戻る
ホーム

10月1日

月が替わってツキが変わって欲しくない。

9月はかなりツいてました。
8勝0敗

ただ、その勝ちが今年の6割を占めてるとかアレですな。
8月までは何やってたんだろ、って感じです。

まぁ、休日メインじゃ釘も設定もシブめだし仕方ないですかね。

打ち方もヌルくなってるし。

ただ、今後はスロの割合が増えるかも知れません。
コレってパチがないですから…。


それはそうと、今月は初手から夜勤です。
しかも月曜から例の夜勤と言うのはキツイ。

さらに木曜も夜勤です。

明日はかなり消極的です。
15時くらいにミラクルで起きたら…って感じですかね。



10月2日

ミラクルは起きないからミラクル。
起きられないって。

反射的に目覚ましを止めて寝てた。

起きたら18時過ぎじゃ打ちに行けない。
次の日が休みとかなら行ってもいいけどさ。



10月3日

会社で割と忙しくて疲れた。

家に帰っても何だかボーっとして眠い。

気が付いたら寝てた。
気が付いたってことは起きたんだけどさ。

明日も朝から仕事の0時から夜勤。
今週二度目。

金曜日も起きられないだろう。
どっちにしろ夜用事があるから寝てると思うけど。



10月4日

定時前にあがって帰宅して仮眠。

何がツライってこの間が6時間しか空いてないから
酒が飲めないってことなんだよね。

休肝日にならざるを得ない。

で、起きてから深夜に出社。



10月5日

夜勤明け。

とりあえず帰宅するなり即座に昼寝。
(ええと、寝酒的にビールは飲みました。)

夜は用事。

って言うか合コンだと思ってたらフツーに婚活パーティーだった。

久々にパチ以外でうろたえたわ。



10月6日

朝から会社の昇進試験。

なのに前日と言うか当日と言うか2時半まで飲んでた。
まるで救えない。

もちろん軽やかに玉砕。

別に二日酔いが影響したワケじゃない。
飲んでも飲んでなくても出来ないことに変わりはない。

で、昼に終わって帰りにやけ食い立ち食い寿司。
もちろん迎え酒的にビールもワンツー。

そりゃ帰ったら寝るわ。
そのまま昼寝で放蕩の疲れを癒してた。



10月7日

昨日散々昼間に寝てたのに何故か22時とかに寝てしまった。
起きたら6時過ぎなのも仕方ない。

ダラダラと過ごしつついつしか開店時間を過ぎていた。

どちらかと言うとスロ気分だったけど雨が降っていたのでA店へ。
そりゃA店にもあるけど、スロのときはやっぱりスロ専で打ちたい。

で、1Fウロウロ。
蒼天は少し混み気味、他に打ちたい台ねーんだよな。

そんな中、新台ダルマッシュとやらが目に着いた。

コレが酷かった。

スペック良く調べ無かったオレが悪いんだけどさ。

見せかけの4Rとか勘弁してくれよ。

しかも400ハマってからのツモがそれ。

80で引き戻したのは潜確だったのかそれとも…。

ってこれまた4Rでキレ気味。

120手前で引き戻し。
コレすら潜確だった可能性があるんだよな。

まぁ、両方ともカーニバル20で終わったし、
赤ドットだったから多分通常中だったとは思うけどね。
セグ?
シラネ。

まぁ、その3回目がラッシュ確定の15R。
ここから明らかに変わった。
パチにもスロにも流れなんてねーんだけどさ。

2連で終わってガッカリしてたら時短終了後70くらいで引き戻し。

で、これまたラッシュ。
3連。

いや、ホント引くのがラッシュか4Rかで全然違うわ、この台。
ただ、確変120抜けてちょっとイラッと来たけど。

しかし120で引き戻す。

これもラッシュ。

7連。

さらに170くらいでツモ。

良く分からないままモリモリ。
いつしか別積みにもなって勝利確定。

そして夜飲む予定だったヤツが来て18時過ぎにヤメ。

19000個強。

34K使っても余裕の勝利。

で、9連勝。


今月の戦績
1勝(9連勝)



