戻る
ホーム
4月1日

なんかエイプリルフールネタを考えてたのにアップするの忘れてました。

200連とか考えてたような気がします。

常夏蝶々なら可能でしょ?



4月2日

普通に会社、普通に定時かと思いきや少し残業。

んで、ちょっとした歓迎会で飲み。

次の日休む宣言をしつつ。



4月3日

年休と言う名の会社サボり。

打ちに行っても良かったんだけど、生憎の風雨で外出する気ゼロ。

外出したのは弁当店に行った10分程度。

後はゴロゴロしつつ引きこもり。

明日辺り、会社帰りにデジハネ打ってみようかな。



4月4日

定時に脱出して打ちに行こうと思ったけど少し手間取った。

A店に入ったのは18時40頃。

一応1Fをウロついて、雪物語2が入ってるのを確認しつつスルー。
他はどうでもいい。

んで、地下に降りてデジハネ物色。

ここの地下、スロでも無いのに照明を落とし気味で釘が見づらい。
打ってみるしかないんだよね。

アクエリオン3から。
ミドルでは仙台で痛い目に遭った機種。

クソエリオンはハネでもやっぱりクソエリオン。

10.5K使って擬似1がたったの1回とはコレ位かに。
こんなの当たるまで打ってたら夜が明けちまう。

オマケにガラガラなのに何故か隣の我狼伝説だっけか、
それに座るジジイが居たので移動する。

ドキドキガールズとか言う台。

何だコレAV女優の台かよ。
しかもマワンネ。

1K使って6回転とか。

こんなの打ってたら当たるまでに明日の日が暮れちまう。
そそくさと移動。

地獄少女を打ってみる。

比較的回る。
18くらい。

境界線キツイんかな。

だから何でこんなにガラガラなのにオマエは隣に座るワケ?
学生っぽいのが隣のコードギアスだっけか。

まぁ、バラエティだからそれを打ちたいなら仕方ないけどさ、
プレート見て打つとかだったら別な台打てよ。
オレは落ち着いて打ちたいんだ。

オマケに速攻小当たり、
そこから2回転で小当たりとかどんな嫌がらせだよ。

実ったのは4K目を借りた瞬間の潜確。
63回転目のデキゴト。

18を少し超えるくらいだな。

当然のように恨みゾーンに入ってすぐに虹。
しかも1のリチ。

フー、とりあえず確変か。

さぁ、ここからは70%を遺憾なく発揮しろや。

6連ゲト。

15Rが2回あって2箱弱。

使ったのはトータル15.5Kってことは4000個。
2箱半と言ったところか。

早く引ければ…。

122回して引いたのはやっぱり潜確。

そして凸。

そして単。

出た、地獄少女の死にパターン。

一応、内部的には3連だけど単より酷い。
潜確の部分で玉が減るんだよ、このパターンは。

さらに確率線ハマったところで嫌気がさして半箱持って移動。

こうなりゃ一発狙いで猪木だろう。
16Rさえ引ければ2000個は出るはず。

打つや否やいくぞーのときに何かの赤予告。
リチって赤扉から…宇宙最強?
何だソレ。

と思ったら案の定「これじゃねぇ」

ブッチャーに行ってさらに延髄のときに再度の「これじゃねぇ」

で、ビガロ。

バックドロップからボタントラ柄。

ツモ。

9回転で引いた。
16Rが光ってたけど4R。

さて、12回転の確変は…。

って、これ南国育ちのパクリじゃねーか。
同じメーカーだからパクリという言葉は不適切かも知れんけど。

4回転くらいで半コマのところで停まってボタン停止。

行くぞー、1、2、3…


ダー。

しかもファイナルチャンスでキュイキュイーン。
猪木の声できゅいきゅいーんとか言ってんの。

16Rだから嬉しいことは嬉しい。
それにここからは100回時短ループだし。

このまま伸びれば一気に逆転…。

4R1発で抜け。

この、100回転の時短全然リーチかかんねーわ。
3回転くらいの前兆入ってリチナシとかちょっとムカつく。

2箱あるけど、ここは続行だろう。

そしたら即座にリプリプで擬似2完成。

さらにボタンでマサ斎藤背景。

で、バトル。
当たるよな…、デジハネだぜ。

ツ・モ。

しかし12回転で引けず。
2箱とちょっと。

続行。

確率線ギリギリの99回転で金扉。
そして前田慶次。

むむむ・・・。


三度のツ・モ。

さらに7回転で南国チャンスが実った。
残念ながら4Rだけどそんなことはどうでもいい。
ここからの100回転ループで…。


リチナシスルーで魂抜けたわ。
