戻る
ホーム
3月1日

連夜の飲み。
朝から二日酔いの上にこれはツラかった。

だから池袋に22時ごろ帰ってきたけど1杯か2杯くらいしか飲めなかった。



3月2日

朝はIXA。

昼過ぎにひと段落つけて、「夜会@快気祝い」の待ち合わせでR店へ。

さて…。

フルスペは論外、デジハネが最右翼だけど、
待ち合わせてデジハネでいい思いをしたことが無い、多分…。
つか、夜会の待ち合わせで勝ったことあるっけかな。

まぁ、どうでもいいやの銀英伝。
いずれ打つだろうし、それが今日でもいいじゃない。

いきなり1回転目から疑似疑似。

しかもリチと同時に右側のギミックが真ん中までやってきて
激しくフラッシュ。

なんか凄いことになっている。
来るか?
一回転で来たか?


コネー。

しかも、その後疑似が続かない。
オマケにギミックもあまりフラッシュしない。
いきなりアッタかいの外してくれるなよな。

しかもあまり回らんし。

って、思ったのに最近では珍しい打てば打つほど回りが上がる。
途中からは安定20で均しても18を超えるくらいになっている。

んで12K使ったところで右のプレートが帝国から革命に。
コレはかなりアツいはず。(プレートにそう書いてあった。)

そして出てくるヤン・ウェンリー。
行ったろ、コレ。

オラー。

無事ツモ。

しかし通常。
このスペック確変引かないとキツイ。
通常だとラウンド数も少ないし、時短も50程度。

で、時短は呆気なくスルー。
まぁ、後は飲まれるだけだな。

何て思いきや時短終了程なくしてまたプレートが革命に。

そしてツモ。

なのにまたしても通常。
70%の名が泣くぜ。

で、時短はスルー。

そこからは時間との闘い。
何とか一度確変を…。

あっ、飲まれ。

時間との闘いとか言っておいて待ち合わせ10分前に飲まれてやんの。
なのに、そこから金入れてんの。
バカじゃね?

夜会のメンツはぷらむさんあまぐりさんMakさん
GohseiさんQuickMasterさんTMNくん

あとは酒宴。
そして酒宴。
久々にカラオケ。

そしてショックなデキゴトが…。


今月の戦績
1敗



3月3日

うちに泊まったぷらむさんと出陣。
つか、寝過ごして10時過ぎ。

Gohseiさんは朝イチ用事があったらしいけど、
折り返して開店に間に合うようだ。

Makさんも朝二くらいに行くようだ。

11時過ぎにR店に到着した。

4Fのスロコーナーに行くとGohseiさんが丁度ゴルゴで引いていた。
相変わらずスロは盛況。
北斗くらいしか空き台がない。

で、2Fに降りてフルスペで…。

北斗迷ったんだよね。
そんなにつまらなくは無いように感じてるし。

しかしここは思い切ってクイーンズブレイド。

バカ?
ねぇバカ?

