戻る
ホーム
2月1日

仕事の途中から後輩二人がソワソワ。
どうやらS店に行くようだ。

じゃあ、どうせならってことで自分もS店突撃。

定時に切り上げてイソイソと三人揃ってS店へ行ってみた。
後輩の片方は麻雀物語、もう一人は北斗剛掌。

さて…。

麻雀も悪くないけど前回の印象が悪すぎる。
ってか、夜パチで50K近く負けたら店自体にいい印象が無いけどさ。

まぁ、南国ハワイでいいだろう。
これも最近A店から消え去ったし。

とりあえず角を打ったら全然回らない。
即座に移動。

2台目で速攻の常夏予告。
普段はハイハイガセガセ、なんだけど左下のまどかが緑に光ってる。

つまり…。

リプレイ。
さらに、と言うか当然2回目もリプレイ。

3回目にWe are!に替わってむっ、と思ったらこれまたリプレイ。

ま、擬似4の全回転なんてまず来ないのでコレで完成系。
後はどのリチに発展するか。

って、猿リチかよ。

萎え。
コレ以上ない萎え。

このリチとバレーはホント終わってる。
当たる気しないのよ。
ドキドキチャンス待ちになってしまう。

で、モチのロン余裕でハズレ。

と、ドキドキチャンス来たー。

しかも連打。
もう、腕も折れよと連打連打。(ウソ、大げさ、まぎらわしい…)


ス・カ。

ちょっと暖かくなっちまった。

16,17程度なのに他の二人の様子も見に行かずにジャブジャブ。

あぁ、確率線突破しちまった。

大体、3.3円の時点でこの台を打ってることが間違ってる。
分かってるんだけどさぁ。

そんな中ふと来た擬似3からスーパードキドキチャンス。
コレ外れたら速やかに破壊する。
破壊するのは自分の頭だけど。
(もう、とっくに壊れてんだろ、とか言うな。)


ツ・モ。

23K使ってる。

ボーダーラインは約7000個。
厳しい。
超蝶モードに入らないとまず無理な出玉数。

そんな中、初回転に黄NEXTでちょっと盛り上がってきた。
そして2回転目はリプレイ。
俄然アツくなってきた。

そして見た目上の3回転目、実質2回転目!!


緑NEXT。

腰砕けにも程がある。
椅子から転がり落ちそうになったじゃねーか。

そのままスルー。

しかし潜確だったのか程なくしてツモ。
今度こそ…。

なんかショボイカットインだったのにボタン停止。
今作はこのボタン停止が珍しいだけに経由不問でかなりアツい。

おりゃっ。


華麗に舞うバタフライ。
略して超蝶モード。

しかもこの3つともBIGと言うのがさりげなく大きい。
これは行けるだろ。


…100スルー。

タイミングがいいと言うか悪いと言うか…。
ただ、一気に萎えたのは事実。
4箱あるけど、一箱1500個くらいだし際どくマイナスか。

出玉がある以上は続行しかない。
(台移動出来るけど、このときは考えからスッポリ抜け落ちてた。)