前兆4連続でリチナシとか舐めてる。

22時過ぎてたのでここでゲームセット。

貯玉が1250個減ってたわ。

やっぱりデジハネは最初にハマるとキツイわ。
別にデジハネに限らないだろ、と言われたら否定するつもりはない。


今月の戦績
1敗



4月5日

定時に脱出。

会社帰りに連夜のA店、連夜の地下のデジハネを打ってみる。

まずは猪木から。
昨日打った感じでは割と回ったから。

打つや否や、画面下部の長州がチューリップに停止。
チューリップ5つとVが1つだった。

で、電サポに玉が4つ入る。
最近この手の台多いよな。

なんて見ていたら電サポ1つ目の演出でバトル発展。

まさか、な…。

バトルは敗北、まぁそう巧く行かないもんだ。

なのに敗北後の演出で立ち上がるってんだから分からない。

僅か5回転目のデキゴト。
もちろん使ったのは0.5K分125個のみ。

4Rながらも電サポからだと漏れなく闘魂チャンス。

こんな展開、そうそう来るもんじゃない。
是非とも活かしたい。

なのに、ああそれなのに全てを打ち砕く100スルー。
意味がねぇ。

オマケに200も突破。
やってられない。

辛うじて250手前でツモるも既に8K分追加してるもの。
終わってる。

何とか南国チャンス8回転目でツモも4R。

立て続けに時短でツモ、確変でツモ。
しかし両方とも4R。

25%の16R振り分けが引けなければ全く旨くない。

もう一丁2倍ハマってギブアップ。

フラフラと銀河英雄伝説。

最新台だってのに回らない。
何やってんだろ。

上がりそうで上がらないまま29回転でツモ。
ここまで3K分使ってるのよ。

そしてSTは何も無し。
リチはおろかガセ演出すらなかった。
何だコレ。

それでも直後にプレートが同盟軍に替わって
ブラックアウトから浮き出る文字は赤色激熱。

モラタ。

リーチが進むにつれて期待より不安が大きくなる。
全然期待できない展開に進んでいくんだよ。

そして…

ハズレター。
ちょっとアッタかくなってきた。

しかし、飲まれるまでに割と回ったから追ってみる。
確率が90分の1と若干甘いし…。

110程度でツモ。
そして何とかSTでツモ。

良く見ると6Rっても最後の1Rは無いようなものか。
何だかなぁ。

時短50も実らず、結局飲まれ。

やっぱり回らないのが本音のようだ。

フラフラとクソエリオン。
もうどうでもいいや。

すぐにベクター外れて役物合体。
なんかいいことあるのかな。

凸。

ST中に1回引くもその後スルー。

1/39.5で50回転ならもう少し引けそうな気がするんだが…。

程なくして疑似3から合体でソーラー。
しかもダブルリチ。

で、ツモ。
最初の数字の方でツモった。

ここから台が壊れました。

バトルに勝って勝って勝って15R。

一旦ST抜けるも残ってた保留玉で
擬似3からソーラーシングルリチでツモ。

ここから怒涛の10連打。
実質14連打。

久々に閉店覚悟したけど時間ぎりぎりにST打ちきってヤメ。

15Rが2回しかないのと、5Rは77×5=385個しか出ないけど、
流して6500個なら充分でしょ。

19.5K分使いながらも逆転の7K勝ち。
前日の使った分も取り返したしそれなりに満足した。


今月の戦績
1勝1敗



4月6日

昼過ぎから打ったんだけど全く面白くなかった。

・雪物語2

・擬似3にならなきゃ当たらないのに擬似2が少々来たのみ。

・金色がスタートなのに来たのはヘソランプ金1回だけ。

・しかもカスリチ乙。

・気が付けば30K500回転オーバーストレイツォ。

・ヤケ気味に風来のシレン。

・シレンは学生の頃割とハマってたので元ネタは知っている。

・なのに打っててサッパリ面白くない。

・そんな中、デンジャー柄パスワード。

・ボスバトルでサクッと外れる。

・アッツくなって全ツッパ。

・33Kストレイツォ。

・680くらいのカウンタから初めて1200を超えていた。

・既に20時過ぎで銀行行く気はしない。

・財布の中の3KでももしかしてAKBならば…。

1Kで3回転。

・シネ。


今月の戦績
1勝2敗



4月7日

IXA。

朝から深夜2時まで。



4月8日

眠い。

明らかに睡眠時間の不足です。

午後に会社的な集まりが池袋であるからその後フレックスで…
