戻る
ホーム
1月1日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


何だか大晦日に15時まで寝てたせいか一睡もしないまま朝を迎えた。

そのまま朝はIXA。

しかし昼ごろ既に手詰まりで店じまい。

だったら行くか。
初打ちはA店で。

しばらく来ていないうちに少しラインナップが替わってる。
ウロウロ。

エヴァのスマイルバージョンを打ってみる。
スペックは1/200で確変50%、ラウンド数は4or15。

どんなもんかな。
まぁ、回らないのは承知の上。

思ったよりは回る。

と言っても16から17くらい。
正月ならまだマトモか。

程なくしてゲンドウ冬月のステージに。
エヴァ7もそうだけど基本的にステージ移行から戻すことはしない。

そこからすぐにフツーのセリフやりとりから
ゲンドウの大ウィンドウ赤セリフ。

そして第6の使徒。
エヴァ7がベースとは言え一応ライトだぜ。

ス・カ。

あー、この台でも第6は空気なのね。

誰かがプログラム間違えたんじゃねーの。
なんて言ってたことを思い出す。

さらに程なくしてゲンドウが長々とセリフを言う予告。

で、初号機発進。

これは期待していいのかな。

サクッとハズレ。
何だよ、ソレ。

って思った瞬間、画面にヒビ。

おー、でかした。
ビースト12R。

4K62回転目のデキゴト。

すぐに赤予告から5リチ。
シンクロ入ってハズレだろとか思ってたら何だかツモ。

4か16どっちかな、なんて思っていたら16R。

さらにお次は次回予告。
こりゃ当たるでしょ。

で、ツモ。
当然確変。

今度は…16R。

まさかとは思うけど確変が16Rで通常が4Rじゃねーの。

だとしたら時短が100あるとは言え結構キツイスペックだろう。

そして通常。
かと思ったらビースト6R。

そして今度こそ通常。
やっぱりと言うか何と言うか4Rだった。

まぁ、何だかんだで3箱半出た。

そして迎えた時短中すぐに裏コード。

4回しかスベらず、ヤバいと思ったらやっぱりハズレ。

そして今回も時短中は冷やかし多め。
何だかなぁ。

それでも時短終了後程なくして保留赤予告。
そして金予告絡んでまたしても第6の使徒。

ただし、今回は赤文字。
予告も強い。

だったら…。

ス・カ。

ダメだ、コイツ。

エヴァは腐ってもエヴァ、じゃなくてコイツは腐ってる。

そしてハマリ。
急激に眠くなってきた。
あくび連発。

そして、もう、頑として当たらない。

ほぼ特殊ステージで回してやってきた魅惑の金枠。
略してロング。

ドキドキしてたら綾波でストッピング。
当然ハズレ。

強い予告来ても第6行ったらその瞬間乙。

頼みの初号機も役に立たない。

怒りのあまり眠気も飛んだ。

そして解析のテンプレ見るんじゃなかったって後悔した。
何とヘソからだと確10B10凸30。

こんなの見たら確単リチなんてその瞬間アウトじゃねーか。

この台、キツイっすよ。

新しい予告は使徒接近とやらなんだけどまるで当てにならないし。
リチハズレで心音鳴るのは悪くないけど、
心音なんてエヴァ7で全く期待できなくなったから意味がない。

このハマリ、抜けるとしたらコレだろうなと思っていた135。
時短が効かなかったのに中でズレて、
「あれ?」って思ったら直後にピョコッって戻った。
ホント飲まれる寸前だったわ。