それでも程なくしてスーパードキドキチャンスがやってきた。

で、ハズレ。

ドキドキチャンスもなくグッタリ。

保留減らずに次の回転が始まったように…。

停止キター。

略して逆転ツモ。
偶々通りかかった後輩に。
「見てしまいました。」

状況を聞くと北斗剛掌である程度連して勝ちは確定したとか言っている。
もう一人は麻雀物語で大苦戦らしい。

そんな中、本日初のスモールからWチャンスも実らずスルー。

しかも、潜確もなし。
参った。

結局当たるのはスーパードキドキチャンスかドキドキチャンスしかない。

で、1箱半飲まれた辺りで歌擬似2からのボートハズレドキドキチャンス。

正直時間的には厳しくなってきた。

そこでやってきた南国チャンス中の大カットイン。
ジョディまで居る全員で叫んでる。


そして宙を舞うバタフライ。
もうどう考えても21時を回って最後のチャンスだろう。

しかし、来ない、なかなか来ない。
うーーん。

常夏ゾーンキター。
この時点で激アチ。


そしてツモ。
この時点でプラスは確定した。

麻雀の方の後輩は40本使いつつも何とか30Kほど取り返したようだ。
そして帰路へ。

もう一人の後輩は北斗の勝ちを大分減らしたようで結局3K勝ち。
そして隣で見始めた。

そしてカットインから蝶が舞って合体せずにリチ。
そして押停止からバタフライチャンス。

おりゃっ。


砕け散るボタン。
「ここからの逆転ってありましたっけ?」
「無いんじゃないっけ。」

直後に始動後停止。
「あっ、この逆転はあるのかー。」
「1リチだからBIGですね。」

何故、スロー回転が5から始まる。

略して777。

結局ここからBIGをもう一回引いて抜け。

何だかんだと8箱近く。
で、11820個だったので39.5K。

使ったのは23Kなのでソコソコの勝ち。

そして駅前の居酒屋で祝杯へ…。


今月の戦績
1勝



2月2日

えーと、生きてます。
ちょっとサボり過ぎですね、スイマセン。


で、この日から。

前日の仕事→パチ→酒と言うルートが効いたのか何なのか、
ひたすら寝てて起きたら既に夕方だった。

夜勤もあったし、夜パチも結構打ってたから疲れていたんだろう。

モゾモゾと起きて、結局夜パチA店へ。

半寝ぼけたまま店内フラフラ。

そして夜パチだとついつい打ってしまう黒の軍団。

1台目はビックリするほど回らず1.5Kで移動した。
2台目へ。

こちらは17程度だろうか。
チマチマと打ってみるが回りが上がりそうで上がらない。

仁斎バトルの魂45などを外しつつ
(仁斎のバトルは基本ハズレ、その後小当たりか潜確になる。)
迎えた130辺りのところで、あっと驚く魂40からのバトル勝利。

これまた仁斎だったから潜確にならねーかな、と思ってたからビビった。
こちらの攻撃が金文字だったとは言え50以下だったしなぁ。

まぁ、何はともあれ当たりは当たり。
この台はこの後が勝負。

9回転はスルーながらもダブルの時短。

そして迎えた11回転目に無事ツモ。
フー、とりあえず確変だったようだ。
コレは10R。

さらに速攻引くもコレは5R。


そして、…スルー。
ヘソからの当たり、つまり初当たりは5Rなので都合20R。
1箱半しか出ていない。

この台ホント80%かよ。
一回くらいロング引いてみたいけど最高5連だし…。

なんてブツクサ考えてる間に飲まれ。

ずるずると追加しつつ、ストーリーが外れて萎えヤメ。
気付いたら14.5Kも追加してた。
都合24Kの負債を追って店内をヨロヨロとさまよった。

吸い込まれるように座ったスーパーマンリターンズ。
こんな状況じゃないと座らないであろう台。

そして今年入って初めて回転数を数えなかった。
どうせ15とかそんな感じだったんだろう。

速攻で擬似1ながらもSギミックから実写リチ。
ってもなぁ。

んで、ハズレ。

何となくプレートを見ると実写系はアツい…だと?
何だよソレ、先に言えよ。

その後はウンともスンとも言わずそして何故かやめられない。
どうせ疲れていたんだろう。

なんてところで初めての赤クリスタルから擬似。
そして擬似。

さらにここでアッと驚くてんとう虫ボタン。
SUもスーパーマンまで進んでからリチ、そしてSギミック。

またも実写。
今度は格段に予告も強い。
と言うか、コレが当たらなかったらヤメ。


…ツ・モ。

た、た、助かった。
16.5K使ってた。
普通だったらここで絶対回転数をメモするんだけどし忘れてた。

まぁ、そんなことはどうでもいい。
95回転のSTと言うのは心強い。

そしてすぐにアメコミバトル。
これは当たるべ。


ハズレター。

まぁ、まだまだ回転数は残ってるし仕方ねーかな。


何故その後リチナシスルーなわけ?
なんか悪いことした?

手元に残ったのは500個程度の出玉。
久々に玉をぶちまけたくなったわ。

帰れよな。
もう既に21時半だぜ、帰れよな。

なんでカイジ打ってんだろ、オレ。

そう思ったのは22時15分。
気が付いたらカイジでも10K使ってたわ。

大敗。
夜パチにしては頑張ったジャナイの50K負け。
実際には50.5K負け。


今月の戦績
1勝1敗



2月3日

なのに懲りずに昼過ぎA店。
全く救いようが無い。

んで、カイジ沼2。

前日で分かってるのは相変わらず停まり方が異常。
他の台と明らかに一線を画している。
右から停まったり中から停まったり。
時短が効いてないのに三つ同時に停まったりと滅茶苦茶。

しかも、経験上どこから停まっても信頼度はあまり関係なさそうだし。

なんて打ってみると思ったより回る。
ってかこれ20ねぇか?

なんてのは幻想で打てば打つほど落ちていく。
まぁ、そんなもんだ。

それでも12K使ったところで何もない擬似2からの拡大リチでツモ。
いや、こんなので当たると思ってなかったから呆気に取られた。

この台も流行りってワケじゃないけど確変と時短がリンクしていない。
基本的に初回の時短は58から。
その間に引くと以後100回転のループに入る。

ちなみに小当たりor潜確は専用のモードに入る。
あと、初回当たりの58回転後もこのモードに入る。
その演出をクリアすれば潜確確定のモードにあるけど打ちきる必要はない。
後述する。

