戻る
ホーム
5月1日

デジハネとミドルと同じ機種があるじゃない。
デジハネとフルスペックでもミドルとフルスペックでもいい。
リングみたいにデジハネ、ライト、ミドル、フルスペックなんて、
各種取り揃えてる異色の台もあるけどさ。

確率の差と言うのをどうやって埋めてるのか。
これはメーカーによっても違うのかな。

例えばリーチの信頼度が全体的に上がっているのか、
それともリーチの信頼度は変わらないけど強い演出が出やすいとか。

そんな差をさ、全く感じないまま、
「コレ、ホントにデジハネかよ。」
って言う疑問を抱いたままさ、

デジハネにおいての、おそらく自己最長の610ハマリを喰らいつつさ、

夜パチにして、しかもデジハネで41Kも負けたら
本気で何もかもどうでも良くなる。

いろいろあったんだけどね。

道理でこの台、クソみたいに混んでるR店のデジハネコーナーでも、
何故か不思議と空いてるワケだわ。

もちろん、二度目はねーよのキルリスト直行便。


今月の戦績
1敗



5月2日

デジハネとミドルと同じ機種があるじゃない。
デジハネとフルスペックでもミドルとフルスペックでもいい。
リングみたいにデジハネ、ライト、ミドル、フルスペックなんて、
各種取り揃えてる異色の台もあるけどさ。

