戻る
ホーム
7月1日

会社の異動の歓迎会。

コンフェデ2試合観て睡眠時間3時間ではキツかった。
後半は半分寝てました。

今週は水木金と飲み会があるので平日は打てません。

なので、おそらく今月初戦は企画になる。



7月2日

本当は休肝日の予定でした。

しかし、金曜の予定は一周勘違いしており来週でした。
水木土日と飲むので金曜はおそらく休肝日。

だったら今日は飲んでいいか。

立ち食い寿司は満席どころか待ち行列。

ってことで串カツ田中で一人飲みで行ってみました。
会社帰り、ってこともなく荷物は全部置いてから。

ビール3、ウーロンハイ1、串をウッカリ11本。

3K超えちゃった、はは。

しかし、家が近いと言うのは最大のメリットですね。
帰るまで2分かからないもの。



7月3日

終業後、知り合いのイベントと言うか記念パーティーと言うか。
新宿で。

芸人が多かったけどテレビを見てないと良く分からない。

何故か長井秀和と握手したり。



7月4日

今日は会社関係の飲みでした。
と言うか本社系職場での新人歓迎会。

今週は飲んでばかりで土日も飲むじゃない。

だから本気で気乗りしなかったんだけど気付いたら、
職場の出席する人らと連れだって池袋へ。

帰りが近かったのが救い。



7月5日

会社が終わってから用事。


明日ですが、一応JPα店で打つことにします。
ヤマダ電機総本山の裏手になります。

もし仮に取れなかった場合は、Pex店で打ちます。



7月6日

企画の朝。

ちょいちょいスペックを調べてみましたが、
どうも低設定は死ねそうな感じです。

ま、どっちにしろ150K持って打つだけです。
アップはどうせ来週半ばくらいになるでしょう。

企画



7月7日

ウチに泊まったGohseiさん、ロマン野郎さん、ぷらむさんと出撃。

ロマンさんとぷらむさんは朝イチのG5店へ。
自分とGohseiさんはメシを喰ってから。

先の二人は猪木を打っている。

さて…Gohseiさんがアクエリ2に座ったので隣で打ってみる。
決戦投票残ったしね。

英雄だか何だかは設置すら無いから仕方ない。

GohseiさんはいきなりARTを引いてボーナスを絡めつつ順調に増やしてる。

その隣で引けども引けども全く伸びない。
引いてるんだけど枚数が少ないので減るペースはかなり早い。

さすがに35K使ったところで諦めた。

なんとなーく秘宝伝。

1Kでワケも分からないまま虹色の箱が出てきてボーナス確定。

ってREGじゃ意味がねーよ。

その後、追ってみるもまるで当たる気がしないし実際当たらない。
高確率に何回か入ったけどどうなりゃ当たるんだろ。

当たり方が分かってるエヴァのARTのヤツ。

うん、コレどうやって引いたんだっけ?