で、初回の当たりは時短58だったけどスルー。
うーん、こりゃ20%の通常引いちまったかな。

なんて打っているとどうでも良さそうな予告からどうでも良さそうなリチ。
美心とカイジがなんかやってるリチなんだけどあっと驚くパンダ登場。
で、ツモ。

専用モードの一つであるシャバゾーンでのツモだから判断つかないけど、
どうやら確変だったのに58回転以内に引けなかったんだろう。

今度こそ頼むぜ…。

スルー。
そしてシャバゾーンからも落ちて正真正銘の通常だった。
ヘソからだと基本的に10Rだからこの時点で2000個程度。
となると打つだろう。

分かってたけど通常時はキツイ。

基本的に何を待てばいいのかってーとイチゴ柄になってしまう。
それ以外は初回の当たりみたいにあっと驚く系でしか当たらない。
擬似2は割と頻繁に発生するけど3へのハードルは割と高い。
そして擬似2程度だと、リチが発展する前に外れたりする。

そしてそのまま飲まれ。

うーん。
余り回ってないし、どうすんべ。

まぁ、いいや行ってしまえ。

1Kまた1K、負債が膨らんでいくとともに不安も膨らんでいく。
対象的に回りはどんどんと落ちていく。
16程度だと大けがしたときが痛い。
さすがにこれは考えた方がいいな。

なんて頃迎えた確率線。

あっと驚く初回擬似で救いの光はイチゴ柄。
これは外せない、外したくない。

そのまま擬似3まで進んで…麻雀かよ。
これ危ないんじゃね?

でもイチゴ柄からの擬似3だし…。


…ツ・モ。

た、た、助かった。
心臓に悪いぜ。

そして迎えた時短中になんてことない予告からなんてことない沼リチ。
ちなみに時短中は割と沼リチが出る。

最終場面ででかざわがイチゴ柄。
俄かに期待が高まって、って高まる前にツモってた。

まさに「あっ、ツモ。」って感じ。

しかも揃ったのは7。
確変絵柄ってのは存在しないこの台でも7は別格じゃないのかな。

よく分からないまま速攻ツモツモツモ。
一気呵成の一桁三連打。

時短中は基本的に15Rで1700個くらい。
アタッカーまでのルートが長くて4つ入ったら止め打ちくらいのペース。
8カウントだけど9個入ることが割と多い。

都合5連で一気に4箱半。

100スルーはさすがに通常モードからだった。
100回転目に専用の演出があってそれを抜けたら確変確定なんだろう。

しかしやっぱり通常時はキツイ。

打ってみるとやっぱりイチゴ以外だと当てにならない。
で、イチゴ柄は滅多に出ない。
当然ハマる。
いや、当たりフラグを引いてないからってのは分かるけど…。

一箱また一箱と飲まれていき、心はどんどん醒めていく。

確率線も突破してこりゃ全滅あり得るな。

しかし残り一箱のところで久々に訪れたイチゴ柄擬似。
頼む。

発展先は覚えてないんだけど最後に神よギミックが出てきた。
それに連動して盤面上に虹色の文字が出てくる。

で、ツモったのは7。

そこから台が壊れました。


10-15-15-15-4-4-4-16-15-16-15の11連。

4Rってのはカイジボーナスで確変確定。
16Rってのはカイジボーナスの上位互換。
経由はどちらも同じ。

そう言えば最終当たりは3だったのに100で抜けた。
もしかしたら7でも確変確定じゃないかも知れない。
7は2回引いて2回ともすぐに引いたけど…。

何はともあれ17000個強。
23K使ってるから惜しくも前日の負債は完済と行かなかった。


この台はスペックがいろいろあってA店にあるのは欲望と言うヤツ。
確変率が80%ってワケじゃなくて沼モードの継続率が80%なんだと。
確変率は74%らしい。
盤面を見れば分かる。

他にも出玉が多くて少し確変率が低い台やミドルもあるようだ。

潜確か小当たりかの区別はセグの隅にに2セグと7セグがあって、
それがラウンド数を表示する。
だから小当たり演出があったらそれを凝視して4を表示すれば潜確。
何も光らなければ小当たり。
この手の台にしては珍しく小当たりの確率が公表されている。
1/180らしい。
ちなみに潜確はざっと計算して欲望で1/1670くらい。

