしたらかなり中本感はあったけど…。

旨い事は旨いんだけどうーん、って感じかな。
とか言いつつ次行ってまだあったらもう一度試してみるとは思う。


戻って忍術決戦双影の続き。

程なくしてまたも女のリチで扇三星柄。
これ三星柄もしょっちゅう出るしなんだかなぁ。

って思ったらツモ。

なのにコレが痛恨の単乙。

単で終わった場合のみ潜確の可能性があるみたいだけど…。

うん、単だった。

その後250ほど回すもやっぱり16程度しか回ってない。

ヤメ。
7000個だから現状で15Kくらいは勝ってるのか。

なんとなーく、ホントになんとなーく地下。
デジハネなんて普段打たないんだけどね。

ウロウロしてると蒼天が残ってるじゃねーか。
打ってみよう。

1.5K使ったところで回転体が回って宋武擬似。
コレがあれよあれよと擬似3の最後まで行った。

そして拳志郎のカットイン。
「北斗の文句は俺に言え」
うーん、懐かしい。
そう言えば今度蒼天がまた出るみたいだけど…。

で、見てると宋武リチは外れ。
デジハネだとここで当たる場合も割とあるんだけどね。

もちろんギミック落下で拳志郎登場でバトル。
当たるっしょ。

カットインが青で一瞬焦るも無事にツモ。

しかも15Rが光ってる。
セグなんてすっかり忘れてるからバトルドキドキ。

飛燕の手刀ならそりゃ立ち上がるわな、で14R。

時短中ツモも4R。
保留ツモも凸。
時短中ツモも4R。
保留ツモも凸。

電サポからだと15Rが光った時点で15R確定なんだけどなぁ。

1箱半だから半箱飲ませヤメかな。

なんて思っていたら確率線を超えたところで凸。

保留で4R。
保留で15R。
時短で4R。

2箱とちょっとになったのでちょっとを飲ませて確率線でヤメ。
満足の3700個。

よく見るとハネひばりとかもいつの間にかあるし。

それでもここで終戦。

おっと、これで5連勝じゃねーか。


今月の実績
5勝(5連勝)



9月17日

スーツと服を買いに昼前に外出。
途中で昼メシ食って外に出た瞬間に雨だもの。
萎えるって。

スーツは出来上がるまで日にちがあるからいいけど、
雨の中服を持って歩くのもなぁ。
手ぶら至上主義の自分にとっては傘だけで煩わしい。

スーツ作り終えて出たら雨は上がってたけど…。
まぁ、服はまた今度でいいだろ。

ちなみにスーツと服と靴を買うときだけは東口に行くんだ。

Makさんにメールしたら池袋で打ってたらしいけど、
もう電車に乗って地元に戻る感じだった。

何となくR店の様子を見るもやっぱり混んでいる。

って言うか何かソファでくつろいでるヤツがやたら多いけど何なんだろ。
後ろで見てるとか連れの横で見てるだけのヤツよりはいいけどさ。

で、P店。
例の昔貯玉で打ってた店ね。

地下で北斗でも打つかなぁ。

と思いつつも何となく4台中唯一カウンタゼロのモンキーターン。
後の3台は8回引いて117とノーボーナス96が2台。

さてさて。

普通に128スルー。

何となく打っていたら150くらいから優出入って、それが青黄赤。
期待しつつ見ていたらツモ。

6K172回転目のデキゴト。

これが初手から巧い具合に上乗せ釣って2連ながらも430枚。

さらに85で引き戻し。

って単で124枚じゃ増えてない、むしろ若干減ってね?