ここからなら奇数でも期待できる。

って思ってたのよ。

ビースト6を挟んで乙。
終わってんな。

それでも11回転目にストーリー。
いくら第6と言えど時短中なら当確。

通。

それでも16回転目に初号ダブルでツモ。

痛。

それでも強引に引き戻す。

単。

4Rばかりじゃ増えない。
しかもこの台スルーも締め気味、電サポにも寄らない。

何で打ってんだろ、オレ。

そしてまたハマり。

4Kしか使ってないからまだいいけどさすがに飲まれたらヤメるぞ。

そしてそのまま飲まれ。

る寸前にリチからビーストがすんなり停まってビビった。

でもコレまた6R。
とは言え6Rが6%、12Rが3%、15Rが1%だから仕方ない。

そしてついに初号チャンスが実って次は7。

もうコレでプラ確。
後はどうなってもヤメ。

って気配を察したワケじゃないだろうけど次で乙。
後は時短ヤメ。

なんて思ってたら終わり頃に何だかツモ。
っても通常じゃ意味がねー。

今度こそ正真正銘時短が抜けてその瞬間ヤメ。
18時前だったけどコレ以上続けるのは苦痛以外の何物でもない。

3000個弱流して7.5K勝ち。

思ったより辛い。
また、打つことはあるだろうけど主戦にはなり得ない。


今月の戦績
1勝



1月2日

初詣。

おみくじは吉。

その後実家でダラダラ。



1月3日

実家でダラダラ。



1月4日

実家から池袋に戻るなりそのままA店。

手持ちの20Kで勝負。

オーメン行ったれ。

回らない。
うーむ、どうしよう。

などと思いつつダラダラと続けちまった。

しかし、僥倖。

オーメンだから6リチがミッションなんだけど
6月6日の6時で時計を停めろとか出てボタンを押したら6時ツモ。
ついでに使ったのも6Kだったりして。

えーと、揃ってるね。
そのまま全回転になってるね。

7でピタ。

この台カンターン。

しかし、次がなかなか来ず不安は増すばかり。
リングの後継機だしな…。

53回転目にリチとともにけたたましい告知音。
ついでにハンドル光ってる。
フー、助かったぜ。

ツモったのは2だったけどこれまた16R。

この調子で一気に…。

乙。

回らないならここでヤメ、なんてヤメたことがないのは百も承知。

行けコラ。

何故か回る。
18くらいになっている。

だったら…。

飲まれた。

追加も及ばず確率線を迎えてヤメ。
赤保留でも全然期待できない。
まぁ、確率線で3回も出るんじゃ期待はできないけどさ。

残りは7.6K。

エヴァスマイルも考えたけどここは毒皿。

アカギ。

全く見せ場なく財布が空になってGame Over.

コンビニ行く気もないし、帰宅。

そしたらさ、
メッセでそそのかすのよ。

高知在住の某氏が。

「まだ18時っすよ。」
「-20Kなんて始まったばかりじゃないですか。」

このヒト、正月三が日から徹夜仕事で頭オカシクなってんじゃないかな。

ま、オレはもともとオカシイからA店に行ったけどね。

コンビニで30K充填。

さて…。

エヴァスマイル。
巧い具合に確変繋げれば取り返せる。

当たらなきゃ確変もへったくれもない。
オマケに回らない。

3台打ち歩いてどいつもこいつも12とかそんな感じ。

で、気がつきゃ9Kお亡くなり。

どうでもいいやで再度のアカギ。
今度はさっきと別な台。

これは比較的回る…ワケがない。
もうどうにでもなーれ。

11K使ったところでどうでもいいリチが外れた後に、
なんだか中出目が対決とかなっている。
ここから発展するんかな。

って、何かアタッカーがパカパカしてる。
小当たり?
って、セグを覗き込むと12Rが光ってる。

お、凸引いたか?

って思ったら何か当たりなのね、コレで。

当たり中のバトルはすんなり敗北。
ゲッ、通常かよ。

400分の1を引いて通常なら引かない方がマシ。

6Rの出玉なんてあっという間にサヨウナラ。
何だか少ないし。

ヤケクソで続行したら中出目に対決が停まると、
小当たりかその当たりかのいずれかっぽい。
凸もあるらしいけど同じ経由かどうか分からない。

ただ、小当たりだと何事も無かったかのように通常時に戻るから
おそらく潜確は無いんだろうと思う。

なんて解説してる間にどんどんLIFEは減って行く。
さて、そろそろ高知に向けて都合50Kの請求書でも送付するかね。

トラ柄保留。

む。

ロゴ落下擬似。

もう一丁ロゴ落下擬似。

この時点で割とアツいんじゃね、じゃね?