一つ評価できるのは、
当たり中に沼役物が作動して玉が入れば保留当たり確定。
これは面白い。


今月の戦績
2勝1敗



2月4日

夜パチ行ってみっか。
定時過ぎに上がり。

打とうと思っていたのはエヴァのスマイルバージョン。
確変引けなきゃ絶対に勝てない仕様だけど一度でも引けば
かなり勝ちに近づける。
1/200なら引けるだろう。

でも、まずはダイナマイトの視察から。
おっと2台空いてるから打ってみよう。

→ 即座にもう一台に客が来る → 回らない → 1Kでヤメ。

はい、サヨウナラ。

で、エヴァ。

回らん。
移動。

回らん。
移動。

もしかしてこのシマ回る台ねーかもな。

3台目、17くらい。

何も来ないなぁ。
エヴァはエヴァだ。

って思ったら久々のシンクロ暴走。
一旦停止してから動き出すのが気に入らないけど凸は凸。

この台に移動してからは5Kで81回転目のデキゴト。
都合では12.5K。
ってダイナマイトの1Kがあるから13.5K。

すかさずビーストは12Rまで伸びてくれた。
ほとんどが6Rだから7R目に行くときが嬉しい。

そこからハマリっても確変中は1/35だったりするから仕方ない。

ウィンドウSUがネルフになって押しボタン。
普段はガセだけど確変中ならガセは無い…はず。


全・回・転。

アスカ全回転だった。

で、ツモ。

しかし次で乙。
うーん、プラマイゼロくらいか。

程なくして気付くのが少し遅れた下段の2リチ。

で、当たり前のようにストーリー当たり前のようにツモ。
あ、ストーリーは空気のヤツじゃなかった。

ポケーっと見てたら初チャンで1に戻って腰抜けた。
だって通常中の確ツモって10%だよ10%。

さらに確変中のミッション。
略して確確。

擬似からノーマルで5ツモだった。

次で乙。

それでも4箱くらいまでやってきた。
2箱でプラス出るから打ってみるか。

1箱飲まれそうな辺りの200くらいのところで心音から警報音。
まさかミッション来るのか?

使徒予告。

まぁ、そうだろうな。
って第7かよ、終わってんな。

ドサクサに紛れて金枠4メガネが入ってたけどショートじゃな。
ロングなら矛盾で確定なんだろうけど。

と思ったら綾波発進と同時に槍がドカーンで初号機に。

矛盾キター。


ハ・ズ・レ・タ・−!!