ぷらむさんと並んで打ち始める。

いつものように着席してから携帯をポチポチ。
メモ代わりのメールの件名を「3/3R店」にして…。

「夜さん、当たった。」

は?
って横を見るとぷらむさん引いてやんの。
その時間座ってから約2分。

あーた、500円で引いたんかい。

今日こそ場外来るか。
それとも…。

リングとナデシコを思い出す。
リングはその後大敗、ナデシコのときは勝ってたけど、
それは戦国乱舞に移動した後だしなぁ。

50回転の電サポでは引けなかったものの潜確からツモで150電サポへ。

単では無かったから期待はあるかもね。

なんてところでオレにもチャンスがやってきた。
非常に珍しい擬似3回。

この時点で一応期待度は50%を超える。
是非ともツモって欲しい。

ツモれ、ツモれ、ツモれ、ツモれー。

おりゃー。

ドッキャーン、とツモ。

100手前の6.5Kでのデキゴト。

やたっ。

残念ながらぷらむさんは3連乙のようだ。

だったら、オレが見せつけてやるぜ。
って、オレもこの台の平均は3連だけどな。


ここから台が壊れました。


11連。
この台でも連チャンすることあるのね。

ただ、振り分けが恵まれずコレでも1万発程度。

うーん。

なんて思っていたらST終了後僅か20回転でまたしてもツモ。
いや、ビビった。

これは凄いことになるんじゃ…。

ならねー、の2連乙。

一応7箱あるから1万発はあるんだろうけど。

ぷらむさんは早くも飲まれている。
しかも回っていないようだ。
これは危ういパターン。

オレの台も所詮17程度。

かと言って既に北斗は満席気味。
空き台あるのは慶次とかで、移動する先も無いしなぁ。

まぁ、続行してみるか。

そしたらここからが酷かった。

当たらないのなんの。
ハマリモード特有の擬似が来ないんだ。
(そんなモードは当然ないけど、それくらい擬似が来ない。)

ぷらむさんも同じ状況。

1箱また1箱と減って行く。
ぷらむさんもデクのように玉貸しボタンをポチポチ。

まず抜けたのはぷらむさん。

姉妹の絆だか何だか、非常に珍しいツモだったと思う。
ようやく鬱憤を晴らすかのように連打してる。

気が付けば5箱くらいになっている。

でも、オレにも来たね。
残り3箱と言う状況からのツモ。
た、た、助かった。


圧・倒・的・単・乙。

コイツの単ってキツイのよ。

何せSTは150と言えど初回は電サポ50しかない。
そのST中に引いて初めて電サポ150になる。

ヘソからの出玉は10R分なので、
潜確で100回転も回すと無くなってる。
つまり単で潜確抜けだと当たる前より玉が減ってたりする。

しかし3回初当たり引いて11-2-1とか先細りにも程がある。

そして沈黙。

擬似3もイーグルアイ保留も燦ランプ点灯も全部外れて全飲まれ。
ついでにぷらむさんも全飲まれ。

もう、最後は飲まれ待ちみたいな感じになってた。

何故か10Kも追加してたし。

この展開で勝てないならこの台で勝つことは無いと思う。
そう言えばA店の新台コイツだったな…。

結論から言うとロマン野郎さん御用達の台だな。

MakさんもGohseiさんも負けたようだ。
4人全敗。

ま、お約束なので寿司には行ったけどね。


今月の戦績
2敗



3月4日

放蕩の疲れは覿面。

会社から帰るなり寝るとマズイ。

ってことで粘りつつ23時ごろ寝たのにやたら眠りが浅かった。
何なんだろ。



3月5日

朝からボーっとしつつも会社には行った。

睡眠が明らかに足りないような気がするも何とか定時過ぎ。

何となく飲みに行く感じだったのでもちろん飲んだ。

そしたら中ジョッキ2杯でフラフラ。
3杯目の半分くらい飲んだところでギブアップ。

珍しく顔に酔いが出てたらしい。

翌日の勤務を変更してもらって昼過ぎからにしてもらった。

もともとは朝行って定時に帰ってまた0時出社だったんだけど、
15時過ぎの出社からの夜勤にしてもらった。



3月6日

相変わらず睡眠は浅い。

23時から昼過ぎまではずっとフトンの中でウトウトしてたけど、
朝からが特にひどかった。

なんか10分とか20分おきに目が覚めていた。

何だかなぁ。

で、15時過ぎに出社。

そのまま夜勤。


→夜勤明けで打ったけど、それは明日以降更新します。



3月7日

夜勤明けで仮眠して昼過ぎからR店。

北斗覇者。
18くらい。

5Kでなんかフドウのリチハズレ後に良くわかないまま当たり。
(バトルではない。)