10月8日

すしまみれで昼寿司った後にG5店。
ビールはグラスでワンツー。
グラスっても400円取るからね、それなり。

北斗、ぶっとい赤稲妻でチェを狙ったら下段停止でガッカリ。
同時にサウザーバトル入ったんだけど次の停止系が明らかにボーナス。

で、赤7。
これって角チェで同時成立したんかなぁ。
少なくともその前のプレイはフツーのハズレ目だったんだよね。

しかし見せ場はそれだけ。

24K入ってた財布の残りが2Kになったところで北斗は諦めた。

銀行行くか迷ったけどここはパス。

ならばフツーのAタイプ。
で、青ドン極。

過去に1K打っただけ。
ま、要するに花火っしょ。

なのに1K目に揃ったのは風鈴が1度、後はリプがチラホラ。
コイン持ち悪いな、コレ。

2K目はやたらと角チェ。
何か滅茶苦茶角チェ出るな、コレ。

で、氷揃いから良く分からないけど対決演出に入った。

ガチャガチャやってたらツモ。

ビグ。

そしたらそこから台が豹変。
いや、コイン持ちがやたら良くなったとか角チェ出にくいとか。
何なの、コレ。

350枚程度で330プレイ回せたわ。

ってストレートで飲まれんじゃねーよ。
もちろん財布空。

帰るか迷ったよ。
多少疲れもあったし、ビールも入ってるし。

でもさ、連勝中じゃない。
連勝してるときって窮地を何度も凌いでるワケ。
そりゃ行くさ。

A店へ。

こっちは金持ってなくても貯玉あるから打てるし。

ちょっと空いてたから蒼天。

回りはイマイチ。

どうすっかな、なんて考えてたら4Kくらいでストーリー擬似。
ってもコレ全然続かないんだよね。
初手でリチって乙がほとんど。

珍しく2回目に行ったと同時に羅龍盤から赤発光。
コレはアツいんじゃね?
って2回目でリチかよ。

うーーん、って思ったら拳志郎カットイン。
間違いなくアツい。

張大炎とバトル。

ラストのカットインもキリン柄。

んで、ツモ。

しかもここから七にチェンジ。
逆転の足がかりは出来た。

とか思ってたら何もないまま50スルーでガックリ。

残りの時短50なんてなぁ。

赤龍。
そして七リチ。

条件無しでも七のリチはアツいはず。

期待を持って見てたら拳志郎の拳が宋武に止められた…。
と見せかけてからの逆転ツモ。

ですよねー。

そして来たね3回転目で七リチとともに告知音。
もちろん台枠は虹。

スロで24K、蒼天で4K、ボーダーラインは7000個。
もう一丁16Rが来れば…。

コネー。

ここが分岐点だった。
もう1回16R引いたら間違いなくヤメてたんだけど…。

そしてここから一気に牙をむく。

当たる気しないんだよね。
初打ちのときにも思ったけどどうにも当たる気がしない。

潜確が3割くらいあるから直当たりは1/385だと言うのは分かるけどさ。

なんて思ってるうちに飲まれ。
400ハマって全滅。
追う気も失せる。

ワケ分からなくなって海プレゴールド。

なんで分母が他の海と変わらないのに確変55%なんだろ。
理由を確かめてみるか。

なんて2Kで全然回らないんじゃどう仕様もない。
30K…。

今なら言える、帰れよな。
これなら昨日の勝ち分溶けただけだろ。

多分頭がオカシクなってたんだろう。
天下烈伝いっけ。

忘れてたわ、こいつキルリストだった。
気付いた時には400を超えてるし。

乱れ打ち気味にBASARA打って気も無し乙。

いやぁ、やっちまったの67K負け。

連勝中+連休最終日じゃ大敗の条件は整ってたわ。


昇った陽もいつしか沈む。

(↑この言葉から日記を始めたかったんだけどね。
 それだと読む前に結果分かっちゃうじゃない。)


今月の戦績
1勝1敗(連勝ストップ、無念。)