と、思っていたのにその後新宿で打ち合わせ。

フラフラになりながら帰宅。

そう言えばエチカの山岸一雄製麺所に豆乳鶏つけ麺なる
怪しげなメニューの立て看板があります。

どう考えても旨そうに見えないんだけど、誰かに言われました。
「食べてみなきゃ分からない、批判するなら食べてから。」

で、食べました。

ウン、旨くない。
少なくともオレには全く合わない。



4月9日

割と早く寝たのに何故か今日も昨日同様眠かった。

フラフラになりつつ定時を迎えて即脱出。

で、A店へ。

夜勤前で、明日は昼過ぎまで寝られるから多少の無茶はできる。

・デジハネ楽園娘。

・ニューギンなのに中身はまるで海。

・普通のモードで初手から確率線回して何も無し。

・モード替えて程なくして犬猫群待機。

・ダブリから発展した瞬間実写、どうでもいいけど群も来た。

・15Rはやっぱり時短100、やっぱり海。

・ST6回転目にツモ、偶数だけど時短50、やっぱり海。

・群待機しか期待できないモードのクセに群待機が全く来ない。

・飲まれてアツくなって追った挙句200過ぎでようやくの群待機。

・ノーマルリーチのまま外れてハニワ顔、何オマエラ引っ込んでるワケ?

・ガセあんのかよ、コレ。

・ガセがあるくせに200過ぎまで出ないとか舐めてる。

・さらに10回転ほどでまたも群待機、そしてガセ。

・シネ。

・ハネ麻雀。

・擬似が来ないと当たらない癖にこれまた100回転擬似が来ない。

・その後擬似が来るも1でガセが2回。

・気が付いたら財布に入れてた25Kが綺麗に蒸発。

・怒りにまかせて20時なのにローソンで金をおろす。

・ヤケクソでオーメン、疲れていたんだと思う。

・速攻擬似2から666ギミック合体。

・ケッ、冷やかし来てんじゃねーよからのカットインデンジャー柄。

・あっ、ツモ。0.5K5回転目のデキゴト。

・あー、考えたよ。一瞬逆転考えたよ。

・単と思わせておいて4連。

・全部6Rってドウイウコト?オレ何か悪いことした?

・1箱でドウシロト、ドシロウト。

・オレが当てた直後に猪木に座ったヤツも速攻ツモ。

・オレは気が付けば順調に飲まれて9.5K追加。

・猪木は気が付けば順調に連打して5箱追加。

・シネ。


今月の戦績
1勝3敗



4月10日

昼過ぎに起きて夜勤でした。



4月11日

明けでした。

打ちに行けるくらいの体力は残っていたのですが、
ついついビールに手を伸ばしてしまい…。

起きたら夜で、プロ野球を観ながらまたウトウト。

明日は多分打ちに行きます。
おそらくR店だろうと思いますが。。。



4月12日

昼過ぎから22時くらいまでずっとR店でダイナマイト打ってた。
けど、睡眠不足で眠かったからか何なのかほとんど覚えてないんだよね。

大きなハマリ2回喰らったりして、
ワケ分からなくなるくらい貯玉を使ったと思っていたんだけど、
52.5K分使って、流したのが11443個だったから割と軽傷で済んだ。

つか初手から潜確→109回転で潜確→46回転で潜確→35回転でようやく7。
この潜確ハマリが無ければ勝ってた。

18程度だったからこの潜確ハマリだけで10K以上使ってるし。

後は、普通に連打してれば勝てたかも知れないとは思うけど、
82%継続率で最高6連(実質5連)では厳しい。

それでも7K負けで済んだのは多分本来なら65%:35%の16R:4Rを
9:2で引けたからだと思う。

安心ルートには5回入れて16Rは1回。


とりあえず、マイトが赤くらいでは勝負にならない。
そりゃ当たることもあるけど白とは雲泥の差。

マンゴーは前作を継承しているならばスーパーに行けば確定だと思うけど、
当然ながらほぼ発展しない。
柄自体は割と出るんだけどね。

保留は赤で初めて期待していい。
緑以下はゴミ。
特に緑は擬似2まで行く割にはまるで当たらない。

リーチはBOMに行ったらまず終わり。
ノリノリでも微妙な感じ。
格言行って外れたら泣いていいと思う。

7が連打するとかなりイケイケ感が漂う。
壊れれば多分脳がトロける気分を味わえそう。

ただ、かなりうるさい。
音量下げてもあまり変わらなかった。

おかげで家に帰ってからずっと耳鳴り。

ある程度回るならばだけど、また打ってもいいかな。


今月の戦績
1勝4敗(3連敗)