これアリ?
ナシだろうがよ。

もちろん即萎え即ヤメ。


今月の戦績
3勝1敗



2月5日

研修で住吉の某社まで。

池袋に着いたのは19時前。
行っとけA店エバスマイル。

前日と同じ台を打つも回らず移動。
移動先でも16程度なのに追っちまった。

金プレートは空気ストーリーに行ってスカ。
頼みの魅惑も3のロングじゃ役立たず。

大体300とか400とかハマるなら、っていつものセリフ。

さすがにヤメ。

フラフラとあろうことか封印機種だったakb。
なんて言うか1/200で50%ならエバスマイルと同じじゃね?
通常だったら時短100付くエバより死ねるけど。

即ゼブラ保留。

即ツモ。

通常。

死亡。


今月の戦績
3勝2敗



2月6日

連日の研修。
二日連続で住吉行って分かった。

丸ノ内線はラッシュ電車。
コレで通勤しろって言われたらキツイ。

クタクタになりつつ帰宅。
気が付いたら寝てて気が付いたら夜起きる悪循環への一歩目。



2月7日

昼間から猛烈に眠くて定時になるなり即帰宅。

で、寝てしまう。

起きたら連日の24時。
悪循環の二歩目。



2月8日

当然猛烈に眠い。
半分落ちかけつつも定時上がり。

北斗打ちたいって後輩が言ってたからS店に行ってみた。
後輩としては地元で様子見して土曜に打ちたかったらしい。

なのにS店で北斗が空いてるってんだからそりゃ打つよ。

あ。オレは南国ハワイ。
何だかんだクソだと言っててもやっぱり面白いんだよな。

18程度。
なんか後輩の北斗も18程度らしい。

黙々。

あっという間に確率線突破。

25Kしか持ってきてないからちょっとヤバいかも…。

全員集合からのスーパードキドキ外すし、
まどかのおっぱい擬似も外すし。
両方とも滅多に出ない予告だけに堪えた。

いよいよ、残りも少なくなってきた頃に擬似3が来た。

セクシーカットインに蝶群付き。

サーフィン外れて発展形からのバシバシチャンス。

ボタンを叩いた瞬間のキュイキュイーン。

た、た、助かった。
最近こんなんばっかり。
カードの残りは2Kだった。

南国チャンスはシングルなのに次の当たりが17回転目。
痛し痒し。
いや、そりゃWになってても当たったかは分からんけどさ。

次は少し危うい30過ぎでのツモ。
とりあえず全てBIGと言うのがデカイ。

ここで後輩が勢いよく隣に座る。
誇らしげに11000個のレシートを掲げてる。
15K使ったらしいから20K以上の勝ちか。

なんてところで再度の南国チャンスダブル。

ダブった瞬間にいずみの大カットインは何とセリフ虹色。

この後輩が見ているときにカギとなる当たりを引くなぁ。

さらに顔保留からだったけど珍しく猿リチからツモ。
なんか隣の南国で2Kほど使ってた後輩はここで帰宅。

後は単騎。

もう一丁顔保留からツモ。

さらにさらに顔保留からスカ。
ぐぐぐ。

結局そのままそこでスルー。

何だかんだで全てBIGの6連みたいなもので11000個。

下皿打ってヤメ。

勝つには勝ったけど3.3円だとやっぱり最初に使う額に依るな。
その分回る可能性は高いからどちらとも言えないけど。


今月の戦績
4勝2敗



2月9日

昼過ぎに起床。

それから今週の日記を書いてました。

夕方からは用事。



2月10日

日中はダラダラ過ごしてました。

今日も夕方から用事。

明日は何も無いので打ちに行くと思います。



2月11日

昼過ぎにA店。
R店も一瞬考えたんだけどね…。

近いは正義。

まずは…ダイナマイトから。
打ってみると16くらい。

迷いつつも追ってみた。


カウンターの右ストレート一閃。

30K500回転ストレート。

失神KO。

おお、Nightsよ、しんでしまうとはなさけない。

この教会ローソンに似てね?

で、猪木。

一台目は回らず二台目に。

これもダイナマイトと同じくらいの回り。
どちらがいいかは分からんけどさ。

相変わらずツマンネー台だななんて思いつつなぜかずるずる。

18.5K使ったところで威風堂々擬似。
出ただけで三連演出濃厚
俄かに期待度が急上昇。

無事リプリプからマサ斎藤。
是非とも当たって欲しい。


ツ・モ。

でかした。

なのに、闘魂チャンスは無し、修行モードも実らない。

それでも潜確だったのかすぐに赤保留からツモ。

なのに、闘魂チャンスは無し、修行モードも実らない。

それでも潜確だったのかすぐにロングリーチからツモ。

なのに、闘魂チャンスは無し…かと思ったらマイクで逆転闘魂チャンス。

ここからだ。

道。

さらに道。

さらにさらに闘魂ボーナス。

さらにさらにさらに…乙。

ボタン操作間違ってトライアスロンにしたらコレだ。
レジェンドバトルだったら続いてたんじゃないか、と思う場面。

それでも潜確3つ含むながらの6連打。
(最後の2R通を数えれば7連。)