10月9日

起きたら妙に眠かった。

そりゃ前日サッカー観てて寝たのが3時とかなんだけど、
いつもそんな感じなのに今日は普段より圧倒的に眠かった。

んでも、今日はやらなきゃならないことがあるので定時に出社。
ついでに明日はやらなきゃならないことが無いので休日にした。

やっぱり疲れていたようだ。

家に帰ったら猛烈に眠くて、知らぬ間に寝てた。

0時半ごろ起きてからIXA。

明日は、ゆっくり休養したいけど南国育ちハワイも気になるんだよなぁ。
A店にも今日入ってるはずだし、だとしたら必ず打つだろうし。



10月10日

そこから台が壊れました。



で、3万発。

10万勝ち。


今月の戦績
2勝1敗



10月11日

定時過ぎに上がってから飲んでました。

それでも22時過ぎには帰宅してました。



10月12日

またまた定時過ぎに上がり。

サッカーテレビ観戦とゴルフのための3時半起きに備えて
21時には既に就寝してました。



10月13日

5時に池袋を出発して取手まで。
んで、7時半からゴルフ。

61-71で132。

全く練習していないのにスコアが少しづつ上がって行くのには
なんか理由があるのだろうか。
コースに行くのも3か月に1回とかそんなノリなのに。

13時過ぎには終わって適当に解散。
っても東京埼玉組は一旦帰宅してから集まって飲む。

飲むまでの時間40分で打つ。
まぁ、最悪遅れても誰も文句言わない。
遅れていくってことは出たってことだしね。

南浦和駅前のS店。
後輩の情報によると最近等価に替わったらしい。

で、北斗。

7Kで中チェ一発ツモ。

350枚くらいなら…。


華麗過ぎる湯気からの剛掌波単。

上乗せも10Pで90枚。

高確リスタだったけどサクッと転落。

そこから中チェやらスイカやら引きつつ中チェ直後にラオステへ。
そして転落先はジャギ。

行ったろ、これは行きパターン。

32ヌルー。

何じゃそりゃ。

挙句、高確なのか通常なのかなかなか判別つかないまま
ダラダラ打ってたら来たね。


大オーラ青。

ちなみに高確契機の中チェからこの大オーラ青まで200Pくらい。

その間、中チェ、強ベルはおろかスイカ、チャンス目すら無し。

その後辛うじてスイカ引くも横じゃゴミ。

転落したっぽい第一見見渡し連発のところでヤメ。


気付いたら15K蒸発してた。

その後は飲んだけど朝早かったし、ゴルフ疲れもあって、
20時過ぎには上がり。

クタクタ。


今月の戦績
2勝2敗



10月14日

ゴルフが相当堪えてたみたい。

朝は寒かったけど、10時に昼メシ…昼メシ?
の後のバックナインは日差しも出て暑かった。

一日中寝てた。

外に一歩も出たくないからピザを頼んでみたり。



10月15日

月曜から例のふざけた夜勤。

定時に帰って…仮眠しても夜勤のつらさは変わらない。

だからIXAってから24時前に出社。



10月16日

明け。

だけど、夜に会社の行事があってさすがに昼寝。

ボーリングとか久々にやったわ。

スコア?
シラネ。

その後飲み。

でも、23時半くらいには帰宅した。



10月17日

フレックスで帰って飲み。

新宿で一軒、二軒。

それほど飲んだわけじゃないけど疲れていたみたい。

家に帰るなり着替えて寝てたっぽい。



10月18日

午前は会議、午後は会社の研修と言えばいいのかな。
In 池袋。

それが終わったのは15時過ぎ。

当然フレックス。

帰って着替えて、雨が降ってるけどここは行くところだろう。
貴重な平日パチだからね。

で、A店。

リクエストがあった南国育ちハワイ。

今月の星取表から行けば今日は勝てる日のはずだ。
(もちろん根拠は全くない。)


→40Kストレイツォ。

いや、参った。

しかも間のチャンスと呼べるのは擬似2が3回。
後は打ち始めてすぐの小当たりくらい。

いや、擬似3で初めてスタートラインなんだよな、この台は。

何か演出が増えたけどそのほとんどが意味なくね?

しかも平日のクセに妙に回らず2倍程度。

16程度の台に40Kも入れんなや、って言えばそうなんだけどさぁ。

途方に暮れつつ迷っているとイントロから歌リチ。

それが最終形まで行ったんだけどこんなの期待していいんかな。

で、ハズレ。

そこから役物がギャンギャンなって、蝶役物が横から出てきた。

これ当たり…じゃないのかよ。

ドキドキチャンス。

うわぁ。

真っ先に思ったよ。
ドキドキチャンスを派手にしてどうすんだよ。

あれはブラックアウト画面で静かに待つからいいんだよ。
何コレ。
腐ってやがる。

で、ツモ。

引けたのはいいけど何だか嬉しくない。
オレの求めてる台と違う。

そしてサクッと南国チャンスダブルスルー。

まぁ、コレはしゃあねぇ。

一応2000個くらいは出たし少し延命したかな。

70くらいのところで何だか知らないけどツモ。
コレが経由も何も覚えてないんだよな。
レギュラーだったけど。

何だか途中で通常画面からサンセットに戻ったから、
もしかしたら潜確だったのかも知れない。

どうせだからもう一つの南国チャンスも試してみるか。

うわぁ。

真っ先に思ったよ。
このモード退屈過ぎね?

何もないまままたダブル。
ダブル多いのか?

