戻る
ホーム

12月1日

昼過ぎまでIXA。

それから用事。



12月2日

日曜から合コンとは舐めてるとしか思えません。

早めに始まったので二次会までは女性も連れて行きました。

その後、いつもの反省会なんてしつつ帰ってきたり。



12月3日

前の職場の忘年会。

御徒町で焼肉食べ放題。

腹がパンパン、さすがに二次会はありませんでした。

胃もたれが酷くて2時くらいまで寝られませんでした。



12月4日

前の職場の忘年会。

日暮里で海鮮鍋メイン。

何だか二次会が凄いことになってました。

自分は5人で飲みに行ったのですが、
4人は麻雀に行ったり2人はパチに行ったりとカオスな状態でした。

飲み終えて麻雀組の二人と池袋に戻ってきてラーメン。

天一行ったら満席だったのですが、偶然会社の知り合いに遭遇しました。
同僚と後輩二人ともう一人は知らない人でした。

その人らが帰ると言うのでそこに座ろうと思ったんですよ。

そしたら後輩の一人が立ち上がったところで何故か上にあった棚から
棒?か何かを落としたんです。

それが他の客にヒット。

すぐさま謝ってたのですが、その客がすげーヒートアップしてて、
「オメーどこの会社だ、名刺出せよ。」
「名刺と金出せ。」
「スイマセンじゃねーんだよ。」
とか怒鳴ってました。

その客の連れの二人は「いいよ、いいよ。」なんて宥めていましたが、
まるで怒りを納める気配が全くありませんでした。

さすがにそこには座りたくありませんので退散しました。

七志に行こうと思ったら無くなっていたので光麺で。


ってか、そりゃ会社の人も悪いのかも知れないけど
金出せって脅迫になるんじゃねーの?



12月5日

割と残業しつつ帰宅。

そしてアンケート結果をまとめてました。

アンケート結果をアップしました。

そして突然ですが、明日から仙台行くので、
帰宅する10日まで更新がまた停まります。

スイマセン。



12月6日

普通に会社に行ってフレックスであがってその後用事。

用事が終わってから新幹線に乗って仙台へ。

もちろんたぬ氏だあよしと酒盛り。



12月7日

昼くらいに起きた。
不思議と二日酔いはない。

だったら打ちに行くか。
ってことで、たぬ氏と二日町まで歩いて出てP店で。

仙台知らない人はもちろん置き去り。

さて、何を打つか。

ふと気付くとバラエティで哭きの竜に座ってた。
ミドル、ライト、デジハネじゃなくてもちろんフルスペタイプのヤツね。

コイツ面白くないとか言ったじゃん。
キルリスト入ってんじゃん。

何で打ってんだろ。

しかし、悪運強く11Kの200手前で潜確ツモ。

ちなみに回りは18くらい。
だからここまで続けてたんだけど。

そしたら潜確からハマるハマる。

初手から2倍喰らった挙句にまた潜。

確率線でまた潜。

もうこのときに凸引いて2通引いて5連出玉無ししかイメージできないって。

や、当たり引いたよ。

なんか通っぽい、つーか通。

だったのか隠れだったのか知らないけど本日二度目の悪運ツモ。

19回転で引いたから通の引き戻しか隠れ確変かは分からなかった。
コレが七で16R。

さらに立て続けに16Rを二連発。

2R確変(出玉あり)を挟んで乙。

かと見せかけて4回転で七引き戻したときは行ったと思ったね。

即乙。

まぁ、潜確中に7.5K使わされたとは言え、
トータル19.5Kで9500個なら上出来だろう。

しかしコレがどうやら神の怒りに触れたようだった。

あれ?
目まいかな。
いや、コレ揺れてないか?