ロゴ落下擬似。

そして虹色に染まる液晶。
おおっ。

セリフも虹色、コレ当たりだよね。

444。

いーの、いーの。
数字が揃えば確変だから。


そこから台が壊れました。


で、ここで画像を載せるつもりだったのにさ。
時短に戻ると連とか出玉とか表示しないのよ。
終わった瞬間に表示が出るだけだった。

18連だったのに…。

い・ち・げ・き・24000個だったのに。

確変中はどこまで続くか分からないから撮るの放棄してた。

まぁ、いいや。
夕方の部の分も取り返したし。

ただ、アカギはね、確変中が全然面白くないんだよね。
やっぱり出ても面白くない台はあるんだよ。

ちなみ通常時は言うまでもない。


しかし、高知から遊びに来る機会があればご馳走しなきゃな。


今月の戦績
2勝



1月5日

・昼くらいにG5店に行く。

・シンデレラブレイドを打ち始める。

・初手から21K使わされる。

・何とかペンペンと連打を絡めて箱に手がかかる。

・ハマる。

・飲まれる。

・追加の雨あられ、天井一直線。

・単で終わって折れる。

・北斗9K打つも何事もなく苦痛になってくる。

・無謀にも筋肉マンに4K手持ちで突っ込む。

・強チェからの特訓中に金が尽きる。

・コンビニ行って20Kおろす。

・戻って打つと当然のようにスルー。

・プッツンして全ツッパ、二度目のコンビニ。

・天井を調べて愕然とする。

・何とか引くも既に80Kくらい使ってる。

・250枚じゃ何の役にも立たない。

・無理矢理持ちコインでねじ込む。

・勝利確率100%でゼブラに突入。

・ここが気持良くなるくらい連打。

・140くらいまで伸びた。

・フェニックスは異常にツマラナイ。

・時間もなくなったので100P程打ってヤメ。

・1500枚流すも当然ボロ負け。


今月の戦績
2勝1敗



1月6日

・昼前にA店に行く。

・オーメンを打ってみる。

・1台目は回らず2台目に移動する。

・1台目に座った奴が速攻で引く。

・12連即ヤメで得意気になってるのを横目に心底後悔する。

・↑自分が打ってれば少なくとも得意気にはなれなかったのに。

・トータル21Kで66リチミッションからツモる。

・2連で終わる、ST中はツマラナイ。

・飲まれて追って5.5K追加でツモる。

・1台目に座った二人目も1Kで引いてた。

・でも、その人は単乙。

・ちなみに自分は2連乙。

・トータルで3回初当たり引いて全部2連とか。

・隣が68回転のところで捨てる。

・当然潜確なので即座にヤメて移動する。

・9回転じゃ引けるわけがない。

・今更戻るのもバカらしいので南国ハワイに移動する。

・オーメンで流した2500個と4K使ったところで引く。

・REG単乙で財布が空っぽになる。

・無意識にコンビニに行って30Kおろす。

・戻ってきて大工源、疲れていたんだろう。

・1回転目にリチから役物発光、クレーンハズレ後役物落下。

・1回転でひーた、と思いきや単なる発展。

・ハズレる。

・1回転目に一番アツいだろうリチを外して30Kストレート。

・当然のように残りの29.5Kでアツくなる場面は一度も無し。

・もちろんボロ負け、失意のまま敗走。


今月の戦績
2勝2敗



1月7日

仕事始めから割と忙しかった。

夜は飲み。



1月8日

仕事開始と同時に親から電話があった。

そんな時間の電話なんてイヤな予感しかしない。

訃報。



1月9〜11日

忌引。



1月12日

・疲れてたのか夕方近くまで寝てた。

・夕パチに行く。

・影の軍団、分母319で80%。

・時短と確変はリンクしないようだ。

・仕組みは南国育ちに近いと思う。

・初手からハマる。

・25.5K使ってようやく引く。

・圧倒的単乙、時短は18回転。

・追って7.5Kで虹ボタンから引く。

・さすがに虹は内部確変だったのか2回転で引く。

・4連乙。2箱。

・誇張表現ではなく、時短中の当たりは知らぬ間に始まる。

・速攻で引き戻した。

・あ・っ・と・う・て・き・た・ん。

・オレ壊れる。

・保2以下ではガセ演出の嵐。

・保3以上だと何も出ない。

・ニューギンだから仕方ないとは言えツマラナ過ぎる。

・飲まれる間際で潜確を引く。

・5R-15R-10Rで乙。

・少し打って22:00だったのでヤメ、2750個。


今月の戦績
2勝3敗(3連敗)



1月13日

・昼過ぎにR店に行く。

・雪物語2を打つ。

・回らない。

・どうでもいいけど隣の蒼天は短時間で2回天授の儀外してた。

・回りが上がりそうで上がらず7Kで諦める。

・魔が差す。

・タロウ初打ち。

・いきなり疑似2から変身。

・外れる。

・当たるまで打つと心に決める。

・22.5Kでバトル負けからのラッシュに入る。

・ラッシュフルラウンドからの16R4連打。

・い・ち・げ・き・一万発。

・ここでヤメれば勝ち。

・ヤメるワケが無い。

・いや、もうね、結論から言う。

・1000ストレート、もちろん追加込み。

・誰かタスケテ。


今月の戦績
2勝4敗(4連敗)