何だか財布の中がガツガツ減ってヤバいゾーンに入ってる。

頭がポンコツになって星矢。

コレが全く、イヤもう全く当たらない。

気がつきゃ1000とかなってんの。
ちなみにそのうち97%くらいはオレが回してるんだけどね。

挙句に単乙。

完全に壊れたわ。

猪木打ったんだけど苦痛でしかなかった。

演出はリプ、演出無しでもリプ。

たまに発展してもカスみたいに当たる気がしない演出で乙。
やっとこのマスクマンはロープかカウント2.9。

はは、気付いたら109K負けてたわ。
アホか。

ぷらむさんは鬼浜で2箱くらい出ててART続いてたから
先にGohseiさんと寿司屋で奢ってもらいつつ。

豪雨みたいな夕立ちが降ってそれが止んで
結構腹いっぱいになったのにぷらむさんが来ない。

会計済ませて見に行ったのよ。

何故か別積みしてるし。
5箱出てるし。
しかもまだART続いてるし。

久々の場外じゃね、コレ。

Gohseiさんは用事があって帰宅。
オレは…行ったれ。

十字架2。

2Kで十字架揃ってDMから綺麗にツモ。

このARTが4回くらい続いてから赤7揃い。

結局ストックは5連だった。
それでも800枚くらいにはなった。

嬉しくないワケは無いけど醒めるのよ。
111K使ってると言う現実を思い返すとさ。

それでも早いゾーンに引っかかってたのか128以内にツモ。

何とか…ならねーよ。
単乙じゃーよ。

移動するかとウロつくも鬼浜も忍魂も混雑。
GODは論外、バジリスクは良く分からない。

だから追ってみた。


そしたら、何なんだよ。
ってくらい綺麗に一番深いゾーンだもん。

さすがに財布空になってから銀行行く気力は残ってなかった。

ぷらむさんからドル箱1箱分捕って続行。
(もちろん使った分は返します。
 でも、何だか面倒だったのかチャラにしてくれた。)

200枚使ったところでようやくのART。

旨い具合に上乗せがあって単ながらも800枚くらい出たんだっけかな。

流した枚数とか覚えてない。

唯一頭の中に残ってるのはぷらむさんから200枚貰いつつ-109K。
寿司食った後となんら変わってないってことだけ。

途方もなく疲れた。

企画の更新する気にならないのも仕方ないでしょ。


今月の戦績
1敗



7月8日

二日間の放蕩は疲れました。

帰って気が付いたら寝てました。



7月9日

定時にあがってG5店に突撃。

十字架2を打つつもりだったんだよね。
ある程度内部は調べて理解したから何とかなるかと。

3台とも空いてたんだけど何だか一人がやたらと十字架を気にしてる。
構わず座っちまえばよかったんだけど何となく避けてしまった。

んで、猪木。

いやもう苦痛。
相変わらず苦痛。

一昨日苦痛だったのは大敗確定で打ったからってワケじゃなかった。

苦しんで引いてREGの繰り返し。

2択を全部当てろって無理過ぎるだろ。

そしてリプばかりで全く爽快感のないBIG。
以前800枚くらいまで出たことあったんだけどどうやって出たんだろ。
まぁ、そのときも全部飲まれたけど。

37K失って敗走。


今月の戦績
2敗



7月10日

仕事が終わってから会社のオフィシャルな飲み。

二次会行くまいと決意してたのに行ってしまうところが真骨頂。

オレの決意なんて酒が入れば簡単に吹き飛ぶ。



7月11日

具合が悪いまま出社。

フレックスと言う名の早退を使おうかと思ってたけど、
仕事が伸びて結局定時上がり。

さすがに休肝日。



7月12日

会社が終わってから神宮球場で野球観戦。

猛暑の中ビールは半額。
そりゃ飲むさ。

試合中も汗だく、帰ってきてもまだ汗だく。



7月13日

汗をかいたからか何なのかそれほど二日酔いにはなってない。

迷った末の選択はG5店。

今月はスロ縛りみたいになっている。

初手から十字架2天井乙からスタートとかキツ過ぎるぜ。

ワケ分からなくなってバジリスク。

当たる気もしないし当たり方も分からない。

意味不明なまま打ち続けて19Kでようやくのツモ。

そこから順調に増やしてとりあえず1000枚以上はあったと思う。

しかしそこから苦痛の展開。

当たっても単乙ばかりでガンガン削られて
トドメに600オーバー喰らってしゅーりょー。

夢遊病者のようにフラフラと鬼武者。

ここでようやくの反撃。

5連位引いて飲まれて追加でツモから伸びた。

上乗せしてくれて左近も撃破して桜花入って300とか上乗せして、
閉店を意識しつつ一撃で2500枚。

百鬼に引っ張られて流したのは2250枚。

それでも普通に20K以上負けてるとか救えないにも程がある。


今月の戦績
3敗(3連敗)



7月14日

バンジージャンプって分かるかな。
昨日も今日も紐は付いてるんだ。

企画の次の日は付いてなかったようだけどさ。

でも、一旦跳ぶと跳んだところまでは戻ってこれないよね。
精々半分くらい。

そんな感じ。

で、今日もG5店。

秘宝伝ならぬ悲報出ん。

いや、引いたよ。

ボーナスもソコソコ引いた。

でもさ、REGだと40枚、BIGでも180枚。
これでドウシロト、ドシロウト。

血を吐く思いで引いたラッシュは何事もなく単乙。

かれこれ高確に10回以上は入れてるけど当たったのは1回。

どうやれば出るの?
たまにイッパイ積んでる人を見るんだけどコイン買ってんじゃね?