たぬ氏が来て、
「結構でかいぞ。」
とか言ってんの。

おいおい、オレが出玉持ってるときに来るなよ。

店員は自動ドアを押さえて開けっ放しにしてるし、
出玉持ってない人らは速攻で店の外に出てるし。

オレも出玉無けりゃ外だけど持ってるし、オロオロ。

どうやら収まったようだ。

ふぅ。

久々にうろたえた。
落語の婚活パーティ以来だな。

会社からも安否確認の電話来たし。

しかし地震と同時にオレの好調も収まったみたい。

300くらい回すも当たらず18時になったので、そこでヤメ。
飲むなら早い時間からがいい。

ま、6.5Kと言えど勝ちは勝ちだからいいだろう。

その後は学生の時から行きつけだった王将と言う居酒屋で飲み。
もちろん、たぬ氏、だあよし、それにかおるふも加わった。

その後、たぬ家で延々深夜まで。

かおるふが星矢打て打てって吠えてたけど、
残念ながら打つ機会はないだろう。

打てと言っておいてマイナス材料を羅列するのは良くないと思うぜ。


仙台シリーズ
1勝



12月8日

起きたのは当然のように昼過ぎ。

しかし、不思議とこれまた二日酔いでは無かった。

打ちに行こうか行くまいか。

って、雨降ってやがる、とか思ったら雪でやんの。
外に出る気が失せる。

どっちにしろ18時から忘年会だしなぁ。
しかもこれが仙台に来た最大の目的だし。

大学のときに在籍していた研究室の忘年会。

今は当時の助教授が研究室を引き継いでいるんだけど、
オレが在籍していたときの教授も来るから毎年参加する。

その教授が居なかったら大学を卒業できたかどうか。
少なくとも今の自分は居ないだろう。
唯一無二の恩師と言える。

で、一次会、二次会、三次会。

人は段々減って行って25人→20人→6人とかそんな感じだった。

まぁ、それはいいんだけど帰りが酷かった。

タクシーが捕まらねぇ。
まず持って居ねぇ。

いつもだったら行列ができている広瀬通り定禅寺通りに全くいない。

えーい、歩いてやる。

雪の中、40分くらいかけて歩いたわ。
居酒屋出てからはタクシーを探したりで1時間。



12月9日

夜飲む予定。

連日の飲みで、割と疲れていたので昼は休養。
それでも今日も二日酔いは無し。
何でだろう。

いや、ホントは打つつもりだったんだけど
ダラダラしてたら打つ時間が無くなった。

飲み始めるのも17時からと早かったし。

たぬ氏、だあよしにkataさんも交じっての三人飲みで、
長町にあるくじらや。

死ぬほど食って、腹がパンパンなのに仙台駅前の二次会で刺し盛り。
無理す。
ちびちびとウーロンハイを飲むのが関の山。

結局kataさんの家族に来てもらって何とか消費した。
仙台まで車で30分以上かかるのに来るその優しさに乾杯。

そういや、この店全部奢ってもらったんだった。
ごちそうさまでした。

そんなことをしてもらったのに、
帰りに天一食ってるウチらのバカっぷりにも乾杯。



12月10日

なのに、昼に起きてまたラーメンだってさ。
多賀城のくら。

たぬ氏にしてもだあよしにしてもよう食うな。

しかし不思議と今日も二日酔いは無し。
結局一回たりとも二日酔いは無かった。

飲む量が減ってるワケじゃ全然ないんだけどな。
ノ・ミカタとかウコンとかヘパリーゼWとかが効いてるのか。

その帰りに何店だったかな。
ライター見たらH店らしい。

ドル箱不要システムがウリらしい。

アクエリオン3。

初見だったから打ってみた。

つ、つまんねーぞ、コイツ。

激しく擬似が来ない。
来てもそのほとんどが1で乙。

もちろん当たる気は全くしないし、実際当たらない。

いきなりのノーチャンスで確率線突破。

18くらい。

ようやく来た擬似2も何も無しのクソハズレ。

そのまま400も突破500も突破。
ワケわかんなくなってきた。

既に手持ちの17Kは全滅、だあよしに20Kも借りている。
いや、たまたま手持ちが無かっただけだけどさ。

しかし515回転目にしてリーチハズレ後ドカーンとなった。

ん?
逆転ツモじゃないの?
ベクターボーナスって何ソレ。

ベクターチャレンジ?
30回の時短か確変?