確率の差と言うのをどうやって埋めてるのか。
これはメーカーによっても違うのかな。

例えばリーチの信頼度が全体的に上がっているのか、
それともリーチの信頼度は変わらないけど強い演出が出やすいとか。

そんな差をさ、全く感じないまま、
「コレ、ホントにデジハネかよ。」
って言う疑問を抱いたままさ、

デジハネにおいての、昨日までなら自己最長の526ハマリを喰らいつつさ、

夕パチにして、しかもデジハネで21Kも負けたら
本気で何もかもどうでも良くなる。


ヤケクソで獣王打ったのよ。

全く面白さが分からないままスロットチャンス?だかなんだかで、
象がダブテンの状態から右リールをボタンで停めたら象が揃った。

何かのチャンスかなー、なんて思っていたら

何故か5が揃った状態で浮き上がってきた。

「え?え?コレ当たってんの?」

しかもどうやら13R確変だったようでサバンナチャンス。

トータル使ったのが29Kで77%の継続率で、しかも75%は16R。
余裕の射程圏だろ。


圧倒的即乙。

いわゆる実質単。
ねーよ。

だったら最初から当たらない方が良かった。
もともとデジハネでズタボロにやられてた精神状態が、
この当たりによって一瞬「行ける!」と思っただけにダメージが大きい。

なんかどうでも良くなって打っていたら
テンパイからのライオン擬似が2回だか3回。

ライオンリーチだか何だかで一旦外れてから発展。

当たりそうだけど外れても全然おかしくない。
精神的には再度のズタボロだったから割と醒めた状態で見ていた。


ツ・モ。

これも13R確変だったようだ。
さっきもそうだったけど実質的には8R分だな。

トータルで33.5K使ってたとか逆転とか考えてなかった。
とりあえず即乙だけはやめてくれ。

ダチョウからAツモ。
このリチイイね、外れても確変終了じゃないし。

それに対してバトルはキツイ。
シンドイ。

何とか5連してくれたんだけど相手がサーベルタイガーでも、
ライオンで負けるとかちょっとやめて欲しいわ。
ゴリラとかゾウだったら負けても仕方ねーとは思うけどさ。

それでもこの時点で多分9000個くらいだからギリプラス。

ちなみにMakさんのホームにお邪魔していたので、
Makさんの様子を見に行ったら丁度ヤメるようだ。

だったらと終戦して流したら8986個。

辛うじての2Kプラス。

とりあえず余程のことが無い限り今月はデジハネ禁止だわ。
ちなみに昨日は南国ハワイで今日はオーメンな。


6/10


今月の戦績
1勝1敗



5月3日

打ちませんでした。

明日は夕方から用事があるので打つかどうか分かりません。
明後日は体調次第ですが打つ可能性が高いと思います。

打った人から勝ったと言う報告が全く無いガンダム打ってみますかね。

ちなみに一人は6連続で単発。
もう一人は今日70Kストレート1400ハマリ単乙。
さらにもう一人は同じく今日60Kストレート当たらず。

こんな死屍累々な状態なら、サクッと当ててサクッと連打して、
「チッ」って舌打ちメールを頂きたいものですな。

ただ、R店だと取れるかどうか微妙です。
A店なら取るのは楽勝だけど回るかどうかが微妙です。


7/10



5月4日

朝ごはんを食べてから11時ごろA店に行ってみる。

ウム、ガンダムは空いている。
半分埋まっていないくらい。

やっぱり今の池袋唯一の勝ち組はR店なんだろうな。
ただ、夕方から用事があるのでR店まで足を延ばしたくない。

なので、適当に座ってみる。

打ってみるとどうやら18くらい。
まぁ、これなら。。。

やたらと保留が変化するな。
一応光るとチェンジする可能性があるのか。

しかし、ギャンにしてもグフにしてもロングになる前に負ける。
どう仕様もないな。

なんて思った8K目にガンダムゾーンとやらに突入した。
先読みなんだろうけど3つ目に待機してるのは青保留だしなぁ。

なんて思ったらホワイトベースで緑、ガンペリーで赤と変化。

これは期待できるんかな。
さらに上位の保留変化があるようだけど。

で、対象回転で擬似が2回続いてから黒い三連星。

★2.5とか到底当たると思えん。
セリフは赤いけどさ。

まぁ、ロングには発展したけどラストのカットインも緑。

こりゃダメだな。


あっ、ツモ。

まさか8Kとかでツモるとは思わなかったからちょっと焦った。