気がつきゃ50K使用済み。

二日連続夢遊病者のように北斗あべし。

すげー使った挙句に何とかバトルとかにぶち込みつつ
閉店ヒヤヒヤの22:20に1900枚流し。

なのに後から計算してみたら北斗でも41K使ってんの。

とりあえずオレにはスロで勝つ資格は無いと思う。


この展開で企画の更新はあまりに酷過ぎる。
来週末までには何とかしたい。


今月の戦績
4敗(4連敗)



7月15日

夜中にウダウダと過ごして寝たのは朝の5時。
12時に目覚ましかけてたのに起きたのは9時過ぎ。

もうちょっと寝るか…、いや、折角起きたんだ朝イチ行くべきだろう。

三日連続のG5店。
出てる台はあるんだ。
オレも2000枚程度だけど一応出してはいる。

とりあえず十字架2から行くつもりで。
設定変更さえしてくれていればかなりオイシイはず。

3台とも空いている。
んー、設定変更していないと言う意味なのかどうなのか。
とりあえず角から打ってみよう。

1台目はスカ。

2台目は2P目に赤セリフが来て超天国スタート来たか、
コネー。

3台目に至ってはDM中に128過ぎてるし。
まぁ、設定変更後なら256まではチャンスあるけどさ。

気付けば朝イチだけで13K失った。
何しに来たんだろ。

もうどうにでもなーれで北斗あべし。
適当に朝イチ状態の角台。
つか、朝はこのシマがらがらなのな。

ジャブジャブ。

当たる気しねー。
当たらねー。

ようやっとこ引いて単乙とかもうね。
ジャブジャブ。

2回目のARTが2連位してくれて3回目への継続抽選にそれは起きた。

「右から赤7を狙え」

いや、割と出るっつーか昨日も1回見たけど外れたんだよね。
だから醒めた目で見つつペシペシペシ。

揃った。

そこから台が壊れました。

おわんねーの。
勝舞リプもピーク時は35個とか貯まってるし。

で、これ。


ちなみに終わるときに特別な演出は無かった。
素の37連で4500枚強ってことは連すればそれなりには出る感じ。
しかしプレミアムバトル引けなかったのが、、、
実は昨日はサウザーストーリーから引いてたんだよね。
それは7連位で終わったけど。

ここで冷静に考えてみると38K使ってるしそれほど大したことは無い。
とりあえず今日は勝っただろう。
ちょっと追ってみるか。

天国だったのか何なのかすぐにツモ。

単乙。
ま、そんなもんだよな。
もともと37連ってのが異常なだけで。

天国だったのか何なのかすぐにツモ。

こちらは継続。
と言うか何か勝舞リプの貯まりがいい。
いいモード入ったか?

あれよあれよというまに勝舞が貯まって行く。
神拳勝舞でもそれほど消費せずに勝っていく。

そして何連目かの神拳勝舞突入時にEXTRA。

コレも昨日引いたな。
特に何も起きなかったけど。

なんて打ってたらバトルの相手がトキと…モアイ?
モアイ?

ちょっとモアイとのバトルを見たかったけどトキとのバトル。

そのままART突入と同時にトキストーリー。
キター。

で、プレミアムバトル。

えーと、壊れました。

プレミアムバトルって結局15Pワンセットだから
継続してもそれほど増え方が速いワケではない。
でも、やっぱり北斗と言えばコレなんだよね。
増え方は緩やかでも継続してるときのイケイケ感は気持ちいい。