終わってんな、この台。

なんて思ったら30回転後ドカーンとなって創聖モード。
おー、引いてたか。

…。

70引っ張った挙句にサクッと敗戦。

シネ。

氏ねじゃなくて死ね。

その後200でギブアップ。

二度とはウタネ。
モチのロン、キルリスト直行便。

最後に王将で飲んでから最終はやてで帰京。
ホントの最終はやまびこだけど格段に遅いからね。

そうそう、牛タン食ってなかったから、
新幹線乗る前に新幹線口横の伊達の牛たんで牛たん弁当買ったよ。

10分ほど待たなきゃならないけど、その場で焼いて包んでくれる。

食べる時間はないけど、15分くらいなら余裕がある。
そんなときにおススメ。


仙台シリーズ
1勝1敗(31.5K負け)



12月11日

当然眠いながらも出社しなきゃならない。

ただ、予防接種を受ける関係で仕事は15時前に終了。

夕方にチラッと用事があるものの19時過ぎには帰宅してた。

そう言えば、帰りに久々に頑者の淡麗つけ麺食べてみたけど
以前に比べて味が濃くなった気がする。

それはそれで旨いから別にいいけど。



12月12日

フレックスで帰って飲んでるし。

1軒2軒の3軒目。

それでも24時前には就寝。



12月13日

残業してから用事だし。

明日は出来れば夜の早い時間に企画をアップします。



12月14日

少し残業して、帰宅してきました。

そして企画の更新作業。

某氏の助言に依り、決戦地はR店に変更します。

決選投票結果をアップしました。



12月15〜16日

企画2DAYS.