1月14日

水戸でゴルフ。

なのに前半の7ホールくらいから雨は雪に。
酷いことになってきたのでハーフであがった。

スコアは聞くな。
大体にして雨ならともかく雪じゃどうしようもない。

しかも常磐線が止まってた。

つくばまで車で送ってもらって夜帰宅。



1月15日

サクッと帰って更新しようと思いきや、飲み。

無理す。



1月16日

合コンで御前様。

気合いで更新。



1月17日

休肝日にしようと思ってたのに、気付いたら立ち食い寿司。

そりゃ、飲んでしまうのも仕方ありません。



1月18日

定時に上がってA店に行った。
金曜など、休前日なら遅くまで打ってもいいような気がする。

夜パチだし、ここは慎重に…。

慶次漢。

連敗中の行動と言うのは全く読めない。

会社では後輩にシャレで言ってただけなのに…。

打ち始めてすぐに慶次がまだまだー、とか言う擬似?
なのか何なのかそれが3回くらい続いて…。

良く分からないうちにスカ。
リチらなかったか、ノーマル即ハズレかも覚えてないくらい
全く印象に残らないハズレ方でスカった。
何だコレ。

さらに程なくして小当たりっぽいのを引いたんだけどランプ見づらいな。

琉球ゾーンとやらに入ったんだけど程なくして抜けた。
後輩曰く20回転とか言ってたけど残り17から始まったような…。

まぁ、どうでもいい。

とりあえず10Kくらい使ってダメだったら移動のつもりで…。

そんな中、SUが最後まで進んだのか慶次まで行った。

そしてリチとともにキセル予告、炎付き。

これアツいんだよな。

なのに真田かよ。

何だか佐助とゴロゴロ転がって当たる気が全くしない。
ハイハイ。


あっ、ツモ。

五が揃ってた。

7Kでツモとか出来過ぎだろ。

8Rだか10Rで終わったけど4R以外なら確変なんだよな。
良く分からないまま天下無双とか言うボーナス。
これは16R。

もう一つ4Rくらい引いたんだけどここで気付いた。

この台、右側の釘が酷い。
スルーが完全に殺されてる。

腐ってやがる。

挙句150回転もハマリやがった挙句に乙。
スゲー削られたわ。

2箱満タンあったはずなのにこのハマリで300個は削られたと思う。
そんなの50回転の時短終了で即ヤメ。

3200個弱しかなかった。

うーむ、打ち足りない。
時間はまだある。

神音の森。

いつからか分からないけど1台だけ入れるってことがあるんだな。
デジハネはバラエティ中心だから分かるけど
ミドルで1台だけ置いてあるってのは珍しい。

って思ったら忍魂とか言うのも入ってる。

迷った末に最初の選択で神音。

萌えパチですな。

まぁ、どうでもいいと打ってみる。

慶次もそうだったけどこの台も回りはイマイチ。
16あるかないかとかそんな感じ。

打っちゃダメなんだろうけど生憎オレはブレーキ故障中。

慶次での勝ち分5Kなんて即座に無くなるも突っ込んだ。
しかしどうにも当たる気がしない。

まずもって擬似が来ない。
擬似のアクションがほぼガセで終わる。

0から1のハードルがやたらと高い上に、擬似っても1でリチる。
もちろん当たらない。
良く分からない。

分からないまま打ってると予告で三人揃ってリチって背景。
だったような気がするんだけど…。

コンサートリーチみたいなのに発展した。

うーん。

散々ギャンギャンやった挙句に外れて。まぁそうだよね。


って思った瞬間、役物落下。

確変確定ってワケじゃないのね。
時短は10と20と100だけどヘソからは10と20しかないのか。
3%ほど確変で電サポ次回って振り分けもあるけど七で当たった場合だろう。

確変でも振り分けのほとんどは時短の10か20で
その後は潜確に入るってのはちょっとキツイかな。

なんて危惧する間もなく2回転でツモ。

電サポからだと通常でも時短100のようだ。
確変でも電サポ100の後潜伏と言う振り分けも結構あるから、
七以外の当たりなら確変か通常かセグを見なきゃ分からないようだ。
ま、100ヤメでいいだろう。

なんて思ったら、割と早い段階で七のリチ。
七のリチはきっとアツいに違いない。

心の中では期待しつつ表面上は無表情で…。

ツ・モ。

これで今日の勝利はほぼ確定的。
後はどれだけ続くか。

って即乙かよ。

いや、まだわからな…100スルー。

潜確の可能性もあるけど100過ぎたら基本的に枯れてる。

何となく手元の箱(っても満タン近くあったけど)を使ってヤメ。

2箱流しの3400個。

慶次を引いた割に勝ち分は7K程度と物足りないけど仕方ない。

既に時間は21:50だったのにフラッとデジハネ海プレミアム。

運よく12回転でツモ。
使ったのは当然1K。

しかし、伸びず飲まれてヤメ。
当たった時の残った玉から言って20近く回ってるんじゃないかな。
選択肢としてはアリかも知れない。

でも、デジハネだからなぁ。

結局焼け石ウォーターの6.5K勝ちながらも連敗ストップ。


今月の戦績
3勝4敗(連敗ストップ)