いつしか10連も超えてさらに16,17,18の剛掌波もかわして立って。

20を超えた。
後はエンディングまで突っ走る。

で、コレ。

見づらいけど25連、勝舞リプは30。
もうメチャクチャ。


やっぱりプレミアムバトルのロング絡めると増え方がいい。

おそらくだけどこの時点で9500枚くらい。
さて。。。

なんて考える間もなくゾーンで引き戻す。
ロングとは言わずも1000枚くらい出てくれないかな。
そしたらゾーン回して万枚行く。

しかし現実は儚く2連乙。
ぐぬぬ。

そしてついにゾーン(256+16のことね)も抜けてしまった。
時刻は18時でまだ追えるっちゃー追えるけど、
ここから追って出る嬉しさより削られた後悔の方が大きいだろう。

で、ヤメ。

流したら9711枚。

ってことは、オレが9500枚だと思ってたあの時点で多分万枚だったわ。

一応スランプグラフは申し込んでおいた。
何枚以上獲得したら申し込めるのか分からないけど、
以前は3000枚以上獲得したら貰えるとかだった気がする。

ぷらむさんの鬼浜9000枚のスランプグラフ申し込んでおけばよかった。

去年の企画二日目の麻雀物語3枚も。

初手から一撃6000枚のQuickMasterさん。
先に二人が寿司に行ってから2500枚伸ばしたGohseiさん。
そして76Kビハインドを乗り越えて4000枚叩きだしたNights。

この三人のスランプグラフも貰っておけばよかった。

自分ならいつでも会社帰りでも貰いに行けるし。
イラネって言われたらそれまでだけどね。

月曜夜に受け取るつもりだけどそこで打つかどうかは分からない。
狭くて換気が良くないからタバコの匂いが結構付くんだよな。


とりあえず今日の勝利で企画に対する更新意欲はプラスになりました。
今週中にあげるつもりでいます。


今月の戦績
1勝4敗(連敗ストップ)



7月16日

早めに会社行ったので定時前に会社を脱出。

そしてスランプグラフを貰った。

どうやらオレの後はへこんだようだ。

あんな出方したら設定なんて分からんしな。

スランプグラフを貰っただけで帰るとか無いだろう。
ってことで北斗あべしのゾーン狙い。

128あべし辺りで捨てられてる台は割とある。
それを256まで。

しかし1台スカ、2台スカ。

血迷って鬼武者打ったらやたらと3連チェ引いたりして引っ張られた。
その挙句に全部スカ。

北斗に戻って3台目が昨日打った台と言うのが皮肉めいているなら、
その台であべしモードに入って900あべしとかになったのもまた皮肉。

ゾーン狙いが天井狙いて。

辛うじて引いたときには30Kとか使ってるもの。
ま、まぁ深いところまでは連れていかれなかったと言うことで。

初手から勝舞リプが6個貯まって継続の香り。

とか言う割には4連乙。
6個程度じゃシンの連続で簡単に乙られるから仕方ないとは言え。。。

500枚程度。

なのに愚かにもここで128で反射的にヤメてんの。

アホだよね。
何考えてたんだろ。

今なら言える、256まで打てよな。
そこを狙ってオマエ打ってるんだよね。
ゾーン狙いなら昨日の結果とか関係ねーじゃん。

300枚程度流しても意味ねーっつーの。

だってその後バジリスクとか鬼浜とか打ってんだもん。

安定の36K負けで逃げるように敗走。

鬼武者もバジリスクも鬼浜も余計な上に
自分で自分の狙ってたゾーン捨ててるんだもの。

勝つ資格ねーわ。


今月の戦績
1勝5敗



7月17日

さて、今日も定時でG5店、と思いきや雨が降っている。
帰るか。。。

待てよ、A店があるじゃないか。
少しだけど北斗あべしがあったはず。

ゾーン狙いが有効なのか少し疑問を抱えつつ行ってみる。

北斗は5台で空き2台。

とりあえずカウンタが120くらいの台を打ってみる。

相変わらずこう言うときに限ってあべしモード、
ようするに天破の連続に入ってくれる。

舌打ちしつつの3回目天破があれよあれよと継続3回。

ん?
歌流れてねーか?
つーか、下の模様がキリンじゃねーか。

無限引いたった。

滅茶苦茶なことになって貯まったあべしは1000以上。
連打のときにカウンタが999になってていくつか分からんのよ。

レバオンでアッサリを選ぶことが多いけどさすがにコレは連打だろ。

引いたときに残ったあべしは997。

そのARTは勝舞リプ5個ながら無理やりシュウで継続するも次で乙。
シンとサウザーでの萎えっぷりが半端ない。

この台、全然演出面白くないんだよな。
スロ北斗ファンも原作ファンも舐め切ってる。

残ったあべしを400位使ったところでツモ。

つーか、ゾーン狙い意味ないんじゃないのか?