12月17日

土日の放蕩明けで早出勤しなきゃならなくキツかった。

何とか凌いで定時に退社。

帰るなり寝てた。

木金は夜に用事があるから明日の夜と明後日の夜で書きたいけど
もしかしたら週末までずれ込む可能性もかなりあると思う。



12月18日

少し残業してからの帰宅。

ちょこっと書いたんだけど、その後はIXA。

明日アップする可能性はかなり低いと思われる。



12月19日

チラッと飲んで帰ってきて企画をチマチマ。

半分近くまでは勧めたけどダウン。



12月20日

飲んで帰って来ながらも気合いで書いたのですが、
2/3くらいのところで力尽きました。



12月21日

夜フットサルでその後飲んだら、書く気力は残っていません。



12月22日

休日出勤。

終わってから合コン。

朝まで飲むかと思いきや、終電で帰宅した。



12月23日

何だかんだ疲れていたようで昼ごろ起床。

打ちに行く気力はあったけど体力はなかった。

ダラダラと過ごしつつ企画を書いたりしてた。

外出時間は徒歩30秒のCoCo壱に弁当取りに行ったのと、
徒歩3分の弁当屋に弁当を買いに行っただけ。



12月24日

ダラダラと4時まで起きてたので昼に起きたのに眠い。

明日も出勤で、夜に合コンと言う名の飲みがあるので昼寝はマズイ。
どうでもいいけど29,30にも合コンがあったりする。

成果?
何ソレ。

ってことで、昼過ぎに一路R店へ向かう。
いや、企画の出玉を全部貯玉してたから換金しにね。

でも、どうせ来たんだから打って行くか。
チラッとP店も考えたんだけど、やっぱりここはR店で打ってみよう。

企画のAKBもソコソコ回ったし、A店よりはいいだろ。
近いは正義とか言ってらんないのよ。

で、必殺仕事人。

思ったより回らない。

16回転くらい。
だったらP店つーかA店でも変わらないんじゃないか。
でも、今さら移動するのも面倒だし。

とりあえず様子を見つつ打ってみるか。

しかし、この台擬似が出ないな。
擬似のタネである右スベリすら来ない。
うーん。

中出目が桜花ラッシュだか何だか浮き上がる予告が続いてリチ。

そこから豪剣フラッシュ。
んでも擬似ってないしなぁ。

ボケーっと見てると発展しないまま桜花ラッシュとかが停止した。

えーと、これは…。

あ、当たりなのか。

プレートの振り分けに依るとこれはどうやら確変のようだ。
ランクアップ的に4とか8とか10とか16とかあるようだ。

で、これは8R。

1回転で引いてランクアップの8R。

バトルタイプだから電サポからは出玉無し2通があるようだ。
おそらく、期待値と言う点では電サポの方がいいんだろう。

立て続けに引いたのはランクアップで16R。
お次は4R。

要するに電サポからは当たれば何でも確変なんだろう。

で、乙。

3箱になった。
使ったのは7.5K。

時短は何事もなくスルー。

隠れ確変もあるみたいだけど2%とか非現実的な数値。
2通が30%だから16回に1回だからね。

打ってみると、やっぱり16程度。
迷いつつも続行してみた。

200手前のところでショボイリチが外れた後、刺客演出に入った。

ボタン押したらサクッと刺客ボーナスとやらが停止。

えーと、これは…。

あ、これも当たりか。
要するにコレは通常かあるいは隠れ確変の8Rなんだろう。

時短100でスルーだから通常だったようだ。
つか、確変が1/32くらいだから50過ぎた辺りで枯れてたけど。

しかし、相変わらず擬似は出ない。
なんか前兆気味の演出とかモードとかいろいろあるけど、
どれも辺りに繋がらない。

刺客演出も割と出るだけに余り期待できない。

桜花ラッシュとか刺客ボーナスとか考えると数字が揃いにくいのは仕方ない。
仕方ないけど通常時の演出がイマイチだよなぁ。

そして確率線を迎える頃出玉は全滅。

カードに残った7.5Kを入れるかどうか迷っていると擬似が来た。
ってもなぁ…。

って擬似擬似からゼブラ忍者にゼブラ剣豪。

うお。

当然のように豪剣から主水SP。

これ行ったろ。

行った。

これ、青とかピンクとか赤とか関係無しに8R確変なんだろう。

よし、ここから再び伸びれば…。


即・乙。

70%だから充分あり得るけど少し暖かくなったのも事実。

飲まれたときに無意識にカード差してた。
そんなに回らない以上、台移動しろよな。

しかもカードに残ってた7.5K尽きてからさらに万券突っ込んでた。

そしたらその1K目のところで刺客ボーナス。
良く分からないけどコレってほとんど通常なんじゃないか。

で、時短も50を超えるとやっぱりな、って感じ。

コレ飲まれたらさすがにヤメかせめて台移動だな。

なんて思った時短終了間際の83回転目。
演出が入ったんだけど、ものすごい違和感。

風キター。

つまり…16Rキター。

ここから8-16-4-4-16-8と繋いで都合8連打。

時短抜けで7箱弱。

いや、迷った。
ヤメるかどうか迷った。

使ったのは16Kで足元の6箱で概ね36K分か。
だったら手元は使ってもいいんじゃね。

時短終了後50位の辺りで擬似擬似から豪剣フラッシュ。
ありがちなパターンでツモ。
どのリチだったかは覚えてない。

揃いづらいけど揃えば確変ってのはいいやね。

なのにコレが即乙で一気にやる気無くなった。
時短ヤメだな。

なんて思った30過ぎ。

乱丸だっけ獅子舞のヤツの演出で途中の刺客でさりげなくゼブラ。

もしや、もしや。


チ・モ。

これが本日初の10R。
ここで初めて10Rがあるの気付いたよ。
ランプのところを良く見ると確かに10Rがあった。

その後16-8と繋いで乙。

時短回してヤメ。

15000個。


仙台編は水曜までにアップするよう努力する。


今月の戦績。
1勝(仙台企画除く。)