4月13日

一日中IXA。

明日は多分打ちに行くと思うけど。。。

件名:台が壊れました

本文:猪木伝説にて。
ちなみに道は引いてないです。



4月14日

前日IXA中に寝落ち。
多分20時〜24時くらいまで寝てたと思う。

で、結局夜中は起きたままだった。

午前中は少しだけIXAをして昼ごろ家を出てA店へ。
多分徹夜とかじゃなければR店に行ってたと思う。

オーメンから。

先日打った時、オーメンが案外回る感じだったんだよね。

ところがこれがまるでダメ。

2台打って2台とも15程度。
コレは無い。

それじゃー、ってこうなると選択肢が極めて少ない。
神音の森か雪物語か…。
新台の米米クラブ…うーん。

ん、血栓が追う…
じゃなくて決戦牙王って全く興味無かったけどミドルなのか。

魔戒が50%ってことは実質1/480か。

打ってみるか。

1台目は回らず2台目に。

こちらはそこそこ回る感じ。

なのに5K使った辺りから極端に回りが落ちる。

さらに3台目に移動したら2台目より酷い。

そして激しくツマラナイ。

少なくともオレにはガロウ系は合わないと言う再認識しただけだった。

早くもヤケクソ気味にオーメン。

どうでもいいやで片っ端から打ってやる。

結局オーメン5台とも打ってんの。

しかし5台目打ち始めてすぐに擬似2からリチと同時にドクロ群。
そしてギミック合体からのダミアン覚醒へ。

頼む…。

しかし願いも虚しくカットインは青で「あぁ…。」


あっ、ツモ。

この台だけなら僅か16回転目のデキゴト。

財布からはトータル37K蒸発してたけどな。

単を切り抜けて3連目に久々の16R。

ここからはイケイケ。

8連。

16Rを4回絡めて一撃10000個。

さて、プラスラインになって考えた。

とは言えヤメても他に打つ台があるかどうか。
ならば追え。


そしたらコレがもう展開を書くのもイヤになる。

そう、ストレートの全飲まれ。

ねぇ、バカ?

ついでに8K追って財布空っぽ。

1回だけギミック合体からのダミアン覚醒に行ったんだけどな。
普通に外れたわ。

何で帰んないんだろうね。
18時になってんのに無意識にR店向かってんの。
だったら最初から行ってろよ。

ふと気付くとシレンに座ってた。

当たるわきゃねーんだよ。

桜花乱舞行ったれ。

カウンタが1200とかなってるけど今のオレにはふさわしい。

頭の中はお花畑真っ盛り。
このパターンは後悔するんだけどな。

何とか早い段階でツモるも刺客ボーナス。

直後6回転で凸時引いたってことは内部確変だったのかどうなのか。

どちらでもいいけどその後は普通に100回転で抜け。

オラオラどこまでも行ってやんよ。

引いたのはカウンタ444。
何の悪い冗談だよ。

辛うじて5連して時短抜けて流して6000個。

21時からそれでも逆転を信じてAKBを打つバカ一名。

10Kストレートで喰らって22時でさすがにどう仕様も無くなった。


A店で45K、R店で9625個使って6190個戻し。

今計算したらジャスト60K負け。


先月の好調さも今となっては蜃気楼。


今月の戦績
1勝5敗(4連敗)



4月15日

会社帰りに果敢にR店。

この時間ならデジハネだろう、、、って空いてないのよ。
空いてるのはハネ海とかそんな感じ。

そんな中、ぽっかりと空いていたベルばらの新しいヤツ。
1/90で確変が10回転(1/17)その後時短20と言うスペック。
5Rと7Rと15Rがあるようだ。

打ってみたらことのほか回る。

2K投じた辺りで緑保留からアッと驚くベルばらリチ。
このリーチ面白いんだよな。
笑えるくらい長いし。

7Rだったんだけど妙に出玉が少ない。
良く見ると戻しが10だった。
ってことは7Rでも500個行かないくらいか。

確変も時短も実らずそのまま飲まれた。

まぁ、回るだけに続行。
20あるんだよな。

程なくしてストーリーから当たり。
5R。

この台いちいちリーチが長い。
当たり中の方が時間短いんじゃね?