4揃いだけど後はコレがラッシュに入ってくれれば一丁上がり。


…普通にジオングにボコられて乙。

ま、まぁ時短が付くから。


…リチすらかからず乙。

オレも単の呪いにかかるのか。

で、飲まれる。
うーむ、続行してみるか。

擬似2が完成系なんだろうけど他に何も絡まないと割とサクッと外れる。

赤保留が絡めば一応ロングには発展するんだけど余り当たらない。
と言うか全く当たらない。

頼みのvsシャアズゴックもハズレ。
どっちにしろ予定がある以上手持ちの30Kが無くなったら終わりだな。

なんて残り2.5Kのところでガンキャノンから発展してシャア登場。
そしてゲルググ。

当たれ当たれ当たれ当たれー。


ハ・ズ・レ・タ・ー。

終わったな。
後は義務的に30K負けで敗走と。

なんて残り僅かなところで保留無しの状況からヘソに入った瞬間、
チラッと赤保留が見えた。

そしてそれを裏付けるように
右のアッガイルーレットは電サポと激アツ2つ。
まさか、コレで電サポってことは無いよな。。。

無事激アツ停止。

擬似が2回続いてから満を持してリチ後にギミック完成でシャア登場。

赤ザクか。

当たってもおかしくないんだろうけど外れてもおかしくない。
正直どっちでも良かったけど当たらないなら当たる方がもちろんいい。

なんて半分熱く、半分冷静。


ツ・モ。

ふー、数字は2だからまたラウンドバトルか。

なんて思ったら下からギミックが出てきて派手に回転してる。
何だこりゃ。

って、7揃いに変化しやがった。
でかした。

しかし、コレが単で終わったらシャレならんな。

って思ったら青保留からリチった瞬間下からギミック。
当たり。。。だよね。

無事ツモ。

単の呪縛が解かれたら後は連打させるだけの簡単なオシゴト。

。。。

4連と言う何とも中途半端な結果で乙。
足元の4箱でプラスはあるよね。

じゃあ、手元の半箱打ってみるか。

直後に擬似擬似からビグザム。

そしてロング。
後はコレが当たれば楽になる…。

なーんて都合よく行くわけもなくハズレ。

ちょっと早いけど4箱残しでヤメ。

2Kプラスか、なんて思ってたら予想外に少ない玉数で焦る。

計算ミスしてた。
どういう勘違いでそう思ったのか分からないけど
何故か1箱8Kと計算してた。

1800個弱なんだから1箱7Kじゃん。

だったら4箱28Kじゃん。

負けてるじゃん。

こんな初歩的な計算ミスするなんて勝つ資格ねーよ。


8/10

今月の戦績
1勝2敗



5月5日

いや、ホントもう書くこと無いのよ。

赤保留のハズレはまぁ仕方ないけどさ。

ガンダムチャンスからの赤ザクもダメ。

ガンダムモードからのズゴックもダメ。

シャア保留からの三倍速まで行っておいて乙。

シャア保留フラミンゴ群からのゲルググも乙。

シャアヘルメット予告からの擬似擬似でクルー全員登場、
カタパルト発進付きでハズレとかもうね。

「アムロ行きまーす」じゃねーよ。
「アムロ逝きまーす」だろ。

何がどうなれば当たるの?
昨日のはマボロシだったのかと疑うくらい何もかもがダメ。

余裕の1000突破で何もかもどうでも良くなった。

その前の暗黒タロウと併せて49K持って行った財布蒸発。
ついでにローソンで給水した30Kも軽やかに蒸発。

18程度で追っちゃダメとかこんな展開なら
20回ってもどうせ結果は同じだっつーの。


9/10

今月の戦績
1勝3敗



5月6日

昼過ぎにR店。
特にプランがあったワケじゃない。

まるで待ち構えているかのようにガンダムに空き一台。

そして吸い込まれるように着席。
あとは貯玉まで吸い込まれないように願うのみ。

いきなり初手からセイラさんでガンダムチャンス。

実は演出に関してチラッと調べていたので、
ガンダムチャンスからはグフが一番アツいのは知っている。
80%だそうだ。
あとはゲル、ズゴ、ザクが60,50,40くらいだとか何とか。

何て思いつつ停止したのは無情のゴッグでガッカリ。

モチのロン余裕でハズレ。
そりゃ当たることもあるんだろうけどさぁ。

昨日のコレが当たらなきゃって状況でのハズレまくりまくりすてぃでは、
こんなリーチじゃ何の当てにもならない。
そりゃグフ行って外れたらそれはそれで「ぐふっ」と悶絶するだろうけど。