12月25日

クリスマス合コンだったりする。

言われて気が付いたー。
なんて言ってた女性も居たんだけど、そりゃお前ウソだろ。
知ってたろ。

って小一時間問い詰めても良かったんだけど、
ウザいと思われても全然得することはないのでヘラヘラとしてた。

合コンでの振る舞いそのイチ。
・紳士たれ。


そこで、何だオマエ、いつもと違うじゃねーかって言ってる人に言う。

うるせーよ。



12月26日

睡眠不足は効果覿面。
なんだか頭痛が酷い。

寝不足だと死ねる、つか死にたいくらい痛い。

会社どころではなく、薬飲んで一日中寝てた。



12月27日

定時過ぎに終わってから送別会。

まぁ、飲んだけど割と普通だったりする。

だから、企画に対する思いなんかを書こうかと思ったけど、
結局自己満足のことをタラタラと書くだけだから。
だからやめた。

気が向いたら書くことがあるかもしれない。

とりあえず、28,29,31はきっと打つ。


それでは会社から見てる人に。

良いお年を。



12月28日

すっかり仙台のこと書くの忘れてた。
年内には…。

んで、10連休初日。

午前中は歯科医。
午後イチは眼科。

歯科医は近所だけど、眼科は東口。

だったら行っとけR店。

スロは相変わらず盛況で打つ気ゼロ。
打つなら西G5行く。

で、パチ。

まずは必殺仕事人桜花乱舞。

一台目は回りそうで回らない。
7Kで諦めて移動。

二台目も同じような感じか…。

って思っていたら2.5Kで刺客ボーナス。

なんて言えばいいのか、なんか金色にフラッシュする予告?
良く分からないけど2回見て2回とも当たりに繋がっている。
一瞬のことなので説明できないんだよな。

まぁ、刺客ボーナスってことは基本通常なワケで。

とか思ったら内部確変だったのか何なのか時短の11回転で引き戻し。
電サポからだと当たれば確変。

しかし4Rと8Rで敢え無く乙。

乙った場合は内部確変の可能性が著しく落ちる。

そしたら時短の終わり頃にどういう経由かは忘れたけど
紐屋の実写リチ。

時短中だと割と珍しいな。
もしかして当たるんじゃねーか。

って思ったらサックリハズレ。
うーん。

って思ったら次の回転が始まった瞬間にせり出してくる!!ボタン。
押したのに反応が無くて、
「??」
ってなってワンテンポ遅れてから気が付いた。

あ、あー。
逆転演出ね。

で、ツモはもちろんなのか知らんけど16R。

さらにもう一発16Rを絡めて4R引いて乙。

この一連で4箱半くらいになった。
使ったのは9.5Kで出玉は概ね7000個くらいか。
今日は楽に打てそうだ。

なーんて思ったらここから当たらない当たらない。

擬似が2回続いても全然ダメ。
そりゃ数字は揃いにくいってのは分かるけどさ。
一応確率は1/318なんだけど。

しかも何だか打てば打つほど回りが落ちていく一方。
ハマリの上に回らない。

残り一箱になったとき、余りの回らなさに苦痛を感じてヤメ。

まだ夕方、打てる時間はある。

雪物語2。

コレ打ちたかったんだよね。

前作は酷評されてたけど、個人的には割と気に入ってた。
しかも今作は潜確無しになった。
(正確には当たり後に潜確は存在する。
 ただ、時短回数過ぎたら確変モードにチェンジする。)