確変も時短も実らずまた飲まれた。

まだ追う。

だって0.5K使うごとに確実に10以上カウンタ増える。
22回くらい回ってるもの。

ただ、びっくりするくらい擬似が出ないんだよな。

2倍ハマってようやく来た緑保留から初の擬似2がサラッと外れて折れた。
この出玉だと余程連しないと2500個とか出ない。

しかも隣のねーちゃんは3箱持ってるのに何か不機嫌に上皿に玉入れてるし。
ダイナマイトクイーン程度の台で怒ってんじゃねーよ。
そんなんでイチイチ不機嫌になるくらいなら1パチでも打ってろよ。
連戦連敗してると心は荒む。

相変わらず空いてるのは海とか。

もうどうにでもなーれで1Fは諦めた。
(デジハネは1Fにしか無い。)

バラエティをフラフラ。

南国ハワイ行ったれ。

ベルばらに比べると回りはだいぶ落ちる。
17あるかどうかとかそんな感じ。

初手から擬似2でスカ。
擬似2ですら珍しい割には3まで行かないとまず当たらない。

そんな中ガセの無い状況での常夏リゾートリプレイ2連からの次回予告。

次回予告ですら擬似が1回足りないと平気で外れるしなぁ、
なんて見てたら猿リチ。

当たるワケねーじゃん。

そして沈黙。

擬似が来ないとどうしようもない。

そして、保4以上は何も来ないんだよね。
無抽選なんじゃねーかって被害妄想にいつも襲われる。
連戦連敗してると電波も入る。

14K使ったところで何の前触れもなく歌擬似。
た、た、頼む。

コレも擬似2と擬似3では全然違う。
何としても擬似3からのスーパードキドキチャンスに…。

の思いも虚しく擬似2でリチ。。。かと思いきやスベったー。

そしてもちろん擬似3からのスーパードキドキチャンスに発展。

文句無し、確定系を除くと一番期待度の高いリチ。
コレが外れたら何が当たるのよ、と言っても過言ではない。

後は最終場面でボタンを押してパトランプを鳴らすだけの簡単なお仕事です。


ハ・ズ・レ・タ・ー。

いや、まて、慌てるではない。
ドキドキチャンスが…

コネー。

いや、まだある。
次の回転が始まったと見せかけて。

容赦なく減る保留。


いや、分かるよ。
どんな信頼度が高くても確定でなければ外れる可能性はある。
次回予告男の戦いから単先ダブルリチでも外れる可能性はある。

でもさぁ。
この展開で今月のこの状況でこんな場面でハズレ抽選でこんなの引くかね。

さすがに頭の中真っ白になったわ。

トドメにいきなり南国チャンスもサラッとEND停止。

貯玉を7500個減らしただけだった。


もうヤダ。


今月の戦績
1勝6敗(5連敗)



4月16日

会社は定時過ぎまで。

思ったより飲んでいたようだ。
まぁ、合コンが楽しかったからいいじゃない。



4月17日

軽度とは言え二日酔いで15時前にはフレックスであがろうと
思っていたのに、予想GUYのトラブルで結局定時近くまで。

家でダラダラしてるうちに寝てて、起きたら24時。



4月18日

明け方強引に寝たんだけど眠いものは眠い。

二日連続で知らぬ間に寝てて起きたら24時。

金曜はフットサルで土曜はIXA。
日曜は打ちたくないんだけど打つんだろうな。



4月19日

会社が終わってからフットサルの予定…。

って、コートに行って着替えて準備万端で見たらいつもの場所には
全く見慣れぬユニフォームの人らがチラホラ。

ま、まさか…。

間違えてター。
来週金曜の予定だった。

フットサルのメンツのメールのやり取り見てたら
今週っぽかったんだよ。。。

一気に疲れがドヨーンとのしかかる。

えーい、行ったれA店。

生憎財布の中は10K札が一枚。
コレじゃいくらなんでもデジハネしかないだろう。

しかしデジハネコーナーでもコレと言って打ちたい台は無いんだよな。
同じ機種だったらミドル打ちたいって台は結構あるんだけどね。

ウロウロしつつ麻雀物語から。

コイツもミドルなら打ちたい台の一つだったりするけど、
この店にはもうデジハネしか残ってないから仕方ない。

回らない上に見せ場無し。

3Kでヤメ。

うーん。

恋姫無双。

これなら何とかという回り具合で打っていたら、
4.5Kのところで背景チェンジの色が花柄。

何のリーチだったか忘れたけどそのラストのカットインも花柄。

んで、ツモ。

しかし4回転の確変もその後の36回転の時短も実らない。
何だか凄くベルばらの展開をなぞるような…。

って、飲まれそうなところでやってきたのは変態仮面。

で、潜確。

この場合、4回転以内に引けなければ何の意味もない。

…。

ハイ、意味無し。
くくく、キツイぜ。

その後2.5K突っ込んで財布空になって敗走。

どうしようもねーよ。


今月の戦績
1勝7敗(6連敗)