4通かと思ったらどうやら電サポ無し4確だったようだ。
25回転で引き戻し。

そこから小気味よく16-16-2確-16-16と来て6箱。
と言っても箱が小さいから9000個弱。

とりあえず続行したら200手前で七星ギミックが赤。

バトル最中も上の北斗の拳ギミックが揺れたりして期待していいのかな。
でもシンバトルだしな…。

って思ったらツモってくれた。


そこから台が壊れました。


11連。

しかもうち7回が16R。

気が付いたら17箱くらいになっていた。

仮眠しかしておらず疲れていたし、
夜に差し掛かってきた時間になってたのでヤメ。

25000個弱で久々の大勝。


今月の戦績
1勝2敗



3月8日

昼は普通に仕事、夜は飲み。



3月9日

昼間はゴロゴロダラダラ。

夜は合コン。



3月10日

休日出勤。

この週が終われば少し楽になる。



3月11日

週休が1日だとやっぱりキツい。

会社から帰ってきて気が付いたら寝てしまう。

そして起きたら深夜2時。



3月12日

睡眠不足のまま出社。

そんな状況だと帰ってきたらやっぱりすぐに眠ってしまう。

で、起きたらまたしても深夜2時。



3月13日

さすがにこのサイクルはマズイ。

と言うことで会社帰りにA店へ。

ミドルとなると神音の森。
と、思いきや新台が入ってる。

ブラスレイターだか何だか。

これがイマイチなうえに途中から隣に座る客。
って、2台しか入ってないから仕方ないんだけどさ。

そしてその客が座った瞬間から何故か回らなくなる不思議。
何の嫌がらせだ。

11K失って放浪の旅。
フラフラと座ったのは蒼天。

寝不足でボケていたんだろう。

で、打ったら回りは当然イマイチ。
そして演出は相変わらずイライラさせられる。

でも引いたのよ。
潜確。

そしたら潜確中に回りが落ちる。
何の嫌がらせだよ。(2回目)