1月19日

夜に用事があって時間限定。

なので、前日ラストのハネ海プレミアムから行ってみた。

回らん。

隣に移動して、そちらは18程度なので打ってみた。

いや、もうね。

酷い。

1台目と2台目併せて27Kストレイツォ。

当たる気がしないどころか最早当たらない。

デジハネでハマるとひと際ムカつく。
それが分かってたから最近デジハネ避けてたのにさ。
久々に腰を据えて打ったらこの仕打ち。

大体、フォレストモードとかリール動かなきゃノーチャンスなのに、
100回転動かずとか、もうハマリの内容からしてあり得ない。
いや、有り得たんだけど。

どうでも良くなって、丁度入れた金が無くなったときにドルフィンチャンス。
上皿に玉を少々残して見守ってみた。

ノーマルのままツモ。

当たっても嬉しくない。
所詮デジハネ。

消化してたらけたたましい音とともに15R昇格。

あー、セグが6だから6Rってワケじゃないのか。
ランプが表してるのか。

そんな頃、フラッと隣に一人の女性が…。

うん、回る回らない以前の1Kでツモってたわ。
オーメンを思い出す。

な。

サクッと連打。

オレの方は、確変も時短も実らずそのまま100突破。

打ってることに苦痛を感じて普段だったらあり得ないタイミングでヤメ。

1000個だけ流すとかこんな状況じゃなけりゃやってない。


今月の戦績
3勝5敗



1月20日

疲れていたのか、ひたすら寝てました。

夜眠れなくなる典型的な悪循環パターン。



1月21日

少し残業してから退社。

そのまま、飲み。



1月22日

素直に退社。

気が付いたら寝てました。



1月23日

定時にあがってその後用事。

何で朝4時とかに寝てんだろ。



1月24日

猛烈な眠気の中、仕事。
事情が許せば確実に年休取ってた。

そして夜は会社関係の飲み。
立食はキツイ。



1月25日

さすがに睡眠不足の影響か久々に良く寝られた気がする。

昼は仕事で夜はフットサル。



1月26日

折角の土曜なのにダラダラと昼寝しつつ無駄に過ごしてしまった。

明日は打つよ。

何を打てばいいのかはサッパリわからないけど。

カイジは早くも評判悪いしな。
(とか言いつつヘラヘラ打ってる可能性は否めない。)


まぁ、どうせなので今さらながらの2012。

 戦績収支 感想
1月8勝2敗+234.5K エヴァ7会社帰りで100K勝ち。
2月5勝3敗+28K 補償無しの閉店確変は初めてかな。
3月4勝7敗-64.5K エヴァ7で4万発があったのに負け。
4月5勝4敗+106.5K 仙台は2勝1敗+57K。めぞんだっけか。
5月5勝3敗+42.5K 2万発負けをよく乗り越えた。
6月3勝2敗+20.5K 全然打ってません。
7月4勝6敗+13K 折角企画で買ったのに哭きの竜のヤロウ…。
8月5勝8敗-77.5K お盆だけで6連戦。
9月8勝+253K 奇跡の無傷、8連勝。
10月2勝5敗-58K 10万勝ちがあってもこの戦績では。
11月2勝8敗-279.5K この月はホント酷かった。
12月5勝2敗+17.5K 企画もだけど、次の日の方がもっと凄かった。
 56勝50敗+120.5K

いや、もう残念です。

10月途中まで500K以上勝ってて、
「今年は楽勝だな」とか思ってたんですが
そこから坂道を転げ落ちるように収支もキリモミ落下してしまいました。

11月を終えた時点で収支が100K切りそうになって顔面蒼白。

2011よりはマシになったという程度です。

ベストワーストねぇ。

パチは…。

Best
・エヴァ7

Worst
・哭きの竜

Bsetは何も思い浮かばないので収支から決めました。
Worstは適当にキルリストから引っ張ってきました。

スロ、スロねぇ…。

Bset
・麻雀物語

Worst
・特になし

モンキーターンなんかも今年になってから面白さが分かってきたのですが
麻雀の方が年末だったし、インパクトが強烈だっただけです。
また打ってもいいのかな、とは思いましたね。
イケイケのときの増え方はそれなりに面白いし。



1月27日

昼過ぎにのこのことA店に行った。
打ちたいパチもないからG5店でスロと思っていたのに…。

メシを食った後などボーっとしてると無意識にA店に行ってしまう。

来てしまったものは仕方ない。
ダイナマイトキングの後継機があるようだが月曜日導入らしい。
多分打ってみるとは思う。

前作はまだ小当たりとか潜確とかセグとかランプとか、
まるで何も分かってなかったときに打っていた。
知識をある程度持っている今打ったらどういう感想を抱くのか。

そんなことより今日打つ台は…。

カイジは満席。
何だかんだ言ってコレもいずれ打ちそうだ。
しかし今日は縁がない。

じゃあ…。

影の軍団。

相変わらず保2以下でのガセ頻発の応酬と保3以上の何も出ないっぷり。
演出自体はそれほど嫌いじゃないんだけど保留状態での
余りの違いがやっぱりイライラしてしまう。

某氏によると、パチ打つヤツでそんなの気付くヤツはいねーよ、らしい。
いくら鈍くてもコレくらい普通気付くんじゃねーのかな。
んでも、全く意味ないところでボタン連打するヤツが居るくらいだからなぁ。