打つや否や2.5Kでスノーチェンジ×3。
この時点で50%。
さらに条件不問でアツいオリオンフラッシュ。
こちらも50%。

二つ絡んだから100%ってワケじゃないけどコレで当たらなきゃ…。

ツモ。

残念ながら通常絵柄で、時短も50で乙。
確変70%っても凸が30%くらいあるらしいから仕方ないか。

ここからだろ、って思ったのよ。

いや、苦痛の始まりだったわ。

回りはいいんだけど、ムラが兎に角激しくてさ。

ボコボコ入って保留3つ止めしてるのに無駄玉入ったりで、
7Kくらい20以上回ったかと思えば8K目は1Kで2回転とか。

少なくともここ最近で打った中では一番差が激しく感じた。

そして、演出も偏ってんだか何だか。
何せ60回転くらいで来たスノチェンから300回転スノチェン無し。

結局、スノチェンが絡まないと始まらないってーの。
絶対とは言えないけどスノチェンが絡まず当たることなんてまずない。

ソコソコの頻度で出るはずなんだよ。
×1とか×2程度だと全然ダメなんだから。
それが確率の分母分300回転無しとか何かの呪いかよ。

そのまま400無しまで行ってもう本気でどうしようかと思ったら、
ようやくのスノチェンが×3、そしてオリオンフラッシュ。
なんじゃそりゃ。

コレで当たらなきゃ…。
って思ったらハズレ。

すげー、焦ったら、オリオンフラッシュって
最大3つまでリチが続くのね。

最初のが一発ツモだったから分からなかったわ。

無事、3回目でツモ。

で、5にチェンジして確変。

ちなみに1と5は8確変、3と7は12R確変、偶数は8R通常。
Sはかかった瞬間サムで確定、16R。

その確変中。
なんか雷が落ちてなんだろ、
って思ったらマリンボーナスなんてものになった。

12Rだったかな。

次で乙。
時短は75で抜け。
2箱か。

うーん。

トータル25K突っ込んでるからある程度連して欲しかった。
まぁ続けるしかないべ。

1箱打ちこんだ辺りでスノチェン×2から激しくフラッシュ。
えーと、これは…。

Sリチ。

鳥肌立った。

もちろんサムがいろいろやってるんだけど、
当たりを携帯にメモってて見てなかった。


そこから台が壊れました。

即乙したものの、時短で引き戻す。
さらに時短で引き戻してそれが確変。

それも即乙ながらさらに時短で引き戻して確変。

そのまま確変4連打。

時短75を回し切った時は21時半。
久々に時間がヤバいゾーンまで打ってた。

い・ち・げ・き・12000発。

で、逆転勝利。

まぁ、分かりやすくていいやね。
基本期待できるのはスノチェン×2以上なワケで、
そこに至るまでは魚群or金保留。

あと、今回から搭載したのがヘソ下の☆フラッシュ。
ひばりのティアラフラッシュみたいな感じ。

白や赤じゃ全然カスだけど金なら期待していいと思う。
パッと見は黄色に見えるけどそれは金色だから。、
そして、おそらくだけど魚群対応の紫もあるんじゃないかな。

スノチェンも×2と×3では雲泥の差。
そしてスノチェン時の色も青<赤<金<紫。
紫ならかなり期待できる。

1/300だから割と手を出しやすいんじゃないかな。


今月の戦績。
2勝(仙台企画除く。)



12月29日

何故かウッカリ明け方5時くらいまで起きてしまい、
知人からの電話で起きたのは15時だった。

夜は合コンなので、この瞬間スロはおろかパチもアウト。

で、合コン後にラーメン食ったと思ったら、
池袋に帰ってきてからカツ丼とか食って腹パンパン。


しかし、かつやで店員に文句を言ってるヤツが多くてイヤになった。

隣に座ったヤツはブツブツ独り言言ってるし。
「うー、酔った。」
「ねむてー。」
「出てくるのおせーな。」
ずっとこの繰り返し。
うるせーよ。

さすがに座る席替えたわ。

他にも出てくるのが遅くてキレるヤツとか居て。
おめー、カツ丼に牛丼なみの速さを求めてんじゃねーよ。



12月30日

昼間はお笑いと言うか落語と言うか、それを見に行って。

で、夜は連夜の合コン。



12月31日

打ち納めのつもりが気が付けば15時過ぎ。

かなり迷いつつも行くことに決めた。
さて、どこで打つか。

コレも迷いつつR店。

ホントはG5店辺りでスロも良かったんだけど、
スロ打つなら朝からかせめて昼から。

麻雀みたいな展開が初手から来ると夕方からでは苦しい。
かなり早い当たりが来ない限り打ち続けられない。

北斗はその点早いけど、設定腐ってる可能性が高いし。
他の台も同じかも知れないけど低設定の北斗はマジツマラナイ。

ところがどっこいR店で二匹目のドジョウを狙った雪物語2は回らない。

移動、移動。

必殺は平日の28日でアウトだから既に切っている。

えーと、エート。

攻殻行ったれ。

ハイ、回らない。

移動、移動。

隣の攻殻。(バカ)