ってところで隣の120打った人が即前兆からツモってるしなぁ。
うーん。

ま、こっちの方が大事だ大事。

って単乙かよ。

そして次のあべしではツモれず。
ここでヤメられないのが多分ダメなんだろうと思う。

あべし550程度なら捨てろよな。

追った挙句に飲まれて追加してんだもの。
ダメだコレ、ダメだオレ。

しかしそこで引いたART中に無理やり白BAR揃えて勝舞リプ12個。
継続の予感…。

ってシンとサウザーが寄ってたかって勝舞リプを食い尽すとか。
残り1個でシュウが出てきて継続したけど遅いっつーの。
サッサと出てこいよ。

もちろん次で乙。

それでも超天国入ってたようだ。
即ツモ。

単乙じゃ意味ねーっつーの。

4回引いて2-1-2-1、終わってる。

250まで打ったときに残ったコインは100枚程度。
こんなの残してても意味ねーよ。
隣の100あべしの台に移動したいけど、この店何故か移動禁止。
等価なのに意味不明。

しかし今の台はどう考えても打つべきじゃない。
100枚流した。

で、100あべしから打ったらフツーにスルー。

200くらいから天破で330あべしになったところでヤメ。
天破のあと少しは様子見たけどさ。

15K使用済みで100枚。

フラフラとAKBが1台空いてたのでスッと座っちまった。


ウン、よく分からないけど6Kから赤7やらART+100やら
よく分からないままARTが伸びて1000枚出てくれた。
助かった。。。

打った感想としてはコンボゾーン?だか何だか
48を揃えれば揃えるほどARTがプラスされていくときは面白い。

隣は2回でART20で灰になってたけど。

オレは3回くらいそこに行って200と160と50だったかな。

あんまり増えないなぁ、って感想を持って調べたら
ARTの純増は2枚だから最近の台としては低め。

あと、変わり種としてはいつでも内部カウンタを0に出来る。
つまりゾーンを打ちたければいつでも打てる。
これって画期的だと思う「。

ただ、天井が777だからどっちがいいんだろうな。


今月の戦績
2勝5敗



7月18日

今日はG5店。

北斗はダメだ。
つーか、ゾーンが落ちてない。

ノーボーナスのカウンタ2ケタを何台か打つもダメダメ。
リセットされてんのか不安だからこの場合は128までだな。

フラフラと十字架2の朝イチ台。
正真正銘カウンタゼロ。

いやぁ、初めて実ったね。
速攻ツモ。

随分遅いモーニング。

2連だったかな。

何かあまり憶えてないんだよな。

500枚くらい流したと思う。
使ったのは…いくらだったっけ。

なんでかってーと、その後が衝撃的だったから。

ヤケクソで500くらいの鬼浜打って天井まで。
天井のチョイ前で引いてからが凄かった。

13連打とかそんな感じ。
正確には数えてないけど。

遅いんだよ来るのが。

時間との戦いし続けた挙句に敗北。

閉店2分前だったのでART終了後1Pも回さずに終戦。
最悪の状況は免れたけど負けた。

もっと早く来たら演出とか楽しめたのに。。。

今月の戦績
2勝6敗



7月19日

会社帰りに会社の同僚M氏と某駅前のS店でパチ。
実に久々にハンドル握った気がする。

何故かガロに以前の職場の人らが居たので挨拶してからウロウロ。
ちなみにそのうちの一人は後輩S3だったりする。

麻雀物語から。

1台目が10回転とかそんな台だったで移動する。

2台目は19〜20ある。

なのにそんなクソな1台目に座ったヤツが当てるんだ。
どうなってんだよ。

自分のハマリでイライラ、そいつの連打でイライラ。
オマケに麻雀のシマにもう一人いた人も程なくして当たり。
後ろのG1ドリームも当たり。

このシマの4人の中で当たってないのはオレだけ。

頼みの357からのリチも外してジ・エンド。

ガロ組は一人は7連で即逃げ。
後輩S3が数箱あったので隣を。。。

ウン、この台の演出はやっぱりオレには合わない。

残りの手持ちが少なくなってデジハネ南国ハワイ。

いやー、封印してた台なだけあるわ。
5K使ってカスリチ1回のみ。

最後の最後にハネ海プレミア打ったら
皮肉にもコレが今日イチの22回。

しかし当たらなければどうということはない。

と言うか32.5Kストレートとかやる気も失せる。


この店、貯玉2000個まで再プレイ出来るから
貯玉作りたいのにこれで三連敗くらいしてるわ。


今月の戦績
2勝7敗



7月20日

A店で昼過ぎからパチ。

なんとなーく蒼天航路。

いやー、酷い。
何が酷いって回らないの、全然。

1Kで一桁とかさすがにガンジーが助走をつけてぶん殴るレベル。
しかも3台打って全部そんな感じ。

久々にクイーンズブレイド。

こっちもダメかと移動した2台目でズルズル。

回りそうで回らないからさすがになぁ。

さらに移動した3台目で奇跡の9回転ツモ。
教会の背景からリチがレベルアップしていく予告からの悪霊撃破。

単で終わったらシャレならんなと思ったら即ツモ。
ってヘソ保留からかよ。

っても実はヘソからはオール10Rで電サポは4or16だから
期待値から言うと一緒なので実は痛くない。

さらに16Rツモ4Rツモってなったところで、何故オマエは隣に座る?