そんなことより何より何故か回る。
最初の1Kで25回転ってのはさすがに出来過ぎだけど、
均しても20近くは回っている。

じゃあ、少し粘ってみるかな。
少なくとも16程度の台を顔を真っ赤にしながら打つよりは後悔は少ない。

しかし、演出のバランスが悪いので当たる気がしない。

保2以下だとガセしか見たことない演出とか割と出る。
それが発展した場合どうなるのか分からないのがどうも癪に障る。
ガセの応酬を乗り越えた挙句、やっと発展してカスリーチ乙とよくある。

何てことを思いつつ打っていたらいつの間にか液晶の左下に祝の文字。

「えっ?えっ?」

いや、いつも保留を表す忍者が左下でなんかやってるんだけど、
これもご多分に漏れずガセばかりだからすっかり油断してた。

いくらなんでもコレは確定だよな。

で、そのままチャンス絵柄からキャラが出てくる演出に発展。
確定だから当たり前と言えば当たり前だけど魂の数も+100とか2回も出てる。
(この台は演出の中で魂が+5だの+10だの貯まって100は確定。
 そのままパーセンテージってワケではないけど。
 どうあれ最終局面で50以上ないとまず当たらない。)

で、ツモ。
ランプは15Rが光ってるけど実質は5R。
そして15だからと言って確変ってワケじゃない。

この後の、時短9or18回転が非常に重要なのは南国と同じ。
ヘソからだと実質5Rと言うのしか存在しないから電サポからいかに引けるか。

時短は18の方だった。

その11回転目にツモ。
さすがにプレミア連発だから内部確変だったんだろうか。

ヘソからは5Rと10Rと15Rは30%:30%:40%になる。
確変率は5Rが若干低くて75%と83%と83%になっている。
あと、電サポからだと時短100だけど内部確変だったら、
100を超えても続くからセグ表は必要ない。

で、ここは10R。

立て続けに15Rを引いた後に凸。

電サポから凸とか無いんだけど1回転の消化が速いからタイミングが悪いと
ヘソ保留を消化してしまうこともあるから仕方ない。

ここは次回までの確変になったってこととポジティブに考えよう。

もう一丁15Rを引いた後に100スルー。

5連で実質は45R、と言っても初回の下アタッカーは7Cなんだけどね。
(右アタッカーは8C)