75%だから充分と言える。

ダイナマイトの30Kが無ければさ…。

だから、追っちゃった。

追っちゃったんだ。

本日二度目の右ストレート一閃。

4箱半ストレート。

回転数なんてメモしたけど見ちゃいない。
覚えてない。

しかも、その間擬似2が一度も無し。
もちろん期待できる場面は一度も無し。

キレてヤケクソでオーメン。

当然のように赤保留。
当然のようにカスリチでハズレ。

10K入れたところでローソンで補充した30Kも綺麗に蒸発。


大敗。
退廃。
頽廃。


今月の戦績
4勝3敗



2月12日

半端なく眠かった。
夕方あたりから体が火照って仕方ない。

そんな中でも飲みに誘われたら行くしかない。

さすがにキツくて21時前に引き上げた。



2月13日

定時にあがりたかったのに少しだけ残業してました。

いや、もちろん眠かったですよ。

明日と明後日は巧く帰れれば打ちます。

日曜日は確実に打ちます。
仙台の某氏も東京に来るし。



2月14日

会社帰りに敢えてミドルのエヴァ7打った挙句に、
1ミリもアツい場面が無いまま27Kストレート喰らったら、
書くことなんて何もねーっつーの。


今月の戦績
4勝4敗



2月15日

ゴルフ前日、オマケに残業付きでパチは無し。

別に定時であがっても打つつもりはもともと無かった。
昨日の展開ではモチベーションも落ちる。

日曜と年休取った月曜は打つと思う。
おそらくR店かP店じゃないかな。



2月16日

ゴルフに行ってました。

朝から水戸まで。
寒かったけど雨でも雪でも無く天候は良かったです。

スコア?
それをヘボに聞くのはヤボってもんです。

ひゃくy・・



2月17日

何なんだあのクイーンズブレイドとか言うクソ台は。

ウッカリ座って回りもしねーのに打って、
24K突っ込んで当たってようやくのST。

最初は時短50で終わって潜確に落ちて、まぁ仕方ない、って思ったよ。

んで、100くらいで凸引いたワケ。
潜中の潜は凸になるようだ。

でさ、150電サポ付きSTに入ったんだよね。


リチなし。

予告なし。

150回転でコレ。

そして新要件。

ST、2分で乙。

死ねよ。

挙句、直後の片手ブラ、目の役物まで付いてハズレター。

頭来て75K突っ込んじまった。

どうでもいいけど擬似コネー。
カウンタ160くらいから擬似が全く来ない。

やっと来てもその全てが擬似ゼロガセか擬似1ガセ。
擬似1リチが1回くらいあったかどうか。

コレだけで700回転とか拷問だろ。

銀行2回行って3回目の財布空のときにプレミアでツモ。
なんか本のページが777だったからもしかしたらって思ったら当たった。

連したよ。

3000個ほど。

この台勝てんのか?
とりあえずハマったってのもあるけど出る気が全くしないんだが。


今月の戦績
4勝5敗



2月18日

月曜は年休を取ってた。

だったら、正義の鉄鎚下しに行くだろう。

平日だったら少しは回るはず。

そんなわきゃねー、っつーの。

16行くか行かないかで前日と何も変わりなし。

台数多過ぎて釘放置してんじゃねーのか、この店。

さすがにノーガードでの二日連続は死ねる。
今年負け過ぎで頭オカシクなってるオレでもコレは無い。

前日流した3000個が気付けば500個。
そりゃ、財布の中に金は入ってるけどさ。

J-Rush2

1台目は125個で5回転。
即座に隣に移動。

どっちにしろ…

ツモ。

8回転でツモったった。

連打。

ほぼノーハマリで8箱。

充分だよ。
昨日のが無ければ。
流して11777個。

昨日今日合わせて75K使っての12000個じゃ全然足りない。

でも、あと5500個ならワンチャンス。


2Fに食指の動く台は無し。

1Fに降りてウロウロ。


デジハネのクイーンズブレイド。

頭上のカウンタが455になってるのは幻に違いない。

出たよ。
これだよ。

潜確ツモったのは828。

その間、擬似ゼロのガセが3回、擬似1のガセ1回。

アホか。

オレの頭の中にもスポンジが詰まってるのかもしれねーけど、
コイツの中身も実はフルスペックなんじゃねーのか。

しかも出玉が少ない。

無理やり1箱出してヤメ。

確率がフルスペ並で出玉はデジハネ。
多分、境界線は1K辺り60回転とかそんな感じなんだろう。

19程度じゃハナシにならない。


今月の戦績
5勝5敗



2月19日

放蕩の疲れで知らないうちに寝てた。

tanuさんが旅行帰りに週末東京寄ってたから割と飲んだ。
日曜は兎も角、土曜は割と派手に飲んだから仕方ない。



2月20日

放蕩の疲れで知らないうちに寝てた。
そして夜中に起きる悪循環。



2月21日

知らないうちに寝て、起きたら夜中と言うのは好ましくない。

なので、会社帰りにA店。
19時くらいに冷気をまとって入店した。

攻殻機動隊。

しかも古い方。

4台残ってて4台打った。

全く、いやもう全く回らない。

8.5K捨てた気分で店内放浪。

神音の森。

どうせコイツも…ってよく分からないうちに小当たり?
でもカウンタは反応してるし電サポも付いてきた。

電サポは4回で終わり。

うーん。

小当たりで電サポって付かないよな、フツー。

疑問を抱いたのは2Rランプって言うには
2の数字と光ってたランプが微妙に離れてたんだ。

ステージも転落してるような…。

って間に擬似が2回。

コイツの擬似って滅多に出ない印象がある。
ゼロガセは割と多いけど。

つまりこの時点でかなり珍しい。

背景っぽい演出が付いて発展先はコンサート。
俺参上からカットインで超激アツの文字虹色。

で、ツモ。

多分潜確だったんだろう。

時短は10で終わり。

しかしこれまた潜確だったのかもう一丁コンサートでツモ。

時短は10で終わり…。

かと思ったらアッと驚く森進一。
よく見たら七のリチハズレから。

やたっ。

その後、確変時短織り交ぜの7連打。
凸1込みなので実質は6連打。

い・ち・げ・き・9000個。

少し打って21時になったのでヤメ。


さて、明日会社から帰ったら横浜遠征だ。

土曜日はおそらくOP店。


今月の戦績
6勝5敗



2月22日

会社を早めに切り上げて帰宅して着替えてから横浜。

着替えないと土曜の朝からスーツで打つはめになってしまいます。

しこたま飲んでからカプセルホテルに宿泊。
えーと、横浜遠征では必ず予約しています。



2月23日

で、朝からお決まりのOP店。

メンツは、

・上司A:横浜ではほぼオレとノリ打ちする。

・後輩S1:過去ログにはよく出てきた。
      企画のアンケートに送ってくるのもこの人。

・後輩S2:過去ログに出てきたのは2回だけかな。
      パチ歴は短い。

・後輩S3:池袋在住でホームはR店。
      スロ中心の立ち回りらしい。

・後輩M:過去ログでの出現率はS2と同程度。
     以前はオレの今の職場、現在はオレの前の職場に居る。

で、S1とS2はスロ。
Mも時間限定なのでノーマル機のスロ。

A氏とはノリ打ちなので釘を見てみる。
ってかこの店ラインナップ随分偏ってねーか?