1Kで11回とかまで落ちたんだけど打つしか無いじゃん。

そして迎えた25回転目だか何だかで待ってましたの
「北斗の文句は俺に言え!!」


ハ・ズ・レ・タ・ー。

潜確中に外すかよ。
いや、外したんだけどさ。

スルーした瞬間上皿小突いちまった。

当然その瞬間ヤメ。

敗走。


今月の戦績
1勝3敗



3月14日

寝坊した。

で、昼から出勤。

夜は、以前の職場の上司らと池袋で飲み。

派手に日本酒飲んだ。



3月15日

次の日は夜勤で昼過ぎ出勤だから打ちに行った。

R店。

北斗で作った貯玉で何を打とう。
等価だから貯玉する意味はあまり無いんだけどね。

ドラセグ。

200分の1でST100回転でその間は89分の1。
ただ、初回は50回転しか電サポが無い。
その電サポ中に引いたら以後は100回転電サポループ。

ヘソからは4Rと8Rの振り分けが大半。
それに対して電サポからだと75%が16R。
両方とも10%くらい凸がある。

100回転以内に当たる確率は約67%。
と言っても4Rで50スルーだと潜確中に玉は尽きる。

で、カウンタが74とか言う台があったんだけどコレって潜確中じゃね。

小当たりとかなさそうなスペックだし、
あったとしてもこの店は小当たりを拾わない。

なので打ってみたら僅か11回転でツモ。
やたっ。

とか思ったらここからが酷かった。

まず、それが4Rで50スルー。

潜確中に捨てる気持ちが分かりつつ打ち続けて100スルー。

辛うじてカウンタ240で引いたのもまた4R。

で、50も100もスルー。

そしてクソハマリ。

演出も面白くない。
結局何かしら赤が出ないと当たらない。

2倍ハマってフラフラの頃に保留ピンク。

どっちにしろコレでヤメ、
って思ったら赤演出からギャンギャンやってツモ。

またしても4R。
コレじゃダメだ。

って思ったら25回転でようやくのツモは16R。

一旦ここに入れば爆発する可能性はある。

可能性はね…。

100スルー。

そしてその100回転はドラムが閉じてセグ演出になるんだけど、
これがサッパリ面白くもなんともない。

イライラさせられるだけ。

何とか速い段階で凸を引くもやっぱり面白くもなんともない。

さすがに2回連続スルーしそうになってキレ気味のときにツモ。
危うく小突きそうになった94回転目。

今度こそ…。

ひ・ゃ・く・す・る・う。

オマケに途中のピンク保留ハズレ付き。

シネ。

8000個使って返って来たのは3000個。

北斗以外勝てん。


今月の戦績
1勝4敗



3月16日

夜勤。



3月17日

夜勤でトラブって昼ごろフラフラで帰宅。
月火水は三連休。



3月18日

夜勤明けで眠りまくって昼夜逆転。

僅か一日で堕落。



3月19日

またしても昼夜逆転。

打ちに行こうと思ったのに気付いたら寝てました。



3月20日

朝からIXA。

昼夜逆転の影響が残っていて夕方から仮眠のつもりが熟睡。

明日会社に行ったらまた三連休。

そっちは多分二日くらい打ちに行きます。



3月21日

本当は休みたかったんだ。
そしたら7連休だったから。

でも、会議に出なきゃならないだか何だかで出社。

それが終わったら飲み。

一軒、二軒で割と飲んだ。

金曜は夜フットサルだから昼パチだろう。



3月22日

朝起きたら予想通り頭が重かった。
軽度と言えど二日酔い。

昼過ぎまでフトンの中でウトウトしてた。

夜はフットサルがあるから…。

昼過ぎと言うか夕方と言うかそんな時間にフットサルコートがある
川口駅に向かっていた。

川口駅前P店。

このチェーンもどこにでもあるな。
池袋の東急ハンズ前にもあるし、川崎にもやたらあった印象がある。

時間限定でしかも4時間程度だとしたら選択としては
間違いなのかも知れないけどスロコーナーへ。

いや、麻雀物語のシマに行ったら4台全部空きでさ、
落ち着いて打てるな、と。

カウンタは当てにならないほど稼働が無いけど適当に角。

オレが打ち始めるや否や2台隣に着席した客がいて、なんか速攻で引いてた。
しかも上乗せさせている。

裏腹にこっちは目ぼしいこともなくダラダラ。

集中ステージも2回スカ。
竹からの演出も横ラインじゃ期待できない。

そんな中迎えた10K目。

3回目の集中ステージから発展した瞬間のカットイン。
コマが切り替わって行って、コレは…。

次回予告。

お願いします!

で、ツモ。

よしよし。
10Kなら充分圏内、後は上乗せするかどうか。

シネー。

何もコネー。

40乙。

その後無事に飲まれて2K追加でカウンタ130過ぎてヤメ。


北斗。

運よく4Kで引いた最初のチェが中チェ。
何となくそこから演出が変わって…。

ヒッソリと無音。
無音だけにヒッソリ。

そして南斗最後の将からユリアでツモ。
なんかこの演出久々に見たな。

なのに上乗せ無しの上、キックで沈むケンチロウ。

ったくよー。

その後無事に飲まれて追加。

この台、ハマるとホント中チェからの25%しか期待できない。
高確っぽくなってもすぐ落ちるし。

あっという間に第一停止つまずきばかりの北斗のリンになってんだ。
5回連続とか来るとホント舌打ちすらする気になれない。

そしてラオウステージの期待の出来無さが半端ない。
ほとんど冷やかしの上、ラオウステージでの演出がこれまたクソ。

ジャギステの方がまだ期待できるわ。

コレと言うのも中チェが全然来ないから…。

ワケ分からなくなってきた700手前でナメスからツモ。
って、出目で分かってた。

赤7。

ふざけんなよ。
何も期待できない。
もちろんARTになんて入りやしない。

これまた無事に飲まれて6K追加した時点でヤメ。

この台、スイカカウンタ残ってても
通常とか低確だったら捨てる勇気が必要なのかも知れない。
と言うか、設定が入ってない限り打っちゃダメだ。

気が付けば負債がヤバいことになっている。

ヤケクソでスロエヴァ。
どうにも評判は良くないんだけど打ってみなきゃな。

スロとパチとラーメンと女性の評価は
個人の嗜好に依ってかなり変わる。

予備知識ゼロ。

このヒトのサイトで酷評されてるのを知っているくらい。
(ちなみに他の人の評価でも面白いと言う意見は全く無い。)

プレートを見つつデカチリを狙いながらペシペシ。
何だコレ、通常時適当打ち?