何てシャレを思う間もなく再度のセイラさんからガンダムチャンス。
今度こそ…。

って、またゴッグかよ。

さすがゴッグだ、発展しても何ともないぜ。
どうしようもない。

あとは淡々とカウンタが上がるのみ。

最初はA店より回りが悪くてゲンナリしてたんだけど、
最近では比較的珍しい打てば打つほど回りが上がっていく感じ。

均すと17程度なんだけど、最初が回ってないだけに、
途中からは19〜20くらいのペースを維持してたと思う。
ちなみにコレの境界線は概ね17らしい。

標準的かな。

少し前までは16程度の台ばかりだったような気がするけど、
最近は境界線が若干高い台が目立つようになっていると思う。

貯玉だと知らぬ間に大量に突っ込んでたなんてことはよくあるので、
こまめにチェックしつつ打つこと3000個でやってきた大チャンス。

保留玉に彗星?落下からのシャア保留。
と言うかシャア保留ってこのパターンからしか来ない気がする。
それとも木馬とかから発展することもあるんかな。

そんなことよりコレが当たるかどうか。
昨日は2回も外してるから不安は大きいけど一応打ち出しは停めてみる。

普通に疑似疑似。

そして確かスーパーに発展した直後だった。

ブラックアウト。

む…

次回予告キター。

対戦相手はズゴックのようだ、ジャブローか。

「次回 アムロ大当たり確定!?」

これ、、、当たり、だよな。
何だよ最後の?はよ、不安にさせるんじゃねーよ。

大きな期待に少しの不安がよぎる。


ツ・モ。
確定なのかどうかは分からないけど結果オーライ。

貯玉を見ると3250個使ってるようだ。
回転数は200前半で割と早目と言えよう。


…圧倒的単乙。

コレでは厳しい。

そして無事飲まれ。

当然続行する。

再度貯玉を使い始めて程なくして強い予告も疑似も無いのに
上部の役物の目が光ってる。

何か起きるかと思ったらガンキャノンからのシャアギミック。

相手はザク。
ま、当たってもおかしくはないんだろうけどハズレだろうな。

なんて醒めた目で見ていたら何故かツモ。

今度こそ…

って思うもののあっさりジオングに負ける。

そして頼みの時短もスルー。

時短中は振り分けが16Rしかないからチャンスなんだけど
青保留程度じゃとても当たるようには思えない。

そして再度の飲まれ。

まだ行く。

またも程なくして疑似疑似からシャアギミックそしてゲルググ。

なんか強い予告あったっけかな。
一応期待はできるとは言えそうそう巧く行くワケが…

あった。

なのにこれまた単かよ。

7からの当たりが多いんだろうけどいくらなんでも
7以外からのGラッシュが少なすぎないか、コレ。
経験値が少ないだけなのか?

しかし、過去の経験上7のリーチって1回だけなんだよな。
872出目からのガンダムチャンスだったんだけどそれは外れた。

何だかなぁ。

その時短中50回転ほどでアッと驚く赤保留。
コレはいくらなんでもチャンスなんじゃないのか。
兎に角当たればラッシュに入るはず。
是非とも当たって欲しい。

ドム。

心持ち強めにレバー入魂。

ドッカーンとツモ。
もちろん対象数字の6は揃った瞬間、下部ギミックとともに7にチェンジ。

ようやく反撃の狼煙が上がったぜ。


…4分後鎮火。

何だよそれ。
口から魂抜けたわ。

そして二度と当たることも無くサクサクと飲まれ。
結局確率線を超えて500も超えて諦めた。

なんか右隣のヤツがウザくてさ。
オレはあまり関係ないんだけど二つ右で告知音鳴ったのよ。
で、当然7をツモったワケだ。

そしたら右のヤツ、自分の台の打ち出しやめてそいつのSTずっと見てんの。
二つ右のヤツもウザいと思ったんだろうね。
かなり睨みつけてたっぽいのに平然と見てたわ。

こんなホームラン級の隣で打ってたらST中イライラしっぱなしだわ。

しかし、この台怖いわ。
初当たりだけはサクサク当たったからそんな印象無かったんだけど、
結果的に35K分くらいの玉を失ってたからね。

その後、乱れ打ち気味に戦国無双。
9K使うも当然ダメ。

ヤケクソでウィルスブレイカー。

5.5Kで引くも単。

それでも5K追加で引いたところで無理やりVゾーンにねじ込んだ。

13連したけどこのスペックでは3箱くらい。

さらに1箱落ちで引いたところから無理やりねじ込んだ。
行ける、、、かも。


何で20Pで1/330のパンクフラグ引くんだよ。
ねーよ。

一気にやる気ゼロで2箱流して失意のまま帰宅。

しかも10/10じゃ更新する気なんてねーよ。


今月の戦績
1勝4敗(3連敗)