1Fには北斗イッパイ、慶次イッパイ、タロウ少々、残りデジハネ。

2Fに回ると海イッパイ、ゴルゴ、リング、オーメン少々、残り1パチ。
ほんの少しだけ4パチバラエティ。
AKBもあったような気がする。

ミドルが神音の森が1台だけしかない。
1パチにはあるかも知れんけど1パチと言う選択肢は無いし。

北斗は釘が終わってる。
慶次もダメ。

決して良くは無いけど比較的マシなゴルゴ。

店を替えろよ、と言われたらまさにその通りなんだけどさ。
二日酔いだったし。

オレが右端、そこから左にA氏、さらにその左にS2。
そう、三人ノリ。

いや、全くビビったわ。

S2、1回転でツモ。
略してオスイチ。

分母399だぜ。
まぁ、後はコレが連してくれりゃ楽になる。


圧倒的単。

なのに一桁で速攻引き戻し。
しかも確変。
オカシクね?

って、後からスペック見て思ったんだけど潜確だったんだろう。

なのにバトルで負けて確変の意味無し。

次に当たったのはA氏。
確変だったのにこれまた即座にバトル負け。

オレ?
当たらないのよ。

擬似3もダメ。
ギミックが落ちてきてもダメ。
ズギュウウウウウウンとかなってもダメ。
激熱との評判のスナイプモードもハズレ。

S2は連打。

A氏は続かないながらも初当たりは引いている。

で、オレはやっとこ引いたのは600超え。

16.5程度だとこの辺りでもキツイ。

リングとか花満とか回ったのにな。
ラインナップもダメ、回りもダメ、どうしようもねーな。

あ?

当たりがどうなったかって?