リンゴが揃ったり斜めリプ?が揃うたびにキュピーンって鳴るんだけど
何がどうなれば当たるのかサッパリ分からない。
左のシンジのフィギュアは何なんだろう。

面白いとかツマラナイとか全く評価できないまま打っていたら
10K投じたところでバトルからボタン連打演出。

腕も折れよと連打。(大げさ)

左のフィギュアが潜って確定。
なんかシンジの頭を殴ってる気分だな、コレ。

ビグ。

ビグ中、ベルが揃った後リールが動いたりして
リンゴ揃いになるんだけどなんか意味あるのかな。

ウン、あまり関係無かったようだ。

そのメダルが残り少なくなったところでART。
さぁ、ここだ、ここで分かる。

うわ、このARTなんかタイマーがあるよ。
時間は関係ないのは分かるんだけどどうしても高速で消化したくなる。

で、時間が尽きてバトルに行って…負け。

何だこれは。

これまた無事に飲まれた。
本日4度目。

凄いダメな気がする、するけどズルズル。

4K追加でビグ。

デカチリを狙え。
そうそう揃うワケが…あった。

そのART準備中?だか何だかでまたもビグ。
なんかいいことあるんじゃないか?

あった。

目くるめく連打。

ARTやらボーナスやら怒涛の連打で官能的に増えていく。

フットサルのメンツが迎えに来たんだけど今はこの連打の方が大事。

打て打てー。

普段だったら携帯にイチイチメモするんだけど時間が無いし、
面倒になって途中からはパス。

結局終わった時には


その後、ゾーンが良く分からないけど120ほど回してヤメ。
結局流したのは1685枚。

ただ、昼スロにしては致命的な54本使ってて20K負け。

どう考えても北斗が無駄過ぎた。

なんかやたら疲れててフットサルで全然体が動かなかった。
そして連夜の飲みでフラフラしつつ帰宅。


今月の戦績
1勝5敗



3月23日

昼前にA店。
R店は何だかんだと遠いんだ。

そりゃ貯玉再プレイがあったP店くらい条件が良ければ、
歩いてもいいけど、R店は客付きの割にはそこまでいい店とは思えない。

とは言えA店も最近は客が枯れ気味で大丈夫なのかってくらい客が居ない。
ま、別にオレが心配することじゃない。

ブラスレイター。

回らない。
11回転/Kとか見捨ててるとしか思えない。

クイーンズブレイド。

やっぱり回らない。 13回転/Kとか見捨ててるとしか思えない。

だったら新台、戦国嵐。

18回転/Kくらい。
境界線が高めなのかな。

演出が派手な割にはどれも当たりそうにない。

1回転目にストーリー行って外れ。
その後沈黙とかやめてくれないかな。

300手前の16.5K使ったところでストーリーリチが外れたと思ったら、
シャッター閉まって開いて演出が続いてて。

良く見ると下のアタッカー狙ってくださいだと。
ランプ見たら16Rが光ってる。

良く分からないけど当たったらしい。
初回は16Rが光ってても実質10Rのようだ。

そして確変78%の威力発揮。

電サポからだと70%が16R、そして8Rが4R確、残りの22%は4R通。
4Rは出玉が無い。
ただし、ヘソからの4Rは出玉があるようだ。

で、7連。

10-16-16-16-16-16-4で実質は6連。