5月7日

実はGWは一つだけ目標を立てていて、それは昼寝しないこと。
正確に言うと毎日必ず午前中には起きることでした。

昼夜逆転だけは避けていたのですが、思いのほか上手く行きました。
とは言え、夜更かしはしてしまうので
必然的に睡眠時間は不足していたと思います。

まぁ、夜起きて昼寝る生活よりはマシだと思います。

十連休明けの割にはそれほどつらくはありませんでした。

それでもやっぱり体はキツかったようです。

定時にあがったのですが帰宅したら体が妙にだるかったです。



5月8日

何だか猛烈に体調が悪くて全然眠れませんでした。
風邪でも引いたのでしょうか。

さすがにきつく、会社をお休みにしてひたすら寝てました。



5月9日

何とか仕事をしつつ、定時に退社。

フラフラとG店へ行ってみた。

クランキーの新しいヤツを打ってみるつもりだった。

何でスロ横に1台しかねーんだよ。
空いてたけど履歴は腐ってる。

えーい、行ったれ。

ウン、前々面白くない。

そもそもクランキーコンドルもクランキーコンテストも
片手で数えるほどしか打ったことないし。

8K打ったけど何も引けないまま台を後にする。

良く分からないけど猪木の新しいヤツ。

カードに残ってた2Kはすぐに蒸発。
さらに10K突っ込むも当たる気配が無い。

何だかなぁ、20K無くなったらさすがに帰る。
明日も会社だし。

なんて思ってたら残り僅かなところでボーナス。

これがBIG。

BIG中に赤7を狙え。
揃うもんなのかな。

一発ツモ。

おっ。

そして闘魂チャンス。

なのに上乗せはチェからの10Pのみで乙。
ダメだこれ。

しかしBIG、REG、REGで際どくしのいで3回目のBIG。

知らないうちに闘魂チャンスランプが光ってる。

これが早めに50Pの上乗せを引いて俄かに盛り上がる。

さらに闘魂ラッシュから上乗せの連打。
っても10Pばかりじゃねーか。

REGを引いて30P上乗せするも後が続かず。

それでも230Pで800枚くらい出た。
もうひと伸びすれば1000枚になる、そしたらプラマイゼロで終えられる。

…。

ストレートで全飲まれ。

もうボクおうちかえる。


今月の戦績
1勝5敗(4連敗)



5月10日

さすがに昨日のスロは反省しなきゃならない。
スロ横に1台しかない台を打つのは余程のことが無い限り間違っている。
かつてのナイツとかワードラとかならまだしも。。。

少なくともクランキーコレクション打つならα店行くべきだった。
台数も多かったし。

そして今日はR店でパチ。

もちろん今月はデジハネ禁止令なので2Fに行く。

で、ポッカリとガンダムが空いてるんだ。
両隣ともラッシュに入ってるとかオレには全く関係ない。

打ってみると17.5つーか2500個で175回転だったんだけどね。

境界線ギリ越えだけどまぁ仕方ない。
他にも空く台はあるだろうけどこれより回る保証もないし。

しかし、何も起きない。
そのまま5000個一気。

しかも心なしか回りが落ちている。

えーい、逝ったれ。

初手赤からの擬似擬似でビグザム。

乙。

アッと驚くアッガイルーレットの電サポ、激熱2つから激熱停止。
そして擬似擬似から背景クルー全員登場、スーパー発展で
下から回転ギミック登場のカタパルト発進演出付き。
コレ来たろ。

って、何でグフなワケ?
オマエはガンダムチャンスから来てなんぼだろ。

乙。

そりゃロングには発展したけどさ。

さらにマジでどうでもいい予告からのどうでもいいリチ。
なのにリチ同時にガンダムと赤ザクのバトル演出。

そしてズゴ。
どうにも予告が弱過ぎるし当たると思えないんだよな。

乙。

そりゃ三つとも当たるときは当たるんだろうけどさ。

7500個蒸発。

もうシラネ。

って追った7750個で待望の彗星キター。
彗星と言うか流星と言うか隕石と言うか。

で、シャア保留。

正直言ってコレが外れたらマジ終わり。

当然擬似擬似、そしてクルー全員登場、さらにカタパルト付き。
本日二度目の強予告揃い踏み。
さっきのヤツより保留が強い分期待は高い。
コレで当たらなきゃ…っても前も外れたよな。

しかもザクだし。

ホラ、カットインも緑だし、なんかハズレそうじゃね。


ツ・モ。

うーん、良く考えたらカットイン赤って余り出ないよな。
ってことは赤だと相当熱いのかな。

まぁ、そんなことより…。


圧倒的単乙。

血を吐く思いで引いた当たりがやっぱり単。
50%だから仕方ねーけどこれで初当たり6回中単5回。
(もう1回引いたラッシュは時短中だから考慮しない。)