まぁどうせスルーだろ、って諦め気分で打ってると15回転目に黄NEXT。
そして16回転目に赤NEXT。

まさか、まさか来るか?

キタ。

ミラクル過ぎる17回転目正真正銘ラストチャンスでツモ。

で、連が付いてきてR-B-B-Rで残ってた玉と併せて3箱満タン。

どうでもいいけど最後の蝶々モードで小当たり引いたわ。
振り分け変わらないから仕方ないけどムッとしたのも事実。

それより途中で隣に座ったヤツがスゲーうぜぇヤツで参ったぜ。

大当たりの1Rごとにこっち見んの。
何なの?

蝶々モードもほぼ1回転毎に見るし。
未だにこんなうざいチラ見ヤローが居るとは思わなかった。
隣に座った瞬間すげーヤな予感したんだけどさ。

ボーダーラインは1万発。
手持ちは5500と行ったところか。

時間はまだある。
隣のチラ見ヤローも居なくなった。
だったら行ったれ。

逝った。


着替え擬似から着替え擬似、さらに赤着替え擬似で満を持してリチ。
しかもSUでジョディ付きの全員集合ギガ熱。

さらにリチでアツアツ。

バイクで熱とか文字入りで外れてから蝶が舞って車リチ。

さらにその看板でも激アツ+ジョディ見送り。

コレで外れて唖然としたわ。

ドキドキチャンスが来ると思ったのに普通に抜けだもの。

コレが当たらずして何が当たるのよ的なリチだぜ。

やってらんね。

そして全飲まれ。

出れば面白いんかなぁ。
何か通常中の退屈感がどうにも気に入らない。

特に紐予告。
1000回転くらい回したけど左の紐引っ張ることねーし。

まぁ、釣りも車もクズ同然だけど。

唯一改良と呼べるのはスベリからリチらないことかな。
それだけでは…。


今月の戦績
2勝3敗



10月19日

定時に帰ってCSを観戦してから0時出社。

今月の夜勤は今日で終わり。

明けは…どうだろ。
11時に歯科医があるから行くかもしれない。

南国ハワイに正義の鉄鎚を降してやりたい。



10月20日

夜勤明けは歯科医。
これが11時から予約してた。

これがまさか感違いとはね…。

来週の予約だった。
参った。

いいや、逝ったれA店。

南国ハワイ…って4台中3人座ってたらオレは打たない。

ウロウロした末に打ったのは蒼天の拳。

コレが悪夢の始まりだった。

1台目は回らず、2台目もダメ。

相変わらず当たる気がしない。
そしてあたんねーのよ、コイツ。

挙句トータルで500回して当たりそうなリチはゼロ、
まさにノーチャンス。

間に小当たりが2回あったけど青文字じゃ役立たず。

オマエはキセカチかよ。

ツモったのはギースリチから。

そりゃ、拳志郎のカットイン付いてたけどさ。
しかもそれも滅多にない葉演出から文句停止だったけどさ。

しかしこの時点で瀕死、既に43K突っ込んでた。


そういつもいつも壊れるもんじゃない。

16-16の2連抜け。

ここから豹変。

今度はアツそうなリチがバンバン出るのにことごとくハズレ。

劉宋武キリン文字、ダメ。

キリンマフィア倒してのげきあつもダメ。

拳志郎のカットインが付いてもダメ。

天授の儀リチすらサクッとハズレ。

どうしようもねぇ。


ホントにコイツ280分の1なのかよ。
電波も入る。

トドメに引いたのは潜。

もう言わなくても分かるよな。

リチナシ50ヌルー。

折れた。

ぽっきりとへし折れた。


乱れ打ちした末に南国ハワイ。

既に負債は60K。
もうダメだろ。

11.5Kで引いたよ。

南国チャンス中に引いたのは小当たり。
引くなよな、こんなところで。

で、潜、ビグ、レグそして南国チャンス中に引いてレグ。
蝶々モードで引いてレグ。

多分全部確変でのデキゴトだと思う。

6連だと思うよ。
なのに潜が絡んだこともあるけど振り分けにも恵まれずたった2箱。

隣じゃラウンド中にドッカンドッカン。

同じ6連でもそっちは5箱。

まさに光と影。

その後?