6箱になった。
使ったのはトータル24Kだからこの時点でプラス。

足りてんだか足りてないんだか知らんけど、
ソコソコ回るからとりあえず続行してみよう。

250くらいで小当たり演出で16Rが光った。

そこから台が壊れました。

12連打。

最初の潜と途中の4確と最後の4通を除いても実質9連打。

で、13箱とかになっている。

ここから少し苦戦したものの3箱落ち程で潜を引いた。

そこからまたまた台が壊れました。

実質で12連打。

22箱半。

このドル箱の山を携帯で撮影しようかと思ったら電池切れ。
しかもこの店の携帯充電器はスマホ対応してないのよ。

肉を集りにきたTMNくんの携帯借りようとしたら、
「カメラ壊れてます。」
だと。

仕方なく流して37740個。


その後Makさんと合流して久々の肉。


今月の戦績
2勝5敗



3月24日

パチ無し。

まぁ、昨日いっぱい出たからいいだろう。



3月25日

会社居るときは帰りに打とうかと思ってたんだけど、
帰りに小雨だったから打つ気が失せた。

うっかり折り畳み傘忘れてて、雨が強くなったらイヤだなって。

で、帰りにエチカ歩いてたら立ち食いの美登利寿司が空いてたから寄った。

勝ってるときは食べておかないと。

明日はサッカー観るけど、試合開始が遅いから打ってきてもいいな。
雨は降らなそうだし。



3月26日

定時にあがってIXA。

その後はW杯予選TV観戦。

ガッカリしたけど仕方ない。
いろいろと言いたいことはあるけど、所詮外野の戯言。

今日の結果で焦ってるのはオーストラリアだろうな。



3月27日

サッカー観戦のあと、すぐ寝られるわけもなく睡眠不足のまま出社。

今日も定時あがり。

家に帰ってゴロゴロしてたら知らぬ間に寝てました。

夜中に起きるも、これはマズイパターンなので無理やり朝まで睡眠。

木曜日は午後半休。
金曜日は代休。

ただ、両日とも夜に予定があるんだよな。
昼間は打つと思う。



3月28日

午後半休の場合、勤務時間は8:20〜12:00となる。
普段の定時が9:20だから少し早く起きなきゃならない。

別に早起きは苦手じゃない。
あくまで相対的な意味だけど要するに1時間早く起きようが
1時間遅く起きようが、出社しなきゃならない場合、眠いものは眠い。
その苦痛度が早起きでも同じだよね、ってこと。

それはさておき12時退社。
家に帰るなり着替えて再度新宿へ。

午後半休を入れた理由は年休の残りに0.5と言う端数があったから。
うちの会社は0.5と言う端数は年度跨ぎのときに流される。
勿体ないでしょ。

そしたら、後からその日に送別会が入ってしまった。
送別会を断るなんて言葉は自分の辞書には無い。

で、会場は会社のオフィスの割と近く。
だったら…新宿への出社退社時目にする東南口付近のG店へ。

スロ専のチェーンで一昔前まで1Fにスーバニとかあった店。
クランキーコンドルなんかも割と遅くまで残ってたと思う。

ただ、今のスロ事情では苦戦してるのか客があまり居ない。
と思ったけど木曜の昼過ぎで新宿だとそりゃ客も居ねぇだろ。
池袋のR店が異常なだけだ。
大して出てもいねーのに良くあれだけ混むよな。