Mak病にも程があるだろ。
しかも性質が悪いのはMak病にしては初当たりが重いのなんの。

さすがに飲まれたらヤメ。
つーか飲まれるべ、どうせ。

飲まれ際でハロリチからダイレクトにVS、意味がねぇ。
ビグザムったってなぁ。

なんて思ったボタンカットイン。

アッと驚く右からガンダム役物突っ込んできた。

ビビるて。

こう言うプレミアはラッシュだよね、よね。

期待したのに数字は4のまま。
シネ。


ボタン連打→ラッシュ。

うおっ。

嬉しさとともに湧き上がる不安。
コレが単で終わったらオレは冷静で居られる自信が無い。


30回転で赤保留から無事ツモ。

そこから台が壊れました。

際どい126ツモなんかを絡めて

12連打。

22:25で閉店ヒヤヒヤだったけど正直閉店まで続いていいと思った。
会員証提示して延長プレイするわ。

延長は多分10分程度だとは思うけど巧く行けば2回引けるよね。

混み合うからって店員が途中で流したんだけど22:25の時点で待ちゼロ。
意味がねーじゃん。

会員証に入れると流した玉数分からないから
店員に何個あったか報告してくれって言っておいたけどね。

それが8箱で11813個。
さらにそこから8箱弱上乗せしてそれが11485個。

つまり合わせて23000個。

31K使ってもコレだけ出れば満足の60K勝ち。


なのに、今月未だに100K以上負けてるんだぜ。


今月の戦績
2勝5敗(4連敗でストップ)



5月11日

いろいろ書きたいことはあるんだけど、最早何もかもどうでも良くなった。

R店でガンダム。

5Kで引いて4連。

カウンタ350くらいで引いて3連。

ミラクルのカウンタ175で引くも単。

ミラクルダブルの時短中にツモはもちろんラッシュ。

コレがリチナシスルーってドウイウコト?
時短が150回転になってるだけって電波も入る。

これで連が4-3-2とかイヤな予感を抱えたまま…。

600で引いたのはやっぱり単乙。
時短も実らず4-3-2-1。

ま、コレ以上酷くなることは無いなって思ったら下には下がある。

カウンタ192でラッシュ→スルー。

カウンタ212でラッシュ→するぅ。

ラッシュ中にシャアザクリーチとか外れてんじゃねーよ。

勝ったよ、そりゃ5Kしか使ってねーもん。

でもよ。

初当たり1/169で引いて、しかもその7回のうち5回がラッシュで、
それで5500個流しとかどうかしてる。
普通に連してくれりゃ大勝だぜ。


シネ。


今月の戦績
3勝5敗



5月12日

夕方から新宿で演劇。



5月13日

定時に上がってIXA。



5月14日

夜勤。



5月15日

夜勤明け。
帰ってビール飲んで昼寝。

夕方起きてA店でガンダム。

回転中にシャアカットインから「私にも見える」

156で停止して「あれ?」って思ったらギミック落下。

しかも対象数字が7になっている。

過去に7リチは最初に打ったときにきた287からのガンダムチャンスから。
ちなみにそれは外れた。

なのにコレまたザクに敗退。
何だソレ。

もうここからが酷い。

ガンダムモードもダメ。

赤保留からクルー全員集合背景カタパルト発進でもダメ。

ガンダムチャンスもダメ。

シャア保留からリックドム12機撃破なんてしたのにコレもハズレ。

トドメは左7から煽りがビームライフルでテンパってシャアゲル。
これがカットイン赤でガンダムの顔オーラ付きで外れて心も折れた。
完全に当たったと思ってたから携帯に打ちこんでたらハズレの声。
ブラックアウトするまでアルテイシアで逆転だと思ってたわ。

40Kストレート。

これでこの店のガンダム通算で1800ハマリ継続中。

A店のガンダムはガンダムじゃなくてカンタムだわ。


今月の戦績
3勝6敗



5月16日

会社帰りに今度はR店でガンダム。

血を吐く思いをして引いた当たりが
ラウンドバトルでラッシュになってさ。

そのラッシュ中にさ。

レバー引くタイミングが一回もないのよ。

略してリチナシスルー。

さすがに眼の前真っ白になって台バンしそうになった。
かすかな矜持だけで辛うじてこらえたけど呼吸が荒くなってた。

コレでラッシュ4回連続スルー。
ねーよ。
100回死ねよ。

そういや割と最初の頃に左7からハンマー煽りだったのに
バックに赤い彗星流れてて。(小さいけど赤い光が横切ってた。)