飲まれたに決まってんだろ。

収支?
何ソレ。


今月の戦績
2勝4敗(3連敗)



10月21日

明けパチロングのダメージがことのほか重かったようです。

IXAの日は9時半に起きるのに起きられず気付いたら10時過ぎでした。

パチにも行かずダラダラとIXAってたのですが数度の寝落ち。

気付いたら横になって寝てるくらい疲れていたようです。



10月22日

やっぱり疲れていたようです。

起きたら12時過ぎ。

で、日中はダラダラとまたIXA。

えっと、土曜の代休です。

昨日に引き続きパチに行くタイミングはありませんでした。

夜は合コン。



10月23日

キツイ。

思ったより飲んでたようです。

と言うか、ちょっと飲んだだけで顔赤いとか言われてたから、
思いのほか酔いの回るのが速かったのでしょう。

なのにいつもと変わらぬペースで飲んだらそりゃ酔いますって。

そんな中、何とかかんとか仕事して残業して退社。

体が重い。



10月24日

なんなんだろ。
最近体調がすぐれません。

頭が痛くて夜中に全然眠れませんでした。

薬飲んで明け方楽にはなりましたが
さすがに2時間睡眠とかでは会社には行けません。

ただ、やることがあったので午前半休で出社しました。

勿体ないんですよね。
半休って年休が0.5日減るけど会社には行かなきゃならないから。

まぁ、仕方ありません。

しかし、このままでは今月6戦で終わってしまいそうです。
土日はまたIXAですが、その上用事があります。

一応、日曜は打つチャンスがあるかも知れませんが…。

明日打つかな…。



10月25日

最初は良かったんだ…。

会社帰りにA店行って、南国ハワイ打って、1台目は3.5Kでヤメて、
2台目8.5Kで全員集合から引いて、南国チャンスダブルでジョディになって、
当然のようにツモって蝶々チャンスに入って…。

16-16-16-凸-4で乙。

まぁ、それはいい。

残った保留でまさかの歌擬似4。

もちろんスーパードキドキチャンスに入ってツモ。

そりゃ当たるに越したことはないけど、だったら7回転前に…。

だって、潜確否定するまでは打つしかないじゃない。

そしたら明らかに回るのよ。
今までにないくらい回るワケ。

追うじゃん。

4箱から2箱落ちてちょっと焦った頃にようやくアロハモードから、
擬似2経由ながらもスーパードキドキチャンスでホッと一息。


ハズレター。

しかもドキドキチャンスに行くアクションすら無し。
これが寒いんだよ。

いや、ドキドキチャンス行かないのは仕方ないけどさ。
左右の役物動かない瞬間終わりじゃない。
コレがサムイ。

前作まではブラックアウトしてからがドキドキだったのにさ、
その前段階でド否定だもんね。

しかも役物が動いたからと言ってドキドキチャンス行くわけじゃない。
ガッカリする瞬間を二つも作ってどうすんだよ。

そしたらその次の回転で擬似3つ。

結論から言うとこれまたハズレ。
左右から役物動いた挙句にドキドキチャンス行かず。

否定した瞬間コレかよ。

2回連続で当たってもおかしくないリチが両方ハズレ。
しかも両方ともドキドキチャンスに行かない展開二つとも喰らって。

キレちまった。

全ツッパ。


残りが上皿のところで小当たり引いた日にゃもう怒る気も失せてたわ。
潜確だったらそれはそれでムカつくパターンだし。


金額としては12K負けだけど失望感しか残らない敗戦。


今月の戦績
2勝5敗(4連敗)



10月26日

出張でした。
茨城方面。

かなり疲れたので帰りに飲み(え?)

茨城で飲んで、池袋で飲んで。

明日は終日予定が入っているので打てません。

明後日は…IXA次第ですね。



10月27日

昼間は葛西海浜公園で芋煮&バーベキュー。
芋煮ってのは仙台や山形では割と一般的なイベントです。

夕方からは用事。



10月28日

打ちに行くタイミングがありませんでした。

終日IXA。

夜は日本シリーズを観つつ。

どちらのファンでもないので負けてる方を応援。
つまり日本ハム。



10月29日

昼は仕事。

夜は合コン。
(最近ぼかして書くのが面倒になってきた。)



10月30日

会社帰りにツマミを買いつつ日本シリーズ観戦。

今日も日本ハムを応援。



10月31日

今日も日本ハムを応援中。
三戦連続。
(ただ、それほど熱心ではない。
 日ハムが負けてもなんとも思わない。)

15回まで行ったら23時は軽く回るんじゃないかな。
さて、明日は五分五分だからどちらも応援しないと思います。
観るけど。

しかし先月の8戦に続いて今月7戦。

来月は最低10戦を目標にします。
もちろん勝つこともそれより重要な目標です。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system