3箱弱くらいの出玉になった。
使ったのは僅かってほどでもないけど7K。

ある程度回るなら追ってみよう。

ところがここからが酷かった。

なーんも来ない。
当たる気もしないし実際当たらないと言う典型的なハマリ。

発展してもまるで期待できないキャラリチばかり。
魂も貯まって10とか何も期待できない。

こうなるとガセがウザい。

いつしか飲まれるも追加してさらに追うしかない。

苦しみの末にやっときた擬似2からのバトルで半蔵助太刀。
魂85は外せない、外したくない。

んで、ツモ。

気が付けば2倍近くハマってて9.5K追加してた。
いつの間にか回りも17程度まで落ちていたようだ。

不幸中の幸いで確変だったのか9回転目にツモ。

これは5Rながら15Rの2連打。

最後に5Rを付けてスルー。

うーん、これまた3箱弱だけど使ったのは16.5Kになっている。
若干のプラスではあるが…。

続行。

散々ガセってた、と言うよりガセしか見たことが無かった、
絵柄が影軍団に変化する予告が最後まで繋がって期待したよ。

バトルの魂15とか当たるわきゃねーだろ。
何だよ、偉そうにガセりまくった挙句にコレだもんな。

赤保留もバトルハズレで単なる小当たり。

で、確率線突破。
続行が裏目った。

途方に暮れたころに魂20からのキャラリチ。
これは発展するはず…。

で、バトル…かと思ったらまさかのストーリー。
ちなみに初見。

魂90から実写も絡んでこりゃ来たろ。


ハ・ズ・レ・タ・ー

呆然、茫然。

ドッキャーンと手裏剣ギミックが落下して逆転ツモ。

た、た、助かった。


単。

逆転で確変じゃないなんて神も仏もない。
もともとそんなもんねーけど。

で、飲まれ。

ヤケクソ気味に続行。

辛うじて2Kでツモ。
今度こそ…。


たん。

完全にキレてしまった。
怒ったって意味じゃなくて思考能力がね。

なんかナチュラルに続行してんの。

そしてまたハマり。

さすがにバトル魂70が外れて、我に返って完全に萎えた。

我に返って財布見たら18K無くなってたけどな。

最後にクソ台に2K入れて敗走。


影の軍団って80%だから平均5連なのに、これまでが
1-4-1-4-5-5-1-1

初当たりも内部1/315以下の1/320くらいじゃ勝ち目ねーよ。

今月はもうダメだ。


今月の戦績
3勝6敗



1月28日

何でか分からないけど起きられないくらい疲労してたようだ。

それでもやらなきゃならない仕事があるので午前休で昼から会社。

なのに少し残業した後、会社帰りにA店に寄ってるってんだから終わってる。

ダイナマイトキングは2台しか入ってなかった。
朝イチに来ないと取れないかも知れない。

もう一つの新台はガロの最新作。
こちらは全く興味なし。

打つとしたらコレ、と言う台は決めていた。

コブラ。

会社の後輩が17000個出したらしい。
1パチとか言ってたけど。

知ってるのは確率の分母が約80で、
5回転の確変中に引けば時短が55回付いてくる。

その60回転の間に引けば5回転確変+55回転時短ループと言うこと。
まぁ、ありがちっちゃーありがち。

打ち始めるや否やバイクに乗ってラッシュだか何だか。
コレがエライ続いて期待するもなんか当たりそうにない投げキッスのリチ。

アッサリハズレ。
うーん、何なんだろ。

それより回りのムラはかなり激しそうだ。
入るときはドコドコ入るけど気が付けば保留が無かったりと。

なんて思っていたらCOBRAのタイトルが出てきた。

うーむ、一概には言えないけどアツいんかな。

金色コブラが出てきた。

プレートに依ると激アツらしい。
そしてバトルの相手が赤文字。
さて…と思う間もなく右からサイコガンの役物が出てきてドキャーン。

コレはきっとアツいに違いない。
つか、当たるよな。

4のリチから234のトリプルになったけど結局は4だよな。

ツモ。

なんか随分とすんなり揃ったな。
2K28回転目のデキゴト。

2K目借りた直後で保留状況から言うと16回転か。
これじゃ苦しいな。

それより何よりここからの5回転が勝負。

バトルの相手がどうのこうの、っても右保留が無い状況からだから、
正直コレって関係ないよな。

2回転目に何だか割り込みの演出が入った。
357が停まってるけど…

凸。

これで5回転確変+55回転時短のコブララッシュに突入。
ここでバトルの仕組みを理解した。

1回転目にバトルの相手が決まる。
2回転目に攻撃権選択、こちらなら当たり。
3回転目は相手の攻撃、避ければ当たり。
4回転目は復活演出、復活すれば当たり。
5回転目は画面が4つに別れてそのどれかになる。
終わりと時短と当たりがある。
で、この状況では時短と当たりしかなかったが時短に入る。