で、7テン。

普通にゲルググにやられたんだけど。

これで7のリーチは4連続ハズレ。
いい加減当たれよな。


ちなみに1/101を150回転連続外す確率は22.5%

1/101600回連続外す確率は0.25%な。


今月の戦績
3勝7敗



5月17日

偶々外に出る用事があってそれが終わったらフレックス。

夕方から打てるからR店行ったワケ。
さすがに平日だとガンダムも空いてて移動しつつ打ったんだけどさ。

1台目、2台目は演出もソコソコあってシャアも出たりしたよ。
外したけど。
ついでにクルー全員集合からのガンダムチャンスも
サラッとゴッグで外れたけどさ。

そんなことはどうでもいいんだ。

3台目。
腰を据えて打ったの。
と言うかさすがに夜になると埋まってきて移動できなかったとも言う。

800以上ハマったんだけど、

・擬似2なし。
・赤、コメット保留無し。
・バトルはロングが1回だけ、しかもゴッグ。
・ハマリの200〜600まではバトルすらなし。

何だコレ?
オカシクね?

そんなの余裕でありえる?
ねーよ。

少なくとも「余裕」って言葉はあてはまんねーっつーの。

結局73Kストレートで爆死。

三日連続で打って150Kやられて。
その中の唯一引いた当たりがラッシュでスルー。
これが余裕とか言えるわけないだろ。今のオレはそう思う。

先日も書いてるし4回連続スルーしてる最中なんだけどさ。
隣の台でラッシュが単で終わったこと1度もないんだよな。

ラッシュ単で終わりたくなければオレの隣はおススメ。
いや、本気で。


そりゃ、オレだって毎回のように愚痴なんか書きたくないし。
シネとか書きたくないよ。

ある程度詳しくなったから、この演出からはこうなる、
とかいろいろ書きたいこともあるけど…。


少なくともしばらく打つ気は失せたよ。

打つまでどれくらい時間掛かるか分からないけど、
打つまではしばらく一行しか書かないと思う。


今月の戦績
3勝8敗(3連敗)