こんなガラガラのシマで何なんだよ。
オレは落ち着いて打ちたいんだよ。

そんな心境が反映したワケじゃないけどここでスルー。
頭にくるぜ。
即ヤメ。

マイナス1Kの状況からどうする。

火サスと迷ったんだけどクロユリ。

要するにガンダムタイプね、コレ。

しかしコイツが酷かった。

40K近く使って引いたのが単で死のうかと思ったら時短でツモ。
ミノルハザードとか言う要はラッシュね。

プレートに依ると継続率は80%らしい。

2連乙。
しかもラウンド数が7R-16R-8Rと出玉が伸びない。

で、引いたのよ。

カウンタ168。
つまりST119回転終了後僅か49回転で。
しかも16R。

いやー、8R一つだけでスルーとかもうね。

世が世なら今頃とっくに逆転してるって。

飲まれてヤケクソで追ってワケ分からなくなった頃ようやくのツモ。

単乙かと思いきや、これまた時短ツモ。

コレがスルーだもんね。

何で景品に金属バットないんだろ。
本気でそう思ったわ。

そしてギリギリ持ち玉で引いたのが正真正銘の単。

時間が無くて流したら712個だってさ。

死ねよ。


今月の戦績
2勝8敗



7月21日

起きたら昼過ぎ。

と言うことで行ってみる9連戦目。

クロユリは割と面白いと思った。
ST中はクソだけど。

しかし、5台の真ん中に座ってる人が箱持ち。
うーん、左端(隣は北斗)は昨日打って回りはイマイチだった。
手前は昨日6箱くらいサクッと出してて癪に障る。

だったら別な台でもいいだろう。

なんとなーく戦国乙女。

マワンネ移動、マワンネ移動で三台目は比較的マシ。

そして引いたね12K。

3台合わせて17Kなら上等上等。

3分後顔面蒼白頭は沸騰。

大体よ、16R光って実質4Rとかやめろよな。
隣に4Rランプあるからそっち光らせりゃいい話だろ。

コレっぽっちの出玉でどうしろってんだよ。

いつも思うわ。 ST機でのショボ出玉単乙「ぶちまけたろか。」

今さらこんな店出禁になっても痛くも痒くもないしな。

何で追ってんだろ。

で、まぁ8.5Kくらいのところでツモったんだわ。
コレまた16R光っての4R。

で、5連したよ。

何で4Rが初回を合わせて4回もあるワケ?
見返りが2箱。
どんな嫌がらせだよ。

何か最早何もかもどうでも良くなったわ。

それでも持ち玉で引いたら時短が22回だもんね。
残りは潜確。

はは、コレがスルーしたら笑うしかねーな。
笑えねーけど。

何とかツモ。
実質4Rだけどな。


そこから台が壊れました。

今までの4Rへの偏りは何だったのってくらい16R出まくり継続しまくり。



い・ち・げ・き・12箱。

概ね22000個強。

久々に持ち玉ある状況だから打ってみたの。

んで、引いたの。

しかも通常中に16R。

4R一つだけ釣ってヌルー。