時短中は新要件らしくサクサク。
電サポの戻しは2個。

右からサイコガン役物が出てきてどうなるかなって思ったら揃ってた。
随分アッサリしてるな。

さらに2回転目にレディが攻撃してツモ。

しかし、この後60スルー。
時短中は演出らしい演出もないしホントアッサリしてる。
リチった時に連続演出に入るくらい。
1回転毎に当たりに近づいて行く感じ。

回りはイマイチだけど打ってみっか。

カウンタが100を超えた辺りでデカボタン。

そのまま、何だか普通にバトルでツモ。

→5回転スルー。

いや、コレはシンドイ。
単が続いたらマジ死ねるスペックだな。

そのまま飲まれ…際にステチェンの柄がサンダー柄。

アツい予告も絡んで普通にツモ。
ま、デジハネだからね。

これまた5回転スルー…かと思いきやラストの演出が4つとも当たり。

しかも揃ったのは4ながらも16Rが光ってる。

っても出玉は8Cでアタッカーの戻しが10個だから6Rで400個強。
16Rでも1200個くらいかな。

終わった時に派手な告知音とともに虹色に光ってますが…。

1回転目のバトルの相手のところで押しボタン演出。

おりゃ、っと押したらハンドガンがドカーン。
そう言うことね。

これは6Rながらも1箱と下皿にソコソコ。
もう一回来れば2箱目に…。

コネー。

こねーどころか確率線突破カウンタ100も突破。

140に差し掛かる頃にルーレット演出から中出目銀コブラ。
カウンタが反応したから凸っつーか潜かな。

って右下を見たら変なところが光ってる。
2でも6でも16でもない。

略して小当たり。
小当たりあんのかよ。

一気に気落ちしたのが伝わったわけでもないけど飲まれ。

と思ったらラストの回転で赤予告からリチ時にCHANCE。
ニューギンだし、ダメ過ぎる。

な、フツーのロングリーチだし、どうでもいいわ。


あっ、ツモ。

アタフタと0.5K分追加して消化。
ドミニクボーナスってなってるけど光ってるのは6Rだしなぁ。

そしたらラストにそのままコブララッシュ。
あー、あるのね、そのパターン。

保留バトルは敗北するもラストの4分割から斜めの両方当たり。

どういうことかと言うと5回転目は4分割になってから、
斜めの2つが消えて残りの2つのどちらかになる。

それでこのときは当たりが3つとENDがあったんだけど、
ENDと当たりが消えて当たりが2つ残っての演出だったわけ。

おー、結構いろいろあるな。

なのに2連乙。
なんかこの時短当たる気がしない。

そして飲まれ。

オラオラで追加。(血迷ってます。)

1K入れたところで始動と同時にニューギンの告知音。

で、ツモ。
これは16Rじゃないのか。

→6R。

→時短無し。

→5回転スルー。

へこむて。

もちろん即座に飲まれる。
もちろん即座に追加する。

3K使ったところでルーレットから中コブラ。

お、今度は2R光ってる。
コレは何としてもモノにしたい。

3回転目にパトキュイン。

小当たりでも潜確でも5回転の専用演出に入ってパトが鳴るかどうか。

数字は4だったけど終了時に60回転の表示。
潜からの5回転以内っても有効なのかな。

しかし、その甲斐もなくするぅ。
やっぱりこの時短当たる気がしない。
実際当たってないからそう言う印象になってるんだけど。

終わったなコリャ。

しかし、しぶとい。
時短終了直後にプッシュマン。

押した瞬間揃ってた。

何やら次回予告とかなってるけど…。
で、演出で勝利。

モチのロン1回転でツモ。

さらに1回転でツモってこれが15R。

もう一丁1回転ツモ。
さらに2回転ツモ、2回転ツモ。

オマケに6回転ツモなる実質1回転ツモなんてのもあり2箱突破。

さらに時短で引いて2箱半。

そしてスルー。

時間は21時45分とどう考えてもヤメのタイミング。
上皿打ってヤメ。

のつもりだったのよ。
そしたらここで本日初のストーリーがハズレ。

無意識に手元の箱使ってた。

そしたら全く期待できないバイク演出から最上位に発展。
しかもメーターがサンダー柄。

そして再度のストーリー。
なんぼなんでもこれは来たやろ。


ハ・ズ・レ・タ・ー。

結局2箱流しで3500個。

使ったのは小刻みながら6.5K。
何とか8.5K勝ち。

しかし今月この戦績で180Kのマイナスとはやっぱり終わってんな。


そしてコブラの振り分け見てびっくり。
確変突入率90%だってよ。

5回転時短ってこともあるのか…。
電サポから引くと60回転時短になるけど。

不遇展開なら簡単に死ねそうだけど悪くはないんじゃないかな。
何より分母が80と言うのはデカイ。


今月の戦績
4勝6敗



1月29日

今日も調子に乗ってコブラ打ちに行こうと思ってたんですけどねぇ。
A店のバラエティにはコブラが2台あるのでもう一台に行ってみようかと。

なのに予想GUYの残業で会社を出たのは21時。
もちろん打てません。

んで、上司と飲み。
典型的なサラリーマンの飲みでした。

まぁ、上司は持ち上げないとね。
(そこのオマエラ、笑うんじゃない。)



1月30日

・18時に退勤、出社は24時と言う夜勤シフト。

・帰るのが面倒とか理由をこじつけて某駅前S店に行く。

・どうせだからA店には既に無い台と言うことで麻雀物語を打つ。

・4.5Kで引く。

・REG単で血の気が引く。

・強引にパトランランモードで引き戻す。

・再度のREG単で頭が沸騰する。

・大体ST140回してリチ1回とかキレさせるためとしか思えない。

・鳳凰を3回外した挙句に確率線を突破してヤメる。

・南国ハワイに移動する。

・10K使ってノーヒットでフィニッシュ。

・北斗百裂に移動する。

・20K使ってノーヒットでフィニッシュ。

・既に22時になってるのに虚ろな眼で南国ハワイに金を入れる。

・皮肉にもコレが@23回、今日イチの回る台だった。

・何故か財布から諭吉が5枚無くなってるんだけど誰か行方知らない?


今月の戦績
4勝7敗



1月31日

夜勤明けの疲れた体を引きずってIXA。

昼ごろ仮眠しようと思って寝て起きたら20時とか。

ま、パチの気分はなかったけどね。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system