4月20日

R店 15:15〜20:15
オーメン

46:2177174T72(2.5K)
127:2
28:7777747
232:511
151:6715272622777
83:ヤメ


17.5箱29243個


今月の戦績
2勝7敗(6連敗でストッピング)



4月21日

土曜大勝での日曜はあまり打つ気が無い。

むしろ土曜負けてたらリベンジとか何とか言いつつ打ちに行くけど。

明日は夜勤だけど明後日の明けは打ちに行くかどうか。

行っても多分夜パチだと思う。

昨日オーメン打って思ったけど、
何だかんだでR店の方がやっぱり回る台が多い。

家から若干遠いけど貯玉もいっぱいあるし、
しばらくはR店で打たざるを得ないだろうな。

ガンダム打ちたくなったらR店だと常時満席だから、
清水ダイブでA店行くと思うけど。



4月22日

夜勤でクタクタ。



4月23日

夜勤明けで飲んだ。

昼寝してから夜は合コン。

朝までカラオケ。



4月24日

重度の二日酔い&睡眠が圧倒的に足りず会社はお休み。

ずっと寝てたんだけど全然回復しなかった。

なのに睡眠だけは足りたようで夜は全然眠れなかった。



4月25日

明け方少しだけウトウトしただけで出社。

GWに年休を三日も取っているのにその間に二日連続では休めない。

明日は出社後フットサル。

明後日からは久々の長期休暇で十連休。



4月26日

普通に出社して普通に帰って夜はフットサル。

何だか妙に疲れました。

って思ったら昨日も帰るなり寝て起きたら2時とかだった。
明らかなる睡眠不足。

そしていよいよGW。

0/10



4月27日

昼に歯科医があったので、その後昼過ぎにA店。

夕方から用事があったのでR店はちょっと避けた。
どうせデジハネはえれー混んでるに違いない。

用事っても今日のは合コンじゃない。

それはさておきA店の地下デジハネバラエティをウロウロ。

パッと目に付いた新台はがきデカ。
懐かしいな、コレ。

前身機はフルスペックでたまに打っていた。
学生時代だから15年くらい前の台になるか。

とりあえず打ってみる。

確率は普通のデジハネだけど確変が50%。
4Rと16Rがあるようだけど戻しが10個だからそれほど出玉は多くない。
時短は50回と多めだけど確変終了後にしか入らない。
単乙連発だったら簡単に死ねそうなスペック。

擬似が無さそうで最近の台としては割と珍しい。

そしてリチがスーパーになるタイミングは対象図柄2コマなんだけど、
ハズレでの停止がいろいろなところにあってそれも珍しい。
対象図柄の2コマを過ぎてもダラダラと進んで外れる
ってのはどうかと思うが、まぁこの際どうでもいい。