そしてスルー。

いいや、行っちゃえ。

飲まれた。

いいや、行っちゃえ。

6K追加の377で何とかツモ。

2連で246枚。

しかし72で引き戻し。

3連で299枚。

さらに36で引き戻し。

3連で390枚。

ここでスルー。

ドル箱に400枚ほど、そして下皿に200枚くらい。
多分プラマイゼロ付近だとは思うが…。

いいや、行っちゃえ。

しかし、ここからが苦痛だった。

優出にまず入らない。

無理やり超抜に入れてもスルー。

そしてカウンタが500を指したところで飲まれ。

手持ちの金で天井は行けるけど。

単乙でも何でもいいから早くこの苦しみから解放してくれ。
そしたら128でヤメだわ。

767、本日4度目の超抜がダブルに伸びて強引にツモ。
追加は8Kでトータル20Kか。

もうこの後は何があろうと128ヤメ。

なんて思っていたらコレがいい感じに上乗せ。
どうやら128まで持ちコインで行けそうだな。


ピチュン。

え?
ええっ?
フリーズキター。

上乗せ200。

何か残りゲーム400とかになってるし。

そして継続も付いてきて4連で一撃1800枚。

何か知らないけどバカンスモードとやらにも行ったし。

で、予定通り124で優出が抜けてヤメ。

1653枚。

フー、助かった。

17時半何だから帰るべき。
帰るべきなんだろうけど何故か1Fウロウロ。
バラエティにA店で置いてない台があるから…

南国2が残ってるじゃねーか。

片方は7連5連後120回転くらい。
もう片方はノーヒット615。

何となく615の方に着席。
手持ちの1K札9枚は入れてもプラスだしいいだろ。

って思ったらコレが回るのよ。
20あるの。

だったらどこまでも行くしかねーだろ。

って覚悟決めたら小当たりだもの。

南国2って潜確ってないの。
だから小当たりはホントに単なる小当たりなワケ。
非常に珍しいんだけどね。

さらにもう一丁小当たり演出来て
「またかよ。」

惰性でペシペシ押してたから認識が遅れたね。

いつのまにかシーサースロットの中が15RBIGBONUSになってるのに、
しばらくペシペシやってたもの。

「あっ!」
って思った時にはキュイキュイーン。

6.5K120回転目のデキゴト。

しかし南国チャンスは何事もなくスルー。

確変だったのか何なのか12回転で擬似2ながらもツモ。

REGで5R光ったからガッカリしたら直後に舞うバタフライ。

これ即ち南国チャンスでの当たり確定。
略して超蝶モード。


そこから台が壊れました。

こうなって


こうなりました。


ドル箱不要システムだから玉数がカウンタに表示される。

い・ち・げ・き・14000個。

スーツ2着分の55K出ちゃった。


今月6連勝で200K近く勝ってる。
1K勝ちとかあるけどさ。


今月の実績
6勝(6連勝)

モンキーターン

これはレース中の上乗せでの専用演出なんかな。



9月18日

もちろん昼過ぎから眠いのは当たり前。

なのに定時直後にあがって飲みに行くんだから救えない。

そしてさらにもう一軒で飲み。

フラフラ。

今週4日なのに金曜日に夜勤なるんだよね。

昼会社で夜フットサル、そして夜勤。
どうしろってのさ。



9月19日

起きたら明らかに普段より遅い時間。
携帯見たら普通にマナーモード設定になってた。

10分くらいで準備して出れば間に合うかも知れない…
って頭に手をやるといつものように酷い寝癖だったので潔く敗戦処理。

半休ってもったいなくて取りたくなかったんだけど
事情が事情だけに仕方なかった。

今週末は土曜寝てそうだし、日曜も打つかどうか分からない。

打ちたい台がコレと言ってないんだよなぁ。



9月20日

午後は定時までずっと会議。

そしてその後は飲み。

気が付いたらフラフラで電車一駅のところからタクシーで帰って来た。

最近、疲れが溜まっている状況で飲むとこうなることが多い。
飲み過ぎだろ、と言われたら反論する術はない。



9月21日

朝から会社で定時まで。

夜はフットサル、そして飲み。
っても、ひたすらノンアルコールビール飲んでた。

何故ならそれは24時出社だから。



9月22日

ヘロヘロながらも明けにチラッと飲み。
チラッとと言いつつ生中4つは飲んでたりする。

そのままIXAやるも昼過ぎには電池切れ。

夕方起きるも夜に再度の寝落ち。



9月23日

いろいろあってパチは無し。

今週は木曜の代休に打つかどうか。

しかし、ホント打ちたい台がないんだよな。

しばらくスロでも模索してみっかなぁ。



9月24日

何だか早朝に目覚めたから、かなり早めに会社に行ったら
午後がいつも以上に猛烈に眠くてたまりませんでした。

体ってのは正直です。

で、帰ってきて録画したサッカー観てたらいつの間にか寝てました。
こちらはいつものことです。

木曜はIXAがありますが、もし時間が取れたら
G店辺りで新しいスロでも模索してみようと思います。

なんて言いつつ面倒くさがって「近いは正義」とかほざきながら
A店でパチってる可能性も否定できず油断できません。

とりあえず今月あと3回打って9勝0敗なら
自画自賛してもいいんじゃないかな。



9月25日

「何で今日はこんなに眠いんだろ。」
「いつもでしょ。」

なんて会話を後輩としたNightsです、こんばんは。

基本的には睡眠障害っぽいけど誰にも指摘されたことが無いので
無呼吸になっているとは考えづらいです。

不規則な生活が悪いんかな。

まぁ、不眠症よりは断然いいでしょう。

知ってました?
プロフの趣味に…。



9月26日

会社を出たのは定時過ぎ。

眠い体を引きずってまたまたの合コン。



9月27日

朝帰り。

なんか、また勘ぐられそうだけど…。
滅茶苦茶酔っててしかもエライ疲れててスロとかパチどころじゃない。

眠りの世界へ…。

起きたら夕方なのに疲れが残ってるってんだから救えない。
あまりに面倒で家から一歩も出ずにダラダラ。



9月28日

本当は帰りにA店寄って少しお金を引き出して帰ろうと思ってたの。
で、土曜の朝からスロだな、なんて。
(A店で打つなら貯玉そのまま打てるけど、
 スロ打つには手持ちがなかった。
 今月調子良かったから銀行からおろしたくなかった。)