何てことを考えつつ3Fに上がって北斗から。

クソ台だ何だ言っても今のスロの中で一番理解してるのはコイツだから。
もちろんガラガラっつーか客ゼロ。

選び放題っても基本的にワンツーパンチで高設定なんて入れるのかな。
どっちにしろ高設定だろうが低設定だろうが小役引けなきゃタダの箱。

で、打ったらやっぱりどうしようもないワケよ。

1台目はベルがやたら出て7Kで250くらい回るも、
この時点でチェ2スイカ2じゃサヨウナラ。

次の台もやたらとベルが引けて良く回る。
チェはイマイチながらスイカが出てズルズル。

っても結局中チェ引かなきゃお話にならない。
肝心の中チェ出ても2P後に第一停止見回しとかでアウツ。

ズルズル打ちつつも2回目の中チェが引っかかってたのか、
バットがこけて上からエイリやんがぼよよよーん。


で、12Kの508回転目に激闘乱舞。
40プレイも回る台だっけか、コイツ。

青オーラから2連乙。
上乗せも無く割に合わないのはいつものこと。

相変わらずコイン持ちは良く2連での133枚しか出なかったのに、
200プレイ過ぎの次の激闘乱舞まで持ちコインで凌いだわ。

黄オーラから単で終わったけどな。
もちろん上乗せなんてものは無い。

そして無事に飲まれてこの台もサヨウナラ。

うーむ、早くも19K蒸発している。

マズイと思った3台目。

1K目からいきなり中チェ。
さらにナメス。

明らかに入った。
ギター音何も無しって確定だよな。

ドサクサに紛れてもう一丁中チェとかマジどうでもいいわ。

で、2K目にツモ。

湯気。
とりあえず今までの中で一番弱い。
どうしようもねーな。

なんて思いつつ、何故かトキストック。
さらに2連目はケンシロウの攻撃。

この後に待望の上乗せ。

いい感じで上乗せしつつ打っていると、
「黄7を狙え。」

頼むぜ。。。

ツ・モ!

だったのに画像を取り忘れるというボーンヘッド。
100プレイの上乗せで舞い上がっちまった。

しまったなぁ。
なんて思いつつの数プレイ後(2プレイくらいだったかも…)、
「?!」


拳王乱舞キター。

何がどうなってるのか分からないまま次次に上乗せ。
なんか普段と制御が変わってて、中押しリプ目でも中チェとか。
この時ばかりは順押しの方が良かったんかな。

最初の黄7での100Pと併せて計400程の上乗せ。

上乗せしづらい北斗と言えど、さすがに400は400じゃない。

七星チャンス2つ貯めててそれが80だったり、
ターボ赤7引いたりしつつ、
いつしか1000プレイほど続いてからバトル。

乙。

そう言えばオーラ湯気だったな。

しかし、3連ながらもコレ。


そして高確リスタ。

あん?
コイツ高設定じゃね?