ここまでの三台のうちで一番回る。
っても16程度だぜ。

だったらA店でも良かったんじゃねーの。
今さら店移動もメンドクセェ。

久々だな。

コレも演出来ないときは何も来ないからなぁ。

なんてところでアッと驚く笑い男ゾーン。
要するに擬似演出なんだけど、条件無しでアツくなっていい場面。
当然続けば続くほど期待度は高くなる。

残念ながら3つ目でリチ。
それでも充分アツい。

さらにタチコマ群が付いてきて期待度はかなり高い。
唯一の不安は最強と謳われている笑い男リチでもサクッと外すこと。
ちなみにオレの笑い男リチの勝率は4割を切っている。

なんて不安を抱えたままストーリーリチを見てたんだけどさ。
笑い男リチに行く気配が全く無い。
CG素子にも当然行かない。

あれよあれよと、そのまま最終場面に行っちまったよ。


当然スカ。

かなり強い予告でもまぁストーリーじゃ外れるのは仕方ない。
そう言う台だから。

タラタラと続行。

そしたら200手前のところで小当たり演出。
ただ、金文字から入ったんだよな。

って見ていたら潜入モードなのに16が光ってる。
初めての潜確、そしてものすごいプレッシャーがかかる。

サクッと転落フラグ引いて出玉ゼロ、得たのは失意だけ。
そんなパルスをビンビン感じる。

なんて考えつつ携帯メモを取って目線を上げると、、、

笑い男ボーナス

何コレ。

16R。

いや、ビビった。
こんな展開あるのね。

かと言って転落の恐れから逃れられたわけじゃない。
この台はそれが怖いところ。

とか思っていたら9回転ほどで来たリチ示唆演出のステップアップが、
最後まで進んで、素子が出てくる場面であっと驚くたぬ吉くん。

モチのロン、16Rゲト。

さらにすぐさま保留赤。
さすがに赤はあたるよね、よね。


何故外れる。

それでも再度赤保留、今度外れたら速やかに叩き壊します。

敵を見失ないやがった。
普段だったら舌打ちして心の中で毒づく場面。

しかし、赤からコレはあり得ない。
つまり…。

やっぱり素子カットインから敵出現。

んで、ツモ。

8R。

なのに次はリチすらかからないまま50回転後に整備モード。
50まで来てるとほとんど転落してるんだよな。
そりゃ50まで来たら転落してる可能性はかなりあると思うよ。

でもさ、大当たり確率が1/45で転落が1/71ならば、
もう少し50過ぎても確変が継続してる経験があってもいいと思うんだ。
ここのところ50を過ぎて確変継続してた経験が全く無い。

まぁ、いい。
今はそんなことよりここまで雪と攻殻で使ってるのがトータル25.5K。
出玉は約5000個強。

ならば続行だろう。

そしたら回る。
明らかに初手より回ってる。
ならば行け、そら行け。

ところがデスヨ。

当たらない当たらない、まるで当たらない。

当たる気配はあるんだけど当たらない。

擬似2からのストーリーはダメなのは仕方ない。

けど、ミニバトルでチェッカー柄げきあつから外れたのは堪えた。
だって、普段チェッカー柄ってほとんど出ないんだぜ。
(ちなみにストーリーからCG素子に発展してのハズレ。)

そりゃ、この台を作っているオッケーは京楽系のメーカーだから
一日で一回しか出ないゼブラ系が外れることもあるだろうけどさぁ。

その後も擬似2までは行くんだけど笑い男が来ない。
普段だったら2回くらい来てるんじゃね?
って思うくらい当たりそうな演出でもことごとくストーリーでスカ。

トドメに大カットイン付きからのCG素子を外して2倍ハマってThe end.

帰ればいいものを大王なんとかっつー台を打っちまった。

プレートを見た瞬間やめたけどな。
そして二度と打つことはないだろう。

攻殻のハマリで使った金がワケわかんなくなっていたから、
家に帰って計算したらキッチリ40K負けだった。

夕パチにしては充分痛い。

つか、40K負けだったら昼パチだろうが朝パチだろうが、
年末だろうが新年だろうがいつだって痛いけどな。


それでは良いお年を。
(ちなみに今は既に明けてます。)


今月の戦績。
2勝1敗(仙台企画除く。)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system