最後がこんなんじゃ22000個流して負けた気分だぜ。


明日は夜勤なので少し夜更かし出来ます。
企画いい加減何とかしないとなので1/3ほど書きます。
分割でアップご了承ください。

企画の実戦結果とりあえず
序盤戦をアップしました。

今月の戦績
3勝8敗



7月22日

夜勤でした。



7月23日

夜勤の休憩時間に少し仮眠したとは言えかなり疲れていました。

とは言え、もしかしたらもしかするかもね。
ってことで昼までIXAをしてからA店に突撃。

割と多めに入荷したエヴァ新台なら回す可能性はある。
同じくらい入荷したAKやガンダムBも一応境界線以上回った実績があります。

ま、空いてないだろうな、なんて行ったら一台だけ空いてました。
すかさずゲット。

よく分からないけど演出はだいぶ変わっている。
当たり前っちゃー当たり前だけどエヴァらしさは無くなっている。
ふつーに擬似があったり、保留が青緑赤に変化したり。

何だかよく分からないまま3.5Kでツモ。
うーん。

そのまま良く分からないままチュドーンとバトルモード。
ってか右下のランプ見たら一目瞭然じゃね?
4Rが光ったら通、16Rが光ったら見た目4R確か16R確。
13Rってのがあったけどコレはランプアップかなんかで使うんだろう。

ま、ここから7割の実力を遺憾なく発揮してサクッと連しちゃいなよ。

なのに即負けとかどうなってんだよ。
実質4Rからの正真正銘4Rの2連て。

すっかりフテてたら時短の最終当たりで赤保留。
どっかんどっかんやっててもしかしてツモっちゃう?

おらっ、とレバー引いたらドッキャーン。

しかも右下見たら16R。
電サポからは見せかけなんてふざけたものは無いので16R。

しかし聞いてたよりは出玉が少ない。
ってよく見てみると賞球が12だったりして。

そこから小気味よく16R5連打。

最後の4Rも出玉あるのでこの時点で1万発弱行ったかどうか。

夜勤明けで疲れてるし帰った方がいい。
でも、レビューを書くなら打つべきだろう。

って追ったら2倍ハマリくさって。

16R3連打で盛り返すも減っている。

後はずーっと2箱〜3箱の攻防。

最後に超ウザいバカが隣に座ったのでヤメ。
いちいち人の演出見る癖に仲間とバカでかい声で話すホームラン級のバカ。

死ねばいいのに。


寿命を削って打った結果が2600個とかこっちが泣きそうだわ。
使ったのは3.5Kだからそりゃ勝ったけどさ。


ちょいとレビュー。

・強い演出は4つ。
 次回予告、初号機咆哮、後何だっかな。
 見りゃ分かる。
 金も強い、魅惑の金枠。

・基本的には保留変化待ち。
 とは言え青緑はクソ、赤から初めて勝負になる。
 変化って出ると色がランクアップする。
 ただ、最初は光ってからってことが多い。
 保留が一つも光ってない状況での変化演出は99%ガセと思っていい。