当たりそうにないスーパーが2回程外れた後、
ノーマルリーチからオールマイティ図柄で停止。
前触れもなく停止したから焦ったぜ。

これは4Rかな、なんて思ってたらマントから天使が出てきて222。
同一数字揃いは16R。

もちろん16Rは無条件で確変。

使ったのは7K。

で、確率線だったんだけどそれより回る感じがしたのに何でだろ、
って思ったら玉が引っかかってやがった。

後は確変がどこまで連打するか。

って思ったら即座に演出で敗北してオールマイティの4R。

舌打ちしたら消化後の演出で確変になった。
そうだよな、このスペックなら4R確変もあるはずだよな。

で、そこからサクサクと16R4連打。

出玉少なめと言えどさすがに増える。
ただ、この台すぐ玉が詰まるんだよね。

イチイチ店員を呼ばなきゃならないからストレスがたまる。
店員もまたこの台かよ、なんて不機嫌そう。
オレが悪いワケじゃねーよ。

その後、4R通を引いて乙と見せかけて時短中にツモ。

これは1リチで八丈島のキョンリチだったんだけど、
当たり中だか何だかの解説で超激熱とか書いてたから
もしかしたら確定パターンだったのかも知れない。

しかしそれも4R通で今度は正真正銘の時短抜け。

4箱弱にはなった。

玉も詰まるしやめても良かったけど他に打つ台もない。
打ってみるか。

時短終了後50回転を超えて敢え無く確率線を突破。
まぁ、いいや行ったれ。

カウンタが130の辺りでリチ後にがきデカギミック。

コレがすっげー派手。
正直こんなに派手で外れたら恥ずかしいレベル。
ただ、最近の台はこんなのでもデジハネでも外れるからな。

ある程度の覚悟は決めていたんだけど無事ツモ。

オールマイティ絵柄だったけどマントから天使が出てきて222。
オシオシ。

一気にイケイケムードが漂ったものの即乙。

また4箱弱。
うーーん。

どっちにしろ残り時間を考慮するとプラスは確定的。
だったら続行してみるか。

時短終了後程なくして赤保留。
保留点滅はしょっちゅう出るんだけど赤はアツいんじゃね。

ただ、スーパー発展時のギミックは無し。
とは言え赤保留だしなぁ。


ハズレター。

そしてハマッター。

辛うじてカウンタ160くらいで引いた。
これが痛恨の4R単乙。

さらにダブルハマリで130程で2箱残しでヤメ。
やっぱり単乙喰らうとかなり削られるな。

つーか、結局通常時を400以上回して赤保留1回だけだったから、
それなりにアツかったんだろうとは思う。

ギミックは3回出てきて3回とも当たった。
と言うかスーパーは割と発展するだけに普通に外れることが多い。
ゾウリチはさすがに前作でもアツいリチだったし当たると思う。

絵柄によってリチの強さが変わるみたいなんだけど、
オークスじゃあるまいし覚える必要はないだろう。

少しだけ時間があったので折角だからトキオデラックス。

スカイツリーだよね、コレ。

打ったら最初の鳴きで2個拾って知らぬ間にV。

ミラクル過ぎる。

3Rってナンデスカ?

しかも羽根物だから実質は2R。
初回の鳴きが1R目とカウントされるから仕方ない。

そして最初のはまぐれだったらしい。

ソコソコ鳴くものの寄りが悪過ぎてなかなか拾わない。

2チャッカーも実らず1.5K使ったところでヤメ。

それなりに当たれば続ける気力も持つかもしれないけれど、
少しハマるとイライラして続ける気力はすぐ尽きそう。

学生の頃は打ち止めまで打ち切るとか平気だったけどなぁ。

結局5.5K勝ちで終戦。


1/10


今月の戦績
3勝7敗



4月28日

帰宅したのは昼過ぎ。

今日の合コンは割と早めだったから打たずにそのまま行きました。

楽しけりゃいいんだよ、楽しけりゃ。
(主に人生的な意味で。)


2/10



4月29日

軽度の二日酔い。

昼過ぎにR店へ出向く。

さて…。

貯玉はいっぱいあるけど打ちたい台があまり無いんだよな。
それはA店でも同じことなんだけど。

大体さ、台数多いっても1Fはほとんど海。
2Fもガンダムイッパイ、北斗イッパイ、慶次イッパイ、GAROイッパイ。
そんなノリ。

なのに、ガンダムと北斗はほぼ満席ってんだから相当儲けてんだろう。
なんたって慶次やGAROでさえ8割以上客が付いてるからな。

だから自然とバラエティに足が向いてしまう。

まずキープしたのはウィルスブレイカー。
以前打った時は隣のヤツがムカついただけで台自体の印象は悪くない。
良くも悪くもパトラッシュのノリ…

閃いた。

パト3をゲト。
先日、南国ハワイ打ったとき、隣がパトだったんだよね。

3はキルリスト入ってるけど今打つとどうなんだろ。

ひゃー、GW仕様で回らない。
打ちに来てる時点で覚悟の上だけどさ。

さすがに15程度でバンジージャンプする気はないので、
ある程度打ったらオーメンにでも移動するかな、なんて。

この店、不思議なんだけどオーメンのシマはあるんだよ。
なのにバラエティにもオーメンを置いてあるの。
他にもマクロスFや慶次なんかも同様。

余談だけどオーメンはクソだ何だ言っておいてアレだけど割と好きだ。

それはさておきパト3。

10Kくらい使ったところで胸震える魅惑の白パト。

それはいいんだけど、後からヘソに玉が入った瞬間、声が聞こえた。

一瞬判断が遅れたけどそういやそう言う予告があったな。
一風変わった予告なんだけど回転してるときにヘソに玉が入った場合、
入賞音を変化させる予告があるんだよね。

それほど出現率が高くない。
信頼度もピンキリ。

だけど、何か喋れば基本的に確定のはず。
騒音のせいでしっかりは聞こえなかったけど女性の声で長めのセリフ。

もしかして、
「お帰りなさいませ、ご主人様」
じゃね?