あ、打つつもりは全く無く帰ってIXAだな、なんて。

何で気が付いたら会社の近くで飲んでんだろ。

さらに池袋に戻ってきてさらに飲み。

IXAにINした次の瞬間は寝落ちしてた。



9月29日

寝落ちしただけに目覚めは7時。

うう、気持ち悪い。
もちろん疲れも残ってる。

IXAをある程度処理つつ、気が付けば開店直後のA店へ。
11時までは換金所が空いてないからとりあえずパチ。

お、蒼天の新台が入ってる。

スペックは分母が280でSTは分母が48くらいで50回転。
あと、その後に時短が50回転付くこともある。

電サポからだと2000個出る16Rが50%くらいになって、
尚且つ4Rや2RでもST50の後に時短が50回付いてくる。

ちょっと変わったスペックで興味はあった。
元ネタも全巻読んで気に入ってたし。

角から2番目に一人、奥角に一人。

と言うことで真ん中辺りの台を限りなく適当に選択する。

ま、回らん。

12とかそんなもんか?
移動するか迷いつつダラダラ打ってると少しずつ上がってくる。
だからズルズルと打っていた。

何だか早いうちに小当たりっぽいのを引いたんだけど、
アタッカーが開いてる様子がない。
カウンターは反応してないけどどうなんだろ。
エヴァの凸でもカウンターは反応しないので良く分からない。

でも、専用のモードは16回転で潜確ならその後34回転続くらしい。
そして16回転で通常画面に戻ったってことは小当たりだったようだ。

直後に二つ左に座ってた女性が何故かオレの右に移動してきた。
さらに速攻で「北斗の文句は俺に言え」からツモってやがる。
しかも16R。

前を向いたまま眼球だけで上のカウンタを見ると17だってさ。

そして連打。

しかし、オレにもチャンスがやってきた。
擬似1でリチって舌打ちしたらそれが擬似。

さらにリチって擬似のリチって擬似。
そこから次回予告がカットインしてきた。
うお、これはいくらなんでもアツいんじゃね?

おらおらー、当たれ当たれ。


流飛燕に吹っ飛ばされる拳志郎。
逆転も無し。

はぁ?

オマケにそのときに左に座ったヤツはあろうことか2回転で潜確。
まぁ、そいつが引いた瞬間、頭上のカウンタ反応してた。

しかもコイツがうぜぇ。
チラチラこっち見んのよ。

ってランプの辺りを見ると、あーって感じ。
16とか4とか2とか表示するところがあったわ。
北斗百裂とかと同じ感じ。
そう言えば小当たりのとき何も表示してなかったわ。

しかし両隣が速攻で当たってちょっとアッツくなった。
二日酔いも抜けておらず移動するのが面倒と言うのもあった。

最終的に15程度に落ち着いた台なのにジャブジャブ。

チャンスも来ない何にも来ない。

今なら言える、移動しろよ。

悪運強く330程でツモ、ただし潜確。
4回目の小当たりでやっと2を表示してくれた。

なーんか、やな予感がするんだよな。
まさかね、潜スルーはキツイぜ。

速攻で来たバトル演出がサクッと外れ。

で、見てるとなかなか停止しない。

「来るっ!」

お前はもう死んでいる。

ホントは反日デモしてる国の言葉ででるんだけどね。
今のご時勢であの国の言葉が出て喜んでるのはどうなんだろ。


そんな微妙な気分のまま打っていると連打開始。

そしたら今度は右の女性がウザいのなんの。
オレのドル箱の数をイチイチ確認してやがる。

思い出した。

コイツ北斗があったときにオレの擬似演出を6台くらい離れたところから
わざわざオレの後ろまで見に来たタコだわ。
ちなみに今日は居なかったけど連れの男は台バン野郎。

8連位して6箱出たからプラスになったけど微妙な気分×2。

我慢して1箱打ったけどやっぱり15程度。

だったら、もう用はねぇ。
昼過ぎだけど5箱流しでヤメ。

ついでに唯一来た北斗の文句は〜はサクッと外れた。
他に強い予告も絡んでなかったから覚悟してたけどね。

どうやら10Kくらい勝っている。
一旦家に帰ってそれからスロ打ちに行こうかな。

なんて、一度家に帰ったら外出する気は失せるってば。

まぁ、換金してきたし次の日のスロに備えよう。


今月の実績
7勝(7連勝)