・フツーの擬似がある。
 画面にエヴァンゲリオンって英字で表示したら擬似。
 一応擬似2で完成系なのかな。

・当たった時右下のランプを見れば一目瞭然。
 上記にもあるけど4Rなら通、13or16なら確。
 ランクアップは逆転演出から起こる。

・7のリチは強い。
 下記に書くけど通常時ならかなり期待してよし。

・時短中は冷やかし多め。
 通常中なら当たってもおかしくない演出がガンガン外れる。
 強予告がいくら複合しようが★4.5だろうがサクッと外れる。

・第7の使徒には期待するな。
 強予告が2,3個程度なら簡単に外れる。
 今回の強予告殺しのハズレ担当。
 時短中にこれでもかと強予告が出てコイツに行ったらサヨウナラ。


思い出すことがあったら明日追記する。
ま、何も知らなくても打てば分かると言えば分かると思う。


今月の戦績
4勝8敗



7月24日

すっげー眠くて、起きてから3分くらい会社休むか迷いました。

結局出社したのですが、予想外のトラブルで残業になりました。
日付替わる頃に帰宅したので腹いせに串カツ。
歩いて2分かからないからね。

明日は夜勤だけど金曜は夜にフットサルなので明けパチはありません。


エヴァ8についてもう少し。

・レバーを引く演出がある。
 ただ、このレバーがでっかい赤い玉なんだけど、
 引く演出では押してもいいんだよね。
 だから、パンチするヤツがすげー多い。
 マジでウザい。

・ミッションは小当たりor潜確。
 右下凝視して15Rのした二つが光ってたらサヨウナラ。
 あと、特殊ステージに行くときも小当たりor潜確あったりする。
 トウジ駄菓子とか横回転するステージとか。

・これはあまり関係ないかも。
 バトルモードは基本二種類ある。
 エクストリームとアベレージ。
 個人的なことなんだけどアベレージは1回も勝たなかった。
 コレもあるけどエクストリームの方が面白いんじゃないかな。


企画の実戦結果とりあえず
中盤戦までをアップしました。


7月25日

夜勤でした。
予想外のトラブルで残業になってヘトヘト。



7月26日

帰ってきて即昼寝してました。
起きたら夜はフットサル。
終わってからは当然飲みます。



7月27日

昼寝が効いていたのか起きたら朝6時とか。
飲んだことは飲んだのでまだ酔いが残っている。

で、朝イチG5店行ってみた。

鬼浜でモーニング青7からART。
ここまでは良かった。

天井一気。
やっちまった。

でも、そこで引いたのは限界突破。
行けるんじゃね?

って思ったら1000枚とかその程度。
ちょっと待てオマエと。

ぷらむさん、どうやって9000枚も出したんだろ。
なんて考えてる間にコインは全部台の中。

さらに追加して引いて単で飲まれて乙。

35Kの負債を抱えてヨロヨロと座っちまった新鬼武者。

はは、ここでも天井行っちゃったよ。

頑張って1000枚出したのにそこから天井一気。

天井から気合いの上乗せで1500枚行ったのにそれも全部飲まれた。

1000枚出たときに左近に負けたところが分岐点だったんだろう。

島左近、IXAのカードとしては弱いくせに。
結城秀康も決して強くは無いけどな。

泣けるくらい負けた。
この状態で企画どころか普通の更新すらやってらんないよ。

日曜も多分打つけどさ。


今月の戦績
4勝8敗



7月28日

サボリすいません。
企画もごく一部から早く書けよと言われてるので、
出来る限り早く3/4まで進めたいと思います。


昼前からAKB打って、
ひたすら我慢して、
クレジット〜1000枚を行ったり来たりして、
ようやっと1500枚出したけど結局1箱残し。

+500円とかだったのかな。

なのにさ、
換金所がさ、
休憩時間に入ったばかりでさ、

2台ほど打ってサラッと25Kやられたらどうでも良くなる。
だったらAKB続けてた方が…。


今月の戦績
4勝9敗



7月29日

なんか体調がすぐれずフレックスと言う名の早退。

夜勤前にも関わらず家に帰ってすぐ寝てました。



7月30日

夜勤でした。



7月31日

夜勤明けに少々IXA。

昼くらいに少し仮眠するつもりでフトンに入ったら…。

起きたら21時半とか熟睡過ぎるだろ。

今月の収支表見たら泣きたくなったよ。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system