しかし、打てて後1時間半程度。
どっちにしろ勝ちは確定しているだろう。

後は7枚交換のままか、等価に替わってるかのどちらかだけだ。

で、高確を引っ張りつつ、160くらいで中チェ。
高確残ってたよな。。。

なんて不安になりつつギリギリのカウンタ残り1でラオウ降臨。
さすがに焦ったぜ。

赤オーラ。

匂い立つ高継続率の予感…。

いい感じに継続はするも上乗せが来ない…。

そりゃチラッとは来たけどさ。

結局7連なのに獲得枚数は670枚くらい。

尚且つ高確リスタ。

この最中に同じ職場の飲み会参加者が様子を見に来た。
そんな中、やってきたナメス。


スルー。

そいつはそれを見て1Fのジャグラーコーナーに。

飲み会まで1時間切ってたので落ちた辺りでヤメ。

3161枚。

景品は…。

大10枚小5枚。

等価だった、良かった。
つか、換金率知らずに打つとか無謀過ぎるにも程がある。
でも、G店系列は全部等価になったんだろうな。

最後にジャグを3Kほど打ってみたけど引けず。

Gohseiさんとか良く打ってるから、
たまーに、触るんだけど光る気配がないんだよな。

電球壊れてて実は狙ったら揃うとかねーよな。

それはさておき北斗は拳王乱舞も引いたし、もう思い残すことは無い。

拳王乱舞ターボ?
無理。


今月の戦績
3勝5敗



3月29日

半休の後、午後スロ、そして夜は飲みってことで疲れていたようだ。

一旦、昼ごろ起きるも昼寝してた。

夜は合コン。



3月30日

合コンから帰ってきて2時近くまでIXAチャットしてた。
で、起きたのは昼ごろ。

少し二日酔い気味で、何となく讃岐うどんの気分。
で、楽釜製麺所とか言うのが東口にあるのでそこに行った。

その後はR店。
まぁ、R店に行くことを想定して東口に行ったとも言える。

ウロウロ。

この店、ホント異常だわ。

北斗とか100台あるんだけど、コレが見事に満席。
そりゃ出る台もあるよな、って感じ。
慶次もほとんど埋まってるし。

そう言えば何故かマクロスフロンティアが5台ほど入ってた。
良く分からないけど新しいスペックなんかな。

どうでもいいけど、台数の割に選択肢が少ないんだよね。
バラエティは釘に期待できないし。

迷った末にG1ドリーム。

前作はミドルを良く打ってて痛い目に遭っていたけど今作はどうだろう。
どうせ演出は大して変って無いに違いない。
この店にあるのはフルスペック。

これが回らないようで回るようで回らない。

回らないと思いきやヘソにドカドカ入って保3安定と見せかけて、
サッパリ入らなくなったり。

液晶がデカイからムラが大きい。

いや、均すと全然回ってねーわ。

何で打ってんだろ。

なんてところで赤保留。
しかも直前で雷雲だか雷雨モード?

で、満を持してリチ。

なのにチャンスアップ無しのG2じゃさすがに当たる気はしない。

さらに擬似2からの(この台は擬似2で完成系)G2と見せかけて、
液晶上からG1ギミック落下でのG1リチもダメ。

うーん。

とりあえず、そろそろ他の台に移動することを考えないと。
でも、何を打てばいいんだろ…。

なんて頃に再度の赤保留。

デカ鞭&馬ギミックからG1レース。

レース中は特に何も無かったけど最終場面で赤カットイン。

そしてデカボタン。

おりゃ、っと心持ち強めに押したらデカ鞭落ちて当たり確定。
つか、この馬のギミック凄いよな。

しかし当たり中のレースでは敗北。
むー、80%での単発はキツイぜ。

って、ガッカリしてたんだけど1回転目に擬似擬似。

おっ、潜確入ってね?

G1レースからG1 Dream Cupキター。

実写キター。

つかアグネスタキオンって負けたことないよな。
ってことは実写の瞬間当たり確定なんじゃね?

ゼッケン見たら全然違う馬ってことはねーよな、
なんて凝視したらゼッケンにはきっちりアグネスタキオンって書いてある。

で、ツモ。
疑問はあるけど当たることはいいことだ。

そして当たり中のレースで勝利して連闘チャンスに突入した。


そこから台が壊れました。

いや、もう何でも勝つのなんの。

イナリワン相手に2着、スーパークリークには勝利。
後のザコ共は相手にならない。

カンパニーに負けたと思いきや審議だったり。

あっという間に


この後、撮るのが面倒になったけど18連まで行った。
レガシーワールドに負けてんじゃねー、とは思ったけど。

と言うか終わるときに連の表示とか何も出ないのね。

初回の当たりから1回転で引いたことを考えると実質は19連。

さらに時短中に良く分からないまま擬似が続いて、
ほしのあきが出てきて「限界突破」とか言って高速擬似。

良く分からないままリチって後ろに光の馬が居るなって思ったら
ノーマルでズドン。
まさに海物語。
(会社違うけど>G1は三星。)

これが確変なら凄いことになる…って思ったら単。

一気に醒めた。
とは言え、い・ち・げ・き・27000個。

勝利が確定してる状況なら少しは打ってみるか。


が、この状態から手元の箱だけ使って回りが芳しく無かったのでヤメ。

17箱流したけど箱小さくて1箱1500個くらいなんだよね、この店。

それでも25500個。

運勝ちバンザイ。


とりあえず、今月スタート時で年間収支がマイナス350Kだったけど、
現時点でマイナス100Kを切るところまでやってきた。


今月の戦績
4勝5敗



3月31日

今日はパチ無しでした。

今月は北斗に始まったぶっ壊れ3発のみで勝ちました。

拳王乱舞で勝った38.5Kがショボく感じるとは…。

来月でとりあえず年間収支がプラスになって欲しいところです。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system