9月30日

予定通り朝イチ直後のG5店。

3時過ぎまで起きてて7時半に起きたから疲れは残ってる。
7連勝のまま今月を終えても良かったんだけどね。

蒼天にも回る台があるかも知れないけどスロ打ちたかったし。

北斗かモンキーターンか、さて。

北斗から。

一台目は40回転ほどでヤメて隣に移動。

そっちでは角ながらも速攻でチェが出たので何となく続行。

チャンス目、強スイカと引いて動けなくなった。
そしてジャギステージに行って演出も高確風味。

弱スイカ2回でイライラしていたらシャッターからジャギ登場。

んで、ツモ。

移動してからは100回転過ぎ、使ったのはトータル5K。

そう言えばジャギに負けたことあるかな。
それくらいジャギの期待度があまりに高いだけに
そりゃサウザー、シンはほぼ捨てバトルになるよなぁ。

なんて思いつつ消化。

単で終わった割には177枚も出た。
ベル出過ぎ。

高確リスタを認識したのが角チェ黄ってのは泣ける。
中チェだったら…。
ブツブツ。

それでも何とか持ちコインのまま100手前で中チェ一発ツモ。
シンバトルの1回目の後にレバーでバット出てきたわ。

これが期待できる緑オーラで継続して上乗せも付いてきて
7連464Pで1000枚ほどのコインをゲット。

黄7を狙えが一回出てスルーしたけどな。

そこからハマリ。

ここで逃げて連勝を伸ばすことに意味はない。
いずれ連勝は止まるんだしそれが今日であっても仕方ない。

小役は引けてるんだし追ってもいいだろう。

500手前で露骨に美と知略、静かなる巨人、KINGの居城が連続。
途中でボーナスと気付いたけどどうなるか回して見たら、
3回目の静かなる巨人でケンシロウが踏み込んできたわ。
ユダ→トキ→ユダ→トキ→シン→トキ(ここで当確演出。)

ボーナスは萎えるよなぁ。
北斗じゃなきゃほぼ意味ねーんだよ。

チンタラ消化してたらアッと驚くボーナス演出。
思わずポカーンとしちまった。

赤7の消化中に引いたことはさすがに初見。

で、ターボ。

コレが凄かった。
初回からトキストック、2回目もトキストック。

ドサクサに紛れて3連目にもう一丁ボーナス引いてまた白ナビ。
で、当然3回目のトキ。

ボーナス絡みのおかげで5連343Pながらも1200枚弱。
これで1500枚強くらいになった。

打ってるとまたハマリ。
うーん、ツライ。

結局400くらいのところでドル箱一箱になって何となくヤメ。

1100枚。

5K使用だから16K勝ってるか。
さて、何を打とう。

ウッカリ吸い込まれるように豪炎に着席してた。

ワケ分からないまま2Kでボーナス。
やたっ。

って50枚くらいしか出ないんだけど…。
何コレ。

でも、即ヤメはきっとダメなんだろう。

そのまま2K追加でワケも分からずまたボーナス。
お、赤7か。

ここからが凄かった。

ART4連を絡めつつ、また7を引いてから消化中に7揃いまくり。
ついでに途中で白7引いたりしつつ6連打だったかな。

良く分からなくなってデータを取るのは諦めた。

いくらボーナス1回につき150枚程度とは言えさすがに増える。

一撃で2000枚くらい出た。

勝った。
今日の勝負は貰った。

そしてその後、多分把握した。

明らかに128までと128からの演出が違い過ぎる。
多分その辺りまでがゾーンなんだろう。

ただ、ゾーン式の欠点は期待が枯れた後ね。

ハマリに入ると
「早くこの苦しみから解放してくれ、次は128でヤメるから。」
って必ず思ってしまう。

そして続行したことを後悔するんだよね。
その分、連打力があるんだろうけどさ。

だからスロは北斗をよく打つんだよね。

で、今日も後悔したよ。

それでも何とか1箱弱、1000枚切った辺りでツモ。
確か700くらいだったと思う。

そこからまた連打したけど予定通りヤメ。

1800枚。

さすがに疲れた状態では7時間打つのが精一杯。

結局今月は8回しか打たなかったとは言え、
人生で初だと思われる月間負け無し。
勝ち額は250Kくらいだけどね。


今月の実績
8勝(8連勝)

押忍!豪炎高校應援團

この前にも600枚くらいゲットしてた。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system