4R単。

潜確だったのか引き戻してもそれも4R単。
1/399を引いてコレかよ。

んで、今度は350でツモ。

コレが確変だったのにあろうことか電サポ尽きてヘソ保留でツモ。
しかもコレだと次回までの確変じゃないのね。

完全にキレた。

…んだけど、なんか時短でツモってくれた。

よく分からないまま16R-16R。

これで一旦終わったと思わせておいて時短60超えての確変突入。
5%の2確引いたか。

そして連。

一撃で14000個。

使ったのは46K。

後輩S2も5連クラスを2回引いた。

オレもこの後もう一丁3連引いた。

そして電サポからだとバトル勝てば2000個は出る。
つまり5連クラスでも10000個、3連でも6000個。

でも、ノリなのよね、コレ。

A氏が悲惨だった。

初当たりは一番多かったのに当たり回数は最少。
つか連なし。

電サポから一度も引けないんではこの台では勝てない。
ってか相当負けられる。

結局3人合わせて使ったのは128K。

帰って来たのは52K。

一人頭25K負け。

ゴルゴは多分もう打たないだろう。
連したらデカイだけに冷静さを欠いたら分からない。


そしてまた飲み。

スロ組のS1とMは勝ったようだ。
S3はよく分からないけど負けだったのかな。


今月の戦績
6勝6敗



2月24日

朝から晩までずーっとIXA。

ちなみに明日は午後半休取ってるから打つ可能性は非常に高い。



2月25日

予定通りの午後半休で13時には帰宅した。
そのまま返す刀でA店に行ってみる。

神音の森を打つつもり。
ただ、バラエティに1台しかないので回らなかったらかなりヤバい。

で、回らないんだ、コレが。

しかも16くらいから打てば打つほど落ちて行くという具合。

平日と言えど給料日だもんなぁ。

ヤバいね。

7Kくらいまでズルズル打ったけどさすがにコレは無い。

どうしよう…。
この店、最近またミドルが減ってきたんだよなぁ。

忍魂。

知ってることはメインの分母は71.1だけどカラクリがあって、
その後の抽選が1/4ってことくらい。

上乗せがどうのこうのとかは全く分かってない。
ま、よく分からないけど花札物語みたいなもんだろう。

速攻ツモ。
1/71.1の方ね。

コレが当たれば楽になる。


いや、もうアッサリとハズレ。

まぁまぁ、そうは巧く行かないか。

ただ、思いのほか回る。
足りてるのかどうか分からないけど20くらい回る。

ところがコイツが酷かった。

回りは安定してる、メインも引ける。

なのに1/4が頑として当たらない。

と言うか、全く当たる気がしないんだよね。
メインが偶数だと弱いのかな、なんて思いつつ7回目に三でツモって
「これは…」って思ったら、全く同じようにスカ。

結局神音と合わせて30Kが蒸発して財布空っぽ。

普通なら追う展開。

ただ、面白くないんだよね。
当たってないと言うのもあるけど、どうにも面白いと思えない。
当たれば何か変わるのかも知れないけど1/4を8回も外すとキツイ。

それと、隣の新しい攻殻機動隊が速攻で引いて連打ってのもキツかった。
しかも激しく連打してるし。

ようやく100抜けてくれたと思ったら120で引き戻してるんだぜ。
やってらんねーよ。

なのに無意識にローソンに行ってるんだから習慣と言うのは恐ろしい。
しかも、最近は明細も出してないから負けに対する認識が鈍い。

ヤケクソ気味っつーかワケわかんなくなってんだろうね。

北斗覇者。

紐なしバンジー。

当たる気もしないし実際当たらない。
大体緑保留とか全然ダメだろ。
疑似っても速攻リチだし、拳王出たところでどうせ相手はフドウだし。
何が当たるってんだよ。

あっという間に20K失いそうなとき、舞い降りてきた赤保留。
アツいぜ―、とか言っている。

ホントにアツいんだろうな。

リチからギャンギャン派手になって何だか良く分からないうちにトキの演出。
北東条件(第一変換)、北斗有情拳。

そのままトキvsラオウ。

期待度は最高潮、つかコレが外れたらマジ終わりだと思う。
もちろんこういうのでもサクッと外れてもおかしくないことは承知している。

揺れ動く不安と期待。

最後のカットインが緑で不安が一気に膨れ上がる。


あっ、ツモ。

数字は6で4Rだけど、そんなことは問題じゃない。
兎に角連打してくれ。

そしたらバトルが来ない、来ない。

スペック的によほどのプラス調整でないと玉は減っていく。
そしてこの店はよほどのプラス調整なんてあり得ない。

100ハマった挙句にサウザーに瞬殺だもんね。
怒り爆発ってよりは放心状態だわ。
この展開出来過ぎだろ。

ミドルで死んでヤケクソで北斗打って引いて、
50Kの負債だからさすがに逆転はまだしも少しは…って思ってコレ。

どうしようもねー。

って思ったら、ボックス回転演出でウイグル、シン、サウザー、北斗七星。

北斗七星に停まって現れたのはジャギ。

あれ?あれ?って間にジャギの手前からスロー。

オラオラオラオラー。

連打しなくて長押しでイイって分かっててもここは腕も折れよと連打だろ。
無論連打が関係ないことは百も承知してる。


→ジャギの攻撃。

羅漢撃。

よけるケンシロウ。
ボタンとともに虹色に輝く七星ランプ。

そしてめくるめく3揃い。

やった。

更に7、間に4を挟んで更に3。

アタッカーは釘調整関係なく優秀で、ほとんどロスはない。
一気に玉が増えて行く。

直後に1回転で落っこち。

ただ、この連打中振り分けを見てみたけど、
バトルに負けても割と隠れ確変の可能性があるのね。


時短20乙。

くくく…。

一応5箱くらいはある。
9000個だから窮地は凌いだけど…。

どうせ一度死んだ身、続行。

やっぱ、そう簡単には当たんねーわ。
小当たりから25回転で小当たりとかいらねーんだよ。

ヘソから出玉無し4Rは潜確定だから期待してしまうだけに痛い。

そしてリチはシンとサウザーばかり。
無論ショートの雨あられ。
ハートとかに負けんなよ、ハートとかに。

たまに拳王でおっと思ってもやっぱりフドウ。
カットインキリンでも外れるコイツには既に失望してる。
ダメだコレ。

確率線でも余り回ってないだけに結構キツイ。
まぁ、追ったオレが悪いんだけどさ。

なんてところで拳王で、フドウかと思いきやケンシロウ。
ちなみに経由とか全然知らないから覚えてない。

覚えているのは緑カットイン。

あぁ…。

って思ったらなんか勝ったようだ。

しかもドッキャーンとなって揃ったのは3。

でかした、マジでかした。
残り一箱のところ。

オラオラおらー。


…即乙ってなんなのさ。
リュウガが期待できるのかどうかすら分からないまま敗北って。

しかも60まで引っ張っておいて通。
いや、20よりはいいんだけどさぁ。

上がったテンションもだだ下がり。

隣はサクッと赤保留からツモってる。
いいよな、それくらいの金額で引ければさ。

こりゃ今日は49K負けで乙だろうな。

…。

あっ、ツモ。
いやホント「あっ、ツモ」って感じだった。

緑保留からラオウvsフドウでしかも緑カットインだから、
すっげー醒めた目で見てたらなんかツモってた。

しかもこれまた3ってんだから沈んだ陽もまた昇る。

もう一丁トキで。
さっきの分返済しろや。

来たね。

3-7-3-7。

こうなるとやっぱり早い。

最後に4Rの後、時短20で乙ったけど、初回と併せて、

い・ち・げ・き・12500発。

時計を見ると20時過ぎ、迷うところだが勝ってるだろうしここでヤメ。

15000個。

危なかったの逆転勝利。


今月の戦績
7勝6敗



2月26日

放蕩の疲れでフラフラ。

会社から帰ってダラダラしてるうちに寝てました。
(覚えてないけど、多分こんな感じだったと思う。)



2月27日

放蕩の疲れでフラフラ。

会社から帰ってダラダラしてるうちに寝てました。
(覚えてないけど、多分こんな感じだったと思う。)



2月28日

派手に飲んだ。

久々のベロベロ。


どうでもいいけど2月、この戦績で100K以上のマイナスなんだぜ。
笑えばいいと思うよ。

死ねばいいのに。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system