A店で2とか打ってたときはあまり他に打ってる人がいないから
良く聞こえたんだけどな。

擬似もないし、スーパー変化で青パトだし、カードとは言え交差リチだし、
半信半疑で見守ること数十秒。


ツ・モ。

やたっ。

で、ビグ。
まぁ、ビグ75%だしね。

ここからはドキドキのCT71回転。

相変わらずのガセ擬似やどうでもいいノーマルで少しイラッ。

なんて思った30回転目。
アッと驚く中出目予告。
この時点で激アチ。

他の台のクソみたいな出目予告とは違うんだよ。
それがパト。

左右でリチ。

はい、確定。
コレコレ。

中出目予告からはその数字が何であれ左右でリチればその瞬間確定する。
外れるパターンは左中リチか中右リチのいずれか。

閑話休題。

単を凌いでホット一息。

そのまま6連まで行って当たり中の音楽替わって調子に乗って
「パトたのすぃー」なんてメール送信したら71回転リチナシヌルー。

チッ、傍受されたか。

いいんだよ、どうでも。
電波全開、電波バンザイ。

兎にも角にも5箱くらいにはなった。
使ったのは10Kだから2箱残しでプラス。
実際3箱使ったら残りも行きそうだけど。

打ったれ打ったれ。

で、確か2箱半くらい使ったところなんだよね。

何で当たったかすっかり忘れたわ。
だってさ。


そこから台が壊れました。

だもの。


コレだけ当たれば忘れるって。

最初の初当たりみたいに強烈な予告でも絡まなきゃそりゃ忘れる。

しかもコレが驚くなかれのビグ18。
最初の6連と併せて26回中24回がビグ。
だから伸びも凄い。


16箱。

うははー。

って、よく見るとこの画像じゃ分からんな。
4箱にしか見えない。
足元のは全部5段重ねだったんだけど…。

後は逃げどきなんだけどチマチマ打ったら回るんだ、コレが。
2回目の初当たりまでも回りが上がった印象があったんだけど、
それ以上に明らかに回りが上がっている。

20あるんだよ。

だったら打つしかないでしょー。

なのに、1箱は20回ったんだけど2箱目の途中から回りが落ちる。

2箱目は16程度しか回らなかった。

ヤメ。
パトは境界線が17.3とチョイ高めだからね。

だったら最初から打つなや、って意見は正解だ。

しかし、勝てば官軍の23542個。

久々にキルリストにSTRIKE入れられたわ。

でさ。
人待ちがてらにウィルスブレイカー打ったのよ。

全然発展せずにイライラした挙句、擬似3からの竜巻リチハズレ。

直後に「竜巻リーチは激熱だ。」

ねーよ。

オレが激熱になって16.5K分も玉を使っちまった。

そして家に帰って収支表付けたら今月の負債が17K。
何か負けた気分だ。


そう言えば、池袋に新しい店が出来た。

J店と言うかJNα店と言うか。
ヤマダ電機総本山の裏手辺り。

四日目で10時オープンの平常営業とかやる気あんのかな。

様子を見に行ったんだけどドル箱不要システム使ってた。
客はいっぱいいた。

スロは番長が割と出てたように思う。
クランキーコレクションが台数入ってたから打ってみてもいいな。

コンドルもコンテストもモグモグもどうでも良かったけど、
コンドルXは比較的打ったからなぁ。

3/10

今月の戦績
4勝7敗(3連勝)



4月30日

打とうかどうするかかなーり迷ったんだけど、
昨日の勝ち方がイヤな感じだったので今日は見送りました。

少なくとも昨日打ってるときに月間の収支を覚えていれば、
昨日は月間プラスに転じた時点でヤメて居たと思います。

まぁ、今月は負けでいいです。

中旬までの200K負けを小負けまで戻せたので
それなりに満足感もあります。

明日明後日はIXAだからどうなるか分かりません。
明後日は打ちそうですが。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system