5月18日

打つ気ゼロ。



5月19日

打つ気ゼロ。



5月20日

夜勤。



5月21日

明け。
打つ気ゼロ。



5月22日

一昨日位から風邪をひいてて会社はフレックスと言う名の早退。



5月23日

風邪で年休、一日中寝てた。若いころは打ちに行ってたけどな。



5月24日

風邪治ってないのに飲み。日本酒を派手に飲んだ。



5月25日

明日打たなきゃ今月はもう打つことは無いだろう。



5月26日

久々に行くか。
ってことで昼過ぎにA店に行ってみる。
最新台はガロファイナルで興味なし。
あとは戦国乙女と鬼太郎が前々回の入れ替えで入ったようだ。

バラエティが少し拡張されている。
春夏秋冬とか花満開など1台ずつだけど他の店舗から引っ張ってきたのかな。

まぁどちらにせよガンダムから。
コイツに正義の鉄槌を下さない限りオレの明日は来ない。

相変わらず当たる気配が全くしないバトルのショートのみ。
ドムは一番最初に当たったけどどう考えてもまぐれ。

ゴッグ、グフ、ドム、ギャンはどう考えてもノーチャンス。
期待するだけムダ。

回りが悪く台を替えつつ迎えた3台目、11K使ったところで、
強い予告が絡まなかったリチで何故かクルー全員背景。

そしてガンダムチャンス。
ここからゴッグはハズレパターン。
グフは80%を超えるアツさだけど出たことが無い。

で、ズゴック。

コイツは50%くらいのはず。
セリフが赤くてチョット期待するも最後のカットインは緑。
うーん。
ハズレ。

舌打ちして打ち出しを再開していたら下から回転体ギミック。

うおっ。
逆転パターンは経験則でラッシュ確定…のはず。

再抽選で777。
ですよねー。

そして迎えたラッシュ中に気が付いた。
今のところ4回連続単で600ハマリなんだけど、
よく考えてみたらその前のラッシュ終了から考えると750ハマリなんだよね。

正直当たる気がしねーんだ。

そして、グフに負け、グフに負け。

挙句にザクに負けた時は血の気が引いた。

何だ、コレ。
またスルーかよ。

最後の方で冷やかしグフ。
当たる気しねーんだよ、カスが。


あっ、ツモ。

醒めた目でレバー引いたら久々にブルってビビった。

カウンタ見ると134回転目。
884回転ぶりのラッシュ中のツモ。

ここから10回転でシャア撃破、さらに10回転でマチルダ登場。
一気に盛り上がってきた。

さらにズゴックを撃破してイケイケ。

おらー、赤保留余裕だぜ。

ハズレター。

ラッシュ中に赤保留ハズレっかよ。
レバー引いたまま放心しちまったじゃねーか。

それでケチがついたワケじゃないけど、スルーで5連乙。

5箱半あるけど…。

何でこの状況から隣にクソオヤジが座るかね。
何で1Kで引くかね。

で、ラッシュで10連っすよ。
意味が分からない。
しかも140で引いたりシャアが来る(保留連確定)が出たり。

対象的にこちらはカウンタ200過ぎで引いたものの圧倒的単。
頼みの時短も何も無し。

はぁ。

何て溜息をついた瞬間、来たね。
久々の隕石から保留コメット。

おらおらー、シャアザクぶっ飛ばしてやるぜ。

乙。

さらにリチ後にコメット群。

おらおらー、今度こそってまたシャアザクかよ。

乙。

終わってんな、この台。

ハイハイ、あとは飲まれるだけね。
やめろよな、って言いたい気持ちはわかる。
オレだって今なら言える。

でも、そのときの心境でその展開でやめるくらいなら最初から打ってない。

当たる気しない。

滅多に出ない保留赤でもガンペリーからではゴッグ辺りで外れるのが関の山。

更に希少価値の高い次回予告ですらドムとかじゃまず当たらない。

兎に角当たるリチは結局限定されていて結局のところ
シャア三種、それにビグザム。
異論は認めない。

後半確定演出からのギャンはそれらを凌ぐんだろうけどまず出ない。
保留赤、クルー全員背景、カタパルト発進など
ロング確定からだとギャンは出ない。

アツくなって全ツッパの状況から残り1箱のところで再びシャア。
どうでもいい予告ながらリチ後にガンダムとシャアバトルのカットイン。

そしてズゴック。

ザクよりは期待できるけど、5箱半から5箱使ってる状況じゃ怖すぎる。

で、ハズレ。

はぁ。


下から回転ギミック。

来た、逆転パターン来た。

数字も7に変化せず、ジオングの攻撃も避けなくてちょい焦ったけど、
やっぱり下から回転ギミックでラッシュに変化。

3連乙。。。

いや、単じゃないのはいいけど、また赤保留外れたぜ。
そんな簡単に外れんのか?
それともオレが壊れてるのか?

4箱まで復帰はしたが。。。

逝け、コラ。

いやー、実に気持ち良くストレートで飲まれたわ。

ガンダムモード入って、ホワイトベースで赤保留に変化して、
疑似がキッチリ2回続いて、クルー全員背景、カタパルト発進、
そして赤ザク。

コレで外れる。
それがガンダム。

ま、過去にもこう言うパターンで外れてたから覚悟はしてたけどな。

さすがにこんなの外したら飲まれた後に続行する気にはなれなかった。


たまには別なの打とう。

ってですよ。
春夏秋冬祭とか言うミドル打ったらですよ。

あっという間に34Kストレートで2倍はまりの助。

乙ってやがる。

キルリスト直行便だ、コノヤロウ。

近いうちにコイツのクソっプリを小一時間、いや10行程書いてやるよ。


今月の戦績
3勝9敗(4連敗)



5月27日

大敗した次の日なのに会社帰りにヤケクソで立ち食い寿司。



5月28日

会社帰りにさ、

某駅前S店行ってさ、

麻雀物語打ってさ、

4.5KでBIG引いてさ、

あー、思ったよ。
勝ったと思ったよ。

単乙は何でだぜ。

できすぎだろ、この展開。

後は無事に飲まれて死んだ魚のような眼をしながらじゃぶじゃぶ。

オマケに最後の10回転で三姉妹モードからの三本場四本場、
素の四本場全部ハズレとかどんな嫌がらせだよ。

しかも、一緒に行った先輩のM氏にこの一連の流れ全部見られたわ。


今月の戦績
3勝10敗(5連敗)



5月29日

夜勤。



5月30日

明けなのに暑くて2時間しか寝られず合コン。



5月31日

5月は派手に負けた。ひと月で300本以上負けなんていつ以来だろ。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system